Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/02/29(月) P-TALK No.355
P-TALK 2016 -トラックバック 0コ-コメント 2コ

「気がつけば2月があっという間にやってきてウダウダしておるよ」
「ダメじゃない」
「寒いから体調もよくないしのー」
「年齢(ボソ)」
「言うな」




「皆様こんばんわ、幻導機です」
「眞馨です、こんばんは」
「今月も淡々と日々をすごしていくであります」
「なんだかなー」
「なんかもぉ、北朝鮮が『ロケット』飛ばしても、おっ!てならない自分がいて、随分枯れてるなぁと」
「ミサイルじゃないの?」
「ミサイルなんじゃん?一応『ロケット』だって言うから、『ロケット』にしてあげてるけど、事実上のミサイル」
「なんかもってまわったような言い方ねー……」
「俺もよく知らんけど、結局の所、宇宙に荷物投げるのがロケットで、そのまま地球に返して破壊を試みるのがミサイルで、中身としてはそんなに大きな差が無いみたいな感じだとかどーとか」
「なんとゆー、ざっくりした説明」
「だから、あれだよ。トップロープからドロップキックかませばミサイルキックだし、ジャイアント馬場がドロップキックすれば32文ロケット砲だしで、あんまりこの二つに能力的な大きな差がなくて、せいぜい使い道が違うから名前変えましたよーくらいなもんかも知れない」
「ひどい」
「どの道、国連の安保理は『ミサイルだろうがロケットだろうが飛ばしたらダメ』っつってたそうだし?中国も一応立場上やめろって言ってたみたいだし?それでも飛ばしちゃったら、日本に限らずどこも非難することになってるようでな」
「なんか凄く予定調和な」
「そんなもんだろ。これに腹立って北朝鮮ぶっ潰すデスとかアメリカだか中国だかロシアだかが言い出さない限り、北朝鮮はずーっとこのまんま朝鮮戦争の延長上でアメリカと対峙し続けるだろうし、軍事的な挑発もするだろうし」
「日本は攻め込めないからねー」
「憲法改正の仕方次第で攻め込めるかも知れないけどな」
「そう簡単に行くかしら?」
「衆参同時選をこの夏にやって、自民も民主もコケて、ガッチガチの戦闘部族みたいな党が衆参で2/3占めて、支持率も7割くらいあって、その調子で軍事に予算割きまくってもなお5年くらい政権維持できれば、あるいは」
「ほぼ無さそう」
「いやいや、運命はどう転ぶかわからんよ?」




「今年の夏に参院選があるけど、実際、憲法改正って争点になるのかな?」
「さぁ?あんなもん、マスメディアがやいのやいの騒くかどうかだけで決まるし」
「ひどい」
「実際、憲法改正を掲げて次の参院選戦いますなんて安倍晋三が言ってたのがニュースになったけど、自民党は憲法改正草案が出来てからは公約には一応、憲法改正しますって載せてるからな。『いつも通りじゃん』ってだけの話だったりする」
「でも、憲法改正って言われても。新しいのポンと渡されて、はいコレどうぞとか言われても、やっていけるのかな?」
「さぁなぁ。ヘタにまるっと変えたら六法が古臭くて憲法違反でございってなるかもしんないしな。そもそも改正ってどうやるのかもよくわからんし」
「議員の2/3n」
「いや、そうじゃなくて。改正案が『まるっと全部そうとっかえ』で出てくるのか、『ここだけ直せばいんじゃね?ってとこの条文変える』で出てくるのかがわっかんねぇなと」
「あー」
「正直、自民党だけで2/3の議席占められちゃうと、自民党の改正案がまるまる出てくることになりそうでなぁ。あれは今の自民党以外の党が政権取った時に大丈夫なのか心底不安だから、ちょっと勘弁して欲しいんだが」
「通ると問題?」
「話によく上がるのが自由に関してと、国家緊急権についてかな。」
「自由」
「公共の福祉に反するならダメよ。ってのが、公益及び公の秩序に反するならダメよって変わってるのだが。この辺のニュアンスの変更が難しいというか、公益と書いてしまうと、じゃぁ、公益って誰が決めんだよ。っていう感じで国の強制力が強くなるんじゃないかという危惧があるとかどーとか」
「よくわかったようなわからないような」
「俺も調べたけど、よくわかんなかった。まぁ、大体反対する人の文書に行き着くんだけど、『違うよ、全然違うよ』って話で終わらせてしまうから、俺はその違いを知りたいのだー。みたいな」
「なんだかなー」
「なので、自分なりに解釈というか誤解というかして終わらせてる」
「ひどい」
「誰か説明お願いします」




「国家緊急権って?」
「戦争とか天災の時とかに憲法にある手続きなんて踏んでられるかってわけで、そういう時は政府が勝手にやらせてもらうぜ!というのを憲法で明記してしまおうという」
「なにその危ない感じ」
「まぁ、野党がわめいただけで『いやーん、クーデターこわーいー』って緊急事態にしてしまって好き勝手やられたら困るのだよな」
「ま、そりゃそーよね」
「それを実行できる時の要件を定めますよーと言ったところで、時の政府がそれを守ってくれるかどーかがな」
「ごり押しちゃったら終わり?」
「止める術が弱ければそうなっちゃうのでな。このへん丸々自民党の草案が採用されたら大丈夫なのかどうか正直わっかんない」
「……本気で自民党は通す気なのですか」
「推測でしかないけど、割と極端なのを出して、意見もらって直して完成に近付ける……という作業をしたいのではないだろうか?」
「対案とぶつけたりして」
「うん。そうしたかったんだろうけど、不支持の全却下と支持の全肯定以外は意見ではない的に支持者とかがやいのやいのして、止まってしまった的な」
「なんだかなー」
「かといって最初から譲歩したら、そこから更に訂正訂正で骨抜きにされたりするからの」
「難しいのねー」
「まぁ、どっかで一回は憲法改正選挙をやることになるんだろうなと。多分、今世紀中に」
「遠いわ」




「と、いったところで。うるう日のP-TALKはここまで」
「もう3月だねー」
「だな。このままダラダラと3月4月も過ぎていくと思うだよ」
「なんだかなーもー」
「皆様はそんなことのないよう。お気をつけください」
「それでは、また来月、お待ちしましょう」
「でゎでゎ」

2016/02/29(月) 02/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、【2/29(月)】実施予定の「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、ある睦月型駆逐艦の改二改装と、数隻ではありますが新収録の「艦娘桃の節句ボ…
02-28 09:27

RT @KanColle_STAFF: 次回「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートでは、数隻ではありますが、新収録の大和型戦艦一番艦「大和」や、主力of主力の夕雲型駆逐艦一番艦「夕雲」をはじめとした何隻かに「艦娘桃の節句ボイス」を期間限定実装予定です。少しだけお…
02-28 09:27

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/rH6Pgst8AH Stories via @gendohkiREAD
02-28 10:59

ぐらーーーーーーーーーーふ
02-28 11:58

要約:NHK杯の感想戦見てたらGraf Zeppelinが出た。
02-28 12:00

もう勝ちでいいかな?沖波二人いるし。
02-28 12:01

秋津洲も二人目来てるしね。
02-28 12:02

なろう系の「トラック転生」という概念のせいで、最近、女神転生が女神にぶん殴られるイメージになりつつある。
02-28 12:21

小説のあとがき…>https://t.co/jsK8x2W2z1
02-28 12:46

RT @seimani_info: こちらが2月26日に追加となりました新政霊のケイシア・オカダです。ヤトーの動きを遅くする魔道具を武器にしています。#政剣マニフェスティア https://t.co/hEW5SVkciH
02-28 18:27


2016/02/28(日) 02/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

RT @utumikeiko: 2.26事件は早朝に起こったというから反乱軍は夜の十時の今頃にはすでに動き出していたか。昭和11年2月の私はアルバイトをしながら三味線のお稽古に通っていた。26日は住んでいた近くの日光街道に軍隊の車が兵隊を沢山乗せて慌ただしく動き回っていた。何か…
02-27 08:18

RT @utumikeiko: 50年に及ぶ愛妻振りもご亭主が亡くなられて大分やせてしまった奥さんを励ます夕食会をやってきた。看病も最後は一時間ごとに投薬したり日に何回もオシメを交換したりだったそうで話を聞いている側が降参気味。でもオシメの交換だってリズムをつけてハイハイハイと…
02-27 08:19

RT @utumikeiko: 戦前を知る私が戦争は反対かと聞かれたら勿論反対と即答するが、若い人にはどうしてそれを戦前にも言わなかったのか不思議らしい。当時は軍隊という絶対的な組織があって男子は二十歳になると兵隊に行くのが当たり前だった。今でも敗戦とは言わず終戦と言う人がいる…
02-27 08:19

RT @kasasuke88: ガルパン二期の一話で出てくる偽アンコウさんチーム https://t.co/K1WJpUnY59
02-27 08:22

RT @junsaito0529: 入試に誰の文章が出題されても構わないけれども、東大で出題されたと言うだけで有り難がる権威主義者が多すぎて辟易する。昔から、国語の問題で出題される文芸評論家の文章は、自然科学、社会科学諸分野の専門知に対して無自覚に挑戦する「ゆるふわ」のいい加減…
02-27 08:26

RT @junsaito0529: まぁ入試の現代文自体が反知性主義的な営みに過ぎない。我々は実生活ではいかなる著作を読解するときも、外部情報を参照しながら批判的に読む。ところが入試は外部情報から遮断された中で、著者が正しいと前提する同化読みを制限時間内で行う読解ごっこにすぎな…
02-27 08:26

RT @junsaito0529: というわけで、反知性的な営みの素材として、反知性主義を批判する作者による著作が出題されるのは、大変に反知性的でよろしいのではないかと、皮肉の一つも呟きたくなりますなー。
02-27 08:26

RT @junsaito0529: そういう分かりにくい文章は、ダメな作文の典型です。そういう悪文を読むことを強いるのが、入試現代文です。分かりやすい文章を書かせる指導をするのが、本来の国語教育のあり方と違いますかね。
02-27 08:26

ここで否定されてる読み方も重要スキルだけどね。「何考えてんだろ、この人」はよくやらされる>https://t.co/WI3kjpo6bt https://t.co/SpVSTPGa4D https://t.co/b4EnzAvdDj https://t.co/F86iEMh2cr
02-27 08:33

もっとも、その為には前提の知識が必要になるから、その文だけで……は難しいんだけどね。
02-27 08:36


まだ、ちょっと続く。

2016/02/27(土) 02/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

なんという安全配慮…っ>https://t.co/Cw1foaE6GC
02-26 08:41

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/qoBqNkdW1x
02-26 10:59

WiiUとネット回線があれば凄く安価でセクロス出来る事を知った。やり方は簡単で、これ https://t.co/qcclsuPCL2 をダウンロードするだけ。
02-26 12:41

→Reuters_co_jp:新たな補正予算考えていない、直ちに財政出動必要ない=麻生財務相 https://t.co/pSWXvsyDfe 「直ちに財政出動という話をしなければならないほど日本のファンダメンタルズは悪くない。新たに補正予算を考えるつもりはない」
02-26 12:48

今年度はあと一月しかないから、来年度のことなんかね?それならそれで、来週だかの今年度予算を通して、それから会期延長してってな感じになるんじゃないかなぁ。>https://t.co/pSWXvsyDfe
02-26 12:53

西住みほが怖いなーと思ったのはアンチョビ車のやけの一発を当たらないからって、瞬きも微動だにもせずやり過ごした所。無理。動く。目で追いかける。西住流超怖い。
02-26 13:15

お腹痛い
02-26 15:06

艦これとすき家のコラボと聞いて、おにぎりアイコンの「すき家の牛丼」が出されて終わるくらいは覚悟していた提督だよ。
02-26 16:43

ぼけーっとTL眺めてたら、「福島第一原発事故から何日後に上杉隆がメルトダウン」みたいなのが流れてるのが見えて、ありゃー、彼は5年前にもうそんな状態だったのかーと思ったら、どうもそうじゃなかったらしい。
02-26 17:24

民主と維新の合体した新党名は「ガチャの党」て良いんじゃない?
02-26 18:32


まだ、ちょっと続く。

2016/02/26(金) 02/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @Kaga1117: 下半分がこう、パキ、と折れるのよね。何の話か分からないけれど。表紙の裏が歌詞カードになっていたり。何の話か分からないけれど。
02-25 10:03

RT @KanColle_STAFF: 艦娘想歌vol.3「加賀岬」の【8cmシングル盤】バージョンは、あの時代の技術を総動員し、もちろん短冊型ジャケットも完全復刻!こちらは「加賀岬てぬぐい」同梱初回限定版のみです。「艦これ」OST3と共に、今回は協力レコード店/ホビーショップ…
02-25 10:03

前者にブサイクを、後者にイケメンをつけるだけで解決されると思います。>https://t.co/nlgtGgEYgl
02-25 10:17

RT @argent_ange1121: 男性は女性を性的な視線で見る事によって危害を加えてるって主張と、歳食った女性を女として見てない日本人男性はカス、って主張は対極のポジションだと思うんだけど、どういうロジックなのか同じ人が主張してたりするから面白い。
02-25 10:18

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/sknqNLVpPr Stories via @gendohkiREAD
02-25 11:00

圧力鍋で料理すると愛情が伝わらないの?分厚いから?
02-25 11:06

そう言えば、先日久しぶりに龍驤改を見た。うちのは改二だし、ドロップは改じゃないしで、演習でしか見ることなくなったからなぁ。それも大半は改二になっとったし。
02-25 12:38

関西の人は普通に読めないと言われる「関西電気保安協会」。仮にそれは我慢出来ても、「関西電気保ー安協会」にすると耐えられないのだろうなぁ。
02-25 12:50

結局月額いくらとかに直した時にどうだったかだからなぁ。1万円ってバンダイチャンネル9.26ヶ月分とか、5.55ガルパン劇場版(一般)とかだし。>https://t.co/PPbvf6Vi0a
02-25 14:19

→47NEWS:東京都教委に爆破予告 各地で相次ぐ https://t.co/OpTB08c3vP 稲城市では25日午後、全小学校を休校…都教委によると、メールは「小学校の複数箇所に圧力鍋を利用した殺傷力の高い爆弾を仕掛けた」との内容で、26日午後3時34分に爆破すると予告…
02-25 17:25


まだ、ちょっと続く。

2016/02/25(木) 02/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

秋津洲ってそりゃレアだけどさ、レアなんだけどさぁ……
02-24 00:42

かかかかhttps://t.co/9PdwxgI5FG
02-24 07:32

RT @anchango: またメールきた…しんどいなあ、もうやってないと思うならどうして焦るのかなあ?
02-24 07:36

RT @anchango: ツイート見てるなら言いますもうメールしてこないでください私に関わらないでください
02-24 07:36

RT @anchango: とりあえず今までのやり取りのメールのコピーを半分取り終わりました。
02-24 07:36

RT @anchango: 一方的な謝罪をしろと、求められたのですがそれはちょっと違うなと思っています。もう少し時間がかかりそうです。
02-24 07:36

RT @anchango: どうしてもひっかかるのはずっと長くお世話になってると思っていた先輩レスラーにあっさりと裏切られた事。相談したときその人は一緒になって社長とやれとか言ってきました。それはやはりこたえました。その人が世間から評判悪くとも私はお世話になってたことに恩を感…
02-24 07:36

RT @anchango: もう暗い話ばかりになってしまうからそろそろ通常に戻ります!今日のアイス(◦˘ З(◦'ںˉ◦) ♡ https://t.co/CXvLIJgPoF
02-24 07:36

RT @anchango: とにかく笑顔!!でまた進めますように!!#グラドル自画撮り部#色々とありがとう https://t.co/fGNSfxO9zq
02-24 07:36

RT @kinkuma0327: 国立大学には国費が投入されているんだから君が代を斉唱しろ、などという謎の理論だが、こうした政府や文科省の思い上がった傲慢なタイドを放置すれば必ず、国費が投入されている国立大学では、国の意向に反するような研究や講義をするなという話になるにわけで、…
02-24 09:21


まだ、ちょっと続く。

2016/02/24(水) 02/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @anchango: いま来たメールどうやら脅してくるみたいです https://t.co/u7stZ3oNgK
02-23 00:07

RT @anchango: おっぱいさわらせたら試合出してあげるとかデートしてくれたらいくら払うとか、いくら払うから2人きりでヌード撮影させてとか、やらせてくれたらいくら払うとか!断り続けてきたけど黙ってるのももう限界ですよー!!
02-23 00:08

RT @po_ro_ro_ka: 島田流と西住流と西住みほの戦車道の違いをジャンケンに例えてみた(相手は逸見エリカ)(あくまで個人的解釈です) https://t.co/G8xSrDrSKp
02-23 01:07

起きてる?
02-23 07:20

まーーー https://t.co/9PdwxgI5FG
02-23 07:49

皇太子の誕生日も祝日にしろ運動とか起きませんかね?
02-23 07:50

RT @karakure02: #とにかく核を使わせたくない長門 というのを思いついた。とにかく核を使わせたくないので、おバカポンチーな人間達が核使おうとすると何処からともなく現れて問題解決してくれる、そんな素敵な長門さん。
02-23 08:00

キューバ危機の時に颯爽と現れてホワイトハウス粉砕する絵が浮かんで、僕はもうダメです。 #とにかく核を使わせたくない長門
02-23 08:01

RT @yuukisisin: 核兵器実験を止めるため出撃した長門を襲う放射線!巨大化した怪獣ナガラが首都を襲撃!!放射能火炎で全てを焼き尽くす!長良型猛抗議!名前の撤回を求める!!
02-23 08:04

RT @yuukisisin: 水爆実験の影響で巨大化した長門!理性を失い暴れまわる長門に対し鎮守府はナガラと名付け対策を練る。長良猛抗議の前に明石博士は酸素破壊剤を用意するが…
02-23 08:04


まだ、ちょっと続く。

2016/02/23(火) 02/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

起きてるんじゃないですかね?
02-22 06:56

→時事:【図解・政治】内閣支持率の推移(最新) https://t.co/u7kLzN8LDd 2月の世論調査…内閣の支持率は前月比1.2ポイント増の46.4%…不支持率は同1.9ポイント増の33.4%。甘利明前経済再生担当相…辞任…支持率に際立った影響はみられなかった。
02-22 07:12

→時事:【図解・政治】政党支持率の推移(最新) https://t.co/RmGnNOKlGC 政党支持率は、自民党が前月比0.8ポイント増の26.4%、民主党が同0.4ポイント増の5.2%。…公明党4.4%、共産党1.9%、おおさか維新1.4%、維新0.5%、社民党0.2%…
02-22 07:13

さて、これは困ったぞ。野党のあの追及は支持を集めてる形の調査結果で、かつ、それによってだかなんだか与党も支持を増やしてる。やってもやっても差が縮まらないぞ、このままだと。>https://t.co/u7kLzN8LDd https://t.co/RmGnNOKlGC
02-22 07:16

いっそマイナスに出てくれれば路線変更が出来るんだけど、成果が出てるとなると、やめるにやめらんない。でも支持率の差は縮まらない。政府の支持率は増えちゃったりする。どうすりゃいいんだかわからないまんま、夏に入りそうな雰囲気だなぁ。あらあら。
02-22 07:19

結局、グラーフは手に入らなかったなぁ。朝雲二人目と沖波二人目が来てこのまへま終わりそう。
02-22 07:25

まへま?
02-22 07:29

今回のイベントは陸奥が三人くらい出てきたので、やっと「長門より陸奥の方が出る」と言えるようになりもうした。
02-22 07:31

伊19が来ようと浜風が来ようと鹿島が来ようと、未だ初期の数少ない燃料で燃え続ける愛宕・高雄ネタの強さよ。
02-22 07:55

ドゥーチェは本人が仮にこっそりやりたくても、周りが勝手に全部手配して1000人くらい集まりそうな感じ。>https://t.co/ALEJBmFWdd
02-22 09:27


まだ、ちょっと続く。

2016/02/22(月) 02/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

グラーフに会いにE-3に行ってますが、なんとなく時間切れになりそげな予感。
02-21 00:57

翔鶴3、瑞鶴1とか出てもカタパルトは一個しかないのじゃ。……どーすんだろ。この改二。
02-21 01:01

E-3までグラーフと風雲と初風を掘りに行って、レア艦をぼんがぼんが拾ってるの図。 https://t.co/Woxgr8LK7I
02-21 11:49

あと、そうこうしてるウチに霞が改二になったでーの図。 https://t.co/6v82FToFc7
02-21 11:53

と、遠征用に大発ガン積みさせてみたものの燃費的には得なんだろーか損なんだろーか。
02-21 11:57

艦これ改にアイオワ出てるんだっけね。見たけど、あのポーズ知ってる。「左手は添えるだけ」
02-21 12:06

生徒会の射撃ポンコツ片メガネが練習巡洋艦の服着てても違和感ないのではないか。
02-21 12:21

朝雲かぁ…。いや、いい子ですけどね。
02-21 20:42

沖波は……そりゃレアですけどね。
02-21 23:12


2016/02/21(日) 02/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ます。> わたしは3人からブロックされています(サンプル7,433人) https://t.co/2vsHOphnRr
02-20 00:23

柿沢未途の見たけど、質問してる最中に「トイレ」言われたから「うぇぇっ?!」ってなったのはホントで。その後は「(行くんだったら)時計止めて」止めない「じゃぁ、質問するけど」って感じだった。やっぱアレだ。衆院も参院と同じように答える時間は質問時間から別にしないと。
02-20 01:43

gendohkiはtwimakerバトルを始めました!! https://t.co/uBTZHwhU8h
02-20 02:33

gendohkiはtwimakerバトルをやっています!! 現在のレベルは 1 です https://t.co/uBTZHwhU8h #twibattle
02-20 02:34

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/8LXHgKQSgb
02-20 10:59

Zara(2)そっちのけで、蒼龍が76になったでー。
02-20 11:54

RT @Rousokuc: フリーランスこわいはなしお断りした筈の案件が別の会社から再び回って来た。なお、ただでさえ安かった工賃が半額になってた。
02-20 12:00

RT @nitjojoplus: 「オスマントルコ」ってずっと言ってると「オスマンコ」になりそうで嫌ですね
02-20 12:00

RT @mr_nakasaki: なんと!私がCVやらせて頂いてるキャラクター、全員お迎えできました😆✨ しかもイヌカイ、タナカ、クローダーはSSRという奇跡(*>ω<*)💓#せいまに #政剣マニフェスティア https://t.co/10rowMelZC
02-20 20:28

宮原のウォームアップはリングインしてからのロープワークみたいだったね。
02-20 22:48


2016/02/20(土) 02/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

丙にしたら一日で終わると思わんかった。
02-19 00:44

起きたと思いたいなー。
02-19 07:10

初月は40で改造なのね。昨日、やっと改造したわ。
02-19 07:12

RT @yuuraku: そんなこと言ったら第20代内閣総理大臣高橋是清なんか米国でガチ奴隷やってたんだからオバマよりダイナミックだわな。
02-19 08:07

ダージリンは髪をおろした絵とか想像図が出てくるのに、アンチョビには無い。そして、髪が外されたのはよく見る。ちよちゃんか?
02-19 08:08

→産経:岡田代表「これから民主党の支持は上がる」 スキャンダル追及目立つ国会質問でも「理解いただける」と自信 ラジオ番組出演https://t.co/VtYzTw5Kjh 首相の施政方針演説に対する…「私の代表質問に目を通して…いかに多くの提案に満ちているか理解していただける…」
02-19 08:42

岡田克也は郵政解散の時に「こんなムチャクチャやってくれたら、勝つる」って選挙戦を戦って大敗した過去の持ち主です。>https://t.co/VtYzTw5Kjh
02-19 08:44

艦これタグや、艦これ運営のアカウントに脊髄あたりでなんやかんや書いてる人達に古参の提督の一人として言いたいことがある。クッキー焼け。Ver.2になったぞ。穣とか杼とかの単位でクッキー焼けるぞ。
02-19 10:40

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/z85ZFamuNq
02-19 10:59

RT @hyogenjiyu: 表現の自由を守る党のSNSを開設しました。是非、フォローやいいねをお願いします。Facabook:https://t.co/jU4sKDQeC0Twitterhttps://t.co/n4lsnkHJ5Z
02-19 11:50


まだ、ちょっと続く。

2016/02/19(金) 02/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

バカ(誉)だなぁ。あ、タイトルでわかると思いますが、普通におっぱいの写真出るので注意を。> バレンタイン特別企画!『リアルおっぱいチョコを作ろう!!』 : AV女優 真木今日子 オフィシャルブログ https://t.co/rVGju2nvXa
02-18 06:32

しーまー https://t.co/9PdwxgI5FG
02-18 06:57

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/epAajmtEvA Stories via @gendohkiREAD
02-18 10:59

田村ゆかりとか?>@kaioutorishia
02-18 14:46

いや、なんかインパクト的に。>@kaioutorishia
02-18 15:14

ガルパンの劇場版って、映画として評価したら多分悪くなるというか、ボロクソになるんだけど。「試合見せることに超特化」という力の入れっぷりで、「いいから一回見てみろ」って言える作品になってるのよね。
02-18 15:26

話の作りとしては「ドキュメンタリーと試合」だし、あれ、映画というより試合なんです。サッカー日本代表の試合を映画館で見てるのに近い。なので、映画として評価すればボロクソに近くなるし、そもそもあれは映画なのかもよくわかんない。
02-18 15:33

躊躇なくE-3を甲から丙にしてもっかい輸送ゲージから削るナリよ。目標は勲章じゃなくてZARAなの。
02-18 20:30

また、400RTくらい通知が飛んできたのぉ。……いや、ホントにね。一発屋的にドーンってRTされたついーとに関してはね。ほんと他人事になるのね。自分の中で。
02-18 20:43

ただ、Windows用の公式Twitterが通知切れやしないから腹立って通知切った。ピコンピコンうるさいのもさておき、バルーンが操作に邪魔なんじゃ。
02-18 20:44


まだ、ちょっと続く。

2016/02/18(木) 02/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

起きてます、起きてますってば。
02-17 07:18

朝演習終了時点で霞68、蒼龍74。イベント中に改二は無理かな。
02-17 07:35

龍鳳32、初月32、沖波3。沖波は遠征にしか投げてないから仕方がないね。秋雲80になったら演習に入れますかね。
02-17 07:54

E-3甲が普通に厳しいので、どうしたもんかなぁと。
02-17 07:57

ね?簡単でしょう?「きれいな宝石!!と思ったらその正体に驚愕!作り方も驚きなプロの犯行に「本物み..」 https://t.co/jLsG7CME4f
02-17 08:19

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/CQGAD3kJNU
02-17 10:59

食事しながらふらふらネットサーフィン(古語)なぞをしていたら4年前のこんなのを見つけたよ。> 天皇陛下が個別握手券付きのCDリリースしたらミリオン越えるよな? : 哲学ニュースnwk https://t.co/UKm9z0GlNB
02-17 12:39

甘利明のアレコレは、民主党が手に入れた音声テープを公表して、鬼の首を取ったるって感じで頑張ってるみたいなんだけど。私の頭の中では、漠然と「秘書が勝手に業者に金せびって、大臣の名前ちらつかせに行った」っつーイメージが出来てるので、大臣の声でもない限りは「へー、そー」になってる。
02-17 12:46

「死ぬまで追及するのか?」ってのは、大臣とか政治家に限らず民間企業のお偉いさんとか、有名人とか、「こいつは悪いことやった」って思えば、そのくらいの勢いで叩いちゃうからなぁ。
02-17 12:51

香取?>https://t.co/gDiRKpqoNx
02-17 16:38


まだ、ちょっと続く。

2016/02/17(水) 02/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

80
02-16 00:05

0。E-3前段おしまい。 https://t.co/jHqi2LK64d
02-16 00:54

S勝利 https://t.co/LJPttIy8sN
02-16 00:54

今回はやけにレア枠が現れてくるので、運営懺悔モードなのか、純粋に私の引きが良かっただけなのか。今回は朝霜と山雲と大淀も出てるしなぁ。この調子だと明石とグラーフは今回も諦めた方が良さそうだ。嵐?知らん。
02-16 01:04

起きてると思いたいです
02-16 07:40

提督は今日から水上打撃で反撃開始で、総理は当分1-5Hでレベルアップの日々です。
02-16 07:59

欲はあったとは言え、輸送作戦で沖波が出たのは幸運であったよ。グラーフも来れば万々歳だけど。多分、ザラで手一杯だろなと。
02-16 08:04

憲法守れって人はちょくちょく表れるけど、「よーっし、(第96条に則って)改憲しようや」って話に進めると、何故か苦笑される事が多いなぁ、というのが今までの経験則。
02-16 08:36

とりあえず、今日の災害救助で自衛隊抜きでとか考えられないんだから、「憲法改正で自衛隊の合憲を明文化する」か「自衛隊を解体して災害救助の全国組織に変える」かは選ばないとまずいですだよ。後者の場合は、防衛のリソースは海保にぶっこむ形かのぉ。
02-16 08:41

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/ZsWCKhWBXe Stories via @gendohkiREAD
02-16 10:59


まだ、ちょっと続く。

2016/02/16(火) 02/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

起きたんじゃないかなぁ
02-15 07:19

ふとももをストレッチしたら筋肉痛になってる。えー。
02-15 07:36

E-3甲の前段作戦で頓挫してるヘボ提督です。結局、一回しか輸送に成功してないです。あはははは。潜水艦の魚雷怖い。
02-15 07:48

総理業はノーマル2-Eで「勝てるかドンドコドーン」ってなってます。マニフェスティアは戦挙区2から推奨レベルを10くらいサバ読んでるからなぁ。40近くになったら挑戦しよ。
02-15 07:53

結局気長にやるしかないんでしょうねぇ。今週に終わればいいやくらいで頑張ってみます。>@xiaoke_As
02-15 07:58

西住みほサイコパス説は、まぁ、これは姉も、あと島田流の娘もそうなんだけど、試合中に何かしらの失敗や、予想外の展開があった時に無反応に近いんだよね。エリカ、カチューシャ、アリサ、ダージリンと比べると動揺が異様に少ない。それらしい姿を見せるのは負けそうな時と水没しそうな時でね。
02-15 09:41

あと指示で「ケガしないように」とは言うけど、撃破された時に反応みせてくんないから(さおりんが映ってる)無反応に思われがちよね。その後で出てくる時はもう次に頭が行ってるからね。
02-15 09:53

ん #もらえたチョコの個数だけ文字が打てる
02-15 10:50

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/sFDMn06Zm3
02-15 10:59

ど、ドンキーコングニユーヨーク( https://t.co/kXWROxUsE7 )>https://t.co/lzTRnDlasi
02-15 12:36


まだ、ちょっと続く。

2016/02/15(月) 02/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @rinc7600: 磯波はいいぞ(布教) https://t.co/T2dIQDQsA4
02-14 00:57

まぁ、前から言ってますが、しばふ型艦娘ってのは最初はどうとも思わないけど、使ってるうちにガンガン愛着が増していくスルメ型が異様に多いのでね。
02-14 00:58

ようやっとタブレットから共有できるようになりましたのでスクリーンショットが出せるので、2/11のやつ。E-1をやりまして。 https://t.co/3aQ2cczzHi
02-14 01:07

なんやかんややって、E-1甲終わってE-2甲にしましたとさ。つづく。 https://t.co/u5o8FEWvLr
02-14 01:08

E-2甲は礼号組に最初はとりあえずもっちーにして、集積地棲姫にサクッ会いに行きましたが勝てませんでして。 https://t.co/iu5Ru7r37l
02-14 01:13

もっちーからお利根さんにしても、棲姫をのせないまんま、ちまちまちまちまやってるウチにラスダンになりまして、やっぱダメで。 https://t.co/XqRSIwPlRk
02-14 01:18

まぁ、ダメなんで編成をガラっと変えて戦艦とか入れようということで、 https://t.co/Xe8WBQABQf
02-14 01:22

日向師匠だ山城だ空母は雲龍にしてしまへ。と、ボカボカ編成変えたんですよ。したらまぁ、通った経路がコレ。 https://t.co/IbJ7t8INbq
02-14 01:23

まぁ、こういうこともあるんだなぁと。 https://t.co/Rf0PY1q4ka
02-14 01:26

遠征終わったらE-3やってみるわー。ぷちリットリオ手に入るかはわからんけどね。
02-14 01:27


まだ、ちょっと続く。

2016/02/14(日) 02/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

結局、三式弾積んだ重巡洋艦より、ロケランも積んでない大淀の方が高ダメージを叩き出す始末。優先的に殴られてる事情もあるとは言え、無傷でクリティカル出して50とか60とかだと泣けてくる。で、大淀が三桁出してたり。
02-13 10:19

一番ダメージ出たのは支援砲撃とか笑えない。
02-13 10:21

面子変えてみっかなぁ。
02-13 10:21

げんどーき総理は2-Dと2-Cをクリアしましたが、2-4で沈んでます。
02-13 10:23

やっとこかき集めたプレミアムな任命券で、SRヤマータのコストが下がったよ。
02-13 10:24

集積姫がでっかい望月みたいな呼ばれ方してるのは、眼鏡とアツメタモノ(≒コレクション)のせいかな。あれは。
02-13 10:29

E-2甲、今のところの構成は、霞88(秋月砲x2、14電探)利根136(3号砲x2、瑞雲12、三式弾)足柄92(2号砲x2、零観、三式弾)大淀84(15.5cmx2、零観、三式ソナー)朝霜80(10cmx2、ロケラン)清霜81(同上)だったっけかなぁ。
02-13 10:36

まだS勝ちしてないんだよねぇ。というか、昼にワ級倒せないんだよねぇ。どうすっかねぇ…。
02-13 10:38

あぁ、まず親の教育への反発があったのね。>https://t.co/CFjxsWbA2R
02-13 10:53

RT @jentleman10: ウチくる!? https://t.co/eK2VxBzzDI ゲスト高嶋ちさ子 旦那さんと子供へのインタビューあるけど、物投げる時点で既に大分アウトの気が…
02-13 10:53


まだ、ちょっと続く。

2016/02/13(土) 02/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

そっかぁ、E-2道中で朝霜出るのかぁ。
02-12 01:28

しまーし https://t.co/9PdwxgI5FG
02-12 07:17

んー…>https://t.co/DFHqc8Zxg0
02-12 08:30

鈴谷は用意するのすっかり忘れてて(熊野には買った)、ポッキーゲームでいいじゃんって感じなると思うのよね。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:32

三隈はポッキーゲームしてるのを見て、カレンダー見て、「これですわ」ってやっちゃうタイプ。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:33

鹿島は普通に用意して来そうだけど、提督がポッキー食ってたら隣に座ってやって来そう感。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:36

加賀は唐突に隣に来てポッキーくわえてる。#バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:36

赤城は普通に食べてて食べたそうな顔したら食べさせてはくれるけど、多分やって来ない。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:37

北上は最後の一本食べてる時に食いたそうな提督に気付いて「んー、食べる?」って口にくわえたまんまあげようとしてくる。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:39

卯月は隣でくわえてて待ってるんだけど、提督にガン無視されて結局一人でそのまま食べたりしてる。 #バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-12 08:40


まだ、ちょっと続く。

2016/02/12(金) 02/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

「安倍晋三であればやるだろう」が出てくるのかねぇ…。>https://t.co/EfqxyQv2xB
02-11 00:01

一応、『法を解釈しつつ、まぁ、則ってあれこれする行政側の人』が、「法に則ったら、こうなるんじゃないですか?」と言っておって、それが危ないってんなら、『法を作る立法側の人』は法を作り直す事を提案すべきでないの?というのが放送法に絡むあれこれでの初見の感想。
02-11 00:06

ニュースで切られたのしか見てないけど、とりあえず、そんな感じ。
02-11 00:07

こういうの別タブでやってくれよなぁ…> Twitterに「タイムラインの優先表示」機能(無効化可能) - ITmedia ニュース https://t.co/KJikZL9fBO
02-11 00:12

ついったーの未だにうんこな所は、PC版ブラウザと、スマホのブラウザと、PC版公式アプリと、スマホ版公式アプリで、いじれる設定がバラバラで、かつ基本的にはPC版ブラウザからでないと全部いじれないこと。
02-11 00:18

せめて、スマホのブラウザはPCと同じになさーい。
02-11 00:19

Miiverseとかで専用のコミュニティを作ってるから、ついったーでやるまでもないとかあるかもですが。>@nns_blackhand
02-11 00:23

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/vfbjO0ZtP6 Stories via @gendohkiREAD
02-11 10:59

北朝鮮の「ロケット」の管制センターがちょっとゴージャスになってる!
02-11 14:56

E-1道中で大淀出るのかー。
02-11 19:16


2016/02/11(木) 02/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

起きてると思いたい
02-10 07:00

「バレンタインをイメージした玉子焼き、食べる?」「試食係ですか?いいですよ」「…どう、かな?」「とりあえず、玉子にチョコは合わないですね」「ですよねぇ…」「それ以前に玉子焼きにこだわる理由が全くわからないんですけどね」
02-10 08:35

「でも折角作ったのに…」「玉子焼きを?」「鶏舎です」「は?」「ベースの上手い大工さんが作ってくれたんです♪」「待って」「ドラムの叩ける板前さんにもレシピ教えてもらってー」「待って」
02-10 08:42

最後のはおみくじ300回引きそう。>https://t.co/jM94w2TMCB
02-10 09:20

言い張ったら死ぬ。確実死ぬ。> 幻導機は『一松』に絶対似ています。 ちなみに「うちはマダラ」の人と相性がいいです。 #あなたに絶対似てるアニメキャラ https://t.co/398UD8jd71
02-10 09:44

#バレンタインデーにポッキーゲーム仕掛けてきそうな艦娘選手権
02-10 10:29

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/SnxV4stBGt
02-10 10:59

ふむ。見た目はさておき、当初やりたかったけどブラゲーだからあえてごっそり切った所をVITAだから入れた感じか。>PS Vita用ソフト「艦これ改」がいよいよ抜錨。ブラウザ版をベースに大きく生まれ変わった本作のプレイレポートを掲載 https://t.co/WEpZyphEJM
02-10 12:47

クソゲーかどうかはわからないけど、KOTYに出てくるゲームは「動かない」事が多いから、絡めるかどうかは知らないよ。あ、でも「レベルを上げて戦艦で殴ればいい」とかなら、ワンチャンあるかもだ。
02-10 12:50

まぁ、ブラゲーの艦これは「物資を貯めてバケツで殴るゲーム」だけどもね。
02-10 12:51


まだ、ちょっと続く。

2016/02/10(水) 02/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

眠い&寝れん
02-09 01:10

寝不足と不眠は同居すんだよね。
02-09 01:11

長きに渡る調査捕鯨が今日終わった。いやまぁ、一月ばかしガチで掘ってれば割とあっさり出たのかも知れないけど。さて、やっと龍鳳をお迎えする準備ができたぞー。Lv50だっけ?
02-09 01:21

「大鯨2-5でドロップするなら、二人目の大鯨を龍鳳にして、この大鯨は大鯨として育てましょう」つって育ててた大鯨が84になってますが、大鯨は大鯨として育てて、今の龍鳳(予定)を育てて龍鳳にします。
02-09 01:26

イベントがある感覚無いなーと思いつつ、燃料44.8k、弾薬68.5k、鋼材73.3k、ボーキ39.6k、バケツ424個にはしてましたよ。小規模ならがんばりゃなんとかなるかも知れません。ダメならダメってことで。
02-09 01:41

どうせ、2週間後の火曜日までです。とか言って、苦情さんざもらって、延ばすか開き直るかするんだろうなぁ。最初から3土日あると嬉しいんだけど。
02-09 01:42

電「闇を裂くのです」>@PaveSpike
02-09 08:00

人ん家の曙が可愛かろうと、うちの曙はそーでもない。という事例が曙に限らずあるのだなぁ。というのはある。
02-09 08:28

スティックのりを木工用ボンド(水のりでも、まぁ)にして、ティッシュ無しの方がティッシュが散らからなくて良いかなぁ。その場合はずらさないでのりをつけても大丈夫だけど。という個人的雑感。>https://t.co/rtCRBGAfcG
02-09 08:42

RT @siesta_1516: 教えてもらったメモ帳の作り方がなかなか便利だったので作り方を載せておきます。マステや厚紙を使ってオリジナルのメモ帳を作っても楽しいかもしれません。 https://t.co/BrCJx1Df9m
02-09 08:42


まだ、ちょっと続く。

2016/02/09(火) 02/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @0_yuu_1: 実はサン、シュウ、シホ、リッポのN魔法っ子たちの声もやらせていただいてます…!可愛がって上げてくださいな( ´-` ) #政剣マニフェスティア #せいまに
02-08 07:30

RT @0_yuu_1: DMMオンラインゲームから2/2にリリースされた「政剣マニフェスティア」のアリシア・ヤマータの声を担当させていただきましたー!!!是非是非プレイしてみてください\( 'ω')/ #政剣マニフェスティア #せいまに https://t.co/hMbbH2
02-08 07:31

政マニは元ネタのままで話した方が通じるのだというのはわかるんだけど、いずれ「雄幸ぺろぺろしたい」とか言い出して、後世に謎の衆道世界を想像させはしまいかと。
02-08 08:28

政マニにまだアイドル枠が無いけど、来るとしたら、フミィなのかなぁと思ってたりする。
02-08 08:29

しかし、絵まで出来上がってたけど、この調子でお城復活出来るんかしら?
02-08 08:29

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/yIN06yMtPE
02-08 10:59

何かのジャンルや作品、個人や団体に「嫌いだ」と思うことは誰しもあると思うのだけれど。とりあえず、大っぴらに見られると思われるとこでは「嫌いだ」と言うんじゃなく「好きになれなかった」と言って欲しい。まぁ、わがままでしか無いですが。
02-08 17:58

ぶっちゃければ明治とかの方が良かったりするのよね。>https://t.co/KWE8Rt2Am3
02-08 18:33

ガルパンはいいぞおじさんがなんでガルパンはいいぞしか言わなかったかというと、おおざっぱに言えば「ネタバレ防止」だったんだけど、あとはなんかお約束だからになってったと思うんだけど、もうちょっと細かくいうと、ガルパンという作品の特殊性がそれしか言わせなかったという話です。
02-08 18:59

ガルパンは「戦車道の試合を見せる」ことに特化してて、またあらすじをざっりいうと「大洗女子が戦車道の試合に勝ちました」となるので、あとはすべて「どのように勝ったのか」。そこはネタバレして欲しくないトコなので、感想を述べると即ネタバレになりかねないので自動的に緘口令が敷かれてしまう。
02-08 19:04


まだ、ちょっと続く。

2016/02/08(月) 02/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

撃ったか。プリキュア終わるまで待っててくれたのか。
02-07 09:37

RT @Kantei_Saigai: 【北朝鮮発射情報】さきほど、北朝鮮の「人工衛星」と称するミサイルが沖縄県地方の方向に発射されました。続報につきましては、この首相官邸災害・危機管理情報アカウントや首相官邸ホームページでお伝えします。 https://t.co/cul6bm6
02-07 09:38

RT @JASDF_PAO: 【宮古島PAC - 3展開】航空自衛隊は、宮古島(沖縄県)においてペトリオットPAC-3を展開中です。 https://t.co/zyxBAYNA3I
02-07 09:38

RT @Kantei_Saigai: 【北朝鮮発射情報】先程北朝鮮から発射されたミサイルは、沖縄県地方上空を通過した模様です。続報が入り次第、お知らせします。
02-07 09:45

父母の夢>https://t.co/2RwmO5TTe2
02-07 09:47

まぁ、予定通り飛んでいけば日本が手出しできる場所にものは来ないと思われるので、自衛隊は行くだけ行って、「あー、よかったよかった」とか言いながら帰ってくる感じになる……んだよね?
02-07 09:50

そういう時は外務省で https://t.co/HJ3BmP7fOv 2006年ですかねぇ?>@yukikazemaru
02-07 12:15

まぁ、西側や国連安保理のえらいくにが、キーッとか言っても飛ばしてもダイジョブというある程度の勝算とか損得で言えば得があるんだろうなぁ。
02-07 12:19

北朝鮮の「ロケット」の一段目が自爆したのが安倍晋三のせいとかなんとか。
02-07 12:37

最終的に安倍晋三が指をクンッてやれば北朝鮮のミサイルか迎撃できるとか、そこまで進化してほしい。
02-07 12:38


まだ、ちょっと続く。

2016/02/07(日) 02/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/fwz313zJSp
02-06 10:59

←今頃ニュース見て台湾の地震にびっくりしている。
02-06 19:07

うええええええ。こえええええええええ。
02-06 19:08

ガンダムUCじゃないですか。凄ワザ。
02-06 20:41

タナカにタワシをひたすらあげて喜ばれる総理。 #政剣マニフェスティア
02-06 20:48

RT @seimani_info: ★05★ 全国の総理のご要望にお応えし、戦挙で敗北、撤退、エラー終了などになった場合のモチベ消費が半減しました。試行錯誤しやすくなります。 #政剣マニフェスティア
02-06 20:49

RT @seimani_info: ★04★ 全国の総理のご要望にお応えし、政霊がレア度の違う武器を持っている場合に経験値ボーナスが入るようになりました。同政霊で武器レベルが最高のものとのレベル差が3レベル以上から入手経験値が2倍になり、以降1レベル差ごとに1割ずつ増え最大4倍…
02-06 20:49

RT @tukuyo: うん、何で原稿放り出してイヌカイさんとか描いてるんだろう・・・('A`) この子全然無関係だけど名前がよく似た人5月15日あたりに銃で暗殺されたっぽいのに武器は拳銃使ってるあたり最高にロックだと思うの #政剣マニフェスティア https://t.co/Q
02-06 20:50

2-2でド派手に負けております故、近接と遠距離と魔法のバランスを考えなおさねばならないのであります。 #政剣マニフェスティア
02-06 20:54

2-2を強引にクリアしたけど、☆3とか無理やでー。 #政剣マニフェスティア
02-06 22:26


まだ、ちょっと続く。

2016/02/06(土) 02/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @seimani_info: 選挙区→戦挙区でした。現実世界とは全く関係のないフィクションなんです。汗が…。
02-05 07:30

RT @Mobius0118: 角川「フロムさんにガールズ&パンツァーのゲームを作ってもらおうと思いまして、こちらが基本的な設定になります」フロム「女の子が戦車に・・・なるほど傭兵なんですね」角川「えっ?」フロム「学園艦・・・陸地は汚染されてる為ですね」角川「んっ?」…
02-05 07:36

あぁ、揺れたのかぁ。4?3?
02-05 07:45

いつものように目眩かなんかだと(略
02-05 07:46

RT @beeamano: この相関関係は史実に基づいているらしい#政剣マニフェスティア https://t.co/inqipKFRte
02-05 08:00

ぶっちゃけると、東京の参院選は知名度があって、若くて、真面目そうだと当選しやすいです。しやすいだけで絶対じゃないんだけど。
02-05 08:56

「飛行機内で『この中にお医者様は~』」の話はゴッドハンド輝の話が好き。学会に向かう最中で、妊婦が産気付くんだけど、医者いっぱいいるのに産科がいないから、みんなほぼ素人。っていうヤツ。
02-05 09:05

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/yeseCLJbbU Stories via @gendohkiREAD
02-05 10:59

国語のテストで「作者の気持ちを考えろ」ってのは、教材として私小説(または書いていた作者)を使ってた時期で、作中の人物≒作者、みたいな状態だったから成立してたもので。その後の教材では作者と作中の人物が解離していくから、問題文が変わっていった…という記憶なのです。
02-05 14:50

安倍総理が爆破スイッチ持っててぽちってやると桜島が噴火するって▽インターネットで見た
02-05 19:09


まだ、ちょっと続く。

2016/02/05(金) 02/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

提督がイベント前に準備しとるというのに、総理が立ちはだかって止めにかかるというのは、ある意味面白いものなのかも知れない。
02-04 00:58

キララ・タナカがめちゃめちゃ強くて、主力から外せない。 #政剣マニフェスティア
02-04 01:01

お大事にー。>@Nieca_MoE
02-04 08:34

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/tJMPMzzh5J
02-04 10:59

RT @oskimura: 清原さんの自宅からバットやボールが見つかれば野球をすると薬物乱用に走ることが証明できる。マスコミはいつもそうしてるはず。
02-04 11:48

いつも通りなら、清原の部屋からマンガの単行本とアニメのDVDが発掘されるんじやないかなぁ。>https://t.co/ZyLJT2YH7a
02-04 11:49

設定がぶっとんでるけど、ゲームとしては普通に面白いのが評価に困る(苦笑)「東條の人の『政剣マニフェスティア』」 https://t.co/ElmfRFl1YJ
02-04 12:38

#政剣マニフェスティア は全員出撃させなくても、たとえば、6人連れてって2人だけ呼んで勝利しても経験値は連れていった6人に入るから、残マナ厳しい時はあえて出さないってのも必要っぽい。
02-04 12:40

キララ・タナカが異様に強かったけど、あれは1-xだけの話なんだろーか。まだ2-1が☆3取れてない。 #政剣マニフェスティア
02-04 12:50

昼は薬のせいもおあって、眠い…
02-04 13:10


まだ、ちょっと続く。

2016/02/04(木) 02/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 11コ

gendohki

RT @Primus_Pilus_: #政剣マニフェスティア 歴代首相を女体化した政霊を指揮してヤトーを倒せ!という恐るべきコンセプトであるが、意外なことに今のところ操作性も特に問題は感じられず良ゲー感がある
02-03 00:33

RT @miyaoryuu: ガルパン告白シリーズ12枚目、佐々木あけびちゃん。蝶野さん、どうぞ…。 https://t.co/wM7KdBPDTY
02-03 01:06

RT @masahirochono: 参ったな…ありがとうございます(^_^) https://t.co/j7bksRgXQC
02-03 01:07

おあよーございます。
02-03 07:27

日銀のマイナス金利って、「銀行に預けてないで、企業に投資してやんなさいよ」という話だったんだろうけど、企業が「また貸し剥がしするんでしょ!バブル崩壊後みたいに!」ってなってんだか、銀行が「お前ら不良債権になるから嫌ー」ってなってんだか、結局は預金者にパスしてて、色々とアレ。
02-03 08:32

多分、また税金でインフラ整備じゃーとか、備品の大規模更新じゃーとかやれば上手いこと回りそうだけど、そんな余裕があるのかどうか。流石に「とにかく穴掘って埋めればいい」を今やるのもねぇ?
02-03 08:34

RT @tanakaryusaku: 警視庁が一年以上も前から内偵していたというから、このタイミングでの清原逮捕は、「甘利隠し」だろう。マスコミがしばらく大騒ぎとなるのは必定だ。 杉田官房副長官は警察庁出身。官邸もやってくれるねえ。
02-03 08:45

色んな意味でパターンだねぇ。>https://t.co/LaAsmaxaPP
02-03 08:47

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/AH26L0U55d
02-03 10:59

幻導機の心の強度は…【ギターの1玄】並です。 ちなみに心に抱える闇の深さは60㎝です。 #心の強度 https://t.co/s5zCsTd0nc
02-03 13:49


まだ、ちょっと続く。

2016/02/03(水) 02/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

カンツォーネの国のだから、高らかに歌いやすいのですよね。歌ってて気持ちいいっていう(笑)>@munimunifuafua
02-02 07:25

後で見たらいつもの気まコンだった。>https://t.co/Nb2JnhRosF
02-02 08:06

流行りの上っ面だけ真似して失敗するは、気まコンてよくやるネタなので、面白い云々抜きにこんなもんかなぁと。
02-02 08:07

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/SGdFro5oQQ Stories via @gendohkiREAD
02-02 10:59

RT @KanColle_STAFF: 「礼号作戦」が実施される少し前、同比島海域において、連合艦隊最後の総力を振り絞った捷一号作戦が展開されました。主力の栗田艦隊の突入を掩護すべく、囮艦隊となった日本最後の機動部隊、小沢艦隊。同艦隊は囮任務を全うし、エンガノ岬沖において「瑞鶴…
02-02 12:44

RT @KanColle_STAFF: 残存小沢艦隊に迫る敵水上艦隊の前に立ち塞がり、十数倍の敵と対峙して艦隊脱出の盾となる奮戦を続けた、ある秋月型駆逐艦。彼女の奮戦によって、残存小沢艦隊の多くは脱出に成功しました。「艦これ」冬イベ【新艦娘】の一隻として、冬に就役し冬に除籍とな…
02-02 12:44

捨て奸の初月かぁ。四番艦かぁ。
02-02 12:51

https://t.co/urasThpYTIhttps://t.co/jxuFGAzdbN の連続ついーとのリプ欄見て、もう、なんつーか、あれ。
02-02 13:01

時折ただの記念日で言ってる時もあるのは確かだけど、実装報告のついーとのマクラにも「そんなのいらん」とかリプしてるの見ると、そんなに文句言いたいのかぁ、というか。「○るぽ」にとにかく「ガッ」と返す生活を意図的に送るのはどうなんだろ?というか。
02-02 13:05

どうせ掘りは渋いし、ラストダンスは厳しいし、死んだ目をして海域に入るのはいつものことなんたから、わざわざ自分でピリピリしに行かなくていいのになぁ、という主張。
02-02 13:07


まだ、ちょっと続く。

2016/02/02(火) 02/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 11コ

gendohki

今日は、行かねば
02-01 07:35

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/8AJyhOW34M
02-01 10:59

もうお昼だし、四捨五入して一日いたってことになりませんかね? #意思薄弱
02-01 12:20

大臣のクビ取ったった!更なる追撃だ!からの、支持率速報値で自党の支持は増えてないわ、内閣と与党の支持率は増えてるわで、色々と悩ましいのだろうなぁ、野党。
02-01 12:59

野党の支持率増えません、与党の支持率横ばい、内閣の支持率微減くらいはあると思ったけど、大臣辞任直後の支持率で「むしろ上がる」っての、結構野党にはヤバい展開だよなぁ。根っこから信じられてない感がアリアリなのを認めざるをえない展開というか。
02-01 13:01

これで与党が「何やっても支持率落ちんわぁ、むしろ上がるわぁ」でガバガバになると、目も当てられないので、その展開は堪忍してつかぁさい。
02-01 13:03

Säkkijärven Polkkaのためだけにガルパン劇場版のサントラ買おうかしらとかなってる。先立つものは今のところ無い。
02-01 13:15

Säkkijärven Polkkaの流れるシーンはカンテレが幸せそうなのはさておき、上下する物語の中で再び上がり始める時の始まりに当たるから印象に凄く残るのよね。あとあのシーンは「三人組」が楽しいシーンでもある。
02-01 13:19

現実と虚構を混同してるかのように言われがちなオタクですけど、属性によっては、「※ただし、イケメンに限る」のように、「※ただし、二次元に限る」って割り切ってるモノがありますから、オタクちょろいとか思ってるとひでー目に遭うですよ。
02-01 17:38

意識高い系の人達のこおで思い出したのいうか、私、「意識高い」というのを肯定的とか誉める文脈で見たことないんだけど、本来はどういう人にどう使う言葉だったんだろう?
02-01 18:02


まだ、ちょっと続く。

2016/02/01(月) 01/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 19コ

gendohki

いやぁ、後半の最初あんな状態から、勝っちゃうもんなんだなぁ。サッカーってものは。
01-31 01:35

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/NmVbm3N8gh
01-31 10:59

霞やっと来た。これで改二する。
01-31 13:08

RT @crimson_3: 何度も「くっ…殺せ!」はクリムゾンのフレーズではないと言っているのですがなぜか世間では「くっころと言えばクリムゾン」のイメージが強くなってきているようです。クリムゾンの女性キャラは生に執着があるので自ら「殺せ」とは言わないと是非拡散してあげて…
01-31 15:55

dアニメのガルパン期間が終わってしまったよ。
01-31 18:47

→毎日:内閣支持率51% 甘利氏問題は影響せず https://t.co/1Hy3oVw06I 安倍内閣の支持率は51%で、昨年12月の前回調査から8ポイント上昇…政党支持率は、自民が前回比5ポイント増の34%。このほか民主7%▽公明5%▽共産4%▽おおさか維新4%−−など…
01-31 22:35

内閣支持率微減くらいはするかと思ったけど、毎日なんかだと自民党の政党支持率もろとも上がってるのか。うわぁ……。>https://t.co/1Hy3oVw06I
01-31 22:35

→47NEWS:甘利氏「辞任当然」67% https://t.co/eGQatHfmaO 安倍内閣の支持率は53・7%で、昨年12月の前回調査から4・3ポイント増…甘利氏を閣僚に任命した安倍晋三首相の任命責任は「ある」46・8%、「ない」50・1%。
01-31 22:40

共同通信も上がってやんの。>https://t.co/sRcHaCXOw2
01-31 22:41

→読売:甘利氏辞任「当然」70%、内閣支持ほぼ横ばい https://t.co/3I4g2HozEV 安倍内閣の支持率は56%となり、前回調査(1月8~10日)の54%からほぼ横ばいで、重要閣僚だった甘利氏辞任の影響は、現時点ではみられなかった。不支持率は34%(前回36%)。
01-31 22:42


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/

もらったコメント
KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2859)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(24),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved