Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/09/15(金) 09/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

RT @ediok_koide: まじめな話、いまから30年後には、老人介護施設でファミコン、スーファミ、プレステ、PCエンジン、セガサターンとかの需要が大量に発生するので、中古品の確保、互換機開発と、ソフトライブラリの構築は公的プロジェクトとして進めるべき。
09-14 05:53

おあよーございます
09-14 06:27

勝ち負けで言うと気分的には引き分け https://t.co/v1wUN9OPFO
09-14 06:28

RT @kurikuri321: ますます無理ゲー感強まるイタリア滞在。そもそもたかが学生ビザで住民登録まで請求するようになったし、本当に金持ってる奴しか入らせないぜ感満々。まあ、正しいですけどね。貧乏なクズDQNに入国されて困るのはどこの国も一緒。締め付け厳しく。ぎゅうぎ…
09-14 06:30

RT @May_Roma: 英もパスポートも書類も何もなく、英語も意味不明で難民申請して却下されたらNGOの金かなんかで再申請を繰り返して延々と居座るのが一番ラクな気がしてきた。生活費も宿舎も用意されるし仕事もできるしさあ。。。↓
09-14 06:31

RT @kurikuri321: ある意味その通りな部分があって、真面目な移民や移民トライ組が締め付け厳しくなったラインに次々に引っかかり強制帰国を食らっているのが、イタリア他多くの国で見られる現象です。パスポートも何も持ってない謎の人で、居座って喚く人が最強という状況。<…
09-14 06:31

RT @Lbn1aaaaa: こんな時間に実験してるってマ? https://t.co/neWYPVrxoi
09-14 06:33

RT @beastTado: Xがワイヤレス充電… https://t.co/W40cgxVSHw
09-14 06:33

RT @moguno: 「稼いだお金全部使う」を半年間続けて思ったことと、良かった使い道5つ | mozlog https://t.co/PmmRuUB8GI読んでて痛快だった。
09-14 06:36

RT @kumadapoohsuke: この図の中に丸はいくつあるでしょうてクイズ、見えたとき「ハァンしゅごい」て声出た https://t.co/olZ4ogujux
09-14 06:37


RT @TJO_datasci: 菊川怜が二十代前半で東大建築科卒の才色兼備女優として売り出していた頃は「あたかもコンクリートを生命であるかのように振舞わせて交配・遺伝させるという研究をしていました」と単にGAで生コンの最適混合比率決めただけの卒論をアピールしていたという黒歴史…
09-14 06:42

RT @seita05: 「6コアのA11チップ!iPhone7より70%高速のパフォーマンス!Retina HDディスプレイ!4Kビデオ撮影できるカメラ!Qi規格のワイヤレス充電!」「で、そのiPhoneでなにするの?」_人人 人人_> Twitter < ̄…
09-14 06:42

RT @inflakoban: これもはや短編SFだし本当にすごい名作だと思う https://t.co/w3T3xuswX6
09-14 07:31

RT @Goriva: ぶっちゃけ、14万円でiPhoneXに買い換えても生活の幅は広がらないが、中古のサンバーを買えば日本中を旅できるし、発電機買えば何処でも野宿ができる。タープテントとコンロ買ってバーベキューも始められる。若者よ。限られた金は自分のライフスタイルを充実させる…
09-14 07:35

RT @Nintendo: Nintendo Switchに、集え、英雄!『ファンタシースターオンライン2クラウド』2018年サービス開始。 #NintendoDirectJP https://t.co/z9oYO0MOT9 https://t.co/TzZzbNffWF
09-14 07:39

PSO2クリアしてないなあ…
09-14 07:40

具体的にはEpi1の11枚目。クリアしてなくもない的な。せめてマトイの話は終わらせたいなぁと思って完全放置してる。ははは。
09-14 07:42

RT @kage_maturi: 意味なしカチューシャ、肌の塗練習。おやすみなさいぃ;; https://t.co/TJJItHRWqX
09-14 07:47

RT @moto53923: 最近気付いたんだが、このままじゃ絶対結婚できない。平日は朝8時〜夜8時くらいまで仕事をして夜は食事して寝るだけ。もちろん職場に若い女性は少なく、いてもフリーな人は僅少。土日は疲れて寝てるか、立ち読みしてるか、勉強しているかで、出会う場がない。もれな…
09-14 07:48

RT @katokato: 上坂すみれさんが延々「皮をなめす番組」は、残念ながらお蔵入りしてしまいました…。 https://t.co/eO3NFRBQIK https://t.co/GtxxVJtTvA
09-14 08:01

RT @baccheuo: 古代ギリシアの布の着方です。本当にただの布なのでみなさんぜひやってみてください!!!! https://t.co/ifad1G4O35
09-14 08:05

RT @Computerozi: これ見本誌届いて見た瞬間崩れ落ちたよね。 https://t.co/M2TbG0972j
09-14 08:13

RT @asahi_tokyo: #民進党 で「離党ドミノ」が止まりません。https://t.co/P4DkuFfWrt
09-14 08:14

RT @yusuke: iPhone Xを利用する従業員はセキュリティのため3ヶ月に一度整形をしてください。前回と似た顔はだめです。
09-14 08:14

RT @bladerunner1982: ネイルアートが、怖すぎる。https://t.co/bw4IvAnwyH https://t.co/flYLCNuTVp
09-14 08:15

RT @kankimura: あれほど大阪を馬鹿にしていた、東国の方々はお元気だろうか。
09-14 08:15

RT @inabatsuyoshi: 都庁には「さすがに政党名を入れるのはまずいです」と知事に言える職員はいないのか? https://t.co/TMUrp40sNf
09-14 08:15

だって、プラン作ってから、政党作られたんですもの。プランの名前を唐突に変えて中間報告しても意味わからないしなぁ…。>https://t.co/yf0heVH8z7
09-14 08:18

RT @you_guy: Vitaで容量爆発して来たからswitchでクラウドにしました感がひしひしと…
09-14 08:22

RT @aaannchang: 一体、何故若者が辞めていくんだ…全く分からない…何が原因なんだ…これ以上何をどうしたらいいんだ… https://t.co/B8hl3fpMzc
09-14 08:24

RT @teranekos: @hikka06 https://t.co/Qk68Bhqrfn
09-14 08:30

RT @nyororiso: @hikka06 @teranekos だめだよ直接触っちゃ… https://t.co/U8mbwlgKej
09-14 08:30

RT @hujitakanasu: @hikka06 @nyororiso @teranekos https://t.co/IEdOEDPSUy
09-14 08:30

RT @tellu0120: @hikka06 @hujitakanasu @nyororiso @teranekos https://t.co/K4xpKUnTEq
09-14 08:30

RT @hagukoutaross: @tellu0120 @hikka06 @hujitakanasu @nyororiso @teranekos https://t.co/LflsOTJo2q
09-14 08:30

RT @hellchan3: @hagukoutaross @tellu0120 @hikka06 @hujitakanasu @nyororiso @teranekos https://t.co/V5R8xmLu0L
09-14 08:30

RT @kouson_Q: @hellchan3 @hagukoutaross @tellu0120 @hikka06 @hujitakanasu @nyororiso @teranekos FF外から失礼します https://t.co/v3TWc5jWUw
09-14 08:31

RT @hati192: 任務10ページ突破記念らくがき https://t.co/CeTzYfjoD3
09-14 08:34

RT @op_chromite: \韓国にダンケルクはない!/舞台は朝鮮戦争、半島の南端に追い詰められた国連軍。司令官ダグラス・マッカーサーが発令し、成功確率5000分の1と言われた起死回生の作戦とは!?『オペレーション・クロマイト』9.23ロードショーhttps…
09-14 09:14

RT @kthr119: お題箱から「術ギルの衣装を着ているアルトリア」ありがとうございました! https://t.co/bC9wEyDOUP
09-14 09:15

RT @mgmeko: カーミラ様と婦長が互いに相容れないといいなあってかんじの勝手な妄想 https://t.co/JQ27TTXJOw
09-14 09:16

RT @RIDE67006678: 店内に強敵がいるのか、みな捕らえられてる https://t.co/t2kGvt8QMZ
09-14 09:18

RT @a110ami: 「外見年齢はせいぜい10歳だが実年齢は1200歳を超える」という設定を与えられた生まれて2週間目の狐ロリババア型ロボット https://t.co/v7qOois3Kw
09-14 09:20

RT @a110ami: ディープラーニング https://t.co/xMg7KLKBIU
09-14 09:20

RT @a110ami: がんばれ狐ロリババア型ロボット https://t.co/c4Rp0mJARh
09-14 09:20

RT @aoi_mokei: 沼津は新鮮館や水族館が出来て盛り上がってきた所にラブライブが来てブーストかかったのに対し、大洗はガルパンが一時的なカンフル剤にはなったけど、アウトレットの騒動のように、全体的には衰退が止まらないからなぁ
09-14 09:20

RT @aoi_mokei: まあ、沼津港周辺が盛り上がったかわりに、グルメ街道の方は凄い寂れっぷりで、なかなかうまくいかないよね。
09-14 09:20

RT @nakazawatakeshi: 友人から、「眼鏡をかけた人たちだけで育てた」お米をいただく。 https://t.co/xwJDMLKNQ9
09-14 09:51

RT @carking_aohige: サラブレッドのけものフレンズ漫画 https://t.co/Y5n4upifPf
09-14 09:52

RT @fuumiisc: 「いっしょにかえろ」 https://t.co/uGLoG2nmIZ
09-14 09:52

RT @asagiri_aikatsu: 飲み会前ワイ「10年ぶりに会う友人やからな…万が一にでも宗教勧誘なんかされたらたまったもんじゃないな…」飲み会中ワイ「ところでアイカツ!ってアニメがあるんだけど」
09-14 09:52

RT @xkim99: こういうオフ会やってた頃がなつかしい。(2002年12月撮影) https://t.co/Vu8BhN9Cxl
09-14 09:53

RT @poapipoa: マリオの乳首は前から解禁してた https://t.co/C8fRKMCNCr
09-14 09:53

RT @hidetsuro: こんな結婚式はイヤだ #サーモンラン https://t.co/ib0WxNVLzx
09-14 09:58

RT @CCCP1917: マネーシ広場のショッピングセンターはこのような状態でした https://t.co/WSNMYSfSN1
09-14 09:58

RT @torinakisa: 中2病的帝国陸海軍オタクの最大の悲願は『アメリカに勝ちたい』なんだけど もうひとつ『ナチスドイツと戦争してみたい』ってのがあって これをアニメとはいえ 最も早い時期に叶えたのが『宇宙戦艦ヤマト』です
09-14 09:58

RT @_h_e_r_o_i_n_: 男の事は分からないけど、女はとにかく冷たく残酷な生き物で、一度でも「この人無理」って思った途端、その人の全てが受け入れられなくなる。その人がどんないい事してても「気持ち悪」と思ってしまい、それまで何とも思っていなかった部分までがある時を境に…
09-14 11:26

RT @KCin_Tokorozawa: @BB45_Coloradoなる人物からtogetter纏めのタグを荒らされるという迷惑行為を受けましたので,報告させていただきます.
09-14 11:28

RT @KCin_Tokorozawa: それまであったタグの一部または全部を消去され,纏めの内容と関係のないタグを貼り付けられるという迷惑行為を受けました.
09-14 11:28

RT @KCin_Tokorozawa: タグに対する荒らし行為の記録も残っています. この画像はその一部です. https://t.co/paaraHT6KT
09-14 11:28

RT @KCin_Tokorozawa: それが例えばこのように改悪されておりました.纏め内容とは全く関係ありません. https://t.co/CbjRaF9Olj
09-14 11:29

RT @KCin_Tokorozawa: これらを修正するのに大変な手間がかかっております.現在も完全には終わっておりません.
09-14 11:29

RT @seizonsya: ミリオタのあるべき姿です https://t.co/yl8afY0Q78
09-14 11:45

RT @YahooNewsTopics: 【トイザらス日本 直接影響ない】米トイザらスが破産申請の可能性との報道について、日本トイザらスは「日本のビジネスに直接影響を与えることはない」との認識。日本の業績は「順調に推移している」という。 https://t.co/O9TRUQM
09-14 12:30

RT @hello_mac_lion: チッ、、、 https://t.co/2LrODjcbzx
09-14 12:30

RT @Primus_Pilus_: 大阪市がインテックス大阪を廃止して、東京ビッグサイトより広い展示場を作るらしい。とても良いことだが、2022年頃をめどらしいので、東京オリンピックに間に合わない。いやいや、東京の客を取るならそこに間に合わせないと!
09-14 12:32

RT @HMS_BlackPrince: インテックス大阪の代替施設を2022年に作ろうか構想している大阪と、2019年には中部国際空港横に国際展示会場を完成させる愛知、どこで差がついたのか、慢心、環境の違い。
09-14 12:32

RT @kankimura: 来年倒産するそうです。早かったなぁ。 https://t.co/JIGOO9Hc5d
09-14 12:34

RT @aoi_mokei: 「身バレを防ぐために、妻子がいるフリをしてブログを書いてたら、居ないはずの妻と子供が記憶の中に現れるようになって、慌ててブログを止めた」攻殻機動隊みたいな話を聞かされてる
09-14 12:35

RT @murratchxx: イヤホンジャックはiPhone「防水の邪魔だし部品点数減らしたい。無線でいいだろ無くしてしまえ」Xperia「海中に1週間沈めても壊れない防水性のイヤホンジャックにしよう」この辺に欧米企業と日本企業の考え方の差が見てとれる
09-14 12:35

RT @Primus_Pilus_: 学校の教員の労働時間クソ長い問題は、教員はいくら残業しても残業手当を出さない代わりに毎月本給の4%を調整手当として出すよという給特法が最大の原因なので、給特法廃止して教員にも残業手当出すようにすればいいよ。
09-14 12:37

RT @zgmf_x13a: 日教組が残業代全額支給て訴えればいいのに。そんで一年くらい残業代全額支給やってみてその間に人材確保とか外部委託とかの準備すれば https://t.co/Xj0pXfQ5mm
09-14 12:37

RT @Primus_Pilus_: 実は日教組は教員に残業代を出さない根拠法である給特法見直しを主張していたりするのです。https://t.co/IR1dewJw8Ohttps://t.co/jhteAVoTAb
09-14 12:37

RT @chiyo408: ネロ祭のジャンヌ三姉妹が聖域すぎて拝んだ https://t.co/XoTjzMmF8t
09-14 12:54

RT @wkwkmikeco: 夕立 https://t.co/t9FH0UhRi6
09-14 12:56

RT @wakophoto_ksm: 娘と道を歩いていたら、「あ、ハトの看板だよ」と道路標識を指差した。もうハトにしか見えない。 https://t.co/W7rtj58Jyp
09-14 12:57

RT @M_tomoyohi: フランちゃんのやばい〇〇 #FGO https://t.co/IXu7l1s0yb
09-14 13:03

→時事:北朝鮮「列島、核で海に沈める」=制裁に便乗と日本非難 https://t.co/VDaevZY9zr「日本列島4島を核爆弾で海に沈めなければならない」…「日本の領土上空を飛び越えるわれわれの…ICBM…を見ても正気を取り戻さない日本人をたたきのめさなければならない」
09-14 13:11

ICBMを見てもなぁ。日本にICBMを撃つわけでもなし、届くミサイルはもうたくさんあるんでしょ?せいぜいイージスアショア急がなきゃとか、PAC3もっと買おうとか、そんなの急がせる感じ?> https://t.co/VDaevZY9zr
09-14 13:14

@ChromeBranche まぁ、ホントに本土に一つ以上落として、日本人がある程度生き残ったら、一気にそっちに振れるんでしょうねぇ…。
09-14 13:16

RT @raisama801: ホームズの宝具撃ったらインド映画始まったんすけど。 https://t.co/O6hOk59Rs8
09-14 13:19

RT @livedoornews: 500RT:【リアル】黒柳徹子のアンドロイド「totto」誕生 自律会話システムも搭載https://t.co/VUvPtcC4BG42年にわたる『徹子の部屋』の会話データをもとに、NTTテクノクロスが開発した最新の音声合成技術が用いら…
09-14 13:21

RT @pc_watch: 【やじうまPC Watch】GPD Pocketと懐かしの超小型ノートPCたちを並べて比べてみた https://t.co/Lcd2WMk40q https://t.co/DKWLCRPb5a
09-14 13:27

RT @kinokoinusuki: 昨日もアートマンさんに言ったけども、Twitterに登録できる程度の知能のみを与えた神様は残酷すぎる。
09-14 13:28

RT @itm_nlab: 1000RT フェチ属性の特盛り詰め合わせみたいな「学ランスク水」登場 ボーイッシュなデザインにほのかに漂うエロス https://t.co/O47QGknCoI https://t.co/6OuH6s7Bty
09-14 13:28

RT @uchidahiroki: ベルセルク13巻みたいな話でもうすげぇな……。ゲーム上での復讐譚に発生しそうな。老舗宇宙MMO『EVE Online』たった1人の裏切りで大規模同盟が瓦解寸前に、同盟リーダーは永久BAN https://t.co/20AKE3MjXS
09-14 13:29

RT @5chneewei55: ガラケーが衰退したのはキャリアごとの謎の独自規格がクソだったからで、機能がクソだったからじゃないというのは再確認されるべき。そしてスマホの時代になってもフルブラウザ搭載してるのでブラウザで見られますが独自アプリ使ってくださいみたいなアホやってる…
09-14 13:36

@matarikisou エア中本…っ!
09-14 14:22

RT @Mushikiba: 台湾沖航空戦も米軍側から見ればシビアな戦いだったんだよねハルゼー艦隊が9月のフィリピン空襲やペリリュー島の戦いの支援なんかで働きすぎたせいで、台湾沖航空戦の頃にはかなり疲労の色が濃くなってる第38任務部隊司令官ミッチャー中将も不満を言ってるけど…
09-14 14:24

RT @mobdriber: 日本軍がヤケクソのやけっぱちだったから米軍にとっても相当にしんどい戦いだったんだよな。
09-14 14:24

RT @Dr_yandel: ふと、気づいたんだけど……もしかして……ツイッターをしなければ……仕事がはかどるのでは……?
09-14 14:24

RT @tarareba722: 「よい入力をすると出力がよくなる」とは必ずしも言えなくて、よい入力やよくない入力やよくわからない入力を繰り返していると、たまによい出力がある…くらいの話なんだけど、ただ「(よかろうとよくなかろうと)出力を続けていると入力の質がよくなる」というの…
09-14 14:25

RT @fukazume_taro: すごくいい話なのに、何度読んでもシモネタにしか見えないので相当疲れてる。 https://t.co/i2hxW6OCkS
09-14 14:25

RT @tarareba722: 文章や絵について話したつもりだったんですけども、相当読解力の高い相互フォロワーさんでも「性交の話」として読む人と「健康的な食生活と排泄の話」として読む人がいて、人類の可能性におののいています。 https://t.co/9nlKx8yqEX
09-14 14:25

RT @xsaodakex: カード明細、毎回信じられなくて一件一件確認するんですけど、全部見に覚えのある決済なんですよね…(本当にあった怖い話
09-14 14:25

RT @kfurumiya: 外人がSwitch上でDOOMを動かす前に公式でDOOMが来てしまった…
09-14 14:26

RT @ikuyoan: カプコン製のiPhoneXのロゴ考えました https://t.co/V91D6PiKcR
09-14 14:27

RT @ikuyoan: アフターウォーなiPhoneXのロゴ https://t.co/MxNQoydaIw
09-14 14:27

RT @ikuyoan: かばんちゃんもボスもとっても強いんだから、セルリアンなんて簡単にやっつけちゃうんだからね! https://t.co/dE67eSSC6K
09-14 14:27

RT @Kankyo_Jpn: 【5つの自由を知っていますか?】動物がいきいきと生活するために、「5つの自由」を与えなければなりません。また、動物がその命を終えるまで適切に飼うことが、飼い主の責務です。#動物愛護は環境省 #ペット #動物愛護 #動物の遺棄虐待https:…
09-14 14:27

RT @naporitan1946: この3作品。れっきとしたシリーズ物なのだが、日本の配給会社が付けた邦題のせいで真実を知る人は少ない。 https://t.co/SX84nuKn5f
09-14 14:30

RT @kentz1: 前前前世、新海誠作品というか『君の名は』がバカ売れしていることに信じられない新海誠ファンのオタク友人と鎌倉に行ったところオープンカーに乗って茶髪で日焼けした新海誠作品から最も遠そうな若者たちが大声で前前前世を歌いながら横を走り去っていき、友人がその場に崩…
09-14 14:31

RT @WhiteGlintArc: 週刊駆逐艦とかやる国に喧嘩売っちゃいけないんやって
09-14 14:32

RT @azurlane_staff: 【配信開始!!】スマートフォン向け艦船擬人化×STG新作『アズールレーン』、ただいま正式配信スタートです!↓ダウンロードはこちら↓Android:https://t.co/GN81kQJRTiiOShttps://t.co/
09-14 14:52

RT @stem910: 先日頭のいい友人に「喋り方がバカっぽいのをなんとかしたい」と相談したら「バカっぽいというのは本当はバカではないのにバカと思われてしまうということだが、お前は事実バカだろ」と指摘されたので「なる程。ではバカを強調する喋り方をやめたい」と相談し直したら“あ…
09-14 14:52

RT @nishi_ogi: 久しぶりに来た「昨日twitterやってましたよね?原稿はどうなってんですか」案件。SNSは雇用者が下請けを監視するためのツールじゃありませんよ…。夜中のツイートに文句つけたりしたら、最悪そちらが下請け労働者に時間外労働を強いてる証拠にもなりかねな…
09-14 14:52

RT @milkmammonist: 親族の弔辞の時日本のブラック企業「身内が死んだ位で休むなんて」「こんな時に死ぬなんて空気読めない家族」韓国海兵隊「服務期間として認めるから、今直ぐ帰って見送りなさい」「親族を送るのは大事な事だから疎かにしない様に」結論:日本、…
09-14 14:53

RT @15_298: 「感想ほしい」と「5000兆円欲しい」は同じくらいのテンションで言っているので、ほんとに感想もらうと「5000兆円貰った!!!!!??????」みたいなテンションになるって話であって、感想は義務ではなく5000兆円。
09-14 14:53

RT @mondocomics2013: 「ゴーストライダーの描き方」①好きな人間の頭蓋骨の写真を撮る②写真を描き写す③④見ろ、ゴーストライダーだ。特別な頭蓋骨なんか必要ないんだ。誰も「待てよ、それゴーストライダーの頭蓋骨には見えないぞ」なんて言わない。はい、おしまい。…
09-14 14:54

RT @Tobacco_Lolita: 「うんとこしょどっこいしょ」それでもカブは抜けません。「ジジイ、なんてテクで走りやがる!」お爺さんのカブの空冷式4ストローク単気筒エンジンは唸りを上げ、原付とは思えない速度で夜の首都高を駆け抜けます。それは後に走り屋達に語り継がれる…
09-14 14:55

RT @ninninninjin: 頭のいい人と悪い人ってこういうことでしょ#頭の良い人と悪い人の物の見方の違い https://t.co/K5O79pUfhQ
09-14 14:55

RT @a_o_11: 娘が両手にトミカを持って遊びながら、「どうしたの、しょうぼうしゃくん?」「かじが ないから はしれないんだ」「ようし、あたしに まかせて!」と穏やかでない会話をしていた。
09-14 14:56

RT @device1020: iOSのアプデで待望の録画機能がやってくる……。 https://t.co/QfbYw5hZTX
09-14 14:57

RT @butaille: 「服を着るならこんなふうに」ってマンガ、同居する妹に家事をやらせてお母さん扱いして、服選びすら手とり足取り教えてもらってる無能のくせに、自分の友達(他人)に妹(身内)が褒められるとすかさず貶すという将来モラハラ旦那になるのが確定の主人公の人間性に苛つ…
09-14 14:58

RT @nakurubox: 「iPhoneXの価格です」『高くないか』「わかりにくいのでガチャ回数にしました」『安い!』 https://t.co/2GStha4MGo
09-14 15:23

RT @kokugaku_anaken: ソフト闇金なのでしたくてもできませんwwwwwwwwwwww https://t.co/Ph1OTttNVY
09-14 15:26

RT @Forkillingtimee: アップル信者のためのコーヒー https://t.co/0XvJi4VNl9
09-14 15:26

RT @akb603: 自称「思春期専門カウンセラー」を児童買春容疑で逮捕:朝日新聞デジタル: https://t.co/3gH8MVSFjk
09-14 15:27

RT @akb603: >>大塚容疑者は自身のホームページやブログで「やる気スイッチマン」などと自称。子育てに関する講演会を開いたりメディアで発言したりしていたほか、著書には「思春期の子をやる気にさせる親のひと言」などがあるという。
09-14 15:27

RT @neneichido: 例のハンバーグで大きくなったエリカ#ガルパン https://t.co/k9M3Q66c8o
09-14 15:28

RT @wagensex: 転職相談した前の上司に「人事がやめたら、その会社はマジでやばい。全部把握してる人事が辞めるって事は君達より先に安全を確保しに行ってるんだよ」って言われて、人事2人いなくなるあたりやばい感すげぇ
09-14 15:29

RT @kahasina9: 下ネタ話好きなイヨちゃんがヒトミちゃんに近況を聞いたらあまりに濃すぎて「姉貴たちそんなことしてんの…」と酔いも覚めた話
09-14 15:30

RT @micorun: 頭の良い人と悪い人の素朴な疑問 https://t.co/65rndM8wJt
09-14 15:30

RT @masatheman: また核実験の兆候 https://t.co/ffXifLv09Q
09-14 15:30

RT @karakure02: 風の谷のスカサハにありがちなこと・冒頭の王蟲を殴って止める・キツネリスに全く懐かれない・メーヴェではなく槍二本を高速回転させて飛ぶ・谷に落ちて来た軍艦にゲイボルク・谷に乗り込んで来たトルメキアにもゲイボルク・酸の海を平然と泳ぐ・巨…
09-14 15:32

RT @pon0737: サラトガさん https://t.co/wW6mEwQPZW
09-14 15:36

RT @motomaku: #全部同じじゃないですかクソコラグランプリ https://t.co/B5prLVbq9C
09-14 15:39

RT @necho_ii: (´・ω・`)何もかも遅いし、違います。飯のネタにできなくて残念でした。 https://t.co/Vuh6uqBRgN
09-14 15:39

RT @chou_nosuke: 7歳の長女がドラクエで一度に何日も宿屋に泊まるので『一回で全快するのにお金もったいないだろ』と言ったら『たくさん休ませてあげた方がみんな頑張ってくれて、会心の一撃が出やすいし敵の攻撃もよく避けてくれる気がする』というのを聞いて、娘は本当にみんな…
09-14 15:40

RT @uchujin17: 照準器の話を書いたけど、レーダーやエンジンや空力理論についても「理屈はわかっていた」「でも工業力が追いつかなかった」「軍部が旧弊で無定見だった」というような「技術屋の回想」が伝えられていますよね。でも、そういうの全部ひっくるめて「国力」なんだから仕…
09-14 15:40

RT @uchujin17: 英軍のジャイロ照準器GGS MK.Iも、1941年の実戦テスト報告には「パイロットの生死の掛かる実戦でこのような欠陥兵器を試用するのは躊躇されるべきである」という辛辣な言葉が書かれています。それをはね退けたのは、たった2年で劇的ビフォーアフターを実…
09-14 15:40

RT @uchujin17: 「我々には動作原理はわかっていたものの、貧弱な工業力ゆえ試作品の性能は低迷し、旧弊で無定見な軍部は一顧だにせず…」という記述は、多分に「僕たちは頑張ったんだもん、僕たちは悪くなかったんだもん」というアリバイ主張みたいなところがあると思います(・ω・)
09-14 15:40

RT @uchujin17: @TFR_BIGMOSA 7月に帰国したとき某氏と話していて、とある自動車のベアリングの早期磨耗が解決できずじまいだった話になって、「特性要因図とか故障解析法の出番じゃないですか」と言ったら「でも製品寿命内に対策できなければ結局わからないのと同じだ…
09-14 15:41

RT @uchujin17: @TFR_BIGMOSA 原理はわかっている・やり方はわかっている、でも時期的・量的に間に合わなければ無いのと同じ。科学と違って商売は冷酷です。それが戦争ならば尚更…。
09-14 15:41

RT @uchujin17: @TFR_BIGMOSA 設計陣と製造現場の距離感というのも、G社で生産ラインプログラム担当に回されて痛感しています。設計が「良かれ」と思って実施した1、2行のソース変更で製造現場は大混乱、「○月○日以降の不良率100%!ライン停止せざるを得ない!…
09-14 15:41

RT @uchujin17: @TFR_BIGMOSA 工場は「何も変えていない」、設計は「うちでは動いている」の水掛け論で、うちらのチームが首突っ込んで調べてみたら「実装変更の影響で検査手順の4番と5番を入れ替える必要があった」「その指示は○月○日のメールに記されていたけど必…
09-14 15:41

RT @uchujin17: @TFR_BIGMOSA 設計側は「へ?そんなの常識レベルでわかるでしょ?!」工場側は「一字一句伝えてくれなきゃわかるかそんなもん!」 この隙間は往々にしてトラブルの元になるところで、その隙間にリソースを割けるか否かが「基礎体力」の差なんだなぁとつ…
09-14 15:41

RT @TFR_BIGMOSA: @uchujin17 ホンダやスズキの二輪部門では、開発チームはトラブルを起こした車両を分解調査する作業場の前を通らないと出勤退勤できないようになっていますね。「隙間」を減らす工夫のひとつでしょう。
09-14 15:42

RT @dkwsutn: 「取って付けたような」のとてもわかりやすい実例です。 https://t.co/C41peuMd2F
09-14 15:50

RT @mellco: ガンダム買った! https://t.co/qU5QpjbJL6
09-14 15:51

RT @vinyl_tackey: 「今月で見放題が終了するみたいだしどんだけすごいか見てみるかー」という人たちのせいで実写版『デビルマン』がAmazonプライム流行の映画1位になってるじゃねーか!! https://t.co/dTdVheQ08f
09-14 15:59

RT @Penguin_danro: 人間の記憶なんてそんなもの。TEDでもスピーチしてたエリザベス・ロフタスの論文によれば、幼少期の自分が気球に乗ってる偽写真を見せられて「この気球に乗った時のことを教えて欲しい」と言われると、半数の人が気球に乗った記憶を「思い出す」のだという…
09-14 15:59

RT @gaiko_kujin: 単行本の知り合い https://t.co/bQGa7ookSr
09-14 16:04

RT @tetsuyandan: 門番「ここは同一人物は通れないぞ」赤王「別人だな」嫁王「別人である」術王「余だよ☆」狐「別人です」狐サマー「別人でっす☆」狐?「別人だワン」門番「よし通れ」#FGO #fateGO https://t.co/uBoPh9T
09-14 16:04

RT @lover_glasses: 本日仕事中に「お願い!シンデレラ」を口ずさみながら作業をしていたのですが、弊社のポンコツインカムのスイッチが入りっぱなしだったようで店内で仕事中の全員のインカムで私のおねシンが奏でられていたようで大変話題になっております。しにたいです。歌っ…
09-14 16:12

RT @micachi_net: 世界よ、これが日本のTwitterにおける光景だ。 https://t.co/lhGlCTfeOu
09-14 16:12

RT @hiyuo7o7: セーラームーン好きの友人の結婚式のご祝儀袋 #これがこうなってこうじゃ https://t.co/rJikS1l4Fh
09-14 16:13

RT @aruma_kanjiro: 仁川上陸作戦の映画をやるそうなんだけども、仁川上陸作戦といえば港を見下ろす丘を背後から急襲するため、その麓にあるアサヒビール工場に第五海兵連隊の一部隊が突入。無論、彼らは丘なんぞ知ったこっちゃなくビールをガブ飲みするために敵弾を侵してビール…
09-14 16:14

RT @aruma_kanjiro: やっとの思いで占領したビール工場の在庫は、上陸前の猛烈なロケット弾攻撃により全て破壊されていた。「見境なく打ち込まれるロケット弾の使用禁止を進言すべきか本気で悩んだ」とブチギレたまま丘を駆け上り、あっという間に丘を占領して北鮮軍一個中隊を捕…
09-14 16:14

RT @aruma_kanjiro: こう書くと第五海兵連隊がアホの子にも思えるけど、第五海兵連隊って釜山橋頭堡じゃウォーカーが握ってた予備兵力の基幹部隊で、釜山西方で機動防御戦に投入され北鮮軍第九師団司令部を破壊する功績を立てている。この11日後には仁川上陸戦に主力として投入…
09-14 16:14

RT @heikihenken: 17世紀に体の防御をみんな諦めて18世紀に突入した当たりにはみんな布の服になりましたの図 手前の銃兵どころか奥の長槍兵まで布の服だけだぞ https://t.co/BSR6oDIyqs
09-14 16:15

RT @mzne_saru: すげぇなラジオで暗証番号聞いてまわってる。街頭の人が「キャッシュカートの番号です」とか答えてんの最高でしょ。パーソナリティが「ラジオだから言っても誰かわからない」とか言ってるが聞いてる知人いたら普通に声でバレるだろ。ついには三池崇史が出てきて「誕生…
09-14 16:16

RT @hayakogoto: これからじっくり読む本。日本以外の諸外国の風俗産業の話が興味深かった。買春そのものを禁じる北欧モデルと、売春を合法、管理下におくオランダ式があって、近年は移民の増加で管理が難しくなっていることから北欧モデルが主流になりつつあるなどの話が面白かった…
09-14 16:16

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)ちょっと練習・派手な運動してる女の子・・・・・ https://t.co/fM7EBWvfHh
09-14 16:17

RT @seena_J: おいまて。にじよめちゃんで始まった全軍突撃ガールズって、DMMでサービス終了した、リベリオンガールじゃねーか!! https://t.co/C2pTBSn9R8
09-14 16:53

RT @seena_J: 9月14日、DMMにて天樹下のリベリオンガール、サービス終了↓同日、にじよめにて、全軍突撃ガールズとタイトル変えてサービス開始 https://t.co/py3amR4DJY
09-14 16:53

RT @JMSDF_PAO: 第6護衛隊(てるづき)は、インドを親善訪問しました。訪問期間中、第6護衛隊司令は、印海軍南部コマンド幕僚長を表敬訪問しました。また、「てるづき」乗員は、印海軍術科学校の研修、日印スポーツ交歓行事などを行いました。#海上自衛隊 #海自 #護衛艦 #…
09-14 17:24

RT @angie_ym: 透明な「ミルク」危険過ぎる!コップで出されたら気がつかなくて飲んでしまいます。乳アレルギー持ちには命の危険もある飲物です。アナフィラキシーショックを起こしてもアレルゲンを口にしたことに気づかないかも・・・。 https://t.co/7zbKUidt
09-14 17:24

RT @entabejp: 話題の“透明なミルクティー”飲んでみた!サラッとした口あたり、でも香り&味は完全にミルクティー https://t.co/S7qPl5FHSZ #透明なミルクティー #サントリー天然水 #プレミアムモーニングティー https://t.co/jkKg
09-14 17:24

てるづきの人たち、カレーを本場に学びに行ったのか。
09-14 17:25

RT @masanork: いや、ちゃんとソフトウェアを内製してアーキテクチャを磨いたAppleやGoogleに対して、国産ベンダーは下請け任せで賽の河原を続けたもんだから建て増しした温泉旅館のように使いにくくしてしまっただけ。Androidも国産ベンダーにかかると一貫性のない…
09-14 17:25

RT @sinkai_p: 今になってパトレイバー読んでるけど、「今になって」じゃないとわからん面白さもあるよなぁ、と。 https://t.co/dHK2dME0WN
09-14 17:26

RT @horideiyasumi: これは…あえて言いますけど…エロ漫画の印税率や原稿料は(真っ当な)一般誌の編集さんに話したら驚かれるくらい低い…ので…。私のみならず、エロ漫画家さんは読者の皆様の支えを必要としており、それに頼れないとさっくり筆を折る以外ないので…。私はあり…
09-14 18:11

RT @mamesoma: さっき長女と並んで空を眺めながら「私が見ている夕焼けと長女ちゃんの見ている夕焼けの色が同じかどうかは誰にも確かめようがないんだよね」なんてことを話したら「もし違っても、きれいなのは一緒だよ」と言われました。そうして私が長いこと心の奥底で飼っていた孤独…
09-14 18:11

RT @YamanekoOuka: 町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々 : 読売新聞 https://t.co/RxJDXUTNor給食の栄養価至上主義はいい加減改めた方が良いと思うの、改められないならおいしいは兎も角まずくないようにしたほうがいいし。
09-14 18:15

とは言っても、毎日アンケート取るとかしない限り、味での評価は難しく。かつ、給食食べてたら栄養が偏り健康が害されましたとかなるとシャレにもならず。給食をちゃんと作れたかという評価は地味に難しいのが困った所で。>https://t.co/x1os5bghpH
09-14 18:25

給食を導入すると最初は不味いって話が出てくる事が多いようなんですが。一つは栄養士が栄養価をがっつり管理する場合。それが最低限のノルマとも言えるし、それこそが一番の仕事とも言えるんですが。一つは調理員の経験値。これが足りないと給食が出来ないので。
09-14 18:32

学校給食というのは、毎日12時頃に100食1000食単位で納品される食事。でして。それを作る、一定の品質で仕上げるとなると、調理場というのは、キッチンというより「ちょっとした工場」に近いようなのです。で、経験値が低ければ工数というか料理にかける手間を減らさないとダメで…。
09-14 18:40

料理の手間が減れば数は揃えられるけど、ま、隠し味が入れられないとか(そういう単純なものじゃないだろうけど)味を左右する手間がかけられない分、味が落ちるということです。最初はノウハウも足らないだろうわけで、味が良いのであれば、よほど他所で経験積んでる栄養士と調理員だろなと。
09-14 18:44

聞いた話ですけど、病院だか老人ホームだかで実績ありますって業者が落札して、春休みだかに試しにレシピ渡して作らせてみたら、13時過ぎの5時限目始まるくらいに出来た。…みたいな笑えない話もあったりするようで。ノウハウの蓄積超大事なんじゃないかと。
09-14 18:46

と、言うわけで。学校給食の導入はどうにも1年2年の「作る側の経験値稼ぐフェイズ」が必要らしく、それを待てずに(不味いの食いたくないから、気持ちは解るのだけど)クビだクビだとやってると、ずーっと不味い飯が出てくるという悪循環を招く可能性があるので、すごく悩ましいと思うのです。
09-14 18:51

RT @kkryu_k: ☆拡散希望☆「教えて劉老師! 2カ国語声優の日常」12話https://t.co/w5qQrVbo3Y●「日本のアニメゲームに登場する中華キャラの言葉ってどうなのよ問題!」●アイヤー!の正しい使い方●アルの由来?アンケートもよろしくネ☆…
09-14 18:56

@molten_4096 です。ゲームで言うと、1vs1とか5vs5くらいのPVPが出来たから、100vs100のレイド戦の指揮任される。くらいの違いはあるんじゃないかなぁと。似てるようで全然違うスキルが要求されるっていう。
09-14 19:02

RT @joejoeu: カッシーニすごいな。土星の大気に突入&採取して最期の1分間に送信を試みるのか。シーザーの血のシャボンじゃねえんだから。
09-14 19:22

RT @ykmksmfln: 全部同じじゃないですか https://t.co/pqNM9uDEt8
09-14 23:11

. 神 ╔╗⇦幻導機 天使╠╣ 妖精╠╣ 素敵╠╣ 綺麗╠╣ 健全╠╣══════ 腹黒╠╣ドス黒╠╣ 汚泥╠╣ 魔獣╠╣ 性獣╠╣ヘドロ╚╝#あなたの心のピュア度ランク https://t.co/EMBkNHFpNX
09-14 23:26


<<09/15のツイートまとめ | Home | 09/13のツイートまとめ>>

コメント
rhkypjtl◆WMy6jn76:2017/09/16 11:12:14 HP:URL
げんさんち。 09/14のツイートまとめ
[url=http://www.gz86gi2179w8wch1nl8j53bbf38638jjs.org/]urhkypjtl[/url]
<a href="http://www.gz86gi2179w8wch1nl8j53bbf38638jjs.org/">arhkypjtl</a>
rhkypjtl http://www.gz86gi2179w8wch1nl8j53bbf38638jjs.org/

2K Plastic Car Camera◆8hHYpt0.:2017/09/18 04:40:19 HP:URL
げんさんち。 09/14のツイートまとめ

Breeding Wire◆KKYLyzFo:2017/09/18 09:38:49 HP:URL
げんさんち。 09/14のツイートまとめ

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4727-66dca0b5

/

前に書いた記事
10/22のツイートまとめ(2017/10/23)/10/21のツイートまとめ(2017/10/22)/10/20のツイートまとめ(2017/10/21)/10/19のツイートまとめ(2017/10/20)/10/18のツイートまとめ(2017/10/19)/10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/

もらったコメント
hop ueber diese jungs,10/23,/ agen domino,10/22,/ tukang taman bandung termurah,10/22,/ muscle building,10/21,/ Adidas yeezy,10/20,/ muscle village,10/20,/ ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3040)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(23),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved