Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/02/02(木) 02/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @medanuki000: いま腹抱えて笑ってるwww https://t.co/J7p97iRUmN
02-01 06:39

RT @lady_smoker_: だーかーらー、トランプとかEUとかなんかやらかすたびに円買うんじゃねえ(ノシ^ω^)ノシ☆バンバン
02-01 06:39

RT @IJN_shikinami: 「イギリスがEU離脱した!円を買おう!」←分かるけどやめて「日本で大地震が!円を買おう!」←なんで?「米大統領が日本の金融政策を批判してる!円を買おう!」←なんで?
02-01 06:39

RT @sige_yang: SEを殺す服ったらこれでしょ https://t.co/lbA5wm3jZy
02-01 06:39

RT @jpn1_rok0: イエス「よく聞きなさい。富んでいる者が天国にはいるのは、むずかしいものである。また、あなたがたに言うが、富んでいる者が神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通る方が、もっとやさしい。」ビル・ゲイツ「OK、それなら長さ750m、太さ6m、針穴の直…
02-01 06:41

RT @r_kikyoya: 野生肉の衛生的な取扱いについて定めた厚生労働省ガイドラインを「役人が机の上で考えても駄目」と切って捨てるコメントを紹介し、有名店が提供するシカの刺し身を「絶品だ」と賞賛する記事。ガイドラインの存在を知らずに書いている記事とは明らかに質が違う。安全管…
02-01 06:43

RT @kanadika: https://t.co/77k0TJiEYp
02-01 06:49

おあよーございます
02-01 06:57

RT @tokoroten: 「偏差値40に受けるように」って書くから炎上するのであって、その裏返しを書けばいいわけですよ。某大学のM1向けの講義で作った資料の一部から抜粋。 https://t.co/yApzLMqRgk
02-01 07:06

「偏差値40でも~」が軽く?炎上してるんだ。分布によるけど、基本的には偏差値50以上って半分しかいないから、そこから下げていかないと7割、8割の人に伝えらんないって話よね。イラッとするけど、変な話でもない気がする。
02-01 07:09


RT @Primus_Pilus_: 札幌のアジア大会の中国選手団、アパホテルが例の書籍で問題になってるからプリンスホテルに宿泊先変わるとかいう話だが、アパからプリンスに変更されるんだったら他の国の選手も適当に難癖つけてプリンスに変えろとか言われかねないよな
02-01 07:14

RT @Primus_Pilus_: アパとプリンス、どっちか泊まるってなったらオマエ、プリンスに泊まるだろ
02-01 07:14

RT @Primus_Pilus_: はあちゅう「偏差値40の人にも理解できるように」炎上案件は、普通の人に伝わるようにツイートできていない時点で、電通の先輩の一番役に立つ教えがまったく身についていないはあちゅう自身を露呈しているのではないか
02-01 07:18

RT @kamiyama_aya: 広告で気になって、3話まで無料だから読んだらめちゃ笑った福岡出身の人曰く『何も間違っていない』そうです社畜! 修羅コーサク https://t.co/RsPe4eR4OC https://t.co/fEakz9v6yL
02-01 07:28

RT @KANERU99: 長いこと、コミケも参加してると「ウチの若いのが興味があって連れてってやってくれ」とか「姪っ子がそういうのが好きで、コミケ連れて行ってやって」とかよく言われるようになった。 実は、もう世代的に次世代を育てる立場にいると感じてきたので、何かそういう参加…
02-01 07:36

アベノミクスというか三本の矢って、財政出動だけでもイマイチ、金融緩和だけでも金が上手く回らない、よし、国家戦略もぶつけて全部やっちまえ。という、PPAP的シナジー倍プッシュなものだと理解しておるので。金融緩和だけじゃあきませんと言われても「でしょうな」としかならんよな、と。
02-01 07:43

#個人の感想です だと消費税率上げた時に日銀が動いたから、財政出動とのバランスが崩れてるんじゃないかなぁと。日銀が締めるか、政府が金ぶっこむか、両方やるか、そんな感じじゃないかなぁ。
02-01 07:51

RT @hamu_koutarou: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170131 もしも 禁酒令が発令されたら https://t.co/A0BgDxiEzX
02-01 07:59

金曜に「インフルやノロが流行ってきてるみたいです。みんなも疲れてるだろうけど、土日しっかり休んで、来週また頑張ろう」って打ち合わせで言ってくれた上司が熱出して今日も寝込んでいます。
02-01 08:12

白かろうが黒かろうが疲労は溜まるし熱は上がるのであった。みんなも休める時に休もうな!休みたーい。有給なーい。
02-01 08:14

学校に「学級閉鎖」「学校閉鎖」というものがあるなら、「職場閉鎖」「部署閉鎖」「会社閉鎖」というものもあって良いのではないか。
02-01 08:22

そういや以前、水上バスで、インフルエンザで船長が足りないので運行停止しますってのを食らったなぁ。
02-01 08:24

RT @parkyuha: わたしは「慰安婦は自発的売春婦」「人身売買主体は朝鮮人のみ」と書いていません。無罪判決もこうした認識とは関係ありません。この問題にご関心のある方はどうか本を読んでください。左派も右派も。読まないままの、あるいは勝手に解釈しての非難や擁護が私を裁判に…
02-01 08:26

正直なところ、うちの職場は体調不良による休暇が一気にドンというより、リレー方式で回ってる感じなので、「あぁ、今回は上司なんだなぁ」くらいなもんで。私まで回ってほしくないなぁ。あはははは。
02-01 08:29

RT @touyoui: あなたが子宮癌や卵巣癌になったのは産みたくない願望や、女性を否定する願望があるからです。子どもに対する拒否や逆に過度の執着も関係してきます。頸癌は性交渉と関係し体癌は性交渉とは関係ないと言われますが、エストロゲンにも関係すると言われています。癌でなくて…
02-01 08:43

(負の)精神力で病気になるって全くないわけじゃないけどさぁ。
02-01 08:45

RT @MIBkai: アメリカ全土で反トランプデモ!とかいうの、もともとリベラルの強いところが映ってんだけど、そうでないところがあんまりうつってないか頻度が低いことを鑑みると、そりゃ票を読み違えるわな。って感じだ。
02-01 08:45

RT @shimizu111485: ゲーム収納のために家を買った男が今話題になってるけど一番凄いと思ったのは家の窓が換気や灯り取りじゃなく配線いじりのために使われてるという事 https://t.co/KrUyEiNdhq
02-01 08:46

RT @abekawa: 鈴谷まともなやつ描いたことないけど好き https://t.co/qMIXhBQj5n
02-01 08:55

RT @dozinchi: 剣道の経験は全くないのですが、楽天で見かけた、この、室内用素振り竹刀はちょっと欲しいかも…。天井の低い室内で振れて、振ったときのバランスは通常の竹刀とかわらないんですって。振ってみたい。 https://t.co/LZIrN3fUq1
02-01 08:57

RT @74F373: 偏差値40云々が話題のようだけれども,言い換えて「84%の人に伝わるように」と言ったら炎上しなかったのだろうか?
02-01 08:57

RT @74F373: 「偏差値50以下の人が50%もいます」というだけで炎上しそう
02-01 08:57

RT @asahi_tokyo: 小池都知事は朝日新聞のインタビューで、豊洲市場の用地買収を巡る石原氏の責任再検討は「私が考えた」と明かしました。 https://t.co/BkZNi5EUaY #築地市場移転 #豊洲市場 #小池都政
02-01 08:58

RT @motunabe58: クソリプ野郎のTLを興味本位でながめることがあるけど、日がな一日クソリプを送りまくり、シカトされても全くめげない、空気が読めない。多分「送りまくればやがて好感度が溜まっていずれ仲良くなれる」と思ってる。とにかく電話かけてデートに誘いまくれば相思相…
02-01 09:01

RT @twi_yon: 【見世物】絢川三 『おとうとは生ドル!』 https://t.co/T6UOwMAwzP #ツイ4 https://t.co/XwzbjVMZ10
02-01 09:09

RT @asahi_shogi: 村)A級順位戦8回戦、今日一斉に指されます。午前10時対局開始です。稲葉陽八段が渡辺明竜王に勝てば、佐藤天彦名人への挑戦が決まります。こちらのページで随時お伝えします。第75期将棋名人戦・A級順位戦:朝日新聞デジタル https://t.co
02-01 09:17

RT @kuroda_akimi: 妻みぐい3発売1周年記念と例のセーターを描きたい気持ちが私の中で融合した結果「童貞殺し砂夜子」が誕生いたしました。 https://t.co/1MDlzugEst
02-01 09:18

RT @kikumaco: アベノミクスの第一の矢と第二の矢は本来なら左翼の経済政策で、実際ヨーロッパの左翼はそういう経済政策を主張しているのだと松尾さんの本でも力説されている。アベノミクスが左翼的な経済政策だというのは当初から言われていたことで、問題は、どうして日本の左翼がそ…
02-01 09:22

RT @kikumaco: 松尾匡さんはばりばりの左翼なので、安倍首相の目的は改憲にあり、アベノミクスもそのための手段と見ている。そして、安倍首相の野望を阻止するために必要なものはアベノミクスを超える経済政策だと言うのである。それは結局、アベノミクス+αということになる
02-01 09:22

botなのではと思いたくなるレベルですねぇ…>@fussoo_moe
02-01 09:23

RT @nozuki221: 始まった! https://t.co/5rNqYBNMs1
02-01 09:24

RT @YSRKEN: 【海の向こうで】加賀「酔っ払いになってた」高雄「メシマズになってた」吹雪「魔法少女になってた」夕張「巨乳になってた」青葉「巨乳になりたかった」飛鷹「巨乳が無くなってた」暁「パンツ丸出し……」不知火「首に傷が……」睦月「髪が卯月色に……
02-01 09:31

RT @sesuna: 察してほしいモードの時は、たいてい、疲れているので寝かせた上で蒸しタオルを鼻と口に置くと死にます。
02-01 09:51

RT @Aki777343: 頭と心の病気にかかると寛解は難しいと体を張って伝えてくる医者の鑑って感じだよね。これに騙される人は肩書き、知性、知識、検索などの能力のどれかに問題がある可能性が0ではないから気をつけたほうが良いよ。
02-01 09:52

RT @Aki777343: 草津の湯でも治せないアレよりさらにアレ。まあ顔本だと普通にシェアでキラキラ賛同スタイルで回ってきたりしません?
02-01 09:52

RT @Aki777343: 沖縄の海でゆっくり過ごすと放射能がデトックスされるという記事に「うっせー、黙れよクソ虫が」という貧相な語彙しかもたない僕がひねり出した言葉がキラキラ賛同スタイルです。
02-01 09:52

RT @Aki777343: そんな方法が!シェアします!これは良いものを教えていただきました!シェアします!これはもっと知られないと!みたいな「ああ、こいつら脳みそ使ったことないんだな」って感じのシェア。
02-01 09:52

RT @ykabasawa: またオスプレイが墜落。米メディアによると、イエメンでオスプレイがハードランディングし、負傷者が出たと報じています。一番驚いたのは米軍は事故機を破壊したとしています。なぜ事故機を米軍は破壊したのか。証拠隠滅工作なのな。危険なオスプレイは世界のガンです…
02-01 09:55

RT @type_oxygen: @ykabasawa 「証拠隠滅のための工作をメディアの発表で知った」という経緯になにか疑問を感じませんでしたか?
02-01 09:55

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、来週【2/11(土)】に実施予定です。期間限定海域及び複数の新艦娘を実装する大型アップデートを予定しています。同日夜を予定しているメンテナンス完了を以て、冬イベント2017:…
02-01 09:57

RT @suikyosen: 口伝が有効化するのは「知ったところで実は大した事じゃないけど『それを伝えられた事』自体が権威になる」パターンだけで、古今伝授とか武芸の秘伝なんかがこれに当たるわけだが、災害体験や戦災体験はそうじゃないよねって話
02-01 10:18

RT @suikyosen: あと口伝というのは人から人へ伝えられる内に途中で尾ひれ背びれがついて絶対に歪むから、秘伝の場合でも文書化しておいて継承の際はそれを渡す、とかの方がより良い。それこそ災害伝承や戦災体験みたいな広く周知して長く伝えるべき事柄なら尚更
02-01 10:18

RT @suikyosen: ニホンミツバチ、斥候で寄ってきたスズメバチは蜂球で蒸し殺せるけど自分達も相討ちで死んで結局戦力減るもんだから2番手3番手が続けて来ると対応しきれなくて全滅玉砕するあたり、末期の帝国陸海軍みある
02-01 10:18

RT @ogrosman: 胸元が広い服が好きと伝えてから毎日着てくるチャンネー https://t.co/YenGqQLBXK
02-01 10:20

RT @kaieda_h: 開発側にユーザーがツイッターで罵声絡みしても望みは叶わないんよな…相手も人間だって忘れてるんじゃないかなぁ…超嫌な言い方するけどゲームを褒めて褒めて持ち上げまくってからの要望ツイートの方が意見汲んでもらえる確率は100倍くらい違うのになって。喧…
02-01 10:20

RT @makeanovel: 久々テレビでさんでーもーにんぐ、中東情勢、解説者が嘘を延々喋ったあげく、最後せくぐちさんが、ふくざつすぎてよく理解できない・・・とか、もう正しく伝える気はないし、どうせ嘘だから、最後のまとめで「ふくざつすぎる」(印象操作でそういうことに。つうかそ…
02-01 10:20

RT @makeanovel: 長らく中東情勢関係は、複雑すぎてよくわからないみたいなフレーズを情報番組で司会者自らとかがよく口に出してきたと思う。それはもともといろいろごまかしや嘘が入ってて正しく伝える気もないし正しく理解してほしくない分野でもあったので、複雑で理解できないで…
02-01 10:20

RT @yoppymodel: 女性は男に対して「車道側を歩く」「入口のドアを開ける」「お会計はトイレに行ってる間に済ませる」「雰囲気の良いレストランに詳しい」「褒め上手、聞き上手」みたいな事を求める傾向にありますが、「これをスムースに出来る人間ほどヤリチン」っていう事実につい…
02-01 10:21

RT @yoppymodel: この「女性は本来ヤリチンを求めていないはずなのに、『女性の理想』を具現化すると最終的にはヤリチンに行きつく」という事象を「ヤリチンのパラドックス」って呼んでる
02-01 10:21

RT @yoppymodel: あと「付き合ってからじゃないとしない!」という、本来は自分を守る為のシステムが「じゃあとりあえず適当に『付き合おう』って言ってからヤって、ヤったら適当にブロックしとこ」っていうヤリチンモンスターを生み出すという悲劇は抗生物質に耐性をつけた耐性菌が…
02-01 10:21

→時事:米国とメキシコの国境 写真特集:時事ドットコム https://t.co/3jaBTXDDJq
02-01 10:23

認識不足だったって話なんだけど。国境にはフェンスに鉄条網があってーみたいなイメージだったので(そういう写真もあるけど)壁は流石に…と思ってたけど、こんな感じなら「あ、これは出来てもおかしくないわ」とかなってる。>https://t.co/kMk8Ox9byb
02-01 10:25

RT @koyounoyooko: 英字新聞「The Japan Times」の1面トップ見出しに、今朝は目を奪われた。日本 米国の入国制限に沈黙安倍首相の「コメントする立場にない」との発言が世界の中でもいかに異質かが、記事では述べられている。 https://t.co
02-01 10:29

RT @YukoOhnaka: アメリカではこの件に関するアジアの動向は話題になってないです。 https://t.co/FQP3nKntIf
02-01 10:29

RT @YukoOhnaka: だってアメリカと軍事交渉を控えたアジア国家の首相がアメリカを批判したり、移民受け入れをしない国の首相が移民締め出しを批判的するはずがないですよ。なんで騒ぐんだよ。
02-01 10:29

Japan Timesは英字新聞だけど、日本にある日本の新聞社だから、「海外ではこう報道されてる」というのにはあんま使えないと思ったのだがー。
02-01 10:31

Theつけ忘れた
02-01 10:32

RT @Kelangdbn: 愛国心指数? 欧州各国での「お国のために戦えますか?」へのYes回答率  https://t.co/z0OmfANpYj https://t.co/UfgziQqB3h
02-01 10:38

RT @fussoo_moe: 完全に東欧という壁で安心しきってる西欧という感じだ
02-01 10:38

RT @fussoo_moe: フィンランド74%かよパネェ
02-01 10:38

RT @fussoo_moe: あれ、スウェーデンが55%?この前「志願制だとろくなの集まらないから徴兵制に戻すわ」ってやったのスウェーデンじゃなかったかしら。愛国心の高さとそれは関係ないのかしら
02-01 10:38

RT @makotopic: おしゃれな仏壇、ちょっと調べたら想像以上におしゃれだった。 https://t.co/cfWRijY6s7
02-01 10:41

幻導機さんに似合う顔文字はʕ̡̢̡ʘ̅͟͜͡ʘ̲̅ʔ̢̡̢ですhttps://t.co/Mpg1Vm4zCR
02-01 11:50

RT @isminonce: LEDで光る納骨堂のサイバーパンク感……… http://t.co/gpuFJ2NtAH
02-01 11:50

RT @nikuQdaisuki_: webカメラで墓参りとか、バーチャルお墓とかあるよな。アツい
02-01 11:51

RT @ymskes: こういうアツさ、仏教では大事ですね
02-01 11:51

RT @ymskes: 現代宗教で高揚感ないのはクソ
02-01 11:51

RT @HMS_BlackPrince: 「仕事がしんどい」だから専業主婦に逃げようとしている貴女へ|ウートピ https://t.co/9yfhicCO0M 「5000万円で買える新築ファミリーマンションは八王子くらいまで行かないとない」「23区内には住めない」というフレーズ…
02-01 11:51

RT @hitaki89: まじか https://t.co/0cZcL5WRkB
02-01 11:51

RT @hakoiribox: 「ハングリー精神があるから後進国の人の方が体力もあるし体が丈夫」みたいなことをいう人は実際あるんだけど、生まれた時からずっと人類の中で最高クラスの栄養と医療に恵まれて育ったきた日本人の方がどー考えても体力的に恵まれてるんよね。
02-01 11:52

RT @tsukasafumio: 戦前の徴兵でも、所得かも高く栄養状態の良かった都市部の若者のほうが、農村の若者より体格も身体能力も優秀という調査があった。精神的な忍耐も、教育で規律づけられ意味を理解しなければ、単なる苦痛として身につかない。>RT
02-01 11:52

RT @TDItheod: 幼女戦記にハマった妹「横書きだからArcadiaはクソ」わし「わかる(あれArcadiaだったのか)」妹「原作か漫画買え」わし「自分でどうにかしてクレメンス」
02-01 11:53

RT @namekata: バンドをー組んだぜーバンドを組んだぜー♪ https://t.co/eR1Y16RwE8
02-01 11:53

RT @tabekoji: 漫画ゴラク2/10号に「ピンサロスナイパー」1話掲載しております、よろしくお願いいたします! https://t.co/naair0rGu1
02-01 11:53

RT @7o_7e: 昼はOL、夜はピンサロ、その実態は凄腕スナイパーって本当にそのまんまだったから凄い。今日からヒットマンにピンサロをぶち込んだみたいな
02-01 11:53

RT @skd7: 風俗からこども食堂へ 貧困の連鎖を断ち切ろうと苦闘する夫婦 宮崎・プレミアム親子食堂(湯浅誠) - Y!ニュース https://t.co/VoYlA5laOw
02-01 12:03

RT @purufeido: あれはオオスズメバチの中でも目標を捜索して素まで標的位置を持ち帰る役割のやつを撃破するためであって、その1匹を倒せればそれでいいんだよ > RT
02-01 12:04

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)ニホンミツバチをむやみに神格化するのもアレだけど、そういう「本隊が来たら勝てないので相手の偵察が来た時点で倒しておく」って部分まで文句言われると他に方法はないだろとしか言いようが無いよな・・・
02-01 12:04

RT @tectite: キャリーバッグ持たせるだけで移動中のコスプレイヤーにしか見えなくなるのすごい面白い。 https://t.co/raV6AyeGg8
02-01 12:12

RT @30calclub: 凄まじいクソ記事を見た。これ取材受けてる自称編集者の認識色々大丈夫?あとカイヨーの編集も頭大丈夫? >「電子書籍の購入は作家の応援にならない」は本当? 現役編集者に聞いた https://t.co/aG5JDlULce @kai_you_edさんから
02-01 12:12

RT @30calclub: 『「なぜ作家が自作をそこまで宣伝しなければいけないのか」という疑問ですが、本来は営業や編集が担当すべき業務です。ただ現状マンパワーが圧倒的に足りていない上、漫画家さんや作家さんの中には、出版社の公式アナウンスより影響力の大きな媒体どでファンとダイレ…
02-01 12:12

RT @fstora: 「仕事が辛いとか向いてないとかTwitterでゴチャゴチャ愚痴ってる暇があったら転職活動しろよ馬鹿じゃねえの」とTweetしてた人が「嫁と上手くいってなくて人生辛い…」みたいな愚痴をTweetしてるのをみてまぁ人間そんなもんよねと思うなど。
02-01 12:13

RT @Che_SYoung: 難民受け入れろ!受け入れろ!という人たちが多いけど、「はい、では不法滞在者を追放してその数だけ難民を受け入れましょう」と政府が言ったら、まったく同じ顔ぶれの人たちが今度は発狂するだろうな。米国でも日本でも。( ´_ゝ`)
02-01 12:13

RT @wars_zawa: 性の喜びおじさん、井の頭線の高井戸とかのあたりでエスカレーター破壊してしょっちゅう通報されてるいわゆるヤバイ人枠で、子持ちの同僚とか前から怯えてたが、普通にテレビとか出てて「普通か普通でないかとは」などと思いを馳せてた
02-01 12:15

RT @yuuraku: ゴーサッチ「それが...誰ひとり最高裁判事になるのをオーケーしない」トランプ「ウ~ヌ!民主党のワル幹部どもが手をまわし圧力をかけたな!」 ゴーサッチ「どうやらそのようだが新政権は立派にやれるッ! 一人の超大物が判事を務めるからな!」 トランプ「エ…
02-01 12:16

RT @yuuraku: ゴーサッチ「わたしだよ、それともニール・ゴーサッチは超大物ではないかな?」
02-01 12:16

それゴッチや。
02-01 12:16

RT @kei_ex: はてなのトレンドが非モテやばい→結婚やばい→妊娠出産やばい→子育て、保育園やばい→小学校PTAやばい、と推移してて、総じてみんな順調な人生を歩んでて、あの頃非モテとか騒いでた人たちは何だったんだってなる
02-01 12:19

RT @Yamayama800: 最近、自動着彩が何かと話題だけど、これが進歩したら「ネットに謎の天才絵師あらわる!」と大騒ぎになるも、実は自動で萌え絵を生成してくれる人工知能だった……何て事になるんだろうなあ。チューリング萌えテスト。時祭イブやシャロン・アップルの世界が近い(…
02-01 12:28

RT @shyouhei: 「年収1000万円で専業主婦は港区に住むから破綻するんであって島根に移住すれば余裕」みたいな意見の人、まず島根で済むと主婦どうこうよりも先に年収のほうが破綻するという事実に目を向けような。
02-01 12:28

RT @ito_yusaku: 島根には年収1000万の仕事が無い。
02-01 12:28

RT @yos0522: 市役所行ったら「ペットボトルキャップの回収は28年10月28日をもって終了しました。今後は燃えるゴミに出してください。」と書いてあった。壮大な詐欺がひっそりと終わりを迎えた模様…。学校もまた然り。結局、誰も説明責任果たさない。
02-01 12:29

RT @RASENJIN: 「ビデオ」というカタカナが「動画」にとって替わられつつあるのは面白いなと思うです。漢字が逆襲する数少ない例じゃないかしら。
02-01 12:29

RT @jingbay: GitLabがデータ消失。バックアップ設定に誤りが存在。最初にシス管が誤ったサーバのディレクトリを削除。300GBの実運用データが消えた。削除をキャンセルした時点で残ったデータは4.5GB。その後、5系統のバックアップが全て働いていないか最初から構築さ…
02-01 12:33

RT @momo_inu: 最高に可愛いボクに似合わない服なんてなっ…ないんですよッ! https://t.co/05EA4br6O2
02-01 12:34

RT @osaka_seventeen: 人治主義は感情には寄り添ってくれるけれども、社会のトータルコストは跳ね上がるからなあ
02-01 12:35

RT @osaka_seventeen: 一見すると人治主義の方が「冷たくない」んだけど、適切に回転している法治主義の方が弱者は守られるんだが。
02-01 12:35

RT @shoemaker_levy: それでもインディペンデント紙は一応最後に反対意見を載せている。グラスゴー大学のスミス教授は、直接診ていない人に診断を下すことは倫理的にも医療実践としても問題があると。
02-01 12:35

RT @DADA__official: 僕が見た最強のガンプラマスターの作品は、某ショップ店員作のどこから見ても普通の素組み300円ガンダム。しかし実際は全てポリパテから削り出したというフルスクラッチ作品。似てないとことか、成形のヒケまで再現していました。さらにフル電飾にフル稼…
02-01 12:35

RT @itokurosuke: かんこれまんが11 https://t.co/4kHwtv9nOJ
02-01 12:37

RT @kusigahama: 「身内が亡くなった場合にまずすること」的なマニュアル本に「死体のあるうちにゼラチンで指の複製を作ります(故人のスマホにアクセスできないと非常に困ることがあります)」というTIPSはもう記載されているだろうか
02-01 12:41

RT @itm_nlab: 長かった……長過ぎた……漫画「アカギ」19年続いた“鷲巣麻雀編”決着まであと3話 開始時に生まれた子どもはもうすぐ成人 - ねとらぼ https://t.co/q2uJ5cfaBe @itm_nlabから https://t.co/qeaOKE7
02-01 12:41

RT @osa030: どうしてお墓をケルヒャーで掃除すると罰当たり的な目で見られますか
02-01 12:42

RT @mi_me_i: ペコのもちもちダージリン様で遊ぶローズヒップ https://t.co/yUCrtgUTxt
02-01 12:42

RT @nakatsukuniaki: カニかまが世界で驚くほど食べられている フランスは日本に匹敵するほどの消費量 https://t.co/cAcpvv5K8D #niconewsカニかまうまいよね(ただしデキの悪いヤツは除く)
02-01 12:43

幻導機さんは好きな人のまえだと「…(じーっ…)」という感じで見てる、興味ない人のまえだと悪口だらけならべる腹黒の態度をとります。#あなたの好きな人と興味ない人との対応の違いはhttps://t.co/4FDxxWCZ8n
02-01 12:43

RT @koyururi: そういえば、FGOユーザーは今回の「巖窟王イベ」でエドモン・ダンテスさんがナイチンゲール相手に大変セメント対応だったなぁ、と思われているかも知れませんが、そもそも復讐原因である結婚を約束していた最愛の女性である「メルセデス」の名前を与えた時点で、おそ…
02-01 12:44

RT @koyururi: ついでに言うと、なんか主人公のことを「エデ」といったりするとかしないとか耳にしますが、エデは奴隷市場で買ってきたギリシア辺りのお姫様です。脱獄したエドモンが育てました。最終的に娘だと思っていたエデに告白され、ほだされゴールインします。エドモン的にマス…
02-01 12:44

RT @koyururi: まとめると。メルセデス=婚約した最愛の女性だが自分を陥れた男に奪われ、現在は人妻。胸中は複雑。エデ=メルセデスを奪った男に国を滅ぼされた亡国の姫。復讐の道具として奴隷市場で買ってきたけど、1500億円の金で溺愛して育てた実質愛娘。良い縁談を準備し…
02-01 12:44

RT @koyururi: エドモン的に、「巖窟王イベ」でテンションが阿呆みたいに高いのは、好みのど真ん中の女性と、愛娘みたいなマスターがいっぺんに出て来たからだと推測されます。
02-01 12:44

RT @koyururi: 冷静に考えるとあれですね。エデ(の様なマスター)を嬉々としてシャトーデュフ観光に連れ回したりするあれは愛娘に「父ちゃんこんな所に捕まってたんだぞー」っていう自慢話的なあれですね。ついでに「違う違う違う」は大好きだった観光スポットが改築されてた時の反応…
02-01 12:45

RT @MIBkai: 電子書籍の何が便利なの?って後から人気に火が付いたタイプの本だと『二巻がどこを探してもない』問題が発生せんからね。
02-01 12:46

RT @mechaboo: ブラのホック外したまま過ごす罰ゲーム https://t.co/Ec4tG0Y63T
02-01 12:46

RT @tanakh: GitLabが重くなる → PostgreSQLのバキュームを実行しています → 一つのアカウントが47000IPから負荷をかけてる → そのユーザーを消した → PostgreSQL再起動します → 間違ってプロダクションデータ消しちゃった>< (いま…
02-01 12:58

RT @Isuzu_T: 「鏡よ鏡、この世で一番美しいのはだあれ?」『誰でもいいじゃないですか。僕にとっての一番は、いつだって王妃様ですよ』「そ、そういうこと聞いてるんじゃないの!」『今日もお綺麗ですよ』「うるさいうるさい! ごまかすな!」
02-01 12:58

RT @wotake_fox: 始まる未来 https://t.co/2lO9Ix0F6O
02-01 13:04

RT @lyiase: そういえば、偏差値40の人が盛り上がってますが、偏差値が40~50の人と、偏差値が50~60の人は、殆ど同じ分だけ存在すると言うことに彼は気づいているんでしょうかね?
02-01 13:07

RT @mainichi: 王将戦七番勝負第3局、昼食の注文は郷田王将が天婦羅うどん(温)、久保九段が天婦羅そば(冷)でした。#将棋 #王将戦【王将戦中継中!】 https://t.co/LgXbIaIyZt
02-01 13:07

AbemaTVの将棋チャンネル、ちょっと見てみたけど、リプレイが駒を指したトコだけをカットカットで繋いでいくものだったから、ノータイムで指し合ってるみたいになってて面白かった。 #そこか?
02-01 13:14

RT @DD110: 立ち飲み屋で隣に立ってる日本語まったく解さない外国人のおねえさんが、俺や周りの人たちが食べてて気になったモノを毎回俺の肩をちょんちょんと叩いて(なんて言えばいい!?)と聞いてくるシチュエーションに遭遇してる
02-01 13:14

RT @mask_okina: クールナイツ先生!!!!!!!! 起きて!!!!!!!!!!!!! エルフにできるよこれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
02-01 13:15

RT @alchemist_2017: 信じられるか?コラ画像じゃないんだぜ、これ。https://t.co/LNc1p7PVmi https://t.co/2kc0yICTuC
02-01 13:16

RT @saiha_kiryu: いつものかんばん https://t.co/e6Ae8sUO1R
02-01 13:17

RT @lyiase: これはヤバい。我が国でも見られるが、精神障害のレッテルを批判のために公然と貼るのは、ヘイトであり、差別だ。ましてや多文化主義を掲げるリベラルがこういう事をすると信頼を失う。
02-01 13:22

RT @lyiase: ぶっちゃけ、このままアメリカで反トランプが続けば良い感じにトランプ派を醸成してくれるから2期あるな。
02-01 13:22

RT @leftkagetora: まーこれでスケートファンも増えるといいんじゃないっすかねー 昔某スポーツアニメが流行ったとき連盟自らが「そんなに人気にならないでほしい」って言い放った挙句未曾有の混沌と低迷に喘ぎ苦しみ挙句に国際連盟から処分を受けたスポーツがありましてね・・・
02-01 13:24

RT @Inatsuka: 日本が海外の曲にしたひどいことランキング3位:「猫のマーチ」「猫の踊り」と呼ばれてる曲を「ねこふんじゃった」にして猫を踏む2位:賛美歌に「たんたんたぬきの金玉は」という歌詞を当てはめる1位:旧東ドイツの国歌を18禁ゲームのエロシーンのBG…
02-01 13:25

RT @yukino_siina: ネタのFC募集に「吉田P公認!」って入れたら監獄に呼ばれて怒られました。もうしません。。ごめんなさい(*ノωノ)せっかくだからGMさんに並んで撮らせてもらいました(///▽///) https://t.co/2Fpv6sCJJN
02-01 13:30

RT @mekakure18: サキュバスの村に拉致されたいなぁ・・(サキュバスの村に拉致されたいなぁ)
02-01 13:30

RT @MiyabiYuko: うちは喫茶店で制服がメイド服なんです、というとただメイド服を着ているだけと解釈される。んな訳ないよメイドが好きだから着てるに決まってる。萌え産業としてより飲食店としてのスタンスで営業している事を、「うちは喫茶店です」と言っておるのです。
02-01 13:30

RT @MiyabiYuko: メイドは原理主義です。イギリスの昔のお手伝いさん、女中さん、召し使いをメイドサーバントと言ったのです。「メイド」という言葉は秋葉原発祥じゃないんだよー。もえきゅんメイドさんは日本の独自のスタイルではあるけれど。
02-01 13:30

上流階級 幻導機様の診断結果王様⬅幻導機陛下公爵侯爵伯爵子爵男爵騎士成金中流階級小市民労働者階級浮浪者https://t.co/wiky5K6p4i#上流階級https://t.co/p1N0CpOIlF
02-01 13:31

RT @eur_med: すごくポジティブな人出てきた https://t.co/FkdUPHwLAw
02-01 13:34

RT @takayuki_jp: ソフトバンク網の日本通信の格安SIMが話題ですが、ここでソフトバンク網のMVNO「J-mobile ギガザウルス 20G TypeS」の注意事項をご覧ください。 https://t.co/8dCQjd9COX
02-01 13:34

RT @nijieith: 映画「沈黙」、隠れキリシタンの部落にポルトガルから密航した司祭がやってくるだけで血の涙を流して熱烈歓迎して、観客の中には「勝手に信仰してればいいじゃん何がそんなに嬉しいの?」って思う人もいるかもしれないけどオタクには「公式からの供給」って言えば伝わる
02-01 13:46

RT @mcym163: 映画『沈黙』での、踏み絵をさせる時の「たいしたことじゃない」という侮辱、体制側の半笑い。ここ数年くりかえし目の当たりにしていることそのままだった
02-01 13:46

RT @RodinaTP: いま、稲妻のようにアイデアが降ってきた。エロVRなんかよりも絶対に受けると思う。「独裁者演説VR」だ!昔、オーケストラの指揮者の気分になれるというゲームのようなものがあったと思うが、あれの演説版。自分の好きな旗やマークを選ぶと、壮麗な演説会場が現れ、…
02-01 14:04

RT @RodinaTP: 万雷の拍手と、地を揺るがす歓呼で肯定される。エロはがんばればリアルでできなくはないけれど、自分が全肯定される壮大な演説会場なんて、どんなに頑張ってもリアルでは大変困難だたぶん一世代に一人くらいしか経験できない快楽だと思う。だから、ぜひ「独裁者演説VR…
02-01 14:04

RT @RodinaTP: そしてこのVRゲームができると、現実の会議でせせこましくそうした欲望を発散しようとする人が減るので、会議の時間が短縮するかもしれないという社会的利益もありうるんじゃないかと思う。いろんな人の精神安定にも貢献するんじゃないだろうか。どうだろう。
02-01 14:04

RT @_hp23: ガルパンキャラの「○○生誕祭」について思ってることを描きました https://t.co/2hAII5cQs1
02-01 14:05

RT @SSYMTIS11: 韓国のニュース番組に京大の小出教授が出演し、放射線量が高い関東や東北への観光は避けたほうが良いと説明。いつのかわからないけど、この動画を韓国人に見せられて、何と答えるべきか困った。皆さんは何と答えますか?https://t.co/ns1hNeXceA
02-01 14:06

RT @kankimura: う〜ん。でも最低限、青森や岩手、秋田がどの程度福島第一原発から離れているからは説明してほしいなぁ。 https://t.co/CkR9SlQDQt
02-01 14:06

RT @keroro_PR: 突然ですが、カエルの宇宙人が攻めてきたので、お休みさせていただきます。ケロロPR#突然ですがお休みさせていただきますhttps://t.co/50VnNUMHj0いや、まあ、確かに・・・。
02-01 14:07

RT @ShiroPro_STAFF: ■人気投票中間発表(2月1日)【総合賞】1位:聚楽第2位:首里城3位:彦根城【★3~5部門賞】1位:信貴山城2位:松本城3位:鹿野城【★1~2部門賞】1位:千代城2位:鹿児島城3位:浦添城【御城賞】46位:フラ…
02-01 14:07

RT @touyoui: そもそもヤマザキのパン以外でも、クリームやおかずやツナマヨの入ったパンが、常温の棚に何日も腐らずに並んでいること自体が狂気です。自分でツナマヨ入りパンを作って放置しとけば、半日で腐ります。こったものなんて必要ありません。
02-01 14:29

RT @usg_ringo: それはあなたのおうちが山崎製パンの工場よりも不潔だからですよ。 https://t.co/7qbfEKtrV3
02-01 14:29

RT @waki1711: 野生鳥獣はE型肝炎ウイルスなどを保有している可能性があり、絶対に生で食べてはだめ→【特集】野生鳥獣、減らせるか ジビエはおいしいけれど… | 2017/1/30 - 共同通信 47NEWS https://t.co/whRSeVY1eF
02-01 14:29

RT @Ph_karka: ゲオルギオスが英語でジョージなのに気づいた時カルチャーショックだったよな
02-01 14:29

RT @keny_dog: んなこといったらダビデだってデイビッドですよ
02-01 14:29

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)ヨハネ(”☆ ☆)イオアン(☆ ☆”)イワン(”☆ ☆)ジョアン(☆ ☆”)ジョン(ケッチ!)(”☆ ☆)シェーン(☆ ☆”)ヤノーシュ(”☆ ☆)ハンス
02-01 14:30

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)ユージン(☆ ☆”)エウジェニオ(”☆ ☆)エウヘニオ(☆ ☆”)ウジェーヌ(”☆ ☆)オイゲン(☆ ☆”)イェネ
02-01 14:30

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)自分もそういえば英語で「ジョン・ポール2世」ってきいて「だれ?」ってなったんですが、これヨハネパウロ2世なんですよね
02-01 14:30

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)オイゲン・フォン・ザヴォイエン(”☆ ☆)ウジェーヌ=フランソワ・ド・サヴォワ=カリニャン(☆ ☆”)エウジェーニオ・フランチェスコ・ディ・サヴォイア=カリニャーノ(”☆ ☆)※同一人物
02-01 14:30

RT @derKaiser1871: 個人的にウィリアム=ヴィルヘルム=ギヨーム=グリエルモが納得いかない アルプスを境に何があったんやお前
02-01 14:30

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)元:Wilhelm (Will helm)(”☆ ☆)ドイツ語:ヴィルヘルム、英語ウイリアムまでは分かるんです・・・・(☆ ☆”)W音が何故かG音に化けてギルヘルム→ギョームとかそういうことに(
02-01 14:31

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)この名前問題、実際に洋書読んでると、歴史的な人の名前を現代語に翻訳してるケースがあって大混乱します(”☆ ☆)カール・シャルルマーニュ・チャールズ
02-01 14:31

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)ローマ艦隊司令官のマーク・アントニーとか書かれると本気で「?」ってなるんですよね((☆ ☆”)※マルクス・アントニウス
02-01 14:31

RT @hk_Portfolio: リベリオンのウィッチ本で「ガートルード・バークホーン大尉」と表記してあってしばらく誰だかわからんかったわ…
02-01 14:31

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)そういえばジョージの元の「ゲオルギオス」あれ現代のギリシャ語でしたっけ、G音が変化してて「イエオルイオス」みたいなことになってるの(
02-01 14:31

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)ゲオルギオスだとホルヘもぱっと見どう変化したか理解不能になりますね((”☆ ☆)※綴はJorgeで、これ見るとナントカつながりが分かる感じになります
02-01 14:31

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)ゲオルギオス表記問題といいますと、ギリシャの戦後の首相に「ゲオルギオス・パパンドレウ」っているんですけど、何かの本で「ジェオルジオス」って書かれてて大混乱して勉強中断したことがありましたね(
02-01 14:32

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)このゲオルギオス問題は更に続いていまして、先程の首相の孫に当たるのも名前がゲオルギオス・パパンドレウなのですが、こちらは「ジョルゴス」とか書かれててもはやちゃんと知らないと誰が誰だかわかんなくなります(
02-01 14:32

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)スワブ系統の言語特有ぽいんですよねこの変化(”☆ ☆)ミコワイ(ポーランド)ミコライ、ムィコライ(ウクライナ)
02-01 14:32

RT @TakagiSota: 大手町の再開発、将門首塚だけ慎重に避けて工事してる。 https://t.co/pT79SDct9g
02-01 14:43

RT @a_kareno: メインキャストなどの情報は、もうしばらく未公開ということになります。もうちょっとだけお待ちください。……まだ誰も決まってないとかそういうのじゃないですよ? ほんとですよ?#すかすか #すかにめ #思いついた文字列をすぐタグにするのやめよう
02-01 14:44

声優デビューおめでとうござ(略>@a_kareno
02-01 14:45

RT @crimson_3: 電車の中で巧みな指技によって屈辱を与えられた女 https://t.co/7p4a50omdw
02-01 14:50

RT @Isuzu_T: 逆カプ推しに激怒した王妃様は白雪姫のところに致死量の萌えを送ることに決めました。白雪姫は大量の神イラストを前にして、感動のあまり口から泡を吹いて倒れ、死んでしまいました。七人のピコ手たちは、リアルで命にかかわるほどの愛の強さに敬意を表し、白雪姫の遺…
02-01 14:50

RT @technorch: 約一年ぶりの天才病を発症、至福。【天才病】曲を作ったり絵を描いたりする人がなる、作っている間だけ「私、天才じゃない?」となる病気。いくらでも制作が進むようになるが、CDに焼いてみると実は右のスピーカーが鳴っていなかったとかそういうレベルのことを…
02-01 14:51

RT @ViSiONeGATiVe: セブンイレブンの店舗で労基法ぶっちぎりまくってるっていうのあったけど店舗は特にフランチャイズ店舗はどこもかしこも労働基準法ぶっちぎってるようなところばっかよ。忘れちゃいけないのがフランチャイズ店舗は直営店ではないから管理責任は店主にあるこ…
02-01 15:52

RT @NekoMur: A:職業は何されてるのですか?B:無職ですね。A:無職になってどれくらいですか?B:30年くらいですね。A:なるほど。あそこにマンションがたってますね。B:たってますね。A:もしあなたが働いていれば、あれくらいの区分は買えたんですよ。B:…
02-01 15:55

RT @NamaTomato_Muri: 情熱大陸で磯田さんが見つけた古文書に『忍者が親の介護で忍者の仕事をやめた』という記述があったことに衝撃を受けた。いつの時代も介護って大変なんだなあと思う反面、すげえパワーワードである
02-01 15:55

RT @sgt_Nakamura: @Hound_7 童貞を殺す服ってこれですか? https://t.co/3lAAUXDmIO
02-01 15:57

RT @kamozi: 弟、ストレス溜まると家族に喧嘩を吹っ掛ける悪癖があって、将来の嫁さんには絶対やんなよと再三言ってたんですが、最近は「暴れるより彼女に赤ちゃん言葉で甘える方がストレス解消になる、彼女に気づかせてもらった」って言ってて、本当に良い人と付き合えたね…という気持…
02-01 15:57

RT @kyodo_official: タレントの藤村俊二さん死去 - 82歳https://t.co/5BDwkH3hy7
02-01 15:57

RT @mainichi: コメディアンや俳優などマルチな才能を発揮し〝おヒョイ〟の愛称で親しまれたタレントの藤村俊二さんが、心不全のため亡くなりました。https://t.co/bWmCpUD3IF
02-01 15:58

RT @Ushitorakimon: 牛虎さんが知る限り、最も優れた道徳漫画であるところの『ケンペーくん』所収のいじめっ子への対処法我らが南部大尉殿はいじめっ子の更生の可能性を「ない」と一蹴し、名言が飛び出る。 https://t.co/wXztKaT67p
02-01 16:00

RT @930tanaka: ポーラさんのわかりやすい説明 https://t.co/SbhNqoqlB2
02-01 16:02

RT @47news: 速報:重い目の病気の患者に、他人のiPS細胞から作った網膜細胞を移植する世界初の手術を厚労省の部会が了承。 https://t.co/0oc44RF7bw
02-01 16:03

RT @ScreamoTAI: 若いときのすくすく「こんな誰でも分かるような詐欺に引っかかる人間がいるんですか?」○○○な先輩「すくすくよぉ。俺はお前を騙す手口も簡単にあみ出せる。詐欺とはな、断絶された人の知識に付け込む物なんだよ。この詐欺のターゲットはお前じゃない。だから間…
02-01 16:03

RT @47news: 速報:韓国次期大統領選の有力候補、潘基文前国連事務総長が大統領選に出馬しない意向を表明した。 https://t.co/X1CoskFdcK
02-01 16:03

RT @yonhapjp: 大統領選候補 潘基文氏に代わり黄教安首相に秋波=韓国与党 : 【ソウル聯合ニュース】韓国の保守系与党セヌリ党が、事実上の党の大統領選候補と目していた潘基文(パン・ギムン)前国連事務総長の代わりに、支持を広げつつある黄教安... https://t.c
02-01 16:04

RT @yakanifu: マウントバッテン卿って英国内では多分めっちゃ偉い人だし日本でいう皇族のはずなんだけど、日本のオタクからすると『駆逐艦をピンクに塗る変なおじさん』のイメージしかない
02-01 16:04

RT @watya_: ・修士論文提出までの道のりなんとか体裁を整える↓さあ印刷だ↓いつも使ってる研究室のプリンターが廃トナーボックスの交換を要求↓別の階の研究室のプリンターも廃トナーボックスの交換をry↓教授の部屋に行きプリンターを使わせていただく↓廃ト…
02-01 16:05

RT @Shingi: FHD(ファイターズヒストリーダイナマイト)を溝口さんでプレイして、今流行の「誤チェスト」で死亡。 #空中連続蹴り暴発
02-01 16:05

RT @kuma_neko_: 今年も「手作りwwwチョコ溶かして固めただけじゃんwww」などと心ないことを抜かす輩をカカオ豆で殴打するマンの出番がやってきたか‥…(カカオ豆を素振りしながら)
02-01 16:13

RT @kuma_neko_: チョコを湯煎するためには細かく刻む必要があり、これが体力使うから大変だし、溶かしたチョコを冷やして固める際にはテンパリングと呼ばれる作業がまた必要であり、見た目が綺麗な手作りチョコはとても大変だということを、分かって、いるのか!!(マウントで両手…
02-01 16:13

RT @kuma_neko_: カカオ豆で殴打するマンは親戚の女子中学生が手作りチョコを作る手伝いをしたり、ラッピング用の包装紙やリボンとかも買ってきてあげるくらいには手作りチョコを作る子たちを見守ってるカカオ豆で殴打するマンだよ。心ないことを抜かす輩は、この手とカカオ豆を赤く…
02-01 16:14

RT @myrmecoleon: なんとなく日本の死因に占める交通事故の規模が気になったので統計みてたが,交通事故死は年々減ってて,平成27年は4117人(警察庁)とか5544人(人口動態統計)とか。対して不慮の窒息が2005年からずっと高止まりしてて9223人。交通事故で死ぬ…
02-01 16:14

RT @myrmecoleon: 食物の誤嚥による窒息死の統計は2006年にこんにゃくゼリーがらみで出てたのしか見つからないが,現在とほとんど窒息死者数が替わってない当時で4407人亡くなってるというから,だいたいそれくらいの規模と思われる。てことはだいたい交通事故で死ぬ人と同…
02-01 16:14

RT @myrmecoleon: 飲酒運転による死亡事故は200件とか,たいして餅をのどにつまらせて亡くなる人は当時で1100人くらいという推計だったので,飲酒運転だけ見ると,酒より餅の方が人を殺してるらしい。
02-01 16:15

RT @myrmecoleon: 実際は急性アルコール中毒とか飲酒での暴行とか肝臓がんとか酒による死因はほかにありそうだけど,飲酒運転より餅の誤嚥のが人を殺してるというのはわりと面白い。
02-01 16:15

RT @47news: W杯回転、シフリンが今季8勝目 女子第8戦 https://t.co/tl1cye4aRY
02-01 16:16

RT @Hinatic: 夫が買ってきてた寝ぐせ直しの詰め替え用なんだけど、なにもこんなに牛乳みたいなデザインにしなくてもいいじゃんと思ってウケた https://t.co/eAY3WywmEj
02-01 16:16

RT @hayashi_r: すげえなあ日経新聞。この時刻になってもシムズ教授の講演について、シムズ教授の名前が載った記事が出てないぞ…wこうやって日本国民は有益な経済学知識から隔離されて来たのだな(ΦωΦ)
02-01 16:23

RT @dr_kusiyaki: 勝った。 QT @minikurowa: @dr_kusiyaki すでに・・・https://t.co/JPlqHbTxMXの記事にシムズ教授のシもない・・・
02-01 16:23

RT @tokutaro: 電子の方が全然印税高いっていうメリットもあるから、僕は電子でも嬉しいです(営業スマイル
02-01 16:34

RT @tokutaro: 数字言うと担当から怒られそうだけど(そしてジャンルによっても違うだろうけど)、自分の場合、電書の売り上げは紙の1/10くらいだから、「紙が売れた!」と「電書が売れた!」の間には同じ売れたでも結構な差を感じる。記事にある通り市場の規模が違う
02-01 16:34

RT @boro_maru: 愛知のイカれた交通事情を紹介するぜ!! https://t.co/gEWFbPhohw
02-01 16:34

RT @rukawa_sara_dc3: @azunyan1 @nonnon_asobo @boro_maru 横から失礼しますね。名古屋のこれは出来町通りと呼ばれる場所で右のレーンはバス優先レーンで時間でバス専用レーンになります。基本的に信号は全て矢印信号で表示されていて直…
02-01 16:35

RT @TANAKA_U: コロプラさんの決算きついなー。まー、ゲーム会社は一本当てればいいから、まぁ凹む時はあります。波が下に行っている時、死なない事が大事だ。
02-01 16:35

RT @TANAKA_U: 「一時的に業績が悪いとき、頼りになるのが、フリーランスだね(契約終了の判子を押しながら)」田中「ウオォォォォ!!!」
02-01 16:35

RT @hitujikaware: 世の親御さんへ。僕のあくまで経験上ですが、幼少時代に漫画やアニメやゲームや特撮などを『禁じられ』た家庭で育った大人は、かなり高確率で、親との関係性が良くない傾向にある気がします。無論全てでは無いと思いますが、判断材料の一つにして頂けると幸…
02-01 16:35

RT @uradora_danna: @hitujikaware 大人になってからディープなオタクになった方々の中には、小さい頃そういうモノを禁止されていた抑圧から解放された大人になってからハマった人が少なくない。逆に、周りと同じくらい与えられた子供は周りに合わせて卒業してい…
02-01 16:35

RT @hayashi_r: シムズ教授はハッキリ消費増税延期は良い選択だった、と言うてるね。それを日経編集局次長が一生懸命消費増税延期批判とPB黒字化延期達成遅延になんとか結びつけようと必死になってる。いつもの日経新聞がそこにあった(*´∀`*)
02-01 16:36

RT @dr_kusiyaki: シムズがピケティ化するに L$10
02-01 16:36

RT @takumargo: だって偽史で道徳を教えたら、偽史であると気づいた時に道徳そのものが崩壊するじゃない。教える時に都合がいいからといって、学術的に否定されているものを教材に使う合理的理由は無い。
02-01 16:37

寒いのか、寒気がするのかが自分でも解らんのです。
02-01 16:53

RT @fumitukiwarabi: ごちう(清書されました) https://t.co/r2BLAI5CSV
02-01 17:46

RT @FateJun: ワイ都民、心当たりがありすぎる。けどこいつ左遷されたんだな…… https://t.co/PGEhEHMqbA
02-01 17:48

RT @rap_: 17歳の現役高校生と話してたら「写メって死語ですよ」と言われてのけぞった。今はインスタと言うらしい。さらに言うと今はみんなLINEでメールとか送らないからメール自体が死語らしい。ひええ。歳を取ってしまったなぁ。
02-01 17:48

RT @akumma3: 語彙力を増やすには本を読むのが一番だと思うけど、平日は仕事に追われてままならないジレンマ。もっと残業する人がいるからそんな事言ってはいけないけどね。母から電子辞書を借りて広辞苑を開いては見たけれど、電子辞書は検索機能が強すぎて、回り道をしないから…
02-01 18:05

RT @OGURISaori: ハンドボールと言えば高校の時、熱血先生が練習さぼった部員に激怒、次の日全員を並んで立たせ、熱血「練習は一日一日の積み重ねが大事なんや!一日一円でも貯めてってみい、幾らになる!?田中、幾らや」田中「365円です」熱血「そうか大したことない…
02-01 18:05

RT @naniwacchi: そういえば、こないだ大阪の人と電話で話をしてる時に聞いたんだが、大阪の河内長野と和歌山の境で住宅街にイノシシが出て大変なことになってるそうだ。本来害獣の駆除と殺処分は大阪府の仕事なのに、知事がアレなもんで「市町村でやれ」とかムチャを言うため、駆除…
02-01 18:06

RT @naniwacchi: 松井一郎、仮にも880万人の府民の命を預かる知事の立場なら、イノシシぐらい責任もって駆除しろ。通学路の子供たちも、犬の散歩してる人も、健康のためにウォーキングしてる老人も、観光でやってくるハイカーも、みんなの命が危険にさらされているのに、のんきに…
02-01 18:06

RT @naniwacchi: 色んな意味でおかしいねん。大阪の府知事が責任を投げ出してイノシシを野放しにしてるという話をな、なんで東京におる元府民の俺がアピールせなあかんねん。大阪には責任者おらんのか?
02-01 18:07

RT @naniwacchi: 害獣駆除と処分は大阪府の仕事なのに「市町村でやれ」と言って何もしないもので、市役所も困り果てて「イノシシが出たら警察に電話してください」と言ってる状況らしい。呼んだら河内長野警察のパトカーが来るらしいけど、来たところで警官のピストルでイノシシを撃…
02-01 18:07

RT @naniwacchi: 誰かが襲われて死傷するまで、この状況で放置されるんでしょうねえ。いつ落ちても不思議じゃないのに、橋下知事が人気取りで予算切ったせいで放置供用されている紀見トンネルの吊り天井と同じ扱いですな。いやはや大阪府では、もう安全に暮らせないですね。恐い恐い。
02-01 18:07

RT @niwakaha: 10時からトランプさん重大発表だってさー(@5分
02-01 18:08

RT @niwakaha: 米環境保護庁:トランプ大統領はパリ協定から離脱する大統領令に署名へだそうな。
02-01 18:08

→ロイター:消費増税、物価目標達成後が望ましい=シムズ米プリンストン大教授 https://t.co/rMjnOCOcZR「ゼロ金利制約下では…財政政策と金融政策が連携するのが望ましい」…「2%の物価目標を達成するまで、消費税率引き上げのような財政緊縮策は取るべきでない」
02-01 18:14

https://t.co/rMjnOCOcZR アベノミクスは「2014年の消費増税がなければ、もっとうまくいっていた」…「財政拡大とは、単に支出を増やすということではなく、人々に債務の一部は物価上昇で相殺されるとの期待を認識させることだ」
02-01 18:16

https://t.co/rMjnOCOcZR 急激なインフレが起こる可能性については「日本ではこの質問が多いが、米国では…FRB…による利上げの経験から、中銀の物価コントロール力が知られ…急激なインフレは起こらないだろう」…「むしろ物価上昇が、なかなか実現しないことが問題」
02-01 18:17

なんかまぁ、逆にホントに大丈夫なんかと思うレベルで、漠然と思ってた事が言われてて、逆に不安という。デフレが続くのはもうこりごりだってのが、なんとなくな「みんなの総意」で、デフレ脱却してくれよってのが、政府に望む事で。> https://t.co/rMjnOCOcZR
02-01 18:20

で、デフレ脱却するぞって言ってくれるのが今ブンブン旗振ってて、他に見当たらないから、しゃーない支持するかと。そんな感じだと思うんだけど、野党連合はなんかしてくれるのかなぁ…。> https://t.co/rMjnOCOcZR
02-01 18:25

RT @hiraki_ajino: おしごとおしごと~ https://t.co/7rpsR2cAXv
02-01 18:28

RT @mainichi: 王将戦七番勝負第3局は、1局、2局に続けて久保九段が封じ1日目が終了しました。明日は9時から再開です。 #将棋 #王将戦【王将戦特集】https://t.co/LgXbIaIyZt
02-01 18:29

RT @tui_sidou: セブンイレブンの給料減額問題クソマジメに労基や本社に通報しても暖簾に腕押し変わりツイッターで晒して大炎上させたら大慌てで対応してくれるという現代何に似てるかと思ったらネトゲのチーターや迷惑プレイヤーに対する対処に似てる
02-01 18:30

RT @V2ypPq9SqY: 難民支援は重要だと思うが、なぜ難民の受け入れをもって回答とするのかはわりと疑問。「難民の発生源を物理的に何とかしよう」とかの方法もあったわけでな。
02-01 18:33

RT @sxexnxa: 2度目の告白をしたら「ごめんね、俺にもタイプがあるんだよ」と2度目の玉砕でした。性の悦びおじさんせななんのこと覚えてくれとった https://t.co/v0t9kr7edZ
02-01 18:34

RT @kyodo_official: アマミノクロウサギ、猫が捕食 - 鹿児島・徳之島https://t.co/ifpjrTNPHk
02-01 18:38

RT @1T0T: こっちで同僚に「日本の寿司にはアボカドは乗ってないよ」と説明したのがツボにはまったらしく、「寿司の上にアボカド」というフレーズをまるで「正しくないこと」のことわざとして使われている。そのうち全豪に普及する。
02-01 18:38

RT @ken_tr: 流石に関白宣言とトリセツを同列にされると「ふざけんなクソアマが」って言いたくはなる。関白宣言の歌詞とトリセツの歌詞を全部見てみろ。関白宣言の男は色々高圧的に言っているのに、ちょいちょい「お前の出来る範囲で良いから」を始めとして、最後に行けば行くほどデレデ…
02-01 18:38

RT @mainichi: 9歳で #Folder のメーンボーカルとしてデビューしてから20年。 #三浦大知 が、最新シングル「EXCITE」で #オリコン シングルチャート1位に。https://t.co/YslHA6KQKe
02-01 18:40

RT @47news: 50歳で開幕のカズが最年長 今季のJリーグ登録選手発表 https://t.co/La415Wy9W8
02-01 18:40

さて、艦これのイベントが来るから、そろそろ課金しますかねー。
02-01 19:02

きたーく
02-01 19:17


<<02/02のツイートまとめ | Home | 01/31のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4494-7714057c

/

前に書いた記事
07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/07/17のツイートまとめ(2017/07/18)/07/16のツイートまとめ(2017/07/17)/07/14のツイートまとめ(2017/07/15)/07/13のツイートまとめ(2017/07/14)/

もらったコメント
http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/ http://agendasbobet.com/,07/21,/ pixel gun 3d cheats and codes,07/21,/ acompanhantes em bh,07/20,/ Pedro Gustavo,07/18,/ quelle,07/16,/ chilena de messi vs getafe,07/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2949)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(23),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved