Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/01/05(木) 01/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

おあよーございます
01-04 06:28

RT @sac_rai: https://t.co/vrtFNOjGtZ
01-04 06:31

RT @afpbbcom: ヒトラー「わが闘争」、再版でベストセラーに ドイツ https://t.co/xdnRoNUcZv
01-04 06:31

RT @Soon_crazy_3104: 元ケーキ職人の姉は普通のケーキももちろん美味しく作れますが、 https://t.co/7JV1NJhpdb
01-04 06:32

RT @Soon_crazy_3104: 姉の真骨頂は立体的なお菓子達なので見てくれ https://t.co/5Ard18J3iR
01-04 06:32

RT @watanore: なんでこんなところに艦影描いてあるんだろう…って思ったけどよく見たらただの汚れだった https://t.co/iQxSXSZidE
01-04 06:32

RT @Megumi_Ogata: 「いいね」を「お気に入り」に戻してーー!(・_・、)…さっそく提案してみた朝(笑)。twitter社が、今年の改善案を求めているようですよ。皆様もいかが?オハヨゴザイマス!#twitter2017 https://t.co/6W
01-04 07:04

RT @tg290: 萩風 キャットエンペラータイム#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20170103 https://t.co/aLMGJafuxI
01-04 07:05

RT @kojimasarako: 謹賀新年 https://t.co/uwDabugu3b
01-04 07:57

RT @ayanomiya_maaya: お姉様からのお年玉、2017年度版姉「予想の斜め上を行かないとな!」 https://t.co/8yCcN59YzI
01-04 07:59


RT @million7000: 40年前(昭和52年)の今頃、日本で起きた「青酸コーラ無差別殺人事件」の事は、当時保育園児だった私もよく覚えてる。拾ったコーラを飲んだら死んだという事件だったが、この事件以前「拾い食い」をする者が世の中には結構いたという事実に、今どきの若者はた…
01-04 08:02

RT @asahibeer_jp: 今日から #仕事始め の方も多いのではないでしょうか?皆さまが今年もキレ味するどい仕事ができるよう、抜群のキレを誇るキンキンに冷えたスーパードライをおいておきますね。 #いってらっしゃいませ https://t.co/7auOUZQtks
01-04 08:07

キレていいってことか。>https://t.co/1CeG9H7ZPe
01-04 08:07

RT @washburn1975: 赤旗の記事ではあるけど、面白い。「水子供養」は1970年代に生まれた新しい伝統であり、霊視商法と手を取り合って発達した概念である。 / “大反響「現代こころ模様・葬儀考」/しんぶん赤旗” https://t.co/kTRytG0KoC #宗教
01-04 08:07

RT @body_ma_ginga: 予算の為の接待グラーフ https://t.co/JCRxUaUeoU
01-04 08:08

いじめとか差別とか、全部が全部ではないけど、「嫌悪感」と「理解の形」が原因なこと多いんかなぁ、と漠然と考えてる。「無理解から来る嫌悪」は前から思ってたのだけど、「嫌悪をもった理解」をしたらもっとドツボだなぁと何となく思っただけなのだけども。
01-04 08:23

「無理解からの嫌悪」より「嫌悪をもった理解」の厄介なのは、理解をしてほしいと働きかけても、当人は理解をしてると自覚しておるので、なかなか思ったように進まないのと、そこから一押しすると、更に嫌悪を伴って理解されて、余計に嫌われるという。
01-04 08:32

「おめー、ひとりに嫌われたって痛くもないわ」と思う人もいるだろうけど、100人、1000人、10000人…と同時多発的に嫌われたら、すーっと差別みたいな扱いされるんだ。そこから抜け出すのに労力と年月が凄くかかる上に、それでも根強く残るんだ。
01-04 08:36

「国民総出で反日だと理解された韓国」もそうだし、「犯罪予備軍と理解されたオタク」なんかもそんな感じ。>@molten_4096
01-04 08:39

RT @afpbbcom: ジャネット・ジャクソンさん、男児を出産 50歳 https://t.co/RiOlnnqWDx
01-04 08:40

RT @kumagai_chiba: 出かけに娘に「仕事行ってくるよ。仕事始めだ」言うと、「ねえ、今もパパしちょーなの?」と聞いてきました。「そうだよ」と答えると「いや、1月になったから違うのかなと。だってパパがずっと市長だと、他の人もしちょーしたいじゃない」。すごい。もう少…
01-04 08:40

RT @utakataclub: 2回目の洗濯回しながら今度こそ仕事始めますぞーしかしゲーム本編で実装されてからでないと季節系ネタ描いてはいけないルールで一ヶ月弱時間が遅れている4コマ鎮守府はまだクリスマス
01-04 08:47

まぁ、そういう所もあるんですけどね。>@molten_4096
01-04 09:13

RT @naruti06: マウスコンピューター安いけど壊れやすいってホントなのかなーって調べてたら、”マウスは保障規定に「24時間以上連続して動かして壊れた場合は保障規定外」って書かれてる”ってあったので「またまたぁw」って見に行ったらほんとに書いてあった…うそだろ…
01-04 09:14

RT @Ayukawa_Reiji: 2020年の東京オリンピックのメダルを都市鉱山(不要になった携帯電話等の部品に使われている貴金属やレアメタルなどを鉱山に眠る資源とみなす語)を活用して作ろう、なんて話は去年の夏頃から出てたじゃないですか。何で今さら騒いでるんですか。
01-04 09:15

RT @Ayukawa_Reiji: ほれ https://t.co/Sf7x6P6py5
01-04 09:15

RT @ma_ru_kin: いつも思うんだけど、年末年始とかゴールデンウィークとかお盆の連休の直後は半日だけ勤務とか、とにかくリハビリの期間を設けてほしい。徐々に思い出すから、業務内容。
01-04 09:15

RT @bule_rose69: 「こちとら推し鯖限界まで聖杯転臨させたし、種火貢ぎまくってレベル100にまでしたし、愛はレアじゃねぇんだよ出直せ!!!!!」って調査官に言いたいとふと思ったので描きました。FGOはねぇ、愛でなんとかなるんだよ #FateGO https:/…
01-04 09:16

RT @bure1116: 推しの供給が来た時に使える杉谷拳士です https://t.co/2u1ubbIozZ
01-04 09:26

RT @Historian_nomad: 年末に「なんでアニメでいやな奴同士だったのにしぶりんは人気者のままでちゃんみおは不人気なの?www」とかいうまとめをしてるサイトがあって、焼き払ってやろうかと思いました(やめろ貴様らにはわかるまい、NGsが、ちゃんみおがモバマス本家で…
01-04 09:26

RT @andymndy: 彼女「もしもしお母さん?今日彼氏ん家泊まるかも!え?叙々苑行くの?マジか!わかった!」彼氏「……帰るの?」彼女「うん!」彼氏「叙々苑美味しいけど高いしあんま行けないもんね…」という会話をコメダ珈琲で聞いた。頑張れ彼氏。叙々苑に負ける…
01-04 09:26

RT @NonoichiP: △女性向けアイドルマスター◎男性版アイドルマスターここ超重要
01-04 09:27

RT @mcipacpao: 皆さまへのお願いです名護市安部の海岸線に不時着したMV22オスプレイの部品と思われるパーツが見つかった場合、お手数ですが次の電話番号までご連絡いただければ、対処させていただきますので、宜しくお願い申し上げます。 https://t.co/UIu
01-04 09:27

RT @syatekiya072: よく知らん人はJ隊といえば「小銃、機関銃でバンバン!」というイメージが強いだろうけど「小銃、機関銃でバンバン!」だけで戦闘するのは「普通科軽火器」だし、他の職種は基本「機械を操作する」「機械を整備する、直す」のが仕事って言えば「寝不足」が深刻…
01-04 09:47

RT @KanColle_STAFF: 今年2017年春に、老舗百貨店「三越」さんとのコラボレーション第ニ弾を、内容をより拡大させて展開予定です。現在実施準備を進めています。お楽しみに!また、「三越」オンラインストアさんの新春限定企画も今月中旬実施予定です。https://…
01-04 09:48

RT @V2ypPq9SqY: 寝てない奴は突発的にやらかすから注意が必要だぞ。仕事上のミスや指示ミスならまだしも(部下も馬鹿じゃないので何とかしてくれる)物理的な問題起こすぞ。飯食わない、寝ないをはじめたら要注意人物だ。本人も無意識に自殺しようとしたケースもある。無…
01-04 09:48

RT @V2ypPq9SqY: 部下に飯食わせると寝させるは上司の義務。なお上司が寝れずにおかしくなっていく模様
01-04 09:48

RT @KanColle_STAFF: 次回「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンス&アップデートは、連休明けの来週【1/10(火)】に実施させて頂く予定です。現在展開中の「新春特別任務」や「新春季節家具」などの実装期間は、同メンテナンス突入時(AM 11:00)までです。提督の皆…
01-04 09:48

平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年、2017年、平成29年…
01-04 10:16

RT @M_znu: bioに年収2000万overと書いていたコンサルの、年末調整で10万戻って来たとのツイートがキッカケで全ての嘘が瓦解したり、好きな靴:アルフレッドバニスターでハイスペオシャレ拘りイケメンコンサルの仮面が剥がれたり、新年早々楽しい出来事が多い。
01-04 10:16

RT @rosebien5121: アーチャーの「別に倒してしまってかまわんのだろう?」って有名なセリフあるやろあいつがあそこで命張って時間稼いだ理由はシロウがセイバーと凛で3Pするためやぞ
01-04 10:16

RT @ktgohan: 東芝の発振問題、なんか進展あったんでしょうか? ネタとしては去年7月のものなので、いまTLに流れてきていてびっくりしている。
01-04 10:18

RT @ktgohan: 東芝の、一度始めたらやめられない不正会計がよく分かる図。いったん発振()が始まると止められない。(実際、一部事業撤退するまで止まらなかった) 図版は要約版報告書から。 http://t.co/uzU3lzinFw http://t.co/DBRjFTC
01-04 10:18

RT @stdaux: 亡くなった漫画家や小説家が死後の世界で遺稿の続きを連載している雑誌が届く夢をみた。ワクワクしながら読んだが、あの世では作家の煩悩が浄化されてしまうのか、あまりエネルギーを感じずつまらなかった
01-04 10:18

RT @tkaaaao: エレキドゥ https://t.co/bgjHWjAMcv
01-04 10:20

RT @mokumokuissa: @tkaaaao FF外から失礼します https://t.co/JrbhMmAfPi
01-04 10:20

RT @mokumokuissa: @tkaaaao やはりここはキーボードかと思ったのですが、ヴォーカルが主張して来てしまいましたので https://t.co/JUSDt7Z9YR
01-04 10:20

RT @tkaaaao: @mokumokuissa 一気にヴィジュアル系バンドになりましたね。メンバー提供感謝致します。 https://t.co/1CuopGDXzg
01-04 10:21

RT @ohnuki_tsuyoshi: 東京新聞:年のはじめに考える 自衛隊らしい「人助け」を:社説・コラム(TOKYO Web) https://t.co/hKjxl6A8aO「米軍が人道支援とは意外なようですが」東京新聞は東日本大震災や熊本震災を取材したことがないのかな?
01-04 10:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 軍隊は戦争だけでなく、あらゆる大規模イレギュラーに対応するために国家が保持している「遊撃手」だということは日本ではかなり理解されてきたことだと思うが、それを頑なに拒んで「人殺し集団」とだけ認識し続けるから左派は世間から解離してるんだよ。
01-04 10:37

RT @ohnuki_tsuyoshi: 沖縄の知人から「本土は沖縄にもっと関心をもって欲しい」と言われたことがある。いや、本土の人は沖縄に関心を持ってる。その上で、沖縄の反戦平和活動を「積極的に毛嫌いしてる」人が多いということを認識するべき。無関心なんじゃない、強い関心を持っ…
01-04 10:37

RT @iaiakutoluruhu: そういえば、衝動で買ってしまった120面ダイスてす。ほぼ玉です。ご確認ください。 https://t.co/NTXHvTgEdk
01-04 10:38

RT @aoi_mokei: 敗戦翌月の昭和天皇勅語文案、修正重ね「平和国家」に 国立公文書館資料:朝日新聞デジタル https://t.co/9uqpHX4Q6Qこの前の産経のデマがよほど腹に据え兼ねたのか、一面トップがコレである(苦笑)
01-04 10:42

RT @YahooNewsTopics: 【ZIP! 朝の激戦区で年間王者】日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」が、激戦区を制し初の年間王者に。フジテレビ「めざましテレビ」の牙城を崩した。 https://t.co/BLyHWp80HW
01-04 10:45

RT @d_itchou: フジテレビはめざましテレビを「rar」と改題し立て直しをはかる模様。 https://t.co/COeXfGG2re
01-04 10:45

RT @nakatsukuniaki: プラスチック製の洗濯バサミはね…長いこと日光に当たってると紫外線で劣化してパキパキ逝くのよ…昔から… https://t.co/7uovUiX2zt
01-04 12:13

RT @hadulyuki: 私の理解力が無いせいか何言ってるかわからん https://t.co/O447UnOTxv
01-04 12:14

RT @kir_imperial: やれ「休みの度にパチンコに2,3万使っちゃう男よりマシでしょ」とか「旅行とか連れてってくれないのに、釣りの為ならどんな所にも行っちゃう男よりマシでしょ」とか「家のローンが残ってるのに、数十万円の茶碗や日本刀とか買っちゃう男よりマシでしょ」とか…
01-04 12:22

RT @kir_imperial: 挙げ句の果てには、風俗にハマった旦那から性病うつされた人の話や、旦那が絵画サークルで知り合った女ができて浮気された人の話とか出され、
01-04 12:22

RT @DogCorpse: 昔、お役所のサーバ保守やってるといったら、「異常が起こらんかった月の給与は国に返せよ税金泥棒」とかいわれた哀しみ
01-04 12:22

RT @kurumuteacher: お前平然といるけど違うからな https://t.co/zrVBv4hNOQ
01-04 12:25

RT @_RoseMelle: 映画でカーウォッシュシーンがあるとまた撮影したくなる1/2/3枚目→jcatさん(@jcat_cps)4枚目→はっしーさん(@hashizo) https://t.co/6R1Ev80xqi
01-04 12:32

RT @yhara: Twitter、意識して若者をフォローし続けないと、TLの平均年齢が1年に1歳ずつ上がっていって内容が高齢化していくという罠がある
01-04 12:33

RT @onoderasan001: この前の石油王の漫画、プロットをひとり会議というアプリで作ったのだけれど思いの他使いやすかった。電車で移動中にポチポチセリフ増やして最終的にテキスト書き出し出来る(テキスト書き出し出来るのは今知った)キャラアイコンも自分のカメラロールから…
01-04 12:34

RT @onoderasan001: @onoderasan001 Shigenori Kumagai「ひとり会議 - チャット形式でアイデア整理やシナリオ書きに」https://t.co/9qozXHCyRhこれやね。アンドロイド版もあるっぽい。 https://t.co
01-04 12:35

RT @Story_terror: リアル野球BANにやってきた杉谷の全てが面白すぎた https://t.co/BotQBTcJMY
01-04 12:40

RT @47news: 速報:宮内庁は、故寛仁親王の長女彬子さま(35)が風邪による高熱とぜんそくの発作が出て入院されたと発表した。 https://t.co/VIniz8RlwK
01-04 12:40

RT @kanariabe: 描き初めです。改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 https://t.co/FJ0zm7I7KV
01-04 12:41

RT @m_tekoki_bot: 原爆の熱波が迫りくる中、球状の薄いバリアを創り出しその中に彼女一人だけを閉じ込め、泣き叫んで口をパクパクさせる彼女(声は聞こえない)を見つめながら目の前で炭になる。(船橋 伝導者イル)
01-04 12:42

「子供が出来たら我慢しなくちゃいけない事が出来る」って、普通に考えれば、独り身の身軽さは、結婚っていう大人二人の家庭になる事で無くなるだろうし、大人二人なりの身軽さも乳幼児が家族に加われば無くなるもんじゃないの?
01-04 12:47

RT @TripArm_YMTR: 次の中継所をサイコロで決める#こんな箱根駅伝はイヤだ https://t.co/ELxEuUapcD
01-04 12:48

スタジオのタレントが「負けないで」「Runner」「サライ」を歌い始める。 #こんな箱根駅伝はイヤだ
01-04 12:50

「女の姿を手に入れたが最近話題に上がらなくなった方の武蔵だ」「一昨年に発見されてから、すっかり話題に上がらなくなった方の武蔵だ」「去年、テレビに久し振りに取り上げられたようだが、気合いが足りんと言われた気がする方の武蔵だ」「あ、うん、お屠蘇飲もう。付き合う」
01-04 12:57

RT @kahasina9: 正月鳳翔さんははだけた着物と割烹着の胸元が真っ平なのが良い
01-04 12:58

RT @Vellsword: Zガンダムの変形機構を何度説明しても理解できない友人を何とかしてくれと頼まれたので人間で分かりやすく図解してみました https://t.co/DP7pdu5E1Q
01-04 12:59

なんか話をなんとなく見てると「気付いても口に出したらギルティ」という感じかもしれない。>@molten_4096
01-04 13:00

「○割そば」で拘れるのと、拘れないのの差はありそうです。>@lyiase @nomaddaemon
01-04 13:01

【MMD艦これ】新年祭で先輩を煽る瑞鶴 (00:01:48) #sm30363876 https://t.co/XsUpM27hRC
01-04 13:06

「それを言っちゃあ、おしめぇよ」ってのは解るには解るけど、それで言えなくて追い詰めてるトコがあるなら、言わせた方が良い気もするんだけどねぇ…。閉鎖空間に延々と二人きりってストレスマッハになるもんだし。>@molten_4096
01-04 13:09

RT @kahasina9: 鳳翔さんを恥ずかしがらせよう がモットーです
01-04 13:17

RT @apdetteiu: 一応「死蔵してるWEEE」から、とゆーことと、1ppmの鉱石から製錬するより100ppmオーダーのWEEEからの方がマシ、とゆーことであって、戦時中の金属供出とは方向性が違います(ガンギマリ)https://t.co/JuqGV9yTM9
01-04 13:19

RT @apdetteiu: 都市鉱山に関する研究を知ってる身としては、単純に金属供出扱いされるとそれはそれで(´・ω・`)
01-04 13:19

RT @uta_cecil: 教えてください・・・。セシルマクビーの福袋を買ったら、袖が4つあるんです。袖じゃないんですか!?でも腕通せるんですよ!?なんなんですか!? https://t.co/QaH4kL0Pl9
01-04 13:20

RT @apdetteiu: 別に「オリンピックのためだけにWEEEから有価金属回収してメダル作る」じゃなくて、「WEEEからのリサイクルを強化してメダルに充てる」ということが伝わって..「小池知事、ガラケーに含まれる金・銀・銅を再利用して「五輪のメダルを」」https://t…
01-04 13:20

RT @apdetteiu: ちなみに既にWEEEからの回収率は40%程度あって(とされてる)、これを更に向上しましょうというだけのお話ではhttp://mric.jogmec.g..「小池知事、ガラケーに含まれる金・銀・銅を再利用して「五輪のメダルを」」https://t.…
01-04 13:20

RT @hivere: ウイーンフィル恒例ニューイヤーコンサートの今年の指揮者はなんとベネズエラの若者。ベネズエラでは音楽教育に力を入れ子ども達は無償であらゆる楽器に触れ学べるとのこと。この指揮者を選んだウイーンフィルも凄い。教育費を削り若者を使い捨ての日本の貧しさよ。軍事費増…
01-04 13:22

RT @nodako: 「ベネズエラでは音楽教育に力を入れ子ども達は無償であらゆる楽器に触れ学べる」というのは一体どこのベネズエラのお話でしょうか?子供は音楽どころか、食べ物を集めるために学校をやめないといけない子が激増しているのが現状です。 https://t.co/hVqz
01-04 13:22

RT @nodako: ベネズエラに関しては、ここ十数年であらゆる民主主義的な手続きが死んでく過程みたいなのを私に限らずみんな見てる。で、ある時期からは勝つだけではダメ、圧勝しないとダメ、いや、圧勝してもダメだったみたいな絶望感を感じてた。
01-04 13:25

RT @nodako: 簡単に民主主義の帰結と言うけれど、ここに至るまではそれなりの紆余曲折はあったわけ。最高裁がチャベス時代にどういう働きをしてきたかとかも実際無視できないと思う。で、その都度、その一つ一つを批判し、警鐘を鳴らし続けた人は沢山いたんだけど、まぁ当然そういうのは…
01-04 13:25

RT @nodako: チャべスはポピュリズムだから駄目だったとかではなく、それを国民が求めたからなるようにしてなったのだ、民主主義の帰結だというのが、個人的に刺さったのは、全く同じことを2004年の夏、知り合ったばかりの現夫に言ったことがあるから。夫は当時のカラカスクロニクル…
01-04 13:25

RT @nodako: 2004年の国民投票でチャベスを支持し、投票した人が今苦しい目にあうのは自業自得だと思うところはある。でも今、抗議に参加して投獄され、拷問されたりしてる十代の学生達には何の責任もない。彼らは物心ついた時からチャベスの国で暮らし成人して社会を変えたいと思っ…
01-04 13:25

RT @nodako: ベネズエラのこの20年近くを細かく見れば民主主義が民意を原動力に少しずつ少しずつ文字どおりの独裁政権に近づく過程が本当によくわかる。小谷さんの手記じゃないけど、「昔は幸せだったが、その時は気が付かなかった」って感じよね。
01-04 13:25

RT @nodako: あー、あとベネズエラの経済悪化の原因は石油価格下落と言う人は、他の石油産出国で石油輸出に国の経済の大部分を頼ってる国がどうなってるか見て。どの国もベネズエラほど悲惨な状態ではないから。ベネズエラだけここまで極端に落ちてるというのは石油以外に原因があるって…
01-04 13:25

RT @hakaiya: 『ゴルゴ13』の面白い一コマ。高層ビルの壁面を移動中に落ちそうになってビックリするゴルゴ(32巻)。ゴルゴ史上、もっとも驚いているゴルゴが見られるシーンとして有名。 https://t.co/Qb0ocSdZiT
01-04 13:26

RT @hakaiya: 『ゴルゴ13』の面白い一コマ。依頼人に会うために遊園地に行ったら、ぬいぐるみと花束が当選しちゃうゴルゴ(143巻)。 https://t.co/JuI3ulsifI
01-04 13:26

RT @hakaiya: 『ゴルゴ13』の面白い一コマ。フランス人相手にハンコにこだわるゴルゴ13。でもこれは、相手と直接会うためのゴルゴの作戦。 https://t.co/NhRwKJiUaG
01-04 13:26

RT @V2ypPq9SqY: 大日本帝国が大国どうのと言うの、国力比だと分かりにくいかも知れないが『国際連盟の常任理事国』であるあたりがすべての証明では。なお自らその地位を分投げた
01-04 13:26

RT @azukiglg: 学生街の学生向けの安い飲み屋というのは、事業的生存が難しいみたいな話があって。若い(学生)は金がないから単価安く、定着せず(最長でも4年で卒業して町から出る)、みたいな。だから、学生街で長く続く店は、学生をあまり想定してなくて、地元の常連をリピー…
01-04 13:28

RT @pipechair: ・今還暦の人は若い頃ロックの洗礼を受けてる・今の50代は高校〜大学でガンダムが流行ってた世代・今の40代は『80年代のアニメブーム』が勃興し落ち着くまでの時期を幼少から高校生くらいまでで通過してるって認識で居ないとなー、もう年寄りが演歌だ時…
01-04 13:33

RT @otfsx1228: ホントこれ。大人になったら演歌を聴くようになると思ってたんだけど、人生の折り返し地点を過ぎたにもかかわらず、演歌を聴くどころか、いまだに深夜アニメとか見てるもんなあ… https://t.co/wMN3fJ3kzs
01-04 13:34

RT @azukiglg: 先のレポートでは、「本はネットやその他のコンテンツと奪い合っているのでは(アイボール仮説)」を否定していて、これは「最も本(プリントメディア)を読んでいる若年層が、同時に最もネット利用が顕著で、これらは排他関係と言えないから、という指摘。なるほど。…
01-04 13:34

RT @azukiglg: あっ(察し)つまり、「活字離れの正体というのは、新聞離れということではないか」と見てもいいのか。それなら納得行く。「受験に必要だから天声人語を読め」とか「日経読め」とかいう新聞購読誘導、あれ受験終わったら要らないってなるよなw
01-04 13:34

RT @harukazari: 二つの虹がカメラのキタムラと一致。 https://t.co/kWatwR9zYv
01-04 13:35

RT @tokyochindon: このような時代もあったそうです。 https://t.co/smkgRtS3Nz
01-04 14:10

RT @GWH92C: 老人ホームにパーフェクトさんすう教室とか流れるのは40年後くらいか
01-04 14:10

RT @nanka_nemuiyo: 父上に理不尽に怒られた妹がパワポ作って親戚の前でプレゼンしはじめてワロタ https://t.co/euYE4rYH5o
01-04 14:12

RT @nanka_nemuiyo: @nanka_nemuiyo これを聞いた父上の反応は?とよく聞かれるので「分かった!ここまで論理的に言われたなら俺は酒をやめるしかない!」と言ってその日の晩もその次の日の晩もお酒を飲んでました。以上。
01-04 14:12

RT @V2ypPq9SqY: ミリタリお勧め本で戦術と指揮があげられてるが、以前紹介した際にあれでもレベルが高いといわれたら何を紹介すればよいんだろうか。いや、戦術入門書で戦術との出会いだされてもこまるだろうが
01-04 14:13

RT @V2ypPq9SqY: 学研の戦術シリーズも名作だが
01-04 14:13

RT @HuffPostJapan: 「私はポルノを見ない」と、信仰心の厚い人たちは言う。しかしデータは冷徹だった(研究結果) https://t.co/1HsdVHCRGr
01-04 14:19

RT @kamiumach: #人として絶対やってはいけないこと神さま以上の存在をつくる https://t.co/IWIQQCE946
01-04 14:20

→朝日:経済成長は永遠なのか 「この200年、むしろ例外」 https://t.co/XqaavKaueaゼロ成長はそれほど「悪」なのか。失われた20年と言われたその間も、私たちの豊かさへの歩みが止まっていたわけではない。
01-04 14:22

未だ延期中だけど、消費税を8%から10%に上げようという声が強かった時に、国民の知る権利を持ち出して、軽減税率適用を求めてた新聞の人が言ってるかと思うとじわじわ来ますよね。> https://t.co/XqaavKauea
01-04 14:26

RT @Tamon0703: (RTs) この直前のRTはちょっと違う。スト権ストで客離れしたのは、旅客より貨物が主(最初のツイートはちゃんとそれを言っている)。そして民鉄は貨物輸送では取るに足らない存在だったのは大昔から変わってない。国鉄から貨物を奪ったのは主にトラック。
01-04 15:45

RT @Tamon0703: 国鉄でスト権ストをやった時の労組幹部は、国鉄こそ国内貨物輸送の根幹だから、国鉄を全部止めれば地方から東京への食料輸送が滞って、早晩政府は降参せざるを得ない、と甘く見ていたんだけど、スト突入後に実際に市場に行ってみたら、トラックで大量に物資が届いてい…
01-04 15:45

RT @Tamon0703: 既に国内物流の主導権を失っていることを、国鉄労組幹部は認識していなかった。市場にちゃんと物が届いていることを確認して、どうやらこのストは敗北のようだ、と思い始めたらしい。
01-04 15:45

RT @Tamon0703: そして、ストでも旅客はそこまで逸走しなかったが、貨物は坂道を転げ落ちるように減少して行き、昭和50年代初めは毎年のダイヤ改正ごとに貨物輸送力3割削減みたいな酷い有様だった。「もう二度と国鉄は利用しない」と断言して契約を打ち切る荷主が多くてショックを…
01-04 15:45

RT @Tamon0703: あまりの激減振りに、さすがに職場を失う危機感を覚えた国鉄労組は、貨物輸送ではストライキをしません、と大会で宣言せざるを得なかった。それくらい、貨物輸送にストが与えた打撃は大きかった。
01-04 15:45

RT @hayabusa_SSSR: ナイジェリア人の恐ろしいところは、工場や溶鉱炉なんか一切使わずに、よくわかんない焚火とよくわかんない鉄くずから銃や武器を作るところ。 https://t.co/DtxADQnafY
01-04 15:49

RT @toripan2: 五輪周りがなんでこういうことになってるかというと、五輪なんかに価値を見出してない人がコスト削減案を考えてるからだよ。五輪なんかどうなってもどうでもいいと根本的に考えてる人間が、まともなプランを考えるわけがないんだよ。そういう人は中に入れちゃダメな…
01-04 15:50

RT @toripan2: 直射日光がガンガンあたって本がダメになる図書館あるけどさ、あれはそもそも本に何の価値も見出してない人間が計画を立てて設計するからああなるんでしょ。書物の所蔵ということがどれだけ大切かわかってる人だったらあんなことしない。興味を持ってない人間の仕事…
01-04 15:51

RT @47news: 速報:サッカーでJ2に降格する名古屋が、新監督としてJ1川崎の監督を務めた風間八宏氏の就任を発表した。 https://t.co/v3L8C3V7jl
01-04 15:51

RT @toripan2: 何度も言ってるけど、そのものに価値がないと思ってる人の意見を採用しても何も良くならない。その人にとってそれはどうでもいいものなんだから。骨董品や絵画や宝石は、僕にとっては無価値なものだけど、だからって価値がないわけではない。ちゃんと価値があるもの…
01-04 15:51

RT @toru_kunn: Facebookの人「今年から環境が変わり、自分史上最大の挑戦の年になりそうです。でも、不安はなく、なぜかワクワクしています。これまでの経験が活かせる部分はありますが、1から学び直す気持ちで取り組みます。今年もよろしくお願いします。」Twitt…
01-04 15:51

RT @biyonbiyon: iPad Proをさっそく仕事に使ってみよう…液タブはイラストレーター始める前からの憧れだった事もあって画面に直接描く楽しさは衝撃的ですね…たのしい
01-04 15:51

RT @kazumaru_cf: しょっちゅうRTしてるけど。しかしこの「不寛容さ」はいったい何なんだろうね、この手の人たちの。自分とひとつ考え方が違ったら、「ノー」ってことならば、支持を広げることはできない、ってことに何故気がつけない。 https://t.co/cm6jMl
01-04 15:52

RT @MIBkai: 財政健全化を憲法に盛り込むべき、とか言ってるのを見ると、財政の崖!財政の崖!っていいながらリズミカルに頭に大根たたきつけたくなりません?
01-04 15:52

RT @kahasina9: ◇横須賀鎮守府ニュース◇「運河はたいせつ」。伊401の群れが無許可で水路建設。明日にも強制撤去へ。
01-04 15:53

RT @Hainu_Vele: 高校に講師で勤める知人が「最近の子は叱られること自体を物凄く嫌がる。全人格を否定されたように思うらしい」と言っていたので、「全人格を否定するような勢いで叱る人が世の中に多いのでは?」と指摘したら納得していた。そもそも「叱ってる」んじゃなく「ブチキ…
01-04 15:53

RT @ayyh15: フッド姉貴の落書き目が悪くなって初めて眼鏡をかけたときの世界の広がりようは低視力の特権 https://t.co/kKArHKQfHk
01-04 15:54

RT @cardhu00: 絵うまい人がアタリも取らずに一発描きするやつ、あれ魔法使いで言うところの「詠唱破棄」だと思う。
01-04 15:54

RT @Kirokuro: 真面目な話、天皇の「大御心」を忖度してドヤるリベラル派よりも、堂々と反天皇を唱える左翼の方がまだ好感(共感はしないが)持てる。
01-04 15:55

RT @toripan2: 忖度すんのは右翼も保守も同じ。みんな勝手に決めてるやつらばっかり。陛下のお言葉、忖度も推量も解釈もしないでそのまま受け取ってるのプログラマーとかシステムエンジニアとかそういう人たちぐらいだよ。
01-04 15:55

RT @toripan2: 陛下が退位をお望みだと言う人たちは、退位できる制度ができたら「さあ陛下!すぐに退位を!さあ退位を!今すぐに!!」って言ってくださいね。そこまでいってもまだ自分達がやってることが何かわかんないだろうけど。
01-04 15:55

RT @hayohater: 正直言って、「電話で陛下がこうおおせであった(だからこうせい)」ってのと「三条実美あたりが孝明帝がこう仰せであるぞと言って本人も知らない攘夷計画を幕府にねじ込もうとしてた」ってのと何がどう違うんだかわからんのだよ。
01-04 15:55

RT @02wor1d: ピコ太郎さんが「PPAPはくだらないものだし面白くないかもしれないけどPPAPなんてものを見てあれこれ言ってる間は平和ってこと」って言っててもうわしあのおっさんめっちゃすっきゃねん
01-04 15:56

RT @Erina_Hamar: 米国人「なぜ日本の会社はフレックスにしないのか?」日本人「そんな事したら仕事が回らなくなっちゃうよ」米国人「仕事をどうやって回すかは、管理職や経営者が考える事であって、僕達の仕事じゃないだろ?」という会話を満員電車の中で聞きました。私も…
01-04 15:58

RT @tsukasafumio: 外地に300万以上の兵力を展開させるため巨大な後方補給組織が活動していた。それでも餓死病死が結果として大量発生したのは、限界を超えた遠隔地に侵攻したり、敗戦の結果補給路が遮断されたからで、兵站組織より作戦立案の問題が大きい。
01-04 15:58

RT @tsukasafumio: 畢竟、陸大出身の参謀たちの作戦能力の欠陥に起因するのだが、そういう幕僚が影響力を及ぼして巨大な兵站組織の努力を無にしたという意味で「帝国陸軍は補給を軽視していた」と言うことになる。
01-04 15:58

RT @joeokubo: 「東京オリンピックのメダルは不要な金属をリサイクルしてつくるから環境にやさしい」という話が、いつの間にか「「不要な金属をリサイクルしてメダルをつくる」というお題目を達成しないといかんから市民は金属供出しろ」になってる。手段と目的が入れ替わるいつもの日…
01-04 15:59

RT @3rd_LSD: 小説を書いてる友人が「俺の作った超能力者は兵器で言うと戦闘機くらいは強い」って言い出したから「いつの時代のどの国のどの戦闘機くらいなの?」って聞いちゃって、割と真面目に仲が険悪になったの思い出して辛さが込み上げてきた。
01-04 16:01

多少のストレスなら跳ね返せるメンタルの持主か、右から左に受け流せる人ならあっけらかんと出来るのかなぁとも思うのだけど。世の中、そんな人だけじゃないですしね。>@molten_4096
01-04 16:14

RT @genjibosi: 70過ぎたじいさんが末期がんで痛がっているので、モルヒネ使いましょうかときいたら、「夫にはずっと苦しめられてきたんだから、楽になんか死なせません」と奥さんに言われたとドクターに聞いたことがある。
01-04 16:15

RT @suzupin: ヘスティア旅団がまた増えた・・・これでラストかしらね https://t.co/TZkHPwuSTm
01-04 16:16

個人の観測範囲内、それもあえて極端な言い方をすると。「少々ほっといても、そうそう死なない」と思ってる人と、「一時でも目を離したら死ぬかもしれない」と思ってる人とで分かれ道がある感じですかね。>@molten_4096
01-04 16:25

RT @benirin: コミケで買ったゴ魔乙日めくりカレンダー、年明けからふつーに使ってるんだけどさ、ケイブさん途中になに仕込んでるのwwどういうことなのww https://t.co/JGlRLuGXUc
01-04 16:27

RT @kakuniha: はじめて書いた作品からうまくいくなんてことは、めったにありません。最初に出てくるのは、自分の中に溜まっていた澱〔おり〕のようなものです。そういうものを一度かたちにして出してしまわなきゃならない。この経験が大事です。(高橋源一郎)出典:https://…
01-04 16:27

RT @mitama_: 庁は「事務取扱の小規模社屋」を意味し、その意味するところは本来官民を問いません。神社本庁以外にも、仏教各宗派には宗務庁が置かれてます。官公庁のような語でダマしているというのなら、神社本庁以外にも仏教各宗派の宗務庁も指弾の対象にすべきなのでは? http…
01-04 18:31

RT @mainichi: 生みの親でなく養子縁組した親と暮らす10~17歳の7割は自己肯定感が高く、9割は親の愛情を感じているとの意識調査結果を、日本財団がまとめました。https://t.co/jL9HZS2TDf
01-04 18:32

RT @hironoirun: 武蔵二刀流の個人的に大事な所は、「強くなった事が分かりやすい」ということ。実際にどうかは関係なく、コンテンツの彩として。刀は一本より二本のほうが強く、印籠はたちどころに徳川の身分を証明し、桜吹雪は悪人が悪あがきを諦め、小銭が当たれば悪漢はひるむ。
01-04 19:22

RT @yamiwaller: 【悲報】祖父母、本人(兄)が目の前にいるにもかかわらずオレオレ詐欺に引っ掛かりかける。
01-04 19:27

RT @vaaaaanquish: 2017年にもなれば若い人は「鋼の錬金術師」とか「ヒカルの碁」とかすら読んだことない人も多いだろうし、「感の良いガキは…」とかオチに使ってるのはもうオッサンなのでは・・・
01-04 19:28

RT @yashi09: まだ2017年始まったばかりだけど、小学生の頃の担任からいつもTwitter見てます、小学生の時から何も変わってないですね。って達筆な筆文字で書かれた年賀状が届いたのが今年あった最悪の出来事上位にランクインしました。
01-04 19:30

RT @tsukasafumio: 岩波新書の『ビルマ敗戦行記』に、戦車爆薬のもっとひどい話があったな。新型対戦車兵器の講習というので兵士たちが集められた。将校「これが背負式対戦車爆雷である。これを背負って戦車の前に身を伏せる。戦車の履帯が爆雷を踏んで起爆する」
01-04 19:34

RT @tsukasafumio: インパールからやっとこ生還してきた兵士たちが納得するはずもなく、将校を質問責めにする。「これの開発者はどこで名誉の戦死を遂げられたのでありますか」「説明せずとも将校殿が率先垂範してくだされば我々は続きます」そんなこんなでうやむやになったと…
01-04 19:34

RT @kahasina9: もえたんってもう13年前なのか…
01-04 19:36

RT @yukataro: 友達の女子校の話はリアル百合レズ話もあったけどそれより学校中に蔓延していたあぶないくすりを同人誌で回避した話が面白すぎて「たった数グラムウン万円の薬と同程度かそれ以上のトリップ状態を一冊500円前後でキメられるんだよ!?しかも永続」っていう主張が面白…
01-04 19:37

RT @dango0500: 何故人類はこう、くだらないものを作ってしまうのか... https://t.co/y29hnWLpeu
01-04 19:37

RT @atto_syuu: ねーねーねーねーみてみてみてみて昨日流星撮りに行ったんだけど、ミスショットで終わったんだ・・・と思ってたけど、今一度撮った写真見直してたら大勝利してたww https://t.co/zNIvdzkaZ9
01-04 19:38

RT @towamin: コミケお疲れ様でした4コマ https://t.co/1nqlEQn1af
01-04 20:08

RT @ohagi2334: 魔法騎士レイアース最終話の原画陣。90年代のTVアニメの中では一際多い人数(28人)という印象。それ以上に面々が凄い。 https://t.co/50tnyjztTX
01-04 20:08

RT @munmun__heiman: えぇぇぇ、、、、 https://t.co/yUqmv9D5Rj
01-04 20:24

RT @_____wood_taru: 既視感感じたんだけど千子村正さんはここに混ぜたいです https://t.co/Xf6eAPz05u
01-04 20:36

RT @szk913: 村正さん乳首にぽんぽんがついててニーハイブーツでシュレディンガーのパンツとかさすがに別のエロゲの女子キャラの洋服を間違えて着てきちゃったみたいだし、逆に脱いでた方がエロくない気がするから「脱ぎましょうか?」って言われると「おう。」って
01-04 20:36

RT @szk913: なんだこの一番目にリプきたキャラに二番目にリプきたキャラの服を着せたみたいな村正は
01-04 20:36

RT @mor0niku: 腰から下がニトロプラス(♀)で腰から上がニトロプラス(♂)ともいう
01-04 20:36

RT @tukigiri: 完全に服装だけならエロゲやん……服の隙間から触手に犯されるタイプのアナルが弱いキャラの服やん……なお中身は筋骨隆々成人男性
01-04 20:36

RT @Naga_S_01: 私が立証したい説はこちら! https://t.co/2BiTHTJlIm
01-04 20:48

RT @lisesharte_remu: 彼女いない歴=年齢の人とデートしたんだけど、テーブルに1つしかないメニューを自分の方にしか向けなかったり、駅のホームに人が多いから離れてしまうのに全く後ろを振り返らずに歩くから見失いそうになったり…そういう細かい気配りができないところが…
01-04 21:03

RT @kojiinet: こいつは飛行機の流し撮りより難しいぜ https://t.co/03xFpWnDah
01-04 21:14

RT @seijimatsuyama: MacBook ProのことをMac Proとツイートしている全員に「節子それMac Proちゃう、MacBook Proや」ってクソリプを送りたい。
01-04 21:14

RT @t_n: 白シャツに白文字被せるとかいう無能広告マンの手腕で「医学部に行くな」にしか見えない。 https://t.co/3G9IZ7rzha
01-04 21:16

RT @baropurto: 駆逐艦逆レ合同でドスケベ期待していた友人がとうとう昨日死んだ、ショック死だった
01-04 21:19

RT @vinyl_tackey: 『26世紀青年』で主人公が未来人に「科学的に考えて畑にゲータレードを撒くべきではない」と主張しても聞き入れられないのに「私は植物と会話できる。彼らは水が欲しいと言っている」と言い換えるとあっさり信用されるというギャグがあるんだけどうわーこうい…
01-04 21:19

RT @aoi_mokei: 日本のアニメをダメにしたのはあいつらだ! 業界のタブーを本音でぶっちゃけ解説 https://t.co/jDsu9b2bwU>アニメ業界のタブーに山本寛氏と岡田斗司夫氏が切り込んだ。はい、終了。みんな解散。
01-04 21:25

男は少女マンガを読まないかどうかは知りませんが、パタリロ!のネタをほん投げた時に反応するの男なことが多いんですが、それは。
01-04 21:26

まぁ、そうなんだけどねー。でも、掲載誌は少女漫画枠だしー。>@Nieca_MoE
01-04 21:58

クックロビン音頭とかは確実にそうなんだけどねー……>@Nieca_MoE
01-04 22:01

RT @TOMO_NYAN: 昨日、親と伯父さんと集まって談笑してたらグーグルのストリートビューの話になって、アイフォーンで見せてあげてたんです。そしたら昨年亡くなったじいちゃんがやってたうどん屋さんが、朝に開店準備してるところが偶然写ってまして。タイムマシンに乗ってその場に…
01-04 22:03

空母・軽空母・軽空母相手に航空優勢取る、航空火力艦の時代スゲー、超スゲー。瑞雲だけで何機飛んでるのかわかんないけど。師匠だけで47機飛ばしてるけど。
01-04 22:17

伊勢14機、日向47機、最上11機(+二式水戦6機)、熊野6機だから、えーと、78機+6機か。昔は全然だったのに、熟練度システム来てから強くなったなー……。
01-04 22:25

RT @mau28310351: 親知らず抜いた事ある善治先生から、痛くないけど骨にドリルの振動が凄いよ!と、結構腫れるから面白いよ!と、(あなたは)丸顔だから腫れても目立たないよ!という謎の励ましを貰い戸惑う😨
01-04 22:40

RT @dairininn_: いらすとやの心に闇を抱えた人のイラストが厨二能力者っぽくてカッコよかったのでそれっぽく描いてみました https://t.co/um6kajHq0B
01-04 22:40

RT @MyTakoyaki: #拡散希望RTおねがいします 親戚の祖父(元陸軍志願兵)の遺品から大戦中の物と思しき「飛行機ノ操縦オヨビ整備ニツヒテ」的なノートが出てきたので。そういう知識がすごい人まで届け!拡散お願いします! https://t.co/o4EZ
01-04 22:41

RT @chibiym: お前絶対日本製じゃないだろ http://t.co/Xaz0Ob7tUO
01-04 22:42

カレー洋がー終わらぬー
01-04 22:48

RT @N_Ayukawa: 冤罪の三浦九段に対し、将棋連盟は処分期限終了後の将棋祭りにも「混乱が生じる」と出演させない予定に。結局、スポンサーのヤマダ電機の「名誉回復の場に」との働きかけにより三浦九段の挨拶が実現。会場から大きな拍手で迎えられた。スポンサーの方が名誉回復に積…
01-04 22:56

RT @yrk2015: コミケの戦利品全てまとめたの公開しますwww※勿論それ以外のも混ざってますこれぞオタクの部屋やなwww最高ですわwww#C91 https://t.co/3mxJby1hEO
01-04 22:57

RT @kimi04_08: @yrk2015 優さん同人誌は読まないんですね
01-04 22:57

RT @yrk2015: @kimi04_08 めっちゃ読みますよwwwぶっちゃけこんぐらい買いましたwwwww https://t.co/L2lI55PstU
01-04 22:57

RT @zettai_foro: ごめん女の子体重きいたりしてこんなん男より重いってしらんかった https://t.co/Uvvkrk6Ual
01-04 22:58

RT @966_ff15: 絶対笑顔で写真撮ってる場合じゃない #PS4share https://t.co/oYgO2jKlY7
01-04 22:59

RT @gekijounouTa: 飛騨古川の知人夫婦が正月に来たので「 #君の名は で何か変わった?」と尋ねたら「若い人多く来るようになったから、観光案内所の地味なおばちゃん達が化粧やおめかしに力入れるようになって急に綺麗になっていった」と聞いてそのおばちゃん達の様子…
01-04 22:59

朝日の「ここ200年 https://t.co/fQZi2AsEyE 」って見出し、気になったので1817年っていつよ?と思ったら、文化14年。時の権力者は徳川家斉。翌年から水野忠成が台頭、異国船打払令が出たりとかとか。
01-04 23:12

RT @dongame6: どうでもいいけど景勝地というありがたい日本語をパワースポットとかいう横文字に変えた奴は探し出して殺す
01-04 23:12

RT @GK0322: こういう強気な女の子が好き https://t.co/yxzWfJ0fdv
01-04 23:13

RT @naomentalclinic: 私は、大学時代にアルコール依存症でした。中学高校の頃からの人間関係における心理的負担や、学業におけるプレッシャーと、無目的に、ただ成績が良いというだけで医学部受験を決め、大学入試をゴールとしてしまった愚かな過ちへの後悔などから無気力とな…
01-04 23:14

RT @naomentalclinic: 当時、大学には友だちと呼べる友人はおらず、たまたま夏休みに会った高校時代の友人が私の異変に気付き精神科へ連れて行ったのです。入院先の主治医の、今思えば破天荒な治療法で、私は完璧に断酒を果たした。薬物療法は使いませんでした。断酒に成功した…
01-04 23:14

RT @naomentalclinic: 先生は私に言いました。酒を止めることが治療の目的ではないと。生きる目的を明確にすることが目的であり、明確にし行動化するうちに勝手に酒は止められる。そういう方針でした。治療目的に図書を与えられ、診察の度に読んだ内容についてプレゼンし討論す…
01-04 23:14

RT @naomentalclinic: 先生の診察は、診察というより授業のようでした。ただ医者になるではなく、どんな医者になりたいのか、それを徹底的に考えさせられました。思いやりのある医者だの、患者に寄り添う医者だの、という抽象的で曖昧な答えは全てバツ。もっと具体的に、より具…
01-04 23:14

RT @naomentalclinic: 私は3ヶ月の入院期間に50冊くらい本を読みました。本を読む習慣をつけることも治療と言われました。無駄に悩んだり心配をする時間を徹底的に排除し、全て具体的な行動に置き換えていく。素晴らしい治療法だと思いました。精神科医は、病気の治療に並行…
01-04 23:14

RT @naomentalclinic: 精神科治療の始まりに入院するのはとても合理的です。主治医との人間関係が深まるのに加え、他のスタッフとの関係も深まる。何より精神科治療とはどういうものかを徹底的に教えられるのです。何となくの通院は良くない。必ず良くなるんだと心に決めろ。私…
01-04 23:15

RT @tadataru: 真田丸を観て「女性が描かれてない」とか言うってことは、要するにいつもの「いくさは嫌でござりまするぅ女」を出せってことなんじゃないのかな。それこそ画一的な女性像の代表選手に他ならない。
01-04 23:15

RT @KGN_works: あれが割と不思議なんだよね>「いくさは嫌でござります」「戦で勝って来い」と亭主の尻を叩くとか「寄せて来てるんだからとっとと出陣しろ、行かんのなら妾が長刀持って出陣したるわ」なんて人がいなかったとも思えないし。
01-04 23:15

フサフサ>幻導機さんがどれだけ神に愛されているかhttps://t.co/JPE6y23uQU#あなたはどれだけ神に愛されているかhttps://t.co/Yok1AFSShs
01-04 23:16

RT @koshian: 指輪物語は何が間違ってたか本当にわかってないんだなあ。トールキン世界の資料を読まずに訳してるから批判されてたのに、昔の翻訳との差異だと本気で思ってるのか。 / “【インタビュー】字幕翻訳者・戸田奈津子さん「エッ?と思う字幕は、ど…” https://t…
01-04 23:19

RT @YahooNewsTopics: 【旧人類が共食い 遺跡から証拠】ネアンデルタール人が共食いをしていたことを示す証拠がベルギーで発見された。食人の理由や規模については謎。 https://t.co/fbVmfCSFxY
01-04 23:19

RT @obenkyounuma: 第二次世界大戦のアメリカの記録を見ると、白人男性がいなくなった本土でどんどん婦人参政権と黒人解放運動ばかりでかくなっていって、当初「イギリスを救え!日本をぶっつぶせ!」とか勢いいいこと言っていた保守派白人老人層から「早く戦争やめろ!やめろ!」…
01-04 23:21

RT @plus_minus_13: 艦これ「無課金でもできますよ(課金すると楽だけど)」デレマス「無課金でも(アイドルを愛でることは)できますよ」グラブル「無課金でも(できるけど最初にとりあえず3000円突っ込んで小さい爺さん引いたほうが楽)できますよ」FGO「無課金で…
01-04 23:22

RT @_GAM_MA_: 森崎博之はココにいます。ヤスケンのツテかしら?#njpw #njpwworld #wk11 https://t.co/tGgsJuWBK7
01-04 23:22

RT @ug_110: SAI2練習。天龍龍田。 https://t.co/lAY9HZfioB
01-04 23:23

奥歯に突き刺さるように前に向かって生えた親不知が虫歯になって、文字通り"噛み砕いた"人間としては、「早く治療した方が良いですよー」とリプさせて頂きます。>@mau28310351
01-04 23:26

RT @Yonge_Finch: 「日本人に生まれてよかった」というコメントは、美味しんぼで初めて見たけど、最初から不快な言葉だった。畳イワシなどを食べて「日本人に生まれたからこの美味しさがわかる」という脈絡だったけど、普通に韓国にもある味だし、外国人でも日本に来れば食べられる…
01-04 23:31

RT @Dainuke: #平日再稼働反対#再稼動反対#セシウム革命#nomonday#脱平日#平日をブッ潰せ#本当に止める#平日廃案#平日は辞めろ#平日感じ悪いよね#平日を許さない#少なくとも年外移設#領域国民国家滅ぼすべし#MakeHolidayG
01-04 23:31

#twitter2017とりあえず、・Androidクライアントと同ブラウザ版、Windowsクライアントと同ブラウザ版の、・UI・見た目・設定でいじれる項目を統一してくれませんかねぇ?特に設定が不便で仕方がない。
01-04 23:35

RT @namaehamada_nai: 「おとなしい女の人が多い。黙って立って見ているような。戦国時代を描くとそうなっちゃいますよね。」 「女性視聴者視点ということで。」意見や見解はそれぞれだがそれを女性目線代表意見としてまとめないで…#真田丸#新春テレビ放談
01-04 23:36

RT @toutuna11: 真田丸クラスタに聞きたいんだが「徳川侵略時、武装して戦った梅」「とにかくじっとしてない情報マスターきり」「箸持ったときの目が般若そのもの春」「薙刀標準装備、ホンダムの遺伝子ばっちり小松姫」「浮気相手にガチ勝負挑むおこう」って幻だったのか…
01-04 23:36

RT @fu_ben_kyou: 「危機の連続に全く動じない戦国おばば様」「公家出身と記憶を改竄していつも雅な母上」「楽天家で踊りが下手で黒歴史を暴かれた姉上」「歩く死亡フラグとして有名な茶々」「家康最強の女間諜・女狸阿茶局」他にも多々。女性キャラも全員個性的で挙げ切…
01-04 23:36

RT @M_Kuriyama_: はわぁわわわわっ!💦私が一昨年なんとなく作ってみたアイコンを鳥居先生に使って頂けるなんて…💦今年はいいことありそうです♪先生、あ…ありが…ありがとうございみゃすっ!…ハッ…!これで今年の運を使い果たしたのでは…💦 https://t.…
01-04 23:38

RT @technofuyuno: 「2人きりになりたいです」と告白も誤解から個室焼肉に連れていかれA5肉おいしいやら恥ずかしいやらで理性が崩壊しそうな優等生のrkgk https://t.co/FQrgSbghyz
01-04 23:39

RT @onaka_suitashi: 多分みんなFacebookやってない https://t.co/vhiYWe3eh8
01-04 23:57

RT @yuruhuwa_rikusi: この男の人悲しすぎるでしょ...#警察24時 https://t.co/pvzJWCv8OH
01-04 23:57

RT @meganex_or_lucy: 「割合」ではなく「絶対数」で話さないと、雇用の話は意味がないですよ? https://t.co/nisFhGv9aP
01-04 23:58

RT @meganex_or_lucy: @neritake で、「雇用が売り手市場になった」ということを考えると、そりゃ非正規雇用も増えますよ、と。ちなみに平成27年度統計では、正規雇用も相当数増えてたりするから、この人の論はまるで的を射てないことにw
01-04 23:58


<<01/05のツイートまとめ | Home | 01/03のツイートまとめ>>

コメント
rnspncwowo◆8PB/T.Jw:2017/01/06 08:45:58 HP:URL
げんさんち。 01/04のツイートまとめ
rnspncwowo http://www.g77us96dus5t322ltd4h8if4176o2z5bs.org/
<a href="http://www.g77us96dus5t322ltd4h8if4176o2z5bs.org/">arnspncwowo</a>
[url=http://www.g77us96dus5t322ltd4h8if4176o2z5bs.org/]urnspncwowo[/url]

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4465-31031a27

/

前に書いた記事
04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/

もらったコメント
KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2859)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(24),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved