Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/09/06(日) 09/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

しかしまぁ、ここ最近の「雷巡と潜水艦は複数使わないでくだサーイ」なルート固定は、やっぱり相当なバランスブレイカーなんだろうなぁ。あいつらの先制雷撃。
09-05 08:06

阿武隈で先制雷撃出来るようにしてやったろ?感もいいですね。もういっそ由良と鬼怒にもしてもらっちゃいたいわ。長良と名取は五十鈴方向で。
09-05 08:09

由良と鬼怒も阿武隈仕様になるなら喜んで旗艦にしちゃうわ。遠征の。大発ガン積みじゃねーか。15%アップですよ。
09-05 08:11

このように一人ボケツッコミは読みづらく、面白さが書いた本人にすら伝わらないので、人は作者と登場人物を対談させたがるのです。
09-05 08:14

さて、今日のラスダンのためにXYをボコりに行きますかね。なぁに。30分でケリをつけてやりますよ。
09-05 09:28

やーらーれーたー。 http://t.co/6EpNSmHnNI
09-05 09:41

さぁ、2回目はサクサクいきますよー。 http://t.co/wypof6GMne
09-05 09:49

でっこいしょー。ちなみに殺ったの足柄さん。ドロップは足柄さん。 http://t.co/qKgMCrk68l
09-05 09:54

しかし水上打撃部隊だから、第一艦隊は露払いとばかりに徹甲弾もたせてるんだけど、どうしてこいつら港湾ばっか狙うんだろ。
09-05 10:00

まぁ、いいや。昼だけでケリつけたから。ゴスに行こう。ゴスに。
09-05 10:00


飢えた方の狼ー。 http://t.co/WRKNx25C1I
09-05 10:03

えーと、これで35分か。港湾3回、離島2回。2軍・3軍・4軍でボコれて装備が全部行き渡ってて、帰ってきたらメンバー入れ替えだけで出撃するなら、タイムアタックも出来るな。私がやってるの丙だけど。
09-05 10:06

名取に変えて長良に変えたら潜水艦に中破にされるの図。おーまーえーはー、ソナーと爆雷積んだ、そこ専用装備なんじゃー。おらー。うぉー。
09-05 10:10

だからMVPは取る長良。 http://t.co/TiTh8ocmo7
09-05 10:11

無理矢理港湾倒してみたものの不安な前衛部隊。行くけどね。行くけどな。 http://t.co/wnQd5znBpx
09-05 10:16

これわひどい。 http://t.co/HuQYneaFgv
09-05 10:21

まぁ、一応言っておくと、これでも一応二軍というかラスダン部隊じゃない面子なんですよ。駆逐艦枠は時雨・雪風だから、秋月とВерныйはこういう時に活躍してもらう感じ。対空は摩耶様で勝負だよ。
09-05 10:28

狼大暴れ。 http://t.co/w26Q8QMz3e
09-05 10:32

再び狼。ありがたいわ。 http://t.co/4TTiCLfpBO
09-05 10:36

しかし会議の資料ってのは、どうしてアホほど目を通して。上司もチェックして。その上で人数分印刷し終わって。そこでやっと誤字が発見されるんだろうなぁ…………>https://t.co/M5wLmcUMdI
09-05 10:41

学校絡みの問題は大抵は「スタッフと予算の不足の解消」で解決出来るのだけど、更に問題があって。変えるという事に余力が割けないので、予算だけをつけても何が出来るということもなく、スタッフ入れても現場が混乱するだけで、一気にやればカタストロフという事になりかねないのだね。
09-05 10:46

というか、まぁ、学校に限らず「現場」というのはそういう状態なんじゃないかと思う。で、人を増やすにせよ、予算つけるにせよ、公立なら税金を使うことになるので。その辺のご理解が頂けるのかという話がですね。
09-05 10:51

そう言えば国立競技場で、東京都が要求された予算が500億とかでしたっけ。これを学校にぶっこんでみるとして。 http://t.co/dDke5ZpCCs なんてページがあって、すごく大雑把に小中合わせて2000校だとして。一校2500万円配れる計算ですかね。
09-05 10:54

で、この国立競技場で東京都が要求された予算500億円を約2000の小中学校に配ったと仮定した一校2500万円で何が出来るかと言うと、例えば、年収300万円ちょっとでコキ使う人材を8人、1年だけ雇える。それは安いのか高いのか。そんな話。
09-05 10:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/cNf7nlnd0d
09-05 11:02

時間数で調整できる講師ならさておき、教師を300万円で雇おうと言うのは虫が良すぎるので(新規採用なら、まぁ?)、それ以外のスタッフになるんでしょうけど。それでも厳しいでしょうねぇ。教育ってのはリターンが10年単位の未来に返ってくるかも系の投資なのでなぁ…。
09-05 11:02

そんなワケで、まぁ、「世の中ゼニじゃゼニ」と言うハメになるのですね。教育分野の話してるのに金の話ですよ。福祉でもきっとそうだろ。経済の話で「そんなに金が大事か」と言う人がたまーにいるけど、いるいる。でなきゃボランティアでお前が色々やれ。そんな感じ。
09-05 11:06

まぁ、そんな息が長い上にギャンブルな投資なので、教育ってみんなアレコレ言う割には予算つける段になると「えーっと……えー?」ってなるのがとっても面白いです(棒)。>@Nieca_MoE
09-05 11:13

午前中ラストは夕張が潜水艦にボコンとやられたのでそそくさと撤退。休憩はさみつつ、港湾4回・離島2回でフィニッシュでしたな。では、遠征投げちゃったので続きは8時間後に。買い物とメシに行かなきゃだ。 http://t.co/EY9QC0zwc3
09-05 11:16

でもまぁ、人間ってのは「自分の財布の一万円」と「他人の一万円」と「ニュースに出る一万円」で価値が違うから、しょうがないです。>@Nieca_MoE
09-05 11:25

そうなんだけどね。だから「無駄をなくせ」大合唱の時に、さくっとやられたり、やられそうになっゃうでしょ?図書館とか。>@molten_4096 @Nieca_MoE
09-05 11:36

日本版リストラなんかもそうで、ガシガシ先行投資なトコ潰したからAIBOが死にそうになったりしてるソニーとかが現れてしまうわけで。
09-05 11:44

二人前の都知事だと都知事自ら言ってたかもしんない。あはははは。>@Nieca_MoE
09-05 11:47

飛んでる最中、報道はずーっと「失敗だー、失敗だー」だったからねぇ…。エンジンふっ壊れたとか確かにボロボロだったんだけど。>@molten_4096 @Nieca_MoE
09-05 12:06

ここ2、3年出してないんでないかなぁ? http://t.co/N6sqGO2qIV >@molten_4096
09-05 12:38

溺死した子供の写真が衝撃的で云々だけど、そういうものが報道写真だと思ってるので、仕方がないかなぁと。アレを見た時に、他の国の子供達が頭にうかぶかって話で。でもまぁ、浮かばないもんだよ。普通。
09-05 12:45

案外ニュースにならんのですよ。なってもスーっとスルーされたり。>@molten_4096
09-05 13:07

「さて、『提督はその歳でまだ独身なんですか?』で終わりましたけど」「はい。この後なんですが『目の前の人としたいと思ってて』と冗談で逃げても『はあ?』とキレられて詰み。『一人に決められないんだよ』と逃げましても『仮に決めたら結婚できるんですか?』で詰みなので、投了やむなしですね」
09-05 13:21

→Reuters:17年4月の消費増税、予定通り行う=安倍首相 http://t.co/WdrlMZPVbQ 「予定通り行う考えだ。リーマンショックのようなことが起これば別だが…」…「消費が伸びていくような様々な政策を打っていきたいと思っている」
09-05 13:59

前に書いたか書いてないか忘れたけど、安倍晋三はアベノミクスをよく理解してないからね。仕方ないのよね。>http://t.co/WdrlMZPVbQ
09-05 14:00

初期艦の改二は、五月雨次第なのかなぁ。やっぱり。電も漣も、来てもおかしくない姉妹の改二事情だしなぁ。
09-05 14:37

ここで「みんな、昔からお世話になってる、あの駆逐艦の更なる改装が」とかアナウンスされて、白雪に来ないかな。姉にも妹にも改二来てるし。
09-05 14:40

まぁ、確かに日本だとダサ字の系列な字だなぁ。>https://t.co/SJvs1qLBWx
09-05 15:47

→NHK:民主など 首相の大阪でのテレビ出演に抗議 http://t.co/9kNVKmDf0b 参議院の特別委員会の理事懇談会で、民主党などは…毎日でも安倍総理大臣が出席して審議をするよう求めているのにもかかわらず…大阪まで行って、テレビ番組に出演することは国会軽視だ」と抗議
09-05 15:56

http://t.co/9kNVKmDf0bそして、政府に対して来週8日の委員会までに経緯を説明するよう求めるとともに、納得できる説明がなければ、9日以降の審議には応じられないと伝えました。
09-05 15:56

まず、委員会に呼んでたのか呼んでないのかを知りたいなぁ。よく知らないけど、答えてほしい大臣とかを毎回呼んでるんじゃろ?>http://t.co/9kNVKmDf0b
09-05 15:58

参院で安保法案の審議が始まる時に蓮舫が気合い入れてたんでアカンと正直思いましたが、思った以上に全力尽くしてて、「だったら政権取ってた時にそのくらいごり押さんかい」と文字数
09-05 16:04

パロディとかオマージュとか二次創作とかアニメ化とか実写化とか全部含めて。個人的には、受け手に「あんた原作知ってるんですよねぇ?」って作り手が思われたらアウトだなぁと思ってるわけです。
09-05 16:27

艦これのアニメって、多分予備知識もそこそこにアニメだけ見たら、結構面白いとは思うのよね。なまじ知ってる部分がある提督には「出てこいオラァ」案件が多すぎたけど。
09-05 16:31

いやまぁ、通しで見ると全然繋がらなくてわけわかんないってアニメなんだけどもね。前後で辻褄あってないから。
09-05 16:35

「真田家が絶えてはなりませんからなぁ」と東西に別れるとか、「じゃぁ、ちょっと家康まで逝くかぁ」と爽やかに。>「さわやかな家族の物語」大河ドラマ「真田丸」収録始まる http://t.co/vRgk2JFYdk
09-05 19:48

だ、そうですので。>ハンストの誤解について - 学生ハンスト実行委員会 - Yahoo!ブログ http://t.co/DGoHhBpDUQ
09-05 20:13


<<09/06のツイートまとめ | Home | 09/04のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
/

前に書いた記事
10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/10/12のツイートまとめ(2017/10/13)/10/11のツイートまとめ(2017/10/12)/10/10のツイートまとめ(2017/10/11)/10/09のツイートまとめ(2017/10/10)/10/08のツイートまとめ(2017/10/09)/

もらったコメント
ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/ Hot Topic T Shirts,10/16,/ london fog duck boots,10/15,/ Www.Linux.ca,10/12,/ nieruchomości opole,10/12,/ xay phong tro gia re,10/11,/ ecommerce website meaning,10/11,/ nieruchomości opole,10/11,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3035)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(18),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved