Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/12/06(火) 12/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @tech_yuuta: 忘年会での一幕研究者「この手法を使えば培養肉は100g6万円程度まで下がります」我々「でも6万かぁ…」我々「例えば自分の肉を培養して食べたりとか」研究者「倫理的にはともかく技術的には可能」我々「じゃあ…好きな声優の…レバー…とか…」一…
12-05 06:00

RT @zogu8011: 機関車マーフィ https://t.co/j7RUtEvveQ
12-05 06:01

おあよーございます
12-05 06:26

RT @Aelivs: …安倍総理おった(´・ω・`) https://t.co/1BkzgEiDEq
12-05 06:26

RT @Aelivs: @Aelivs ちなみに静岡県の浜名湖畔、寒山寺にある聖観音菩薩像だす。浜名湖は風光明媚で、温泉もあり。おいでませ静岡(´・ω・`) https://t.co/fvq5NEslgJ
12-05 06:26

RT @aemjtpgad: 全員アホ https://t.co/GRZKSMx4JS
12-05 06:28

RT @Primus_Pilus_: 流行語大賞に対抗して死語大賞を作って、「ガソリン値下げ隊」を死語大賞に選出して山尾議員を呼べばよいのでは
12-05 06:36

RT @NSDAP_SS: サイコロ用意しなきゃ…#真田丸 #真田丸どうでしょう https://t.co/6e1NlRzPcD
12-05 06:38

RT @obenkyounuma: 若い人向けに補足すると、1989年に起きた幼女誘拐殺人事件の犯人宮崎勤が逮捕された際に、マスコミが部屋の中を物色し、たいしてマンガがなかったにも関わらず「若奥様の生下着」というエロい劇画を本の山の一番上に置いてカメラで大写しにし、「ロリコンマ…
12-05 06:40

RT @obenkyounuma: これを受けて、猛烈なマンガバッシング、特にエロ漫画バッシングが始まり、「いけないルナ先生」「Angel」など一般誌のちょっとえっちなマンガが次々に有害図書指定を受けて発禁になった。この規制の発起人で中心人物が後の首相で現在副首相の麻生太郎。
12-05 06:40


RT @tiaco_et: 娘「ママ〜赤ちゃんが寝てるの」私「えっ?」娘「ザンギエフよ」私「 」娘「ザンギエフ」 https://t.co/2z4eclwwNA
12-05 06:41

RT @akagitsuyoshi: 某国営放送局が、新発見、新史料というのは、真に受けるほうがどうかしていると思われる。
12-05 06:43

RT @akagitsuyoshi: 例によって、大艦巨砲主義に囚われた日本海軍が時代おくれの「大和」「武蔵」を建造してー、とのつくりであったが、「大和」の起工が昭和十二年だったことを考えてみたら、と言いたくなる。
12-05 06:43

RT @akagitsuyoshi: 200枚も図面が出てきたのなら、CGつくる代わりに専門家に金払って検討してもらえば、これまで大和型について言われてきたことのどこまでが正しくて、どこが違ったのかを指摘する高質な番組ができると思うのだが、そういうことは絶対にやらんのだよなー。
12-05 06:43

RT @SKitano1: 結局未公開映像や設計図のほとんどはNHKが隠し持っちゃって、全然「未公開資料の公開」になってなかった件。
12-05 06:45

RT @WadatumiG: 武蔵は世界最強級の水中防御を備え、海戦史上最大数の魚雷と爆弾を受けても長時間浮かび続けた。……のだが、番組だと装甲が溶接じゃないという欠陥があり、それを知りながら放置したから沈んだって印象で、それを受けて「日本の慢心」と解釈してる人がTwitt…
12-05 06:46

RT @WadatumiG: ちょっと出遅れてNHKの武蔵をつけたら、「致命的な弱点をわかってて放置した」みたいなこと言ってるところで「いやそんなのどうしようもねぇのになんで怠慢みたいな扱いしてんの!?」となってるワダツミさんでした。
12-05 06:46

党内党(派閥)が割としっかりしてて、党議拘束が割としっかり機能してる党と、党内党(グループ)があやふやで党議拘束が上手く行かなくて最悪分裂する党の違いがありますね。>@yukikazemaru
12-05 06:51

RT @KGN_works: 「おばあさんの知恵袋(桑井いね著)」で、『上流階級のお家では「やりましょう」「やりなさい」と育てると聞いて、大いに反省した』旨の事を書いてあったのを思い出しました。https://t.co/Vnz7Eq7Zyc
12-05 07:20

RT @KGN_works: まあ両方が無いとダメなんだけどね>「やるな」「やりなさい」ちなみにイラストで出てる"Don't"はまあ仕方ないんでないのと言う「やるな」もけっこうあるかなあ。「やりましょう、やりなさい」をどれだけ見つけられるかという話でしょうね。
12-05 07:20

RT @KGN_works: 「やるな、をたくさん言い聞かされたから、何をして良いか判りません」は別に本質じゃないと思うな。「やりましょう」が無かっただけだと思うよ。
12-05 07:22

RT @chabezou: 言いつけを守る素直で良い子 https://t.co/3Lawhh2oMv
12-05 07:22

RT @chabezou: 本当はこういう素直な子に対して、色々と伸ばす道を与えるのが教育なんだと思うのだけど…現状は言う事聞く子に我慢してもらって、その分ヤンチャな子に手をかけるから、結果的に良い子の方が大人から碌な教育を受けられてないという、ね。
12-05 07:22

RT @chabezou: だから大人が言いつけを守る子に対して、ちゃんと教育した気になってるのは傲慢でしかないんだと思うのです。その子たちは指示に従ってるだけで、むしろ教育からは程遠い環境に置かれているって事に気づいてあげないと、やりたい放題やって大人に手を焼かせた子たちの…
12-05 07:23

RT @chabezou: 言いつけを忠実に守る子って、(まだ自分が把握してないルールがあるんじゃ…?)という不安から、自ら動くのを躊躇しちゃうんですよね。そんな子に対しては「伝えた以上のルールは無いから、好きに動け!ちゃんと見てるから、分からない部分は教えるゾ!」位の気概を…
12-05 07:23

RT @suikyosen: 「帝国海軍が的確に運用していれば武蔵は沈まなかった」に対する「帝国海軍がマトモに機能していればそもそもあんな戦争やらなかった」という反論 #身も蓋もない
12-05 07:28

昨日のNスペは見てないのですが、TL見た限りだと「史上最多の攻撃を受けて沈んだ艦の悪いところは防御力が足らなかったからだ」という結論だったらしくて、今現在の見てないなかでの感想は「世界よ、これが日本だ」になってる。
12-05 07:33

世の中の人間を大きく二つに分けたときに、基本的に動き回るから行動を抑制した方がいい動的な人間と、基本的に動かないから行動を命令した方がいい静的な人間とになるから、それぞれに応じた指導があるって話。>@molten_4096
12-05 07:41

#神風型ロリ姉これくしょん
12-05 07:49

なんか、松風と旗風も来そうな朝風のセリフだけど、このまま姉属性オンリーで姉妹をまとめて頂きたい。 #神風型ロリ姉これくしょん
12-05 07:53

RT @_liar_1989_: 百年後の高校生たち、期末テストが返却された後に「えっ、アメリカとイラクが戦った戦争ってイラク戦争じゃダメなの?だってブッシュが大統領だから…ええ!?ブッシュは親子で大統領になってる?あっ、そうだひどく悔い(1991)残る湾岸戦争だ!チクショー……
12-05 07:55

RT @CCCP1917: 2000年代はゴロ合わせが難しそう(ソ並感)
12-05 07:58

二千年代の語呂合わせは大半ニッセンが何かやらかす形の覚え方になりそう。
12-05 07:58

モバゲのはなんかやってたっけかな…?>幻導機の2017年をひらがな7文字で表すと『もばげどろぬま』https://t.co/WqN5c5gbDW
12-05 08:01

RT @torinakisa: 鬼平犯科帳が惜しまれつつも終了するのは 中村吉右衛門の年齢もあるけど 原作のエピソードをやり尽くしたからで 池波正太郎先生の意向で「オリジナルは御法度」 それというのも生前 五社英雄にやりたい放題に改編されて 怒り心頭だったという苦い経験からです
12-05 08:09

RT @tkasuga1977: 「原作のエピソードをやり尽くした」「オリジナルは御法度」「五社英雄に放題に改編されて 怒り心頭」これらはいずれも事実ですが、それぞれを因果関係で結ぶのは事実と異なります。なので、これから解説しますね。 https://t.co/Gr9MIGF
12-05 08:09

RT @tkasuga1977: その1今回の「鬼平」終了の理由が「原作のエピソードをやり尽くしたから」というのは違います。というのも、原作はレギュラー放送時代に既にやり尽くされており、2時間スペシャル時代になってからはずっとリメイクです。@torinakisa
12-05 08:09

RT @tkasuga1977: その2ですので、今更になって「原作のエピソードをやり尽くしたから」というのはないです。あえて言うなら、鬼平原作の名作エピソードは短編であることが多く、そのため二時間スペシャルに向いた原作は少ない。そのため原作探しに苦労した・・・というのはあ…
12-05 08:10

RT @tkasuga1977: その3池波サイドの意向で「オリジナルのエピソードはNG」というのはあります。でも、これは池波に限らず大半の作家がそれに近いと思いますよ。それから、そのキッカケとなったのは五社英雄ではなくて「必殺仕掛人」です。五社の映画もオリジナルではない…
12-05 08:10

RT @tkasuga1977: その4「必殺仕掛人」はまだ原作ではシリーズ化が進んでいなかった梅安を主人公にほとんどがオリジナルで作られていますが、これに池波が「自分が書いていない物語で「原作」とクレジットされるのは照れくさいからやめてほしい」と言ったのが、オリジナル厳禁の…
12-05 08:10

RT @tkasuga1977: その5ですので、俗説で言われている「池波が必殺仕掛人に激怒」というのも少し事情が違ったりするわけです。五社英雄の「闇の狩人」に池波が激怒したことは確かですが、これで「オリジナル厳禁」となったのではなく「原作の精神に忠実に作るなら映像化OK」…
12-05 08:11

RT @tkasuga1977: 解説は以上です。これは全て、フジ・松竹・現場・池波サイドに十年の取材をしてきて得た内容です。通常なら、こういうことはSNSで無料で書かないのですが、そちらのツイートがかなりの勢いで拡散されているのを見て、誤解が広がっては困ると判断して書き込…
12-05 08:11

RT @tkasuga1977: 昨日の「脚本そのまま」もそうですが、「鬼平」とか池波関連のことって物凄く雑に裏事情が語られたり解釈されたりして、それが結果として俗説として拡散され誤解が定着することが多い。それを取材・検証してちゃんとしたことを丁寧に説明するのが「時代劇研究家…
12-05 08:11

RT @tkasuga1977: 池波は元々脚本家だったので、脚本家が各々の解釈で原作を脚色することには寛容です。それは、原作と各映像化作品を見比べるとよく分かります。ただ70年代に「編笠十兵衛」「闇の狩人」という行き過ぎた作品(いずれも私は大好きですが)が生まれ、「原作の精神…
12-05 08:12

RT @tkasuga1977: 「鬼平はオリジナル厳禁」という言葉が一人歩きしていることがありますが。それは「原作を一文字一句変えてはならん」ということではなくて(そもそも原作は短編なので、そんなの不可能ですし)。「原作にある話はいかように脚色していいけど、新たに0からのオリ…
12-05 08:12

RT @azicodon: 何だかよくわかってないけど応援してくれるしきフレちゃん https://t.co/PhPJWcfnOB
12-05 08:20

RT @gksrnrtjsepdl: 昔からいままでそんな流行語韓国でなかったんですが。28年前に韓国で生まれて韓国で25年以上住んでいた私より知ってますか??お願いだから程々に(°_°) https://t.co/V8hhp3eY8v
12-05 08:21

個人的には「やるなやるなの指導法だと、何もしないのが正解で。言われるまで何もしない子がよい子にされやすいけど、大人になった瞬間、何も出来ないしない奴にされるよね」って皮肉を感じますけどね。>@molten_4096
12-05 08:25

RT @HTYmisaki: 教師「この時の作者の気持ちを答えなさい」生徒「はぁ、はぁ・・・この原稿が、この原稿が終われば・・・まとまった金が入ってくる・・・その金で家賃腹って・・・すき焼きを腹いっぱいくうんじゃぁあああ」作者「正解」教師「ちがう、そうじゃない」生徒・作…
12-05 08:27

RT @yukikazemaru: なつい https://t.co/nQVjyQ6qNG
12-05 08:30

RT @KanColle_STAFF: 現在作戦展開中の「艦これ」秋イベント2016:期間限定海域「発令!艦隊作戦第三法」では、水上機母艦、正規空母の新艦娘に加え、駆逐艦「山風」、駆逐艦「朝風」との邂逅も可能です。作戦展開期間は二日間延長させて頂き、【12/9(金) AM11:…
12-05 08:31

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」秋イベ2016:期間限定海域【発令!艦隊作戦第三法】を展開中です。現時点の作戦海域の各出撃に対する攻略突破率は、前段作戦:第一作戦海域~第三作戦海域でそれぞれ90%以上、拡張作戦:第四作戦海域は約80%、最終海域:第五作戦海…
12-05 08:32

RT @n_pennel: チラ見えた話題があんまりだったので乗ってしまったが、世のお絵描きあんまり楽しくない勢はお絵描き楽しいの圧力に屈せずに生きて欲しい、10年もすれば漫画家になることもあるさ……
12-05 08:35

ここ昨今は、なんか作りたいと思った創作者Lv1がパッと周りを見ると、Lv100超の作品がポコポコ見れて、勝てる気もしないLv50以上とかが大量にいた挙げ句に「最低レベルにすら届かん」とか言っており、しかもやりたかったネタがもう行われてる。…という状況でやる気殺げるのあるよね。
12-05 08:40

「うるせぇ!それでも!俺が!やりたいんだ!」というモチベーションを保つのの難しいことよ。
12-05 08:41

…かもしんない。>@molten_4096
12-05 08:41

RT @47news: 速報:イタリアのレンツィ首相は5日、マッタレッラ大統領に同日辞意を伝えると述べた。 https://t.co/l3xTsmPhzO
12-05 08:44

RT @sigsawa: おいっ!(鹿……)。→さらば増毛駅、町民とファンお別れ 最終列車シカと衝突:朝日新聞デジタル https://t.co/vvMgn087Rm
12-05 08:45

日本は諸外国の人に一万円札を厄除けのお守りとして300米ドルくらいで売れば儲かるのではあるまいか。
12-05 09:15

価値200米ドルくらいの袋ということにすれば問題なかろうて #どうだろうか>https://t.co/QDIpJQt7x3
12-05 09:17

RT @kahasina9: キャベツ料理を作るときに赤ちゃんが入っていないか慎重に確かめる鹿島
12-05 09:17

RT @kahasina9: 鹿島に知識が無さすぎて提督がトラウマを負う
12-05 09:17

RT @aquaneko: というわけで冬コミ新刊の表紙です。ポロリもあるよ! https://t.co/M7aUyMQwZM
12-05 09:18

RT @nogi_takayoshi: チノちゃんお誕生日おめでとう~~~!!! #チノ生誕祭 #香風智乃生誕祭2016 https://t.co/1Dhsc456r8
12-05 09:20

RT @kireina_mochi: 武蔵(過去の) https://t.co/7qldSFiRrE
12-05 09:24

RT @kireina_mochi: @kireina_mochi https://t.co/0vTqka146J
12-05 09:24

RT @kireina_mochi: 艦これの武蔵ってアレだからな、パンツないからな
12-05 09:24

RT @michirushiduki: 大和型戦艦の大きさを知るうえでの身近な対比例画像です。 大和全長:263m・吹雪118.5m・伊401潜水艦122m・シンゴジラ118.5m・ビッグサイト270m・東京ドーム200m#大和 #武蔵 https://t.co/q4Fm5
12-05 09:25

RT @Story_terror: NHKの本気 #NHK https://t.co/wFjBOf5k9i
12-05 09:26

RT @matsuryun: 武蔵クラスタの人は今すぐTVをつけてNHKを見るのだ。 https://t.co/qegVDuSbig
12-05 09:26

RT @rakkoannex: ウィトゲンシュタインの日記ツイッターかよ https://t.co/5mXlAP50Eb
12-05 09:26

RT @JvvapJP: 浅草公会堂で準備中です!前日入りでやって来た体験者(96歳・中国~南方を転戦)が「これ使ってた」と展示予定の三八式歩兵銃を構えていました。 https://t.co/6O1Kq3IcpH
12-05 09:26

RT @Redfoxnest: うどんコーナーに並んだ人が皆、「力を下さい」「大きい力を」「力!」「力、おもいっきり!」などと注文していくので、このコーナーだけ力に飢えた戦士達の空気
12-05 09:27

RT @axo_lotl: 病院で園児くらいの女の子が注射を泣かずに終わらせたら近くに居た人が「すごいね!痛くなかった?」って言って女の子が「片腹痛いわ」って答えたのが今日のハイライトお母さんっぽい人が吹き出してから聞いた人に謝って「そういう時は大丈夫でしただよ」って言ってた…
12-05 09:27

RT @tomo0ru: 障害「名」よりも 「どんなことに困って、どうしてほしいか」を言えないと意味がないように思うけど障害名だけカムアウトするのってもしも何かあっても 周囲が「この子は○○の障害だから」と問答無用でラベリングして安心するため、のように見えるなあ
12-05 09:28

RT @tomo0ru: (承前)「この子は○○の障害だから」ってそこで思考停止する可能性が高くないですかね扱いづらい人をとりあえず「異常」のラベルの箱に放り込む「だけ」ならばそれは「隔離」とイコールではないのか自分とは違う、別世界の、関係ない、って
12-05 09:28

RT @odencentury: 以前パートナーに「私はADHDで、ADHDっていうのはこんな障害で…」って説明したら、「僕が知りたいのはADHDのことじゃなくて、目の前の僕のパートナーのことだ。君が何に困っていて、僕がどうしたらいいのか教えてほしい。」って言われて、ハッとした…
12-05 09:28

RT @michiharakatumi: 線画のスキャンは力仕事である。まず、スキャナの上から5kgの猫を降ろす。スキャンする。次に、スキャナの上から5kgの猫を降ろす。スキャンする。そして、スキャナの上から5kgの猫を降ろす。スキャンする。さらに、スキャナの上から5kgの猫を…
12-05 09:29

RT @AMAHIKOSATOh: 今日は叡王戦決勝第1局対千田五段戦。序盤から激しい将棋になりましたが、中盤では逆に渋い駒組みの展開になりました。63手目▲84飛あたりからは自信を持っていたわけではありませんでしたが、悪くなってもいなかったでしょうか。75手目▲55飛では▲2…
12-05 09:33

RT @AMAHIKOSATOh: ただ、そこで辛抱して△32金と引けば悪いとまではいえないでしょうか。自信があったわけではありませんが…本譜は76手目△32金で先手の攻めが難しくなりました。102手目△58飛あたりまで進み、適当な受けがなく勝ち筋に。また頑張ります。
12-05 09:33

RT @aya_fjt: 早速佐藤九段が今日の対局の感想ツイートされていますね。今日はニコファーレの聞き手を担当しました。視聴者の皆さん、そしてニコファーレにいらっしゃった皆さん最後までお付き合いいただきましてありがとうございました!濃密な内容で、そしてわかりやすく楽しい解説で…
12-05 09:33

RT @sunday_monday: ほこ×たてでやってた「ピーマン嫌いの芸能人にピーマン農家が今までにない美味しいピーマンを食べさせる」って対決やって結局食べられず、農家の人はショック受けてるし、芸能人の方も申し訳ない気持ちになって終わる、っていうのがずーっと心に残ってて、美…
12-05 09:34

RT @sunday_monday: 「ピーマンである」時点で食べられないんだよな、っていうことを、何かを嫌いだって言うと「良さに気付いてないだけ!」とか「あれが好きになれないなんてもったいない!」みたいな言い回しを見る度に思い出す
12-05 09:34

RT @KanColle_STAFF: 今年も残すところあと四週間です。「艦これ」運営鎮守府では、来年2017年のカレンダー、【「艦これ」運営鎮守府公式カレンダー2017】をご用意しています。梅雨の季節は七駆が担当します。毎月それぞれ全て描き下ろしの「艦娘」たち。エンスカイさん…
12-05 09:41

RT @sth_west: 「うん.....」 ← 困ってる「うん///」 ← 照れてる「//うん」 ← 何言っても認識されない「うん../../」 ← 2つ上のディレクトリに移動してる
12-05 09:47

RT @handcraft_bot: まとめサイトに画像を無断掲載されて料金請求した結果、使用料金を支払ってもらったメールのテンプレを全文公開されてるので、無断掲載された方々は参考にして、ぜひ料金請求してみてください。みなさんがどんどん料金請求をすればパクリまとめサイト撲滅に…
12-05 09:52

RT @kemuri_radio: 現在の横浜駅「お前らみんなノーブラか!お前らみんなノーブラか!!!!」と延々叫び続ける60代くらいの女性の出現で緊迫感が高まってる。
12-05 09:53

RT @itolife: 絵描きはな、絵描きはみんなHDDの中に公開してない絵という名の獣を飼っておるのじゃ。それをさらけ出すとあとはもう命と命のやりとりにしかならんのじゃ。怖い。おお怖い。
12-05 10:11

RT @hakonenyosegi: ぃまノーブラのひとってどのくらぃぃるのヵな……ノーブラのひとRTしてくださぃ!
12-05 10:11

RT @smison: 猫をかぶる #創作漫画の海 https://t.co/aJrf0NFBbb
12-05 10:13

RT @ChickenZombies_: 「童貞を殺す服」って最初は「性行為の時にどうやって服を脱がせればいいのか童貞には分からないような服」って意味だったけど、いまや「童貞を悩殺する服」になってるよな。童貞なンて女の子が何を着てようが抱きつかれたら死ぬンだよ。殺してくれ。
12-05 10:14

RT @annninnmusou: 艦内神社を忍ばせる https://t.co/7g9gBRSswo
12-05 10:14

RT @ki84type4: 大和型を「不沈戦艦」と称するが、当の設計陣ですら「不沈戦艦」などとは思っていない。大和型に要求された耐魚雷能力は「魚雷2本の命中でも戦闘続行可能、3本命中でも沈没することなく帰投可能」といったものだった。その要求は十分満たしている。
12-05 10:18

RT @ki84type4: そして歴史上、あんなに何本も魚雷食らった戦艦は大和型の2隻、そしてマレー沖海戦の2隻しか無いので、他の戦艦が同じ目にあってどうなるかなどは実際のところはわからないのだし。
12-05 10:18

RT @CCCP1917: そういえば今朝は混雑した京浜東北線内で半勃ちのサムシングらしきものをずっと尻に押し付けられていたんですが、あれはホモの痴漢だったのか止むを得ず朝勃ちのものが接触してしまっていたのか
12-05 10:19

RT @KOTEshinya: 『真田丸』第48回「引鉄」ご視聴有難うございました!ファッションがどーとかぼやかしてましたが、やらかしてましたね団右衛門!お叱りの呟きたくさん拝見しました。…ただこの場面、担当監督さんが"僕の団右衛門ベストショットが撮れた"と非常に高揚しておりま…
12-05 10:22

RT @harererer: 眼鏡ビッキー #政剣マニフェスティア https://t.co/g2ta1LAckZ
12-05 11:21

RT @dragoner_JP: 正直、ポール・アレンから未公開映像たくさんもらったなら、それもっと見せてほしかった
12-05 11:23

RT @suikyosen: ほんそれ #てか公開部分と合わせて水中映像BD出してくれポール
12-05 11:23

RT @hidetomitanaka: しかし本当に日経新聞が「1ドル120円台みえてきた」みたいな記事掲載してから、円安の流れがぴたりととまって驚いてるw。読むと経済わからなくなるだけでく、日経は経済の邪魔までしてるんだなwww。
12-05 11:23

RT @maki_saki: 退職者が続いて増えた時、どうやって新しい人見つけるかって会議で「それよりもこれ以上退職者が増えない対策のほうが急務では?」って提案したら(役職持ちから)フルボッコされて、退職した人知ってる
12-05 11:24

RT @Royal_Milk_Tea2: ごめん、すげえキモい。弱者である女性の集団に入り込んで正義のヒーロー気取ってモテたいようにしか見えない。女性差別はオスの問題なのにツイレディの「味方」って何だよ。「油断なく見ていてくださいな(笑)」とかも鳥肌が立つ。笑うな。 https…
12-05 11:25

RT @shuhishin: 「まともな男性」から「正しい女」としての承認を得たいリベラルなツンデレツイレディ(ごみ箱さん等)と身内に男性が紛れ込むのが許せない純ミサンドリストのツイレディの間に亀裂を走らせる罪深き龍さん(´・ω・`)
12-05 11:25

RT @557dg4: 魔王「世界の四分の一をお前にやろう」勇者「半分ではないのか?」魔王「そうしたいところだが、我の所得の半分は国税庁に取られたのだ。そしてお前に渡した富の半分も国税庁が持っていくだろう。すると二分の一+八分の一で…」勇者「世界の半分以上が国税庁の手に!…
12-05 11:30

RT @capybarahp: 長崎バイオパークに、カピバラ露天風呂を見に行きました。手前は「打たせ湯」奥が「浴槽」、上の木製の湯黙りは「お客さん用の手湯」なんですが、カピバラ達が占拠しております。 https://t.co/M539EqWghL
12-05 11:30

RT @uonuma_yu: 一緒にお風呂入りたいと言ってる方、いらっしゃいますがカピにとって池はトイレですので(・∀・)外敵から身を守る為にうんこは水の中でします(・∀・)それで良ければどぞー(・∀・)┘きゅるるるん https://t.co/vcTNh205vx
12-05 11:30

RT @Shogo_tkhs: 流行語大賞になった「日本死ね」ですが、言論として「死ね」というのはありだと思います。怒りの表現としてあるからです。ただその言葉で政治家が喜んで賞を受けるというのはどうかと思います。子供達に受け継ぐ社会さえ死に絶えろという意にも通じる強烈な怒りを…
12-05 11:31

RT @nhk_news: 戦艦「武蔵」 200枚に上る「幻の設計図」NHKに公開 #nhk_news https://t.co/e7FqQ7G25Z
12-05 11:32

RT @mainichi_kotoba: 「あべふぞう」って誰? 首相官邸ホームページに「安倍普三であります」と字幕の出る首相あいさつ動画が。他にも表記の誤りが多い問題について「地味にヒドイ!官邸の日本語」と題し「サンデー毎日」(12月18日号)に寄稿しました。 https:/…
12-05 12:45

RT @megu_kaze: バレる三秒前のもちみか https://t.co/uKOtqjRQ6y
12-05 12:48

RT @kunihuto: 艦娘と昭和の光景。ふと思い出したことなので特にオチはないです。 https://t.co/vaZn7onMXL
12-05 12:49

RT @PPP_1241: 以前はHってあんまり好きじゃなかったんですけど、好きな人に初めてHの良さを教えてもらい、Hの素晴らしさを知ってしまいました。あの日以来、今ではもうHなしではいられないです。慣れると全然 疲れないし、多少力がいるけどそれもいいって人もいます。だから私も…
12-05 12:49

RT @jpn1_rok0: つるの剛士 「保育園落ちた日本死ね」に違和感も批判を受け謝罪 https://t.co/pGHDVSNNbdふうん、「死ね」は良くて、「死ねとかいうのはいかがなものか」が謝罪すべきNGワードか。この「異常さ」を「異常だ」と言えない異常さ。ま…
12-05 12:49

RT @nekomin7: 初期アラレちゃんかわいいよねという気持ち https://t.co/N9JM2yyLXm
12-05 12:50

RT @Kazuhiro800: 私は艦これはあまりわかってないが買うしかなかった。 #上海コミケ #艦これ https://t.co/s7ZvL1Zb6w
12-05 12:50


12-05 12:51

タイムラインに見たとある合同、駆逐艦にケツ掘られる提督にどんだけーの需要があるのかなぁと最初思っていたのは内緒です。
12-05 12:52

RT @MIBkai: 駆逐艦逆レイプ合同、差し当たり20人募集しときゃ一週間あればまあ埋まるやろー。→一時間と経たずに終わってるってどういうことなの…… って案件があった結果、40人にまで膨れ上がったからね……。
12-05 12:53

RT @MIBkai: 駆逐艦逆レイプ合同は『お前がママになるんだよ!!!』って言われてた駆逐艦が『パパになっちゃいますね♡』という感じのノリのもあればもっとハードコアなのもあるので、是非お手にとっていただきたく。
12-05 12:53

内緒だぞ。
12-05 12:53

番組見てないで言うのもなんだけど、タイムラインにちらちら出てくる呟きから鑑みるに。結局のところNHK的には武蔵ですら防御力不足だったって事になったんだろうか?
12-05 12:58

RT @y_yujirushi: すず「大和さん、とっても大きいんやねぇ」 大和「恐縮です」#この世界の片隅に #艦これ https://t.co/tH2NKD1ouF
12-05 13:03

なるほど。でも、それだと「魚雷20発で沈んじゃダメ」って結論に結び付いちゃいそうなー…。>@mio_sng
12-05 13:25

RT @kou151: 那珂ちゃんオンリーを開催したら文字通り那珂ちゃん本人しか参加者がいなかった話
12-05 13:26

RT @maeda: 「授業料の無償化は人気のある政策ですが、無償化をしても不利な層は間接費用や慣習的な壁の存在によって…不利な層よりも有利な層を利して、社会の格差を拡大させる可能性がある点に留意が必要」へー! / “(2ページ目)東京大学による女子…” https://t.c
12-05 13:26

RT @Arinnefia: う、嘘だろ……サンクスさん……! https://t.co/mpxgr74HRu
12-05 13:27

RT @tonka_chi: 昨日友達のエロ漫画の陰部の修正を手伝ったせいか、生まれる前の人間の陰部を付ける仕事してる夢を見たんだけど、染色体で確認するのが大変すぎて「もう全員女性器男性器両方付けよう」と提案したら同僚は賛成したけど上司に「在庫が足りなくなるからやめろ」と怒られ…
12-05 13:27

RT @imaitetsuya: 初めて海に出た日のこと、吹雪は陸に戻ってくるなり岸壁の上で腰を抜かしてしまった。地面がぐらぐら揺れていて立てませんというので、提督がそれは陸酔いというものだよと教えると、吹雪は岸壁にへたり込んだまま、目を丸くしてしばらくのあいだぽかんとして、そ…
12-05 13:29

RT @imaitetsuya: 艦娘はもともとは船であったという。鋼鉄製のあの船である。提督もそれがどういう理屈なのかはよく知らない。しかしとにかく自分に血の通った手足があり、そこから五感が伝わってくるというたったそれだけのことも、彼女たちにとってはたいへんめずらしい経験らし…
12-05 13:29

RT @imaitetsuya: 潮の香りも、頬にかかる波しぶきも、濡れて肌に張り付く服も、腕や足の間を通り抜けていく風も、太陽の熱も、それからこのぐらぐら揺れる地面も、私にはなにもかもが今日が初めてです、人の身体というのはすごいものですね、吹雪はそんなことを言った。
12-05 13:29

RT @imaitetsuya: そのあと結局、吹雪は日が沈むまでずっと岸壁にぺたりと座り込んでいた。そのときの夕日と空と海の色がとても美しかったことを彼女はいまでも覚えている。
12-05 13:29

RT @imaitetsuya: 艦娘は人なのか兵器なのか。あの深海棲艦どもと同じたぐいの化物ではないのか。内閣総理大臣閣下から新聞記者、大湊の居酒屋でくだを巻いている酔っぱらいまで、さまざまな者がみんな同じことを尋ねてくるのだが、提督はいつでも「あれは人ですよ」と答えている。
12-05 13:29

RT @sesuna: 「艦娘は何か、という問いには艦娘は、艦娘である。そして、人類の良き隣人でもある」
12-05 13:29

RT @fuzzwall02: 創作的な珍しい名前は、ほら、メインキャラの名前と読者のおとんおかんの名前がかぶったりすると、困るし……
12-05 13:42

RT @sesuna: そして、ハンドルネームとかぶるというインシデントがですね
12-05 13:42

他人に使われそうにないハンドルにしたらアイテムの種類になりました。
12-05 13:43

RT @namekata: おっぱいの大きさは見ればすぐわかるのにちんちんの大きさは見てもわからないので不利だと思う
12-05 13:44

見た人のぼやきしか見てないので(将棋見てました)、それだけで判断するとそうなっちゃったのかなぁってだけなんですけどね。予告で見たNHKの本気3Dモデルとかが凄かったので、なんか、こう、何があったんだろうか、というか。>@mio_sng
12-05 14:03

「リアル超クソゲー、世界滅べ」みたいなぼやきは、結局ぼやきで、それの是非と言われましても、ぼやきでしょ?というか、そのくらいぼやくのは良いじゃんというか。言葉強いなーと思ったからの増田って部分もあったんじゃないの?とか思うと、最初のソレの話でやいのやいのやってもなぁとか。
12-05 14:07

ぼやきも問題提起になりえるけど、それを問題提起として受け止めたなら、特にそれが政治家という立場なら。政治家として何が出来るのか、何をすべきなのかって翻訳してぶつけろって話で、ありのままのぼやきそのまんま総理にぶつけましたって言うなら、「何やってんのよ」しか言うこと無いです。
12-05 14:18

RT @YamanekoOuka: 日本人っていつから国内タイトル厳しく言い過ぎる人が増えたのかと流れで拾った画像で思った https://t.co/vz5BrVPu3w
12-05 14:23

RT @k1numata: 日本人って文句ばっかり言う(レビュー欄の話)ってのと同時に、スト5はクズというのが世界認識だとわかったww
12-05 14:23

RT @suikyosen: 何が恐ろしいって大和型より全長デカくて速い高速戦艦を起工からたった2年半で4隻も就役させる米帝の圧倒的工業力よ #マネーisぱわぁ
12-05 14:31

RT @suikyosen: なおアイオワ級4隻を2~3年で造ってる傍ら、エセックス級正規空母を4年ちょいで24隻建造し、1年ちょいでカサブランカ級護衛空母50隻を出版し、3年ちょいでフレッチャー級駆逐艦とその発展型のアレン・M・サムナー級とギアリング級329隻を刷り上げ、F6…
12-05 14:31

RT @fussoo_moe: しかもそれの乗員の訓練もしっかりやるっていうね。。。。。
12-05 14:32

RT @texteater: 適度に優しく心配されたい。 https://t.co/zJLjRIGJfO
12-05 14:32

RT @ABO_FB: 武蔵はおっきくて固いけど腋が弱い。今日覚えた。後で清霜にも教えてあげよう。
12-05 14:44

RT @nns_blackhand: 日の丸が振られるのが気持ち悪いという人は、多分自民党政権が「新国旗を制定しよう」と言い出したら、必死に日の丸を守ろうとすると思うの。 #何か見てる
12-05 15:33

RT @IIMA_Hiroaki: 三省堂「今年の新語2016」大賞は、報道されているように「ほぼほぼ」に決まりました。多くの方のご協力、まことにありがとうございました。詳しい選評はこちらをご覧ください。https://t.co/Mq1ppMDe2c https://t.co/
12-05 15:40

RT @odoru_samurai: 日本ハムの試合観に行ったら球場でしか食べられないシャウエッセンとかあるんでしょ???それでビールガンガン飲んじゃうんでしょ?北海道だもんね???・・・って本州の友人知人によく言われる。まぁ誰しもそう思うよなぁ。
12-05 15:45

RT @odoru_samurai: ハム売ってないんだよ・・・って言ったら「嘘でしょ?」って言われるww
12-05 15:45

RT @kitigaicyunta: 病院内にて母子の会話「ちんちん!!ちんちん!!!」「うるさい」「ちんちんぶらぶら~」「病院でやめて。ほんとうるさい」「ちんちん!ちんこ!ちんこ!!!うんこ!!」「そんなにちんちんが好きならあなたの名前は今からちんこよ!!!!」…
12-05 15:46

RT @dragoner_JP: 去年、大塚先生が講演で大和型に至るまでの「ぼくのかんがえたさいきょうの戦艦」案の数々を紹介しつつ、「大和型は常識的」と結論づけてたのが面白かったです
12-05 15:48

RT @ikutayoshikatsu: 今朝の事故は移転してりゃ当然起きなかったことだ。良く「これでよく事故が起きないねぇ」と感心されるが、2014年では414件(うち人身事故152件)起きている。一日に1件以上は起きている勘定になる。これも移転する大きな理由の一つだ。ht…
12-05 15:59

RT @Jiraygyo: ネトゲの深夜から早朝にかけての「廃人や常連だけが居る特別感」ってかなり好きなんだが、今のネトゲはこういう時間だと「本当に誰もいない」ので寂しい。
12-05 16:00

RT @kotatsu358: 金剛姉妹がウォースパイトをお茶会でおもてなし。冬コミ新刊セットのA3クリアポスター用イラストです~(^^) https://t.co/Jbod1Bh8xq
12-05 16:01

RT @watyo_nt: 神絵師とレイヤーが仲良いっていう話最近よく見るけどこれはマジだぜ、あいつらしょっちゅう結合してるし二股どころの話じゃないぜ…別れたりなんて話もしょっちゅうですごいやつはレイヤーと別れすぎて500越えてる あとたまにレイヤーに裏切られて下書きレイヤーに…
12-05 16:01

RT @tamagomago: 埼玉県飯能市のふるさと納税返礼品に「ヤマノススメ」グッズ登場 - ねとらぼ https://t.co/NmcamZLNWM @itm_nlabさんから カラビナカップいいな
12-05 16:18

RT @47news: 速報:「小川宏ショー」の司会を長年務めたアナウンサー小川宏さんが11月29日、多臓器不全のため死去。90歳。 https://t.co/oUTCdAsREh
12-05 16:44

RT @chuutaikun: フォロワーの女の子の家に泊めてもらえることになった。オフパコや!!! https://t.co/NsyaoRb31u
12-05 16:59

RT @chuutaikun: フォロワーの女の子にオフパコねだったらドン引きされておいだされた。おひるごはん探してる。 https://t.co/fTeQvuxtha
12-05 16:59

RT @chuutaikun: 泊めてくれた女の子のアカウントを今見たらブロックされてた泊めてくれたのに、オフパコまで要求して本当にごめん... https://t.co/aDcjTIKiCU
12-05 17:00

帰ろっか
12-05 17:03

RT @masatoshi_san: ぶっちゃけ一般の海軍艦艇マニアであれば、三菱長崎の資料をもとにした『軍艦武蔵建造記録』でお腹一杯になると思うので、興味がある人はご一読といった感じ。高い本なので図書館とかで探すことになると思いますけど、詳細な建造スケジュールとかは読み込むと…
12-05 17:20

RT @masatoshi_san: 他に大和型の装甲鈑の実際の固定とか建造関係のあれこれの青図をそのまま載せた『戦艦大和建造秘録』という本もある。「大和」というブランドゆえに出版が許された感じがする本ではあるけど。さすがに売れなかったみたいで、一時期はよく古本屋で投げ売られて…
12-05 17:20

艦これの基地航空隊でくか。装備と補給のやり方と考え方が艦娘と全然違う…って部分で、もう物凄く不満というかイライラしますよ。
12-05 17:33

しかし、最初の衣笠は、どうしてあんな顔つきになってしまったのかなぁ…。最初のキャラの方向性が迷子ったというか。ガッサさんのイラスト見ると、みんな大体改二だものな。
12-05 17:48

RT @satoshin257: 「日本死ね」ですらなく「蒼天已死」という所から出発する人々を舐めてはいけない…
12-05 18:02

RT @asiihoumiushi_i: 冬の太ももマグカップの良さを広めたい https://t.co/uOCeBCYSmY
12-05 18:11

RT @dankogai: 「日本の子どもの貧困についてまとめると、「OECD諸国の中でも物質的に貧しく、貧困率が高く、学用品がまともに与えれられていない子どもが多い」という身も蓋もない結果になってしまったのでした。とにかく貧乏である、と」 https://t.co/LodeF
12-05 18:16

→AFPBB: シー・シェパード、日本の捕鯨船への抗議活動に向けて出航 https://t.co/n8AS2Sx1BK最新の高速抗議船「オーシャン・ウォリアー…」号は英国、オランダ、スウェーデンの宝くじ収益金から資金援助を受けて建造され…強力な放水銃を備え…捕鯨船より速度も速い
12-05 18:21

前までは「鯨の命は人のソレより軽い」とばかりに突っ込ましてたけど、流石に「鯨取るジャップだけ」に考え直したのか。…違うの?> https://t.co/n8AS2Sx1BK
12-05 18:23

RT @ayanoppai: 日本人の誕生日ランキングだってさ。私は236位だわ https://t.co/Q4bpd1rU5p
12-05 18:28

RT @kurage313book: んー、発達障害の人、薬漬けなのは可哀想って言う人いるの?(メガネを吹きながら
12-05 18:29

RT @kurage313book: メガネやコンタクトレンズつけてる人を「自然でない」と奪い取ってへし折れる人だけが発達障害者の投薬を批判しなさい
12-05 18:30

理解の範疇外というか、自分眼鏡かけてなければ、そういう人は眼鏡を平気で捨てるからなぁ。>https://t.co/bc6fG0VGwe
12-05 18:31

RT @waseda_fablab: 食べたものの栄養がそんなに早く効果を発揮するわけないべというのに関しては、スポーツ科学で糖分を含む飲料を口に含んで飲み込まず吐き出してしまっても疲労回復が起きるという研究があり、栄養が入ってきたのを検知すると吸収より先に、サバイバルのための…
12-05 18:36

RT @tumetaigohan: 駆逐古姫「基地航空隊ニモマケズ 航空戦ニモマケズ 砲撃戦ニモ 雷撃戦ニモマケヌ 丈夫ナカラダヲモチ 台詞モナク 決シテ沈マズ 夜戦ガ始マッタノデ帰ル」ぼく「待って」海月姫「待って」
12-05 18:38

RT @Jiraygyo: 「いいんだよいいんだよ、古くてポンコツ駆逐艦なところが神風ちゃんの可愛い所なんだから」と言うとプンスカ怒る神風ちゃんは1-1のキラつけですら中破するからポンコツかわいい。
12-05 18:39

1-1に投げた長門が小破して帰ってくるのはよくあるよね。
12-05 18:40

捕鯨反対って「自然環境保護のために動いています」って立場になれるので、食べない所ならあんまり躊躇うポイントが無いんですよね。>@tiger07_sub
12-05 18:49

学校でやらないなら、わざわざやらないって層が物凄く多いと思うので、スポーツや文化的活動の大半が死ぬ可能性がありますね。>@Primus_Pilus_
12-05 18:55

指導に関してはコーチ雇えばなんですが、顧問に教員ってのは責任者なんですよねぇ…。「人員増やせ」が最適解なんですが、むしろ減らしてて、そのくせ教員の仕事は増えてて。でも部活は無くすってなったら、さっき言ったような理由で反対運動あるだろなと。>@Primus_Pilus_
12-05 19:06

口で言うのは簡単なんだ。勉強教える教員・文化活動教える教員を別に用意して、それぞれ担任・副担任として運用するとかすれば、行事とか問題児の発生とか教員がぶっ倒れたとかにすぐ回せるようになると思うので。問題は金が無いんです。人件費。財務省が減らせ言ってたじゃん?
12-05 19:17

事故があった時に「学校の職員は現場に居なかったのですか?」で、問題にさせられる可能性が高いなぁと…。契約をきちんと交わしてても、「校内の事に教員が関わってないとはどういうことだ」となるのが目に見えるというか。>@Primus_Pilus_
12-05 19:20

そのためにコーチ・教頭・副校長・校長のクビ飛ばすのもちょっと躊躇が…。>@Primus_Pilus_
12-05 19:24

RT @shuhishin: ツイッターレディース、「まともな男性」から承認されたすぎて遂に架空の男性執事なりきりアカウントを作ってセルフで「男性からの承認」を満たし始めていてかなり厳しい(´・ω・`)
12-05 19:28

RT @shuhishin: フェミニズムの主張はエゴイスティックすぎるので正当性を担保するためには「承認してくれる異性」を常に必要とするわけですね(´・ω・`)
12-05 19:28

RT @shuhishin: フェミニズムを男性に承認させるときのやり方はポリコレを使うか「男の度量」「男らしさ」規範あたりを使うか法律で決めるかの3通りが存在しますね(´・ω・`)
12-05 19:28

まぁ、それをやると十中八九廃れるだろうな、という。個人的には廃れたら廃れたで別に良いのですが。>@mio_sng @Primus_Pilus_
12-05 19:46

とりあえず、吹奏楽なんかは学校でやらないなら、ごく一部のお金持ちの趣味になるだろうなーとは思う。楽器高いからね。
12-05 19:49

サッカーはJリーグがユースを持つことってやってるから、案外生き残れるかもしれないけど、リーグのチームがない地域の人間がサッカーやれるのかどうかはわかんない。野球は高校野球死ぬと順繰りに大学ー企業ーって死んでく気もするけど、どうなんだろなぁ。
12-05 19:52

私自身は大きい政府脳なので、学校にしてもドコにしても「要求されてることやりたいなら、もうちょっと人増やせや」としか考えてないので。これ以上人減らすのが当たり前だってんなら、部活終了もしょうがないんじゃない?とか、運動会・体育祭、文化祭、移動教室・修学旅行もやめちゃえば?とか。
12-05 19:57

教員は必要最低限だけいればいいってんなら、授業だけやって子供帰しちゃえばいいんですよ。児童・生徒は放課後は学校で過ごすな、以上。って追い出せば、かなりの人数を講師で賄えるかもしれないしなー。人員減らす事だけに専念するなら、行事なんかも全部無くしてしまえばいいんだ。
12-05 20:00

RT @meth2480: やっぱり朝は寒いっぽい! https://t.co/zgqCE6wPOQ
12-05 20:01

RT @lucifuges: >RT 「シチューとご飯」論争が出るたびに、そもそもクリームシチューはハウス食品がごはんにあうおかずとして開発したれっきとした日本食だよっていう話をいつもするんですが、なかなか浸透しませんねhttps://t.co/V54xxwFuFd
12-05 20:02

RT @hilty_n: 魔人ブウの女体化フィギュアなるものを見つけてしまった我々は https://t.co/EedYVbuRE2
12-05 20:02

RT @33Ushiro: なかなか休みが来ない松浦亜弥「イェ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…
12-05 20:03

RT @Wahoshiya: なかなかテトラポッドに登らないaiko「あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…
12-05 20:03

RT @Nebosuque: この村に無いものがなかなか思い出せない吉幾三「ハァ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~」
12-05 20:03

野球なんかだと、私立にヘッドハンティングされるよ。 #そうじゃない >@Nieca_MoE
12-05 20:06

現状もっと左でも良いかも知れなry まぁ、人が多かった時のサービスそのまんまで人減らして、その上で社会情勢の変化で、やらねばならないことが増えたっていう話ですね。もう民間ですらパンクしてると思うんですけどねぇ…。>@munimunifuafua
12-05 20:09

RT @satoshin257: 「蒼天已死」は「漢王朝死ね」のレベルを超えて「漢王朝はもう死んでいる」という決め打ちから入るという話です。 https://t.co/aDmo2DWt9N
12-05 20:32

RT @s_bambi_: 整体行ったら「猫背…ですか?」って聞かれた「はあ…猫背ですね」「そうですね…猫背は…治すか…猫として生きて行くしかないです」って言われた。猫として生きていきたいです。
12-05 20:32

RT @Che_SYoung: 「民意」ってこういう時使う言葉じゃないの?(´- `*) https://t.co/IpvVdjL2Xu
12-05 20:33

RT @abazured: おケイさんとEZ9スノーウィンタースポーツシーズン到来です https://t.co/WjkjwvK02b
12-05 20:33

RT @asahi_tokyo: カジノ解禁法案の衆院内閣委員会での質疑で、自民党の谷川弥一氏が「時間が余っている」として般若心経を唱えました。 https://t.co/2kzOFnvpRP
12-05 20:34

RT @rev_mgmd: 昔見た、受けを拉致監禁強姦凌辱したあと「お前はもう俺から逃れられない、たとえ離れたとしても俺が恋しくなって自ら戻ってくるだろう」って言って受けを解放した攻めが、受けの通報により捕まったの最高だった
12-05 20:35

RT @S93sVgn: コイツら #primenews https://t.co/7GTFMIJl2c
12-05 20:35

RT @Jiraygyo: #真田丸 「やむをえず秀頼は浪人たちに金銭を与えた」というのを「10万人のニートに小遣いくれてやった」と書くと、そのどうしようもさがわかるし「ロクなことに使わないに決まってるよな」ってのも理解できるよね。
12-05 20:39

RT @Jiraygyo: #真田丸 大蔵卿視点で見ると、突然住居の周囲が10万人の無職のたまり場になった上に、無職のリーダー格が家の方針に口出してくるわ、息子の治長が無職・ニート思考に染まっていくわで、これはもう母親として危機感感じるのが当然だよね!
12-05 20:39

カノッサの屈伸 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
12-05 21:52

天安門物件 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
12-05 21:59

由比正雪のロン #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
12-05 22:00

RT @matrix____: 「真珠湾攻撃75周年、安倍首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」https://t.co/2HhBFxhixc「安倍首相の真珠湾訪問を心から歓迎します。誰も謝罪を望んではいません」
12-05 22:03

RT @moriakenta: 全国大会の黒森峰VS継続(砂漠戦)での一件、そして https://t.co/xPd9GJl2PF
12-05 22:04

RT @MRdotD1: 初投稿です。神通の放置ボイスがエロかったので描いてみまみした>< https://t.co/QwedthksVs
12-05 22:04

RT @_T2Y_: 株式会社カプコン | 『MARVEL VS. CAPCOM: INFINITE』の発売を決定!https://t.co/yfeJLFLLdp>現在当社は、毎期の安定的な大型タイトルの投入に加え、一定期間新作が発売されていないシリーズ、いわゆる休眠IPの再…
12-05 22:05

RT @mae_0083: 休眠IPの復活ってのは嬉しい、嬉しいんだよ。でもね、カプコン。あの時眠ってしまった作品の続編を待ち望んでいる少年だった俺はそうそうゲームに腰を据えられない歳になっちゃったんだよ。遅すぎたよ。
12-05 22:05

RT @mae_0083: オブラートに包まないで言うなら「今更続編作ったってもう当時のファンはおっさんだよ!」「作れる物なくなって今頃擦り寄ってきたってこっちにゃそこまで遊ぶ時間ねえんだよ!」
12-05 22:05

RT @mae_0083: ブレスも!ロックマンも!カプコンファイティングオールスターズも!「休眠」じゃねえよ!お前らがトドメ刺したんだよ!もう残ってる作品でパッと浮かぶのがDMCとかジャス学くらいしかないんだけど何が目覚めるのん ほれ言うてみ ワシ怒らんから ディスるけど
12-05 22:05

RT @seiro: 生前葬はアド。仕事もしなくて良くなるし、オフ会と葬儀が一緒に出来るから香典もしっかり回収出来るしコスパも良い。何より意識が他界
12-05 22:06

RT @nishikawa_huton: 「IQが高い人は性欲が強い」という話を聞いて思い浮かぶのは「クラスの真面目で秀才なあの娘も実はめちゃくちゃえっちかも?」ではなく「確かにtwitterでソープランドレポートしてる人の文章めちゃくちゃ面白いもんな」なんだよな
12-05 22:09

RT @tokuko0v0: 今見たオランダ映画、天涯孤独のおっさんがホームレスのおっさんを拾って世話してるうちに好きになっちゃって、相思相愛で結婚することになるんだけどその結婚式を挙げた教会の神父のおっさんも実はそのホームレスのおっさんを密かに好きで…っていう腐女子でも到底思…
12-05 22:09

RT @enu_ei: 安倍首相が真珠湾訪問するニュースで父が「支持率をつなぎ止めるのに必死だな」と毒づいていたが、そもそもなんでこんなに「打つ手」が残ってるのか。より「平和主義でリベラルな」政権が3年ほど国を運営してたはずでしょうに。
12-05 22:10

RT @mask_okina: そのへん近頃のクソオタクと被るところがあってね、xxx最高! xxxはクソ! ってわざわざ他を貶めないと好きなものを持ち上げられない可哀想な脳みその持ち主がたくさんいる
12-05 22:10

安倍晋三はアベノミクスだ三本の矢だと言いつつ、それも大事だからしてることとはいえ。裏でやってる事(主に外交)は韓国相手といいアメリカ相手といい「戦後レジュームからの脱却」なので、これでもかってくらい第一次のリベンジやりまくってる感じ。
12-05 22:13

RT @Kazuhiro800: @Kazuhiro800 ほんとすごいと思うのよ。ボーカロイド以外で買ったのはこれ一冊。刀剣乱舞のですごいのがあったんだけど明らかに持ち帰れない分量のため諦めた。 #上海コミケ #艦これ https://t.co/JRkAfRO0YE
12-05 22:13

大仏建一 #歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなる
12-05 22:15

RT @iidatetsunari: 安倍政権の支持率 3.3%! 史上最低と言われる韓国の朴槿恵大統領 以下。調査対象に多少のバイアスがあるとはいえ、大手メディアの支持率調査と違いすぎる。https://t.co/aNqCZbZVyG https://t.co/Cix
12-05 22:16

わあ、これだととても解散なんて出来ないなあ。政権運営大変だなあ。>https://t.co/pkdGh3LNwb
12-05 22:17

RT @piyo_onIce: 私が見たYOI沼のイメージ https://t.co/CVomSfClSS
12-05 22:19

RT @ashikagunso: ドミノピザ、他社でもなんでも適当なクーポン渡すと28%割引。ドミノピザ、もはや自分でクーポン配布する気さえ無いという投げやり感、頭いいなwhttps://t.co/IwaLdS1wCK
12-05 22:19

東大寺との大喧嘩に発展。>@xiaoke_As
12-05 22:20

いやだからさ。左翼だか左派な皆さんさ。SEALDsもそうなんだけどさ、麻生太郎の勝手連がボロ負けしたやり方を多少組織の力でブラッシュアップしたって勝ててないんだってそのやり方は。
12-05 22:22

RT @_ag8330_: 新聞を読むのも力仕事である。まず、新聞を持ってくる。8kgの犬をどかす。新聞を開く。8kgの犬をどかす。新聞に目を移す。8kgの犬をどかす。新聞をめくる。8kgの犬をどかす。 https://t.co/mXo28mLByF
12-05 22:24

RT @dragoner_JP: わけ - クマムシ博士のむしブロ https://t.co/3NFNOOozr6 ハフィントンポストひでえなあ。双方合意した記事だけ転載する約束が、いつの間にか全記事転載されて、しかも一方的に改変する権利まで与えるとされていて、削除要請したら応…
12-05 22:26

五番原の戦い#歴史上の事件を一文字変えるとどうでもよくなるツーアウト満塁一打サヨナラのチャンス
12-05 22:28

RT @natsunomiz: サヨクがFacebookで内閣支持率調査 → 不支持が9割突破→ 「安倍の支持率はパククネ以下!マスコミ世論調査は捏造だった!!」と勝利宣言「なるほどあれだけ必敗と言われていたトランプが勝った理由がやっとわかったわ「むしろこの集まり…
12-05 22:29

ちなみに最終結果見てみたら支持は6.6%くらいまで盛り返してました #どーでもいい >https://t.co/xtygtb7jG5
12-05 22:29

RT @keychiku: ピコ太郎の功績。「日本全国のお子さまが、This is a penではなく、I have a pen と正しく表現するようになった。」これまで何千何億何兆円とかけられた英語教育費を、1人のお笑い芸人が超越した。これは文化勲章を渡すべき快挙かと思…
12-05 22:30

RT @bomber45gen: 主観が入るけど、「公共交通が発達していてしかるべきだけど、その水準に達していない」ケースの最たるものは、概ね人口15万人以上の地方都市じゃないかと思う。これらの都市で「車が無いと生活できない」という言葉が流布するのは、非常に忌々しき事態だと思う。
12-05 22:30

RT @NAL_MUTHU: 同意。人口15~20万規模の地方都市なら「クルマがなくても困らない」ような状況にしていかないと、今後の地方活性化は難しい……というのが実感として強くあります。市街地の拡散を抑制し、良質な公共交通サービス提供&ネットワーク拡充が急務。https:/…
12-05 22:30

黒服の空母風の艦娘に「サラトガ殿はサラ丸と呼ばれていたでありますか」と仲間意識全開の顔で言われ、その名前勘弁してくれと思いつつも、なぜダメなのかをどう説明したものかと困った顔のアメリカ空母娘が見たい。
12-05 22:36

RT @mellco: #今週のブルリフ https://t.co/2iUJ2NpDYV
12-05 22:37

うちとこの艦隊ではZaraとこんがらがるという都合上、暫定的にオフィシャルな場ではサラトガ、そうでないときはシスター・サラで行くことになりました。
12-05 22:39

「サラとザラを両立させるには、片方巻き舌で行くしかないですね。ザールルルァ」って言った瞬間に妹から全力のワイン瓶を頭に食らう提督。
12-05 22:46

名前でいじって遊ぶのはよくないよ。ホントに。
12-05 22:47

「あんまりにも成績悪いまんまだったら『更咎丸』にしますね」って字も見せつつ言ったら、本場の放送禁止用語をこれでもかって聞いちゃう提督。
12-05 22:49

「しかしアメリカからの友軍が参戦してくれるというのは有難いのぉ」「ですねぇ。戦艦と空母で強力ですし」「そろそろ歓迎会もやらねばの」「やるんですか?」「うむ、吾輩も久々にアメリカの艦娘の扮装をして」「ストーップ」
12-05 22:52

RT @yuukisisin: むーさーのその日暮らしこのあとすぐ https://t.co/KFV7l1MQQC
12-05 23:12

RT @yuukisisin: そしてむーさーのその日暮らしこのあとすぐ https://t.co/y8o29lMHFr
12-05 23:13

RT @yuukisisin: いよいよむーさーのその日暮らしこのあとすぐ https://t.co/DJqdRl12St
12-05 23:14

RT @asahi_tokyo: 関西テレビとフジテレビは「SMAP」の5人がそろって出演する「SMAP×SMAP」の最終回を、26日に5時間特番で放送すると発表しました。内容は「調整中」だそうです。 https://t.co/FOQCDtoGdR
12-05 23:16

1-1連発であ号をなんとか終わらせようと思ってメンツを考えたものの面倒くさくなったので、育成中の6人をまるまる1-1に投げている系提督。
12-05 23:19

蒼龍・飛龍・Saratoga・Commandant Testeの艦載機が1匹のイ級を襲うぞー。
12-05 23:20


<<12/07のツイートまとめ | Home | 12/04のツイートまとめ>>

コメント
hceekomzzz◆s435HP1U:2016/12/09 03:25:47 HP:URL
げんさんち。 12/05のツイートまとめ
hceekomzzz http://www.gkmg030y72q5yngkjw2e6k11804y979bs.org/
<a href="http://www.gkmg030y72q5yngkjw2e6k11804y979bs.org/">ahceekomzzz</a>
[url=http://www.gkmg030y72q5yngkjw2e6k11804y979bs.org/]uhceekomzzz[/url]

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4435-6b61f43b

/

前に書いた記事
11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/11/11のツイートまとめ(2017/11/12)/11/10のツイートまとめ(2017/11/11)/

もらったコメント
ca88亚洲城,ca88亚洲城手机版入口,亚洲城,【官方首页】,11/20,/ ,【唯一正版网站】龙8娱乐平台欢迎您,11/20,/ 龙8国际,【第一官网】,龙8国际手机客户端,wwwlong8.cc,11/20,/ jasa backlink natural,11/20,/ 钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜亚洲娱乐,【线上平台】,11/20,/ sbf888胜博发,sbf888胜博发官网,胜博发888娱乐城,11/20,/ 澳门新葡京平台网址,澳门新葡京网上娱乐,澳门新葡京棋牌,11/20,/ W88优德,优德娱乐老虎机,W88优德官网,11/20,/ 九州娱乐手机版,九州娱乐国际娱乐,九州娱乐官网精彩无处不在,11/20,/ 新葡京线上娱乐官网,澳门新葡京网上娱乐,澳门新葡京注册,11/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3068)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(20),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved