Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/08/17(木) 08/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @kuroida_00: 霊基を弄られてキャスタークラスになったジャックちゃん https://t.co/vIjBoBLpxr
08-16 07:01

RT @ikicyann: アライさん元気ないなぁと思ったラスカルだった(テレビ大阪民)………8:02だしw #けものフレンズ https://t.co/hfnpo4e0g8
08-16 07:02

RT @suzukitoto0323: 狭霧ちゃん3コマ!描けば出る。 https://t.co/BBfX6UFzfZ
08-16 07:02

E-2丙割れました。Q行く前に寝落ちしたみたいなんで、行ったらE-3丙やります。
08-16 07:03

RT @TetsuNitta: いやー、さすがに前川氏が、シールズのデモに参加していたとは想定外だったわ。池田が以前のアゴラジオで「どうしてあんな朝日新聞みたいなことを言う人が事務次官になったのか」と指摘していたが、真性の反権力左翼が霞が関で事務次官に上り詰めていたことに絶句。
08-16 07:12

RT @s_w_s_m: 現代のインパール作戦といえば太陽光事業とセットになった原発ゼロ政策なんだが、それを拍手喝采で求めていた連中ほど、インパール作戦と同じような発想をしている自覚が無いというのが闇だよね。
08-16 07:12

RT @ETakiyam: インパール作戦といえばこれ『貸本版ロボット三等兵』。作者の前谷惟光先生は実際に現地へ出征していながら、その体験をドタバタ風刺喜劇に仕上げたのだから天晴れだ。しかし最後は「うらみぞふかきインパールよ このかばねをさらしたのはだれの罪か…」という言葉で終…
08-16 07:14

RT @issueofwar: NHKスペシャル、インパール終了。リサーチャーをクレジットで確認。それもあって昨日の樺太よりはまとも。ただ、24年前のドキュメント太平洋戦争「責任なき戦場」と比べると……一例をあげる。責任なき戦場では第一五軍司令官飯田中将が牟田口にインド侵攻の是…
08-16 07:14

RT @issueofwar: 苦しい」と、インパール作戦実施時とは正反対の(常識的な)反応を示したところを最初に描いている。それがなぜ、ああなったのか? という部分を軸に描き、幕僚たちの反応も描いたから短時間に適切な構成で全体像と問題点を描けた。そういう構成力がとにかく弱いの…
08-16 07:14

RT @issueofwar: で、今思うと、24年前、ドキュメント太平洋戦争作ったNHKのスタッフたちは凄かったねえ、という感想になる。ライブラリで先輩たちの仕事を研究できるのに、今のNHKの人たちはいったいなにをやっているのかね?
08-16 07:15


RT @mollichane: 前川喜平はシールズのデモに参加して、安倍総理にも批判的だった。どうすんのこれ。人事院規則では国家公務員は政治的行為ができない事になってんだけど。【前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」】 https://t.co/0nOAXX3
08-16 07:18

RT @V2ypPq9SqY: 湾岸の時の兵坦、米軍でも兵坦能力飽和仕掛けたところに某島国からの『けた違いの資金供給』で何とかした面もあるので、彼らの能力が非常に高かったことは否定しないが、1兆円が降って沸いたら大抵なんとかなるのではと思わなくもない
08-16 07:20

RT @TetsuNitta: バカだな。かえって自分の正当性揺らぐのに。喧嘩の仕方も知らない。【加計学園問題】前文部科学省事務次官、前川喜平氏「国会前の安保法制反対デモに参加していた」「バレてたら事務次官になっていなかった」「安保法制は憲法違反」 福島の講演で https:/…
08-16 07:22

RT @gerogeroR: @TetsuNitta 安保デモに参加してたとか「退官時に多様性が大切だというメールを全職員に送った」とか言ってるんですがメールは確認できてないし安保デモにいっていたってのも確認できてない。自己保身の塊みたいな人が出世に響くようなことするとも思え…
08-16 07:22

RT @0Fami: 13世紀ぐらいに書かれた『Bible de Maciejowski』にあるこの絵。「こいつ何してんの?」「背中痒いらしいっス」って言ってるように見えてすごく好きなのですが、このネタ既出ですか? https://t.co/X1rw9UqdUs
08-16 07:24

RT @osaka_seventeen: Web掲載作品にスカウトがかかる場合を除いて、多くの新人賞は10万字から15万字くらい書かないとそもそも応募できないのだけれども、処女作でいきなりこの字数に挑む人が結構いるようで驚く。42.195kmをいきなり走る人はいない。
08-16 07:25

RT @0pan0: ( ,,ÒωÓ)「物量」とか曖昧な言葉で理由を片づけてる辺りお察し。( ,,ÒωÓ)作戦計画に沿った段取りと集積された物資と人員で達成された大作戦に負けたわけで、大量に無計画に降ってきたGIジョー人形に押し潰されたわけではあるまいよ。
08-16 07:25

RT @yarakado: 「物量」ってなんの計画もなく自動的に湧いてくると思ってる人いるよね。
08-16 07:25

RT @tatsurokashi: 世界からまだ戦争はなくなっていないけど、戦争を減らすための努力と工夫はめっちゃしたわけですよ人類。この70年で戦争はめっちゃ減ったのね。減ってこれなのか?と言われたら、そうなんですよと答えるしかないんやけどね。
08-16 07:26

RT @tatsurokashi: 路上にタバコのポイ捨てするのがマナー違反になったのはつい最近のことで、20年30年も経つと一般常識というのは細かいところで相当変わってしまうので、70年も前の出来事を今のメンタリティでとらえてしまうのは割と危険なんじゃよ。
08-16 07:26

RT @reichi062: とかく「安倍政権を戦前の体制に擬する」のが好きな人たち、自分たちこそが戦前・戦中の正当な後継者であるかのような発言ばかり繰り返してるんだけど、彼らは本当に歴史を学んだことがないんだなぁ。自分らの姿を鏡に映してみてみればいいのに。
08-16 07:27

RT @tatukoma1987: @issueofwar NHKだけでなく放送業界などのマスコミ全般に言えることですが、技術伝承が途絶えた所が多すぎる問題だそうで。後輩を育てる気が無い&育て方が分からないもんだから、現場は手探り状態とか。特に脚本業界は壊滅的で、ワンクール…
08-16 07:27

RT @murajidash: 埼玉平和資料館は終戦前日に行われた熊谷空襲の悲惨さを宣伝してたけど、米軍側としては明治初期に存在した群馬県と埼玉北部を併せた「熊谷県」の地図を見て、「県庁所在地の熊谷市を潰そう」と爆撃したそうです
08-16 07:28

RT @osaka_seventeen: 「いろんな作品に触れて影響されると、自分の中のオリジナリティが喪失されるのです」というのは、大概の場合、単なる思い込みに過ぎない。濁流のように作品を浴びて、それでも川底に残った砂金の粒をこそ、貴方のオリジナリティと呼ぶべきだ。
08-16 07:28

RT @GEPAI_: これもう正解でええやろ... https://t.co/cAwOLLu7pc
08-16 07:29

RT @igaaa_ta1_JMSDF: #みんながうらやましがる一押しの写真を1枚 いずもから発艦するアパッチと手を振る隊員達。アパッチの迷彩効果が顕著に現れる写真だよ https://t.co/SyA7IFY7Pk
08-16 07:32

RT @kazoosky: エマーなのに落ち着いてる管制官が凄い!ってツイート見て航空管制に進んだ友達の教官の名言があってだな。「管制官が取り乱すのはレーダー画面から点が消えて飛行機が火の玉になった後でも充分間に合う。そのための別室まで用意してる。だが人を救いたければ誰より…
08-16 07:37

RT @naruyan81: SR600Fuji完走しました!ヒャッホウ!\(^o^)/46時間57分。ママチャリでは初? https://t.co/uLtNsy9Rnn
08-16 07:41

RT @naruyan81: 2日間ほぼ全部雨で標高が高い所ではガタガタ震えて、絶景の欠片すら微塵も無い修行ライドでしたw
08-16 07:41

RT @naruyan81: ママチャリはSR600Fuji向き!(≧▽≦)ママチャリはSR600Fuji向き!(≧▽≦)#お約束
08-16 07:41

RT @gazio_tx: 初期の大腸癌で入院しています。癌そのものは他への転移は無く8月1日に切除して1週間も入院しときゃいいでしょうって感じでした。予定の5時間が7時間掛かったものの5センチほど大腸を切り取ってまた繋ぎ… https://t.co/heLMlkI6YQ
08-16 07:41

@yukikazemaru やはり日本人民共和国 https://t.co/D2gSe6AtNB 樹立を目指さないと。
08-16 07:51

RT @chounamoul: 敗北が分かりきっていたのに、「国民に片っ端から特攻させて粘ったらどうにか自分たちだけでも助からねえかな」と考えて戦争を続けた偉い人たちが、原爆とソ連参戦を見て「あ、このままだと自分たちも危ない」と気付いてやっと止めてくれた記念日
08-16 07:53

RT @okeshi_dame: そんな都合よくお上のさじ加減一つでどうにかなるなら青年将校の暴動から先の政治不安なんて起きてねえよ。>RT
08-16 07:53

RT @okeshi_dame: つーか軍にはまだ戦争やる気満々の連中もいたからさ。必死こいてお偉いさんが押さえ込まないといかん程度には。保身だけでホイホイ変えるどころかやめようと行った瞬間一歩間違えば誰かのクビが物理的に飛んだっておかしくなかったと思うぞ。
08-16 07:53

RT @ilovedx3: 「じゃけん皇居殴り込んで天ちゃんに戦争続けるよう言ってもらいましょうねぇ」とか出てる時点で何をか言わん
08-16 07:53

でも、正直「宮城事件」って初見で読めないよね。
08-16 07:55

RT @KouTM: (´・ω・`)だそうです https://t.co/rY53pGVejW
08-16 07:58

「引き際が肝心」って言葉が教訓として残るように、あぁ、こりゃ負けるなって時の被害の少ない終わらせ方ってやるのは難しくて。下手に撤退だ!って言っても味方から討たれたりするからなぁ。
08-16 08:08

RT @allgreen76b: まず総理から戦場へとか、安全な後方で指揮する卑怯な連中が若い兵士を死に追いやったとかの批判はひっくり返せば「総理おん自ら前線にお出ましされた!これに続かぬ者は怯懦なり!」なんてのになる訳で、俺はまっぴらですよ、そんなん。
08-16 08:20

RT @Mizoguchi_RUCCA: 東北新幹線でずっと隣に乗っていた小学生の男の子(ひとり)の話。窓越しにお父さんに見送られ、仙台の先の駅で「よく1人で来れたなぁ」(はったり読唇術)と、おばあちゃんにチカラいっぱい抱きしめられた瞬間、まったく関係のない34歳作詞家は勝手…
08-16 08:25

RT @marchwind17: ガチャ回しすぎた時に使える画像になってるやないか! #kemo_anime #tv_tokyo https://t.co/3tm6XP7ulr
08-16 08:26

"インパールマインド"ってのはまぁ、「頑張りゃなんとかなる」とか「行きゃぁ、なんとかなるだろ」ってのが日本人もともとありますんで。現代になっても、デモやりにいって、寒い、死ぬ、助けて、みたいな悲鳴が後から出てきたりするし。
08-16 08:31

RT @head_s: 海外のひとたちがけものフレンズ3話でやたら「f」と言ってる。Call of Dutyってゲームから始まったミームらしい。葬式の重いシーンに唐突に出てくる「敬意を払うためにFキーを押せ」。以来「死んだな」ってシーンに「f」とポストする。https://t.…
08-16 08:50

RT @MIBkai: とは言えやり玉に上がってたうちの一つがよりにもよって郷土のために戦った(しかも奴隷制反対)のリー将軍ってのが「有名人だし南部側に立って戦ったんだから奴隷制賛成に違いねえ」っていう「やってる側の無知さ」を感じるのが、ねえ。
08-16 08:51

RT @EXCEL__: 今回のコミケでも初めて来てくださった方が、チタン羽根ペンについて「(当然)再生産・再販するんですよね、いつですか?」という質問を頂きましたが、コミケ直前のテンション以外で勤労組み立て会を開くと、フレンズ(奴隷)たちが異常性に気付き革命が勃発してしま…
08-16 08:51

RT @mokumura: 今回のバージニア州での白人至上主義者の暴動で、それに対抗する反対派は彼らがデモ進行する多くの顔写真を撮りまくり、それを基に、それぞれの参加者の身元や勤務先を突き止めて、会社に連絡して彼らを失業させる戦略を取り始めている。 https://t.co/2
08-16 08:52

RT @naoyafujiwara: シャーロッツビルの抗議行動に参加した白人至上主義者、ツイッターで次々に名前をさらされ、会社をクビに。https://t.co/yygBZIGAJs
08-16 08:52

RT @youten_redo: 会社を辞めた事が無い人の「辞めたらさすがに何か大変なことになるだろう」という思い込み、すごい。とくに何もない。完全に想定通り、すべてが自分の制御下。何もしなければ何も起きないし、何かしたら何か起きる。予想外に金が増えることも減ることもない。辞…
08-16 08:52

RT @MALDITOF: 会社を辞めた事が無い人の「辞めたらヤバい事になる」という思い込み、すごい。辞めた事が無いのに何を知ってるんだ。私を見ろ。超ヤバイ事になってる
08-16 08:52

RT @SilentGhost1999: インパール作戦=馬鹿な営業計画牟田口=馬鹿な上司司令部=ブラック企業作戦の反省=口だけ(繰り返す)覚えておこうな?歴史を学ぶってそういうことだぞ!#インパール
08-16 08:53

RT @BARSERGA: インパール作戦は愚かしい作戦ではあるけれど、その愚かしさを生んだ組織、それも日本人のみの組織にありがちな宿痾(これぐらい変換してよIME)が垣間見えて、それは今、そこかしこにあるわけですよ。もって他山の石として、乗り越えなきゃいけない話でもあるけどね…
08-16 08:54

RT @Sto_kra2: 話し合いで争いは解決できる!武器をおけ!オジサンに突っ込んでたら、返ってきた反応(笑)話し合いどこ行った(笑) https://t.co/JBwCbpVufh
08-16 08:54

RT @km170: 「艦これの加賀さんの弓の構え方が間違ってる」って話題、弓道弐段持ってる僕でさえどうでもいいし、それよりも「弓道着なのに生脇が全然見えない」ってことの方が100倍おかしいですよ実際夏場は女子の脇見放題だったし。
08-16 09:12

RT @kuronekoari19: 顧客が本当に必要だった「豚クッションモーション」 https://t.co/rAhSx9Wkiw
08-16 09:14

RT @beluzel: こんな風にやっぱいらんと思った商品をよその棚に軽い気持ちで捨てる者が時々おるが、これ店によっては不審物として廃棄なので万引きしとるのと大差ないことを肝に銘じよ https://t.co/NMNhHGWExS
08-16 09:14

RT @akikoke_2D: DQ11漫画。カミュが仲間になった辺りの勇者。 https://t.co/6QaKsFHykY
08-16 09:16

RT @hattorixxx: いまTVでやってた「忍者ショーの忍者不足」って謎のニュースで一日忍者体験の案内役のリアル忍者が子供達に「はーい、声が小さかった子はこの場で叩っ斬りまーす」って言ってて子供誰も笑ってなかった
08-16 09:16

RT @joinusex: ←日本語  英語→ https://t.co/auDtXS0OqB
08-16 09:16

RT @ksmrojrtu: 47都道府県一番しぼりで日本列島を作りました https://t.co/DZvkcnDsTR
08-16 09:17

RT @SUSHImedia2017: 福島瑞穂『ロードオブザリングー指輪物語』の中で、死者の人たちが地中から蘇り、力を合わせて共に戦う場面があります。わたくしは今、その場面を想起しています。主権者であるわたしたちは、戦争犠牲者の全てのみなさんと共に力を合わせて、9条改悪を止…
08-16 09:18

RT @power7509: 福島瑞穂が「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」といって話題になっていますが。そんな超能力があるなら俺のお盆休みをあと数日延長してほしい、、、
08-16 09:18

RT @laboratorymembe: 【動画有】福島瑞穂が千鳥ヶ淵で大暴言!「戦没者を地中から蘇らせ、力を合わせて安倍政権と戦う」 https://t.co/eT6524Zp7j自分たちの好き勝手な考えのもとに、亡くなられた先人たちすら利用しますという大暴言。そこには敬…
08-16 09:18

RT @hiroshiaichi1: @laboratorymembe 戦没者をゾンビ扱いする滅びゆく泡沫政党の元党首の暴言。劣化したポンコツパヨクがした冒涜は、与党議員なら辞職案件だがマスゴミはスルー。物言わぬ反論できない死者の政治利用は許しがたい。戦没者のご遺族の方々への配…
08-16 09:18

RT @enu_2: @laboratorymembe 文字通り死ぬまで国のために働いた方々なんですから、主義思想問わず安らかに眠らせてあげるのが人情というものだと思うんですが…亡くなられた後までこき使おうなどとは実にあさましい
08-16 09:18

RT @tomo1_DxLxR: アイドルマスター シンデレラガールズに登場する前川みくのR-18同人誌のうち、「しょうがないにゃあ...」というセリフのある本の割合は○○%である。これってトリビアになりませんか?
08-16 09:24

RT @honkyochi: 本放映時に見かけた「アルパカは接客をしたことがないので紅茶を注いだカップをまず自分の前に置いてしまう」という指摘には本当に感心しました。(最終回ではちゃんとその人の前に置く) #けものフレンズ
08-16 09:25

RT @afro_da_afro: unityでSpringJointを試したけど完全にエロだこれ・・・! https://t.co/7zkHuCAMBl
08-16 09:35

RT @Massacre0425: MIBおじさん、名刺を渡して駆逐艦逆レ合同本を見せる度に「あの! 全国を逆レした同人誌の主催」「握ったら☆5が出ました!」「金剛の恨み…今、ここで晴らすべきか…」「クラスの子たちに見せたら大好評でした、余計者艦隊!」「パパァ!」って言われるぐ…
08-16 09:36

RT @MIBkai: 余計者艦隊、いやまあ中学校で回し読みされたとかいう前歴はあるけどさ。
08-16 09:36

RT @sc_gloom03: ほな着いたで、ここが今日からお前らが看守として働く「メイヴー黒光り監獄」や看守は監獄の規律を守らなあかんから、仕事中に絶対笑ろたらあかんで一回笑う事に雀蜂軍団がburstカードのケツバットでお仕置きに来るからな
08-16 09:36

RT @Aheomine: 何度でも言うけど、今のFGOの在り方とかsnの表現方法云々を語る以前にな、アーサー王を女体化して廃墟でファックして物語を拓いていく作品が源流にあるのに正しさを説こうとする時点で無理なんだよ、嫌なら辞めろ。
08-16 09:37

RT @BuniNaitoh: インパールマインドではなくせめて牟田口精神にしないか。
08-16 09:37

RT @torayaro: マジでFGOのイベントめんどくせーって話に10回以上艦これのほうが~みたいな引用クソリプされてるけどお前らは何なの。サイコパスなの?麒麟くんも言ってたけどきのこたけのこのはなししてる時にアルフォートの話するのお前らみたいなやつだろマジで。
08-16 09:38

RT @neosino: FGOのホームズ声がいいからなんとなくかっこよく聞こえるけど宝具の台詞「初歩的なことだ友よ……エレメンタリー・マイ・ディア……」って「これはペンです……ディス・イズ・ア・ペン……」みたいなもんで同じこと2回いってるだけだこれ……
08-16 09:44

RT @DDTOREE: 何を自信満々に言うとるねん https://t.co/tuZgut4DTH
08-16 09:44

RT @hirasawa: ごきげんよう!ヤンヒー病院に来てみれば、人の兄が癌だなんて初耳だ。話が違う。ランドマークを一つ過ぎてからそんなこと公表されても困るんだな。ま、帰ってからゆっくり話すとするよ。人の兄を応援してくれるのはありがたいが、何を応援するかはオマエタチなら…
08-16 09:45

RT @W_Fei_hung: SNSで自分が読んじゃいけないタイプの投稿を読んで、勝手に精神的なダメージを受ける事を「ソーシャル自損事故」と命名しましたから、皆さんお使いください。誰も悪くないの。運が悪いだけなの。
08-16 10:16

RT @kankimura: おまいら、ネットの炎上目的の連中まともに相手したら負けやで。あいつら暇なだけやし。
08-16 10:16

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/xb43FL8W4m
08-16 10:16

旗風。可愛いんだけども。今のところ、今までの神風型の特徴だと勝手に思ってた「ちっこい姉」感または「部活の先輩」感が無さそうで、ちょっと残念。
08-16 10:19

RT @mazy_3: 絵を描くのは紙か画面かの違いで、楽ができる訳ではない。10年前より高いクォリティが求められ、クリーンナップの作業が膨大になる。20年前のアニメはどうだったか。手書きで同じ給料で、耐えられず指定色を塗り間違えたり、作画崩壊しまくりの絵をON AIRしていた…
08-16 10:19

RT @mazy_3: 業界のセンパイは俺も同じ金額しか貰ってなかったと言うが、20年前の13万円と今の13万円は同じだろうか?家賃は20年前と同じだろうか?物価はどうだろう?個人で携帯は持たずに生活できる時代と今の、光熱費は同じだろうか?20年前にネット代払っていたか?それ…
08-16 10:19

RT @mazy_3: 昇給を求めれば「エンドロールに名前載せてやってる」と言われるが、深夜アニメに名前が出た所で誰が観る?親か?それ見た他所のプロデューサーから仕事が来るか?名前載せなきゃいくらか払うのだろうか?「お前の代わりなんていくらでもいる」と言うが、本当に代わりはい…
08-16 10:19

RT @mazy_3: 彼の後輩はみんな辞めて行った。ここ3年で新入社員が最長で半年くらいしかいなかった。そんな状況で、代わりはいるのか?いる訳がない。13万円で不眠不休で働く代わりを誰かしたい奴がいるのだろうか?1枚200円で絵を描く?→
08-16 10:20

RT @mazy_3: 『君の名は。』がどんなに売れてもアニメーターは1枚200円。給料は上がらないし、ボーナスも出ない。売れた金を誰かが盗んでいる訳だ。そんな業界の状況で、クール・ジャパンとか笑わせる。世界に売れても、彼らのギャラは上がらないのだ。→
08-16 10:20

RT @mazy_3: 毎年、高い学費を払った専門学校卒業生が、夢を抱いてやって来る。そして、1枚200円の絵を描き一週間で辞めて行く。長くもって半年…。彼らは、趣味ではなく生活のために同人誌を書くという。1枚200円よりよっぽどマシな収入になるからだ。→
08-16 10:20

RT @mazy_3: 同人誌で売れるのは一握りだと言うが、アニメーターから出世する率より低いだろうか?若い才能がどんどん潰されている。志を高く持ち、偉くなったら業界を変えてやろうと残った若者は、搾取され努力して、やっと出世したらどうなるか。黙るのだ。人並みの給料に満足し、若者…
08-16 10:20

RT @mazy_3: コレを繰り返して業界は何十年も変わらずに来た。この異常な低賃金を改善すらされず、コレが当たり前だと平気で言う。アニメは団体で作るものだが、絵は個人評価だと錯覚させ、労働組合すらない。コレが日本が誇るアニメ業界なのだ。社畜なんて生易しいものではない。コレ…
08-16 10:20

RT @mazy_3: 奴隷制度は日本にないと言うが、団結をさせず、若者たちの夢を担保に、最低賃金以下で働く事を強いる。出世する頃にはすっかり洗脳され、安定した給料を貰ったら、自分が若者を脅す側に回るのだ。→
08-16 10:21

RT @mazy_3: 今、昨日会ったその若者は迷っていた。ゲーム業界から倍の給料で雇うと声をかけられているという。だが、直ぐにでも来て欲しいと言う先方の要望まで、今の作品が終わらないらしい。今、自分が抜ければ、途中からON AIRができなくなってしまうそうなのだ。→
08-16 10:21

RT @mazy_3: オイラはそれでも行くべきだと彼に助言した。代わりがいないと思うのはエゴだし、彼が抜けた穴を会社は金を使ってでも埋めるだろう。会社は怒って懲戒にするかも知れないが、次の仕事が決まっているのに、何の不利がある。有給残なんかいらねぇって言って辞めちまえ。と助言…
08-16 10:21

RT @mazy_3: それに、彼ひとりが抜けたくらいで打ち切りになるような業界は早く潰れるべきだ。アニメファンが気に入った作品を応援するためにいくらお金を使っても、その作品に関わったスタッフには、全く潤わない。今、アニメ業界にいる全ての人は、それで、満足なのだろうか?→
08-16 10:21

RT @mazy_3: そうでなければ、最低1枚200円を210円にする為にどうしたらいいか考えて欲しい。何十年も変わらなかったから、これからも変わらないと思うのは間違いだ。変えなかっただけだ。アニメ業界にいる全ての人は、その努力を怠って来たと言わ去るを得ない。このままでは、…
08-16 10:21

RT @mazy_3: もう、潰れかけている。作品が売れても給料が上がらない。ボーナスもないなら、やる価値もない。むしろそんな業界は早く潰れるべきだと思った。奴隷でいたくなかったら、是非、立ち上がって欲しいと、心から願う。クールジャパンも、作品を売るのに無駄金使うなら、そ…
08-16 10:21

RT @mazy_3: まとまらないけど、以上。
08-16 10:21

RT @mazy_3: @Desertrainmaker その通りです。しかし、日本アニメが誕生して100年にもなるのに、労働組合がないんです。そりゃ給料上がらねぇわw ってのが現状です。そんな事を考えるヒマを与えないように、過酷な労働を強いて来たんでしょうね。社畜なんてレベ…
08-16 10:21

RT @thefrog1192: 最近アメリカ・カナダ・イギリスの銃器界隈をネットで見てて思ったんだけど、どこの国も何かしら法の穴を一休さんのとんちレベルでついた(一応合法な)銃器が流行ってて笑う
08-16 10:22

RT @thefrog1192: 米国の例ガンマニア「SBR(短い銃身のライフル)欲しいんだお……でも$200の収入印紙送って数ヶ月も待つのは嫌なんだお」マニア「銃床を外した状態で組み立てれば拳銃になるのでは……?」ATF「いいぞ」マニア「やったぜ。」これがA…
08-16 10:23

RT @thefrog1192: カナダの例ガンマニア「AKが欲しいんだお……でもRCMP(王立騎馬警察、米で言うFBI)が所持禁止って言ってるんだお」ガンマニア「だから見た目が似てて使用弾薬が同じVz58を輸入するお!」RCMP「いいぞ」ガンマニア「やったぜ。…
08-16 10:23

RT @thefrog1192: イギリスの例ガンマニア「拳銃が欲しいんだお……でもダンブレイン小学校乱射事件が起きて以降拳銃の所持は禁止されてるんだお……」ガンマニア「銃身長を延長してグリップの下部に重りの棒をつければライフルとして登録出来るのでは……?」警察「い…
08-16 10:23

RT @thefrog1192: ちなみにカナダではもう一個面白い事案もあるマニア「カナダではライフル5発、拳銃10発と装弾数が決まってるんだお」マニア「.50beowolfのARの弾倉(拳銃用)を買って5.56mmのARで使えば15発くらいの装弾数になるのでは?」…
08-16 10:23

RT @thefrog1192: あと、先ほど紹介したイギリスのLBPを射撃する動画がこちらになりますhttps://t.co/cXXKAQ4qxe
08-16 10:23

RT @ayamatazu_: 人間に見えるが、彼女は神なのである(アルテミスの谷現象) https://t.co/KRJHqOxwCW
08-16 10:26

RT @ohiratec_mega: なんで僕じゃなくて大平さんなんですか!僕の方が能力は上なのに!と嘆いても始まらない。ここは大平技研であり、僕が中心にいる事を前提に公認されている会社なのだ。それに取って代わるには、少し優っているくらいではだめ。圧倒的な差がないと。しかも総合…
08-16 10:28

RT @yumi_5dL: これをわざわざ説明しなきゃいけない場合、その人は「優ってない」よなあ…。 https://t.co/dstT8ACvfd
08-16 10:28

RT @ohiratec_mega: いや、優ってはいるんです。けれど、50歩100歩では駄目なんです。置き換えるなら桁が違わないと。 https://t.co/Tg0Z7lWEa0
08-16 10:28

RT @sai02656: #DQ11 #ベロニカ確かこのとき10分くらいこのまま放置してたwww https://t.co/vPyMQFek6J
08-16 10:28

RT @vinyl_tackey: 洋画のへんてこな宣伝をまとめた「この映画宣伝がすごい!2016」書きました!前中後編の三部作です。ぜひご覧ください!前編 https://t.co/eZLz2OgRju中編 https://t.co/2K27PJRr60後編 https…
08-16 10:29

神風が姉で、響が妹で、望月が娘なら僕ぁ幸せだと思うんだ。
08-16 10:31

RT @_morokko_: やはり一次創作を名乗るからには舞台となる時空間の座標系の定義と物質を定義する構成要件と物質間に働く力のやりとりの定義をして宇宙創生から始めねばならんよな
08-16 10:47

その手の大御所にトールキンという人がおり…。>https://t.co/ByszuxKd2M
08-16 10:49

RT @penchi_renchi: 夏おじさんズと水鉄砲 https://t.co/3lHl2gk6L0
08-16 10:51

RT @penchi_renchi: 夏礼装の 水鉄砲で遊んだあとのカード遊び夏おじさんズ https://t.co/uETIY3Gtzi
08-16 10:51

RT @mocopod_Sugata: 結構な雨の日にだけ鳴る「マンション名」水琴窟か、アフリカらへんの楽器を思わせ、私はここを通るのが好きだ https://t.co/RmywvpraZj
08-16 10:52

RT @T253TANK: Fateはひどいんだぞ!って桜ルートの内容を引き合いにみんなが出し始めて俺の目が死んでるなんでそう手を変え品を変え俺に流れ弾を当てるキュッチャン叩くしかない意味はないけど
08-16 10:56

RT @probocchi: これがこうなってこうじゃー!!! https://t.co/QhakcYYmz9
08-16 10:56

RT @ogrosman: 叔父さんと水族館に来た受験生です https://t.co/MGiEoE7cqe
08-16 10:57

RT @kaZC32S: ムムッ https://t.co/xQwQJKSRKS
08-16 10:58

RT @kinoken16: ウヨが自衛隊に無茶な要求するたび、自衛隊の限界をさらしてるって分からんかな。わざわざPAC3の配備をテレビ放送するなど、自衛隊パレードかよってくらいバレバレな作戦行動をさらして。「自衛隊は専守防衛。島や拉致被害者は俺らで取り戻す」くらい言え…
08-16 10:59

RT @Panda_51: 「自衛隊は専守防衛。島や拉致被害者は俺らで取り戻す」って、私戦予備罪とか私戦陰謀罪とかになるのでは
08-16 10:59

RT @go_to_island: 自己流の百均のコルクボードを使ってジオラマに使えるレンガやコンクリートブロックっぽいモノを作る作業手順お盆休みも明日までなのにアホみたいに時間のかかる作業を今から始めたらいつジオラマ完成するのかって話し…😓#ジオラマ#百均のグッズ間…
08-16 10:59

RT @kuroda_akimi: 再放送のけものフレンズを見ていたうちの子が冒頭(実写パート)のダンスをノリノリで一緒に踊りながら「ダメだ、この番組子供たちを洗脳しようとしてるぜ…!」などとつぶやいてて趣き深い
08-16 11:32

RT @wizwiz9: 「戦艦少女を出して艦これを叩く」という話を聞いていて思うが、むしろ戦艦少女クラスタには艦これを棒にして「オラッ!日本で艦これみたくグッズもっと出せやロリピ!」「もっと艦これみたくセリフ実装しろロリピ!」と叩きたい人もいるのではないか。
08-16 11:32

RT @odd_eroaka: 勝手に描いて勝手に泣きそうになりました。(関西) https://t.co/W605H8icdz
08-16 11:32

RT @kuroda_akimi: でも「トキちゃんが出るからリアルタイムで見たい」と早起きしてくれたので親としては正直助かりました
08-16 11:33

RT @ingansseuregi: そんな韓国人はネットの噂以外では滅多にいませんよ。日本の政治家の歴史認識を批判する韓国人は沢山いますが、日本人の嫌韓のように劣った民族だなどと言う人は少ないです。むしろ強国で勤勉な日本人はいつかまた攻めてくるだろうという脅威論が根強くあり…
08-16 12:27

RT @shall_xlii: ノッブ水着で「アーチーチーアーチーwww燃えてるんじゃ廊下~~~www」とかいいながらカルデアの廊下走り回ってそうだもんな 織田の女強すぎる
08-16 12:27

RT @prima_0804: 赤ちゃんとぐだ男(人理修復後if)#FateGO https://t.co/1PUJpnGGcX
08-16 12:28

RT @prima_0804: 人理を救ったという大きすぎる成功がいまいち理解出来なかったくだ男、カルデアスタッフの間に赤ちゃんが産まれたと聞いてみんなとお祝いに行ったら「貴方のおかげでこの子は産まれてこられたのよ」って言われて、一気にいろんな感情がこみ上げてきて赤ちゃんを抱っ…
08-16 12:28

RT @Ma_R8: 高橋是清が教科書に載るようにアベノミクスも何十年後かの教科書に載るだろうが、モリカケみたいなアホな騒動で安倍政権が倒れたら、2.26事件では貧しい農村を救えーと経済無理解の青年将校達に、景気良くして一番貧しい農村を救ってた高橋是清を殺されたの以上に意味不明…
08-16 12:29

RT @nomikaishiyouze: 『きかんしゃトーマス』を観ている。私などは、トーマスたちと同じ労働者階級の目線でみてしまう。先輩労働者からのシゴキなどは散見されるものの、悪天候を理由にしてのサボタージュも認められており、全体に牧歌的な職場という印象だ。日本の電車で作る…
08-16 12:31

RT @ShinyaMatsuura: ざっと検索したが「NHKは反日番組を流している」と怒りのtweetをしていた者たちの多くが、昨日のインパール番組の後はしゅんとなっているっぽい。ないしは「インパールだってやった価値はあったんだ」方向に転換とか。よしんば価値があったとしても…
08-16 12:31

RT @ShinyaMatsuura: インパールのなにがかなわんって、「今もあるある似たような話、職場に学校に役所に地域に」ってところだろう。牟田口廉也などのインパール関係者は、楽しく嘲笑してお終いの自分に関係ない人ではなくて、そこここに精神的双子が隣人として生きているのであ…
08-16 12:31

RT @ShinyaMatsuura: 自分の、周囲の人の、ひいては日本の、一番嫌でダメな部分を、インパールはがっちり見せてくれる。インパールに価値があるとすれば、まさにここにある。すべての「やっちゃいかん」が集約されているということは、これほど役立つ教訓はないということだ。
08-16 12:32

RT @suzukyuin: ホテルチェックアウトする際に「部屋をきれいにして出る」ってのやめましょうね。掃除の人が一瞥して使ったかどうかわかりにくいものは交換されず、次の客が「パッと見きれいな風に見えるが、あきらかに使用済みの何か」を触る羽目になります。ほんと勘弁して。
08-16 12:32

RT @suzukyuin: これ迷惑行為以外の何物でもないからほんとやめようね。使ったものは絶対元の場所に戻さない、タオルはたたまず浴槽の中にぶちこむ、ベッドは整えない。たのむよほんと。
08-16 12:32

RT @suzukyuin: ホテルの清掃の人が困るから、客が変に部屋を片付けてチェックアウトはしないほうが良いよ、って言われて怒り出すって、掃除してた自分を否定されたと思うのかしら?そんなに部屋を掃除するのが好きならご自分がホテルで清掃の仕事についたら良いんじゃないの?
08-16 12:32

RT @hako584: 右側の人はNHKのことを「公共放送のくせに売国放送局!潰せ!」って言ってるし左巻きの人はNHKのことを「国営放送!大本営発表ばかり流してる!」って言ってるのでたぶんだいたい真ん中なんだろうな
08-16 12:34

RT @nanacy774: RT<かわぐちかいじが『沈黙の艦隊』の頃に同じこと言われてたのを思い出す。見ている人の立ち位置リトマス紙的な。まぁ同じ局でもプロデューサーやディレクターによって方向性は結構違ったりするから「局としては」真ん中なんかもな。
08-16 12:34

昼だなあ
08-16 12:41

RT @eringhio: Q:背中にあって男たちを本能的に魅了する「ブラ」のつくもの、なーんだ?A: https://t.co/vwKZWsn3KQ
08-16 12:46

RT @675pixel: フランスパンの食べ過ぎで扁桃付近をズタズタにしたことがあるんですけど、結構重症だったので歯医者に行ったらフランスパンのフの字も出してないのに「フランスパン沢山食べたりしました?」って言われてフランスパンの食べ過ぎで口の中ズタズタにしてる人ってありふれ…
08-16 12:46

RT @mayuge1017: 先日頒布しましたFGOCM原画集の通販受付が開始されました。受注分を増版致しましてお届け致します。会場で頒布した本で見つかった誤植等も対応してのお送りになる予定ですのでよろしくお願い致します。 https://t.co/dDVFhdVnb6
08-16 12:47

RT @rennstars: え。これどういうこと? あくまで個人の同人誌であるはずの代物をアニプレックスがTYPE-MOONとFGO Projectの©つけて販売するのも「あくまで個人誌の書店委託販売」って強弁なわけ……? https://t.co/vjhxpnNFFr
08-16 12:47

RT @rennstars: さすがにここまで正面からコミケの建前を殴りつけられると鼻白むなぁ……それとも何か正当な事情があるのか……?
08-16 12:47

RT @rennstars: 今時の「スタッフ本」だのそこにどういうカネが流れてくだの「大人の話」は分からんでもないけど、それをコミケ終了後速攻公式通販で扱ってしまうならもう少し巧い「カバーストーリー」を仕立ててくれたまえよ、と思ってしまうな。
08-16 12:47

RT @tuetue13: 「ジャンヌさ~ん 目線くださーい♡」 https://t.co/6curiHwLzh
08-16 12:48

RT @cm_anzu: 最近のオタクに根性が足りないのはエッチな絵を見るためにブロック崩しに精を出すということを経験していないから説ある
08-16 12:49

未だE-2ですが、レアらしいレアが大井っちくらいというアレ。
08-16 12:50

RT @minna_munikiss: ごめんなさい https://t.co/BTU8wqZJWc
08-16 12:59

RT @hana_taro2014: NHK・・・年金問題を・・・こういう表現しちゃうかwww許可出しちゃう恐ろしい番組www#nhk_life https://t.co/QkssApP3Gb
08-16 12:59

RT @ninjin_bike: 北海道ツーリングがいかに大変かご覧下さい。 https://t.co/yll8FIXsd4
08-16 13:01

北海道内の車移動は、アメリカとかヨーロッパを100km単位で移動してる某四人がひたすらぼやいてるので、相当辛いんだろうなぁと推測できる。
08-16 13:04

RT @s_k_k: お嬢と探偵ごっこ https://t.co/DkR6QYjuLs
08-16 13:05

RT @KOOLKNIGHTS: あ~~~僕もな~~~~画力あればな~~~~こういうエルフ漫画描くんだけどな~~~~~(クズの発想)
08-16 13:05

RT @s_k_k: お嬢と忠犬 https://t.co/dH6EQvyse5
08-16 13:05

RT @KOOLKNIGHTS: 無理だわコレ描けないわコレ(才能の前に崩れ落ちるヘタレ)
08-16 13:05

RT @KIRINtarou: 人生は短いんだ、思いついた同人誌は出せ!!!!!
08-16 13:06

RT @nnrmsys: コミケは自作品への無関心に晒される場だから精神鍛錬になるんだぞい!ぞいぞい!
08-16 13:06

RT @jpn1_rok0: みんな意外と「大規模災害の救援活動は自衛隊の仕事」と漫然と思ってる人が多いけれど、大規模災害への対応って自治体のお仕事ですから。自衛隊は自治体(警察・消防を含む)で不可能なことをやるだけで、主体はあくまでも「自治体」ですよ、と。( ´H`)y-~~
08-16 13:08

RT @kawazu_kento: けもフレのあとに名古屋三省堂の売れ筋ランキング始まったんですけど https://t.co/7M2nJERkBd
08-16 13:09

RT @kawazu_kento: @Dousesuimasen 大人気ゲームFate/GrandOrderの漫画作品で、かわいいキャラクターだけどちょっと毒のある作品です!って感じだった気がします(うろ覚え
08-16 13:09

RT @pengomk2: なに、まずは多くの人間に「アークロイヤル」という英国艦を知ってもらっただけでも大戦果と考えるべきだ。運が良ければ新金型のプラモだって出るかもしれん
08-16 13:10

RT @yujousanka_bot: 何で「トランプ政権になってどう世界が変わっていくか?」っていう議論だったはずなのに・・・何で「コスプレのAVですぐコスプレ脱いじゃうのかなー? ありなのかなー?かなしなのかなー?」で取っ組み合いのケンカになってるんだ??
08-16 13:10

@fussoo_moe ダメです
08-16 13:11

RT @iwakamiyasumi: 天皇陛下と安部総理の立場は、はっきりと分かれている。もうごまかしも取り繕いもできない。明言する。私は天皇陛下とともにある。天皇サイドに立ち、「朝敵」安倍晋三と対峙する。 https://t.co/AI2j8bgDau
08-16 13:21

RT @sionsuzukaze: 無私至誠の玉を奉じて君側の奸を討ち、本来あるべき理想の政治を回復する、と。皇道派だな。誰が戦前回帰したがってんだかわかりゃしねーわ。 https://t.co/WBR09zJSaB
08-16 13:21

RT @sionsuzukaze: 天皇の側に立って行動するんだとかとてもとても右翼らしい振るまいなので是非街宣右翼とかと合流して頂きたい(右翼の中にも現政権に批判的勢力はあるのだし不可能ではなかろう)
08-16 13:21

RT @sionsuzukaze: 正しい陛下を奉じて、正しくない政治の中枢を討ち倒す、とかそういうのは日本国憲法の体現するところの政治とは相容れないので、間違っても護憲とか言わないように。現憲法は天皇の存在を斯様な扱いとし良しとする言論は自由を保障しているが、その保障されてい…
08-16 13:21

RT @sionsuzukaze: 結局のところ行き着く先が「理想の体現者たる天皇」を盾にするというのは、戦後民主主義の帰結は天皇を焦点とする国体によって維持されるとした終戦間際の国体護持の確約なければ本土決戦レッツゴーな連中と根本が変わっとらんということだ。天皇あっての日本。…
08-16 13:22

RT @oguot00: そういや夏コミで「私はカナダ人です」「アナタの作品はとても素晴らしい」「でも私の国では手に入れることは犯罪だ」「これからも描き続けて下さい」「応援しています」つっう人と固い握手を交わして嬉しかったのだけど、この手のカナダ人これで3人めなの。えっ、何?カ…
08-16 13:23

RT @fussoo_moe: カナダ、イラストでも児童のえっちな姿が描かれてると犯罪なんよ。。
08-16 13:23

RT @fussoo_moe: 詳しいわけでもないし当委員会の感触でしかないけど、欧米のペド犯罪はマジで鬼畜で陰惨な上にマフィアなどの反社組織や人身売買も絡んでるブラックマーケットが活発っぽくて、そういうのに金が流れるのを防ぐ意味でもペド絶許らしい。欧米のペド向け地下サイトはマ…
08-16 13:24

RT @yoshimurakana: スーパー戦隊が好きだと言っても、「じゃあゴレンジャー見たの?」とはならないのにガンダムが好きだと言ったら「じゃあファーストは見たの?」ってなるの、ガンダムファンのめんどくささがすごく出ている
08-16 13:24

RT @sionsuzukaze: 民主主義もリベラル思想もそれを標榜するアレコレも、天皇という存在あってのそれだとしたら、国体護持を確約するまでは戦争続けるしかないでしょ、と強硬に継戦に突き進んだ連中が正しかったということですな(あながち間違ってもない)
08-16 13:25

RT @sionsuzukaze: なんのためにあれだけ憲法上の制約を課して天皇の存在に政治的力を持たせないように努力したのか、水の泡。
08-16 13:25

RT @3200taka: 「風土病が蔓延する異世界に医者が飛ばされる画期的ななろう系小説を書こうと思うんだ」「まって俺その設定、現世例を複数知ってる」
08-16 13:58

RT @raurublock: ソードマスターはかっこいい響きだが、その上であるはずのソードドクターはそれほどでもない
08-16 14:00

RT @raurublock: と思って "sword doctor" で検索したら、「アイルランド人軍医が捕虜として長崎の三菱重工で働かされているときに、原爆で被爆しながらも多数の被爆者の命を救った、それに感銘を受けた捕虜収容所の少尉が家宝の日本刀を贈った」という話が出てきた
08-16 14:00

RT @raurublock: https://t.co/LcQ9J33dL2 の話らしい。結局この楠野少尉のご遺族は見つかり、アイルランドのテレビ局はなかなか感動的なドキュメンタリー番組を作ることに成功した模様(IMDBで評価8.6)
08-16 14:00

RT @Ksyzr: この打ち水をする女性の素晴らしい写真だが昭和29年の撮影でもなく撮影者不明でもなかった。このツイートは良い写真を紹介したが、情報は虚偽しか書いてなかった。 https://t.co/VhPhSjuLWg
08-16 14:00

RT @Ksyzr: @Camille369 @Enteleni_cz 詳細な画像検索で見つけた人がいました https://t.co/aRiBfso0bThttps://t.co/IjB11ZEzIWhttps://t.co/SoMXghf0D3https://t.co
08-16 14:01

RT @whirlpool: Googleでは引っかからないが、tineyeではtmblrで横流しされる大元の画像販売が見つかる。撮影者はToji Takahashi、タイトルはMagic of Water、コンテストの白黒部門で5位入選したとある。 https://t.co/
08-16 14:01

RT @whirlpool: なんか調査途中の不正確な情報がRTされるのでここにぶら下げとくが、結論としてこれは1951年のPopular Photography誌のコンテストに応募され5位に入賞した作品で、撮影者は神戸のアマ写真家のタカハシコウジ氏って事です。 https:/…
08-16 14:01

RT @whirlpool: @inugamix あ、なんかまた間違えた。「タカシマコウジ」氏です。
08-16 14:01

RT @shomotsubugyo: @whirlpool こんにちは高島光司(神戸在住)という人で、1948年から1951年にかけて『アサヒカメラ』などに投稿してます。「a clerk in a locomotive shop」ということは鉄道共済会に勤務ということかしら。
08-16 14:01

RT @whirlpool: @shomotsubugyo ありがとうございます。「高島光司」の名前だとアサヒカメラ以外には『フォトタイムス』、『アマチュア写真叢書』、『日本カメラ』辺りにも作品が掲載されたようですね。
08-16 14:01

RT @BARKAKERU: オークとかゴブリンを討伐にいく冒険者たちってなんでたかだか3~6人程度で行動するんだろうな。200人くらいで侵攻しつつ5~6人の斥候部隊が進出するなら分かるが。なお斥候部隊はベテラン集団な。若いのだけで突っ込むからオークやゴブリンに…
08-16 14:02

RT @AsobininNoShin: ファンタジー世界は近現代なみに警察や常備軍が維持できているほうが珍しいので。200人もの兵力を街の外に送り出せるんだったら苦労はないという状況が多いんじゃないかな https://t.co/F11geyTjgr
08-16 14:03

RT @YahooNewsTopics: 【「海パン刑事」成果は上々】海水浴客を狙った置き引きが多発しているの受け、福岡県警では福岡市の奈多海岸に水着姿の私服警察官を初めて投入。男2人を現行犯逮捕するなど成果は上々。 https://t.co/TcMIXInLic
08-16 14:03

RT @ohnuki_tsuyoshi: 露からICBMエンジン流出か…ウクライナ示唆 : 読売新聞 https://t.co/tKFtBCnBZf 北朝鮮のエンジンは確かにウクライナ製だけど、全部ロシアに売ったはずだよ?と。面白くなってきたねえ。
08-16 14:03

RT @ogere_2b: 海パン刑事がトレンド入りしていて、やっぱり『こち亀』の変態刑事の話題も上がっていたんだけど、こち亀の海パン刑事も、フジの深夜番組『北野ファンクラブ』でビートたけしがやってたコントが元ネタだと知ってる人は、もう少ないんだろうなぁ。
08-16 14:04

RT @kj_gastronomic: お盆も終わって嘆く連中を見ているサービス業一同 https://t.co/22FYauFs9z
08-16 14:04

RT @Knife02: (´・ω・`)なんぞ英国艦の台詞がどうとかまわってきたけど、らんらんは何故ドイツ艦たちが「フォイエル!」と言わないのか気になるます。(´・ω・`)あらやだボレロが流れ出したわ
08-16 14:04

RT @Yuriy_Julius: 日本人は○○が苦手ってのはまぁ、事実としてはそうだから否定までは出来んけどさ。じゃあそれを高いところから腐してる方々はそれに対して何が出来るの?どころか、むしろ主犯の片棒担いでる事が多いやんという話。
08-16 14:05

RT @Yuriy_Julius: その最たるものが「憲法九条は世界の宝」「日本が野心も武力ももたなければ戦争にはならない」ってアレね。あれこそ、戦後72年間続いてきたインパール作戦でしょ。
08-16 14:05

RT @Yuriy_Julius: @tk2193 ちなみに大正15年生まれの友人曰く「小学校の歴史の教科書には神様が日本列島に綱付けて引っ張ってきた挿し絵があって、その神様の子孫が神武天皇だって教わったけど、そんな事は無いだろうとみんな薄々気がついてた」と言ってたし、戦前よか…
08-16 14:05

RT @kyabetu_tan: fgo、元がエロゲというよりも製作陣が軒並み1990〜2000年代オタクのノリのまま大人になってしまった人たちなので時々一部の人にとってはウワッッッッってなることやりだす可能性が高いゲームという表現のがおそらく正確
08-16 14:05

RT @ryohka_jp: 夏コミで「イラストレーターになりたいんですが、コネってどうやって作ったら良いんですか?」という質問をされてポカーンとしたのは内緒
08-16 14:06

RT @kuri_kurita: なんでも「インパール作戦」にたとえるのが流行りのようだが、これは特にダメな例。 https://t.co/IP1lPJz8Em
08-16 14:06

RT @yuukamiya68: 友「コロンビア内戦終結したぞ」 ぇ、半世紀以上続いた内戦がどうやって!? 友「和平協定交渉進んでたじゃん。アレが成立して革命軍の武装解除が正式に終わった」 アレ成立したの!? 混沌としていく一方の国際情勢とは逆に!?(感動)
08-16 14:09

RT @Che_SYoung: 東京新聞「東大寺のハングル落書き、ネット上では『犯人は韓国人』と決めつける偏見が横行!」 確かにまだ確定してない。しかし、殆どの韓国マスコミは- 恥ずかしい韓国人旅行客-我々のマナーこれでいいのかみたいな記事ばかりだけど?韓国マスコ…
08-16 14:29

RT @kanedasyoji70: ハングルの書き方って韓国人と在日、日本人では少し違うことをご存知でしょうか。なぜ韓国メデイアは韓国人が犯人という視点で書いているかというと、書き方が韓国人によるものだからです。 https://t.co/nomH9x1Bvu
08-16 14:29

RT @iiijinzenjiii: 【2歳外食様式美】2歳椅子に立とうとする→親座るよう言う→絶対座らない2歳→親ひとまず靴を脱がせもう一度座すように促す→座らない2歳→仕方ないので親が抱っこして拘束する→2歳泣いて暴れて靴履かず逃走ちなみに現6歳娘は、2歳当時↑な行動…
08-16 14:30

RT @iiijinzenjiii: 「今の親は躾しない」んじゃなくて、「子どもに静かに言い聞かせてるからある年齢になるまでは言うこと聞かない」んじゃない?個体差あるけど。叩くか大声で怒鳴るかすれば一発で静かになるって分かってるよ?でもやらないのよ、2017年だから親は子ども…
08-16 14:30

RT @skyk_u2: 牛乳石鹸のCM。あれ完璧でしょ……嘘だろ……2017年度邦画のナンバーワンだよこれ……俳優の演技と音楽と構図とカメラの動かし方だけでここまで「殺人」を表現するとか完璧でしょ……今年度最高のサスペンスサイコホラーだよ……こんな映画撮れる逸材がいたのか………
08-16 14:30

RT @skyk_u2: すごい……絵だけでここまで「殺人」と「殺意」と「動機」描いてくるとか邦画はじまった……牛乳石鹸のCMとは思えない……これほんとに「サスペンスサイコホラー映画の予告編」じゃないの?嘘だろ……続き見たい……すごい……
08-16 14:30

RT @skyk_u2: すごい何回も見ちゃう……妻子を始末したあの夫の最後のバスでの表情すごくない?……完璧だわ……サイコホラーだからここからあの後輩が絡んだサスペンスになってくと思うから続編早く……
08-16 14:31

RT @skyk_u2: 牛乳石鹸のCM。一回目のゴミ出しとバス移動の時の夫の表情と歩き方と動作。二回目のゴミ出しとバス移動の時の夫の表情と歩き方と動作。デヴィッド・フィンチャー監督「ゴーンガール」を彷彿とさせる完璧な流れ。これだけで伝わる恐怖。上質なサスペンスサイコホラーすぎ…
08-16 14:31

RT @unyanai: ノブ&ノブ「「褒めるところしかない」」ノッブとノッブがいるカルデア。 https://t.co/de4wz03IdU
08-16 14:31

RT @hisatyu: イベント海域は難しいとか簡単とかじゃなくて、楽しいやつ作って
08-16 14:32

RT @po_chi_o: シーツちゃんカルデアに帰ったら女児に好かれそう https://t.co/yRvONauA4L
08-16 14:33

RT @fusehideto: 息子は、イタリア旅行は初めてなのだが、ベネチアのサンマルコ広場では「この塔、登ったことある。ゲームの中で」とか、フィレンツェの大聖堂では「ここ入ったことある。ゲームで」とか、あらゆる知識をゲームで得ているようで、目が点の父だが、ゲームとはいえ「こ…
08-16 14:56

RT @2525Nittchan: うちの母は私が子供の時から、「病院には体がしんどい人がたくさんいて、うるさくすると具合が悪くなられるから静かにしなさい」「お店で走ると妊婦さんや年配の方にぶつかった時に相手に大怪我させる事になるからやめなさい」と絶対に理由つきで私を叱りました…
08-16 14:57

RT @ozawajunko: 目覚めて第一声が「けものフレンズは?」の上、がっつりかぶりついて朝ごはん後回しな4歳児…。 この時間の再放送、本当に大正解だなぁ #kemono_friends https://t.co/bHIqKC0b3Z
08-16 14:57

RT @KSUWABE: https://t.co/B7o9QnOdCB
08-16 14:57

RT @momoiktkr: 男性向けとされてるコンテンツが好きな女ヲタは自分では中身は他のヲタと変わらないと思ってるのに昔も今も余計なストレスが多いな。オタサーの姫がどうとか承認欲求がどうとか思われるかも〜と考えると気が引けちゃうかもな。見えない陰口を恐れちゃならねえ、楽しめ…
08-16 14:58

RT @ogrosman: 出会った初日から誘惑を開始する編入生です https://t.co/9Ko4TUF0YZ
08-16 14:59

RT @kabotyanndao: 最初はちゃんとした喫煙所に押し込まれてだんだん外に行き外のめちゃくちゃ狭いスペースに押し込まれて、それでもしょうがない健康に良くないもんねーとニコニコしていたら、もうすぐ滅ぼされる。
08-16 15:00

RT @toriniku0141: これを新宿のイッヌで見たい https://t.co/X2AT7Zwakm
08-16 15:00

RT @mohikan1974: 僕は『勝負下着がエロいのでは無く、勝負する気のなかった下着を恥じらう姿こそがエロい教』の過激派だったんですけど、作業着の股が裂けてユニクロのパンツ(緑・4年物)が丸見えです。こんな恥ずかしいんですね。
08-16 15:00

RT @naikabucho: 某大学医学部の精神科教授にサーバルちゃんのかばんちゃんに対する言動がいかに認知行動療法的かということを力説したところ、「たしかにそれは認知行動療法的だ。どっかから"サーバルちゃんと学ぶ認知行動療法"って本でも出版したら」と言われたので、たつき監督…
08-16 15:01

RT @naikabucho: 某学会でサーバルちゃんに学ぶ認知行動療法やりまーすって話が、学会内で拡散されるらしく震えてる。【もしかして】ツイッター見られてる?
08-16 15:01

RT @Kally_Plaza: 夫が隠し事をしてるっぽい時は「どうした?よそで孕ませたんか?」と聞くと「そこまで大ごとではない…」と言ってあっさり白状する。
08-16 15:03

RT @bomber_bookworm: ロシア怖いよ共産化ヤだよ、という、たぶん当時の人は書き記す必要すら薄かったのであろう前提がスルーされてるから日本の近代史は分かりにくいのだと思う私。まあ知識人を自称する方々がある方向に偏ってた時期が長かったしねぇ……記録あってもスルーす…
08-16 15:04

RT @bomber_bookworm: 徹頭徹尾、戦前のアメリカは満州を商売の場としか見ていない。ロシア/ソ連の進出抑制のために満鉄抑えてそこからやっと使い方考えた感じの日本とは視点が違う。上手く手を組めたら良かったのにねぇ、まあでもそんなもんよねえウマは合わないよねぇ
08-16 15:05

RT @bomber_bookworm: よく見ると笑えるぞ、アメリカよく見ると満州については商売のことばっかり言ってる。ソ連が乗り出して来たら商売どころじゃないぞってことは考えてもいない感じある。
08-16 15:05

RT @otsune: 日本のYoutuberが子供や20代の視聴者数を増やすのに最適化を突き詰めると、芸風やノリがだんだんお祭りのテキ屋みたいなセンスに寄っていって、「楽しいよ!」「ゲーム機当たりますよ!」と派手な色使いのサムネイルで目を引くように成るのね。
08-16 15:05

RT @skd7: 紙芝居の頃から変わっていないということか… https://t.co/agyR78AsO2
08-16 15:05

RT @GrimoireofSonia: ヤードポンド関連だと高さがインチで幅がセンチで厚さがパーセントとかいうクソみたいなもんがあるだろ https://t.co/uv82DEMzlo
08-16 16:55

RT @candylight308: 米軍の兵站って凄いと思わせるのは、兵站将校が退役して物流会社に就職したら、即戦力で現場仕切れるんだよね。効率=利益って完全にやる事一緒なの。以前震災時に宅配会社が自衛隊仕切って、避難物資の出入庫管理したって美談になってたけど、ニーズを理解出…
08-16 16:55

RT @candylight308: 米軍の兵站の恐ろしさは、コーラの製造機やアイスクリームの製造機を現場の将官自らが要求して、実現させてしまう実行力と、アイスクリームの列に横入りする士官を怒鳴りつける、率先垂範の人が提督になってたりする事である>RT
08-16 16:55

RT @kama_iruka: アメリカは物量で勝っただけって戯言はその物量をジャストオンジャストタイムで前線へ送る後方部隊の能力を甘く見過ぎてるんだよそんな認識だから日本は未だに兵站軽視って言われるんだろ
08-16 16:55

RT @katsuyatakasu: 靖国神社なう。みんなおいで https://t.co/CfEcemgjKW
08-16 16:56

RT @sunshine_kanan_: @katsuyatakasu 完全一致 https://t.co/w2xcq8bgqV
08-16 16:56

RT @baseballchosoku: 【悲報】松商学園、ポケモンGOの旅終わる https://t.co/km3jHd3LIU
08-16 16:57

RT @hugujo: インパール作戦の本に地図を作ったことがあるけれど、500km近い行程の中に甲府盆地から飯田に抜ける南アルプス越えが3回入るような感じのアップダウンがあって、これ無理感が壮絶だった。
08-16 16:57

右だろうが左だろうが、天皇持ち出してくると、「日本は天皇を中心とする神の国であるぞ」って言葉を思い出す。
08-16 17:17

RT @yuukakubu: 皆さんのお父さんは、今の貴方くらいの頃には結婚して、子供も作って、場合によっては家も買っていたし、ましてTwitterで「ちんちん」などと言っていなかった筈です。皆さんはそのことをよく考えて、そして反省して下さい。
08-16 17:23

RT @UsamiJun: 反省会しましたので、貴方には反省した俺達の分まで子供作って育ててください。具体的には10人ほど育ててください。見本をお願いします。 https://t.co/J7Zo32Ei1U
08-16 17:23

RT @amayadorikaerou: いつも駅前に止まってるZRX雨降りそうだったからヘルメットだけでも濡れないようにしときました(゚∀゚) https://t.co/9evE4u3UwX
08-16 17:30

RT @yzf_r25hh: バイク乗りたての同期がライダーの温もりに触れて感動しとる俺も感動優しい世界 https://t.co/RnCxZY6iTE
08-16 17:30

RT @shogi_jsa: 羽生三冠とCA藤田社長対談、将棋の世界で若手が強いその理由とは?https://t.co/wixc8N1aY3
08-16 17:31

RT @_Do_t: 鹿島フィギュアの実物を初めて見たけどまさに淫魔像って感じだし精子を刈り取る形をしている… https://t.co/qO8QX5PXx2
08-16 17:31

RT @zakmustang: 今の代々木、よくも悪くも志位さんのあのお殿様然とした人柄で持ってる気がするので、ゲスの小池が頭とったらみるみる衰退するだろうな感がある(´・ω・`)
08-16 17:33

RT @28channels: @zakmustang 不破→志位の時を考えると、当時の志位なみに表に出てるのは小池くらいなわけで、後継どうなるかが何となく見えますわな。ま、それならそれで将来が楽しみではありますが(イヤミで
08-16 17:33

でもなぁ、志井和夫と小池晃って6歳しか違わないからなぁ。
08-16 17:35

RT @x_w99v: @R_Ex_ 私が聞いた人は、単発機は機銃掃射されても弾着位置が右翼機銃と左翼機銃で幅がある事が多いので、その隙間を狙って走れば撃たれても余裕で避けられるゲーム、で遊んでたそうです。慣れ、というものは凄いし案外そんなもんですよね。
08-16 17:38

RT @na74: 妹の子(4さい)の幼稚園話面白い。男の子は紙を棒状に丸めたやつでしばき合う戦いごっこをよくやってるそうだが、戦いには加わらずその紙の棒を延々つくってるブキ職人の男の子がいるらしい。ブキ職人の作品はクオリティが高いらしく男の子は皆その子の元にブキを調達に行く
08-16 17:39

RT @na74: ブキ職人は紙棒の先に折紙で折った星やハートをくっつけた女の子用の魔法ステッキも作っていて女の子からも人気があるそう。女の子はそのブキを手に「キュアップらパパ」と呪文を唱えながらステッキを振り回し男の子をしばく魔法戦士(物理)として参戦する
08-16 17:39

RT @na74: ちなみに妹の子はブキ職人にブキを調達に行くものの「おまえには おれのは あわない」とすげなく断られ(他にも断られている子がいる模様)仕方ないから自作の武器で参戦してる。使う者の素質をも見定めるブキ職人、奥が深い職業である…
08-16 17:39

RT @na74: というわけでちょっと聞いてみたい。あなたの幼稚園、保育園時代にブキ職人はいた?
08-16 17:39

RT @na74: ちなみにブキ職人の作品ラインナップは聞いた限りで分類すると「チラシソード」「チラシハートステッキ」「チラシスターステッキ」「チラシダブルハートステッキ」「チラシヌンチャク」「シンブン棍棒」「シンブンバスタードソード」など多岐にわたる
08-16 17:39

RT @na74: ブキ職人のお客さんたちは家に持って帰ってさらに遊び続ける。妹の子が友達の家に遊びに行ったら玄関でブキ商人が作ったブキをダブルソード状態で構えた友達にお出迎えされた。何千円もする完成された市販のオモチャよりも子供の賞味期限がすごい長い(この年齢だからかもだけど…
08-16 17:40

RT @na74: ブキ職人は工作が得意で好きというわけではないみたい。4月生まれでみんなよりちょっとお兄さんで他の子より面倒見が良いのが高じて職人になったそう。将来の夢は「ネクスコにはいってどうろをつくる(七夕の短冊)」
08-16 17:40

RT @na74: チラシソードとチラシハートステッキはこんな感じ(妹子の証言を元に再現) https://t.co/r0cfxpSnIO
08-16 17:40

RT @na74: チラシソード作ってアレンジしてみたら結構楽しい。隠れたブキ職人魂がうずく。みんな作るといい https://t.co/Ly4FSIgGot
08-16 17:40

RT @nogipus: 最近知ってびっくりしたことなんだけど、人間とバナナのDNAは60%共通らしい つまり私は60%はバナナ 何しても「まあ6割はバナナだからな…」って許されたい
08-16 17:42

RT @5chneewei55: ほ、ほぎゃあああああああああああああああ!!!!!!???? https://t.co/apbiWr2a9p
08-16 17:44

RT @5chneewei55: https://t.co/VD8yBBpoIw
08-16 17:44

RT @gakuishida: 「ファミチキ先輩って声からすると中身石田さんですよね?」と何人かに言われたんですが、声はともかくおれ腕こんなに筋肉質ちゃうやん。僕はどちらかというとエビフライニートです。 https://t.co/VfjLT0ZuSF
08-16 17:44

RT @47news: 速報:民進党の横山博幸衆院議員(比例四国)は、党本部に離党届を提出した。当面は無所属で活動する意向。 https://t.co/dM9rgER407
08-16 17:44

RT @sleep_sheep2010: 日本で数年前にあった、在〇会VSし〇き隊みたいな話が過激化してるのか…?で、本来なら在〇会もし〇き隊もいわゆるヘイトなのに、マスコミでは在〇会だけがヘイト扱いされてし〇き隊のほうの問題行動は軽視されてる、みたいな感じだとすると、大統領が…
08-16 17:49

RT @gunsou_SGT: 今の子供「戦争体験を聞いてこいと言われたので親の知り合いの米軍人にイラク戦争の体験を聞いてきた」教師「ダメ」
08-16 17:49

RT @YahooNewsTopics: 【新幹線コンセント 誰のもの?】長距離移動で気になる携帯電話やパソコンなどの充電切れ。新幹線で窓際席を予約したのに隣席の子どもに使われてしまったという人が、「新幹線のコンセントは誰のもの?」と問いかけた。 https://t.co/GW
08-16 17:52

テーブルタップなりを持ち歩くのが無難。
08-16 17:52

RT @yaeno567: 夏休み、僕とガレージに住み着いた奇妙な生き物との共同生活が始まった。 https://t.co/jvsJPRSEd5
08-16 17:54

RT @atohz_chiri: 原作:『風雲児たち』←最高脚本:三谷幸喜←最高ここまででも夢のタッグなのに、放送:NHK正月時代劇←盤石演出:吉川P←信頼音楽:荻野清子←期待と来て、出演:片岡愛之助新納慎也山本耕史草刈正雄……ってもう受信料何倍払えば…
08-16 18:03

RT @hoppege_R: リンゴがねえ!リンゴくれ!ってみんなが行ってたら極端な事してきたw https://t.co/N2suMnHxgO
08-16 18:03

RT @nerimono_gakari: https://t.co/rnak7Qb701
08-16 18:04

RT @TANTAI_P: 事務所との付き合いがあるから元SMAPを出せないとか、TBSの部長だから実名を報じられないとか、そういうのを見て思うのが「これが大人の事情か」とか「汚い世界だな」とかだったらまだマシなんだけど、実際に出てくる感想は「ド田舎の村役場みてえだな」とかだか…
08-16 18:04

RT @tachikomans_: ビスマルク狩り https://t.co/UVE0sNgswD
08-16 18:05

RT @FGOtips_bot: 正直に言って宝具Lv1止まりの星5,4より宝具Lvの上がりやすい星3以下の方が育成コストが安かったりで有用だったりする。 #FateGO
08-16 18:07

ガジガジガチャを回さないなら、宝具はせいぜい200%しか貯まらないので(終わるか死ぬ)星の数優先ってのはわからなくはない。
08-16 18:12

正直、おじーちゃん来てなかったら、アメリカも行けてないんじゃないかなぁ。
08-16 18:13

RT @takasaki_sister: 店員「4800円ですね~!お姉さんポケモンGOめめっちゃ課金してるんとちゃうの~!?」僕「ンッw!ンヒァ……そっwそヒそうwですねェヘヘヒ…w(大嘘)(本当は英霊召還)(水着サーヴァント)(視える爆死の未来)(20連で差をつけろ)」…
08-16 18:24

RT @V2ypPq9SqY: 政治学者・姜尚中さんに聞く史上最大の撤退作戦「ダンケルクの奇跡」 - 朝日新聞デジタル&M:朝日新聞デジタル https://t.co/8w9eTZpZH7何でこんな完全にミリタリと関係ない奴に聞きにいったんだろうか?ついでに言うと日本も選…
08-16 18:26

正直、林檎をたくさん頂いても、スマホの電池が飛ぶか、熱暴走で固まるんで、使えて1日一個か二個なんですよね。
08-16 18:28

RT @SilkSpider_HS: @candylight308 自衛隊だけが悪いわけではなく、日本の災害対策自体がまだ確立されていないと思います。被災地での指揮権限が誰にあるのか私は知りません。自衛隊だけで指揮をとるなら、ある程度はうまくいくかもしれません。救援物資の…
08-16 18:33

RT @SilkSpider_HS: @candylight308 消防と協力する。緊急の道路修復などは施設隊。それを各市や各町に少人数で各種の部隊を配置するというのが難しいんだと思います。指揮官がマルチに指示を出せれば、やれないことではないですが、なにせ普段は大人数の専門部…
08-16 18:33

RT @SilkSpider_HS: @candylight308 ただ、米兵が民間会社で実戦力となれることと、被災地での自衛隊では比較にならないです。自衛隊も民間会社で実戦力になるかもしれないし、米兵も被災地では自衛隊程度の能力かもしれないです。お互い、あくまでも戦闘部隊な…
08-16 18:33

RT @SilkSpider_HS: @candylight308 阪神大震災からです。そのときに比べれば、今は格段に縦と横の連携がとれるようになってはいます。しかし状況は地震、火災、津波、大雨、洪水、土砂崩れと様々で、まだまだこれからなんだと思います。
08-16 18:33

まぁ、そういうののためのビッグレスキュー(大規模避難訓練)なので、全都道府県でやれると良いんだけどね。
08-16 18:35

RT @Jugem_T: ボンカレーの箱、積み上げるとスプラトゥーン2ガチマッチのマッチング待機画面みたいなことになって好き #伝わって https://t.co/yOWVW3HrqJ
08-16 18:37

RT @sasulai5963: @Jugem_T 本当に違和感ありませんね。 https://t.co/LfwjQRAB7P
08-16 18:37

RT @dragon_i: @aruto250 @baatarism 官僚機構の欠点によく前例踏襲が言われますが、後戻りの出来ないところまで来る前に引き返す決断が出来る人、失敗が明らかな時に損害を最小限に出来る人がいないのが日本型組織の欠点だと思います。
08-16 18:43

仮に居たとしても、少数だと何らかの形で殺されちゃうからなぁ…。>https://t.co/fnqY8uVrrU
08-16 18:45

RT @shachiku_slyr: 「日本が戦争できる国になるぞ!」と脅すのでなく、「日本が戦争できる国になったら、こういう連中にこんな風に指揮されるんだぞ!お前ら職場でよく遭遇してるだろ!こういうの!!」とエグい角度から共感を刺激する戦略に変えてきた、これは効く。#…
08-16 19:18

RT @JamJamBottle: ほしい https://t.co/9bRP4C46t1
08-16 19:22

RT @crownclowncos: 遅れ馳せながら夏コミお疲れ様でした!夏の女神ですオラアアアアアアアアァ♥♥♥♥♥♥ https://t.co/4pRhu6Y4en
08-16 19:22

RT @yuuuuma03: メジェドニトクリスがあまりにもかわいい※FGO https://t.co/XlzyCpq7ZG
08-16 19:22

RT @kuroseP: 2017夏、カルデアに白い衣を纏った謎の集団が発生しつつあった・・・!! https://t.co/9qzvdkYI2N
08-16 19:24

RT @Yossin2016: 「不敬!!」#FGO #FateGO https://t.co/zFApWzp30N
08-16 19:26

RT @ityou: インパール作戦といえばOCS Operational Combat Series: Burma駒数も少なく、意外に空間的な動きも大きくてシリーズの入門向けだ日本軍の輸送ユニットに象や水牛がいてかわいいこいつらが通常の輸送ユニット(装輪)と違い移動タ…
08-16 19:27

RT @ityou: 通常の輸送ユニット(装輪)はタイヤで走ってるので道路を通らなければならないが、象や水牛ちゃんたちはタイプが徒歩なので、ジャングルや荒地、山に補給線を通せるのだ! なので日本軍は一般的には通れない険俊な地形を進んで攻勢をとることができる!
08-16 19:27

RT @ityou: かわいい動物たちによる日本軍の補給性能は英軍側をはるかに凌駕する。また補給切れになった際の補給ポイント消費量、壊滅判定でも英軍より優れている。このゲームのプレイはとても面白く、対戦を通じて日本軍の補給能力の優秀さにつくづく感嘆することになる。 https…
08-16 19:27

RT @ityou: 欧州戦線の戦闘と補給システムをシミュレートしてきたOCSシリーズでもって、インパール作戦での日本軍の深く激しい攻勢を再現した結果、日本側の補給能力が非常に優秀だったことになっている。史実の日本側が描いた酷薄な作戦構想が、ゲームシリーズの仕様とぶつかってい…
08-16 19:28

RT @michpizzicato: 周りというより実際当時の話なんだけど、祖父が旧日本軍で「無線導入しましょうよ」と上司に進言したら「皇国軍が機械なんぞに頼って精神が足らん」的なことを言われたので「精神で電波受信できるんですかぁ😒❓」と答えたら顔真っ赤にして逆ギレされたらしい…
08-16 19:28

RT @doreiminarai: やったああああああああああああああ!!!赤城さんを集め始めて2年と2か月・・・17年8月14日18時10分に赤城さん48隻目を入手!これでAKG48到達!赤城はいいぞ!2016年9月27日から18隻入手するのに1年近くかかろうとはな・…
08-16 19:28

RT @garupan: 【ブログ更新】「劇場版」公開開始から90週・632日目にして興行収入が25億円を突破しました!(2017年8月13日時点)●累計動員:1,454,048人 ●累計興行収入:2,501,970,524円https://t.co/je0YYhowea
08-16 19:29

RT @livedoornews: 500RT:【見物客が殺到】白いヘラジカ、スウェーデンで撮影されるhttps://t.co/t6ctNQd8Wu危害を与えられる恐れがあるため、近付かないようにと専門家。スウェーデン全体では、30万頭いるうち1000頭ほどが白いという。…
08-16 19:32

RT @yokobouru_: 着地地点が文鳥になってしまった文鳥。 https://t.co/3zHHo6b5kz
08-16 19:32

RT @yotayota1224: 今回のイベントの総距離を計算したらしめて約1万7000kmになります~(日本からだと2万km超える)そりゃ欧州棲艦もバカなの、愚かなのっていいますね https://t.co/YvgDrCRdPV
08-16 19:32

RT @PasugiUtuho: ドラクエ11(PS4版)のここがすごい! ・キャラが全て魅力的・仲間キャラに要らないキャラが居ない・ストーリーが良い・映像美が素晴らしい・音楽が良い・戦闘と育成が最高に楽しいドラクエ11(PS4版)のここがダメ! ・あぶない水…
08-16 19:56

RT @belnaded: ■あぶない水着の理想と現実■ふざくんな。失望しました、ドラクエ売ります https://t.co/zuzVw8n55G
08-16 19:56

RT @nishikawa_huton: あぶない水着とかエッチな下着とかっつったらこういうのだろうがッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!! https://t.co/Tqz3VTov9b
08-16 19:57

藤波の、この、なんていうか、双方、引き出しを片っ端から開けるだけ開けてみた感が。こう。
08-16 20:06

RT @kanorin: ゲイビデオモデル募集しています!あなたのがんばり次第で月100円以上も可能!! https://t.co/Xfw7ZfGVoF
08-16 20:09

RT @akusil: この間遮光器土偶を見に行ったので、それをモチーフにした人外を描きました https://t.co/CGFn3d17qa
08-16 20:10

イベントで特攻があったせいで、酒匂が相当後から来たのに、阿賀野型では上から二番目というレベルで、ちょっとぬーんってなってる。一番上は能代。
08-16 20:12

あ、能代も酒匂に負けてた。あらら。
08-16 20:19

RT @kosuke_haruhito: 絵にしました。 https://t.co/oI8F36t1jU
08-16 23:48

RT @gabetoshi: お題「照月 鳥海 ウォースパイト」思わず立ち上がる#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170816 https://t.co/FKgCbBl4Vv
08-16 23:48


<<08/17のツイートまとめ | Home | 08/15のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4697-ac771029

/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Double Sided Tape Cutting Machine,09/22,/ Spiral Trimmer Line,09/22,/ Shear Beam Load Cell,09/22,/ Micropore Filter Cartridge,09/22,/ Wireless Microphone For Camera,09/22,/ hejedpsq,09/22,/ 100mm Traffic LED Lamp,09/22,/ Alloy Steel,09/22,/ Smoking Glass Water Pipe,09/22,/ +86 21 52286112,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved