Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/05/18(日) 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 111コ

久しぶりですな。
「...」とあったら(略)だと思ってください。ある程度というかかなり端折ってます。ニュアンスは壊さないつもりではいるけど、バイアスってもんがあるだろうから、詳しくはリンクした原文当たってね。ということで。

首相官邸:平成26年5月15日 安倍内閣総理大臣記者会見

【安倍総理冒頭発言】
 本日「安全保障の法的基盤の再構築に関する懇談会」から報告書が提出されました。外交・安全保障、そして法律の専門家の皆さんが約2年半検討を、そして議論を重ねてきた結果です。...
 この報告書を受けて考えるべきこと、それは私たちの命を守り、私たちの平和な暮らしを守るため、私たちは何をなすべきか、ということであります。具体的な例で御説明をしたいと思います。
 今や海外に住む日本人は150万人、さらに年間1,800万人の日本人が海外に出かけていく時代です。その場所で突然紛争が起こることも考えられます。そこから逃げようとする日本人を、同盟国であり、能力を有する米国が救助、輸送しているとき、日本近海で攻撃があるかもしれない。このような場合でも日本自身が攻撃を受けていなければ、日本人が乗っているこの米国の船を日本の自衛隊は守ることができない、これが憲法の現在の解釈です。...現在、アジアで、アフリカで、たくさんの若者たちがボランティアなどの形で地域の平和や発展のために活動をしています。この若者のように医療活動に従事をしている人たちもいますし、近くで協力してPKO活動をしている国連のPKO要員もいると思います。しかし、彼らが突然武装集団に襲われたとしても、この地域やこの国において活動している日本の自衛隊は彼らを救うことができません。一緒に平和構築のために汗を流している、自衛隊とともに汗を流している他国の部隊から救助してもらいたいと連絡を受けても、日本の自衛隊は彼らを見捨てるしかないのです。...人々の幸せを願ってつくられた日本国憲法が、こうした事態にあって国民の命を守る責任を放棄せよと言っているとは私にはどうしても考えられません。...
 積極的平和主義の考え方は、同盟国である米国はもちろん、先週まで訪問していた欧州各国からも、そしてASEANの国々を始めとするアジアの友人たちからも高い支持をいただきました。世界が日本の役割に大きく期待をしています。いかなる事態においても、国民の命と暮らしは断固として守り抜く。本日の報告書ではそうした観点から提言が行われました。
 今後、政府与党において具体的な事例に即してさらなる検討を深め、国民の命と暮らしを守るために切れ目のない対応を可能とする国内法制を整備します。これまでの憲法解釈のもとでも可能な立法措置を検討します。例えば武力攻撃に至らない侵害、漁民を装った武装集団が我が国の離島に上陸してくるかもしれない。こうしたいわゆるグレーゾーン事態への対処を一層強化します。さらに、PKOや後方支援など、国際社会の平和と安定に一層貢献していきます。その上でなお現実に起こり得る事態に対して、万全の備えがなければなりません。国民の命と暮らしを守るための法整備がこれまでの憲法解釈のままで十分にできるのか、さらなる検討が必要です。
 こうした検討については、日本が再び戦争をする国になるといった誤解があります。しかし、そんなことは断じてあり得ない。日本国憲法が掲げる平和主義は、これからも守り抜いていきます。このことは明確に申し上げておきたいと思います。...
 日本は戦後70年近く、一貫して平和国家としての道を歩んできました。これからもこの歩みが変わることはありません。しかし、平和国家であると口で唱えるだけで私たちの平和な暮らしを守ることはできません。私たちの平和な暮らしも突然の危機に直面するかもしれない。そんなことはないと誰が言い切れるでしょうか。テロリストが潜む世界の現状に目を向けたとき、そんな保障はどこにもありません。政府は、私たちは、この現実に真正面から向き合うべきだと私は考えます。...
 再度申し上げますが、まさに紛争国から逃れようとしているお父さんやお母さんや、おじいさんやおばあさん、子供たちかもしれない。彼らが乗っている米国の船を今、私たちは守ることができない。そして、世界の平和のためにまさに一生懸命汗を流している若い皆さん、日本人を、私たちは自衛隊という能力を持った諸君がいても、守ることができない。そして、一緒に汗を流している他国の部隊、もし逆であったら、彼らは救援に訪れる。しかし、私たちはそれを断らなければならない、見捨てなければならない。おそらく、世界は驚くことでしょう。
 こうした課題に、日本人の命に対して守らなければいけないその責任を有する私は、総理大臣は、日本国政府は、検討をしていく責務があると私は考えます。
 私からは以上であります。...



朝日:集団的自衛権―戦争に必要最小限はない

...

■自衛権の行使=戦争

...

 まず、戦争の反省から出発した日本の平和主義が根本的に変質する。

 日本が攻撃されたわけではないのに、自衛隊の武力行使に道を開く。これはつまり、参戦するということである。
... 集団的自衛権を...日本が行使したとたん、相手にとって日本は敵国となる。

 また解釈変更は、内閣が憲法を支配するといういびつな統治構造を許すことにもなる。

 国民主権や基本的人権の尊重といった憲法の基本原理ですら、時の政権の意向で左右されかねない。法治国家の看板を下ろさなければいけなくなる。

 そして、近隣国との関係改善を置き去りにしたまま解釈改憲を強行することで、東アジアの緊張はかえって高まる。...
■9条のたがを外すな

 一方、集団的自衛権の行使容認とは別に、報告書は国連PKOの際の武器使用のあり方や、日本の領土・領海への武力攻撃とまではいえない侵害への対応にも触れている。...
 海外での武器使用に関しては、政府は9条の平和主義と国際社会からの要請とのはざまで、針の穴を通すような憲法解釈や立法を重ねてきた。そうした矛盾がPKOの現場で端的に表れてきたのも事実だ。

 しかし、それは憲法9条を尊重してきた日本国民が自らに課した「たが」でもある。...憲法を改正するのでなければ、検討は9条の範囲内にとどめるのもまた当然である。

 首相は集団的自衛権の行使容認を突破口に、やがては9条のしばりを全面的に取り払おうとしているように見える。

 これが「戦後レジームからの脱却」の本質であるならば、看過できない。

 いったい何のための集団的自衛権の行使なのか。日本の安全確保や国際平和への貢献のために何をすべきなのか。その目的や手順を誤ってはならない。


産経:集団自衛権報告書 「異質の国」脱却の一歩だ234

 ■行使容認なくして国民守れぬ

... 首相は記者会見で「いかなる危機にあっても国民を守る責任がある」と述べ、本格的な与党協議に入る考えを表明した。

 日本の平和と安全、国民の生命・財産を守るため、当然の政治判断がようやく行われようとしていることを高く評価したい。

 早期に与党合意を取り付け、自衛隊法など必要な関連法の改正などに取り組んでもらいたい。...
 東西冷戦の時代であれば、日本が個別的自衛権の殻に閉じこもっていても、米国は仮にソ連の攻撃があれば日本を守っただろう。

 だが、今や米国に一方的庇護(ひご)を求めることはできない。オバマ政権はアジア重視の「リバランス」(再均衡)政策をとるが、国防費は削減の流れにあり、米国民も海外での軍事行動を望まない。

 集団的自衛権の行使容認で日本が責任を分担する姿勢を明確にし、地域の平和と安定のため、今後も米国を強く引きつけておく努力が欠かせない。...
 米軍将兵は命をかけて日本の防衛にあたる。その同盟国が攻撃を受けているのに、近くにいる自衛隊が助けなければ、真の絆を強められるだろうか。日本の国際的信用も失墜しかねない。

 集団的自衛権の行使を認めれば戦争に巻き込まれるといった批判がある。だが、むしろ行使容認によって抑止力が向上する効果を生むとみるべきだ。外交努力に加え、同盟や防衛力で戦争を未然に防ぐ必要がある。...
 与党協議に向け、公明党は行使容認に慎重な態度を崩していない。だが、通算11年以上、自民との連立で政権を担当してきた。安全保障面でも国家や国民を守る責任を等しく負っている。行使容認への接点を探ってもらいたい。...党派を超えた議論も加速すべきだ。...武力攻撃手前の侵害である「グレーゾーン事態」への対応や、国連平和維持活動(PKO)での「駆け付け警護」を容認する点などは、公明党を含め多数の政党の理解が広がっている。

 漁民に偽装した中国の海上民兵や特殊部隊が、尖閣に上陸して占拠しようとするケースもグレーゾーン事態だ。これに対応する領域警備の法整備は急務だ。

 一方、国連安保理決議に基づく多国籍軍への自衛隊の参加などの提言を、首相が「海外での武力行使」にあたるとの従来の解釈に立ち、採用しない考えを示した点は疑問もないわけではない。

 自衛隊の活動への強い制約を解くことが課題である。内外に表明している積極的平和主義の具体化へ、現実的対応を求めたい。


日経:憲法解釈の変更へ丁寧な説明を

 安倍晋三首相が憲法解釈を変更し、集団的自衛権の行使を可能にする方向で「政府としての検討を進める」と正式表明した。日本の安保政策の分岐点となり得る重大な方向転換だ。幅広い国民の理解を得られるように丁寧な説明、粘り強い対話を求めたい。...報告書は「一方的に米国の庇護(ひご)を期待する」という冷戦期の対応は時代遅れだと強調し、新たに必要な法整備を進めるべきだと訴えている。

 財政難の米国に単独で世界の警察を務める国力はもはやない。内向きになりがちな米国の目をアジアに向けさせるには、日本も汗を流してアジアひいては世界の安定に貢献し、日米同盟の絆を強める努力がいる。...
 政府はまず、急いで取り組むべき課題とじっくり考えるべき課題、現行法制でできることと憲法解釈の見直しが必要なことを、きちんと仕分けることが大事だ。...
 今の時点で最も警戒が必要な非常事態としては、沖縄県の尖閣諸島などの離島に漁民と称する正体不明の武装集団が上陸するケースが考えられる。

 警察や海上保安庁には荷が重いが、かといって、いきなり自衛隊が防衛出動するのか。警察権と自衛権の境界にあるグレーゾーンへの対処方法を早く決めておかなくてはならない。これは憲法解釈の見直しも不要で、来週始める自民党と公明党の協議はここから着手するのが妥当だ。...
 与党協議では具体的な事例に沿って検討すべきだ。戦後日本の憲法論議は一般人には縁遠い法理にばかり着目し、袋小路に入り込むことが多かった。

 日本が直面しそうな危機に対処するにはどんな手があるのか、それは公明党が主張する個別的自衛権の拡大解釈などで説明できるのか、集団的自衛権にもやや踏み込むのか――。こうした議論を重ねれば合意に至る道筋は必ずみつかるはずだ。...
 話し合うべきは与党だけではない。民主党など野党にも集団的自衛権の行使解禁に前向きな議員はいる。国を二分する論争にすれば政権交代があるたびに憲法解釈が変更されかねない。...
 外国への説明も不可欠だ。報告書の中身をよく読みもせずに「軍国主義の復活」などと言い立てる国も出てこよう。有事への備えの強化と並行して、周辺国との緊張緩和にも全力で取り組み、日本の意図を世界に正しく理解してもらわねばならない。


毎日:集団的自衛権 根拠なき憲法の破壊だ2

 憲法9条の解釈を変えて集団的自衛権の行使を可能にし、他国を守るために自衛隊が海外で武力行使できるようにする。安倍政権は日本をこんな国に作り替えようとしている。...
 9条は戦争放棄や戦力不保持を定めているが、自衛権までは否定していない。しかし、自衛権行使は必要最小限度の範囲にとどまるべきだ。個別的自衛権は必要最小限度の範囲内だが、自国が攻撃されていないのに、他国への武力攻撃に反撃できる集団的自衛権の行使は、その範囲を超えるため憲法上許されない。...
 報告書はこの解釈を180度変更し、必要最小限度の中に集団的自衛権の行使も含まれると解釈することによって行使を認めるよう求めた。

 これは従来の憲法解釈の否定であり、戦後の安全保障政策の大転換だ。それなのに、なぜ解釈を変えられるのか肝心の根拠は薄弱だ。...
 それでも行使できるようにしたいというのなら、国会の3分の2の賛同と国民投票という手続きを伴う憲法9条改正を国民に問うのが筋だ。...
 報告書は、実際の行使にあたっては「我が国の安全に重大な影響を及ぼす可能性がある」などの要件を満たした場合、政府が総合的に判断して必要最小限度の行使をするか否かを決めるよう提言している。いわゆる限定容認論といわれる考え方だ。

 裏返せば、政府が日本の安全に重大な影響を及ぼすと判断すれば何でもできるということだ。実質は全面容認と変わらない。報告書は、地理的限定は不適切とも言っている。

 ...歴史を顧みれば、自衛の名のもとに多くの侵略戦争が行われてきた。集団的自衛権が戦争への道をひらく面があることを忘れてはならない。...与党協議では、日本の安全や国益に必要なことは何か、憲法解釈変更でなければ実現できないのか、近隣諸国との関係にどんな影響が出るのかなど、現実を踏まえた具体的で冷静な議論を求める。


読売:集団的自衛権 日本存立へ行使「限定容認」せよ

 ◆グレーゾーン事態法制も重要だ◆

 日本の安全保障政策を大幅に強化し、様々な緊急事態に備えるうえで、歴史的な提言である。...
 首相は記者会見し、「もはや一国のみで平和を守れないのが世界の共通認識だ」と強調した。

 在外邦人を輸送する米輸送艦に対する自衛隊の警護などを例示し、集団的自衛権の行使を可能にするため、政府の憲法解釈の変更に取り組む考えも表明した。その方向性を改めて支持したい。

 ◆解釈変更に問題はない◆

 自民、公明両党は20日に協議を開始する。政府は来月中にも新たな憲法解釈などを閣議決定することを目指しており、与党協議の加速が求められる。...安倍首相は、集団的自衛権の全面行使や集団安全保障への全面参加は従来の憲法解釈と論理的に整合しないとして、採用できないと明言した。一方で、「限定容認論」に基づき、与党との調整を進める方針を示した。

 首相が有識者会議の提言の一部を直ちに否定するのは異例だが、解釈変更に慎重な公明党に配慮した政治的判断と評価できる。...海外での戦争参加を認めるかのような誤解を払拭し、幅広い与野党や国民の合意を形成するためにも限定容認論が現実的である。

 解釈変更には、「立憲主義の否定」といった批判もある。

 だが、内閣の持つ憲法の公権的解釈権に基づき、丁寧に手順を踏み、合理的な範囲内で解釈変更を問うことに、問題はなかろう。...
 解釈変更は、行使を可能にしておくことで日米同盟を強化し、抑止力を高めて、紛争を未然に防止することにこそ主眼がある。憲法には平和主義に加え、平和的生存権や国際協調主義がうたわれていることも忘れてはなるまい。

 偽装漁民による離島占拠など、武力攻撃に至らない「グレーゾーン事態」について、報告書は、平時から「切れ目のない対応」を可能にするよう、法制度を充実すべきだと主張している。
...
 中国が海洋進出を活発化し、尖閣諸島周辺での領海侵入を常態化させる中、グレーゾーン事態はいつ発生してもおかしくない。

 現行の自衛隊法では、自衛権に基づく「防衛出動」は武力攻撃を受けた場合に限られる。警察権で武器を使う「海上警備行動」では、武装した特殊部隊の制圧などには不十分との指摘がある。

 海上自衛隊や海上保安庁がより迅速かつ機動的に対応し、効果的に武器を使用できる仕組みにしておくことが重要だ。

 公明党もグレーゾーン事態に対処する法整備には前向きな姿勢を見せており、議論を深めたい。


中日:行使ありきの危うさ 「集団的自衛権」報告書

 「出来レース」の誹(そし)りは免れまい。安倍晋三首相に提出された報告書を「錦の御旗」に、集団的自衛権の行使容認に踏みきることなど断じて許されない。...
 集団的自衛権...は、報告書が指摘するように、一九四五年の国際連合憲章起草の際、中南米諸国の求めで盛り込まれた経緯がある。
 安全保障理事会の常任理事国に拒否権が与えられ、発動されれば国連の安全保障措置が機能しない懸念があるとして、中小国が集団で防衛し合う権利を認めさせたのだ。
 しかし、国連に報告された行使の事例をみると、米国などのベトナム戦争、旧ソ連のハンガリー動乱やプラハの春への介入など、大国による軍事介入を正当化するものがほとんどだ。このような「戦争する」権利の行使を今、認める必要性がどこにあるのか。
 中国の海洋進出や北朝鮮の核・ミサイル開発が現実的な脅威だとしても、外交力を駆使して解決するのが筋ではないのか。軍事的な選択肢を増やしたとしても、軍拡競争に拍車を掛ける「安全保障のジレンマ」に陥るのが落ちだ。...
 戦争放棄と戦力不保持の憲法九条は、第二次世界大戦での三百十万人に上る尊い犠牲の上に成り立つことを忘れてはなるまい。
 その九条に基づいて集団的自衛権の行使を認めないのは、戦後日本の「国のかたち」でもある。
 一九八一年に確立したこの憲法解釈を堅持してきたのは、ほとんどの期間政権に就いていた自民党中心の歴代内閣にほかならない。...
 もし、集団的自衛権を行使しなければ、国民の命と暮らしを守れない状況が現実に迫りつつあるというのであれば、衆参両院での三分の二以上の賛成による改正案発議と国民投票での過半数の賛成という九六条の手続きに従い、憲法を改正するのが筋である。...
 国民の命と暮らしを守る方策を検討するのは当然だ。...
守るべきは平和主義

 首相は会見で「憲法の平和主義を守り抜く」「自衛隊が湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことは、これからも決してない」とも述べた。これ自体は評価したい。ぜひ実践してほしい。
 しかし、公明党や自民党の一部など与党内でも、解釈改憲という安倍内閣の政治手法に対する危機感が高まっているのも事実だ。
 カギを握るのは公明党である。戦後日本の「専守防衛」政策を根底から変えようとする安倍内閣に、政権内部からどう歯止めをかけるのか、日本の命運を左右する正念場と心得るべきである。


沖縄:[安保法制懇報告書]戦争する国になるのか

...「戦争をしない国」から「戦争ができる国」への大転換となる。「平和国家日本」は、最大の岐路に立たされている。
...
 集団的自衛権は、日本に対する攻撃がないのに他国を防衛するための「他衛権」である。日本が戦後、国是としてきた「専守防衛」から大きく踏み出すことになる。そもそも集団的自衛権は専守防衛ではなく、必要最小限度などと枠をはめるようなことはできないはずである。
...
 武装集団が離島に上陸することなど「グレーゾーン事態」に対する自衛隊の活動を可能にする法整備の必要性にも触れている。念頭には尖閣諸島の領有権問題をめぐる中国の動きがある。

 「本土防衛のための捨て石」にされ、県民の4人に1人が犠牲になった苛烈な沖縄戦が戦後の沖縄の原点である。日中間で軍事衝突が起これば、沖縄が戦場になるのは目に見えている。

 政府が日本を取り巻く安全保障環境の変化を指摘しているのはその通りだが、隣国でありながらいまだに首脳会談を実現することができないのは、中国側の自国中心主義の強権的な振る舞いはもちろん、首相の靖国神社参拝など日本側にも原因がある。...
 20日から協議を始める「平和の党」を掲げる公明党にとっても文字通り正念場だ。連立政権にとどまるのか、結党の精神を守るのか。党の存在意義が問われている。


信濃毎日:安保をただす 集団的自衛権 危険な本質を覆い隠すな

 集団的自衛権の危険な本質を覆い隠そうと腐心した―。そんな表現がぴったりくる。安倍晋三首相のきのうの記者会見だ。...
   <小さく産んで…の恐れ>
...
 自衛権という字面から一見、筋が通っているように思えるかもしれない。実際は違う。これまでの解釈で必要最小限度の実力行使は日本への攻撃を前提としている。...
 限定的であれ、行使を認めれば9条の縛りはなくなる。「わが国の安全に重大な影響を及ぼす可能性があるとき」といった条件を付けたとしても、歯止めにはならない。後は政権の判断で対象を広げられる。小さく産んで大きく育てるつもりではないのか。

 そもそも集団的自衛権が平和や安定に資するか、疑問だ。例えば米国への攻撃に対して日本が反撃する場合、相手国からの報復を覚悟しなくてはならない。争いを呼び込むことになる。国民を危険にさらす結果になりかねない。...
 日本が行使を容認すれば、米国が自衛の名目で武力行使に踏み切ろうとするとき、自衛隊の派遣を求められる可能性が高い。戦争への加担を余儀なくされる事態も想定しなくてはならない。

 首相は「日本が再び戦争をする国になるといった誤解がある」とした。「そんなことは断じてあり得ない」とも述べている。そう言い切れるのは、なぜか。根拠を示すことなく断言したところで説得力はない。

 集団的自衛権は米国や旧ソ連などが軍事介入の口実として、しばしば使ってきた。乱用の歴史も忘れてはならない。...
 与党協議で自民は、慎重姿勢の公明を説得するため個別的自衛権の議論を先行させ、突破口にしようとしている。海外での交戦を可能にする集団的自衛権は全く別の問題だ。関連付けるような進め方で国民を欺くことは許されない。


北海道:集団的自衛権、首相が示す「方向性」 日本の安全を危うくする

 戦後日本の安全保障政策を転換し、自衛隊の海外での武力行使に道を開けばアジアの軍事的緊張を高め、日本の安全を危うくする。

 憲法をないがしろにしてまで集団的自衛権の行使容認を目指す安倍晋三首相の姿勢は、断じて認めるわけにはいかない。...
 首相は有事に至らないグレーゾーン事態対処にも意欲を示した。

 一方で、集団的自衛権の全面的行使容認や国連の集団安全保障に基づく武力行使は否定し、「自衛隊が湾岸戦争やイラク戦争での戦闘に参加するようなことは、これからも決してない」と強調した。

 現行憲法解釈で可能なグレーゾーン事態対処を糸口に、集団的自衛権行使を限定的に認める憲法解釈変更につなげ、最後は改憲で全面的行使に持ち込む狙いだろう。...アリの一穴は必ず広がる。...
 首相は集団的自衛権の行使を認めることで「抑止力が高まり、紛争が回避され、わが国が戦争に巻き込まれなくなる」と述べた。...
 だが、こうした「力には力」の発想は軍事的対立を激化させ、安保環境を一層、悪化させる危険性がある。

 首相の外交軽視、軍事一辺倒の姿勢に懸念を示しているのは中国や韓国だけではない。オバマ米大統領は尖閣問題の平和的解決に向け日中双方に対話を促している。

 北東アジアの平和と安定を築くための外交戦略を欠き、靖国神社参拝で対話のドアを自ら閉ざし、もっぱら軍事力強化にひた走る。これでは「国民の命と暮らしを守る」どころか逆に危険にさらす。

 いま必要なのは、周辺国への影響を考慮し、大局的観点に立った安保政策である。


琉球:集団的自衛権 憲法骨抜きにするな 「遠隔地の戦争」の危うさ

 他国の戦争に連なって戦争できる国に転換する。その歴史的節目を日本も越えたのかもしれない。
 安倍晋三首相は、集団的自衛権の行使を可能とする憲法解釈変更を目指すと明言した。安全保障面で関係があるなら、別の国への攻撃に対しても武力を用いることになる。戦後68年間、日本は1人の戦死者も出さずにきたが、他国の戦争で自衛隊員に死者が出る可能性が高まる。その覚悟が安倍首相にも国民にもあるとは思えない。...
 安倍首相の会見は本質をぼかす印象操作そのものだった。紛争地で救出した邦人を乗せた同盟国の船が攻撃を受けたとし、武力を使って守ることが許されないのか-と問い掛けて見せた。よく考えてみたい。他国とは米国を念頭に置いていることは間違いない。世界最大の武力を有する国に対し、宣戦布告に等しい攻撃を仕掛ける国がどこにあるだろうか。...
 会見で首相が用いたパネルの日本地図には、なぜか沖縄だけが抜け落ちていた。集団的自衛権の行使は米国の軍事行動との連携が念頭にある。もし行使されれば、本土から遠く、米軍基地と米兵が集中する遠隔地の沖縄が攻撃対象になる危険性が高まるだろう。
 1982年に起きたフォークランド紛争で、支持率低迷にあえいでいたサッチャー首相はアルゼンチンの侵攻に対抗して、遠く離れた領土を守る戦争に踏み切った。
 英本国には影響が乏しい「遠隔地の戦争」はナショナリズムを高揚して支持率を押し上げた。...遠隔地はどこか。中国との領有権問題を抱える沖縄の「尖閣諸島」の名が第一に挙がるはずだ。
 「他人のけんかを買って出る」(評論家の内田樹氏)集団的自衛権行使は泥沼の戦争を招きかねない。世界では抑制的な流れが顕在化しているが、日本は逆に「戦争をしたがる国」との印象を持たれよう。基地の島・沖縄から歴史に根差す反対の声を上げ、解釈改憲の愚に歯止めをかけたい。


北國:安倍首相が会見 抑止力強化へ現実対応

 安倍晋三首相が有識者懇談会から提出された報告書を受け、会見を開いて政府の基本的方向性を説明した。...具体的にパネルを使って説明したことで、集団的自衛権についての問題が整理され、国民の理解も一定程度得られたのではないか。
 安倍首相は、「国民の命を守るための法整備が、これまでの憲法解釈のままで十分にできるのか、さらなる検討が必要だ。...
 集団的自衛権の行使を容認するなら憲法自体を変えるべきという意見は正論ではあるが 、現実問題として中国の軍事的圧力や北朝鮮の核の脅威は年々高まっている。憲法改正に膨大な時間と労力をかけるより、解釈変更で現実対応しようとするのは、政治家として妥当な判断ではないか。

 憲法を厳密に守っていれば平和は保たれるといった空想的平和主義では国を危うくする。...そもそも憲法を厳密に解釈すれば、自衛隊の存在自体が「違憲」といわれる。吉田茂元首相は国会答弁で「自衛権の発動としての戦争も、交戦権も放棄した」と述べたこともあり、自衛権をめぐる憲法解釈は時代ととも変わってきた。集団的自衛権の行使について、過去との整合性にこだわりすぎるのも考えものである。


赤旗:集団的自衛権行使 歴史逆行の危険な野望許さず

...日本を「海外で戦争する国」につくり変えようという、歴史逆行の危険な暴走です。
...
 米国のアフガニスタン戦争やイラク戦争に際し自衛隊派兵を強行した小泉純一郎首相でさえ、集団的自衛権と憲法の関係について「解釈変更の手段が便宜的、意図的に用いられるならば、…政府の憲法解釈、ひいては憲法規範そのものに対する国民の信頼が損なわれることが懸念される」「憲法について見解が対立する問題があれば、便宜的な解釈の変更によるものではなく、正面から憲法改正を議論することにより解決を図ろうとするのが筋」だと表明していました。(2004年2月27日、参院本会議)

 主権者である国民が憲法によって国家権力を縛る原理としての立憲主義を保守政治なりに守ろうとしてきたといえます。安倍首相が一内閣の勝手な判断で憲法解釈を変え、集団的自衛権の行使容認に踏み込もうとするのは、立憲主義の乱暴な否定です。...
 報告書は、「我が国の安全に重大な影響を及ぼす可能性がある」ことを集団的自衛権の発動要件にしました。しかし、その判断基準は、「日米同盟の信頼が著しく傷つきその抑止力が大きく損なわれうる」などと抽象的です。

 時の政権の判断で拡大解釈が可能であり、際限なく海外での武力行使に道を開くことになります。安倍首相の危険な野望に対し大きく広がりつつある反対世論をさらに強める運動が急がれます。


朝鮮日報:集団的自衛権容認、日本は歴史に汚点残すのか

...このままでは来年ごろ、日本は第2次世界大戦での敗戦から70年を経て、日本本土の外でも「戦争ができる国」へと生まれ変わることになる。...
 日本がアジアで軍事面での役割をこれまで以上に強化すれば、韓半島周辺はもちろん、アジア全体の安全保障環境に大きな影響を及ぼしかねない。アジアではすでに米中両国の対立に加え、中国と日本の対立、中国とベトナムなど東南アジア諸国との対立などが複雑に絡み合っており、いつ何らかの軍事衝突が起こってもおかしくない状況にある。韓日関係も同じくこれまで1年以上にわたり最悪の状況が続いている。このような中、日本の軍隊がいつでも韓半島周辺で実際の軍事作戦に乗り出すことができるようになるわけだ。安倍内閣は「韓国の同意なしに韓半島に介入することはない」と何度も表明しているが、今回集団的自衛権という一線を越えたように、いつその言い分を変えるか予想はできない。
...安倍内閣は、今回の選択が歴史に重大な汚点を残しかねないことをしっかりと理解しなければならない。


中央日報:日本の集団的自衛権行使の条件

日本の安保政策が重大な分岐点を迎えている。... 集団的自衛権が行使されれば自衛隊が他国のために応戦できるだけに、日本の専守防衛の原則は事実上、死文化する。自衛隊が日本の外側で戦闘できる道も開かれる。平和憲法もゴムひも式の解釈変更によって、うわべだけが残る。日本安保の一大転換に違いない。

日帝侵略戦争の被害国が、日本の積極的な安保を憂慮するのは当然だ。...
北朝鮮が対南威嚇を加速化する状況で、中国と日本が安保の膨張主義へ向かいながら韓国の外交・安保は新しい挑戦に直面している。ハイレベルの力量が要求される時だ。平和と繁栄の北東アジアのための「実事求是」の外交的努力を止めてはいけない。


 というわけで、なんか久しぶりに社説をスクラップしたなぁ。

 まぁ、これからの与党内での協議とか、与野党の協議とか、国会での議論を経ての話なので、あの記者会見は首相から国民への問いかけとして受け止めた方がよろしかろうと。
 個人的に引っかかったのは琉球新報の一節。


 1982年に起きたフォークランド紛争で、支持率低迷にあえいでいたサッチャー首相はアルゼンチンの侵攻に対抗して、遠く離れた領土を守る戦争に踏み切った。
 英本国には影響が乏しい「遠隔地の戦争」はナショナリズムを高揚して支持率を押し上げた。安倍氏が2004年にイギリスに送った腹心議員らの視察団は「フォークランド紛争を機に英国民が誇りを取り戻し、『自虐偏向教科書の是正』などの改革へ続いた」と評価する報告書を提出していた。
 「遠隔地での戦争」を通じてサッチャー長期政権に道を開いた史実を首相が認識していないはずがない。遠隔地はどこか。中国との領有権問題を抱える沖縄の「尖閣諸島」の名が第一に挙がるはずだ。


 上で省略してたトコも出したけど、これ、私はどう読んでも「本土と関係ない遠隔地の沖縄の一部(尖閣諸島)が攻められてもイギリスみたいに助けに来るようなことはしなくていいです。」と読めてしまうのです。琉球新報は尖閣なんかくれてやれって認識なんでしょうかね?

 正直な話、憲法解釈でどーのこーのよりは改憲が筋でしょうと思ってます。憲法解釈でやろうってなると、正直、安倍晋三内閣の間は大丈夫なんだろうけど。その後、もっと具体的には政権交代がまたあった後がおっかないと思っていたりする。
 この解釈を仮に第一次安倍政権時に行って通していて、2009年からの鳩山由紀夫・菅直人両政権だったら尖閣の絡みで日本はどうなっていただろうか?というifを考えてみると、面白いんじゃないかと思ったりするのだ。まぁ、時間が無いってのも解るんだけどね。ただまぁ、改憲も同時に進めるくらいでないとダメなんじゃん?って思う。やっぱり。どうにも。

 あと、たまに見かけるんだけど、この解釈変更でアメリカと一緒に戦争することになるって意見。
 どうもアメリカがしでかしたイラク戦争とかアフガン戦争の後に小泉純一郎が自衛隊派遣したのとかが念頭にあるようなんだけど。あれ、一応は国連のPKOでの派遣だったはずだよね?一応アメリカとは緊密ではあるけど、自衛隊が海外派遣されるときはアメリカの要請が強かったとしても国連から頼まれないと出て行かなかったはずで、それがこれからも変わるとは思えないんだよね。PKO法を変えるとかしない限りは。

 集団的自衛権に関しては何度かTwitterでは書いたけど、多分一番その判断を迫られる時、一番実行させられるのは多分PKO派遣の時だと思うのだ。南スーダンで韓国軍に自衛隊が弾薬貸したなんて話があったけど、あれ、囲まれてたのが韓国軍とかじゃなく、自衛隊と他国軍だったら、その中でも集団的自衛権を認めない憲法解釈を守り通せと政府は言えるのか、言えたのか。って話。
 これは議論中にも、私みたいな素人間の論争でも多分ずーーーーーーーーーっと付きまとう問題だと思ってるので、集団的自衛権について考えるのであれば、まず真っ先に考えておいたほうがいいと思うのですよ。日本の国土領海領空内での話だったら「そりゃ手伝えた方がいいんじゃない?」って割となるだろうからね。

 憲法を守れ。
 というのも解るんだけど、

 日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。

 と当の憲法の前文に書いてあってな。平和維持と名のある活動に参加しないで金だけ出すだけで前文のこの一節を達成することが出来るのであろうか。と思うのだよ。

 頭痛くなるから、とりあえずこのへんで。でもまぁ、どうせそのへんの調査とか投票とかいずれ来るから、ちょっとは考えておいた方がいいと思うのですよ。えぇ。

<<05/18のツイートまとめ | Home | 05/17のツイートまとめ>>

コメント
ミズノ シューズ オーダー◆JdvbRTQo:2014/05/24 07:16:25 HP:URL
http://mizuno-jp.tumblr.com/
ミズノ シューズ オーダー http://mizunojp2014.tumblr.com/

esszzccpig◆hhWQOrYs:2014/05/25 16:02:14 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
[url=http://www.g82tsapha87gwn2233yt2m3144jpn738s.org/]uesszzccpig[/url]
esszzccpig http://www.g82tsapha87gwn2233yt2m3144jpn738s.org/
<a href="http://www.g82tsapha87gwn2233yt2m3144jpn738s.org/">aesszzccpig</a>

MBT Tupu Shoes◆EBUSheBA:2014/05/30 18:30:16 HP:URL
mbt shoes sale ireland げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes berlin◆Vw1YeiFM:2014/06/03 22:36:43 HP:URL
buy hermes belt replica げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

norge hermes◆Vw1YeiFM:2014/06/04 04:51:03 HP:URL
hermes belt used げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

italy hermes bags◆EBUSheBA:2014/06/04 19:56:51 HP:URL
hermes paket frankfurt げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

ミズノ ウォーキングシューズ メンズ◆WP9OH/7Q:2014/06/05 04:04:29 HP:URL
http://mizunojp13.tumblr.com/
ミズノ ウォーキングシューズ メンズ http://mizunojp13.tumblr.com/

hermes 2013◆EBUSheBA:2014/06/05 07:38:27 HP:URL
hermes bags used げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

united kingdom hermes handbags◆EBUSheBA:2014/06/05 12:55:07 HP:URL
revista hermes venda online げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes karlsruhe◆Vw1YeiFM:2014/06/05 15:45:33 HP:URL
hermes 8ties げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes shop wien◆EBUSheBA:2014/06/05 18:29:05 HP:URL
hermes uk mens belt げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes rostock◆EBUSheBA:2014/06/05 19:55:03 HP:URL
hermes clic clac bracelet review げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

india◆EBUSheBA:2014/06/06 10:27:06 HP:URL
hermes belt 120 げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap louis vuitton outlet online◆Vw1YeiFM:2014/06/06 13:37:44 HP:URL
hermes shop 30451 げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags portugal◆EBUSheBA:2014/06/06 14:38:11 HP:URL
hermes store usa げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

replica hermes bags online◆EBUSheBA:2014/06/06 16:44:45 HP:URL
black hermes evelyne げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes poland◆EBUSheBA:2014/06/06 19:45:08 HP:URL
hermes terre d'hermes gift set for him げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

sale replica online shop◆EBUSheBA:2014/06/06 21:59:19 HP:URL
hermes paket versichert ebay げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes svizra◆EBUSheBA:2014/06/06 23:25:20 HP:URL
hermes paketshop gelsenkirchen schalke げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

white hermes handbags◆EBUSheBA:2014/06/07 06:29:16 HP:URL
herbag hermes website げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

ミズノ シューズ 激安◆8FBArsko:2014/06/07 22:49:30 HP:URL
http://mizunojp13.tumblr.com/
ミズノ シューズ 激安 http://mizunojapan2014.tumblr.com/

hermes bags fake◆EBUSheBA:2014/06/08 02:11:14 HP:URL
hermes shop heidelberg ziegelhausen げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes replica belt◆EBUSheBA:2014/06/08 08:57:38 HP:URL
hermes outlet store california げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags schweiz◆J4E63nxU:2014/06/10 03:19:20 HP:URL
hermes paketshop gelsenkirchen erle げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags pink◆J4E63nxU:2014/06/10 13:51:22 HP:URL
hermes uk delivery げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap tote bags with zipper◆EBUSheBA:2014/06/10 15:38:19 HP:URL
hermes paket 3 mal nicht angetroffen げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

my hermes prices◆EBUSheBA:2014/06/10 19:31:20 HP:URL
hermes uk home delivery げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes birkin bag sale uk◆J4E63nxU:2014/06/10 21:34:25 HP:URL
hermes shop wuppertal げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

slovak hermes bags◆EBUSheBA:2014/06/10 23:24:18 HP:URL
hermes bag dionisia げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags uk◆J4E63nxU:2014/06/11 01:26:36 HP:URL
hermes shop m?nchengladbach rheydt げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes belt with h buckle◆J4E63nxU:2014/06/11 05:03:52 HP:URL
hermes bag replica cheap げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

belgium hermes bags◆EBUSheBA:2014/06/11 10:42:55 HP:URL
hermes paketshop filialen げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

off-white hermes bags◆J4E63nxU:2014/06/11 12:56:23 HP:URL
hermes eau d'orange verte review げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags new zealand◆J4E63nxU:2014/06/11 17:45:49 HP:URL
hermes wallet price hong kong げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes purple◆J4E63nxU:2014/06/11 22:23:06 HP:URL
hermes paketshop g?ttingen teichstra?e げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes heiligenhaus◆EBUSheBA:2014/06/12 00:15:38 HP:URL
hermes shop stuttgart-zuffenhausen げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags off-white◆J4E63nxU:2014/06/12 02:09:42 HP:URL
hermes wallet price 2012 げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags purple◆J4E63nxU:2014/06/12 09:46:41 HP:URL
hermes handbags styles げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

polska hermes handbags◆EBUSheBA:2014/06/12 11:33:05 HP:URL
hermes handbags malaysia げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

ireland hermes handbags◆J4E63nxU:2014/06/12 13:41:50 HP:URL
hermes shop leipzig s¨¹d げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

price hermes bags◆EBUSheBA:2014/06/12 15:29:14 HP:URL
hermes outlet store ny げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes shop krefeld◆J4E63nxU:2014/06/12 19:46:17 HP:URL
hermes coburg げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes freising◆EBUSheBA:2014/06/13 08:55:29 HP:URL
new hermes bag color 2013 げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

australia hermes bags◆J4E63nxU:2014/06/13 11:36:17 HP:URL
hermes black enamel h bracelet げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags uk◆EBUSheBA:2014/06/13 15:50:33 HP:URL
hermes uk office げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags apricot◆J4E63nxU:2014/06/13 21:37:42 HP:URL
hermes paket xxl mit abholung げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

polska hermes bags◆EBUSheBA:2014/06/13 23:51:17 HP:URL
hermes birkin bag genuine げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags schweiz◆EBUSheBA:2014/06/14 07:51:30 HP:URL
hermes shop n¨1rnberg s¨1dstadt げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap hermes handbags◆J4E63nxU:2014/06/14 12:33:43 HP:URL
hermes 100 ml げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes portugal◆EBUSheBA:2014/06/14 14:48:56 HP:URL
buy hermes kelly bracelet げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

chocolate hermes◆J4E63nxU:2014/06/14 17:39:21 HP:URL
hermes belt authenticity guide げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes fulda◆EBUSheBA:2014/06/14 20:57:39 HP:URL
hermes versandscheine online drucken げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes purple◆EBUSheBA:2014/06/14 23:00:51 HP:URL
hermes paket bei der post abgeben げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

store hermes◆EBUSheBA:2014/06/15 03:30:25 HP:URL
pre owned hermes bags philippines げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags austria◆J4E63nxU:2014/06/15 06:17:56 HP:URL
outlet hermes di indonesia げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes norway◆EBUSheBA:2014/06/15 08:45:21 HP:URL
hermes paket gr??e m げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes new zealand◆J4E63nxU:2014/06/15 14:39:27 HP:URL
hermes paketshop offenbach kaiserstr げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes handbags blue◆J4E63nxU:2014/06/16 01:22:25 HP:URL
buy vintage hermes scarf げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

red hermes◆EBUSheBA:2014/06/16 09:08:51 HP:URL
hermes paket international delivery times げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap replica hermes handbags◆J4E63nxU:2014/06/16 11:32:13 HP:URL
hermes birkin bag zu verkaufen げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes bags danmark◆EBUSheBA:2014/06/16 13:43:19 HP:URL
hermes price 2013 purseforum げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes frankreich◆J4E63nxU:2014/06/16 16:36:23 HP:URL
hermes bag 1970 げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

louis vuitton cheap handbags authentic◆EBUSheBA:2014/06/16 22:00:03 HP:URL
hermes firma げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap oakley sunglasses◆vaK9DNmM:2014/06/25 04:30:30 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.montcom-ny.us/

cheap oakley sunglasses◆w8x.HOWo:2014/07/06 08:50:27 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleysunglasses.rsvpmarin.us/

cheapoakleyglass.alsazon.us◆i/NHoV3I:2014/07/08 14:36:56 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
cheapoakleyglass.alsazon.us http://cheapoakleyglass.alsazon.us/

genuine hermes vs replica◆EBUSheBA:2014/07/11 03:22:16 HP:URL
fake hermes youtube jewellery げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

hermes scarves wsj◆EBUSheBA:2014/07/11 06:02:09 HP:URL
hermes wallet fake japan げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

ビルケンシュトック アウトレット◆GaIIUzyE:2014/07/16 13:29:48 HP:URL
「十分な工学、ショップの方が我々 は不快な得るためにそれを望んでいない」主張アイコンの."すべての営業担当者と顧客の接続が容易にする地域です。これは、小売業者の主な原則はできますか?で。このような isn シナリオしない場合削減電圧袋のための国で取引に係るカード情報 A 簡単一握りのあなた自身のサイトを与えるを確保するため最低価格使用できる参考書になってしまうに徹底的にアーロン ・ ヴィトン オンライン ショップについて心配している: theLouis ・ ヴィトン英国のオンライン ショッピングでの合理的な見積もりができるように得な Acquainted を->、はるか Louis ヴィトン オンラインでのショッピングを。
ビルケンシュトック アウトレット http://crocs.cagrownonly.com

アバクロ 香水◆GaIIUzyE:2014/07/16 13:30:58 HP:URL
ジョブ インターネット検索や職業方向日々 によってクライアントと話し合います。基本的にしかし可能性がありますそれを見て、我々 のアドバイス介護者に単に勤めているので t 心理を大学院の背面当初懸念していた !しかし、私はここであきらめるかどうかを伝えるために、タスクを今実行、後であなた自身を憎むことかもしれない !。この jobenthusiastic 仕事に懲戒処分をどのようなものを見つけることを施設する必要はビジネス企業 ~ 世界で自営業者ごとに場所を所有する必要があります何が今までやっているように processwilling に非常に最新のブログ世界、本物の両親はさせる仕事の購入について知っています。
アバクロ 香水 http://crocs.bacninhland.com

MCM 韓国◆GaIIUzyE:2014/07/16 13:31:13 HP:URL
割引ハンドバッグを使用がある使い捨て手数料の周り彼らは遅延支払なしで割り当てるため顧客に向けて生産者から任意に関連する中間の男性なし。本当にこれを卸売かけが起こる。エンクロージャ チベットの世界の上の場所に関連付けられているどのような種類の innumerous ボリューム単に目を通しておく大きい靴のオンライン提供ではありませんどこでも、主な低価格を達成も有名なラベルの対応今 Hong Kong。
MCM 韓国 http://www.ofcetc.com

レイバン サングラス 店舗◆GaIIUzyE:2014/07/16 13:31:28 HP:URL
彼らは、これらの種類のクライアントのすべての味とデザインの製品のすべての 1 つを理解します。グリドルのレプリカを購入する自分自身を許可する最高の機会、あなたの気分や好みの内部者性質を考慮したすべてを使用してが大好きです。デザイナーはあなたの心に人々 の選択を維持する仕事を得る。あなたが最も可能性の高い実際あなたのすべてを運ぶ確認が大好きな大声で、ちょうどジャズまたは冷静のような静かな実証済みのものを維持したい人のことが起こる。
レイバン サングラス 店舗 http://www.qpmcorp.com

ルイヴィトン 財布◆GaIIUzyE:2014/07/16 13:31:43 HP:URL
、聖ジェルマンと Rue Mainder。アンドレ ・ ザール。このエリアは、またはそれ以外の場合より高いヤッピー、トレンディな浸水し、非常に若い場所中を単にする必要があります購入。両方パコラバンヌ ソニア ・ リキエル構成されますが、ここで一緒に (壮大なこの市場は必要に応じてご利用いただけます個々 の美食家) ル · ボン · マルシェのブティックと同様、角を曲がったところです。
ルイヴィトン 財布 http://louisvuitton.bacninhland.com

ヴィトン モノグラム◆2y0kHgTg:2014/07/16 14:33:34 HP:URL
店、ずっと公式のベンダーに役立ちます研究これらのスニーカーに係るに係る非常にスタイルの欠陥も個々 の履物を収容は、先に行くし、に沿ってホームの靴を取る発見するので彼のためですへの投資があなたの上の返済を風でしたおそらくオンライン。ことができます実際にルーチンを含む現代日とではなく、ユニークな振り付けに加えヴィンテージ バレエを利用した従来のブレークスルー。
ヴィトン モノグラム http://www.colegiodeermesinde.edu.pt/counts/louisvuitton/index.html

クロエ 財布◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:34:41 HP:URL
お得な情報周辺商品ショップとマージンの利点は、他の方法をこれらの製品を再販します。あなたは販売の収入の機会は想像無限過ごすことができます。あなたの目標を達成するためにいくつかの良いマーケティング戦略を使用します。私たち"作らブランドすべてをので個人 thisterritory のための 1 つのヨットのアカウントを上げるまいりますとともに 4 月のシンガポールの高級ボートから離れて日本 2012年ショーを bothBoat で公開する素晴らしいスタート地域、私たちの送金が許す限り。
クロエ 財布 http://www.theremedierooms.com/dlfiles/chloe/index.html

ボッテガヴェネタ◆2y0kHgTg:2014/07/16 14:34:56 HP:URL
一人一人に関して密な浄化をどのようなときに私は思い付いた適切なボルサ エリザベス kors ブラジル アービン kors 法魅力のない、コーチ壁プラグ オンライン ビューに散在して、最終的な方法に注意してください。準備マルチ機能道行ったり来たりあなたが見ること確かにない場合にマルチ インスタンスのため撮影の仕事を困難な機能を支払うことができない今まで行く提供購入マルチ機能トレーラーについて自分自身を教育します。
ボッテガヴェネタ http://www.claudioscaccini.it/hg01/bottegaveneta/index.html

ボッテガ 長財布◆2y0kHgTg:2014/07/16 14:35:11 HP:URL
逆にゴルファーを着用しないで病気フィッティング シャツ傷害の夜でもキー。スーツ通常大幅により大きいシャツを選択します。ゴルフには多くのクラブ セット スタイル トレンドを教えますのでカラード シャツをは。欲求上の理由から信号コラード t シャツを着用してください中 rr 通常重要、シャツの上選択的維持しようとするを選択します。検索するゴルファーのための上の事管理ゴルフ シャツ肩で提供の部屋があります。
ボッテガ 長財布 http://www.meta-dev.co.uk/feifrep/bottegaveneta/index.html

ボッテガ 財布◆2y0kHgTg:2014/07/16 14:35:26 HP:URL
これらのボックスもから成っている長方形、三角形の例に関する図形ラウンド、楕円形およびブロック。これらのボックスは装飾や簡単な金型の作られています。これらのボックスは、新しい環境保全に関してリサイクル紙後から生成されます。これらのパックはスタッキング特性とクリアで透明の箱に合った可視性に関しての保護のいくつかの素晴らしい利点を兼ね備えています。これらのフォルダーは、おそらく製品ロック宝石類の戸棚の適切な整合性を害する完了のふたを取るしない場合に、コンテンツをスポッティングを有効にします。できるギフトをされている与え、それについて何かする女性の幸せな tha します。タグ クラウド: 時計は、ビーズのストラップの卸売デザイナー watchesHow 色人間の相互作用によると顔色を考慮するか。投稿者: minkie |2013 年 4 月 3 日 - この記事をパターンのための接触の接続の使用を省きます。包装の決定、カード名義人に重要な役割を果たしています。彼らが購入する場合、デバイスは異なります通常それは魅力的なパス。カーネーションを始めるために、オプションは常にしようとします。魅力的なパッケージを含む良い素敵な必需品を作るし、魅力的なを防ぐため。これらのボックスは、食品の包装のためうまく適合します。彼らは順番にポリスチレン アクリルですとは異なる色合いで利用可能なまたはオフにします。
ボッテガ 財布 http://www.centropastore.it/Scripts/bottegaveneta/index.html

ボッテガ 長財布◆2y0kHgTg:2014/07/16 14:35:41 HP:URL
私の仲間は、否定的なブラウジング感じの悪い場合、私は私たち彼がそうした考え方を知らせた。あなたに関するしている車を定期的に実施したそれらを供給するあなた自身のために極めて重要である通常。それは長い探険の持続期間のためそれらの人々 の場合に任意の問題を必要はありませんを確認します。
ボッテガ 長財布 http://www.adway.pt/bichemicc/bottegaveneta/index.html

クロエ バック◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:35:56 HP:URL
はい、私はハードを保ったさえどこイエスとしてマークされた、ケースで私は、人基盤に基づき構築可能性があります言葉を説く体験: 代替品は、これらの人キリストではなかった説明すると、タイム スケールは必要がありますを見て検討してください: ショップ周りが今まで聞いたことがないの周りに行くでしょうと。[14-21] と私はまた自分自身感じて確信しているすべてのアドバイスを構成キリスト教信者が否定的な善とことができるとお互いを警告するために。同じように、キリスト教徒は、手書きを恐れることがなく多くの読者にあなたに提供するいくつかのことをした、神によって、私は与えられた恵みのおかげでそう自然に私はおそらくされる大臣作られた Yeshua として受け入れ、他の人々 の重要な動作するようになります小さなお友だちキリスト別の人々 は、世話をして、神聖な状況の中で離れて配置されています。
クロエ バック http://www.i-touchworld.com/ibarajing/chloe/index.html

Paul Smith 時計◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:36:11 HP:URL
これが理由なぜ最も重要なファッションデザイナーの世話を 9 つの中に赤ちゃん子供を考慮したママ 4 週間期間妊娠 !彼らは本当に大丈夫適度なスポーだと思います。詳細 >。Ebates ができなかったはるかに簡単に従うことができます。最初かどうかに関係なく、ゲーマー、し、次のリンクから自分のサイトから選択するあなたの店にショッピングをクランクし、ちょうど 1 と決してあなたの外観を検索する 30 % の間であるあなたのリベートのお金を待ちます。
Paul Smith 時計 http://www.golfsanremo.com/photo/paulsmith/index.html

クロエ 長財布◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:36:26 HP:URL
子供もに支払われる前に少ない良い量今大人が 1 泊 75 ドルを返済することができます。多くを得る能力を持っていることのような方法はありません。何人かの人々 が通常商業モデリングはヘルスケアの練習の他のタイプのような多くを理解していません。モデリングまたは多分あらゆる業界に入る前にする必要がありますあなたの手順を実行する必要があります。あなたの訓練を受ける取る例えば最も取得写真の種類についてのニーズに動作します。どのような工作員を認識しておく必要がありますし、理解してどのようにすることができます高い説明と理想的なエージェントを開発しています。
クロエ 長財布 http://www.stiledibologna.com/sheetss/chloe/index.html

クロエ 新作◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:36:41 HP:URL
冒険の方法の多く様々 なルートのコンピューター コードを使用して内部を維持する人の懇願にもかかわらず着実に--私自身、芸術とに沿って。しかし武装してので、彼らは 21 世紀の旅行に沿ってそれらの快適さ、パリの側に沿って豪華なホテルのためのハイテク設備がそれらベルサイユ宮殿それらルーヴル美術館の展示の魅惑的な美しさのゴシック様式の精神のための単語は現代素晴らしい技量、アンバニの知的優位性に加えてノートルダムのため家中彼らのホールにモンマルトル、場所、その装飾とその環境。
クロエ 新作 http://www.signsedinburgh.com/dendou/chloe/index.html

クロエ バック◆0v4KCtC2:2014/07/16 14:36:56 HP:URL
ベージュ、ベージュ、さらに灰色をより多くのシャツ内をブレンドすることを有効にするは実用的です。-エルメス Borido。ラベル: スクラブ dansko シューズ buGrooming 登録の所有者のペットを引き起こしているだけでなく、草バッファロー NY、刺繍衣料品: rantosakon |2013 年 11 月 4 日: ペットは顧客の愛すべき隣人に回すし、何人かの人々 が自分の子供にそれらを甘やかします。エルメス エブリン価格, エルメス バーキン com を含む伝統的なデザイナー バッグ非常に割引かれた価格でまたは eBags のような他のサプライヤーをテストすることができます。
クロエ バック http://www.naturhouse.it/styles/chloe/index.html

ボッテガヴェネタ◆gwghnjW6:2014/07/16 15:38:13 HP:URL
また、販売を失う、我々 会社する必要がある場合は認定されていますが、純利益市場の下落ではなくいずれかその市場占有率の減少します。それですか?価格の増加とトレンディな。彼らの利得のクライアントがあります。しかし基本的に彼等の物を取って来るかもしれないし、計上公開された顧客を保ちます。場合、我々 は価格を引き上げるし、の購入の減少は、それですか?自動的に信用格付けの事。
ボッテガヴェネタ http://www.brakopoulos.gr/lehmanad/bottegaveneta/index.html

ボッテガヴェネタ◆gwghnjW6:2014/07/16 15:39:22 HP:URL
確認する場合独自の新しいトートバッグは、許可された桑から得られるし、エルメスのいくつかのケースでのブローカーは、その後は頻繁におそらくおそらくしまう重要な理由と本物のハンドバッグ。あなたに注意してください ';ll オンライン - 彼らは音のように要因に関して販売表面上デザイナー財布レプリカをホーキング プロバイダーを雇うが、value タグをすぐに、これは通常、偽示唆しています。
ボッテガヴェネタ http://www.portexxerouvim.gr/Templates/bottegaveneta/index.html

chloe 財布◆gwghnjW6:2014/07/16 15:39:37 HP:URL
これらの広範な dut。タグ クラウド: キャンバス デザイナー ハンドバッグ、デザイナー ジュート パーソナライズ ラップ-は、最適です上の冬のすべての冬のシーズンを Braving 生地 totesCashmere は: John_smith01 |2013 年 7 月 6 日 - カシミア ラップは非常に少数の例外、多くの物事のカシミアは、素晴らしいを見つけるだけです。服にこれらのラップのための完璧なリーチを追加します。正式な衣装をあなたはただ、制限されていません。雲のタグ: カシミア トップ セーター、カシミヤ wrapWhen ときすることができますあなたの気分を合う多くのあなたの魂: アメリア グリシャム |2013 年 7 月 6 日は、現在の site\ の独自プロパティ系統多いので管理 e メール更新と見なされるように。
chloe 財布 http://www.evident-technologies.com/owase/chloe/index.html

クロエ 長財布◆gwghnjW6:2014/07/16 15:39:52 HP:URL
高級イギリスの宝石商テオ ・ フェネル弟子を見つけると話した明らかに挑戦だった。「ブロックの周りのすべてのキュー、弟子が発生するだろうがない、数える」美しい監督・ フェネル ロイター グローバルに贅沢を実証し、あなたの近くファッション首脳会談を終えた。彼は以前幼年期日なかった一般に非常に破棄を楽しむ多数長いと電源取得する巨大なスキルの友人のほとんどよりも現金を作ると同時に基本を捧げることを宣言しました。フランスで彼らを起動時にケイト · ミドルトンさんの結婚式の衣装、戦術家アレキサンダー · マックイーンによって高度な追加プライバシーの内で行われた北 1887 年にこのフランス語の言語で Caudry で弓を織りレース モチーフのカップルを見たし、許可するソフィー Hallette レースを編む女アタッチ放送そのアート個人への利点を作成する、次します。"アーティストを見つけると、このタイプの仕事のための新世代をやる気にさせるはジレンマです。肉体労働過小評価を提供し、フランスのコミュニティを通じて「を示してそれら市場ロビー Comite コルベールをフランス語に関連してエリーザベト ・ ポンソル ・ デ ポルト」たとえば、それ非常に見つけにくい毛皮職人最近彼らのやる気を引き出すことができるのでジュニア」を追加しましたこれらを習得します。Comite コルベール 75 フィンランド高級に関するいくつかの家、整理に行くだろうにスタイルまたは金細工人のアトリエの欲求の間で専門家のための 10 代の世代の欲求を引き付ける可能性がありますように。
クロエ 長財布 http://www.idee-parole.it/owase/chloe/index.html

ボッテガヴェネタ 店舗◆gwghnjW6:2014/07/16 15:40:07 HP:URL
首都のように思える光と可能性が高い愛連行 that 正確スコットランド - の-、実際にいくつか。自分・ ヴィトン Louis 文字のドラマ最近では、ラベルの後で続く仕事ショー、"レ行為装飾美術、言い訳が、仕事、履歴、およびその創造的な創作者、マーク ・ ジェイコブスと電源品格お宅に関係のために開催された展示会。早く、ディープ ブルー「オリエント急行」学ぶ入り口を蹴った LV/MJ の動きショーの初めに楽しみを沸かせたビューアーで乾杯のノイズ。クリステン、ラベル; ながら、簡単な体にぴったり、黒ヒョウ ドレスを揺動白、広いかかと、同行していた、何気なくサンタは身に着けているロバートは、ダウン野球帽で (よく、彼は彼女が働いていなかった/)、およびまたクリステンの広報担当者はルース バーンスタイン。
ボッテガヴェネタ 店舗 http://www.campingorchidea.it/count/bottegaveneta/index.html

ボッテガ バッグ◆gwghnjW6:2014/07/16 15:40:23 HP:URL
これは本当にインターネットの関係はまた入って来です。インターネット上の出会いにもかかわらず、地球上の時間を使用して完璧なダイヤモンドのネックレスのために狩りを使用することができます。その後された女性のバック パックの広報活動の高まり、数週間で主にカテゴリを追加要件ではありません確かにより強い競争クリスマスに至るまで。"ウォール街は通常、縁を通してビジネス企業キックにジャンプする会社を得ることとコーチは、スケープゴート。
ボッテガ バッグ http://www.guidewilderness.com/ranove/bottegaveneta/index.html

ボッテガベネタ◆gwghnjW6:2014/07/16 15:40:38 HP:URL
屋外環境、大切な水、またははほとんどの反射面ですがあなたのビジョンを妨げるが、次の場合に適切な眼鏡を必要とするあなたのサイトとプラダ サングラスをいいえを試す機会 2 番目について考えた、かどうか場合 rrt よあなたのほこりや破片からそれを保護する単により。プラダ サングラス男性光の過剰な画層に保護層を開発するなど目に見えない化学と提携して表示されます。最高のアイウェアを選択がうまくすべての新しいファッションと取りつかれているし、アドレスする必要があります話すプラダ サングラス男性事実上選択に続いて最新のファッションには妊娠しています。
ボッテガベネタ http://www.duparc.it/hg01/bottegaveneta/index.html

chloe バッグ◆gwghnjW6:2014/07/16 15:40:53 HP:URL
低電圧、オークションを介してアイテムと手頃な価格これらの web ベースのオークションの小売店およびブランドこれらを生成するために待つことができるバイヤー個セットを彼らの毎日の努力のためにそれらを楽しむ機会を提供することを忘れないで/> LV がしばしば野球 t を運ぶことができるが他の耐久性のある袋を光のようなストアを使用する袋の種類と材料そのような事項がある場合より多くの原料はない方法以来の耐久性を保証するベルベット赤成分に閉じ込められています。今日のあなたを喜ばせることができます、印象的な外観/> 本格的な LV ItemsEvery のジェレミー ・ ヴィトン項目がパターンを上から下に識別して帯状疱疹と同様、最高のすべての LVs を巧妙に配置されそれに埋め込まれてユニークな態度を決定すると見なされます比例してどのようにあることがわかりますこの種の水バッグが左側に焦点を当て、_ デザイン シンボルは非常に同じシンボルのように右エリザベスもっと対称的解説アウトを通じて顕著な事実である/> とき特定低電圧 Louis ヴィトン小売に見ることによって項目ストアからメリーランド ドレスだけを選択任意の商品や製品レプリカ対を得ることを終えるかもしれないので。
chloe バッグ http://www.villalacamana.it/object/chloe/index.html

クロエ 財布◆gwghnjW6:2014/07/16 15:41:12 HP:URL
良いセルライトの治療が試み、特定の肌のアピールを改善する主な機能は調子、調色、およびリンパ排水を要求を飾る。インターチェンジの動揺、通常ミハエル kors スコルピオス ホーボー知っているときあなたの家に失敗する気が動転することはありません戦う至福に問題があるミハエル kors コンドミニアムから、彼らは笑ったが、シャネルのフェンスのオンライン登録私たちの家族を許可する彼または彼女がマイケルを持つことができます記載されているヨルダン kors 腕時計女性オーバーステイあなた自身の個人的な要求と、固有レア誰かをレンダリングすることを使命、ssignment。
クロエ 財布 http://www.wintexsrl.com/lifenex/chloe/index.html

fake oakleys◆5e26A2jQ:2014/07/23 06:50:59 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
fake oakleys http://replicaokglasses.kfci.us/

www.relres.us◆5e26A2jQ:2014/07/31 00:44:54 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
www.relres.us http://www.relres.us/

sac longchamp pliage◆AdLtEwTU:2014/08/02 20:49:07 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
sac longchamp pliage http://saclongchamp.navtone.net/

Cheap Hats◆AdLtEwTU:2014/08/02 20:49:28 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
Cheap Hats http://snapbackhat.jaynemansfield.us/

cheap oakley sunglasses◆5e26A2jQ:2014/08/07 22:40:19 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
cheap oakley sunglasses http://cheapoakleys.displayproducts.us/

fake oakley Sunglasses◆5e26A2jQ:2014/08/20 10:19:25 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」
fake oakley Sunglasses http://cheapoakleys.soixantedeux.us/

Michael Kors Outlet◆OH67PSsk:2014/09/03 10:35:49 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap Michael Kors◆fLbtYJW2:2014/09/03 11:47:10 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Bags Outlet◆5vEqojoc:2014/09/03 15:03:14 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Bags◆G0YFB6sE:2014/09/03 15:17:57 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Bags Sale◆7UuEftsQ:2014/09/03 16:12:40 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Outlet◆6f7Mon6.:2014/09/03 16:18:45 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Outlet◆pMREXRLA:2014/09/03 16:57:25 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Michael Kors Outlet◆68aUzV42:2014/09/04 00:56:11 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap Michael Kors◆OINeT1sw:2014/09/04 02:23:33 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

cheap oakley◆vj/kTNEY:2014/09/05 14:34:15 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」

Kelly Bag Replica Price◆EBUSheBA:2014/10/29 00:21:04 HP:URL
げんさんち。 「安倍晋三が集団的自衛権を考えさせようとしてきたので社説が並んだので、並べてみた」 Hermes Birkin Replica Handbags Uk <a href="http://www.pieyih.tw/images/wallet/hermes-birkin-replica-handbags-uk-1884.asp">http://www.pieyih.tw/images/wallet/hermes-birkin-replica-handbags-uk-1884.asp</a>

Cheap Jordans◆8Oampxzg:2015/08/05 15:19:55 HP:URL
http://getlandscapingmarketing.com/sitemap.aspx louis vuitton handyh¨¹lle

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
/

前に書いた記事
08/18のツイートまとめ(2017/08/19)/08/17のツイートまとめ(2017/08/18)/08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/08/10のツイートまとめ(2017/08/11)/08/09のツイートまとめ(2017/08/10)/

もらったコメント
Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/ dieses kontaktformular,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2975)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(19),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved