Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/10/07(土) 10/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @LazyWorkz: 人類史上最大の執事小説家、カズオ・イシグロがノーベル文学賞を受賞したそうですが、人類史上最大のメイド漫画家、森薫のノーベル漫画賞受賞のしらせはまだでしょうか。森薫邸に待機してるマスコミ各社はレポートお願いします。 https://t.co/1l
10-06 06:57

RT @pero55ss: 【けんこうかんり】1〜4ページ https://t.co/vsEzGWbbi1
10-06 06:58

RT @Rking_c: 入渠中に提督のことを思い出してしまったぬいぬい https://t.co/B5yST6HmWW
10-06 06:58

RT @akita_kia: 枝野の脱緊縮宣言、キターーー!《私は緊縮財政論者だと批判されています。しかし、ここで明言します。現状の私は緊縮財政論者ではないし、いまの日本の状況で緊縮はありえません。》https://t.co/BSRBqB19sx
10-06 07:16

RT @nonco331: 鹿島まとめ イマココ | nonco #pixiv https://t.co/8mfGS9VR59ツイッターにアップしてないのもあったので、成長過程?をまとめてみました。
10-06 07:20

RT @hiroichik: カズオ・イシグロさんが海洋学者(石黒鎭雄 博士)の息子であることまで報じられているのが、同じ分野の者として嬉しい。石黒鎭雄博の事は、海洋学会ニュースレターの記事(pdf)https://t.co/6quf3Z6plS のp.5-6… https:/…
10-06 07:24

RT @always_with_yu: あと少しで散歩が終わることに絶望している犬です。 https://t.co/zitIoSFZ96
10-06 07:24

RT @otsuka_game: 挫折した人でもできるかもしれない3Dモデリング(ローポリ)。球体とかからコネコネして作るのは難しすぎて僕にはできない。でもこの方法を知ってから、絵を描く感じでモデリングできるようになったので、もし参考になれば。 https://t.co/d
10-06 07:26

おあよーございます
10-06 07:27

RT @Hayakawashobo: たくさんのかたからお祝いのリプライを頂戴しております。あらためて、ありがとうございます!
10-06 07:28


まだ、ちょっと続く。

2017/10/06(金) 10/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

@jpn1_rok0 続き読んだんですけど、そっからダンクシュートするくらいのサゲでした。
10-05 06:47

RT @itm_nlab: 天才じゃないかブラックライトを当てると服がスケスケ 100均で買える特殊なペンを活用したイラストに無限の可能性を感じる - ねとらぼ https://t.co/SpIbbuHWf3 @itm_nlab https://t.co/J8RGeTiP2x
10-05 06:47

RT @mag__ne: ウッ(無限の可能性を見出した衝撃で絶命) https://t.co/FSk1WyoWwo
10-05 06:48

あ、おあよーございます
10-05 06:49

RT @kohitsujimaru: 私「将来腐女子専用の老人ホーム作るんだ…月に1回ホーム内で同人イベント開いて、たまに大広間で昔の流行ジャンルのアニメ一挙放送して、誰か亡くなると追悼アンソロ出して棺にいれる…もちろん管理人は違うタイプの男性2名です」友達「死因が解釈違…
10-05 06:50

RT @t_wak: 日本の病院船が攻撃されて抗議する度にアメリカから「病院船とはわからなかった」と言われて「ンなわけあるか」と反発していたのだが、外務、陸軍、海軍が協議した場で海軍から「船は汚れているし資材不足で標識の電球も交換できないからアメリカの言い分は理解できる」という…
10-05 06:50

RT @t_wak: 件の橘丸、拿捕されるより少し前にフィリピン近海で銃撃を受けたことがあるのだが、これに関してはアメリカ政府が「銃撃した後に気付いて攻撃を止めた。遺憾の意を表明する」と日本政府に対して非を認めていたなど。
10-05 06:50

RT @t_wak: @tatukoma1987 いやそういう話ではなく、それまで数多く起きた病院船攻撃の責任を頑として認めなかったアメリカ政府が認めるべくして認めるというフェアさを示した例がよりによって後に戦時国際法違反で拿捕される橘丸というのは皮肉なものだなぁということです。
10-05 06:50

RT @anima_solaris: 裸の王様、馬鹿には見えない服の存在を信じちゃう愚者として描かれてるけど、冷静に考えると「余の臣民に馬鹿は一人もおらぬ」と信じてパレードを行ったわけだしめっちゃかっこいいと思う。
10-05 06:51

RT @anima_solaris: だって馬鹿には見えない服が実在したとしてそんなもん着て外出歩いたら愚民どもに馬鹿にされそうじゃないですか。そこで自分の国民を信じとおせるまっすぐな心はまさしく王者ですよ。
10-05 06:51


まだ、ちょっと続く。

2017/10/05(木) 10/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @brains_rid: 『伊58 五島列島№24』五島列島沖で特定されたNo.24こと巡潜乙型 伊58潜を1/700再現。潜行調査映像とにらめっこしつつ、破孔再現しつつ、スケール的制約もあるので今のところは絵的な演出を優先させた想像モデルとして仕上げました。#伊58…
10-04 06:55

RT @YahooNewsTopics: 【最終戦 退任の真中監督が号泣】ヤクルトは球団ワースト記録を更新する96敗目を喫し今季を終えた。セレモニーで3年間のビデオが流されると、いろんな思いがこみ上げたのか、真中監督の目からは大粒の涙。 https://t.co/mrwHC3K
10-04 06:56

RT @LotteGiants98: 李承燁、現役最終打席。#KBO https://t.co/KTtIOi5ZJZ
10-04 06:59

RT @WTBrightwingers: 枝野疲れ切ったような表情で周囲にこうつぶやいた。「1人カラオケに行きたいよ。(欅坂46の)『不協和音』を歌うんだ」おもしろいw https://t.co/jYJlcr4CVz
10-04 06:59

RT @glegory: 弱者の厚生を上げるのに、どこかからの予算をぶん捕ってきて充当するのが日本型リベラルの思考パターン。標準的なリベラルは財政金融政策を駆使して経済のパイを拡大することによって達成しようとする。そこが全く違うところであると。田中先生の言説。日本の左派の思考は…
10-04 07:07

おあよーございます
10-04 07:09

RT @orias59: https://t.co/XDL2l42pEK
10-04 07:14

RT @shira_tama_moti: 透明な紅茶 https://t.co/Su7g9gMkz8
10-04 07:14

RT @myamadakg: 【速報】博多高校の見当違いな謝罪文、過去に他校が発表した謝罪文のコピペだった… https://t.co/fihWtPpmoV
10-04 07:16

RT @amneris84: 相手が嫌がることをやって喜ぶという発想では、反省も和解も生まず、より大きな反発を招くだけで、全く逆効果であることに、いい加減に気がついて欲しいものです →韓国 バスの慰安婦少女像を大使館前に並べる | NHKニュース https://t.co/
10-04 07:22


まだ、ちょっと続く。

2017/10/04(水) 10/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @47news: 速報:立憲民主党の代表に枝野幸男元官房長官が就くこととなった。関係者が明らかにした。 https://t.co/ln7Cb2V1Me
10-03 00:37

RT @NaotoKan: 【日本のリベラルを信条とする、皆さんへ】私、菅直人はこの度 新政党「立憲民主党」から出馬することを決意いたしました。まだやるの? 頑張れ!多くの声をいただいております。それでもなお、日本のリベラルを旗印に多くの皆さんと、一緒になって戦いたい。どう…
10-03 00:41

RT @vaobhr: ついに、MMAの舞台で、逆エビ固め極まる♪♪♪ RT @BleacherReport: The Walls of Jericho! (via @FCCMMA) https://t.co/fF31Rfof5H
10-03 00:50

RT @aniken0926: サザエさんはアニメも面白いけど漫画も絶品です!いま読んでもしみじみ良いです(^-^) https://t.co/cKVLypz25E
10-03 00:51

RT @amclavespm: https://t.co/1xTs1Olh6i
10-03 00:51

おあよーございます
10-03 06:37

RT @iceT_break: ラスベガスの乱射事件の映像。フルオートの発射音が怖さを増してる。 https://t.co/9lchfNlnHd
10-03 06:38

RT @47news: 自由小沢氏、無所属出馬へ 希望の党に合流せず https://t.co/jzYZMUCKfr
10-03 06:38

RT @Primus_Pilus_: 立憲民主党、別に何もしてないし、メンツ的にどうなるかわからんから中身はどうかわからんけど、とにかく立憲民主党という名前・響きだけで好感を持ってしまう条件反射がある
10-03 06:38

RT @sionsuzukaze: 自民公約「憲法に自衛隊明記」 財政健全化の時期は削除:朝日新聞デジタル https://t.co/KM2ZOT2LsS 「基礎的財政収支(プライマリーバランス=PB)を20年度までに黒字化する、との目標は削除した。」あー、ここでこれやってきた…
10-03 06:38


まだ、ちょっと続く。

2017/10/03(火) 10/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @KGN_works: 若者どころか、中高年でも知らない人は知らないですからね。ついでに言うと、念押ししておかないと『親や先生がそうしろと言ったから…でも本当にそうする必要あるんですか?』状態で、本人の望まぬ相手に投票を強制される可能性もあります。念押ししておくく…
10-02 00:36

RT @KGN_works: 実際、「ハガキ(投票所入場券の事)を取り上げられたから、選挙に行けない」と思いこんでた人っていたからねえ…「お父さんがそうしろって言ったから」と夫の言うなりに投票した人もいましたし。「若いのを馬鹿にしてるのか」じゃなく「若いのに繰り返させない…
10-02 00:36

RT @Conscript1942: なにカタルーニャの次はロンバルディア、ロンバルディアの次はバイエルンですよ。EUが国家を否定しナショナリズムを軽蔑するのなら、独自の文化圏を持つ豊かな地域が「”他人”に搾取されている」として国家から離脱しようとするのは当然の帰結ですナ。
10-02 00:36

RT @take2807noko: 某カップヌードルのCMを百合にしてみた。 https://t.co/a03irFex5i
10-02 00:46

RT @AKILA1113: つまりそういう事なので勘の良い絵描きさんはどうぞよろしくお願い致します。 https://t.co/LO2DSwoD3v
10-02 01:11

RT @morikuni_net: 「舐め鉄」という新しい鉄ジャンル https://t.co/56JvU6yzOZ
10-02 01:12

RT @doshinweb: シカと列車の衝突事故は、シカが鉄分を求めてレールをなめに来るために起きる。そんな驚きの発見に基づき、鉄分を含んだブロックを山中に置いてシカを引き寄せ、鉄道用地に入り込むことを防ぐ対策が道内で検証中です。https://t.co/M0FseiByS
10-02 01:13

グンマーはカルタ作る都合上、領土拡大には慎重だと思っているクラスタ
10-02 01:16

@mio_sng 4ページ目枠外にこっそり
10-02 01:18

RT @necomen_k: テレビで語ってる範囲だけでも矛盾だらけのむちゃくちゃなことを言ってるのにママンが小池支持を崩さないので、批判するでもなくそれとなく理由を聞いてみたら「テレビがいじめてるって事は、正しいことをしてるってことでしょ?」と。 https://t.co/J
10-02 01:22


まだ、ちょっと続く。

2017/10/02(月) 10/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @pictomancer: 小池党首の「ビッグサイトでコミケを」は、早々に化けの皮が剥がれたな。俺たちは「船を沈めるな」、中小企業や各種業界の展示会ごと経済活動を沈めるなと言ってるんであって、「救命ボートに俺たちオタク用のスペースを作れ」といってるわけではない。バカにする…
10-01 00:10

RT @SAARA_INES: 今朝は連れ合いがアサリのパスタを作ってくれた。それは大変大変ありがたいのだが、アサリにワインをぶっかけるたびにこうなるのはヤメテね。 https://t.co/BxTXetZJld
10-01 00:11

RT @podoron: 一日の航空交通量こう見ると、地球の一部しか使ってないんだなぁと(偏りすぎとも言う)https://t.co/vrAPvpyRtb
10-01 00:12

RT @nonco331: アストルフォ君の説明を母親にしたが理解はしてくれなかった。んー、いや、というか興味がない感じかな、なら…聞くなっっ!
10-01 00:14

幻導機さんに好意を寄せている正規空母ベスト71位 赤城2位 翔鶴3位 Ark Royal4位 瑞鶴5位 aquila6位 葛城7位 saratogaワースト1位 蒼龍#艦これ正規空母好感度ベスト7 https://t.co/5oZIiOgBE9
10-01 00:14

RT @mobirufosugang2: 「私はリベラル保守です」小西ひろゆきさん、保身を考えるあまり苦し紛れの造語を発明ね。白いクロネコ、清純派AV女優、死ぬほど健康が好き、まれに良くある、、、 https://t.co/mMbRFajnfl
10-01 00:20

艦これ狭霧のサンマモード、高級住宅地らへんのスーパーに買いに来た奥さん感が凄い。
10-01 00:23

RT @tomie0519: まとめブログで保毛尾田保毛男 (ほもおだほもお) 騒動の記事を見てたらコメント欄に同性愛者の1人である私が凄く同意できる意見が書いてあった。 https://t.co/AZ0oPOteYH
10-01 10:12

RT @araburu_fafa: 【注意喚起】新手の詐欺電話のようで、友人に拡散してとお願いされました。長文ですがとても巧妙な手口なのでご一読を。。 https://t.co/zOJ4OwMXSt
10-01 10:36

RT @arthurclaris: 富山大学のH氏はこんなもんをRTしているんですが・・・このことからも、「科学コミュニケーションをとろう」と考えている訳じゃないことが良く分かりますよね。 https://t.co/UEJcPd5eVu
10-01 10:38


まだ、ちょっと続く。

2017/10/01(日) 09/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @narumi_nurupon: Tシャツがダサいとみんなに言われたうーちゃん https://t.co/F2kplLahK8
09-30 06:54

RT @taromatsumura: アメリカのスーパー大手のターゲットは円の中心にドットがあるロゴ。間違え方を見てもターゲットだと分かるこのロゴは成功している感じですね。競合となるウォルマートに、ターゲットのロゴを書いている人がいて、ウォルマートかわいそう……。 https:…
09-30 06:54

RT @ShinyaMatsuura: がんに効くと言うことで患者が集まるラジウム泉の玉川温泉が、ちょうどこれくらい。2〜5μSv/h程度。 https://t.co/BTedfqv3Kz
09-30 07:00

RT @stalemate: 一族代々700年も受け継いできた特殊な言語が実際に使われていて読めたときのムスカ、めっちゃ嬉しかっただろうな
09-30 07:00

RT @Hayasi90224: どんな挫折や悩むがあっても、広い心と胸元であなたを受け入れて癒やしていくサーバル姉さん#長髪けもフレ#オトナけもフレ#魅惑のサーバル姉さん https://t.co/EtZdBrUkgX
09-30 07:01

RT @47news: 速報: 民進党の枝野代表代行が、衆院選に無所属で立候補する方向で検討に入った。政党の結成も視野。 https://t.co/zt807MFI4W
09-30 07:25

RT @kelog21: ついにあそこ消えたwww https://t.co/oY7TfwTk47
09-30 07:25

希望の党の支持率が、自民の2/3程度なのか。結果として、野党の支持率が与党を脅かす程度にハネ上がった、とも言えるのか。今回の選挙は、交代も視野に入ってきたなぁ。
09-30 07:27

あ、おあよーございます
09-30 07:27

景気回復の腰を折る事に関しては実績のある21センチュリージャッパニーズ有権者ですので、ワンチャンスあるかも知れないですよ。損して大損回避することすら厭わないからなぁ。そんで、大損するんだけど。
09-30 07:29


まだ、ちょっと続く。

2017/09/30(土) P-TALK No.374
P-TALK 2017 -トラックバック 0コ-コメント 0コ

「選挙ー」
「解散してしまったなぁ」
「まさか、こんだけ更新を後ろ後ろに持っていったら、民進党が消えそうになってるだなんて」
「事実は小説より奇なり……とは言ってもなぁ。まさか、衆院選は候補出しませんなんてなるとは思わなかった」
「前原さん、力尽きたのかしら?」
「……まぁ、根が真面目で素直過ぎて、見事に海千山千の政治家相手にコロっとやられた感が漂いまくってるけどな。自民の元幹事長と、それと一緒に動いた時もある元自民の元大臣&現職都知事にして『政界渡り鳥』だからなぁ……」
「交渉事には強いと」
「リベラル結集とかない限り、保守の自民党ともっと保守の希望の党という構図が出来てしまうかもなぁ、社民党と共産党は共闘するって話らしいけど、民進党で希望の党に入れなかったリベラルはそこに何かしらの勢力を作ってくっつくとかするしかないんだろなぁ」
「そんな簡単に行くかしら?」
「行かないんじゃね?」
「うわぁ」
「まぁ、選挙権あるなら投票には是非行った方がいいと思うぞ。結果如何では大きな転換点になる選挙になるかも知れないから」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「というわけで、始まりました今月も最後にやっと更新P-TALKです」
「いよいよもって辛い」
「頑張れ」
「頑張る」
「それにしても、ホントに解散しちゃったねー」
「解散自体は、3年目だったから、そろそろあるって話は多分あったんだ」
「そうなの?」
「多分な。それがいざやろうって時に、森友学園と加計学園の話ですったもんださせられて内閣支持率がドーンと落ちたんで、選挙は一旦やめようってコトになったんだと思う」
「なる」
「……が、内閣改造で支持率V字復活、内閣支持率や自民党の支持率が落ちても、野党の支持率がぜーんぜん増えやしない、小池百合子が都議選の勢いで国政新党、希望の党を立ち上げようとしてる。下手に先延ばすと希望の党の体制が整ってしまうから、やるなら元々予定してたであろう、今しかない……ということなんじゃないかと」
「来年まで任期だったんでしょ?」
「任期はそうだけど、来年まで引っ張ってたら、記者会見で延々と『いつ解散ですか?』って聞かれまくるぞ。官房長官も総理大臣も。で、まだ解散しやがらないって言われ続けてズルズル支持率落とされるんだ。麻生太郎の時にさんざ見た光景だわな」
「あー」
「で、そんな二の舞いはゴメンだってことで、やるなら今年、来年度予算を考えるなら秋の間だろう……って話。大義なき解散とか騒いでるけど、あれは逆に攻撃材料が無さ過ぎて、何か言っておかないと誰も見向きもしてくれないっていう側面ががが」
「それこそ、森友学園と加計学園の話じゃないの?」
「あーんだけ、疑わしい疑わしいって、新聞もテレビも週刊誌も書いておいて、おそらく今もずーっと取材してるだろうに、便宜図ってお金が渡されました、みたいな話がついぞ出てこない話を、選挙中も引っ張って勝てると思うか?」
「う……」
「……と言いたいが、ひょっとしたら勝てちゃうかも知れないんだけどな」
「えー」
「新しくできた希望の党が流れに乗ってわーっと票を集める可能性が高い。フランスだってルペンが善戦したし、ドイツだって極右と言われた政党が議席を取ってメルケルが辛勝したような感じだし、アメリカのトランプ大統領だって勝った。それもこれもリベラル陣営が『いやまさか、こいつらには』って思った中での勝利なり善戦だわな」
「小池さんってそんなに右寄りだっけ?」
「案外右寄りなんだよ。実際、日本の左派が嫌がった安保法制とか普通に支持してるし、都知事になってから、関東大震災時に虐殺された朝鮮人犠牲者慰霊の式典に追悼文送るのを今年からやめちゃったりしてるからな。ちなみに、これは昔っから右翼右翼言われてる石原慎太郎でも送ってたものだ」
「うわぁお」
「ので、思想的には結構右寄りだろうという評価をされている、安倍晋三より右かどうかは解らないけど、自民党は党内に中道左派くらいの勢力を抱えてるから、リベラルは排除すると言ってるらしい希望の党よりはリベラル寄りと考えた方が自然だろうなぁ」
「ちょっと予想外だった」
「まぁ、そうは言っても選挙は10月10日に公示だし、それまでに引っ繰り返す事はありえるから、今、断言するのは危険かも知れないけどな。アドバルーン上げて反応見て、変更するってのは、あぁいう世界の人たち普通でする時あるから」
「んー」
「そうやってニーズを拾ってるって考えれば、まぁ、それも一つの手ってことだ」




「毎度言ってるんだけど、投票には出来る限り行った方がいいと思ってるんだよ」
「文句言えるから?」
「まぁ、そんなとこ。無投票も白票も白紙委任だから、やっても政治家にはぜーんぜん響かんのよ。落選に繋がらねーんだもの。組織票が活きた、ラッキーって思われるのが関の山だ」
「そこまで言うことないんじゃないかなー……」
「だーって、現役政治家って一番怖がるの辞職に追い込まれるのと、落選することだもの。お前を落選させるぞってのが無きゃ、デモやったって署名やったってシカトすりゃいいんだって。だから、官邸前のデモをさんざんやったって結局与党が翻意しないで、ほぼ修正されずに法案が通ってるんじゃないさ」
「そーかも知れないけどー……」
「ここにデモしに来てるのは一部で、実際の選挙じゃこのン十倍、ン百倍がお前を落選させるぞ。ってやるからデモに意味があるんであって、場所によっては選挙やんねぇとか、戒厳令だとか、そんなのが起きるんじゃん。日本はそこまでやんないから、デモやるの気楽かもしんないけどさ。逆に言えば効果が無いだろって棄てられてんだよ、あれ」
「それでも、やらないよりは……」
「だから、やるからには投票に結び付けなきゃダメなんだって。そのデモ見て、その通りだって無党派層動かすなり、なんなりしなきゃならんのよ。まぁ、日本って政治の話は外ではやらないでねって感じでタブーなんだけどさぁ。ドン引き話題ってヤツ?」
「ま、普通にドン引くよね」
「だから、難しいのは解るんだけど、今の政治に抗議したいなら、反対票を増やすためにどうするかって動かなきゃダメだし、そうやって選挙になったら政権引っ繰り返すつもりでないとダメなんだって。難しいんだけどさ。そういうのはさ」
「今までそんなの出来たっけ」
「まぁ、ほぼ出来てないんだけどな。安保闘争で岸信介を辞任させたくらいかね?」
「まぁ、成功例があるなら……」
「法案は通した後だし、その後の選挙自体は自民党勝ってるけどな」
「……」
「ま、そういうワケで、当選させたい人が居ないっていうなら、現状に不満が無きゃ与党、不満があるなら野党、どっちも信頼できないってんなら、 一番当選させたくない人以外に投票するしかな。衆院選は惜敗率で比例復活の目があるから、票差つけて復活させないために投票する意味があるからな」
「でも、誰にも入れたくないって時あるけどねー」
「別にやるのは勝手だけどな。棄権とか白票とかの無効票にすると、自分の込めた意味も含めて無駄になるってだけだから。そんだけの話だよ。好きにすればいいんだ。俺は知らんってダケだしな」
「無責任ー」
「そりゃそーよ、自分の一票は自分しか責任取れねーもの」




「と、言ったところで、今回はこのへんでー」
「次は選挙明けにお送りすることになるんじゃないかなーと思っているので、頑張って生きていこうと思っていますよ」
「秋は体調崩すもんね。頑張ってね」
「あい」
「では、皆様もお体にはお気をつけて、また来月お会いしましょう」
「でゎでゎだ」

2017/09/30(土) 09/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

アカン>痛いニュース(ノ∀`):【画像】 TBSのNスタ、民進党・前原代表にとんでもないテロップを合わせてしまう https://t.co/cWdH8kclbI
09-29 00:40

RT @ano_ano_ano: 戦前、共産党を除いて左翼政党までもがどうして大政翼賛会などという戦時体制支援組織へ統合されていったのか不思議だったが、今、目の前で反安倍の民進党支持者が次々と希望の党支持を表明し始めているのを見ると、あの時何が起こったのかも想像できるようになる…
09-29 00:40

RT @Yamachi3477: たまにカンちゃんのTwitterで上がる平山さんいつも同じ顔なのは何故なのか#野猿#とんねるずのみなさんのおかげでした https://t.co/tD0RTSrFx3
09-29 00:41

RT @yuiseki: Twitter運営が凍結の判定に問題があったと気付き慌てて一括で解凍したら封印されていたヤバイ級のキチガイたちまで一斉に復活させてしまいめちゃくちゃなことになる回
09-29 00:42

RT @tatusinomu0201: 艤装 https://t.co/LDaNeEICGu
09-29 01:12

RT @bonkuratv: Twitterの政治クラスタの人達が、Twitterの外で、実際に60才以上の人達と政治の話をしながら、マクロ経済の事とか説得させられるか、というと、まあ、不可能な訳でしょう。僕も無理。そこに最大のボトルネックがあるんですよね。
09-29 01:13

RT @sweets_street: https://t.co/a72N3qkwD0 マクロ経済の話なんて論外です。投票行動に影響与えたいなら、相手の信用を得た上で、「あの党のあの先生はいい人だ」と吹き込むのが良いと思います。つまり、自分自身と候補者への好感度を固めることに専念…
09-29 01:13

RT @sweets_street: 何にでも共通することだけど、好きな人の言うことは正しく思えるし、嫌いな人の言うことは間違いだと思える。好感度を稼ぐべきなのに、議論する人の多くはヘイトを頑張って稼いでる。他人を言い負かしたり見下したりして、「あんな奴の話なんか聞きたくない」…
09-29 01:13

RT @sweets_street: 僕も以前は正しいことを言ったら聞いてもらえる、聞いてもらえないのは自分の説得力不足か、相手の理解力不足のせいだと思ってました。相手の正しさを否定し、自分の正しさを認めさせることに熱中しました。なーんの意味もなかったです。正しいから従うほど、…
09-29 01:13

【追記あり】12年前に総務省が制作した短編映像「希望の党」が発掘され、その予見性が話題に | BUZZAP!(バザップ!) https://t.co/MeNyaQ6MBD @BUZZAP_JPさんから
09-29 01:29


まだ、ちょっと続く。

2017/09/29(金) 09/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
09-28 06:34

RT @Dio_Morte13: よく使い終わった薬莢はどうなるのか聞かれるので写真で説明しますまずは射場から回収した薬莢の中らから実弾、(撃って無い)空包、口径の違う薬莢やリンク等をわけるこの青い箱の中には50口径(12.7㎜)の薬莢が入っており三枚目のトレーで選別する…
09-28 06:35

RT @Dio_Morte13: (続き選別が終わると青い箱に入れられこれが満タンになると今度は大きなコンテナに入れられこのコンテナが満タンになった所でリサイクルするために業者に送られ新しい弾薬に生まれ変わる。写真は.50口径(12.7㎜)の空包と実弾 https://t…
09-28 06:35

RT @Dio_Morte13: これが5.56㎜の薬莢の選別台やり方は.50口径と同じ一枚目のトレーの所を見るとさっき言っていた蓋が見える。大抵が弾薬箱の蓋を再利用してるだけだったりする。 https://t.co/KFIhuqH12Y
09-28 06:35

RT @16331633: 「ゲームばかりやってる子供は現実もリセットできると考えてしまう」と嘆いてた大人が今や「日本をリセットする」なんて政治家を喝采する。「テレビばかり見てたらバカになっちゃうよ!」と子供を叱ってた大人が今はテレビばかり見るバカになってるのと似てる。かもし…
09-28 06:36

RT @MasuzoeYoichi: 予測:民進党は分裂、右派民進党は希望の党と合流。小池代表は都知事を辞めないと今は言っているが、やはり辞めて衆議院選挙に出る可能性大。出馬の最高のタイミングを狙っているのみ。首相への野心のためには、何でも犠牲にする。大義は、あとから貨車でやっ…
09-28 06:36

昨日もなんとなく書いたけど、無党派の都民はテレビが伝える印象を判断基準として大きく取る傾向があるので、都民ファにしても希望の党にしても、東京では(投票率が高ければ尚更)凄い強いんだと思われます。小池百合子が国政に出るって話が消えないのも、その辺が問題じゃないかなぁと。
09-28 06:47

都知事の小池百合子だと、仮に希望の党が第一党になっても、小池総理誕生ってのは100%無いわけです。国政選挙、それも総選挙なら小池総理誕生の可能性が、とりあえず0%の都知事の時よりハネ上がるので。総選挙って、総理決める選挙だからね。
09-28 06:48

ざっくりと「小池百合子を総理にした方がいいんでないかなぁ」という空気が出来ているなら、国政に移ってくれた方が「勝てる」。だから、当人がどう思ってるにせよ、待望論として出て来るんですね。当人は…都知事職ほっぽり出したというイメージでマイナスになるなら回避じゃないかなぁ。
09-28 06:51

とりあえず、今日は解散で、公示までもうちょっとだけ時間があるので、そこで判断するんじゃないかなぁ。まぁ、国政に行くんであれば都知事選と総選挙を同日にしてくれた方が税金的にはお安くなるんですけどもー。
09-28 07:01


まだ、ちょっと続く。

2017/09/28(木) 09/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @Nukenun: こちらがさっきまで829個あった英雄の証最後の勇姿です https://t.co/CwnzhsM7fQ
09-27 00:31

RT @kelog21: よーしパパガチャ回しちゃうぞー。 https://t.co/eFqHuPVKcc
09-27 00:45

RT @kelog21: よく分からんけど、これって当たり? https://t.co/vCx4zUkHu8
09-27 00:45

おあよーございます
09-27 06:31

RT @HON5437: 自民党を離党し希望の党への参加を表明した福田峰之・内閣府副大臣。水素水はじめ水素風呂、水素レストランなど、とにかく水素に執着している福田氏であるが、彼のポスターがこちら。えっと・・・何のポスターなのでしょうか? https://t.co/SR01B4d
09-27 06:33

RT @kou_1970: こ、これは…。→【www】国民が選挙に行かず、「希望の党」という独裁政権が誕生し、日本がディストピアになる作品があった!監督「デスノート」金子修介、出演・渋谷飛鳥、木下ほうか、楳図かずお(2005年・総務省) https://t.co/6cuVqqZ
09-27 06:35

RT @phootahaa: お、人間の指便利。 https://t.co/lZS4eDrenQ
09-27 06:36

RT @itm_nlab: 【速報】「けものフレンズ」たつき監督降板騒動、原因は制作会社との条件不一致 製作委員会が正式にコメント - ねとらぼ https://t.co/ByJsFb2qZY @itm_nlab https://t.co/MVyOY8LITN
09-27 06:37

RT @yrg__: 個人的にKADOKAWAとヤオヨロズとたつき監督の件についてはここら辺が共感した https://t.co/h7entaSFgg
09-27 06:40

RT @ahemanaheman: けものフレンズプロジェクトについて詳しく知りたい人は見てください。 2回目#ヤオヨロズ#たつき監督 #へたつき監督 #人気アニメの監督降板 https://t.co/VjyjN3CsAZ
09-27 06:41


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
<</>>

前に書いた記事
10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/10/10のツイートまとめ(2017/10/11)/10/09のツイートまとめ(2017/10/10)/10/08のツイートまとめ(2017/10/09)/10/07のツイートまとめ(2017/10/08)/

もらったコメント
Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/ ecommerce website meaning,10/11,/ nieruchomości opole,10/11,/ nieruchomości opole,10/11,/ Palanque de concreto,10/10,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3034)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(17),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved