Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/01/18(日) 01/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

朝、か。
01-17 05:01

えーと、帰ってきて、ブラウザ立ち上げて、提督親方主殿一式立ち上げて、なんかして、意識が一瞬飛んだ…辺りまでは覚えてるから。それでそのまま寝たのかな。すこぶるお腹減ってるから、晩御飯食べてないな。これ。
01-17 05:05

RT @rakaraka1234: 締め切ります!
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: えー…とんでもない数字までRTして下さりありがとうございました。
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: 1RTで5km走る人です。皆様のおかげで9346RT、距離46730km走ることになりました。これから年単位でこの距離必ず消化します。プロフ欄に残りの距離を記載しますので時々見にきて下さいw 詳しくは後で更新されるブログをどうぞ。 htt…
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: 残りの距離はこのような感じで、プロフに書いて行きます。 http://t.co/ubC2SbRG0h
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: これさ、アイマスのあの響チャレンジ並に無謀っしょw
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: もはやこれ、ラカオチャレンジと命名しますねw
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: ごめんなさい、現在の総走行距離出すの忘れてました。この数字を0としてここから46730㎞走ります。 http://t.co/FiMctlZxFJ
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: ブログ更新しました★ ラカオッテの"ロードバイクで旅しよう!!"Twitterで「1RTで5km走る」とやってみたらこうなった。 http://t.co/4UYOCNCghu
01-17 05:12


やー、すごいことになったねー。地球一周ちょっと分か。1日100km走っても468日かかるよ。うっはー。
01-17 05:16

あと30分くらいか。20年前もこんな感じで6時の10分前くらいにぽこんと目が覚めたんだよな。東京で、別になんもなくて、そのまま寝ちゃったんだけどね。
01-17 05:20

おあよーございます。そっちはそうなっちゃうよね…。>@_GAM_MA_
01-17 05:26

東日本大震災の時、私はドアに突っ立ってた。というと間抜けだな。揺れてる中、外で子供がワーキャー言ってるのが聞こえたから、ドアまで行って、開けて「広いトコ言ってしゃがめ」みたいな事を言ったんだな。で、ドア枠持ってたんだけど、まぁ、建物が揺れで歪んでるのが体験できたと。5弱で。
01-17 05:30

いわんや震度6や7をや。という話で。
01-17 05:30

阪神淡路大震災というのは、それまでの日本の地震に対する認識を大きく変えたとも言われていて、自衛隊が出動するとか、各地からボランティアが来るとか、そう言ったものを「そのくらいやって当たり前」にした部分があった。んだけど、逆に言えばその時は「なんでそこまでするの?」だった。
01-17 05:32

ボランティア休暇制度とか1990年代から始まってたらしいんだけど、そういうのが公務員とかにもどっと採用された最初の契機でもあったのだな。自衛隊に関しては、早く行けば、早く来れても、と意見が割れてるので、深くは入らない事にする。建物の耐震基準も当然上がった。何度も。
01-17 05:39

その後の震災で倒壊や火災での死者が激減したりしたし、最初の72時間でとか意識が共有されていったりとか、あれから色々進化して。東日本大震災で震度7の地域の死者が0ってのは明らかに20年前の反省が活きた結果、と私は思いたい。まぁ、あの時はあの時で津波を見落としてたわけだけど。
01-17 05:43

実際問題、東日本や栄村、あと静岡の時の震度6以上って阪神淡路(あの後、震度に5弱・強、6弱・強が加わるから簡単に比較できないんだけど)の何倍よって地域で起きてるんだけど、死者の数は3倍強。しかも大半が津波被害。という時点で教訓が活かされてないわけがないというか。
01-17 05:55

そのせいで津波見て呆然としたんだけど。
01-17 05:55

と、のんきに書いてるのは、私にとっての知人や知ってる人達が大地震(阪神淡路、米子、中越、東日本、栄村等々)で亡くなってないというのが大きいので。多分、ものすごく温度差を感じるというか、冷たい人に見えるんだろうなぁ。
01-17 06:00

東京はこの後、地下鉄でサリン撒いたテロリストがおるので、2か月後にそっちにしかカメラが行かなくなるという事態が発生します。毎年毎年、今年に至っては2日前に通信記録がとか報道してて(多分、ずらしたつもりなのだろうけど)、なんだかなぁと思う次第です。
01-17 06:07

だと良いんですけど。安全なトコでのんきに書いてるだけだと言われると「はい」としか答えられないのでねぇ…。>@_GAM_MA_
01-17 06:08

阪神淡路を受けて耐震基準が上がり、その後、何度か上がりまして。我が母校は阪神淡路大震災前に耐震基準を満たさなくなって改修したんだけど、改修工事が終わって数年で耐震基準以下になり(基準が上がったため)、さらに耐震補強されて今に至っております。壁の鉄骨が歴史を語る。
01-17 06:12

公の施設が耐震基準を満たすためにとっとと工事というのは割と進むんですが、逆に民間の方が進まないってのが大都市の難点でですね。東京なんかは2020年に向けてあれやこれやと東日本大震災を挟んでさらにあれやこれやとやりたいんですが、思うようには進んでないようです。
01-17 06:15

しょうがないんだよ。そこの土地の持ち主が多いんだもの。国とか都とか区市町村とかのものは、法人で一人だけど、民間の場所の場合、みんなから許可もらわないといけないんだもの。全員追い出してうらーってやるわけにいかないじゃん。国とか都道府県とかがさぁ。
01-17 06:18

うん。ありがとう。>@_GAM_MA_
01-17 06:19

震災後の復興で動きが鈍化するのも大半はこれです。民間が逆に動けない。官が補助するには金がない。金があって安易に補助できるようにすると詐欺師が湧く。安易じゃなくなると補助受けるのめんどくさい。あげくに金額少ない。こんな感じになるわけです。
01-17 06:21

詐欺師が湧くっていうと「あぁ?」って思うだろうけど、以前、スーパーで買い戻ししますってレシート持ってる人ってやったら「捨ててるよ」って返事があって、じゃぁ無くてもいいです。って言ったら、すごい集まったでしょ。あんなんなるんです。補助金とかでも。
01-17 06:24

文字数の都合とかもあって敬称は略すんですが、事件事故は多少正式名称に近いのにしないと伝わらない部分が多いので、なるべく書くようにしています。例えば震災だと東日本か阪神淡路か関東かわかんないので。
01-17 06:30

敬称は大雑把に言えば知り合いでない有名人は外してます。芸能人は呼び捨てだけど政治家には先生とかなんだな、と。じゃぁ、もう、全部外してしまえ。という事です。結果、天皇だの今上だのと書くことになった。あはははは。
01-17 06:33

たまに「さん」がつきますが、子供の頃に家族写真さながらに壁に写真があったんで(今思えば一段上にあった)、小さい頃は親戚かなんかだと思ってた…という、なんとなくな身近さもあったりする。割と自分勝手な理由。
01-17 06:35

まぁ、生まれる前の話だから。と言われればそれまでなんですが。阪神淡路大震災の記憶が薄れてきていると言われてますけど、東京なんかは東日本大震災以降、関東大震災はすっかり「歴史上の出来事」になった感があります。
01-17 06:39

写真や映像の記録が残っていて、記憶が風化する前に公営で施設を建てておくhttp://t.co/5mjsv1k9so とか教材にするhttp://t.co/VSrxd1N93Q くらいしか手がないというのが実際の所です。これで風化するなら、もうそれは仕方がないのかな、と。
01-17 06:44

関東大震災のあった9月1日は防災の日になって、避難訓練したりするわけだけど。語り継ぐには最終的にはそういう日にいつかは変えないといけないのかも知れません。
01-17 06:46

防災とボランティアの日 http://t.co/fWJlvASVmeなんですけどね。
01-17 06:50

→Wikipedia:地震の年表 (日本) http://t.co/h3MdIaFf1X
01-17 07:01

大地震の記憶が風化する理由が解った気がして頭が痛い。と同時に、これでこの被害で済んでる事に逆に驚くわ。特に21世紀。>http://t.co/h3MdIaFf1X
01-17 07:02

毎月設けてもいいくらい大地震がありました…。>@mio_sng
01-17 07:05

東日本大震災らへんで一番驚いたのが静岡県だけどね。M6.4、震度6強の地震があったその日。静岡県は東北に支援物資を送ってたという。死者0。重傷2。負傷者は重傷含めて52。家屋全壊0。耐震特化型県は半端ではなかった。
01-17 07:10

約20年前の段階で県庁内に免震構造のサーバ室を作っておったらしい。静岡県本気である。
01-17 07:13

正確には18年前くらいに静岡に研修に行ったら県庁の人にドヤ顔で(※個人の感想です)説明されたんですが。多分、静岡県内では「それくらい、当たり前。まだ足りないかも知れないでしょ」だったのかも知れない。
01-17 07:17

何を言ってるんだか。福島を2,3日で観光旅行で動き回ったら疲れてぶっ倒れるだろ。 #違う >https://t.co/GEvmAp72CF
01-17 07:22

戦闘中に延々と告ってるヤツがおり、なんじゃ?と思っておったら、骨喰藤四郎が「突きだ!」と叫んでる事だと判明しました。 #刀剣乱舞
01-17 07:39

#刀剣乱舞 の陣形は、[1][3][5][2][4][6]の順番で、それぞれ1つ上の陣形に弱く、1つ下の陣形に弱い。6は1に強い。という感じらしい。鶴翼の陣形が魚鱗の陣形に弱いって聞くとなんかピンと来ないんだけど、三方ヶ原で家康がケチョンケチョンにされたからかなぁ。
01-17 07:53

ぎゃー、両方弱いじゃないか。誤)それぞれ1つ上の陣形に弱く、1つ下の陣形に弱い。正)それぞれ1つ上の陣形に弱く、1つ下の陣形に強い。だ。 #刀剣乱舞
01-17 07:57

しかし、全てを理解してもなお、骨喰藤四郎は、「君だ」「好きだ!」と言ってるようにしか聞こえないな。斬りだ、突きだ、と言ってるんだけど。…狙っておるな? #刀剣乱舞
01-17 08:00

艦これのアニメってこれが公式見解です。と言われると「んー?」ってなるけど、それ以前に公式漫画がそれぞれがそれぞれ世界観バラバラだし、「こんな感じもアリです」という位置付けで見れば、別段問題は無いんですがねー。
01-17 09:00

ただ艦これアニメって吹雪の位置付けが、(ついに)特型駆逐艦がやってきた。でもド素人。って所から始まってるけど、特III型は揃ってるじゃないですか。って突っ込まざるをえないので、普通に新人がやってきた、だけで良かったと思うんだよね。
01-17 09:03

でも、将来的に成長が見込める黒髪で髪短めで根性だけはあるセーラー服の主人公って、宮藤だね。そうだね。ってなるから、結局海でスト魔女になって被っちゃうんだよねぇ。まぁ、戦闘は多対多なのでそこは違うんですが。でもあっちもあっちで復活してる最中に被るのはなぁ。
01-17 09:12

宮藤は成長済みだしいいじゃんとか言われても、彼女の顔見れば「最初はあんなだったのにねぇ」って思い出すときが来るじゃろ?で、今の吹雪見るじゃろ?これでなんか被ってるってなったら、まぁ、負けですよ。何が負けかよくわかんないけど。
01-17 09:16

でも、第一話の提督に捨て艦提督疑惑があってね。生き残ったから改二までやるぞー、みたいな解釈するとそら恐ろしいことに。>@molten_4096
01-17 09:35

アイマスアニメと艦これアニメを比べて、アイマスアニメを成功として語られてるんですが、私はアイマスをやってないので見ておらず、タイムラインに流れるのがPとおぼしき人物に萌える人達ばかりなので、「なるほど、これが成功の形か」と、なっています。
01-17 09:52

川内被弾→進軍?→特に被弾の表現なし→大破で入渠。とかね。ゲーム基準だとかなり危ない提督さん。>@molten_4096
01-17 09:57

ボスに普通のル級置いても、まぁ、私らにはもうピンと来ないから姫なんだろうけどね。鎮守府近海って長門が言ってるから、1-xの話なんだよね。あれ。
01-17 09:59

赤城は公式も二次創作もどっちも大食いですよ。ゲーム内じゃ「もっと大食らいがいる(加賀、大和、武蔵など)から気にならなくなる」だけの話で。ちなみにそれなりに年期の入った提督は霧のメンタルモデルでその辺が完璧に麻痺したため、「赤城?少食だよね」になってる。
01-17 10:04

放送直後は、彼しか見ることがなかった。彼がアイドルなのかも知れない。>@Nieca_MoE
01-17 10:06

大体同意なんけど、香の10tは軽々と振り下ろされて欲しいなぁとこが頭にあって、キャラに依存する部分があるんだなぁ、とかなってる。>https://t.co/gWD8itN5nM
01-17 10:18

RT @izumino: 【「重い武器を振り回すアニメ」を見るときに見ているところ】※細かいところを直して再投稿してます http://t.co/RWoKf6VkLM
01-17 10:18

伏せろ!ウィッチ勢が来るぞ!>@miyafuji
01-17 10:20

「テロとの戦い」という言葉の発明はアメリカだろうか。まぁ、前からあったのだろうけど、それを口実にドンパチしたのは、ある意味よい口実を与えてしまったかも知れぬ。困った勢力をテロリストにしてしまえば、反撃し放題みたいなな。
01-17 10:23

別の場所のウィッチ達の話で1クールとかしないと数少ないですもんね。>@miyafuji
01-17 10:27

フランスがどうも911以降のアメリカと同じ事をするっぽい。まぁ、地理的に近いのもあるし、南欧州、北アフリカ、中東らへんは昔っからキリスト教とイスラム教でドンパチやってるので、仕方がないのかも知れないし、現代の事情ってのもあるかもしんない。
01-17 10:30

まぁ、始まらないのが一番だけど、もう始まってしまってるのなら、ユダヤ人をムスリムに変えたホロコースト的なものを、やりださないと良いなぁ、と思う次第です。
01-17 10:32

為政者は、当人も怒ってる時に、民衆の怒りに乗せられると、暴走してしまうからなぁ。そしてブレーキ役が色々な理由で居なくなる。
01-17 10:34

あ、それはあの作品には少ないかもですね。…少し考えてみたらガウォークな女子が脳内で誕生してしまったので、良いデザインが浮かばないですが。>@miyafuji
01-17 10:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-17 11:00

震度は0ですけど、あの日のあの時刻前後に東京で寝てた私も目が覚めたんで(二度寝して起きてニュース見て驚くことになるんですが)、一概に無いとは言い切れません。>@XC60Rd__
01-17 11:01

ただ、今、振り返って「あれはあの地震の揺れで目が覚めたのかも知れないなぁ」と思ってはいるんですが、逆にそれ以上の感想は私は持てないですね。>@XC60Rd__
01-17 11:09

あの日は3時過ぎまで真サムスピをしていたのだ。あの長々としたローディングで珍作ハードになったネオジオCDで、私はゲーメストですら対戦ではサジを投げるくらいの最弱キャラ、ナコルルでクリアを目指していたのだ。コンテニューに次ぐコンテニューで6時間ひたすらナコルルだったのだ。
01-17 11:12

で、クリアして寝て、3時間後になんとなく目が覚めたのだ。そりゃ二度寝するだろ。そんで、起きて、ニュース見て、なんだこりゃ!ってなったんだ。結果論で言えば、関西の知ってる人、知り合いは全員無事で、個人的にはホッとして、まぁ、それで終わったんだけど。
01-17 11:15

あ、ちなみに6時間ナコルルはクリアした。あのハードで課長がやったら課長もスタッフもいらいらするんだろうなぁ。
01-17 11:16

デモ隊が機動隊と衝突してデモ隊の人が怪我した。との大きな違いが私には解らないので、連行されたんかなぁくらいしか思うこともないなぁ。>https://t.co/Y99hAJLick
01-17 11:39

まぁ、ゲームは面白かったんだけどねぇ…。>@Nieca_MoE
01-17 11:45

昨日ネタになったPC-FXばPC-9800シリーズのCD-ROMドライブとして使用できたんだぜっ!2倍速だけどねっ!
01-17 11:48

「夏のグッズかぁ」が最初に出てきて、なんというか、えー、申し訳ありません。>https://t.co/LFVBgAPnEJ
01-17 12:26

RT @nakamukae: センター午前終了。ちょろかった。
01-17 12:44

午後のライトも頑張ってください。>@nakamukae
01-17 12:44

朝も書いたし、さっきも書いたけど、3時間前までナコルルの弱さに嘆きながらミヅキ倒して寝た人間が起きたりするくらいは「なんか」はあったんだよ。東京でも。私はそれで二度寝したけどね。>http://t.co/K6ncBS5G4X
01-17 12:55

相手の立場に立って考えてみなさい。と言われるんだけど、自分と反対側にいる相手の主張見て、それなりに話を展開して今後どうなるか、どう捉えるかを言葉にすると、「そういう思想の人だ」って事で、自分に近い考え方の人と論争とか口喧嘩とか、そんなのになるので、口にするのはやめとけ。
01-17 13:01

→jijicom: 声優の大塚周夫氏死去 http://t.co/x0ddf8ryuP 85歳。…海原雄山…ねずみ男…など、多くのアニメ作品の声優として活躍。洋画でもチャールズ・ブロンソンらの日本語吹き替えを担当した。
01-17 13:05

朝からこのニュースあったけど。記事になったなぁ。…うん。>http://t.co/x0ddf8ryuP
01-17 13:08

ちなみに今日はアメリカ初代皇帝の誕生日だそうな。
01-17 13:17

ジョシュア・ノートンhttp://t.co/ngmrV26P2t メキシコの保護者。該当記事だと載ってないけど、1月17日http://t.co/5yuRV6OItY には載ってるので、よくわかんない。※ソースはWikipedia というヤツである。
01-17 13:21

大阪も大変だよねぇ。色々と。>https://t.co/kVsIRdHp0s
01-17 13:33

RT @t_ishin: 自称インテリのほとんどは、大阪都構想にしなくても今のままでも2重行政は解消できると言い切る。この前提が大間違い。自称インテリは改革を実行したこともないのに平気でこういうことを言う。2重行政を解消するための多くの議案を提出したが、それを否定しているのが大…
01-17 13:33

ところで、東京にいると橋下徹(ないし維新)が改革を実行したのは見るんだけど、改革が成功したのを見ることが無くて、どんな感じなのかなぁ。
01-17 13:36

RT @savakohada: 艦これアニメが提督を映さないことにより提督LOVE勢の艦娘がその要素をごっそり削ぎ落とされ愛宕はただの痴女に、金剛はただのフィリピン人になってしまう
01-17 16:08

愛宕ははなっからあんなだと思う。>http://t.co/0sEDNNJJZp
01-17 16:10

pixiv http://t.co/dsgA6Jr8R4 でも、ニコニコ http://t.co/rstI5zyLQ0 でも愛宕は提督LOVE勢にはあんま含まないんだよね。愛宕に癒されたい提督なら腐るほど見たけどね。
01-17 16:17

大体は「誰に対してもあんな感じで好意的に受け止めてくれる」というのが愛宕にされやすいキャラ付けで、アニメも大体そんな感じ。逆に黒愛宕みたいなのはあんまり見ないから、裏表無いキャラなんだろう、と大多数が思ってるんでないかと。
01-17 16:25

あぁいう人についつい甘えちゃって、最終的に友達経由で「あの子はホントは嫌がってます」とか言われて、色々ぶっ壊れるってのが軽く黒歴史になるから、言っちゃダメですよ。
01-17 16:27

消費が(ボソ>@Nieca_MoE
01-17 16:37

RT @muton_e: 【刀剣】「あれ」が流行った当時、かんこれとのコラボ絵をたまに見かけた気がするんで時期が時期ならこういうのも拝めたかもしれなくてもええわ #刀剣乱舞 http://t.co/tB1W3JEC6a
01-17 17:29

RT @K_Nadare: 昔付き合ってた彼女から「自分を正当化するのすごく上手いね」と褒められたことがある
01-17 22:02

RT @kura2com: 毎回「今死んだらこれが最後のツイートとして晒され続けるんやな……」ってビクビクしながら呟いてる
01-17 22:02

親方提督主殿してて久々にTLに戻ってきたら、伯爵、猫、狼の三角関係が出来るようなフラグが立ちえる雰囲気に、ほほう、とかなってて、とりあえず、まるゆを改造してくる。
01-17 22:07

#城プロ の城娘と#刀剣乱舞 の刀剣男子は世界観的に絡ませやすいかなぁ、と思った。↓軍人も軍刀持ってたらしいので#艦これ の艦娘も案外似合うかも知れない。と思い至る。↓加州清光の足首持って振り回す長門の姿が浮かぶ。↓城娘が刀剣男子を振り回す絵しか浮かばない。↓終了
01-17 22:19

あぁ、足首持って振り回すのは月光条例のせい。
01-17 22:22

RT @cannon_spike: 艦これアーケードの轟沈システム(予想) | Arletan #pixiv http://t.co/EODbEo3lxz鬼の所業や……
01-17 22:35

初霜66で停滞中。うん。流石に足柄、北上、大井やりつつ子日30、若葉31、山雲38と同時に育てるのに無理があった。っていうか枠たんない。
01-17 22:45

最低ラインが59だから、山雲、子日、若葉は59までは上げたいんだよねぇ。その後で駆逐隊任務か、近代化改修がMAX行ったらやるか。まぁ、そんな感じでバシーバシー。
01-17 22:47

初霜は、ろりb初春が改二来たときに「坊ノ岬沖の生き残り組だっていうし、来るかなぁ」と思って、ほそぼそ育てていたのですね。今冬ってアナウンスがあってから3くらいしか上がってない。あははは。
01-17 22:59

なっちーは98だから流石に改二来たら改造できると思う。むしろここで「アニメ化に伴い」って愛宕持ってこられたらどうしてくれる。ってなもんで。
01-17 23:00

70はあるからまぁ、頑張りゃ改造できると思うけどな。
01-17 23:01

→ldnews:桑田佳祐が自身のパフォーマンスを謝罪 なぜ追い込まれた? http://t.co/r4rrvc1ti1 年越しコンサートで…紫綬褒章を尻ポケットから取り出し…「5000円からいきましょう、ほしい人~?」…『紅白歌合戦』でチョビひげをつけながら歌う…
01-17 23:18

今更ながらこの話題に。>http://t.co/r4rrvc1ti1
01-17 23:18

オチから言えば「あー桑田らしいなー」なんですが。サザンのデビュー曲は「勝手にシンドバッド」ですが、沢田研二の「勝手にしやがれ」とピンクレディの「渚のシンドバッド」を混ぜただけ。という、初手から茶化した感じのバンドな訳です。
01-17 23:21

ファンじゃないのでなんですけど、ハタから見た分の桑田佳祐の芸風は茶化しです。くそ真面目な面してても茶化す。それが80年代の軽さと言われればそうなんでしょうが、ノリの良さと茶化す態度でいくのが彼の持ち味なので、たまたま政治的なものに題材が行くとああなるというだけなんですね。
01-17 23:23

忌野清志郎は「なんかそれ歌にすると問題行動らしいから歌うね」みたいな、ある意味2ちゃんねらーなノリをやってたんですが。それと比べると桑田佳祐は軽いのかも知れません。でも、そうは言っても桑田は桑田なんで、っkjなり清志郎みたいな事されてもですね。みたいな。
01-17 23:27

で、まぁ、いつものように茶化して、以前ならスルーしてた人たちともども歳を取り、下の世代の過敏な人たちに反応されたんで、一応は火消しという。まぁ、そんな感じじゃないでしょうか。良くも悪くも茶化してかかるのが芸風というか性分なので、またなんか茶化すんでしょう。
01-17 23:30

雑に終わり。
01-17 23:31

平沢進の場合は「マスメディア嫌い」って要素が加わるんで、純粋に政府がどーのみたいな批判だと思って聞いてるとアレ?ってなったりします。
01-17 23:35

平沢進じゃないですが平沢進に一撃食らわして歌作ったステルスマンこと「ス」ですが、あれが歌った「原子力」なんてのは、テレビが人使って批判してるけど、原子力発電は安全だって情報撒いたのもお前らだろ。っていう批判込みとも取れるので、反原発の歌かと言われると微妙だったりするのです。
01-17 23:39

おう、お前ら。原発は危険だ言ってるけど、昔は安全だって一緒に宣伝したんだから、どうすりゃいいんだか批判して不安煽ってるだけじゃなくて考えて伝えろよおい。って部分もあるように取れるわけです。安直に原発もういらないだけかと言われると微妙なのだね。当の本人は黙ってるだろうけど。
01-17 23:50

まぁ、作詞は「ス」ですからね。曲は平沢進だけど。
01-17 23:51


<<01/18のツイートまとめ | Home | 01/16のツイートまとめ>>

コメント
COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
/

前に書いた記事
10/22のツイートまとめ(2017/10/23)/10/21のツイートまとめ(2017/10/22)/10/20のツイートまとめ(2017/10/21)/10/19のツイートまとめ(2017/10/20)/10/18のツイートまとめ(2017/10/19)/10/17のツイートまとめ(2017/10/18)/10/16のツイートまとめ(2017/10/17)/10/15のツイートまとめ(2017/10/16)/10/14のツイートまとめ(2017/10/15)/10/13のツイートまとめ(2017/10/14)/

もらったコメント
Judi Online Bola Terpercaya,10/23,/ hop ueber diese jungs,10/23,/ agen domino,10/22,/ tukang taman bandung termurah,10/22,/ muscle building,10/21,/ Adidas yeezy,10/20,/ muscle village,10/20,/ ブランド時計コピー,10/18,/ {domy opole,10/18,/ Corrimão de madeira em curitiba,10/16,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3040)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (9) 

月別一覧
2017/10(23),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved