Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/03/31(金) 03/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

あ、おあよーございます
03-30 07:45

RT @BIG_ISSUE_Japan: ビッグイシュー売ってる人とひとくくりにされがちですが、ビッグイシューの販売者は現在120人おりまして、出身地や年齢、顔立ちや雰囲気も一人ひとり違います。それぞれの個性に注目いただけると嬉しいです。 https://t.co/SoUS
03-30 07:45

RT @gelsy: そんな泥沼に踏み込むような工事、誰がやるもんか。 / “築地市場建て替え案提示へ、都座長私案 工事費500億~800億円  :日本経済新聞” https://t.co/C9b2ZbCnYe
03-30 07:47

RT @kyuumaruTK: え、なにこれ自衛隊方式の陣地構築なの?(素
03-30 07:47

RT @PGERA_RX: これに加えて営業を止めずに工事をするらしいよ!!だからもう豊洲に移れってんだよ・・・https://t.co/vdQtZJJv8O
03-30 07:47

RT @Aki777343: あ、そっかぁ・・・7年なんだぁ・・・
03-30 07:47

カラスって一体。>幻導機種族:カラス体長:1000m好きな食べ物:微生物生息地:埼玉サーバル「あのね!幻導機はね、ショタコンなフレンズなんだよ!」#キミはこんなフレンズhttps://t.co/FO82PtkfDh
03-30 08:00

マスメディアの報道に誤りがあった場合、"ナショナルのストーブ回収おねがいCM"レベルでガンガンにテレビや新聞で流していかないとダメ。…くらいまで、やりゃいいんじゃないですかねぇ。あのCMだってあんだけ長い期間流して、やっと、どうにかなったかならなかったかだろうし。
03-30 08:03

その時は一心不乱に食いついてるからだと思います。>@magarisan
03-30 08:04

RT @fuku__taro: イギリスでていっちゃうね https://t.co/T6VttefDYD
03-30 08:05


RT @siba_29: 大正義(確信 https://t.co/sBihlKpYVf
03-30 08:06

RT @akira_imagawa: カルデア鎮守府マシュ風 https://t.co/Cd9DsIfRI5
03-30 08:06

RT @decline5: 「ダイ・ハード4.0」で車がぶっ飛んでヘリを落とすというシーンあって、ウソだろ〜そんなん無いわーと思ってたけど今 撤回する。 https://t.co/nWD6CiA5po
03-30 08:06

RT @min_naraken: ザクっと描き描きけものフレンズ わーたーしーはー ☆トキ☆ https://t.co/Gz64N5ZRt7
03-30 08:06

RT @RRuamiina5: 豪雨の中を高速で飛行するカステラ描きました https://t.co/4wpbN3Jiyi
03-30 08:07

RT @hizaka12: 「ほらほら、ぬいぬいもピースして!」「いえ・・・不知火はそういうのは・・・」鈴谷に巻き込まれた不知火#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170329 https://t.co/xKcS
03-30 08:07

RT @shimazakikazumi: 高身長ちゃんの憂鬱 https://t.co/RtC2BUU7n9
03-30 08:09

RT @kikumaco: 能年玲奈だから「のん」でよかったけど、菊池誠では「きん」だから、なんか嫌
03-30 08:09

→民進党:【大阪】玉木議員ら民進党調査団、豊中市の不可解な国有地売却の現場を視察 https://t.co/SQ9TH2ea65視察に参加したのは玉木雄一郎、辻元清美…一行はまず…旧国有地を視察…塚本幼稚園に子どもを通わせていた保護者らからも話を聞き、その後同幼稚園を訪問…
03-30 08:13

これを読むだけだと、少なくとも辻元清美が塚本幼稚園に行った(近寄った)という風に読めるんだよねぇ。この視察、無断で行ったって委員会に後で怒られたヤツなんだけど。>https://t.co/SQ9TH2ea65
03-30 08:16

民進党のこのリリース https://t.co/SQ9TH2ea65 は、辻元清美や民進党に対して指摘する人は魚拓なりローカルなりスクショなりでみんな保管済みだろうし、訂正したり削除したら、それはそれで大騒ぎでしょうから、どうやって収められるのか、見てみるしかないんだよねぇ。
03-30 08:23

アンチ自民とか民進党自身とか勘違いしてるかもしんないけど、民進党ってなんだかんだで民主党の後継政党で、つまりは元政権与党で、ついでに言えば今一番次の与党に近い野党なのね。だから自民と同程度の厳しさで見られるもんだと思ってほしいんですよ。現に見られてるんだけどさ。
03-30 08:26

日本の場合、政権とか与党への最大のダメージソースは野党の支持率と野党の議席数なんだから、政権とか与党の支持率下げて満足ーとかやってないで、野党が支持率上げるのどうすりゃいいかを考えなきゃダメなんだと思うんだけどね。今現在、与党の下げた支持率を野党が食えてないワケだしさ。
03-30 08:31

民主党はなんだかんだで自民党の半分以上、6割程度の支持率を持ってたんですよ。それが政権交代の時のベースとして生きてたと思うのですよ。今、3割弱じゃないですか。少なくとも、民進党は今の支持率を倍、できれば2.5倍くらいにしなきゃならんのですよ。何かしらの方法で。
03-30 08:33

RT @m0370: ???「冬山に登った人の99%が80年以内に死亡してるから冬山登山は危険!」
03-30 08:40

RT @kikumaco: 僕が専門家でもないのに素人政治談義を書きたがるのは自分が有権者だからです。政治は万人のものやで。好きに書けばええねん
03-30 08:42

RT @Session_22: 【 #森友学園 問題】「まったく面識もない」〜辻元清美議員に関する“疑惑”報道で「工作員」とされた作業員が証言【音声配信&書き起こし】TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」(3月29日放送分) https://t.co/9L9tz3PwB
03-30 08:42

RT @koshian: 「何度言えばわかるのか」という質問に対しては明確なデータがあるらしくて、「500回」だそうで。500回言わないと人はわからないのだから10や20言ったところで「何度言えばわかるんだー!」とブチ切れるのは早すぎる。
03-30 08:42

RT @toronei: いま大阪の自民党でつながりあってこういう恥知らずなことになってるの、こいつぐらいじゃないかな? / “青山繁晴「塚本幼稚園がんばってくださいね!」→「つ…かもと幼稚園?僕は森友学園って初めて聞いたよ」 | netgeek” https://t.co/I
03-30 08:48

RT @557dg4: 檻に人間を入れて展示する「人間動物園」は19世紀に未開民族の生態展示として、各地の博覧会において行われていた当然、今はその目的で人間が展示される事はないが、現在の中国南昌では祭りの時期に治安維持&観光客誘致…そして福祉として「物乞いを檻に入れ見せ物にす…
03-30 09:02

RT @KGN_works: 「施設入居したりデイサービスの利用が必要になったり、入院したりする方なら、まず窒息事故は発生すると思ってください。なお、自分の痰でも窒息しますので、『防ぎようはありません』」これは何度でも言わなきゃいけない現実ですね。
03-30 09:03

RT @JJshinohara: 片岡義男さんに訊いた。「小説の中でよく『簡単な朝食をとった』とか書かれていますよね。片岡さんも書きますよね」「書くね」「簡単な朝食って何ですか。気になるんですよ。なぜメニューを書かないんですか」「それはね」「はい」「めんどくさいんだ…
03-30 09:04

RT @azukiglg: 昨年末からの山場を越えてようやく安定した、義父の肺炎が誤嚥性のものだったんだけど、「何を喉に詰まらせたのか」というと、【自分の唾液】だったという。嚥下力が低下した高齢者は、自分の唾で噎せて肺炎になる。怖ろしいことだ、と思った。
03-30 09:07

RT @azukiglg: ちゃんと飲み込む、ちゃんと吐き出す、気管支のほうに僅かな唾も入れない、入れてもちゃんと咳き込める――それができなくなると、生物は衰えるという。高齢者介護には、若い人、若いうち、壮年くらいまでの常識が通用しないんだな、って思い知らされた。
03-30 09:09

RT @akoustam: だいたい築地があのL型形状をしてるのは、鉄道貨物輸送時代の名残で、今のトラック輸送には全く必然性がないどころか、道路との連絡が上手くいかなくて渋滞を多発させてるってのは、ほぼ常識レベルの話だと思ったのだが、その形状を変えることなくちょいちょいっと弄っ…
03-30 09:09

なんか築地改修私案が出されて、ふざけんな的な声があるようだけど、多分、誰がやっても似たような案になるですよ。築地の営業を出来る限り維持して、改修しろって前提だろうし。つまりは、そんな築地改築案と豊洲移転案とでどちらが安全・安心か考えて、勝る方を選びましょう?って話。
03-30 09:31

選択肢を公開して、選ぶところの見える化をやった。…というだけの話ですわ。後は偉い人達とかが、何を選ぶのか?いつ選ぶのか?それを自分なりの答を持った状態で見ましょうってことです。
03-30 09:38

RT @fuxxxxxroxxka: 眼は視えないけど耳と鼻が良いフレンズ、サクラちゃん https://t.co/d17h7qKfFb
03-30 09:43

RT @0107atuki: @fuxxxxxroxxka 「けものは居てもッッッ‼‼のけものはいないでしょッッッ‼‼」
03-30 09:43

RT @semimaruP: Welcometoようこそ阿闍梨パーク経もどったんばったん仏名会うー南無!高らかに読経しあえば仏蓮図(曼荼羅)問答してすっちゃかめっちゃかしても仲良し仏は居てもほっとけはしない本当の慈悲はここにある(広大無辺)ほら君も手を合わせて大法会
03-30 09:44

#DASHじゃぱりぱーく ~TOKIOは自分がなんの動物のフレンズか知ることができるか~
03-30 09:50

「いや、人間でしょ」「わかんないじゃん!長瀬とかオランウータンとかかもしんないしさぁ」「ニンゲン…カエレ…!」「とりあえず、どこに…ってリーダーまた土見てんの?」「サバンナやから、あんま肥えてはないなぁ」 #DASHじゃぱりぱーく
03-30 09:55

#DASHじゃぱりぱーく確実なのは、ハカセたちはえらく美味いものを喰うという事ですね。
03-30 09:57

RT @shioshio1600: 最終回前にやりたかったことだけやっとく https://t.co/Mepw60ov3X
03-30 10:00

私の想像する異世界転送されたTOKIOは定住を試みるので、なんとかそれを無くして行きたい。
03-30 10:01

RT @YATHcom: 置くだけで日本の(しかも一昔前の)観光地みたいになるMODつくってみたよhttps://t.co/d1F1HvsFFz https://t.co/cDViCgX4lq
03-30 10:03

RT @asahi_tokyo: 【迫力動画】宮城県気仙沼市の大島に、巨大クレーンでつり上げられた橋がつなげられました! 空撮の動画、迫力です!構想から半世紀以上。島民の「悲願」が叶った瞬間でした。https://t.co/Rs9B8jK06k
03-30 10:03

←TOKIOなどというおっさん5人にサーバルが一人で狩ごっこする絵が浮かばなくて、頭を抱えている。 #DASHじゃぱりぱーく
03-30 10:07

←よしんばサーバルとTOKIOが合流しても、セルリアン相手に投石器作って応戦するのが目に見えるので、どうしょうか悩んでいる。 #DASHじゃぱりぱーく
03-30 10:08

RT @Nc6i084pb36102f: 牛歩サークルと販売が早いサークルの図解を作ってみました。混雑による迷惑が少しでも減りますように。 https://t.co/jHsNbf1L0t
03-30 10:18

RT @ScreamoTAI: 環境犯罪学に基づいた「防犯シール」「監視カメラ(ダミー)」「声掛け運動」が日本で広がったのが約十年前それにより、児童に対する誘拐・略取は一気に減るがその後は横這いその十年前から顔見知りの犯行比率が上がっていったつまり、声掛け運動により顔…
03-30 10:21

RT @soinlove: 掌返しして商売しちゃうフレンズなんだね!すごーい! https://t.co/QZ7G4GXifL
03-30 10:21

RT @wikiki0327: @098mercurymark デポジットに関しては債権者と債務者の双方の同意書があり、尚且つこちらも同意した場合のみ支払えますと伝えてあります。万が一デポジットから勝手に引かれた場合はすぐに抗弁書をカード会社に送ればカード会社も対応してくれるそ…
03-30 10:28

RT @akankore1: 【艦これ】4/5のメンテナンスが春イベ前最後の重メンテナンス、ということは春イベは早ければ4周年と同時にスタートもありそう? https://t.co/ndR12m9KYC #艦これ #kancolle
03-30 10:35

RT @satoemon2013: 突然ですが、ここに岐阜県が誇るスーパー美少女女子校生4人います☺️ https://t.co/0uEovepH9D
03-30 10:42

RT @485_485: 文字書きはよく目にするが名称が分からない物に殺される。前はこれに乗ってアイス食べる話書こうとしたけど「彼は公園によくあるバネのついたなんかびよんびよんするパンダのアレにのって…」みたいな感じになるから死んだ。 https://t.co/kr9Hk46y
03-30 10:42

一文で済まそうとすると、そうなるんですよねぇ…>https://t.co/ajlLNTD4xS
03-30 10:43

遊具に座ってアイス食ってた。はたから見たらパンダに乗ってアイス食ってる変な奴だ。バネをびよんびよんさせながらただただアイス食ってた。みたいに分ければどうとでもなるというか。
03-30 10:49

RT @taoc_: 実際ミリ姫はどうやってプレイヤーに遊んでもらってどうやってお金落としてもらうのかが、遊んでる人間からも見えなかったからなぁ…。最初の頃はお金使わせろ。って思ってたし、方向転換してからは、いっきにすっ飛んでったし…。
03-30 10:50

RT @chiqfudoki: けものフレンズ流石だな。セルリアン対策きっちりしてる・まず仲間内で情報共有・いる場所に近付かない・会ったら逃げる
03-30 11:27

RT @chiqfudoki: 1話でかばんちゃんがサーバル助ける時にモノ投げるんじゃなくて紙ヒコーキなのが良いな。かばんちゃんは20世紀以降の西欧系文明世界から来た人だってのがあの挙動でわかる。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:27

RT @chiqfudoki: ボスは人間の音声に反応したわけか。んでパークの説明の時に「動物とその”遺物”を元に…」って言ってるんだな。で一定時間音声の反応がないとスリープに入るわけか。出て来た場所がコレってことはガイドロボかな?#けものフレンズ@chiqfud
03-30 11:27

RT @chiqfudoki: ボスが出て来たとき、サーバルは爪研いでたんだよな。サバンナとジャングルで植生が違うから「いつものこと」をやると違う結果になる。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: てかこの番組こそ「おかあさんといっしょ」の名が相応しいと思う。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: サーバルは外見が女の子ってだけで中身も動きもネコそのもの。手も人間みたいに手の形してるけど、「ネコの手」として必ず描かれてるし彼女もそう言う使い方をしている。(手をカタマリとして用いて指を使わない。)#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: あの地形と道具で橋を発想するのって人間だけなのかな?#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: てか #けものフレンズ いいな。文字通りに「童心に帰れる」ってヤツだこれ。外に行くと楽しいことがあって、一緒に楽しんでくれる母親みたいな存在がいて、行く先々で友達ができて一緒に何かを作る。小学校低学年あたりの世界のキラキラ感が詰め込まれた感…
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: ・一見会話が成立してるように見えてる時のボスの動き・かばんに特徴的な手の使い方・かばんの観察眼あたりにやっぱり目がいってしまう。例えば、「拍手をする」って3話のかばん以外にするフレンズいるのかな?やるとしたら3話以後のサーバル。#けもの…
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: あとかばんちゃんが流石で、まずロープ作ってるんだよな。蔓を幾つか絡めて捩って強度上げるってのも人間ならではの発想だと思う。で文明誕生にはあとは刃物が必須なんだろうけど、かばんちゃんの相方がサーバルなのはそういうことなのかなと思う。#けもの…
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: サーバル=手が爪(刃物)の人。劇中だと、「爪を出す動作」に当たることをしているときはサーバルの手が光っている。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:28

RT @chiqfudoki: あーあとアレか!サーバルはネコだから、漫画的な動作でもダメージ受けないし踏破力も非常に高いわけか。かばんちゃんを引っ張って行く役割だし、冒険の相方には確かにイヌ科よりもネコ科の方が適しているように思う。#けものフレンズ@chiqfudo
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: サーバルって凄いポジティブなヤツなんだけど、かばんも良い性格だなぁ。トキの歌聴いてまず手を叩いているし、「私のファン?」って聞かれて質問の意図がわかったら「はい」と即答してる。この辺の安心感はガルパンにも通ずるものがある。#けものフレンズ…
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: コレ劇場で上映会やらねーかな。動物園オフとかと合わせて。大スクリーンで見たいわ。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: かばんちゃん流石だなぁトキさんの歌をブラッシュアップして、トキさんが感じたものをわかりやすく伝えてる(「いつもより」おいしくて「新発見」)#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: かばんちゃんは「俯瞰」の概念がある人として一貫して描かれてるね。かばんちゃんが「すでに知っていて」頭に浮かんだものをフレンズ達が一緒に作業して感動する感じ。てかかばんちゃんの学習姿勢がすごいなあ。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: 「パークの跡地」でシステムが部分的に生きてるから水の安全とか食料の補給とかがそれなりに大丈夫なんだろうね。ってかあの状況で給電出来てるジャパリパークのインフラ基盤すげえ#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: ってかジャパリパークって設計者の人柄が伝わって来るから、例え文明崩壊後の世界だとしても安心感がある。あの世界は造物主がとても温かみのある雰囲気に作ってるしキャラ造形をしている。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:29

RT @chiqfudoki: 「ようがん?」「…ッ!図書館で”聞け”!」うまく出来てんなあ#けものフレンズ@chiqfudoki https://t.co/0WpNMNSQnQ
03-30 11:30

RT @chiqfudoki: 楽園みたいな場所に「木にリンゴがくっついてて」、中に知恵が詰まってるわけね。なるほどねえ。#けものフレンズ@chiqfudoki https://t.co/6i2coXJHUR
03-30 11:31

RT @chiqfudoki: #けものフレンズ の良いのはネガテイブワードを言うヤツがほとんどいないこと。たまにでてくる外敵としてセルリアンがいるけど、あとはケンカとか人間関係のギスギスとかがない。基本みんなポジティブに動くから(立ち止まっても他人の邪魔はしない)安心して見て…
03-30 11:31

RT @chiqfudoki: 面白いのが、主人公は「かばんちゃん」なんだよな。真っ正面から見たときにまず目につくものでいけば「ぼうしちゃん」の筈なんだけど。同じ存在に対して、劇中キャラのほとんど全員がカバンで認識して、違う特徴で見ているのは追いかけてる2人だけ。#けものフ…
03-30 11:31

RT @chiqfudoki: いいなあかばんちゃん。船を沈めること=ゴールへ行けなくなることを「そんなこと」で躊躇なく断じる。この子かっこいいなあ。#けものフレンズ@chiqfudoki
03-30 11:33

RT @chiqfudoki: けものフレンズ面白かった。やっぱ感覚的にガルパンに相当近い感じだわこれ。類型化できそう。でもコレが海外だとあんま受けないで日本でだと馬鹿受けってのは末期的症状なんだろうね。@chiqfudoki
03-30 11:33

RT @chiqfudoki: 「かばん伝説」を共に創ったのがサーバルで、伝説としての最初の目撃者がアライさんとフェネックなんだよな。横に立ってるヤツが背中側の特性で認識してて、後から追って来たヤツが前からでも真っ先に目立つ特性を認識してるって入れ替わりも面白い。#けものフレ…
03-30 11:34

RT @chiqfudoki: 伝説の「かばん」が何したの?の答えは「フレンズに文明をもたらした」で良いんじゃないかな。ギリシアローマとかで言うところの神が人と共にあった金の時代とか銀の時代とかみたいな楽園世界をもたらしたのが、かばんちゃんの冒険の成果。#けものフレンズ…
03-30 11:34

RT @chiqfudoki: 面白いのが、あの世界は最初から「フレンズのパーク」として予定調和的に設計されてるから・気候、衛生、資源不足のリスクがない・人間が陥るような欲の暴走がない上に・都合の良い規模で共通の外敵がいるなんだよこのユートピアwww#けものフレンズ…
03-30 11:34

RT @chiqfudoki: ああそうか、「人を童心に返してくれる」のがジャパリパークだとすれば、それに対して「プレイヤーがしたかった返礼、対応」を大体やってくれたのがかばんちゃんなのか。かばんちゃんはプレイヤーや視聴者の夢の結晶みたいな存在なわけか。#けものフレンズ…
03-30 11:34

RT @chiqfudoki: かばんちゃんはホントイケメンだった。トキさんの歌を聴いて終わるとすぐ手を叩き、ファンか?と聞かれたら意味を理解した上で即答。ライオンに2人して食べられそうになった時、口をついて出たのは「食べないで」ではなく「食べるなら僕を」。#けものフレン…
03-30 11:34

RT @chiqfudoki: ラス前だと、パークの危機の時にここまでストーリーの目的そのものだった船を躊躇なく捨てる。かばんちゃんは人間の知恵や進化を体現していたけど、理性とかリーダーシップとか、「人としてこうありたい」を実によく体現していた人でもあったと思う。#けもの…
03-30 11:35

RT @chiqfudoki: サーバルを見てると「幼少期の子供に対する理想的なお母さんみたいだな」って思ったけど、「僕のヒーローはかばんちゃんです」も十二分に成立するんだよなかばんちゃんのやってること全部できると良いお父さんになれる。#けものフレンズ@chiqfudo
03-30 11:35

RT @chiqfudoki: かばんちゃんが視聴者の気持ちの分身なら、#けものフレンズ の快進撃の奇跡はそうとも言えるんじゃないかなと思った。その意味でも奇跡の現象だったんじゃないかな。アニメのアプリ化ではなく、先にアプリ版があったればこそ起き得た現象。#けものフレ…
03-30 11:35

RT @chiqfudoki: こう言えば良いのか。#けものフレンズ のヒットの理由。元々のコンセプトや物語の素晴らしさに加え、「新しい意味で、参加型かつ双方向型のアニメとなり、現実と物語がほぼ完全にシンクロしたから」。@chiqfudoki
03-30 11:35

RT @RV00RV: 「マスター」 あい、なんでせう?「Androidデスヨ」そうですね、アンドロイドですね「マスター」あい?「いえ、何でもありませン。おめでたいデスネ」それはもうおめでたいです、何しろアンドロイドですから「マスターが嬉しいならワタシも嬉しいデ…
03-30 11:46

RT @non_affleck: Android製品持ってない総理とビッキー #政剣マニフェスティア https://t.co/wlJsHDgt4A
03-30 11:46

RT @fluor_doublet: これを見ると、中のタングステンフィラメントが煤のように高温で蒸着され、フィラメントが切れて、その電球を振ったので切断フィラメントが動き回って、蒸着が剥がれて傷ついてるように見えます。なので、黒く汚れているように見えるのは、球の中じゃないです…
03-30 11:47

RT @fluor_doublet: そうだとすると、やっぱり寿命かな、って。
03-30 11:47

RT @fluor_doublet: 素手で電球触って、それが焦げると、指紋がみえるんよね。
03-30 11:47

RT @ex_hmmt: そういえば、等級を表す「松竹梅」って、英語だとなんか類似の言い方あるんだろうか。
03-30 11:47

RT @AthlonvsK6_3: i7i5i3
03-30 11:47

RT @c_t_orange: 原子炉にカメラが入るたびに「人が死ぬレベルだー、やっぱり福島はダメだー」っ騒ぐ脱被曝系と、何か役に立ちたいと廃炉技術やロボット技術を学ぶ子供達と、どっちが真剣に原発を無くそうと考えてるか一目瞭然。
03-30 11:48

【問題】次の2つの文章の" "部分にフリガナを振りなさい。1)「平成25年、"中谷元防衛庁長官"はこう発言した。」2)「平成27年、"中谷元防衛大臣"はこう発言した。」
03-30 12:00

RT @dragoner_JP: 岡田斗司夫のけものフレンズについての言説の変容が批判浴びてるけど、この人シン・ゴジラでも、「予告で批判」→「国内ヒットで持ち上げ」→「国外不調で叩き」という3段階変化していて、そういう商売なので一切反応しないのが吉です
03-30 12:03

RT @docomo_anime: 大変お待たせいたしました。『けものフレンズ』最終話、WEB最速で公開です。 かばんちゃんも、サーバルちゃんも、ボスも、ミライさんも、フレンズ達も、みんな、本当に、本当にありがとう。 #ありがとうけものフレンズ https://t.co/p8U
03-30 12:03

RT @onoda_kimi: 昨日平成29年度予算が無事可決され、今日から平成27年度の決算が始まりました。また本日は日本漫画家協会の理事会にお邪魔させて頂き、少しだけ規制のことやテロ等準備罪などについてお話させて頂きました。貴重な機会を賜りありがとうございました!写真は赤…
03-30 12:06

RT @Neetzamurai: たつき監督、Twitterのアイコンはかばんちゃんなのにヘラジカのイメージしかない
03-30 12:14

RT @yggryojo: たつき監督、自身のTwitterのアイコンはかばんちゃんなのに、後期OPのせいでヘラジカ監督とまで言われるようになって、それが誰だかわかるぐらいには納得がいってしまって、僕の中でもヘラジカイメージが定着しつつある #けものフレンズ #kemono_f
03-30 12:14

RT @kikumaco: 僕は最初から、例のメールに出てくる辻元の話は籠池妻の陰謀妄想だから相手にするなと断言してるからな。僕があれを妄想だと言い続けていたのをこの人は知らないらしい。僕が何を書いたか、よく読め https://t.co/bGkIieCMVb
03-30 12:14

RT @hologon15: 南アのガイドに「日本すげぇ」と言われた。理由を聞いたら、「日本は鉄砲相手に刀で戦って、欧州の植民地にならなかった」「俺たちは、鉄砲に槍と弓で抗ったが駄目だった」だそうな。……すまん、俺ら、鉄砲持ってたわ。 https://t.co/pwc2BNzb
03-30 12:18

CGとかのクォリティーの話で、ポリゴン数とかを持ち出す人がいるけど、それより「キャラが識別出来る」とか「何をしているのかが解る」とか「感情が読み取れる」とか「重みを感じる」とか空気感とか、そういうのが作れているのがアニメでは大事なんでないかと。
03-30 12:27

RT @EBSryoji: けものフレンズ12話のPPPアタックが可愛かったのでラクガキマンガ。#けものフレンズ https://t.co/gHoMwdZMNs
03-30 12:34

RT @tokoname1979080: @EBSryoji鳥類の筋力は哺乳類ならこれクラスなので分からなくもないですねw https://t.co/SuDskNWW01
03-30 12:34

RT @TyJT2Z0btKYe5yo: 都営バスにて婆:お年寄りには席を譲ろうって習わなかった?幼児:習わなかった…(見かねたOLが婆さんに席を譲る)幼児:人から親切にされたらありがとって言うって習わなかった?婆:………。車内一同:………。嫌味がましい年…
03-30 12:35

RT @Nieca_MoE: #MasterofEpic ってどんなゲーム?・デスペナルティが皆無と言っていいほど軽微・OPデモで死ぬ・チュートリアル前に死ぬ・チュートリアルで訓練と称して理不尽に死ぬ・熟練者でもボス戦で結構死ぬ・GMも割りと死ぬ・年始にみんな自…
03-30 12:36

イベントであんまり死なないと「物足りない」って飛び降り自殺するのまで現れるからなぁ。それも一人二人でなく。>https://t.co/px1m50OY9N
03-30 12:37

RT @katoyuu: カトゆー家断然… https://t.co/QL2Ovy9Lw3
03-30 12:38

そう言えば最初「カトゆ いっか だんぜつ」って読んでたなぁ。>https://t.co/hwOhHU3Zy6
03-30 12:40

10年そこら後の神崎蘭子が仮にあのまんまだった場合。ひょんなことから知人の結婚披露宴でお祝いスピーチ頼まれたら、祝ってんのか呪ってんだかわかんないスピーチになっちゃうんですかね?
03-30 12:43

RT @sasaki666: けものフレンズ全部見てからキングコング見るコース、今このときだけできる贅沢な食合わせなのでみんな試してほしい。そして「かばんちゃんめっちゃがんばったな・・・フレンズのみんなめっちゃ優しいな!」って改めて思ってほしい。髑髏島のフレンズほとんど優しくな…
03-30 12:44

RT @IoryHamon: 「色覚検査は差別を助長する」という教育の敗北感 #tbs https://t.co/jczKjNtQA6
03-30 12:44

RT @Primus_Pilus_: 今週の週刊東洋経済で「教養としてのアニメ あなたが見るべき00年代の20本」としてアニメーション20作品が発表されましたので、各位こちらの20作品は教養としてご鑑賞なさいますようよろしくお願いいたします。 https://t.co/XFKU
03-30 12:47

「ゴコクでジャパリまん食ったろ、お前ー」 #けもフレどうでしょう
03-30 12:51

RT @aoi_mokei: 昭恵夫人を巡る一連のゴタゴタって、韓国大統領のアレと構図が似てるんだけど、向こうがわかり易く金目当てなのに対し、あの人善意とスピリチュアルで動いてるから、金の流れとか追求しても決定的な物が出ないんだよね。
03-30 12:53

RT @_Love_Nicola: ジャパリバスの後ろで他人のジャパリまん食べ出すサーバルちゃん https://t.co/nsuHN1D9s8
03-30 12:55

RT @Reuters_co_jp: コラム:トランプ大統領、北朝鮮に「禁断のカード」切るか https://t.co/OC8S93TKmh https://t.co/HmKg9svZZN
03-30 12:55

もう当分は、鷲のフレンズにしか見えないわけよ。 https://t.co/wMvVcA8sPB
03-30 12:56

その筆者はウルトラマンの技(ウルトラ水流)の話でコレコレこうなるので姿勢を変えないと云々と書いたことがあるのですが。それに対する間違い指摘が「そもそも、そのポーズで打たない」だったという事があり……。>@Ayukawa_Reiji
03-30 13:03

RT @nonco331: あのポーズ好き。 https://t.co/8mNXN1mOxx
03-30 13:03

柳田理科雄はディカプリオ主演の「タイタニック」も取り扱ったんだけど。撮影当時に散々バカにされてた"1/1スケールのタイタニック号"を使って撮影したシーンを見て、計算して、「物理的に正しく撮影されてる」みたいな事を書いた人なので、計算は正しかろうが、色々調べが足りないのよね。
03-30 13:11

RT @Ayukawa_Reiji: 景虎で長尾景虎じゃなくて北条三郎を思い浮かべるのは大体年期の入った腐女子と相場が決まっておる
03-30 13:16

RT @kaigetudo: 昨今、赤ちゃんの名付けに『不比等』がラインナップされていることをここにご報告いたします。 https://t.co/VWGqM2KnQT
03-30 13:16

RT @niffysix: 加えてっ「ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」コミック11巻、4月21日~24日発売(21日配本)です!よろしおねがいします!はやりに乗ったイラストで告知(^^;) https://t.co/wOF705SZlh
03-30 13:17

「ミライ伝説」があるんですか……?>@OMNI_P
03-30 13:18

RT @OMNI_P: ごこくちほーに上陸したかばんちゃんを待っていたのは、名も無き修羅の襲撃だった
03-30 13:18

RT @Cotswolds28: 次に「飢え」を学ぶことになる国 https://t.co/JDd9Rtb07q
03-30 13:23

RT @monokichi8: でもその後に「おかき」くれるからいいじゃん >RT
03-30 13:23

RT @tori7810: 「脚本にアラがあるからつまらないのではない、つまらないからアラに気付くのだ」論、『ブルース・ブラザーズ』についてジョン・ランディスが「今まで指摘された事ほとんどないんだけど、あの物語は実は破綻してるんだ。アメリカじゃ孤児院は税金取られないんだよ」て語…
03-30 13:24

RT @GENJIMARUUKO: ごこくちほーでお遍路中に食糧が尽き、ついに本性を現したサーバルちゃんがかばんちゃんの非常食まで盗み食いした結果ラッキービーストにガチギレされる #けものフレンズ https://t.co/pqwm7fholL
03-30 13:26

RT @kazoosky: オデッセイと言いプライベートライアンと言いインターステラーと言い…アメリカはマット・デイモンを連れ戻すのにどれだけの人員と金をつぎ込んでるんだ?? https://t.co/Z8zvWNOLYN
03-30 13:27

RT @Milly: 「『コンビニ発注ミスで1000個助けてください!』ってのは端末で警告出るからわざとだ」みずほ証券「せやな」
03-30 13:27

RT @tasoku04: そろそろコレを貼る季節かな。タケノコが出始める季節、竹藪拡大にお悩みの皆様、4月中は待機です。5月くらいが勝負。だいたい。 https://t.co/mrVRGTb3Xu
03-30 13:28

RT @dragoner_JP: 道徳の教材としてジョブズ取り上げるより、ジョブズにピンハネされてもも許したり、Apple株式公開前にストックオプション無い社員のために、自分の持ち株を買えるようにしたウォズニアックの方が適切よな
03-30 13:28

RT @raichoexp_2: 申し訳ないけど、こういう人ってもうただのバカなんじゃないか?としか思えなくなりました。 https://t.co/MOSdlplax0
03-30 13:28

RT @ymzkosm: 仕事で国旗を検索してて、アフリカのシエラレオネ共和国ってとこ、行ったことないのにすごい既視感ある。 https://t.co/e2dppapFzz
03-30 13:29

RT @Fransisco1530: 【桶狭間合戦期の戦国大名勢力図(修正・分割版)】先日の投稿の大きな反響にとてもビックリしています!!それからたくさんのご指摘や発見があったので修正版を投稿したいと思います。技術的な問題で分割版となりましたが、こちらの方が見やすいかもしれ…
03-30 13:34

RT @Fransisco1530: これでしばらく地図作業は休止します。フォロワーの皆様、知恵をお貸ししていただいたクラスタの方々、本当にありがとうございました。しばらくは本業の大友氏、立花氏、そして世戸口家の研究に戻りたいと思います。いずれ遠くない未来に関ヶ原編、そして桶…
03-30 13:35

RT @1059kanri: けものフレンズはかばんちゃんとサーバルちゃんの物語太平記はやばんちゃんとバーバルちゃんの物語
03-30 13:35

RT @KATURA_T: 「三十路過ぎたおっさんが『けものフレンズ』にどハマりとか引くんだけど…」「ち、違うのだ!年度末は忙しくてどうしても救いを求めてしまうのだ!去年のガルパンとか」「ほう」「6年前のまどマギとか」「20年前のエヴァとか」「それ年度末関係無いただの…
03-30 13:36

RT @aussalove: けもフレのガイドブックが転売屋の餌食ですが奴らは「入手困難な物を確保してくれる便利屋」ではなく「それを入手困難にさせた元凶」です金は公式に行かず転売屋が得するだけで転売屋から買うのも同罪です公式はこう発表してるので転売屋から「絶対に」買わない…
03-30 13:36

RT @obenkyounuma: 未成年に性欲は存在しないと言う前提の法整備をするカナダ、未成年が性欲を持っていると考えないほうがいいとするイギリス(BBC)、女性がイくことに禁忌がありAVで潮吹き描写があると違法になるオーストラリア。大英帝国は地獄やでぇ・・・
03-30 13:44

RT @sukiyaki1048tm: #麻生太郎安倍総理が国会答弁で自分の席に帰るたびに、麻生さんは安倍総理の椅子をさりげなく、座りやすいように回転させている。それも、さりげなくやってる。こういう細かな、気遣いがこの方の魅力にもなっているのだろう。 https://t.c
03-30 13:45

RT @lucifuges: >RT 「色覚検査が」差別を助長してるんじゃなくて、「人が持って生まれた特徴を馬鹿にしたり囃し立てたりするのは愚かなことだ」と根気よく教えなければ差別はなくならない。どうして臭いものにフタをするばかりで、臭いの元を絶とうとしないのか。
03-30 13:54

RT @lucifuges: ぶっちゃけ関西のお笑いですぐ身体的特徴(チビデブハゲ)を茶化して笑い取ろうとするの、完全にイジメを助長してると思ってる。ブラマヨのネタとか基本的に好きだけど、ブツブツの下りは吐気がするほど嫌い。そんなんせんでも充分おもろいのに。
03-30 13:54

RT @lucifuges: 「イジられて笑いに変えられてそれで盛り上がればオイシイやん」ていうタフな理論は確かにそうなんだけど、というかみんながみんなそういう考えで生きられるなら世界は平和なんだけどさ、イジられて落ち込む人がいることを忘れて強者の理論を押し付けるのはダメだよ
03-30 13:55

RT @For_lost: 「クレームを撤回してもらうとき、謝罪文とともに少額のクーポン券を提供すると、火に油を注ぐ効果がある」という実験結果があり、その通りになっている。DeNAまとめ問題「迷惑料」1件千円の謎 被害者「ちょっと意味が…」 https://t.co/iuN
03-30 13:55

RT @GoITO: 「お金をかければいい仕事ができるわけじゃない。低賃金・低予算だからこそ、工夫が生まれ新しいものが生まれるのだ」日本をだめにしているのは、この思想だと思う。
03-30 13:55

RT @kinzo_que: @GoITO 貧乏人は良いものを作れない、って聞こえますね。予算がない中で工夫したものが評価されることもあるし、金があるからと言って良いものが出来るとは限らない。こんなん思想でも何でもない。ダメにして居るのはこれを思想だと人のせいにしてる人達。
03-30 13:55

RT @KGN_works: 作れませんよ。カネが無ければ何も作れません。十分な休息を取っていない人の頭からは良いアイディアは出てきません(それどころかエラーばかり出てくる)この現実から目を背けるための邪教が「工夫と努力で予算不足は乗り越えられる」教ですねえ… htt…
03-30 13:56

RT @KOOLKNIGHTS: この手の『金がなくても良い仕事は出来る』理論の人たち、理論通りお金を渡してないのにいつまで経っても素晴らしい仕事をしてくれないのは何故なのか、その謎を探るため我々は宝くじ売り場へと向かった
03-30 13:56

RT @depon2010: 日本の会社はすぐ「ボトムアップで意見を出せ」と言うが、トップに結局自分の中の正解しか採用する気がないならトップダウンの方が効率的だよね。
03-30 14:02

RT @bigburn: 岡田斗司夫氏がけものフレンズ評価で手のひら返した件、ガイナックスのトップを務めて『王立宇宙軍』や『トップをねらえ!』などレジェンド作品に関わり『オタク学入門』という名著も出した大物が細々したPV稼ぎをしなきゃいけないという「オタクの老後の難しさ」を象徴…
03-30 14:40

RT @Calcijp: @bigburn あれをオタクの大物と思ってほしくないし、晩年になってああいう目にあうのはオタクであるが故ではなく、本人の言動のせいであるように思います。ゼネプロの元メンバーはそれぞれまともな生活をされている訳ですし。
03-30 14:40

RT @mizu_1exp: ※個人の想像です https://t.co/5VredAPJNr
03-30 14:40

RT @itm_nlab: 200RT 「けもフレ」第11話を観た旅館がショックで臨時休業する事態に 「絶望ぅ……ですかねぇ……」 https://t.co/pBAkEHSQC0 https://t.co/MMhACnPwU8
03-30 14:43

RT @tarareba722: 公私両面から「『けものフレンズ』を見ろ」というプレッシャーがすごい。「そのうち見よう」と思っていて、ネタバレ避けで「けもの、フレンズ、すごーい、けもフレ、かばん、サーバル、ハシビロ」などワードミュートしてるのに続々とタイムラインに流れてきて戸板…
03-30 14:46

RT @lupus211: 主イエスが十字架上で叫ばれた「我が神、我が神、何故私をお見捨てになったのですか?」詩編22編マタイはエリ、エリ、レマ、サバクタニ、マルコはエロイ、エロイ、レマ、サバクタニ、ヘブライ語ではאֵלִ֣י אֵ֭לִי לָמָ֣ה עֲזַבְ…
03-30 14:53

RT @otomoriS: @otomoriS 下でコーヒー待ってた人 https://t.co/fbdB1HsuoW
03-30 14:59

RT @otomoriS: 下の人に高い位置からサーブしたコーヒーを淹れてくれる巌窟王 https://t.co/DZNNURQpy3
03-30 14:59

RT @yuumeijinbot: 「ねぇねぇ!私って何に似てる?」『うーん………崖?』英文:「Say , What am I similar to?」『Mmm………a cliff ?』
03-30 15:42

RT @yaneuraoh: 『けものフレンズ』12話が鬱ENDではなかったので本日社内で祝賀会を兼ねて豪勢なランチミーティングを行いました!そのときの議事録が出来ましたのでご査収ください。 https://t.co/p3OWRr7B6B
03-30 15:43

RT @Seo_t: ローポリ発電所 https://t.co/d3nyu5CkDN
03-30 15:44

RT @Seo_t: そこそこ手っ取り早くテクスチャを作成できるようになってきた( *´艸`) https://t.co/dkGPL9yZsC
03-30 15:44

RT @Seo_t: するとこうなる乁( ˙ ω˙乁) https://t.co/THdC7XNWiL
03-30 15:44

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】伊方原発運転停止の申し立て退ける 広島地裁 #nhk_news https://t.co/o88ytWa4rN
03-30 15:44

RT @kamihimeproject: おかげさまで『神姫PROJECT』も1周年を迎えたのじゃ!皆の応援でここまで大きくなれたのじゃ 本当に感謝なのじゃ!これからますますパワーアップしていく神プロをどうぞこれからもよろしくなのじゃ#神プロ #神姫project #神姫…
03-30 15:48

RT @rin_ichijo03: バイト先の塾で、新人の講師が国語のテキスト持って来て「解答の冊子がなくて答えわかんないんですけど」っていうからどんな問題かと思ったらこれでした他の講師に聞くと分かる派分からない派がはっきり分かれたのでちょっと気になったので「電車に____…
03-30 16:00

RT @rin_ichijo03: 字数制限で入らなかったのでこちらで問題の補足を。下線部に当てはまるように「乗る」という動詞の形を変化させなさい、という問題です。日本語文法に厳密に照らし合わせると語末の「う」は活用した結果の助動詞の一部なので「う」だけを枠外に置くのは間違い…
03-30 16:01

RT @piyokango: “「インサイド」「RBB TODAY」「アニメ!アニメ!」など33サイトが同時ダウン 原因はイードのストレージ障害 - ねとらぼ” https://t.co/VTIJF2pvSA
03-30 16:10

RT @ktgohan: 『なお、まとめサイト「やらおん!」「保守速報」「はちま起稿」も30日午前0時ごろからつながらない状態が続いていますが、イードとは一切無関係とのことでした。』に草
03-30 16:10

RT @trilllizard420: Japan vs America https://t.co/LAWMbqZ86Q
03-30 16:20

RT @chirashi_uraura: ツイッターで援助交際が流行ってるから、捜査員が買春者のふりをして高校生と待ち合わせして補導してるってテレビでやってんだけど、逆じゃね?囮捜査するなら、売ってる女の子じゃなくて買ってる大人を騙して逮捕するのが筋じゃね?
03-30 16:21

RT @sei_totono: みんな、自分の健康状態はちゃんと把握しとこうな!!!(体調不良からの軽度鬱発症で20日ほどなにもできなかった人)
03-30 16:21

RT @arukime01: 「ジャパリまん」は結構凄い発明だと思う。ジャングル大帝でも命題だった捕食者と被捕食者を同居させる発明。同時に本来の意味での縄張り(食料争い)もこれで回避出来ている。さらに、動物が一日の大半を費やす食の問題を解決したことで誰もが暇になり「文明…
03-30 16:42

RT @mumyosha: コインランドリーで登山靴を洗ったことをブログに書いたら匿名で痛烈な批判をいただいた。しつこいぐらいの不快な罵倒で「衣類を洗う洗濯機で靴を洗うなんて」というご批判だ。この方はコインランドリーに「靴専用洗濯機」が常備されていることを知らないのだ。無知は怖…
03-30 16:43

RT @RIDLEY_128: 私も博多弁の女の子は可愛いと思いますよ、ただお前が食ってるそれは佐賀県のもんだ https://t.co/xvWZzO4iX6
03-30 16:47

RT @gishigaku: ビートたけしさん、過去にも、なめくじ長屋のセンセイ、浮浪雲、怪人二十面相など原作で強烈なキャラクター付けがされている人物を演じたことがあるがどれも似合ってなかったような
03-30 16:47

ぐぐってみたら、「スプリング遊具 https://t.co/C29k7qbToj 」というらしい。なんとなく伝わる気がするけど、「パンダにまたがってびよんびよんしながらアイス食ってた。」の方が伝わるのかもしんないなぁ。>https://t.co/ajlLNTD4xS
03-30 17:03

RT @m1kme: _人人人人人人_> 嫌がらせ < ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/68Sqg8Iqif
03-30 17:17

RT @mikuta0407: これは辛かった(初代マモリーノユーザー) https://t.co/VjjYp0GMj4
03-30 17:17

RT @Tzweet: えー、いままで100回以上聞かれましたので診療上の秘密にはならないと思いますから言いますが、「この子は一回注意したことができない」という相談を腐るほど受けましたが、子どもどころか大人でも「一回注意したらできるようになる」天才は、目撃したことがありません。
03-30 17:17

RT @kikumaco: 科学者に対してだけ「科学の話だけを書け」と言うのは差別だよ。それなら、自分も専門以外の話は書くなよ、っていう話だよ。自分自信が専門の話しか書いてないという自信がある者だけが、「科学者は科学の話だけ書け」と言う権利を持つ。それ以外はただの傲慢な差別主義者
03-30 17:18

RT @akuta0716: ギザ10を手にしたツチノコさん。 #けものフレンズ https://t.co/BrBeRZwsKn
03-30 18:59

RT @to2_high: アマゾンで在庫復活してるっぽいから、転売屋の相手しちゃ駄目だぞ! https://t.co/pijqYrM5DS
03-30 19:08

RT @FrogGrandOrder: 六線沢熊害事件について君も調べよう!
03-30 19:17

RT @FHSWman: 成功した秘密兵器はその後のスタンダード兵器になってしまうので、実際当時の目から見てどんなにビックリドッキリな代物だったとしても、後世の目から見ればそうは見えないのじゃ。その代わりに「先進的」であるように見えてしまうの
03-30 19:17

RT @FrogGrandOrder: でもけものフレンズ開幕5分のかりごっこの映像わりと辛かったよ。
03-30 19:21

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)第一話のつかみは超大事だからね・・・というか普通はあの一話から持ち直せないよ・・・!
03-30 19:21

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)前情報一切なしにあの第一話冒頭を今季の大人気アニメですって見せられたらどういう反応を返していいかわからなくなると思う
03-30 19:21

RT @kama_iruka: フォンブラン先生は第二次世界大戦当時の技術者で数少ない勝ち逃げしきった人物なのでみんな知っとくべき逸材
03-30 19:22

RT @BELCORNO: ラテアート【けものフレンズ】 (ニコニコ動画)https://t.co/FwygsSwFi7(Youtube)https://t.co/GempXu6cB1 #けものフレンズ #kemono_friends @yosRRX https:…
03-30 19:31

RT @aka_1022: 軍刀加州清光があると聞いて http://t.co/pCuGSqRoHj
03-30 19:57

RT @Ltctsm9uyL7Bl53: 大丈夫かな。トラックがテトラポット積んでて、おちた。まだ車にひといる。大丈夫かな?こわいこわい https://t.co/EXcmzfwbBl
03-30 19:58

RT @asahi_photo: https://t.co/LrTnXi9CWw衆院本会議場で本会議終了後に大地震などを想定し、「ヘルメット着脱訓練」が行われました。これまで座席下には防災頭巾が収納されていましたが、安全性を高めるため、ヘルメットに変更しました。(く) htt…
03-30 19:58

なるほど、これは凄い。本来の意味で凄い。>岡田斗司夫の毎日ブロマガ「SFファンのオジサンが語る『けものフレンズ』入門編」 https://t.co/SyXgEvtFEu #blomaga
03-30 20:36

RT @DD110: まぁ明治維新イベになんで茶々なんだよなんて茶々を入れる気はないっすよ茶々だけにね
03-30 22:28

RT @DD110: ははっ
03-30 22:28

RT @chakichakichaki: ハンティングトロフィー風なけもフレグッズ作りたいアクリルキーホルダーかマグネットかわからんけども壁に貼り付けたい https://t.co/glR8gfh60N
03-30 22:29

RT @kerutya: 陸自の新しい特別儀仗服、何かを思い出すと思ったらあれだ、パットン将軍がデザインして当然のごとく不採用になった制服だ https://t.co/VXakv1P5nB
03-30 22:31

RT @titan2_w53: ぶっちゃけ似たような事やろうとしたパットンって人がアメリカにも居ましたよ。けど彼の服は採用されなかった。日本だとそれが通っちゃうんだからたちが悪い。 https://t.co/VQhyzuNk8E
03-30 22:31

RT @No1341398: ワインの栓抜き無いからネジ+釘抜きで抜くとかいう謎の事してる https://t.co/RtqVTS4XlW
03-30 22:32

RT @No1341398: @No1341398 https://t.co/f7YhpO6Z8W
03-30 22:32

RT @franceshoin1985: 鉄道マニアの中には、列車の連結を見てヌイてる人もいる。新幹線BLもあるらしい
03-30 22:34

RT @itm_nlab: 気を付けましょう福岡県警「『鍵の盗み見』にご注意」 鍵の番号だけで合鍵が作れるという情報に驚きの声 - ねとらぼ https://t.co/NC9Cs9YzjY @itm_nlabから https://t.co/DAcCq2HtBC
03-30 22:34

RT @kuzuha_ama: けものフレンズの最終回、関東広域の視聴率が1.1%だそうで。Yahooニュースのコメント欄には「1.1%って高いのか?」みたいなコメントもありましたが、関東広域で1.1%なら約20万世帯。真夜中に20万世帯が生で「わーいたーのしー」ってなってる…
03-30 22:36

RT @1059kanri: 足利尊氏は後醍醐天皇を「師」と呼び、本気で憧れて「あんな人になりたい」と思っていたフシがあり、後醍醐がそこまで心酔していた尊氏を捨てて、彼のことを神輿くらいにしか思って無さそうな新田義貞を取ったのは良く解らないが、もしかすると憧れられすぎて鬱陶しか…
03-30 22:38

RT @Chiether: わい(横断歩道の白線ほとんど消えてるな。子供多く通るから要望だそう)わい「もしもし」役人「あー。白線を引くのは警察署の管轄なんですよ」わい「もしもし。警察署遠いんで交番経由で依頼出来る?」警察「あー。それは市役所の管轄なので問い合わせてくだ…
03-30 22:40

RT @Chiether: これに「市役所は警察の仕事だと言ったぞ!」と怒り出す人もいるでしょう。しかし私は幸いにも事前知識があったので続けてこう言いました。わい「あー。白線の塗り直しのほうです(新設の場合は市役所)」警察「ああっ!」そう。「引く」という言葉の曖昧さ…
03-30 22:40

RT @Chiether: もし私が「新設と塗り直しで管轄が違う」ということを知らなかった、思い出せなかった。あるいは怒り出す人と同じ行動を取った場合。おそらくこの話は「たらい回しを受けた」と私が事実として吹聴していたことでしょう。ええ当人が持っている事実に間違いはありませ…
03-30 22:40

RT @Chiether: もちろん。「全てを知れ」というのも無理な話です。なので大事なのは「なぜそういう齟齬(すれ違い)が起きたか」を考えることです。もう少しラフに言うと「何事にも疑問を持つこと」ですね。ひいては「疑うこと」「考えること」につながります。
03-30 22:40

なってた。>3話のBGMが気づかないうちにフローズン・ビーチになる https://t.co/j2NmFxJbgl #sm30906530 #ニコニコ動画
03-30 23:19


<<03/31のツイートまとめ | Home | P-TALK No.368>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4554-6bb97288

/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Color Pen,09/22,/ 100g Qsfp28,09/22,/ Double Air Cylinder Inflatable Life Jacket,09/22,/ shanghea.com,09/22,/ reducing Water Distributor,09/22,/ 49 E1 49 E2 50 E1 50 E2 50 E4 50 E5 50 E6 Steel Rail R260 900A 50Mn U71Mn,09/22,/ Carrot Container,09/22,/ Short Homecoming Dresses,09/22,/ Phone Case Exporter,09/22,/ Shanghai Mutong Toys Co., Ltd,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved