Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/07/29(土) 07/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @shift0808: まやや https://t.co/UDBN0sgzJt
07-28 00:36

RT @usomonkun: 原作でほとんど絡みのない2人が推しCPの友人が言い放った「みんな原作に惑わされてる」がパワーワードすぎてずっと笑ってる
07-28 00:36

RT @harimoto_ar: 「えっ?Switchあるじゃん!売ってるじゃん!」と小さな子が全速力で走った先にあった物…。 https://t.co/Y6gsnB2u8A
07-28 00:37

RT @minatapo: 「泣きながら機械仕掛けの自分の喉にペンチ突っ込んで修理する女の子」を考えた人、フェチの業火に焼かれて悲惨な末路を迎える未来しか見えない。 https://t.co/afJHLw0THn
07-28 00:37

RT @donki_donki: Q.ドンキさん、彼氏がゲーム優先過ぎて構ってくれません。どうすればいいですか A.ゲームより面白くなるしかないと思います。 ※ドンキさんが皆さんの質問に答えます。相談にものります。 #ドンキさん
07-28 00:37

RT @japanesepatrio6: UK to sail new aircraft carriers through contested Asian waters https://t.co/Kj0fArp4HC英国のジョンソン外相は、新造する2隻の空母を太平洋地域に派遣…
07-28 00:37

おあよーございます
07-28 07:12

昨日は辞任辞任とニュースが続いたなぁ。
07-28 07:14

稲田朋美は、特別監察の結果を公表するのがお仕事というか、「責任」ってやつだったので、それが出るのが今日28日だから、逆に言えば、今日までは絶対辞表出さないし、罷免もしない。んで、内閣改造があるから、そこで交代かーとは大概の人は思ってたし、若干早まった程度の話なのよね。
07-28 07:19

よくわからないのは蓮舫の代表辞任の方で、国籍をどうしたの説明がわやくちゃだったのを前例踏襲して(一応)説明し、次の総選挙は衆院に鞍替えを考えてると言い、それで今辞めると言い…を、ここ数日でやってしまって、戦った大きい選挙はせいぜい都議選くらいで、タイミングがわからない。
07-28 07:25


まぁ、確かに蓮舫代表は選挙の顔として選ばれたはずなのに、政党支持率を基本的には押し下げ続けて都議選で戦う前から11議席失って敗北濃厚にし、結局さらに2議席減らして負けたので、辞めろ圧力は相当だったとは思うのだけど。国籍についての説明も、鞍替え示唆も、何も影響しなかったのかも。
07-28 07:36

あとは邪推や憶測でしかないけど、参院(東京都全部が1選挙区)なら勝てるけど、衆院(多分、目黒区らへん)だと勝てません、という予測が出てしまったか。目黒区議に夫が立候補して落選してるからなぁ。
07-28 07:43

RT @tajimaparticle: 昔、小さいころ母と映画を見ていると、大人の男が女の人の胸にむしゃぶりつくシーンがあって、僕はびっくりして「あれはなに!?」と尋ねた。母は「赤ちゃんになってしまう病気や」と教えてくれた。僕は怖くなって絶対そんな病気にならないでおこうと思っ…
07-28 07:44

RT @ohiratec_mega: VRを3Dテレビと同じ一過性の存在と見る向きもあるが、取り巻く現象において決定的違いがある。オタク達の反応だ。3Dテレビにはオタク達は静観だったが、VRでは数多くの変態コンテンツを作っては試している。結局のところ、オタクの心を掴んだ文化は強…
07-28 07:47

RT @hatori_piyoko: 13歳少女「プールに入っただけで妊娠した」と主張 → 信じた父親がそれをプール経営者を告訴っていうニュースを見た友人が「鮭かよ」って言っててツボにはいった
07-28 07:58

RT @taikikaneko1989: 俺たちの藤岡弘、が70歳をこえて仕事選びのリミッターを解除したようだ。画像はリセッシュのCM。かつてせがた三四郎から再ブレイクした流れがまたきているのかもしれない。このバイタリティ、恐れ入りました。 https://t.co/9uWSx
07-28 07:58

RT @qqfx7zu9k: @ayamizu1024 @1150J https://t.co/Xf8B9oUgDCATHENS 52149こちらでみれますよ
07-28 07:59

RT @aritayoshifu: 森まゆみ・松久寛『楽しい縮小社会』は人口も資源も減少していくときどんな暮らしをめざすかを教えてくれます。1970年代にイタリア共産党は「緊縮」という政策を打ち出します。上田耕一郎さんは「これでは選挙に勝てないよ」とぼくに語りました。いま時代の…
07-28 08:24

RT @yoooshikuni: 近衛前久のここがすごい!・後奈良天皇の猶子・19歳で関白というスピード出世・従兄弟と仲良し・猫が大好き・鷹狩りが上手い・乗馬も上手い・字も上手い・火薬に詳しい・公家なのに関東下向する行動力近衛前久のここがダメ!「二日酔い…
07-28 08:26

RT @t_itamiya: #ZenfoneAR 用の浸水疑似体験アプリでオクルージョン処理が実現しました.これがやりたかったのです! 複雑な形状もちゃんと認識してくれています.そこそこ広い空間でも違和感なく浸水表現してくれます.雨も降らせてみました.#AR #拡張現実 #防…
07-28 08:26

RT @Tuxedo_de_Cat: JACK DANIEL https://t.co/QGD5FeoEGz
07-28 08:29

RT @geshtamjump: ドイツの教育のここがヤバい・10歳での学校の成績で将来ブルーカラーになるかホワイトカラーになるかが決まるよ!・大学に行くにはギムナジウムっていう学校に通うことになるよ!これは小学校の先生の推薦がないと入れないんだ!・ギムナジウムでは第二…
07-28 08:42

RT @geshtamjump: ・ギムナジウムでの成績が悪いとアビトゥーアっていう統一大学入試の受験資格すら与えられないよ!・アビトゥーアに合格するとアビトゥーアの点数とギムナジウムの成績を掛け合わせたアビツォイグニスの数っていう得点が出されるよ!・アビツォイグニスの数の…
07-28 08:42

RT @geshtamjump: ・大学に入ってしまえばもう安心!学費は一学期あたり無料だよ!お金については安心だね!・ここまで来れるのは大抵上級国民だけだけどね!
07-28 08:43

RT @DustCroon: いつの間にか近くのラーメン屋が海鮮丼になってたんだけど理由で笑ってるなお、味はこのまま海鮮丼も続けて欲しいレベルでおいしかった https://t.co/TTIK8SHX8q
07-28 08:44

RT @Beriya: 後の歴史家のために「儀仗隊制服の変更は国民及び軍から猛烈な反発を受け、政・官・軍のそれぞれトップが辞任するにまで至った」という史料を作っておきたい
07-28 08:44

RT @ya0133: 言いがかりすぎワロタ https://t.co/QH4OjWVkwj
07-28 08:44

RT @renho_sha: 蓮舫です。代表を引くことにしました。私の力が足りず、党の求心力を高められず猛省しています。現政権の問題点は明らかです。行政をゆがめる事の無い政治を。そのために民進党が新たな執行部のもとで皆さんの声をしっかり代弁できる体制を整えていってほしいとの判…
07-28 10:21

RT @NaotoKan: 蓮舫民進党代表の辞任、稲田防衛大臣の辞任と続いた。民進党にとって次期代表選びを間違えば、党の消滅もありうる。私はブログで、「日本のメルケルとなれる民進党代表を」と考えを示しておいた。
07-28 10:56

RT @tomikichi_08: ばあちゃん残念だけどその手押し車は自動車じゃねえんだ… https://t.co/OR5BMavvy4
07-28 11:05

RT @CK_Ariaze: ジャンヌダルクが2人いる日本、やはり特異点なのでは? https://t.co/zKyvZbsZA8
07-28 11:05

RT @SUSHImedia2017: 【緊急アンケート】民進党の次の代表になってほしいのは
07-28 11:06

RT @EIRRI: エスコートの翁#じじぐだ日記 https://t.co/237zdm8E8d
07-28 11:06

RT @KRTsan30: 道徳の授業に「あなたの目の前に『道徳論を守ってない』人がいたとしても、もしかしたら『道徳論』を守れない『特別な事情』があるかも…と一度立ち止まって考えてみよう」という内容を入れるべきなんじゃないかと思う今日この頃。https://t.co
07-28 11:09

RT @Hiro_Eclipse: 「夏季五輪なのに何で10月に開催するんだよアホか」が1964からの誘致に於ける指摘点だったそうだが、「じゃあお前らジャップランドの真夏の空の下で競技やるんだな? 本当にいいんだな?」は偽らざる本音。下手したら気候に慣れてる日本&東南アジア選手…
07-28 11:16

RT @47news: 速報:稲田防衛相は記者会見で、閣僚を辞任する意向を表明した。日報隠蔽問題を巡り混乱を招いた責任を取った。 https://t.co/Q3NhtMNxAy
07-28 11:20

RT @mainichi: 【速報】 #稲田朋美 防衛相が辞任を正式表明。#安倍晋三 首相は辞表を受理しました。 #安倍政権 https://t.co/9VgSrlb8AZ
07-28 11:20

RT @kriayan: だいたいモントリオールの失敗で終わりかけてたのをLAの商業化で持ち直したという経緯があるのに「商業化・巨大化が諸悪の根源」扱いなのは無いものねだりだろう
07-28 11:20

RT @foxhanger: 「ボランティア」というのは「義勇兵」が本来の意味で、徴兵や主君との契約に依らず「自発的に」戦う兵隊。だから「自発性」が重要だったはずなのだが(お金を貰うボランティア活動もある)、本邦では「ただ働き」「動員」の意味になってしまった。
07-28 11:20

RT @47news: 速報:安倍首相は稲田防衛相の辞任を受け「国民の皆さまに心からおわびを申し上げたい」と述べた。 https://t.co/SF8RgCzPlw
07-28 11:21

RT @nhk_news: 【稲田防衛相会見ライブ】稲田防衛相の会見が始まりました。破棄したとしていたPKO部隊の日報を陸上自衛隊が保管していた問題で、一連の経緯を調べるため行われてきた特別防衛監察の結果が公表されます。https://t.co/JVNp9m0OvH
07-28 11:23

RT @MasashiKikuchi: この問題の本質は「情報公開と文書管理のあり方」であって、一部の人がいう「いんぺーしたー!」ではない。この点について対策が講じられた上での辞任であることは評価したい。情報管理については国益と安全保障に関わる全省庁に共通する問題なので、引き続…
07-28 11:23

幻導機さんのここが凄い!・目が大きい・気が利く・奢ってくれる・ボケキャラ・お金持ち・ロリボここがダメ!・出会い頭に殴ってくる #あなたのここが凄いここがダメ https://t.co/v6563HnZbP
07-28 11:49

RT @katsuyatakasu: 鳩山由紀夫さんはフリーメイソンではありません。 https://t.co/aNwR5beocp
07-28 12:19

RT @nakamukae: 首相 稲田防衛相の辞表受理 岸田外相が兼務 https://t.co/nkXCgPBVCq  ま、来週までの話だから誰かに兼務させるとは思ってたので妥当なところかなと。 https://t.co/XFm6iLzMVE
07-28 12:19

RT @AUE_OEDA: カトーレ●クから悲鳴のような詫び電話が着電。アマゾンジャパンのゆきすぎたコストカットで『車両トラブルにより局所的にお届け不能』となっているらしい。そりゃ御社の軽バンどれもこれも外板ボッロボロで疲れ果てた60代オーバーのお爺さまがヨタヨタ転がしてるんで…
07-28 12:20

RT @AUE_OEDA: 実際、通勤途中でぶつかりそうになったコトも一度や二度ではないし、カーエアコン動かせてるかどうかもアヤしい。現経営陣は美術品や高額物品の運送事業にご執心だけど、正直保険業界と労働局から刺されて死ぬまでカウントダウンしてると思う。
07-28 12:20

稲田朋美は何故辞任したかは、多分、内閣改造でスッと居なくなるより「責任を取った」という形を作ったんだろうというのと、これで内閣改造したけど留任しました、というシナリオは無いですよってしたのと、両方とか他にもあるとか、そんなとこじゃないかなぁと。
07-28 12:27

RT @den_ta9: 数ヶ月前「15年前の闘劇本戦の2回戦で負けた○○ですけど俺のこと覚えてます?当時19歳だった俺は彼女の見てる前で無残に伝タクさんにボコされたんですよ…リベンジに来ました。」って子が来たんだけど、俺も当時ハタチだったし恋愛シュミレーションゲームに一番ハマ…
07-28 12:33

→Abema:民進・小西議員が代表選出馬に意欲「党首になったら1カ月で安倍政権を本気で倒します」 https://t.co/7dvFzkGpa9「…政党がだめになったときには実力ある中堅・若手を党首に立ててみんなを支える…このひと…という人が現れなければ私自身も立候補します」
07-28 12:46

RT @E2333001: 空調をめぐる東大当局と学生の仁義なき戦い https://t.co/GKVYkEWlSm
07-28 12:48

推薦人を集めれば立候補出来るわけで、それだけの人数が集まるなら、小西洋之を代表にするというのも当然アリだとは思う。まぁ、もちろん、代表選に勝てばの話なんだけど。> https://t.co/7dvFzkGpa9
07-28 12:50

ただまぁ、「安倍政権を追い詰められる人間が党首にならなければいけない。私が党首になったら1カ月で自民党・安倍政権を本気で倒しますよ https://t.co/7dvFzkGpa9 」って、トンチンカンなこと言ってるから、ダメかもしんない。
07-28 12:52

民進党は、「批判で時の政権を辞任に追い込む」ことより「次の選挙で政権奪取する」ことを求められてる党のはずなので。まぁ、総理の辞任ラッシュの末に選挙で勝つのがパターンではあるのだけどもね。
07-28 12:54

RT @ryuhorie530: いじめっこ女子から毎日のようにいじめを受けるかわいそうな男子… https://t.co/QAxmDGxVk0
07-28 13:00

RT @oolong_ctrlz: インド象もびっくりな都区内パス https://t.co/woAN27Oc36
07-28 13:01

RT @miluke_0616: タンバリン叩いてるお姉ちゃん https://t.co/6ki9bQo2WP
07-28 13:03

RT @aoiakira553: 絵柄の変化(旭 凛太郎→藍井 彬)2002年から2017年まで https://t.co/rXHViPYezc
07-28 13:04

RT @nekotaro21: こんなけものフレンズ2期は嫌だ!という主な例 https://t.co/MJgT3fa9wm
07-28 13:04

RT @all_nations2: 海外で発見されたプーチンとあずにゃんの落書き、異様すぎると話題 https://t.co/q7u9euz8eN https://t.co/xGrEDbzKRS
07-28 13:04

RT @Digiclo: 何度でも繰り返し書いてやるが、今回の稲田朋美の辞任は「防衛省内における管理監督責任」が理由であって隠蔽云々は稲田自身には全く関係がない「隠蔽とかしたから」と出した瞬間にお前はリアルバカだって自分で証明してるのと同じだからな
07-28 13:05

RT @karakurenai: 君の縄、サンプル見てきたけど出だしでもうダメだった https://t.co/VUN1lTjYCr
07-28 13:05

RT @karakurenai: なんかバズってるからついでに実家の犬見て https://t.co/h2nldbAFN4
07-28 13:05

RT @livedoornews: 【壮絶すぎる】雷に打たれた釣竿が何が何だかわからない物体にhttps://t.co/MQc8m1ExRh落雷によりカーボンファイバーやグラスファイバーなどの繊維一本一本が黒焦げに縮れてしまったためと推察されている。 https://t.…
07-28 13:06

RT @shogi_jsa: 松尾歩八段が久保利明王将を下して竜王戦挑戦者決定戦へhttps://t.co/YDRI6EN9iK
07-28 13:06

RT @yukithemonsters: 国内初のヒアリ被害者になってしもた… https://t.co/INPlt37aeb
07-28 13:07

RT @yukithemonsters: ヒアリに国内初の被害にあったけどなんか質問ある?
07-28 13:07

RT @yukithemonsters: @hunterILY ジガアッッッッってしました! ビックリしたけど悶絶ほどでは無かっです 私は4箇所ほどでしたがグーグルでみると…あれは刺されすぎだからじゃないかとw
07-28 13:08

RT @yukithemonsters: @hunterILY うむ ジガアッッッッっす
07-28 13:08

RT @GOROman: VALUは始めた人の最初の売り方で金融や経済学のリテラシーがあるか一瞬でわかるんだけど、マジでびっくりするくらいみんな知らない。資本主義の国に生まれてるのにゲームルール知らないままMMOやってる感じ。
07-28 13:09

RT @omoshiro_picmov: 日本人の血液型の比はおよそA:B:O:AB=4:2:3:1だと言われてるので本当にそうなのか検証します。母数を増やすためにRTしていただけると助かります。
07-28 14:31

@fussoo_moe 巴御前の場合、最後があやふやなのが…。
07-28 14:38

RT @fussoo_moe: なんで闘う女性=ジャンヌ・ダルクになるんだろうな。。我が国にだって巴御前みたいなウォーモンガーおるんやで。
07-28 14:38

RT @iiduna_yutaka: 辞任連鎖 防衛省に深い傷と溝 | 2017/7/28(金) - Yahoo!ニュース https://t.co/4w1q6N6Rdx @YahooNewsTopicsこれ普通にめっちゃやばい案件だったのに、マスコミが「稲田大臣の責任が~…
07-28 14:50

RT @yukithemonsters: @ninzinnsyobon 刺されあとずっと勃起が治らなかった生命の危機と思い子孫を残そうとしてたのかただのドMか
07-28 15:01

RT @47news: 速報:特許庁は、希望する全職員を対象に結婚後も旧姓の使用を認めると明らかにした。中央省庁では初めてという。 https://t.co/HJhmMSSBke
07-28 15:01

RT @shogi_jsa: 本日の詰将棋(5手詰)です! わかったら「いいね」ボタンをお願いします! →ヒント、解答はこちら https://t.co/5sXnViHEIA#詰将棋 #まいにち詰将棋 #5手詰 https://t.co/qbsyXynCJW
07-28 15:14

RT @ms06r1a: 昨日サイゼリヤについて水準云々の話をしたら、何人か「サイゼリヤよりマズいイタリア料理店はない」と教えてくれる親切な方がいらしたんですが、それが将にサイゼリヤが担う役割である、とご理解頂いた上で仰有ってるんですかね。
07-28 15:15

RT @ms06r1a: あと殊更に王将がマズいとかサイゼリヤがマズいとかいう人、それで自分は巧いトコ知ってるとアピールしたいんでしょうけど、それだったら自分が知ってる一番美味しいトコじゃなくて、王将とかサイゼリヤより順位ひとつかふたつ上のトコを教えてもらえませんかね。
07-28 15:15

RT @chocoace_md: 高須院長とミヤネ屋の一件で分かったことは『やはりスポンサーから文句言われると局と番組は平謝りするしかない』ってことなので、クソの役にも立たないTV局の窓口なんぞガン無視してスポンサーに直接苦情ぶっこんでいく手法が今後はメインになるんじゃないかなw
07-28 15:16

RT @hattorixxx: 「日ペンの美子ちゃん」10年ぶり雑誌広告に復活 読み切り漫画も - withnews(ウィズニュース) https://t.co/6cPcAG3nrn
07-28 15:16

RT @hattorixxx: 『ツイッターに投稿された一連の漫画は、ヤングジャンプ編集部では「面白い・・・けど、どこかで見たことある感じだな」と話題になったそうです』『そこで作者名を確認したところ、よく知っている漫画家でした。』YJ編集部に一旦存在を完全に忘れられてる経緯やば…
07-28 15:17

RT @syujin: 忘れられないように定期的に代原描くしかない
07-28 15:18

RT @young_jump: 【日ペンの美子ちゃん】次週発売号には、今SNS界隈で話題の作品が出張掲載されます! https://t.co/Tww1Ahwash
07-28 15:18

RT @nippen_mikochan: よろしくね(・∀・)
07-28 15:18

RT @sondborel: 上司「最近のお前見てて思うんだが」部下「はい」上司「お前…楽して金儲けしようとしてないか?」部下「あ…はい…すいません…」上司「『楽して』なんて甘えた事言ってんじゃねぇよ!」部下「……」上司「上を目指せよ!『何もせず』金儲けしたい、そう…
07-28 15:19

RT @Haresy_nn: 友人から巨乳しかいない合コンに誘われたことあるけど丁重にお断りして、後日どうだった?って聞いたら友人に抱きつかれて、聞いたことないような悲しい声で「全員……白鵬………」って言ったから、優しく頭を撫でてあげた。
07-28 15:30

RT @ame_miya_uma: 泣いた https://t.co/1R7g9XN9V7
07-28 15:31

RT @neiger_akita: 日本海沿岸に並ぶ風力発電の風車な。いまひとつサイズ感がつかめなかったんだども、ビグザムを並べてみらたらすごく分かり易い。へばな。エネルコンE-70 出力2,300kW ロータ径71mMAビグ・ザム 出力140,000kW 全高59.6m…
07-28 15:31

RT @shisyamon_dp10: 禁煙を成功した友人のパパさん。理由が6歳の娘の頬にちゅーしようとすると「パパのタバコ臭くて嫌ー!」と平手打ちをくらい禁煙を覚悟。仕事場にタバコの代わりにコーヒーゼリーを持ち込み休憩時間ひたすら食べてなんとか禁煙。そして最愛の娘にちゅーしよ…
07-28 15:32

RT @hashimoto_lo: (加計学園問題)選定過程に不正があったかどうかの問題ではない。不正があると疑われない制度設計・制度運用が必要だったが今回はそれが足りなかった。被選定者と一定の関係のある選定者は選定過程から退くか、被選定者との接触を断つべき。特区諮問会議が後の…
07-28 15:32

RT @tamakiyuichiro: 大事な論点と同意します。国家戦略特区基本方針には、利害関係者は諮問会議の調査審議から外すことができると書いています。本件については、総理は調査審議から外れるべきだったと思います。かつ加戸前知事が今治分科会のメンバーであることも問題です。提…
07-28 15:32

RT @Mono_logue: 再度聞きます、玉木議員。あなたは、父や兄のために獣医師会から献金を受けた上で家族の便宜のために国会質問していますね?そうでない証拠を示してください。あなたは、国会で安倍総理にそういう証明を求めています。出来ないならあなたの理屈によれば不正議員な…
07-28 15:33

RT @PaveSpike: 外国人が日本に求めてるオリンピックは超ハイテックでクールでポップな奴だと思うんですが、日本人が考えてるそれはやれ地球は一つだの絆だの価値観が違う人間には屁ほども通じないようなテーマを平気でぶっこんで来そうなのが容易に想像できてとてもアレ。
07-28 15:35

RT @_yosse_: @PaveSpike @yass_yass リオ閉会式のプロモも最初は忍者などが出てくる日本的な内容にするという案もあったそうですが、渋谷など今の日本を象徴する物に変更したそうです。評判良かったし、開会式もその方向で行く気がします。
07-28 15:35

RT @yass_yass: @_yosse_ 閉会式は音楽映像共に良かったですよね。中田ヤスタカと椎名林檎のチョイスは絶妙。クールジャパンも変な方向に行かないといいんですけどね(やらかしそうなのがちと怖い)
07-28 15:35

RT @KEUMAYA: しばらく中国にいるんですが、実はバラエティやドラマに関しては中国が下とは思わないのです。追いつけないぐらい上回ってる番組も多い。が、しかし、児童向け番組は違う。扱う題材、画面構成のセンスの良さ、映像のクオリティ。Eテレはすごい。中国もうぜんぜん勝て…
07-28 15:36

RT @V2ypPq9SqY: 自衛隊クー説ながしてんのスミキンか。同人作家やめて一応は本職ライターになったと思ったら芸人枠めざしてんのかねぇ(評価的には既に芸人枠だが
07-28 15:56

RT @bg_line: 政府内で経済再生ケースとベースラインケース、それぞれのケースにおけるGDP成長率や財政状況のシミュレーションを比較できるようになったのは大きいな。
07-28 15:57

RT @bg_line: 経済財政諮問会議の雑要約内閣府「経済成長は財政健全化を達成するうえで重要な要素」民間議員「あれ?いまはベースラインケースに近くない?ってことは…」世耕大臣「低金利が長く続きそう。それを活用して財政出しましょう。バーナンキやスティグリッツも言…
07-28 15:57

RT @bg_line: 経済財政諮問会議雑要約世耕大臣「シミュレーション見たけど、増税や緊縮財政をやるとGDPが伸び悩んで税収が下がる可能性もあるらしいね。これは頭に入れておかないと(チラッ)」世耕さん結構グイグイくるよねw
07-28 15:57

RT @bg_line: 経済再生ケースのシミュレーションを財務省に出させた茂木政調会長は優秀。安倍さんも「え?財務省が飲んだの!?」と驚いたとかw 政府としては、党側から債務残高の対GDP比に重点をおくべきと圧力をかけてほしくて、安倍さんが茂木政調会長に相談したという経緯。
07-28 15:58

RT @sharow: えらいこと思いつく人もいるもんだ。本物のパネル少しと大量の偽物のパネルを屋根に並べる。分電盤に入るソーラーからの入力をコンセントからDCに変換されたものにして、本物のパネルの発電量に線形に沿う数倍の出力とする。消費電力よりも買取が高いので儲かる。
07-28 15:59

RT @sharow: 補足しておくと、そういう事件があったという話ではなく、そういう矛盾を指摘するツイートを見かけたということと、偽物ソーラーパネルは海外では実在するのでやり方次第では起こり得ると思った、という話でした。売電価格は下がり傾向なのでもう遅いかもしれません(ぇ?
07-28 15:59

RT @halcachanel: 「新聞を斜め読みしたようなオタクの政治談義」って悪口があるんだけど、新聞すら読んで無さそうなオタクもいるもんね。取りあえずソースがよくわからないツイッターの情報そのまま信じるのはやめよう
07-28 16:00

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)そもそも世の中の政治談義って基本そんなもんではないのか?という思いがある
07-28 16:00

RT @mainichi: 番組のネット常時同時配信を目指すNHKに、高市早苗総務相が慎重な検討を求めました。 https://t.co/kdoTd6W20t
07-28 16:05

RT @smasuda: 新卒一括採用を固守してるガラパゴス企業が「大学はグローバル人材育成を」とかゆうてる喜劇的状況をオレたちは生きている
07-28 16:06

RT @tetsutalow: 働き方改革と生産性向上に資するテレワーク活用の検討委員会の日程調整と称するExcel表が送られてきて、各候補日の都合について○×を入れて送り返せとか言われる喜劇的状況を私は生きています… https://t.co/J7lFt9IwcV
07-28 16:06

RT @tetsutalow: ついでにいうとテレワークを検討する委員会に遠隔参加できないのはどうにかならないかと…あっ検討中だから出来ないんですね(白目)
07-28 16:06

RT @Q9coo: ポケモンGOで田舎の我が町にもフリーザーが来たので現場の公園に行ってみたら、同じ様に集まって来た数名の人々に、壮年のおじさんが「あんたらポケモン?フリーザー?だめだめ、そんな人数じゃ。悪い事は言わない。若い人は無駄死にしちゃいかん」とめっちゃ一度は言ってみ…
07-28 16:06

幻導機の寝言BEST5第1位 その穴だ第2位 そこじゃない第3位 そこじゃない第4位 そこじゃない第5位 そこじゃない#寝言BEST5 https://t.co/VP5S3kb9IU
07-28 16:07

RT @PlatyCiony: 「俺の嫁」って言葉を使う、結婚意識の高いオタクをまったく見なくなった。弱体化しきった現代のオタクは部屋の隅で震えながら「ママ……」ってむせび泣いてる
07-28 16:15

RT @morudero_2: 絶滅フレンズのイカれたメンバーを紹介するぜッ! https://t.co/Q4mZyF2OPd
07-28 16:22

RT @gyonisoteitoku: な、なんだ。このサイトは。。。https://t.co/svpYeQW1Fy
07-28 18:04

RT @jaf_jp: 【速報】レーシングドライバー佐藤琢磨選手🏎️✨が内閣総理大臣顕彰を受賞することが、本日午前中に開かれた官房長官記者会見で発表されました🏁
07-28 18:22

RT @taxikotobuki: @jaf_jp @yukemuri_exp 辞退したならかっこいいんだけどな。佐藤琢磨選手は好きだし、インディの功績は素晴らしいと思っているけど、アベ晋三の名前でもらってうれしいか?辞退したホントにかっこいいんだけどな。ちなみにJAF…
07-28 18:23

広報アカウントでそういうこと言うか、勇敢じゃのぉ。
07-28 18:24

RT @shiitake1212: 艦娘乳図鑑のweb版もつくりました。https://t.co/8wW7QqPBpf
07-28 18:24

RT @shigeokahide: 買った。すげーや!あ〜るだ!全く話が進まないところが、正にあ〜るだ!(笑) https://t.co/M9W5bPxolU
07-28 18:45

RT @Maelzel_opening: 自衛隊好きのJK(公務員)ならいっぱいいるのに
07-28 18:46

RT @syatekiya072: そんなんおらんじゃろ()
07-28 18:46

プレミアムフライデーなので、早く帰ることにしました。
07-28 18:47

RT @KgPravda: 負けたわ。VRゲームを遊ぶために「動く床」が開発されるとは予想はしていた。VRゲームを遊ぶために「滑る靴」が開発されるとは予想してなかった。 https://t.co/dS4BUjIL6O
07-28 18:50

RT @joker_budou: 子供の気持ち。 https://t.co/8luf8fXWc9
07-28 18:52

RT @Tsukurukai: 新しい歴史教科書のここが凄い・階級闘争史観からの脱却を志向・通州事件を初めて教科書に記載・虚構の「南京事件」について書いていない・西暦だけでなく元号でも歴史を覚えられる新しい歴史教科書のここがダメ・使用してる学校が極めて少ない…
07-28 18:54

なんつーか、うん、知名度上げないとね。
07-28 18:56

RT @Crawford_Hanio: ここにダイソーで売ってる「アルティメットコンテナ」があるじゃろ?これを適当に写真を撮ってクリスタに取り込んで少し手を加えれば…こうじゃ! https://t.co/s5i96z6sOD
07-28 19:00

RT @Crawford_Hanio: ちなみに普通にフィギュアケースとしても大活躍 https://t.co/KeKPr5xkdj
07-28 19:00

RT @Crawford_Hanio: C92五月雨ちゃん本の表示が出来ました。「ピグマリオンの花嫁」です。よろしくおねがいします。 https://t.co/rLvzR8mCTm
07-28 19:00

RT @shuho_sato: KDPで有料販売していた「ブラックジャックによろしく」が、アマゾンの独断により全巻0円で配信される事態に…。もちろん事前通告無し。https://t.co/VnaDvGv2EW
07-28 19:09

RT @shuho_sato: 「ブラックジャックによろしく」がKIndleで勝手に無料化&ロイヤリティ0円な件、アマゾンから回答。他のサイトで無料で配信されてるからそれに合わせて無料化(プライスマッチという)したそうで、お金も払う気ないって。物を売るって何ですかねぇ…?
07-28 19:09

RT @shuho_sato: とりあえずタイトルを明らかに違うものに変更しました。24時間以内には反映されるはず。 https://t.co/MlTo4qIBLq
07-28 19:10

RT @mainichi_kotoba: 【84%読めた】押取刀(おっとりがたな)⇒新聞では「押っ取り刀」と書く。刀を差す余裕もないので手に持って駆け出すほど急ぐことから、大慌ての形容に用いる。「おっとり」とのんきに構えているわけではない。
07-28 19:10

スカサハ師匠可愛いのは良いんですが、火さえあれば最終まで行けるようにはなってるのですが、いかんせん水着着てて、うちのメイン火力はじぃじとジャックなので、「ライダーだってぶん殴ってみせらぁ、でもキャスターだけは勘弁な」ってなってる。
07-28 19:18

あと育ててないけど、殺ミヤさんとステンノが居るので、ライダーだけかかってこい状態。☆4以上のライダーはゴールデンだけだぜ、ひゃっはー。
07-28 19:21

ブーディカと牛若丸とゲオルギウスは誰を優先的に育てた方が良いんじゃろ?
07-28 19:25

RT @tabitora1013: 無痛分娩で「痛みに耐えてこそ母親に!」っていう意見には「じゃあお前も歯医者とかオペは無麻酔で受けろ!」って炎上するのに、もっと身近な生理痛やPMS、PMDDのつらさについては我慢することも推奨されず痛み止めなり病院なり対処法があるのに、耐える…
07-28 19:28

RT @OGK_Localflow: 『あいつは死ぬまでアル中の女癖の悪いミュージシャンだった』と『彼は生涯酒を愛しそしてなによりも女性を愛した音楽家でした』は同じ意味だもんなぁ。中身の前にやっぱり”言葉選び”と”表現法”だなと。
07-28 19:28

まぁ、今の40代より下って年金もらえるとかそもそも思ってないわけです。そもそもとして65歳まで生きてられるのかとか、その頃には70歳から75歳からになってんだろ?とか。消費税上げると、貰えるまで生きれる気がしないとかなるので、その辺フォローしないと将来も何もねぇ?って。
07-28 19:32

デフレもろくに解決しないで費税上げた先には年金受給者が年金を支えるみたいな本末転倒な事になるんだろなぁと思ってたりする。実際にはその前に年金受給年齢引き上げ引き上げ、最後は廃止だろうけど。
07-28 19:35

というか、消費税上げは結構強力なデフレ圧力なんだから、インフレが進んでおっかない時に上げてくださいなと。
07-28 19:38

RT @cynanyc: 飛行機の機内の目撃談。4歳くらいの女の子が騒いでお母さんが何度注意しても止まない。その時、後ろにいた御婦人が「お姉ちゃん、そこにネンネしてる赤ちゃんがいるの。静かに寝かせてあげて」と微笑むとピタリと静まった。人間、上から注意されるより何か役割を持たせた…
07-28 19:43

RT @m_satsuki34: 野菜を包丁で切ってたとき息子が野菜を切らせてくれとせがんできた。それよりも大事な仕事があると、大皿を持たせ『いい?今日一番の大仕事だから頼むよ!息子にしか出来ない仕事だからね!』と側に立たせ続けた。包丁を触らせないという危険回避と大役を任され得…
07-28 19:43

そういや、以前、会議に小さいお子さん連れてきてる人がいて、お茶いれに行ったら、正直、その人が全然会議どこじゃありませんって状態だったので。後でチラシとパンフレット、あと紙何枚かとと鉛筆と色鉛筆持ってったら、割りと大人しくなってくれたらしい。
07-28 19:48

チラシとパンフレットは「会議資料」で、紙と鉛筆は筆記用具で。あとはまぁ、絵書きたいなら色もいるかなと。
07-28 19:49

RT @tohohodan: なるほど… https://t.co/8R0NgLK214
07-28 19:54

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)FAQにたった一言「I'm in same trouble.」と書かれている絶望感やばいな・・・
07-28 19:55

やっぱり「アベノミクス」やめて「三本の矢」に戻した方が良いんでないかと思ってる。
07-28 19:56

RT @iceman_ax: 【悲報】棒が2本「半分個」にして食べられるあの思い出のアイス『ダブルソーダ』が今年の春で販売終了となったそうです。。。うぐっ...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) #ダブルソーダ #販売終了 https://t.co/MnF8ZC
07-28 19:57

RT @sleep_sheep2010: 加計騒動の真相 安倍政権打倒が目的 https://t.co/tfKeGnFFHa「加戸氏は愛媛県と今治市にとっては12年前から「加計ありきだった」と明言した。それは当然だ。特区を申請するのに具体的な事業者がいなかったら、申請したところ…
07-28 20:06

RT @sleep_sheep2010: これ、香川県で発行されている四国新聞の記事じゃないですか。玉木議員の地元じゃないですか。
07-28 20:06

RT @sleep_sheep2010: https://t.co/4WjdEvu5Sk
07-28 20:06

RT @sleep_sheep2010: もう情報戦は反撃側のターンってことか…?
07-28 20:06

RT @ganrim_: 1.「押すと10万円貰えるが嫌いな相手に20万円入るボタン」2.「押しても何も手に入らないが嫌いな相手が10万円失うボタン」3.「押すと10万円失うが、嫌いな相手が20万円失うボタン」これは選び方で性格出るな。私は絶対3は押さないですが、状況次…
07-28 20:07

自分が欲しいだけお金もらうのが一番良い。
07-28 20:08

RT @miuki87: この季節にあの乗り方すると絶対こうなる(田舎民並感想) https://t.co/AG5UqF4ja2
07-28 20:09

RT @paulowniamarsh: 72年前のきょう、呉軍港が空爆され多数の軍艦が行動不能になりました https://t.co/TM0DepssRz https://t.co/cu3NP1RKKd
07-28 20:10

@nakamukae 火縄銃が打ちたい説
07-28 20:11

#フォロワーさんが私のここが凄いとここがダメを教えてくれる ない
07-28 20:15

RT @akankore1: 【艦これ】新装備「Swordfish」「Swordfish Mk.Ⅱ(熟練)」の性能が判明、図鑑説明文には空母「Ark Royal」の名前が https://t.co/QixsgxPTC5 #艦これ #kancolle
07-28 20:29

@matarikisou というか、世界最初の空母はイギリスだったような(巡洋艦からの改装ですけど)。
07-28 20:55

RT @iiizzzwww: SWITCHを巡る転売ヤーと店側の戦い、金沢でも始まってた。以下家電量販店務めの知り合いの話・朝イチには店頭に出さない(転売ヤーが並んでるため)・昼過ぎに家族連れや夫婦が多いタイミングで店内アナウンス(1人で動く転売ヤーの習性を逆手に取る)…
07-28 21:00

@ViSiONeGATiVe 個人的に「額に"米"と書きたい政治家ナンバー1」なんですよね。
07-28 21:01

RT @tarareba722: 枕草子のここがスゴい・世界最古の女流作家によるエッセイ・今もってなお日本語散文における最高峰の情景描写と構成力・敬愛する中宮定子の不幸は一切書かない覚悟・日本語圏における知性的な美意識の構築枕草子のここが変態・作者https:…
07-28 21:01

RT @tarareba722: 源氏物語のここがスゴい・世界最古の女流作家による長編物語・現代にも受け継がれる巧みな演出技法・万人を惹きつけるシナリオ構成・後世の作品に与えた多大な影響力・500名以上におよぶ個性豊かな登場人物・当時の王朝文化を知ることができる記録…
07-28 21:02

RT @tarareba722: 「光源氏はクズ」って書くとよく「現代基準に照らして断罪しても意味がない。当時は…」という人がいて、それは一理あるのですけども、それでもやっぱり光源氏はクズだしそのクズっぷりには普遍性があると思ってます。端的に言って、私たちは権力も血統も美貌も持…
07-28 21:02

RT @tarareba722: 紫式部はそのことをよくわかっていて(おそらく日本文学史上誰よりもよくわかっていて)、だからこそ主人公を「あらゆるものを持つ(けれど自意識では何もかも失った)可憐なクズ」として描いたし、多くの人々はその姿に生々しい人間像を見出したのだと私は思って…
07-28 21:02

あ、帰宅してます
07-28 21:02

RT @admiral31: 防衛省のHPに行くともう陸自の人事が出てますよ。上のほうがごっそり辞めてます。 #週刊安全保障
07-28 22:12

RT @shuho_sato: タイトルを変えました。「ブラックジャックによろちんこ 第1巻 [電子書籍版] 」佐藤秀峰 https://t.co/4sH1nz4QxP
07-28 22:12

RT @foxnumber6: https://t.co/zgAdoYLkkk
07-28 22:14

RT @foxnumber6: これに「テレ朝だからこういう台詞が出て来るのは当然」とか言ってくる人間が出現してニコニコしてる。 https://t.co/38NNQAMcp3
07-28 22:14

RT @Ayukawa_Reiji: https://t.co/zdLSpTyT7H
07-28 22:14

RT @Ayukawa_Reiji: 原作に忠実
07-28 22:14


<<07/29のツイートまとめ | Home | 07/27のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4677-5da7a4a0

/

前に書いた記事
10/20のツイートまとめ(2017/10/21)/10/19のツイートまとめ(2017/10/20)/10/18のツイートまとめ(2017/10/19)/10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/

もらったコメント
Adidas yeezy,10/20,/ muscle village,10/20,/ ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3038)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(21),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved