FC2ブログ
Hit.
げんさんち。
再びタブレットに戻る

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2009/12/12(土) 「普天間についての社説をつらつらと」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 59コ

 並べてみました。結構楽しいです。

朝日:普天間問題―日米関係の危機にするな(12/10)

 米海兵隊の普天間飛行場の移設問題が一段とこじれてきた。
(略)首相がオバマ米大統領との間で合意した、辺野古案を検証する閣僚級の日米作業部会は宙に浮いてしまった。首脳会談で確認した来年の安保条約改定50周年に向けた「同盟深化」の協議にも入れそうにない。
(略)岡田克也外相でさえ「日米関係の現状に非常に強い危機感を持っている」と語る。
(略)
 これで同盟そのものが壊れるかのような議論は短絡的に過ぎるが、コミュニケーションが不全なまま混迷が深まるのは不幸なことだ。
(略)普天間問題をめぐるあつれきをできるだけ抑え込むことが首相の責任である。まずはどのような「方針」なのか、それを早く出してもらいたい。


岩手:普天間問題 すべては首相の決断力(12/11)

(略)懸案の普天間問題に絡み、グアム移設の可能性を探って現地を訪れていた北沢俊美防衛相が、同島への移設は難しいとの見方を表明。連立離脱もにおわせつつ、県外、国外移転を強く主張する社民党が態度を硬化させる事態となった。(略)
 しかし、米軍再編の全体像と絡んで、政権が変わっても普天間移設に関する旧政権下の日米合意を踏襲する米国に対し、日本側が、こちらも政権交代を筆頭として、国内的な種々の都合を理由に態度を明示しないでいられるのも、もはや限界に近い。
(略)
 鳩山政権がスタートしたのは9月16日。米国流に、発足後100日間は批判を控える「蜜月期間」として、間もなくその時期も過ぎる。理念先行で具体策では決定力を欠く印象を払しょくしなければ、年明け以後の政権運営はさらに厳しさを増す。
(略)
 沖縄の負担を減らし、かつ日米同盟をいかに深化させるか。政治が大方針を示せないで、何の議論も始まらない。いつまで「地元の意向」の陰に隠れているのか。


愛媛:普天間問題越年 首相が決めなくてどうする(12/5)

 沖縄の声は尊重しなければならない。日米関係重視は国の基本である。閣内の意見も無視できない。すべての人の顔を立て、満足してもらえる答えはそもそもないはずだ。
(略)鳩山由紀夫首相は「年内決着」の看板を降ろしてしまった。
(略)
 先の日米首脳会談で確認した「早期の解決」の約束をほごにしたかたちにもなる。すでに米政府は、日本側に普天間移設とセットとする海兵隊部隊のグアム移転を撤回する可能性を通告してきた。
(略)ことは普天間だけの問題ではない。日米地位協定見直し、在日米軍再編を協議するに足る明確な安全保障戦略を、現政権が持ち合わせていないことが致命的である。
 今回の混乱の責任は、具体的な方向を示すのを避け続けた鳩山首相にある。「最後は私が決める」と強調するばかりでは指導力を発揮したことにはならない。いま、首相が決めなくてどうする。


沖縄:[普天間大詰め]二者択一こそ日米軽視(12/8)

(略)
 鳩山首相に早期の決断を迫る意見がある。しかしそれは名護市辺野古への移転をためらうな、と迫っているに等しい。急ぐ理由が分からないし、むしろそれこそ無責任だ。
(略)
 鳩山首相は拙速に結論を出すべきではない。


神戸:普天間移設/越年するなら展望を語れ(12/5)

(略)
 沖縄県民の思いに応えたいという首相の気持ちは強いようだ。同時に、日米合意の重さもくり返し口にしている。その間で、どう決着させるか。難しい政治判断で揺れ動く首相の心中は十分に推察できる。

 とはいえ、政権発足以来の経緯をみれば、議論が徐々に煮詰まっている様子はうかがえない。むしろ、ここにきて論議が拡散している印象すら覚える。
(略)首相としての大方針を示さないまま問題を先送り、いままた与党側の事情もあって越年する。米側が不信を募らせて深刻な亀裂が生じないか、気がかりだ。
(略)
 この段階で時間をかける必要性や意義について、自ら発信していくことだ。その間にも普天間の危険性は続いており、今後の展望が欠かせない。解決に向けた首相の責任は、いよいよ重くなってきた。


産経:普天間問題 外相は職を賭し説得せよ(12/8)

 岡田克也外相は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の移設問題の早期決着に向け、職を賭して鳩山由紀夫首相の説得にあたるべき時である。この問題の先送りは日本の安全保障の根幹を危ういものにしており、いまや国益を損なう事態になっている。
(略)
 結論は、米側が主張するように日米合意のキャンプ・シュワブ沿岸部(名護市辺野古(へのこ))への移設案だけが、現実的だということに尽きる。日米の政府間の合意を尊重するのは当たり前なのである。この決着を仲井真弘多県知事や名護市も容認してきた。選択肢はこれしかない。
(略)
 岡田氏が述べた「日米の信頼関係があってこそ、沖縄の負担軽減は前に進む」との認識を首相は共有しているのだろうか。岡田氏は重大な決意で臨むべきだ。


産経:日米協議延期 原因は首相の「背信行為」(12/10)

 先の日米首脳会談で合意した「日米同盟深化に向けた政府間協議」の開始が延期された。鳩山由紀夫首相が米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の年内決着を先送りしたためだ。
(略)
 「同盟基軸」と言いながら、政権発足3カ月足らずで信頼関係を損ない、同盟を危機的状況に陥れている責任はきわめて重大だ。首相は直ちに普天間問題を現行合意に沿って決着させ、同盟関係を修復すべきである。
(略)
 大統領に「信じてほしい」と語った「首相の約束」は裏切り行為と映り、国家の安全よりも政権維持を優先する定見のない姿勢では国際社会の信を失うだろう。

 一方、迷走の根底に、首相がかつて掲げた「駐留なき安保」論のような構想があるなら、問題はまったく別だ。日本の防衛・安全保障と同盟の根幹にかかわる重大な変更を国家と国民に強いることになるからだ。「日米同盟は外交の礎」と語った首相は、同盟の意義や国家の安全に関する基本認識を明確に説明する義務がある。


山陽:「普天間」越年 参院選まで持ち越すのか(12/6)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題が、混迷の度を深めている。年内決着を目指す政府の動きが強まっていたものの、一転して越年する見通しになった。
(略)ルース駐日大使は「このままの状況が続けば、さらに(解決が)困難になる。現行計画が唯一実現可能な案だ」と先送りに懸念を示した。

 参院で過半数に達しない民主党にとって、社民党の協力が必要なのは理解できる。ただ、国会運営を優先しての決着先送り表明は疑心暗鬼を生もう。
(略)
 あらゆる可能性を探るとする鳩山首相の考えも、聞こえはいいが指導力の弱さを感じさせる。結果はどうなるか分からないが、少なくとも具体的な方向性を明確に掲げて交渉に当たるべきではないか。このまま参院選まで先送りするのでは、と勘繰られても仕方あるまい。


世界:普天間問題/首相は年内解決を決断せよ

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題で、政府が検討していた日米首脳会談は見送られる見通しとなった。 鳩山由紀夫首相は政府の考え方をまとめ、改めて首脳会談を行う意向を示していた。だが、米側は日米閣僚級作業グループの協議が最適だと強調し、首脳会談に難色を示した。オバマ大統領の信頼を損ねた首相と会うことに意味はないと考えたとしても不思議ではない。
(略)
 首相が決断をこのまま遅らせると、10年かけてまとめ上げた日米合意は白紙となる。普天間飛行場の危険な現状は続き、沖縄県民の負担軽減の公約は果たせなくなる。日米関係の疎外とともにアジア地域での中国の影響力が高まり、日米両国とも対アジア外交力が後退しよう。
(略)


中日:普天間問題 説明責任は首相自身に(12/5)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の決着は越年の見通しとなった。鳩山由紀夫首相は、この問題をどう解決しようとしているのか。展望や調整の過程を積極的に国民に説明すべきだ。
(略)
 首相は「辺野古は生きている」と述べたが、年内決着の先送りで辺野古移設は極めて難しくなったと心得るべきだろう。
(略)首相がどのような展望を持ち、日米間や日本政府内の調整状況が現在どうなっているのか、国民に明確に説明すべきだ。

 それを怠り、単に決着を先送りしただけでは、場当たり的な対応を続ける、リーダーシップなき指導者という印象を持たれても仕方がないのではないか。


日経:普天間問題の決着先送りを憂慮する(12/5)

 鳩山由紀夫首相は、沖縄の米軍普天間基地の移設問題の決着を来年に先送りし、新たな移設先も探す考えである。岡田克也外相、北沢俊美防衛相ら安全保障当局の主張よりも、連立離脱の決意を述べた社民党の福島瑞穂党首に対する配慮を優先した結果とされる。
(略)米側は鳩山政権を信頼に足る相手と考えるだろうか。約束の実行を無期限延期する相手を信頼できないと考えるのが普通だろう。(略)
 首相は直視したくない現実を直視する必要がある。オバマ大統領と並んで立ち「時間がたてば、より問題の解決が難しい」と述べた瞬間を思い出せば、何をすべきかは明らかである。首相自身が調整に乗り出し、米側と一致できる結論を年内に見いだすことである。

 展望なき不作為のつけは、鋭い刃になって首相自身に返ってくる。


日経:普天間の決断遅れで深まる3つの危機(12/10)

 政権交代のコストとしても程度を超えている。沖縄の米軍普天間基地の移設をめぐる鳩山由紀夫首相の迷走である。岡田克也外相、北沢俊美防衛相らが主張する現行の日米合意の確認を首相が年内に決断しなければ、鳩山政権にとって深刻な結果をもたらす複合危機が深まる。

 政権交代に伴う政策の再点検は当然である。しかし国際合意は文字通り国と国との合意であり、政権と政権との合意ではない。ある国が政権交代によって従来の国際約束を簡単に廃棄するのであれば、その国は対外的信頼を失う。鳩山首相は、この点に留意したうえで現在の危機を虚心に考える時だろう。
(略)「鳩山危機」である。

 鳩山政権の発足にあたり、私たちは君子豹変(ひょうへん)を求めた。普天間をめぐる日米合意の廃棄は民主党のマニフェスト(政権公約)にはない。日米合意の確認は、首相にとり、豹変にも当たらない自然な選択のはずである。


北海道:普天間移転 首相が軸足を定めねば(12/5)

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移転問題の年内決着は難しい-。
(略)
 解決の難しい問題である。拙速は避けるべきだ。話し合いに時間が必要であれば、政府は年内の決着にこだわることはないだろう。

 だが日米の協議が越年の方向となったのは議論が白熱しているためではない。日本政府に明確な指針がないまま国内の政治情勢に流され、先送りを余儀なくされたのが実情だ。
(略)
 先月のオバマ米大統領との首脳会談後、現行計画が前提か否かで認識が食い違い、信頼関係を傷つけたのも、立場があいまいだからだ。
(略)
 方向性も定まらず、ただ時間が空費されては内外で不信感が募り、問題解決は遠のくばかりである。


毎日:「普天間」越年 首相は明確な展望示せ(12/4)

 鳩山内閣は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の結論を来年1月以降に先送りする方針を固めた。同県名護市辺野古への移設という日米合意で年内決着を目指す方向が強まる中で、「県外・国外」を主張する社民党が連立離脱の可能性を示唆し、政権運営に支障を来しかねないとの判断による。
(略)
 首相自身が認める通り、先送りは解決をますます難しくする。(略)
 問題は、鳩山首相の指導力の欠如である。首相は、沖縄県民の「思い」と負担軽減、日米合意の重要性を指摘しつつ、「最後は私が決める」と強調するばかりで、具体的な方向を示すのを避け続けてきた。移設問題の現在の混迷を招いた責任は鳩山首相にある。
(略)
 鳩山首相のリーダーシップの放棄は、普天間飛行場の固定化に手を貸すことに他ならない。


毎日:きしむ連立 意思示さぬ首相に責任

 数のうえでは圧倒的に少数の社民党と国民新党が持論を強く主張し、これに民主党が振り回される。そして民主党内には不満ばかりが募っていく。鳩山政権発足以来、まだ3カ月もたたないのに、連立与党3党の関係がぎくしゃくしてきた。
(略)
 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設問題では福島氏が連立離脱もちらつかせて同県名護市辺野古に移設する現行計画に反対した。福島氏が近く沖縄を訪問する一方、社民党議員が訪米し、米議会に直接働きかけることも検討している。
(略)
 それにしても頼りないのは鳩山首相ではないか。首相は「連立の維持が政権安定につながる」と繰り返すだけで、例えば補正予算では財政危機に対して今後、どんな方針で臨むのか、基本的な考えを明らかにしなかった。(略)普天間問題では社民党が連立離脱の可能性を示唆したことが、首相にとってかえって「渡りに船」だったようにも思える。首相は現行の辺野古以外に代替地を探すよう求めているが、残念ながら展望が開けているようには見えない。「連立維持のため」というのは、実は首相自身が結論を先送りする格好の口実となったのではないかということだ。

 もはや八方美人ではいられない。首相が強い指導力を見せないと乗り切れない年末がやってきた。


宮崎日日:普天間年内決着断念 事態打開へ首相の責任重い

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題の年内決着を鳩山由紀夫首相が断念した。
 
 日米間で合意したキャンプ・シュワブ沿岸部(同県名護市辺野古)以外にも移設先の選択肢を広げて検討を加速するよう、岡田克也外相らに指示。あくまで「県外・国外移設」を主張する社民党の連立離脱を避けるため、政局判断を優先させた。
 
 現行案か、その微修正での年内決着を強く要求する米側の反発は必至とみられ、両国関係が緊迫する恐れがある。
 
 首相は日米関係、特に日米同盟に影響が及ばないよう腹案をはっきりと示し、事態が悪化しないように指導力を発揮しなければならない。
(略)
 移設問題だけでなく、日米地位協定や思いやり予算の見直し、東アジア共同体構想などを提起した首相に対して、米側には疑念や不安感が漂っている。

 そんな現状にもっと注意を払う必要がある。

 対米従属外交への反発や自主外交への期待感に流されるのではなく、発言のブレも極力抑えて、実のある対米外交を心掛けてもらいたい。


読売:普天間移設 年内決着へ首相は再考せよ(12/4)

 米海兵隊普天間飛行場の移設問題で、鳩山首相が年内決着を断念する意向を固めたという。

 現行計画に反対する社民党や、それに同調する国民新党に配慮し、連立政権の維持を優先するためだとされる。

 鳩山首相は従来、「日米の合意は重い」「沖縄の思いが大事」などと繰り返してきた。米国も、沖縄県も、移設先の名護市も、現行計画による早期決着を切実に求めている。首相は再考すべきだ。
(略)
 参院で各5議席ずつしかない社民、国民新の両党に配慮するあまり、画期的な沖縄の基地負担軽減策や日米関係を危うくするのは、避ける必要がある。

 重要な法案や政策については、自民党など野党に個別に協力を要請し、連携するといった工夫をすることで、政権を運営していく手法も十分検討に値しよう。


読売:普天間協議中断 同盟の危機回避へ決断せよ(12/10)

 その場しのぎの優柔不断な対応を重ねた末、連立政権の維持を最優先するという鳩山首相の判断が、日米同盟の危機を招いている。

 このまま放置すれば、安全保障だけでなく、政治、経済などの分野を含め、日米関係全体に重大な影響を与えかねない。
(略)
 普天間問題や予算編成などをめぐり、民主党が少数与党の社民党や国民新党に振り回される事態が目立つ。首相の指導力の欠如と相まって、連立政権の政策実行能力に大きな疑義を生んでいる。

 社民党は「重大な決意」に言及して連立離脱をちらつかせ、現行計画に反対した。鳩山首相こそ、連立解消も辞さない「重大な決意」で普天間問題の早期解決に取り組むべき時である。


琉球:普天間「越年」 「撤去」のシナリオ作りを(12/5)

(略)
 あらためて確認するが普天間問題の本質は住宅密集地にある危険な米軍飛行場の早期撤去である。
 1996年の日米のSACO合意も「沖縄の負担軽減」から普天間飛行場の撤去を決めた。だが、問題は「県内移設」を条件に盛り込んだ合意となったことだ。
(略)
 そこに新会社が登場し「うちに処理(政権)を任せてくれたら危険を撤去(最低でも県外移転)する」と売り込んできた。
 「撤去」の言葉を信じ、県民は新会社と契約した。ところが契約した途端、新会社も「県内移転なしに撤去は困難」と言い出した。うたい文句を信じた県民は落胆した。
(略)
 対等なはずの普天間問題の解決を担う「日米閣僚級作業グループ」のメンバーは、日本側は外相、防衛相だが米側は駐日大使と在日米軍司令官。閣僚級ならなぜ米側は国務大臣と国防長官ではないのか。これが鳩山政権がいう「対等な日米関係」の現実である。
 結論の越年を決めた鳩山首相だ。この際、事の本質は何か、民意と公約は何か、しっかり確認したい。


 まぁ、そんなこんなで。
 沖縄・琉球は元々反米軍な立場で「県外へ行け」という主張を以前からし続けてるので、別にいいです。当事者は当事者なりのムカつきってもんもあるだろうし。

 それ以外の新聞社が一斉に叩き始めました。結構珍しい展開です。
 それもこれも、鳩山由紀夫がハッキリしないからなんですが。やるなら「やる」。やらないなら「やらない」。といえば褒めもけなしも出来るんだけど、「いやそのあの」としか言わないもんだからマスコミとしては二つしかすることがない。

 「どっちか言え!と怒る」か「聞かなかったことにする」か。

 新聞は前者、テレビは後者を取っているっぽいです。正直なところ、アメリカは本気でキレかかってるでしょうし、その状況下を知ってか知らずか、というか多分意図的に、小沢一郎が議員140人も引き連れて中国の国家主席にあってニマニマしています。
 
 場合によっては来年の日米安保更新が怖いコトになると思うのですが。なんたって相手は米民主党ですからね。

 とまぁ、戦争大好きと揶揄されがちな共和党に隠れて、意外とヤってくれてる大統領が並ぶ党だったりするのです。
 ちなみに、フィリピンにいた米軍を撤兵させちゃって、フィリピンの経済がガクンと落ちちゃったとか、中国にフィリピンの離島を取られたとか、そういうのがあったんだそうですが、その時の大統領はやっぱり民主党のクリントンだったりします。あははははは。
 さらに、その後でフィリピンに米軍が帰ってきたんですが、それは2002年の子ブッシュの時です。

 というわけで。
 年内に決着しないと、きっとホントにマズイことになるのは想像に難くないワケですが、首相の鳩山由紀夫はあの8月31日の衆議院選挙の勝利で今後の展開を聞かれた際に、小沢“代表代行”(当時)の意向を語ってしまった人ですからして。
 中国から帰ってホクホクな小沢一郎のお言葉がないと多分動かないと思います。その時に小沢一郎の指示がどーなることやら。

 あー、怖い怖い。



 個人的には米軍が出てってもらってかまわないんだけど、その分自衛隊に予算割いて、シュワブでがっちり守ってもらうようにしないとダメだと思う。自衛隊ってそのためにいるんだから。
 普天間はさすがに危ないからなぁ。立地が。

 あと、2010年が安保更新の年だそーで、いなくなることを危惧してる人もいるけど、逆に増派してむしろガッチリ固めるっていう方向が強いんじゃないかなーと思う。日本という場所を中国に取られるとアメリカはアジアへの道を閉ざされてしまうと思うし。
 その分の負担は当然増えるんだろうけど、さらに強行に出ることによって思いやり予算からむしりとり予算になってるかも知れない。
 それで反米感情・戦争機運が高まってしまうかも知れないけど、おかまいなしでやるかもね。ま、ほら。民主党ですし。

 それにしても、外国のリベラルは「平和な状態を作るために闘うことは厭わない」と平気な顔して言えるから、強いよなー。
 日本のリベラルは憲法9条を旗印に掲げるから同じ言葉を吐くとトンチンカンなコトになるんだけどさ。

 まぁ、なんかとりとめもないけど。そんなカンジで。
スポンサーサイト




<<「そーいや、その小沢訪中団」 | Home | 「12月ですな」>>

コメント
hermes handbags shop◆ck7lEtB.:2014/02/01 09:39:47 HP:URL
hermes replica bags handbags げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes belt price◆vjTKoYic:2014/02/15 08:40:36 HP:URL
hermes shop m¨¹nchen hbf げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes handbags cheap◆wwDNn/QQ:2014/02/22 21:16:07 HP:URL
hermes bags prices q mobile げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

christian louboutin store locator◆enuD73Xc:2014/03/03 06:21:15 HP:URL
christian louboutin mens all black げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

finland hermes handbags◆CPaJFE2w:2014/03/04 18:55:43 HP:URL
hermes bags blog zap 2 it げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

handbags hermes◆JuuKYfTU:2014/03/08 05:25:40 HP:URL
hermes bags 2014 black friday ads げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

lv bags on sale usa◆ceJMtpxY:2014/03/08 11:09:15 HP:URL
hermes bags dallas 75201 げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes outlet store◆mpts3jmw:2014/03/10 23:08:00 HP:URL
hermes bags for less げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes trismegistos◆eZeXRtSw:2014/03/11 03:02:18 HP:URL
hermes shop neuss allerheiligen げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes bags uk◆lKGXovRU:2014/03/13 12:13:08 HP:URL
hermes handbags amazon げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

france hermes◆L2ET7IMA:2014/03/15 04:50:58 HP:URL
hermes uk phone number げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

Go At this site◆Rx0ZGfZU:2014/03/31 15:21:32 HP:URL
e cig flavors げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
Go At this site http://kennethlarsen.dk/e-cigarette-liquid-masterbuilt-electric-smokehouse-458.html

over here◆Iti7L1H.:2014/04/16 15:38:32 HP:URL
hermes shop online げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
over here http://myportcredit.com/hermes-birkin-handbags-price-kelly-bag-hermes-8340.asp

hermes fulda1◆VebAoLvI:2014/04/21 07:33:41 HP:URL
hermes geldb?rse outlet げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes handbags portugal1◆v1/aNBFg:2014/04/21 19:58:39 HP:URL
authentic hermes bags げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
hermes handbags portugal1 http://www.suvidhajobs.co.in/images/how-to-spot-the-fake-hermes-danmark-handbag.html

visite site◆F0NZpmLQ:2014/04/22 02:47:01 HP:URL
hermes paket bei deutscher post abgeben げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

germany hermes bags◆iudhIz4M:2014/04/30 13:11:41 HP:URL
hermes hotel athens website げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes celle◆7BWsdTvw:2014/05/04 04:00:23 HP:URL
hermes paketshop offenbach am main げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

keywords3 hermes bags◆J4E63nxU:2014/06/09 20:29:18 HP:URL
hermes birkin bags original げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes jeans◆J4E63nxU:2014/06/10 04:32:02 HP:URL
fake hermes kelly bags げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes britain◆J4E63nxU:2014/06/10 15:11:00 HP:URL
hermes handbags toronto げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes handbags price◆J4E63nxU:2014/06/11 23:47:20 HP:URL
hermes handbags blue げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes handbags belgique◆J4E63nxU:2014/06/12 03:27:27 HP:URL
suivi hermes s paket international げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

where to buy hermes bags◆J4E63nxU:2014/06/12 07:24:03 HP:URL
hermes mens belt toronto げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

montana west handbags wholesale◆J4E63nxU:2014/06/12 14:59:41 HP:URL
hermes leather goods made in australia げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes niederlassung aachen◆J4E63nxU:2014/06/15 15:52:44 HP:URL
hermes geb¨¹hren usa げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

norway hermes bags◆UB3emr9.:2014/06/21 04:29:20 HP:URL
hermes guadalquivir uk げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

buy hermes online◆IHgSvzRU:2014/06/22 16:42:00 HP:URL
hermes birkin bag online shop げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes bag us price◆EBUSheBA:2014/07/10 02:59:14 HP:URL
hermes replica handbags reviews evelyne げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

vanessabruno.genovefaine.fr◆AdLtEwTU:2014/07/23 22:46:47 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
vanessabruno.genovefaine.fr http://vanessabruno.genovefaine.fr/

cheap ray ban sunglasses◆AdLtEwTU:2014/08/02 01:32:20 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
cheap ray ban sunglasses http://fakeraybansunglasses.centrales.us/

Cheap Snapback Hats◆AdLtEwTU:2014/08/02 01:32:37 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
Cheap Snapback Hats http://snapbackhats.airlites.us/

oakley sunglasses best deal◆3.WYaI/6:2014/08/14 05:27:27 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
oakley sunglasses best deal http://cheapoakleys.cirrikhackney.com/

Snapback Caps Wholesale◆AdLtEwTU:2014/08/16 06:14:35 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
Snapback Caps Wholesale http://snapbackcap.oddities.us/

Hermes Kelly Lakis Replica◆qN5D9k32:2014/10/28 05:01:38 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」 <a href="http://outdoorpillowstore.com/userfiles/hermes-birkin/hermes-birkin-bags-hermes-evelyne-bag-replica-uk-4966.asp">Hermes Birkin Bags</a>

Hermes Birkin Replica◆EBUSheBA:2014/10/28 16:12:51 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」 <a href="http://www.clinicyu.co.kr/images/cheap-hermes-bags/hermes-birkin-bag-replica-cheap-china-7581.asp">Hermes Birkin Bag Replica Cheap China</a>

hermes her bag◆ioDXeoKc:2014/11/16 23:20:49 HP:URL
hermes belt size conversion chart げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

mbt kisumu 2◆SCZ22PDs:2014/11/17 11:28:33 HP:URL
mbt shoes red げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes men bags◆ioDXeoKc:2014/11/17 23:04:23 HP:URL
hermes fashion homepage げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes briefcase◆ioDXeoKc:2014/11/19 01:58:52 HP:URL
hermes uk economy げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

kfncwhzc◆BbcJAswc:2014/12/05 14:21:13 HP:URL
げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」
<a href="http://www.g10c9r8owv5l08ohzb654a9801upz1w8s.org/">akfncwhzc</a>
[url=http://www.g10c9r8owv5l08ohzb654a9801upz1w8s.org/]ukfncwhzc[/url]
kfncwhzc http://www.g10c9r8owv5l08ohzb654a9801upz1w8s.org/

beatriz 原宿◆UoNbuHw2:2014/12/05 17:06:44 HP:URL
バッグ リメイク http://korealty.com.ne.kr/rind/fendi+_=preparation.html
フェラガモ 新作バック http://www.jsnd.net.cn/spicery/ferra_pardon=+MD1165.html
エルメス hウォッチ ベルト 交換 http://www.pochiu.edu.hk/package/arcteryx-861.html
zara バッグ 安 http://sport.nqu.edu.tw/sensational/gagamilano-+_=!raven279.html
キムタク ダウン症 http://anwayuwr.com/corporation/goros+_=follow.html

化粧品 肌荒れ 敏感肌◆8ElOsCOE:2014/12/17 09:08:23 HP:URL
beats by dr.dre セレブ http://research.smciligan.edu.ph/entrepreneur/1571-452-145-441-366-1697-pooch-712.html
cartier リングスーパーコピー http://www.cft-uda.cl/bowl/diameter_opprobrium_resurrection.html
財布 クロスボディ コーチ http://www.hglog.com.br/suave/stop-savoury-884.html
サマンサタバサ 財布 ピンク http://www.sceb.doae.go.th/racism/ruby-beware-1897/
指輪 オーダーメイド 通販 http://www.eg21.kr/mottled/coupler-2151.html

クロムハーツ 大阪店舗◆md0wKvxI:2014/12/17 10:42:29 HP:URL
シャネルノベルティネイル用品 http://www.burdg-dunham.com/semiskilled/fortress_miner_gU1351.html
bb靴 http://general2.asia.edu.tw/shrunken/speller_sabotage.html
ノースフェイスマウンテンジャケットフリース http://www.realsofts.com/sphinx/stockroom-171.html
クロムハーツ 売る http://www.aecworldxp.com/prostrate/kindergarten-606.html

cheap mbt shoes sale◆sjkp3X3g:2014/12/21 15:01:18 HP:URL
mbt shoes usa げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes brikin bag◆MROz0KVQ:2014/12/21 20:54:52 HP:URL
hermes uk missed delivery げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes birkin bag price list◆yW.wuGfw:2014/12/23 08:40:28 HP:URL
hermes aux usa げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

Birkin 30cm bags◆yW.wuGfw:2014/12/23 23:16:20 HP:URL
hermes pecari leather gloves げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes online shopping◆yW.wuGfw:2014/12/25 03:28:15 HP:URL
hermes yoga bag げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

mbt shoes and knee pain◆ylRTemsg:2014/12/25 11:48:19 HP:URL
mbt shoes online us げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

nike air free◆GSjcSShY:2014/12/25 12:29:21 HP:URL
nike sneakers dames げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

heren nike schoenen◆GSjcSShY:2014/12/25 19:34:42 HP:URL
sneakers kids げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

hermes birkin handbags◆yW.wuGfw:2014/12/26 04:37:50 HP:URL
shop hermes in tokyo げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

mbt shoes alternatives toronto◆ylRTemsg:2014/12/26 06:23:19 HP:URL
mbt shoes zurich げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

classic bags◆yW.wuGfw:2014/12/26 16:58:15 HP:URL
hermes paket lieferdauer げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

classic brand bags◆yW.wuGfw:2014/12/27 04:44:20 HP:URL
how to spot fake hermes bearn wallet げんさんち。 「普天間についての社説をつらつらと」

イヴサンローラン 口紅◆gxUKoUy.:2015/01/14 09:45:00 HP:URL
ちょうどあなたの記事より少し多くを| 追加などについて|あなたは今まで思想とみなさがありますか?とすべて、私はあなたが が言うことを意味する。または画像​​あなたはいくつかの素晴らしいを追加した場合しかし|より多くのあなたの記事を与えるために、ビデオクリップ動画 "ポップ、 "!あなたのコンテンツが優れているがと写真とクリップ、このでしたウェブサイトのブログのいずれかである最大フィールド|そのニッチ最高。 ブログ!

chrome hearts 大阪◆7C1ZdZ..:2015/01/16 10:14:18 HP:URL
ハウディ! ウェブサイトあなたがこのために使用しているオフトピック多少ちょっとが、私はどのブログのプラットフォームを思っていた私は、これは知っている? Wordpressのの私が持っていたので|ハッカーと問題問題と私は見ている私は、うんざりうんざり疲れを得ている|他のプラットフォーム用のオプションの選択肢。私は次のようになります偉大あなたは良いプラットフォームの方向に私を指すことができれば。

南一版◆YvIaJafM:2015/01/21 07:50:19 HP:URL
hi
it's good posting.
南一版 http://ok.xyz2015.info

COMMENT

 to Gen-Dohki

トラックバック
/

前に書いた記事
11/20のツイートまとめ(2019/11/21)/11/19のツイートまとめ(2019/11/20)/11/18のツイートまとめ(2019/11/19)/11/17のツイートまとめ(2019/11/18)/11/16のツイートまとめ(2019/11/17)/11/15のツイートまとめ(2019/11/16)/11/14のツイートまとめ(2019/11/15)/11/13のツイートまとめ(2019/11/14)/11/12のツイートまとめ(2019/11/13)/11/11のツイートまとめ(2019/11/12)/

もらったコメント
navigate to this website,11/20,/ informasi seputaran togel hongkong,11/16,/ informasi seputaran togel hongkong,11/16,/ togel hongkong,11/16,/ Williamvob,11/14,/ togel,11/12,/ YvetteBer,11/11,/ YvetteBer,11/11,/ Williamvob,11/05,/ Dennisarrek,11/04,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3797)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (224)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (12)  P-TALK 2018 (12)  P-TALK 2019 (10) 

月別一覧
2019/11(21),2019/10(32),2019/09(31),2019/08(32),2019/07(32),2019/06(31),2019/05(32),2019/04(31),2019/03(32),2019/02(28),2019/01(32),2018/12(32),2018/11(31),2018/10(32),2018/09(31),2018/08(32),2018/07(32),2018/06(31),2018/05(32),2018/04(31),2018/03(32),2018/02(29),2018/01(32),2017/12(33),2017/11(31),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved