Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/06/03(土) 06/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
06-02 06:46

RT @jpn1_rok0: 森友爆弾=不発加計魚雷=不発詩織ミサイル=TBSを誤爆なにやっとるんだ。( ´H`)y-~~
06-02 06:48

RT @ymttweet: 今日から就活面接で労働者になるために頑張るんだけどこんな感じになっていくのかと思うと資本家を滅殺する仕事とかも探したくなりますよ https://t.co/oK8GxDrqoD
06-02 07:34

世界同時不況前でこれか。>https://t.co/7YbkLVDRQe
06-02 07:35

素でボケてんこか、すっとぼけてんだか。
06-02 07:37

RT @fladdict: 社会の前提として、「性別や人種を問わず、知性のポテンシャルは平等」っていう暗黙の了解がある。でも万が一に前提が間違ってると、「本来は不利なはずの人々が、平等の建前のもと無理ゲーをさせられてる」ことになる。この辺りの研究はタブーっぽいので、半永久にブラ…
06-02 07:38

RT @fladdict: この問題は割と救いがないというか、解決するの超むずそうなんだけど、現状はどんな感じなんだろう。
06-02 07:38

RT @fladdict: 最近よく思うこととして、この世には「脳に学習させちゃいけない」知識や経験が色々あるなと。単純によろしくないとかじゃなく、「脳に刻み込まれて」以前の状態に戻れなくなる…という意味で。
06-02 07:38

RT @fladdict: 21世紀の最新の福祉ってのはAIが、あらゆる要素をスコアリングして算出するんよ。超多量解析すぎて人間には理解できず、「なんか100万円もらえる人」「なんかクーポン貰える人」「なんか保険がやすい人」「なんか税金が高い人」と因果関係が謎だけどこれが最適!…
06-02 07:38

RT @R6Snews: UBIのロゴの謎が解けた模様 https://t.co/4LQd6VZKSY
06-02 07:46


RT @enilefilnoztlaw: (一生懸命塗ったんだね…) https://t.co/cz0v79eTyJ
06-02 07:48

RT @GAKUJIRA: ちょっとだけだってちょっと……ち……… https://t.co/EyOmPDmRUf
06-02 07:51

@g_o_finch 「この程度の問題も解けないような人にプライバシーを教えるつもりはない」というシェリルの強い意志かも。「数学オリンピックで14,15歳向けに出題された論理パズル問題が難問すぎて脳が..」https://t.co/j6heTi0PjP
06-02 08:12

RT @fmathsecond: 【シェリルの誕生日】シンガポール&アジア数学オリンピックで14,15才向けに出題された問題論理的思考力が問われる難問として有名 https://t.co/2eiGu3oZq6
06-02 08:12

「月しか知らないアルバートが、日を知ってる俺(バーナード)が判らないって断言するなら、独自の日を持つ5、6月では無い事を知ってるからだろう、だからわかったー」「ってバーナードが悟ったから俺もわかったー」みたいな?わかんないよ。
06-02 08:23

RT @zzzdecozzz: #繋がらなくていいけど暑いから青い絵でも見てひんやりしていってくれ https://t.co/CfzN6zLG6I
06-02 08:28

RT @kyasu58345058: 「世の中には、一時的な負けを引きずって、成功の一歩手前で諦めてしまう人が結構多いけれど、それこそが本当の意味での敗北だと思うのです」 加藤一二三実力制六代名人 https://t.co/KREXvyGb6f
06-02 08:29

RT @10chf: 駅のトイレでドラム叩いてるの誰だと思ったら通気孔だった https://t.co/ZsMhuxwBg3
06-02 08:29

RT @skmmtt: 「駅のトイレ通気孔ビート」がめっちゃカッコよかったのでサンプリングして曲にしてみました。喧騒に溢れる駅構内でトイレへ立ち寄りただ用を足すだけのはずが不運にも凶悪な犯罪者たちに遭遇してしまい、いつの間にかとんでもない事件に巻き込まれてしまう...!的なイメ…
06-02 08:29

幻導機提督は1RT→一番レベル高い艦娘2RT→苦手な海域3RT→一番辛かったこと4RT→提督歴5RT→今後の目標6RT→好きな装備7RT→楽しかったイベント発表するっぽい!?#RTされたらするっぽい‼https://t.co/z4HNerH8nl
06-02 08:31

RT @gabutyon: 【きちんとレイヤーを分けてる人のレイヤー】髪ハイライト髪影髪肌ハイライト肌赤み肌【雑なレイヤーの分け方をしている人のレイヤー】レイヤー1レイヤー2神hadaレイヤー6
06-02 08:36

RT @YoshidaHe8ro: #ジブリパーク があるなら #押井パーク があってもいいしもちろん#平沢進パーク だってあっていいはずだ( ゚д゚)略称は「ひらパー」本家にインパクトで負けてるが・・・ https://t.co/xSAoxi2st1
06-02 08:36

RT @kankimura: 名誉客員教授、って無給なんじゃないかなぁ。 https://t.co/P93lxTq1NS
06-02 08:37

RT @tokuisaki0313: 前川氏の発言が嘘でなかった証言。③菅!よく聞け❗A子さんを叱る。親が心配してるぞ!とA子さんが道を誤るのを防ぎ、諭し、百貨店婦人服売場に就職出来るまでに指導した。まるで、親がわりのように! https://t.co/Kg4DsUfKuw
06-02 08:39

RT @koikuthi: 『最狂 超プロレスファン烈伝』25年前にオタクの〇〇警察活動を完全に描写 https://t.co/0dbPufrAcw
06-02 08:42

RT @ecoyuri: 「都民ファーストの会」の総決起大会を行いました。48名の候補予定者が壇上に揃い、身が引き締まる思いです。「ふるい議会を、新しく」。まずはここからです。 https://t.co/XaeMAtlY8n
06-02 08:42

RT @civics_t: 日本で唯一、熱愛報道が「喜ばしいニュース」になるジャニーズ。 https://t.co/AdFdDwxma7
06-02 08:45

RT @kuma_copipe_b: 面接官「学生時代後悔してることは?」提督「女性関係です」面接官「何かあったんですか?」提督「何もなかったんです」大井「うちの提督はこれで大ウケしてここへの着任が決まったらしいわ」木曾「マジか……」
06-02 08:45

RT @68ruketa: やたらすごい素数 - インテジャーズ https://t.co/8XVGVaanHbこれ気づいた人、なんで気づいたんだろう…
06-02 08:48

RT @1980kids: 県で一括りにするのは無理があるよな~って、秘密のケンミンショーを視てる人なら一回は思ったことあるはず。同じ県内でも全然文化風習が違って、「ほんとに同じ県かよ」みたいなことあるでしょ?やはり、この辺まで遡らないと‥w#ケンミンショー http…
06-02 09:09

RT @montfield: フジTV 気象予報士 寺川さん。「雷の音が距離によって違う。ドップラー効果と言います。」って違うよw
06-02 09:10

RT @KilkilGoregore: 野間易通氏がまたぞろ変なタグ作ってて朝から不快だが、問題は、BuddyLeeとかいうお方の「奇妙な果実にしちまおう」発言だろう。これ、しばき隊界隈が、反差別どころか、KKKの思想をそのまま受け継いでいることの自白ではないか?…
06-02 09:16

RT @sindahuri: 我慢ならないので一言「安倍を吊るせ」とか言うのは大目に見てトップを潰せという意味ならまだわかる。ただそれに絡めて『「奇妙な果実」にしてしまえ』なんてどの口で言うんだ?あれは黒人奴隷の悲惨な結末だ。ビリーホリディ百回聴き直して出直せ馬鹿野郎。…
06-02 09:16

RT @shutyan113: 『奇妙な果実』って白人の私刑で木に吊るされた黒人のことだぞ?それを反差別とか掲げてる連中が言うんだぜ?マジで最悪なんだけど。#安倍を吊るせ https://t.co/ZR2QVoN0DE
06-02 09:16

RT @segutong: 私どもの書店では「お客様の選ぶ自由」を尊重するため色んな本を展開しています。店内で無闇に大声を出して怒鳴り散らすような迷惑なお客様がいらした場合、速やかに警備会社に連絡すると同時に警察に通報させて頂いております。店内で怒鳴る自由は尊重致しませんの…
06-02 09:23

RT @idonum: ウォースパイトのアフタヌーンティー https://t.co/iicF91pp7X
06-02 09:24

RT @SBILM: 日経平均が2万円台回復、取引時間中で15年12月2日以来(~ロイター)
06-02 09:25

RT @_naro76_: 【※女装注意】幸せな花嫁を描いてたつもりなのに?「いいの?清光結婚しちゃうんだよ!?」って感じになっちゃった https://t.co/TqC71GQhpA
06-02 09:26

RT @rikugou361: どうあがいてもレズ。 https://t.co/ZpBNwcy7Wv
06-02 09:26

RT @GoITO: 「安倍を吊るせ」が、本来の意図であるはずの「権力者の打倒」の意に受け取られないという状況はどういうことか、を考えるうえでは、ここで、この場面で「奇妙な果実」ということばが使われたことは、かなり重要な手がかりをくれたと思う。
06-02 09:32

RT @CCCP1917: ところで今朝は35歳になったからというので妻氏に両耳を35回摘まれたんですが、これはロシアの習慣なんでしょうか。あと習慣と打とうと思ったら変換候補に巡航ミサイルと熟女が出てきました。今日もいい天気です。
06-02 10:08

RT @ajico_k: IT土方をITヒジカタと読んでしまった瞬間、プロジェクトマネージャーをしている土方さんが浮かんだ。撤退も離脱も許されない突撃以外の選択肢の無い。
06-02 10:08

RT @YasudaJRF: Amazon物騒すぎて草 https://t.co/ur5SN8mhHo
06-02 11:00

RT @wai_no_sumika: 人手不足倒産て好況時によくおこるやつじゃん。なんでそれ腐すのかなあ。それよりも就職氷河期世代の人達にどう補償するかの方がよっぽど深刻じゃないですか。
06-02 11:00

RT @yakanifu: 俺が中学生だった時の話する?親切で博学な俺はクラスの馬鹿に「京都の街が碁盤の目状で道がまっすぐなのは戦争の時滑走路に使って戦闘機を飛ばすため」って優しく教えてあげたんだよ信じた
06-02 11:29

RT @yakanifu: 京都の街が碁盤の目状で道がまっすぐなのは戦争の時滑走路に使って戦闘機を飛ばすため↓京都の道ができたのは平安時代↓応仁の乱の頃にはすでに戦闘機を使っていた!(結論)
06-02 11:29

RT @edonowest: 一時期、小泉純一郎を「脱原発の旗手」と持ち上げた人たちは竹中平蔵を世に出して分厚かった日本の中間層を徹底的に破壊し、今の状況を作り出した張本人であることを忘れていたのかぬ
06-02 11:32

RT @efuwara: 小泉・竹中のしたことは,いつになったらちゃんと総括されるんかね.
06-02 11:32

RT @FrogEXTRACCC: 「先輩を守る為に一番簡単なのは先輩をマイルームから出さないことだとようやく気付いたんです」
06-02 11:38

RT @AW_infi: 40代「あー、ちょっと違うね。その売り上げを持ち逃げする奴のことだよ」30代「違う!自分でそのジャンルを主催しといて描かない奴だ!」20代後半「同人ゴロは流行った作品にゴロゴロ転がっていく絵師だ!」20代以下「俺が気に入らねえのに金を稼いで…
06-02 12:18

RT @osaka_seventeen: 彼女を作る為には自分に自信を持つ必要があり、その為にはまず死にたみを解消せねばならぬので金を稼ぐことが肝要で、私には文章を書くしかないから何か書かねばならず、その為には心の安寧が要るので彼女が欲しい。
06-02 12:26

RT @CNN: Trump: I was elected to represent Pittsburgh, not ParisPittsburgh mayor: We voted for Clinton w/ nearly 80% of vote https://t.co/
06-02 12:37

RT @ameayunon: トランプ大統領「私はパリに選ばれたのではない、ピッツバーグに選ばれたんだ」ピッツバーグ市長「80%がヒラリー・クリントンに投票しましたが」https://t.co/dF6yAiFTrv
06-02 12:37

RT @ameayunon: まーでも、トランプの発言の意味は解るんだ。ピッツバーグはともかく、トランプの票田がラストベルトの労働者だったとは言われているからね。(´・ω・`)
06-02 12:37

RT @ameayunon: ところでアメリカが京都議定書を離脱した時の大統領はジョージ・W・ブッシュだったわけですけども、こんなに大騒ぎになりましたっけ?(´・ω・`)
06-02 12:37

RT @ameayunon: 京都議定書を離脱したからって、アメリカの工業製品がボイコットされたって話は聞いた記憶がありませんですし、要するにトランプが憎いだけ、、おや誰か来たようだ。
06-02 12:37

RT @nimo_wiz: RT見て思い出したけど、妹が小中のいつか忘れたけど、学校で貰ってきたやつが未だに実家のトイレに貼ってある。個人的には、結構良い事書いてるとは思うなー。 https://t.co/XQT4e9QfbL
06-02 12:50

RT @shimazaki1152: リンク女装すごくえっち https://t.co/RcLBivLUBO
06-02 12:55

RT @toraomendako: 小池が自民党に離党届を出して困ってるのが公明党w「公明党は自公連立政権を組んでるのに、なぜ都民ファと協力するのか、という支持者の疑問には「小池氏が自民党籍を持っているから矛盾しない」と説明してきたのに、今後同じ説明が出来なくなった(産経)…
06-02 12:55

RT @kapa5rd: ユッキとパ・リーグコラボ漫画 https://t.co/dVuYz6sW0H
06-02 12:56

まぁ、来ないし。・一番レベル高い→お利根さん Lv141。・苦手な海域→全部終わらせてないので。・一番辛かったこと→イベント全般。・提督歴→4年と少し。・今後の目標→一人目をLv80にすること。その後90にする。・好きな装備→瑞雲? ・楽しかったイベ→アルペ一択。
06-02 13:22

【幻導機に絶対似合うあだ名ベスト3】一位│幽霊│二位『犬』三位『長ネギ』#絶対似合うあだ名ベスト3https://t.co/ZTAwMTOJxO
06-02 13:25

RT @KanColle_STAFF: 富士の裾野で展開される鎮守府「瑞雲」祭り、その「瑞雲」ステージにも参加予定のブリドカット セーラ 恵美さん。彼女が声を担当する最上型巡洋艦姉妹の三番艦と四番艦。現在「艦これ」運営鎮守府では、その四番艦のさらなる改装による改鈴谷型航空巡洋艦…
06-02 13:26

RT @bot_kumano: https://t.co/92X2lIcZ69
06-02 13:26

RT @bochicemetery: 長門型とナガト型① https://t.co/iY6KorSqnd
06-02 13:27

RT @bochicemetery: 長門型とナガト型② https://t.co/qKl09D9Uz1
06-02 13:27

RT @mnishi41: みちびきのスマホなど小型機器での利用については、「数メートル単位での測位精度があがる」>イエス、「センチ単位の測位ができる」>専用アンテナなどが必要で小型機器向けではないのでスマホにおいてはノー、と思っていただければ。(確実に益のある衛星ですが)
06-02 13:28

RT @Doujin_in_in: みんな映画でしか語らないけどそれは「鈴木敏夫プロデュース」になった場合だ「総監修:宮崎駿」になってみろ間違いなく「宮崎駿の雑想ノート」の世界観をそのまんま持ってくるぞ雑に言うと要塞と飛行機と戦車がドカンドカンだ#こんなジブリパ…
06-02 13:28

RT @ABC1970: 高橋名人ゲーム下手ってさ、人類の99.5パーセントがゲーム下手ってなるレベルだよな。俺は普通にゲーム上手くないけど、ゲーム雑誌の編集ライターなんて6割ぐらい高橋名人よりはゲーム下手だよな。
06-02 13:29

RT @WhiteGlintNo9: そう言えば「腹部に直撃弾」のまとめでフェミに絡まれた時に、余波でまとめが知らない人のところまで広がったわけなんだけど、通知とかから反応覗いてたら艦これやってる女の子っぽいアカウントが「うわキモイ」「信じらんないよね」「ブロックしとこ?」みた…
06-02 13:48

ところで熊野の改二レベルっていくつなんだろ?
06-02 13:57

RT @CRSVDV: >その四番艦のさらなる改装による改鈴谷型航空巡洋艦の実装準備を鋭意進めています! https://t.co/gxZSattJ4F
06-02 13:58

RT @kashi0713: アメリカンフットボールの外国人選手に「MG(マウンテンゴッド)、YouTubeで動画見たけど、お前はクレイジーだ!」って言われたよ(笑)
06-02 14:18

RT @sleep_sheep2010: 被引用多い論文数、国別10位に後退 科技白書で指摘 https://t.co/18yhqTdV4f 「12~14年の平均でみると日本のシェアは5%。トップは米国の39.5%で中国、英国、ドイツ、フランスが続いた。日本はカナダ、イタリア、…
06-02 14:18

RT @sleep_sheep2010: 「日本は02~04年にシェア7.2%で米英独に次ぐ4位…その後、順位を徐々に下げ、調査可能な1980年以降で初めて2桁台に落ち込んだ…原因として、雇用が不安定な若手研究者の増加や海外の研究者との連携が少ない…政府の研究開発投資が伸び悩む…
06-02 14:18

RT @sleep_sheep2010: どう考えても文科省の大学改革が間違っていたとしか思えない原因だろ…。
06-02 14:18

RT @SeiyaSaito_TF: めちゃくちゃタメになりました。そしてなによりカッコよすぎます。引退撤回して「俺は東京まで走る」って言ってくれないかな…😭 https://t.co/gqdKNbfZ8O
06-02 14:24

RT @jinkei4413: イバラギンは半日持たなかったんじゃない。昨日の二倍もの時間を耐えきったんだ。人理修復を終えたマスター達によるダメージチャレンジを8時間ちょいも耐えきったんだ。魔神柱でもない一介の鯖がこんなにも耐えたことを褒めよう。そして明日は時間を更新で…
06-02 14:28

RT @30calclub: 茨木童子、去年の今頃は「くっそこいつのヤクザキックマジで腹立つ」「はよ死ねこいつ」「師匠が頼みの綱だわ……」「アーツ耐久パで15ターン粘るか」だったのに、今や「1ターンキル楽しい」「即死通るとか雑魚過ぎて」「かわいがってるうちに死んでしまった」だも…
06-02 14:28

RT @kankimura: 財政政策。98年頃、舛添さんが「インフラ投資と福祉ではどちらが乗数効果が大きいか」という議論をしていて(当時の彼の主張は福祉の方が大きいというものだった)、「良い議論の構成だなぁ」と思ってみていた。この辺りは経済学で沢山先行研究がある筈であり、与野…
06-02 14:29

RT @kankimura: にも拘わらず、現状は単純に自民党が財政拡大・金融緩和、民進党が基本緊縮路線という、大雑把な議論。教育研究についても、それが経済に齎す効果は短期、長期に分けて議論できる筈。「ビジネス界が望んでいる」的ないい加減な議論ではなく、まともな議論をしてほしい…
06-02 14:29

RT @kankimura: 自分が住んでいる街は、今どき珍しくオールドリベラルの社民党系市長が続いているのだけど、教育・福祉・医療等にしっかり支出してくれているのみならず、財政も殆ど悪化していないので住民としては極めてハッピーである。そういう意味では野党は原点回帰するのも一つ…
06-02 14:30

RT @Ni_GETEEE: なんてっかもうロビンに聖杯捧げるわ…
06-02 14:31

RT @Aki777343: で、出〜、五章を終えるとロビンが尊くなる民だーwww……すげえ分かる。
06-02 14:31

RT @heppoko: 「普通の同人ソフトサークルのプログラマー以上のスキルで、あとは、遅刻欠勤しない人」が欲しいのに全然居ないなあ…って日々思ってたけど、これ、婚活の条件的なアレと一緒だ!つまり、高望みなんや!
06-02 14:47

RT @Sankei_news: 蓮舫代表、安倍晋三首相と「同じ空気を吸うのがつらい」 辻元清美氏は「アベトモファースト」…民進の党会合が悪口大会に https://t.co/U29gzCaH99 #民進党 https://t.co/3KiINONoUP
06-02 14:47

RT @RibbonChieko: 蓮舫さん、辻元さん、私も女性ですが、こんな発言は止めてほしい。これは人権の問題。女性なら男性たちに何を言ってもいい、なんて、ホントおかしいし、恥ずかしいから止めて。逆に女性が男性から言われたら、女性たちはどれだけ騒ぐの?こんな悪口大会し…
06-02 14:47

RT @fussoo_moe: 定期的に蒸し返したい女の壁事件(安全保障法案の審議の際に委員長を出席させないようにするため理事長室を野党女性議員で封鎖、排除しようとする男性議員などに対し「セクハラだ!」と叫ぶなど男女非対称性を武器にした。
06-02 14:48

RT @IkaMaster: 邪ンヌ600% https://t.co/dv0pEQcl5T
06-02 15:07

RT @SKoumetch07: こういうエピソードほんとすき https://t.co/Uu80PqqWd7
06-02 15:08

RT @reirei_pot: あまり昼時にする話では無いのですが、奇妙な果実とは、アメリカの人種差別を告発する歌で、題名や歌詞の「奇妙な果実」とは、木にぶら下がる黒人の死体のことを指します。#安倍を吊るせ その歌詞はこうです。南部の木には奇妙な果実がなる葉には…
06-02 15:10

RT @reirei_pot: 南部の風に揺らいでいる黒い死体ポプラの木に吊るされている奇妙な果実美しい南部の田園に飛び出した眼、苦痛に歪む口マグノリアの甘く新鮮な香りそして不意に 陽に灼ける肉の臭いカラスに突つかれ雨に打たれ風に弄ばれ太陽に腐り落ちていく果実…
06-02 15:10

RT @reirei_pot: おサヨク様、あまり「差別に抗する」という行為をオモチャにするべきでは無いんじゃないですか。黒人差別の凄惨さを歌った曲さえ安倍が憎いと利用してしまいますか。
06-02 15:11

RT @Simon_Sin: さすがに『ピエール瀧』という地名はないだろうと思ったがフランスには「st pierre」という名の滝があるらしい。ピエール滝だ #tama954 https://t.co/gjWRSpmC2p
06-02 15:11

RT @eapajapan: 私の専攻分野が北朝鮮で、過去メディアに露出していた、デイリーNKジャパン(北朝鮮ニュースを扱う韓国系メディア)でインターンをしていたからという理由で始業式で挨拶までした母校に突然解雇された。
06-02 15:25

RT @eapajapan: まず、デイリーNKジャパンは会社を立ち上げる所から一緒に手伝って来た私の大事な居場所。何も知らないくせにその会社をメタクソに言われたのはとても腹がたつ。悔しい。そんなに言うならデイリーNKジャパンが番組監修してる池上さんの番組絶対見るなよ。死んでか…
06-02 15:25

RT @eapajapan: それに、母校の偉い人たちは教育者の立場でありながら北朝鮮と韓国を完全に混同しているのがどうにも解せなかった。私の立場はむしろ韓国寄り、デイリーNKって韓国の会社で、北朝鮮にはむしろ名指しで嫌がられているくらい反対の立場なんだと言ってもわかってくれな…
06-02 15:25

RT @eapajapan: 「生徒の保護者があなたの名前を調べたら、北朝鮮の人だと思って驚いて学校に電話をした」と。私がデイリーNKジャパンに書いていた記事を読めば、私が北朝鮮の人ではないことくらいすぐわかるだろうに、母校に就職がきまって、ネット上の記事は全部消せと言われた…
06-02 15:26

RT @eapajapan: 私は何も悪いことをしていないんで、全校生徒や保護者の前で堂々と自分のやって来たことを包み隠さず話せるよ。「思想的に偏った教え方をするかもしれない」と言われたけれど、北朝鮮研究をしていたというだけで私を悪人扱いしてそんな懸念しているあなたたちのほう…
06-02 15:26

RT @eapajapan: 6年間通った学校で、妹も通ったし、母は娘たちが卒業した今でもボランティアしに行ってる母校ですよ!!
06-02 15:26

RT @eapajapan: 母校で解雇を言い渡された帰り道、藤沢駅小田急線のホームでめっちゃ泣きました。どうせいつかは死ぬんだからせっかくなら母校の玄関か修道院の門で首を吊って死にたいと思いました。過去形で書いてしまったけど2ヶ月経った今でもそうしたいと時々思います。
06-02 15:26

RT @eapajapan: もう一度人生をやり直せるなら…大学時代に私は迷わずデイリーNKジャパンで高さんの手伝いするし、北朝鮮美術の研究もするし、チマチョゴリを着るし、記事も書くし、ツイッターもやるし、モデルもやるし、教育番組にも出るし、出版の仕事もする。でも絶対にあ…
06-02 15:26

RT @eapajapan: この世界史のプリントは徹夜で作ったんですけど、翌日急に不要となりました。使う気満々だったのでとても悔しいですが、よく考えたらこれは未発表で私の作品です。誰にも見てもらえないと作品がかわいそうなので皆さん見てください。 https://t.co/RA
06-02 15:26

RT @eapajapan: 高校時代に頑張った世界史のノートやプリントの山の上に、大学時代に語学の勉強も兼ねて取り組んだ労働新聞や朝鮮中央通信のニュースを翻訳したノートが積んであるの見て、悔しくてたまらない。私の研究の専攻は北朝鮮だけど、仮にソ連ならよかった?韓国は?中国は…
06-02 15:27

RT @eapajapan: 北朝鮮研究するのってそんなに悪いこと?誰かが研究しなかったら、誰かが発表しなかったら、本当に危険かどうかもわからないじゃん
06-02 15:27

RT @eapajapan: それに!あいつらは北朝鮮が危険な国だからというけど、「北朝鮮は危険」という知識を得るためにはニュースで知った北朝鮮の知識があるわけで、そのニュースを作るために研究して取材してるデイリーNKジャパンを否定したんだから随分すごい。
06-02 15:27

RT @eapajapan: 「貴方がそんなことしてたなんて知らなかった」と言われたけれど、私も一生懸命やってきた研究を、まるで拉致を首謀したのが私かのように、もしくは核実験を指示したのが私かのように、「そんなこと」扱いするような母校だとは思ってなかった。
06-02 15:27

RT @eapajapan: さらに!母校が「知らなかった」であろう事実を暴露すると、大学時代は第二外国語がドイツ語で、ヒトラーの研究もしていました。個人研究だったけど卒業後、宝島社『ヒトラー悪の言葉101』という本の時代考証を手伝いました。多分、母校だったら「ネオナチだっ…
06-02 15:27

RT @930tanaka: 素直なアラフェネ10回クイズ https://t.co/S6LdsBwlDm
06-02 15:29

RT @heruheru3: ほぼ思い通りにできた横山光輝三国志全文検索!すんげーたのしい上に実用性も十分でござる https://t.co/FtT001mAkY
06-02 15:34

RT @heruheru3: 三国志全文検索のつづき。検索履歴とコマの巻数ページ数表示もできるようになった。あとはGoogleのクラウドにのっけたいね。 https://t.co/rAVBcPKomb
06-02 15:34

RT @47news: 速報:昨年生まれた赤ちゃんは97万6979人で、初めて100万人を割り込んだことが厚生労働省の統計で判明。 https://t.co/eVQifSMdJf
06-02 15:37

RT @nonco331: カレー食べたいな。 https://t.co/KNvvkbYYCo
06-02 15:43

RT @akiman7: 『男は30代から』→「20代まではそれなりに遊んで来たが30代になったら落ち着いて来た男」の事であり「30年間生きた男性」ではないらしい - Togetterまとめ https://t.co/gHEjmFYArG @togetter_jpさんから
06-02 15:46

RT @akiman7: 30代って50代からすると「まだ人生が始まったばかりだったんだ、あのときそれに気づいていろいろやれば良かった」って後でむせび泣くと思うよ。たぶん70代から見た50代もそうだろね
06-02 15:46

RT @kyu190a: #女性フォロワーで俺と仲良くしたい人だけ名乗り出てください╰(ヽ´゜ω゜)╯
06-02 16:05

RT @watarininja: まさかとは思いますが、この「女性フォロワー」とは、あなたの想像上の存在に過ぎないのではないでしょうか。
06-02 16:05

RT @Ayukawa_Reiji: #女性フォロワーで俺と仲良くしたい人だけ名乗り出てください
06-02 16:05

RT @dsg_il: (うちではボールドです https://t.co/qwabkKRm5W
06-02 16:06

RT @haioku: 有効求人倍率がバブル期並みというのでハロワを見てみた(;´Д`)求人数15817件。 https://t.co/f6atpLUos7
06-02 16:08

RT @haioku: で、この二つのチェックボックスをオンにしてみるとこの通り(;´Д`)133件に減った。桁が違うだろうと予測はしてたけどまさか二桁とは。 https://t.co/cX49XHjQ9Z
06-02 16:08

RT @jtcy_obzaiya: @haioku 何か直感に反するなと思って調べたら、一桁も違いませんでした。 https://t.co/PlvscKrFbz
06-02 16:08

RT @jtcy_obzaiya: @haioku でもって、どうすると二桁も変わるのかと思ったら、「最新の求人情報から検索する」を加えると一気に件数が減るようです(もともと請け負い、派遣を含めたって156件なのが133件になる)。 https://t.co/G5nRw7nont
06-02 16:08

RT @otofu703: そういや、去年近くのスーパーにカールおじさんが販促で来てたんだけど、周りに誰一人集まってくる人がいなくてカールの陳列を直していたの思い出した。 https://t.co/Y7BbLMrz1O
06-02 16:10

RT @naniwadou999: 酒呑ちゃんの宝具の「死にはったらよろしおす」になんか違和感を覚えたので、京都人の母に聞いたところ、「「死にはったら」じゃなくて「死なはったらよろしおす」なら使うかも」「「この世から居なくならはったらよろしい」の方が京都人ぽい」とのコメントをい…
06-02 16:10

RT @aniki_z: 任天堂スイッチのゼルダの伝説クリアZ!最高に面白く楽しいゲームでした。寝不足が続く毎日、プレイしながら寝てしまったこともしばしば、それでも終わりたくないゲームでした。まだプレイ中の人もいると思うので多くは語れませんがオレはまだマップ全てを制覇してないの…
06-02 16:33

RT @kajime_yaki: FGOの羅生門イベントの仕様変更と全滅周回、「ユーザの不満に思っている場所を善意で修正したら仕様に穴が出来て悪用される」ってな感じで、ウチのゲームでも似たような事例は何回かあるんだが、これを経験したプランナーはユーザを信じなくなって、締…
06-02 16:33

RT @kajime_yaki: ゲームに新しい要素を入れるときは、「新システムを悪用されないか」「フリーライダーが生まれないか」ってのをそれなりに話しあうんだけど、今回のケースでは「ユーザは勝利しようとする」という大前提が頭にあってそれが目を曇らせたんだろうなぁ。
06-02 16:33

RT @kajime_yaki: ユーザは最適解を選択しているだけなので、結局は作り手が悪いんだけどね。ただ、こういうことが重なって作り手がこじれていくと「すぐにクリアされたら悔しいじゃないですか」みたいになってしまう。
06-02 16:34

RT @Inatsuka: 行動力って、行動力発揮して成功した人は「行動力のある人」と言われ、行動力発揮して失敗した人は「やらかしたバカ」と言われる、結果論的な側面ありますよね
06-02 16:40

RT @asupons02: 昨日の夜はね、とあるVR撮影をしてたんやけど首がない人に永遠話しかけてました爆笑ほぼ独り言ですねww https://t.co/TAeBaP4DDN
06-02 16:42

RT @shimosan0: とある発注でキャラ絵を描いたら、「絵が描けないから分からないんですけど、この絵パソコンで描いているんですよね。パソコンで、ちょっと動かせないですか。にこって笑って可愛いポーズをするような感じに、ちょっとでいいんですけど。」的な要求をされて、絵が描け…
06-02 16:48

昔の銀塩写真(フィルムの)の現像したの見たらピンぼけしてたので。「ボケてるじゃん。直してよ。ちゃちゃっと出来るでしょ?」って要求された。…ってのを聞いたことがあるので、昔も今もそういう要望する人はいるのだろなぁと。>https://t.co/bKn6vzdN6i
06-02 16:53

RT @Fuwarin: 既視感があると思ったら、2009年の総選挙後に「断行」された、当時の与党である民主党(現民進党)が無駄判定して切り捨てた、補正予算の話と一致してますね。2009年度第一次補正予算の「ムダ」判定された項目を表組化してみる https://t.co/Q3
06-02 16:53

RT @amiga2500: あの時、鳩山政権は政権交代してすぐ自民党が組んだ予算の執行を停止したけど、あれ見て「こいつら本当にバカだ」と思いました。予算が止まれば多くの事業が立ち往生する。「とりあえず自民党が決めた予算を引き継いで、次期から民主党の予算案を」という知恵が無いの…
06-02 16:54

RT @moya_skywalker: 「スターウォーズは女に乗っ取られるまでは最高だった」というツイートに対し、ep8監督のライアン・ジョンソンのリプが最高である。これぞツイッタァ https://t.co/E3965Dsgs9
06-02 16:54

RT @moya_skywalker: そしてすかさずブロックするあたり、ツイッタラァの鏡としか言いようがない…完璧すぎるライアン・ジョンソン https://t.co/2WuYvHG9oY
06-02 16:54

しかしジブリパーク。実際も大喜利も、宮崎作品ばっかりじゃのぉ。
06-02 16:56

"伝説の棋士"だからねぇ…。>将棋・羽生善治三冠“ひふみん”の秘話披露「みかんを1分で3個食べていて衝撃だった」(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース https://t.co/2uoGoXADdO @YahooNewsTopics
06-02 17:15

加藤一二三という人は、あの年齢で頭の回転力はやたらと速いみたいで、頭の中に浮かんでることを文章化するトコの処理能力と、口とか舌の回転以上に回ってるんだよなぁ、多分。で、あと、とりあえず言ってしまえなトコがあるっぽい。例えば羽生善治とかの場合は一旦は時間取るんだけどね。
06-02 17:20

で、出来ることなら頭の中で文章完成してから喋りたいのが三浦弘行。とりあえず言葉を投げて、相手のリアクション中にグルングルン頭の中で回して文章作るのが木村一基。そんなイメージ。
06-02 17:23

RT @yuunagi_313: ※男性です https://t.co/vTHzUcy8xS
06-02 17:28

RT @mochi_wsj: ニンテンドースイッチを電車内に置いてきてしまった。
06-02 17:41

RT @mochi_wsj: 据え置き機なのに電車の中に忘れることができるニンテンドースイッチ、先程無事に捕獲・保護されたと連絡が。感謝しかないですし日本って素晴らしい。 https://t.co/wQsHYGBF51
06-02 17:41

RT @DogScratchFever: 警察「ちょっとそこの君、ダメじゃないかお酒飲みながら運転しちゃ。ハイ免許証出して」僕「えっこれ清涼飲料水…」警「どう見てもチューハイだろ!」僕「じゃあ表記見てくださいよ」僕「アルコール度数とか書いてありました?」警「なかった…
06-02 17:41

RT @TNOK_GARDEN: 殺すぞ https://t.co/3OxPiUKEw5
06-02 17:42

RT @gendohki: ところで熊野の改二レベルっていくつなんだろ?
06-02 17:45

日経株価は最終的には27000円くらいになって、菅直人の予言を当てて欲しいなーと思っていたりする。
06-02 17:52

確か「政権交代で株価三倍」とか言ってたよね?
06-02 17:52

RT @mmk00: 大学で民俗学やってた友人から「教授が言うには、毎年何人か「新興宗教に潜入して内側から暴く!」と言ったきり帰ってこない生徒がいるらしい」みたいなこと聞いて、ロマンだなと思った
06-02 17:56

RT @nomaddaemon: 宗教団体ならまだマシというか…ゴリラのフィールドワークやってて「ゴリラは嘘つかない」とか言い出して、帰ってこれなくなる研究者が何人も https://t.co/KoIG2JVdFV
06-02 17:56

RT @TANAKA_U: けものフレンズ1話を、1/14日のログにして見てる。視聴者が困惑していて面白い。覇権になるとは誰も思ってなかった頃。
06-02 17:57

RT @mi_me_i: 風が強い日にたびたび観測できる西住さんの耳 https://t.co/9WRyfjfgQ3
06-02 18:13

RT @TaiChaku_KwK: 「僕だってJS1の彼女いるもん 虎や豹に敵わないけど」「僕だってJS2の彼女いるもん 装填時間は長いけど」「僕だってJS3の彼女いるもん 西側に影響与えたけど」「僕だってJS6の彼女いるもん 試験中に爆発するけど」「僕だってJS8の彼…
06-02 18:14

RT @folderman_gif: このお風呂、深夜アニメ史上屈指の透明度じゃないですか?( ・`ω・´) #saekano https://t.co/jQwQokauy0
06-02 18:14

RT @yasu_osugi: @PaveSpike ヤリゾーとクッコロ
06-02 18:16

RT @kei_nakazawa: どうしてこのタイミングで株価が上がるのか理解できない。安倍内閣最大の印象操作じゃないよね。そうでないことを願ってます。日経平均株価 2万円台に上昇 1年半ぶり | NHKニュース https://t.co/RqNPBKOkFa
06-02 18:23

そろそろ「全盛期の安倍晋三総理大臣」とか作れるんでないかい?
06-02 18:24

RT @nijieith: ライオンの顔練習 #けものフレンズ https://t.co/wxh1scARph
06-02 18:38

RT @nijieith: ヘラジカとハシビロコウ #けものフレンズ https://t.co/lVbUz2d1hg
06-02 18:39

RT @kannoxponta: 過去マンガ https://t.co/h5nwdsomrz
06-02 18:39

RT @expel2009: 上司が「お前は一人で給料全部使えるからいいよな〜」って言ってくるの離婚しろ以外に返す言葉がないからしんどい
06-02 18:40

RT @kurikara: 茨木ちゃん本体が何もドロップしないせいで、両腕倒してわざと全滅が一番正解に近くなってしまった復刻羅生門
06-02 18:40

RT @bokete_pop: あと40秒後に心臓麻痺だ https://t.co/r6N3VhIrLl
06-02 18:40

RT @henktrenkt: huluもクックパッドも200万人に届かないのに、オタク向けコンテンツだけで250万人まで伸ばしたニコニコは本当にすごい。その会員数も収益も何一つ生かせてない運営も逆にすごい
06-02 18:40

RT @_0u__: ほっぽちゃんを描きたかった! そしたらこうなってしまった(ㆀ˘・v・˘) #素体からキャラクターを描いてみよう #艦これ #ほっぽちゃん https://t.co/pEjKBfpmeX https://t.co/GefWB9Hcf6
06-02 18:42

RT @syo_izumi: 【拡散希望】先日のアニサキス報道からこっち刺身・柵・寿司の売上が落ちたまま回復しない上市場での魚価にまで影響が出ているので描きましたorz メディアの報道が不安を煽る内容ばかりでしたので、少しでも消費者の方に届けば嬉しいです。これから夏の白身魚が美…
06-02 18:44

RT @K3flick: 面接に私服OKって書いてたら短パンサンダルで来た奴がいた。
06-02 18:44

RT @mattn_jp: これは起きるわ https://t.co/j8yCEhCyUx
06-02 18:44

RT @EtrangeA_avante: アニメスキーな若手が有給休暇で何かの作品舞台になった街を旅行してるらしい。それを昨日の会議中に別部署の上司が「いい大人が仕事休んでまでバカらしい」とかdisってた。んできょうの朝になって、社長から全社員に「明日から聖地大洗に行きます。お…
06-02 18:50

RT @tomokoandou: ~恩返し~ツルいろいろシリーズ② https://t.co/zrQZISNsLP
06-02 19:12

RT @tomokoandou: まんがホーム発売日(2日)なのでツルの恩返し再まとめしました。再掲ツルいろいろシリーズ① https://t.co/4xQWB2jcBH
06-02 19:12

RT @show5shiba: 「神社の柱には「茶、吉、尼」といった不可解な文字が並んでいます」神社関係者も朝日放送社内にも、「それはダキニと読むんです」と言ってくれる人が誰もいないのか…。 神社の落書き被害12ヵ所に 淡路島 (朝日放送) - https://t.co/
06-02 19:14

RT @yoiko_minecraft: お待たせしました!「よゐこのマイクラでサバイバル生活」第1回は6月8日(木)の15時頃に任天堂公式YouTubeチャンネルで公開を予定しています(^^)サバイバル生活の第一歩をぜひご覧ください! https://t.co/hUfCKNO
06-02 19:16

RT @yoiko_minecraft: 管理人ちなみに、6/8に公開する映像は生配信ではありませんm(_ _)m5/15に収録したものを複数回に分けて配信していきます。いつでもご覧いただけますので、皆さんお時間ある時にぜひご覧ください!
06-02 19:16

RT @sguts1: いつも行くスーパーの鮮魚コーナーが今日に限っておかしいことになっている。 https://t.co/4uIb4G4Q8n
06-02 19:17

RT @14023104: 【悲報】九大病院の中庭で教授が飼ってるモルモット、カラスに食われて全滅
06-02 19:29

RT @shigeno_naoki: 僕がマサルさんのアニメでゲラゲラ笑ってた大学生の頃にタイムスリップして「おまえ漫画家になって、このアニメの監督さんにアニメ作ってもらうんだぞ」と告げて混乱させてみたい。 #信長の忍び
06-02 19:29

RT @moscow17: 同じ画像に対して「ラミアなのに絶対領域あるしパンツが見れる可能性がある最高のデザイン」と称する声もあれば「運営ヒヨりやがったな俺は人外下半身が見たかったんだ」と貶す声もあり、やはり性癖は千差万別で折衷案なんて取れないんだなと https://t.co
06-02 19:30

「これでラミア(半人半蛇)です」と言われたら、歯ァ食いしばれーってなるけど、「ラミアをやってる元は人間です」なら、本物と区別付けるという考えもアリ…となるので、多分、その辺の受け入れが出来るか否かだろうなぁと。>https://t.co/vPUMApoW1Z
06-02 19:36

とは言え、伊達眼鏡を眼鏡っ娘として認めるか認めないかみたいな、「絶対に譲れない戦い」みたいな部分も絡むと思うので、いいじゃないかそれくらい、みたいなのは難しいだろねー。私は可愛いと思った時点で、四の五の言ってもしゃあないかなぁと思ってるので。
06-02 19:41

RT @firecracker0230: 地雷の話で思い出したけど、BLゲームの非公式CPにハマり本を作ったは良いけど様々な圧力や表に出すなら書かねばならない注意書きなどの何もかもが面倒でスペを取ったものの卓上に本を出さず欲しい人が話しかけて来て初めて机の下から取り出す闇市スタ…
06-02 19:42

RT @firecracker0230: 本当に本が欲しい人しか来ないから一度もトラブルは無かったけど弊害として「全く布教にならない」「闇市でしか本売らない人という謎のイメージが残る」の2点がある
06-02 19:42

RT @jpn1_rok0: なるほど、これがフェイクニュースというやつか。https://t.co/EsyfOi2w6s5月29日更新。支持率56% https://t.co/lm5h0teyas
06-02 19:45

RT @Ayukawa_Reiji: 例のアレ https://t.co/VvGkAPZwxu
06-02 19:49

RT @maschi0926: 今日のネコ画像がホラー映画っぽいって言われたから加工してもらいました。 https://t.co/i5gmQpdbV9
06-02 19:49

RT @USFJ_J: 「迷彩柄のターバン!」:米陸軍のカマル・カルシ少佐(ドクター)は信仰箇条の着用を認められた最初のシーク教徒の1人でした。シーク教徒の男性は髪や髭を切らず、頭にターバンを着用するのが一般的だそうです。https://t.co/dPMkWV0Jbe htt…
06-02 19:51

RT @yasuhiro392: 草の根リフレ派諸氏は既にご経験ある方もおられると思いますが、株価が心理的節目の2万円を付けたことで、消費増税しやすい環境が整ったなどどいう病人が湧いてまいりますので、日本経済の衛生上もご駆除のご協力をお願いしたい次第でございます。
06-02 19:54

RT @masashi_izumi: お腹痛いのでお腹痛い漫画を再掲(・ω・) [15/01/28] https://t.co/0xV9RPo0bl
06-02 19:56

RT @ebi_kosuke: 小池都知事、既視感があるかと思ったら朴槿恵大統領だ。李明博政権で評価が高かった外交通商部を解体して、うまくいっていない海外プロジェクトを列挙して(うまくいっているものも多かった)、国民の不満を煽り、関係者を処分。意思決定から官僚を排除して、日韓関…
06-02 19:56

RT @ebi_kosuke: 小池知事は、評判が悪いわけでもなかった豊洲市場への移転を延期して手続き上の問題を列挙して(大筋では問題はなかった)、都民の不安を煽り、関係者を処分。意思決定から都職員を排除して、周辺自治体との関係もこじらせている。
06-02 19:57

RT @ebi_kosuke: 朴大統領はアレなお友だちと意思決定していたわけだが、小池都知事もアレなお友だちと意思決定しているところまでは同じ。密室か審議会・都民Fかの違い。朴大統領は、崔順実氏を審議会委員か政党代表にすればよかったね。
06-02 19:57

RT @Iari0a: 800年前の古代文字で学級日誌を書きましたが、解読されてしまったので、5200年前の古代文字で書きました。 https://t.co/B1s2FVB1yc
06-02 19:57

RT @kagono_tori2: ENTYがついに児童に見えるだけでエロくなくても停止命令が出た…
06-02 19:57

RT @kagono_tori2: @shiasakura このたび、かごのとり様の一部ご投稿に、禁止コンテンツがございましたためご連絡いたしました。該当投稿例:https://t.co/a3XSahxvtHhttps://t.co/bnikCblkU9理由:児童に…
06-02 19:57

RT @MARINA89583987: 沖縄サヨクが安倍総理のかりゆしに大発狂してるけどこれ翁長知事からのプレゼントだからね https://t.co/R3RZdgXC2Q
06-02 19:59

RT @simalis1: 日経平均終値2万円台の記念にいつものアレを https://t.co/0SVPXIrZBo
06-02 20:00

RT @narunosuke: なぜ食べる前に気づけなかったのか。 https://t.co/WxuYQkfnHK
06-02 20:03

RT @hippshi: バイク6台(不動車含む)所有しているという知人に「えー!なんで?そんなに!?しかも動かないの要ります?」という女性陣の容赦ない発言に対し「カバンとかバックっていくつ持ってます?」と返したら( ゚д゚)ハッ!って顔してて平和にな…
06-02 20:03

RT @Sankei_news: 【 #加計学園問題 】「約束ほごにされた」加計学園が朝日新聞に抗議 https://t.co/RLyDhENPH8 https://t.co/ZpYfJGDvui
06-02 20:03

#安倍を吊るせのタグの是非は置いておいても、"安倍晋三 後"が白馬の騎士待ちみたいになってるのは、どうにかならんもんなんですかね?
06-02 20:07

蓮舫なり、山本太郎なり、志位和夫なり、政党のトップがいる中で「この人を総理に」って動きが乏しいのは、どうかと思うのよ。安倍晋三がどうこうより、まず、そっちが先じゃね?って。違うの?
06-02 20:13

RT @jpg2t785: 10年後くらいに「アメリカ陸軍はこんな迷彩で砂漠から森林まで戦ってたんだよ」って若い子に言っても絶対信じてもらえなさそう。 https://t.co/wXtOiYKhqF
06-02 20:49

RT @asadako: 大掃除中に発掘した昔のネーム帳の裏表紙、インクをこぼした跡を無理矢理ごまかしてた https://t.co/2UfZZkHuWP
06-02 20:52

RT @hnpp: 前にTLで「ツイート内容が苦手なフォロワーさんをミートにしちゃった😣💦」という発言を見て戦慄したことがある
06-02 20:53

RT @dqndoc1019: フォローされている方にTLを汚してしまって申し訳なかったので(汗)、自分の経験的な「子供の中学受験を通じて分かった親の経済力による教育格差」について冷静に書いてみたいと思います
06-02 21:01

RT @dqndoc1019: 僕の父親は今で言うMARCHの法学部卒だったのですが、いろんな資格も持っていたにも関わらず、仕事にコツコツ取り組むのが上手くなかったので、母親よりも所得が低いくらいでした。でも、暇だったのでw 中学校の頃は僕に勉強をよく教えてくれて、その甲斐…
06-02 21:01

RT @dqndoc1019: さて、僕が親になります。カミさんも僕と同じ公立中・高出身で、大学もそこそこのところを出ています。二人の子供はとても勉強ができました。小学校に入る前からそれは明らかで、娘は論語の一節や島崎藤村・宮沢賢治の詩を苦もなく暗唱し、息子は掛け算どこ…
06-02 21:01

RT @dqndoc1019: で、中学受験も視野に入れて塾に通い、実際成績も良かったのでそれぞれ御三家と呼ばれる中学に合格しました。息子の方は特に難関校が第一志望だったので、最後の3ヶ月間は月10万円以上のお金をかけたと思います。......って、貧困家庭には始めっか…
06-02 21:02

RT @dqndoc1019: 二人は、今通っている学校がとても合っていて、伸び伸びと過ごせています。ただし、仮に同じ遺伝子を持っていたとしても、お金もかけられず教える手間も掛けられない家に生まれたら、絶対に今の学校には入れていなかったと思います。また、入学して驚いたの…
06-02 21:02

RT @dqndoc1019: 特に息子の学校の方で顕著だったのですが、「父親が東大卒(特に法学部卒が多い!)、母親は名の知れた大学卒だが専業主婦」っていう家庭が異常に多い......イメージとしては半分近くのようなw共働き家庭だと、母親も早慶以上の大卒でバリキャリだったり…
06-02 21:02

RT @purufeido: これが典型的な階級の再生産で、それを軽減するために公共教育があるのだが親に子供を教える能力がないとかあっても時間がないとか
06-02 21:02

RT @cQ_Q: ちょっと泣きそうになるなど。■ヘイトスピーチ:「失うものばかり」後悔の元「突撃隊長」 - 毎日新聞 https://t.co/b6KkHgQdWx
06-02 21:33

RT @Harpuia_tomo: @hnpp FF外から失礼します。苦手なフォロワーさんをブックにしちゃった😖💦という発言なら見たことあります
06-02 21:43

あ、帰宅してます
06-02 22:09

RT @gonsuzuki0425: 奇面組 2日目ありがとうございました! https://t.co/nfo3VtA2Xp
06-02 22:10

RT @poly_nitro: #週刊安全保障同クラスの空母が複数並んで航行って現代じゃほんとにレアだからなぁ… https://t.co/fzHLJgTKAo
06-02 22:10

RT @obiekt_JP: #週刊安全保障 撮影用にわざわざ密集して艦隊を組んだ写真をアピールするのは、米海軍は「普段から何時もやっている事」なので、別に今回だけ特別な意味を込めているわけではないですよ。 https://t.co/yaW20YRy12
06-02 22:10

RT @mainichi: 昨年7月にリリースされ、社会現象とまでいわれた人気スマホゲーム「#ポケモンGO」。中高生の7、8割はすでにゲームから離脱していますが、40代以上は半数以上がゲームを継続していることがわかりました。https://t.co/8O2VYqgFxm
06-02 22:12

今の総理の安倍晋三と、当時の都知事の石原慎太郎って、「なんで、あんな支持されてんのよ?」の答えが大体同じなんだと思うのだね。下手こいてる部分もあるけど、基本的には手を付けて欲しい事をやってくれてるっつー。
06-02 22:15

で、まぁ、小池都政がどうなるのかわかんないけど、なんやかんやで方々に手を付けてた石原都政を全否定してしまうと、多分、グダグダになってしまうのですよ。なんで、何処かで軌道修正をしなきゃならんのだろうなぁと。
06-02 22:19

豊洲の件もそうだけど、石原都政時代より前からの課題ってのもあるんだけどね。湾岸開発とかね。
06-02 22:21

RT @ambafrancejp_jp: 【大使の言葉✒】離任のご挨拶 https://t.co/ZDJMWsD7jt
06-02 22:24

RT @CRSVDV: ティエリー・ダナ駐日フランス大使が離任されるのか... https://t.co/qgh2fphDx0
06-02 22:24

RT @CRSVDV: ティエリー・ダナ駐日フランス大使もまさかよくわからない着ぐるみと一緒に映るとは思わなかったと思うクマよ https://t.co/WdwP7JbJd8
06-02 22:24

RT @CRSVDV: フランス通だから? くまモン、仏大使邸でダンス披露:朝日新聞デジタル https://t.co/fC5xwh14Zb>; くまモンは、毎年7月にパリで開かれる日本文化の博覧会「ジャパン・エキスポ」に2013年から4年連続で参加しているフランス通。
06-02 22:24


<<06/03のツイートまとめ | Home | 06/01のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4621-c0c0e0ad

/

前に書いた記事
06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2920)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(24),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved