Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/01/06(金) 01/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

今日のプレミアムはビッキー確率アップか。じゃぁ、別の政霊の日にガチャやろう。
01-05 00:09

反対意見をいただく時に、「ソースやデータはおめーが調べろ」みたいなことを言われることがままあるのだけど、調べても自分に都合の良いデータやソースが当たりやすいので、それで解決するってことは大体無いけど、まぁ、解った上で言ってるんだろうなーと思ってスルーすることにしてる。
01-05 00:11

RT @unisol211: 安倍首相がそこまで優秀な政治家だとは知りませんでした。 https://t.co/M12kSqn7Nk
01-05 00:12

RT @chaw0501: 自転車競技界隈で自転車競技の人気アップには日本最高峰のレースや世界最高峰の選手集めた国際カテゴリーのレースが必要説を唱える方がそこそこいるのだがなぜ箱根駅伝が日本の陸上競技の中でも飛び抜けて話題になるのか?をリサーチした方がええやで箱根駅伝っ…
01-05 00:12

RT @orenama: 【拡散希望】フリック入力個人的に無理っつーか、その辺どうなの...すんませーん、これなるべく拡散させてほしいんですけど。目にした方、一人でも多く是非回答お願いします。この場合の「長文」は現行用紙二枚分、800字くらいを想定でお願いします。
01-05 00:15

無理ではないけど、やりたいわけでもない…とはいえ、800字って6~7連ツイくらいで、そのくらいならやってる気がしないでもない、とゆー…>https://t.co/s1fWVGi3xm
01-05 00:17

RT @onyo88: さっき子供に電車好きから室外機好きになった理由を教えてもらった。「電車は見ようと思うと来るのを待たないといけないけど、室外機はその場所で僕を待っててくれるから」だそうだ。詩的と言うか哲学的と言うか、なんだか感動した。 https://t.co/FXnxM
01-05 00:19

RT @makura_yst: 遅くなりましたが年賀絵です。酉年なのでしおいちゃんに生んで頂きました。(*˘ω˘)r…などということはありませんがw 色々と至らない点が多い私ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m https://t.co/khnTa4d
01-05 00:19

某ののふ、胸に巻いてるサラシで乳袋作るという力業を見せつけていて、イラストレーター…というより、発注側だと思うので少なくとも小一時間正座しててもらいたい気分になってる。
01-05 00:26

批判される乳袋ってーのは「胸にピッタリ布が張り付いていて」「谷間も当然作っていて」かつ「しわがほとんど無い」ものが大半で、例えば艦これの高雄や愛宕の公式絵みたいなのは乳袋としてはあんまり扱ってないのですよ。作れるっていうリアルの写真とか大半は乳袋じゃないです。あれ。
01-05 00:28


大体どんな形状かって、「胸にニプレス貼って、ボディペイントしたかのような服」ですよ。時折、そういうガチの乳袋にお目にかかれるので、感動すると共に正座を要求したくなるわけですよ。
01-05 00:29

あーそうそう。だから https://t.co/jsdulOn0cl にさらに「おっぱいを圧迫しない」があるんだ。だから、ストレッチ素材で作るのも結構大変だと思う。袋形状に加工したうえでストレッチさせるとか、そんななら行けるかも知れないけど。作れるのかな、そんなもん。
01-05 00:32

おあよーございます
01-05 07:10

RT @nekogaeru: ネタバレ注意、FGO第六章。外道降臨編。 https://t.co/r1EJcz8RFe
01-05 07:11

RT @kyodo_official: 十種競技のイートンが引退 - 五輪連覇の世界記録保持者https://t.co/BKgwGTFXqX
01-05 07:15

RT @SKRBKY1: 自民党を攻撃したいなら、教育に入り込んでいるニセ科学は格好のネタになるのに、反自民の側が「ニセ科学を批判するとネトウヨが喜ぶからダメ!」とか言ってニセ科学を擁護しているんだもの。もうアホかと。
01-05 07:29

RT @utakata_p: 普段別のキャラを描かれている方が突然私の推しを描いてくださった時 https://t.co/9p0Ek5qfNi
01-05 07:42

RT @naruasuku: 最近フォローいただいた方に向けて過去作ですがネタ貼っておきます~ https://t.co/Yza3bMEz8T
01-05 07:44

RT @katabuchi_sunao: いわゆるCG、一切使ってません。手描きと切り紙アニメばっかり。 https://t.co/foIutzq36h
01-05 07:48

RT @nanayoh: 今の老人層、基本的に育ちが悪くてお金の使い方を知らないので、ケチケチの予算で貧乏なオリンピックをするのを本気で良いことしてるし外人から褒められると信じ込んでる節がある(しかも使い方が下手なので節約にすらなってない)
01-05 07:50

RT @hinatatei: 上司「箱根駅伝、やっぱり外国人枠で走る人は早いな」わい「ですね」上司「でも走るためだけに外国人呼び寄せてるから、某大学の黒人なんかは『やっと日本語覚えました』とか言ってんのなwww」わい「僕ら一年で外国語で『やっと○○語覚えました』って言えま…
01-05 07:50

RT @StrawberryPlut: 巴お嬢に将棋を習う桃華ちゃま定期 https://t.co/THACjaw658
01-05 07:54

RT @tyokorata: そうか、「もう成長はいいではないか」と言いながら、自分はフランス料理やうなぎをムシャムシャ食べてる内田樹って、どちらかというと腹を減らした子供を虐待するサウザーに近いんだ。
01-05 07:54

RT @hiraki_ajino: えるしっているか、こんな感じの絵に白字の明朝体で適当なこと書くとやっぱり物語が始まりそうになる https://t.co/122UuvtHHA
01-05 07:56

RT @Uesakasumire: 新日本プロレスの東京ドーム大会に三澤さんと行ってきました!初めてのドーム大会観戦でした!!猛烈に楽しかったです(*´Д`*)(*´Д`*)(*´Д`*) https://t.co/oVEgQLWePJ
01-05 07:57

RT @alchemist_2017: TBS|安倍総理のハワイ訪問に関するニュースでの、お詫びと訂正https://t.co/rtoixNxIAg>; 「真珠湾訪問を決めた安倍総理には刺激を受けます」とすべきところ、あやまって「真珠湾攻撃を決めた安倍総理には刺激を受けます…
01-05 08:01

RT @alchemist_2017: TBSには、わざとやったんじゃないの?って言われてもしょうがない前科が多数あるからなぁ。
01-05 08:01

RT @Eugene_Roserie: 液晶で大きく現在の階数表示が出る、近眼に優しい仕様だったエレベーターが、先日見たら階数表示を隅っこに追いやり中央に無意味な風景画像を出す仕様に変わっており、思わず「ばかじゃないのか」と声が漏れた
01-05 08:05

RT @momentsjapan: ⚡「謎の囲碁棋士」Masterの正体はAlphaGo改良版Google DeepMindの共同創立者・デミス・ハサビス氏のツイートで明らかになりました。https://t.co/wbyQBJbDtq
01-05 08:06

RT @watiwato: 中国がアニメーター引き抜きでヤバイとかどこの世界線なんだろうか? むしろ未払いな上にしらばっくれで既に前払い以外は受けない流れになってるのにw 因みに俺も200以上払わないと頑なな中華系会社があって内容証明と経産省が作ったPDF添えて改めて請求書出そ…
01-05 08:06

RT @anosasaoka: 女でも年収200万円で1000万円貯金する方法みたいな本を斜め読みしてたんだけどオチが「結婚して生活費を2人で分担♡浮いたお金を貯金しよう♡」だったので助走つけてフルスイングで本ぶん投げました。シャラクセェエエエエエエエエ!!!!!!!!!!!
01-05 08:07

RT @anosasaoka: そもそも結婚すれば貯金出来るって認識自体が猛烈に甘過ぎるのでは‥‥?
01-05 08:07

RT @anosasaoka: いや、そもそも生活費を二人で分担したとしてそれで浮いたお金の貯金を「自分の貯金♡」って思ってる時点で甘いでしょ。それ2人の貯金じゃない???
01-05 08:07

RT @seizonsya: 英語版劇場版ガルパンの予告編ほんとすき https://t.co/Vmt4qV4H4x
01-05 08:20

RT @lautarogodoy: このところ「海外で入院手術したらウン千万円掛かった」ってツイを目にする。すんごく不謹慎な話だけど、医療費は天井見えない世界だけど、サクッと死んだら大体どの国からでも200万円みとけば遺体を日本に送り還せるんで、最期用にメモっといてな。もち…
01-05 08:21

RT @Keloring: 脱成長とかいってる奴ほど成長に向けて新しいことに挑戦してる人、現状を維持しようと頑張ってる人が出した結果のおこぼれで生きてるよなって。
01-05 08:21

RT @sensiya_sensya: 家庭教師のお姉さんと勉強したい漫画 https://t.co/IG8cEGKENH
01-05 08:22

→朝日:冬でも品薄状態 福島のアイス、ツイッターで人気拡散 https://t.co/uXhHZqjN8K乳飲料の酪王カフェオレを巡っては、原発事故後に県産品への風評被害が広がる中、ツイッターで「そんなことより酪王カフェオレおいしい」と応援する声が広がった。
01-05 08:27

継続の勝利よの。> https://t.co/uXhHZqjN8K
01-05 08:27

→産経:将棋・所司七段の自宅全焼 顔にやけど https://t.co/FnaqMxJx8j木造2階建て住宅が全焼した。所司さんは将棋棋士七段で、「永世竜王」の資格を持つ渡辺明竜王の師匠としても知られる。所司さんは顔にやけどを負う軽傷を負った。
01-05 08:37

ええええええ。家族とも無事は無事らしいけど。世界の将棋のコレクションとか燃えちゃったのかな…。>https://t.co/FnaqMxJx8j
01-05 08:40

RT @ehagaki_hana: 落ち込んでる時に息子(7)がくれた手紙がものすごく実用的だった。びっくりして情報源を聞いたところ、学校で習ったとのこと。私も小学校でこういうの習いたかったー!この紙は手帳に貼っとこうと思う。 https://t.co/EzwbzK1y6F
01-05 08:41

RT @mtk0319: 原発事故で自主避難、住宅支援に今春から格差 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) https://t.co/P75AoT5Fda支援が必要な方にはまだ継続されるのよね。福島で普通に家賃払って住んでる人もいるので格差は6年前からあり…
01-05 08:41

RT @itumon: もうお気付きの方もいらっしゃいますがひっそりといつもん解散しますモチベーションの問題、新しい宇宙を見てみたくなった等理由は様々ですTwitterをやめるというのではありませんが色々変わると思います楽しい時間をありがとうございました、これからもよろし…
01-05 08:47

RT @itumon: Twitter界の野良猫です、拾うなら早い物勝ちです
01-05 08:48

RT @itumon: 自由だー!!!!!(案外、元気そう)
01-05 08:48

RT @itumon: Twitterやめるわけじゃないんで大丈夫ですよ!きっと色々と疲れちゃったんですよ、さぁ寝ましょう
01-05 08:48

RT @kansaishogi: 今日はあまり呟くネタもなかったので、次の一手でも出題しようかと思います。下の出番で、最善手を三手示して頂ければと思います。解けたらプロ級の難問です。腕に覚えがある方は是非考えてみてください。(都成) https://t.co/YEIDE3F5
01-05 09:00

RT @Toyokeizai: ■今人気の記事■ 【将棋界が直面する未曾有の危機とは何か?】 将棋ソフトに右往左往、三浦九段は完全シロ : https://t.co/iP0OKXqSzD #東洋経済オンライン https://t.co/FmBBXTLUao
01-05 09:19

RT @mau28310351: 【あひるツイ感謝祭】連絡です。予想をはるかに超える応募があり、5名じゃ忍びないので、あと15冊サインして貰いました。告知5名と合わせて明日20名様にご連絡しますね〜。ランダムに善治先生に好きな数字を言って貰ったクジなので、恨みっこなしで。…
01-05 09:20

RT @shogi1com: 田丸昇九段がブログ更新。第三委の三浦九段は白との判断に「連盟の会合で三浦九段を擁護する立場で訴えてきた私としては評価」しかし「常務会の判断を「やむをえなかった」とした見解には疑問」。甚大な不利益の補償や常務会・関係者の責任にも言及https:/…
01-05 09:24

RT @ginnan81: 【囲碁棋士×AI棋士#01】捨て石の美学にイノベーションを見た|ニュースイッチ Newswitch by 日刊工業新聞社 https://t.co/p3bWQmlenX【囲碁棋士×AI棋士#02】勝者、趙名誉名人から見たAIの本性https://…
01-05 09:26

RT @ginnan81: (´-`).。oO(dcsyhi-Ponanza戦が将棋倶楽部24で行われていたら盛り上がったんでしょうね。dcsyhiは3000点超えて出現しなくなりましたけど)
01-05 09:26

RT @jomo_news: ◎三浦弘行九段「声援ありがたい」 地元高崎であいさつ 恒例の「上州将棋祭り」で | 2017/1/4 - 上毛新聞ニュース https://t.co/c5bPijYHzc #群馬 #上毛新聞 #将棋 #三浦弘行 #上州将棋祭り
01-05 09:26

RT @nodchip: コンピュータ将棋ソフトたぬきシリーズの名前の由来である、競技プログラミングチームkitsune-のメンバーの一人 @ark_golgo さんがコンピュータ将棋ソフトに参戦するとのこと…。なんと…。
01-05 09:31

RT @pakkopako: 笑ってはいけない空母24時間の漫画 https://t.co/l7AhbiMDpK
01-05 09:58

RT @bishop_ring: 「週に2回は定時で帰り、家族と食事をしましょう!」ってNHK教育テレビみたいな事言うとるけど、本当は週に数回は残業規制で定時で上がってるけど、その辺で座ってボーっとしたり、スマホいじって時間潰して帰ってるおっさんいっぱいいるからね。まぁ全部会社…
01-05 10:01

RT @kameike: 香川ではうどんからウァイファイが出る https://t.co/8rCbblXCwt
01-05 10:02

RT @MIBkai: そういえば、戸田奈津子さんがボコボコに言われてて、俺もあれはどうにもならん、と思っていたのだが、使われてる理由が「納期を守る」と聞いて「ああ……うん……わかるわ」となるなんか。
01-05 10:02

RT @seasidecity_bot: 西部警察が面白い。何が凄いって、このドラマをマジで見ていた人々が凄い。社会の許容度が高いとサブカルチャーも面白くなる。当たり前だけどさ。
01-05 10:02

RT @murase_yodan: 記事が少し更新されました。所司七段、命に別条はないようですが、顔にやけどを負ったとのことです。将棋棋士・所司七段の自宅が全焼 千葉・船橋:朝日新聞デジタル https://t.co/udBALIgWFQ
01-05 10:39

RT @Munasuka: きょうびこんなに原作に寄せれてない二次元の舞台化も珍しいな https://t.co/FqfdrV3XIS
01-05 10:45

RT @YamanekoOuka: ディードが山本弘似のおっさんじゃないからなぁ…… https://t.co/mFudl7riZb
01-05 10:45

RT @KC_coppa: 榛名「イエスバットってなんですか?」霧島「ああ、相手の意見に反対だとしても否定から入らず、なるほど貴方のいう事もよくわかりますよ。と一度譲歩したと見せかけて、イエスと言うまでバットで殴るという強行手段よ」榛名「思ってたのと違いました…」
01-05 10:45

RT @kahasina9: 足柄さんに養われたい
01-05 10:46

RT @0209scout: 弟がようやく車の免許を取ったのだが、そこの教官がインパクトあったようで。「お前たちは今から無差別殺戮マシーンの操縦方法を学ぶ」から始まり「笑ったやつは帰って良いぞ」「オスプレイより交通事故の方が人を殺してる」「老若男女関係なく殺してる」「テロにも…
01-05 10:46

RT @taroootarou: 蜻蛉切さん「主よ!!!村正は悪いやつではないのです!!!村正!!!!!!!!!まだ脱ぐな!!!!!!!!!見てください主!!!村正の実直な瞳を!!!やめろ村正脱ぐな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!…
01-05 10:47

RT @OBHNousyu: (´◎ω▼)艦これで言うポーラ枠だなコイツ!!
01-05 10:47

RT @ogrosman: 誰しも高校時代近所に居た大学生のチャンネー https://t.co/aRwnQcUNdK
01-05 10:48

RT @koge2do: 駅の広告で解像度が低すぎる路線図があったんだけど、あとから追加された英語は綺麗だったし、「このデータしか渡されなくてリファインする金(納期、許可など)も出てないんだな。デザイナーかわいそうに」と思うようになった
01-05 10:50

RT @fussoo_moe: ネットスラングの「草生える」をネットスラングと知らずかつ前後の文脈無視するとそのまま草生えるって訳しちゃうんだよな。
01-05 10:50

RT @otujima: 酉年ってことなのでふとフォルダを開いたら目に入った鳥の画像をあげておきますね https://t.co/r1lu97vRSb
01-05 10:51

RT @wiwawiwiwowe: 同時通訳やってる友人は仕事の前に技術資料読み込まないとやってられないと言ってた。同時に、そこをしっかり抑えてるから継続して仕事が来るんだろうな。
01-05 10:52

RT @kir_imperial: この前彼氏がアニメや漫画好きでオタクで子供っぽい趣味で嫌だみたいに愚痴ってた同僚がいたんだが、大人の趣味(パチンコ、釣り、鉄道模型、車、バイク、カメラ、骨董等々)をもった配偶者や彼氏を持つ同僚や上司達に、散々に「何甘えた事言ってんの」とつめら…
01-05 10:56

RT @kir_imperial: その人は最終的には「趣味の無い男が一番なのがよくわかりました」と言い出したんだが、ソレを聞いた趣味を持たない旦那や彼氏持ちの女性達が「趣味ない男が一番ヤバイのよ・・・」とか言い出して、以下無限ループに陥って、普通に可哀想だった。
01-05 10:56

RT @nakajo_k: でもそれでも、彼氏が居ない女子の中では、オタクな趣味の人が一番イヤって女性が一番多いと思う。大人の趣味の方がなんとなくイメージがいいし、配偶者ってそういうイメージでものを考えると思う。
01-05 10:56

RT @AyaYang: (RT)オチがついたところで、つまり「奥さんが許容出来る大人な趣味」を持っている男性は、全部浮気する可能性があるってことだよね…だってその趣味は「浮気相手となりうる女性が許容出来る趣味」ってことだから。つまり他の女性が取り合わないようなおかしな趣味を…
01-05 10:56

RT @AyaYang: @elf_deedlit でもそういう男性はその女性本人も耐えられないんだよね…という定番オチさw
01-05 10:57

RT @nikuQdaisuki_: プログラミングが趣味だと休みの日も家でPCの前に向かって何かしてるだけだし、なんかガジェットが増えたりノートパソコンが増えたりするのでいいぞ #とは
01-05 10:57

RT @demesan: 箱根駅伝神大10区、まさかのトラブルこれ、警察の不手際?大事にならなくて良かったけど、やばいよね https://t.co/hvk0bLbsoN
01-05 10:58

RT @Mio_nee: 将来3Dで食べたいならさっさとMMD卒業して上位ソフトに移行して経験値と徳を積んだ方が良いかと。
01-05 10:58

RT @Mio_nee: 今だとmaya必須で次点でMAXかZ-BRUSH辺りなのかねえ? 「自作モデルで食べたい」のか、「3DCG屋として企業就職したいのか」で変わると思うけども。
01-05 10:58

RT @Library_Yasu: 名鉄という私鉄の凄いところは、未だに「電鉄会社」をしているところだ。電鉄会社は文化創造企業なのだ。かなり整理されたとはいえ、今でも明治村やリトルワールドなどをきっちり運営しているのは素晴らしい
01-05 10:59

RT @gamayauber01: この人は頭がいい人だなあ、というか、常識が豊かに備わっていて日本人にもこういう人がいるのだ、と判ると、また少し日本語が好きになる。なぜ中国人が騒いだか。 いすみ鉄道 社長ブログhttps://t.co/JYPjhzTyV4
01-05 11:01

RT @mikuru_felicita: うるせぇ!そんなに文句言ってると、衣装は作らないと売ってなくてウィッグは万単位、カラコンなんか存在も知らなくて、イベントも少なく一般人からは見世物扱いされ、カメラは使い捨てで写真の受け渡しのためにカメラマンにリアル住所を聞かれてウッカリ…
01-05 11:02

RT @mopotosakai: 今年は雪が少なくてスキーやスノボができないと嘆いているみなさん、雪がない今こそスキー場に行くべきなのですそこのレストランだけにでもお金を落とさないと来年はスキー場そのものがあぼーん(死語)してしまうかもしれないのです
01-05 11:12

RT @ayakomiyamoto: 「里芋ないからおでんにデストロイヤー入れといたからね」と義母の口から突然発せられるデストロイヤーに驚く(ジャガイモの品種)
01-05 11:12

RT @kiri_7771: 東京新聞がタイトルで使った、「間違った知識 親から子へ」のひとつの例がこちらになります。振り回される子供は大変です。 https://t.co/til0NR8bv3
01-05 11:13

RT @ki873: ゴルスタのアプリデーターの中に明らかにiOSの絵文字データーを引っこ抜いてそのまんまアプリに入れてる痕跡があるんですけど大丈夫なんですかね… https://t.co/9JaZGt1xT9
01-05 11:15

RT @nasu4499: チューブトッペリーヌさん https://t.co/0RAicb9blx
01-05 11:15

RT @Mio_nee: 小学生がブレンダー使って完全オリジナルアニメーション作品ぽんぽんうpってる時代にMMDでCG作ってます、は苦労するだろうなあ、と。
01-05 11:16

RT @pappurin: 歌さんが遊郭経営の婆さんに育てられたのは意地の張り方に出てる気がする。花街では男の子はいらん子やけど姐さんたちには可愛いがられる、この落差が大きいの。坂本九ちゃんも似てる境涯で、人懐こそうで決して曲げない。八大とは仲いいのに自分には懐かない、だから意…
01-05 11:17

RT @kingbiscuitSIU: @pappurin 遊郭なり色街界隈の当事者として育った、あるいはそういう境遇に小さい頃若い頃にいた、って人がた独特の自意識の輪郭ってあると思います。長谷川伸やサトハチなんかもまさにそんな感じ。ある意味冷徹で「ココロがない」部分もあるがゆ…
01-05 11:17

RT @pappurin: @kingbiscuitSIU 基本、必ず薄情なんです( ;∀;)そうでないと潰されるし、身持ちができない。だからこそかえって、できる限りの優しさと情の深さは示しますよね。出し惜しみはしないの。ただしこいつはあかんとなったら薄情です。心のやりとり、体…
01-05 11:17

RT @kato_oou: 医者「80%で成功する手術です」親「その確率で助かるなら……!」TRPGプレイヤーの息子「信用出来ない」医者「10%で成功する手術です」親「そんな……そんなに難しい手術なんて……(悲しむ)」TRPGプレイヤーの息子「ワンチャンある」
01-05 11:18

RT @jagarikin: 円の描き方で点の動きが変化して見えますが実はずっと同じ動きをしております https://t.co/TmzEFveKL4
01-05 11:19

RT @2dim_papa: ついでに「もう経済成長はいらない」と日本のマスコミが宣っている間に、世界中の1.9ドル未満(世銀貧困ライン)で生活する人達は急速に減っています。経済成長によって。世銀は2030年までにこの水準の貧困を撲滅することを目指していますが、成長の鈍化を…
01-05 11:22

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)ゲーム翻訳なんかは翻訳者がゲームやらずに(やれずに)翻訳するので、ファンが翻訳したほうが状況に対して適切という時もあるんよね
01-05 11:23

RT @pela_168: refeia先生天才か...! https://t.co/8KRgkHpKoB
01-05 11:23

RT @yohsuken: 漫画家志望者「営業とか就活とかしたくないんで漫画家なりたいっす」漫画家「ネーム出してからの連載獲得までなんてそのふたつみたいなもんだぞ!!!」
01-05 11:24

RT @pinetree1981: 今読んでいるもの、「ヴェネツィア人」を「油絵の具を使って絵を描く人」ではなく「ヴェネツィアに生まれた人」という意味で訳して変になってる誤訳とか、「グロテスク」を美術様式の「グロテスク」じゃなくて「気持ち悪い」という意味で訳して変になってる誤訳…
01-05 11:24

RT @pinetree1981: 「(油絵の具を使うと、メディウムのせいで)安定的に白くあるべきところがやがて『黄変』してしまう」と訳すべきところを「永遠の白が黄に変わる」だのと訳している某作家の翻訳全集を見て、しかもそれが結構な賞を取っているようで頭を抱えている。
01-05 11:24

RT @pinetree1981: あと、ここは原語では permanent whiteとなっているのだけど、絵の具のパーマネントホワイトはこの時まだ開発されていないという注釈を付けないといかんだろう。ウィリアム・ブレイクはちゃんと訳せる人が訳し直すべきでは。
01-05 11:25

RT @aoi_mokei: 同僚が「これ以上働くと、Pの仕事に差し障る」と言って年末に会社を辞めた事を今日知る新年。
01-05 11:29

RT @OjohmbonX: 無理だよこんなの笑っちゃう https://t.co/QMLSguuUM3
01-05 11:29

RT @himahitoshinou2: 合成じゃないならモデルのプロ根性がすごいな、なんという名前の人だろう? https://t.co/LyXkGlowFT
01-05 11:29

RT @millethefeuille: ここは ぶきのみせだ。うってるものを みるかね? https://t.co/ANaXuzxOyu
01-05 11:29

RT @h_fujiba: 夜にゲームをやってはいけません!子供たちにそういうルールを決めたところ、朝5時に起きてゲームを始めている。広告代理店勤務に向いてるかなあ。
01-05 11:29

RT @nishinerima: ドイツのトイレのマークが話題のようですが、パリの美術館(パレ・ド・トーキョー)でぶったまげて尿意も忘れカメラを構えたのがこちらになります。ご確認ください https://t.co/dWaj9L7opF
01-05 11:30

RT @sn_soccer: 37歳MF羽生直剛、10年ぶりに千葉復帰! FC東京から加入「本当の集大成」#Jリーグ #fctokyo #jefunitedhttps://t.co/6Tm31ag36V
01-05 11:30

RT @YumikoWatanabe_: 日本財団さんの奨学金が貸与型から給付型へ変わったそうです。国が給付型奨学金を作るということは、このように民間財団などの奨学金のあり方を再検討する流れも作るはずと思っていましたが、早速こういうニュースが出てきて嬉しいです。... htt…
01-05 11:32

RT @lenaantler: つーかこの手の一番のネックは業界標準がD3DじゃなくてOpenGLなこと、な気がシナイデモナイw
01-05 11:32

RT @lenaantler: 「小学生がぶれんだでCGアニメ自作」というパワーワードまぁモデルさえなんとかなっちゃえばブレンダのアニメーションは割と楽なんだけどね。Auto-IKあるし。
01-05 11:32

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)3Dでソフトの話題が大きくなると、今はだいぶマシですが、ソフト間の差異が大きすぎて、仕事しながら覚えるのがちょっと難しい・基礎レベルにそのソフトの使い方が入ってくるとかそういうのも原因ですね
01-05 11:32

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)考えたくはないですが、MAYA使いの会社が条件無しで3D屋さん募集(まずありえないと思いますが)してしまって、何かの間違いで採用したのがSHADEユーザーとかだったら目も当てられない悲劇になりますからね(
01-05 11:32

RT @suikyosen: 翻訳に限らず古文の現代語訳なんかにも言えることだけど、ある言語Aを別の言語Bに訳す場合、言語A・B両方に通じていて両方に言葉選びのセンスが求められるのよね。とりあえず意味がわかればいいビジネス言語とかはともかく、映画や小説みたいなエンタメ作品だとよ…
01-05 11:32

RT @syatekiya072: 「日本が戦って無かったら欧米の植民地になってた」or「欧米に支配されてた」という可能性は低いだろうが、当時の世論だの新聞の論調を見るに国連とか欧米の要求を呑んだ場合国内大混乱&クーデターやら何やらでより強硬な政権の誕生からやっぱ開戦してたんじ…
01-05 11:33

RT @CCCP1917: 「大和の装甲板にしては薄いのでは」「いかにも、これは戦艦大和3歳のときの装甲板」
01-05 11:33

RT @Y_Y_Y_6: 普通わかんないよね😂 https://t.co/aWZ99kAvqE
01-05 11:37

RT @tarareba722: 年末ずっとインフルエンザで寝込んでた同僚が内科医に言われたこと。「この時期に一発で罹患するのが【電車で鼻毛を抜く】。乾燥してる車内で粘膜のそれも毛根がやたらデカい鼻毛をウィルスだらけの指で抜くのは、体中に生肉をくくりつけてワニ園で横たわるような…
01-05 12:18

RT @heartvine_aoi: この年末年始にやらかしたこと☆ザ☆ワーストは、実家(自営)の手伝い中に滅茶苦茶面倒な仕事を言いつけられたとき、いつものクセで「ママァ…助けて…」と口走ってしまい、それを母親に聞かれてしまったことですね…。ママァ…。
01-05 12:19

RT @heartvine_aoi: 先程、家に泊まっている弟にも「ママァ…」という発言を聞かれてしまい「ママは実家にいるよ」という至極最もなお返事をいただきました。穴に入りたい。
01-05 12:19

RT @hiranokohta: リアルドールで、という案もね、考え付いたわけですけどねリアルドールの進化ってもう20年くらい止まったまんまでむしろ退化してるんじゃないかっていうねシリコンはいつまでたってもある一定の進化からちっとも柔らかい素材にならないしねあったかい体…
01-05 12:20

RT @hiranokohta: 動くリアルドールなんか多分来世紀だよこの調子だと外見だけはオリエント工業のアレをいい角度と照明で撮ったやつを見て現実よりいい女、みたいなこと言いますがねんなわきゃないんですよ。冬とか添い寝すると凍死ですよキンッキンに冷えてますよ。カイジ…
01-05 12:20

RT @hiranokohta: 自分は仕事始めの真昼間から何を言ってるんだ
01-05 12:20

RT @kkkooojiii: 長年アイビス民なのですが、iPhoneでどうやって絵描いてんの?とよく聞かれるのでこの機会に作業工程をば……(途中インコテロ入ります) https://t.co/bTWLpNfn1b
01-05 12:22

RT @nijieith: 【ガルパン】まほチョビ お風呂まんが https://t.co/ne8PnnJT0z
01-05 12:22

RT @Horse_Baystars: 「デレマスのアイドルは現実だとこんな感じ」っていう動画、後半ぶっ壊れていて好き https://t.co/pzOy0drh7U
01-05 12:24

RT @mopotosakai: お偉いさんの女性が仕事が嫌だと思う人は退勤時に心から思ってなくても職場にありがとうございますって3回お辞儀をしてみなさいそしたらその日の仕事が楽しいものだったって分かるからということで本日先ほど実践してみましたますます労働したく…
01-05 12:26

RT @molly_miki: ♡描き初め♡ https://t.co/FraCyjXi6F
01-05 12:27

せっかく風間八宏がフリーになったと思ったら名古屋に拾われてしまったので「サッカー小僧」復活が遠のいた。おのれ。 #色々とおかしい
01-05 12:31

RT @kenic: 女性の話より、日本の男の家事と育児のしなさすぎぶりに驚く ^^; (2017.1.4 日経26面) https://t.co/6lCgYSMXpA
01-05 12:32

家に帰れないから、もあるんだろうなぁ…。>https://t.co/RVQAAO2OZo
01-05 12:32

RT @so_harunohi: 左派運動に関わってきた身として本当に厄介でこいつらもっと痛い目見るべきなんじゃねぇのか?と思わずにいられなくなるのは、割といい生活しながら「今のレベルの生活が毎日送れれば満足だから、経済成長はいらない」とか言いやがる、運動の中心に近いところにい…
01-05 12:34

RT @so_harunohi: その生活レベルを維持するためには経済成長がないと無理ということを説明しても、「経済」と「成長」というこの二文字への拒否反応が強すぎて話にならないのよね。
01-05 12:34

RT @so_harunohi: 左派の運動に関しては、ブルジョアと貧乏人がどう折り合いをつけるかってのは本当に重要な問題で、ブルジョアに発言権を集中させたり運営権を握らせるなどやり方を間違えると、途端にカルト化するんだわ。
01-05 12:34

RT @so_harunohi: 経済成長の意味も知らずイメージのみで批判するくせに「一人1000円の参加費が出せないのはおかしい」とか言い出すブルジョアを運動の中心に置いたらダメですよ、って話でした。
01-05 12:34

RT @nabe1975: 「もしもし、課長ですか。すみません、ちょっとハーンが死んでしまって…いや親じゃなくてハーンが。それでクリルタイ出なきゃいけないんで明日からしばらく休みます、ハイ」#明日に備えてのシミュレーション https://t.co/NsiXkRoCqn
01-05 12:35

RT @japonistan: 俺のパスポートのマークは日の丸じゃなくて菊花紋だ。不法入国だったのか。 https://t.co/DzK4gwxbEO
01-05 12:55

RT @kingbero: 寝転がってる時に手のひらでヴァルキリー作ってマクロスごっことか神谷奈緒はやりそうっていう漫画 https://t.co/l91sv5tgMT
01-05 13:05

RT @R_0109: 「愛内里菜」って実名だったら出席番号最強だったよなっていう話をしたことが有る
01-05 13:07

探偵に「亜愛一郎(あ あいいちろう)」ってのがいたっけね。作品は読んでないので、なんだけど。
01-05 13:08

宴で踊って、服が脱げても踊り続けたってことで有名なアメノウズメさんは、天孫降臨の時も、行く手に現れた謎の神(道案内のサルタヒコ)に向かって、服脱いで向かってったりしてるので、「このひと、ただ脱ぎたいだけなんじゃないか」と思う時がある。
01-05 13:15

RT @Jyuusirou: 榛名が提督との会話の中で口にする「この前弟と〜」「そういえば弟が〜」「弟といって来たんです」は彼氏だって前から言われてるだろ
01-05 13:18

RT @motoyuki: アルプスの少女ハイジの爺さんは、若い頃に傭兵として戦地に行った元戦争のプロ。クララの介護が上手な理由は傭兵当時に負傷兵の介護を叩き込まれたから(上官だか戦友の介護を続けた過去がある)。原作設定だけど「一番危険な人物」で間違いない。https://t.…
01-05 13:19

RT @kawasaki_log: これはあまり教えたくないライフハックなのですが、女性で一人暮らしを始める方はまず映画「ヒメアノ〜ル」を見てください。防犯意識が格段に上がります。簡単に言うとカフェでバイトしてたらムロツヨシに惚れられて濱田岳と付き合い森田剛に殺されるという話で…
01-05 13:39

RT @kawasaki_log: @kawasaki_log ごめん、文字数足りなくて殺されるって書いたけど、厳密に言うと殺されそうになる。ですね。結末は自分の目で確かめよう☆
01-05 13:39

EASY? #違う >@yukikazemaru
01-05 13:43

RT @shiomura_kojin: イギリスで始まった博愛活動(慈善活動)、都市部の貧困層が貴族の子女を人質に取るなどする行為が横行したため始まったそうですね。
01-05 14:26

RT @syakkin_dama: つまり、社会を安定させないと富裕層が圧倒的にデメリットを蒙るようにすればいいということがわかる。
01-05 14:26

RT @sao954: やっぱ攻めてるなNHK #ねほりん https://t.co/Fd8EKWcPBp
01-05 14:28

RT @ameni1952: 営業やってた頃どうにも眠くて、電車で隣に座る知らんオッサンに「本当に申し訳ないのですが菊名に着いたら起こしてほしい」とお願いして即座に爆睡し、するといつの間にか全然違う人が隣に座っていて、菊名で起こしてくれたことがあった。完璧に引き継ぎをしてくれた…
01-05 14:33

RT @kobuheimaster: https://t.co/UAVQi47R0C
01-05 14:34

RT @temjin747j: なにこれwww https://t.co/dVQ1CaZl2S
01-05 14:34

RT @halproject00: ベビーカー初詣騒動で、賛否どちらにも違和感を感じた理由がわかった。 「混雑時は危ないから、赤ちゃんを連れて行くのは避ける」という、誰もが気をつけるべき事と、ベビーカー問題が混ざって騒がれたからだ。ベビーカーが問題なのではない。大…
01-05 14:34

RT @muika6: 「武蔵ってキャラが好きで」(どれだ……)「見た目のインパクトがすごくて」(どれだ……)「戦うとめっちゃ強くて」(どれだ……)「原作では死んじゃう」「ゲッt……どれだ……?」
01-05 14:34

RT @47news: 速報:人気グループ「いきものがかり」が、グループとしての活動を休止することを自らのホームページで発表した。 https://t.co/Fz2db9EwVU
01-05 14:37

RT @pinwheel007: 福島市に住んでいる私に関して言えば、震災と原発事故の被害は?と言われたら、精神的ストレスって答えます。国際的な機関が「健康被害が出るほどの状況ではない」と見解を出しても「いつか健康被害が出る」と言われることの苦痛。根拠を示しても蒸し返される報道…
01-05 14:37

RT @MochiMochiDeath: 今日知った豆知識自動車内で塩素ガスによる自殺をすると、車の内装の金属部分が塩素ガスでサビだらけになるとのこと。しかも塩素ガス自殺は苦しくなって自殺未遂でおわることが多いので、内装の錆びた車が残る。
01-05 14:38

RT @stdaux: さおだけ屋が潰れるところは確かに見たことがないが、野生のカラスやスズメやハトが死ぬ瞬間というのも見たことがないので、意識してないものの死というのはそんなもんじゃないかな
01-05 14:38

RT @raf00: 「お金払うからサービスに広告を表示しない」という仕組みを入れるとですな、そのサービスの中心的ユーザー、快適さを金で買うユーザーが軒並み対象外になって広告枠が猛烈に悪化するのでビジネス的に大変良くないという。
01-05 14:39

RT @hayosena: なるほど。「金払うから広告出ないように」ってのはよく聞くが、そうすると金落とさないユーザーにしか広告表示されないから企業が広告出さなくなる→サービス自体が有力化→無料ユーザー淘汰でユーザー数激減→課金して使う意味がなくて有料ユーザーも全滅してサービス…
01-05 14:39

RT @hayosena: そりゃユーザーがどんだけ要望出しても広告非表示は実装無理だわ
01-05 14:39

RT @OLET_STAFF: 【紅白だるま合戦】紅:7,007,634白:7,854,959となりました。オヤカタの皆様、ご参加、誠にありがとうございました。#俺タワー
01-05 17:05

RT @yadkari: まだコミケのスペース名前の後ろにつけてる人が居るんですか!?
01-05 17:06

RT @fukuske: #お正月だから言うけど今年こそ弊社の社名の英語での表記は…【誤】 : fukusuke【正】 : fukuske であることを皆さんにもっと知ってもらいたいゾォォォ! https://t.co/xVoXSu6JY8
01-05 17:06

RT @ichi56: コミケでレイヤーさんからもらった差し入れ、ナルメアおねえちゃんからとか、かなこちゃんからと、おもってむさぼってたらなんかすっごい興奮した なんだろう・・・これ・・・ やば・・・
01-05 17:06

RT @XavierKotaro: タイ米を生で炒めて黒焦げにし「プラスチック米よっ!」と投稿して人気者になった、ただの無知と思しきアジア系米人女子に対し、タイ政府はタイ米輸出協会を招集して緊急会議を開き、タイ米をバカにしたと法的手段を講じる模様 https://t.co/8v
01-05 17:07

RT @kuruhowa: 人気者カップルが学校に来なくなって、後から彼女が妊娠していたこと、彼がバイトしていること、双方の親と学校が三つ巴なこと、最終的に駆け落ちしてしまったことを知った。さらにその後、卒業式に現れた彼が担任を刺して事件になった。環境次第では祝福される話なのに…
01-05 17:09

RT @kuruhowa: その後(全然関係なく)コネチカットの友人が妊娠して、高校に通いながら出産、偶然彼女のお母さんも1ヶ月違いで出産。彼と彼のお母さんが彼女の家に足繁く通って親子仲良く子育てしてるのを見て、件の2人を思い出してなんとも言えない気分になったな。
01-05 17:09

RT @yukikazemaru: 全ての航空機は欠陥器という結論になるなこれhttps://t.co/5dJBRMGBko
01-05 17:09

RT @101001110_2: ラブライブで対立しがちな理由アイマスで対立しにくい理由を簡潔にまとめてみた https://t.co/Quh48rIa5L
01-05 17:10

RT @foxnumber6: 三毛別事件の時に三毛別の住人で事件の一部始終を目撃した少年が犠牲者に報いるため70頭の羆を仕留める誓いを立てて成人し熊撃ちになり40年以上かけて100頭を仕留めて引退し三毛別事件70回忌の法要で講演の壇上に立った瞬間急死したの脚本がないのがおかし…
01-05 17:13

RT @kyu190a4: (ヽ´゜ω゜)三毛別事件は熊を仕留めた猟師と、事件がきっかけで熊殺しになった人が完全にフィクションの登場人物みたいな事になってるんだよなぁ・・・
01-05 17:13

RT @foxnumber6: だいたいの男子が年齢になったら必ず徴兵されて鉄砲の撃ち方身に着けるという流れができていれば「おれ鉄砲撃てるし熊でも撃って暮らすか~」って考えるやつもいると思うんだけど、今は徴兵制がないので「鉄砲撃つ資格取って熊でも撃って暮らすか~」と考えるやつが…
01-05 17:13

RT @yukikazemaru: 戦前の日本は選抜徴兵制でした……
01-05 17:13

RT @tokoh_: お酒を辞める方法普段は飲まない、苦手な種類のお酒を用意し、これを飲み切るまで他の酒を買わないと決めることです。私はこの方法で日本酒が飲めるようになりました。
01-05 17:15

RT @TatsutaKazuto: あんまり野暮は言いたくありませんが、朝日新聞さんは福島のアイスクリームの記事より前に、全国版で報道すべきことが沢山あるんじゃないでしょうか。
01-05 17:23

RT @TatsutaKazuto: 朝日新聞さんに限らずほぼ全てのメディアの皆さんから、「すいません。煽りすぎました」のひと言でいいから、聞いてみたいもんです。そうしたら今更こんな嫌味言わなくて済むのに。
01-05 17:23

RT @TatsutaKazuto: 「そんなことより酪王カフェオレおいしい」の「そんなことより」の中に、どれだけの忍耐が詰まっていたことか#福島酪王カフェオレ会
01-05 17:23

RT @sankakujougi: ラブコメディ①~④ https://t.co/KjnNexPlB8
01-05 17:25

RT @sankakujougi: ラブコメディ⑤~⑧ https://t.co/19rZMzuzxY
01-05 17:25

RT @sankakujougi: ラブコメディ⑨~⑪ https://t.co/aiKtLB7oZ4
01-05 17:25

RT @aoing_z: 喪女のリア充に対する疑問・心配 https://t.co/vvcWgm9NU3
01-05 17:27

RT @MaripoGoda: Webで色々言われて心が折れる原因のひとつに「良いフィードバックは無味乾燥な数字で、悪いフィードバックは言葉でやってくる」という問題があるので、そのへんはたとえばユーザ数がn人だったら実際にn人の人間が嬉しそうにしている姿をビジュアル的に妄想する…
01-05 17:28

RT @fukazume_taro: ピンクが大好きでピンクの服を欲しがる子供に「女の子だからってピンクを選ぶ必要はないんだよ」と青や黄色の服を着せようとするような一部のジェンダーフリー論者には違和感しか感じないです。
01-05 17:28

RT @NyoVh7fiap: うつ病を発症するまで、左のようなイメージがあるかも知れませんが、実際は右のような感じなので、お気をつけください。 https://t.co/6ycH0sJBjI
01-05 17:29

RT @Polaris_sky: 麻生氏「金貸しが金貸さないでどうする」 銀行を批判 https://t.co/pYvNqNHEk5今の銀行ってバブル崩壊とかリーマンショックとかの経緯から国内外のルールで財務体質の健全性求められる面があるから貸したくても貸せないって面あるんじ…
01-05 17:30

RT @Cyg_Ciellenne: 「飛行機はいつか落ちる」「だが、今日じゃない!」(サイドスリップを始める旅客機)
01-05 17:30

RT @nyororiso: 楽しみにしていた映画が思っていたのと違ったみぽりんと愛里寿ちゃんの絵を描きました#ガルパン壁ズン https://t.co/lFl3pWyhoN
01-05 17:30

RT @nyorozo: アメリカ人の友人「なんで日本にはゾンビいないの」私「火葬するから」 話が終わった
01-05 17:31

RT @kahasina9: あと360日も耐えられる気がしない
01-05 17:34

RT @urasudi: 良いこと言うなあ https://t.co/zpPI7kZDdM
01-05 17:35

RT @Tech_JP: 経済をよく分かってない人の言う経済ってのは・世の中の富の量は一定・儲ける人が貧乏人から更に毟り取ることだと思っていて、福祉とは・儲ける人から毟り取って貧乏人に分け与えることだと思っている。だから「経済ではなく福祉を」と言う。
01-05 17:37

RT @ktn_kuta: 日本「ウワーッ奴隷が正当な賃金で海外に買われていくーッ!技術流出だ裏切り行為だーッ」 て流石におかしいじゃろ
01-05 17:37

RT @ushihashiru: 美人になった従姉妹のお姉ちゃん。 https://t.co/2WXmVnp2kj
01-05 17:38

RT @koba200x1: えっ?!あの「究極のプリコン」として有名で実体験のない理想郷アニメしか作ってないはずの宮崎監督がいつ「がっちりとした実体験を描いた恋愛アニメ」を作ったの?w石田衣良氏の年頭所感 「新海誠氏と宮崎駿氏の違いは」 (1/4) https://…
01-05 17:39

石田衣良はコラムでサイレントマジョリティ使ってアンケートだかの結果をひっくり返した事しか記憶にない。
01-05 17:41

RT @mitragyna: 特殊な変態の方々は、基本的に人当たりが良い人格者なことが多いです。私の経験上。ただ「その特殊性癖」に話が及んだ瞬間、なにをいってるのかさっぱりわからなくなります。
01-05 17:42

RT @shift48: オクターブの意味分かってる?一気に読む気が失せた https://t.co/Jh4cL0FQgb
01-05 17:46

それでも地声が https://t.co/btXisPqIJk この辺になりそうですけどね。>@Primus_Pilus_
01-05 17:52

RT @drifter_N: コレ、どうやらガチで言うとるようなんですわ…(´Д` ) https://t.co/HXdq1clmzZ
01-05 17:52

RT @royalmaces_1: 記憶に残る戸田奈津子の誤訳・終わりだアナキン。私のほうが有利な位置にいる→地の利を得たぞ!・航空母艦→航空機運搬船・66年の流産→66回の流産・レクイエム→デスマスク・原住民→ローカル星人・2週間→2ヶ月・義勇軍→ボランティア軍…
01-05 18:01

寒い
01-05 18:05

聞いた話でうろ覚えだけど、「針金の紐持ってこい」って字幕があったとかどうとか。
01-05 18:08

RT @shinkaimakoto: 最近は実に様々なお言葉いただきますが、なぜ面識もない方に僕の人生経験の有無や生の実感まで透視するような物言いをされなければならないのか…笑。いやもう口の端にのせていただくだけでもありがたいのですけれど!
01-05 18:10

RT @NAGlNCYO: 読み間違えた人は正直にRT https://t.co/yZF2mqdMk5
01-05 18:16

RT @s_kajita: はいはい、みんな良く聞いて!/ Toyota Research Instituteのトップによると完全な自動運転車の実現はまだまだ遠い先の話 | TechCrunch Japan https://t.co/wTHx2X6WQw @jptechc
01-05 18:21

RT @s_kajita: 専門家でもない人の「AI脅威論」にはすぐ食いつくくせに、元MIT教授にして、DARPAロボティクスチャレンジを仕切った本物のプロの意見はスルーするのは絶対におかしい。https://t.co/wTHx2X6WQw
01-05 18:21

RT @d_cork2: 「良い子の諸君‼︎」「プシュワァァーーーッ‼︎」「…誰?」みんな大好き、4次元殺法コンビ+αをドット描き。 https://t.co/6KueRGjHQ3
01-05 18:23

RT @henachokodoumei: 村上隆のアニメ「6HP」をアートとして見るためのフレームの提案|楠見清|note(ノート) https://t.co/alRNilick2 何やってもこうやって擁護してもらえるんだから、現代アートってちょろいよなと思うw
01-05 18:30

RT @yuzu_: 「一回逝っとく?」 https://t.co/ZIcSWMYOH6
01-05 18:43

RT @hosono_54: 米国の立場で沖縄にものを言うのではなく、沖縄の立場で米国にものを言ってもらいたい。日本の政府なんだから。 / オスプレイ給油訓練再開へ 事故1カ月弱、沖縄は反発 (共同通信 47NEWS)https://t.co/mIlg1lyfpf #News
01-05 18:44

RT @CLONE_P0806: 2chのフローチャートに於ける「殺韓」ゾーンに入っている人達が増えているのが旧ハン板住人として怖い。2ch全盛期の予言が本当に当たりそう。(「最後の最後に韓国を庇うのは(2ch全盛期の)ハン板住人であろう」という今にして思えば背筋の凍る予言)
01-05 18:46

RT @biyonbiyon: 液タブ代わりに絵も描けるしFGO出来るしiPad Proライフが満喫できてる
01-05 18:47

RT @naofumi_takase: 「察して貰えると思うな」「鬱陶しいまでに情報共有せよ」「受け身禁止」「プロジェクトの財布はひとつ」「勝利条件を明確に」「嫌われることを恐れない」「ひとりはみんなのために、みんなは勝利のために」有能リーダーから自分が学んだの…
01-05 18:47

RT @kumatorako: セーラー戦士五月雨ちゃん https://t.co/NpA4Uh0Xfm
01-05 18:48

RT @chermensis: 「記事に使用しないようにいたします(使用しないとは言ってない)」流石ですね。 https://t.co/dHeIQoXHoy
01-05 18:50

RT @tarareba722: 『君の名は。』を見て「この監督は高校時代に恋愛したことなさそう」と思っちゃう人は、ゴルゴ13を見て「この作者、スナイパーしてそう」とか池袋ウェストゲートパークを見て「この作者、池袋でキングしてそう」とか思うのだろうか。
01-05 18:50

北方謙三は昔、求められて握手すると、握力勝負に持ち込まれる事が多かったとかなんとか。>https://t.co/2dd4ass4XH
01-05 18:52

RT @halcyonmaker: ブラック企業の「ウチでやってけないヤツはどこ行ってもダメ」は嘘なので気にしないでいいです。(経験者談)そもそも会社辞めるくらい追い詰められてる精神状態でまともな仕事できるわけないので、辞めた途端に有能になったりする。(これも経験者談)
01-05 18:53

AT車の暴走防止策なぁ。フットペダルをブレーキだけにして、アクセルは原則としてハンドルのBボタンにすればいいんじゃない?
01-05 18:58

RT @eda_makoto: 同僚「今度機会があったら飲みましょう」僕「行きましょう!一週間後行きませんか?」同僚「一週間後は無理です・・」僕「いつなら空いてますか?」同僚「今月はちょっと無理です・・」僕「じゃあ来月ですね!この日空いてますか?」同僚「そんな先のこ…
01-05 19:00

RT @Primus_Pilus_: A「この間家を買いましてね」B「いいですなあ」A「近くまで来たら寄ってください」B「ええ、伺わせていただきますよ」~後日~B「近くまで来たんで今から家行きますね」A「えっ!?いや、それはちょっと…」みたいなパターンもある
01-05 19:01

RT @Primus_Pilus_: 初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分 https://t.co/mtkoECnpSJ";小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて現れる親が相次ぐ"弩級のクソですやん
01-05 19:14

マジレスすると多分チェキです。>@yukikazemaru
01-05 19:20

RT @KF_S_: この流れめっちゃ好きwww https://t.co/jJHtoEDCg3
01-05 19:22

RT @kafuka_tan: 炎上したベビーカーお断りの寺。2年前まではベビーカーや車椅子での参拝を優先させており、専用通路、係員を配置し安全に努めていたが、その仕組みを悪用する参拝客が出てきてトラブルになったため仕方なく看板を出したとのこと。寺、被害者ですやんhttps:…
01-05 19:25

RT @HMS_Glowworm: 【ヘレナのバスト】後発の絵ほど大きくなっていってるよ。どこまで大きくなるかな…? #戦艦少女 https://t.co/8pGqCRBHYc
01-05 19:33

RT @WadatumiG: 協力型ボードゲーム、多分指輪物語のやつが初体験だったんだけど、最初は難しくて意見交わしてプレイしてたのが、1人が攻略法に気付いたらもう全員が「その人の指示に従って行動を宣言するだけのゲーム」になって、安定クリア出来るようになって遊ばれなくなったの、…
01-05 19:36

RT @IIMA_Hiroaki: ことばというものは通じないものです。あなたの頭の中で考えたことを、100%相手に理解してもらうことはそもそも不可能。それでも、何とか伝える方法を考えたい、というのが私の希望です。ただ、社会生活上、「ことばが非常に通じにくい人」を見極めることも…
01-05 19:37

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(1)語句を理解しない例1)A「ボルダリングやってます」B「何ですかそれは」例2)A「時系列で考えてみましょう」B「時系列とは?」※双方の持つ語彙(の量)が大きく異なる。話し手は、相手に分かる語句を用いるべきで…
01-05 19:38

壁に偽石つけて壁登りするヤツです。>@Primus_Pilus_
01-05 19:38

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2)語句の意味の理解が不正確A「うちの親、たびたび電話してくるのよ」B「毎日は迷惑だね」A「毎日じゃないんだけど」B「『たびたび』って言うから毎日かと思った」※語句の意味を自己流に解釈する。「言ってないことが言っ…
01-05 19:39

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(2')文脈的意味を理解しない例)A「最近つくづく思うけど、サンタクロースっているよね」B「何言ってるの。あれはあくまで伝説で…」※語句がその文脈でどんな意味合いで使われたかを理解しない。Aの言う「サンタクロース」の…
01-05 19:40

RT @IIMA_Hiroaki: ことばが通じない人(3)表現意図を理解しない例1)A「では、そのうち飯でも」B「来週ですか再来週ですか」例2)A「これ、お土産の香水」B「私が臭いと言いたいの」※相手がどんな意図で言ったかを把握するのは難しい。この種の行き違いが…
01-05 19:40

RT @IIMA_Hiroaki: (※前ツイート、ちなみに、「そのうち飯でも」は、「また会いましょう」程度の挨拶ことばであるのはご存じのとおり。ただし、無責任になりやすいので、私は使わないようにしています)
01-05 19:40

RT @IIMA_Hiroaki: 「ことばが通じるか」を考えるにあたり、相手がある語句を知っているか、その語句の意味の理解が正確か、どういう意図でその語句や文を用いたかを理解しているか、という判断基準を考えてみました。このほかにも判断基準はありえます。ここでは、使い勝手がいい…
01-05 19:40

RT @geko_ohoshisama: 阿吽でも描いてる台湾の友人作家さんの猫伊光先生の家が火事で全焼してしまい人は無事だったものの大事に飼っていた猫や原稿道具も燃えてしまったようで…せめてもの助けになればと先生の冬コミ新刊の宣伝を。もしよかったらRTや委託中の本を買って…
01-05 19:41

きたーく
01-05 19:42

RT @jijicom: 児相職員がわいせつ行為=小学生の男児に−北海道警 https://t.co/NmHze1iWxe
01-05 19:42

→時事:児相職員がわいせつ行為=小学生の男児に-北海道警 https://t.co/eBg4qyvm7i非常勤職員…(59)…自宅で市内に住む小学生の男児の下着を脱がせ、わいせつな行為をした…家庭内の問題で勤務先の相談所に連れて来られ…保護を終えた後も連絡を取り合っていた
01-05 19:45

この手の話、爺ショタを結構見聞きしてる気がしないでもない。実数は知らないけど。> https://t.co/eBg4qyvm7i
01-05 19:47

RT @Isuzu_T: 「ゲームでAIが勝つとインチキだと騒ぐ人がいる」「してないと言っても疑われますね」「そこで煽り機能を入れる」「煽り機能」「『さすが人間www不合理すぎwww真空管使っても勝てるわwwwwww』などと追い討ちすることで相対的にインチキがどうでもよ…
01-05 19:47

RT @t_taniyan: ベビーカー優先させて専用通路設けたらベビーカー名目にタダ乗りする人が増えて事故まで起きた、というわがままな人種のお話でしたか。初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分(J-CASTニュース) https://t.co/
01-05 19:47

RT @AerospaceCadet: ベビーカー1台にファミリーが5人、10人と付いてきて専用通路を通り参拝し始め小学5年生くらいの子供をベビーカーに乗せて現れる親が相次ぐカチグミのこの傲慢さよ|初詣「ベビーカー自粛」要請で大騒ぎ 「差別」批判へ寺側の意外な言い分ht…
01-05 19:48

RT @muhedoruri: 電話中上司「なんで仕事もあって人もいるのに誰も働かないんだろうね…みんな辞めていく…そっちも?一体何なんだろうね。みんな中国に持って行かれてこのままじゃ日本経済もうだめだよ!最近の若い人は本当にやる気が無いよね…」
01-05 19:51

RT @muhedoruri: #そこまでわかっててなぜその結論に至るのか
01-05 19:51

RT @muhedoruri: ほんと面白い
01-05 19:51

RT @muhedoruri: #かんべんしてくれ
01-05 19:51

RT @muhedoruri: 何が怖いって創作実話なら良かったのにリアルタイムで耳に聞こえてんですよね
01-05 19:51

RT @muhedoruri: 「こつこつ努力すればきっと誰かが評価してくれて幸せになれる」ってことを、まさかの評価者が言うのがこの国なんだよな。 #誰かって誰さ #あんたが評価せずに誰が評価すんのさ
01-05 19:51

ですです>@Primus_Pilus_
01-05 20:01

RT @masuda_dczm: アピールしたいものぜんぶアピールしたら悪いことなんも書いてないのにすげー怖い店 https://t.co/JrfAdCG58O
01-05 20:06

RT @nomura19: …そういやもはや下の世代に「ロハ」の意味が通じなくなってんだよな。いや、グリーン車と普通車の混合車両の意味じゃなくてだな
01-05 20:06

差別問題がなっかなか改善されないのって、「差別意識をどうにかして無くそう」ってトコでなぁ。それはとても良い解決策に見えるけど、当人の好き嫌いを外からの力でどうにかしようって話で。そうこうしてるうちに「差別主義者は消せ」みたいな差別意識が芽生えてきて、ドツボになっていくという。
01-05 20:11

「差別意識は頑張ったところでなかなかなくせないけど、それを態度や待遇の形で表に出すな」って話をまずしていかないと、どうにもならないんじゃないかなーと思ってる。差別意識を無くすって「悟りを開く」レベルの精神状態に持っていくことだと思ってるので、それはそれでおいおいやる感じ。
01-05 20:12

……いっそ、ハンドルもアナログスティックにしちゃいますか(アカン>@6rokuroku
01-05 22:05


<<01/06のツイートまとめ | Home | 01/04のツイートまとめ>>

コメント
nocvcgytpe◆QS9yNNhQ:2017/01/07 09:54:03 HP:URL
げんさんち。 01/05のツイートまとめ
nocvcgytpe http://www.gh85m50q54650n6scjn753o3n5x7vrncs.org/
[url=http://www.gh85m50q54650n6scjn753o3n5x7vrncs.org/]unocvcgytpe[/url]
<a href="http://www.gh85m50q54650n6scjn753o3n5x7vrncs.org/">anocvcgytpe</a>

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4466-51556fa1

/

前に書いた記事
05/25のツイートまとめ(2017/05/26)/05/24のツイートまとめ(2017/05/25)/05/23のツイートまとめ(2017/05/24)/05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/

もらったコメント
sexkontakte hessen,05/26,/ anker,05/25,/ Karine,05/25,/ Chelsea Wallace,05/25,/ https://goo.gl/c7citN,05/24,/ 人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2891)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(26),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved