fc2ブログ
Hit.
げんさんち。
再びタブレットに戻る

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2010/04/20(火) 「普天間で社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 34コ

朝日:普天間移設―鳩山首相にもう後はない(4/14)

 これでまた、「首相の公約」の重みがずしりと増した。

 米海兵隊普天間飛行場の移設先について、鳩山由紀夫首相がオバマ米大統領に直接、5月末までに決着させる方針を伝え、協力を要請した。

 首相は国会での先の党首討論で、「腹案がある」と思わせぶりに語った。しかし、当初、3月中にまとめるとしていた政府案なるものはいまだ判然としない。糸口すら見いだせていないのが実情ではないのだろうか。
(略)
 首相は就任後7カ月たつが、いまだに沖縄県を訪問しておらず、知事との会談も1度しかない。空費された時間を思えば、「命がけで行動する」という言葉がむなしく響く。

 移設反対の市長が誕生した以上、いまさら名護市辺野古に移す現行案の実現は極めて難しくなった。新たな移設先が見つからなければ、結局は普天間がそのまま残るか、結論をさらに先延ばしするしかなくなる。

 いずれも鳩山政権に対する国内外の信頼を決定的に失墜させ、存亡の危機にすら直面させるだろう。

 残された時間は1カ月半である。


産経:普天間問題 分散移設には欠陥がある(4/14)

 「核安全保障サミット」出席のため訪米した鳩山由紀夫首相はオバマ米大統領と非公式会談を行った。米軍普天間飛行場移設問題に理解と協力を求めたが、明確な進展はなく、「5月末決着」の公約達成はさらに難しくなった。

 この問題は首相の指導力不足による迷走に加え、米海兵隊を鹿児島県徳之島へ分散移設するという構想自体に重大な欠陥を抱えている。鳩山首相は唯一実現が可能な現行計画の履行を速やかに決断すべきだ。
(略)
 もともと鳩山政権は、今にいたるも日米間で合意した現行計画のどこがいけないかを明確に説明していない。鳩山氏が政権交代前に「県外移設」を掲げたというだけで、国民にも米政府にも合理的な説明責任を果たさないままで迷走を重ねていることに問題の根幹があるといわざるを得ない。
(略)

産経:普天間移設 首相は決着に政治生命を(4/17)

 鳩山由紀夫首相が普天間飛行場移設問題で日米合意達成を含む「5月末決着」を約束していることについて、平野博文官房長官が「合意の解釈には幅がある」などと発言を後退させた。
(略)
 重大な問題は、このような無責任な対応がもはや国内での迷走を超えて、同盟国の信頼が問われる国家間の次元に広がりつつあることだ。このままでは日本の平和と安全を支える日米安保体制の相互信頼が失われる。政府が迷走を重ねるたびに同盟関係の基盤が掘り崩され、国家と国民が重大な危険にさらされよう。
(略)
 核安全サミットに出席した鳩山氏を「最大の敗者」とした米紙コラムでは「一部米当局者の見解」として首相個人の資質が揶揄(やゆ)される異常事態まで起きた。日本とその指導者のイメージ失墜が一般市民に浸透しかねない情勢だ。
(略)
 米政府は現行計画の微修正などには応じる構えだ。首相と平野氏は、自らの政治生命をかけて期限内に決着すべきである。


中日:日米非公式会談 同盟「進化」につなげよ(4/14)

(略)
 日米首脳の非公式会談は、ワシントンでの核安全保障サミットの夕食会席上、約十分間行われた。

 首相は米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)返還問題について「五月末までに決着する。沖縄の負担軽減が日米同盟を持続的に発展させるためにも必要だ。大統領にもぜひ協力願いたい」と述べた。
(略)
 会談を非公式にとどめたのは、米側の首相に対する不信感の表れとみる向きがある一方、普天間問題での決定的な決裂を避ける外交上の知恵との見方もある。

 とはいえ、首相が「五月末までの決着」を大統領に言明した意味は大きい。首相は政治生命を賭して、移設先住民と米政府双方の理解を得る努力をすべきだ。

 その際、重要なのは「沖縄の負担軽減」だ。県内移設では「最低でも県外」との首相公約を破り、在日米軍基地の約75%が集中する沖縄県民の不満を増幅させる。

 国民の理解が得られない同盟関係は脆弱(ぜいじゃく)だと、首相も大統領もあらためて認識せねばならない。
(略)
 そのためにも、普天間問題解決への道筋を早くつけ、同盟協議を加速させるべきだろう。それが首相に課せられた責任でもある。


日経:たった10分の日米首脳外交でいいのか(4/14)

 鳩山由紀夫首相は12日夜、すがる思いでオバマ米大統領に話しかけたに違いない。(略)
 オバマ氏と夕食会で隣り合わせた首相は、5月末までの決着を重ねて約束したうえで、大統領に協力を改めて求めた。オバマ氏がどう答えたかについては、首相は明らかにしなかった。

 通訳を介した約10分間の会話である。細かい話に立ち入る余裕はなかったはずだ。突破口になるやり取りが交わされたとは考えづらい。はっきりしているのは、首相が大統領との会談を望んだにもかかわらず、実現しなかったという事実である。
(略)同盟国の日米の首脳が会談できない事態は極めて深刻だ。
(略)
 普天間問題は米国以外の国との首脳外交にも影を落としている。緊張の度を増しているイラン問題をめぐっては、日米同盟の足元が揺らいだままでは、欧州諸国の首脳との緊密な連携も難しい。
(略)このまま日米が停滞すれば、北朝鮮問題をはじめとするアジアの懸案も米中主導で交渉が進み、日本はさらに埋没する。


北海道:普天間協議 オバマ氏もチェンジを(4/14)

 鳩山由紀夫首相がワシントンでオバマ米大統領と非公式に会談した。

 核安全保障サミットの夕食会の会場でわずか10分という異例の形である。
(略)
 日本側は公式会談を求めたのに米側が拒んだ。懸案の普天間で前進が望めないと判断したからとされる。

 だが日本国民は普天間問題に関するオバマ氏の見解をじっくり聴いたことがない。昨年11月の来日時に現行案での早期決着を期待すると耳にしたのみである。いまは何を考えているのか。ぜひ聴きたいところだ。
(略)
 首相は自らを追い込み、「5月末決着」の公約を守れなければ退陣論に火が付きかねない状態だ。

 とはいえ、首相にだけ責任を押し付けて済む問題ではあるまい。

 オバマ氏は就任以来、医療保険改革や対アフガニスタン政策、核軍縮など内政・外交の重要課題に忙殺され、在日米軍基地問題に十分な注意を払ってきたとは到底思えない。
(略)
 注文したいのは、これ以上の基地負担には耐えられないという沖縄の切実な民意と向き合うことだ。
(略)


毎日:普天間移設 「5月決着」できるのか(4/14)

 鳩山由紀夫首相が明言した米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設の「5月末決着」が、極めて厳しい情勢になっている。

 首相はワシントンで開会した核安全保障サミットの夕食会で隣席のオバマ米大統領と会談し、5月末決着に向けて協力を求めた。大統領の返答など詳細は不明だが、日本側の公式会談要請を拒否し、わずか10分間の非公式会談に終わったことは、移設問題の現状に不満を抱く米側の姿勢を象徴していると言える。
(略)
 このままでは、普天間飛行場が現状のまま継続使用されるという最悪の事態が現実味を増してくる。「世界一危険な基地」の周辺住民の安全を確保し、騒音など生活被害をなくすのが普天間移設の原点である。基地が固定化されるような事態は、何としても避けなければならない。

 鳩山政権内では依然として、(略)社民党が国外移設を模索し、国民新党も公式にはキャンプ・シュワブなどへの移設を求めている。(略)政権が一枚岩でないことも、米政府や沖縄県など日本国民の不信を買う大きな理由の一つだ。
(略)継続使用されることになれば、首相の政治責任は極めて重大である。首相には、「5月末決着」を繰り返してきた言葉の重みをかみしめ、解決のための行動を急いでもらいたい。


読売:普天間移設 5月決着は実現できるのか(4/14)

 米軍普天間飛行場の移設問題は、5月末の決着が極めて困難な状況にある。しかし、鳩山首相自身が期限を区切り、今回の日米首脳の非公式協議で改めて確認した以上、もはや先送りは許されない。
(略)
 首相は、政治生命を懸けて問題解決に取り組む責任がある。

 オバマ大統領は核安全サミット中、13か国首脳と公式に会談する予定だ。ところが、同盟国のうえ唯一の被爆国として核問題で多くの協力が想定される日本とは、わずか10分間の接触にとどめた。

 その背景に、普天間問題をめぐる日本側の一連の迷走に対する米側の不信感があるのは確実だ。
(略)
 軍事施設の移設は、様々な部隊運用上の条件が伴い、専門的かつ技術的な検討を要する。
(略)単に政治家が「政治主導」の名の下で決断し、強権を発動すれば、実現するような単純な問題ではない。鳩山内閣は、政権運営の経験が乏しいとはいえ、そんな初歩的なことさえ認識していなかったのだろうか。

 米国や地元と信頼関係がなく、調整作業にも着手できない中、どう問題を決着させるのか。首相に残された時間はあまりない。


 と、ゆーわけで。
 中日・北海道の地方紙はのんきな社説を載せています。
 後は「日米同盟が崩れる」という危機感からかなり焦った社説になっています。米軍の軍事力というものが日本の国防力に相当プラスになっている。とドコも知ってるからでしょう。多分。

 ちなみに当の沖縄はこんなカンジ。

沖縄:[日米首脳10分会談]出口が見えなくなった(4/15)

(略)
 日本側が求めた日米首脳による公式会談は結局、実現しなかった。まだその時期ではないと米国側が断ってきたからだ。鳩山首相がオバマ大統領と非公式に意見交換したのは夕食会の席上。しかも、冒頭のわずか10分間だった。

 首相はその場で、米軍普天間飛行場の移設問題を5月末までに決着させるとの考えをあらためて表明し、協力を求めた。だが、大統領はいかなる言質も与えなかった。

 話の中身がどうにも場違いだ。なんとか打開したいという首相のあせりが空回りしているようで、何とも、もの悲しい思いにさせられる。
(略)
 普天間問題は、出口がまったく見えなくなった。

 昨年来の動きで際だつのは政府の拙劣な進め方と鳩山首相の言葉の軽さだ。
(略)
 辺野古案をめぐって10年以上も、もめにもめ、振り出しに戻った揚げ句、今度は勝連沖埋め立て案に徳之島案―。そのような代替案しか出せないこと自体、国内移設が事実上破たんしたことを示すものではないか。

 米国が態度を変えなければ、この複雑な連立方程式を解くことはできない。政府は米国の態度変更を引き出しうる、小手先でない解決案を追求すべきだ。


琉球:普天間討論 濃密論議で県内ノー鮮明

 14日夜に開かれた緊急フォーラム「どうする普天間飛行場返還 ―民意に沿う移設・閉鎖の道―」(略)
 県内移設ノーの沖縄の総意を一層鮮明な形で打ち出す濃密な討論が続き、沖縄に米海兵隊が駐留し続ける根拠の薄弱さがあらためて確認された。
 政府は突き付けられた沖縄の民意を尊重して県内への移設を断念し、普天間飛行場の国外・県外移設に向け、今こそ米政府と対等な交渉に乗り出すべきである。
(略)
 鳩山政権は5月末までの移設先確定に執着し、自縄自縛に陥りつつある。米国との関係を優先し、沖縄の民意を置き去りにする形で拙速な結論が導かれてはならない。
 県外移設が実現しないならば、5月末までの決着は何の意味もなさず、新たな混迷の火種となるだけである。早期閉鎖・返還を求める沖縄の民意に妥協点はない。


 断固反対。まぁ、当事者ですからね。
 でも、それということは「決着するまでは普天間そのまんま」で、他のところも残留させますよ。という意思表示としか取られないんだけどね。

 もともと、沖縄の負担を少しでも減らすというのが、この話の主旨だったはず。
 「米軍はもういらないんです」という話が日本(沖縄)から出て、「便利だから沖縄が楽です」ということで米軍がいる。その妥協点を探した結果が辺野古案だったんじゃないかと。県民投票までやったんじゃなかったっけ?賛成だったんじゃなかったか?

 ところが政権交代とやらで「米軍を今度こそ追い出せる」ってなぜか勘違いしちゃった、と。現実にはどだい無理なのに、なんか目覚めてしまったと。
 もう収拾つかないんだろうねぇ。5月末なんてあっという間にやってきて、なんかわやくちゃになって子供手当てが気づいたら支給されてて、なんだかなーって思いながら参議院選挙が始まってる気がする。


……誰も何もなきゃな。
 


スポンサーサイト




<<「記者大混乱」 | Home | 「はだかのごしゅしょうさま」>>

コメント
hermes finland◆ck7lEtB.:2014/02/01 06:01:11 HP:URL
hermes logo げんさんち。 「普天間で社説」

hermes bag for sale singapore◆eqMvMPJc:2014/02/08 16:48:36 HP:URL
hermes birkin bag replica cheap china げんさんち。 「普天間で社説」

navy hermes◆7oDxrl1k:2014/02/12 05:38:49 HP:URL
birkin bag discount げんさんち。 「普天間で社説」

hermes dark blue◆8W4zl6Gs:2014/02/24 15:11:27 HP:URL
hermes wallet hong kong げんさんち。 「普天間で社説」

cheap hermes birkin bags◆EBUSheBA:2014/02/24 18:20:43 HP:URL
wie lange braucht ein hermes paket innerhalb deutschlands げんさんち。 「普天間で社説」

hermes uk delivery◆JuuKYfTU:2014/03/08 07:09:24 HP:URL
hermes bags prices candles げんさんち。 「普天間で社説」

hermes celle◆mpts3jmw:2014/03/11 01:02:10 HP:URL
hermes bags replica oakley gascan げんさんち。 「普天間で社説」

hermes marke◆lKGXovRU:2014/03/13 07:04:16 HP:URL
hermes bags black quick weaves げんさんち。 「普天間で社説」

outlet hermes◆EBUSheBA:2014/03/13 08:36:29 HP:URL
hermes xs paket versenden げんさんち。 「普天間で社説」

simply click the up coming post◆Iti7L1H.:2014/04/16 11:48:00 HP:URL
buy hermes birkin bag げんさんち。 「普天間で社説」
simply click the up coming post http://sitgulbarga.org/buy-hermes/hermes-replica-handbags-add-so-much-to-your-fascination.asp

relevant webpage◆F0NZpmLQ:2014/04/22 00:32:38 HP:URL
hermes paket retoure げんさんち。 「普天間で社説」

suisse hermes bags◆1pO9JIGE:2014/04/28 21:42:20 HP:URL
hermes gray purse げんさんち。 「普天間で社説」

norge hermes bags◆Vw1YeiFM:2014/06/03 19:56:32 HP:URL
hermes shop m¨¹nchen zentrum げんさんち。 「普天間で社説」

hermes so kelly bags◆Vw1YeiFM:2014/06/04 20:46:19 HP:URL
hermes shop 70329 げんさんち。 「普天間で社説」

blue hermes handbags◆Vw1YeiFM:2014/06/05 08:20:45 HP:URL
hermes picotin bag review げんさんち。 「普天間で社説」

apricot hermes◆Vw1YeiFM:2014/06/05 19:13:25 HP:URL
hermes handbags copy げんさんち。 「普天間で社説」

hermes handbags norway◆Vw1YeiFM:2014/06/07 06:50:14 HP:URL
hermes bag 2013 げんさんち。 「普天間で社説」

brown hermes◆J4E63nxU:2014/06/09 21:44:25 HP:URL
paris pierre herme shop げんさんち。 「普天間で社説」

united kingdom hermes handbags◆J4E63nxU:2014/06/10 08:49:28 HP:URL
hermes outlet store new york げんさんち。 「普天間で社説」

handbags wholesale los angeles◆J4E63nxU:2014/06/13 04:13:27 HP:URL
hermes factory outlet paris げんさんち。 「普天間で社説」

clearance hermes handbags◆J4E63nxU:2014/06/13 14:24:13 HP:URL
hermes cdc belt purse forum げんさんち。 「普天間で社説」

where to buy hermes bags◆J4E63nxU:2014/06/13 19:40:36 HP:URL
hermes bag qatar げんさんち。 「普天間で社説」

hermes birkin colors◆J4E63nxU:2014/06/14 06:25:24 HP:URL
hermes uk problems げんさんち。 「普天間で社説」

handbags clearance◆J4E63nxU:2014/06/14 21:41:18 HP:URL
hermes bags birkin げんさんち。 「普天間で社説」

designer replica purses◆J4E63nxU:2014/06/15 04:13:25 HP:URL
hermes h belt 18k げんさんち。 「普天間で社説」

hermes belt price in india◆J4E63nxU:2014/06/15 09:23:27 HP:URL
hermes bag discount げんさんち。 「普天間で社説」

hermes handbags australia◆J4E63nxU:2014/06/16 04:34:13 HP:URL
hermes 10999 げんさんち。 「普天間で社説」

hermes handbags danmark◆J4E63nxU:2014/06/16 20:11:31 HP:URL
hermes belt buckle retail price げんさんち。 「普天間で社説」

cheap hermes cufflinks◆EBUSheBA:2014/07/08 02:10:37 HP:URL
replica hermes dogon wallet dimensions げんさんち。 「普天間で社説」

hermes birkin gift box◆EBUSheBA:2014/07/10 03:53:53 HP:URL
hermes replica kelly 35 gold togo げんさんち。 「普天間で社説」

birkin bags are ugly◆EBUSheBA:2014/07/10 07:13:17 HP:URL
fake hermes birkin bag quality げんさんち。 「普天間で社説」

Cheap Hermes Kelly Bags◆Qh/rBPgc:2014/10/30 21:42:55 HP:URL
げんさんち。 「普天間で社説」 Hermes Kelly Replica Handbags China <a href="http://www.kyecotech.co.kr/images/hermes-handbags-online/hermes-kelly-replica-handbags-china-2958.asp">http://www.kyecotech.co.kr/images/hermes-handbags-online/hermes-kelly-replica-handbags-china-2958.asp</a>

ctqxnoyvkq◆cfs/2G4E:2014/12/08 05:41:55 HP:URL
げんさんち。 「普天間で社説」
[url=http://www.gg9s587k95noj1u47233z0jblg6wu8s0s.org/]uctqxnoyvkq[/url]
<a href="http://www.gg9s587k95noj1u47233z0jblg6wu8s0s.org/">actqxnoyvkq</a>
ctqxnoyvkq http://www.gg9s587k95noj1u47233z0jblg6wu8s0s.org/

aluminum hair wax jar◆QSCkqx.2:2016/08/24 04:28:16 HP:URL
げんさんち。 「普天間で社説」

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
/

前に書いた記事
「いっそ攻めるの精神」(2023/10/14)/「この記事、ロイター日本版のXアカウントで流してなかったんだよね」(2023/10/13)/「『シベリア送りだ』ってアネクドートとかミームじゃないんだねぇ」(2023/10/13)/「子供あやしながら食事してたら夫が勝手に私のおかずを食ったのが未だに記憶に残ってるって話が最初にあり」(2023/10/13)/「執行猶予があるくらいで減らした部分がほとんどないそうな」(2023/10/13)/「パレスチナ・ガザ地区のハマスらがイスラエル領に侵攻したのを受けてのロシアとウクライナ」(2023/10/12)/「消費税と政権交代後からの自公政権の経済政策の話」(2023/10/12)/「他の条例とかもちゃんと調べておけよとか」(2023/10/11)/「『正しい』と思ってるからこそブレーキがぶっ壊れるんだよね」(2023/10/10)/「ラグビーワールドカップで日本は決勝トーナメントに進めませんでしたなぁ」(2023/10/09)/「平成でその手の思考は化石のようになったよって」(2023/10/05)/「沖縄の予算というか会計はどうなるんですかねぇ……?」(2023/10/04)/「『明日は我が身かもしれない』って結構な人や国に思わせたのがロシアの功罪の『功』部分じゃないですかね。後全部『罪』くらいのノリで」(2023/10/04)/「正直割とやってるので目も耳も痛い」(2023/10/04)/「地域政党としてはともかく国政政党としてはどうなのかなぁってなってきてる」(2023/10/01)/「最初『三本の矢』でアベノミクス違うって言ってたんだけど、効果が出たのを見て自分から『アベノミクス』言いだして挙句に消費税上げて腰折ったんですよ、あの人」(2023/10/01)/「アゼルバイジャンがアルツァフ共和国(ナゴルノ・カラバフ共和国、日本等未承認)を長い準備の末に速攻で潰したことで」(2023/09/28)/「地雷を粉砕、日立のショベルカー(を改造したもの)」(2023/09/27)/「神宮外苑再開発に関することのあれやこれや」(2023/09/26)/「マジで沖縄は会計で何やってしまったん?」(2023/09/25)/「色々『ハンスト』を見せられたけど一番ハンストだったなぁって」(2023/09/25)/「ホントにウクリアナに集中しちゃってるのかねぇ?」(2023/09/22)/「今後、アルメニアが取れる道ってどういう形なんだろう?」(2023/09/22)/「アゼルバイジャンがナゴルノ・カラバフ(アルツァフ)を長い準備の末、最終的に速攻で陥落させまして」(2023/09/21)/「脳ミソのデトックスみたいな話っていうと途端に胡散臭くなる」(2023/09/19)/「その国カスタムの演説とかコメントするから何処で言ってるかを見ないとダメなんだよね、この人」(2023/09/18)/「正直なトコ、そろそろ参院で負けて、ねじれ国会になるんじゃないかなぁって思ってはいるんですけど」(2023/09/17)/「共同は割とやるけどってイメージだったんだけどなー」(2023/09/17)/「病気とか関係なしに色々心配になる」(2023/09/14)/「『反ジャニーズ』が今頃『錦の御旗』になって喜んで振り回してるように見えるのよね」(2023/09/14)/「共産党もなんだかんだで生き残ってはいるんだけどね」(2023/09/12)/「下手すれば日本の再生可能エネルギー関連が死ぬかもねーってなった」(2023/09/09)/「芸能界に限らないけど性的なもんか金が絡むと闇が湧くよね」(2023/09/08)/「話の通りであれば『そりゃそうだよね』って話なんだけど、始まるまで揉めに揉めたよね」(2023/09/07)/「国民民主党の代表選が終わって」(2023/09/03)/「政治家の私設秘書ってそうそう覚えないもんだけど、なんか知らないけどちょくちょく見る名前だったよね」(2023/09/03)/「汚染水をALPSで処理した『処理水』を希釈して海に放出するって話で」(2023/09/02)/「こういうトコ、欧米ではー北欧ではーって言わないよね」(2023/09/01)/「9月1日は『防災の日』ってなんとなく段々忘れられてきてる気がする」(2023/09/01)/「そろそろ『失言』で大騒ぎするのが流行る雰囲気だけど、流行るのか飽きられてるのかがわかんない」(2023/09/01)/「国の資料(史料)だけじゃアテにならないってこういうトコに出るんだよね」(2023/08/31)/「世界中どこでも人間って似たようなものって話なのかもね」(2023/08/31)/「ホントにこの件に関しては韓国右派は冷静に対処してるよね」(2023/08/31)/「人間って結局『信用』で成り立つ生き物っぽいのよね」(2023/08/28)/「結局『社会人として色々経験してから来い』って暗に言われてるんじゃないの?」(2023/08/27)/「リアルはさておき、ネット上では今世紀初めくらいから続いてる話」(2023/08/27)/「地方新聞が普段書いてることと違うコト書いてるなーと思ったら大体通信社の記事」(2023/08/26)/「プリゴジンの乗ってた飛行機が『何故か』墜落した話の続きというかなんというか」(2023/08/25)/「プリゴジンの乱の後はなんか静かだなぁと思ってたらプリゴジンが乗ってた飛行機があっさりと墜落した」(2023/08/25)/「ホント、金になるってなったら色々悪いこと考えるのって出てくるよね」(2023/08/25)/

もらったコメント
กัญชา,11/14,/ clique do mouse próximo artigo,11/13,/ ラブドール,11/11,/ Bali_mvOl,11/11,/ Delia,11/10,/ кун погрузчик,11/09,/ リアルドール,11/09,/ 韓国偽物バッグコピー韓国偽物財布コピー,11/06,/ ウブロスーパーコピー時計販売ウブロ時計コピー優良店,11/06,/ 人気レディースメンズブランドバッグコピー品がセール,11/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「プリゴジンの乗ってた飛行機が『何故か』墜落した話の続きというかなんというか」(10/15) げんさんち。:「プリゴジンの乱の後はなんか静かだなぁと思ってたらプリゴジンが乗ってた飛行機があっさりと墜落した」(10/15) げんさんち。:「セキュリティホール突く作業自体は否定しないけどね 2」(10/15) げんさんち。:「沖縄の予算というか会計はどうなるんですかねぇ……?」(10/13) げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (5070)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (395)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (70)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (13)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (247)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (225)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (12)  P-TALK 2018 (12)  P-TALK 2019 (12)  P-TALK 2020 (12)  P-TALK 2021 (11)  P-TALK 2022 (11) 

月別一覧
2023/10(16),2023/09(24),2023/08(25),2023/07(12),2023/06(22),2023/05(25),2023/04(32),2023/03(31),2023/02(28),2023/01(31),2022/12(30),2022/11(31),2022/10(32),2022/09(31),2022/08(32),2022/07(31),2022/06(30),2022/05(32),2022/04(31),2022/03(32),2022/02(29),2022/01(30),2021/12(32),2021/11(30),2021/10(32),2021/09(31),2021/08(32),2021/07(32),2021/06(31),2021/05(32),2021/04(29),2021/03(31),2021/02(26),2021/01(32),2020/12(32),2020/11(31),2020/10(32),2020/09(31),2020/08(31),2020/07(32),2020/06(31),2020/05(31),2020/04(31),2020/03(32),2020/02(30),2020/01(31),2019/12(32),2019/11(31),2019/10(32),2019/09(31),2019/08(32),2019/07(32),2019/06(31),2019/05(32),2019/04(31),2019/03(32),2019/02(28),2019/01(32),2018/12(32),2018/11(31),2018/10(32),2018/09(31),2018/08(32),2018/07(32),2018/06(31),2018/05(32),2018/04(31),2018/03(32),2018/02(29),2018/01(32),2017/12(33),2017/11(31),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved