Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/01/21(土) 01/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @hifumikato: 将棋棋士になるため #何のために生まれたのか
01-20 00:21

RT @teramako: あぁついに…ついに「1ヶ月でパスワード変更しなさい。12桁でな」という命令が…orz
01-20 00:21

RT @itumon: 加藤一二三九段、まだ対局残ってるのでまだ終わりじゃないです例えば残ってる棋聖戦でベスト4まで勝ち進めば来年も棋聖戦は指せますまだ加藤一二三九段は終わらない
01-20 00:22

RT @itumon: 泣いて馬謖を斬る→本当に泣きたいのは斬られた馬謖誤って馬超を斬る→ごめんでは済まないなんとなく馬岱も斬る→なんとなく流れで
01-20 00:22

RT @nekoguruma: 泣いて馬謖を掘る
01-20 00:22

RT @143_0k_2: 男(プロ) vs 女(通行人)火花散るストリートファイト https://t.co/a0mZpbDElq
01-20 00:25

RT @sspmi: 九大伊都キャンパスの理系図書館、これ、酷くないか? よりにもよって表紙、しかも表題のど真ん中。こんなところにシールを貼るか普通。本好きの人間のすることとはとても思えない。 http://t.co/qSEFhXsyBv
01-20 00:26

RT @twinrail: 「金の奴隷解放宣言」、やっている事が独占禁止法2条9項6号に基づく一般指定6号「不当廉売」(資本力を以て他の事業者の活動を阻害し市場の競争を妨げる行為)と思われるので、公正取引委員会に排除して貰わねばならない
01-20 00:27

RT @tg290: キュア不知火#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170119 https://t.co/VDneifC8OI
01-20 00:29

いや、あの、将棋の順位戦、C2はあと二戦ありますからね?
01-20 00:30


RT @kkshow: 機械翻訳のせいでキャプションがふざけた感じになった https://t.co/rApKz5N93x
01-20 00:32

RT @mlb_bobblehead: 試合前、“サイン禁止令”が出るなか、どうしてもオバマ大統領のサインが欲しいイチロー。わざとボール落とすと、オバマ大統領は「サインが欲しいか?」と笑いながら、ボールを拾い快くサインを書いた時の一枚#ThanksObama https:/…
01-20 00:39

RT @mlb_bobblehead: イチロー試合前 「ワッツアップ(元気?)ぐらいは言いたい」試合後 「(君の)ビッグファンって言ってくれたので“マジかよ”と。本当かウソかは分からないけど、知っていただいていることが僕にとっては驚きだった。感動しました。」 http…
01-20 00:39

RT @_myoga_: 何回か言ってるけど、パンプキンシザーズのこの台詞大好き https://t.co/NVxUH6x7id
01-20 00:40

8割9割知ってるってことですね。>@konukopet
01-20 00:42

RT @7u_NABY: ニコ生のコメント取得でシューティングゲームつくってみました https://t.co/r8jCnd3Dl5
01-20 00:43

ツッコミなので持ちギャグとかは特にないですかねぇ…。>@konukopet
01-20 00:46

リン・ハヤシが全く来る気配がありませんな。
01-20 00:58

タイス・イタガキとケイシア・オカダが全種コンプリートですわ。おめでとー、おめでとーちゃうわー。リン来いやー。寸劇もといイベント進まないじゃろがー。がー。
01-20 01:00

RT @tukunosuke: 作品とお金について話題になっているので、ここで「小学生の頃からお年玉を溜め、指輪を買いに来てくれた子のお話」を挙げておきますね。デザフェスにて バビルサの指輪のために長年貯金してくれた女の子 - Togetterまとめ https://t.co
01-20 02:46

RT @tukunosuke: 科学系のフォロワーさん達が今回の話を見てバビルサの指輪の事を口々に放していて、近い将来"正当な対価を払って素晴らしい作品を手に入れること"を「バビルサの指輪」って呼ばれそうだな。
01-20 02:46

RT @yosukemo: 「くまさんの言うことにゃお嬢さんお逃げなさい」のぼくの解釈はこれ。 https://t.co/rsbGdiVl3B
01-20 02:49

RT @nico2shogi: 1/23「一二三の日」に、将棋界の生ける伝説棋士 加藤一二三九段(77歳)をお招きした特番をお送りします。過去の棋譜の振り返りと伝説の真相などをお話いただきます。https://t.co/n5NoFetG8z https://t.co/eNj1n
01-20 02:49

RT @miyajiman0621: ①加藤一(はじめ)239段②加藤一二三(ひふみ)9段電車の中で、「加藤一二三九段」について①を力説している人がいた。239段もある、かとうはじめ、ってのは何なんだ。
01-20 02:49

おあよーございます
01-20 07:04

RT @shinkansenVsOld: https://t.co/SHhxfOtLwQ
01-20 07:19

RT @suzuki_kenya: 環境音に外国のカフェの喧騒を流してくれるサイト(https://t.co/2z7p3Hr7wB)があるのだけど、それとは別に日本の居酒屋の会話を延々流してくれるサイト(https://t.co/IbQW1ifF9C)みつけて、こっちは昼間から…
01-20 07:27

RT @bci_: この数日、アパホテルについては賛否両論出てますけど、中国だと便器に日の丸をつけたホテルとか、日の丸を玄関マットにしたレストランがあります。アパホテルの部屋に「本」が置かれている…と大騒ぎする前に、中国は自省すべきことがたくさんあるんじゃないでしょうかw@j…
01-20 07:29

RT @bci_: 中国には「日本人と犬は立入禁止」というホテルもありました。アパホテルはホテルの本業を越えた歴史的主張をしたのかも知れない。でも、客を侮辱して拒否したわけでもない。批判も当然ですが、とりあえず中国は文句を言う前に自らを正せ…と私は思いますw@johannes…
01-20 07:29

RT @bci_: 「日本人の勤勉さ、礼儀正しく清潔を重んじるのを、従業員の手本としたいので我がホテルにも日本料理店を設けたいのです」…と中国のホテルの会長に出店者探しを頼まれたけど、そういうホテルはやはり成功してる。「謙虚であれば進歩し、傲慢であれば後れを取る」中国人の本来の…
01-20 07:30

RT @tadataru: そういえばアパホテルの件、当のアパ自体が困るどころか「やっと気付いてくれたか…うれしいぞ…ふしゅるる…」みたいな感じで阿修羅モードに入ってるからもうこんなのほっとけばいいんじゃないでしょうか。仲良く喧嘩しなということで。
01-20 07:41

RT @toronei: 明らかにアパホテル、あの本の存在が知られて喜んどるよなw https://t.co/UmCTiYjb5d
01-20 07:41

RT @0ziki0: 1「世界の全てを敵に回したってきみを守る」2「きみが世界の全てだ、きみをまもる」3「きみが守る世界を守る」4「世界の全てを敵に回したきみはぼくが殺す」5「世界の全てを敵に回してもそんなのはどうでもいい、きみはぼくが殺す」6「きみが守る世界を壊す…
01-20 07:41

RT @yuwencs: 時給千円台の一般事務でサラッと3ヶ国語要求するとか https://t.co/IrSJgsKmMY
01-20 07:44

RT @Southwood_: https://t.co/E96VIZz0YS南スーダンにいる自衛隊の人がユンボで書き初めをしています https://t.co/zIvBWwVl74
01-20 07:44

RT @animalsPEACEnet: 盲導犬に小型カメラを付けたらカバンや傘で叩く人や蹴り飛ばしている人が何人もいた。衝撃です。【Tsunayoshi】小型カメラが捉えた驚愕の事実...盲導犬は叩かれても鳴かずに我慢していた! https://t.co/LLvdWud4
01-20 07:45

RT @Simon_Sin: もう、いいかげん、勘弁して?「30万人殺してないので南京大虐殺はなかった」とかいう珍説を俺に開陳するひと今日だけで10人目くらいだよ?日本人研究者で30万人説の人なんていないよ?「数万から十数万」ってのが定説なんだよ?なんで歴史家でもない俺が(以下…
01-20 07:48

RT @gendohki: 「南京大虐殺」は中国やら日本の一部が数字盛りすぎて、「そもそも、そんなもんあったんだろーか?」レベルまで吹っ切れた感があってなぁ。
01-20 07:52

「30万という数字で全てが嘘臭くなったと思われてんじゃね?」という意味合いで、実際のトコどうだったとかはここでは言ってるつもりはないです。>https://t.co/yOyiacJ5wa
01-20 07:55

RT @suikyousai: 某APAのおかげで南京事件関係が騒がしくなっているので、歴史家の端くれとして小生も好きな陸軍軍人岡村寧次大将(終戦時の井支那派遣軍総司令官)の回想を張っておこう。「従来派遣軍第一線は給養困難を名として俘虜の多くは之を殺すの悪弊あり、(続
01-20 08:02

RT @suikyousai: 続)南京攻略時に於て約四、五万に上る大殺戮、市民に対する椋奪、強姦多数ありしことは事実なるか如し」岡村は永田鉄山や東條英機等の軍中枢とも近く、彼の認識と軍中央のそれに大きな違いがあったとは考えにくい。つまり陸軍中央は南京で4~5万の虐殺があったと…
01-20 08:03

RT @osaka_seventeen: 「電子書籍では作者が食えません」と「でも電子書籍しか買いたくないんだ」の間には「じゃあ電子書籍でも作者が食えるようにするにはどうすりゃいいんだろう」が入って欲しいんだけど、「適者生存。淘汰と闘争の時代が始まる」と言われると、体は闘争を求…
01-20 08:37

RT @cubic_root3: とても鋭い考察。「1年ごとに電池が切れる」ことのえげつなさの説明が特に凄い。Amazon、世界を支配しにきてるわこれ。この仕組みを考えた奴は天才だと思う。Amazon Dash Buttonは何がヤバイのか – Medium https:/…
01-20 08:41

RT @ogrosman: 「パツキンチャンネー = イケイケ」という誤った認識に戸惑う内気なチャンネー https://t.co/H9s9PrjBtd
01-20 08:42

RT @Kenichi_Kaneko: 勘違いしたお金持ちが「俺のはタダでいいよー!」やらかすと、それ以外の人間が「あの方はタダだったのにお前は金を取るのかケチ」ってなるんだよね そこにはクリエイターへの敬意や価値はなく、世間的には「気前の良い奴とケチな奴」がいるだけになる
01-20 08:43

RT @azukiglg: キンコン西野は、定期的に炎上して「思いだして貰う」のが大切なルーチンになってるようなので彼はそれでいいんだろうけど、真に受けて「金を稼ぐのは悪いこと」「金を取るのは悪いこと」「金を払うのは悪いこと」「世の中全てタダがいい」とかいうブラック労働を正当化…
01-20 08:52

RT @azukiglg: ここんとこ続く電子書籍の話なんかとも重なることだけど、「作者が食えない」という死活問題もさることながら、「価値に金を払う習慣を育てる」ということに対して否定的にさせてしまうと、今後も不景気が続くことになるので、「本が」「電子書籍が」とかいう問題は世の…
01-20 08:52

RT @azukiglg: 「電通はけしからん」「ワタミはけしからん」「ブラック雇用けしからん」っていうのには皆賛同するのに、「成果物で金を取るなどけしからん」「金の奴隷はけしからん」とブラック労働でなければ成り立たないことを喚起することに違和感憶えないのってどうかと思うなあ。
01-20 08:52

RT @nakamura_ching: 最近あった悲しかったことは、「生ハムを温めたらどうなるのかな?!」とワクワクして加熱したら、普通のハムになったことでした。そりゃそうだ…でもなぜか思い至らなかった…。「スモークサーモン焼いたら美味しそう」と思って焼いたら焼き鮭になってし…
01-20 08:52

RT @z3_cut: 橘ありす17歳 https://t.co/7aemFpearw
01-20 09:10

RT @ABO_FB: メガネ榛名氏 http://t.co/tgYxZVQ0yg
01-20 09:10

RT @DagonSleazy: マジで参考にしたい https://t.co/QKaEs9fLmO
01-20 09:11

RT @pso2tmg: キムワイプとキムのワイプ https://t.co/zK09zTASYW
01-20 09:11

RT @pso2tmg: 金曜日を告げるキムのワイプとキムワイプ https://t.co/KaCvcHIWUV
01-20 09:11

RT @shigure281: @pso2tmg キムがワイプしてキムワイプがワイプ https://t.co/DilQUOQLLi
01-20 09:12

RT @16331633: 電車が遅れたらその分料金を割り引けとか、なにそれ、誰がまたバカなこと言ってるのと思ったら民進党の藤末議員とは…。そりゃ支持率も落ちるわ。
01-20 09:14

RT @toripan2: 藤末議員、唯一の正解は「私が浅はかでした」なんだけど、絶対言わないだろうな。
01-20 09:14

RT @junyoh_maru: アニメの映画を観てたら途中から突然スーツ姿の爺が洋館に突入して2丁拳銃で無双する実写映画が流れ出して、係のおねーさんが出て来て平謝りした後ちょっと巻き戻して上映を再開したんだけど、謝るよりも紛れ込んだあの映画は何だったのか教えて欲しかったのだ|…
01-20 09:15

RT @asahi_shogi: 村)今日の朝日杯将棋オープン戦、朝日新聞デジタルで中継します。10時からは渡辺明竜王ー久保利明九段戦が行われます。 https://t.co/EDOwpL6CFM
01-20 09:15

RT @kujira_binder: みんなツイッター見てんだなぁと思うんですけど、今現在時点で出版社2社、印刷会社1社から「毎度どうも金の奴隷です」って頭に着いた電話もらってます。お金ください
01-20 09:17

RT @kujira_binder: まぁとりあえずは、本を無料にしましょうとかそういうのの前に、「使うかわからないけど、とりあえずこの見積もり急ぎで10パターン出してよ」っていうのをやめるところからはじめましょ
01-20 09:17

RT @kujira_binder: 出版社には「お父さん帰ってこないし、生活苦しいから本なんて大嫌い」じゃなくて「お父さんは夜遅くまで頑張って素敵な本を作ってるから本が大好き」って言えるような仕事しましょうよって割といつも言ってるけど、大体「ははは、そうっすね……」って出版社…
01-20 09:17

RT @NISE_TOEIC: 「あなたが落としたのは、きのこの山ですか?それとも、たけのこの里ですか?」「きのこの山です」「あなたとは好みが合いませんね。お引き取りください」 https://t.co/SooMVKmMja
01-20 09:17

RT @2gun_k: 菩薩さすが悟るだけある。 https://t.co/XOzws8R9lX
01-20 09:18

RT @murase_yodan: 佐藤九段は朝日新聞の取材に対し、「理事選への立候補を前向きに考えている」と話しました。当選すれば、辞任が決まっている谷川会長の有力な後任候補になるとみられます。元名人の佐藤康光九段、理事選出馬へ 日本将棋連盟:朝日新聞デジタル https:…
01-20 09:20

RT @ginnan81: 加藤一二三九段は20日に棋聖戦の対飯島栄治七段戦の対局があります。通算2498局目の対局です。
01-20 09:24

RT @nEdia_R: でけたー! うらら迷路帖のワンシーンを朝潮と大潮で https://t.co/P4XEHV2KeG
01-20 09:45

RT @clnwd: 履いてみたかった龍田さん https://t.co/bwG0d3k45W
01-20 09:46

RT @MIBkai: しかし、キンコン西野っていう『複数人の作家を集めて儲けは全部かっさらう。これが、こういうのが同人ゴロです』っていう例みたいなの出てきてなかなかパンチが効いてる。
01-20 09:48

RT @butsuyoku_baka: 弊社代表取締役CEO、若手社員に「皆さんには大和のような戦艦ではなく、まず、雪風のような有能な駆逐艦になって欲しい。そういえば…雪風といえば、宇宙戦艦ヤマトの主人公、古代進の兄、古代守が乗っていたんですが、皆さんは宇宙戦艦ヤマトを知ってい…
01-20 09:49

RT @nhk_kabun: 【史上最年長のプロ棋士 加藤一二三さんの引退決まる】将棋界で史上最年長の棋士となったばかりの加藤一二三 九段。順位戦の最も下のクラスの中で下位にとどまることが確定し、規定により、残された対局を終えた時点で現役を引退することに。https://t.c
01-20 09:53

RT @kentarofukuchi: その論文、その技術文書、「なにを」「どうやって」の説明ばかりで、肝心の「なぜ」が不足していませんか? という指摘をいつも繰り返すので、図解してみた。 https://t.co/kKis3YBOfO
01-20 10:02

RT @ariorihabe_ri: 何時ぞやTLで見た「坊主憎いけどその袈裟いいね」の精神で行きたいのだけど如何せん修行が足りないので「ごめんね袈裟の事は好きだけど思い出しちゃうんだ…坊主の事…」みたいな感じになってしまう
01-20 10:27

RT @nippen_mikochan: お待たせー٩( 'ω' )و今週の新作マンガよ!大々的にアピールするならこんな企画はどうかしら♪って、ちょっと、ちゃん内容読んでくれてるの~~!?#日ペンの美子ちゃん https://t.co/zsmLQ323xA
01-20 10:51

RT @ebifly857: 普段「ダー様がノーパンで履いたストッキングで濾した紅茶が飲みたいw」とかアレなツイートしてる絵描き連中が「この世界の片隅に」を観て感動してピュアなツイートしてるときって、こんな眼をしてるんだろうか https://t.co/Su3WWX85Sq
01-20 10:52

引退が決まったからっつっても、まだ対局残ってんだから、「お疲れ様でした」って過去形で言うなぁっ!!
01-20 11:26

RT @paddington_air: 左翼がデモにラップを取り入れるのを「ラップ=若者=カッコいい」というのはすでに陳腐でダサイと批判したら、パヨクの人にキチガイの烙印を押されましたw https://t.co/SNfb3iYJu5
01-20 11:28

RT @demirinz: リクエストの、りつこいダンス! https://t.co/GmfLzroeCs
01-20 11:36

RT @nakamukae: 超巨大人型ロボットのコクピットに乗っていいよっていう普通の中学生なら泣いて喜びそうなシチュエーションなのに、それを泣いて喚いて拒否した中学生もいたからなぁ。碇シンジっていうんだけど。 https://t.co/UQh8Lf9Z0O
01-20 11:45

RT @ochakawamuraen: 急須の注ぎ口に付いているビニールキャップは、輸送中の破損防止のために付いています。お茶を淹れる際には不要ですので外してください、捨ててもいいぐらいです。ビニールキャップを付けたままお茶を淹れ続けますと隙間に茶渋や水垢を蓄積させて不衛生です…
01-20 11:47

RT @tkq12: 今忙しくてできないゲームやったり本読んだり映画見たりは老後に暇になったらもっとやろうとか考えてたけど、暇な老後があるか不明な上に、今でも2〜3時間本読んだりすると肩とか背中とかガチガチになるし、老眼にもなると思うので「今の趣味を老後に散々やるのは無理」だと…
01-20 11:49

RT @piyori112: 面白すぎるからやめて欲しい。 https://t.co/9Wmgi5YPFB
01-20 11:49

RT @piyori112: 自己紹介が上手い
01-20 11:49

RT @FrogGrandOrder: 結局何作ってるんだか未だにわからない状態でゲーム業界人気取ってる奴ってゲーム老害と化した業界人ぐらい駄目な存在だよね
01-20 11:49

RT @Ibaraki_Kouhou: 今回の「磯山さやかの旬刊!いばらき」では、磯山さやかさんが大洗町大使の蝶野正洋さんと「あんこう鍋」を紹介♪「西のフグ、東のアンコウ」と称される茨城の冬の味覚をぜひお召し上がりください。https://t.co/1OkgWNPAZA htt…
01-20 11:50

RT @Eno68k: ぐわーっ!椅子に座ってるのもしんどい!!だるい!!!ってぐらいモチベーションが下がってる時はコレやるといいよ! https://t.co/WAxwBxyqsK
01-20 11:50

RT @kama_iruka: 西野氏は高らかと「お金の奴隷解放宣言」を行い「えんとつ町のプペル」をネットで無料公開しましたが公開したページがアクセス数に応じてお金が入るアフィリエイトのSpotlightサイトでやっぱ出来る男は違うなーと思いました。
01-20 11:51

RT @kimatype75: 街で見かけた上坂すみれさんの話が話題になってる。僕は環八で信号待ちしてる時、ふと隣の車を見ると、野沢雅子さんだった事がある。二度見したよ、もちろん。
01-20 12:07

RT @asahi_shogi: 村)19日に引退が決まったばかりの加藤九段が対局しています。今日の対局を除き、これから少なくとも6局対局することが決まっています。加藤九段、引退決定後に初の対局 勝てば最年長更新:朝日新聞デジタル https://t.co/5tjF2zhfSK
01-20 12:07

RT @mujinbot: MrBot。ジョンズ·ホプキンス大学のブレイディ泌尿器科学研究所によって発表された男性の前立腺生検に対応するロボットの一つ。肛門へと進入して前立腺などを検査するため様々なドライバーを抜き差しする。 https://t.co/grJWTayVkd
01-20 12:09

RT @dig_nkt_v2: みんな、もう忘れちまったのかもしれないけど、いま話題沸騰の民進党の藤末健三先生は、議員になる前は、東工大で博士号をとって、(出向とかじゃなくて、純粋に採用された)東京大学准教授(技術経営論)だったんだぜぇ。#知性とはなんぞや
01-20 12:10

RT @aaaamemaaaa: @akhila7 https://t.co/vXO6Dg10Bo
01-20 12:13

RT @emiliopan2: @emiliopan2 「まほに珈琲を淹れてあげて感謝されて内心で喜ぶエリカ」こんなんですいません ジャ~スティス!!! https://t.co/vGYVvj0QTb
01-20 12:15

RT @peerchaky: 西野の金の奴隷解放宣言で儲けるより誰かに知られる方が重要って、そら西野は芸人時代に既に富を得てるから出来ることだわ。その「大勢の皆に見られた方がいいよね。」って、無断転載やイラストレーター買い叩きでよく見られた文言だわ。大抵はその後の仕事にな…
01-20 12:20

RT @ScreamoTAI: 「僕のママです!」とタブレットに映った二次元ロリ画像を誇らしげに掲げる日本の現状こそ、世界に誇るオタク文化だと思うし、最高に「クールジャパン」だと思いますマジでクール
01-20 12:20

RT @tatuya031200: 「プリキュアに課金」ってワードがなんかあれなのでもっとプリティーでキュアキュアな言い回しを誰か考えてください
01-20 12:23

RT @kasetsu: ハピネスチャージ
01-20 12:23

RT @nanasemeruchi: たわわ100回記念🌸おめでとうございます! #月曜日のたわわ (@Strangestoneさん) https://t.co/Yzm9Hrkdat
01-20 12:25

RT @ginlime: 個人的に「きのこ vs たけのこ」論争よりも「つぶあん vs こしあん」の方が根が深いのではないかと思っているんだけども、これに関してとある仮説を立ててみた。ちょっと実証確認してみたいので、アンケートお願いします。投票数は多い方がいいので、投票&R…
01-20 12:34

RT @bono_kichi: 分娩の痛みに耐えてこそ子への愛情がわくマンには、以前どなたかが言っておられた「死ぬほど痛い思いをして尿路結石を外に出したけど、石にはぜんぜん愛情が湧かなかった」(大意)を差し出してそっと立ち去りたい。
01-20 12:35

RT @LazyWorkz: 日本人の深刻な殺人離れ、犯罪離れ。最新データが出ました。下げ止まらず史上最低値をダブル更新してしまいました。ゲーム脳、ポルノ氾濫、若者のモラルなど、様々な要因が関連してます。>刑法犯:初の100万件割れ 殺人896件、戦後最少 https:/…
01-20 12:37

RT @CCCP1917: ロシアと組んで中国を牽制できたらそりゃいいのだが、まずロシア自身が中国と結構な規模・頻度の軍事演習をやっていることは覚えといた方がいいと思うんだよぬ
01-20 12:38

RT @otemoto_stinger: @Shingi 蛇足な中黒をどうぞ。 https://t.co/OXa02OCmcV
01-20 12:39

→47NEWS:原発避難生徒に「菌」 | 2017/1/20 https://t.co/XH0MbbjbyF福島第1原発事故で、新潟県に避難した中学1年の女子生徒が複数生徒から「菌」と呼ばれるなどのいじめ発覚。
01-20 13:17

この見出しはなんなのよ?略しすぎ。>https://t.co/QLG66h7CXP
01-20 13:18

RT @AbemaTV: 📺『将棋チャンネル』が2月1日に開局‼️将棋界で最も歴史と格式のある「名人戦」や、史上最年少でプロ棋士入りした藤井聡太四段の有名棋士との七番勝負番組を放送予定!そして開局初日は第75期A級順位戦8回戦を生中継します🔥視聴予約▷https://t.…
01-20 13:19

RT @Yoha4782: いろんなエリザベスカラーを試したが最適解が日清焼そばU.F.O.の容器で自作したものでした。軽くて視界良好、猫に外されない。 https://t.co/TMZZwtbSOW
01-20 13:19

RT @dongame6: 自国の兵隊が捕虜になることについて一言あるのが日本軍だが、ソ連軍もドイツ軍の捕虜になってた自国の兵隊には非常に人生の辛さを味わせる事で有名で、抑留者が赤軍の独立労働大隊に配属されたら妙に扱いが優しいな、と思ったらそこの部隊はみんな元ドイツの捕虜で辛酸…
01-20 13:20

RT @dontbetrue: ブラック企業の偉い人は「やりがい搾取で金儲けじゃグフフ」なんて考えてなくて、本当によかれと思って「やりがい」を与えているし、儲けた金は「社会に貢献している」と思っているんですよ。悪人じゃないんです。狂ってるんです。
01-20 13:21

RT @funnytoyama: AbemaTVでの将棋チャンネル開局、いよいよリリースが出ました。2/1に開局し、その日はA級順位戦ラス前を終局まで解説付きでお届けします!
01-20 13:22

RT @shogipenclublog: 佐藤康光九段の男気を感じます。将棋に専念してほしいとも思いますが、この歴史的な非常事態ではやむを得ない。
01-20 13:23

「この私がNo.1? 違うわ、カカロットよ」「…金剛?」「Nooo! 冤罪デース!」
01-20 13:36

RT @Kinasuzu55: 結構昔のいちご100%のパンチラをみんなで数えた時の画像を発見した https://t.co/oc3YDtI1th
01-20 13:39

RT @matsushin1978: 「衛府の七忍」の新章が始まったし、間違えて人を斬っちゃったやつのセリフがやばいのでみんな読みましょう https://t.co/1kWbatWt2V
01-20 13:39

RT @toppinpararin: ここ最近、現在処方される中で最も不味い部類に入るとまで言われる水薬、イソバイドを1日3回飲んでるんですが、いつも薬を飲むのを非常にしばしば忘れる私が、この薬だけは嫌すぎて一度も忘れてないの、「嫌い」という感情の精神支配力の高さを思い知らされ…
01-20 13:40

RT @Primus_Pilus_: キンコン西野、炎上翌日に反論を掲載するも、狩野英孝淫行疑惑にかき消される悲劇
01-20 13:40

RT @navisl_zvezda: 独立が恐怖を伴うのは事実だけど、人を雇うとさらにインチキ不安定の代名詞にもされるのでモチベーションの維持が難しい。「お前のところが大企業のA社やB社に敵うのか?どうせすぐ潰れるんだろ?」と延々と言われ続けることになる。どれだけ真面目にやって…
01-20 13:41

RT @navisl_zvezda: ベンチャーに行く奴はバカだ世間知らずだ人生舐めてると言われまくるので、人を雇ってもすぐに辞めてしまう。ロクな人材が集まらない。経営陣が無闇に上場を目指すのは、ひとえにこの「レッテル貼り」から逃れたいという動機がある。上場し社屋に金を掛けるこ…
01-20 13:41

RT @navisl_zvezda: まあ、1人でフリーランスを気取ればこういう言い掛かりは随分と緩和されるのだが‥それだと危機感を欠落しがちなのだよね。「腕一本で食って行く」なんて言葉が全てを表しているけど、皆自分の技能が通用しなくなるなど夢にも思っていない。だから「腕が通用…
01-20 13:41

RT @navisl_zvezda: 結局こう‥独立には自己否定感が重要なのだな。生きている価値のない下らない人間だと思い込むことで、「腕で食えなくなった」ときに備えることができる。自分の場合はここで不動産に活路を求めたけど、周囲の同業は何もしなかった。自己肯定感に溢れ返って危…
01-20 13:42

RT @navisl_zvezda: > 周囲の同業は何もしなかった。自己肯定感に溢れ返って危機感を欠落させた。そしてみんな消えた。自分がイットに不信感があるのはここなのだな。自己肯定感に溢れるのはサーバーエンジニアがRAIDを組まず、プログラマーが例外処理を組み込まないよ…
01-20 13:42

RT @navisl_zvezda: 絶対に止められない基幹システムを、40年間稼働させるのが人生なのである。そこを電源もディスクもネットワークも冗長性ゼロのシングル構成で、何の対策も取らないなど素養うんぬんの前に基地外の世界であろう。全身全霊で自己否定感するのが危機感の醸成に…
01-20 13:42

「若い時の苦労は買ってでもしろ」に出てくる苦労は、おそらくは"サポートが付いてるウェイトトレーニング"のようなレベルのもので、皆様が想像するような"人間の限界を超えた重量を持たせる"みたいなのは、「苦難」だと思います。
01-20 13:46

RT @funnytoyama: AbemaTV将棋チャンネルは、当初から携わっていたので無事に開局のリリースが出て嬉しく思います。将棋ファンの方に喜んでいただけるよう、またAbemaTV愛好の方に将棋を好きになっていただけるよう、Abema側と一緒に充実したラインナップを揃…
01-20 13:59

RT @funnytoyama: AbemaTV、囲碁将棋チャンネル、将棋プレミアム、銀河将棋チャンネル、ニコニコ生放送、日本将棋連盟モバイル、名人戦棋譜速報などなど、将棋を観る環境はここ数年で本当に充実しました。私がプロ入りした12年前からは隔世の感があります。より良い方向…
01-20 13:59

RT @nico2shogi: 2/13(月)10時より、三浦弘行九段の復帰戦となる【第30期竜王戦 1組ランキング戦 羽生三冠 vs 三浦九段を生放送します。対局終了後の感想戦まで無料でお届けします。https://t.co/87fkSe5Y5i https://t.co/r
01-20 13:59

RT @takasiko: 降ってきた新宿区。初雪だっけ。違ったか。 https://t.co/cTFKdKOoJc
01-20 14:23

RT @uchidahiroki: 「帰ってきたヒトラー」を日本でアレンジするなら何になるだろうかと考えた。‥……「帰ってきた近衛内閣」やばい(何がだ
01-20 14:24

RT @snowmint_04: 連邦はすぐこういうこと書く https://t.co/0x5C5PZsKJ
01-20 14:25

RT @koichi_toya: スペースコロニーの民を同じ人間と思ってない、連邦政府らしい文章。
01-20 14:25

RT @aizawahiroshi: 手術無事おわりまして入院中ですが、こんなのが描けるくらいには回復しております。励ましの言葉かけてくれたみなさんありがとうございました!! https://t.co/2Wknyza0Js
01-20 14:25

RT @mori_arch_econo: @takc_suz SNSは限定された相手とのコミュニケーションツールだから、不特定多数に向かってのメディアではないのですよ。所詮フォロワーという友人向けの閉じたコミュニケーションツール。フォロワーでもないのに見て読んで文句言ってるやつ…
01-20 14:27

RT @lady_smoker_: おいおい世界中に垂れ流しといてその言いぐさはねえだろがw 道具一つ満足に使えねえのに限って文句垂れやがる https://t.co/et86bJ1GPr
01-20 14:27

RT @rafcocc: ごめん覗いちゃった!(*´∇`*) QT @mori_arch_econo SNSは限定された相手とのコミュニケーションツールだから、不特定多数に向かってのメディアではないのですよ。所詮フォロワーという友人向けの閉じたコミュニケーションツール。フォロワ…
01-20 14:27

RT @katsuyatakasu: 週刊新潮の記者が「トランプ大統領の長女のイヴァンカさんは整形してますか?」って電話インタビュー「してません。歯の矯正したので自然と下顎が成長してほっそりみえるようになっただけです」と明確に説明したのに「エラ骨削りと鼻翼縮小の可能性が大」と言…
01-20 14:29

RT @count_of_nerima: 自分の絵を気に入ってくれた小学生に「ただであげる」と言ったら「お金払います」と答えられて号泣した美大生の話が流れてきた矢先に、「絵本に2,000円は高い」と小学生に言われて「じゃあタダにします」と言った絵を描いてない芸人の話が流れてきて…
01-20 14:29

RT @men_q3: なんて恐ろしいキャッチコピーなんだ・・・。ベルメゾンは人類をどうしたいのか。 https://t.co/1diAONS4WL
01-20 14:38

RT @hifumikato: 【拡散希望】スタッフよりお知らせTBS『Nスタ 』本日20日(金)15:50ー19:00放映 16:10頃より加藤一二三の特集が組まれます。9月にも特集を組んでいただきました『Nスタ』様を皆様ぜひお見逃しなきようよろしく御願い申し上げます。のよう…
01-20 14:39

RT @NagaiYoshihiro: 2.3年前に作った問題。すべて「た」で始まる動詞です。いくつ読めるでしょうか?成人なら30個中20個は読める…はず? https://t.co/CDTxZ0isfz
01-20 14:40

RT @fuku__huku: 呪腕のハサン大好きマスターのカルデアに山の翁が来た https://t.co/RDStX6m8K9
01-20 14:42

RT @akanen_0: 今年からFGO始めたリアルの友達がレベル上がらないとかスキルあげられないとか不満を漏らすからクソコラ作ったのだワン https://t.co/tIAEVaDJbq
01-20 14:59

RT @aorkgkmen: (女装注意)ばにーぼーい大くん https://t.co/nZ6IKmpFmX
01-20 15:22

RT @hagige: ベッキーの髪の陰は何故ピンクなのかhttps://t.co/J96cKztuifはるか昔にこの記事を拝見して以来、陰色について色々考えるようになったしドット絵の色選びについて理解を深めるきっかけになったり当時めちゃくちゃお世話になった記事のご本人がつ…
01-20 15:37

RT @pkpksp1058: ギャラドスとミロカロスの話 https://t.co/2pfvf0IUsr
01-20 15:37

RT @kuhuida: @3939Rika ナニコレ怖すぎ... https://t.co/zZjCHDkVyi
01-20 15:40

RT @joker_melon: 分かりにくすぎて泣きました… https://t.co/8hulb5GnwY
01-20 15:47

RT @pocha_393: 福本さんは本当に核心を突くのがうまいな確かに学校は嫌でも無理に行くものなのかもしれない https://t.co/pcCEYEMkLD
01-20 16:04

RT @matty0321: かつて、新聞を切り貼りして架空の記事をこさえるのがブームだったので、大掃除するといつも出てくるけど捨てられない。 https://t.co/XZGA1bBVSA
01-20 16:05

RT @asahi_shogi: 村)昨日引退が決まった加藤一二三九段、今日は飯島栄治七段と対戦していますが、優勢に立っているようです。勝てば史上最年長勝利(77歳0カ月)を達成することになります。記者や棋士がモニターに注目しています。飯島七段はハンカチを握りしめながら考えてい…
01-20 16:56

RT @asahi_shogi: 村)朝日杯将棋オープン戦、澤田真吾六段が森内俊之九段に勝ちました。澤田六段が居飛車穴熊の堅陣を生かして攻めきりました。19時から渡辺明竜王と対戦します。第10回朝日杯将棋オープン戦中継 :朝日新聞デジタル https://t.co/RJMic
01-20 16:56

RT @pie_co: 棋聖戦木村行方戦の観戦記で将棋会館に来ています。加藤飯島戦、まだ引退対局ではないのに、朝から報道各社が張り付いてます。米長先生の引退対局の時も連盟にいましたが、割合ひっそり行われてたことを思うと、ここ数年で将棋界への注目が随分上がったのだなとしみじみしま…
01-20 16:56

RT @kyodo_official: 【豊洲土地購入問題で石原氏の責任検証】小池都知事が、方針見直しを表明しました。特別チームを設置して、用地選定や契約の経緯。石原氏の法的な責任の有無も調べるそうです。(松吉、写真は昨年9月)1/20 - 共同通信 47NEWS https:…
01-20 16:57

RT @mainichi: NHK大河ドラマ「真田丸」が台湾で放送されることになりました。https://t.co/3iUbBDQ9Jk
01-20 16:57

RT @fanybot: Youtube でとうとう出たよ、「1分だけ、よろしいですか?」ってスキップ不可能広告・・・ふざけんな、1分も人様の時間奪うような広告、好意を持って見る気なんておきるか!即時画面のリロードでスキップしたわ。ほんと、スキップレスCMはヘイトしかたまらんわ…
01-20 16:58

RT @Toshi1425375: 西野氏の無料で出した本の件、取りあえずその主義の是非について置いておく事にして、渦中の参加クリエイターが「無料版は参加者の名前が消されていた」と発言していたんですよね。これは間違いなく西野氏の著作権法違反であり、クリエイター陣に訴えられたら負…
01-20 16:58

RT @nanna_fujimi: どいてくださいませご主人様 粗大ゴミとして掃除しますわよ https://t.co/zUKxvGWlPf
01-20 16:59

RT @niko9_niku9: ビフォーアフター(やさぐれ娘ver.) https://t.co/4xGxBI6fa0
01-20 16:59

RT @nanayoh: マグリットはコンピューターのコの字もない時代に「平面に投影した画像でどこまで人の認識を操れるか」を延々とハッキングし続けて、現代のGUI表現のだいたいは「それマグリットがやった」と指摘できるという頭のいかれた天才です
01-20 17:03

RT @asahi_shogi: 村)加藤一二三九段、快調に攻めています。史上最年長勝利(77歳0カ月)に近づいているようです。飯島栄治七段、挽回できるでしょうか。
01-20 17:03

RT @roga650: 「夜の時間がやってきました。課長は残業させたい社員を選んでください。」「リーダーは優秀な人を選び、仮眠室をあげ社員を守ってください。」「秘書は社員が家に帰れているか調べることができます。」「朝がやってきました。SEのAさんが無惨な姿で発見さ…
01-20 17:10

RT @931boots: デレステイベント報酬絵で、またアニメの時みたいにシートベルト論争が起きると予想したのでこれを貼っておこう https://t.co/23jhXIh8wl
01-20 17:11

RT @semicro_youtube: 「運転嫌いだから自動運転早く実現しろ」つってる奴に「俺は料理が嫌いだから自動調理システムが早く実現してほしい」と言ったら「料理や食事は文化だから無くすことは許されない」と言われたのだが、自動車だって文化なのです。自分の領域が犯される時だ…
01-20 17:11

RT @ABC1970: バーにて おっさん「竹中工務店で働いてるで」 俺フリーター「(だっさw 経理を社長の奥さんがやってそうな会社やな)」→ググった結果 https://t.co/Ou0epPlO5G長男が竹中工務店の内定貰ったって言ったら専業主婦の母ちゃんが大反対した…
01-20 17:12

RT @hayano: 坂村健の目:忘れないということ - 毎日新聞 https://t.co/s8OvFjGA2w 「放射能いじめは原爆の後にもあった、いつか来た道。次には、就職差別や結婚差別が来るかもしれない。起きてしまった災害は防げないが、これから起こる人災は防げるのだ。」
01-20 17:15

RT @kyodo_official: 【速報】将棋の加藤九段が77歳最高齢勝利https://t.co/eJl2B9O9yI
01-20 17:16

RT @ADHDSLSD: 今まで会った「どんな人とでも仲良くなれます」って言う人は全員もう本当に全員「自分の気に食わない人を人にカウントしない」人だったので、なるほど嘘はついてなくて、偉いねって思う
01-20 17:17

RT @47news: 速報:将棋の加藤一二三・九段は棋聖戦2次予選で飯島栄治七段を破り、77歳0カ月の最高齢勝利記録を達成した。 https://t.co/3k22QAIKeF
01-20 17:17

RT @karasu_s: 戦車道大作戦の生徒名簿が「同じ時を過ごしたはずのあの子がいない世界線」みたいになっててコワイので早く出てきて欲しい https://t.co/HeizAW10q1
01-20 17:23

RT @hiduki_9: やっと休憩入れt... https://t.co/fKlX7MjyZP
01-20 17:24

RT @asahi_shogi: 村)棋聖戦の加藤一二三九段―飯島栄治七段戦、飯島七段が投了しました。終始攻め続け、飯島七段に「ずっと悪いと思っていた」と言わしめる快勝。昨日引退が決まった加藤九段、史上最年長勝利(77歳0カ月)を記録しました。
01-20 17:24

RT @cocos_campaign: 【お詫び】皆様申し訳ございません!大変なご好評のため、現在ココス大洗店のクリアファイルが品切れとなっております本日中には補給できるよう現在全力で輸送しております完了次第、再度ご報告いたします #ココス
01-20 17:25

RT @yuuuuma03: 多聞天=毘沙門天の異名①(山口多聞、五虎退)※ドリフ刀ズ https://t.co/MBwzeac3VT
01-20 17:27

RT @glass_yaroo: 地元の駅にある超幅広で有名な自動改札。相変わらず横のパタパタする羽が息してないです。 https://t.co/X7eWRQwqce
01-20 17:55

正直な話、東京オリパラ時の都知事が誰になるか解らなくなってまいりました。
01-20 18:06

RT @saoriaki: 以前パートの面接で「お子さん男の子ですよね?男の子は大きなケガもするでしょう。もしそうなったら仕事休みますか?どうですか?」と質問されたけど、そんなの休むに決まってるだろう。時給700円ポッキリで雇おうとしてるパートにどんだけ高望みしてるんだ。わたし…
01-20 18:47

RT @Sw_taco: ボコリョーシカ https://t.co/a9QfXAfqbG
01-20 18:48

RT @OLET_STAFF: 第3回建姫総選挙Top3の「喜びの声」が実装されてます。見に来よう。聴きに来よう。#俺タワー https://t.co/qGTdkkAVN8
01-20 19:01

RT @yuuuuma03: @yuuuuma03 多聞天=毘沙門天の異名②(山口多聞、五虎退)※ドリフ刀ズ https://t.co/mp5PRqBebv
01-20 19:03

RT @fujisue: 田園都市線 大幅遅延遅延度に応じて料金を割り引く制度の導入を提案して行きます。30分以上遅れたら無料にすべきだと思います。独占企業の地位に甘んじているとしか思えません。
01-20 19:10

根は性善説なんだろうなぁ、と思ったり。>https://t.co/pviL4tS2am
01-20 19:11

「金が無いから、なんとかして30分遅らせよう」って存在を考えてないんだもの。ホント、優しい人だこと。
01-20 19:12

RT @nishikawa_huton: 任天堂のガールズモードは今まで服装に無頓着だったオタクやオッサンが上下の合わせや着こなしを気にするようになる程度に服飾教育が成立した内容だったと聞いているんだけど、今のところ流れてくるスクショを見るだにミラクルニキはえっちな中二病衣装セ…
01-20 19:20

RT @Rentarodeshita: 温暖化の2コマほんとは寒いの嫌いだからちょっと期待してた。 https://t.co/0r19wmqHrS
01-20 19:21

ピザ屋が昔、宅配で30分過ぎたら半額みたいなことしてたんだけど、悪天候とか事故とかで交通事情が悪くなったりすると注文したりした人、おったらしいからのぉ…。
01-20 19:23

ボールペンで、ぐにぐにらくがいた ながもん。アンドゥの無い世界は怖いね。でも、今はこれで精一杯。 https://t.co/1Hl5XShje3
01-20 19:43

RT @ryusansuika: https://t.co/PhXP9753Fk
01-20 19:45

RT @MUGI1208: 会社「お知らせ」おれ「?」会社「貴方には、先日の炎上プロジェクトにおいて、現場までフォローに来て頂きましたが、」おれ「…」会社「その現場で結核患者が発生しました」おれ「!?」会社「保健所の指示に従って頂く可能性があります」おれ「(  Д…
01-20 19:46

RT @mucknagabe: 人外と少女のオチがないやつ http://t.co/uJJecgGXL1
01-20 19:47

RT @mainichi_us: スペルマンさんは「国民を分断させているのは反対派の方。トランプ氏は米国を団結させる」と語り、70ドルで購入した星条旗柄のスーツ姿でほほ笑んだ。 #トランプ https://t.co/HVhJZ8AK4S https://t.co/XLp3G
01-20 19:47

RT @HurrySense: ジャッキー・チェンをJCと略すならブルース・リーはBLか
01-20 19:48

RT @kogoro_wakasa: しかしこれは、小池 @ecoyuri 知事自身が後の知事に同じ事をやられかねない諸刃の剣だ。現実に小池氏は豊洲問題で方々に損害を生じさせている蓋然性が高い。やるならやるで、その辺りも含んでおいた方がいいだろうな。 https://t.co/
01-20 19:49

1人でどこまでできますか? #一人でどこまで出来るか教えて #めけぽんビンゴ https://t.co/7APyLy2Lis
01-20 19:51

RT @VOL1911: ち よ み https://t.co/I8qADpJle5
01-20 19:52

RT @animatebooks: 【本日スタート】【お母さんと一緒にアニメイトに行こう!】こちらのフェアですが、お母さんは3次元で無くとも問題ございません!「この人がお母さんです!」と何かしら(画像や抱き枕等)ご提示頂ければ、お母さんでございます。フェアへのご参加・お母さんと…
01-20 19:52

RT @sokusekimaou: ディアンドルを着ている感じの逸見さんとみぽりんとまほお姉ちゃんの漫画です https://t.co/TFldzAys8N
01-20 19:54

RT @gunjoblood: いつぞやもやったけど、これを知っておくとデジタルはいろいろ楽しいぞ。 https://t.co/c6HMEHTveL
01-20 19:54

RT @Sitz101623: 非通知の電話にでたら「もしもし、オラだけど」ってオラオラ詐欺みたいな切り出し方だったから「カカロットか、何の用だ?」って返したら「よーベジータ! 実はちょっと筋斗雲で事故っちまってなー。オラにみんなの金を少しずつわけてほしいんだ」って切り返されて…
01-20 19:55

RT @aka_ringo: ボコボコにしてやるかも!!! https://t.co/dZyAUC3aLi
01-20 19:55

RT @743Yuki: 「元カノにばったり会った時って気まずく無いですか?」と謎の同意を求められ「俺の場合、元カノってのがまず居ないんですよねw」って返したら「マジすか!?初カノと何年くらい続いてるんですか?」とまさかのクロスカウンター恋愛脳の奴って本当に恐ろし…
01-20 19:56

RT @yashi09: Twitterの文字数制限が1万文字になったら https://t.co/cw2q3bGqfK
01-20 19:58

RT @ipuusan: 調子乗った大鳳ちゃん https://t.co/mUtFrL3wsg
01-20 19:58

RT @omase69: おじさん好きって言うと「へー枯れ専なんだ(笑)」って言われるけどそもそもおじさんは枯れてねえんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!満!開!だ!よ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
01-20 19:59

RT @inu_kokoro: 少女のお医者ごっこに無言で付き合ってあげる優しいワンちゃん https://t.co/Xu7KFhnkIh
01-20 20:00

おじさんは枯れてない、満開だって、基本的に※ただし(略)って話だしょ?
01-20 20:04

ジャップオスだか、ジャッポスだかよくわかんないけど、まぁ、どうせ私はそっちにカテゴライズされるんだけど。「人間の男って例えば有名人では誰?」ってのが素朴な疑問で、ある。
01-20 20:07

ネトゲやってた頃は、家に帰るのめんどくさくなって「死に戻り出来んかなー…」と思ったことはありましたねぇ…。
01-20 20:08

RT @tsuchidasama: 低気圧達1「カーニバルだよ!2「カーニバルだよ!3「カーニバルだよ!4「カーニバルだよ!5「カーニバルだよ!6「カーニバルだよ!7「カーニバルだよ!・・・すいません、俺、もう帰ります。 https://t.co/vHhLTK
01-20 20:09

RT @nyororon2180000: クラウドファンディングで4000万集める↓イラストを外注して絵本を作る↓23万冊利益が出た所で無料化↓アフィブログで炎上して閲覧数を稼ぎ広告収入がっぽりすげえよ西野、何もやらずに金を生み出しやがった。これは金の奴隷解放宣…
01-20 20:27

RT @Onodeluxe_60606: ちょwwwwwwこのサイトヤバすぎwww登録してちょっと手続きするだけでカンタンにお小遣い稼ぎができちゃうwwwww神すぎワロタ!wwwwwwおまいらも今すぐ登録しろwww詳細はここから!→ https://t.co/J
01-20 20:32

RT @outi889kaeru: 歌いながら徐々にキーを上げていくならともかく、とっさに高音を出すには腹筋がいる。特に腹筋や発声を鍛えていない女性は、「キャー!(高音)」を物理的に出せないのだ。せいぜい「ヒャァッ!(かすれた音)」だホラーとかミステリで「キャー!(高音)」…
01-20 20:33

RT @himen0: 全員メガネのオタク風貌五人組が、車内通路のど真ん中にいる姫を囲うようにスクールバッグを置いて、誰も姫に近づけようとさせない「姫さまお守りします車懸かりの陣」を敷いてるんだけど姫があまりにもブスだから悪魔召喚の儀式みたいになってるし姫は姫でボディタッチし…
01-20 20:34

RT @enco2001: #RTした人を名前伏せてどう思ってるか割とマジで容赦無く正直に言う処す
01-20 20:34

RT @asahi_photo: https://t.co/1adXtTsLH6将棋の加藤一二三九段が20日の対局に勝ち、日本将棋連盟の公式戦の史上最年長勝利を記録しました。19日に引退が決まったばかりでした。(達)#ひふみん #加藤一二三 #将棋 https://t.co/
01-20 20:42

RT @tebasakitoriri: プライムニュース。民進党階猛議員「共謀罪を作らなくても国連越境組織犯罪防止条約の批准は可能なんですよ」自民党田村憲久議員「じゃあ、民主党政権の時にどうして批准しなかったんですか?」階猛議員「…………」
01-20 20:43

RT @twit_shirokuma: インターネットの民は、あれもこれも「精神科に行け」と気軽に言うけれども、精神科って、人を躾けるところでも社会常識を授けるところでも刑事罰を与えるところでもないんですよ。精神疾患を治療するところなんですよ。わかっているんですか。
01-20 20:43

RT @kumoha12: 父(農協職員)「なんかハツシモの販促で貰ったけどなにこれ。農協で配っとるらしい」アッアッアッアッ https://t.co/zwV11ZiDVK
01-20 20:45

RT @tsuizi: 営業のやつらはなんでもExcelでつくりやがると一時期言ってましたが、あの人たちはExcelからpdfをつくる場合、一回プリントしたのをスキャンしてると知り、え、うそ、まじかよと素で言っちゃったアカウントがこちらです
01-20 21:10

RT @sasakiarara: Googleからたまにくるアンケート、今日は1問目が貴族もしくはブタ用だった。 https://t.co/N2zE4YRkMP
01-20 21:10

RT @abuuuntter: 今日の出来事 https://t.co/p0lJ84jOpY
01-20 21:10

あ、帰宅してます
01-20 22:42

RT @schrodingernyan: https://t.co/C6CEwPe3aF
01-20 22:42

RT @marshy_ca: AAAA https://t.co/C0JVhn5pk4
01-20 22:43

RT @mmpn3: @schrodingernyan 失礼します https://t.co/9u9etB71sZ
01-20 22:44

RT @hisuiXtreme: 千と千尋のリンさん、チュートリアルの最初に貰えるレアなんだけどスキルが優秀だから終盤までお世話になるタイプの人だよ
01-20 22:46

RT @sanriyoko: 夫もアニメ好きなんだけど、話してると同じ作品でも見てるとこが全然違うのね。例えばマクロスとか。私は恋愛模様しか見てないんだけど、夫はメカばっかり見てたらしい。私にはさっぱりだよ…ヴァルキリー描けって言われても描けないよ https://t.co/
01-20 22:47

RT @seagal_m: KOTOKOの楽曲を一曲思い浮かべてもらえばその人がいつ頃何のオタクだったかが分かるKOTOKO式オタク判定法と言うのを思いついた。フォロワー諸兄も試してほしい。
01-20 22:48

Princess Bride!とBrave!をMADで聞いたくらいでなぁ…。
01-20 22:50

ただいまんごろー>@harapeko11
01-20 22:50

あー、やっと、出たねぇ…。 https://t.co/E6ru71Npjm
01-20 22:52

基地航空隊を出すために無理をしましたよ。はは、は。 https://t.co/43BWHzezjj
01-20 22:54

とりあえず、あのウィークリーさえ終われば呑気にやれるので、呑気にやります。
01-20 22:54

RT @ss505zuiryu: ロシア艦海自舞鶴基地入港ウダロイ級駆逐艦アドミラル・トリブツ、補給艦ボリス・ブトマ元赤いフネの入港なので、左の人はいませんでした(笑) https://t.co/d1vTvvCTYp
01-20 22:57

RT @obiekt_JP: 最近は米艦の入港でも反対派の人はあんまり来ませんよ(米海軍から核トマホークが全廃されたことがようやく知られてきたので)
01-20 22:58

RT @heikihenken: ジェリカン ドイツ軍は考えた「ガソリン容器に最初から取っ手がついてたら注ぐとき便利」と…実際便利だったので一斗缶みたいなただの立方体の缶を使ってたイギリス軍が鹵獲品を大々的にパクって皆の標準スタイルになり今ではポリタンクに進化した https:…
01-20 22:58

RT @karakure02: 独特なシルエットの軽空母と申したか https://t.co/2FzGPnr8d2
01-20 22:58

RT @hanamarumarumo: イベントの時の私「あ…あ…いつもTwitter見てます…あ…絵…好きです…あ…あ…差し入れあ…あ…」 https://t.co/XrLK9hwALf
01-20 22:59

RT @Story_terror: 千尋の父ちゃんが食べてる謎の食べ物は「肉圓」(バーワン)っていう台湾の料理だってこれ言うの5億回目だからお前らいい加減覚えろよな! #commando https://t.co/kYIwj2KjKA
01-20 22:59

RT @kamiumach: 【教会豆知識】「働かざる者食うべからず」は聖書が由来"私たちは、あなたがたのところにいたときにも、働きたくない者は食べるなと命じました。"IIテサロニケ3:10#千と千尋の神隠し #千と千尋 #蜘蛛爺 https://t.co/Gsl
01-20 23:00

RT @kinosr: 童貞絶対殺すアラサー三銃士の漫画を描きました。 https://t.co/zEpVftU9Ry
01-20 23:01

巨大な敵を作って、それを倒す私は皆の味方だ!みたいなのって、そりゃあ、ハマれば支持がバーンとつくんですけど、平成入ってからそれが上手く行ったのって、小泉純一郎の「抵抗勢力」くらいで、次が政権交代時でね。後、あんまり上手く行ってないのよ。多分、敵にあんま見えてないんだ。
01-20 23:05

あと、橋下徹の対公務員とかは支持集めてた気がするなぁ。失敗例は、小沢派でやろうとした菅直人とかでしょうかね。トロイカ体制をさんざっぱら見た後でのソレだったから、プロレスのヒールターンみたいには行かんかった。
01-20 23:07

今の東京都もなんかそんな風な方向で行きたいのかなぁと思ったりもするんだけど、仮にそうだとして、そもそも敵なのか味方なのかと判断付いてる状況なのだろうか、都民は。
01-20 23:09

私のネットではなく近くで見た範囲内だと、「舛添は~」みたいな感じで、その前の猪瀬、石原はあんまり名前が出てきてなくてね。今、石原慎太郎引っ張り出しても、どういう反応になるか見えぬ、このリハクの目をもってしても見抜けぬとは!!
01-20 23:13

リハク?
01-20 23:14

RT @miura84: うちの会社、ずっと正社員募集出したままだなぁ。そんなに人がいないなら安い賃金でこき使ってる準社員から登用してあげればいいのに。なぜか滅多にやらないんだよなぁ。
01-20 23:14

RT @teppodone: 5年前に買った ELECOMの 小型USBメモリ(4GB)。 遂に差し込むとこが壊れて、もはやこれまでと葬儀してたら https://t.co/jgfCOsA82x
01-20 23:16

RT @teppodone: 中から microSD が出てきた。ビビった。今まで知らんかった。ごん、お前だったのか。 https://t.co/cfqANICFvV
01-20 23:16

RT @missile_39: 研究室の隣の席の人が顔認識の研究してるんだけど、ちらっと見たら自動収集&抽出した顔画像の中にいい男な阿部さんの正面顔がバーーンとまじっててあまりの存在感に一瞬で顔認識(人力)した。本人に聞いても何者か知らなかった。 https://t.co/IL
01-20 23:17

RT @lawkus: しかしアレだな、少女が両親の作った借金のカタに娼館に売り飛ばされるメタファーだなと大人なら皆思いつくような話を少女の成長物語に仕立てて、かつ子供も喜んで見るようなエンターテインメント作品に仕上げてるのって冷静に考えて頭おかしいよな。うちの6歳児も大好きな…
01-20 23:19

RT @lawkus: 千と千尋のこれってメタファーとしてはかなり露骨で、「わざとそう受け取られるようにしてある」レベルだと思うんだけど、衝撃的な深い読解みたいな扱いがネット上では散見されたよな。
01-20 23:19

RT @sakura_sutegoma: 数年後中の人はこうなる https://t.co/iopGpYRZxS
01-20 23:19

RT @franceshoin1985: 【店内改装】キャバクラで「×月○日まで店内改装のためお休みさせていただきます」と貼り紙がしてあったら、たいてい潰れてオーナーが変わったか、女の子在籍数が少なくて開店できない、のどちらからしい
01-20 23:23

RT @hifumikato: ひふみんは永遠不滅ですその気迫でこれからの人生も全身全霊で闘い抜きます
01-20 23:24

RT @yuki_smile777: ハクと塔矢アキラが私の中で完全一致しました。#千と千尋の神隠し #ヒカルの碁 https://t.co/XqDA43XzgP
01-20 23:25

「問題です」「はい」「ポスト安倍の呼び声も高い、現外務大臣をフルネームでお答えください」「えーと、たしか…岸田…」「岸田」「岸田外相」「だからフルネームで」「岸田…」「岸田」「メル?」「メル」
01-20 23:27


<<01/21のツイートまとめ | Home | 01/19のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4481-d2964e98

/

前に書いた記事
04/25のツイートまとめ(2017/04/26)/04/24のツイートまとめ(2017/04/25)/04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/

もらったコメント
RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/ RobertSwews,04/26,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2861)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(26),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved