Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/12/25(日) 12/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @aomurasaki_ll: コクヨ会長黒田氏に聞いてみた「何より知の集積に欠ける」と答えた大阪市内の大学生・院生は3万人に満たない。京都市の14万人、神戸市の7万人と比べるまでもなく、岡山市とほぼ等しい。今の大阪、どう見えますか?多賀谷:朝日新聞D http…
12-24 08:46

RT @ShotaHatakeyama: アルジャジーラのボコハラム特集を視聴したけど酷い話だった。①バイクの取り締まりに来た首都の軍が現地語を理解しないため、「手を上げろ」を理解できなかった現地の若者を殺しまくる→②現地の宗教指導者(ボコハラム)が怒る→(続)https:/…
12-24 08:48

RT @ShotaHatakeyama: ③軍がボコハラムの指導者逮捕。辱めを与えたうえで殺害する→④ボコハラム軍事化→⑤首都から教育も訓練も十分でない軍隊がさらに送られ、現地で無差別殺戮→⑥ボコハラム過激化。これそもそも政府のガバナンスをしっかりさせないと第二のボコハラムの誕…
12-24 08:48

RT @V2ypPq9SqY: これタリバン台頭とおんなじぱたーんやんけ
12-24 08:48

RT @shiftsphere: 【悲報】札幌の大通公園イルミネーション、大雪で埋もれる。 https://t.co/Uwuy91a5QR
12-24 08:49

RT @pokepen: 大学の超えらい先生が「音楽を大音量で聴くと疲れを感知する機能がにぶるので控えるように」と言ってたのを思い出し爆音BGMで修羅場原稿を乗り切っている。科学の悪用である
12-24 08:49

RT @black_award: 【ブラック企業大賞:株式会社電通】何人もの労働者がこの企業によって殺された。電通は日本を代表する大企業である。それは輝かしい意味でではない。社会的に決して許されない人権侵害を続けた代表的企業である。ここに、強い怒りを込めて「ブラック企業大賞20…
12-24 08:50

RT @V2ypPq9SqY: 趣旨はイグノーベルのあれで面白くないことも無いが説明文が長すぎて駄作になってるなこれイグノーベルみならって文章短くしてくれ
12-24 08:50

RT @V2ypPq9SqY: https://t.co/baagoStlULから引用これぐらい簡潔にしてくれ https://t.co/ATluDVRL9s
12-24 08:50

RT @Na_YuSo: トナカイ役も悪くないと思う足柄さん https://t.co/SGzNJslyLn
12-24 08:51


RT @1059kanri: エミュー「仲間だ」「仲間だ」「仲間がいる」エミュー「あっ、人間だ!逃げろー!」エミュー「仲間だ…」 https://t.co/VleGcra8Wc
12-24 08:53

RT @J_Steman: o0( 学生の論文が過剰に方法論の説明をしてしまう文章の共通傾向、なんか既視感あると思ったらあれだ。ラノベにありがちな「ストーリーの流れをぶったぎって、突然、キャラが持っている武器の詳細スペックの説明が始まる」やつだ。
12-24 08:53

RT @fukuroumori: 自己満足マン。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/GXnKLOMRwB
12-24 08:54

RT @RogueOne_R: でもコンドームが売れるってことは皆ちゃんと避妊して望まぬ妊娠をしないよう努力してるってことだし偉いじゃないですか。ところで僕はその避妊するという意思表示にも関わらずつまり言い換えてみれば「これから快楽目的の大変ふしだらな事をします」という意味にな…
12-24 08:54

おあよーございます
12-24 08:56

RT @kumagai_chiba: 全部東京でやると新しいスポーツ施設を整備する等で何百億円も東京都の支出が増えますが、よろしいのでしょうか?舛添都知事の時代に五輪負担を軽減するために周辺自治体に依頼した事実を知らずに主張されても…。小池さんが削減した金額より舛添さんが削減…
12-24 08:57

ホントなら、誘致するならそのぐらいの気持ちでやらんかい!って話なので、そうすべきだったんだろうなぁ。それがダメだっていうなら、日本はもう国際的なイベントは一切やらないくらい覚悟決めた方がいいというか。>https://t.co/3nbHNWsX8M
12-24 09:00

いずれコミケも、とらとかメロンで買えるからいらないじゃんって潰されていくのだろうなぁとか漠然と思ってる。
12-24 09:02

RT @U_s0: すまんな・・・ https://t.co/RLtpmlkbQY
12-24 09:03

将棋棋士に電王戦でSeleneってソフトと戦った永瀬拓矢って人がいるのだけど。「将棋以外の趣味、なんかやってないの?」と聞かれて、「(持ち時間)5時間将棋やったら時間余ったので(一手)30秒将棋しました」って答えてたなぁ。>https://t.co/3DXKy8xXl7
12-24 09:07

「将棋棋士辞めたら何します?」って質問に、「将棋の勉強したいですね」と答えた、佐藤康光(永世棋聖資格保持者)もいたなぁ。とはいえ、棋士は結構別の趣味も持ってるもんだけどね。佐藤康光はバイオリンとか。羽生善治はチェスとか。
12-24 09:11

RT @arcueid_brunest: さっきマックで中年サラリーマンが「忘年会で逃げ恥ダンスを踊ることになった……」「うわ、お気の毒に……メンバーは?」「俺、課長、部長、それに社長」「豪華ですね」「あぁ……それで、なんて銘打ってると思う?」「さぁ、想像もつかな…
12-24 09:11

RT @nrpeco: キラークイーン……疲れたろう……私も疲れたんだ……なんだかとても眠いんだ……キラークイーン……#わあい金曜日だ https://t.co/qdlwdaVXHy
12-24 09:12

しちゃいましてね…………下品なんですが…しちゃいましてね…………なんていうか……その…なんていうか……その…https://t.co/IHXxh1g19Y
12-24 09:13

RT @Pika385: メリークリスマスイヴ!!皆さまはどの2次元美少女とお過ごしでしょうか?クリスマスプレゼントに跡地様から妻みぐい3より神野藍ちゃんのエロサンタイラストを頂きました!ありがとうございます! 構図すばらしい!ありがとうございますv https://t…
12-24 09:14

RT @miz_kuma: 一人帝国劇場ができた。 https://t.co/idbGHBpPdY
12-24 09:14

RT @miz_kuma: 中は真っ暗だし、Bluetoothスピーカーを中に入れるといい具合に響いてすごい楽しい…ずっとこの中に入ってエリザベートを見てたいわ…
12-24 09:15

RT @uchiakars: わたせが苦手で鈴木英人大好きな人ってどれくらいいるんだろ?
12-24 09:15

RT @oginoatsuki: クリスマスイブですね!彼女ちゃんを初めて描いてから一年がたちました😍この子をきっかけにして沢山の人にイラストを見て貰えるようになったので本当に感謝です! https://t.co/yUWnna9Ziq
12-24 09:16

RT @sow_LIBRA11: 以前、どっかの国際機関が日本の教育環境は低いと発表し、「経済格差が教育格差に」的な論が強まって、それが大きいのはちがいないのだが、基準として「ネット環境にあるか」「PCを所有しているか」などがあり、「ネットやPCに触れさせてません!」ってのをド…
12-24 09:16

RT @909st: ヨーグルトの全身パックて、おまえタンドリーチキンか
12-24 09:18

ククマススhttps://t.co/mdckQn1iVu
12-24 09:18

あ、ニコ生ごちうさ2期やってるんだっけ。
12-24 09:28

RT @kahasina9: ちょっと一息ついて昨晩を思い出しながら書棚の整理をする秘書艦をぼーっと眺めていたら一瞬こちらを見やって肩をすくめてまた執務に戻って欲しい
12-24 11:58

日頃、日常生活のワンシーンからセックスーみたいな想像で溢れてるのに、今日になって性の六時間とか言い出す界隈見てると、それはそれで楽しんでるんだなぁ、などと。
12-24 11:59

.@tokiw_A_wikot さんのコメント「この話の1番怖いところは、誰も創作実話だと思っていないところ。」にいいね!しました。 https://t.co/CZUGfOSxkP
12-24 12:26

100億円単位の予算削減って、数字は確かに大きいけど、1兆単位の予算だと1%単位の削減でしかなくて、身内の中では「よくやった!」だけど、外に向けて言うもんでもないというか。「ふーん」とか「へー」で済まされるというか。
12-24 12:33

東京オリンピック関連で言えば、多分相等無理して削ったんだろうな感があって、正直、あんまり喜べてない。
12-24 12:35

RT @ijigendd: はいはい鈴谷鈴谷 https://t.co/cNJm3l9EC0
12-24 12:36

RT @_Takayan: ハイエース終わったな。。。どうせバイク載せたらセカンドシート使えないなら次はキャラバンだな https://t.co/xjn04YhRcA
12-24 12:39

RT @anatawatashihtn: 「いじめた子に話を聞くと、親からそう教えられたと話すことが多いようだった。大人が間違った知識を子どもに植え付けているのが問題」 東京新聞、わかってますか https://t.co/DhbttkOjzH
12-24 12:39

RT @moza_sss: 「あの時に助けられた納豆です」 https://t.co/g11xY9psBq
12-24 12:39

日本じゃ、ジョン・レノンのHappy Xmas(War is over)が流れてるけど、PC(ポリティカル・コレクトネス)的には、この曲流すのもアウトなのか。大変じゃの。
12-24 12:44

RT @1776_iggy: あたしの名前下痢止めじゃないから!!!!!!!!!!!!! https://t.co/573Kwkn6qB
12-24 12:52

RT @DrMagicianEARL: 「間違った知識 親から子へ」 原発避難いじめ問題で意見交換:神奈川https://t.co/UFuuAyZ0U9まあこの記事を、親にデマを流した東京新聞が書いてるのは何の冗談かしら?
12-24 12:52

RT @toutuna11: 「薬剤師ってお薬袋に入れるだけなのに高給取りね」「袋に入れるだけなのにこんなに待たせるのか!」(約10年やって合計して100回は言われている)んなわけねえだろぶっ飛ばすぞ #医療者をイラつかせる一言
12-24 13:09

幻導機さんが欲しいクリスマスプレゼント。1位 世界征服2位 睡眠3位 好みの裸体(真剣)4位 デスノート5位 時間を止めて○○♥https://t.co/UgnHx1r2Kp
12-24 13:10

深い地層に埋め込んで歴史改変を企む>@Primus_Pilus_
12-24 13:15

RT @izmy_nu: まって これはひどいやん https://t.co/MuhDn7PhA6
12-24 13:16

RT @yukikanayama20: 闘犬道全国高校生大会 決勝 https://t.co/mWl23NhlH3
12-24 13:34

RT @Lulu__19: 脳の破壊が、様々な精神症状や身体の病気の原因だったのです。 大量に吸い込んだ放射性物質が、脳にまで入り込み、 まるでミクロの爆弾のように神経細胞を破壊していったと考えられます。https://t.co/DgKupG5UpE
12-24 13:34

そうそう、冷戦時代に吸い込んだ人達の頭がやられてたって21世紀になって発露しちゃってねぇ…。>https://t.co/6PqinaB2mG
12-24 13:35

RT @osechi_fire: なんか言えよ https://t.co/S4yx1DrfCR
12-24 13:38

RT @kaito_senomiya: @osechi_fire ペットボトル放置してるやつマジクズだな
12-24 13:38

RT @osechi_fire: @kaito_senomiya それ俺の…
12-24 13:38

RT @ryohei72: ニトリで売ってたスノードーム、天候が過酷すぎる https://t.co/OAxtdA3Lh1
12-24 13:51

RT @47news: 速報:東北新幹線の栃木県内の架線にビニール片が付着しているのが見つかり、上りの仙台―小山間で運転見合わせ。 https://t.co/PYmbpnILpE
12-24 13:53

RT @y_krsw: 転売に関してよく挙げられるけど、タイバニはユーザが意識高く持って転売ヤーから買わないようにしたのは勿論だけど、公式もそれを汲んでグッズはほとんど受注生産にしてくれて、転売が意味無くなるように変えていってくれてるからやでいつまでも公式が限定、コレクターし…
12-24 13:58

RT @ironnakaibot: ヘキサゴンⅡで芸名がカタカナの芸能人を答えろというお題に、レギュラーの松本が「タイナカサチ」と答え不正解になった回
12-24 13:59

RT @plutonium186: うわあぁぁぁ…! https://t.co/nC6ftTPCD5
12-24 14:00

RT @torayaro: 将来がリアルに心配な日常系美少女アニメキャラ及び女児アニメキャラランキング
12-24 14:00

大阪?>https://t.co/XynIcOefy4
12-24 14:01

RT @macharge: クリスマスの予定がピュアすぎる鷺沢文香さん19歳。 https://t.co/kNYkLrQ6Tl
12-24 14:03

RT @Tamaki_plana: 自分で書いておいてなんだけど、本当に新刊の説明文あたまおかしいと思うでもこれしか説明のしようが無い https://t.co/5udgdBPNVo
12-24 14:03

RT @akibablog: >RT ああ、NAVERは「自分に不都合なまとめは、検索サイトからヒットしない」ようにするのか・・・キタナイ
12-24 14:08

RT @akibablog: >RT NAVERは、ほかのまとめも全部noindexしたらいいんじゃね? みたい人だけがサイトにアクセスして見るって意味で
12-24 14:08

RT @kokekkokokekko: 千姫を使う作戦これも動くタイミングが遅すぎたし、もともと千姫「江戸に帰りたい」とか言ってて作戦やる気ゼロに描いてたんで失敗必至なんだけどここで重要なのは、幸村は千姫にきりをお供につけることなんだよね豊臣の生き残り問題より、きりを生か…
12-24 14:08

RT @masaeiyamagata: サンタクロースの実在に関する考察。「サンタは人の名ではない 術の名さサンタの術をつかう者すべてサンタなのだ」 https://t.co/nf1hEHrowY
12-24 14:09

RT @namaehamada_nai: これ本編で着られなかったからブログでニコニコと羽織っていたのね、秀頼公(;_;)#真田丸 https://t.co/xq2aWKke5b
12-24 14:11

RT @burihiko_t: 今日から冬休みに入ったムスメ(7)が朝からかっとばしている。今朝はキッチンで「生茶」と「やさしい麦茶」を混ぜると、かけよってきて自慢げにこう言った。「お父さん見て!『なまやさしい麦茶』!」…お父さんおまえのそういうところ大好きだけど起…
12-24 14:12

RT @MyoyoShinnyo: ヒトラーのクリスマスの喪エピソードとしては、他には第一次世界大戦で従軍中、部隊では皆、家族や恋人からプレゼントが送られてきたのに一人だけ何もなしのぼっちで、あまりに可哀想なので皆で募金して「これで何かうまいもの食えよ」とヒトラーに渡してやった…
12-24 14:12

RT @MyoyoShinnyo: 喪男、喪女の皆さんには痛いほどおわかりでしょうが、その気遣いはされる方にとっては殺人的なわけです。この時ヒトラーは、「部隊こそがわが家族だ!」と言って金を受け取らなかったそうです。
12-24 14:13

RT @MyoyoShinnyo: ヒトラーの喪エピソードは、こいつ本当に一国の頂点に上り詰めた男か? というほどある。ただし逆に、政治家として名前が売れた後の女のすり寄りっぷりも尋常でなく、全裸でコートだけ羽織って女が押し掛けてきたとかいうのもある。しかしヒトラーは生まれつき…
12-24 14:13

RT @MyoyoShinnyo: ヒトラーの喪エピソードで個人的に最強だと思うのは、首相になってからぽつりと明かした「私の最初の恋人の名前はエミーリエだ」という言葉、どうも調べてみると若い頃に知り合った男の妹のことで、ただの顔見知りなだけで両想いでも何でもなく、脳内恋人だった…
12-24 14:13

RT @karasumasouichi: よく「一騎打ちを所望してたところに集団で襲いかかられて苦戦した」って説を聞くけど、鎌倉畜生どもは「あ、いいの?」ってばかりに糞矢で指揮官スナイプとか始めたからどっちもどっちなんだよなぁ……上陸戦は鬼門
12-24 14:34

RT @karasumasouichi: 「陸に上がっちまったのはしょうがないからまだ上がってないの叩いて孤立させようぜ」とか切り替えていくの早いんだよなぁ
12-24 14:34

RT @you629: 神は細部に宿るのですが、全体が良くないとどんなに細部を詰めても宿ってくれないんですよね…
12-24 14:36

RT @you629: さっきのまとめ見て「資料を見なくていい」と思うのはヤバイです。あのまとめは絵を描く時の観察のコツを書いてるのであって、観察するなというのはミスリード。絵が上手い人ほど資料を見て描いてます。
12-24 14:36

RT @you629: 絵が下手な人と描ける人の「よく見る・観察する」の違い【奴らのウソに騙されるな】 - Togetterまとめ https://t.co/lpYFkfrSQk @togetter_jpさんから面白いまとめ。確かに、初心者の頃は観察というと表面や細部を見て…
12-24 14:37

RT @you629: 絵の上手さは意識のピントを変化させられるかっていうのが影響してるんだよね。最初はピントを曖昧にして全体をぼんやりと捉えて、徐々にピントを合わせていくのがいい。逆に最初からくっきりピントを合わせてしまうと全体の良さが表現できない。
12-24 14:37

RT @bicchee: 患者「ためしてガッテンで見た・・・」患者「みのもんたの番組で見た・・・」先生「はいはい」 #医療者をイラつかせる一言 患者「ブラックジャックで読んだ・・・」患者「スーパードクターKで読んだ・・・」先生「僕も読んでました!」
12-24 14:37

RT @bass_tell: 札幌人仲良い〜 https://t.co/Kv8BUt7aQA
12-24 14:39

RT @receipton: カップル等みて嫉妬できるのはまだ手遅れでない証拠なんだぞ
12-24 14:39

RT @3rdReich_bot: 【1924年12月24日】アドルフ・ヒトラーが側近のエルンスト・ハンフシュテングルの自宅にて、ハンフシュテングル夫人ヘレーネの足元にひざまづき、顔をうずめ、自分にも身の回りの世話をしてくれる女性がほしいと告白する。当時のヒトラーには恋人がおら…
12-24 14:39

RT @3rdReich_bot: 【1914年12月24日】クリスマス休戦。第一次世界大戦、ベルギーのイープル周辺の塹壕にて、敵対するドイツ軍とイギリス軍の兵士たちがクリスマス・ソングを歌い、握手してプレゼントの交換をし、サッカーに興じる。翌日より戦闘再開。
12-24 14:40

RT @MyoyoShinnyo: あと、ヒトラーは胸より脚派であったということが歴史的には確認されており、もし歴史ものでヒトラーを描く時はおっぱいおっぱい言うような描写はウソになるので避けましょう
12-24 14:40

RT @arakencloud: 済州島で綺麗なカルマン渦列できとる. https://t.co/m0JIvr6fS9
12-24 14:41

RT @chifuyu_skate: 今日はショックな話を耳にしてしまい眠られなかった…。アニメ「ユーリオンアイス」で、テサモエの今季FDがトレース使用されていたという話です。自分でも確認しましたがカメラワークまで一緒でした…。NHK杯で生で見て感動したプログラムだっただけ…
12-24 14:42

RT @chifuyu_skate: @chifuyu_skate 何が悲しいかって、莫大な時間、お金、そして何よりも努力をはらってテサモエとコーチと振付師が創り上げた世界観が、アニメを見た方々に「アニメのオリジナルなんだ」と思われてしまうことです。テサモエのことを何も知られな…
12-24 14:43

RT @chifuyu_skate: @chifuyu_skate 無断でトレース使用されたことで、自分のなかのそういう記憶や感動を侵されたように感じてつらい。アニメでは所謂「トレパク」はよくあることらしいし著作権にぎりぎり抵触しない範囲のものも沢山あるそうですが、この件はど…
12-24 14:43

RT @MyoyoShinnyo: 「ペルソナでもメガテンでもない新規IPを立ち上げます。新たな挑戦」「ほう」「王道のファンタジーものです」「ほほう」「悪魔を合体させ、タロットがモチーフです」「新たな挑戦」
12-24 14:43

RT @akibablog: 【冬コミ支援】サークル愛昧亭 3日目東6ナ-54a ■成人向『夫は島風くん30歳』。うっかりかつての女装道具を妻に見られてしまい―?! 逆ア◯ル有 ■FGO頼光ふたなり本 https://t.co/XXyJmGZFlk https://t.co/E
12-24 14:44

RT @Shimazqe: 「彼氏からのプレゼントが4℃のネックレスだったから別れた。4℃なんて最低」と言う友人に「ゆうても高価だし何が気に入らなかったの?」と尋ねたら5分程の沈黙の後「もともと彼氏のこと好きじゃなったと気づいた。嬉しさが増したら彼を愛していたのかも。4℃は愛の…
12-24 14:46

RT @Hound_7: ガルパン見たサンタさんかな「天下のクリスマスをなめるなよ~」とあの学校をインスパイア https://t.co/ZqJKAGkn1s
12-24 14:47

RT @kou151: というわけで那珂ちゃんメリークリスマス!(1)(2)(3) http://t.co/eChz1Z9vj4
12-24 14:48

RT @kou151: (4)(5)(6) ありがとうございましたメリーメリー! http://t.co/Yb22vY8rvb
12-24 14:48

RT @asahi_tokyo: ネット上の囲碁サイトに突然現れた打ち手が、趙治勲名誉名人と互角に戦った囲碁AI「Zen」に圧勝しました。新たな囲碁AIとみられます。 https://t.co/b4pNSnMGTW
12-24 14:48

RT @sakurai_energy: 男性に言われて一番傷ついた言葉は?っていう街頭インタビューで「ベイマックス」って答えた女性がリポーターにそれ言われてどう思った?って質問されて「みんなを守ろうと思った」って答えてたやつ死ぬほど好き
12-24 14:48

RT @Azalea_io__520: 息子テス勉中に引っかかりを感じて持ってくる。これはwwww http://t.co/NeArjiV6gZ
12-24 14:51

RT @Azalea_io__520: 息子先生に聞いたとのこと。正解は「未来のバスなの!(^◇^;)」だそうです。
12-24 14:52

RT @nakuru_0258: ゴジラ見に来たら突然女子高生の萌え萌え百合漫画読まされたオタクの気持ちになってる https://t.co/wVWD6fnyFz
12-24 15:07

RT @_shinitai__: ピコ太郎、PPAPもういいよって人たくさんいると思うけど、彼はダフトパンクのヘルメットをオーダーメイドで作る本物のテクノ好きなので許してあげてください https://t.co/3g4DBSNK6Q
12-24 15:17

RT @tm2501: 「うちの旦那もロボットだったらいいのに」と、全自動の工事現場を母と子で見学させて、専業主婦に言わせる映画を中島かずきは2014年に作ったのか!!こんな高度なSFかつ社会派映画をクレしんで作ったのかよ!!天才の仕事すぎるわ!!
12-24 15:21

RT @sebasmu: 野分とトナカイ筑摩 https://t.co/e1J45c4mYx
12-24 15:29

RT @sorsolaaa: 騎士として全うに生きてきたジルでさえ「ジャンヌはフランスを愛した。だがフランスはジャンヌを殺した。そんなフランスなど滅んでしまえ」ってなったのに「フランスはマリーを殺した。だがマリーはフランスを愛した。ならば僕もフランスを愛そう」って考えに至るアマ…
12-24 15:31

RT @s_kajita: 先日、お昼休みにアルジェリア出身の研究者とナイジェリア出身の学生さんと一緒に食堂にゆくという、一生のうちもう二度とないだろうという機会に、誰もが中学時代に考えたであろう質問をしてみた。「君らの国って、名前が似てるけど何か関係あるの?」
12-24 15:32

RT @s_kajita: 「はぁ?」と二人。アルジェリア出身「アルジェリアのAlはアラビア語の定冠詞で、ジェリアは島々みたいな意味だよ」ナイジェリア出身「ナイジェリアの国名はニジェール川に由来しているんだ。隣国はニジェールだし」僕「なるほど。ぜんぜん関係ないのか―」
12-24 15:32

RT @s_kajita: さらに僕から説明。「日本語では『ある』がexist, 『ない』はnot existだから、『ジェリア』が有るのがアルジェリア、無いのがナイジェリアなんだろうな、とつい思ってしまうんだよーw」ここで、ある程度日本語を知っているアルジェリア出身研究者…
12-24 15:32

RT @toppinpararin: 実家からお歳暮で毛ガニが届いたが、その宛名が何故か、義父でも旦那でもましてや私でもなく11歳息子宛だったので、息子「ってことは…俺のカニ!」「…(息子)さん!」「(息子)さん!!カニ分けて貰えませんか?」「お願いします(息子)さん!…
12-24 15:33

RT @natafoy: カステラの切れ端の超ポジティブな説明文 https://t.co/m8Oq7e0EIo
12-24 15:37

RT @MasamiT: 昨日のfgoを斜め読みした流れがめっちゃソードマスターヤマトっぽかったのでパロディしてみた https://t.co/GMVEXDlZpf
12-24 15:40

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)ちなみの元軍の日本遠征、1回目はあれ元軍がかなりの損害出して「こりゃあかん」と撤退→嵐!というコンボだったようで、元軍散々なんですよね(もっと散々なのは高麗(”☆ ☆)この時元軍は「上陸したら取り囲まれるんだけどどうすんねん」と…
12-24 15:41

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)2回めの方は元は当時空前絶後の艦隊で、こちらは旧南宋系とかもはいって多少はましになっていたようですが、殺る気はかなり怪しいですし、今度は鎌倉ヒャッハー組も石垣とか用意して待ってて、上陸後さんざん苦労することになります(司令官討ち取…
12-24 15:41

RT @tatamin_ttmn: 「杉田くんクリスマス何してたの?」「とあるイベントに参加してまして」「おお?いいじゃん」「大盛況でみんなこっちに群がってくるんですよ」「杉田くん大人気じゃん」「そこで1400万回殺されたわけですけどね」「ああ〜(察し顔)先頭集団に…
12-24 15:41

RT @saitamakita: インドの学校でコスプレ・コンテスト…この女子高生が優勝したよhttps://t.co/PgaCfW5tiRコスの出来も凄いけど、何より凄いのは彼女の本名がパティナだということ(patina =銅・青銅器などの古さび) https://t.…
12-24 15:44

RT @zerojirou: クリスマスにクソダサセーターを着て集合写真を撮っていた家族、年々様子がおかしくなる https://t.co/IMPRzEJwm9
12-24 15:45

RT @YutoNagatomo5: 平愛梨さんと結婚します!みなさん今後ともよろしくお願いします👍✨Mi sposo con lei✨ https://t.co/GcJoDatjY3
12-24 15:46

「1+1=田」ってなぞなぞがあって。それはなぞなぞで数学の話ではなく、数学として考えればトンデモなわけだけど。どこぞの教授が「1+1=田 だ!2ではない!」などと言い出した時に、『どこぞの教授が「1+1=田 だ!2ではない!」と言いました』と報じられる事はよくある。
12-24 15:54

で、「1+1=田」ってなぞなぞの答が、どこぞの教授が言ったが故に、各メディアがさも数学的にそれが正しいのだとばかりに大きく報じて。隅っこに「算数、数学では『1+1=2』ですけどね」などと書いてあったりする。>https://t.co/3GzTvPj9vT
12-24 15:59

…というのを踏まえていればマスメディアの言うことは割と信じて大丈夫ですよ。
12-24 16:01

正直な話、マスメディアは誤報をやらかした場合、ナショナル(現パナソニック)がストーブ回収でやった「お願いCM」の頻度で訂正を出し続けるくらいでないと、訂正になってないんだろうなぁと思っている。
12-24 16:09

ただ、メディアはやれても個人でそこまでやれるかというと、多分無理に近いんだろうなぁ。
12-24 16:13


<<12/25のツイートまとめ | Home | 12/23のツイートまとめ>>

コメント
zlmpjzwko◆fYGh95Wo:2016/12/26 14:06:23 HP:URL
げんさんち。 12/24のツイートまとめ
[url=http://www.gi6x133rvs70pcj40q675y05g0cf3lp3s.org/]uzlmpjzwko[/url]
<a href="http://www.gi6x133rvs70pcj40q675y05g0cf3lp3s.org/">azlmpjzwko</a>
zlmpjzwko http://www.gi6x133rvs70pcj40q675y05g0cf3lp3s.org/

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4454-8295024a

/

前に書いた記事
05/26のツイートまとめ(2017/05/27)/05/25のツイートまとめ(2017/05/26)/05/24のツイートまとめ(2017/05/25)/05/23のツイートまとめ(2017/05/24)/05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/

もらったコメント
baby mother's day shirt,05/27,/ カルティエ 時計 レディース ダイヤ,05/27,/ sexkontakte hessen,05/26,/ anker,05/25,/ Karine,05/25,/ Chelsea Wallace,05/25,/ https://goo.gl/c7citN,05/24,/ 人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2892)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(27),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved