Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/06/15(木) 06/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
06-14 06:32

RT @Abe_Yurusan_net: @laboratorymembe 安倍支持はこんな若者なんでしょう。おそらく世の中を知らないから。 https://t.co/bBgHpq3K0N
06-14 07:03

支持率が50%とか行けば、誰が政権取ってたってそういう感じになるから、「そんなもんです」なのよね。>https://t.co/Guv3LscKta
06-14 07:06

基本的には国民の半分かそれ以上は「偏差値50以下のバカ」ですので。偏差値50がバカかどうかは置いといて。自分がそれより上だからってバーカバーカとやったところでしょうがない。というか、そこから"も"支持を貰えるかどうかが勝負なのだし。
06-14 07:12

RT @junmonao3: 昨今ちょいワルジジが話題になってますが、悲しいことに訪問看護の利用者さんにもいらっしゃいます。先日独居の自称ちょいワルジジ宅に訪問すると「密室にさ、男と女が2人きりでいるなんて何も起こらない方が不思議だね」と。私が「急変って意味ですか?大丈夫、救急…
06-14 07:15

「一日提督」にアイドルの高垣楓をお迎えし、補佐に千歳、隼鷹、那智、Pola、伊14を付けさせて行われる「人間性クイズ」
06-14 07:21

RT @torinakisa: 前にも書いたかな 今までに持ちかけられた いちばん笑える企画 編集「無責任艦長タイラーですが ウチの編集長がミリタリーアレルギーなんですよ なのでこれ サラリーマンものにアレンジしたら面白いんじゃないかと……」 わし「それ 植木等の無責任シリー…
06-14 07:22

RT @daikai6: こんなamiibo反則だろ!!!!!! https://t.co/wQmJhxgrYi
06-14 07:27

RT @kosukesa: 学会のポスターにやってきて「いろいろ教えて」と言ってニコニコしながら発表聞いて「面白かったよ、ありがとうね」と去っていき、後で名前を伝え聞いたら教科書で見たことのある人で血の気が引くってのはある意味で悪いジジイ
06-14 07:27

RT @Radish_farm: ラボの同僚が魚類学会で発表した時、ニコニコしたお爺さんに質問されて血の気が引いたという話があった。良く見たら天皇陛下だったそうでw https://t.co/pggaJaqtHc
06-14 07:27


RT @16tons_: @Radish_farm @Nautilus99 天皇陛下「私はこの分野は素人なのですが」
06-14 07:30

RT @mahjong_h: 無責任艦長タイラー少年アシベ笑ゥせぇるすまん魔法使いグルグル地獄少女キノの旅フルメタルパニック最遊記がんこちゃん今年西暦何年だ、これ全部が新作アニメだぞ、時空歪んでんぞ
06-14 07:30

アニメ見るメイン層がそこだってことか。うはー、こえー。>https://t.co/wf2ndqDyys
06-14 07:32

RT @aoiumitos: 聞いてくれ……駅にかわいい感じの今どき男子高校生がスマホにストラップつけてて、それが二個で一個のペアっぽいデザインだったから(彼女かな?かわいいなー)って思ってたら「お待たせ」てペアのもう一個のストラップつけたかっこいいサラリーマンがきたんだ…この…
06-14 07:33

RT @gsx_R_yoshimura: あ!ガイジだ!支払い能力の無いミサイルが公道走ってると思うと怖いっすね~~~~~ https://t.co/YqsVsI3qGR
06-14 07:35

RT @annninnmusou: 暇を持て余した海外艦の遊び https://t.co/o42jYcIACH
06-14 07:37

ニッチ層向けのコンテンツをネットに放り込むとこうなるよ?って話なのよね。>「ちょいワルジジ」を擁護する人がいない理由 https://t.co/lsOn3xKAzm
06-14 07:43

ドナルド・トランプのフォロワー数って3,200万とかいて、すげーって数字だけど、アメリカは3億人は住んでるから、それでも国民の1割なのよな。まぁ、トランプの場合はマスメディアが拡散してくれるからそれでといいのかもだけど。その数字でも全体の半分も取れないのだな。
06-14 07:50

で、雑誌なんだけど、日本の読者がどのくらいいるかわかんないけど、ネット人口が 1億人らしいので、それにする。その中で雑誌に限った話じゃないけど、読者層を限定して、そこの何割かは取ったるという本作りをしてる、はず。つまりは最初からニッチなものなのよね。雑誌って。
06-14 07:57

それで、10万部とか売るわけだ。でも10万売っても1億の前では0.1%のニッチなコンテンツなわけだ。そして、ネットの記事にした時に、残り99.9%にも見えるようにしてしまうわけだ。そして半分くらいは思うわけだ。「なんだこれ」その中で反応したい層が動き出すと炎上である。
06-14 08:00

大体、ちょい悪オヤジだジジィだ言ってる時点で全読者の半分というか女性は切り捨ててる記事だし、見せる気もさらさら無かったと思うんだけどね。ネットは見えちゃうし、拡がっちゃうのよ。残念だったね。
06-14 08:06

でもこれ、オタク向けでも、自分磨き系でもそうだし、どこの界隈でも起きてる話なんだけどね。
06-14 08:09

RT @wuxianob: ドラマの正しい評価を調査もせずに、「再生数が数百億回超えの大人気作!」という偽装データだけを鵜呑みして中国ドラマの放送権を購入すると痛い目に遭いますね…。【微博秒拍】再生数百億回の人気ドラマのデータは全て偽装か?その真実に迫る。https://t…
06-14 08:14

RT @wuxianob: いいね摘発とかwww中国国内にもドラマや映画の再生数や視聴率偽造業者、作品をいいね!したり、逆にライバル社作品をアンチするアルバイト(水軍)が当然のように横行しており、暗黙ルールーとして存在しているくらいだ。撲滅すべきだろ!https://t.c
06-14 08:15

RT @gripen_ng: 航空宇宙防衛クラスタに5000兆円を渡しては絶対にいけない。奴らは本当に1円残らず使い切る。
06-14 08:17

@nobuo_kimura @jpn1_rok0 @yonaki11111 @tiger07_sub 景気良かった&年功序列の頃は年長者が「奢るから美味いもん食わせたる」って連れて行けてたのですが。バブル弾けて成果主義になってか… https://t.co/maKsQlXjXv
06-14 08:20

RT @lina_asaba: 正直今のオタクの反応を見て「この人たちは子供の権利を尊重してくれるに違いない」とは思えなくない? 私は無理だし「あいつらに近づけたらダメだな」って印象が強くなるんだけど、みんなそこ大丈夫?
06-14 08:21

RT @lina_asaba: 警察の対応に不満があるのは別にいいよ。でも現実に被害者がいる事件で「似た事件があったら警察が来るなんて脅迫だ」「これはバカが一人いただけ」「表現の自由の侵害だ」って他に言うことがあるんじゃないの?本当にないの?
06-14 08:21

RT @obenkyounuma: アメリカは政府調査でハーバード大が「☓☓の影響を受けて犯罪を行った」というのはことごとく「罪を逃れようとして他に責任をなすりつけようとしているだけ」というのが立証しているので、埼玉県警ほどのアホなことにはなりにくい。
06-14 08:21

犯行が本当に同人誌を参考にしたのかどうか知らないけど。埼玉県警がアホというよりは、「県警or作者はそれを知ってて、なんもしなかったのか」という余計なものが飛んでくる前に、とりあえずやったんじゃないかなぁという気がしてる。コミケの入稿前だし、時期的にもいい感じ。
06-14 08:24

RT @kasa_ga_nai: 美術館ナンパじじいの件はどうでもいいんですけどJAXA内之浦宇宙空間観測所の施設公開で僕が黒焦げのダルマみたいな物体を前に「…?」って顔してたときに「それ固体ロケットモーターの燃焼試験したやつ、実物ですよ、においかいでみたら?」と教えてくれた野…
06-14 08:25

「よいこはまねしないでね」の一文を入れるだけでも対応したになる(はず)だから、同人誌の原稿を今やられてる皆様は、一応やっておいた方がいいんじゃないですかねぇ。
06-14 08:27

なんでそんなもん…とか思うかもしんないけど、やらかすアホゥ対策で「転載禁止」なんかは載せてるわけでしょ?いっしょいっしょ。
06-14 08:33

RT @de_50ae: がいがぁかうんたぁの模倣犯が出た程度でクジラックス先生やべえはまだ甘い。本当のクジラックス先生のやばさは質を維持したまま打線が組める量にあるならな https://t.co/cZX9lDvMZ2
06-14 09:17

RT @0beroffer: 「東京から札幌まで新幹線に乗る奴なんていねぇよな、飛行機だけで充分だよな。」みたいなことを、大雪で数日間足止め食らってる人が大勢居る新千歳空港のど真ん中で言えるんだったら北海道新幹線建設に反対しても構わないゾ。
06-14 09:18

RT @ladyadorabeezle: My favorite tokusatsu film スケバン刑事II. Saki(Yoko) the yoyo, O-Kyo the marble and Yukino the claw. https://t.co/xsdfQTVbtg
06-14 09:41

RT @Mossie633: ディズニーのアート・ディレクター、エイミ・トンプソンさんが描いた「スケバン刑事」。 https://t.co/YECVqRB9KY
06-14 09:41

RT @misterhiropon: @Mossie633 @jbr_o あと、セーラームーンのファンでもある様ですね。 https://t.co/j3M0whLlHd
06-14 09:41

RT @newmikimaru: めんどくさくなったので消しました。レイプレイや177、沙織事件みたいにならなくて良かったと言うツイートだったけどまるで警察援護のようなツイートだったかな?あの組織はやろうと思えば沙織事件みたいに刑事罰を与える事だって出来るからそれに比べると…
06-14 09:43

RT @newmikimaru: やっぱり意見ツイは呟かないのが一番やな。しかし本当に捕まらなくて良かった、ただそれだけです
06-14 09:43

RT @kichijyouterae: 漫画家生活も約20年。とーとー今年に入って漫画だけでは食えなくなってきたので屈辱の家庭教師バイトを初めてたわけですが。(小2から高2まで)なんかよくわからんのだけれど、みんなぐんぐん成績が上がって、とうとう一人は全国一位になってしまった。…
06-14 09:43

RT @usaginoheso: おはようございます。寒い朝です。毎朝の切り抜き日課、天声人語で幼児教育の大切さが記載。将棋が注目され天才の育て方について私まで質問されるこの頃。善治先生が小さい頃何をしていたか?それが、藤井聡太先生の親御さんのインタビューと義父母の話が世代…
06-14 09:44

RT @usaginoheso: 文字数の関係上詳しく書けないが、子供のサポート優先順位でまとめると①子供が夢中な物は、どんな物も反対しない②子供が集中していたら、どこまででも 見守る③興味持ってるものに、家族も関心を示し親が得意で無くても子供との関わりを大切にする④親…
06-14 09:45

RT @usaginoheso: 善治先生自身がやってて良かったと話していたのは『公文式』!公文式は集中力と根気が養われ、努力が可視化。自己肯定感も高まり、やる気のある子に育つ!と力説。後は、ピアノ。音楽の習い事は指先の動きが脳に刺激になり活性化、絶対良いそうです。(義母談#…
06-14 09:45

RT @MofaJapan_ITPR: 最終回,第13話「エピローグ」とおまけの第13.1話「カーテンコール」です。日本の中堅・中小企業が世界経済を席巻し,遂に米国が動き出します。驚愕のラストを堪能下さい。最後まで応援して頂き誠に有り難うございました。またお会いしましょう!ht…
06-14 09:46

RT @tanosensei: 俺も東京の高校から一浪して京大に入ったが、それまで人と競ってばかりだったのがすべてバカらしくなって、自分が好きなことをやればいいかと思うようになった。適当に生きていてもなんとなく生活できちゃうところが京都の魅力だと思うが、最近はどうなんだろう。
06-14 09:46

RT @tanosensei: 関東から京都に来た人だけが感じる緩さというのはあると思う。
06-14 09:46

RT @tanosensei: もちろん嫌なところはたくさ #それ以上はいけない
06-14 09:46

RT @usaginoheso: 我が子は?公文式とピアノとバレエとフィギュアスケート⛸チャレンジしたいものは、とことん応援が善治先生スタイル。フィギュアスケートは見るのも、自分が滑るのも好きだったみたいで、子供の興味が移り辞めたいと言った時一番最後まで反対していました。結局小…
06-14 09:46

RT @kamatatylaw: 50過ぎてリストラされ求職活動3年目の知人がいるのだけど,何百通履歴書送っても無反応だし,面接までこぎつけても徹底的に人格を否定された挙句不採用というサイクルをエンドレスに繰り返してきて,そりゃ鬱にもなるし,日本社会全体から人権侵害を受けている…
06-14 09:48

RT @CoD_Quotes_bot: 「銃剣で王座を作ることはできる。だが長くは座っていられないだろう。」 ― ボリス・エリツィン
06-14 09:49

RT @co9ts: 猫と遊ぶの疲れるから3000円くらいの猫用おもちゃレーザーポインターを買ったことを、一度も動物を飼ったことがない知人に話したら、「猫と遊ぶだけで疲れるとか しょうもな~ww」的なことを言われて、わかってねえ..全っ然わかってねえな...とカッとなって描いた…
06-14 09:49

RT @sousanusi: 「先軍女子はネタであり政治は無関係」と言う態度は別に良いんだけど、北朝鮮をナチスに置換した時、その態度を貫徹出来るか自分に問いかける必要はあるんじゃないですかね
06-14 09:53

RT @natuyoroi: これ。周りの人も含めて、これ。先軍女子はネタであり、容認できるってんなら、アイドルのナチ風衣装も容認できてなきゃおかしい。ナチスとは規模が違うって言う人もいるかもしれないけど、拉致被害が未解決で現役の国もそれはそれで一線超えてるんだから、全部ネ…
06-14 09:53

RT @yamu_RN: 島本先生のさらに一歩踏み込んだ上での前向き感が凄いよね https://t.co/vN1L9IpyiY
06-14 09:54

なんで役人とか警察がまず口頭で注意するのかって、そりゃ、そこで終わってくれれば、 わ ざ わ ざ 法 律 に し て 規 制 し な く て 済 む からであって。次は法規制だって騒ぐのはいいけど、法規制して欲しいように動いたら、結局は法規制が待っておるのよ。
06-14 09:59

RT @goats_for_ac: ちょい悪じじいが美術館で寂しさを紛らわすために大学教授を引退したばかりのガチ教養じじいに話しかけるところから始まり、ちょい悪じじいはその歳になってから初めて学ぶことの楽しさを知りガチ教養じじいは着飾る楽しさや遊ぶ楽しさを知りお互い無二の存在に…
06-14 10:00

RT @snowmint_04: 空手怖すぎない…? https://t.co/5qDNDyYC5A
06-14 10:08

RT @kakizaki: ラッキーさんの目覚まし時計が欲しい https://t.co/pYdOp8gf4b
06-14 10:16

RT @1Mobius5: なんだこのクソリプは(褒め言葉) https://t.co/PfkQuY6VUm
06-14 10:22

RT @otokiti_sunzen_: ネットの「5000兆円ほしい」というtweetを見るたびに、「誰も5000兆円で何々を買いたい」と言わないのが気になる。5000兆円持ってても買いたい物がないから今の日本は景気が回らないわけですよ。
06-14 10:22

RT @sokonuko: 今日病院にいってもたもたしてたら知らないおじさんに「この病院は不親切だから俺が診察までの流れを説明してやるぜ!!」って話しかけられてチュートリアルはじまったのですごく助かった
06-14 10:23

RT @Archangel_HT: 北の無人機がTHAADを撮影、カメラはソニー製https://t.co/9sD4DALDJiα7Rだって。20万円ぐらいか。いいカメラ使ってるな…
06-14 10:27

RT @dragoner_JP: つまり、北朝鮮の無人機を落とせば、ソニーのα7Rが無料で手に入る訳か…… https://t.co/A8rYh3S3HQ
06-14 10:27

RT @fussoo_moe: あんまり騒ぎすぎてもオオカミ少年になるんよな。自分の身に降りかかりかねないことゴラについてアンテナ張っておくのはいいことだが、アンテナから警報装置に直結してるのはあまりよろしくない。蟻の一穴とならないよう注視すべきだが騒ぎすぎたら外から見たら難癖…
06-14 10:34

RT @fussoo_moe: あと今回の件でどうも犯人が参考にしたのが違法アップロードっぽくて、違法アップロードサイトの根絶に警察が本気で乗り出す可能性もあるんよな。少なくともクジラックス先生のについてはツイートを読む限り警察が徹底的に削除して回るっぽい。
06-14 10:34

RT @skawa5e: 精神病んでようやく復職した人に対して、部長が「このままだと居場所無くなるよ?」「次は無いと思ってね」とか言ってるのを聞いてしまった。この会社いよいよヤバイ。
06-14 10:53

RT @chounamoul: 女「きれいな星空!」男「知ってるかい?今僕らが見てる星の光は何億年も前のものなんだ」女「ええ、どういうこと?」男「光の速さが…」女「いやベテルギウスは640光年、リゲルは850光年。一等星の光なんてどれも歴史時代だぞ。何億光年の銀河が肉眼…
06-14 11:00

5000兆円欲しい。と言った人全員にその金額が渡された時、ビッグマックはいくらで買えるんだろう?
06-14 11:02

RT @bmbm0524: どうやらAndroidだけっぽいんだけどGoogleの音声認識でハリポタ呪文使えるんだけど!!!!「ルーモス」と唱えるとライトが付いて、「ノックス」って言うと消えます https://t.co/erv3CtCHOE
06-14 11:02

RT @mainichi: サッカーW杯・イラク戦で、相手選手と接触し、頭を打った日本代表の井手口選手が病院に緊急搬送され、脳しんとうと診断されました。https://t.co/DDK5rZPWhf
06-14 11:03

RT @xxsaitaniyaxx: 祝!リボンの武者、しずか姫&鈴が「戦車道大作戦!」に参戦!声優さんの声がつくと嬉しくなってきますね!(≧∇≦)>  https://t.co/GuhLzvCVKQ
06-14 11:06

RT @muhedoruri: 今回の件も本気で警察がやばかったら「パトカー数台でサイレン回しながら乗り付けて任意同行を求め、訪問時間をマスコミにリークしてテレビに流し全国規模で見せしめ」をやるはずなんだけどそうならなかった。その時点で十分抑制的なのになんで新聞の文章がああなっ…
06-14 11:06

RT @BlackHandMaiden: 警察の対応というか報道だけ見てアイエエエエってなってる人が多い気がする クジラックス先生のPostを見る限り規制/自粛申し入れでもなんでもねえだろあれ 「そこから規制に繋がるかもしれないだろ!」って言われたらなんでもそう解釈できるからなあ
06-14 11:06

RT @BlackHandMaiden: 宮﨑駿のポスターが部屋に貼ってあるだけで「あんたコレ!!」って親に言われた時代を経験してると、ロリエロ漫画家のところに警察が来て普通にお話し合いをして帰っていったという報告がロリエロ漫画家から出てくるなんてなんて進歩した時代なんだって思…
06-14 11:07

RT @BlackHandMaiden: 埼玉県警側から「いや申し入れとかじゃなくて捜査協力の一環っすよ」って今更言うても遅いだろうし忙しいポリスメンがわざわざキーキー言うオタクのために手間を割くとは思えないのでやはり報道が悪い気がしてきた
06-14 11:07

RT @JMSDF_PAO: 【呉地方隊HP更新】呉地方総監挨拶などが更新されました。⇒ https://t.co/D4ILAW5ZLt https://t.co/viMgzJboth
06-14 11:08

RT @renya_mutaguchi: この絵柄にユーモアを超えた鳥肌実的狂気を感じるw https://t.co/Pm5ZU3Zpr4
06-14 11:08

RT @dennou319: 体育の授業のせいでスポーツが嫌いになった的な意見を最近見るけど、音楽もじゃないかな。みんなの前で無理やりリコーダー吹かせたりとか、何故かいつも不機嫌な音楽教師とかに当たった子供はとことん不幸じゃ。
06-14 11:19

全教科、自分に合ってない(ハズレな)教師とぶつかると、どの教科でも嫌いになれるぞ。少なくとも私が見聞きした範囲では全部そう。
06-14 11:21

RT @alpaka: クソリプいっぱいつきそうなんで書いとくと・ろくでなし子とクジラックスは表現活動としては同一(芸術であるかどうかの線引は安易にはしない・どちらも個人的にはそんなもん衆人の目に晒すなと思ってはいる・なのでゾーニング等の段階的な規制・自主規制はありだと思…
06-14 11:22

RT @alpaka: 続)・でもゾーニングで今回の事件が防げたかというとそうは思わない・表現活動とメディアの在り方と、実際の事件とは切り離して考えるべきである・後者については論を俟たず犯人がゲスでクズ・前者についてはどういう議論をして誰に賛同したいのか考えなきゃね…
06-14 11:22

RT @tadataru: 本人が問題にしてないのに周りが問題にしてる例。すごくわかりやすい。 https://t.co/BfMBxOdcRq
06-14 11:23

RT @alpaka: ろくでなし子ん時に表現の自由がとか権力がとか騒いでた連中はクジラックスのために同じように騒ぐかというとそんなことはないわけで、その辺の薄っぺらさがあるのに国と戦おうったってそれは無理だよって話になる
06-14 11:23

RT @alpaka: ああ、やはり出たよこういうのwwそういう話じゃないよ、埼玉県警の話だよ https://t.co/s28R8AWK1z
06-14 11:23

RT @BlackHandMaiden: 『シン・ゴジラ』、邦画BD史上初の累積10万枚を突破 | マイナビニュース https://t.co/hrVkhLhJnb #マイナビニュース 今までの累積売上1位は嵐の映画か
06-14 11:24

RT @fussoo_moe: むしろ今まで十万枚すら売れてなかったのが驚きだよ!そんなもんだったのか。アニメ円盤、円盤商売の中ではむしろ売れてる部類だったのか
06-14 11:25

RT @Tabatamitsuru: シリアが凄いのは、国がアレなのに普通にサッカーの代表が試合をして、まだW杯の最終予選でも健闘しているということだ。もしも日本がシリアみたいな状況に陥ったら、サッカー協会がマトモに機能するどころか、スポーツ界がマトモに存在できるとは思えない。
06-14 11:25

RT @KenAkamatsu: クジラックス先生ご本人は意外と落ち着いている・・・。ただ児ポ法の見直しが大体3年ごと(つまり今年)くらいなので、今回の件が急な議員立法などに発展しないように注視しておく必要はあるでしょうね。特に自民党の会議スケジュールは要注意。
06-14 11:25

RT @KenAkamatsu: 自民党の会議スケジュールをウオッチしている人が多い理由を解説します。例えば「児ポ法改正案」は国会の「法務委員会」で審議されたのですが、するとスタートは自民党だと法務部会から。次に政調会と総務会を通過すると「党議拘束」がかかる。そうなれば党内のマ…
06-14 11:25

RT @KenAkamatsu: そうなる前に、自民党WEBの会議情報をずっとチェックしておいて、何かあったら漫画擁護派の自民党議員を部会に送り込んでおく必要があるわけです(※自民党議員なら誰でも参加できる)。法務部会は全会一致が原則なので、この序盤で抵抗しておけば後半かなり楽…
06-14 11:25

RT @KenAkamatsu: こういったウオッチャー達の不断の努力も、表現の自由の一助となっているわけですね。
06-14 11:25

RT @oguot00: うちのオマンガのネタを模倣されたら、その場合死人も逮捕者も出ると思うので、ぼくは初めて描いた個人誌から全部、あとがきで注意喚起しておりますよ。ぼくのオマンガの内容を実践しないでね!ヒャクパー死ぬよ! https://t.co/bZ23Q9CZgg
06-14 11:26

RT @knsmr: 米Yahooが正式に消滅した歴史的な日。AOLも社名・ブランド名とも消滅するhttps://t.co/lqsnHck2Ch
06-14 11:39

RT @akuta0716: 美術館の性悪GGと女の子(全部で2枚) https://t.co/w3Gmnl8k20
06-14 11:41

RT @Us_Them_Ojisan: 無断転載サイトで俺の絵に英語圏のデッサン厨がデ狂い指摘しててキレそう
06-14 11:41

RT @EXCEL__: 昔、この絵が海外の無断転載サイトに載せられて、「なんでサイト2個も載せてんだ、何考えてんだ」「これはダットサイトと暗視装置をタンデム搭載していて…」という大変面倒なやり取りが海外でも再生産されてた https://t.co/vFDzaLicX9
06-14 11:41

RT @EXCEL__: ミリタリー系に限らないけど、「一見突っ込みたくなるが実は正しい」系の描写は、ライト感覚の警察が出た後に軍警察みたいのが現れて味方同士で殺戮を開始する悲しい場面に出くわしますよね…こんな事は二度と繰り返してはならない…(罠を仕込みながら)
06-14 11:42

RT @EXCEL__: クライアント「ここの機能は、Excelと同じ事ができればそれで構いませんので!( ^ ^ )/」#システム屋限定怪談2017
06-14 11:42

RT @EXCEL__: ソフト作るときに「取り敢えずEXCELの機能で」とか言う人は、RPGのキャラメイクで「取り敢えず腕力は悟空くらい」って言うようなもんですからねアレ…
06-14 11:46

RT @hrwt_nitro: お題箱、面白くないクソお題を連投で送ってくる人たちがいたので若干名をミュートしたんですが、次の日から、毎日数十件ほど来ていたお題が数件になったので「ごん...お前だったのか...」と火縄銃を取り落としたんですよね
06-14 11:49

RT @lovepeaceyoutoo: 肉食反対!屠殺場を閉鎖しよう@京都デモ屠殺場で動物達がもがき苦しむ様子を流す映像カーの注目度は高かった。動物を食べることは感謝ではなかったことに気づき(本当は気づいている)目を覚ましてくれた人たちが沢山いたことを願います。 http…
06-14 11:50

RT @Ponkom: 京都でしはるなんて、ええ度胸してはりますなあ。
06-14 11:50

RT @Kaoru_0715: たまにイベントで踊り手さんのバックDJをするんだけどこれ絶対どっかから引っ張ってきた音源でしょ・・・って時があって、みんなに見て欲しいメインはダンスかもしれないけど曲もショーケースの一部だと個人的には思うのでいい物にしたいならこそ250円くらい出…
06-14 11:52

RT @MyoyoShinnyo: 俺いいこと考えた陸路が使えないならカタールでヘリウム入れた飛行船飛ばせばいい
06-14 12:05

RT @ChromeBranche: カタールに落ちる
06-14 12:05

RT @sakuya_026: νガンダムってあんなに装甲硬いサザビーの頭ぼこぼこになるほど殴ってるのに普通にその後も機能してるの凄いよね
06-14 12:05

RT @sasaki666: アバオアクーでの経験から、いざ武器なくなって超至近戦になったときシャアを殴っててもぶち殺せないのは癪とか考えたのかもしれんなアムロ
06-14 12:05

RT @Cavahokkun: 夫は私が不機嫌になったらガッツリ距離を置く人だったので、それで助かったようなものだ。
06-14 12:05

RT @Cavahokkun: それだって、すぐに自分の異常に気づけたわけではなく、しばらくは夫のことを「冷たい人だ」と思ってましたからねhttps://t.co/MBxLfihQ0p
06-14 12:05

RT @korogaru_541: 僕の夫も不機嫌だったり、不満から来る欲求やネガティブなLINE連打はほぼ無視して落ち着くまでとりあえず放置とかされてましたね放置と同時に「嫌いになってない。今は君がお話ができない状態だから落ち着いてから話す」「今は疲れているので相手をしない…
06-14 12:06

RT @dancing_eel: 「今は疲れているので相手をしない。嫌いになったとかではない」疲れてる時にこれを伝えられるだけでコミュニケーション能力が男性平均から2標準偏差分くらいは高い気がする…。
06-14 12:06

RT @sasaki666: 弾薬やビームサーベルすらなくなったMSはただの人形なのかどうかとは結構難しい話だ。弾薬の尽きた戦闘機や艦載機はそりゃ帰るしかないだろうがMSは作業機械としての部分が丸々残ってるし。割となんか感慨深いシーンですよね、アムロがνガンダムでサザビーにぶん…
06-14 12:06

RT @Scottish_Jiro: こんな注意書き入るようになったんや… https://t.co/QvSrMEZUfr
06-14 12:25

RT @Scottish_Jiro: @ShamblingShark こんなん入れるとか、どんだけ転売が多いんや??
06-14 12:25

RT @ransedoukoukai: 教授、いい人なんだけどデリカシーの概念がないので「〇〇神社行ったんだけど刀の展示に女の子が集まっててさ〜あれが今噂の刀剣女子ってやつよね?この中にもいるでしょ刀剣女子!刀剣女子手上げて〜」と、江戸時代長崎の山村で「隠れキリシタン手上げ…
06-14 12:25

RT @loki_uf: 「ツイッターによって評判が落ちた職業」を挙げるとしたら、かなり上位に記者と弁護士は入ると思う。あとは何だろう、クリエイター系は元から難のある人達と思われていただろうし…。
06-14 12:25

RT @renkonan: 胸を大きく見せるTシャツ漫画 https://t.co/JhXT4kYy8l
06-14 12:26

RT @bozu_108: 貧乳を慰める言葉選手権の結果を発表します。最優秀賞「生きろ、そなたは慎ましい。」金賞「Zまでいったから二週目始めたんでしょ?」高齢の住職賞「笑ってもっとBaby むじゃきに Oppai nai」入選僕も小さいので、気にしないで…
06-14 12:31

RT @nokolover: 最近なるほどと思ったのは担任の先生が生徒が普段家でどんな叱られ方をしてるのか知りたい時に正攻法から聞き出さずゲーム感覚で「先生を叱って傷つけてごらん」と言うとその子が親に言われて傷ついた言葉が主語を先生に置き換えて出てくるというもの。これで虐待が見…
06-14 12:47

RT @kamatamiwa: 何か言いたげな薬局の店員さんの話https://t.co/Eq797nQBsY https://t.co/0uu8Zn9chc
06-14 12:48

RT @Shindo_L: 強く生きてくれ、クジラックス先生…… 僕は〆切に殺されて死ぬ。
06-14 12:48

RT @dorufyinn: どこかの誰かが言ってた、元ネタがバレて困るのがパクリ、バレなきゃ始まらないのがパロディ、わかる人にだけわかればいいのがオマージュ、元ネタの製作者にわかって欲しいのがリスペクト、暗黙の了解がインスパイアみたいなのがわかりやすかった(・ω・) http…
06-14 12:49

RT @ScreamoTAI: 埼玉県警:成人漫画作者に「配慮を」 わいせつ事件受け - 毎日新聞 https://t.co/n0vwKnVjcH「漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したという」は?はああああ??????
06-14 12:50

RT @MIBkai: やっちまったな!って感じがある。
06-14 12:50

RT @MIBkai: 毎日新聞の飛ばしか、それとも幹部がええカッコしいしたのか、事実なのかやな。
06-14 12:50

RT @MIBkai: まあ、本人言うてることから鑑みると飛ばしやろなあ。それか幹部がええカッコしいした。
06-14 12:50

RT @takam777: 私事ですが私TAKAみちのくパパになりましたもっとしっかりとした人間になれるよう日々精進します
06-14 12:51

RT @MIBkai: 言うて警察がネタ出してええカッコしいして描かないと約束させたとか毎日が書いちゃった、とかもうホント……「毎日の飛ばし」「警察のええカッコしい」「事実」のどれでも地獄案件やな。
06-14 12:53

RT @quzilaxxx: https://t.co/iIbLCNc3Oo
06-14 12:54

RT @quzilaxxx: 「なんでわたしだけぇぇぇぇ」とか言いいつつ、「はいこれは確かに私だけの問題です」って思ってるので、読者や同業者の方も気を揉まないで大丈夫ですよ(^◇^) 予告はしたものの、やはり結構な人の気をもましてしまった気がします。すみません。
06-14 12:54

RT @quzilaxxx: 警察の方も何かお仕事をする必要があったのでしょうし、コンプライアンスを徹底させてるのか終始へりくだってたし。申し入れっていうと仰々しいけど、実際は菓子折りとお茶飲みながらもっとふにゃ~っとした会話をしたよ。がいがぁはアイアムアヒーローやウシジマくん…
06-14 12:54

RT @quzilaxxx: 犯人の男、放射能検査の手口以前にもわいせつな痴漢行為等何件もやっていたそうで、がいがぁをネットで見て思いついた方法は彼のバリエーションの一つでしかなく、今回110番通報されたのが放射能検査の手口だから目立ってるんだな、というのはある。
06-14 12:55

RT @quzilaxxx: 今日の話したことは広報に伝えますのでーっていう了承はとってたのでリークではないです。作品名と作者名も伝えるともいわれましたが、ニュースでは使われませんでしたね。その辺はマスコミの裁量なのかも。 https://t.co/bAbzB7yCct
06-14 12:55

騒ぐのも解るんだけど、騒ぎすぎて結局「自主規制じゃ収まりそうにない」事態に持ってこう持ってこうと無自覚にやってしまうのは、流石に危惧しちゃうぞ?
06-14 12:59

RT @YuukiRay: 45連勤から帰ると飼い猫が人間?になっていた黒猫漫画 https://t.co/1jSjLlS8uG
06-14 13:02

RT @YuukiRay: 続き45連勤から帰ると飼い猫が人間?になっていた黒猫漫画 https://t.co/LJyHK1yxaA
06-14 13:02

RT @YuukiRay: 続き久しぶりに更新 45連勤から帰ると飼い猫が人間?になっていた黒猫漫画 https://t.co/WsR944VxNJ
06-14 13:02

RT @fussoo_moe: ちょっと待って報道によって内容にかなり幅があるように見えるんだけどこの原文読ませろ
06-14 13:03

RT @fussoo_moe: クジラックス先生がそこまでのことを了解した上で、警察の訪問は穏当なものだったとツイッターで書くとはとても思えないんだけど。
06-14 13:03

RT @nakamukae: ほ~ら、公開されてない部会のタレコミ屋がいるでしょ。 https://t.co/6g5fBJH4Q8
06-14 13:05

RT @hosimaki: 埼玉新聞ソースだと「今後は模倣されないよう配慮してほしいと要請し、「作中の行為をまねすると犯罪になる」といった注意喚起を促すことなども頼んだ」とだけなのに毎日新聞ソースだと「漫画家は「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描かない」と了承したと…
06-14 13:07

RT @ikutayoshikatsu: 昨日の夜から今にかけて色んな番組から「築地を活かす」ってことについての見解を聞かれてる。今始まったことではないがまず取材者がこの期に及んでも不勉強そして自分で考えてない(コレ深刻)ってことが良く解る。地上波の番組は絶対に視ない方が良いと…
06-14 13:10

RT @kogane0166: ネットで「最低賃金が1500円になったら?」に対する回答。「病院に行きたい」「1日3食たべられる」「8時間眠れる」「勉強に集中できる」「仕事を休める」「子供に好きなものを買ってやれる」・・・これ普通のことですよね。ビッグイシューV…
06-14 13:10

RT @suomarinen: 1GBの外付けHDDを買って「なんでも無限に入る!」「どうやったら使い切れるのかがわからない!」という世代の人は、「ギガを買う」って普通に言ってると思います。「ギガる」とかの亜種も。
06-14 13:18

RT @al_qrantz: 「鬱病には玄米が効きます」って玄米もらったんですが「何か根拠となるデータあるんですか?」って訊いたんですよ。そしたら「そう言う人には効かないです」って言われた。こんな曖昧な論理で社会が成り立っているんだな、って思いながら玄米を捨てて缶ビー…
06-14 13:18

RT @ScreamoTAI: 埼玉新聞と毎日新聞の内容は殆ど同じ内容つまり警察広報の話をほぼそのままなぞってるなのに違う点があり埼玉新聞は「作中の行為をまねすると犯罪になる」といった注意喚起を促すことなども頼んだ」毎日新聞は「「少女が性的被害に遭うような漫画は今後描か…
06-14 13:19

RT @ScreamoTAI: 埼玉新聞の報道ならば、問題だけどまだ分かるよ毎日新聞の報道が正しければとんでもないぞ?同じ警察広報から聞いて、この差はどうなんだ
06-14 13:19

あの、まぁ、なんだ、作者当人からのコメント待つです。
06-14 13:21

RT @itaru_ohyama: いやあ、戊辰戦争の軍資金の大部分が庶民からの献金だったてぇことは、もう少し知られなきゃイケナイと思うわ。江戸開城前に、新政府が勝つなんて予想も出来なかったのに、だせるだけのカネ出してるんだよ、庶民たちが。https://t.co/zIqs8
06-14 13:21

RT @itaru_ohyama: 当時、新政府の会計担当だった由利公正は五箇条誓文の原案を考えた人でもあるのだけど、一番先に「庶民志を遂け人心をして倦まさらしむるを欲す」をもってきていた。これが俺には民主主義の萌芽だという風に見えるのだがなぁ。https://t.co/49
06-14 13:22

RT @gnsi_ismr: 「人格は酷いが実力のある人」の価値を認めるのにやぶさかでは無いが、私の今までの経験上、「酷い人格を許容してまで関係を保とうと思うほどの飛び抜けた実力を持った人」は残念ながらほとんどいなかった。
06-14 13:23

RT @xibenxiu: 「台湾断交ドミノ」拡大 関係維持は残り20カ国:朝日新聞デジタル https://t.co/MUoCC80BiT
06-14 13:25

NIFTY-Serveは出てくるのにPC-VANが出てこないのはいかがなものかと(走召木亥火暴)「失われたインターネット文化『キリ番』『バナー交換』等々これ全部理解できたら…..」https://t.co/MGGmVTwELG
06-14 13:32

RT @47news: 堤下敦さん、睡眠薬飲み運転か 道交法違反容疑で聴取 https://t.co/johH4xCaxw
06-14 13:33

RT @Kaworu911: これね、表現の自由の問題である以前に、警察と報道の問題であるような気がするんだよね。クジラックスさんのツイートと報道の温度差をどう考えるかですよ。
06-14 13:34

RT @tamamo_fgo: 「医者ならなんでも治せるんですよね、治して当然ですよね」って芸能人とかコメンテーターが言うの見るたびここ思い出すし、手塚治虫先生が凄い人だなって思える https://t.co/gA7oYDh5j5
06-14 13:40

RT @SHSHdvd: ボトルに入ってるのは水なのにグラスにはワインが入っている写真から生まれた「キアヌ=キリスト説」笑う https://t.co/nuOXAtfU2l
06-14 13:41

RT @hosimaki: https://t.co/xbpHto8q2r  共同通信も記事きてた。でも「今後描かない」とはないので毎日の恣意的な感じがより…
06-14 13:44

@Clearnote_moe 報道で温度差と表現が違う上に、件の作者のついーとが更に温度差違いすぎるので。全部見てから考えて…私は今考えるのをやめました。
06-14 13:59

RT @ohnuki_tsuyoshi: 被ばく事故 作業員の被ばく状況が明らかに | NHKニュース https://t.co/0OfGEx3fHU 「室内の電話で外部に事故の状況を連絡し、汚染の拡大を防ぐために部屋に内側から鍵をかけ、別の出入口も外側から目張りをするよう…
06-14 14:02

RT @muhedoruri: 思った以上にすごい自制心というかプロ意識だった
06-14 14:02

RT @muhedoruri: 完全に汚染された室内で「除染の準備が整うまで外に出ない」事を選択する度胸と知識…
06-14 14:02

RT @somy_pbs: ネット上で性別明かして、女性だとわかると似ている有名人とか聞いてくる人は割とマジでいるんですが、私はそういうとき大概「グフカスタム」 と答えています。二度と聞いてこなくなるからオススメ。
06-14 14:02

RT @catslave23: 今昼礼の教育テキスト読みで「新人社員は将棋の歩である。努力を重ねればと金になれる」と言う内容であったが、将棋を知っていると初期配置の歩は交換要因で前線で死んでいき、と金になるのは敵陣地から引き抜いた歩である事が多い事を伝えるかどうか迷う。
06-14 14:06

@Clearnote_moe そして、それを元に大騒ぎした結果、口頭で「よいこはまねしないでね」と書いといて、ハーイ…くらいの、穏便に終わるかも知れなかったものが、法できちんと線引きして規制しなきゃならん!とかまで発展していく展開… https://t.co/ZpMQiyegDX
06-14 14:17

@Clearnote_moe 何に限った話ではなく、過度に激しい反対は、規制賛成を招くのでねぇ…。
06-14 14:20

RT @yamashita99: 『美術館のナンパGG』が話題ですが。鑑賞に浸ってる人に話しかけて、デタラメを教えて迷惑かける人は、寺社や史跡にも現れます。香川県の金刀比羅宮には、こんな看板が立ってました。(撮影 2017年5月7日) https://t.co/hIQFT
06-14 14:49

RT @moumoku_nezumi: 悟空版ハイジ死ぬほど笑った https://t.co/Oi3GVWflCm
06-14 14:49

RT @cook_hideyoshi: キャバクラ1時間5000円はジジイのうんちく聞かされる迷惑料だというツイートが話題だけど、「すごいですね!」とジジイを褒めながらビールを注いで回り、皆の前で「君は何もわかってない」と否定され、なけなしの給料から自腹で飲み会代5000円を…
06-14 14:50

RT @CyanosMod: まじで草 https://t.co/QfWlcjQ5Ni
06-14 14:50

RT @maguromaster: 春香「後ろの席まで見えてるからねー」←アイドルの鏡みりあ(の中の人)「大きすぎて全然見えないや」←素直かわいい中居くん「最前列と最後列は同じ金額だから、一番後ろまで笑顔届けるんやで」←国民的アイドルヘレン「最後列まで行くわ、踊りながら」…
06-14 15:03

RT @kimagure0129: クジラックス先生問題になってるけど、ここでとしあきが作成された優しい世界コラを挙げておきます https://t.co/KSZzZ1PnV5
06-14 15:04

RT @sarasiru: 沙織事件が26年前ということに震える。(平成3年)
06-14 15:04

RT @kyuusyoku_girl: やめろよ…やめろよみんな…… https://t.co/cF6BG3VO1V
06-14 15:06

RT @47news: 速報:民進、共産、自由、社民の野党4党は、松野博一文部科学相の不信任決議案を衆院に提出した。 https://t.co/en2cWGLzMr
06-14 15:17

RT @Plul_Qdqdvh: 『初恋の白雪』連作のうちの4作品目のラフ 世に出せなかったもの(データが消失した) #煩悩のスゝメ https://t.co/iX940wiefq
06-14 15:17

RT @kuroida_00: シンデレラガールズ劇場がロボットアニメだったと聞かされたプロデューサー https://t.co/CjJB7WWSfi
06-14 16:39

RT @sannoaki: 男オタク、自浄作用ゼロ女性声優への嫌がらせすらエンタテインメント。彼女に末長く楽しく活躍してもらいたいという気持ちは皆無で、己の歪んだ欲求さえぶつけられればそれでいいんですね。こんなのファンでも何でもないならどんどんブロックしていいよ https…
06-14 16:39

RT @MILKWALKEE: 朝4時から「Wifi強制解放ツール」というのでめちゃ笑ってる https://t.co/jBBIP9ihZT
06-14 16:40

RT @kama_iruka: え、AERAって発行部数快楽天より下なの…と思って調べたら部数算定期間 : 2015年10月1日~2016年9月30日でAERAが96,096部に対してコミック快楽天が200,000部でしたOh…
06-14 16:42

RT @KOOLKNIGHTS: 快楽天が今やビッグコミックスピリッツより発行部数が上ってあんまり知られてないのかも
06-14 16:42

RT @Kojima_Hideo: E3?ここは何処? https://t.co/Br5tncoLFd
06-14 16:43

RT @kagawayusaku: 読んだらいいんですか? #pixiv https://t.co/CxaB7hMKSP https://t.co/ZonUckd5sT
06-14 16:44

RT @nanakamado_anno: 以前、うっかり床に落としたら曙みたいなポーズになってた僕のビッグ・ザ・武道です。(h https://t.co/zBo6qbjyky
06-14 16:44

RT @doku_f: 今回の埼玉県警が同人作家に申し入れをした件で、良く知らない人の間に誤解があるようなのでコメントすると、表現の自由を口実に自由に描いてる様に見える同人誌もイベントに出す時点で周りを考えて自主規制は行われて来たし、ゾーニングも行われてきた。それが違法アップロ…
06-14 16:44

RT @doku_f: 同人誌の違法アップロードは深刻な問題で、商業誌と違って権利者が訴えないだろうとやりたい放題やられてる上に、作者の売り上げはもちろんの事、酷い時はパクられて作家名さえ奪われるし、せっかくゾーニングしても拡散されて何故かこうした犯罪が起きたリスクだけが作家に…
06-14 16:44

RT @ktgohan: ワニマガジンの公表部数は印刷証明がない公称部数なので、同じ天秤で比較してはだめです。(AERAは印刷証明付き部数) https://t.co/f9UKzBPOm5
06-14 16:44

RT @paramilipic: ミヤネ「北朝鮮は偵察衛星持ってないんですか」「偵察衛星で覗ける時代にラジコン飛行機でブーンって飛んで写真撮るなんて原始的ですよね」米軍「へぇ」 https://t.co/x9aXUPHwyT
06-14 16:45

RT @paramilipic: 北朝鮮が劣っているとすればラジコンみたいな飛行機で写真を撮ることではなくて、リアルタイムで情報(映像)が見れないところくらいなのでは
06-14 16:45

RT @uitachibana: コミックLOの次号予告がカッコよすぎるw━「こんな時代にロリコンが幸せになれる方法だって?そりゃあ決まってる。【フィクションを抱いて眠れ。】それに尽きる。現実に期待するな。偶然を望むな。犯罪に手を出すな。そのためにほら、日本で一番のロリ…
06-14 17:55

RT @6daime: コール禁止について「ズン ズンズン ズンドコ」の後の「きよし!」を禁止するって言ってる人いたけど、今回の話は「ズン(イェー!)ズンズン(ヒューヒュー!)ズンドコ(ハイハイハイハイ!!)」「きよし!(フッフー!)」みたいなのの()内を禁止したいってことなの…
06-14 17:55

RT @MiraiSakura: 中学生の頃明日香村でオリエンテーリングをやってた時に、この手のおっさんに話しかけられて講釈垂れられあげくに私たちをバカにされた記憶が。そして後でそのおっさんの講釈がまったくのでたらめだったことを知り、唖然としたことがありますwww。https:…
06-14 17:57

RT @Shimada_Hyougo: ある考古学の大家の先生の勉強会(と云う名の散歩会)で明日香村を歩いている時に似たようなオッサンの”講義”を受けました。彼が満足そうに去って行ったあと、ずっと黙っていた先生が一言「春やね。」と。総員過呼吸。ちなみに参加者約30人中、大学教授…
06-14 17:57

RT @Shimada_Hyougo: その夜の打ち上げの盛り上がりと云ったらありませんでした。普段千年以上前の話ばっかりしている人たちでしたので、「やっぱり鮮度のいいネタは違う」「寿司屋か!」とw かのオッサンが曲解したまま御高説垂れてた内容を発表した先生が目の前にいるんだも…
06-14 17:57

RT @Musha_720: 「その表現は社会的に正しくないからやめろ」じゃなくて「その表現は私が個人的に気持ち悪いからやめろ」で殴りに来るなら「それなー!」でわかり哲也になるので、正義感の皆さんにこそ主語を縮めていって頂きたいですよね。
06-14 17:58

RT @jmsdf_kure_mus: 本日より、自衛官募集ポスターと富士総合火力演習ポスターを掲示しております。募集ポスターは、パワーレンジャーと自衛隊のコラボ!来館時にはぜひ探してみてくださいね(^◇^) https://t.co/xABIbwjNS8
06-14 18:00

RT @a_kareno: 「秘書官なんて肩書きだけの方便なんだから、別にその、真面目に仕事しなくてもいいんだぞ?」「それ、きみが言っても全っ然、説得力ないんだけど」(原作3巻より)『終末なにしてますか(略)』最新10話、今夜より地上波放送開始です! #すかすか #suk
06-14 18:02

RT @seimani_art: にゃんにゃんにゃにゃーん!にゃんにーにゃん!https://t.co/8jSrkUwo2x
06-14 18:02

レベル99の幻導機にありがちなこと・近所のチンピラとすれ違うたびに挨拶される・マグマでクロールの練習をする・十二か国語を使いこなす#レベル99のあなたにありがちなことhttps://t.co/2ES0yxQDIf
06-14 18:03

魅惑の新商品「幻導機」発売決定!!家庭教師から鑑賞用まで幅広くご利用いただけます。気になるお値段は300円!(税込み)※ とてもデリケートです#もしあなたが商品化されたらhttps://t.co/JREJBu3Xb1
06-14 18:04

にゃんにゃんにゃにゃーん!にゃんにーにゃん!https://t.co/auiQLrDVXg
06-14 18:04

RT @gentledog: ハンドスピナーを回している人たちに忠告ですが、お前らの手元にハンドスピナーがある内は問題ないが、部屋の中でハンドスピナーを失くしてしまうと、ハンドスピナーが見つかるまで何も手につかない大惨事になるので気を付けた方が良い。なった。
06-14 18:06

RT @ishiitakaaki: 石井孝明さん炎上一ヶ月ぶり32回目(冗談)だが、金を払う気にはなれないよ。女児を性的暴行する漫画なんて。気持ちが悪い。行政の介入には原則反対するけど。異論は認めるし論理的には成り立たないけど https://t.co/C9e9fgkAfB
06-14 18:07

RT @Simple_is_bes10: 「ときに、我々にはヒーローが必要となる」っていうすごいかっこいい流れからのこれは笑う。さすがカービィさんやで… https://t.co/L3aAreWzXW
06-14 18:08

RT @asagi4: 傷つくでロベルト https://t.co/vkeTlAOMPD
06-14 18:09

RT @chokudai: ネットで警察にチェックされたロリ漫画家のクジラックス氏の漫画をチェックしようとしたが、既に公開されていないのか、同氏の全ての単著をDMMにて購入しても該当作品は見つけられなかった。そこで、同氏の単著、および同氏の漫画掲載雑誌「LO」などの類似作品を購…
06-14 18:10

RT @chokudai: えっちかったです。
06-14 18:10

RT @chokudai: 証拠を要求されたので。 https://t.co/1upUgeGQs1
06-14 18:11

RT @Primus_Pilus_: 奈良に陛下退位後の離宮を=荒井知事が検討指示https://t.co/xWTAFaXjbs都はおまえだけじゃない!眠れる南都がついに声をあげたあああぁぁぁ!!!!!!
06-14 18:15

RT @tadataru: 本人がツイッターで「ゆるく話しただけだし同業の人も気を揉まなくていいよー」と言ってるのに、なんで毎日の「お前は死刑」みたいな飛ばしを信じたがるのか。
06-14 18:20

RT @tadataru: 作者さんのツイートを読む限りフツーに考えて警察も「悪いのはやったヤツや」ってわかってるってことでしょ。「エロ漫画のせいだ!エロ漫画なんかこの世から無くせ!」みたいな奴と喧嘩しろよ。それなら応援するから。いっぱいおるやろ。
06-14 18:22

RT @initialG_A1: クジラックス作品に影響うけてやったとぬかすなら石打の刑も覚悟の上であろうな
06-14 18:23

RT @akito016: @ishiitakaaki 1:違法と知りつつ違法DLして作品を閲覧2:クジラックス先生の作品を「怖い」と批評し警察同様「無関係」なのにまるで関係あるように語る3:全く無関係な話題に安倍首相の画像を引用しミスリード違法行為を助長するロリ漫画を…
06-14 18:24

RT @NAVY_ICHIHO: これで役者は揃った。さぁ南北朝の時間だ。 ◆奈良に陛下退位後の離宮を=荒井知事が検討指示:時事ドットコム https://t.co/31TVamQaxE via @jijicom
06-14 18:25

RT @neo3630: 豊洲住んでいる者ですが風評被害は実際に凄いですよ親戚から水道水飲むなとか電話きます( ノД`)シクシク… https://t.co/KRlv1Xkha3
06-14 18:25

RT @AknEp: 「申し入れ」が「作品の内容をもっと穏やかにするように」という内容だったらふざけんなって話なんだけど「信じられないレベルのバカも読むみたいだから、マネするなって一応、書いておいて貰えませんか」なら、まぁ妥協点かなって。
06-14 18:28

RT @katsuyama0611: 何から守られているんだろう https://t.co/kTqrLpJCOz
06-14 18:29

RT @Watts_D8: クジラックス氏の件で思うのは、やっぱり無断転載サイトを徹底的に滅ぼさんといかんのでは? という事。一般漫画であれ成人コミックであれ同人であれなんであれ、作者の許諾なく無断で転載しまくってる輩がゾーニングを壊して拡散させまくってるからなぁ
06-14 18:31

RT @310_64: 昔、痴漢にあった時の話。その① https://t.co/aP7n87od33
06-14 18:33

RT @310_64: 昔、痴漢にあった時の話。その② https://t.co/Mz0vwLwh1c
06-14 18:33

RT @310_64: 昔、痴漢にあった時の話。その③ラスト。あの時助けてくださった方々、ありがとうございました。 https://t.co/YM0Y2Gyn4A
06-14 18:34

RT @washburn1975: 元ジャーナリストの石井孝明が、韓国や沖縄県民や香山リカへの攻撃でコツコツ稼いでいたネトウヨからの支持という貯金を、「クジラックスの漫画を違法サイトで読んだ」という一件ですべて吐き出す羽目になってるの、ホント嫌な笑いしか出ない。 https:/…
06-14 18:34

RT @aoimanabu: 野党女性の壁を作ったから女性衛士でなんとかしようとしたら「女性排除に女性を使うなんて卑劣!」とかいい出したんだよね、前回
06-14 18:35

RT @kyoko_np: 【速報】厚労省は3年ごとに行う都道府県別死亡率に関する調査結果を公表し、全ての都道府県において男女とも死亡率100%だったと発表した。医療技術の発達にもかかわらず、1947年の調査開始以来下がらないことから、今回も「人は必ず死ぬ」を裏付けた格好だ。(…
06-14 18:37

RT @hidetomitanaka: アベノミクス以前は、「人口減少・高齢化が雇用の悪化を伴う日本の停滞の主因だ」とさんざん10数年いわれてきた。最近では、「雇用が改善したり表向き経済政策がうまくいってるように見えるがそれは人口減少・高齢化のせい」に変化。人口減少・高齢化無敵…
06-14 18:38

RT @tanji_y: 他社さんのことではありますが、理由はシンプルだろうと思います。要は紙幅の都合。紙面は掲載スペースに物理的制約があるので、それに合わせて文字が削られます。ウェブ版ではそれが削られずに残った、ということでしょう。多様なニュースが混在する新聞紙面では、よく起…
06-14 18:38

RT @hidetomitanaka: 無理でしょうね。この議事録を丁寧に読んでいくと安倍首相の介入の余地などなく、単に国家戦略会議の(官僚の責任押し付け&無能で先延ばしされた)スケジュールを熱心に民間議員が中心に頑張ってることがわかるだけですから。スキャンダルにもなりはしない…
06-14 18:38

RT @owattoru: https://t.co/fmp6c5HyRf
06-14 18:42

RT @spica_suzu: @owattoru なんでおっぱい大きい人は引けるの?
06-14 18:42

RT @Takashi_Shiina: なんか発信者の意図とは違うところで心に刺さってくるダイレクトメールが来た。 https://t.co/OKBWWuKLFR
06-14 18:44

RT @parado24: ていうかクジラックス先生の話ゾーニングと自主規制に気を使ってきたのに違法DLサイトで台無しになってる、が話の主題なのに違法DLサイトで読んだって言ってる時点で騒動の内容分かってないの丸分かりすぎて逆に炎上を利用した高度な話題作りなのでは…?
06-14 18:46

反捕鯨団体(らしい)の、この「鯨は守るがそれ以外モノはどーでもいい」感が清々しいくらい、居なくて良いな感を持たせてくれる。>人魚姫の像がまた被害、青と白の塗料かけられる デンマーク https://t.co/2hjACMzBXk
06-14 18:49

RT @katakura_shinji: 植田まさし先生とお会いした時に感じたのは、何者の意見にも動ぜず、ただひたすらマイペースを徹する心の強さ。地に完璧に足がついてる不動の生き方。 https://t.co/fsCWv6kDu2
06-14 18:51

RT @sosotakei: アニメとかゲームの仕事受けると、オタクに媚びてるとか言われるけど、そうじゃない。。何よりオレの方がオタクなだけだ、オタクでスポーツにハマって日本一になって、芸能にハマってタレントになって、さらに楽しめるもの探してアイドルもアニメもゲームも全部に興…
06-14 20:09

RT @humanity6: FGO舞台のアーラシュの役者さん、公式サイトのコメントで「舞台本番では、原作以上のステラを撃てるように頑張ります。」って言ってて、何しでかすつもりなんや......ってなってる https://t.co/bHXPu0BbZ1
06-14 20:09

RT @kireina_mochi: zero→FGO https://t.co/rJpcAJcmLq
06-14 20:10

RT @MsnMsp1: 任天堂とセガの帽子を投げて戦う人 https://t.co/yRYz8fi7XG
06-14 20:11

RT @rokuhane: みんな財布にいくら入ってる? https://t.co/EOYx1z8Eoc
06-14 20:12

RT @nu11l: 筋子じゃねえか!!
06-14 20:12

RT @ishiitakaaki: 炎上ツイートは削除。拡散派するだろうがお手柔らかに。 https://t.co/2LqNj8W3lo
06-14 20:14


<<06/15のツイートまとめ | Home | 06/13のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4633-00c3b1bd

/

前に書いた記事
08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/08/08のツイートまとめ(2017/08/09)/08/07のツイートまとめ(2017/08/08)/

もらったコメント
Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2973)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(17),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved