Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/11/10(木) 11/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

実際、オリンピック決まってからか、その前からか、ずーっと話ししてきて、「ここにしましょう」ってやったものだからなぁ。>https://t.co/Sr6O1UoHm0
11-09 01:08

RT @nonco331: されど通用しなかったとは言っていな https://t.co/AQerBSVic5
11-09 01:10

RT @kahasina9: https://t.co/HBRjcVVEKR
11-09 01:10

RT @nogi_takayoshi: いいおっぱいの・・・日・・・・? https://t.co/EgIDjCuCvq
11-09 01:11

バシーやってもやってもワ級のトコ行かないのでもうやんなって2-5に突撃する。
11-09 01:15

RT @todomaru2: 手塚治虫神の未公開イラスト?が公開され、神がケモナーであったと戦慄する皆様へ https://t.co/1xRUNFSgU4
11-09 01:42

RT @nittaryo: ・労働時間は1日8時間、週40時間まで!・残業ナシ!・残業ある場合も、残業代全額支給!・残業代は1分単位で計算!・法定休日や深夜の労働には割増賃金あり!・有休消化率100%!・産休、育休消化率も100%!↓×すげー! 超ホワイト企業!…
11-09 01:43

おあよーございます
11-09 06:56

RT @O10_PSY: 今日は11月08日いいおっぱいの日ということだが、それに対し「そもそも悪いおっぱいなんてあるのか?」という問いに対しては「ピアスやタトゥーが入ってると医療行為の妨げになるので、それは悪いおっぱいです。」と答えたいAEDやMRIで焼けるしな
11-09 07:00

RT @nenene7993: 左がセグロアシナガバチ右がハグロアシガラナチです https://t.co/9tJwsHT637
11-09 07:52


RT @amamura_m: 立川シネマシティのガルパン上映が11月21日から11月25日(終了)になってるの一見5日間に見えるけど実は370日なのすごいロックだよな https://t.co/DXbv1A63vJ
11-09 07:56

RT @mollichane: うわー・・・うわー・・・【2年間無給で牛乳配達 40代女性、「辞めたら高齢者が困る」と我慢 青森の会社と経営者を書類送検 - 産経ニュース】 https://t.co/G3T4HssiJ6
11-09 07:58

RT @monolithTw: 見せる分には気にした様子もなく「装填手ですから、鍛えてます!」などとチームメンバーに腹筋を見せて話す優花里んだったが、「ほんとだ~」などと言って無造作に触りにいく西住殿 https://t.co/5thDyENhpM
11-09 07:58

RT @aster90: コタツを勝手に出してしまって反省する麻子さんです。 https://t.co/e4qMMCkByC
11-09 07:58

立川シネマシティが流石にガルパン劇場版を終わらせるらしいが、翌日から愛里寿ウォー!を普通に流してそうだから困る。
11-09 08:00

RT @keiichisennsei: そもそもTPPって、民主党政権時に菅直人がアメリカから押しつけられて右往左往していたのを、自民党政権が引き継いで交渉に次ぐ交渉でなんとか日本に有利な状況にして、今やトランプが破棄したいと言いだすようなことになったのに、なぜ民進党は猛反対し…
11-09 09:11

RT @kuren9: 上司「さっき本社の方にクレームが入ったんだけど、なんか自分で悪いって思うとこない?」おん「(さっき同業他社を紹介してって言って断ったら1分ガンつけて扉を蹴り飛ばして帰った人かな)生かして返した事ですか?」上司「せやな」
11-09 09:11

RT @ogrosman: 野暮ったいファッションの中に武器を隠し持っているチャンネーです https://t.co/mAyVnPN6LO
11-09 09:14

RT @all_nations2: 最新式のベルトコンベアかっけえ・・・ https://t.co/0trptOmIIh
11-09 09:16

RT @breathingpower: タウンニュース鎌倉版は、以前からEM菌を積極的に支援しています。https://t.co/b9nCfy0rR8鎌倉市にはEMの有力ディーラーEMジャパンがあります。鎌倉市議会でEM菌が問題視されたきっかけは、EMジャパンのパンフレットが…
11-09 09:41

RT @breathingpower: 小泉進次郎氏、EM菌のイベントで挨拶ですか...orz #EM菌 / “「EM生みの親」比嘉照夫教授講演会に小泉進次郎衆院議員が登壇? | EMJ店長ブログ” https://t.co/nDjO6IMXue
11-09 09:41

RT @ttswordfish: 槍。日本の戦国時代は鑓という字を使う方が多いです。当前ですが、「鑓は切るもの」と敢えて言うのは、普通は突く武器だからです。三間半は戦国後期から流行した足軽の長槍の規格で、こちらは叩く様に使う。武者の持ち鑓は一間半〜二間(270〜360c…
11-09 09:42

RT @kerotto: 地名がなく「404」と数字で呼ばれる都市。最盛期は1万人以上が暮らしていたこの街は原爆開発のために作られた。プロジェクトの完了と共に住民も退去、現在は廃墟と化している…今でも地図には存在しないため場所はハッキリ分かりませんが、甘粛省嘉峪関の西100…
11-09 09:44

RT @kerotto: こういう街全体が軍事施設という場所は中国にはいくつか存在する(していた)ようですが、既に使われなくなったとは言え、かつては最高機密の場所の写真や解説が一般ニュースで流れてくるのを見ると、時代は変わったなあ、と。
11-09 09:44

RT @FHSWman: ちなみに主変速から離れて旋回機構の話になると……やっぱりアカンです。なにぶん千代に八千代に苔むしたいにしえのクラッチ・ブレーキ式を30t戦車に採用したもんだから、旋回操作の度に片側履帯のクラッチをガツンと止める・繋ぐ。当然軽くはなく、T-34の場合操作…
11-09 09:47

RT @FHSWman: いや、赤軍だって何も努力してなかった訳じゃあなかったのです。30年代にT-28に流体変速を積んでみたりとか(アメリカではM18GMCから)、KV-4の一部プランでは遊星は歯車式変速機(英国ではチーフテンの頃に全面採用されたレベル)とか、色々やろうとして…
11-09 09:47

RT @FHSWman: ただし旋回機構の話となると、車重とか馬力よりも機構それ自体の良し悪しが如実に操作力量に反映されてきます。例えばシャーマンの旋回レバーは23~35kgの操作力量が必要で、実はT-34と大差ない。クレトラック式なので機械的効率は良いのですが、それと操作の重…
11-09 09:48

RT @FHSWman: さらに旋回機構の操作力量さが車重より機構の良し悪しに因る好例が、38(t)戦車。あいつ小さくて軽そうですけど、レバーが短くてテコが効かないんで旋回レバー操作には最大60kgの力が必要になったのです。つまりガルパンの柚子ちゃんはアリクイさんチームと同じく…
11-09 09:48

RT @FHSWman: さらに旋回機構の良し悪しの好例になるのが、あの超重いドイツの狩虎。あいつの旋回操作必要力量は、いかなる状況でも5kgを超えないのです。クラッチ・ブレーキやクレトラック式とは一線を画す三重差動式二段半径操向装置の恩恵で、最も重い戦車の一つなのに操作は最も…
11-09 09:48

RT @FHSWman: ちなみに我らが悪名高きKV-1の旋回レバー操作力量は……? 40~50kg。やったね、38(t)よりマシだよ!(絶望) というかT-34と比べると概ね重量比例になってるのが興味深いですね。機構はどっちも同様なので、そこからは単純に車重依存になってるのか…
11-09 09:48

RT @FHSWman: ちなみにKV-4では、要求仕様として旋回レバー操作力量は15~20kg未満、メインクラッチは25~30kg未満とされていました。KV-1より軽い。というよりKV-1でもう限界が見えてたので、それ以上の大重量では油圧サーボとか遊星歯車式とかの採用が必須だ…
11-09 09:48

RT @FHSWman: じゃあKV-4の前のKV-3は……? というと、普通にスライディングメッシュ&クラッチブレーキ式のままでした。試験時のデータは残ってないのですが、たぶん究極の筋トレ戦車になったであろうことは疑いありません
11-09 09:48

RT @FHSWman: というわけで、戦車の操縦の重さと聞くと黙ってはいられない患者が発作を起こしたようです。夜分遅くにすみません
11-09 09:48

RT @cochonrouge: 一応、世界のトヨタと比較すると低い賃金ですが、三年働けば車が買えるくらいの金はトヨタは出してはいます。この点では、悪いのはユニクロやワタミ https://t.co/PY9WQpQT7D
11-09 09:49

RT @nhk_news: 【アメリカ大統領選開票速報】インディアナ州とケンタッキー州でトランプ氏勝利確実 バーモント州でクリントン氏勝利確実開票速報はこちらで↓https://t.co/LyUJALJKju #nhk_news
11-09 09:52

RT @takashikiso: おぉ、これは見やすい。日本のNHKも頑張ってる。 https://t.co/Arn7yOQ4dn
11-09 09:52

RT @maiduru_7ya: NHK凄いな。これは米大統領選挙に馴染みがない人にわかりやすくして報道している。 https://t.co/S9ypE0l0VP
11-09 09:52

RT @LAFIfirst: 医者から「これ以上筋トレしないでください」と言われた。どうやら腹圧がかかりすぎて内臓の血管が塞がっているらしい。このままだと死ぬので来週手術になりました。筋肉だけ鍛えてもダメみたいですね。これからは内蔵も一緒に鍛えようと思います。
11-09 10:01

→朝日:ヘリパッド抗議の3人、傷害などの容疑で逮捕 沖縄 https://t.co/TDIcP2tzMG沖縄防衛局職員にけがをさせたなどとして…東京都狛江…市の無職…容疑者(43)…ら3人を傷害と公務執行妨害の疑いで逮捕…容疑者は人種差別に反対する団体「男組」の幹部とみられる。
11-09 10:05

あー、「男組」も朝日のこういう記事にも名前載るようになったんだねぇ…。> https://t.co/TDIcP2tzMG
11-09 10:08

RT @tomo_091519: @asahi 何で朝日新聞社は、連合会館で福島瑞穂ら、のりこえねっと、しばきたいと言うリンチ暴力裁判中の主催にてカンパを募り、前科執行猶予のメンバーを沖縄に送った。と書かないのですか?。
11-09 10:08

RT @BigGunIsm: トランプ、アメリカ合衆国軍をこの地球で最強の軍隊にする、とか言ってた割に海軍350隻構想とか日和ったこと言ってるからダメ 偉大なレーガンのように600隻と打ち出すべき
11-09 10:08

RT @narumita: これは実感"子供の前で変なことを言ってはいけない。だから人が人を差別したりするのは、大抵親がボソッと言ったこととかを子供は覚えているんですよ。"町山智浩 2016年アメリカ大統領選挙前夜の現地レポート / https://t.co/0RfLe
11-09 10:09

RT @io302: この前飛び込みで「発熱のみ」で来た幼児が「てめえころすぞ」って言ってて、それを父親が「おめえ、誰にそんな言葉教わったんだ、殺すぞ」って言ってて、「おめえだよ」と私も周囲も無言のツッコミをしていたhttps://t.co/hNiX3YKhut
11-09 10:09

RT @nest1989: これに何度も助けられました。知らなくて、利用してない人も多いかも。行政窓口や病院でも、別に嫌な顔せず手続きしてくれます>「自分や家族が入院したら、すぐに『限度額適用認定証』を入手しよう」 (シニアガイド) https://t.co/htrI1GKkbl
11-09 10:09

RT @a6m5_hei: 日本工業大学の謝罪文が透過PNGって事は「好きな背景にして」って事だと思った https://t.co/lzZjj8nap7
11-09 10:10

RT @ChromeBranche: 日本「面白そうだから民主党に投票した。まさかこんなことになるとは(略」英国「面白そうだからBrexitに投票した。まさか本当に(ry」アメリカ「面白そうだからトランプに投票した。まs(r」
11-09 10:11

RT @obashuji: あとで片方ツイ消ししようとするのは許さない https://t.co/VXYOyvpVMq
11-09 10:11

RT @min_naraken: 「今日は いいおっぱいの日 って聞いたんだけど」…と言ったら 何か言いたそうな顔で服を脱いでしまった天津風さん#いいおっぱいの日 https://t.co/PGWf9I8OQZ
11-09 10:11

RT @a6m5_hei: トランプ差分 https://t.co/11aHPuNCw4
11-09 10:13

RT @madshirase: 件の透過PNGで謝罪案件画像を作りました https://t.co/iT1rYf84iF
11-09 10:13

RT @konkazue: バイトをしている学生さんへ失敗を報告したら説教するだけの社員と「よく報告してしてくれた。ではこの様に対処しよう」と指示してくれる社員のどちらに報告をしますか?てことです
11-09 10:15

RT @ViSiONeGATiVe: ヒラリーが『どうしてエレクチオンしないのぉー!!!!!!!!!!』と叫ぶ情勢 #だからエレクチオンではない #ElectionNight
11-09 10:15

RT @Nintendo: [トピックス]『スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS』の紹介映像を本日公開 https://t.co/fdFca1s6vq
11-09 10:21

RT @47news: 速報:気象庁によると、東京都心で9日午前、冬の訪れを告げる「木枯らし1号」が吹いた。昨年より16日遅い。 https://t.co/10udqT7zYn
11-09 10:21

RT @misanan0da: 先生がシェアしてた、福岡市長である高島さんの今回の博多駅前陥没に関する投稿がとても分かりやすくて、地震の時同様良い仕事してると感服しました。 https://t.co/M9ZxkNskwh
11-09 10:21

RT @xRINGx: 凄い僅差フロリダ、クリントン48.6:トランプ48.4 CNN
11-09 10:22

RT @moltoke_Rumia1p: ( ´∀`)またりフロリダ数え直せって騒ぎになりそう
11-09 10:22

日常が解るtypo(ボソ >@moltoke_Rumia1p
11-09 10:23

朝日も頑張ってるのと、州の豆知識が楽しい。>2016年アメリカ大統領選 開票速報:朝日新聞デジタル https://t.co/ii5WJxYpXR
11-09 10:26

RT @morishiho: スーパーでおばあちゃん二人が出会い頭に「あ〜っ」と手を取って「だれだっけ!?」「だれだっけ!!」って言い合っていた。早くあの境地に達したい。
11-09 10:30

RT @KEN_77485958: フロリダ28票差! https://t.co/I7MPL2qBW7
11-09 10:35

RT @zoknd: 【速報】Amazonビデオプライム見放題にアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』が追加されました。今は第4話だけレンタル扱いですがあとで変わると思う https://t.co/H1EVeWaNY7
11-09 10:41

RT @ToshihikoOgata: フロリダ州、91%の開票でトランプ氏が僅かにリードだそうです https://t.co/q5sAR6pV05
11-09 10:55

RT @FumiHawk: 旦那が昔州知事やってたアーカンソー州をヒラリーがとりこぼすとか、ヒラリーさん…あんたどんだけ嫌われてんのよ(^^; #米大統領選 #アメリカ大統領選挙
11-09 10:56

RT @nakamukae: アーカンソー州を取りこぼしたらあかんぞー。
11-09 10:56

RT @ameayunon: ガソリンスタンドで店員がヒラリーに色目を使ったのを見て「あの男と結婚していたら君はガソリンスタンドの店員の妻で終わってたんだぜ」と胸を張ったビルに、ヒラリーが「私が彼と結婚していたら彼が大統領になっていたわ」と切り返した、という話を思い出した。(´…
11-09 11:00

RT @a_hibernant: トランプ大統領だと日本は防衛と外交的に大ダメージだけど、ヒラリーだと経済的に痛恨の一撃というあたり、日本のダメージは変わらない。前者の処方箋は日本の国防力と外交競争力の強化であり、後者は内需強拡大である。どちらにしろ、国内で金を回せ必死に回…
11-09 11:02

RT @nakamukae: 日本人はRとLの区別ができないとよく言われていますが、election と erection だけは区別しましょう。絶対に書き間違えないようにしましょう。理由はお父さんかお母さんに聞いて下さい。
11-09 11:02

RT @nakamukae: 奥さんの投票を覗き見するトランプ氏の図で思い出したけど、ある村で人望もなにもないのに選挙に立候補したじいさん、得票数が「1」だったせいで離婚したって話を思い出した。
11-09 11:02

RT @asigaranyanko: ネットで大統領選開票速報を見ていた学生が、「アメリカ東部のほうが人口多いのになんで東部から結果が出るんだよ」「西部はアレだろウェーイ系だからだろ」と話しているのが耳に入って、アメリカ史の授業で国内に時差があることを教えていなかったかもなーと…
11-09 11:04

RT @djBAL_nyan: 井上喜久子(17)井上喜久子の娘(18)#世の中の不思議 https://t.co/Vd0cV3zcIb
11-09 11:04

RT @NamijinJ: 初級者に「負けた理由を考えろ」と言う事の無意味さ。そんなん考えてわかったら苦労してない。初級者が同程度の相手に勝てない理由は99%基本が出来てないからなんだから、最も簡単で効果の高い基本から教えてあげればいいだけの事。それを甘やかしと言う人は教えると…
11-09 11:06

RT @sansu_takashi: 【数学の問題】時速200kmで飛ぶことのできるたかしくんが家から出ました。その後、30分後にたかし君がお弁当を忘れている事に気づき、お母さんがたかし君を時速320kmで追いかけました。この親子の種族を答えなさい。
11-09 11:06

RT @_GAM_MA_: 福岡市長の高島宗一郎氏。元KBC九州朝日放送アナ。プロレスファンで新日本の実況がしたい為アナになるという筋金入りで、自局でライガーとの不定期特番「獣神道場」を作り、地方局アナながら異例のレギュラー実況の一人となった。故・橋本真也と仲が良く、告別式の出…
11-09 11:07

RT @nakamukae: ヒャッハー!(゚∀゚) https://t.co/bVmM0v0Nli
11-09 11:08

RT @ZARASOKU: 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 https://t.co/OPaHYhBrF1
11-09 11:08

RT @nakamukae: トランプ優勢になるたびにナイアガラ。
11-09 11:08

RT @Daibadi: ロボ娘を作り続けてもう10年近く。 ついに鼻口ナシ、レンズ目のロボ娘も完成品アクションフィギュアで出す事が出来た。 感無量! モートロイドはポリニアンの世界に住む人工ロボット生命体。 この子達もよろしくお願いします(≧v≦) #ポリニアン https:…
11-09 11:11

RT @47news: 速報:東京株式市場の日経平均株価(225種)は一時、1万7000円を割り込んだ。 https://t.co/byjqMFVL5n
11-09 11:14

RT @Nobita_since13: Twitterに大統領って何人いるんだろ……(´๑•_•๑)?大統領だけRTしてください!
11-09 11:19

RT @daisukenakai: 米大統領選、都市部ではクリントン氏が大勝していますが、地方ではトランプ氏がさらに大勝しているため、接戦となっております。分断された米国を象徴するような選挙結果です。
11-09 11:19

RT @hiroco2003: 開票が進んで「有事の円買い」(^^)$1=103円日経平均激安トランプ、勝ちましたね。
11-09 11:19

RT @nns_blackhand: お前ら、ドル円と日経平均で世界情勢を占うのはやめろヽ(`Д´)ノ
11-09 11:19

RT @europa_i: わかる~(^o^) https://t.co/FHfjfQ69lG
11-09 11:21

RT @crazytom4545: 我らがビンスマクマホン会長をこんな風にしたヤローを我々は許さん(プンスコ https://t.co/dx2pCyE7yc
11-09 11:21

RT @mehori: タイムラインをみていると「トランプ優勢じゃないか」という意見が多いので説明すると、共和党の支持は人口が少なくすぐに結果がでる郊外が中心で、数えるのに時間がかかる都市部で民主党が追いかけるのはいつものことなので、人口集中地の流れを読むべし #アメリカ大統領選
11-09 11:22

RT @salts0902: 私:「11月26日は福間さんのライヴにいくから空いてないよ」かわいいの:「「なんやっけ、X-JAPANのひと?」おしいなー。
11-09 11:24

RT @TYHM_36: トランプとヒラリー、バーコードバトラーで戦わせたらどっちが強いのか【米大統領選記念企画】 - コラム - Jタウンネット https://t.co/e5Amqmonob @jtown_netさんからクソみたいな企画からの奇跡的に現実にリンクした内容…
11-09 11:37

RT @lautarogodoy: 正直なところ、南米大陸でトランプ大統領の誕生を待ち望んでいるのは、ベネズエラのマドゥーロ大統領とボリビアのモラレス大統領だと思う。フィデル御大が日和った現状、思想的に正当性を主張するのにトランプみたいな分かりやすい米帝の権化キャラはご褒美レ…
11-09 11:38

ひる
11-09 12:33

RT @fussoo_moe: いやまってほしい、ブッシュJrへの風当たりの強さを考えれば、ひょっとしたらトランプもブッシュ並にはなるかもしれない
11-09 12:34

RT @_melle__: やばい…家の前の道にフライパンとおたまとエビチリが落ちてる…ぜったいに中華のコックが異世界に飛ばされたでしょ… https://t.co/uQqZVV6hwY
11-09 12:35

RT @masakazuishi: RT俺、知ってるぞ。探偵が住所を特定する時、だいたい絞れたところで道に変な物置いてツイートさせて絞り込むんだって。このアカウントの人住所探られてるんじゃないか…!?
11-09 12:36

RT @MofaJapan_ITPR: 冷戦の象徴と言われた、東西 #ドイツ を隔てていた #ベルリンの壁 が崩壊したのは、1989年の11月9日のことでした。
11-09 12:37

RT @Fuwarin: 「終戦直後に比べれば国民生活は贅沢三昧。日本が貧乏だった時代を思い出し質素倹約に努めるのがこれからの生き方」と語るシニアな方のご意見が。「ならばまずは貴方が実践してみて下さいな」でオシマイ。この類の話は多分に「自分は別」との前提が隠れているのが問題なの…
11-09 12:37

RT @tarareba722: 日本人のほとんどが「なんとなくトランプが大統領になるとマズい気がする」と思っている根拠を一言でいうと、「あの凶暴で敬意を払うのが苦手そうな大男と天皇陛下を面会させていいのか」というところだと思う。
11-09 12:38

RT @soonsoul: トランプは予備選が始まったら失速するって言ってた人が同じ口でトランプが本選に出たらヒラリー勝利間違いなしって言ってるの、どう考えてもフラグ
11-09 12:39

RT @soonsoul: 私の予言です。当たりそうです。 https://t.co/hXcXiiLsd8
11-09 12:39

幻導機はアメリカの大統領になりました。https://t.co/kXEh3jjLoQ
11-09 12:41

お、オハイオをトランプが手に入れた。これはトランプ大統領あるな。
11-09 12:43

RT @eigonodo: CNNが葬式みたいな雰囲気になっているので、FOXみたら、FOXがどんちゃん騒ぎしていないのでほっとした。
11-09 12:43

RT @Primus_Pilus_: 2020年サミットにアメリカ大統領トランプ、フランス大統領ルペン、ドイツ首相ペトリーが参加する未来
11-09 12:43

RT @Strangestone: おぱいお州が
11-09 12:45

RT @Knife02: (´・ω・`)円相場がも         り          あ           が           っ             て            ま            い            り
11-09 12:45

RT @okasanman: NYダウが700ポイントの世紀末暴落 トランプがオハイオ州で勝利で
11-09 12:47

RT @kamikennas: ガルパン同人漫画。『ドゥーチェ・ウォー!』。 https://t.co/7iVn6Of6Hs
11-09 12:47

RT @1059kanri: うはー>「一度、授業で同性婚に反対したことがある。授業が終わるとLGBT団体が僕の机まで来て、泣きながら抗議した。“あなたは私たちのことを嫌いなのね。だから、差別するのね”って。もううんざりだよ」https://t.co/U1uHqsqu0V
11-09 12:50

RT @haiiro8116: だから、日本円は厄除けのお札じゃねえつってんだろ!
11-09 12:50

RT @lu_i_su: 火曜日のちわわまっしろわーるど https://t.co/oqkFGEykCK
11-09 13:08

半分冗談だったけど、現実味を帯びてきたなぁ。カリフォルニアはヒラリーが取ったけども。>https://t.co/SOgygCrQmE
11-09 13:10

RT @gendohki: 盧武鉉をネタにゲラッゲラ笑ってた日本が政権交代してその総理をルーピーだと嗤ったアメリカがトランプを選ぶのかどうか…という感覚でおりますよ。…結果はわかんね。日本としてはヒラリーの方がまだ良さそう、という感じ。
11-09 13:11

RT @ikeruze: トランプが大統領になると、世界に政治・経済的な混乱を招くだろうから、できれば勘弁してほしい。唯一ともいえる美点は、勇次郎がグリグリする相手としてトランプのほうが抜群に面白いって事ぐらいだ
11-09 13:14

RT @ronjin: バカで粗野で品性のかけらもないトランプが選ばれるなんてことがあれば、アメリカ人の多くはポリティカル・コレクトネスなんて糞食らえだと思ってるってこと日本人の多くもそう。ちょっと口をひらけば揚げ足取りするだけの一部勢力にはうんざりしてるんだよ
11-09 13:14

RT @mikaguramai: 日本は先に行ってしまってるからね。 既にポリコレとか少数派の泣き言程度に腐っちまってるわけで。
11-09 13:14

RT @Primus_Pilus_: トランプが大統領になったらカリフォルニアに「トランプが大統領とかイヤでしょ?一緒にユナイテッドステイツオブジャパンにならないか?」って言ってカリフォルニア州を併合しよう
11-09 13:15

RT @takashioshima1: ネイト・シルバー「トランプがいまリードしているミシガンとウィスコンシンを取ったら、クリントン勝利の道はなくなる」 https://t.co/nzfwoK6qS6
11-09 13:15

RT @takeshimaxfj: あらのわ https://t.co/yCR0den5rU
11-09 13:16

RT @woody_board: ニュースで、フロリダの排水管にマナティが詰まるって事件が放送されててびっくりしたんだけど、イメージ画像がかわいくすぎてうやむやになった…( •ω• ) http://t.co/5afOLM8wkw
11-09 13:18

RT @afpbbcom: 動画:ISから解放されたイラクの町、硫黄温泉楽しむ住民の姿も https://t.co/vTXveyyuIg
11-09 13:18

RT @semimaruP: WW2 以降の世界秩序も一区切りという感じか、さて肩パッド…は持ってたな、斧も…持ってる、後はバギーとモヒカンか
11-09 13:21

RT @daisukenakai: ニューヨーク・タイムズによる、「トランプ当選」の確率は92%まで上がりました。
11-09 13:22

RT @nakamukae: フロリダもトランプが制したか。これはもう決まったのか・・・(´・ω・`)
11-09 13:22

RT @DrMagicianEARL: トランプ勝利で株価が下がって、野党が「株価が下がったのは安倍政権のせい」と言い出すところまで読めた
11-09 13:22

RT @owattoru: 無改造 瑞鳳 Lv99 (ง˘ω˘)ว https://t.co/Rtycclg0YM
11-09 13:22

RT @saharabingo: 後輩が「トランプとヒラリーの戦いって日本で例えると誰と誰すかね?」と言うと他の後輩が「みのもんたと久本じゃね?」と言い、米国人の後輩ジェフが「日本の政治家はよく存じませんが、ワタミ社長と鳩山首相の奥さんが近いと思います」いずれにせよ地獄の様な大…
11-09 13:23

RT @seisyounagon_: 昔の日本人「遣唐使廃止で気づいたけど、俺ら日本人なのに日本人っぽい文章書けない。誰かお手本になる作風作って」紀貫之「ネカマ旅日記」清少納言「全てがレズになる」紫式部「無双型ハーレムラノベ」菅原孝標女「腐女子赤裸々回想録」後の日…
11-09 13:23

RT @kankimura: 諦めるな、まだ角のパネルは取られていない。 https://t.co/G35YaxdBdo
11-09 13:32

RT @reidoxr: フロリダの開票率が99%からまったく動かなくなってしまったのでいまフロリダは戦場になってると思われる
11-09 13:33

RT @tadataru: 任天堂はトランプ優勢なのに上げないのか。花札屋だろ。
11-09 13:33

RT @azukiglg: そしてクリントンがカリフォルニアを取って逆転。トランプ171 vs 190クリントンhttps://t.co/bF3OgneDxP
11-09 13:36

RT @tanakasaaaaan26: トランプが大統領になる↓各地の米軍撤退で紛争が再燃&多発↓石油燃料が枯渇しかける↓宇宙太陽光発電施設と軌道エレベーター建設の機運が高まる↓その利権を争い更に紛争が起こる↓紛争の根絶のためソレスタルビーイングが登場↓…
11-09 13:36

RT @ausamaTT: 韓国人の「おいヒラリー捨てるんならうちにくれ」が一番おもしろかった
11-09 13:41

RT @bozu_108: ハゲ業界に勇気を与える名言で有名な孫社長の「髪の毛が後退しているのではない、私が前進しているのである」を上回る名言を募集した結果を発表します最優秀賞「この世の中を少しだけ明るくしているのです」金賞「頭の光ではない、後光なのだ」高齢の住…
11-09 13:42

「冬のボーナス」 幻導機 殿 【支給額】 ¥8https://t.co/Dz50AP647w
11-09 13:44

RT @inoken0315: 得票数とかはあれフェイクですからね。実際は全部、ホワイトハウスの地下にあるという特別麻雀ルームでのサシ勝負で決まっています。麻雀漫画を読んでれば、そんな世界の真実にだって気付くはずです。
11-09 13:48

RT @V2ypPq9SqY: 今トランプのお陰でぼろ儲けが確定した嫁がシャンパンの画像送ってきた。
11-09 13:51

RT @TouArigaMoemie: リプった時に頭の中から出てきたことなんだけど、ずっと開票中継してれば長い時間数字取り続けられるのに、自ら高精度な出口調査をしてそういうネタを秒で潰す日本のテレビ局って、やっぱりセンス無いよな
11-09 13:51

RT @punxjk: どう考えてもふたりとも『ナニワ金融道』顔だったので描いてみました。青木雄二風トランプ&ヒラリー #大統領選 #米大統領選 #アメリカ大統領選 #贋作にがおえ https://t.co/1ira1OLIr1
11-09 13:53

RT @Moko_Foxtrot: 見てろぉ今晩のニュースあたりで小太りしてヒゲ生やしたアメリカ人のおっさんが「まさかこんな事になるとは…トランプが勝つと思ってなかったからトランプに入れたよ…投票前の自分にショットガンを突きつけてやりたい気分だ」とか言ってるインタビューが流れる…
11-09 13:55

RT @eiitirou: 今回のアメリカといい先日のイギリスといいもう民主主義はダメなんじゃないだろうか。やはり世界はより優れた国民クイズ制度で運営されるべきなのでは(ぐるぐる目をしつつ https://t.co/kj9TL49Hlr
11-09 13:57

RT @simoooji: 世界「円だああああああああああああああああ」日本「嫌あああああああああああああああああ」
11-09 13:57

RT @Egure_Hotate: ( *´ω`)ソシャゲの緊急メンテみたいなことし始めたぞ。 : インド首相「高額紙幣、4時間後に無効」 混乱は必至(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/WbsqSWk2W3 #Yahooニュース
11-09 13:59

RT @PaveSpike: アメリカがこれほどまでに赤く染まったことがあっただろうか…。次はソビエト連邦に加盟来るで
11-09 14:00

RT @nag_ato: ガーディアンのこのアバター好き https://t.co/PAnYjMPLMC
11-09 14:00

RT @liveindystopia: 「2016年の秋は白菜が四百円近く、アメリカではヒラリーとトランプが大統領選で殴り合っていて、博多駅前が陥没した」村上春樹の一文みたいだな
11-09 14:01

RT @0beroffer: 「イギリスがEU離脱!?やばいな円でも買っとくか」「インドで紙幣が紙屑に!?やばいな円でも買っとくか」「次のアメリカ大統領がヤバい!?やばいな円でも買っとくか」日本「もうやめて」
11-09 14:05

RT @ohnuki_tsuyoshi: 大統領選についてデーモン閣下「今までの政治が嫌だからってトランプに投票するの、前に日本で自民党が嫌だからって民主党政権になったときと似てるよね。あのあとの日本みたいにならないといいけど」閣下www
11-09 14:06

RT @Feynman_L: CNN「ミシガン州はトランプ大きく優位だけど、ここでクリントンこれから大きく伸ばせば、クリントンまだいけるいける!開票率60%だけどな!」と言い出す
11-09 14:07

RT @phyocc: _人人人人人人人人_> ばぁば 生きて < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄#きょうの料理 https://t.co/jNLACHNfog
11-09 14:07

RT @47news: 速報:米メディアによると、激戦州フロリダ州はトランプ氏が勝利を確実にした。 https://t.co/QR8lZZotzz
11-09 14:08

RT @utakataclub: 事前予測で共和党は激戦州を全部勝たないと無理みたいな話を聞いたけど、激戦州で悉く勝ってるのなー
11-09 14:08

RT @Uma_pong: 2時間前のCNN「トランプ氏はここ(フロリダ)を取らなければ勝ち目はありません」今のCNN「クリントン氏はミシガンを取らなければ大統領はトランプ氏に決まってしまいます」
11-09 14:09

RT @26ooo: 「天井で買ったのw?」 https://t.co/ISDeq1LfOa
11-09 14:11

RT @kirik: 殺意しか感じない https://t.co/lzA6ImVcye
11-09 14:11

RT @macaronicheese0: デーモン閣下「日本で民主党が政権取ったときと似てるよね。何か変えなきゃって勢い。その後の民主党政権時代の日本みたいにならないといいけどね」恵 俊彰「大変でしたもんねー、あの後の日本」ぶっこんできたな
11-09 14:12

RT @Jugem_T: ギャバン見るたびにギャバンが思い浮かぶんだけどギャバンのラインナップ見てみたらギャバン色のギャバンが無くてモヤモヤしてる   #伝わって下さい https://t.co/UWGuQi22r6
11-09 14:12

RT @colappy: 「博多駅前で道路陥没→奇跡的に怪我人0」↓工事を即時中止し交通規制を要請→即時規制し5分後に道路陥没↓「奇跡じゃなかった!優秀な危機管理能力のなせた業!日本すげえ!」↓停電したビルの中で70代女性が階段踏み外す→怪我人1人↓ババアア…
11-09 14:13

RT @madarame: アジアの安全保障に関するトランプの強い圧力(あんまり無茶なのはさすがに国務省などが全力で止めると思うが)が想定されるタイミングで、日本が、近年では最も外交能力の高い安定政権だったことは、幸運と言えるのかもしれない。韓国は悲惨だが。https://t…
11-09 14:13

RT @azukiglg: もし、「トランプ大統領vs鳩山政権」だったら、と思うと血の気が引くQT @madarame: アジアの安全保障に関するトランプの強い圧力(あんまり無茶なのはさすがに国務省などが全力で止めると思うが)が想定されるタイミングで、日本が、近年では最も外交…
11-09 14:13

RT @bouninng: 御客様の中にノートン一世様はおられませんでしょうか
11-09 14:13

RT @Shortland_Islan: こう思って見た人をこんな笑顔にできる作品って考えるとやっぱ凄い https://t.co/DxAZT2eQsd
11-09 14:14

RT @fussoo_moe: ヒスパニック系は多くなったと言われるけれどもそれでも6%程度しかないようだ。マジョリティは人種では圧倒的に白人なんだな、アメリカ。
11-09 14:14

RT @kyu190a: (ヽ´゜ω゜)トランプが当選した場合起きる戦争はアメリカが起こすんじゃなくて、アメリカが自国以外に干渉しなくなると見た国が他の国ぶん殴る形で起きるから
11-09 14:15

RT @ariari_cc: さっき「俺が来月コミケで1冊でも多くの本を買えるにはヒラリーなのかトランプなのかどっちなんだ」ってアメリカ人オタクのツイート流れてきて草
11-09 14:15

RT @vitaone_: 「ぷいきゅあー!がんばえー!」くらいのテンションで大統領選挙を応援してる人が多そう(私もその一人)
11-09 14:16

RT @meganex_or_lucy: (世界秩序って面から見ると、どれだけ子ブッシュが有能だったかわかるというトランプ氏)
11-09 14:16

RT @niijimaakiichi: なんかツイッターがアメリカ大統領選で盛りあがってるから、以前描いたドナルド・トランプ・アイコンもう一度上げときますね。 https://t.co/np6MotXpzr
11-09 14:16

RT @muhedoruri: 最終的にどっちが勝つか知らないけれど、今のところヒラリー支持してたっぽい人たちが真っ青になって罵詈雑言ぶちまけて差別意識丸出しなのほんとわらう
11-09 14:17

RT @NeatAsano: Q.トランプってどんな人?A.大富豪Q.トランプの得意技は?A.ダウトQ.トランプ大統領だとどうなるの?A.戦争
11-09 14:27

RT @noiehoie: 差別者ってのは「これで相手が傷つく」という確信を得ると「これは差別ではない」と言い張る。/鶴保沖縄相、差別認めず 機動隊員の「土人」発言 | 2016/11/8 - 共同通信 47NEWS https://t.co/Qlvq16AuLO
11-09 14:29

RT @Kirokuro: かつて原発立地地域差別丸出しな「原発がっかり音頭」を三百代言を尽くして「これは差別ではない」と言い張ったやつが居てだな、確か何とかホイエという名前だった。https://t.co/pf9d7wZNPd https://t.co/rjJoiT88iD
11-09 14:29

RT @NonbeeKumasan: CRAC(レイシストしばき隊)幹部の野間易通氏もこの差別を「差別ではない」と最近でも重ねて強弁していましたね。それを知っているのに、党派性に囚われて同団体や野間氏を好意的にRTし続けていた方のフォローも、最近切りました。悲しいことです。…
11-09 14:29

RT @KeisarSan: 『あんこう祭で「大勢で軍服で商店街を行進して良いか?」』って問い合わせたヴァカがいたらしい杉Pさんマジギレガルパンはスポコンアニメであってミリタリーアニメじゃねぇ!ミリコスは個でいる限りはあまり害は無いが集団は暴力になるんだよ一般人に対して…
11-09 14:30

RT @kuro_gin3: 見える。この株価下落をアベノミクス失敗だって騒ぐ某野党が見える。
11-09 14:30

RT @genthalf: 「しがないサラリーマンだった僕が年収1億円!!君も南の島でバカンスしながら収入を得られる生活を手に入れないか?」って売り文句のセミナー開いてる人が、毎日忙しそうにあっちこっちでセミナー開いてる姿を見て、おかしいと思わない奴は頭がおかしい。
11-09 14:31

RT @raptorla: トランプ勝利やしヤクでもやるかみたいなノリで法案通すのやめろ
11-09 14:32

RT @nekoguruma: しかし、トランプが大統領就任となると世界不況待ったなしになるから、金融緩和の更なる拡大、等閑視されてる財政出動の容赦ない発動しないと、日本経済保たんぜ。現政権にその認識があるかどうか… https://t.co/ci3MaEfgsg
11-09 14:32

RT @aya1854knbn: ハーゲンダッツが麻婆豆腐にしか見えない件 https://t.co/gVEtg6QVsF
11-09 14:32

RT @XavierKotaro: アイヤー https://t.co/LgDnQ6iok0
11-09 14:32

RT @Wu_Yong3: アメリカ版「民主主義は死んだ」キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! https://t.co/sf6CSnqc6C
11-09 14:33

RT @Asena0330: 社長「お前らクリントンに入れたよな?」アメリカ人A「勿論クリントン」アメリカ人B「だよなー!」アメリカ人C「当たり前じゃないっすか!」A,B,C(やべー...トランプに入れちゃったよ...社長(俺はトランプだけどねこんなことがあっ…
11-09 14:34

RT @arigaTOHNO: 大統領選挙TLにBBEMYBABYキットが流れてきて作るしかないと思った https://t.co/6btXzQbrMs
11-09 14:36

RT @tamala_tamami02: リツイしたセリフが非常に見事だったものでつい https://t.co/b9Mvr6MCRY
11-09 14:37

RT @nakamukae: えっ? https://t.co/oyt9dxy1Rr
11-09 14:37

RT @purufeido: 日本のトランプ支持者は何故「今日ヒラリーが勝ったらひらりーで抜く」とか自ら過酷なペナルティを課しているんですかね・・・
11-09 14:38

RT @kyoneshige: 最後の最後で269-269のタイになる可能性を指摘する報道、解説が増えた。
11-09 14:38

RT @mkuze: こうやって州ごとの色を見てみると、研究所があったり会議で行ったりする州(西海岸、コロラド、イリノイ、NY、NJ、バージニア、マサチューセッツ…)はみんな青なんだよね。僕らの知らないアメリカがあるということか。https://t.co/JD0JhTY8Jp
11-09 14:54

RT @paw: Not. A. Single. Person. Of. Color... https://t.co/xgEyOPyeOk
11-09 14:57

RT @paulkrugman: A terrifying night, and not just because Trump might win. It turns out that there is a deeper rage in white, rural America…
11-09 14:58

RT @sasakitoshinao: ポール・クルーグマン教授。「恐ろしい夜だ。トランプが勝利するだろうからというだけでなく、アメリカの農村部の白人たちにはわれわれの知らなかった深い怒りがあるということがわかってしまったからだ」1/ https://t.co/TOHRcc8m
11-09 14:58

RT @D4C_V: クルーグマンのこのナチュラルな上からコメントこそがインテリ層のウザがられる象徴でトランプ勝利の一因でもあるんだよなぁ。下についてるリプもなかなか。 https://t.co/aSfTaGFIcZ
11-09 14:58

RT @MichiruF: 職場のアメリカ人が、「もう、USAが世界の皆さんに迷惑をかけないようにするにはアレだ……サコクしかない」って言い出して、コーヒー噴くかと思った。
11-09 14:58

RT @tu_neo: 筑摩ァ ギリぱいの日 https://t.co/xOn6NLpeTM
11-09 14:59

RT @FumiHawk: クルーグマンのレベルでも、人間が感情の生き物で、合理性より感情が優先されることを忘れるんだなぁ・・・やっぱり経済学は科学じゃないわ https://t.co/3DNiSXlrQJ
11-09 14:59

RT @Asena0330: あんこう祭り行く人は10000回読もう https://t.co/V6p5NckDRD
11-09 15:34

RT @takatanekiuchi: よし、トランプ大統領で民進党に追い風だ!
11-09 15:34

RT @takatanekiuchi: ブレクジット、米国大統領選挙、都知事選挙、新潟県知事選挙。既成政治に日本のみならず世界中の人が辟易している。こうした世界の流れをきちんと汲み取ることができれば民進党にとって米国大統領選挙の結果も追い風にできる。何言っているの⁇とかのコ…
11-09 15:36

RT @minori_t: 日本「トランプ大統領に選ぶとかアメリカ人アホやろwww」米「民主党政権( ボソッ」日本「やめて」米「鳩山総理大臣」日本「聞こえない🙉」
11-09 15:40

RT @ULTIMA_RBLV: @ヒラリー https://t.co/xKTZSTKaSM
11-09 15:41

RT @hachiman_cian: これ、業務を効率化したくない33.1%のリーダーの人ってなんなの、敵対企業の放ったスパイなの https://t.co/fs6DTCXDdG
11-09 15:44

RT @NeonTetra8492G: セガの野郎!!!キャラ需要がわからないからってほぼ全ガルパンキャラをスマホケースにしやがった!!!私は買わんぞ!ガルパンはスマホケースもアクセサリーも今のところ何一つ買ってないんだ!!あっ福田がいるあっあー…… https://t…
11-09 15:45

RT @maloreno2: お前らはもう博多の穴の事はすっかり忘れた。
11-09 15:46

RT @mrdensha: 「トランプ 大統領 なったら」「トランプ 勝ったら」「トランプ 買ったら」あたりで検索かけていくとなかなか面白いし彼らのためだけにトランプ勝ってもいいかなって思えてくるし真ん中の神戸大学のやつはたぶん威力業務妨害。 https://t.co/N
11-09 15:49

RT @OPERATORCHAN: トランプが大統領になったらシャーマンの本を書きます
11-09 15:50

RT @Story_terror: 剣崎ィーーーーーーーーーーーッ!!! https://t.co/J13j42nkAX
11-09 15:59

RT @ViSiONeGATiVe: ペンシルベニアをトランプが取ったことで、各米報道の269対269という最期の希望的妄想も完全に打ち砕かれた。
11-09 16:06

やー、しかしメリケン艦娘が一人しか居ないから、トランプがアイオワ奪取くらいしか絵が浮かばなくて良かった良かった。
11-09 16:08

RT @Smile_rei_: アメリカの親戚2時間前「トランプww無理www」1時間前「ちょっと待って、酒飲まなきゃ」30分前「トランプ当選したら日本に逃げるから」今「映画村と清水寺って近い?金閣寺も行きたい」
11-09 16:09

RT @_YuSuzuki: 朝、田舎は保守的だからトランプが強いって言ったけど、選挙結果を州ではなく郡(county)ごとに見ると大都市以外ほとんど真っ赤 #大統領選 https://t.co/QrlvRs04ZI
11-09 16:10

RT @Omegamega: 選挙速報で州の名前でやったやられたというのを聞くと、脳内だとWowsで戦艦が炎上している絵面になってる(カンカンカンカン…
11-09 16:10

RT @eiitirou: こんな事もあろうかと、トランプ大統領によるトランプ大統領のためのアナログボードゲーム『トランプ・ザ・ゲーム』を所持している当方に一分の隙も無かった。 #何の隙なのか https://t.co/Yu9Z5krVOn
11-09 16:13

RT @lalahearttwit: それと私は昔、社会調査は専門の一つだったので、クリントンの勝利を予想した統計学的にもっとも進んでるといわれる社会調査であるネイト・シルバーの予想が外れたことに極めてショックです。「社会調査科学が負ける」とは。
11-09 16:34

RT @HIRAYAMAYUUKAIN: 今年は、イギリスのEU離脱といい、アメリカ大統領選挙といい、予想を覆す大波乱の年なだ。こんなんじゃ、今年の大河ドラマでは、豊臣方が勝つぞ。
11-09 16:34

RT @AP: BREAKING: Donald Trump is elected president of the United States. https://t.co/yJpgfsAbc6
11-09 16:44

RT @47news: 速報:米大統領選でトランプ氏の勝利確実とAP通信。 https://t.co/bbS3VhZ4FD
11-09 16:45

RT @kmayu: アメリカ国民が泣いたり笑ったりしながらトランプ氏のことをPちゃんって呼んでる画像ください(ここでいうPちゃんとはもちろんpresidentのことを指します)
11-09 16:52

RT @task_4th: https://t.co/IT8ua0WKyL
11-09 16:52

RT @okasanman: クリントン氏、敗北を認める電話をトランプ氏に(CNN)
11-09 16:52

RT @Tare7710: トランプが大統領になったら、魔理沙のコスして首都高走ります
11-09 16:52

RT @nakamukae: モーニングの用意して電話待たなきゃ。
11-09 16:54

RT @shoichirosm: トランプ大統領がふざけた名前だと言っている人がいるが、日本にはUNO総理がいたんだぞ。
11-09 16:54

RT @47news: 速報:米CNNテレビによると、クリントン氏は、トランプ氏に電話をし、大統領選の敗北を認めた。 https://t.co/CCuFA06a6v
11-09 16:55

RT @nytimes: President-elect Donald Trump is about to give his victory speech. Watch live as he addresses the nation. https://t.co/rY8lHTtC
11-09 16:55

RT @tmt481: トランプ勝ったら云々言ってたやつちゃんとやれよなぁ?😄😄😄😄
11-09 16:55

さて、とりあえず壁を作るのは出来るんかねぇ?そして、巨人開発研究を始めるメキシコ。
11-09 16:57

RT @pinetree1981: いろいろ読んでみたんだけど、なるほど、アメリカでは大手マスコミが「トランプを支持するやつは低学歴で貧乏な人種差別主義者」というキャンペーンを張っていたので、実際はトランプに投票するつもりでも人に聞かれたらクリントンに入れると答えていた人が結構…
11-09 16:58

RT @nmtk301: 昨日、用事で軽井沢に行って来ました…とても美しかった…日本っていいなぁと思いました🇯🇵これ無加工なんですぜ! https://t.co/b0XNbuETV9
11-09 17:01

RT @TetsuNitta: 安倍さんの動きは早い。どちらにせよ、ヒラリーとの会談をセットした人については詰め腹切らされるだろう。/首相、河井補佐官に来週訪米指示 新政権と会談へ  :日本経済新聞 https://t.co/P4RNRuiCH7
11-09 17:01

RT @11uk3w: 木村太郎「この展開は意外でもなんでもないですよ。ただ日本の識者といわれるひとたちが NYT と WP というトランプを毛嫌いする新聞しか読んでないからなんですよ」
11-09 17:03

そういう人達がメインターゲットの客層でしょうしねぇ…。>@laminuko
11-09 17:05

RT @otapediatrician: 「何故トランプが勝ったか」のサンプルみたいになってる… RT @juns76 トランプ優勢報道にブチ切れて、田舎者差別、宗教差別言動を撒き散らすメイロマ#差別反対 https://t.co/Jc6v6VrmPG
11-09 17:20

RT @47news: 速報:トランプ氏は、ニューヨーク市で勝利宣言し「私は全ての国民の大統領になる」と述べ、国民融和を呼び掛け。 https://t.co/mbfgIZ33cr
11-09 17:20

事前の報道に反してトランプが激戦区ものにして勝った理由は、マスメディアが嫌いな層が支持者の大半で、それが日本より多かった…って事なんじゃないの?で、マスメディアがばら蒔いた「知的な俺様ルール」なんぞクソ喰らえだってのがポーンと出たっていう。
11-09 17:48

素直ーに感想言えば、トランプの支持層はマスメディア嫌いだろうと思ってたけど、こんなに多いと思わなかった。ですわ。日本はそっちが負けてるからね。
11-09 17:50

RT @gloomynews: ヒラリー・クリントンは数千人の支持者を選挙本部に待たせておいて側近ポデスタに「今夜は演説しませんからみんな帰ってねー」と言わせといて、トランプに電話で敗北宣言か。最後まで嫌われるやり方・・・
11-09 17:52

RT @ganbare_zinrui: 先ほど「トランプの勝利、スターリニズムに対する民主主義の勝利なのでは?」と発言しましたが、それを裏付けるようなコメントがヒラリー支持の知識人からボロボロこぼれてきており、なんというか想像以上にすごい https://t.co/XFWCyp
11-09 17:54

民主主義は死んだーとか言ってる人がいるみたいだけど、民主主義が生きてなきゃ、トランプがあーゆー選ばれ方してないと思うぞ?これでヒラリーがオバマ経由で米軍使って議会とホワイトハウス占拠したら「民主主義死んだ」って言えるけど…まぁ、やらないわな。
11-09 17:57

「構造改革」「政権交代」「日本を取り戻す」>@mio_sng
11-09 18:00

RT @kyodo_official: 趙治勲と囲碁ソフトが対戦 - 第2回電王戦を開催https://t.co/3Sz0OxiHOx
11-09 18:00

RT @mehori: さて、データオタクの立場でみると、今回のトランプ旋風は頻度分布でいうとかなり裾野のほうの現象。調査の誤差の範囲内とはいえ、確度を上げられなかった理由がどこにあるのか、この分野はこれから何年もかかる長い長い議論に入る #アメリカ大統領選 https://t…
11-09 18:02

RT @nerimono_gakari: こういう時に貼るべき画像はいくらでもある https://t.co/gSDQiWOQVH
11-09 18:05

RT @nhk_US_Election: トランプ氏は政治経験、軍人の経験がともにない初の大統領に。過去に、政治経験がなく大統領になったのは、アイゼンハワー元大統領など3人。ただ、アイゼンハワー元大統領は大統領就任前、軍の最高司令官を務めている。
11-09 18:06

RT @michsuzu: アメリカで「#NotMyPresident(トランプが大統領なんて認めない!)」というハッシュタグがトレンドに上がっていて草 https://t.co/z4LMyMADnq
11-09 18:07

トランプが仮にビジネスマンの顔して交渉にくるのなら、今の内閣なら案外なんとかなりそうかなぁ、と思ってはいるんだけどね。
11-09 18:09

RT @lalansane: 今張らなきゃいけない気がした https://t.co/VTgOijbh9Z
11-09 18:11

RT @blueStardust_: 雲龍せっかくなんで塗りましたポスターにでも使おうかな https://t.co/bMmXyjQxRT
11-09 18:11

トランプがどんな人かはいまいちわかんないんだけど、アメリカの人は基本的にに契約書交わすまではアレでも、交わした後は頑張って守ろうとする感じなので(※個人の感想です)、あんまり卓袱台返しを繰り返すとは思ってないんだけどね。ただまぁ、契約更改の時が大変そうだなぁとは思うけども。
11-09 18:26

RT @rootport: 「君、アメリカ人やん?」「せやな」「ドナルド・トランプどう思う?」「あんなんギャグやろwww」「ギャグ」「あのおっさん選挙に勝てるわけないやん。言ってることヤバすぎや。もしも大統領になったら暗殺されるんちゃう?」「暗殺」…って会話を友…
11-09 18:31

RT @FJT_TKS: 「トランプ勝つと思っとったわ!」「そりゃ手のヒラリー返しやな!」御堂筋線のおっさんの会話のレベルが違う方向で高すぎて、思わずツイートする昼。
11-09 18:32

前回アメリカが政権交代したら、日本でも出来たので。…とは書いたものの、どうも見てると「何でもチャンスだと思って動くしかない」という景気付けの発言ぽかったです。>@yukikazemaru
11-09 18:36

RT @mlb_bobblehead: トランプの良いとこ○酒は飲まない○タバコもしない○もちろんドラッグもしない○離婚は3回したが不倫しない○しつけは厳しい○宣伝がうまい○結構人を褒める○意外と敬虔なプロテスタント○スポーツ好きトランプの不安なとこ○…
11-09 18:43

RT @levinassien: 僕の知る範囲で唯一トランプ勝利の可能性に言及していたYoo先生は「大統領選でも知事選でも議会選でも全く投票しない層がアメリカには30%いる。今回の大統領選に限っては彼らがトランプに入れるために生まれてはじめて投票所に足を運ぶ可能性がある」と言っ…
11-09 18:44

RT @levinassien: 「投票するはずがない」層が意外にも投票行動を起こしたという分析に僕も与します。これがDeep Americanの覚醒だとすると、「家族・労働・祖国」のスローガンに呼応する政治勢力が世界中で立ち上がるということです。安倍政権も明日にはきっと「トラ…
11-09 18:44

RT @nekoguruma: こんなもん的中させてどうするんだよ…orz https://t.co/o4tqPkddmw
11-09 18:48

RT @nekoguruma: 鼻から星条旗を出すのが似合う方が勝つわ
11-09 18:48

今後、"わかりやす感じ"の"覚えやすくて""前向きな"キャッチフレーズは必須なんだと思います。後ろ向きな感じがあるとどうも負けフラグっぽいので(日本を諦めない。とか)。>@mio_sng
11-09 18:51

RT @oki_fujiwara: これでヒラリー圧勝報道続けた以上、報道のクソっぷりは米国のほうが日本以上に酷いってのは真実なんだろうよ。 https://t.co/IJ4mihgfDa
11-09 18:52

RT @ra_photo121: あーあ、ほんとに金持ちがいるとこでしか勝ってねーな https://t.co/KHUB0zBlZo
11-09 18:52

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代・主婦)テレビで隼よくやった隼よくやったと言っていました。旧帝国軍の陸軍機を礼讃する現状をみて、日本の右傾化が心配です。何とかしてください。 ・ベストアンサー「またてめえかババア!!お前本当は軍オタだろ。お前が宇宙に行…
11-09 18:52

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代・主婦) テレビで刑事物を見ていたら、「男根が、ここに男根が」と男性の生殖器を探し回る刑事が出ていました。日本の警察の倫理監査は地に落ちました。何とかしてください ・ベストアンサー「弾痕だババア!お前こないだのヤツだろ…
11-09 18:53

RT @hiranokohta: Yahoo知恵袋 (50代・主婦)「さらば青島、とテレビでやっていました。まるで昔、青島(チンタオ)市が日本領じゃなくなったのを残念がっているようで、この国の右傾化が心配です。」 ベストアンサー「お前この前菅奇兵隊内閣を歓喜兵隊内閣って空耳した…
11-09 18:53

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代・主婦)先日テレビで「お台場合衆国」と言っていました。東京の真ん中をアメリカの領土にする米国の覇権主義に絶望を感じました。何とかしてください ・ベストアンサー「おいババア、まだ病院行ってねえのか。なるべくデカイとこだぞ…
11-09 18:54

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代・独身女性)テレビでモーホー犯と言って逮捕していました。性の違いで逮捕する警察国家に恐怖を覚えました。どうにかしてください ベストアンサー「模倣犯だババア!あと離婚したな?いいから医者行けって」
11-09 18:54

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代主婦) 「不祥事を起こしたとはいえ、相撲取りを次々と蚕にしてしまうなんて、人間を昆虫に変えてしまうこの国の神をも恐れぬ人体改造に恐怖を覚えました。なんとかしてください」 ベストアンサー「解雇だババア。久しぶりだな。精神…
11-09 18:54

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代主婦)「夫の勤めている会社が食糞決済で監査が入ったそうです。会社の決済を糞便を食べさせると言う常軌を逸した方法で済ませる日本の資本主義はもう限界だと思います。何とかしてください」 ベストアンサー「粉飾決済!粉飾決済!!…
11-09 18:54

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代主婦) 「先日大相撲を見ていたら、優勝した力士が「天皇支配を受けたい」と涙を流して言っていました。この国を戦前に戻そうとする大相撲界に恐怖を覚えました。なんとかしてください」 ベストアンサー「天皇賜杯だババア!耳鼻科と…
11-09 18:55

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代主婦) 「先日息子が「ノモンハンやろうぜノモンハン」と学友と話していました。学校で子供にノモンハン事件ごっこを許すこの国の教育機関に抗議します。何とかしてください」 ベストアンサー「モンハンだババア。で、お前はモンスタ…
11-09 18:55

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 (50代主婦)先日息子の授業参観で、歴史の授業で教師が、「石田三成と徳川家康が、秀吉亡き後のTENGA人の座を争った、TENGA分け目の関が原」等と、性自慰用具の授業をしていて耳を疑いました。何とかしてください」 ベストアンサ…
11-09 18:55

RT @hiranokohta: yahoo知恵袋 「バイオ5のゾンビに取り囲まれた刑務所と、反日デモの区別がつきません。どうしたらよいですか」 ベストアンサー「襲撃相手を国籍で差別しないので、ゾンビのほうが民主的だと思われます」
11-09 18:55

RT @sasakama128: 冬の朝霜 https://t.co/0YrBOpqlQt
11-09 18:56

RT @morikinoko8888: 「ツナ缶(二次元)ばかり食べて大トロ(三次元)を食べたことのない人生」ってdis、食事の話題としても恋愛の話題としても、大トロの素晴らしさをわからせたいならまず大トロおごれよ!!
11-09 18:56

RT @_SPERMM_: 自己評価の低い人って、何が一番厄介かって、本当のことを言わないんですよ。自己評価が低いので、自分の言い分が説得力を持つとも思えないし、それを責め立てられるのも嫌だから、言い分を言わなかったり、適当に流したりとかするのに、人が自分に対して何を言ったかは…
11-09 19:00

RT @toshiryo_sub: 「このままトランプが大統領になると日本にも影響が出る」「どんな影響だ」「間違いなく冬コミにトランプ総受け本が出る」「マジか」
11-09 19:01

RT @aidayu02: 不知火と霞(艦隊これくしょん) https://t.co/1THbTDjxGi
11-09 19:02

RT @aidayu02: 那智(艦隊これくしょん) https://t.co/vMl5Nf6LZD
11-09 19:02

RT @mayousa_mayousa: 「マイノリティの保護は必要だ/しかしその方法は、ポリコレでなくてもいい」は両立するとも分からんバカどもめ
11-09 19:03

RT @dongame6: 「一体どうなるんだ」「勝ったほうが我々のコラ素材になるだけです」
11-09 19:04

RT @Shokaku0105: 10分で作ったクオリティだが今しかない#SOULCALIBUR #ソウルキャリバー #キャラクリ https://t.co/NFrZQj3PrG
11-09 19:04

RT @fussoo_moe: トランプが勝って民主党を応援してた米著名人が「もう終わり」的なことをつぶやいてるみたいだけど、ぶっちゃけ日本で自民党が選挙に勝つたびに左翼がお通夜状態になって似たようなことを言ってるのを見てるからそういうたぐいのものにしか見えない。。
11-09 19:06

RT @niconico699: トランプ当選ってことで、ハリウッド俳優のトランプに対するコメントを見てみましょう。 https://t.co/eYSMTF0heT
11-09 19:10

RT @seimani_info: 新政霊のCVが気になっている総理のみなさん。手砲使い「マージョリー・オオムラ」のCVは中恵光城さんに担当して頂きました。#政剣マニフェスティア https://t.co/KDUL2rzFPn
11-09 19:11

RT @lalahearttwit: ヒラリー嫌いの夫、だけどいくらなんでもトランプは酷すぎるからと夫はヒラリーにと言ってたのにさっき聞いたらトランプはどうせ負けるからトランプに入れたと!あほか!我が夫ながら情けない。フロリダ州はヒラリーリードとはいえ1%2%予想で接戦州なのに。
11-09 19:15

RT @Ponkom: 配偶者がこんな人なんだから、「それでもヒラリーは嫌いだ」なんて言える文化が家庭にあるとは思えないわけで、そう考えるとこの人が夫氏をトランプに投票させたようなもの。 https://t.co/FEOsMYEzIu
11-09 19:15

RT @moriakenta: ガルパン4話の裏話 https://t.co/2KLqwQuILa
11-09 19:16

RT @32CM_NAOK: 実際のところ、これは撮影してくださった方のカメラが上手い。 #名刺代わりのジオラマあげてください https://t.co/1CBhwrI3S8
11-09 19:17

RT @obenkyounuma: アメリカって、「相手の候補をけなしても自陣営の得票につながらない」を大学で研究して論文でがっつり立証してみせた論理的な国なのに、いざ選挙になるとあんなに頭のいい人たちがブレーンに集められても理屈が吹っ飛んじゃうのが喜劇的ですね。
11-09 19:18

RT @kiteruwkiteruw: マジで日経また吹かしてやんのw引用元のFTではトランプ、プーチン、「周(Xi)」なのに安倍に置き換えてやんのwwwどうすれば「Xi」と「Abe」と読み間違えるんだwww特亜の都合の悪い指導者はすべてAbeに置き換える変換機能でもあ…
11-09 19:18

RT @kiteruwkiteruw: @kiteruwkiteruw ちなみにXiとは、周近平を英語表記するとXí Jìnpíng。 https://t.co/Kp5i0NMbKc
11-09 19:18

RT @SHEVA777M: トランプ氏が大統領になったらストーン・コールドが大統領にスタナーを決めた唯一の男になってしまう… https://t.co/wnmFWlrSkS
11-09 19:22

「大統領だってぶん殴ってみせらぁ」が出来る男か…>https://t.co/5LLM6gxb7m
11-09 19:22

RT @xRINGx: トランプ、クリントン、年収別の支持率。へぇ~~だわ。 https://t.co/7g0J4UwL0k
11-09 19:23

RT @mayousa_mayousa: 白人男性・トランプに投票が63%で、白人女性・トランプに投票が53%というデータを、トランプ大統領は女性が投票したことで誕生するよと読み解く、津田とかいうやつ
11-09 19:24

RT @mayousa_mayousa: トランプはとんでもないセクシストで、女性票は望めないと考えられていたのにっていう、前提さえ読めんのか
11-09 19:25

「数字の上では儲かっているのだが、日々過ごしててもそんな気が全くしねえ」ってのが、個人でも企業でも起きてるような感じがしてるけど、アメリカもそんな感じなのかなぁ。
11-09 19:29

RT @joy_j_j: ……僕はトランプを支持しないけど、大意として「トランプ支持者は差別主義者だ」とか「トランプを支持しているのは、女性が大統領になるのが許せない性差別主義者」の様な意見をTLで幾つか目にして、こんな事を言う人がいるからトランプに支持が集まったのでは?と思わ…
11-09 19:32

RT @holst939: 「26年後のことを教えてやろう」「なんだと?」「今そこでホームアローン2が流れているな」「おう」「その中で主人公に話しかけられてる男。そいつが26年後のアメリカ大統領だ」「お前は何を言っているんだ」 https://t.co/il1fVH5
11-09 19:36

RT @ozawa_jimusho: 米国大統領選の報道を受け、本日の株価は1000円近くの大暴落となった。日銀と年金くらいしか買い手がない中、報道を受けて、リスク回避が一気に加速したかたちである。市場はますます不安定さを増しているが、原因はアベノミクスそのものにある。まず第一…
11-09 19:36

おお…>https://t.co/tsNbzv3aSx
11-09 19:37

RT @KellyPaaBio: シェフのお姉さんに教えてもらった玉ねぎの攻略法、ほんとに効いた。わたしとしてはかなり革命的なんですけど。 https://t.co/hhNqF7Hs1g
11-09 19:40

RT @inespohl: This was meant to be the dance floor at the clinton campaign #ElectionNightmare https://t.co/DwClqCt1Td
11-09 19:40

RT @gloomynews: ヒラリー・クリントン陣営が勝利パーティを行う為に借りていた場所の様子。 https://t.co/0SrTd9uTmV
11-09 19:40

RT @vx51: もう数ヶ月前の話ですけど日本国内の米軍基地で働く軍人さん達が「次期大統領がトランプ氏になったら俺たち仕事無くなるかもなぁ〜」と言っていたとの事。今夜はどんな気持ちなのかなぁ〜
11-09 19:41

小沢一郎(か事務所スタッフ)の「野党なので与党に文句言わなきゃいけない義務」ツイートは義務だから仕方がないとして。小沢一郎のジェットストリームろくろ回しがなんかツボった。 https://t.co/Vu6JGdyflW
11-09 19:45

RT @Fuwarin: 経済産業大臣の発言「(残業は)帰宅後に自宅でやって」が逆の意味で拡散され炎上 「自宅なら残業にあたらない」は誤解 - ねとらぼ https://t.co/CMrNbTCFsh @itm_nlabさんから
11-09 19:57

RT @mulamasa: そういえば、TV番組で、大統領選を現地取材してきた木村太郎氏が「トランプ優勢」を力説し、スタジオにいたアメリカ人だと思われるコメンテーターが「いやいや、それはないですよ。それはメディアの操作ですよ」と受け流していたのだが...。やっぱ、現場での取材っ…
11-09 20:43

RT @ki873: トランプ氏が勝利することにより女装する羽目になる人たちです https://t.co/vdduW0wf38
11-09 20:46

RT @Ru2n131: 早霜「おはようございます、司令官。」 https://t.co/ruzi8ntD1V
11-09 20:50

RT @butachang1151: 風呂入ってたら母ちゃんが「逸見エリカって人から電話きてるよ!」って、これ見られて死んだ https://t.co/18ZWuxrR2n
11-09 20:51

RT @tukuyomi4731: メリケンに「トランプ大統領だけど感想は?」ってメール送ったら「日本人は早くトランプちゃんが生徒会長になるエロゲ作ってよ」って返ってきた。
11-09 20:52

RT @82wa719: 投票なんて何が起こるかわからないんだよなぁ… https://t.co/D5gJmvkDHx
11-09 20:54

トランプが大統領になっても、とりあえず半年くらいは割と普通、というか大きな変化もなく過ごすんじゃないかなぁと思ってるんだけど。これで着任早々「俺の自由だー!」ってやったら、7~8年前くらいを思い出して「あーあ」って思いながら、どうするか考えるしかないけど。
11-09 20:56

RT @rio_ngimodiii: トランプ氏の男性器が確認できない以上アメリカ初の女性大統領誕生の可能性もある #チンポを見せろドナルドトランプ #TRUMPSHOWUSYOURPENIS
11-09 20:58

トランプだろうがヒラリーだろうが、どっちみち日本は「内需喚起」が最優先事項だろうし、来年度の予算に関してはケチケチしてらんないよー。土木関係がんばってくれよって天災や事故は起きてるし、東京オリパラ見据えてやんなきゃいけないし。
11-09 21:02

RT @MofaJapan_jp: 安倍内閣総理大臣発ドナルド・トランプ次期米国大統領宛祝辞https://t.co/pxidPoYFuQ
11-09 21:04

RT @akirae233: テレ東は開始から約5分遅れてトランプ勝利宣言に飛び乗り(コレ自体は通常の枠内)そして、そこでコメンテーターのパックンに勝利宣言を同時通訳を初めてさせるという伝説を達成 https://t.co/lq0x75mz0z
11-09 21:07

RT @umi_tweet: 民主党支持者のパックンになんて酷いことをwww
11-09 21:07

RT @47news: 速報:ベトナム政府は、日本などの受注が決まっていた同国中部の原発建設計画を白紙撤回すると明らかにした。 https://t.co/IwfFawAeaQ
11-09 21:07

RT @88_nagato: ふふっ、今日は私の進水日だぞ!人間で言えば誕生日のようなものだからお祝いだ!みんなが祝ってくれるお返しは秋の特別作戦での最高の勝利に貢献してお返ししてやるからな……待っていろ! https://t.co/TSdKB7u5A4
11-09 21:08

RT @katase_rino_02: 正直トランプ氏には良い印象を持っていなかったんですが、娘さんを見た瞬間「お義父さん」と呼ぶことに決めました https://t.co/NQgnH76zIC
11-09 21:08

RT @yuruhuwa_rikusi: これ報ステだったんか古舘も新海監督が描くと180%美化って感じだな... https://t.co/cy13zmelMf
11-09 21:09

RT @tkucwn: アニメの『君の名は。』は中国語で《你的名字。》だけど、そういえば戦後のラジオドラマ(後に映画化)の『君の名は』の中国語訳は《请问芳名》だったっけ。ということを唐突に思い出した。
11-09 21:09

RT @rariatoo: スパッツとブルマどっちが好きかって言われたんで。スパッツ派です https://t.co/siiDPaQld0
11-09 21:09

RT @743Yuki: 今回のアメリカ大統領選に不安を抱いている在日アメリカ人の「アメリカには3億人もの人間がいるのに、なぜあの2人なんだ…」という台詞が頭で無限にリピートしてる
11-09 21:09

RT @zero_hisui: トランプの善戦に周り(カリフォルニアの大学生)がみんな「大衆ばかなの?死ぬの?」って反応で、ああ…知識階級がこうだからトランプが流行るんだろうな…とは思った
11-09 21:09

→虚構:メキシコ、米国との国境に壁を建設へ https://t.co/UWLWLDF3HJペニャニエト大統領は「壁の建設はかねてからトランプ氏が主張してきたこと。米国民も法を犯してまで国境を越えたくなる国民の気持ちが少しは分かったのではないか」
11-09 21:11

そしてアメリカが巨人を作るです。> https://t.co/UWLWLDF3HJ
11-09 21:13

RT @MapFan_iPC: 信じて貰うために、もう一度言います。ドナルド・トランプ氏は2013年にWWE殿堂入りを果たしています。#プロレスhttps://t.co/m3sC56M541
11-09 21:13

RT @hirasawa: 戦争がどうやって作られてきたかをちゃんと知っている人たちは、とりあえず喜んでいるだろうね。 私も喜んでいるよ。
11-09 21:14

真面目に考えれば始め2年ほどのアメリカの景気次第じゃないでしょうか。>@a_nightbreed
11-09 21:20

RT @hirasawa: マスメディアのいう事を未だに信じている人は混乱してるだろうね。仕方ない人たちだね。「何いってんだヒラサワ?」と思うだろうね。
11-09 21:21

平沢進も根強い(というか根の深いというか)マスメディア嫌いだからなぁ…。
11-09 21:22

RT @cutlass_charcot: リーマンショックの時のことを書いておこうか。08年に起こったリーマンショックで、上場企業の倒産が戦後最悪の45社に上った。中小は不動産中心に大量巻き添え、潰れてるのに書類上生かされてるゾンビ企業も大量発生。実は倒産企業の半数が、黒字。業…
11-09 21:24

RT @tamai1961: 「日本人にとってアメリカは東海岸と西海岸だけ。アメリカは、チリのように細長い国が二本。間の離れ小島が、シカゴ」とスピーチして、受けたことがあったな。
11-09 21:25

いるにはいる https://t.co/UK2Rte845A っぽいですねぇ。多数派なのかはわかんないですけど。>@a_nightbreed
11-09 21:30

RT @a_nightbreed: #トランプ大統領に2期目はあるか?
11-09 21:30

RT @nanakusanazuna3: 逃げられないようにロープで拘束された明石さん https://t.co/UNYuhtVOUW
11-09 21:31

RT @nikyuu: 某ショールームで見かけたいらすとやさんの素材をフル活用した疑似コミックス。イラストの入れ方が絶妙。 https://t.co/hGARJQ91QQ
11-09 21:32

RT @meganex_or_lucy: 工作艦明石、というのが、神戸人にとってどういう響きかというと、東京で例えるなら、「補給艦・さいたま」とか、「二等巡洋艦・狛江」みたいな感じです
11-09 21:32

軽巡 多摩がいますにゃ。>@meganex_or_lucy
11-09 21:33

RT @hirasawa: この戦いは、このイベントのためにはじめられたわけじゃなく、何年も、いや何十年、信じられないだろうけど、もっともっと前から戦われていたんだよ。これは1国の事件じゃなく、地球の事件なんだよ。信じなくていい。今に分かる。
11-09 21:34

RT @No_001_Bxtxh: 「シャネルを身に着けられる程の権威も年齢もない女性がシャネルを身に着けることについてどう思うか」と訊ねられたシャネルの代表が、「それは大好きな質問よ、シャネルはすべての女性のためにデザインした。だから、シャネルが似合わない女性は一人も存在しな…
11-09 21:35

RT @grossherzigkeit: 本当に「民主主義をやめよう(その後、俺のような賢人が愚民を指導する!!)」みたいな感じの人は結構見るが、「民主主義をやめよう(そしてその後の貴族性社会で私が奴隷として強制労働や人体実験を受け入れます)」なんて風な人は見たことがないよ。
11-09 21:35

RT @hahaha3: アメリカの選挙で州の名前たくさん出てくるけど、州の名前みる度に戦艦が思い浮かんでしまう勢
11-09 21:36

今でも多摩地区という呼び方がある上に多摩市もあるにゃ。>@meganex_or_lucy
11-09 21:37

…にゃ>@meganex_or_lucy
11-09 21:40

RT @iiliiiiiiiilii: なーにがいいおっぱいの日じゃ#いいおっぱいの日 https://t.co/RsAv5oXkAL
11-09 21:41

RT @ViSiONeGATiVe: トランプの息子が美少年って言うんでトランプからどうしてっていう対があるけど、トランプ自体元々かなりのもんやで。Portrait of real estate mogul Donald John Trump , 1983.... http…
11-09 21:41

RT @kumo___atm: まほエリとダーチョビのあんこう祭漫画。今年のあんこう祭は11月13日日曜日、茨城県大洗町にて開催予定ですってよ https://t.co/8Q4QhJjKNv
11-09 21:49

RT @rygazou_mg: 他国の政情は最高のエンタメだな・・・(自国に影響が及ぶことからは目をそらす) https://t.co/elIBjIXeyl
11-09 21:50

RT @gendohki: 「日本はアジア独立の母」みたいな言葉がむかーし流れましたけど、それが事実なのかどうかはさておき。なんかある度に円高が進むの見ると、「日本はあんたらのオカンかなんかか」と言いたくもなる。
11-09 21:53

今回もであった。>https://t.co/qCrpj4XmkR
11-09 21:54

RT @joker_melon: トランプとオバマの差… https://t.co/0JOGPF7IGN
11-09 21:56

RT @grossherzigkeit: 「下品な演説で成り上がった粗野なアホ」「外見も知性もサル並みだ」「第一、政治経験にもとぼしい」「副大統領や閣僚が操る人形としてしか機能しない政権になろう」――。かつて、そう言われて大統領になった男がいた。エイブラハム・リンカーンっていう…
11-09 21:57

大富豪で、勝った。>@a_nightbreed
11-09 21:58

RT @tappatan: 社員『ボスー、ブックメーカーからメール来てますよー、大統領選のですか?』私『お、そう言えば。トランプに賭けてたんだよな、幾ら?』金額を27度見した。
11-09 22:07

RT @tappatan: これで暫くは悪戯や脱走の軍資金に困りません!!やった!!!!!
11-09 22:07

RT @tappatan: @_____zoe_____ 1万ドル張ったwwwwwwwwww
11-09 22:07

RT @tappatan: もうLED電球の発火とかどうでも良いですwwwwwwwwwwwwwww早速換金手続きしようっとwwwwwwwwwwwwwww
11-09 22:07

RT @zassyu2_ero: オタクが許されるラインは所ジョージ所ジョージって、自分の地上波の番組で銃の性能の話題とかやらないじゃないでもあの人めちゃめちゃ詳しいのよオタクと言っていいレベルで詳しいけどオタクだって言われないのは時と場合をわかってるからみんな所ジ…
11-09 22:13

RT @itm_nlab: 肝心の部分が省略されてしまったのが原因のようです経済産業大臣の発言「(残業は)帰宅後に自宅でやって」が逆の意味で拡散され炎上 「自宅なら残業にあたらない」は誤解 - ねとらぼ https://t.co/7qFDfpWRUU @itm_nlab h…
11-09 22:14

以前、「電車の中で女から触られに行って『この人痴漢です!』ってやる」ってのが問題になったりニュースになったりしたと記憶してるけど。それをセクハラに応用したんだか男から何かされたら「セクハラだ」って問題にして男の行動を抑制するって人が出てたんだよな。
11-09 22:17

ポリティカルコレクトネス(PC)でも似たような事が多分あって、「それはPCに反する」ってぶつけることで色々な人の行動の自由を奪っていたんではなかろうかと。それに対して我慢に我慢を重ねていたけど、いよいよぶち切れてぶわーっとなっちまったかもと。それが良いのか悪いのかはさておき。
11-09 22:19

「歴史は繰り返す」とか「歴史に学べ」とか「愚者は以下省略」とか色々言葉はあるけど、そこから得た教訓って多分、 「何事もほどほどにな」 っていう実にあいまいなもので。でも、それは凄く大事な教訓なのだと思うのだよね。かといって加減なんかわかんないんだけどもさ。
11-09 22:22

ある一つの"それ"は、世代によって「我々が戦って手に入れた」「先達が戦って手に入れた」「そういうもんだった」と戦って手に入れた"それ"はあって当たり前の存在になって、でも"それ"は本当に当たり前にあるものなのか?と疑問になって、もう一回有無を問う戦いが起きてしまう気がするのな。
11-09 22:25

"それ"。今後はとりあえず、「表現の自由の保障」とか「人の発言で傷つかないために規制する事」とかが、本当にあって当たり前のものなのか?と問いかけあって、意見だか物理だかわかんないけどぶつけ合う時期に来たのかもなぁ、と思う次第です。
11-09 22:27

なんか言いたいことがぶれぶれなのでこの辺でおちまい。
11-09 22:28

RT @MochiHonpo: 書庫がぁる。 https://t.co/IhjMEgDbIj
11-09 22:35

RT @sleep_sheep2010: 自民党に1票入れた人の大半が、安倍首相の保守思想とかそっちはとりあえず目をつぶって経済政策に期待したように、トランプ氏に1票入れた人の多くもまた、トランプ氏の経済政策(とりあえずぶち上げてるだけとはいえ)に期待したんだと思うけどな…。経…
11-09 22:38

スシロー、食べたことないんだよなぁ。>「幻導機を囲む忘年会のお知らせ」【日時】12月29日 午後8時集合【場所】スシロー【会費】5,800円【余興】幻導機ポールダンスショー【二次会】フィリピンパブで豪遊の予定https://t.co/4C5KxaSU6C
11-09 22:38

RT @yoookd: ヒラリー勝利を信じていたアメリカ在住の方へ、国民投票でEU離脱が決まった絶望を経験したイギリス在住者よりメッセージ。これからパーティーなど人と多く話す場で隠れトランプ投票者を見つけては、再度ショックを受けます。「お前もか!」と。意外と普通の人も投票してま…
11-09 22:41

RT @masatheman: ある筋の方々との会合で本日話題になっていたのは、共和党系の知日派たちがトランプ候補にことごとく反対していたために任命できる人材がことごとく不足しているという点。アーミテージなどはヒラリー投票を明言していたのでアウト。それでもトランプは度量を見せて…
11-09 22:41

RT @FumiHawk: プライムニュース出演の河野太郎が語ったトランプ大統領に対する認識・・・あかん、彼だけの認識なのか、自民党の認識なのか、どちらにしてもダメだ。米国にとってTPPが外交問題だとか、トランプ支持者が白人の極狭い層だとか、このレベルの認識だったら日本のマスコ…
11-09 22:42

RT @emiluvsic: トランプ氏の息子のバロン君がパパに全然似てなくて可愛いって言う人多いけどパパだって子供の頃は...左:ドナルドパパ 右:バロン君 https://t.co/nKgtKwlkNm
11-09 22:42

RT @enuhito: WWEのビンス・マクマホン会長と妻リンダ氏は、一時期ドナルド・トランプ新大統領の財団に最も寄付した人物。
11-09 22:42

RT @enuhito: そしてドナルド・トランプ新大統領は、WWEのビンス・マクマホン会長とのカベジェラ戦で勝利し、ビンスの髪の毛をリング上で剃ったのはあまりにも有名。 https://t.co/4ETUk5kIwy
11-09 22:42

RT @cozy_lariat: トランプ氏について熱く語る中西氏。 https://t.co/ELcvMmHgQB
11-09 22:43

RT @Amiba_BBgenius: アメリカは良いよなぁ。トランプでもヒラリーでも「反米」じゃないんだから…
11-09 22:43

RT @GOSSIPS_Japan: アニメ『ザ・シンプソンズ』が2000年に放送した回でドナルド・トランプ氏の勝利を予測していたとネット上で話題になっている。via @Benoo_Brown #大統領選 #トランプ #Simpsons https://t.co/R9m3CUn
11-09 22:44

RT @plain_bis: しかしポリコレとかリベラルとか、もう一回ちゃんと「何のためなのか」いうの、ちゃんと整理しないといかんのと違うかね。少数派を救うため、ってんならそりゃ選挙負けるよ。少数派なんだから。少数派を救うことが多数派にいったいどんな利益をもたらすのか説明せ…
11-09 22:44

RT @HironobuSUZUKI: ブッシュ勝利の時に「いったい誰がブッシュに投票しているんだろ。あったことがない」とオレがいったら米国の友人はこういったもんだよ。「ひろのぶがいるのはLAとかSFとかNYとかだろ。そりゃ会う方がむずかしい。でも君がLAからNYに飛ぶ飛行…
11-09 22:46

RT @rebisdungeon: 僕が最初に「うぉっ英語圏のポリコレやべえな」と思ったのはですね。海外のPixiv的なサイトに黒ギャルの絵を投稿していたら、親切なファンが「黒ギャルの絵は黒人差別だってクレームが来るかもしれないから気をつけてね」って忠告のメッセージをくれたん…
11-09 23:07

RT @rebisdungeon: 「えっ!?」と思うじゃないですか。軽く説明しますとですね。昔アメリカあたりでは「ブラックフェイス」といって、白人が黒塗りで黒人を演じることがあったんですが、これが居間では大変な差別であるとされてるんです。なので「黒ギャルもブラックフェイス…
11-09 23:07

RT @otyneet_bot: トランプ「不法移民はアメリカから出ていけ!!」ネイティブアメリカン「やっと出ていってくれるのか」
11-09 23:08

RT @JPN_LISA: 今までは「米軍基地はこんなに要らないよね」と言っていた友人が「日米同盟は大事!」などと言うようになったぐらいにトランプ・ショックの破壊力は凄まじい。
11-09 23:08

RT @michsuzu: 米大統領選で僕が一番印象的だったのは、討論会で相手候補の良いところを聞かれたときのこと。ヒラリーはトランプの家族を褒めて本人を持ち上げることを避けたんだけど、トランプはヒラリーのあきらめないところをストレートに褒めた。こういうところでのヒラリーの計算…
11-09 23:09

RT @KimK91fw: SEALDS「投票へ行こう!」日本人「自民に入れたわ」フィリピン人「ドゥテルテに入れた」アメリカ人「トランプに入れた」
11-09 23:09

RT @takerousa: 民主主義の終焉なんてとんでもない。これが民主主義なんだよ
11-09 23:10

RT @momoo_t: ざっくり言えば、トランプが大統領になるのが民主主義であり、トランプが大統領になってもメチャクチャにはならないようにしてるのが憲法なんだよね。
11-09 23:10

RT @kelog21: https://t.co/1idfGroyOC https://t.co/ykajT7nZbj
11-09 23:10

RT @R8eru: アメリカではトランプ当選、イギリスはEU離脱、ヨーロッパでもあちこちで移民・難民の受け入れ拒否。受け入れたドイツも後悔。「グローバル化が世界の流れ」って、どこの世界なんですかね(困惑)
11-09 23:10

RT @k_izumi99: 日本の防衛はしない自分らでやれって言われて「やった!空母つくろうぜ!」ってならないTLは品行方正だなって思う
11-09 23:11

RT @syakkindama: 多分、「トランプ支持者は低学歴の低所得の差別主義者」って発言するより、「私の属する社会階層ではトランプ支持者は見かけなかったけど(キョトン)」の方がヘイト稼ぐと思う。
11-09 23:11

RT @nora912: ふざけんなよヒラリー!せっかくあんたが勝利したとき用に煽り画像フォルダ用意したのによぉ!!! https://t.co/g8vahyKUIr
11-09 23:12

RT @garupan: 【あんこう祭:KADOKAWA】作って遊べるペーパークラフトブックを発売!細部の造形にこだわった1/35スケールの戦車ペーパークラフト!IV号戦車H型、ティーガーIなど、計6種の戦車を収録!https://t.co/iqkfrEqD8d #garupa
11-09 23:12

RT @yada_saka: 幼稚園の引率の男の先生が園児達を大きい駐車場を歩かせる時「みんな!白線から落ちたらダメだぞ!!あ!!落ちたな!!罰として君のママは今日からアタシよ!!!(突然のオカマ喋り)」とか言って園児達が駐車場で走り回らないようにしながらユーモア挟んでたの神す…
11-09 23:13

今後日本が空母を持つかどうかは多分持たないですよ。「航空機搭載護衛艦」は出てくるかもしれないけど空母は持たな
11-09 23:21

RT @robin256i: あのさ、すごくいいこと思いついたんだけどね、「腐女子」って言うからイメージ悪いのよ。字面で損してるもん。英語にしよう。女子だから、レディに。フレディ。うん、かっこいい。#何の脈絡もなくTwitterの下書きに残されていた文を晒す頭おかしかっ…
11-09 23:24

RT @tubakijyou: 安倍首相「日米同盟揺るがない」 トランプ氏当選確実で https://t.co/bJ5CqV9kTH「一緒に仕事することを楽しみにしている」こういうリップサービス出来ないとだよね。アメリカ国民が選んだトップを国を背負ったトップが揶揄するよりず…
11-09 23:25

RT @melumelulu: 胸のサイズが影響して、洋服で困ることを分かりやすく写真でまとめました(以前のものに少し例を加えました)。他にも困ることや悩みはあるかもしれません。それを調べるためアンケートを実施中です。11月中旬迄。是非協力よろしくお願いします。https:/…
11-09 23:27

オバマ「あ、一応来年1月20日までは大統領、私なんで」
11-09 23:32

ここでここぞとばかりに法案通すみたいなことって出来ない……んだろうねぇ。さすがに。
11-09 23:33


<<11/10のツイートまとめ | Home | 11/08のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
TB URL→http://g1234.blog12.fc2.com/tb.php/4408-320acc29

/

前に書いた記事
09/22のツイートまとめ(2017/09/23)/09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/

もらったコメント
China JOMO Technology,09/23,/ Ro Water Filter Price List,09/23,/ Muti-Function Packaging Machine,09/23,/ NINGBO BUY BEST INTERNATIONAL TRADING CO.,LTD,09/23,/ Geh枚rschutz,09/23,/ Industrial Glove,09/23,/ 30 Cup Rice Cooker,09/23,/ Electric Conveyor,09/23,/ Bathroom Water Hose,09/23,/ VGA Action Cam,09/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3010)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(23),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved