Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/01/11(水) 01/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @kurv_shiz: 岡山のイオンモールの日本酒売り場、その場で1つ100円から飲み比べできるの信じられないほど最高でしょ... https://t.co/ndeFXrCco1
01-10 00:01

RT @toma_san: そこ可動するんだ! https://t.co/1RFYnb5rWU
01-10 00:01

RT @aoki818: 大門とガーファンクル https://t.co/8qW7IigZfa
01-10 00:02

RT @romanovh: 昭和34年の掃除機のチラシの絵がカワイイ。今でも通用するレベル。https://t.co/fPddauOa8t https://t.co/8H0vQFFix9
01-10 00:21

RT @nojiri_h: 2016年の動画だけで人類には早すぎるランキングを作るとこうなる https://t.co/I2qS62wF8v #sm30328283 #ニコニコ動画
01-10 03:52

早めに寝たら起きてしまった。えーと、艦これの3-5任務は諦めましたよ。ボスまで行かねぇんだもの。無理無理。
01-10 03:53

おあよーございます
01-10 06:41

こちら側へ~ヨウコソ~>@Primus_Pilus_
01-10 06:56

RT @crocus_jin: 鳳翔とグラーフの三が日お買い物漫画 https://t.co/g5Sy1Dg2ha
01-10 06:59

RT @SR71_BLACKBIRD: @eroba "インフルエンザは若い内はなかなか死なない病気で、40代に突入してからいきなり死亡率が3倍近くまでハネ上がる"https://t.co/oYXwLtpN8Hインフルエンザの年齢群別死亡率 https://t.co/wD
01-10 07:11


あー、今日はメンテか。遠征考えないとな。
01-10 07:24

RT @Kuha_tanJP: そしてこちら、皆さんが大好きなXperia用 非正規バッテリー https://t.co/bgKPKVZpxW
01-10 07:40

RT @arthurclaris: TLに鋳造がどうしたとかいうツイートが流れて来たけど、震源はこれか・・・「捏造」の「ねつぞう」という読みを知らなかったってことだよねぇ、ヤッパリ。 https://t.co/jFWVfc5JDA
01-10 07:41

ダイアロスの『屁橋』『渋谷』と違ってコピペで検索出来るのになぁ…。
01-10 07:43

RT @itolife: 今のところこのパーチーで全員なぎ倒してってる!!くそ楽しい!! https://t.co/jDwsE6uPDG
01-10 07:44

RT @sonoko0620: 早速1位登場で草まみれや https://t.co/yHlfaK3fmy
01-10 07:46

RT @mainichi: 昨年末で解散した #SMAP のベスト盤「SMAP 25 YEARS」の累積売上枚数が100万7000枚に達しました https://t.co/xdVIpnRtt1
01-10 07:47

RT @Megumi_Ogata: 緒方恵美の声優は『櫻井孝宏』です。#あなたの声優はhttps://t.co/0Reiqf3Rrf…今度は櫻井か、、、( ̄▽ ̄;)
01-10 07:49

声優さん同士だと、写真用意すればアテレコ出来るのか…と、ふと思う朝。>https://t.co/BAStpdvXpN
01-10 07:50

今朝は比較的あったかいなと油断してたら日陰の道路一面霜がおりててヒイイイイとかなってる。
01-10 07:54

RT @NAVY_ICHIHO: いよいよ平成が終わる。そして上皇が誕生すると…… ◆【天皇陛下の譲位】新元号は平成31年元日から 皇室会議を経て閣議決定へ 法案提出は今年5月連休明け https://t.co/DRhZx2flN5 via @Sankei_news
01-10 07:54

FEMENのトップレスデモに対抗して日本ではボトムレスデモやってくんないかなーと思ったらユーチューバーおじお兄さんがトップレスでチェーンソー振り回してたらしくて、モウヤダコノクニ。
01-10 07:58

RT @mainichi: 東京情報大(千葉市)の学生42人が、パソコン用画像編集ソフトの体験版を不正プログラムを使って試用期間を延長していたことが大学への取材で分かりました https://t.co/zYo7nmYvZx
01-10 07:58

RT @idonum: 思い出のケーブル https://t.co/1CCWY1QoBD
01-10 07:59

RT @l_itt_su: こんなのクマ系じゃないから!(憤怒)「クマ系男子」をむぎゅーっとしたくなる青山・外苑デートを考えてみた|レッツエンジョイ東京 https://t.co/HokY9svkvg
01-10 08:12

RT @l_itt_su: なぁにが「細かいところまで手を抜かないオシャレさん」じゃ、ロンハーマンでも行っとれ。真のクマ系はねじり鉢巻に足袋に六尺じゃい。 https://t.co/Lr6RupCLB0
01-10 08:12

RT @erukuron: 現場からは以上です https://t.co/mCQt9Qb6Jd
01-10 08:18

RT @akomaki: インタビューシリーズ「受験する君へ」から→ ソ連の国歌から、全ては始まった 声優・上坂すみれさん:朝日新聞デジタル https://t.co/h5nPX5N7so
01-10 08:27

RT @reichi062: 毎日や朝日といった風評加害者は、自分たちの加害性を微塵も認識してないのかな。あれだけハッキリ「お前ら加害者のくせに何しれっと他人事みたいに言ってんだ」って言われて気づかないわけないと思うから、やっぱ分かってやってんだろうなぁ。
01-10 08:28

RT @JPN_LISA: また毎日新聞の小川さんか。相変わらず「言葉」が軽いね。6年間いったい被災地で何を取材してきたのだろう? こんな第三者の視点で俯瞰して論評したところで、毎日新聞をはじめとするマスメディアが流布してきた誤報、風評における加害当事者性は消えるものではないよ…
01-10 08:28

RT @JPN_LISA: 震災から2年ぐらいの頃は、被災地には報道関係者も今よりは多くいた。その中で彼らは物産展で客から嫌がらせをされる店員や、学校で虐められる電力会社社員の子供、そして原発再稼働を目前にした町では発電所PR施設のアテンダントがパワハラを受けている場面もそばで…
01-10 08:28

RT @JPN_LISA: @ajihiraki64 誰かを虐めた人間は虐めた事をすぐに忘れる。でも虐められた人間が虐めた人間を許せるようになるまでには相当の時間が必要。そして虐めた側の真摯な態度が伝わらなければそれも叶わない。報道関係者はそこをわかっていない人が多い気がします…
01-10 08:28

RT @capybaracamera: 2分の1成人式と2倍成人式でもビックリするのにいまNHKで熟年成人式(還暦から20年経った80歳)っていうのをやってて、俺たちはいつまで成人式と戦わなければならないんだ…!よけてもよけても次の成人式がくるぞ…!
01-10 08:29

RT @Andrias_jap: TVでノロウィルス対策として「40秒程度手を洗って下さい。それだけ長い時間なかなか洗えないので、ハッピーバースデイの歌を歌っている間洗い続けて」と言っていたんですが、アメリカ映画の快楽殺人者が人殺した後手を洗ってるシーンっぽくならないですかね?
01-10 08:30

RT @CatNewsAgency: 中日新聞・井筒監督インタビュー『他国が攻めてきたら無条件で降伏』『九条がそう命じている』→こういう人物が朝鮮高校の暴力を美化するような映画を作る。単に日本を無力化したいだけでしょう。胡散臭すぎ。 https://t.co/zG5NOpsl
01-10 08:30

RT @benben_c70: 井筒のおっさん「無条件降伏してからその後和平交渉を」とほざいてるけど、無条件降伏の意味分かってるんかな? https://t.co/DhmNWp9BqJ
01-10 08:30

RT @chloeyuki: メリル・ストリープの「トランプはアメフトや総合格闘技のような、芸術では無いものを見ていればいい」と言うスピーチに、総合格闘技団体の代表が「選手達は日々鍛練を積み、試合はまさにアートだ」と試合に招待 https://t.co/NKFGRzkURo
01-10 08:31

RT @HigashiokaT: 韓国野党「安倍に10億円返そう」 首相の発言に反発:朝日新聞デジタル https://t.co/UDrVlkUAH8
01-10 08:31

RT @BlackHawk_0728: FGO始めたけど、最初はどのサーヴァントを選べばいいの? https://t.co/cypeMAUSF8
01-10 08:36

RT @under_current: 古代壁画に描かれた大盤解説の様子です… https://t.co/Pbmy51McB8
01-10 08:47

RT @itumon: 藤井矢倉ですね
01-10 08:47

RT @MNO_shogi: 声優の藤田咲さん、下田麻美さんと #人狼TLPT 観てきました!(安西先生も発見^^) 人狼当てられなかったけどFLAGすごくよかった〜。坂本さんの音楽も最高でした。15日までなのでまだのかたはぜひ! https://t.co/D0qggvJAwm
01-10 08:49

RT @fvo_sn9: 今日、駒の動かし方を教わった息子(6歳)の王手です。 https://t.co/qD9WYgy30V
01-10 08:53

RT @mau28310351: 善治先生が、夢は叶うためにある。脳を騙して自分に限界を作らない。普通の基準は自分が設定するもの。リミット外して全力出してみて!そのとき自分が考えてる以上の力が湧いてくるよ🤙ガンバレ!と、申しております。ファイト!頑張ってね。羽生理恵💓😊…
01-10 09:08

RT @kanda_daisuke: 巨星墜つ。/イランのラフサンジャニ元大統領死去 現代政治体制確立 https://t.co/dXGhOwuvup
01-10 09:08

RT @suzuki_kenya: 同業者の友人に中学生の頃の絵を見せたら「うわ〜こういうの本当にあるんですねぇ!」と驚かれた。本当にあるんです、こういうの。 https://t.co/tnZKXgvGuN
01-10 09:14

RT @E_minem_san_bot: 「車内広々って車の中で立つのかよ馬鹿じゃねーの」「300馬力とかサーキットでも行くのかよ馬鹿じゃねーの」「電車があるのに車とか馬鹿じゃねーの」。世の中には様々な価値基準がある。そして自分が理解できない世界を平気で否定する奴が大勢いる。そ…
01-10 09:14

RT @mesotabi: 初詣ベビーカー自粛論争。不寛容な社会!ってお寺側にネガティブな目線を誘導した人が、その後実はお寺のベビーカー優遇を悪用したモンスター軍団が襲撃してトラブル起きる怪我人出るで警察の要請で自粛になったと判明した後に「私の意見はこちら」→「読みたければ32…
01-10 09:15

RT @magarisan: 平成の次の元号は何だろう。平成MaxHeartかな。
01-10 09:17

RT @tsurugimikito: ニュースがどの媒体さんも妻は敬称なのに私は呼び捨てって、一般人は私なのに普通逆じゃない!?https://t.co/MsE0FNajrhhttps://t.co/35PrqfrCOvナタリーさんにいたっては私の写真だけ横向き!ナタリー…
01-10 09:19

RT @A_Saito_3110: メガネはいいぞ https://t.co/ZR74ubpd24
01-10 09:19

RT @kamikou: 昨晩、水道管が折れてクラシアン呼ぶ→古い家なので全部交換で40-50万円かかりそうですと言われる→水道局に電話相談して指定の業者呼ぶ→部分交換で3万円以内で完了←イマココ #水が出る喜びおじさん
01-10 09:19

RT @ishiken02: お願いします!もう一週間たってしまいましたが今年もよろしくおねがいします!という気持ちを込めて愛里寿ちゃんと西住殿に爆発してもらいました! https://t.co/Cfj0BaBfQJ
01-10 09:21

RT @magarisan: 来年平成30年ってことは来年でこれが出て30年になるのか。 https://t.co/1mYnjItd5W
01-10 09:24

RT @yu_speedbird: 20年使ったテプラの液晶がダウンし、テープがテプラ語で別れのメッセージを吐き出しはじめた。テプラの星に帰るらしい。さようなら、長い間ありがとう。 https://t.co/X320SRmF9N
01-10 09:32

RT @kozuma_: 【エンタがビタミン♪】カズレーザー、世界のテロ事件に持論「“話の通じない人間”との関係性は、絶対に越えられない」 #ldnews https://t.co/JnfelLJfIQ
01-10 09:35

RT @hiyoshi1010: 怪談「皿屋敷」の祠を新調 京都・宮津の菊姫稲荷 https://t.co/SMgL0N9XTC 画像:新しく建て替えられた菊姫稲荷の祠。生い茂っていた木々は神木として残された一本をのぞき、全て伐採された。 https://t.co/Jm4dPZ
01-10 09:36

RT @hiyoshi1010: 私財を投じて新調したのは近くの嶋田千加子さん。次第に「薄気味悪い」「お化け屋敷だ」などと言われるようになったことをふびんに思い、建て替えを決意したという。「新しくしてあげたいと思っていたのできれいになって良かった。歴史を大切にしたい」
01-10 09:36

RT @abu0705: 昨日深夜に原稿してたら後輩から突然「キューバ行きましょう」とかいう連絡がきて、激安だったからとりあえず途中のサンフランシスコまで航空券を取る夢を見たんだけど、目が覚めてメールを見たたらどうやら夢じゃなかったらしく真顔になっている https://t.c
01-10 10:40

RT @kahasina9: 年間休日1200日くらいにすべき
01-10 10:42

RT @shimazakikazumi: レッドさん#サンムーン https://t.co/lcF4jJ63q0
01-10 10:43

RT @wotake_fox: 明けましておめでとうございます。 https://t.co/qsxIwiacYg
01-10 10:45

RT @katabuchi_sunao: →旧上長ノ木・畝原・惣付のあたりはいわゆる「聖地巡礼」の目的地とされませんようお願いいたします。すでに当該エリアを訪れられた方は現地の写真をネット上にアップされないようお願い出来ればと思います。また、一部マスコミでも現地を取材している例…
01-10 11:00

RT @katabuchi_sunao: →理由をおくみ取りいただいて、今後はお控えいただけるとありがたいです。道は狭く、私有地に踏み込むことで起こりかねないトラブル、実質的な物理的危険について製作委員会、監督、原作者、現地それぞれで憂慮しています。現地にはコンビニも商店もなく…
01-10 11:00

RT @katabuchi_sunao: →そこは観光地ではないのです。よろしくお願いいたします。【拡散希望】
01-10 11:00

RT @miyagipco: @miyagipco 最南端での成人式の様子(恒例whttps://t.co/IZtnkmvaaA
01-10 11:01

RT @gripen_ng: スクランブルのツイートするなとかいう酷使様は無視してガンガン実弾搭載スクランブル機の写真をUPしてOK。マッハ0.9で飛んでく戦闘機の離陸情報なんてリアルタイムでツイートしてもすぐに陳腐化してなんの役にも立たない。実弾搭載機の写真だってそこから分か…
01-10 11:01

RT @gripen_ng: たまに主語を勝手に大きくして「自衛隊は迷惑している」とか言い出す人もいるけど、これも無視してOK。全隊員25万人分の一人でしかない個人が自衛隊の代表として語る資格はない。酷使様やマニアなんてなおさら。自分が正しいと思い込んで正義感に酔いたいだけの人…
01-10 11:02

RT @Denpatounokai: 【最近、同人業界で起こっている大きな変化】1)男性向け同人市場が崩壊。電子ファイルうpが一般化し、無料DL組が圧倒的多数に。うpされない一般向け同人が強くなった&サービスの良いメロン一強状態に2)女性向け同人市場に覇権アニメが連続出現。…
01-10 11:03

RT @Denpatounokai: 実は今やもう、とらの男性向けと女性向けの売り上げは拮抗していて、男性向けジャンルがどんどん減っている(ピーク時の3分の1を切りそう)なのに女性向けジャンルがどんどん伸びているのでもうまもなくとらのメイン商材はBL同人誌になるはず。
01-10 11:03

RT @Denpatounokai: とらのサービスが年々改悪される(消費税うpのたびに委託掛け率引き下げ・謎の「併売だと掛け率引き下げ」・通販の店頭受け取りに手数料を取る・委託本の返本にも送料を徴収、など。最近は委託売り上げの口座振込手数料徴収も追加)のに「ご理解いただけるよ…
01-10 11:03

RT @Denpatounokai: とらのサービスが酷い理由について某ショップの元社員さんが言うには社長がワンマン経営でイエスマンしか周囲に残さない・これまで社員の大量独立が何回もあったので(メロン同人部門立ち上げの時とかZINとか)同人担当が同人サークルとパイプを作れないよ…
01-10 11:03

RT @naokoken77: お騒がせしてすみません💦https://t.co/SDeYXTzxvH
01-10 11:04

RT @SendaiHisCafe: 蓮根の穴あけには、最新の注意が必要だ。穴のバランスを失えば蓮根は崩れ、しかし自然なバラつきが肝要とされる。我々蓮根穴あけ職人は一人前になるまで三年間、土浦で研修を受ける。 https://t.co/oGMilftd4m
01-10 11:04

RT @watanohara2: お正月の鎮守府でよくみる光景 https://t.co/zcofr8mKwO
01-10 11:05

RT @unitedfruits: 慶應明治が元号になってるのに早稲田が無いのはおかしい、新元号は早稲田にしろ、多分神農の本とか出典にすれば出来るだろ
01-10 11:05

RT @nora_kuroto: 「この世界の片隅に」映画のやつは広島人しかわからないゾッとするポイントがあるんだよな。お砂糖騒動で一瞬映るお墓に立ってる灯籠、あれ全部初盆なんだよ。広島では初盆の際お墓に白い灯籠をたてるの。面白い日常のなかに一瞬映る戦争の光景はほんとゾッとする…
01-10 11:08

RT @YKBethe: 英語版クロノトリガーツッコミ所②飲酒描写削除によるシュールなシーン集その③ビール⇒レモネード中世、酒場でジョッキを傾ける大工の棟梁。マスター「お客さん、そろそろレモネードはやめた方が」棟梁「うるせえ! レモネードくらい好きに飲ませろ!」せや…
01-10 11:09

RT @YahooNewsTopics: 【2019年から新元号 政府検討か】天皇陛下が譲位を希望されていることを受け、政府は2019年から新元号とする方向で検討か。皇室会議を経て閣議決定する方針。 https://t.co/vQPr9WCUyt
01-10 11:09

元号で処理する役所に納品してる所とかですかね?>@BugbearR
01-10 11:10

RT @Ginshikibu: 酔っ払ったガキがタバコ買いに来る↓僕「未成年には売れません」↓ガキ「舐めてんのかコラァ!?」↓僕「警察呼びますよ!」↓ガキ「呼んでみろや!」↓呼ぶ↓パトカーが店に突っ込んでくる←今ココ
01-10 11:11

RT @Ginshikibu: 警官に怒られる未成年飲酒ニキと、警官に怒られる警官が横並びになってて、控えめに言っても地獄絵図
01-10 11:11

RT @kisei64: Excelさんの「同人活動は自由でいい」って、フランスが「武器の売買はもっと自由でいい」って言うイメージがある
01-10 11:11

RT @47news: 4月に避難指示一部解除へ、福島 富岡町、1月解除を一度撤回 https://t.co/i3Zs6a55tE
01-10 11:23

RT @Ton_beri: 「地方イベントとコミケとの差異と、後期開発途上国と先進国との差異の類似点について」ってタイトルで、誰か論文書かないかしら?きっと、文化大革命の下で宇宙開発始めた中国人みたいな話が山ほど転がってるに違いないw
01-10 11:26

RT @Ton_beri: 曰く・(宇宙開発を決意した)時点で、水素の工業生産が行われていない。・ステンレス鋼の溶接工がおらず、パイロット並みの費用をかけて、海外留学に出した・ソ連人をして『劣悪』と言わしめた環境下・ロケットのライセンス生産しようにも、58種類中…
01-10 11:26

RT @Ton_beri: ・ゴムの代用材料として、子牛の皮をガスケットと使用。・レンガ造りの男子便所をロケットエンジンの実験施設に改造……ここから半世紀で、人を宇宙に送り、独自の宇宙ステーションや惑星探査を計画して実行し、3Dプリンタで宇宙船部品を製造する国になった中…
01-10 11:26

RT @Ton_beri: と思ったけど、中国は、紀元前から清朝中期までの千年以上、世界の先進国であり続けたわけで。むしろ、ここ150年の体たらくの方が珍しい状態なのね。統一され、そして世界の枠組みの中での立ち位置を誤らなかった中国が、かつての栄光を取り戻すのは、まったく…
01-10 11:26

RT @yoppymodel: あと、今日のお昼くらいに「神話の神様で誰が一番強いのかを専門家に聞く」っていう記事を出すのでよろしくね!!!
01-10 11:27

何が強いのかだな。女子力?
01-10 11:29

RT @animatemito: 【#ガルパン】先日公式様の方からも発表がございましたが、第二次ハートフルタンクカーニバルのBDの店舗特典の彩色済みの絵柄が発表になりました。アニメイトはこちらの絵柄です。あんこうチーム&聖グロ勢揃いです。個人的にはルクリリさんが居るのが・・・イ…
01-10 11:31

RT @refine_bot: 巡査の装備を一生懸命描いたやつ https://t.co/mMA4nokes9
01-10 11:31

RT @blue_andwhite: 【BEFORE→AFTER】1枚目:星逆さん( @hosisaka )から受け取った冬コミ新刊小説本の挿絵の構図指定の絵2枚目:完成品 https://t.co/Ug2DhonkQY
01-10 11:31

RT @torayaro: 普段アニメ以外のテレビを全く見ないからボクが最後にエスパー伊藤を見たのfripsideのPVだわ…
01-10 11:31

RT @kinokorec: 妖狐那智 https://t.co/4lYOBFNtOV
01-10 11:32

RT @HistoryInPics: Original Ghostbusters movie set, 1984. https://t.co/PGK2xXIyG3
01-10 11:32

RT @yuuraku: 対馬や北海道の東半分なんか住んでもらえるだけで国防ですよ。国が日当払ってもいいぐらいだ。
01-10 11:33

RT @chenowski: ボーイッシュ娘が幼馴染の男の子から「オトコオンナ」とからかわれて、女である証拠を求められる (あるいは自発的に示す) パターンは既にグリム兄弟によって採話されている。
01-10 11:47

RT @syego: プロフに貼るpixivリンクのURLが間違ってて飛べない方、結構いますね。知ってはいるけど気付かずうっかり…って人もいそうなので、今一度よく確認しましょうね。 https://t.co/1v7qh09oPn
01-10 11:51

RT @aknatw: 初めて行った十日戎で知った事実。モンベルは巫女衣装を作っている。 #今宮戎神社 #十日戎 #福娘 https://t.co/WyiNM05evA
01-10 11:52

RT @kyodo_official: 【速報】吹田市で小3男児がマンションで転落死かhttps://t.co/AvuzCkok89
01-10 12:00

RT @Tech_JP: 示談がまとまったから金を払ったんだけど。順序が逆 https://t.co/cBeayZkjBQ
01-10 12:01

RT @lady_smoker_: なるほどねえ。これだもの不可逆という文言が入るわけだ。あのね、先に合意があり日本政府はそれに基づきお金払いました。韓国政府は合意事項を誠実に履行すればいいの。時系列も事実認定もできない連中がこんなこと言うのね  https://t.co/uE
01-10 12:01

Word&Excelの買い換え需要がありそうとかとか。>@BugbearR
01-10 12:03

RT @batapys1: 殺人事件慣れしまくった教え子たちに呆気にとられる小林先生です https://t.co/prNUbm8Xb4
01-10 12:04

RT @kelog21: みんな走りすぎです。 https://t.co/ULm3NGhfBl
01-10 12:05

RT @inanakisiki: 10月頭から現在まで3ヶ月、一日100回相撲スクワットをやってお尻の余分な肉が9cmくらい落ちました 背中から腰周りの筋肉もついて慢性的な腰痛が随分と和らいで、効率もUP! 体の痛みで作業を中断することがなくなりました 小休止の合間にオススメで…
01-10 12:11

RT @ajian: 不謹慎かもしれないけど、元号変更が前倒しされる可能性はゼロではないので、現時点で元号変更が考慮されてないシステムは全部仕様に問題かかえてるよ
01-10 12:15

RT @tanji_y: 初音ミクは自分が手がけた。まどマギも、多くの記者が記事を書いてきた。ではエロゲの文化的意義について、新聞は触れてきたのか。さすがになかろうとデータベースを調べ、頭を抱える。2006年、某紙の連載「問い直す宮崎事件」の「犯罪の芽、野放し」と採り上げられて…
01-10 13:29

RT @tanji_y: 自分にとって多少の慰めは、朝日新聞本紙は、そのような形でエロゲを糾弾するような記事を(少なくとも大きくは)扱っていなかったこと。むしろ、社外筆者の方たちではあるが、エロゲを客観的・公正に評価した評論が文化面にある程度載っていたこと。文化部を評価したくな…
01-10 13:29

RT @tanji_y: 宮崎勤事件を念頭に「犯罪の芽、野放し」とする記事を読んでみると、2006年段階では「オタク」は異端視され、リアルの児童ポルノとフィクションが完全に一緒くたにされていること。この記事が載った後には、お約束のように「(ロリの)エロゲを取り締まれ」という読者…
01-10 13:29

RT @tanji_y: 「雫」(1996年)、「AIR」(2000年)、「Fate/stay night」(2004年)…。2006年段階では、すでにこれらの作品が生まれていた。いやまあ、自分も「AIR」以外知らなかったので、大きな口はたたけませんが、記者の感度が身もふたもな…
01-10 13:29

RT @tanji_y: 検索しました。貧しい社説です。ここでも文化部が闘っていました。高橋源一郎さんが長文の寄稿でこの社説を名指しで採り上げ、「『表現の自由』というものがあるとするなら、それは『クズである自由』なのだ。それがわからないなら、文化について口出しすべきではないので…
01-10 13:29

RT @tanji_y: 2008年のコミケに取材に行ったとき、アマチュアクリエイターの人が、私に対しては配慮してくれつつ、「今もマスコミは、ここにいる人たちを宮崎勤の集まりと思っているんですか?」と尋ねてきた。こちらは内心「???」だらけだったが、06年にあんな連載を全国紙が…
01-10 13:30

RT @tanji_y: やはり文化面に載った奥平康弘さんの論考もこの社説を参照しつつ、「本来ならここでわれわれは、おとなも子どももふくめ、性表現いかにあるべきかということをめぐって、事実を踏まえた息の長い多元的な議論を展開すべきであった。(続く
01-10 13:30

RT @tanji_y: 承前)しかしながら権力の担い手たちは、規制権力を強化するという方途を選択することにより、ありえた論議・論争の契機を芽のうちにつみ取ってしまった。かえすがえすも残念である」と、高橋さんに比べるとかなり穏当ではありますが、この社説が権力側に口実を与えたこと…
01-10 13:30

RT @tarareba722: TVタックルの影響で再びアニメやマンガの表現規制の話が盛り上がっているようなので、これはもう本当に何回でも、作家の高橋源一郎氏が「文化」について語った一文を再掲します。 http://t.co/o4p6w7LoFS http://t.co/PL
01-10 13:31

RT @tarareba722: @tanji_y あー、そうか、そういえば高橋源一郎さんの『文学じゃないかもしれない症候群』は朝日新聞出版刊だったなと思い至りました。あれは文化部の仕事だったのですね。https://t.co/dQPmpG1Jz0
01-10 13:31

RT @tanji_y: ああ~、これ、文化面に載ったそのまんまっぽいですね。 https://t.co/ecOTnaNls9
01-10 13:31

RT @Watts_D8: @tanji_y 宮崎事件アフターというのは思惟のない差別が正義としてメディアを跋扈する碌でもない時代でした。それは長く尾を引き、後にも多くの差別記事を生んできた訳ですが、当時くらいからそういう物を見てきた者的に一番引っかかっているのが、彼らメディア…
01-10 13:31

RT @tanji_y: 謝罪……私でよければいくらでも謝罪したいのですが、当時は3年生で高知版の記事を書いていました。そして、その頃の社説を書いていた人物はとうに退社しています。現在の社説担当者が、当時の社説を訂正し謝罪するような社説を載せるのが理想でしょうか。私が担当者なら…
01-10 13:31

RT @myakunmyakun: 新しく手にいれた卓上カレンダーを改めて見たら2018年だった。 https://t.co/j2LKI6ruKF
01-10 13:32

RT @tanji_y: 表現は「人間的成長」などのためにあるのではありません。表現は、ただ表現として尊重されるのです。そして表現への弾圧・干渉は、表現を序列化・分断化し、最下層とされるものを切り捨てることから始まります。自分が良識的と疑わない人々が下層とみなす表現こそ、蟻の一…
01-10 13:32

RT @tanji_y: 承前)例外とされるのは、名誉毀損、憎悪表現など、ごく一部ですね。
01-10 13:32

RT @mehori: 誰だこんな間抜けなことを言ってるのは https://t.co/FIgzvvQggM
01-10 13:33

RT @mehori: 有名人に引用されたら嬉しいという表現からして、コンテンツの価値を履き違えてる感じがすごい。パワーワードといっていいレベル
01-10 13:33

RT @Fuwarin: 「どこの誰かは分からない人に引用されているから権利者は怒るのであって、ネット界隈で有名な人に引用されたら「ありがとうございます」」既視感があると思ったら、報道界隈の「貴方の写真や動画を新聞やテレビで使ったらうれしいしょ? だからむしろタダで使ってもあり…
01-10 13:33

RT @kharaguchi: 多様な考え方について寛容でありたいと思う。自分と政治的スタンスが仮に異なっていても良い作品は良いと言い勇気ある行動にはそれを讃えたい。愛は人を分けない。自称リベラルの人が保守に勝てないのは非寛容だからだ。人を分けた分、世間を狭くしている。非寛容は…
01-10 13:38

RT @alchemist_2017: 積極的に敵を増やしていくスタイルw https://t.co/1feibCxKOJ
01-10 13:38

RT @alchemist_2017: 原口一博議員の「リベラル(自称)」が図星だったのか、自らリベラル(自称)だとバラしていく皆様w https://t.co/MddFeo5Iuw
01-10 13:38

RT @Mithuril: @alchemist_2017 「リベラルがあらゆる事に寛容過ぎる」っていうブーメラン凄いですなぁ(「・ω・)「今まさに集団でぶっ叩きに来てるのに
01-10 13:38

RT @bbUFOcatcherV: ドイツ軽巡三姉妹が悪女っぽくなって最高ですわ•••#戦艦少女R https://t.co/xbyMLVNl2y
01-10 13:39

RT @tentama_go: 「進撃の巨人の編集長殺人事件」は既に逮捕状の段階だそうです。逮捕対象の夫は講談社編集次長。これは講談社が大波に煽られますね・・・ https://t.co/9NRmnQOjxn
01-10 13:39

RT @IconTakeshi: #いちばんかっこいい新元号を考えたやつが優勝 https://t.co/9hIfsiIQ3J
01-10 13:42

RT @seihinop: サメの唐揚げ「サガット」  漁の厄介者を大洗新名物に https://t.co/f8XWsMraIo我々は、その名前に一人の帝王の姿を想起せずにはいられないだろう…。記事中の「サガットの販売が始まった」などという言葉にも、売られていく帝王の姿が目…
01-10 13:42

RT @rohinomiya: 【茨城新聞】サメの唐揚げ「サガット」  漁の厄介者を大洗新名物にサガットといいザンギといい‥唐揚げのスト2感たるや https://t.co/JqcMBi0mCk
01-10 13:44

RT @kankimura: だそうです。 https://t.co/1clRrpMTbK
01-10 13:45

RT @Wiking_84MA: これは面白いデータ。日本が5位か(笑)。各国の嗜好(?)がでています。超人気アダルトサイトが1年を総まとめにした統計レポートを公開、総視聴時間は5246世紀分に相当 - GIGAZINE https://t.co/8gFulOK6Z3
01-10 13:51

RT @hitode909: 新年号を「平成3」にすれば自然に平成31年に移行できていろんな問題が解決しそう
01-10 13:54

RT @nakamukae: そしてすぐにやってくる平成340年。
01-10 13:55

RT @nakamukae: 違った、310年だった(´;ω;`)
01-10 13:55

RT @joniele13: 氷樹先生の鳳翔さん本読んでて「未亡人鳳翔」というワードが安定感があって何かリズムが良いなと思っていたら「うどん人どん兵衛」と同じリズムだからだと気づいた昼下がり
01-10 13:59

RT @tangyorai: 2012年の総火演の防衛ホーム号外のこの誤植ホントすき https://t.co/ccb7V9HvSf
01-10 14:21

RT @ChromeBranche: こちらの方が仰る通り、撮影やツイート自体は別に法令に触れるものではないのですが、「エアーバンドを傍受した内容をそのままツイート」するのは電波法59条に抵触することになるので、これだけはなさらない様皆様には伏してお願いいたします https:…
01-10 14:21

RT @itodin: 今年はこういうちょっとしたマンガなるべく描いてうpできるようにがんばります^q^ https://t.co/adDGvxSsJE
01-10 14:22

RT @tomo_wh: タカラトミーの決算報告書でプリパラは「メインターゲットである6~9歳の女児に換算すると全員がユーザーとなる市場規模に拡大させることができました。」っていうの何回見ても意味不明だしプリパラおじさんおばさんが抹消されてるの笑う https://t.co/X
01-10 14:23

RT @xenonbot: 大和さんに抱っこされたい #艦これ https://t.co/n4XLiLVjTy
01-10 14:23

RT @KgPravda: あの日「ちぃおぼえた」という言葉を使ったオタクは、この言葉を使っておぼえた事の全てを忘れて今を生きている。
01-10 14:23

RT @meglog2012: 今、突然思い出したのだけど、娘へのいじめについて、「いじめ防止対策推進法があるので、それに則って対処してください」と、当然で真っ当な依頼をしたと思うのだけど、その時、校長が放ったセリフがこちらです。お聞きください。「あの〜、そう言われましても…
01-10 14:24

RT @kisei64: 日本「おらっ、誠意見せろ! あぁ!?」韓国「10億は返すから!」日本「あぁ? 誠意いうたら金で済むと思っとるんか? 誠意いうたら、技術じゃろうが!」韓国(いやだ、この流れ、なんか昔を思い出してこわい!)
01-10 14:24

RT @usagi_jam_game: ※ご注意ください他サイトで見つけたイラストを自分が書いたと偽ってプレゼントし「自覚のない第三者に無断転載をさせる」被害が増えています。恥ずかしながら私も騙されました。私だけでなく、他の方にも同じ事例を確認しております。少しでも被害…
01-10 14:25

RT @SlowlyDesign: 母と子が一緒に寝てるときの理想と現実  https://t.co/n8319yLtW6
01-10 14:25

RT @dongame6: 「日本語の通じない客が一番困る」って話に「俺が職場で一番困るのは韓国人です!!」みたいな絡み方してる人を見かけて完全に話の裏づけが取れてる現場を目撃してしまった
01-10 14:26

RT @KanColle_STAFF: 03▼装備【改良型艦本式タービン】の機能拡張「機関部強化」系装備【改良型艦本式タービン】の機能が拡張され、通常装備スロットの他に「補強増設」スロットへの装備も可能となります。 ※「改良型艦本式タービン」または「強化型艦本式缶」は、新任務…
01-10 17:54

RT @KanColle_STAFF: 04▼【機関部強化】系装備シナジー効果の実装「機関部強化」系装備【改良型艦本式タービン】と【強化型艦本式缶】を同時に装備することで、艦の機関部を抜本的に強化し、艦速を向上させることが可能になります。艦速【低速】の艦娘を、【高速】化する…
01-10 17:54

RT @KanColle_STAFF: 05▼【機関部強化】系装備シナジー効果 補足事項 1/3※「強化型艦本式缶」の他に、【新型高温高圧缶】も同様以上のシナジー効果を発揮します。※艦娘の艦型等によりそれぞれ潜在艦速特性があり、シナジーの発生/内容が異なる場合があります。…
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 06▼【機関部強化】系装備シナジー効果 補足事項 2/3※「戦艦」や「航空戦艦」の艦速を機関部強化によって「高速」にすることも可能です。※「高速」以上の艦娘で構成された艦隊は、「高速」艦隊となります。※艦種としての「高速戦艦」は、元…
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 07▼【機関部強化】系装備シナジー効果 補足事項 3/3※「高速」以上に艦速を強化することも可能です。※「高速」以上の機関部強化は現時点では「回避」のみ影響がありますが、今後の実装では同艦速が有効な作戦海域/戦況も存在します。#艦これ
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 08▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装 1/3改修工廠メニューが拡張され、ある艦娘のサポートで「強化型艦本式缶」の強化改修が可能になります。※さらに上位装備「新型高温高圧缶」への装備更新も可能になります。※関連艦…
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 09▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装 2/3改修工廠(明石の工廠)において改修可能メニューが拡張されます。ある艦娘がサポートすることで「新型高温高圧缶」の強化改修も可能になります。#艦これ
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 10▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装 3/3改修工廠において改修可能メニューが拡張されます。ある艦娘がサポートすることで「F4F-4」から上位装備「F6F-3」への装備更新も可能になります。また、「F6F-3」自…
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 14▼駆逐艦娘の上方修正下記の上方修正を実施します。・「綾波改二」雷装(max)&運(max)の上方微修正・「潮改二」 火力(max)&対空(max)の上方微修正・「初霜改二」耐久&火力(max)の上方微修正・「時雨改二」運(…
01-10 17:55

RT @KanColle_STAFF: 15▼軽巡「由良」に新収録ボイス追加改装された軽巡洋艦「由良改」に、「補給」ボイス及び「放置」ボイスの新収録ボイスを実装します。また、同「冬ボイス」も期間限定実装されます。#艦これ
01-10 17:56

RT @KanColle_STAFF: 16▼艦娘「冬ボイス」の期間限定実装駆逐艦「睦月」「潮」「沖波」「朝風」「山風」など十余隻の駆逐艦娘に、艦娘「冬ボイス」が期間限定実装されます。冬の艦娘たちも、引き続きどうぞよろしくお願い致します!#艦これ
01-10 17:56

RT @stdaux: 新元号を<script>とかnullにして崩壊するWebページを見て楽しむ,そんな余興が天皇に認められてもいい
01-10 17:57

RT @enganbus: [画像]沿岸バスの停留所標識は、道路に隣接する地中に打ち込む形で設置しています。これは、コンクリートの台座を備えた一般的なバス停だと日本海特有の暴風雪でなぎ倒されるおそれがあるためで、市街地を除く全域でこの形を採用しています。が、年に数本は飛びます。…
01-10 17:58

RT @ChromeBranche: 「年に数本は飛びます」
01-10 17:58

RT @47news: 速報:環境省は、沖縄県にある国内最大のサンゴ礁で起きた白化現象で70.1%のサンゴが死滅したと発表した。 https://t.co/MqsBOYehTk
01-10 17:58

RT @amememu: 音垂れ流しながらFGOやってたら近くにいた母が影響受けて「ウッヒョ~~ッ!!!」とか「かしこまりィ…マシタァ~ッ!!!!!↑」とか言うようになってつらい
01-10 18:01

RT @mainichi: 新潮社は、村上春樹さんの新作長編のタイトルが「騎士団長殺し」だと発表しました。発売日は2月24日です。https://t.co/gDg6ogWNr3
01-10 18:01

RT @souentei39: カメラマン友達から聞いた衝撃的な事実。ピント合わせられる人、の定義が人によって違うらしい。自分はレイヤー側の認識だった。話聞いてまとめてみたけど、それでもカメラマン側はもう何が正解かわからない。何ができたらOKなの?誰か規格化して!絶…
01-10 18:14

左(レイヤー基準)の場合、「ピンボケしない人」の方が通じるのかもなぁ。>https://t.co/5RotjBk7CK
01-10 18:16

RT @Kuroki_Wataru: 成人式でリーゼントにしてた方もいるでしょうが、僕はつい最近までリーゼントという髪型について誤解していました… https://t.co/2zaxS8sqp4
01-10 18:17

RT @Werth: 友人が「コミケで本を頒布した売り上げが税金掛かるなら、本を作るのに使った資料代は経費に出来るやん…。で、ソシャゲの資料って何?って聞かれたらガチャで出たキャラじゃん?つまりガチャは経費で落ちますよね?」って言い出したので背中から後光が。
01-10 19:08

RT @Primus_Pilus_: UR「年収1000万円超」SSR「年収700万円超」SR「年収400万円超」R「年収300万円超」N「年収299万円以下」
01-10 19:09

RT @GN002RE: 昨日の成人式で小学生の時に作ったタイムカプセルに初期DSを突っ込んでたらしく、壊れれるだろうと思いつつ電源入れたら起動したことに驚愕でした https://t.co/EQ06Cbchu3
01-10 19:10

RT @Nitobeton: タイムカプセルに…DS…!? https://t.co/E9p9vGopLC
01-10 19:10

DS(初代)は2004年。今となっては12~3年前。うー、わー。
01-10 19:12

RT @y00black: 「若い頃は自分が30歳になるなんて想像もできなかったし、40までには死んでると思ってた。40代がこんなに楽しいなんて思わなかった」と言ったら、母に「60代、70代はもっと楽しいよ。だから長生きしなさい」と言われた。はい、養生します
01-10 19:13

RT @ngsbiopark: これは動画です https://t.co/zsjLJ2Tsgr
01-10 19:14

RT @kankimura: いっその事、元号名を「西暦」にする、というのはどうだろう。 https://t.co/0pQdPFtQPv
01-10 19:15

新しい元号を 宇宙暦 にして、皆で未来に生きるのはどうか。
01-10 19:16

RT @MIBkai: Microsoft、なにがどうアレなのかってーと、スタンダードなデザインのマウスが軒並み死んで、使いにくいのだけ残ったというのが。質はいいんだけどなあ。
01-10 19:20

RT @Mister_508: 「この大切な時期に体調管理のできない社員はいらん。インフルエンザなんかになったらクビにするぞ」……って先週仰っていた上司が今日お休みされていた。先ほどインフルエンザだと連絡があったそうで心配です。ところで、送別会の会場を探してるんですけど…
01-10 19:21

RT @ZARASOKU: 菅長官、新元号時期の報道否定 「全く承知していない」 | 2017/1/10 - 共同通信 47NEWS https://t.co/jKBIdOzaNq
01-10 19:22

RT @ukatujyu: 「発島風、宛大和 内容:ワレ キカンニツイヅイデキズ ゲンソクサレタシ」大和「島風からの伝令です、こちらに追いつけないようです。落(速度を)としますか」司令「かまわん、このままだ。島風には後で来いと言え!」  夢が叶ったw https://t.c
01-10 19:24

RT @kyuumaruTK: とりあえず茂みに隠れたら生き残れると思うのやめたほうがいいよ。
01-10 19:25

しかし、艦これがレオポンさんティーガー・システムを実装磨るとはな 。
01-10 19:28

RT @Primus_Pilus_: 「大阪府外民」に向け作った御堂筋線沿線マップが好評なのでまとめ&2路線追加してみました https://t.co/xHP3hHSe6dこれで大阪旅行も安心
01-10 19:29

RT @kujouitiso: 時雨の運上限アップ!!!!!
01-10 19:31

RT @kingjim: 11-ヌセラチ… 11-ヌセラチ… 11-ヌセラチ……
01-10 19:43

RT @tetsudoshimbun: 西武・メトロ・東急・みなとみらい線の座席指定制列車「S-TRAIN」3月25日デビューへ。土休日は西武秩父~元町・中華街、平日は所沢~豊洲で運行、料金やダイヤも発表されました。→https://t.co/Cib09zZoz9 ht…
01-10 19:45

RT @IIMA_Hiroaki: 「彼氏いない歴、ゼロ年」の人向けに婚活を勧めるバナー広告があると聞きました。それは不自然だ、どういうことだろう、と思って調べてみました。きっとこういうわけじゃないでしょうか。 https://t.co/FZuJcv26Cr
01-10 19:46

RT @IIMA_Hiroaki: 「彼氏いない歴、ゼロ年」の話、私の画像中で引用したウェブサイトの文章も「○(マル)年」ではなく、やはり誤って「〇(漢数字ゼロ)年」としているようですね(形がやや扁平なので分かる)。関係者がマルとゼロの区別を曖昧にしていたところから生じたミスと…
01-10 19:46

あったような気がしますけど、「そもそも、あの羽織着てないよ」説とか出てきて超危険。>@Nieca_MoE
01-10 19:49

RT @47news: 速報:安倍首相はインタビューで衆院解散について「頭の中は予算成立が100%を占める。全くない」と述べた。 https://t.co/hnhmMzX7jW
01-10 19:50

普通に考えるとなかなか今年頭の衆院解散は無い。…と思いたいんだけど、野党とか都議選とかなんやかんやの話が加わると、どうなるんだか。
01-10 19:52

RT @hoshimi12: 出版「本が売れないんです……助けてください。Amazonがひどいんです。電子書籍が流行ると書店が潰れちゃうんです、助けてください、助けてください……」ソシャゲ「新カードだすぞ! 新年正月キャンペーン!! イェエエエエエエエ!!!」若者がどち…
01-10 19:58

仮に。今年に衆院解散があって、野党連合が勝ったとしても、2/3をおさえないと、参院は自民単体で過半数持ってるから、ねじれ国会であんまり動けないという辛い展開が待っているのよな。次の参院選は再来年。
01-10 20:06

なる、ほど。うろ覚えは怖いですねぇ…。>@Nieca_MoE
01-10 20:10

RT @NAVY_ICHIHO: なんか見たことある面子だね!◆ユーロ圏分割すべき、独・オーストリアを中核に=AfD共同党首 https://t.co/W4iSOwXR0a @Reuters_co_jpから“オーストリア、オランダ、フィンランドはドイツとともにユーロ圏の中核…
01-10 20:15

RT @ohnuki_tsuyoshi: メディアが考えるニュースバリューの尺度って僕もよく分からない。金星探査機「あかつき」の記者会見で、某TV局の記者が「要するに金星は地球に似てるんですか、似てないんですか?似ていないとニュースにならない」と堂々と質問して「???」ってなっ…
01-10 20:19

RT @KAZUPOH69: 今日成人をむかえる人達が生まれた1996年発売のエロゲ https://t.co/MGiSqhatP9
01-10 20:19

RT @miracle_norton: 上皇が民事裁判権に及ぶかいなかを確認するために、上皇を相手どって訴訟を起こす猛者は誰かいないだろうか
01-10 20:20

RT @twdshamano: 150万払ったのをいじめと認定してほしいってニュース観てて、教育委員会が検討してるって言ってて??すぎる。それ犯罪だから。動くべきは警察だから。。
01-10 20:20

→NHK:世論調査 安倍内閣支持する55% 支持しない29% https://t.co/lo12cvf0YH安倍内閣を「支持する」と答えた人は、先月の調査より5ポイント上がって55%、「支持しない」と答えた人は、3ポイント下がって29%でした。
01-10 20:22

前もって https://t.co/JfqqnkJxGu 書いた https://t.co/CoIG1go2xK けど、今月は上がりやすいので、下がった時だけニュースと思ってて良いと思うです。> https://t.co/lo12cvf0YH
01-10 20:26

RT @47news: 速報:FIFAはスイスで開いた理事会で、26年のW杯の出場チーム数を現行の32から48に拡大することを決定。 https://t.co/9A1gZ02m4e
01-10 20:35

RT @tarareba722: 地下鉄の天満橋駅で「大阪駅に行きたいんですけど、どの電車に乗ればいいですか」と聞いて、「この谷町線に乗れば東梅田駅に着くから」と言われ、「なるほど」と答え、沈黙が流れるの巻。
01-10 20:36

RT @tarareba722: 「梅田」という名称(東梅田、西梅田含む)が「大阪駅」という概念を包摂するところまでは理解できたんですが、「北新地」という新たな名称まで出て来て、だんだん帰れる気がしなくなってきました。
01-10 20:36

RT @tarareba722: 大阪駅の「地上に出ればなんとかなるはず感」すごいな。ウィザードリィかトルネコやってるみたいだ。(やっと目的地の阪急三番街にたどり着きました)
01-10 20:37

RT @kankimura: おまけ。慰安婦合意のポイントはこれまで日韓両国間でぐちゃぐちゃに議論されていた「政府の行動」と「その他の行動」を綺麗に切り分けて見せた事。そしてそれは歴史認識問題では重要な意味を持っている。何故なら多くの国において、歴史認識問題は正にその形で処理さ…
01-10 20:38

RT @kankimura: 所謂少女像についても、今回の事態において日本政府は(一応)「在外公館前の銅像」と「その他の銅像」を分けて議論しており、その意味でこれまでの「あちこちの少女像にやたらめったら噛みつく」のとは異なる形になっている。外交としては後者に噛みつくのはあまり意…
01-10 20:38

RT @kahasina9: Yukikaze... https://t.co/qCqExHc3ZV
01-10 20:41

RT @Hound_7: 防秘かぁ。逆にどっきりでレーダーサイトに来た見学者にそれとなく『レーダー室』と書いた物々しいドア開けたままにして、興味で覗いた見学者に祈祷師のような格好した隊員さんが炎の中に亀の甲羅入れて、その割れ方見て「南西から国際不明機接近」とか言ってる姿を見せた…
01-10 20:43

寂れたラーメン屋のスープの鶏 #いちばんガラの悪い新元号を考えたやつが優勝
01-10 22:10

RT @kaji_kyoya: 狼がどれぐらい優しいかというと、飼い慣らした狼を連れて全米の小学校を回っている人の本によれば、彼らは体育館などに集まった大勢の子供たちの中から「仲間外れにされている子」を見つけ出し、真っ先に駆けつけてコミュニケーションを取ろうとするらしい。徳が高…
01-10 22:19

RT @Primus_Pilus_: 城の後ろに高層ビル群という不思議な光景を撮影できる大阪 https://t.co/p3wtr9wPIw
01-10 22:22

アズライール(ボソ>@kelog21
01-10 22:23

RT @tsukasafumio: 終末のイゼッタとか幼女戦記とかの魔法使が出てくる近代の極東がどうなるかいつも想像するのだが、我が国では古来より国家鎮護を標榜する寺が加持祈祷やってきた歴史があるので、たぶん蝉丸P師が空中戦やってるのだろう。
01-10 22:25

RT @uterus666: 明治神宮『明治天皇』 #初詣に行って来たので御祭神を自己流で描く https://t.co/jck1wQXfuH
01-10 22:25

英機愛>https://t.co/Supg8uNfqy
01-10 22:27

#フォロワーさんがすごく雑に引用RTで褒めてくれる
01-10 22:27

RT @ta_ka159x99: 職場の人がTwitterなんてCore i3で十分って言ってたから「Core i7 6950Xぐらい必要だよ」と訂正しておいた。
01-10 22:27

RT @alterbau: 「震災で6階部分つぶれた神戸市庁舎、建て替えへ」 https://t.co/fx34QAzdEK "1995年1月の阪神大震災で8階建ての6階部分が押し潰され、5階以下だけでの使用が続けられてきた神戸市庁舎2号館(中央区)が取り壊されることになった。"
01-10 22:28

タービン持ってないから高速化はしないです。
01-10 22:29

それより、このままだと6-4を基地航空隊ナシで挑む羽目になりそうなんだけど、どうすべ。
01-10 22:29

RT @Seo_t: 高速化 https://t.co/AO0LaNe1aC
01-10 22:29

RT @kureha212: おいおい!!ドラマ「カルテット」の高橋一生さん、「道を聞いただけの女性にも別れ際にキスをしてしまうようなモテ男」な設定ってどういうことだよ!そんなびよら弾き聞いたことねえわ?!?! https://t.co/gOd1AV6WSA
01-10 22:31

RT @ukiuki_bass: それはチェロだ、と言う皆様の共通認識が面白いwhttps://t.co/lRN0OoImAt
01-10 22:31

RT @katomayumi: 「結婚相手で失敗しないために」参考になれば幸いです! https://t.co/DZrTgi3PPS
01-10 22:31

RT @WhiteGlintNo9: いつものこれが出回る頃ですね https://t.co/urFufIqDjI
01-10 22:32

https://t.co/2UdFQgk7dk の動画版。普段聞かれる側でなかなか見れない、羽生善治のトーク聞き手スキルの高さを知れるのです。>"【特別対談】山中伸弥教授×羽生善治棋士「最後はカンが大事です」ノーカット版" https://t.co/a5PAoGGnOE
01-10 22:49

RT @yoshidaushio: 姉の年賀状がシュールで秀逸だったのだが、姉には友達がいなくて、この年賀状を目にしたのはこの世でたったふたりしかいないという。その才能を銭に変えてほしい。 https://t.co/HU3xOnrC7Y
01-10 22:49

ニコ生の「聖の青春」の打ち上げも、最初は羽生善治が司会進行の形になって回してたからなぁ。あと、いつものこととは言え、よくまぁ、色んなトコで見聞きして、書籍などなどで読んだろう知識を引き出しからポンポン出してくるものだと。
01-10 22:56

まぁ、こんなもんか。高校までの音楽の教科書に全部載ってたよーな気がする。>7問中、7問正解しました!あなたの正解率は? 音楽経験者じゃないと1問も解けない!? 演奏記号クイズ https://t.co/ex6fvJaQuL
01-10 22:56


<<01/11のツイートまとめ | Home | 01/09のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4471-7f74e1ce

/

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Color Pen,09/22,/ 100g Qsfp28,09/22,/ Double Air Cylinder Inflatable Life Jacket,09/22,/ shanghea.com,09/22,/ reducing Water Distributor,09/22,/ 49 E1 49 E2 50 E1 50 E2 50 E4 50 E5 50 E6 Steel Rail R260 900A 50Mn U71Mn,09/22,/ Carrot Container,09/22,/ Short Homecoming Dresses,09/22,/ Phone Case Exporter,09/22,/ Shanghai Mutong Toys Co., Ltd,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved