Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2017/01/04(水) 01/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @rob_art: 翻訳不可能性 https://t.co/0sJn8Yj8jy
01-03 01:20

RT @in_the_RGB: むかしつくったスーパーの食品の漆塗り風デザインのトレーを本漆で再現したお皿です https://t.co/xRciljDoFj
01-03 01:20

RT @Maku_raco: 【年賀絵】古鷹・加古「翼」とりどしです。今年もよろしくお願いいたします。 https://t.co/bonm4myrKj
01-03 01:23

RT @pon0737: BBQ https://t.co/RnrJbBtAWF
01-03 01:25

RT @pon0737: これ本当になんでBBQって書いてあるのかとしばらく悩んだ
01-03 01:25

おあよーございます
01-03 09:40

RT @karutelina: 格付け戦車道 https://t.co/m6TGONX42x
01-03 10:52

RT @einmarchen: ノヴゴロドさんほんと最高に可愛い https://t.co/Bweagzkmtk
01-03 10:53

RT @mau28310351: 尚、この件に関しては将棋連盟、第三者委員会、三浦先生の弁護士先生とのお話になりますので今後一切いかなる場合もこのTwitterでは質問にお答えしかねます。何かございましたら直接各窓口へお問い合わせ下さい。よろしくお願いします。 https://…
01-03 11:41

そりゃそーだ、という話をわざわざしなきゃならないこの面倒くさい世の中感。
01-03 11:41


RT @yanoja: …私が子供の頃『交通戦争』って表現があってさ、大戦中の戦死者より交通事故死した人のが多くなったのを指した比喩だそうで、戦時経験者にはピンと来るうまい表現だったんだろうけど、戦後生まれの子供である私はずっと「車と戦争しても人間が負けるに決まってるじゃん?」…
01-03 11:49

「オークカーセックス」「そっちのELFは嫌だ」
01-03 11:49

RT @nyamu624: 父がカップル見て「正月早々イチャついて」と謎の苛立ちを示してたから、「お正月くらいしかゆっくりイチャつけないんだからいいじゃない」と言ったら「寛容だね〜」と言われた。何をしたら、医者になってミス関学と結婚して四人も子ども作っても、なおカップルを妬むほ…
01-03 11:56

RT @hinami_kouka: スケブ男は「この衣装のアリスを描いてください!」って言われたので「分かりました!」ってものすごいゲス顔のロリス描いてあげて以来立ち寄りませんね
01-03 11:56

RT @japanese_kongou: 「おい!提督ゥー、触るのはいいけどさー時間と場所をわきまえなよ!」そうして夜会いにいくと彼女は半裸で待っていた。口では軽く言ってたが緊張してるせいか顔も強張っている。 https://t.co/zxiVDtkOyY
01-03 11:57

1-5だけ終わらせて、後は手をつけてないけど、まだ大将。みんな、正月くらいはゆっくりしたいよねー。…いや、まぁ、他やってるのもあるか。
01-03 11:59

城プロの無自覚性格悪い眼鏡っ娘こと隈本城が手に入らない。
01-03 12:00

姉の千葉城がなんでも「ありがとう」で受け止めてるから良いものの、あれ、他だったら殴り合いに発展しなくもないくらいのこと、姉に言ってる時あるのよなー。
01-03 12:03

RT @nantoka_maru: 新年一発目が龍驤鳳翔の夫婦感鳳翔さんのアレ奪ったのは当然龍驤さんです、コレ世界共通の常識#アレって何-?僕子供だからわかんなーい https://t.co/uZcYlje5b7
01-03 12:03

RT @Protosuchia: 破魔矢売ってるおばちゃんが外人にデビルバスターアローって説明してる強そう
01-03 12:14

RT @ikutana: カメコのみなさん..コスプレイヤーとイベントで会った時に話すべきなのは、今回のコスプレの感想です。そのコスプレの元ネタに関する話題は求められていません。「かわいいですね」「きれいですね」「キャラクタのイメージが出ています」「切れてます(筋肉が)」…
01-03 12:17

RT @amayu_poi: はぁーって白い息でるの好き https://t.co/heZVMrU3uu
01-03 12:17

RT @masayang: 労組結成率ってこんなに下がってたんだ。労働者の味方せずに原発がーとか沖縄がーとか喚いてるだけだからこうなるんだよ。 https://t.co/p1tSv3fh0M
01-03 12:18

RT @nanakusanazuna3: お正月におみくじで大吉を引いてしまう幸せな扶桑さんを描きました https://t.co/bhBujDOgb0
01-03 12:19

RT @raptorla: N(なんか)S(すごい)鋼
01-03 12:19

RT @Keloring: 脱いだら(N)凄い(S)鋼
01-03 12:20

RT @inabawataru: コミケでの写真系の頒布、どんどん冊子に移ってるんだけど、デジタル撮影で編集が容易になっただとか、印刷通販が安くなっただとか、UVインキの普及で早くなっただとかの理由よりも、雑談で出てきた『今の子PC持ってないんだよね』が一番の理由。
01-03 12:25

RT @inabawataru: 廃墟探索部では、周りが全部CDROMを頒布してる時代にフルカラーで本出し始めたんだけど、ほんとにいい時代になったもんです。
01-03 12:25

RT @boin_master: これは不正確な指摘。実はパソコン保有率は微増しているし、大学生のパソコン保有率も上がっている。ただ、2011年のMacBookAir以降、光学ドライブつきのノートパソコンが消失した。それが原因。https://t.co/ujz1IYV
01-03 12:25

RT @leimonZ: @boin_master そのツイートを見た時、鏡様の記事を思い出しました。今の同ソサークルはディスクではなく、シリアル番号付きのダウンロードカードとかを販売するのが主流だそうです。
01-03 12:25

RT @inabawataru: @leimonZ @boin_master ブロックじゃなくて自分の行った反論には責任持てよって言っといて下さい。なんだよこの人。
01-03 12:26

幻導機さんはゴリラの恋人ができます#恋人出来るか2017https://t.co/mtP39BR4Q8
01-03 12:36

私の精神年齢は44歳でした、あなたは? https://t.co/4oHU9RDsho #私の精神年齢
01-03 12:39

RT @Ayukawa_Reiji: 違います https://t.co/2292kDHKWY
01-03 12:39

とは言ってもまぁ、「どっちかが死ぬまでがケンカ/戦いです」みたいな、勝利条件がアレになりやすい日本の場合、戦争始まったら相手を殺して殺して殺しまくらないといけませんみたいな強迫観念に襲われて、たくさん殺した方が勝ちみたいな感じになるのかも知れないなーと思わなくもない。
01-03 12:48

「体が動くなら最期まで戦わんかい」みたいな所が大変根強いからね、日本って国。
01-03 12:49

→報知:三浦九段、スマホ不正使用疑惑晴れファンの前にサプライズ登場…高崎市でこども将棋大会 https://t.co/thDSQVIxeJ対局中のスマートフォン不正使用疑惑…騒動…から…ファンの前に姿を見せるのは初めて。…サプライズ出演となったため…会場からは大きな拍手が起きた
01-03 12:53

RT @kusikurage: 餅っていわゆる「お米.zip」なのにあんなにぽんぽん食べられちゃうのヤバい
01-03 12:59

今年の将棋界はスマホ騒動の後始末でまた一悶着あるかも知れないなぁ…。一枚岩だとは思ってなかったけど、思った以上に仲悪いトコを見させてもらったからなぁ…。>https://t.co/thDSQVIxeJ
01-03 13:03

RT @yutaka0626: 下田P最高すぎるwwwそしてこのヘッダーのセンスwww #箱根駅伝 https://t.co/ux727WMw78
01-03 13:23

いや、まぁ、そこ以外にもね、ちょっと色々見ちゃってねぇ…。>@Nieca_MoE
01-03 13:52

RT @dontbetrue: 関係者全員を殺す https://t.co/GWiwvXJ4YL
01-03 13:52

RT @tekusyun: 実際は1億kmとか離れてるのに地球から見たら配置的に大接近してるから「今夜の月と金星はとても仲良し❤️」とか言うの「同じコマに入ってるからもうこれは実質付き合ってる」とか言い出す腐女子の人みたいだなと思った
01-03 17:17

RT @afpbbcom: 町役場前を舞台に、軍服姿の参加者たちが小麦粉や生卵、爆竹を使って「クーデターごっこ」をするこの祭りは、スペインのエープリルフールにあたる「罪なき人々の日」を祝う行事の一つで、200年の歴史を持つ。 https://t.co/ov18TkCYJ7
01-03 17:17

RT @poruporu_anyo: いつもの #lovelive https://t.co/MqCsVFbXVv
01-03 17:21

RT @daraku48: 古文書化が酷いけど、名著「熱筆!まんが学園」を発見した!世に漫画参考書は数あれど、視線誘導などの実践的手法から持込方法まで、ここまでわかりやすく網羅、解説された本はないと思います。本当に何度も何度も繰り返し繰り返し読みました。私の血肉となっている一冊…
01-03 17:23

RT @daraku48: いま読んでも普通に勉強になる。 https://t.co/7NO7ogOkpY
01-03 17:23

RT @BellissM: 地下鉄 竹橋駅に降りる度、日増しに増えて気になっていたホームのテープ貼り。どんなテープアートが完成するのか今日は駅員さんに聞いて見た。結果、コレは老朽化したタイルの調査でデザインでもなんでもないと一刀両断され惨死。世の中には聞かない事で膨らんでいくワ…
01-03 17:24

RT @eigadorobou: 忘年会のとき酔った勢いで「我が社でヤりたい女子社員ベスト5」を発表してたアイツ、年明けからちゃんと出社してくるかな。
01-03 17:24

RT @hakuchikara: ○○社 ご担当者様いつもお世話になっております。御社が取引先各所に1月1日配信でセットされました年始ご挨拶メールですが、件名のみで文面がなく、相手の名前が呼び捨てでしかも一時間おきのエンドレス配信となっております。新年にご出社されてショッ…
01-03 17:25

RT @kimu4869: プレイヤーA「このメタならこのカードを抜いてこっちのカードを複数枚入れる、サイドからは別の戦略を取れるよう〜」プレイヤーB「あずにゃんペロペロ」出川「まともなこと言ってるからAがプロmtgプレイヤーでしょ違ったらヤバイヤバイ」堀江「これは…
01-03 17:25

RT @Hikikomori_: ラブライブでやってた靴を放り投げて電線にぶら下げるシューフィティって習慣、ネットでぐぐると「麻薬密売人がここでクスリを売ってますよ」のサインとか、「ここからここまでがギャングの縄張りですよ」って説とか、ぜんぜんおだやかじゃない説しか出てこない
01-03 17:26

RT @2012wat: 本日施行された改正ストーカー規制法。ツイッター利用者にとって、赤いマルで囲った部分は特に重要だよ。重要なのは、@リプだけじゃなく、相手が拒んでいるのに執拗にメッセージを送信すると(相手が自分に対してとわかればメッセージ送信になる)ストーカー行為になり得…
01-03 17:28

RT @nemuribi: 正月前にこれだけは言わせて…!毎年変なガイドさんが言ってらっしゃるけど、投げた御賽銭が注連縄に刺さると良いとか賽銭箱の前の神職まで届けば願いが叶うとか、ないです!御賽銭は賽銭箱へ。当たると涙出るレベルで痛いです。特に、烏帽子に当てると良いって言った奴…
01-03 17:29

→時事:改正ストーカー法が成立=SNSも規制対象に https://t.co/NLLEfvdW4R今回の改正では、無料通信アプリ「LINE」(ライン)にしつこくメッセージを送信することや、ブログに中傷を書き込むなどSNSを使ったストーカー行為を新たに規制の対象とした。
01-03 17:35

自分から散々リプライ送り付けた挙句に、こっちが数回返事しただけで「迷惑なリプをたくさん送り付けてくる」「改正ストーカー法違反だ」などとやろうとする輩がぼんがぼんが出てくるのかなーと思うと、あぁ、面倒くさいなぁと。>https://t.co/PKz9GW43GT
01-03 17:36

記事間違えた。時事のだ>https://t.co/NLLEfvdW4R
01-03 17:37

RT @ArtsJpn: Parth Kothekarの作品。インドの切り絵作家。3Dに見えますが2Dの切り絵です。脳を騙すように作られています。https://t.co/F2a7lQP5Zf https://t.co/kfEc4EpmTm
01-03 17:38

RT @1059kanri: 暫く積んでいましたがお正月の読書で読んでいます。凄くいい内容なので13歳からといわず大人も全員読むといい https://t.co/oreG2mbIm2
01-03 17:38

RT @FakeFalcon: 前にタブレットで電子書籍を読んでるお爺ちゃんに時代の最先端を行ってますねって話してたら「文字の大きさを見やすい大きさに変えられるから紙の本より読みやすい。なにより老眼鏡よりもタブレットを使ってる方がかっこいいだろう」って笑ってたのを思いだした
01-03 17:39

RT @hukubukuro: 「新年からツイッター始めよ!」ってわくわくしてる中高生の皆さんへ。家の電話番号から検索掛けられるようにして、前に番号交換した友達にも見つけて貰えるといいな❤って、それやめた方が…。君の母ちゃんとPTAで家電の番号交換したママ友のとこに通知来てるか…
01-03 17:39

RT @SitaPri: コミケの売り上げの方が年収より高いんだよ💢💢💢とブチ切れ始めた同僚は、ブチ切れまくって会社を退職コミケの売り上げより年収がさらに高くなる職場へと転職しさらにコミケの売り上げも伸ばしたという謎の逸材
01-03 17:40

RT @Hikikomori_: 劇場版ラブライブは前情報無しで映画館で見た時、最後の「僕たちはひとつの光」って歌で、ほのかな予感とか、希望が星空駆けてとか、歌詞にメンバーの名前が自然な形で全員入ってるのに気づいて、みんなに期待されてた人気コンテンツの最後の曲が、今までで一番良…
01-03 19:25

RT @ba_nasi_: 劇場版ラブライブ地上波で放送       ↓中の人高山みなみさんのキャラがTWO-MIXを連想させるセリフ       ↓トレンドにTWO-MIXがあがる       ↓それを見た人達がTWO-MIXを聴き出す←イマココ
01-03 19:27

RT @two_mix_shiina: トレンドの欄になぜかTWO-MIXの名が(^^;)...コナン関係?高山さん関係?...新年早々、不思議な出来事ですね(#^.^#)/...という事で、事も宜しくお願い足します<(_ _)>...1日公開したT.R.YⅡ~NEXT2020…
01-03 19:28

RT @two_mix_shiina: パータンとして、名探偵コナン→TWO-MIX、ガンダムW→TWO-MIX、なら、分かるけど、ラブライブから→TWO-MIX...何だかよく分からない(笑)(>_<)/...とりあえず、すみません<(_ _)>(笑)...でもTWO-MIX…
01-03 19:28

RT @tohuyasan: オジマンディアスは自分大好きマンでもありましたからね。レベルが違いますからね。この彼が生前建てたアブ・シンベル神殿の前の像なんて左から「若い頃のオジマンディアス」「左より年取ったオジマンディアス」「左より年取ったオジマンディアス」「左より年取ったオ…
01-03 19:28

RT @scou_t: 友達がユーリ観てすごいキレイで面白いんだけど誰も死ななそうでダメだったって言ってて毎年喪中女子の闇は深い
01-03 19:29

RT @biyonbiyon: 「犬耳の魔導士」iPad Proオンリーで描いてみました。 https://t.co/TgCuMOOrCI
01-03 19:29

RT @omu001: ラブライブで人生が変わったというのは冗談みたいな話だけどふつうにある…
01-03 19:30

RT @biyonbiyon: お相撲 https://t.co/n7OWemkNCE
01-03 19:33

RT @Okiyo77: やっと塗り終わったんじゃ…正月感ゼロですが改めて本年も宜しくお願いします。 https://t.co/0IGSRYyP1S
01-03 20:17

RT @u_kodachi: 「完結したら買おう」「増刷されたら買おう」「続きがもっと出たら買おう」「評価が確定してみんなが褒めてるなら買おう」という言葉の下に、無数の作者のシカバネが横たわっております https://t.co/m4ynvxCw64
01-03 20:18

RT @tera_sawa: 新海監督の第一声が怖い。 https://t.co/Ob3vYnvtdd
01-03 20:21

RT @uta_cecil: 私の福袋はどうやらカイリキー用の服が入っていたらしい。 https://t.co/R50yHbpQtt
01-03 20:22

RT @shimizu4310: 第五精神外科 第六整形外科 #声に出したい映画監督名 https://t.co/0vqoQtXSIx
01-03 20:23

RT @avonlea1979: 例の画像添削ネタ。昔「あずまんが大王」も公共ポスターになったことがあってな…。 https://t.co/KmEQkudHLL
01-03 20:23

RT @NatNatNatrium: いいか!!東京にいる、もしくは来る予定の人は六本木のマリーアントワネット展に行け!!!!2月末までやってるから!最悪の女王という主観が入っていない事実だけを展示した展示会では彼女の本当の姿が見れるし、処刑時に履いていた靴、彼女が刺繍を施した…
01-03 20:26

RT @NatNatNatrium: 本来ならヴェルサイユに行かないと見れないものが東京にあるんだぞ!!!フランスに行くより旅費はよっぽど安い上に日本語解説付きだ!!!!お得だからな!!!!!!!!!!
01-03 20:27

RT @NatNatNatrium: https://t.co/2U5xiJeDqB https://t.co/fAXxYOQWJB
01-03 20:27

RT @NatNatNatrium: 知らない人もいるっぽいので解説マリーアントワネットは元は愛されていたんだけど、経済状態がたがただったフランスで大金を使っていた上敵国オーストリア出身ってことで次第に不人気になり、革命が勃発した時民衆を一つにするため彼女に対する怒りを煽った…
01-03 20:27

RT @NatNatNatrium: 経済悪化の理由としてはアメリカ独立戦争の参加、そして7年戦争の参加が挙げられます マリーは政治の勉強よりも狩りに行ったりするのを好み、夫のルイ16世は実は三男だったため王になるための教育はきちんと受けていなかったため国の状況に対応できず、革…
01-03 20:27

RT @NatNatNatrium: https://t.co/hQKpm7t43b女王じゃなくて王妃やな!申し訳ございません🙏 訂正ありがとうございます!
01-03 20:27

RT @NatNatNatrium: 「生まれたで〜」「まぁ三男やあんま勉強せんでええか 兄貴が教育受けとるし」「は?兄貴死んだ?いやまぁ父さんおるか……」「父さん死んだ??」「え、次男は?え???病弱??王位にはいられない?」「王になっちまったよ(震え声)」みたい…
01-03 20:27

RT @genjihikaru: 【ドレスの歴史まとめてみた】だいぶざっくり今まで描いたドレスのイラストで、知っておくとちょっと便利なドレスの歴史をまとめてみました!どの時代のドレスも個性的でステキです。 https://t.co/C01uZPt2cS
01-03 20:30

RT @NamahamuMaroon: 『ベイマックス』を観ていて、教授とタダシが死ぬシーンで私が「あ、ポストが二つ空いた」って言ったら妹に人でなし扱いされた。
01-03 20:31

RT @nonstopmasashit: そして、その空いた二つのポストが一つにまとめられるのが昨今の流行でおk?
01-03 20:31

RT @maki_pei: 明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします! https://t.co/b6pp3BNadC
01-03 20:31

RT @gu_max_: 【募集】我が家でコスプレしてみませんか?岡山の山の中で経営しているのですが経営難で店仕舞いを決断せざる得ない状態になってしまいました。最後の足掻きとして何か出来ないかと思い「コス会場として利用できないか」と提案した所やってみるとこになりました。#…
01-03 20:31

RT @gu_max_: 【募集】私の実家でコスプレ写真を撮りませんか?【募集】実家が旅館を営んでおり、この度経営難で店を畳んでしまおうかという話が出ております。最後の足掻きとして「レイヤーさん達に場所を提供出来ないか」と提案した所やってみよう!という話になりました。→
01-03 20:32

RT @gu_max_: @gu_max_ 立地悪く、足を運びにくい場所ではあるのですがお試しとして最初は交通費のみで来ていただければと思います!(宿泊費+食事はこちらで負担させていただきます。)少しでも気になる方や質問などあれば気軽に質問して頂ければと思います!
01-03 20:32

RT @yukinori_photo: 恐らく1年を通して最も暗い東京都心を撮れたと思います。六本木から大手町にかけてただただ航空障害灯だけが点滅するという…まるで都市機能が停止した映画の様な光景でした。そんな中、東京タワーは紅一点の光🗼2017.1.1 AM6:07 h…
01-03 20:33

RT @Yurukuyaru: フィンランドでベーシックインカム開始! 毎月一律6万8000円が支給へ https://t.co/Q0asuUzNBC https://t.co/WJ3puWFLH7
01-03 20:35

RT @100nen_: 速報◆3日、ハーシム家ファイサル(33)の軍事顧問トマス・エドワード・ロレンス(28)=写真=が、アラブ反乱軍の指導を開始する。5100頭のラクダ騎兵、5300人の歩兵を主軸とする軍勢を率いる。「アラビアのロレンス」伝説の始まり。 =百年前新聞社 (1…
01-03 20:35

RT @nog67: 高雄のLRT、乗るときは自分でボタンを押してドアを開けますが、ガルパン電車のボタン位置をご確認下さい。 https://t.co/ByZqvwHSU6
01-03 20:36

RT @nog67: 御参考までに、高雄地下鉄の中心駅の様子です。#高雄はいいぞ https://t.co/4pxCpRnCPh
01-03 20:37

RT @hakoniwa_765: @nog67 さおりんはよく被害にあいますね。 https://t.co/asHCm7zf2d
01-03 20:38

RT @NankoLocal: @nog67 フォロー外から失礼します。鹿島臨海鉄道のガルパン号の件ですが、2号車ほどではないですが3号車も見方によっては妙な位置にあるように見えます。 https://t.co/G3x2iUcBLK
01-03 20:38

RT @Ming_Mina: 井上喜久子と日高のり子と高山みなみが出ているのでラブライブは実質らんまというか天道家三姉妹
01-03 20:39

RT @MyoyoShinnyo: 「アメリカの人はどうやってお医者さん行ってるんだろう?」というエアリプの感想を見かけたのだが、その答えは「ある程度収入がある人なら保険を何重にもかけて医者へ行ってる。保険に入れない人は死ぬか、人生詰む。そこまで貧しくない普通の人でも難病にかか…
01-03 20:39

RT @MyoyoShinnyo: アメリカ合衆国の三大宿痾、それは①医療保険制度②チップ③銃④ヤードポンド法だと思ってるよ。3つじゃない、4つだ
01-03 20:40

RT @MyoyoShinnyo: なんでアメリカの医療費ってやばいの? と米人に聞いた事あるが、医者や看護士や製薬会社やとにかく諸々の医療に関わる人と企業と組合が間に入って自由競争で利潤を追求して、膨らんだ医療費をこれまた医療保険会社が自由競争で保険料は取るが出し渋りして………
01-03 20:40

RT @Ayukawa_Reiji: Twitterでありがちな事「嫌なやつがアイコンに使っているキャラの出てくる作品の印象が悪くなる」
01-03 20:40

ガッサーン、戸だ、ジョー、遊びでねーんだ #放流
01-03 23:00

→現代ビジネル:浮かれてる場合じゃない!「どアホノミクス」で今年ついに起きること https://t.co/UXSzoJz1Ca浜矩子 アベノミクスは、すでにして行き詰まっていると言えます。…「アホノミクス」、いや「どアホノミクス」と言うべき状況です。
01-03 23:24

いよっ、待ってました。 #くらいしか感想も無い >https://t.co/UXSzoJz1Ca
01-03 23:24

RT @kojimasarako: 大和型の羽子板 https://t.co/4LmlRuoOHd
01-03 23:26

RT @junko_naemi: なんということでしょう https://t.co/1LvjdUQcjW
01-03 23:27

RT @senetoisnantoka: 高垣楓「メガネの留め金・・・ふふ。」 https://t.co/0lhuq0Cw7L
01-03 23:27

RT @tochokankyo: 東京2020オリンピック・パラリンピックでは、不要となったパソコンや携帯電話等の金属をリサイクルして、メダルを製作することを計画しています。年末大掃除等で見つけた携帯電話等は、捨てずに取っておいてください。詳細は後日お知らせします。都民の皆さん…
01-03 23:28

えー、メダルになんとか江戸切子を使おうよう。>https://t.co/zqZMfCLRlW
01-03 23:29

ちなみに長野冬季オリンピックの時は木曽漆に七宝焼 https://t.co/bgGcC5MlXR だぞ。これに勝つつもりでないと。
01-03 23:34

RT @nikuHANGETSU: 無刀へと辿りついた宮本武蔵と剣ビームへと辿りついた宮本武蔵を描きました。 https://t.co/3zTEXh0X6h
01-03 23:35

RT @siyou5: お年玉霞 https://t.co/faPgOqsAw0
01-03 23:35

RT @macharge: まだお年玉を渡されちゃう鷺沢文香さん19歳。 https://t.co/CUXavbGOma
01-03 23:36

RT @tomozou_69: 真田六文銭かき揚げ温そばなるものをオーダーしたら、なんかインドカレー屋が本気出しすぎたナンみたいな規模の想定外のかき揚げがやってきた https://t.co/Jn9CZhgFMd
01-03 23:36

RT @fluor_doublet: 鉱山の出鉱量というのはすごく多くて、万トン/年はザラです。平均品位 10 g Au/t みたいな鉱石が、脈幅数メートルで、延々数百メートル続いている。これだけ濃縮している場所だからこそ手間賃を引いてもまだ儲けが出るのです。
01-03 23:44

RT @fluor_doublet: リサイクルの場合は、品位は高くとも、量が少ない。正確に言うと、散って分布していて、これをかき集めてくるのにコストがかかってしまいます。どこかでこのシーソーゲームが釣り合うところがある。その品位は、やはり鉱石とはかなり様子が違ってくるのでしょ…
01-03 23:44

RT @fluor_doublet: 金属鉱山の場合は、この儲けが出るラインを決めるのは、諸々の諸経費と、鉱石中の品位と、金属地金の相場です。リサイクルで一番大きく効いてくるのはこの鉱量をかき集めるための諸経費なのでしょうね。その反動は品位に反映されます。
01-03 23:44

RT @fluor_doublet: 実は、過去に行われたオリンピックでも、メダルの金属地金(その大部分は銀、そして金です)のかなりの割合は、金属鉱山企業からの寄付にかなり依存してきていました。
01-03 23:44

RT @fluor_doublet: ところが、日本の金属鉱山企業はそれほどの余力がない。住友系列が九州で金鉱山をやってますが、それでも。それもあって、オリンピックのメダルに使う多量の銀(金メダルの大部分は銀です)を捻出するには、リサイクルベースだという鳴り物入りにして、回収量…
01-03 23:44

RT @fluor_doublet: 多量に都市鉱山から携帯電話を引っ張り出してこれれば、回収コストが下がり、限界品位も下がります。このへんの製錬が強いのは同和鉱業ですが、同和には期待したいですね。
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: オリンピックのメダルの組成水準は五輪憲章で決まってるんですが、金メダルは最低直径 60 mm、最低厚さ 3 mm です。んで、その芯は純銀で出来ていて、それの表面に 6 g 以上の金が使ってあるもの、とされているのだそうです。要するに厚い金…
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: よく、金属鉱山で、自社で採鉱はできるが設備的に製錬が出来ない場合、鉱石を大手鉱山企業に売ることがあります。このシステムを「売鉱」というのですが、売り上げは品位と鉱量で決まります。おそらく都が狙ってるのは、供出された都市鉱山鉱石(携帯電話やP…
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: おそらく、都が独自に都市鉱山鉱石を集め、それを金属製錬企業に売鉱する。企業はその量と品位とから、選鉱製錬にかかったコストをさっ引いた買鉱の代金相当の金銀を都に渡す。足りない分は都が負担する。その金銀で都はメダルを製作業者に依頼する。そういう…
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: そうすれば、都は都民や国民の廃棄物からできたグリーンでクリーンな五輪金銀メダルだとアピールすることができる。それに賛同する人はどんどん廃携帯電話やPCをかき集めてきて、都市鉱石量は増え、回収にかかるコストがどんどん下がる。
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: 過去の五輪の金銀が鉱山会社の寄付で成り立ってる、というのと比較しても、東京オリンピックははるかにエコで、もうちょっと国民関与分が増してるかに見させることができる。そういう考えなのかな、と読みました。
01-03 23:45

RT @fluor_doublet: ちなみに、電子機器や機械部品に用いられる金のリサイクルフローは、約10年程度のサイクルで、そのリサイクル量は4割と見積もられています。これをより早く、より高回収率にするのは、大事なことではあります。流通している金の約1割は、回収によります。
01-03 23:46

RT @fluor_doublet: このリサイクル金の現在の1割を、東京五輪のメダルのみは10割にする、銀まで出せなくても金ぐらいは(銀に比べれば金の方がよほど少ない)、というのが都の狙いであり、今回の五輪の売りなのでしょうね。そしてそれを供出するのは都民であり国民なのだ、と。
01-03 23:46

RT @fluor_doublet: なんか戦時中の金属供出みたいだなー、と思わなくもないですが。違うのは、戦時中のそれは有価物であり、現在のそれは都市鉱山鉱石で、すなわち「廃棄物」にカテゴライズされるものなのだ、と。
01-03 23:46

RT @fluor_doublet: 都は、どのぐらいの回収フローを念頭に置いているんだろうか。その規模によってやり方が変わってくる。
01-03 23:46

とまぁ、そういう見方もあるので、なんとも言えない感じっぽい。
01-03 23:47

RT @fluor_doublet: しかし、イヤなことを言ってしまうと、目論見はまあわからなくもないんだけれど、金銀メダルって記念品なんだよね。もともと、金属リサイクルフローって、使用し廃棄物が回収され再利用される、というのが前提だから。記念メダルにしちゃうと、退蔵され、リサ…
01-03 23:50


<<01/04のツイートまとめ | Home | 01/02のツイートまとめ>>

コメント
itbynyocnt◆8BqSsrm6:2017/01/05 05:11:37 HP:URL
げんさんち。 01/03のツイートまとめ
itbynyocnt http://www.guwc6p79eg44c004bpv5ni038r18h5l3s.org/
<a href="http://www.guwc6p79eg44c004bpv5ni038r18h5l3s.org/">aitbynyocnt</a>
[url=http://www.guwc6p79eg44c004bpv5ni038r18h5l3s.org/]uitbynyocnt[/url]

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4464-8ee76f92

/

前に書いた記事
09/22のツイートまとめ(2017/09/23)/09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/

もらったコメント
Cool Box For Food,09/23,/ 38mm Ratchet Lashing Belts,09/23,/ Mixed Refrigerant 407c,09/23,/ Air Purification Device,09/23,/ Actuator Control Hs Code,09/23,/ Dwdm X2 Transponder Compatible,09/23,/ Ningbo Yinzhou Nuoya Cement Block Machine,09/23,/ Aluminum Shampoo Bottles,09/23,/ Led Screen Dj Booth,09/23,/ Hanger For Baby Diaper Bags,09/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3010)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(23),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved