Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/11/13(日) 11/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @OYUnyan: 本当はトランプを支持していたにも関わらず周りの目を気にして「クリントン支持」と嘘をついていた『隠れトランプ』が多かったの、俺が中学の頃に本当は週刊少年ジャンプで『ToLOVEる』を熟読していたにも関わらず周りには「おもろくないから飛ばしてる」って言い張…
11-12 00:00

RT @akahata_PR: リニア中央新幹線に3兆円の公金を投入する鉄道建設・運輸施設整備支援機構法改定案が10日、参院国土交通委員会で自民、公明、民進、維新などの賛成で可決された。日本共産党、希望の会(自由・社民)は反対。衆院に続き1日の審議で採決 https://t.c
11-12 00:00

おー、いよいよリニアかー。>https://t.co/VP3znRHdep
11-12 00:01

RT @docuwo: 横浜ウォーカーと福岡ウォーカーと東海ウォーカーと東京ウォーカーの艦これ表紙、吹雪と加賀さんの持ってるものが違うの並べるとすごいじわるhttps://t.co/8PBMQdpxythttps://t.co/CVvJFsdPJShttps://t.c
11-12 00:02

アメリカがトヨタ車バッシングしたら、「原因判るまで生産を止めます!ごめんなさい!」って現地の工場止めちゃって、「いやそこまで…」「ごめんなさい!」「なんか嘘だったみた…」「ごめんなさい!」…っていう土下座外交がありましたねぇ…>@moltoke_Rumia1p
11-12 00:06

TPPにしても、やってもやらなくても「そういう人」が多分出てくるので、どっちに泣けって言うのかなぁ…?という感じになりそうで。まぁ、それは日本もでしょうけど。>@moltoke_Rumia1p
11-12 00:13

RT @Shingi: ……そんな中、(駅乃)みちかさんは赤羽岩淵に行っていた。 (@ 本駒込駅 - @n_line_info in 文京区, 東京都) https://t.co/MVWK8Ec5m4 https://t.co/ZYQXFp9PVV
11-12 00:13

RT @Simasima_Shika: どもー恐縮です、しゅら葉です https://t.co/Ky8FQukVCv
11-12 00:16

個人の感想でしかないですけど、TPPは組織で戦う方が強そう≒個人経営には厳しい、のかなと。政府がJAにアレコレ言ってるのも、組織的になんとかせい、ということなのかなぁとか勝手に思ってます。>@moltoke_Rumia1p
11-12 00:19

RT @Knife02: (´・ω・`)なぜ自称リベラルや正義の戦士は嫌われるか? (´・ω・`)唐揚げ定食を頼んだら、耳元で健康への影響だの鳥類への差別だなんだのと大声で喚き、伝票を勝手におからこんにゃくセットに変えるような事をするから、と言えばわかるかな。
11-12 00:23


RT @IrrTenko: つーか安倍さんが外務省に指示した(とワイドショーでいわれてる)のってって、「去年」の6月じゃん。トランプが立候補したのって、6月中旬じゃなかったっけ。当時まだあまり米大統領選を見てなかったから、詳しい雰囲気までは知らないけど、この時点で「名指しで」指…
11-12 00:24

RT @IrrTenko: まだジェブとかクルーズが居て、候補が全部で16人くらい居たころでしょ。安倍さん本人の嗅覚がすごいのか、側近がアドバイスしたのか知らないけど、もし名指しでトランプを指定して外務省に指示したんなら、この時点で「泡沫」って認識はまあ、仕方ないような。もちろ…
11-12 00:24

RT @IrrTenko: 特定の人々への憎悪を「愛」と呼び、特定の文化への不寛容を「寛容」と呼び、世界中にただ一つの思想を真理として強いることを「多様性」と呼ぶ宗教が支配する世界で、過去の圧政に対抗した人々の知恵の結晶である「民主主義」や「言論の自由」で庶民が守られてるんだか…
11-12 00:25

ポリコレの話引っ張るのもなんだけど、政治的な正しさをーと主張してる人の言いっぷりがまず政治的に正しい言い方なのかどうかという問題がね。
11-12 00:28

おあよーございます
11-12 10:04

ところで、日本のマスメディアの皆様。日本で「政権交代」があった時に、「アメリカにはハネムーン期間があってー」とか持ち出してたけど、トランプにもそれが適用される100日があるって考えてて良いんですよねぇ?論調抑え目とか言わないですよねぇ?
11-12 10:09

RT @kuronekoari19: 「…ツインテールって、子どもっぽくありませんか?」 https://t.co/ze2P7yDLlg
11-12 10:09

そう言えば社説まだ全部ちゃんと読めてないんだけど https://t.co/nPSLvf58Ja 全国紙と中日が、アメリカの次期大統領に対して妙に上から目線で面白い。「自覚すべきだ」とか書いてるとこもある。自国のトップならまだしも、何様のつもりかと思いたくもなる。
11-12 10:15

RT @Primus_Pilus_: 日経のトランプ紹介記事の「ここで厳格な父から勤労の精神と富の威力をたたきこまれた。新聞配達もその一つ。もっとも、雨や雪の日には父のお抱え運転手付きリムジンに乗って配達したという。」という文章、新聞配達が勤労の精神で、雨や雪の日は運転手付きリ…
11-12 10:15

RT @Primus_Pilus_: トランプ父の教育方針と実際の活動の一致っぷり
11-12 10:15

RT @warne97: It's a trilogy...be patient. https://t.co/LACoUQQnkQ
11-12 10:16

RT @campintheair: 【↓RT】トランプ勝利は『帝国の逆襲』、4年後バーニーが大統領選に勝って『ジェダイの帰還』!
11-12 10:16

RT @humikane: そういやガルパンの立ち上げの時、色々軍装資料は集めたけど、「ぽさは残しつつ、まんま実物トレースにはしないで欲しい」と言われたのを思い出したあれこれ
11-12 10:17

お疲れ様です。ところで、サークルK・サンクスのコピー機のコレ https://t.co/oSHbypV34Y はお済みですか?>@OPERATORCHAN
11-12 10:20

RT @fladdict: オイ、マジかよ。ついにグーグル翻訳にニューラルネットが搭載されたって!? つまり、どういうことかっていうと、こんな文章すらしっかり訳せちまうってことだ。やばい、グーグルマジでヤバイ。 https://t.co/jQHEw91dbs
11-12 10:34

デレステをやる環境及び精神状態になかなかならないお陰で、しぶりんだけ常時アイドル衣装でウロウロしてる、なんか可哀想な子になってる。
11-12 10:41

RT @Riko_Murai: 大統領選挙戦が終わったいま、ジョージは……絵が上手くなってる!ぎゃははははは https://t.co/MIqqWljAom
11-12 10:45

RT @Sh_Hm04: このアカウント、同人誌(しかもR18)を無断転載しているサイトから漫画を拾ってきて、転載してます。しかも本人高校生らしいです。あの、語彙力ないんですけど、注意しても画像の通り言われました。だから、なんて言えばいいかわからないけどとりあえず報告とブロック…
11-12 10:48

インドではちょっと問題になってた。>@Clearnote_moe
11-12 10:54

端的に言えば、石原慎太郎になるか橋下徹になるかがわかんない。
11-12 10:55

東京もんの偏ったものでしかないですが、橋下徹を評価すると、鳩山由紀夫と菅直人を足して3で割った感じになってます。自分の中では。
11-12 10:58

あと転生の概念ですね。ただ確か自殺は来世のカーストが下がる行為なので、リセマラが上手くいくかどうかは…。>@Clearnote_moe
11-12 11:01

「現世の行いで来世のカーストが決まる」というのが基本的な考え方で、それを変わらぬ苦痛ではないかと一人のブッダが輪廻からの解脱を説き始める、とかそんな流れだったかと。>@Clearnote_moe
11-12 11:04

宗教って基本的には、「今を正しく生きなさい。何故なら悪しく生きて死ぬとロクな事にならないからです」という、礼儀とか道徳とか法とかですから。だから割と「無理すんな」「無理させんな」という部分がどっかにあったりする…はず。
11-12 11:09

RT @necomen_k: マンティコアという文字を見て一瞬でも動揺したら童貞、「ほう、マンコティアですか。 失われし女性器の理想郷… 懐かしい」とか言い出したら入院。
11-12 11:09

RT @tappatan: これは私じゃなくてムスリムの友人がアッパークラスの白人から言われた事なんだけど、要約すると『白人でごめんなさい、あなたに無いものを沢山持っていてごめんなさい、でもそれをあなたの為に使ってあげる』という事を言われ、物凄い穏やかな人なんだけどその…
11-12 11:09

「ポリコレ棒」もそうなんだけど、「私は正しいんだ!私は正しい事をしているんだ!」と思って行動してても、はたから見て「棒持って暴れてる人」にしか見えなかったら、それはただの 危ない人 としてしか認識されないのよね。みんなで幸せになろうよ。
11-12 11:12

RT @eiitirou: ちなみに今回のうどん旅行は香川が舞台の「うどんの国の金色蹴鞠」がアニメ化されたので、その聖地巡礼にかこつけてうどん屋巡りしようぜ!!……というコンセプトだったんですが……「ねぇ…アニメ版だとうどん屋がまだ一件しか出てないんですが……」「(目をそら…
11-12 11:13

RT @eiitirou: だが椅子に腰掛けまず目に入るのは「安倍総理ぶっかけ」……総理ぶっかけ!? https://t.co/Pt2PAf1ClV
11-12 11:13

RT @eiitirou: あっ……ホンマや、作中にも出てるコレ……!! https://t.co/fbSZ1PWzBi
11-12 11:13

RT @maeQ: 「行き過ぎたポリコレといえば水野晴郎さん。『この制服はですねぇ、レプリカじゃなくて本物なんですよぉ。出どころはいえませんけど、うふふ』」「それはポリコレはポリコレでもポリス・コレクションだろ!」
11-12 11:16

RT @hitononaka: もしトランプ氏がビンスに(ビンス・マクマホンは呼び捨てが敬意)ビリオネアマッチで敗れ、 丸刈りにされていたら、選挙中や当選後も散々ネタにされてたんだろうなぁ。しかし、WWE殿堂者が大統領って、元ファンとしては何とも隔世の感。 https://t.…
11-12 11:17

RT @IsoMitsuo: そう言えば自分も電脳コイルの企画書を描いてた年は年収20万だったことを思い出した税務署の人に数字見せた時、ぎょっとした顔になってしばらく固まってたのが忘れられない https://t.co/hsR7l2EcUz
11-12 11:18

RT @seijikanoh: 貯金ゼロ目前、食費は1日100円……苦境極まった片渕須直監督『この世界の片隅に』は、どう完成したか https://t.co/T2i3OPjnXE @cyzoさんから
11-12 11:18

RT @konamih: 岐阜大学,九州大学,東京工科大学が業者と組んでこんなものを。日本の大学はこっち方面でも落ちまくりだ。 世界で唯一の技術を用いて作られた「逃げない水素水36」 https://t.co/E9bXwzsX4W https://t.co/5lrPclXN2U
11-12 11:19

RT @manhattansoda: これ本当?日本の大学の知的水準ってこんなに落ちてるの?それともお金? https://t.co/1IGGnKClc8
11-12 11:19

RT @konamih: 貧すりゃ鈍す。 https://t.co/pksK8aOnOO
11-12 11:19

RT @papa_pahoo: フォロー外から失礼します。"Make America Great Again" はロナルド・レーガンも用いているし、共和党のスローガンとして良くあるフレーズですよ。 https://t.co/pgR07Tns2y
11-12 11:20

RT @nadhirin: トランプ新大統領の言葉で一番気に入っているのは「紙幣を刷ればいいんだ」ってのw そうだよ、刷りゃいいんだよw 刷ってバラ撒く、これが一番効く。だからもうアメリカでは株価が上がってドルが買われてるんでしょ? 日本が刷り負けるわけにはいかないのよ。
11-12 11:24

RT @YES777777777: 【トランプはヒトラー】トランプタワー近くで反トランプ派が「TRUMP IS HITLER」のプラカを掲げてデモ。「安倍はヒトラー」と言ってる連中と同じ思考回路。まだ大統領として何の仕事もしていないのに「トランプはヒトラー」とレッテル貼り。なぜ…
11-12 11:24

RT @tbc_tenryuu_bot: 「ねぇ天龍ちゃん?私怖がられてないかなぁ?」「あ?怖いのは俺だろうが」「でもなんだか、喫煙所で皆が私を避けてる気が…」「気のせいだよ」言えない、デスのパッケージと龍田の雰囲気が絶妙な効果を生み出して滅茶苦茶怖がられてるなんて、言えない…
11-12 11:25

RT @sienamao: 忘れて下さいって事は過去のことは消去したい程嫌になったのね。メンバーにココまで暴露されても何も言わない事務所って凄い…もう真っ黒だねΣ(-᷅_-᷄๑) ファンってのはアイドルには声が届けられず事務所に搾取されるだけの養分に過ぎないのね〜 https:…
11-12 11:27

待ってても絶対に帰ってこないからね。っていう意思を感じるよなぁ…。>https://t.co/nJah1C7qM6
11-12 11:40

RT @sasamotoU1: 初めて聞いたの数年前かなあ。「ラノベで巨大ロボットものは難しい」。なんせこちとら昭和の時代からエリアルやってますからね。え?難しいの?とは思った。長年やってるから大変だけど、仕込みも必要だけど、手応えはでかいぜ。んじゃなんで難しいと思われてるんだ…
11-12 11:40

日本の仏教の坊さんがインドで布教したら結構改宗者が来たとかどうとか。>@Clearnote_moe
11-12 11:43

RT @TokyoZooNet_PR: Google翻訳がツイッタートレンドに…。「日→英」翻訳の機能が劇的に向上とのこと。たしかに自然かも…? ちょっとイジワルな翻訳(『坊ちゃん』冒頭)をお願いしてみると…ラグビー? https://t.co/dheRNq9SuV
11-12 11:44

RT @Ma_R8: @akiyosshui @Mydxb 民主党の口だけ格差是正を見透かされているので、ディベート技術としてはクリントンの勝ちだったのにトランプに「で?30年やらなかった事ができるわけないじゃん?」と言うディベートとしては反則攻撃でガタガタにされてしまったのも…
11-12 11:47

RT @Ma_R8: @camelfilters10 ありがとうございます。リベラルの矛盾と言うか、思考パターンはキリスト教原理主義者と同じロジックで単に裏返っただけの今の本物じゃないリベラルの矛盾であって、本来のリベラリズムをもっと健全なもののはずなのですが。
11-12 11:47

RT @konukopet: 何で日本にトランプ当選に対して強く反発する人たちが一定数いるのかいまいちよくわからなかったけど、もしかして今までの強大な武器になり得た「欧米では~」が使えなくなったことへの怒りだったりするのかもって思ったら腑に落ちた
11-12 11:47

上から数えた方が早いくらいのムスリムの多い国だったり、ジャイナもあるしで、案外多数の宗教の国なんですよね。インド。圧倒的にはヒンドゥーなんでしょうけど。>@Clearnote_moe
11-12 11:51

RT @capriccyo: 11/12は伊勢ちゃんの進水日だよー https://t.co/gr3Jvc8Y6W
11-12 11:53

確かインドのムスリム人口は、日本の人口より多かったりする。…まぁ、インドが12億とかいる国なんだけど。
11-12 11:54

あ、シーク教忘れてた。
11-12 11:56

RT @yukimochi_yume: 艦これ 夕張x五月雨。 ポッキーゲーム/発射不良(人為的ミス https://t.co/hdC0WDBbaf
11-12 11:56

RT @sasarasido: 横文字文化に弱すぎる扶桑姉妹 https://t.co/PcdoufDFR6
11-12 11:57

RT @joniele13: 脳内鎮守府ショート劇場「ながらがたの『う』」 https://t.co/YPFbCWT0jc
11-12 11:59

RT @IngaSakimori: 揉めない乳はただの板だ
11-12 11:59

RT @38_colis: 秋だから少し背伸び気分の清霜 https://t.co/leDgnoNVyy
11-12 12:00

主力オブ主力の夕雲型って(一部の綾波型と陽炎型を除けば)総じて駆逐艦の中では発育の良い姉妹だと思うのですよ。清霜とか巻雲とかですら。それで行動がアレってのが凄くツボだと思いません?
11-12 12:02

あ、秋月型のこと忘れてた。
11-12 12:03

それもあるんですが、他の宗教が来たときに改宗した人が結構いたんだろうなって。イスラムとか国が分かれて、それでもなお1.8億人いるくらいですし。>@Clearnote_moe
11-12 12:06

RT @mo_cha_chi: 案の定、ペン入れしたデータが95%くらい吹き飛んでました…勝手に更新始めるSurfaceくんどうにかならんかなぁ https://t.co/Ykex0uEir6
11-12 12:07

確かアップデートの設定に「アクティブ時間」ってのがあって、そこの時間は再起動しないとかなってたような気が。>https://t.co/mTTIBeD2Na
11-12 12:07

まぁ、どう考えても社会制度ありきの宗教ですしねぇ…。>@Clearnote_moe
11-12 12:13

RT @nynuts: 日本人の皆さんはすでにご存知かと思うんですが、アメリカでは日本人は「差別される側」ですからね。トランプ当選によってその差別が大幅に強化されたわけです。当選予想が外れたとかポリコレ云々の評論家的な話もいいんですが、日本人として直近でヤバいのはそっち…
11-12 12:14

RT @jpn1_rok0: 全然かまわん。トランプの当選によって日本人差別が新たに生まれるのではなく、それはもともと存在したものなので、実態としては何もかわらないのだ。別段法改正があったわけでもない。ヤバくもなんともない。( ´H`)y-~~ https://t.co/of
11-12 12:14

RT @iiduna_yutaka: NHKBSの海外ニュース見てたら、ヒラリーの地元の反応が面白くて「地元に親の墓があるのに、あいつ墓参りにも来やしない。選挙のときだけ」っていってる年配の人がいて、こういうところ地元の人はしっかりチェックしてんのねと。
11-12 12:17

どこの田中の娘だか…>https://t.co/NkFjgh8qBW
11-12 12:17

その時は国ごと分割民営化(違う)されてく気がします。>@Clearnote_moe
11-12 12:19

#上から社説みたいなのは結構あると思うのですよ。日本の新聞のクセなのかも知れないけど。
11-12 12:37

#上から社説 https://t.co/hIwc0gRFTz地球温暖化や難民、貧困問題など、世界各国が結束して取り組むべき課題も山積する。 従来の米国は、こうした問題に対処する態勢づくりを主導してきた。しかし、トランプ氏がそれを十分に把握しているようには見えない。
11-12 12:37

とか
11-12 12:37

#上から社説 https://t.co/NgaId1EX06故レーガン大統領にならって「米国を再び偉大な国に」をスローガンとするのはいいが、同盟国との関係や国際協調を粗末にして「偉大な国」であり続けることはできない。その辺をトランプ氏は誤解しているのではないか。
11-12 12:42

とか、
11-12 12:42

#上から社説 https://t.co/JhWNmN727Aトランプ氏は、公約の正しさが評価されたのではなく、「反クリントン」の波に乗って勝利したことを自覚すべきだ。
11-12 12:46

とかとか
11-12 12:46

#上から社説 https://t.co/3FUhPYwbIuトランプ氏は所得の再配分よりも経済成長を促して国民生活の底上げをすると主張する。それでグローバル化の弊害を解消できるかは疑問だ。対策をよく練ってほしい。
11-12 12:47

とかとかとか
11-12 12:48

他国の大統領に対してなんか言えるんかいというくらいの社説な気がするの私だけなんすかねぇ?
11-12 12:49

RT @shinjihi: @nekokumicho お待たせしましたwww#トランプ当選は安倍の陰謀 https://t.co/FO5qA5Qx1N
11-12 13:01

RT @nexus7japan: @shinjihi トランプ大統領だったら南支那海の人口島滑走路を爆撃・占領だけで済むが、クリントン大統領に成ったらシリアを飛行禁止空域にするって言ってたから、ISISを攻撃しているロシア機を撃墜する事に成って大惨事世界大戦勃発するって説が有る…
11-12 13:01

RT @Unecorneille: ハリー・ポッターと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎
11-12 13:02

RT @Unecorneille: ハリー・ポッターと部屋とYシャツと私と俺とお前と大五郎と愛しさとせつなさと心強さとセックスと嘘とビデオテープと剣と魔法と学園モノと精神と時の部屋
11-12 13:02

RT @Riko_Murai: ジョージの画集、来年発売!絶対買うw https://t.co/VSA2j7J4HA
11-12 13:03

RT @Riko_Murai: 最近のジョージがずっと誰を描いているかというと、退役軍人です。無名の人々。最初は政治家だったけどね。
11-12 13:03

↓あなたが大統領になったら↓☆クリントンをディスったら逮捕☆文科省憐みの令発動☆国交省科学省を設立☆戦車道税5%導入☆学園艦難民の受入れ☆障害者を必須科目にhttps://t.co/XnB5dmbKQ0#私が大統領になったら
11-12 13:06

RT @mainichibiz: トランプ米大統領誕生をどう見たらいいのか。舌鋒鋭い浜矩子・同志社大学教授に聞きました。最初の答は「最悪の結果。アメリカの魂が病んでいる」。保護主義に傾き世界が分断される事態は最悪です。https://t.co/pMnHkH2Pp4トランプ大…
11-12 13:07

よし。>https://t.co/cOhD1nxQck
11-12 13:07

RT @Keuzer: 友人がポッキーゲームで喉奥を突かれて死んだらしい
11-12 13:09

RT @atsu_shi0308: 小学生の時に感じた、野山で遭遇すると死を覚悟する獣・イノシシ・ニホンザル死にはしない獣・ヘビ・カラス善戦できる気がする獣・たぬき番外・ナタや斧を持って徘徊するボケ老人
11-12 13:22

RT @kisei64: ジャップに取られた嫁を取り返しに行くハルゼー(なお、行く世界を間違えた模様 https://t.co/HrmEkmNfLW
11-12 13:36

RT @koshian2: なるほどな https://t.co/nInRN6QPII
11-12 14:22

RT @alfredplpl: -Google日英翻訳の変遷-原文「存じ上げません」2015/6「Zonjiage not」2016/3「No Zonjiage」2016/10「I have no idea.」2016/11「I do not know.」 ←Ne…
11-12 14:23

RT @NANOTORA: 榛名「提督!大変です!イタリア組の皆さんが水上戦闘機や飛行艇を勝手に持ち出して空戦始めて人だかりが!!!」提督「くそ!昨日「紅の豚」見せるんじゃなかった!!!」
11-12 14:23

RT @nns_blackhand: とりあえずね、殴ってきた連中が、その殴った過去をすっかり忘れて「我々がお前らを守ってやったのに!」なんて言い出したら、そいつらのことは死ぬまで信用しないぜ、普通_(:3 」∠)_ 恨みつらみ以前に、「あ、こいつら、何度でもフレッシュな感覚で…
11-12 14:23

タイムライン見てるだけだとリボンの武者って兇悪な顔した女子高生が戦車で殴り合う雰囲気になってて、どんな感じなのかいまいち掴めてない。
11-12 14:26

RT @yamibun: 野上さんお疲れ中 https://t.co/5RbEneRHQE
11-12 14:26

RT @Fuwarin: お客「まだ在庫あるかしら」店員「404」上司「これお願いできる?」当方「503」
11-12 14:32

久しぶりに見たけど、やっぱり楽しかった。>#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる 「このタグ反則すぎる(笑)」 - Togetterまとめ https://t.co/CgqnfCaboF
11-12 14:38

RT @emigrl: あと、なんで選挙の翌日に素早く全国で抗議集会ができたかというと、もともと民主党よりも左派的な立場の人たちが、どっちが勝っても抗議するために場所を押さえていたんだよね。それに民主党支持者が合流して大きくなっているだけで。
11-12 14:41

RT @gameryouiku: 学校の支援員がほぼ最低賃金しか出せないことは、最初に予算が決まっている事業なので動かしがたいと考えている。またその給与では経験のない人が発達障害のある子と関わるざるを得ないことも動かしがたい。ならばその人がベストとは言わないまでも誤った対応をし…
11-12 14:41

RT @gksmama_monte: 自治体によって差があるのだろうが、賃金は安くても最低限の発達障害についての知識とか、正しい対応方法はレクチャーするべき。自分に照らし合わせても、発達障害の知識がないと、間違いなく、誤った対応をしてしまう。通常の子育て経験なんか通用しない。支…
11-12 14:41

通院&飯が終わってハイこのお時間。
11-12 14:44

西鬼怒代 #受信
11-12 15:42

RT @touma0119: オタクの感覚秋葉原→近い新宿→近い渋谷→近い横浜→近い名古屋→まぁ近い大阪→そこそこ近い台湾→なんとか近いシンガポール→ギリギリ近い幕張→遠い八王子→遠い浦和美園→遠い
11-12 15:42

RT @azusa_maxima: いろいろいっぺんにやってたら混ざった https://t.co/A1J7Wm2lLw
11-12 15:42

RT @dameningen1gou: 東京って、やっぱ怖いな。 https://t.co/yjvsq3MAMj
11-12 15:45

RT @mitsuki_aikawa: 会社でも、ある人が新入社員でカッターの使い方危なくて「カッターの使い方も知らないのか?!」って怒ったら、その新入社員の出た学校は、「刃物は危ないから」と、持ち込みすら禁止で、ホントに使い方知らなかったなんて話もあった。やっぱり、多少痛い…
11-12 15:50

RT @kingbiscuitSIU: google翻訳……マジメなんだな(´・ω・`) https://t.co/iNLHe4yhUr
11-12 15:50

RT @h4_k2nd: Google翻訳が強化されたと聞いてあの名セリフを再翻訳してみたら関係ない人が死にました https://t.co/WkM8cgujEc
11-12 15:51

RT @hgn_1: ええ… https://t.co/isMHFuI1bP
11-12 15:54

RT @tohohodan: こういうところ上手いよなぁ~ https://t.co/U9D5QNhiqA
11-12 15:54

RT @la0221no: アッコさんマジすげぇっす!!かかと落としで博多駅前陥没させるとかマジすげぇっす!!!
11-12 15:55

RT @akko1145: @la0221no TBS「アッコにおまかせ!」木下と申します。突然すみません。13日の放送で博多駅前陥没の話題を取り上げたいと考えているのですが、その中でこちらのツイートを使用させていただきたいのですが、詳しくはDMでお話できないでしょうか?お返事…
11-12 15:55

RT @budoucha: 最早ギャグだろこれw https://t.co/gnUjGwVFLU
11-12 15:56

日本のリベラルとされる人って、リベラリズムというよりラベリズムなのよなぁ。これは、こういう人。ってペタペタ貼って回る感じ。
11-12 15:59

RT @CanUCem: 政経chさん <鳥越俊太郎>ドナルド・トランプ氏との会談を予定している安倍晋三首相を痛烈に批判!「植民地の代表が行くようなもの」 https://t.co/IWkAC6en9r https://t.co/h4YlgSbc6U
11-12 16:01

それでは琉球新報の社説をご覧ください。「米大統領にトランプ氏 辺野古新基地断念せよ 知事は直ちに訪米すべきだ https://t.co/mxV2dTEqZJ 」>@CanUCem
11-12 16:03

RT @RawheaD: しかし、サンダースならトランプに勝てた、って自信持って言ってる人いっぱいいるんだけど、ものすごく疑問残るんだよね。俺も予備選の時はサンダースシンパだったけど、予備選ですら、マイノリティの支持を得られなくて勝てなかったんだけど、あの人。
11-12 16:11

RT @RawheaD: 民主党支持者の半分の心も掴めなかったら人が、本選で半数以上の心を掴めた、と自信を持って言える感覚はわからない。後出しジャンケンならなんでも言えるってヤツですな
11-12 16:11

RT @0117_cel: クリスタ素材全消ししたのが悔しかったまたDLして表を作りました 便利次の原稿はクリスタでやりたい~ https://t.co/3j2rfuE02a
11-12 16:12

RT @SKSJR_JP: 今日はネルソン、ロドニー、大淀、フッド(改)、ビスマルク(改)、ティルピッツ(改)などなど(以下略)の「お父さん」、15Kさんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます。あ、因みに、誓約の背景も15Kさんです。#戦艦少女R https://t.c
11-12 16:16

RT @__n__o7: えまってプラザレストランの天井落ちてきたんだけども!!!!!!! https://t.co/cDqCk6U9RY
11-12 16:44

RT @__n__o7: また落ちてきた〜 https://t.co/4LS8nBEsjK
11-12 16:44

RT @__n__o7: ディズニーこわひ
11-12 16:44

RT @iwwaw: 「ベビーカーの母親が白い目で見られる」「LGBTが不当な偏見に晒されている(例:バイセクシャルは浮気症)」くらいの、ポリコレマニアの方々が一番顔を真っ赤にして喚くようなレベルのことって、オタクは日常的に言われてる気がするんですが、自分だけですかね。
11-12 16:45

RT @SPA_HIGO: ずっと見ときたい、 https://t.co/uHqod382ze
11-12 16:46

RT @syuumatudannsi: 「親しい人間」が15人もいないから俺たちはツイッターをやってんだよ https://t.co/Z2y9SVmT4H
11-12 16:46

RT @himasun: なんばの駅前でなんかやってると思ったら、TLで見たことあるやつ見つけた!多分タイヤで馬作った人のだよね。でかくて筋肉の隆起も表現しててスゲーカッコ良かったです!(^ω^)明日、明後日も居るみたいですよ。#TIRELION https://t.co
11-12 16:47

RT @cp9a_6rs: ジェットコースターのVR体験で下る瞬間に後ろから押すとこうなる https://t.co/BWKDDH40AG
11-12 16:48

RT @cp9a_6rs: @natuki_kona https://t.co/mT0CGE36Laどうぞ✋
11-12 16:48

目の前の映像が自分の動きとリンクしてるなら、そりゃ、そうなるわなぁ…。>https://t.co/6msLSVJJja
11-12 16:49

ひや・きおーがん のCM https://t.co/QLxUhON5Hx ページ。改めて聞くとCMソングの完成度が高くてやばい。
11-12 18:09

ポンポコ ポンポコ ポンポコポン https://t.co/6DXIE31Md3 (※MP3)とか古臭いっちゃ古臭いんだけど、スゴい。
11-12 18:16

RT @minajyounouchi: 「非暴力を貫いて沖縄で座り込みをして来ました」と首相への手紙を書いたオバアの姿をご覧下さい。 https://t.co/SPrJqGNCGy
11-12 18:20

RT @aimgAOMaAs7iSEP: @minajyounouchi あちら側の人にはこう見えてるらしい https://t.co/yILeJBLB00
11-12 18:21

RT @nokoya: ハーゲンダッツのバナナキャラメルクッキーを開けての第一印象があまりにも「植木鉢の土」だったので、緑としてそっとベビーリーフを添えてみた結果、すごく“芽生え”を感じさせて春がもう近そうになった https://t.co/AmPuL9GHMe
11-12 18:29

RT @sionsuzukaze: 史上ワーストの「141」 上原彩子に前代未聞の68罰打(ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)) - Yahoo!ニュース https://t.co/wYdFPnlJHb #Yahooニュース
11-12 18:30

RT @kyodo_official: 病院駐車場で2人はねられ死亡 - 高齢女性運転、東京・立川https://t.co/HwujeJca3b
11-12 18:32

RT @makitaaoi: 正論に反論すると反論した側が「このレイシストめ!」って罵られて完全に悪として晒し上げられてきたからなぁ。正直日本でポリコレ棒振り回してた連中って自分の嫌いな人間を「この在日め!」って言ってたのと全然変わんないんだけどね。
11-12 18:32

RT @makitaaoi: 日本においては、在日認定より簡単に嫌いな相手を殴れて反撃が来ない便利な武器がポリコレだったという印象。
11-12 18:33

RT @VoQn: 僕がよく目にしてるのは「排外主義者は去ね」や「人権を軽視する奴は死ね」のような物言いを、自らをある程度良識と慈悲を持った人格者と誇る方がやらかしているパターンです。
11-12 18:33

RT @VoQn: 「悪を滅ぼす」と情熱を燃やし行動することは、自分自身が「悪でない」証明にはならないし
11-12 18:33

RT @VoQn: インスタグラムにトランプを祝う投稿をしたら、クラスメイトに暴力を振るわれたヘイトクライム / High school student attacked in the school yard for supporting Trump https://t.co/
11-12 18:33

RT @maiko_sendou: ねえねえ、ところでさぁ、バロン君ってガルマに似てない? https://t.co/JWnyspUX8i
11-12 18:36

RT @VoQn: 「なんで勝ったの」というより、「なんで負けたか」の方なら沢山納得できる出来事がバンバン見つかるっていう選挙であったと思うている。
11-12 18:39

RT @tweet_tuiko: 三ヶ月前 「銀行の仕事取ってきました!超大手ですよ!超大手!」 あたち「」
11-12 18:41

RT @Latina_tan: 自称ワインに詳しい男性『国産?日本でワインは作られてないよ。そもそもブドウが栽培できないだろ?』山梨県民『…?』長野県民『…?』山形県民『…?』 #本当にあったワイン話
11-12 18:41

RT @AyaAyasuke: 動作 https://t.co/mN0Jb7qJv5
11-12 18:42

RT @AKILA1113: 我が家の御母様。あんこう祭 https://t.co/T2kVxE50yx
11-12 18:43

政治的に正しく、リベラルな思想な持ち主は、暴力的に訴えても良い。欧米では当たり前。…って、なっても知らないぞーっと。
11-12 18:45

RT @VoQn: 投票日前からこういうの起きていました https://t.co/eU0JETE7U4
11-12 18:49

RT @VoQn: やぁ、実際「誰に投票する気なの?」って聞かれて、流血沙汰でボコられるんじゃ真意隠すしかなくなりますよ。それってテロリズムの語源になったフランス革命の9月虐殺みたいなもので
11-12 18:49

RT @VoQn: アメリカ、去年から比喩でもなんでもない「殴る」を「ダイバーシティを大切に」と色々な旗持ってる団結するサイドも、「インテリ金持ちクソ喰らえ」なサイドも、殴る蹴る物壊す放火する惨事になってて、なんでそんなんなったし、と調査始めたのが昨年末
11-12 18:49

RT @VoQn: で、日本語ツイートでの現地情報はそれなりにバイアスや、大都市上流社会の方しか見れないだろな、と地方の人らの方を探してたりしてたら、まあまあ見えてきた(もちろん、それは自分が見えた範囲だけの話)
11-12 18:49

RT @VoQn: 自分は漫画版のデビルマンの後半のおぞましいトラウマ展開で己の倫理観に錨を得ることが出来たので、できればああいう作品は規制されないで欲しいけど、あれ、本当に規制されやすそうな描写バンバンありますよね
11-12 18:49

RT @picogram21: 行きしなって......まじか....通用ねぇんか.... https://t.co/orCBFDlbVn
11-12 18:50

RT @min_naraken: 「今日は ポッキーの日 なんだってね」と言ったら ポッキーを咥え 何かをしてほしそうに見つめてきた島風さん#ポッキーの日 https://t.co/GBk2SleaG3
11-12 19:04

RT @ichico53: 急に生理になって〜のツイートがすごい回ってきてるけど、うちの弟はデート中に彼女が生理になったから下着とナプキン買いにいってあげてチケット買ってあった映画を諦め帰宅して足湯の用意をしてあげ、腰のマッサージしてあげたら翌日気持ち悪いって振られたらしいから…
11-12 19:05

RT @kai0904ak: はえーすっごい…!!#ガルパン麻雀 https://t.co/zydRMrK86H
11-12 19:06

RT @ore_4: きゃっほう!やっと念願のガルパン牌に触れた(((o(*゚▽゚*)o)))ちょっと仮初めのギャンブラー演じてくる! #ガルパン麻雀 https://t.co/jHGZ0svngt
11-12 19:06

RT @MskTrns: ここが祭の会場か(・ω・) #ガルパン麻雀 https://t.co/DOxDE0Gc7C
11-12 19:06

RT @MskTrns: 景浦さんの直筆w #ガルパン麻雀 https://t.co/V7FfV4fysw
11-12 19:06

RT @Gonza_Orc: Twitterのトレンドを見て、保志さん。石田さん。同居男性。…えっ?って一瞬なった人多いみたいねw同居男性、は女性が同居してる男性を顔面へのワンパンで殺してしまった話なので保志さんにも石田さんにも関係ないです。
11-12 19:07

RT @saku93: ウェディング そに子初だししたよー! https://t.co/GPL3hEnW5q
11-12 19:07

RT @E_H_true: チョーカー忘れてきちゃったメンバーがいたので、黒ガムテープで(勝手に)作りました😊形にはなったかな💕 #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/65nKVgTSUx
11-12 19:09

RT @7a_7a_7a_: サンキューロフト#レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/ZFwwGiHeX8
11-12 19:09

RT @hinatr_19: 赤のヘアゴム忘れたからトマト#レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/5PrkgYciR8
11-12 19:10

RT @ff9610: ミンティア!!!!!! #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/Bk2Ve758N1
11-12 19:10

RT @itigodaann: #レイヤー忘れ物伝説これか。アニメイトの袋ベスト(ガムテープのボタンを添えて) https://t.co/w2PPiITWGF
11-12 19:13

RT @min_cos_01_: このタグほんとツボで便乗😂前日ちゃんと黒リボン作ったのに忘れて更衣室でテンパって編み出した即席リボン(ごめんなさい_人人人人 人人人人_> ク◯ッセの手提げ <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄#レイヤー忘れ物伝説 https:…
11-12 19:13

RT @peda_asyu: ネックレス忘れてブラックサンダーの袋で錬成した #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/5K5u9Ja6k5
11-12 19:13

RT @takino13: #レイヤー忘れ物伝説霧島の帯忘れたからコンビニで買った黒タイツ巻いてる https://t.co/r9T9gkSMpF
11-12 19:13

RT @abh115k: #レイヤー忘れ物伝説あんな、宗三の腰帯どっかに置き忘れてん…更衣室で気付いたんだけど変わりが見つからんでな…ふと自分の足が見えてん…タイツいい色しとった https://t.co/rRPQ0MbWhV
11-12 19:14

RT @reboot_cos: この手甲は靴下とビニールテープでできている………手甲忘れて必死で考えた結果靴下を買いに走りました。。#レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/a21KODLCtY
11-12 19:14

RT @_YUYU41: ベスト忘れたから白いズボンくっつけた #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/p3oXRhN6fW
11-12 19:15

RT @yuzukibun: 腰布忘れて黒いビニール袋を腰に巻きました。 #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/ausCcKUjrS
11-12 19:15

RT @vaqm__: 手袋と間違えて靴下持ってきてしまって http://t.co/lwDWRJRpbo
11-12 19:15

RT @vaqm__: #レイヤー忘れ物伝説この事件から一年経ちました時の流れの早さに慄いていますhttps://t.co/JWX4etCOYu
11-12 19:15

RT @renge1111: カチューシャを忘れてとっさにスタジオまでつけてきたマスクで生成 #レイヤー忘れ物伝説 https://t.co/3MaCb003d2
11-12 19:15

RT @asahi_tokyo: 韓国の朴槿恵大統領の辞任を求める大規模集会が、ソウルの中心部で開かれ、午後6時半現在で警察推計で23万人、主催者側推計で85万人が参加しました。https://t.co/YIadDQTcOQ
11-12 19:29

レディー・ガガのニュースのあれとGoogle翻訳頑張ってるという話で。ハイ。 https://t.co/4BKEM0rDi3
11-12 19:32

RT @dysonP_: アイコン様に描きましたが艦これで怪文書を投稿したい方はお気軽にご利用ください https://t.co/sWv2dO98sR
11-12 19:33

RT @AerospaceCadet: 大阪城は模造天守閣なのに日本一古いモルタル造の建物って値打ちが出ちゃったw。 #ブラタモリ
11-12 19:38

RT @always_with_yu: 絶対にやる気のない写真が撮れました。 https://t.co/c5sagtbFzi
11-12 19:38

RT @Che_SYoung: 「ようこそ韓国へ」韓国ソウルの大規模デモ。日本からのお客さんも大勢いらっしゃったようで…料理に唐辛子倍増はありませんので、ご安心下さい(´- `*) https://t.co/hb1W3WCRoh
11-12 19:41

RT @xcvbnm67890: お、おう。革マル派がわんさか韓国に押しかけてるw 動労千葉の幟もあるから中核派もいるのかな? 革マル派と中核派はいつから一緒にデモするようになったんだよw https://t.co/1F3n5KFNqz
11-12 19:41

RT @nazo_jam: つまるところこれよ https://t.co/E4omhZFNZT
11-12 20:43

RT @chino_y: 二次創作で「うちの○○」っていうのは「自分が世界でたった一人であるこのキャラの所有者でーす」って言ってるんじゃなくてあくまで「皆さんの脳内にもそれぞれの○○はいるでしょうが、あくまで自分の脳内の設定での○○のお話で」って意味だよね…?わたしが「うちの僧…
11-12 20:44

RT @makotopic: 「Google翻訳の精度があがった」って言った奴、誰だよ。 https://t.co/AiGTkzsDOA
11-12 20:46

そう言えば、昨日はポッキー&プリッツの日でしたが、アメリカにはプレッツェル食ってたら死にかけて大量のプレッツェルが送られてきた大統領がいたそうですよ?
11-12 20:48

RT @yamibun: 野上さん曰くオペちゃん許さねえ https://t.co/MGQB1xWoZ1
11-12 20:52

RT @yamibun: 野上さんがオペちゃんが美女に囲まれているのを見てやけくそ状態 https://t.co/eEXQUeUDLF
11-12 20:52

RT @nikuQdaisuki_: こ、これがポリコレ的に正しいツイート… https://t.co/vTaBeClFte
11-12 20:53

RT @twpnz: 朧ちゃんは湿度に弱そう#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 #艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20161108 https://t.co/IQr1b2SXyK
11-12 23:07

RT @kitoen2173: #ポッキーの日 #ポッキーゲーム#刀さにポッキーの日友達と遊んでたら遅くなりました(子供の言い訳)。 https://t.co/AFetdmS8Qy
11-12 23:07

RT @NanJ_Sekaishi: 1970年代くらいの頃は北朝鮮より韓国の方がよっぽど不気味で意味分からん国というイメージが日本国内であったんやで。割と左寄りの大学の教授なんかは北朝鮮が理想国家って言ってたくらいだしな
11-12 23:07

RT @ebifly857: 過去絵ですが… #鳳翔さんのイラストをTLに流して癒されよう https://t.co/Ega7nSAyXA
11-12 23:10

RT @sky_s04: 加賀Walker https://t.co/K7qA4Vn6a0
11-12 23:11

RT @TOYminiNEWS: バンダイは何か勘違いしているhttps://t.co/hoZTfW9NRL https://t.co/urpHfkTJyN
11-12 23:12

RT @hattoushinha: なんだよ!フローラル ペニス パターンって!?!!?!?!?? http://t.co/U97Jsdduc0
11-12 23:12

RT @jurcn: twitterを始めてまず最初に必ずやるべき事を紹介します https://t.co/WbFeCeUhBF
11-12 23:15

RT @OMNI_P: 朝潮が純真過ぎて、守っている人類が、必ずしも素晴らしい存在ではないということを提督が教育しようとしたら、「お言葉ですが司令官。人間が必ずしも善人ではないことなど、70年以上前から承知しております。それでも私は、人を守ることに疑問を感じてはおりませんので…
11-12 23:15

RT @OMNI_P: 「オナニー? ああ、自慰ですか。艦だったころは良く艦内でやっている人がいました!」とか平然と言い放つ朝潮ください。
11-12 23:15

RT @nakako13281: 瀬川深まらない先生の三大名言「田舎のヤンキー上がりのオツムはこの程度」「ニセ科学批判クラスタはなぜナチスを批判しないのか」「ユーフォ エロで検索したらエロが出てきたからユーフォはエロ」
11-12 23:16

RT @nakako13281: 瀬川深まらない先生の得意技は「観てもいないものを批判する」シンゴジラも聲の形も観てないと言いながら批判的な意見をシェアしまくっていて本当に滑稽でしたね。なお『のうりん』はアフィブログをソースに批判してた模様
11-12 23:17

RT @Fumitake_A: 思い起こすときっこや金子勝より害があったのは武田教授と小出助教なんだよね、あの二人の言葉をお経のようにありがたがってた連中はホント迷惑でしかなかった。
11-12 23:17

RT @soutou_d: 「天然由来成分だから体にいい理論」を信奉する人々に、天然由来成分のトリカブトを与えて殺す事ばかり考えてきたが、「ケシの花から抽出した天然由来成分だから体にいい」と阿片を与えて破滅させる方がいいのではないかと考え直している。
11-12 23:17

RT @kotonohasister1: ポルリンさん負けすぎじゃない?勝ってるのみたことあらんよ? https://t.co/zpg40JsfS8
11-12 23:19

RT @kotonohasister1: #社畜ちゃん台詞メーカー他にはポルリンさん誘い受け説女神様にセクハラしたので嫌われてる説などあります(適当) https://t.co/h5YfvTf5Z6
11-12 23:19

RT @porurin0: 俺が負けることで社畜ちゃんのイラストを提供できる   ∧_∧   ( ・ω・)   _| ⊃/(___/ └-(____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄俺はそういうことに   幸せを感じるんだ <⌒/ヽ-、___/<_/____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄…
11-12 23:20

RT @asahi_photo: https://t.co/ha2AlIfLUl 朴槿恵・韓国大統領の辞任を求める集会。ソウルの中心部を埋め尽くす、大規模なものになりました。(諫) https://t.co/FjWQuIzVfK
11-12 23:20

おー、スゴい。主催者発表100万。警察でも26万。この距離からだと人が点にしか見えないものなぁ…>https://t.co/MEe1PxM3i7
11-12 23:23

官邸前の話とか僕良く知らない。
11-12 23:23

RT @LilyPolitico: 「ヒラリーは負けた。バーニー・サンダースなら勝てた。」と今更書くワシントン・ポスト紙は、予備選中は1日に16回ものサンダースのネガテイブ記事を書いてヒラリー支援をしていた。 https://t.co/07lsRDPYQW
11-12 23:24

RT @nnrmsys: 扶桑は日向と二人きりの時は俄然攻めるのです。「心底からかい下手の扶桑はスキだらけ」 https://t.co/obuFAG3rLt
11-12 23:24

RT @sibirekkokurage: ホテルの廊下。海外からの旅行者が喜ぶと思ってこんな和風な演出してるんだろうけど、夜中にホテルに帰って来て近づいたら目があって、恐怖しか無かった。ピエロ越えだと思う。 https://t.co/crCRAmLaZn
11-12 23:25

RT @barzam154__: 千代美って彼氏にもすぐに頬ずりして甘えたりしてんのかな……ってちんちんがちんちんになるからこのシーンすき https://t.co/elCjZeNoZS
11-12 23:25

このシーンは逆に愛里寿の反応が慣れすぎてて、あー、これは普段からバミューダにやられてるなーという想像もですね。>https://t.co/E2AHQ3QHN2
11-12 23:27

RT @Lilalicht_8: ポリコレといえば、「あなたはムスリムではないから挨拶にアッサラームアレイコムは使わず、サバーフルハイルを使ったほうがいいでしょう」と教えてくださったエジプト人のアラビア語の先生にはとても感謝している。
11-12 23:27

RT @Lilalicht_8: あ、ちなみに本音ぶっちゃけて来るのはアメリカ人だけじゃないです。ドイツ人もオーストリア人も、私が宗教的にも政治的にもどの立場にもつかない、地理的にも欧米から離れた日本人だと表明すると、かなりの確率で本音を語ってくれます。
11-12 23:27

RT @Lilalicht_8: だから思うのです。ポリコレが浸透していない日本人だというといろんな人が本音を話してくれるという現状、ポリコレに対しても中庸であると表明することが、逆に多様性を体現するのではないかと。ラッキーなことに今それをできるのは、アジアの中でも日本人くらい…
11-12 23:28

RT @makitaaoi: Twitterに思った以上にポリコレに殴られても反論せずに我慢してたマイノリティー側の人いっぱいいるんだなーってのが、トランプ勝利以降の発現量の流れの多さでわかる。
11-12 23:28

RT @sarasiru: いけた。ありがとう富士通乾電池様。 https://t.co/UsknjqIb3u
11-12 23:28

RT @diff: 蘇ってしまったDOSモバ君と共に過去の創作SSも蘇ってしまって震える。 https://t.co/Z1it68BIyC https://t.co/O7u03C4N8r
11-12 23:28

RT @Lilalicht_8: ポリコレがいき過ぎた(というかさらに進もうとしている)現在、パーティの立ち話など1対1になると日本人である私に物凄く色々語ってくれることが多くなった。多分日本人はまだポリコレにピンときていないという認識なんだろう。その立場を利用して彼らの本音を…
11-12 23:29

RT @Lilalicht_8: そもそも、アメリカのエスタブリッシュメントが民主党支持っていうのも誤解だからな〜エスタブリッシュメントは基本的に保守なんだから共和党を支持するでしょう。エスタブリッシュメントで民主党を支持できるのは、経済的に余裕があるからだ。
11-12 23:29

RT @Lilalicht_8: 実際、本音トークした時に明確にクリントン支持という人に会ったことがなかったんだが、日米の古典的メディアと私が見た現実がこんなに乖離してるとは思わなかったよ。
11-12 23:30

RT @mikoyanan: 知波単ズとカミ車はよく似合いますの(´∀`) https://t.co/J5tCqlSWrw
11-12 23:30

RT @diff: NECモバイルギア(DOSモバ)の一発DOS化キットのサイト、niftyの@homepage終了に伴い消滅してさて困ったぞと考えてたところ独自ドメイン取得・移転してまだ生存してたので共有。誰が今時新規でDOSモバ構築するか知らんが。 https://t.co
11-12 23:30

RT @HigashiokaT: 朴槿恵大統領の辞任を求める集会。警察推計で26万人、主催者推計で100万人が参加。すごい熱気です。 https://t.co/qUUZ1wem6e
11-12 23:31

RT @HigashiokaT: 朴槿恵大統領の辞任を求める集会では、屋台も出てました。 https://t.co/9u02b4PUNU
11-12 23:31

RT @afpbbcom: 南アフリカの7歳の少女が内緒で書いた小説が出版され、同世代の子どもたちにとって大きな刺激となっている。 https://t.co/mmig8tDSCV
11-12 23:31

RT @kabukichopuro: 11月15日▼第2試合APAホテルプレゼンツ20分1本勝負名物アパホテルカレー争奪!ナイスミドルNo.1決定戦ゴージャス松野vs菊タロー☆勝利者賞 APAホテル様よりAPA社長カレーAPA社長うまい棒贈呈 https://t.…
11-12 23:32

RT @kitsunefukka: 11/12の台湾高雄左営軍港一般公開へ行ってきますた。LCC-1高雄艦(元米LST)、AOE-502磐石補給艦、PFG-1202康定艦(ラファイエット級)など盛り沢山(`・ω・´)ゞ https://t.co/OR3AvYqJqk
11-12 23:32

RT @kitsunefukka: @kitsunefukka ついでに丹陽の鐘を撮りました(´ω`) https://t.co/AKcwG9obJ8
11-12 23:32

RT @bellwo: だから「俺らはポリコレで割を食ってばかりだ」って言い分には全然賛成できないんだ。ポリコレのない世界で毎日投げつけられるであろう「キッモ」「くっさ」にどういう態度取ればいいのか教えてくれよ。「オタク自認をオープンにできる」ってのは十分ポリコレ的なものの成…
11-12 23:32

RT @dancing_eel: ついこの間まで『オタク差別なんて存在しない、キモイとか言われるのはオタク趣味ではなくあなたがキモいだけ』ってのがポリコレ勢の主張でしたね。
11-12 23:32

RT @dancing_eel: オタク差別が解消してきたのはこの不況のご時世でもオタクは比較的よくお金を落とすとわかってきたので叩いても損しかしないという合理的経済的判断であって、ポリティカルコレクトネスなんて関係ないですよ。むしろそういう判断から表に出てきたオタク趣味を『萌…
11-12 23:33

RT @dancing_eel: 『それは正しい。けど同時に完全に間違っている』とか『確かにその感情は尊い。でも無価値だ』とか『それが彼女の強さであり弱さなんだ』みたいにとりあえず矛盾したことを言っておけば深いことを言ってる感じがするやつって『なんたらメソッド』とか『なんたら文…
11-12 23:33

極右というほどじゃないですけど、自民内で小泉内閣で北朝鮮行って多少盛り上がったり、加藤派とか自民左派が影薄くなったり、第一次安倍政権が発足したりしたんですが。景気の良くなった感が無くてそれどころじゃないだろ…と、適度に有耶無耶にされた感じです。>@harapeko11
11-12 23:39

安倍晋三が極右かどうかというより、あれ以上の人が出る余地がすっかりなくなったという感じなのと。日本はそもそも経済的や制度的には大半が左寄りで右と左が曖昧なので…>@harapeko11
11-12 23:41

あれでバブル崩壊直後だったら、一気にドカンと行ったかも知れません。まだ余裕あって、でもなんかヤバい感が漂ってた頃。>@harapeko11
11-12 23:43

ただその場合の安倍晋三は極右の存在として君臨するのではなく、「あいつは生ぬるい」って引き摺り下ろされる役になります。
11-12 23:45

喜んでるというか、デモに加わってるらしいなんてツイートがさっきあったような…。>@nekoguruma
11-12 23:47

RT @nekoguruma: ヒダリークリントン
11-12 23:47

RT @nekoguruma: なんでもないです
11-12 23:47

RT @RousseauChan: かつて体験したものとして「俺は動作性IQというのが低そう、アスペルガーだと思う」と言って検査を受けた人が“動作性は低いけど言語性も低く単純に『平均より下』の知能水準”ということだけが分かり、福祉の対象にもならず、アイデンティティが崩壊しただけ…
11-12 23:47

RT @jpn1_rok0: ABCニュース警察は、ルイジアナでトランプ支持者の暴行を受けたと主張していたイスラム教徒女性の事件は狂言であったと発表した。らしい。( ´H`)y-~~ https://t.co/eUruozIpM8
11-12 23:48

結果論ですが、あれで敵が「国内の」「カルト教団」になったんですよね。あれが国外の団体だったら、どうなってたんでしょうねぇ…?とは思いますが、たらればなので。>@harapeko11
11-12 23:50

RT @argent_ange1121: 裸のRIKACOにしょーもないポエムがついた写真のオブジェとして浜辺を引き摺り回される鮫って、生命の尊厳がマイナス2億点て感じ。
11-12 23:51

RT @argent_ange1121: 現世でポリコレに反すると来世で裸のRIKACOに浜辺を引き摺り回される鮫に生まれ変わってしまうぞと脅してくる宗教 https://t.co/i0vpEfLA8m
11-12 23:51

政治家とかまで行くとわかんないんですけど、ぶっちゃけた話、日本の「左と右」って、 「戦争に関わるものを忌避し嫌悪し続けきれるか、否か」 なんですよね。出来れば左、出来ないと右。自衛隊は"関わるもの"とする…ので、左の人口はだだ下がった。
11-12 23:58


<<11/13のツイートまとめ | Home | 11/11のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4411-75802825

/

前に書いた記事
04/24のツイートまとめ(2017/04/25)/04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/

もらったコメント
KevinTub,04/25,/ KevinTub,04/25,/ KevinTub,04/25,/ 1,04/25,/ KevinTub,04/25,/ KevinTub,04/25,/ KevinTub,04/25,/ Donaldciple,04/25,/ KevinTub,04/25,/ KevinTub,04/25,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2860)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(25),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved