Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/06/28(水) 06/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @ogawa_shincho: カラオケルームで密室見立て殺人起こるタイプの館ミステリ。 https://t.co/cnkYjX3SjF
06-27 00:07

RT @a_machun: 戦時中のエセックス級空母でどんな嗜好品が出てたのかというと https://t.co/tAq58KSfDG
06-27 00:08

RT @woshinon: #1番目にリプきたキャラに2番目にきたキャラの服を着せて3番目にきたキャラのセリフを言わせる①安部菜々さんに②城ヶ崎美嘉さんの服を着せて③佐久間まゆのセリフを言ってもらいました!美&ま「(やりすぎた…)」たまにはセクシーなウサミンもいいですね…
06-27 00:10

あ、おあよーございます
06-27 07:29

RT @Victim_Girls: 紐パン絵投稿すると「紐パンの結び目は飾りだぞちゃんと調べろ」ってリプが飛んでくるけど、私の生きている世界線では飾りの紐パンを作っていたメーカーは粛清されたはずなので、本当に飾り紐なら鏡の前でスカートをめくって紐パンを見せつけながらピースした証…
06-27 07:30

紐パンはかわいいアクセントとしてはきたい人用と、とっとと脱げる用[いつ?!]に二種類あるってだけなんで、こっちが正しい、正しくないとか言っても仕方がないんだけどのー。
06-27 07:37

紐パンの真実ーとか「寿司屋はカウンターごしに出されるものじゃなくて、ホントはベルトで流れてくるのを食べるシステムだった!」とか驚いてるようなもんで。いや、両方ありますよ?って。
06-27 07:41

RT @umiushi_san: うなぎのチラシに「うなぎが絶滅するといった噂で食べ控えが起きていますが、これが続くと養殖業者含めて業界が死んでしまいますだからうなぎ食べて」、って書いてあって絶句した。
06-27 07:55

RT @MyoyoShinnyo: ていうか、これって逆に言うとうなぎ絶滅マジヤバイって知れ渡って、食べ控えが起こってるという証拠なのだな。 https://t.co/z4Sj6yLBfd
06-27 07:55

RT @zzzdecozzz: 名無しの金魚10 https://t.co/OiRDCRXDo4
06-27 07:55


RT @skysuka: 今日はイムヤの進水日ですって! https://t.co/myBcxb23tO
06-27 07:55

RT @oh_you_me: 吉野家を否定されて静かに切れる男を描きました https://t.co/iqI64YBNnK
06-27 07:59

RT @V2ypPq9SqY: 300人で4000だか5000だかを包囲して攻撃した作品が批判されてるようだが、世の中には230人で3000の側の指導層皆殺しにした連中もおってな https://t.co/zZZ47B7uO5
06-27 08:00

RT @usage_based: 日清食品の広告、読めない。 https://t.co/PYph8sqjtw
06-27 08:01

RT @Mizukami_Wani: 滅ぶ理由に善悪なんて持ち出さず「圧倒的戦力差」だけで良いんだ。ただそれでも「自らの選択で進んでいく」姿勢が悲壮感とヒロイックを両立させて惹きつける物語であって。少なくともHALO:Reachにはそれがあった。ノーブルチームは最後まで「…
06-27 08:02

RT @Mizukami_Wani: ローグワンも同じ。劇的な理由なくただ帝国軍(いち守備隊)の物量にすり潰されていくんだけど、みんな最後まで「そうありたい自身のため」に戦い散っていく。
06-27 08:02

RT @Mizukami_Wani: HALO:Reachに話を戻すけど、主人公ノーブル・シックスが惑星リーチ最後の離脱船オータムへの乗船を拒否するシーン。客観的に観れば選択肢が無い状況なんだけど、それでもシックスは「いえ、残ります」って(作中で唯一)自分の意思で選択して…
06-27 08:02

RT @Mizukami_Wani: チームの仲間が自身を犠牲にシックスに希望を託したように、今度はシックスが「ノーブルチーム」として託して、惑星外送り出す。最後まで皆と一緒でありたいというシックスの意思が短い台詞に詰まっていて、もう感情移入しまくっちゃう・・・。
06-27 08:03

RT @Mizukami_Wani: 個人的に何故シックスが『行方不明』になったかなんて対して重要じゃなくて、その結末が分かっていながら選択した意思が、強く輝いて砕け散っていく。全滅エンドってそれが良いんだと思う。
06-27 08:03

RT @C_lancer_: @Mizukami_Wani 初めからBADENDが決まってる作品は後世に残す「何か」がどのように生まれたか、どのようにして伝わったのかを上手く書かないといけませんよなー
06-27 08:04

RT @TokyoSugoroku: 千駄ヶ谷》富士山に登るのが今よりも困難だった江戸時代に造られた富士塚。「鳩森八幡神社(はとのもりはちまんじんじゃ)」の富士塚は、本物の富士山を忠実に再現しています。https://t.co/VgCgsr93lR#千駄ヶ谷 #鳩森八幡神社…
06-27 08:07

RT @usaginoheso: 結婚式を挙げたこの神社⛩は、千駄ヶ谷の将棋連盟の前にあります。知る人ぞ知るパワースポットで、富士山の氣を頂けます。 https://t.co/Mr7GV9hF6c
06-27 08:08

千駄ヶ谷の鳩森八幡神社は、ニコニコの(主に電王戦の)将棋PVでよく使ってるトコなので、いっぱい見てから行くと「ここかぁ」「ここがぁ」ってなれるのでオススメ。
06-27 08:17

東京の神社で、言うほど広くないのにあんだけバラエティに富んだ画が撮れるんだから、プロってすげーってホントに痛感する。そんな鳩森八幡神社と電王戦PVなんですわ。
06-27 08:20

RT @asahi_shogi: 村)そんなことが…。タイガーマスクみたいですね。「藤井聡太四段」名乗って将棋セット寄付 区役所食堂に:朝日新聞デジタル https://t.co/XV0ajG4D7F
06-27 08:20

RT @Perfect_Insider: 藤井29連勝の記事見てたら、それまで28連勝で記録保持者の神谷八段が「28という完全数はいちばん好きな数字ですので、それが一位でなくなることは個人的に少々さみしいのですが」という斜め上のコメント出してた https://t.co/e9J
06-27 08:21

RT @mukashi_sya: 木こりは斧を泉に落としてしまいました。上司「何故、落としたの?」木こり「す、すいません…」上司「『すいません』じゃなくて、何故落としたかって聞いてんだけど」木こり「汗や力加減を考慮しておりませんでした」上司「斧だって会社の備…
06-27 08:33

RT @arrow_mg: 佐藤棋士「藤井さんに脱帽です」ってカツラ脱いだら、頭部に「29」って書いてあるの。将棋界ディープ。#将棋チャンネル https://t.co/Uh6tmGqYdN
06-27 08:50

RT @minoruno: 藤井クン関連で将棋界の色んな棋士が色んなコメント出してるけど大体どれもウィットに富んだ内容で棋士ってやっぱIQが高いんだなぁと
06-27 08:56

RT @minoruno: 弟は頭が悪かったから東大に行ったとは米長邦雄の談であったか。。
06-27 08:56

RT @sandworks: "ある時期から漫画に対する気持ち…モチベーションがどんどん落ちていき""すこんと、真っ白な壁になってしまったような感覚"(u ・ω・)わかる。ってわかるとヤバいやつじゃね?#カメントツの漫画ならず道 第12話 #サンデーうぇぶり https:/…
06-27 09:05

RT @Nintendo: [トピックス]ファミコンに続いて、スーパーファミコンが小さくなって再登場! https://t.co/8Osf8MIT9a
06-27 09:07

RT @naoikennto: 藤井四段はコンピュータの手と一致率が高く、相手は低いって言ってベタ褒めしてる番組、前は全く同じ理由で三浦九段が責められてて事思い出して世の中やるせないなぁと感じる
06-27 09:17

RT @PERSIkaki: ムツゴロウさんとティンダロスの猟犬 https://t.co/rlWFVi9l3j
06-27 09:17

RT @softymedicalian: いい加減この画像使わせろ https://t.co/ply3eLjejJ
06-27 09:27

RT @rolling_milk: カメラに囲まれた藤井聡太四段、何か既視感があった。 https://t.co/cM6fEmaefD
06-27 09:29

RT @sun_koubun: 肝臓ガンになった民主活動家のノーベル平和賞受賞の劉暁波氏、「保釈で治療させた」「状況が安定」と報道した中国共産党機関メディア。実は「治療禁止」よ劉暁波氏の奥さんが証言した。日本のマスコミは中国の報道をそのまま引用して何も真実を伝えない! http…
06-27 09:29

RT @dreampixelz: https://t.co/TI4VfWrosE
06-27 09:34

RT @aruma_kanjiro: なんじゃこれわ…… https://t.co/xjfXtPB2ao
06-27 09:35

RT @aruma_kanjiro: 「どこから突っ込んでいいか判らない」というのが実際にあるとは思わなかったけれど、今まさにそう思っています。これ、ありとあらゆる部分で間違いがある。よくもツイッターの短い文章でこれほど……(;´ω`)
06-27 09:35

RT @aruma_kanjiro: まず、巷で意外に多い勘違いが西洋の壊血病と日本の脚気を混同している点。大航海時代に猛威を振るった壊血病は、実は日本ではほとんど記録にない。逆に日本の脚気は欧米ではまったく症例がない病(ベリベリ病の報告があるけどあれも植民地の発症例を報告した…
06-27 09:35

RT @aruma_kanjiro: ライムジュースが脚気の薬だったというのは、まさにこの勘違いから来た誤りですな。英海軍省のリンドが提唱し英海軍で導入されたライムジュース・麦芽ジュース・ザワークラウトの食事は壊血病対策のもので、しかも現在ではライムジュースはほぼ効果がなかった…
06-27 09:35

RT @aruma_kanjiro: 「日本は森軍医中将のおかげで海軍が脚気に苦しんだ」森林太郎は陸軍の軍医総監であって、なぜ彼のために海軍が脚気に苦しむことになるのか。それを言うなら陸軍だろう。さらに言うなら、陸軍において脚気対策が遅れた点は一概に森だけを責められない事情が…
06-27 09:36

RT @aruma_kanjiro: ビタミンが未発見だった当時、脚気(ベリベリ病)は世界的に見ても病原菌による感染病説が大勢を占めていた。英国で臨床医学を学んだ高木の研究によって海軍が食事に由来するものとして脚気を克服した例は有名だが、一方「どうして食事によって脚気発症率が変…
06-27 09:36

RT @aruma_kanjiro: つまり当時としては森をはじめとする陸軍の感染病説派のほうが世界的には主流なのであって、海軍の食事由来説は「原因はよく判らんけど食物じゃないか?」程度の異端な説だったのですよ。学論的に見るなら原因も判らないまま洋食統一を強行した海軍のほうがむ…
06-27 09:36

RT @aruma_kanjiro: 結局その後のビタミン発見によって海軍の食事由来説が正しかったことが証明されるけど、いうなれば「病気の原因も判らないまま、何に効くかも判らない薬を飲んだら効果があった」というホメオパシーに近い説なのであって、そりゃ陸軍も簡単に受け入れるわけに…
06-27 09:36

RT @Simon_Sin: この辺りは「病気には必ず原因となる菌がいるはず」というドイツ観念論に影響を受けた日本陸軍と「よくわかんないけどコレで病気治るならいいんじゃね?」というイギリス経験論の影響を受けた日本海軍の差があるんだとおもう。 https://t.co/5Twez
06-27 09:36

RT @aruma_kanjiro: まさにまさに。ちなみに海軍でも、高木の疫学的研究までは感染病説をとっていたりします(海軍へ指導に来た英医が感染病説を推したため)。 https://t.co/ak2b48WQz7
06-27 09:37

RT @aruma_kanjiro: これも一応書いておこ。どうしてライムジュースが効果無かったのか。生の絞りたてライムジュースなら良かったんだけど、冷蔵技術が未発達だった当時、保存性を上げるため濃縮したライムジュースを支給したのです。これがイマイチだった。
06-27 09:37

RT @aruma_kanjiro: 当時の濃縮技術は果汁を釜で煮詰めて水分を飛ばす方法しかなく、ところがビタミンCは熱に非常に弱い。熱処理されたライムジュースはビタミンCがほとんど入っておらず、ただ酸っぱいだけのジュースとなってしまったわけです。
06-27 09:37

RT @aruma_kanjiro: ライムジュース・麦汁・ザワークラウトの3種のうち効果があったのはザワークラウトで、キャベツ自体にビタミンCが豊富に含まれている上、乳酸発酵によりさらにビタミンCが生成されるという効果もある。この点を見ると何故日本で壊血病の記録がないのか、そ…
06-27 09:37

RT @aruma_kanjiro: 冬場の保存食として漬物など乳酸発酵品が古来から多く取りいれられていた日本では、含有量は少ないまでも、それを摂取することで高度なビタミンC不足である壊血病にはぎりぎり至ることは無かった訳です。これが長期無寄港航海をしなかった国情とあわせ日本で…
06-27 09:37

RT @ChouIsamu: たしかに、よくよく考えたら、太平洋戦争が例外なのであって、太平洋戦争開戦までの近代日本では、ず〜っと、「長期航海しなくても行ける場所」でしか戦争(事変その他含む)してなかったんだよなぁ……https://t.co/jFEn5sLlFu
06-27 09:37

RT @aruma_kanjiro: 日本はある意味幸運で、欧州が大航海時代だったときは日本は戦国時代で長期航海に出る余裕がなく、その後鎖国となって国内航路だけになり、明治維新で開国した時にはすでに世界は動力船の時代となっていて、半年間無寄港なんて航海をついぞ日本人は経験しない…
06-27 09:37

RT @rur0uru: あとこれ皆に知っておいて欲しい事なんだけど、乳腺エコーと子宮エコーは同時に保険適用が出来ないんだって。だから同日に行った場合はどちらかが10割負担になるそう。私はこれを事後告知された為にとても悲しい気持ちでお金を支払ったよ
06-27 09:38

RT @rur0uru: それだったら別日にやったよどうせ来週も通院するんだから…!
06-27 09:38

RT @rur0uru: 損した金額が2,500円程度だったので黙って会計したけど2,500円で何が出来たかと思うととても悲しい
06-27 09:38

RT @nyakagawa_r: 藤井四段について。普段将棋を見ない人は「対局中に何を食べたかまで取り上げるなんてマスコミはバカじゃねぇの」と思うかもしれませんが、対局中の食事は将棋マニアの最大の関心事と言っても過言ではないです。
06-27 09:39

RT @kisei64: 東インド会社は壊血病予防のためレモンウォーターを使用し、主な寄港地に柑橘系の木を植えることまでしたいた。しかし30年も経たないうちに船長たちは殆ど見られなくなった壊血病のためにの果物の代金を出し渋るようになった。予防薬は忘れられインチキ薬に取って代わら…
06-27 09:43

RT @kisei64: 「コストカット地獄、昔からあったんだなぁ」って話で好き
06-27 09:43

RT @kisei64: みんな、この本おすすめだから買おうぜ(ダイレクトマーケティング「世にも奇妙な人体実験の歴史 (文春文庫)」 トレヴァー・ノートン https://t.co/QgaOjyidmJ @amazonJPさんから
06-27 09:43

RT @thankyoukurata: 【税金クイズ】麦わら海賊団をモンキー・D・ルフィを代表取締役とした法人と考えた場合、トニートニー・チョッパーは、税法上何に該当するでしょう。
06-27 09:43

RT @thankyoukurata: 正解は、「器具備品」でした。トニートニー・チョッパーは減価償却資産、耐用年数表の器具備品〉生物〉動物〉その他のもの〉8年に該当しますので、8年で減価償却したあと価値が1円になります。家畜も、税法上は全て器具備品となります。
06-27 09:43

RT @nmr_108: @ya2toox8 私のツイートパクツイしてもいいけど、原作に俺はいっから💢ときめきメモリアルGSをやれカス💢💢💢
06-27 09:45

RT @wolf250: ベルリンの同人事情がこちらになります HENTAI is world wide! https://t.co/zNz3uu3ssR
06-27 09:51

RT @nankagun: 藤井四段、デビュー後無敗で史上初の29連勝を達成。もしこのまま負けず竜王になったら、史上最年少タイトル獲得記録も更新します。現実が物語を超える日が近づいている… https://t.co/JnHdvUSRUW
06-27 09:53

RT @nankagun: デビューしたての新人が竜王戦の決勝トーナメントで勝つだけでも凄い事です。竜王戦は将棋八大タイトル最上位で挑戦者になるだけでも七段特進で獲得すれば八段で賞金は4320万円でラノベの題材にもなってるんだぞ!https://t.co/HwuXaVMX5b
06-27 09:53

RT @nankagun: 『りゅうおうのおしごと!』をファンタジーのお話だと思ってる人がいて、そのたびに「将棋の話です」って訂正してたんですけど、今度から「はい。ファンタジーです」と答えることにします。今の将棋界ファンタジーすぎる(笑)
06-27 09:53

RT @nankagun: 藤井四段、クリアファイルが1日で1000枚売り切れるとかどんな覇権アニメだよ…
06-27 09:53

RT @redflame0601: 職員Aさん「今話しかけていいですか?」私「すみません、定時過ぎてるので月曜で!」Bさん「ほら残業代払わないと話聞いてくれないよ~この人(たぶん嫌味)」私「いえ!保育園の延長料金の支払いとお迎えと夕飯食べさすのを代わってくれるなら今から話…
06-27 09:54

RT @singekijyosei: 由良改二がスパッツを履いていないのは、夕張がスパッツを脱がせた説#艦これ https://t.co/7avj9bPc0T
06-27 10:13

RT @mesotabi: どっかの50インチテレビ、オフィシャル通販だと7/3から予約再開らしいんだけど相変わらず1人2台限定。いや1限でいいだろ…2台も買わねえだろ…と思ったけど、これは2台買ってデュアルモニタしてダライアあと1台ーッ!!!
06-27 10:24

RT @kanoizumi: わあ、分かりやすい詐欺メッセージ来たわァ('ω') https://t.co/Qp9OHRCoN4
06-27 10:25

RT @shogi_jsa: 木村一基八段が九段に昇段https://t.co/cc9L9U3D6Y
06-27 10:25

RT @Verlieben214: 若者達の〇〇離れって、お金がないから。なんだけど、朝日新聞はいつになったらその事実に目を向けて賃金増やせ、雇用の拡大をしてくれるのかしら?《若者のフルーツ離れ 「面倒」「汚れる」に現れた救世主とは?〈週刊朝日〉 - https://t.co/
06-27 10:27

RT @hiranok: だから、特区や規制改革についての「一般論」じゃなくて、なぜ京産大じゃなくて加計学園だったのかという「出来レース」が問題になってるわけでしょう?いい加減にしてほしい。【特区諮問会議の民間議員が会見 前川前次官に反論 】https://t.co/uAplL
06-27 10:28

RT @haiiro8116: 何でそうなったかの話が、まさにこの獣医師会からの要望と、それを元に作った基準だよ。芥川賞とれる程度の読解力あるんだから、その程度読み取れるでしょうに。https://t.co/ELJZscEKIo
06-27 10:28

RT @s_w_s_m: 獣医師会の圧力で条件が追加される前に申請してた今治市が後発の京都市に蹴落とされたらそれこそおかしいんだよなぁ。時系列を考えなさいな。 https://t.co/d1SxDkX6i5
06-27 10:28

RT @s_w_s_m: 「何故か京産大じゃなくて加計学園が通った」も結局、公開されてる公式資料で時系列を整理しない横着が産み出した勘違いだよな。通ったのは加計学園と組んだ今治市の特区申請が京都市のそれより先行していたからにすぎない。 https://t.co/qjid3sUK
06-27 10:28

RT @doropito: 映りこむんじゃないよ https://t.co/xDPizNQkxx
06-27 10:32

RT @kahasina9: https://t.co/ziHlT3MZVq
06-27 10:45

RT @kahasina9: 全国200万の由良提督に土下座しながら由良さんに襲われたいという気持ちで描きましたなどと供述しており
06-27 10:45

RT @3h4m1: 娘が味噌汁を作る為即刻帰宅せよとの要請を夫に電話、その件で流石に今日は無理だよと伝えたその流れを聞いていた夫の上司後輩が「そんな事言うの今だけや!」「その内『パパなんか呼んでも来ない』とか言われて無視されるんや」「帰った方がいいスよ!」後押しを…
06-27 10:46

RT @mitahachi: 28連勝中の藤井4段14歳は凄い。だけど同じ14歳でプロになり、授業に出席できない彼の為にノートを届け続けてくれた女の子と結婚し、77歳の今日まで仲良しの加藤ひふみんのリア充ぶりはもっと凄い。
06-27 10:48

RT @hifumikato: ↓これ、実話です、うふふ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
06-27 10:48

RT @afpbbcom: 英新空母クイーン・エリザベスが初の試験航海 「最大・最強」の軍艦 https://t.co/dmQwTiXFnJ
06-27 10:49

RT @caidychenkd: メガネ https://t.co/PpvbZvySjG
06-27 11:16

RT @PERSIkaki: ムツゴロウさんとSCP-040-JP https://t.co/3qSxePXIg1
06-27 11:16

RT @isb45_2: 姉から「デンモクがバグってる」と写真が送られてきました。一度画面を変えて戻したら曲自体消えてたそうです(恐怖) https://t.co/waFBuEqmYR
06-27 11:22

RT @yuka_seno: インド料理屋さんで隣の席に座っていた、中東系の男性に、「ラクダ三頭あげるから結婚しないか?」と言われたエピソードをパキスタン人の友人に話したところ、「ラクダ三頭!?それ日本の50ccの原付1台分ぐらいダヨ!」と言われました。
06-27 11:22

RT @KanColle_STAFF: いわゆる瑞雲ハイランドで【7/8(土)】開催予定の鎮守府「瑞雲」祭りスペシャルステージ第参回【「瑞雲」ゆらゆら浴衣祭り!】出演予定は、【由良】、そして「時雨」などを担当するタニベユミさんと、【夕張】「鈴谷」「熊野」などを担当するブリドカッ…
06-27 11:23

RT @TbO80X9XSZJtrBt: うちの職場ではボディタッチが横行してて、みんなホステス対応でやだー♡と身をよじらせて抵抗しても全然ダメで。でもある時女子大生バイトの子が管理職のおっさんから「どうだね、調子は?」と肩を揉まれて「気安く触んな!」と叫んでその日で辞めた。そ…
06-27 11:25

RT @TbO80X9XSZJtrBt: それに最近の就活についてのネット記事なんて「愛され就活生ヘア」「先輩男子もドキッ♡会社訪問のモテファッション」「人事担当者との食事会で『おいしい〜♡』とついうっかりタメ口が出ちゃうと素直な子だなと可愛がられます」とか就活だか婚活だかホス…
06-27 11:25

RT @aka_ringo: あと文アルでも浜風がバイトしてます。最近はカルデアに週5くらいで入ってるみたいだしバイト何件掛け持ちしてるんだお前はよぉ! https://t.co/UfHhCn2NbM
06-27 11:32

RT @kazoosky: 飛行機整備兵サイトで日本のオスプレイ購入について「これのメンテナンスをさせられるのが真の真珠湾報復だ。苦しめ日本兵ども。」ってコメントついててクソワロタwwww
06-27 11:32

RT @CK_Ariaze: マシュはデカいほうに分類されるのは確かなんだけどもっとでかいのが跳梁跋扈してるから相対的に節度のある乳に見える
06-27 11:33

RT @soutou_d: 北米版FGOの戦闘は、入場演出が双方5分づつぐらい入ったあと、プロレスになります。声優によるマイクパフォーマンスあり。(嘘)
06-27 11:37

RT @kozeni_shkt: 先日初めてキラキラネームの人から名刺を頂いたのですが『名前、変ですよねwこれで○○○って読むんですよ。変でしょw』って自分から自虐気味に話してきたので、多分小さい頃からこのやり取りを腐る程やってきたんだろうなって思うと、親は子供が大人になった時…
06-27 11:37

RT @kozeni_shkt: キラキラネームの営業さん、僕は触れなかったのに自ら自虐的に弄ってきたので、『やっぱり毎回聞かれるんですか?』と聞いてみたら「いえ、みんな聞いて来ないんです。でも絶対聞きたいけど、気を遣って聞けないんだろうなって思うんで、自分から言う様にしてます…
06-27 11:38

RT @mumyosha: 古代ヨーロッパでは家畜を余すことなく燻製にした。秋田で山菜を保存食にするようなものだ。だから家畜は燻製にするために飼っていると単純に思い込んでいたが、そうではなかった。寒冷地なので冬になると家畜のえさである草が枯渇する。冬になると家畜は全滅する。
06-27 11:59

RT @mumyosha: そのため秋には事前に家畜を殺してしまう。殺した家畜は血まで無駄にしない。燻製にするために殺すというより、冬に家畜を生かしておくことが不可能だったために考え出された方法なのだ。鶏が先か卵が先か的な話だが、根っこにあるのは「冬を越せない家畜」だった、と考…
06-27 11:59

RT @unisol211: 2コマ落ちが流行りだそうなので参入してみる。 https://t.co/2On18ssQme
06-27 12:00

RT @usaginoheso: #将棋2015年の読売新聞記事羽生結弦選手も将棋を指せるなんてホント嬉しいな〜。善治先生も2015年には羽生結弦選手の演技は芸術❣️と讃えてた😊✨ https://t.co/14bRwqnwYV
06-27 12:01

RT @syokopoko: 天才フィギュアスケーターを描く↓現実でその上を行くスケーターが現れる中学生でプロ入りした天才棋士を描く↓それを上回る棋士が現れる164キロ投げる野球選手を描く↓165キロ投げる二刀流選手が現れる巨乳で可愛い彼女を描く↓現…
06-27 12:04

RT @fukuhara15: 撤去の予定だった東武動物公園のフルルのパネルは、グレープ君のために継続して飾られるそうですね。 https://t.co/hJrjGzYgtN
06-27 12:04

RT @y_tambe: 1980年頃の医学部「天然痘も根絶できたし、微生物学は将来いらなくなる」→1981年AIDS出現
06-27 12:04

RT @Rima_tk: 「言外の意図を『察しない』能力」を皆もっと鍛えた方がいいんじゃ、と思う。例えば「ここにはりんごが置いてありませんね」と言われたら「あっ…この人はりんごが欲しいに違いない、どうしよう」と思わず、「そっかー。この人はりんごが置いてないと言ったんだな。その通…
06-27 12:05

RT @Rima_tk: 皆がこれを鍛えるだけで、世の中の無用な行き違いの半分ぐらいは解消できるんじゃないかと思う。特にネット上のやり取りなんかでは効果絶大では…
06-27 12:05

RT @Rima_tk: サービス業から広まったような、他人の言外の意図を『察し』て、その自分の想像を前提にして黙って行動するのをいつでも美徳とするようなタイプの物の見方が、世の中の無用な行き違いの多くの根源に横たわってるんじゃないかと思う
06-27 12:05

RT @Rima_tk: 僕は「他人の意図に『想像力を働かせる』のは良い事だが『察する』のは良くない事」だと思ってて、この二者の違いは、前者は「…と、想像したのは自分の想像でしか無いからな」と留保してるのに対して、後者は察した内容が正しいと勝手に前提にした上での、先回り行動まで…
06-27 12:05

RT @Rima_tk: @ribirth3 想像力を働かせるまではいいんだけど、『察し』てしまって、つまり相手の内心を勝手に決めつけた上で行動してしまうと齟齬の元になりますよね…
06-27 12:06

RT @okitugu1101: 足柄さんにアプローチする漫画 https://t.co/BqoNeHm8Zu
06-27 12:06

RT @smasuda: はてなの中高年は今井絵理子の発言を理解できない https://t.co/eDUEf9MoaW おもろい
06-27 12:10

RT @tako_ashi: なるほど。若い世代のある層の目には、政権批判をしている人間が「駅員に怒鳴り散らしてるおっさん」だとか、「自分でカラダ動かしてるわけでもないのに町内会のイベントに文句つけてばっかりいるジジイ」とおんなじように見えているのかもしれないですね。 http…
06-27 12:10

RT @s_w_s_m: 良く解ってんじゃねえか、その通りだよ。 https://t.co/ew54L5adwI
06-27 12:10

RT @DAITOTETSUGEN: 火消しのような仕事をずっと続けているのですが、人間とは不思議なもので、炎上案件で少しでも余裕ができると、偉い人は状況の沈静化ではなく、チャレンジをしようとするんですな。火事場で言うと入り口まで逃げたところで、今ならまだアレを持ち出せると引き…
06-27 12:11

RT @heikayuuji: Twitterにおいても、この理論が当てはまるケースは良く見られると思う。なお、この場面が描かれたのは26年も前の話。 https://t.co/3pYtrXRauV
06-27 12:12

RT @ice_kai: ①まず、スーファミミニの画像を見ます。②「多少驚いたが予想通りスーファミミニ来たか」と余裕振りながら、公式垢であることを確認します。③スターフォックス2という文字列を見て二度見します。④公式垢であることを三度見します。⑤うろたえます
06-27 12:12

RT @pon0737: 任天堂がこのペースでソフトがたくさん入ったミニハードを出し続けたら、2年も経ったらミニゲームキューブに20本くらいゲーム入ってるやつが出るのでは…?(無垢)
06-27 12:16

RT @SzTko: 前の会社でCG部の部長に2Dエフェクトを褒められて「誰でも描けます」と言ったら「そんな事は無い、それは才能だからもっと胸を張れ」と言われた。そんな一言が継続するきっかけになったんだから、人の褒めるパワーってのは凄いと思った。でも練習すれば誰でも出来ると…
06-27 12:16

RT @nekomin7: 久々に会った友達がけもフレにハマってて「気に入ってる絵描きさんがアライさんがつらい目にあうマンガ描くのでフォロー外した。腐女子の言う地雷の意味がやっとわかった」って言っててゲラゲラ笑った
06-27 12:17

RT @halcana: Googleすげえな https://t.co/rPdE1VOyyB
06-27 12:23

RT @mtandtk: 浜村淳の番組でクジラックス事件をラジオドラマ化している。
06-27 12:23

RT @mtandtk: ラジオドラマのタイトルは「わいせつ放射能検査」。犯人を演じる浜村淳のセリフ「がたがた騒ぐんじゃねーよ、へたに声だすとぶっ殺すぞ。へへへへ、もちろん検査だよ。体のすみからすみまでしっかり検査さしてもらうからな!服脱げ、服を!」。朝9時の放送である。
06-27 12:23

RT @asahi: 「仕事終われば帰る」過去最高48% 新入社員意識調査 https://t.co/Syx66L6DTw
06-27 12:24

RT @guchirubuka: 何この「ウンコをしたら尻を拭く人がこんなにたくさん!」みたいな記事 https://t.co/M5Sb6cOiCw
06-27 12:24

RT @fukazume_taro: 「藤井四段が3歳の頃から遊んだおもちゃ」がテレビで紹介された途端、注文が殺到して7か月待ちのニュース、私も石原さとみさんが愛用しているという化粧品を使ったことがあるんですが、何度鏡を見ても石原さとみが見当たらないので、みなさんももっと冷静に…
06-27 12:25

RT @INOUE_MASAHITO: 学生のプレゼンにコメントすると、「どうして批判するんですか!」と激怒されることは随分前からあった。よくできました以外のコメントは全て悪口や人格否定だと思っていて、それが批判だと思っている学生は多い。なので、そういう学生が他の人を批判すると…
06-27 12:25

RT @INOUE_MASAHITO: レポートを書かせる時などにも、批判や批評と非難は違う、褒めるのも批判や批評になる、だけどなぜそう思うのか理由を論理的に示す必要がある、と説明してる。プレゼンで他の学生にコメントさせるときにも、欠点はいらないので褒めて、なぜ褒める価値がある…
06-27 12:25

RT @INOUE_MASAHITO: 若者が批判という言葉を、悪口とかいちゃもんとか人格否定という意味で使ってるのはそうだろうが、その使い方は間違っているから訂正しろとはっきり言わないと、他人の意見を人格攻撃とは違う位相で丁寧に批判する文化が喪失しかねない。そういう意味の批判…
06-27 12:26

RT @nakamukae: 「仕事終われば帰る」過去最高48% 新入社員意識調査 https://t.co/OYctOOh010 仕事終わったら帰るのが当たり前なのに、そんな当たり前の回答が過半数に届かない。
06-27 12:28

RT @FumiHawk: 勝手に動画をDLしていきなり再生する広告を発注している企業と売っている広告屋はトラックに轢かれて異次元に転移すべきである、慈悲はない___
06-27 12:29

RT @samithing: 深夜テンションで「ムードが無くなる」と噂の事前確認描きました(創作) https://t.co/yolS1bfM9J
06-27 12:30

RT @nakamukae: 「100m全力疾走したら終わり」って言われれば100m全力疾走するだろうけど、「このあと何周走らすかわからんけど、とりあえず100m走れ」って言われたら全力は出さんだろ。
06-27 12:32

RT @compon: ツイッター使い放題のSIMにすべき感ある https://t.co/C9TSvD5XeJ
06-27 12:33

RT @V2ypPq9SqY: 木崎原の戦いを例にしといてあれだが、勝った側の島津も85%討ち死にしてるから。リアルのキチガイどもを参考にするとリアリティが消え失せるので注意が必要
06-27 12:35

RT @ryousan_P_bot: ライブに行くのが初めてな馬々の骨々のみんんさー!!!ライブに行くのは慣れてる馬々の骨々のみんんさー!!! https://t.co/mMaZugJQnP
06-27 12:36

RT @Conscript1942: なろうで寡兵300で敵の大軍5000を打ち破ったのがネタにされてるみたいですけど、ライフル銃や機関銃が無くとも、モンジザールの戦いではボードゥアン4世が数千の歩兵を随伴した騎士400の突撃で26000のイスラム軍を殲滅してるし、中世だとどん…
06-27 12:40

RT @POTATOMANBSD: @Conscript1942 あれは少ない戦力をさらに分散させて敵を包囲しようとしてたのが肝だった気が……
06-27 12:40

RT @arimorokoshi415: ヤバイな 欲しいわ 並べて置くケースも売り出して欲しいな 次はTVに繋げれる デカいサイズのゲームボーイかな https://t.co/1qnXa3Ph00
06-27 12:48

あぁ、スーファミに挿して使う…(違)>https://t.co/nHPisuSHQm
06-27 12:49

「批判 https://t.co/8zE13z7T04 」と「いちゃもん https://t.co/N9gCJSNom1 」は違うものなんだけど。批判する時に、大体は悪いところを列挙して、「あー、批判しましたわー」とやってしまうため、区別がすっかり付かなくなった部分はある。
06-27 12:52

批判の定義といちゃもんの定義をするのは出来るだろうけど、例えばTwitterでリプがわーってやってきて。「はい、今送られた、この意見は批判?いちゃもん?どっち!制限時間は10秒!」みたいなことを連続でやって、全問きっちり答えられるか?という話で。
06-27 12:55

まぁ、否定的な意見がどわーって来て、頑張って応対しても、最初は頑張れても段々疲れてわやくちゃになるんでないかなぁと。そういうのが延々と続いた我が国は、批判といちゃもんの区別が付かなくなってる、または大体同じものと処理されてるんでないかなぁと。
06-27 12:59

「悪いとこ探し」と「良いとこ探し」をすれば良いと思うのだけど、それもまためんどくさいのと、少しでも「ここは良い」って書いたりすると、肯定するのかおどれはああああっ!って、また、なんかどわーって来るでしょうしね。どわーって。
06-27 13:01

でも、ホントは全否定って滅多に出来るもんじゃないんだよ。「批判するなら全否定しなければならん!」みたいな固定観念あるんじゃないかと思ったりするけど。特に政治的主張…とか言ってみたいけど、趣味とか萌え&燃えポイントなんかも、結構そうなったりする時ありますよね。
06-27 13:04

RT @kurotsurubami: 「藤井四段はメンマが苦手で、師匠の杉本七段と一緒にラーメンを食べるときはチャーシューと交換してもらうらしいですよ」「師匠側すっごい駒損じゃないですか!?」って話が面白かった
06-27 13:05

RT @V2ypPq9SqY: 木崎原とかは少数が大軍を破った事例として有名だが、何よりやばいのは『指導者層を根こそぎにする』ことが一番やばい真面目な話雑兵がいくら死のうが多少戦に負けようが挽回の可能性はあるが、指導者層と下士官層を根こそぎにされるともう組織として瀕死になる
06-27 13:05

RT @megtamine: 朝霜ちゃんに「好き」と言い続けてみる https://t.co/Kq8ob9BLqr
06-27 13:06

RT @yuukamiya68: お願いがあります。今後第三次世界大戦とか核戦争で仮に人類滅亡することになっても――ダマスカス・イスタンブール・トレドだけは許してください……特にイスタンブールは。ホンットお願いします。 嫁「……イスラム教・キリスト教・ユダヤ教が交じった都市様式…
06-27 13:07

RT @yuukamiya68: 本来はな……アレッポもなぁ! 古都って都そのもの世界遺産登録される文化都市だったんだぞ! アレッポの大モスクが爆破された時の俺の悲鳴を忘れたか!? 嫁「……あーすみません『ギャー』って叫んだのそういうことだったんですか(ごくり」
06-27 13:07

RT @yuukamiya68: 嫁「そういや昨日、かみやさんダマスカスの状況を憂慮してましたけど、シリアって歴史的にそんな凄い国なんですか? 中東だからどうせ~ってイメージが」 き、きさ、きさま――ウマイヤ朝の首都だぞ!? 欧州に1世紀以上先んじて銃兵砲兵を揃えた中世世界最も…
06-27 13:07

RT @nagamyu: 弊鎮守府では、艦娘に「紐がほどける水着及び下着」を提供しており、今夏以降も引き続き「紐がほどける水着及び下着」をお楽しみ頂けます。今後ともよろしくお願いいたします。 https://t.co/5gxlzEyXLt
06-27 13:08

RT @chunkotorip: 会社の玄関の扉がうまくハマらなくなっちゃって業者さんに診てもらってたんだけど、「なんでこっち側だけがこんな下がっちゃったんですかね?」って聞いたら「この棒に固定されている方が受けだからドア側が毎日動いて強く突いてる形になるから受け側がどんどん緩…
06-27 13:08

RT @tsk_feilonglove: 世のお父様方へ。お利口さん出来たらあそこのお店で何か一つ買ってあげるよ、と気楽に言ってしまうと大変な事になります。お父さんの嘘つき!と言われてしまい泣く泣く購入しました。くれぐれもご注意ください。 https://t.co/
06-27 13:09

RT @tsk_feilonglove: 娘へお父さんは嬉しい。愛してる、 https://t.co/xrXgkLjkLP
06-27 13:09

RT @armor_helm: #FGO #FateGO豊満ネタ描きましたすごい質量の連続で貯めた石が枯渇する未来が見えます https://t.co/6YO1irhkRk
06-27 13:11

RT @SHARP_JP: このまえ何気なく撮ったナマケモノの写真をひっくり返したら、ふしぎな気持ちになったのでみなさんにもお知らせしておきます。 https://t.co/P6VV35a460
06-27 13:11

RT @le_pomme2332: なんやこの柄・・・ミッフィーが変なオバケにモシャモシャされてるやん!子ども泣くで。。。!!とかおもってたら、クッションに座っていたらしいけど、もう咀嚼されてるようにしか見えない。。_(:3」∠)_ https://t.co/qDQLF8vS
06-27 13:12

RT @Ittousai_ej: 22年前にマスターアップしたスターフォックス2発売に驚き喜ぶQ-Gamesディラン社長。10代で自作した3Dエンジンが任天堂の目にとまり18歳で英国から京都に招かれ、宮本茂氏と肩を並べてスターフォックス初代を開発したことで有名。SCEA時代は…
06-27 13:17

RT @KSUWABE: 自分の作ったロゴデザインが至るところで暴れまくってるのを見ると、「何気なく作ったミュータントが暴走して手に負えなくなってしまった博士」って感じのシチュエーションがしっくりくる。 https://t.co/b9MvVfB8Je
06-27 13:17

RT @taka_x_taka: 「有名無名のネトウヨが盛んに反応してくるのは彼らにとって痛いところをツイートされた時かな」と」ツイートしていた、朝日新聞記者の冨永格氏。私は冨永格氏のツイートに反論しましたけど、3コマで終わりました。おそらく痛いところを突かれたからでしょう…
06-27 13:18

RT @BHCrusher1: メトロアプリ除いた上3つ全部JR東日本公式アプリなのに開発会社違うせいか別デベロッパー登録だし、どのアプリも通信中と表示される時間が長すぎてイライラするし、本社も開発側もまともなのがいないのか (それとも本社が無理な要求をした結果がこのアプリの出…
06-27 13:32

RT @takasaki_sister: そもそも気さくな挨拶と称して女性器の名前を平気で呟き、あり得ない数値の金額を常に欲しがり、ホモビデオの台詞を吐いては笑い、美味しい麺類を食べるだけでありもしない大会に優勝し、果てには同性に欲情するわ幼女をママって呼ぶオタクたちのキモくな…
06-27 13:34

RT @mainichi: 厚労省が発表した「子どもの貧困率」は13.9%と12年ぶりに改善傾向を示しています。しかし、未だに子どもの7人に1人が貧困状態でもあるのです。https://t.co/DRow6ybgWM
06-27 13:34

RT @MUGI1208: 【悲報】全メンバーからプロジェクトを抜けたいと相談を受ける。
06-27 13:34

RT @pentan0102: なろう作家「この小説は冴えない男が放った銃弾が圧政を敷く悪の皇太子を倒しそれをきっかけに世界を巻き込み戦争が起こるバトルものです!」
06-27 13:49

RT @momonga5: ディズニーランドの笑顔キャストのお話、ご本人のオリジナルバージョンがあった。朝日新聞に大事な大オチ削られて赤面してないといいけど。 https://t.co/r3UUmYXFFd
06-27 14:03

RT @BS_dim: 生きてるだけでしんどい人たちにとっての休日は、平日に蓄積した気力体力の負債をなるべく0に近づけるための時間だから、休日前に突然「明日ひま?遊ばない?」と誘うのはやめてほしい。誘われるのは嬉しいし、遊びたいけど、十分な心の準備もなく休日に出かけると、次の週…
06-27 14:14

RT @BS_dim: 先日のこのツイートに「しんどいことは無理して続ける必要なくない?」「そういう考え方だからしんどいんじゃない?」「誘いは断ればいいだけじゃない?」「相手にちゃんと伝えよう!」というご意見がいくつか来たんだけど、どうか足下で死体を踏んでいることに気がついてほ…
06-27 14:14

RT @ieponskiy: ガルパンのせいで紅茶の名前がパンチ効いてる様に見えて笑いそうになるの卑怯なんですよ・・ https://t.co/arTP5X99yR
06-27 14:36

RT @abazured: つまりこういう https://t.co/8KZfiRuZ8g
06-27 14:36

RT @abazured: そしてこういう https://t.co/nYSTqHILPO
06-27 14:36

RT @makotin: この前WeltaのPerfektaを紹介したら反響が大きかったので、折り畳み蛇腹スプリング二眼レフたるところを示す動画撮ってみた https://t.co/eRWArlMJ9q
06-27 14:37

RT @jiei_yushi: 観光客が思わずびっくりする、タイの不思議な風習 BestTimes 2017年6月26日 18時00分 (2017年6月26日 20時08分 更新) >... https://t.co/rn59lgS8SS
06-27 15:18

RT @jiei_yushi: > 仏教国として知られるタイでは、街中でも僧侶をよく見かける。彼らは修行中の身のため、戒律を守って生活しなくてはならない。そのなかのひとつに、「女性に触れてはいけない」というものがある。女性に触れてしまうと、修行を一からやり直さなくてはいけなくな…
06-27 15:18

RT @jiei_yushi: > 自ら女性に手を伸ばすことだけでなく、女性から触れられることも禁止されている。わざと僧侶に触れようとするのは論外だが、バスなどの公共機関で女性が僧侶の隣に座ることもNG。そのため、女性は僧侶を見かけたら、ぶつかったりしないように注意したい。
06-27 15:19

RT @jiei_yushi: 律蔵に厳密に照らすならば、触れたら即アウトかというと、必ずしもそうではないところもあるけれど、とりあえず触れたらアウトということにしているのはスリランカも同様。https://t.co/FF2YWgdLTa
06-27 15:19

RT @akitsura_b: 里田まい「調子が悪いときのヒロ君(田中将大)はほんとに怖い」 https://t.co/HrNnNSPMP4え、なんてこった。田中マー君が実はDV野郎だったってのか!?>里田まい「家の中でももクロのダンス一人で踊るの」ああ、うん・・…
06-27 15:26

RT @lokottara: 友人の坊さんがタイ古式マッサージ店にいった時の話店員「お客さん、仕事は?」友人「お坊さん」店員「!!!」そして泣く友人「???」店長来る。話聞く店長「タイでは女性がお坊さんに触ると地獄行きと信じられてます」坊さんはタイ古式マッサージ…
06-27 15:47

RT @EIKI_F7: https://t.co/KEYERhPd8t
06-27 15:48

RT @FakeFalcon: 「戦力的に考えて軽巡洋艦が沈むよりも駆逐艦が沈んだ方が影響が少ない」という前提のもとで「軽巡洋艦と魚雷の間に割って入る味方駆逐艦の話」を書くのが私で、「軽巡洋艦が手近な味方駆逐艦を引っ掴んで魚雷の射線に放り投げる話」を書くのが……と思ったけどTL…
06-27 15:51

RT @Nagara_KDZK: @FakeFalcon 警告すれば躱せる魚雷や攻撃機について警告しようかどうかためらった結果恋敵が沈むのを書くのがめがねねこP、の間違いでは……。
06-27 15:51

RT @sudo_simoigusa: 戦力的に考えて軽巡が沈むほうが駆逐艦が沈むより軽いと考えて軽巡を使い捨てにするのが我が日本軍であるので、めがねねこPは優しいほうであると気がつく今日
06-27 15:51

RT @MEMchro: 最近知ったんだけど、「自宅ラック勢」と呼ばれる人の過半数は「ラックは無いけど、ラックマウントのサーバやネットワーク機器が自宅にある人」の事であって、本当に「19インチラックが自宅にある人」は実は多くないらしい。騙された。
06-27 15:56

RT @kusotery: インターネットの発達で、糖質のツイートを簡単に見れるようになってしまって、それに触れたことで最初はネタでも少しずつ狂っていった話が真実味あるので、あまりインターネットひまわり学級の方とは関わらないようにしています
06-27 15:57

RT @akabishi2: おお、二分の一成人式が俎上に!「2分の1成人式」誰のため? つらい体験、違和感続々:朝日新聞デジタル https://t.co/BvvyvPhnm0
06-27 15:57

RT @halproject00: 小児科研修中に、上の小児科の先生に教えられた事。「注射は痛くないなんて嘘はついたら駄目。痛いけど痛いのはすぐ終わる事、体のために注射が必要だって事を、小さい子供でもきちんと話し合う。そうしないと、信頼関係を失うよ」というわけで、娘にも…
06-27 15:59

RT @okasanman: 「オペラ座の怪人」の仮面を付けて女性に下半身を露出 会社員逮捕=会津若松市https://t.co/CpbHeKnHLW https://t.co/hwPyqmoINy
06-27 16:16

RT @OBHNousyu: 貴方のそばで暮らせるならば辛くはないし、貴方が居ればうつむかないで歩いていけるのに、その貴方が居ないこの東京砂漠 #本格的サバイバル
06-27 16:27

RT @10new3: 質問ですら、自分の正しさを疑われてると思い怒る人がいる。
06-27 16:31

RT @nomaddaemon: 仕事の相談を受けてて、「それにはこんな課題がある」といくつかポイントを挙げたら「やる気がないのか!」って言われたことあるわーまいったわー https://t.co/VsRGMZuQc4
06-27 16:31

RT @ShoutedSteel: 逆に時代考証を『一部だけ』徹底的に無視する時代劇って見たくありませんか?「火付盗賊改である(マシンガンを構えながら」「御用だ!(FBI仕様フォードから降りつつ」「ご隠居、あっしが調べたところ…(iPadを取り出しつつ」「と思う吉宗で…
06-27 16:31

RT @neko_neko_pon: 【お願い】心臓疾患のある女子大生が優先席に座っていると蹴られたという痛ましい事がありました。ヘルプマークの認知度アップが急務です。みなさんの拡散よろしくお願いします。フェイスブック等々で拡散本当によろしくお願いします。#拡散希望 #拡散希望…
06-27 17:26

ヘルプマークが全国的なマークじゃないのがねー(東京都考案 https://t.co/XDlYrJg2FM で、他府県に普及中)。>https://t.co/ibwTENOuxu
06-27 17:32

RT @dig_nonfiction: 仕事でホテル暮らしが続いているのだが、昨日、ロビーで「安倍は独裁者」と騒いでいるおばちゃんたちがいた。サダム・フセイン時代のイラクを訪れたことがある私としては『本当の独裁国ではそんなこと言えませんよ』と思う。安倍政権に自由を担保されている…
06-27 17:46

RT @dark_angel_max: @dig_nonfiction 安倍政権に自由を担保されている???意味が分かりません。
06-27 17:46

RT @fckldp: @dig_nonfiction 日本が「安倍政権に自由を担保されている」人治国家であるのなら、そりゃ既に独裁やろ。お前が「喜劇」だよ。笑https://t.co/hZ1fXrpHeL
06-27 17:46

RT @yui801: 英語版のオルガマリーの断末魔です#私がわざわざ海外版やる理由はコレです https://t.co/XzeQt2ufeq
06-27 17:49

RT @hemelopa: モリガン嬢が普段のコスのまま凡俗な生活してるのなんか卑猥 https://t.co/9FaodmagwS
06-27 17:49

RT @osaka_seventeen: 「実は芥川龍之介って芥川賞取ってないんだって」という凄い台詞を聞いたことがある
06-27 17:50

そも、ドライブデートって言葉が生き残ってるのかどうか。>WEB CARTOP:[女子の本音]これは辛い! ドライブデートではヤメテほしいクルマ4選 - 毎日新聞 https://t.co/TB3PUemBtz
06-27 17:53

いやまぁ、「デートするにあたり、移動手段が車」ってのはあると思うのだけど、それを「ドライブデートだ」と言ってるんかしら?という話。都市部は電車で行ける範囲に行くってのが当たり前になって、「若者の車離れガー」って金も渡さずに悲鳴上げてたわけで。
06-27 17:56

死にたい話で、こち亀の両さんの「まず生きるから考えろ」のアレが貼られたりしますが、生きるの選択肢を検索するとどれ選んでもも死にますな、なんてな事になると、「では、どのように死ぬのが良いのか」を考えてしまうのだよな。
06-27 18:07

「武士道は死ぬことと見つけたり」とか「残りの人生、如何に生きるべきか」とか「死ぬには良い日だ」とか「死して名を残したい」とかおそらくどうやら死ぬのだけれども、じゃあどのように死ねば(なんか色々と)良いのか?ってのがぐるぐる回りだす。
06-27 18:12

死にたいのと、死にたい訳ではないが、どうやら死ぬっぽいので死に方を考える…のは違うんだけども、「皆の為に最後まで動いて死のう」みたいな結論を出すと、割と傍目には死にたいような動きになるのよね。物語の「あいつ、死ぬ気だ」みたいなヤツ。
06-27 18:18

ゲームだと人狼(汝は人狼なりや?)が、生きたいと如何様に死ぬかの両面を考えるゲームだと思います。
06-27 18:21

「死にたいわけではないが、どうやら死ぬので、死に方を考えないとならない」という事をあーだこーだと考えると、行動の正しい正しくないはさておき、特攻とか、自決とか、なんか納得が行くというか。まぁ、私個人の思い込みなのだろうけれど。
06-27 18:37

RT @V2ypPq9SqY: まあ、もっと人間の数のスケールを映像で体験したければワーテルローという映画が参考になる。なおCGなどない兵隊のエキストラ全部本物のソ連兵で騎兵の中身は本物のコサックだ https://t.co/4r8ykEW0Vc
06-27 18:40

RT @sorasoro3004: どの競技でも29連勝なんて…と思ったけど吉田沙保里が個人戦206連勝してて草
06-27 18:41

RT @mae_0083: 「鬼ヶ島もうめんどくせえ!」って思ったでしょ。この後に三蔵ちゃん実装しといてイベ特効付けたと思いきや後半で三蔵ちゃん特効外して役立たずにしておいて翌年に「あれ実はバグだったよテヘペロ」とか抜かしたのが悪名高き鬼ヶ島>三蔵イベの流れだよ。その時顔見…
06-27 18:41

FGOは鬼ヶ島がめんどくさいとかめんどくさくないより先に戦闘全般操作するのがめんど文字数
06-27 18:43

RT @GAIKO_PANZER: @kelog21 国に貢献することをしろと万人は言う…ちなみに総書記の凄いところは7年Twitterやっててツイートしなかった日が8日しか無いそうなんですが…。
06-27 18:45

RT @kelog21: 「国に貢献しろ」なんて連中が国に貢献してるかはさておき、8日はトルクメニスタンにいた日ですね。RT @GAIKO_PANZER: 国に貢献することをしろと万人は言う…ちなみに総書記の凄いところは7年Twitterやっててツイートしなかった日が8日し…
06-27 18:45

RT @kelog21: いや、トルクメニスタンからでも電波を発信してこそ皆勤賞。チェルノブイリからもキューバからもヨハネスブルグからもジンバブエからもツイートしてたので。 RT @GAIKO_PANZER: @kelog21 じゃあそれは欠席扱いにはならないってこと。じ…
06-27 18:45

アクティブだよねぇ…。
06-27 18:45

脱成長ってたまに見るんだけど、定年まで働けたらあと20年程度は働くことになりそうなアラフォー以下で、本気で言ってる人を見てないんだよね。20年程、はたらけど はたらけど猶 わが生活楽にならざり ぢつと手を見る…を強いる脱成長を受け入れられる人とか、金持ちくらいなんだろうけど。
06-27 18:50

RT @NS_keitai: 【最新ニュース】NHKの平成28年度の決算は、事業収入が7073億円で、このうち受信料収入は6769億円と過去最高になりました。 NHKニュース&スポーツ https://t.co/NTbvNNEKuY #nhk #news
06-27 18:50

RT @paramilipic: 朝日の記事見てたらこんな見出しのリンクがあって、軍事ギークって誰やって思ったらイズムィコ氏だった軍事ギーク(おたく)が見た北朝鮮兵器の実情 - 小泉悠|WEBRONZA - 朝日新聞社 https://t.co/sicWxo2Qgu
06-27 18:53

RT @maxim_hero: 【悲報】当店では実質無料のコインロッカーを2台設置しておりましたが半数が使用不可能という事態に追い込まれた為、1台撤去の運びとなりました。残ったコインロッカーは多くのプレイヤーが楽しく遊べるようにルールを守って使ってね。あと、鍵持って行った…
06-27 18:53

RT @wolf_yaki: 誉められてのびるのは人間ーーーー!!!!叩かれてのびるのはうどんーーーー!!!!!!!わたしは人間ーーーー!!!!!
06-27 18:53

RT @DUSToid_ama: 出張「激痛」整体師に、「まず肘置きが良くない可能性。あと手首をホールドするマウスパッド使いましょう」私「おっぱいマウスパッドとか」整体師「それ!バカにならないですよおっぱいマウスパッド。だいぶ違います!パソコン使いならおっぱいマウスパッドで…
06-27 18:54

RT @uranhu777: 本当にあった怖い会社の話…「うちの会社にもボーナスを出してください!」との要望を受けて会社が行ったのは「毎月の給料を2万円カットする変りに、それでたまったお金をボーナス時期に出す」という施策でした…
06-27 18:59

RT @CNFJ: P.S. 何度も広報支援をしたことのある駆逐艦フィッツジェラルドの、大きく傷ついて傾いた姿を目の前にして、涙が止まりませんでした。通常のツイートに戻るまで今しばらくお待ち下さい。(担当者より)
06-27 19:13

RT @mattun2017cloud: 松居一代のブログはまだ統合失調症の典型的な文面だから理解できるけど、ASKAのブログの内容は何言ってるかわからんし、ココア吹いた。 https://t.co/ePc4RpDAGO
06-27 19:14

RT @rb30gtr: はwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/Mrov8YcmhB
06-27 19:15

RT @seimani_info: 明日のアップデートでは、武器種「機関銃」の新しい政霊が入閣します。楽しみにお待ち下さい。#政剣マニフェスティア https://t.co/rkJVFWEm24
06-27 19:17

RT @shigatake: フルボッコヒーローズにて、今週のイベントキャラ「アメノウズメ」を描かせて貰いました(^o^) #フルボッコヒーローズ https://t.co/4SnL3VDJQE
06-27 19:17

RT @k_t_y_k: 自分だけの可愛い女の子、往々にして維持費がすごいかかるうえに触らせてくれるかどうかもわからないし、劣化年数早いし、何よりAPP数値極振りでもメンヘラやクソ野郎だと最高のナイトメアを見るのは自分なので、プロにお金積んだほうが早いですよ、といいたくなるツイ…
06-27 19:18

RT @a_park: 「おっ、鹿島。こ、こんなとこで会うとは奇遇だな。今日は何を……」「ごめーん、待ったー?」(こちらに気付かないまま待ち合わせ相手の民間人彼氏の元に走り去る鹿島) https://t.co/AXMVb91Dx9
06-27 19:54

RT @march_S15: 夏です( ˘ω˘)今年もまたダイソーで虫よけリングという名の60Φ追加メーター用ドレスアップパーツが売り出され始めましたw https://t.co/5V64S0AWIm
06-27 19:56

RT @Dr_yandel: 有効回答者の実に100%が帰っていいと言ってくださっています 優しさがみにしみるね https://t.co/M5E25MYG9x
06-27 19:56

RT @volcano_tan: 火山ガスの中でよく注目されるのは二酸化硫黄や硫化水素などだけど、例えば二酸化炭素も含まれるんだよ。カメルーンの火山湖であるニオス湖では1986年に大量の二酸化炭素が一気に放出されて、谷の地形を流れ下った二酸化炭素で中毒になったり窒息して1700…
06-27 19:56

RT @GOFLNN: 国会中継は見ない。夕方のニュースで切り取った部分だけで十分官房長官の会見も見ない。切り取ったニュースで十分与野党関わらずHPは見ない。テレビで紹介するだけで十分そもそもインターネット情報を見ない。テレビ、新聞で十分おまえが何言おうが見たものしか信…
06-27 19:57

RT @GOFLNN: 俺「テレビの印象操作がひどい」親父「アベは嘘くさいから裏でやってる」俺「直接それを見たの?」親父「見てないがやってるはず」俺「見た物しか信じないんじゃねーの?」親父「テレビで見た」俺「テレビの妄想を信じ込ませるから印象操作って言ってんだよ」
06-27 19:57

RT @CNFJ: 亡くなった7名の乗組員に敬意を表し、係留されている駆逐艦フィッツジェラルドのそばで葬送ラッパを演奏する、第7艦隊音楽隊の隊員の様子です。この音色は7人のもとに届いているでしょうか。 https://t.co/i9R6hk2x86
06-27 19:59

RT @hiwo_: 創作クラスタ等に是非オススメしたいのが「妹に教えたい世界のしくみ」ですよ。ざっくりばっさりノンジャンルでほぼ世界のあらゆる仕組みの図表化が表記されてて絶対ネタには困らないよ!オススメ! https://t.co/t1Cwf8ROzd
06-27 19:59

RT @idonum: https://t.co/t1SJcKFh0S
06-27 20:00

なろう系の作家さんがどういう戦いを描写してるか知らないけど、無双Empiresで余裕がないと4人で5万くらいと戦ったりとかやっちゃうので、フィクションですから、フィクションですから、みたいな。
06-27 20:11

RT @d_d_osorezan: いま、勤めてる会社の社長がFacebookで「イイね」がつくと電気が流れるイスに縛り付けられてる様子が生配信されてるんだけど、電気が流れて苦しむ映像の下にスーッと大量の「イイね」が流れていく様子がサイバー拷問ショーそのもので凄い。 https…
06-27 20:11

RT @RASENJIN: 本業以外で稼ぐの禁止、としたとたん、漫画や雑誌やラノベがごそっと出なくなるよ。
06-27 20:12

RT @biyonbiyon: 【初画集、出ます!】7月25日「bob画集 aquamarine」発売予定です。272ページの鈍器画集です!https://t.co/1NGTpurSWK https://t.co/bvxFCLgIYg
06-27 20:17

RT @aruma_kanjiro: 昨日のツイートに関連して「昔から食餌療法はあったんだから海軍の判断は突飛ではない」というリプライが寄せられているけど「どうして食餌療法で効果があるのか?」という点が抜けてるのです。その判断が間違ってないと思えるのはビタミンの存在を知る現代だ…
06-27 20:31

RT @aruma_kanjiro: 「そもそもの原因は判らん。が、この水を飲めば効果あるぞ?」と謎のペットボトル持ってくる親戚のおじさんを想像すればよろし。
06-27 20:31

→47NEWS:自民「首相は加計追及嫌がる」 臨時国会開催を拒否 | 2017/6/27 https://t.co/G6nbXdI3hd竹下氏は「安倍晋三首相は加計問題について追及されることを嫌がっている」と述べ、拒否した。会談後、山井氏が明らかにした。
06-27 20:34

普通に考えると、そんな相手方に「こちらが弱味でございます」という事を言うとは思えないので、ホントかのー?ってなるけど。ただ、聞いた側がそう思いたくなるような言い方はしたのかもしんない。多分、反論が出るでしょ。> https://t.co/G6nbXdI3hd
06-27 20:37

「~と、誰某が言ってた」と、ホントかどうかわかんないので、聞けるなら本人のコメント(というかリアクション)見て聞いて判断したいなぁと。今の所、本人から聞いてみたいのは、渡辺周が言った、「安住淳がガソリンをプールに貯められないかって言ってた(要約)」なのですがー。
06-27 20:41

"ガソリンプール"って当時盛り上がって、あだ名にもなった(?)んだけど、実際に見聞きして広まった発言じゃないのよね。あくまでも「~と、安住が言ってた」でしかないという。ホントに言ってたんなら、まぁ、ガソプー呼ばわりされても仕方がないのかもなー、とは思うけど。
06-27 20:44

きたーく
06-27 20:48

ところで鈴鹿御前のコレ。右下が、なんど見ても「だいじんつう」って呼んじゃうんですけど、私だけなんでしょうか? https://t.co/5ZohTefPZ3
06-27 20:52

RT @mk_dake: まんがみたいな話なのでまんがにしてみた... https://t.co/HyUyUT6Qw2
06-27 21:03

RT @yyish: 一点透視法を覚えたてのころは①のように描いてしまいがちですが、消失点のその先に空が広がっている都市というのはあまり見ません。②のように、消失点を複数設けることによって変化を与え、リアリティを増すことができます。廊下や道路を描くときの参考までに。 https…
06-27 21:04

RT @shirobaramilk: 奈良県に15年ほど住んでた牛乳さんの奈良県認識 https://t.co/b9xhdr81uM
06-27 21:16

RT @byte0713: 鈴熊に一肌脱いで貰いました https://t.co/rW6uuY1Gvo
06-27 21:17

RT @nagasawa_marina: この前、パスポートの更新用に証明写真撮ったんだけど、よく考えたら、期限切れる10年後(31歳)までツインテールの写真使われるのきつくないか????????やらかしたwwwwxwwwww https://t.co/dTu7CD23Lt
06-27 21:18

@yukikazemaru Mは別に「誰彼問わないから痛めつけられたい」という性癖ではないですからねぇ…。そういう人もいるかもしれませんが。
06-27 21:20

RT @itinanabot: サーバルちゃん何食べてるんだろう#けものフレンズ https://t.co/6gkfQIK7tO
06-27 22:01

RT @qtalow: やってしまったアライさん https://t.co/LY4Wo68InO
06-27 22:01

RT @YT_HARUKA: 北米版FGOの「武蔵坊弁慶」が誤字で「マサシボウ・ベンケイ」になってしまう→このままだと宮本武蔵は「ミヤモト・マサシ」になってしまう→ん……???この名前は…… ←イマココ
06-27 22:15

RT @Polaris_sky: 労基署、本社に是正勧告 上限超の時間外労働で:日本経済新聞 https://t.co/IoqOqW1mLTどこの会社かなぁと思ったら日経が労基に怒られた日経の記事だった。
06-27 23:38

RT @crsnest: 前にエレさわさんが作ってたソープ嬢ティッシュ見て作りたくなったので、自分も真似て夏コミグッズ用に。自分で作っといてなんだがこの店行きたい( https://t.co/tXexzW8sBf
06-27 23:39

RT @Nicora_ZZR: オートレーサーって速いんやな... https://t.co/Cj0khDzq6I
06-27 23:40

RT @ogino_otaku: 現職議員の書く、TENGAのマンガです。技術を医療に! https://t.co/ieE8EIeTsr
06-27 23:41


<<P-TALK No.371 | Home | 06/26のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4646-83aae7c2

/

前に書いた記事
09/23のツイートまとめ(2017/09/24)/09/22のツイートまとめ(2017/09/23)/09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/

もらったコメント
Outdoor Rattan Wicker Dining Set,09/25,/ Ro Water Filter Price,09/25,/ Fork Lift Truck,09/25,/ Silicone Clutch Fan,09/25,/ Ningbo Mingou Cleaning Equipment,09/25,/ Electric Linear Actuator 12v,09/24,/ www.elevator-components-package.com,09/24,/ Vapor Store Locator,09/24,/ Pocket Specs For Injection Molding,09/24,/ +86-537-3430089,09/24,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3011)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(24),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved