Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/06/20(火) 06/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
06-19 07:02

RT @mikaguramai: こういう風に言われまくってる小泉だが経済に関しても特に大きく間違ったことはしてないのよね。 じゃぁなんで結果が出なかったのかと言えば、日銀の裏切りな。 この辺り理解してないと小泉、竹中を悪の権化として叩いて終わりの中身が無い批判になって終わる。
06-19 07:03

RT @mikaguramai: 結局のところ「あのまま景気回復してたら」特に叩かれる理由が無かったって話でしか無いのよね。 なんで失敗したかと言えば日銀が金融緩和を途中で止めたからでしょうに。 何度も指摘するけど小泉、竹中の悪魔化はまるで意味がないから手を出すべからず。
06-19 07:03

RT @nikkei: 内閣支持率が急落しました。加計学園を巡る対応から、「安倍1強、何か感じが悪いよね」という意識が国民の間に高まっている気がします。 https://t.co/ItBnjvwVqL
06-19 07:07

RT @Bed_gentleman: 生保で暮らして作品作りしてる人もいるけど、生活苦しいと作品に出ちゃうんだよな。悪い意味で。質の悪い画材を使ってると綺麗に見えない。面白みがない。
06-19 07:08

RT @Tech_JP: 私が「特区のロジックはこうで、そこに首相が関与できる仕組みはないし、今治と京都は競合関係じゃないし、最大の問題は仕事しない文科省」と定期的にツイートすると、何人かが「なぜそれを政府は説明しないんだ」と言ってくる。説明してるんだよ。新聞やテレビでやら…
06-19 07:10

RT @Palmyra_Zanobia: もー史実も現実もみとめよー芸術の発展は富の蓄積の発展と比例してきたんだじゃら。王朝、貴族、市民の富裕化が芸術の登場と発展の大前提なんだから。共産主義や万民貧困平等は芸術の後退、破壊しか結果しなかった。中国共産党文化大革命はその生きた…
06-19 07:10

RT @shogi_jsa: 藤井聡太四段 クリアファイル再入荷のお知らせhttps://t.co/iphsxLICz1
06-19 07:10

RT @kelog21: かけ算の順序を間違えたことですね。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/g8vmAxwRaZ
06-19 07:12

ほとんど最初の数回のために捩じ込んだ景気条項だったのに、最初の延長チャンスで消費税率上げたのは痛恨の失策だよなぁ。#今こそ安倍政権の悪行を思い出そう
06-19 07:26


RT @initialG_A1: 3、2、1、パイ! https://t.co/PKEZ3WZIX4
06-19 07:37

RT @YOL_politics: 内閣支持率49%、12ポイント減…読売調査https://t.co/LHlzXQZeIi#政治
06-19 07:46

RT @saharabingo: 二丁目のママが近頃ジャニーズが不細工になっている理由を「ジャニさんが年取って、若ければ可愛く見える様になっちゃったのよ。それを有難がってるんだから女に審美眼なんてないのよ。だから女に不細工だキモいだ言われたって男は無視して好きな事頑張ればいいの…
06-19 07:56

RT @Town_B_jinro: 電車の遅延理由で打順組むネタでも組もうかなと思って電車遅延理由をさっくり抜き出してみたんだがどいつもこいつもパワーありすぎて打順が一向に決まらない。 https://t.co/lpzfvynA8H
06-19 07:56

RT @TakuKKaseda: 阪和線がないのはアレですかね。強すぎるから?
06-19 07:56

RT @junsaito0529: 内閣支持率が若干なりとも下落したようだが、少なくとも次期日銀総裁を決めるまでは、安倍政権が続いた方が良い。金融政策に無理解な麻生財務省傀儡政権とか、経済については本当に何も分かっていない石原伸晃政権とか、そういう悪夢のシナリオが実現しないよう…
06-19 07:57

RT @kirik: 麻生太郎さんって経済に無理解だったっけ?
06-19 07:57

まぁ、あれはあれであんだけ"惨敗"してるのに、未だに財務大臣やれてんだから、ホントにタフな交渉人ですわ。
06-19 07:58

RT @kentaro322: だんなっちが歴史や軍関係のドキュメンタリーが好きでテレビでよく見てる。 昨日、東条英機にまつわる話が放送されてて、ナレーションで何度も、コドハー、コドハーって聞きなれない言葉が連呼されてんだよね。 「コドハー」って一体なに? (・ω・) と思った…
06-19 08:00

RT @Ayukawa_Reiji: 皇道派ね
06-19 08:01

RT @qkikuchi: 瑞雲を囲んでの艦娘音頭終了。隣から聞こえてきた会話。A「すごい瑞雲召喚の儀式だった」B「すでに召喚されてるけどね」C「違うよ、あの瑞雲に魂を吹き込む儀式だったんだよ」…艦これはどこへ行くのだろうか。#瑞雲祭り
06-19 08:17

RT @aka_saka2525: 今、文春が女性声優のスクープ握ってるらしいけど、そのスクープされる声優が水樹奈々か田村ゆかりか堀江由衣らしく、全員いい年だしそのままさっさと結婚しろという以外に感想がない
06-19 08:22

RT @dragoner_JP: おんな城主直虎。織田信長が低い声で恫喝してたけど、ルイス・フロイスによると信長の声は甲高いらしい。でも、今までの創作モノで演じられた信長で甲高かったのは、釘宮理恵演じる信長くらいしか記憶にない(信奈とかは未見ですすみません)
06-19 08:22

RT @Strangestone: 月曜日のたわわ その122 「んー、ちょっと熱っぽいかな~?…休んじゃう?」 https://t.co/A1njHS6sAv
06-19 08:24

→時事:内閣支持、4カ月連続減=不支持3割超-時事世論調査 https://t.co/Bqe2MoyqG16月の世論調査で、安倍内閣の支持率は前月比1.5ポイント減の45.1%で、4カ月連続の減少…不支持率は同5.0ポイント増の33.9%で、3割台…は昨年10月以来8カ月ぶり。
06-19 08:27

→時事: 【図解・政治】政党支持率の推移 https://t.co/hUHPRP5wUr政党支持率は、自民党が前月比1.9ポイント減の25.0%、民進党は同0.8ポイント減の4.2%。以下、公明党3.5%、共産党2.4%、日本維新の会1.3%と続いた。
06-19 08:28

安倍晋三内閣の支持率が下がって https://t.co/Bqe2MoyqG1 も、政党支持率は大きく下げずに野党も伸ばせず https://t.co/hUHPRP5wUr 。これだと選挙やっても勝てちゃうから、辞任するまで全然至らないのよね。
06-19 08:31

内閣支持率の上下で一喜一憂するのも勝手だけど、日本は衆院総選挙で総理大臣決めるんだから、政党支持率が激しく動かせてないなら、自民を軸にした政権は磐石なんだけどね。「アベ」は飽きたからキシダかイシバかイシハラかなんかにしたいだけだ!って言うなら止めないけど。
06-19 08:41

RT @terrakei07: 民進党サイドの「校正者」の涙ぐましい努力を感じる文章だ。しかし、ネットにはもう痕跡が残っており、それを消すことはできない。これが、この人の表現の自由の行使と、それにより招かれた結果である。 https://t.co/9YUzFduRuZ
06-19 08:51

RT @terrakei07: この文章だと、子どもや女性のケアの研究や活動をしている人は感情的になっておかしなことを口走るような、そんな言い訳になってしまうのだけど、殺害宣言や内心の自由・表現の自由を否定するくらいならそれを取ったという、非常によい取捨選択の利いた文章だと思う。
06-19 08:51

RT @terrakei07: ネット上のいざこざなんて投票する有権者のほとんどは知らないし「児童ポルノをめぐる議論で感情的になった」という表現をしておけば、経緯を知らない人が読めばあおじさんに非がないようにも見える。この文章を編集した人が相当に「頭の切れる」人であることは間違…
06-19 08:51

RT @terrakei07: なので、表現の自由界隈の皆さんはあおじさんの謝罪文を「誠意が足りない」と憤慨されるかもしれませんが、これは現状取りうるリスクリターンの計算が完璧になされた見事な謝罪文です。有権者向けのコメントとしてはおそらく100点に近い。個人的には絶対落選して…
06-19 08:51

RT @terrakei07: @Fabo0130 付け加えるならば、児童ポルノが議論の主題ではない(あたかも児童ポルノの表現者と争ったかのような書き方をした)ことと、共謀罪反対の立場というのが民進党にとっては非常に重要な論点なので、内心の自由の件にはあえて触れなかったことが、…
06-19 08:51

RT @Fabo0130: @terrakei07 この謝罪文のポイント・言葉遣いが不味かったことについて謝罪しているが、主張そのものは取り下げていない。・表現の自由は守られるべきと書いているが、表現規制をすべきでないとは書いていない。当選したら、表現規制を強化する…
06-19 08:52

RT @Fabo0130: @terrakei07 確かにご指摘の通り、内心の自由の件は触れられてないですね。あと、謝罪文が検索可能なPDFファイルでなく、PNG画像なのもポイントですね。
06-19 08:52

RT @terrakei07: @Fabo0130 そうですね。当該の発言者の記録された発言ログを見る限り、これほどまでに高度でストラテジックな文章をつくれる方だとは思えないので、かなり優秀な校正人がいると推測しました。「事実として足りないことはあっても、マズい言質は取られない…
06-19 08:52

RT @ParcManther_3: 2002年6月18日…軟式globeデビュー。あれから丸15年たったアホだよ😗🎶どうりで最近結婚式でのパフォーマンス依頼が多い訳だ💐みんな大人になったんだね…と。しみじみしてみるアホだよ😗🎶まっ。それがっどうしたアホだよ😗…
06-19 08:57

RT @Strangestone: 体調崩すと病院ネタや看病ネタにして一矢報いていく(何に?)スタンス
06-19 08:57

RT @_ketama_: 待って…Steam開いたらトップページにPanty Partyっていうゲーム出てきたんだけどなにこれ…あたまおかしい…ちょっと未来に生きすぎでは… https://t.co/XmutIcxzwh
06-19 08:58

RT @YasudaJRF: よく日本のミリオタが「中国軍VS自衛隊!」とか言って死ぬほどつまんないゴミ動画作ってたりするけど欧米のミリオタも「フィンランドVSスウェーデン!」とかいうゴミ動画作ってたりするしどんなオタクも全世界共通なんだなって・・・
06-19 08:59

RT @yellow_duckling: 낙서 https://t.co/w3rRAmUu26
06-19 08:59

RT @yellow_duckling: @Withmice ㅋ ㅋㅋㅋ ㅋ ㅋㅋ ㅋ ㅋ 맞아요 제가 쫌 마니 존잘이지요 어휴 비밀로 하고 있엇는데 어떳게알앗ㄱ담;;;ㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ 그런 의미에서 제 존잘 안키라 보고가세요^^;;;;;; https://t.…
06-19 09:00

RT @47news: 速報:5月の貿易統計によると、輸出から輸入を差し引いた貿易収支は2034億円の赤字。赤字は4カ月ぶり。 https://t.co/5FqdAb2Zt5
06-19 09:06

RT @soutou_d: マーリンを借りてくる事で、ノッブが頼光絶対射殺するマンと化す為、弊カルデアでは火縄銃をマシンガン並に撃ちまくっており、鬼ヶ島頂上の重金属汚染が懸念される。
06-19 09:11

RT @noboru: 舞浜のネズミ、着ぐるみを客はおろかキャストの前でも絶対に外さず、東京にいるときは他の世界中のネズミーランドにも登場せず、中の人の情報はトップシークレットっていう話、「敵を欺くにはまず味方から」ではないけど、エンターテイナーとして必要と考える最大限の芝居を…
06-19 09:12

RT @w_swan: あの騒ぎから1日経って、SNSから得た一番ショックだった情報は、「件の総選挙女性・須藤凜々花さんの 名前の由来が『りりかSOS』で、彼女のお母さんがりりかのファンであった」ということだった… もう20年たったのかよ! ついこの前の作品じゃん!
06-19 09:12

RT @pon30motokei: 「今の若者は我慢が出来なすぎる、弱い」って叩かれても、断じて「嫌なモノは嫌」で良いと思いますよ。昔は「我慢さえしていれば、まぁまぁな年収、家、車、結婚、子供等を得られた」けど、現在の我慢は「ただひたすら、何も得られずに搾り取られるだけ」ですか…
06-19 09:13

RT @sisakuheiki: HZ-1(アメリカ)兵士onヘリ。回転翼が兵士の下にある怖すぎる兵器。しかも壁なし。その辺もう少し配慮してくれませんかね(震え声)ある程度安定して飛行するけど、採用はされなかった。ミンチは嫌だもんね。 https://t.co/e8dnGD
06-19 09:13

RT @aritayoshifu: 何をやっても安倍政権の支持率が下がらない理由/西田亮介氏(東京工業大学准教授) https://t.co/PIMN1EHmv3 支持率が急落したのは、安倍「私物化」政治に国民が気づいたからでしょう。総理の人柄を信用できないとの判断を挽回…
06-19 09:14

下がった支持(率)はなかなか帰って来ないからなぁ…>https://t.co/CY52wHjOiB
06-19 09:15

民進の支持率が自民の2~3割とか、どんだけ「もう二度と入れないマン」造りすぎてしまってんだか…。
06-19 09:16

RT @kikumaco: 本来なら政権政党への支持が下がった分は野党第一党の支持に流れるべきだと思うんだよね
06-19 09:17

結局、今の支持率は「安倍晋三である明確な理由はコレと言ってないけど、ダメな理由も似たようなもので。でも辞めるなら次も自民の誰かにしてもらって、今の野党が政権取るのは絶対にイヤ」と見るしかなくて、喜ぶ要素はそんなに無いんだよなぁ…。>https://t.co/63n8jH2Pjj
06-19 09:20

RT @Delete_All: 須藤凛々花さん渾身の結婚テロがSMAP3名ジャニーズ離脱の核爆発で吹っ飛ぶ姿に芸能界の厳しさを見た思いだ。
06-19 09:20

RT @Conflictwatcher: この24時間で起きたことは…イラン>デリゾールのISにミサイル発射SDFとSAA>ラッカ南部で戦闘発生米軍>シリア軍機撃墜IS/トルコ/ロシア「俺らも何かしないと…」
06-19 09:39

RT @yami_etdr: ウィスキーボンボンの裏が酷い事になっていた https://t.co/RbZpcRWXMM
06-19 09:39

RT @MARINA89583987: 6月19日 読売新聞朝刊年代別内閣支持率30代以下の支持率60%以上下がったのは高齢層日頃SNSに触れているかいないかで一度調査してもらいたい https://t.co/PszCG8G5NT
06-19 09:40

RT @StarnoAsami: 나도 수오미한테 이래볼래 https://t.co/ZutgVoEoc7
06-19 09:41

RT @borarix: 中国ゲームの日本円コラを韓国ニキが
06-19 09:41

RT @kireina_mochi: FGOママ比較 https://t.co/fAvJkFSN8e
06-19 09:42

RT @dragongarowLEE: 他の集合絵ハゲキャラ、黒髪女の子、学生服キャラ、刀剣キャラの順です(^^) https://t.co/7MpfEibZDZ
06-19 09:42

RT @lautrea: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう https://t.co/wz2u7R6cGB
06-19 12:32

RT @paddington_air: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう球界における歴史的な場面でアンチ巨人であったことを高らかに宣言したこと。 https://t.co/0DRYOVtEdL
06-19 12:35

RT @yoshida_121314: 何を食べてもジューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシージューシー #…
06-19 12:35

RT @nokonoko_51204: #今こそ安倍政権の悪行を思い出そう個人的にこれ https://t.co/9zqxBURyRO
06-19 12:35

RT @baritsu: アール・デコ期の最も偉大な彫刻家の一人と言われるフェルディナンド・プライスのダイアナ(1925) 今のフィギュアと変わらん…https://t.co/lF9EncIYQU https://t.co/W34SIrBubw
06-19 12:37

RT @Konpekin: 「電話がイヤ」で会社辞める若者 上司への取り次ぎすら苦痛、理由は?- Yahoo!ニュース https://t.co/2uqOcYmj32この記事凄い…若者ディスかと思いきや真逆、家電がない世代の目線にさりげなく立って、上司世代の「電話も取れない…
06-19 12:47

RT @kikumaco: 政権批判でも野党批判でもあるいは原発でも加計でも豊洲でもなんでもそうなんだけど、批判したいものを批判するためにまったく無関係な人たちを差別する発言をする人たちがいるよね。ああいう無自覚に差別する発言は怖いなあと思います。それを正義と信じているところが…
06-19 12:49

RT @kikumaco: たとえば、原発に反対するために福島に住む人たちへの差別につながることを言う必要はなかったわけでしょう。それが出ちゃうっていうのはまったくダメだよね
06-19 12:49

RT @kikumaco: 豊洲移転に反対するために福島差別を叫んだ人たちとかさ、最低じゃん
06-19 12:49

@kisei64 絵画だと、レンブラントの代表作「夜警」ですかね。肖像画を発注したらアレだったんで、コレジャナイ感があったとか。どうとか。
06-19 12:55

RT @Syunta_P: 鹿児島出身の女の子が「会社に入って初めての飲み会だから、女の子らしいかわいいものを頼まなきゃ」と思って『芋の水割り』を頼んだ話すき
06-19 12:55

@kisei64 自警団からの発注だったらしいので、題材は合ってたのかもですが、「俺の扱いがひどい」とかあったみたいですねぇ…。
06-19 12:59

RT @kikumaco: そういうことって、ちゃんと考えたほうがいいと思うんだよ。差別発言を伴わなければできない批判なら、それは正義でもなんでもない。ただの差別だってこと
06-19 13:00

上皇時代の話で推すのはタグ的にOKなのかどーなのか。 #みんなの推し天皇が聞きたい 聖武天皇 #大仏建立しかない
06-19 13:07

RT @kikumaco: 自民党と内閣には支持率が下がる理由があるんだけど、民進党には支持率が上がる理由がないんですよね
06-19 13:07

RT @hibitti: 株主「アイマスの中でゼノグラシアだけグッズ化等が少ないのはなんでや?10周年やぞ」バンナム「検討します」 #バンダイナムコ株主総会
06-19 13:07

RT @hibitti: 株主総会「ここたまのファンだけどグッズが中学生以下しか配布して貰えないから大人のファンも大切にして欲しい。大人向けグッズでなく今あるそのものが欲しいんです!」バンナム「対応を考えていきたいと思います(失笑」 #バンダイナムコ株主総会
06-19 13:07

RT @nonanpso2: ジャンヌ最強の皮だ
06-19 13:08

RT @kujouitiso: 皮としてジャンヌほしい
06-19 13:08

RT @DustCroon: 千葉県どっちが名前なのかわからない市長リスト・熊谷市長(千葉市)・松戸市長(船橋市)・蕨市長(佐倉市)・佐渡市長(四街道市)・太田市長(匝瑳市)・太田市長(いすみ市)
06-19 13:51

RT @sumeragitec: ゆるしの女神 https://t.co/YqQhpCtKD6
06-19 13:57

RT @Cphg_mb: つばめが改札機を閉鎖してもらって子育てをする駅、鎌倉駅 https://t.co/zORpIjkdWz
06-19 13:57

RT @mesotabi: 講談社「怪盗セイント・テール」新章マンガ家募集 https://t.co/cbmkJbLoCB>;すべての応募作品 2作品2作品・・・
06-19 13:58

RT @in_FoyLand: AKB総選挙でドルヲタ大荒れの中すげえ名言爆誕しててワロタ。 https://t.co/4Y6jufqwwT
06-19 14:00

RT @kuro_mario: 半年くらい前か、初めてランク戦行った時、アニーで1000ダメくらいしか出せずに対面したことなかったシンドラにボコられて「一生マリオブラザーズやってろ」って煽られて、何くそーって思って努力して、今ではベンチプレス140kgです。
06-19 14:01

RT @__UN___: 20万注ぎ込んでブチ切れてるドルオタと300万注ぎ込んで聖人みたいな事言えるドルオタ https://t.co/Ol9g7Et43J
06-19 14:01

RT @azukiglg: カップヌードルCM 「HUNGRY DAYS 魔女の宅急便 篇」 30秒 https://t.co/8YMYOa9Wbzやべえ、きゅんきゅんして死ぬかと思った
06-19 14:01

RT @nightow: 魔女宅カップヌードル、あんな突き飛ばされるだけで一巻の終わりな高さで告られたら到底Noとは言えないでしょ。
06-19 14:01

RT @Che_SYoung: 今日、韓国のsnsで見た文章だが、印象的だったので紹介。「今まで見てきた人の中で最高の悪人は、自分が弱者で正義の味方だと固く信じてる人間だった。(中略)自分を弱者だと固く信じる人がが最も危ない。自分に対する憐憫が強いほど、他人に対す…
06-19 14:37

RT @koikekaisho: 今朝のTVに投稿字幕で「草なぎ」って出て泣く。ほぼ彼のためにJISに彅が追加られて17年経つのにいまだに使われない。 https://t.co/vV6b0wxMPz
06-19 14:39

RT @kagohokago: 医者「メス」看護師「はい」医者「汗」看護師「はい」医者「悟空」看護師「ひゃー!! こりゃひでぇな…ぜってぇ助けてやっから待ってろよ!」医者「メス」看護師「はい」医者「悟空」看護師「でもよ…こんな大手術だってのに 体がわっくわくし…
06-19 14:39

RT @_G8N_Rita: キバネクロバエ幼虫がヒグマの糞でしか育たないという変わったハエ。これが居るということはまぁそう言うことです https://t.co/xnrpx3GClc
06-19 14:42

RT @Amakusa_Monster: ビッグモーターには気をつけろよ・買取相場の半分の査定額(最初は6分の1を提示して来た)・他の買取業者も同じだ、査定額がすぐ下がると言って他社との比較査定を絶対にさせない(安値がバレるため)・売ると決めてないのに積載車を勝手に手配…
06-19 15:03

RT @uodenim: 女性絵描きに下心見え見えで絡みにいってる人、絵描き同士の飲み会で「こういうキモいのに絡まれてさー」ってな具合に話のネタにされてるからやめたほうがいいぞ!
06-19 15:03

RT @shogi_jsa: 本日の詰将棋(3手詰)です! わかったら「いいね」ボタンをお願いします! →ヒント、解答はこちら https://t.co/itjv1hVa4g#詰将棋 #まいにち詰将棋 #3手詰 https://t.co/d0tX5y1mJf
06-19 15:04

RT @naotokui: 普段使っている文字と基本的な図形の書き方の関係性. ◯を書けと言われたときに、日本人は時計周りに書く人が多いが、世界的にみると完全に少数派. Googleが先日公開したQuickDrawのデータセットを使った興味深い分析. https://t.…
06-19 15:05

RT @nekoike03: バンギャの友人が「推しも私も日本に住んでるからこれはもはや同棲」とか言い出した
06-19 15:12

RT @kamiumach: 【教会豆知識】ジャガイモは創世記1:11〜12に記載されている植物の定義に当てはまらないから、という理由で「悪魔の食べ物」とされ、一部の地域、時代で教会や議会により食用が禁止されたことがありました。新芽に毒があることも、理由の一つであったそうで…
06-19 15:14

RT @naomi091123: ニュースウォッチ9 景気回復は実感ないと強調していましたが、学生の就職決定率は上がっているのですよね。昨年も「内定率がよい」と聞いて「え?」と思ったのですが、今年は去年以上によいそうです。「△は上がっているが、〇は良くない」とか言わないと、単な…
06-19 15:15

RT @SciCafeShizuoka: 大学にいると学生の就職状況=景気です。今は大変な好景気と言うしかありません。見かけだけとか言われても、じゃあ以前は見かけだけは不景気だが就職は良く、会社も倒産せず、自殺者も少なかったのかと聞き返したくなる。 https://t.co/e
06-19 15:15

RT @SciCafeShizuoka: ほんの2年前まで、就職出来なかった学生のため学費無料で卒業を延期させる制度が機能していた。企業が新卒をむやみに優先したため、既卒になるのを防ぐのが目的の緊急避難的な留年(ある種の休学)である。今の景気はまやかしだと、その制度を使った学生…
06-19 15:15

RT @kin29t: 熟女イラストはどっちゃりしがちなのはなぜのか?の考察 https://t.co/tOXuSDgZwW
06-19 15:15

RT @DrMagicianEARL: 水口病院閉院のお知らせ https://t.co/Nm4Oy384jx「約90年の長きに亘りご愛顧を賜りましたこと厚く御礼申し上げます。水口病院で誕生された方は地元だけでも2~3万人を数えます。」
06-19 15:17

RT @DrMagicianEARL: 「廃院に至った直接の原因は、昨年12月5日以来の一連の報道にあります。医師でない者が手術を担当し、その結果患者様が死亡したと視聴者に誤解される内容の報道が、連日にわたり繰り返し行われたことで、水口病院の信用が回復不能なまでに毀損されたため…
06-19 15:17

RT @DrMagicianEARL: これ、イトシュンやらかしてるけど責任とらねーわなあの人は
06-19 15:23

RT @WhiteGlintNo9: 明るい女の子に闇を背負わせたがるのは脳みその回路がデフォルトでこんなのだからなんだ。仕方ないんだ https://t.co/MdeKJWYaOL
06-19 17:17

RT @nekozukin9: 新入生歓迎コンパでおとなしそうな新入生がいたからあわよくばお持ち帰りしようと話しかけてみた。 https://t.co/idnuNFUsMI
06-19 17:19

RT @TAPPI_POINT: 事故 https://t.co/SUsUaPsDpY
06-19 17:19

RT @pieinthesky4: いろんな業界雑誌がいまもあるけどこれはもうないよなあ。特殊浴場じゃなくてほんとの浴場専門誌。#銭湯 https://t.co/vgwSs4F53w
06-19 17:20

RT @tonkotu0621: 「京浜東北線はなぜ東北までつながってないんや」素朴な疑問を口にした途端、通勤電車内の雰囲気が変わる。誰かが叫ぶ「おい!ここに関西人がいるぞ!」その声に応じるように、どこからともなく槍を持ったサラリーマンたちが現れて僕を串刺しにする。ここは…
06-19 17:43

RT @somafire: 新レイアウトのセブンイレブン、窓際に雑誌なし。ひとつの文化の終焉を象徴してる… https://t.co/EoqWqxd0iY
06-19 17:43

RT @koba200x1: 「ヒアリは噛まれるとその毒でアナフィラキシーショックを起こす」と書くよりも「ヒアリの分類はハチ目 スズメバチ上科 アリ科 これが何を意味するかは言わずともわかるだろう」と書く方がいいんじゃないかとか思うw https://t.co/4xDJt
06-19 17:43

RT @kamihimeproject: お次は神姫『SR アズライール』じゃ!とある事情から家族を惨殺された哀れな神姫じゃ妹も瀕死の重体になり、魔導書に封じ込めることで何とか命を保っておるとか今は殺し屋で生計をたてつつ、妹を蘇生させる方法を探っておるようじゃ#神プロ…
06-19 17:44

調査のどの質問の答えから、その感想が出たのかまでは欲しい所。>https://t.co/5KtCWs3TfD
06-19 17:49

ところで「感じわるいよね」はアンチ自民がわーっと使ったけど、元ネタは石破茂の発言からなので。あのついーとで、自覚してか無自覚でか、日経がアンチ自民に寄ったのか、石破茂への援護射撃をしたのかはわからんのよね。
06-19 17:57

ついで言えば、アンチ自民=野党シンパ、という訳ではないし、見た感じで言えば、別なのよなぁ。アンチ自民的に動いてくれるから、味方だと思っているらという感覚が近いんじゃないかと思うくらいに、別。
06-19 18:02

いるら?
06-19 18:02

RT @nekonomono: 「貴方のRTにイイネしました!」って通知が来る機能。みんなウザいって言うけどワイは個人的にあの機能は残ってて欲しいんだ。なんでかって?ワイがニッチなスケベイラストRTするとそれをファボした人が通知でわかるやん?そしたら「なんや……君もこういうの好…
06-19 18:11

RT @lp_announce: JCエロ垢のふぁぼに地方議会の議員を見かけたりすることがある
06-19 18:11

RT @lp_announce: 「この人こういうのが好きだったのか…」と評価がドッ下がりすることがある
06-19 18:11

スマホを片手持ちで親指で操作してると、程よい位置に♥があるから、よく、いいねしてくれてるよ。勝手に。
06-19 18:12

RT @47news: 速報:マクドナルドで販売管理などに使われるシステムがコンピューターウイルス感染。一部の電子マネー利用できず。 https://t.co/cvIOz7g5CF
06-19 18:18

RT @liebette: そういえば前でもにっしょんのコメ欄見てた時に「FGOのエジソンはライオンだけど実は本人の顔を忠実に再現されてる」みたいなコメがあっていやいやそんなまさかーと笑いながら写真と見比べてみたらマジだった
06-19 18:18

RT @Frya_is_god: >RT マジだ…そっくり https://t.co/vSdpNjn7mM
06-19 18:18

RT @rk_rk_is_no1: @chihiroktk 消したツイートはこれですか?あなたの人間性が如実に表れたツイートなので、削除して欲しくなかった。 https://t.co/16mszo0jm0
06-19 18:20

RT @chihiroktk: 米軍・コンテナ船事故に関するツイートを削除します。事故に遭われた方やそのご家族への配慮に欠け、不適切でした。不快な思いをされた方々にお詫びします。
06-19 18:20

RT @onoderamasaru: 詫びれば済む話ですか?朝日新聞の方々は政治家や役人には日頃そう言っていますよね。 https://t.co/Hf7HwIO3c6
06-19 18:20

RT @47news: 速報:安倍首相、通常国会の議論「印象操作のような議論に強い口調で反応、政策論争以外で盛り上げた。深く反省」。 https://t.co/SR38XT10SP
06-19 18:21

RT @seiten_lishnii: ジョン万次郎、外国語に通じていたからインテリのようなイメージがあるが、乱暴狼藉が過ぎて遠くの村で漁師になり、アメリカに渡ってからは船員学校をトップクラスで卒業して、しばらくアメリカ船の船員をやっていたが腕っ節で船乗りの中で信頼を得ていたと…
06-19 18:29

RT @mahoone: ごく稀に自分も女性作家だと勘違いされることがあるけど、過去にぼくのことを女性だと思ってネットで接してきた特定の人は申し訳ないが普通に気持ち悪かったので実際の女性作家さんでしんどい思いをしている人はしんどいのだろうなと思った
06-19 18:30

RT @zess_kyuusui: 父は70も近いのに体重が僕の倍くらいあるけど 久々に会った時に痩せないの?と聞いたら「朝は納豆ご飯だけだし節制してるつもりなんだけどねえ」って言いながら炊飯器のご飯に直接納豆2パックと卵3個入れてズボボボボ!!!ジュルルルジュボズル!!とか音…
06-19 18:30

RT @FUNI_RAMENs: 珍しい光景をみたのでUP https://t.co/taHnnm4vDY
06-19 18:30

RT @hosisaka: 社会人で同人活動をするために必要な三つの袋といえば、給料袋、堪忍袋、そして定時退社。
06-19 18:32

RT @hosisaka: 職場は確かにゴミクズだけど、ボーナスくれるし去年の年間残業時間がトータルで30分だったから、なんだかんだで弊社好きだよ。
06-19 18:32

RT @hosisaka: は? 明日飲み会?
06-19 18:32

RT @hosisaka: #原稿落ちた職場死ね
06-19 18:32

RT @Reiz_419: 環境経済論教授「混ぜればゴミ、分ければ資源なんてことはありません。分かられた資源で作った製品が赤字になればゴミです。廃棄物か資源かは市場が決めます。」ロックすぎる
06-19 18:32

RT @47news: 速報:安倍首相、獣医学部新設について「専門家育成は喫緊の課題。岩盤規制改革を進めるのは総理としての意思」。 https://t.co/WiwtbGv3vM
06-19 18:32

あー、そう言えば内閣の支持率ですけど、多分、次はちょっと上がる可能性が高いです。理由は、国会が終わっえ、ニュースとかで取り上げにくくなるから。森友も加計も、これっていう物証が出ると別だけど。ネット時代になって、コンテンツの飽きが早くなってるしのぉ。
06-19 18:40

RT @syatekiya072: 大衆は野党の「アベ自民にやらせてたら戦争になりますぞ!」みたいな恐怖より「景気が悪くなって職を失う」恐怖のがリアルなんだよなぁ
06-19 18:47

RT @kugatakamiti: 「若者やアベ支持者は自分の飯が食えればそれでいいのか!」と言われても飯を食わせてくれる、という最低ラインも達成できない野党は黙ってろという感想しか湧かない。そのあたりが金持ちの道楽で反アベやってる人には分からないんですかねえ。 https:/…
06-19 18:47

RT @keisatsuken1971: @syatekiya072 それ言っても野党支持者の「やっぱり大衆はバカだ」と言う信念を強化するだけなのでどうしようもないと思います。
06-19 18:47

RT @syatekiya072: @keisatsuken1971 まあ「大衆はバカだ」までは確かにわからないでもないですが、「バカな大衆」をちゃんと喰わせるのが政治の意義であって「我々はバカな大衆と違ってかしこいのよん」になっちゃった野党が存在意義と票を失うのは必然ですぬ
06-19 18:47

RT @Yuriy_Julius: @syatekiya072 @keisatsuken1971 そして「バカな大衆」を切り捨てに掛かる時点で、そいつら左翼政党の価値は無くなってしまっているよねっていう。
06-19 18:48

RT @Yuriy_Julius: 「内閣二つ吹き飛ぶ爆弾」まーだ時間かかりますかねぇ? https://t.co/URXvXp0LIb
06-19 18:48

RT @nyororon2180000: 素人「平沢進ってどの曲がおすすめ?」刺激の少ないものから与えてじっくり育てたい馬の骨「白虎野の娘かな」珍しく同志が増えそうでテンパる馬の骨「LOTUSと救済の技法とForcesとあとえっとえっと」崖から突き落として生き残った…
06-19 18:50

「QUIT」とか「UNDOをどうぞ」とか薦めない辺り、みんな優しい。
06-19 18:52

平沢進の曲で何がおすすめかって?カラオケ(JOYSOUND)にも入っている、「課題が見出だされる庭園」「Sign」「Aria」とかどうだろうか。
06-19 18:57

わからない人向けに説明すると、カラオケに入ってるのは本当ですが。歌詞カードに歌詞がありません。そして日本語でもありません。
06-19 19:01

「Sign」「Aria」は異国情緒のため、某かの言語的な歌詞で、有志によるヒアリングによる歌詞(「(`Д´)ワージッ! 」等)があるのですが、「課題が見出だされる庭園」に関しては誰もやってないというか、どー聞いてもスキャットの範疇で、なんで入れた。いい曲だけど。
06-19 19:08

RT @UN_NERV: 【NHKニュース速報 19:06】森友学園関係先を捜索へ 大阪地検府や国から補助金詐取などの疑い
06-19 19:11

幻導機はRTかいいねされたら答えよう!1:足のサイズ2:好きな異性のタイプ3:好きな人の有無4:暇な時してること5:フォロワーの中で変態だと思う人6:長所7:好きなゲーム https://t.co/7JNTsmUpya
06-19 19:15

RT @YUY0083: しのせんこく https://t.co/E8MKwO19VL
06-19 19:23

RT @asahi_tokyo: 森友学園の学園事務所に大阪地検特捜部が捜索に入りました。 https://t.co/cj8KARRwct
06-19 19:30

RT @mio_sng: あなたは「無花果田楽」を
06-19 19:30

RT @nagayanyan: >RT 実際に徳川将軍15人当てはめてみたけど同じ顔ばっかりならんでわかんないよ!! https://t.co/25ZxFtUOB2
06-19 19:32

RT @chidajunsei3163: 昨日の帰宅途中で思ったこと「君たち死にたいの?」 https://t.co/HoPi5xIqVA
06-19 19:34

RT @citacitayaka: 全バトルシッパーに告ぐ…>日テレ「バトルシップ」放送中止…事故を連想 : 読売新聞 https://t.co/zJFCkUfrkM
06-19 19:35

RT @akiyama_cz4a: 不適切な関係 https://t.co/oTDReNeO54
06-19 19:37

RT @tuki_yanagi: 結婚発表がそんなにいけないの?と聞くと『雑誌書籍音楽円盤全て初回限定で揃え泣きながら本編見てたら最終話で走ってくる勇利に「勇利!」って叫ぶヴィクトルの腕に初登場ロシア美人がいて誰よその女って思う間も無く「俺のワイフ」ってヴィに言われ既婚者と判明…
06-19 19:49

RT @konoha_ily2: 世の中にはこんな素敵な語彙がありまして https://t.co/rUUywwQnIx
06-19 19:53

RT @bono_kichi: 最近わかってきたんですが、なんかこう、(個人的な)価値観と異なる生き方をしている人を「あー自分とは違う生き方の人なんだな」とは思えず「あの人は非常識だ≒(社会の)迷惑だ」という構図に落とし込まないと納得できない人っているんですね。そういうの、本人…
06-19 19:53

RT @bono_kichi: たぶんですけど、「価値観が違う」ことより「価値観が違うことが許せない」ことの方が実害が大きいと思うんですよね。
06-19 19:53

常識とは18歳までに身に付けた偏見のコレクションのこと。アインシュタイン
06-19 19:54

RT @shin_sgk: 悩めるラッキーさんへ動物番組の大先輩からのありがたいお言葉 https://t.co/wshnFoYGxj
06-19 19:55

RT @Town_B_jinro: さっき貼った電車遅延理由なんですけども、まだあるかなって思ってもうちょっと深く調べてみたらまだまだ出てきて頭抱えてる。 https://t.co/6EbOseb72q
06-19 22:11


<<06/20のツイートまとめ | Home | 06/18のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4638-dd89a7bc

/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved