Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/04/30(土) P-TALK No.357
P-TALK 2016 -トラックバック 0コ-コメント 1コ

「熊本の地震がすごすぎたな」
「久しぶりに緊急地震速報が鳴ったねー」
「関東で地震があったから、震度いくつかなー?でテレビつけたら熊本に緊急地震速報からの震度7だったからなぁ」
「大丈夫なのかなぁ……?」
「まぁ、とりあえず地震という意味ではとりあえずこの先は落ち着くんじゃないかなぁ。ここでまた、震度7とか震度6強とか来ると厳しいんだけども」
「もう来ない?」
「と、いいんだがな。来なければとりあえずは次に困るのが梅雨だろうから、テントよりも仮設でも建物に寝泊まりするようにしたいよなぁ。立て続けの地震で建物が崩れてくのを見ているから、建物は大丈夫かどうか不安だとか言う話もあるみたいだから、仮設を建てても入ろうと思えるのかどうかわからないけど」
「新しい建物なら大丈夫じゃないかな?」
「だといいな」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「今月もなんとなしに始まるP-TALKです」
「世間的にはゴールデンウィークの2日目かの」
「相変わらずの月末進行です」
「ギリギリですわ」
「何かありました?」
「スマホを買い換えたな」
「おー」
「そのおかげでブレイブフロンティア引退です」
「おい」
「引き継ぎ失敗しました」
「なんでそーなるかなー」
「スクショ取って、メールして、引き継ごうと思ったらメールしてないわ、スクショはバックアップ取ってないわ」
「あのねー……」
「まぁ、こんなのばっかだ」
「それで自分探しの旅はおしまい、と」
「まぁ、そうなりますな。スマホのゲームはこんなんばっかで嫌だのぉ」
「IDとパスワードで他のクライアントでも出来るパソコンとかとは別の文化だものねー」
「なのでまぁ、神姫プロジェクトを始めてみました」
「あんたねー……」
「これなら、艦これ用に取ったアカウントで出来るしの」
「……ま、スマホの機種変更でデータを無くすのは、無い……のかな……?」
「無いといいですな」




「ゴールデンウィーク、どっか行くの?」
「どっか行くつもりではいるけどな。休みに寝てても腐るだけだしの」
「ふむ」
「あぁ、そう言えば。先日スカイツリーに行ってきたよ」
「……もう、建って4年くらい経ってない?」
「経ったよ」
「行ってきた!って言うには今更感が凄くない?」
「まぁ、行こうと思えばいつでも行ける距離だったからな」
「……で、どうだったの?」
「すんげー並んでたな。人気スポットなんだろうなぁ」
「でしょうねー」
「まぁ、特別展望台には行かないで普通に行っただけだけど、350mまでは異様に早かったな。エレベーターが早いのは知ってたけど、知識と体験はやっぱイコールではないなぁと」
「そんなに?」
「とりあえず、ヘタなビルのエレベーターで10階くらいまで行く感覚で350mじゃな」
「うわぁ」
「あれは体験すると『え?もう?』ってなるな。ゲームのエレベーター並に到着するからな」
「へー」
「まぁ、展望台自体は東京タワーでも足がプルプル言う俺なので、ガラスの床で満足に歩けなかったくらいではあるのだが」
「ダメじゃない」
「それはそれとして、まぁ、楽しかったよ。何度も行くとこでも無い気がするけどな」
「まぁ、毎日のように登っても、展望台自体がそんなにほいほいリニューアルするようなものじゃないしね……」




「と、いったところで今月はこのへんで」
「まぁ、ボチボチと新年度を始めようって感じで。一月過ぎて案の定ボロボロだけども、なんとか頑張って行きたいですな」
「ダメじゃない」
「皆様は良いゴールデンウィークを過ごしていただけたらと思います」
「それでは、皆様、また来月」
「でゎでゎ」

2016/04/30(土) 04/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 8コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/FA09yP4dGA Stories via @gendohkiREAD
04-29 11:00

.@omega_b さんのコメント「1~3はゲームアーカイブスで絶賛配信中よ」にいいね!しました。 https://t.co/cy0UCwwjtG
04-29 13:16

大雑把に言えば、右翼は経営者優遇で左翼は労働者優遇な政策を考えるのだけども。日本は「誰もが右翼と認める総理大臣」が賃金上げ交渉に頭下げちゃうような国なので、左翼がやれることってほとんど無くなっちゃった。という感じになってるのよね。そんな総理が右翼かどうかはさておき。
04-29 13:58

「左翼なので右翼を批判しなければならん」と思ってるんだかなんなんだか知らないけど、自民が左側の政策もなんだかんだで積極的に採用するもんだから、左翼が左側の政策も批判するというアレな状況が続いてしまって、日本の左翼や左派は「つまりは何がしたいんですか」になってしまった的な。
04-29 14:02

私が見てて思うに「目に見えた可哀想な人を助けたい」が多分一番近いんじゃないかと思うのだけど。それに一番近い総理は実際誕生してて。結果どうなったかというと、満額支払われない子ども手当とかでね。
04-29 14:08

現場でかぁ…。>https://t.co/hHm0lfPSvn
04-29 14:32

https://t.co/OgUArGQblv ですかね。江戸時代の画家の。NHKがプッシュしてたんで、人が集まったのかなぁと。>@fussoo_moe
04-29 15:52

おぉ、ヒストリアで「かわそうな象」の話をしてるのぉ。上野は動物園側で対処して、東山にも圧力がかかる話をしているなぁ。
04-29 20:29


2016/04/29(金) 04/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

・震度7段階、8段階でも大雑把だったので10段階にした。・関東大震災が震度7だからか最大は7のままにした。・マグニチュードと震度が大体似た数字になる。…辺りでぐっちゃぐちゃになった印象ですねぇ。>@OMNI_P
04-28 06:22

ただ、記事の提唱のように震度10までに(例えば阪神淡路の後に)変えてたとして。「関東大震災は震度7と記録に有るのに、あの被害だから、当時の建築技術が…」って10まである前提で話をされたら、まぁ、イラッとしてたのだろうなぁと(苦笑)。>@OMNI_P
04-28 06:26

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/nLcTRKiRPh
04-28 11:00

RT @ebifly857: 昭和十二年「軍隊調理法」の「嘗物(なめもの)」の項目の解説文。パンに塗るものは甘藷ジャムや きな粉クリームの他に こーゆーのがあったらしい… https://t.co/sYNsW85Nx1
04-28 12:48

文章だけだとよく解らないので、絵にしてもr>https://t.co/CuH6eccSoF
04-28 12:50

ガルパンなんていう、話に必要な情報以外は極限まで削ぎ落としてる、想像の余地しかない作品で、百合以外ありえないみたいな可能性を潰す行為はとても勿体無いものだよ。>3月30日、「ガルパンに百合以外は邪道」事件 - Togetterまとめ https://t.co/Va6YfPQeo7
04-28 13:02

和服でライブの予感>https://t.co/cGcqpnxJZg
04-28 13:28

「あなたのCDは安すぎる。1000円払わせてくれ」…でない限り、聞かなくていい話な気がするなぁ。>https://t.co/CubGJedBc5
04-28 17:05

幻導機さんに彼氏・彼女が出来る確率は…彼女…672%です彼氏…84%です。おめでとうございます。 https://t.co/bpxVipAljf
04-28 17:12

ゴールデンウィーク、かぁ。
04-28 17:36


まだ、ちょっと続く。

2016/04/28(木) 04/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

疲れてる時に秘書艦大潮だと疲れるな…。
04-27 00:25

なので育成メンツの旗艦をZaraにした。
04-27 00:28

RT @YYOI: 高校生くらいの女装だと、そもそもその辺の女子高の生徒ですらびっくりするくらいの傑作がうっかり生まれてしまうことがあるのが怖い
04-27 00:52

文化祭で女装して同じ部活の友達と校内を歩いてたら友達の彼女と出くわして修羅場を作り上げた先輩とその修羅場った友達(先輩)は元気にしているだろーか。>https://t.co/SbFoUEej4z
04-27 00:54

同じ部活の友達なので、まぁ、普通に仲良いのでガチでイチャついてるように見えたんだそーな。まぁ、女装してなくても、それはそれでご飯が捗る人もいるかも知れない。
04-27 00:55

.@nobuo_kimura さんのコメント「( ×H×)y-~~「取材費を要求すればマスメディアは関わりを避ける傾向が有る」というのが本当の話なら有意義なまとめ。」にいいね!しました。 https://t.co/PRTNfat82Q
04-27 02:14

#よく使う言葉からあなたの年齢を当てる漢字…幻導機・日本・今回カタカナ…オスプレイ・イベント・シリーズ動詞…来る・行く・送る形容詞…でかい・強い・軽い【結果:あなたは61歳です】https://t.co/LNxTq9Bgot
04-27 02:27

ほぼ綺麗に繋がって面白くはない。>#あなたのツイッター史を振り返る2009年7月22日に生誕 ↓駆逐艦との付き合いが上手に↓記者クラブと陰で呼ばれるように↓江風で泣くことも↓現在2471日目、立派な艦これの人ですhttps://t.co/rGoywEiiu9
04-27 08:17

.@TadashiJobimM さんのコメント「元ニュースには「ジャンルを問わず様々な音楽に造詣の深いバラカン氏」とありますね。ま ず そ こ が 違 い ま す。と..」にいいね!しました。 https://t.co/2RrLRstaB5
04-27 08:38

.@me2_2929 さんのコメント「BABYMETALというグループ名からして、「本物になる気はありません」って高らかな宣言に見えるんだけどな。カニカマをこんなのカニじゃな..」にいいね!しました。 https://t.co/WhVMOmA8XC
04-27 08:39


まだ、ちょっと続く。

2016/04/27(水) 04/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 7コ

gendohki

RT @satake_take: 見慣れた光景実家のような安心感 #bakuon #tokyomx #bs11 https://t.co/5nC8C12XRp
04-26 00:49

RT @satake_take: ガルパンおじさんから「マリンタワーがないやり直し」って総ツッコミ入っててやばい https://t.co/Ur6jAeQnnX
04-26 00:49

おあよーございます
04-26 07:01

無名と悪名なら悪名の方が良い。…ってくらい、知名度有る無しが左右する界隈だと、とにかく名前知られれば勝ちだ!とばかりにぶちかます事が多い。ムカつくWeb広告もそうだし、炎上マーケティングもそうだし。知れ渡ったら勝ちだから、ムカつかれても勝ちなのよな。
04-26 07:04

数多くなると現れる、「いや、俺はアリだと思う」というひねくれ者を捕まえれば、ムカつく系マーケティングは成功なので。はなから8割9割は捨てても良い的な。
04-26 07:10

香取とか鹿島とか呂ーちゃんとか。>@yukikazemaru
04-26 07:26

おー。> 幻導機の声優は『佐倉綾音』です。 #あなたの声優は https://t.co/tghPX8F6mF
04-26 07:27

声優の知識がアニメではなくてゲームなので、出てくるキャラがゲームのキャラになる。緒方恵美も碇シンジ(セガ・サターン)とエメロード姫(セガ・サターン)。先にゲームやったのよね。アニメ見る前に。
04-26 07:29

堀江由衣の声聞いたのが、艦これが最初ってくらいアニメと縁遠いのよ。
04-26 07:31

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/VHHQXJopTw Stories via @gendohkiREAD
04-26 11:00


まだ、ちょっと続く。

2016/04/26(火) 04/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 8コ

gendohki

江戸しぐさの説明がだんだんニンジャスレイヤーのソレに見えてきて困る
04-25 09:39

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/9C5tQMLNmE
04-25 11:00

→47NEWS:熊本地震を激甚災害指定 復旧事業の補助率かさ上げ https://t.co/WwK4vlNBp8指定により、国の補助率は、道路や河川堤防など公共土木施設の復旧事業では通常の7割程度から8割程度に、農地や農道など農業施設では8割程度から9割程度に引き上げられる。
04-25 11:44

東日本の時はすぐ決めたのに今回の熊本はーみたいな話があったけど、年度末の3月中旬にあった東日本大震災と、年度始の4月中旬の熊本大地震で、ちょっと余裕の有る無しがあったかもしんない。年度末なら翌年度予算にねじ込めるかもしんないし。>https://t.co/WwK4vlNBp8
04-25 11:47

ひるーるるるるるー
04-25 12:53

「やだもー」ですっかり定着してる武部さおりんだけど、「もうやだーぁっ」ってあの叫びが好きなので、出来ればそう言わせたい感じ。
04-25 13:00

しかし、艦これの放置ボイスって、どうして10分や15分とかでなくて、5分置きにしちゃったのかなぁ…と、繰り返し流れると病んでるのか?と思えてくる大潮のボイスを思い出しつつ。
04-25 13:18

凹む
04-25 16:50

東京五輪2016は、結構根強い「そもそもそんなイベントやりたくない」って層が無視できない割合いるっぽいので、そこが時間切れになるまで頑張るのかも知れないねぇ。まぁ、事はとっくに「どういう五輪をお見せすることになるか」の段階に入ってるのですが。
04-25 17:44

【自動】もうやめて! げんどーき(gendohkiREAD) のライフはゼロよ! https://t.co/DkGePUCwEc #twibattle
04-25 20:02


2016/04/25(月) 04/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 10コ

gendohki

被災直後の被災地に千羽鶴送るのって、くっそ疲れて眠くないけど寝ておきたい時に松岡修造の応援メッセージを大音量で流されるようなもんだからなぁ。時と場所を考えろ。って話なんですわ。
04-24 10:09

まだ元気そうな警察消防自衛隊とかの応援部隊が初期は良いんでないかなぁ。千羽鶴。どーーーーーーしても送りたいならって話だけど。
04-24 10:10

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/OrbYq1Hw7G
04-24 11:00

柴ドッグさんとこの艦隊、確かに足柄さんは主砲で面打ちに行くから殴ってはないんだけど、筑摩のやつが主砲鷲掴みでぶん殴ってるからなぁ…。
04-24 11:57

RT @cochonrouge: この国は、オスプレイを依頼したことで、自力では地震救援ができないということがハッキリしてしまったことに、愛国者として落ち込んでいます。殆どの愛国右翼の皆さんは同意してくださると思っていたのですが、なぜかオスプレイ万歳万歳しか言われないので
04-24 12:27

消防とか外国の災害に送っている日本はそんな高慢な理由で送ってるんですかねぇ…?>https://t.co/jrRtj6zSlA
04-24 12:29

RT @kahasina9: 浦風と温泉旅行行って「ご夫婦ですか」「親子です、こちらが母です」「こぉら」みたいなくだらないコントを繰り広げたい
04-24 13:32

RT @biyonbiyon: 艦これ3周年おめでとうございます&ありがとうございます!もう3年経ったのかという気持ちと、まだ3年しか経っていないのかという気持ちが入り混じる不思議な心地です。大変な時ではありますが、少しでも皆様の活力になれれば嬉しく思います。 https:…
04-24 13:33

RT @biyonbiyon: 【生放送で動物+女の子シリーズ】6・うさぎ https://t.co/gLb33iZGs4
04-24 13:34

RT @biyonbiyon: 【生放送で動物+女の子シリーズ】5・ペンギン https://t.co/cYyLPlY9MK
04-24 13:34


まだ、ちょっと続く。

2016/04/24(日) 04/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 13コ

gendohki

3歳からの13歳のハローワーク#タイトルの前に3歳からのをつければ育児読本
04-23 00:20

まぁ、ないですよね。#私をフォローして一番衝撃的だったことを引用で教えて下さい
04-23 00:23

都知事ねぇ。今から変えても任期的にオリ・パラの前に選挙だから、リオが終わってからでいいんじゃないの?感。
04-23 00:27

最初の一回こそ知名度で押し切った感がある石原慎太郎だけど、その後は「都知事選」特有のお祭り感で、現職だから勝った部分が強かったのだな。なんせ立候補者が掲げるメイン公約にとっくに手をつけてたから。なので、猪瀬→舛添と来たけど、そういう候補が対抗で出るなら普通に負けてく気がする。
04-23 00:31

江風、またえらく強くなってるのかぁ。
04-23 00:54

いや、江風好きだから別にいいんですけど。初代秘書艦に改二が来ないのですって部分もあるのです。
04-23 01:01

もがみん、艦載機5.6.5.3から5.6.5.11か。随分増えたな。くまりんこが最後8で、鈴熊は6か。これは差別化されそうだわ。
04-23 08:25

RT @goodsmore: 少女2人は、インタビューが始まったので自発的に退いたんだぁ~(゚д゚)@熊本県民テレビ https://t.co/UuLMI57KpHマスゴミ語では、「手で払う」ことを「自発的に退く」と呼ぶそうです┐( ∵ )┌ https://t.co/Xa
04-23 08:29

RT @yazuyazu: 心の均衡を保つ為に脳内マツコさん、修造さん、高田純次氏を置いておくのが最強というRTを以前見た記憶があるのだけど(先日呟いた脳内メガネ君の代理を探した)、私の中の修造さんがブレ過ぎてて、気付いたら葉っぱ隊になっている。
04-23 08:38

RT @yazuyazu: 脳内葉っぱ隊「やった!理不尽な目に遭った君は、一つ大人になるんだ!」末武「いやちっとも大人になれなくて、お前の親不知腫れろみたいな呪詛を吐いては自家毒にやられてるのが問題なので」脳内葉っぱ隊「やったーー‼︎」末武「なんにもやってねェー」という…
04-23 08:38


まだ、ちょっと続く。

2016/04/23(土) 04/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @4nooji: サブリナ・カトーさん 一番最初にカンストした子で思い入れあります #政剣マニフェスティア https://t.co/fBGjYXuZaj
04-22 00:09

金曜日ー…
04-22 07:04

朝起きたらプリンス亡くなったとかニュースやってるし。
04-22 07:05

RT @kaw194: グラーフ・ツェッペリン 2何でこの子人気無いのん? https://t.co/HLKQTpyRRG
04-22 07:13

イベントに参加した8割9割が手にした艦娘と、2割いるかいないかの艦娘じゃ、勝負にならなかったなぁ…。使うと可愛いんだけどね。使えば。>https://t.co/hrLk1Sn4b9
04-22 07:15

パソ通の昔から、ネカマってそういう口調で違和感覚えられてバレる事が多くて、そこをクリアするのが第一歩だったりするんだよねぇ…。知識とかはその後の話という。>https://t.co/eDXvn24a20
04-22 08:27

「パンティー」と書いて男だとバレたのが宮崎勤でしたっけね。
04-22 08:28

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/jILI8AGrBc
04-22 11:00

党としてはね。議員と党員はよく見る気がするけど。>「頑張っている自衛隊員を戦争に駆り出すのか」 小池氏(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/meCESROumQ共産党は、自衛隊の救助活動にただの一度も反対したことはありません。
04-22 12:54

漠然とこんな時間
04-22 17:00


まだ、ちょっと続く。

2016/04/22(金) 04/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 27コ

gendohki

【自動】Twimakerバトルをぷれーちゅー(#^.^#) 次のURLから登録すると、アイテムGET https://t.co/mEBzvUYM7Z #twibattle
04-21 01:30

だるだるん
04-21 06:11

とは言っても、今日はまだ割りと元気。多分。
04-21 06:12

土地の使い方がまんまそれですからねぇ>@nns_blackhand
04-21 07:25

日本人が制約かけた方がクリテイティブになるのも、そのせいかな、とも。>@nns_blackhand
04-21 07:31

"「もし下に人がいれば死傷する可能性がある」ということ。https://t.co/cyWkWJ6XdC..「左派系戦史研究家の山崎雅弘氏、オスプレイを激しく攻撃「着陸時、その真下にいる..」 https://t.co/me0EkE1bVo
04-21 07:37

"「もし下に人がいれば死傷する可能性がある」ということ。https://t.co/8WCMCZ0Ilj "からの、"樹木を折るほどの風圧下で排気口に頭を突っ込むのは無理だろう。https://t.co/hqrSsknX74 "の流れが秀逸。
04-21 07:39

オスプレイ出さなくても自衛隊機で云々の批判はわからなくもなくて。今回の安倍晋三は東日本の菅直人のように動かせる自衛隊というか全ぶっこみをしてないからね。あの時は気力体力使い果たしてコワレた自衛官が何人か逮捕されたけど、あれをやれって事でしょ?
04-21 08:00

自衛隊も米軍も、一応は国の組織でお役所仕事やってるわけだし、来てくださいって要請は口頭だけでなく、文書も出すと思うのだけど。実際どうなんだろう?
04-21 10:41

RT @akahata_PR: オスプレイ「日本が要請」…熊本地震の派遣国会答弁と正反対米海兵隊は18日付報道発表で、沖縄・普天間基地所属の垂直離着陸機MV22オスプレイを18日から熊本地震の被災者救援に派遣したのは「日本政府の要請」に基づくものだったhttps://t.…
04-21 10:42


まだ、ちょっと続く。

2016/04/21(木) 04/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

被災地に千羽鶴送るなら、折り紙千枚と折り紙の本送った方がまだ被災者の気晴らしになるんじゃなかろうか。かさばらんし。
04-20 00:10

挨あいさつできるとともだち増えるよ。って、テレビでさんざっぱら啓蒙して、5年後にはもうコレですよ。「「自衛隊車輌を見かけた女性(女子高生)は隊員に手を振ってあげてください」と云..」 https://t.co/ow5kexkv3D
04-20 07:13

おー、これは凄い。こういうのボンガボンガ作られたらアニメ大国になりそうだ。>https://t.co/6DYNBpaNL0
04-20 08:24

核融合とかの新エネ開発・実用化までは現行の原発つかって、100年後か22世紀中に現行方式の原発をゼロにしよう。…って言ったら、推進派って言われたからなぁ。>https://t.co/clUXyIyTMC
04-20 10:51

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/4frTSvSB1d Stories via @gendohkiREAD
04-20 11:00

そしてプールに貯蔵する。>@matarikisou
04-20 11:37

→朝日:「米軍協力、オスプレイはやめてほしい」 民進・原口氏 https://t.co/ZEDpgiAZQD(オスプレイは)ハワイの事故で、砂を吸い込んで落ちている。…砂を吸い込んで落ちるものが、噴煙に対して大丈夫なのだろうか。米軍の協力はありがたいが、ぜひやめてほしい。
04-20 12:37

佐賀県はまだ被害大きくないからか、余裕なこと言ってるなぁ。>https://t.co/vRTqByzr2q
04-20 12:41

酸素水に水素水に量子水とかいうのまで来たから、そろそろ二酸化炭素水の時代来ないですかね?
04-20 12:55

二酸化炭素水に柑橘系の香料と果糖とか加えたのとか売れる気がするんですよ。
04-20 12:56


まだ、ちょっと続く。

2016/04/20(水) 04/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

昨日、なんでTL上で森ガールの話になったのかは知りませんが、森ガールがファッションであるというのはこの記事 https://t.co/bk426b0BDJ を以前読んで知っていた私です。
04-19 06:07

おあよーございます。
04-19 06:08

戦車が沈まない。#ガルパンNG集
04-19 07:38

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/nR340lfxO1 Stories via @gendohkiREAD
04-19 11:01

知人が喪中の時、共に一年喪に服すよう心掛け実行している人だけが、熊本の地震を受けての自粛を呼び掛けなさい。
04-19 12:31

高須院長がヘリで熊本行くと言ってるようなのだが。CMのおかげさまで、頭ではうろ覚えな英語の歌が流れはじめている。
04-19 12:54

女性の月経に理解が無いと言われる男ではあるものの。それ以前に女性同士でも重い人軽い人の間で理解しあってないよーな気がするのよね。個人の感想ですけどね。
04-19 13:04

だる
04-19 16:59

→47NEWS:くまモン使用の許諾不要 支援活動にイラストを https://t.co/wQObD3K5G3支援活動に使うポスターやのぼり、チラシ、募金箱などは、県に届け出をするだけで当面の間、イラストを使用できる。県の担当者は「くまモンが被災地支援の一助になれば」と
04-19 18:28

何故か川内原発の話したり、何故か在日コリアンの話したり、何故か中国の話したりするくまモンが現れなきゃ良いね。いやホントに。>https://t.co/wQObD3K5G3
04-19 18:30


まだ、ちょっと続く。

2016/04/19(火) 04/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ねむ…い…
04-18 05:43

東日本の時は国家公務員の給与までカットしたけど、今回はどうするのかなぁ…?>https://t.co/DA5nvB7eXj
04-18 07:01

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/rGGmoyVIpq
04-18 11:00

RT @_ina_: "お詫びとお知らせ | 関西テレビ放送 カンテレ" https://t.co/B5U818uUaZ
04-18 11:48

RT @_ina_: 九州で発生している大地震の取材にあたっていた弊社のテレビ中継車が、4月17日午前7時45分ごろ、熊本県菊陽町のガソリンスタンド付近で給油待ちをしていた車の列に割り込んでスタンドに入り、給油していたことが判明いたしました。
04-18 11:48

RT @_ina_: あれツイートされる→デマだよって叩かれる→公式が事実と認める
04-18 11:48

RT @_ina_: 珍しい流れ
04-18 11:48

関テレの中継車の話は、ガソリンスタンドの待機列(ガソリン、軽油問わず並んでる)を無視して割り込んで給油してった。…という事だったらしい。
04-18 11:48

…へー。>https://t.co/CsGND28HXe
04-18 12:04

RT @koike_akira: 首相官邸で世耕弘成官房副長官に「九州地方地震に関する緊急申し入れ」を行いました。一、九州地方地震は被害が広域に及んでおり、多数の死者、負傷者が生まれている。大規模な地震も続き、多くの人たちが屋外などに避難されている。(続く) https://…
04-18 12:35


まだ、ちょっと続く。

2016/04/18(月) 04/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

しししー https://t.co/9PdwxgI5FG
04-17 10:07

なんか違和感あると思ったら、「佐賀県」のせいで、佐賀が福岡制圧したみたいになっていた(ちょっとだけ県境が見える)。>https://t.co/jStGEmTZ1F
04-17 11:14

動いて大丈夫そうなトコは動けばいいんじゃないかなぁ。>https://t.co/nZGKDhxduE
04-17 11:15

起きたら外がぐわんぐわん言ってるから、なんかと思ったら、突風か…。腹へったんだけど。家にご飯ないんだけど。えー。
04-17 11:24

あ、はい。ブレフロ強制リセット(引継ミス)になつたんで。漠然と神姫始めてみました。まだ全然だけど。
04-17 11:32

なんで神姫かというと、まぁ、なんというか、趣味。
04-17 11:33

まださして進めてないので、どいつもこいつもおっぱいでかくて、叫ぶ、キーと、ってなってる。
04-17 11:34

だからおっぱい小さい方がいいっつった時にロリいるじゃんとかロリ押ししてくんぢゃねぇええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
04-17 11:35

おなかすいてるので、気が立ってますね。ご飯大事。あったかいご飯マジ崇高。
04-17 11:39

東日本の時に、被災地にあったかい赤飯(すぐにたくさん作れる)振る舞ってたら不謹慎だとか苦情入れた人ら、あったかい飯の尊さを知らなさすぎると思うのよ。
04-17 11:41


まだ、ちょっと続く。

2016/04/17(日) 04/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @ZeroE13A1: 「ただ、建物本体に問題はないんです。しかし、住民の皆さん非常に大きな不安を抱いていらっしゃいます。」そら、あんたら衝撃映像扱いして解説もせずテレビから流しとるからやろ。(´・ω・`)#tvasahi #報ステ https://t.co/qfK4
04-16 00:07

そう言えば大泉さん、小松と結婚するんだなぁ。 #真田丸どうでしょう
04-16 00:13

【自動】Twimakerバトルをプレイ中(*^◯^*) このURLから登録すると、アイテムGET https://t.co/mEBzvUYM7Z #twibattle
04-16 00:14

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/9LAb70zUAC Stories via @gendohkiREAD
04-16 11:01

朝起きたら早朝の地震が大きかったというニュースを見てポカーンとしていた。
04-16 12:10

【MoE初心者時代に知りたかったこと】そういや、なかったな。私がダイアロスに入ったころは、知らないと恥ずかしいという事があんまり無かったからなぁ…。
04-16 12:49

今でもレイドボス戦は攻略法アナウンスがAUCで流れてるんかしら?
04-16 12:50

RT @mtzn3: ダメだループする度に笑うwww https://t.co/crfeBoBjWI
04-16 14:43

戦国無双4-IIやってる
04-16 15:53

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2016:期間限定海域の作戦展開準備を進めています。全ての準備が整えば、作戦発動は来月上旬【5/2(月)】の予定です。同作戦では中盤以降、新システム「基地航空隊」を実装予定です。また、「九六式陸攻」…
04-16 15:54


まだ、ちょっと続く。

2016/04/16(土) 04/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おおっと、またか
04-15 00:04

また大きそうだなぁ…。
04-15 00:04

ちょっと続きすぎじゃのぉ…。
04-15 00:08

しかし、NHKも多チャンネルやってるんだから、NHK総合1で地震特番やって、総合2でヒストリアとかやって、Eテレも通常営業してればいいのになぁ。…と思うのですが、難しいもんなんですかね?>@NHK_PR
04-15 00:17

うろ覚えで書いてしまうけど、西住殿って、繰り返し言葉じゃない作戦名だと失敗してる?
04-15 00:47

「東日本にいる我々が被災地の熊本に対して何が出来るのか」「募金」「募金」「いらんことしない」「ただの紙の集まりを無意味に送らない」「黙って募金」という数日が始まるよ。
04-15 06:47

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/vW4KuL5E9M
04-15 11:00

第一次安倍晋三政権とか鳩山由紀夫政権とか、「俺達が政権取ったからには劇的に変えるぞ!」っつー野心めいたもんがあって。そうは言っても、大きい組織って動きが遅いわけだから頭と体がちぐはぐになってコケた。って感じなのよね、両方とも。その反省あっての第二次以降は体捌きが上手い。
04-15 11:05

ただまぁ、今回の熊本地震での対応は、安倍晋三だから早いのかと言われると、少し違って、「74時間」ってのが国民にも周知されてきて、県もかなり早い段階で自衛隊の要請してたみたいだし、マスメディアも早く動いてるしで、「みんな適切に動いた」という感じっぽい。
04-15 11:10

アイマスのドラマ化をドコの国がやっても別にいいんだけど、日本に輸入させる気なら、とりあえずヒロインのラブロマンスはやらん方が賢明だよなぁ、と思う。
04-15 12:31


まだ、ちょっと続く。

2016/04/15(金) 04/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

疲れてます
04-14 07:10

こういう時の頭身に"育ちが日本じゃなさげ"ってのがでるんだなぁ。と、ちょっと興味深かった。>https://t.co/AdaxcF0zhQ
04-14 07:26

RT @47news: 速報:韓国の総選挙は開票作業がほぼ終了し、聯合ニュースによると与党セヌリ党は最大野党の議席を下回った。 https://t.co/9f54EhtuzE
04-14 07:41

んーと、これは「日韓合意ちゃぶ台返し論」が強くなったりするのかな?>https://t.co/PJLFRQt1GW
04-14 07:42

昔も「将来の夢はモーニング娘。」とか「(略)AKB」とかあったので、ユーチューバーがそういう存在に見えるなら、やっぱり憧れるのかなぁと思う次第です。>@quzilla
04-14 10:12

有名な"画面の中の人"ですからねぇ…。>@quzilla
04-14 10:25

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/kg2dTAdfjf Stories via @gendohkiREAD
04-14 11:00

「そんな与党にダブルスコアで負ける野党」がもっと散々な評価になるのがね。>https://t.co/mJP0u170Yy
04-14 12:50

ワイワイとやる感じ?>https://t.co/OCbvu9xHKZ
04-14 12:56

世界の大統領になりたかったんですよ、きっと…(遠い目)>@nns_blackhand
04-14 13:31


まだ、ちょっと続く。

2016/04/14(木) 04/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

守破離みたいなもんだろなぁ。守る世代、破る世代、離れる世代があって。ちょうど若いのが破ったら、そのまま回帰的な所に入ったと。>https://t.co/PhoChpdmfb
04-13 07:57

今日の自民のオープンエントリー、司会が津田大介らしいけど、いい所を選んだなぁと思う。下手に近そうな人に頼んでも茶番劇扱いされるからの。ほどよく批判的でキレない人で、良いと思うよ。
04-13 08:05

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/rPyk07TkhA
04-13 11:00

RT @AV_rizu: SとMの本質を分かってない輩が多すぎる!!!!Sこそ周りへの気遣いが出来て、Mの気持ちを深い部分から理解しようとしてくれるのがホンモノのSです。だからMがついて行くのです。自分のしたいがままにしてちょっと偉そうなこと吐けばSという大間違いなS文化を…
04-13 12:44

SMも結局は恋愛の一表現で、恋愛感情とか愛情とかが持てない相手からアレコレされても嬉しくないだろうからねぇ…。>https://t.co/0rmLhdFcMo
04-13 12:48

RT @nekomata777: ある工場がある。自然いっぱいの場所に土地を購入し、電気水道を引き、へんぴな土地で操業を開始して何十年…すると、その恩恵を受けるべく、周辺に住宅が建ち始めた。やがて、工場の周りは住宅だらけとなり、住民側は、「工場の昼夜の騒音」等に不満を漏らし出し…
04-13 12:51

昔住んでたトコの近くに中小の工場地帯があって、そこにマンション建設するってんで、工場の人達が建設反対運動してたなぁ。多勢に無勢だからか、相応のお金積んでくれたのか、結局マンションは建ち、工場達はそこから消え去ったわけですが。>https://t.co/xaNN7x4KdI
04-13 12:53

日本のコミュニケーション能力って、ノリと勢いで自分の主張を全力で押して押して、相手を押し倒す能力のことになってると思っている私。
04-13 12:55

少数でやってたサブカル界隈にどっと人が来た場合も似たようなことになってますしねぇ…。>@nekomata777
04-13 14:28

前にも書いたけど、昔に上司や先輩が新人を飲みに連れていってたのは奢ることで、その日の晩飯代を浮かせてやるって側面があったのですよ。今みたいに絞れるまで給料絞ってるのに飲み会は割り勘だーとかやられたら、付き合う意味なんか酒が好きかパワハラに勝てないくらいしか無いのですよ。
04-13 16:15


まだ、ちょっと続く。

2016/04/13(水) 04/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

だるーい
04-12 07:30

端的に言えば日本人、働きすぎの働かせ過ぎなんだわ。24時間営業を求めるから朝に寝る人も増えてるし、それが8時間労働かどうかも怪しいし。疲れてるし、静かに寝てたいし、子供が騒いでりゃウルセーだしで、反対が増えるのだわ。深夜は諦めて寝れ。…が出来ないと厳しい気がするよ。
04-12 08:46

あぁ、保育園新設が抜けてた。
04-12 08:47

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/qr1uu11ahj
04-12 11:00

他のサイトにアップしたりもしたんですけど、結局、生き残らなくてですね…。>@namekata
04-12 11:39

実はスマホを買い換えたのだが。とりあえず、スクショをSDに移した気になってたということが判明して、やー、回収してもらうんじゃなかったなー、と後悔している。
04-12 11:45

まあ、どうにもならないので、今日に明日に生きていきましょう。ブレフロは引退じゃ。わはは。
04-12 11:46

そう言えば朝、ラブホの前に救急車がパトランプ回して停まってたけど、あれは大丈夫だったんかなぁ…。
04-12 12:46

レイシー、キンバリー、マーシャに勝つアオバの強さは一体。というか、サブリナも危なかったものな。逃げ切ってやったZE。>https://t.co/frWqhL63ug
04-12 12:58

レイシィだった
04-12 13:02


2016/04/12(火) 04/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

お腹痛いと眠いが同時に来てる問題
04-11 00:42

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/qqDOzzk6CM Stories via @gendohkiREAD
04-11 11:00

→NHK:G7外相 平和公園を訪問https://t.co/FqML4yOrAE 核保有国であるアメリカ、イギリス、フランスを含む、各国の外相らは…広島市の中心部にある平和公園…原爆資料館を視察し…原爆慰霊碑に献花…アメリカの現職の国務長官が被爆地の慰霊の行事に出席したのは初めて
04-11 12:39

戦後レジームからの脱却を一つ一つ、片付けてってるねぇ…。アメリカの国務長官を広島に連れていくなんてなぁ…。>https://t.co/FqML4yOrAE
04-11 12:45

著作権と二次創作は「著作権者に損害があるから」イカンよーという話があり。二次創作がボコボコと湧いてる状態と、ひっきりなしに「これ、著作権侵害じゃないんですか?」って問い合わせが来て仕事にならんのと、どっちが損害大きいよ?…って時に後者が大きいのなら、そっちが敵になるのよ。
04-11 13:02

ただ、それで二次創作が許されてるのか?というと、それはそれで微妙な話で。
04-11 13:03

#一度はコイツ頭おかしいって思ったことある人正直にRTまぁ、来ないでしょうが。
04-11 13:11

大戦であった事についてアメリカが日本に謝罪するかしないかって、日本もアメリカに土下座しろとか、そういう話なんですかね?
04-11 17:14

当事者から離れてる日本人としてはアメリカの謝罪はいらないなぁ。悲しさの共有くらいはしてくれ…くらいは言ってもいいのかも知れないけど。
04-11 17:16

例えばオバマとケリーとケネディがジャンピング焼き土下座したら、あの時の死者が蘇るというなら、謝罪しろと言うけど。そう言う話はないわけでなぁ。
04-11 17:18


まだ、ちょっと続く。

2016/04/11(月) 04/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/mpqPeeh1AO
04-10 11:00

昔はYahoo!とかgooとかinfoseekとかあったけどなぁ…>https://t.co/HmEvk5sEco
04-10 12:46

そりゃあ、面白い所ではないからなぁ。>男性の4割はディズニーデートに「行きたくない」 https://t.co/ePKXFllfll
04-10 12:51

RT @masaki56: 手彫りしたセーターの柄とかジーパンのステッチとか頑張りましたが、個人的な見どころは後ろからチラッと見える背中です。露出が少ない衣装だったのでどうしようかと思っていたら担当から「背中を見せよう」と言われたときこいつ天才かと思いました。 https://…
04-10 13:10

おなかこわしたっぽい
04-10 21:28

【自動】Twimakerバトルをプレイ中(*^◯^*) このURLから登録すると、アイテムGET https://t.co/mEBzvUYM7Z #twibattle
04-10 21:39

月一回頑張る、ろ号作戦が予定より早く終わったのであるんであるん。
04-10 21:53

お利根さんと宇都宮城が育ってるけど、政霊はサブリナ・カトーがカンストしたのであるん。
04-10 21:55

ソケットレンチもサブリナ・カトーも緑髪で眼鏡で、人気投票で下位に沈んだという共通点があるのであるん。
04-10 21:56


2016/04/10(日) 04/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @CHICAUMINO: このタグ心が温まりすぎてもう>#羽生くんの画像をアップすると近い構図の羽生さんの画像が送られてくる 「このタグ反則すぎる(笑)」 - Togetterまとめ https://t.co/VZAnJ94GA1 @togetter_jpさんから
04-09 09:08

脚、すっごい筋肉痛
04-09 10:27

ガルパン劇場版まで西住ちゃんは20輌とか30輌とか隊長として運用してたのかどうか問題。
04-09 10:46

新人戦がどうも無さそうなので、練習試合か本戦かくらいしか試合経験が無さそうではあるので、「西住ちゃんは一桁しか動かしてない」と考えた方が当たってそうではある。ので、30台殲滅戦は最初は結構ワケわかんなかったかもしんない。
04-09 10:49

多分だけど。自分、生徒会、お姉ちゃん、ケイ、ダージリン、カチューシャ、西、ミカチョビくらいのチームを一ユニットとしてとらえて、動かしたんだと思うんだけど。大洗女子名物の「多対多を作るために一対多を作る」が、どこも多対多になって、勝手が違ったんじゃないかなぁと。
04-09 10:54

不利になると混みいった所に入るのは鉄板なんでしょうけど、そうなると大洗女子は俄然動きが良くなるのもどうなのかなぁ。ただまぁ、高所取って目がいたのが大きいよね。アンチョビの英断ですの。多数動かすことに関してはアンチョビの方が慣れてて、それで目に徹することにしたんだろうなぁと。
04-09 11:01

RT @Megumi_Ogata: 「僕は(私は・俺は)、神だ」…そう言い放つ役、そういえば結構演ってる気が、、、 、(^_^;)
04-09 11:07

「あの声優さんにコレを言わせたい」っていう定番の台詞があるんじゃないかなぁと思ってたりする。>https://t.co/JEGhtPIr4M
04-09 11:08

北島康介がオリンピック行けなくてどうのこうのと言われてますが、そうは言っても「33歳だけど国内大会なら決勝まで上れる程度の実力」は普通に持ってるから、それはそれは恐ろしいことなんですよ?
04-09 11:31

パナマ文書に与党の人間が出てきたらお祭り騒ぎで、野党の人間が出たらひっそりとお通夜の予定の方々に、出てこないとか言われましてもなぁ。などと。
04-09 12:41


まだ、ちょっと続く。

2016/04/09(土) 04/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

上から一番、二番、三番くらいまでが神様な宗教と、ドベ近くの人間より上なら神様で良くね?という宗教との違いなのだけど、「神様の部下でも権限与える」「権限を与..「世界最強の高天原ネットワーク! 神道がチート宗教である理由がここに」 https://t.co/q8s5E1vCA7
04-08 07:09

「神様の部下でも権限与える」「権限を与えるために神様の役職も必要だからあげる」にすると、組織の考え方とかも見えるかも知れない(投げっぱなし)。
04-08 07:10

RT @yasoutei: アンツィオが二人乗りのCV33を愛用し、秋山殿の潜入シーンでもカップルで歩いてる姿がちらほら見られるように、アンツィオは狭いCV33での車内百合恋愛が流行ってるという学説を以前から提唱してます。
04-08 07:24

そう言えば、ドゥーチェの決断力は普通に高いのだなぁと思ったのが、豆戦車での参陣ですかねぇ。最初は「お前らそれかよ」とは思ったものの、ハナっから「火力はあるけど目が足りなくなる」って判断でなければ、あの戦車で来る理由も見当たらず。ダー様も見越してたかも知れないけどね。
04-08 07:27

ダー様も参陣する学校を列挙して、アンツィオにお願い出来るのは一両だけだと伝えただけだろうけど。後は勝手にアンチョビが考えるだろうと。実際も予定通りだったと。
04-08 07:36

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/xdRji5Fe0o Stories via @gendohkiREAD
04-08 11:00

RT @brianjesse1: 【サザエさん】カツオがラップを作曲したようです。 https://t.co/NDfWza4jRB
04-08 18:48


2016/04/08(金) 04/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @Takashi_Shiina: や、なんかよくわかんないけど、私は全然この人アリっていうか。 https://t.co/nOVC7v9eug
04-07 06:24

RT @aquacatalyst: 【悲報】水中で呼吸ができる人工エラ「トリトン」まさかの実現不可能に!!出資金約1億円は支援者らに返金される https://t.co/qdKLrO8qal https://t.co/WeO4uYuA95
04-07 06:27

→時事:ガソリン代支出、不適切と謝罪=山尾政調会長、辞任は否定 https://t.co/I7wAvLnlUw 多額の不自然なガソリン代支出があった…当時在籍した公設秘書が不適切に請求していた疑いがあると説明。…進退に関しては…議員辞職や役職辞任を否定した。
04-07 08:25

「そういう党ですもんね」という諦めくらいしか無いんだけどね。このタイミングだと支持率の調査の直前だから、民進党の支持率にどう跳ね返るか、ですかね。さしてなければ、これからもそういう党で行くのだろうと。>https://t.co/I7wAvLnlUw
04-07 08:27

→産経:【山尾志桜里氏・疑惑釈明会見詳報(4・完)】反省の言葉がないと指摘され「猛省しています」 甘利氏の疑惑とは「違うとしか言いようがない」 https://t.co/8IlP8BNCbx--全体として「申し訳ない」「反省している」という言葉は聞けていない。
04-07 08:46

この記者の質問が全てかのぉ。説明から始まって、質疑応答やって、謝罪の弁がなかったと。ちなみに甘利明 https://t.co/QZjxz2lE40 も宮崎謙介 https://t.co/Pu0siZPPgt の開始はこんな感じ。>https://t.co/8IlP8BNCbx
04-07 08:50

→産経:「こんなこと中国政府だってやらない」…民進・安住氏が日本政府のTPP対応批判 https://t.co/hp8bU2ZY8N5日の代議士会で…TPP…の交渉経過を明らかにしていないとして政府を批判…「全く出さない。見せない。教えない。こんなこと中国の政府だってやらない」
04-07 09:05

これ https://t.co/Vcj1Vava7j の記事を今頃見つけた。代議士会か。与党もそれでポカ取られてるんだから、野党に落ちても気を付けて欲しいよなぁ。元大臣。>https://t.co/hp8bU2ZY8N
04-07 09:10

山…時雨…っ>https://t.co/tzoKxVqCqa
04-07 09:26

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/C0Y0Myrl1U
04-07 11:00


まだ、ちょっと続く。

2016/04/07(木) 04/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

【自動】(*^◯^*)Twimakerバトルをプレイしています。現在のレベルは7。 https://t.co/DkGePUCwEc #twibattle
04-06 01:42

しましー https://t.co/9PdwxgI5FG
04-06 06:48

朝だねー
04-06 06:49

新人研修の話題が先日あったけど、まぁ、日本の悪い癖で、「努力とは辛いことを続けてやること」と勘違いしてるトコがあって、なんも考えないで辛いことだけさせよう、それが努力だ、努力だから成長するのだ。と明後日に吹っ飛ぶのだよねぇ。
04-06 06:53

大体、知らんところ(職場)に放り込まれて、職場の人だの、職場のルールや不文律だの、職場に関わりある人達だの、仕事以外のことも覚えるって、それなりに大変で。更にそれを短い時間でやろうと思えば思うほど苦痛にすらなり得るのですが。…まぁ、今は楽勝で覚えてる人には抜けた感覚かもね。
04-06 07:03

あと、昨日はどこぞの声優がAV出てたということで一騒ぎあったようですが。麻薬やってたショックーも、AV出てたなんてショックーも、野球は先に通りすぎてるのが、なんとも。まぁ、今が幸せそうなら、それでいいじゃないですか。などと。
04-06 07:07

知ってる人がAV出てたってのは、聞けばショック受けるのは、そりゃそうなんだけど。平たく言えば、やってる時の姿見たいですって相手だった時は、「俺が相手なら良かったのに」って嫉妬抜きで怒れるのかなぁと言うと、私の場合は多分ノーだ(苦笑)。
04-06 07:12

「ここなら貧乏そうだから、研修生として入れてコキ使って差し上げよう」って考えが蔓延してるなら、「儲けるために戦争する」という結論から「経済徴兵制」なんて考えに至るのも、しょうがないのかなぁ。などと。まず、戦争で儲かるのかが分からないけど。
04-06 07:31

→時事:大賞は「泣きやまない乳児 その時」=ハッピーニュース2015-新聞協会 https://t.co/jFwcomonT7 4月6日の「新聞をヨム日」に合わせ、日本新聞協会は、読んで幸せを感じた記事と理由を募る「HAPPY NEWS 2015」の受賞者を発表した。
04-06 07:34

へー、こんなのやってるんだねぇ。>https://t.co/16xK5elE3n
04-06 07:35


まだ、ちょっと続く。

2016/04/06(水) 04/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/nuz9p85kz2
04-05 11:00

心折りにいって折りにいってそれでも折れなかった人が「人材」だと思ってるのかもねぇ…。「新人研修を他社に依頼→「皆さんの会社は採用ミス」理不尽すぎる研修に非難の声」 https://t.co/78nGpFwjd9
04-05 11:12

慣れれば割と一本道ではあるけどね。>世界一の大混雑!「新宿駅のバグ」を読み解く 「マツコ」でも話題の駅オタクが語る | 駅・再開発 - 東洋経済オンライン https://t.co/w2k53MFIXD
04-05 14:21

新宿駅の迷い具合の話になると梅田の話が大体出てくるのだけど、地下だけなら梅田。新宿は地上がよりカオスで、むしろ駅の方がある意味分かりやすいという点で難易度が高い…というのが私の見解。もう大阪は久しく行ってないけどね。
04-05 14:24

「○○を知らんで軽々しく□□を好きと言うな」っての、大体言う人は、ミーハーな人に「(□□に○○の時期があったのに)○○してる□□とか無いわー」みたいに言われてイラッとした過去があるんでないかと思ってる。でなきゃ、それを最近知った人。
04-05 15:10

書き直した
04-05 15:10

RT @ksk_tam: その通りだと思います。実は新宿が一本道と見れれば開眼です。ところが分岐などがいろいろあるためそれが見えないのです。 https://t.co/FlXsPNmFsK
04-05 15:14

地味にリアルな数字でなんじゃのぉ。>【幻導機】は【42歳】で死去死因:かくれんぼで洗濯機の中に隠れたらママが知らずに回してしまい溺死#あなたの寿命と死因診断メーカーhttps://t.co/B2csNAJ9mw
04-05 20:39

RT @FBi_JP: 民進党の安住淳国対委員長は5日の代議士会で、TPPの交渉経過を明らかにしていないとして政府を批判した。「全く出さない。見せない。教えない。こんなこと中国の政府だってやらない」と強調し、共産党独裁体制下の国家以上の“秘密主義”だと断じた。 #news #s
04-05 20:45

中身がすぐ変わるわけがないのは解るけど、どうして与党と政府を攻撃するためだけによそ様にケンカ売るんだかなぁ…。>https://t.co/fWZsEuD5HX
04-05 20:47


まだ、ちょっと続く。

2016/04/05(火) 04/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 4コ

gendohki

身体中が痛い不具合(運動不足)
04-04 10:38

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/beeYfLaWVa
04-04 11:00

だる…ねむ…
04-04 12:43

脚が痛い。
04-04 18:55

鈴谷のなんとなく持ってる、成長した幼馴染み感は残しておいて欲しいなぁと漠然と思う夜です。
04-04 18:58


2016/04/04(月) 04/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/iOZUetr7mv Stories via @gendohkiREAD
04-03 11:00


2016/04/03(日) 04/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

私は課金が云々というより、1年前に出したキャラを渡す気がさらさらございませんな運営にイラッとしているので。>@Nieca_MoE
04-02 08:17

RT @seimani_info: 全国の総理のみなさん。本日4/1(金) 0時頃よりタッチザナイカクが出現する障害が発生しております。次回メンテナンスで修正致しますのでそれまでの間ご注意下さい。お詫びとして好感度アイテムを配布致します。#政剣マニフェスティア http…
04-02 08:41

今の艦これをMoEで例えるとどうなるのかなぁ。んーと、3年前くらいまで遡って、現在に至るあらゆるアイテム・ペットその他を、ガチャではなく、期間限定3週間、地下神殿とかバハとかカオスの報酬にぶちこまれてる感じ。…だと思っていただければ。
04-02 09:24

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/C9eBuWT5xC
04-02 11:00

スチグラスラは手に入るけど、ミスリルは絶対あげない。…みたいにはなってる感じ。個人的には手に入ってない子は、いなくても困らない子ばっかりだけど、今から始める人は、いた方がいいのに絶対手に入らないからねぇ…。>@Nieca_MoE
04-02 16:53

オーディションに行って自己紹介したら「蔵馬だ」でそのまま決まったって話は本当なのかなぁと思いつつ、なりそうだなぁとも思いつつ。>https://t.co/bvXKwPftl4
04-02 18:27

こう言っておいて、ラブライブ馳とガルパン蝶野でタッグ組むんでしょ。知ってる知ってる。> 馳文科相「ラブライバー大臣」宣言!初鑑賞「東京五輪でやりたい」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/3l0HLsvZ9s #Yahooニュース
04-02 18:32

RT @humitan: #意識高い童話 を描こうとして微妙に違う方向へ行った https://t.co/LBjmV25OaO
04-02 18:40


2016/04/02(土) 04/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

眠い
04-01 06:25

本日は4月1日ですよ。皆さん。
04-01 06:27

はい、エイプリルフールおしまい。
04-01 06:27

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/5F9taySwGU
04-01 11:00

なんとなく昼になってた。
04-01 13:04

年度始めはやることいっぱいあるぜ!ネットワーク障害です。何も出来ないぜ!ウェーイっていう午前中でした。
04-01 13:07

RT @KanColle_STAFF: 01▼駆逐艦「大潮」改二改装の実装朝潮型駆逐艦「大潮」のさらなる改装(改造)が、高い練度で可能となります。※同改装後は「大発動艇」等の運用が可能です。※同改装後は「大発動艇」を装備しています。※同改装には改装設計図が必要です。※…
04-01 19:19

RT @KanColle_STAFF: 10▼【家具屋さん】お品書きの更新家具は「卯月」祭り!家具屋さんのお品書きが更新され、下記の新家具などの取扱いが開始されました。・卯月の床 new!・卯月の壁紙 new!・卯月の窓 new!・卯月の机 new!・卯月の掛け軸…
04-01 19:21

RT @KanColle_STAFF: 【android先行登録にお申込み頂いた提督の皆さんへ】 1/2多数の先行登録へのお申込み、ありがとうございました。データ集計及び抽選作業を行っておりますが、予定の10万名様枠では大きく不足する状況のため、25万名様規模の枠に現在拡張作…
04-01 19:24

RT @KanColle_STAFF: 【android先行登録にお申込み頂いた提督の皆さんへ】 2/2先行登録当落の発表は、本メンテナンス後の母港において、【来週後半】以降にお知らせできる予定です。※母港での先行登録時と同じ箇所より、当落お知らせ画面に遷移可能となります。お…
04-01 19:24


まだ、ちょっと続く。

2016/04/01(金) 03/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

秋山どのって、サンダース潜入時の着替えシーンの直前だけ、エロい視線を知る女の子の顔、になるんだよねぇ。メタな話で言えば、あれは我々視聴者に対する反応なんだけども。
03-31 08:56

昔、ハンニバルを見に行った時、一緒に見た奴との感想が、「ハンニバルいい人だね、人殺すけど」「いい人だったね。人殺すけど」でした。>@nomaddaemon
03-31 09:39

私はハンニバルしか見てないんですが、アンソニー・ホプキンスの演技が凄いですね。やってることは猟奇的なのにカリスマ性があるというか。>@nomaddaemon
03-31 10:35

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/1oAT8jyRGm
03-31 11:00

「オタクは犯罪者理論」を最近の出来事であれこれすると、「野球選手は麻薬漬けで賭け事やってる人達」になるんだけど、まぁ、そんな話は出てこないし、これからも出てこないんだろうなぁ。どーせしばらくしたら、「野球やってたけどオタクだったから」とかになるんだ。どーせ。
03-31 13:02

RT @lilium_minor: 「普段何してるかも本名も何も分からんけどお前は好き!Twitterに生存報告しといてくれたら、お前の幸福とお前のジャンルの繁栄を祈ってるぜ!あ、今度飲もう!いや、その意思はあるよ、お互いに別の活動が忙し…」とお互いに思ってるのが友人というオタ…
03-31 13:29

「知り合い」で通じるので、面倒なときは「友達ならいのいけど、知り合いならそれなりにいる」とか言って終わらせる事が多い私です。>https://t.co/GZivq6CbTP
03-31 13:31

いのい?
03-31 13:34

「藁を食べに行こう」という草食系からのお誘いの可能性が(無い)>@quzilla
03-31 13:36

「労働者」における「渡辺美樹」に変えても、大体そんな感じになるという(不倫の部分はさておき)。>https://t.co/qAojxQ4urz
03-31 14:34


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/03/15のツイートまとめ(2017/03/16)/03/14のツイートまとめ(2017/03/15)/03/13のツイートまとめ(2017/03/14)/

もらったコメント
カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/ sharibz11,03/23,/ Murilo,03/23,/ best elysium gold selling team,03/22,/ ManiloAP,03/22,/ amazon,03/21,/ nevertheless she persisted shirt teechip,03/21,/ Brigidaql,03/20,/ amazon,03/20,/ S縊 Thom Das letras o que levar,03/19,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2827)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(23),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved