Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2016/01/31(日) P-TALK No.354
P-TALK 2016 -トラックバック 0コ-コメント 14コ

「新年明けまして」
「おめでとうございます」
「おめでとうございます」
「今年も一年」
「よろしくお願いいたします」
「よろしくお願いいたします」
「もう月末ですけどね」
「まぁな」




「2016年ですよ」
「平成になって27年経過したのかと思ってたら、21世紀になっても15年が経過しておったんだなぁ」
「ほんとにねー」
「子供の頃の21世紀っつーともっと未来的なデバイスがウニョンウニョンしてるイメージだったけど、スマートフォン以外にこれというのは思い浮かばないなぁ」
「スマホは認めるんだ」
「そりゃぁ、モバイルPCをカバンに突っ込んで歩いてたら変人扱いされてたのに、今となっちゃ、その時のモバイルPCよりもはるかに高性能なのがわんさか街中で使われて情報のやりとりやってんだから。あの感じはSFとかサイバーパンクとかで見るガジェットだよ?」
「ま、そーなんだけどね」
「他なんかあるかなぁ。モノレールは普通に20世紀から走ってたし、車は未だに空飛ばないし」
「でも、自動運転の実験始まって、ある程度形になってるっぽいじゃない」
「そう言えば、そうだなぁ」
「それとVOICELOIDとかSiriとかと混ぜ込んだら、KITTみたいに出来るかも」
「そこまで行くと面白いんだろうなぁ」
「行き先言ったらそこまで自動的に運転してくれて、あれやこれやと調べてくれて、到着したら降りて荷物下ろすだけで、駐車場には一人で停めに行ってくれるの」
「便利だろうなぁ」
「でも、事故起こしたら持ち主の過失」
「理不尽だなぁ」




「そういえば艦これの今年しょっぱなの改二が霞だったなぁ」
「駆逐艦だっけ?」
「そ。ダメ提督更生艦にして艦これ唯一のツンデレキャラ」
「唯一なの?他にもそれっぽそうなのがいる気がするけど」
「霞レベルでやっとツンデレと言えるんだよ。満潮とか曙とか叢雲とかは素直じゃないだけでな。朝雲は口調が若干つっけんどんなだけだし」
「……手厳しい」
「まぁ、とりあえず今のところの駆逐艦改二の最高はLv70だし、うちの霞はLv81だし、よっぽど厳しくされなきゃ、出来るかなぁ……と思ったら改二レベルは最高の75だし、コンバート改装の改二乙は88だしで」
「一応育ててたのね」
「なんとなーくな。とりあえず今の艦これはLv70まで上げて、やっとこ戦力として計算出来るっつー状況だから、とりあえず70までにしてそこから考える的なトコがあるから」
「また、随分と上げないと厳しいのねー……」
「50でいけるって人もいるし、海域によっては改にして近代化改修MAXにすれば余裕とか色々あるし、ダメなトコは150まで上げたってダメな時はダメなんだけど。個人的には70にして、やっとこメンバーに入れて、それでダメなら『まぁ、しょうがないかなぁ』と」
「それが諦めがつく数字なのね」
「まぁ、そうとも言う」
「それにしても艦これって、息長そうに見えてまだ3年しか経ってないのね」
「3年続いたのも割と頑張ってるとは思うけどな。まぁ、意外とそんなもんだ」
「ま、それもそーね。1年持たないゲームって多いものね」
「なんだよなぁ。まぁ、正直、新規艦娘と新海域と改二実装だけであとどんだけ引っ張れるのかは謎なんだけどなー」
「先が短い?」
「贔屓目に見ても折り返し地点だとは思う」




「もののふ~白百合戦舞姫~は未だにやっておってだな」
「まだやってたの?」
「やってる。城のレベルが47になった」
「随分育ったのね」
「もう正直、城と城下町を育てるのが楽しみ」
「……武将と戦闘はどうした」
「そんなのオマケ。あのゲームは城下町を育てつつ、ヒマになったら戦闘に行くっつーゲームなのだ」
「ある意味、戦略SLGみたいな話だけどー……」
「正直、ストーリーとかあるんだけど、読んでてもよくわかんない展開してるから、女の子のエロシーンは見ればそれでいいんじゃないか的な」
「ひどい」
「とある戦いが始まって。A軍側で参戦してB軍を攻めてるはずが、いつの間にかB軍側についててA軍を攻撃してて『はいー?』ってなったり」
「……どゆこと?」
「だから、俺も正直よくわっかんねぇんだって」
「なんだかなー……」
「あと、ゲームシステムの性格上、戦力外の武将はエロシーン開放してとっとと合成素材って感じになりそうなんだよな。集めるって概念はあんまりないくさい」
「えええええ」
「前もいったけど、枠逼迫しまくるからさぁ。城のレベルを多分上限の50とか55とかまで上げて、いろいろやっても半分も置いとけないんじゃないか?」
「うーん……」
「まぁ、実際問題として、あの手のゲームって主要なキャラが10人くらい、多くても20人いれば後はどうとでもなるって感じではあるよな」
「使わないもんね」
「使わないんだよなぁ。だからコモンとかアンコモンくらいのカードはアルバムにおさめてとっととお別れなさいという、もののふ~の考え方というのは、ある意味正解なのかも知れない」
「なのかもねー……」




「そういえば自分探しの旅はどうなったの?」
「前も同じ振りをされた気がするが、年末の消費体力半分祭りで自分の経験値稼ぎに邁進した結果、Lv149で止まってたのが200超えた。まぁ、後はただひたすらに召喚師こと自分のレベル上げじゃの」
「レベル上げてどうするの?」
「パーティー内の5キャラ全部を最終形態まで進化させて持ち歩けるくらいのレベルが最低でもいるからさ」
「今は?」
「一応5キャラまで来たけど、使いたいヤツではないって感じ」
「じゃぁ、あと少しなのね」
「だといいな。それより早く終わることを祈りたいよ」
「でも、その先もあるんでしょう?」
「あるよー。一番下だろう『幻導機』でLv200程度だろうって話で、それより上は300近い人が『手に入れたぞー』言ってるしな」
「遠い」
「自分を探すってのは大変なことなんだよ」




「ゲームの話しかしてないな」
「してないね」
「2016年も最初からゲームの話ばっかしてていいのだろうか?」
「良くないとは思うけど、あんたの人生の構成要素は仕事かゲームか睡眠だってことでしょ?」
「……」
「……」
「痛いこと言わない」
「はいはい」
「ゲームって言えば、去年はコナミからゲーム製作者とかがボコボコ辞めてった年だったなぁ」
「小島秀夫も辞めたんだっけ?」
「確かラブプラスの絵描いてたミノ☆タローも名前をコナミに置いて辞めたんだよなぁ」
「それにしてもなんでコナミが」
「さぁ?噂にゃ社長だかなんだかがゲーム嫌いで、収益もそんな良くないし、とっととスポーツクラブに専念したいんだとかどーとか」
「うわぁ」
「ゲームの収益が悪いっつー話もあるんだろうけどな。これからコンシューマーゲームがどうなるかってのは見えない未来のひとつだしなぁ」
「普通に進化していくもんじゃないの?」
「かかる技術と売れる量がつりあってないんだよ。きれいなCGですーっててのは良いんだが。じゃぁ、そのCGに一体どんだけ金ぶっこんでるんだと。例えば映画なら2時間程度で消費されて2回、3回とくり返し見ればその分収益になるけど、ゲームはどうよと」
「あー」
「正直な話、コンシューマーゲーム機のポリゴンでどーのこーのというのは、PS2~GC辺りのグラフィックで一旦落ち着くんじゃないかと思ってる。ポリゴン数は多くはないけど、たくさん動きますよって形の方が多分色々できるだろうから。そうではないのは大作と呼ばれていくのだろうなぁ、って感じ」
「ドットキャラっぽいのがチマチマ動いてる方が可愛いのかもねー」
「そゆこと。3DSとかポリゴン数足らないからモデルがだっさいとか言われるかもしんないけど、逆にあのレベルを増産出来る人をわんさか作って、ワラワラワラワラしたゲームを作った方が面白くなるのかもしれない」
「無双みたいな」
「無双に限らないけどな。RPGとかでもワラワラいた方が多分面白い絵になると思うんだよ」




「というわけで、ゲームの話しかしてないまんま終わっちゃいますけど」
「今年ももう1ヶ月終わるって感じですが、残り11ヶ月つつがなく過ごせたらいいなぁと思っていますので、お付き合い下されば幸いです」
「良い一年になるといいね」
「悪くならなければいいです」
「無欲な」
「欲張ると良くなさげなのでな」
「はいはい。では、また来月お会いしましょう~」
「でゎでゎだ」

2016/01/31(日) 01/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 44コ

gendohki

機動隊の対応が優しいくらいしか情報が無いぞ、これ。>https://t.co/w7zdkF5Eyt
01-30 09:54

RT @times_henoko: 1月30日午前8時40分、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート前では機動隊が約40分かけブロックを撤去しました。ショベルカーを積んだトラックなど6台がシュワブ内へ入りました。市民らは「沖縄を返せ」を合唱しています。#辺野古 #沖縄 http…
01-30 09:54

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/MZztXIofGZ
01-30 10:59

気が付いたら今でござる。
01-30 13:53

起きて30分も経たずに寝落ちみたいになって、今さっき何度目かの起床である。疲れがごっつ溜まってるんかも知らん。
01-30 13:54

流石にのべ13時間くらい寝てるので、体が痛いです(苦笑)>@xiaoke_As
01-30 13:59

眠味を感じる
01-30 22:10

そう言えば、北朝鮮が「人工衛星と称する事実上のミサイル」を飛ばすとか飛ばさないとか聞きますけど、今度はどのくらいのものを飛ばすんだろうねぇ?
01-30 22:13

北の三代目が戦車で爆走する映像が公開されるだけだったりして。>https://t.co/gYQhEeEf1p
01-30 22:19

RT @nanbuCookie: 平壌高麗ホテル客室内の監視用マジックミラーと噂される鏡の前で、劇場版の冒頭動画流して「ガルパンはいいぞ!さおりんはいいぞ!」って布教してきたよ。鏡の向こうから「カムサハムニダ(感激で涙声)」って言われたような気がしたよ。 https://t.c
01-30 22:20


まだ、ちょっと続く。

2016/01/30(土) 01/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 51コ

gendohki

聖グロと書かれると、聖グロテスク女学院と読んじゃう私だよ。
01-29 01:02

「せんとグロい女学院」になると、奈良に飛び火してしまうよ。
01-29 01:05

色々と凄い>https://t.co/RwsH3Qhl4q
01-29 01:07

ほんと凄い>https://t.co/T5LSN1bVYA
01-29 01:08

後で読むむむむ。>2016年1月28日 甘利明 経済再生担当大臣 記者会見に関するイベントや講演会、インタビューの記事 https://t.co/pt0zikHpDZ via @logmijp
01-29 08:08

どの角度からが良いのか。という論争の種になってくよーな気がしないでもない。>https://t.co/mARj4FMpYp
01-29 08:22

今日はゲホゲホ言いながら病院行ってこようと思います。
01-29 08:47

熱無いんだけどね。
01-29 08:47

#中二病患者西住みほ というのが唐突に浮かび、
01-29 08:52

「深淵に潜む妖光の使い手チームはこのまま前進を続け、敵の漆黒の森の旗手との雌雄を決する。これには人の手によって造られた刹那の猛獣チームの影なる手引きが必要です」「みぽりん長い」 #中二病患者西住みほ
01-29 08:59


まだ、ちょっと続く。

2016/01/29(金) 01/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ううううう、だるい。
01-28 07:22

やどかり型艦娘には「手を出したい…しかし…いや、それでも…だが…っ」って苦悩してる人が多いってイメージがある。>https://t.co/zGskXvfpyH
01-28 07:53

温泉入ってマッサージされたい
01-28 08:43

若い人に人気のアカウントとかなんとかでネットメディアかなにかの取材受けて、クリエイター気取りで語ったらしいです。>@quzilla
01-28 09:11

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/dokYGgouux
01-28 10:59

甘利明関連は、私が見た範囲では調べてみたけど、相手方の企業もどうにもよくわからなくて、「週刊誌はこう書いてるけどさぁ」という感じの中身で後が続けられずに、もうしょうがないので責任問題の話にしてしまえ的な報道になっちゃってる感じ。
01-28 12:22

もうちょっと追加でアレが!コレが!あぁなんてことだ!ってコンボが繋がってたよーな気がするんだよね。この手の報道って。なんか今回それがあんま無い感じ。
01-28 12:23

このあとの記者会見だかなんだかしたところで、「疑惑が完全に晴れた訳ではない」になるんだろうけど。なんかどうにも、「その話ほんとなんですかぁ?」って聞きたくなる感が拭えないまんま来ちゃってる気がする。
01-28 12:27

小保方晴子が手記出す話も、まぁ、出すのも自由なんで、売れると思うなら出すでしょうねぇと。私自身は買いたくもというか読む気にもならんけど、出すなとは言えないからなぁ。言えるとしたら彼女の行動で思いっきり損害を被った人達だろうし。
01-28 12:45

酒鬼薔薇聖斗と同様に「もう金稼ぐ(というか飯の種)が無いんだろうなぁ」としか思ってない。せいぜい大コケしてもらいたい、くらいで。
01-28 12:47


まだ、ちょっと続く。

2016/01/28(木) 01/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

アディショナルは5分くらいかのぉ?
01-27 00:13

3分だったのぉ。
01-27 00:18

入れたー
01-27 00:18

いやぁ、いいシュートの得点ばっかりだった。そんで勝てた。よかよか。
01-27 00:22

#アイコン晒したらみんながRTしてくれてブァァァってフォロワーが増えるらしいもう、このゲーム終わっちゃったんだよなぁ…。 https://t.co/MWCOg8XAJV
01-27 00:28

最初に決めた設定から、言いそうではあるけど、少しだけ外れたセリフを言わせたばかりにキャラの性格が確定され、当初やりたかった展開がその確定されたキャラの性格では違和感が発生して、そのままキャラに任せて走り出す。#文字書きにしか分からない小説あるある
01-27 00:36

いやまぁ、動いたけどさぁ。>レゴで手動式コーヒーミルを電動化した (2:50) https://t.co/9f5XbARl6e #sm27739174
01-27 00:48

#まなざし村民の言葉を赤面させた女の子に言わせる 方がみんな幸せになれるんじゃないのかなあ?と。ふと思う朝。
01-27 07:39

「自然に還れ」系の意見は、「山を登ろう」から「農村に帰ろう」「第一次産業の国になろう」までではなく、「ナイフ一本(慈悲)持ってジャングル籠れ」まで還るレベルの幅が激しいので、受け入れる受け入れない以前に「どこまで?」ってなる。
01-27 08:27

まぁ、工業力なしにお近くの農産物と海産物だけで生活しようってなると、輸送とか電気で各地域の生産力が偏るので、縄張り争いは熾烈になるとは思いますけども。
01-27 08:32


まだ、ちょっと続く。

2016/01/27(水) 01/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

起きた気がする
01-26 07:36

まぁ、日本で大きくそれ行ってインフラに、ぼんぼか投入したのが田中角栄で、その継続をハコモノなどと叩く事がよしとされてしまったからなぁ。> 【SYNODOS】この経済政策が民主主義を救う―― 安倍政権に勝てる対案/松尾匡 / 経済学 https://t.co/mBu7mUSmXm
01-26 08:33

映画って終わったのがわかった人から立ち上がるんですが、リピーターは当然、それが解ってるから他より早く立つんですが。少ない経験でしかないとは言え、8割9割が一斉に立ち上がるのは初めて見ましたわ。流石、月曜午前。>@yukikazemaru
01-26 08:38

これ、このまとめの裏でフェミニスト側にも対話してないと、「喧嘩の止め方知らん人」の典型的パターンだよなぁ。「あの人に許せと言われなかったのに許さなかった」って相手..「「オタクは #まなざし村 を許してやれ」「援交13%の嘘」」 https://t.co/XPiJXwrsFP
01-26 09:36

相手方に口実与えるタイプのアレ。
01-26 09:36

モーストオナカイタイ
01-26 09:58

うはー、助かったようで何よりだわ。>https://t.co/Rwr6hJa9Ki
01-26 13:03

RT @sikano_tu: テレ朝がお手柄!取材中に雪に埋もれたおばあさんを発見して人命救助に成功 | netgeek https://t.co/rt660ieZ8h
01-26 13:03

RT @CNFJ: ずんぐりしたC-2Aグレイハウンドは、翼が完全に折りたためるのでこんなにコンパクトに。 https://t.co/3p6jBPviph
01-26 13:04

翼たたむと、近未来のサーキットで走ってそうに見えてくる。>https://t.co/Wh3SkMflhr
01-26 13:05


まだ、ちょっと続く。

2016/01/26(火) 01/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

羨ましい差し入れだなぁ。>https://t.co/uD2cJpzS9i
01-25 00:14

RT @15_298: 自カプを一年半かけて片思いから同棲させ結婚するところまで描いたんだけど、最終巻の結婚本を出した本日一番いただいた差し入れがこちら。帰ってからなんかもう猫が心配するほど泣きました。中身全部お手紙!! https://t.co/4lQDSaGLff
01-25 00:14

ロープロッズhttps://t.co/AsO0DaGHjN
01-25 00:21

まーーーhttps://t.co/9PdwxgI5FG
01-25 00:21

珍しい位置で某国2009年の核実験に近いマグニチュードか……つまり #違う >https://t.co/zgUwXHdUTj
01-25 00:25

RT @lyiase: @gendohki 雑な推測は辞めるんだwww
01-25 00:26

それはそうとして、最近千葉沖多い気がするねぇ。毎年こうだったっけ?
01-25 00:27

少なくなってるなら、良いことじゃの。「雪と原発と陰謀論」 https://t.co/mTaTMCTRaZ
01-25 08:55

→NHK:民主・維新 財政再建の独自法案提出へ https://t.co/WIGwdIALno 社会保障分野も含め、国の事業の必要性や有効性を検討し、経費の抜本的な削減を行うとともに、労使交渉を前提に、国家公務員の総人件費の2割削減を目指すなどとしています。
01-25 08:58

国家公務員の人件費2割削減とか言うなら、民主と維新が率先して手弁当で働いてくれ。議員分のノルマはそれで達成するだろうから。というか、民主は政権時に削れなくて頭抱えてたんだから、維新を止めろってば、もぉ。>https://t.co/7qluK1b0Uv
01-25 09:02


まだ、ちょっと続く。

2016/01/25(月) 01/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

テレビだけど、その後でAチームで共演するんですわ。>@_GAM_MA_
01-24 01:02

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/AI9Ij7P1QH Stories via @gendohkiREAD
01-24 10:58

日曜の昼になんだけど、大洗女子の面々で、ガチ土下座したらやらしてくれそうなのって、筆頭は会長だと思うんだよね。一直線なお願いに一番弱そうなんだよね。一年生はわかんない。
01-24 11:46

さおりんはおそらく「まず顔見て考える」ので、自信のある方だけ、どうぞ。
01-24 11:48

アステラスとかアストモスとか系ですやね。uひとつ抜いた感じ。>https://t.co/6tVL19m8gT
01-24 11:53

ローズヒップさんはよく知らないんだけど、大洗女子の自動車部と結託してレギュレーション度外視の戦車改造始めたら、しげの秀一にコミカライズしてもらいたいものが出来るんじゃないだろうか。
01-24 11:56

Arukeru Isu→Aruker Isu→Arukerisu という話。>@Nieca_MoE
01-24 12:01

あと、「明日照らす」製薬と「明日灯す」ガスという。> @Nieca_MoE
01-24 12:14

まなざし村 ねぇ…。なんか発端はわからんけど、また、蛇蠍の如く嫌うオタクよりも、すっかり頭の中身がちんことセックスにまみれの人が頭の中から消したくて周りの人間も消したくなったんかねぇ?
01-24 12:35

「好きの反対は無関心」なんて言葉もあるけど、好きも嫌いも対象の事を考えたり思ったりするから、結局、似たようなことを考えたりするのよね。
01-24 12:38


まだ、ちょっと続く。

2016/01/24(日) 01/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 14コ

gendohki

いつものことながら、笛がなかなか鳴らないねぇ、うふふ、あはは。
01-23 00:04

ロスタイムは4分くらい?
01-23 00:16

3分かぁ
01-23 00:16

延長戦へ。
01-23 00:20

入れたー
01-23 00:32

あんだけ飛び出せばオフサイドは取れないねー。ふはは。この後、割とフラグで危ない。
01-23 00:34

ナイスキーパー
01-23 00:43

うおおおおお。こんなん入るのか。
01-23 00:49

心折れたな、イラン。
01-23 00:50

イランはバーに当たったのが不運じゃったの。
01-23 00:58


まだ、ちょっと続く。

2016/01/23(土) 01/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

そして3回終わった直後に「お前、単艦だったじゃん」って、戦艦空母潜水艦にぼやくのも割と日課になりつつある。>https://t.co/IcheOaa4oH
01-22 07:35

RT @kahasina9: 提督の朝は演習5戦のうち確実に勝てそうな2人を探すことから始まる
01-22 07:35

バスに限らず、助手席は死にやすいと聞いてたなぁ。実際は知らないけど。>https://t.co/XDEqJyUavX
01-22 08:43

リーマンのようなことが無い限り…と言ってたら世界的にズブズブ株価が落ちてて、巡りがいいんだか悪いんだか、などと。
01-22 08:47

消費税を上げるなら、結局は「予算を2%上げなさい」に行き着くというか。簡単に言えば、おとーちゃんの小遣いが月50,000円から、月51,000円にならないと、今まで通り物買えないよって話。消費税分、小遣いが逼迫するからね。
01-22 08:51

国の予算も地方の予算も会社の予算も給料も2%上がらないと、結局そうなる。上がる前の駆け込み需要がーとか言っても駆け込んだ後ってのは大体みんなお休みするんだし。ゼハーゼハーいいながら。なのでまぁ、今年の春闘で最低でも2%上がるっていうなら、上げてもいいんじゃないかなぁ。
01-22 08:54

あ、厳密には110/108とかなんで、1.86%くらいになると思いますが。まぁ、それはそれ。
01-22 08:55

年がら年中、助手席に人乗せてると違うのかもですけど。普段、一人で乗ってるなら、とっさの時の癖は一人の時のものが出るのかも知れないなぁ、と思っていたりします。>@yukikazemaru
01-22 08:57

RT @kahasina9: 全く同じ表紙とページ数で結末だけ違う本を数種類作ってランダムに頒布することで、同じ本でも読んだ人によって認識が全く異なるという混乱を生み出せたら面白いだろうか
01-22 09:01

フジが新人女子アナを抜擢しとトーク番組で、初代が千野志麻が立ったので、番組名を「チノパン」としたのが最初。番組を継続する際、女子アナの名前に「パン」をつけた番組名で続けたので、担当した女子アナのみがその愛称になってるという。>https://t.co/2YcmEnXg0l
01-22 09:09


まだ、ちょっと続く。

2016/01/22(金) 01/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 53コ

gendohki

ボビー・オロゴンだっけかなぁ。援助は嬉しいけど、魚を寄越すな。取り方教えてくれ。…みたいなこと言ってた気がする。>https://t.co/knxtvIiOkN
01-21 06:57

RT @inabawataru: ソマリアの海賊を一人で壊滅させた男がいる。金も技術も無いので生きるために海賊をやってる事を知り、漁船を用立てて、技術指導をつけ、魚の流通を引き受けることで、海賊を漁民に更正させて壊滅させた。これ、政治家でも何でもない。すしざんまいの社長の話。
01-21 07:08

白紙委任のもったいなさだよねぇ…。>https://t.co/ARBOWzLgRI
01-21 07:14

かしーし https://t.co/9PdwxgquO8
01-21 08:25

NOKIO #東京を農協に置き換えるとほのぼの系
01-21 08:26

そうさ 僕らは 世界に一つだけの花 一人一人 違う種を持つとSMAPは歌い、その種から優秀なものを選別してより良い苗をTOKIOは育てる。
01-21 08:31

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/Wf5DOiPxyL
01-21 10:59

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、各戦域で活躍し、旧型でありながら僚艦の文月らと共に獅子奮迅の敢闘を魅せたある睦月型駆逐艦のさらなる改装を、来月二月中の実装すべく準備中です。また、今年は睦月型の前級にあたる駆逐艦娘も戦線投入予定です。こちらも…
01-21 11:23

神風、来るか。
01-21 11:23

神風クルーで盛り上がる感じは少ないようね。かみはぐとかありそうじゃないですか。
01-21 13:12


まだ、ちょっと続く。

2016/01/21(木) 01/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 3コ

gendohki

起きた
01-20 06:01

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/w4KAV6ioX0 Stories via @gendohkiREAD
01-20 10:58

〔幻導機ウイルス〕[詳細]【発症要因】→幻導機を思い浮かべてしまう事で発症【症状】→7日間に渡る吐き気【患者数】→99825422人https://t.co/p5yOJq6QVL
01-20 11:08

RT @Asano_g: 利根にリベッチオのコスプレさせて撮影する筑摩漫画#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160119 https://t.co/bwTFV4oqrl
01-20 12:04

関西芸人の鉄板ネタながら、「いや俺食ってます」とクルッと返される事がある話。>https://t.co/PYx086WrEx
01-20 16:45

RT @nonco331: 合うと思います。 https://t.co/2i3kCNBRx4
01-20 16:45

カーンカーン>ここに資材があるじゃろ? ( ^ω^) ⊃燃30弾150鋼850ボ700⊂ これをこうして ( ^ω^) 三⊃⊂三 ( ^ω^) こうじゃ ⊃「潮」⊂#艦娘建造https://t.co/3L5xn7SvWA
01-20 16:50

大勢から見たらマイナーなマンガが悪影響を及ぼして、ゴールデンタイムで毎週のように人殺してるメジャーなドラマが影響力無し…ってのは、普通無いと思うんだけど。世の中、リアルで人が演じた方がなんとも思われないって考える人が多いのかなぁ。
01-20 19:50

#タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチ気が狂った八甲田山
01-20 20:27

#タイトルに気が狂ったをつけるとマジキチキャプテン気が狂った翼
01-20 20:29


まだ、ちょっと続く。

2016/01/20(水) 01/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 32コ

gendohki

まーーか https://t.co/9PdwxgI5FG
01-19 07:28

短期的には敵方にした幹部追い出して、トップアイドルを確保出来て勝利だけど、ここ10年に出来たアイドルグループは結成時のメンバーを維持できずにグダグダなのが続いてる気がするから、どうなることやら。
01-19 07:37

アカン
01-19 07:58

正直、SMAPの寿命がとりあえず4年延びただけ。とも考えられるので、このあとどうなるかは知らぬ。
01-19 09:33

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/WO65jt6eyO
01-19 10:58

それではここで2009-2010年にかけての日本外交を振り返っ>@ViSiONeGATiVe
01-19 11:46

結局SMAP以上のコンテンツは持ってません、作れてません、今後作れそうか分かりません、作れる可能性のある幹部は追い出しました。…という話になっており。短期的には勝利したけど、長期的にも勝利するには後続グループ次第な所があるのだよねぇ。
01-19 12:06

現在のジャニーズの主力アイドルが軒並みアラフォーってのは、色々詰んでる気がするんだけどもなぁ。
01-19 12:08

件の時間(これ https://t.co/VfGvLui1ih やってた頃)は雪の進軍で疲れて爆睡しており。当然見ちゃないわけですが、37%の数字取って、ついったー鯖落とすわして、日テレのバルスに勝ててフジはウハウハなんでしょうなぁ。
01-19 12:22

半端な状態で消費税上げて、下手するとリーマンショック並のインパクトを与えなきゃいいんですけども。>https://t.co/h6I6GJsQr6
01-19 12:57


まだ、ちょっと続く。

2016/01/19(火) 01/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 24コ

gendohki

あー、つもったつもった。
01-18 06:22

幻導機:3年生(18歳)黒森峰女学園所属:搭乗車両 パンターG型栗毛色のポニーテールで身長160cmほどの、口数が少なくクールな雰囲気の少女。戦車道で知り合った友達が多い。https://t.co/Z8GAoTmuEU
01-18 06:43

幻導機の三大欲望【食 欲】25%【睡眠欲】0%【性 欲】75%実は密かに『雪で休みたい欲』の誘惑に負けそうになっている#三大欲望https://t.co/at72CpB4Ng
01-18 06:46

幻導機さんは7分です。相手「終わるの早くない?」https://t.co/JRVjigsUS6
01-18 06:46

幻導機さんの性格優しさ★☆☆☆☆腹黒さ★★★☆☆厳しさ★★★★☆真面目さ★☆☆☆☆天使さ★★★★★S度★★☆☆☆M度★☆☆☆☆KY度★★☆☆☆面白さ★☆☆☆☆あってたらRT!#あなたの性格通知表https://t.co/bAzFHOfMUi
01-18 06:47

こんな日ぐらい休みにしよーぜー #心の叫び
01-18 09:22

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/VgyjOG1nQf
01-18 10:58

待てるなら修理オススメ。「10000円までなら出すぞ」とか指定できるし。>@molten_4096
01-18 11:19

眠い
01-18 13:24

あー、人と会う仕事の人は、高いの一個持っておくと良いとは聞くなぁ。勝負服みたいな感じで。>【悲報】若手男性の7割が「腕時計は1万円以下でいい」と情けない回答 : IT速報 https://t.co/sPAEFLWBMu
01-18 16:27


まだ、ちょっと続く。

2016/01/18(月) 01/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

バンダイチャンネルのガルパン5.5話と10.5話は会員登録してなくても見れたのね。へー。
01-17 00:48

RT @12jigen: 艦艇擬人化でスクリューを後方に配置したのは「原型となった艦の形状のバリア(装甲)が海面を掻き分け、滑空するように進む」という妄想で割り切っちゃったから。 デザインの自由度が確保できるのと、波をかき分けて進む艦の力強さ良いよね、と。 https://t.…
01-17 01:13

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/8E2NdJNSHH Stories via @gendohkiREAD
01-17 10:59

そう言えば、ガルパンで大飯ぐらいの力持ち属性の華が「重いー」言ってたりする中、マニュアル見たで麻子がチャキチャキ動かしてるのって、なんか角度とかあるんですかね?
01-17 12:19

あぁ、戦車の操縦部分。
01-17 12:19

RT @yukipon999: 堀江貴文「ホリエモンに代わるあだ名をください」SNSで募集 特に多く挙がっているのは「ゼンカモン」https://t.co/mba2aeKvqQ
01-17 12:34

将棋に塚田泰明っていう電王戦にも出た九段がいて、ニコニコでの愛称が「つかぽん」だったのですが。娘の塚田恵梨香も女流棋士になって、ニコ生で共演し。その時、塚田九段につきかかった愛称が「パパぽん」で。愛称は後ろ側が重要なんだなと。>@miyafuji
01-17 12:40

さて、その若者が今度の夏に参戦するんだよねぇ。投票に。デジタルネイディブ世代にドコの党がアッピール積み重ねられるんだか……。>https://t.co/NxCCbPGBvD
01-17 12:54

今更、5音節以外の愛称は違和感しかないですし、彼に「ほっちゃん」は論外ですし。>@miyafuji
01-17 13:24

そんなタイトルの薄い本と考えてしまった俺達は>https://t.co/sbIu5cCwCJ
01-17 13:43


まだ、ちょっと続く。

2016/01/17(日) 01/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

RT @alchmistonpuku: 娘とか妻は2500円くらいのランチコースでお父さんは500円の飯っていう揶揄みたいなのを見たけど、お父さん夜に居酒屋とか飲み屋で3〜4000くらい使ったりするからな!
01-16 09:27

そりゃまぁ、日本は夜のご飯に一番金かける傾向があるからなぁ。>https://t.co/E8P6GbddJ5
01-16 09:28

→【やじうまWatch】Twitterユーザーの“バルス離れ”か? 秒間バルスツイート数の記録更新ならず、前回から半減 -INTERNET Watch https://t.co/nNnpYuJSDy 約5万5000件…前回のバルス祭りの際に記録した秒間10万6338件…から半減
01-16 09:31

日テレが煽ったから冷めたってのが一番の理由ですな。ぶっちゃけた話、2chやついったらんどの人たち、見てなくてもそのタイミングでバルス言えるくらい訓練されておったからな。それを視聴者にしようとして全力逃げされたんじゃろ。>https://t.co/nNnpYuJSDy
01-16 09:32

強いて言えば、金ローのアカウントで「本日はノーカットなので、バルスのタイミングはいつもと違います。ご注意ください」って通知するまでですよ。「お前らバルス言いたいんだろ?解ってるからタイマーも用意したよ」とか、余計なおせっかい以外のなんだというんだ。
01-16 09:37

カツのニュース。職場で話題になって、「CoCo壱とばっちりですねぇ」って投げたら、割とよく言われる「そう?」じゃなくて、「ねぇ」ってすぐに返ってきたので、とりあえず私の周りは誘導されてないのかなぁという体感。
01-16 09:51

しかしか https://t.co/9PdwxgI5FG
01-16 09:51

いつか出るとは思ってたけど、桃ちゃん分完璧にゼロだな。>https://t.co/bNaSj6mhKA
01-16 09:52

皆がバラバラに発言すると時系列もあったもんじゃない雑多な情報群になって、皆様が求める形に並び替えられてしまうので。情報を集約して整理して発表するために、そこ以外は余計なこと言わないことになってるのです。>@mio_sng @moltoke_Rumia1p
01-16 10:02

やってない人からすると、グラブルは戦ってるのかすらもわかんなかったりするのですよね。勝った負けたの話がほとんど無いから。>@molten_4096
01-16 10:06


まだ、ちょっと続く。

2016/01/16(土) 01/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

大洗女子の戦車道の授業は、生徒が始めるって決めて、生徒が人集めて、生徒だけで活動してるのですが。こら、一般の学園モノだと「部活結成」の流れで、誤解する要素しかないという…。>@MIBkai @yukikazemaru
01-15 08:20

日テレが今日ラピュタ流して https://t.co/koHIlA4S9o 「バルスいつかなー?」などとやりだしたのですが。その時刻に「バルス」と書いたら負け、ずらして「バルス」「バルス」やっても負け、「バルス」の代わりの単語ついーとしても負け、っていう厳しい縛りだよね。これ。
01-15 10:53

日テレのアカウントにリプで「バルス」って送りつけてあげるくらいが、「良い負け方」なのかも知れません。
01-15 10:55

RT @kinro_ntv: 今日は「バルス」の日😆❗️「天空の城ラピュタ」をお届けしますぅ😆❤️🐰💕❤️今夜9時からノーカット放送放送を見ながら実況でも盛り上がりましょう⭐️40秒で支度しないと〜💕目がぁ、目がぁー#ラピュタ #冬もジブリ https://t…
01-15 10:58

バルス>@kinro_ntv
01-15 10:58

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/DduTz9Slhl
01-15 10:59

RT @KanColle_STAFF: 冬に実施され、朝潮型駆逐艦「霞」を旗艦とする艦隊で、水上艦隊最後の戦術的勝利をおさめた「礼号作戦」。来月上旬に、同作戦をモチーフとした「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域を実装/展開予定です。同作戦規模は比較的小規模となる予定です。…
01-15 11:10

霞改二で礼号やってくれるのか。ありがたいけど珍しいな。
01-15 11:18

とりあえず、全員Lv70にしてる艦隊なので上は低いが層は厚いぞ。礼号組も朝霜の70だか71だかが一番下だし。でも上が足柄の90です。うはははは。
01-15 11:20

内訳見てないんですが、中高年の自殺理由で多いのが「金がない」「金返せない」とかなので、その分母が減ったんなら悪くはないとも考えられるかなぁと。>@molten_4096
01-15 11:44


まだ、ちょっと続く。

2016/01/15(金) 01/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

起きれた気がするのです。
01-14 07:12

RT @KanColle_STAFF: 来月二月上旬には、「艦これ」冬イベント2016:期間限定海域を実装/展開予定です。冬イベの規模は、比較的小規模な作戦の予定です。歴戦の提督方は作戦難易度の選択が可能です。冬イベは比較的小規模な展開ですが、最難関の「甲作戦」の最終作戦海域は…
01-14 07:16

艦これ運営さんはイベントイベントで提督追い立てるのも別に構わんけど、そろそろボコスカ建造にまわしていくか、もともとが「1割くらいクリアすればいんじゃねー?」だった難易度を振りきって「9割方クリアしてもらいましょー」に変えるかしないと不満たらたらになるで。
01-14 07:17

難易度が高いだの面倒くさいだのいろいろ言われてるけど、元々艦これ運営の面々っつーのは「最後までクリアすんの1割いれば我々の負け」「Exはごくごく一部が行けばいいじゃない」っつースタンスだから、甲乙丙入れてなんだかんだで4割5割クリアしてるのはかなり妥協してるつもりなんだ。あれ。
01-14 07:20

それでも文句が噴出しなかったのは、とっとと建造なりで実装して負けたところで手に入るって状況を提供してくれてたからで、建造がほとんどほったらかされてる現状ってのは「ただただイベントが辛くて面倒くさい」ってのだけ残ってる状況なんだな。そりゃぁ、文句しか出てこんわと。
01-14 07:22

まぁ、古参提督が秋月牧場とかやりだすのが目に見えてるからバランス調整めんどいってのも解るんだけどねー。その辺はそろそろ諦めろ。的な。
01-14 07:23

「話し合いで何でも解決できる」なら、こういうのも解決できるのよね。変革は大きな力が必要で、それは強権だったり、数だったり。場合によっては弁舌だ..「小さな島の大きな決断 ~地方創生の現場から~ - NHK クローズアップ現代」 https://t.co/7XMHp5MS92
01-14 08:41

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/TqIgjGY2y0 Stories via @gendohkiREAD
01-14 10:59

立ちくらみかと思ったら北の大地で大きい地震があったそうで。
01-14 12:42

CoCo壱の廃棄しないと危ないかも知れないカツを頼まれた業者が横流ししちゃったらしい事件で解るかもですが、どんなに規則やシステムを作っても、そこに人間が絡む以上、「信じてますからね」って部分が出てくるのよね。産地偽装なんかもそうなんだけどさ。
01-14 12:49


まだ、ちょっと続く。

2016/01/14(木) 01/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

→スポニチ:SMAP分裂危機!“育ての親”退社に4人同調、キムタクは残留 https://t.co/Nxvpqvzgp1 居正広(43)稲垣吾郎(42)草なぎ剛(41)香取慎吾(38)の4人が退社…木村拓哉(43)が事務所に残る…このままでは解散は避けられない。
01-13 08:21

SMAPの解散だの独立だのは「か?」が取れるまでは、雑談のネタ程度にとらえておこうかなと。何度か話題に上がったしね。>https://t.co/Nxvpqvzgp1
01-13 08:55

タイムラインの北あたりを見ていると、中国よりロシアにハニートラップやられたらコロッと行きそうな人がごんろごんろしている。
01-13 09:20

そう言えば、黒森峰をおちょくるアヒルさんチームの動きって、アンツィオにやられた動きっぽいのね。制作した時期としては時系列が前後してるけど、通しで見たときに「あぁ、あの時の」みたいになる。綺麗に拾ってってるんだなぁ。
01-13 10:55

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/UwL2asq6sa
01-13 10:59

おっと、47からもニュース来たか。>https://t.co/IqPJyXoDVv
01-13 12:50

SMAP解散か?のニュースで、タイムラインの大半がTOKIOじゃなくてとか、TOKIOだったらとかで、愛されてんなぁ、あのグループ。
01-13 13:02

SMAPもすっかり上から数えた方が早い古参グループですが、あそこは未だに少年隊が鎮座しておりますからの。
01-13 13:03

RT @Primus_Pilus_: SMAP解散したら森君はどうなるの
01-13 13:18

むしろキムタク以外の5人再結集で、バイクユニットとして再デビュー>@Primus_Pilus_
01-13 13:19


まだ、ちょっと続く。

2016/01/13(水) 01/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

デビット・ボウイは知ってるけど語れるほど知らないという感じなので、まぁ、そういうことです。はい。
01-12 00:17

予備知識なしに艦これをやりつつ、ごちうさ流してみたら、那智と那珂がやり取りしてて「はいー?」ってなってたりしてる。
01-12 00:29

RT @kingdomofsteel1: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160111今日も無事ワンドロ投稿。 https://t.co/VX1henpiY6
01-12 00:45

いかんなあ。リゼが那智にしか思えない。
01-12 01:18

まぁ、ベクトルは大体似た方向ですよね。>@xiaoke_As
01-12 01:20

ごちうさは5羽までわーっと見て、癒される感覚はあんまないんだけど、見てて全く疲れ ないのは解った。
01-12 08:49

おなかいたい
01-12 10:17

艦これのだか東方のだかの、とある同人作家のアレコレは、私には発端がどっちなのか鶏と卵レベルに解らんけど、もう言葉のチョイスが双方攻撃的で、こりゃ死ぬまで殴り合うんだろうなぁ、と。
01-12 10:22

ただ、あれだなぁ。始まりこそ全然違うけど、現在の状況ってOSたんの時に近付いてる感じがする。いやまぁ、どのジャンルでも似たようになるんだけど。政治的なヤツとかまで含めて。お互い言葉のチョイスを間違って、しかもそれに気付かずに味方でも敵でもないのをドンドン敵にするやつ。
01-12 10:27

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/I1TWcFVlQn Stories via @gendohkiREAD
01-12 10:59


まだ、ちょっと続く。

2016/01/12(火) 01/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 14コ

gendohki

岸田メルと同じコマンドで技出せるけど微妙に技の性能が違う感じ。と思って我ながら何言ってるのかよくわからなくなった。>https://t.co/FOvIipJV4e
01-11 00:18

あそっか、水本艦隊にビスマル子いないんだっけ。> 【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第105回 提督と日独伊勢揃い艦隊 - コミニー[Cominy] https://t.co/McKRYR9ete
01-11 00:27

プレイレポートの性格上、攻略の展開が概ね似てしまうので、まぁ、あれやこれやと小ネタをねじ込んで続けられるもんだ…と、真面目に思う。
01-11 00:29

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/eTrjXwFN9J
01-11 10:59

数ヵ月に1回だと、全くと三日未満のどっちが良いのだろう?>https://t.co/hYOpIbko96
01-11 11:19

医者にあんま飲むなと言われてるのもありますが。飲酒運転の規制が厳しくなって、飲めるタイミングが無くなった(深酒すると夜九時くらいでも朝に出るときがある)のが大きいですねぇ…。>@FujisawaBunoh
01-11 11:23

地下鉄火災事故のあと「絶対燃えない座席」を模索した結果なのよね。これを見て、難燃性の素材使えよ的な笑いも少々あった日本では、後に新幹線でガソリン撒かれて火を点けられた事件が起きるという(頭痛が痛い)。>https://t.co/cN3ZDi4y54
01-11 11:50

香山リカ(精神科医)の中指おっ立ての品性が高いか低いかは、さておき。あんな素材が流れたら名前上げたらあの写真が毎度出てくるようになるわけで。それって文化人枠の人としてどーなんすかね?
01-11 12:06

プロレスみたいにヒールターンしてくれたらそれもアリだよ。
01-11 12:07

真田丸が始まって「倍返しだ」は出てくるが、それより最近の「"鉄腕アトム"」が出てこないアジア的やさしさ。
01-11 12:13


まだ、ちょっと続く。

2016/01/11(月) 01/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 21コ

gendohki

まぁ、パニクってイソジン飲んだ人がいたとかも書き残しておけばいいんじゃないですかねぇ。>ロンブー淳 原発問題。都合の悪い歴史こそ残そう(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/sYHjZ1BSKm
01-10 00:11

あと野田佳彦の「収束宣言」は「大きな山を越えました(後は基本的には落ち着いていく)」であって、終わりを意味する「終息宣言」じゃないんだけどねぇ。復興してるトコもあるけど収束してないとか、それは収束してる最中なのであって。
01-10 00:16

ゲンドーキス #名前の最後をスに変えるとギリシャ神 どっちかと言えば概念とか
01-10 00:41

これ、この前飲めたのだけど、冷めても(買ったの忘れてて放置してた)美味いくらいなので、おすすめ。>https://t.co/qX8ejHQTeQ
01-10 00:58

役人も末端は割と大丈夫なんだけど、よく知らんのが上にいるとねぇ…。>https://t.co/VGv9MxoFfR
01-10 02:14

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/9xAoS6mQNC Stories via @gendohkiREAD
01-10 10:58

聖地のあるべき姿ってこういうのなのかもね。>https://t.co/sk79tIdEij
01-10 12:07

大体、「帰省する人が多いとこは日曜日。地元民が多ければ月曜日」のようです。>@Primus_Pilus_
01-10 12:13

2歳サバ読みしてる。>https://t.co/9HAgdsUoh2
01-10 12:18

任務のチェックが外れればボスへ行くパターンですねぇ。>@OMNI_P
01-10 12:30


まだ、ちょっと続く。

2016/01/10(日) 01/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 44コ

gendohki

広島焼きはまだ広島のお好み焼きの形してるけど、大阪焼きはどの辺が大阪なのかよくわからない物体なのよなぁ。…まだ売ってるんかしら。あれ。
01-09 01:02

主に関東の屋台で作られる、小さいお好み焼きっぼそうな何か https://t.co/VMFjyVEuet …です。>@xiaoke_As
01-09 01:07

材料的にはお好み焼きなので、大阪の人がガチで作れば美味しいとは思います。ただまぁ、東日本のお好み焼き屋台は割とギャンブル要素が高くてですね…。>@xiaoke_As
01-09 01:15

んー?>幻導機と一日デートデート料金 ¥5000000購入者の感想「ずっとこっちをいやらしい目で見てきて…ドン引きです…。(20代男性)」https://t.co/5gEWe5nI1c
01-09 01:16

鹿島はボンキュボンじゃなくてボンムニュボンな感じだと思うのですよ。
01-09 01:24

・元々誉めるということが稀だった世代に育てられたこと。・景気悪化で予算削減では人件費を削る事が美徳になってしまって、その為に使える制度は無いか…という導入の仕方なこと。辺りが大きな原因な気がします。>@ViSiONeGATiVe
01-09 01:38

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/KlL977JTAt
01-09 10:59

N:メンヘラN:メンヘラN:朝青龍似N:こじはるR:後輩(残念な)R:幼馴染(残念な)N:朝青龍似SR:地下アイドルUR+:城島茂USR:峯岸みなみ#彼女10連ガチャhttps://t.co/zBw02bOaA1
01-09 13:22

ま、曲は曲。人は人。で分けた方が良いのよね。> セカオワFukase、ゲス川谷の不倫騒動言及「俺はかれらの作る音楽を支持する」 | ORICON STYLE https://t.co/X1AVnMrojP
01-09 14:27

しかしまぁ、「ゲス乙女川谷」にしても「ゲス川谷」にしても「ゲスの極み川谷」にしても、ひどい略称だなぁ。
01-09 14:30


まだ、ちょっと続く。

2016/01/09(土) 01/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 21コ

gendohki

やりすぎ。> 軍師幻導機は、敵国の一万の軍勢に対して五十万の兵を向かわせた。そして、自国を勝利に導いたといわれている。 https://t.co/8V59hOqsfv
01-08 02:06

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/Dzqyuq2TA0
01-08 10:59

今日の半分がとりあえず終わった、
01-08 12:58

一回でぐっすり眠れてないので、どーにも睡眠不足な感じ。
01-08 12:59

??「キミ『軽空母』書いてあるのなんて読んだって?」>@owattoru
01-08 14:09

無茶しやがって…(敬礼)>@owattoru
01-08 14:43

歩くの疲れる。
01-08 17:02

幻導機さんはRT数に応じて1:GMをしたいシステムを言う3:GMしたいシナリオを言う7:シナリオ作成の参考にしているものを言う12:先着1名にリクエストされたシステムを宣伝するhttps://t.co/n4asnaOLyk
01-08 18:57

餅にあんこ入ってるのならあるんですけどねぇ。>@BugbearR
01-08 19:07

餅ついたそばからアンコくるみますからね。香川は。>@BugbearR
01-08 20:39


まだ、ちょっと続く。

2016/01/08(金) 01/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 6コ

gendohki

マグニチュードの"0.2増えると約2倍"ってのが、感覚でピンと来ないからなぁ…。>https://t.co/t0EmgM17Pd
01-07 07:33

ぎぶあっぷ
01-07 07:39

そりゃあ、北朝鮮が実験に使ったらしい量の1.5倍用意して…(目が明後日)>https://t.co/UBSOmlsW4Z
01-07 07:42

試合中の西住みほの考え方って、「今がこうだから、先の展開はこう。だからこう動く」に特化してるのよね。終わってからの反省会は知らないけど、起きてしまった事について試合中に文句言っても意味ないじゃん的な。あの頭の切り替えの早さは凄いよね。
01-07 08:46

帝王切開disって、「あなたのお子さん、全然帝王って感じしませんのねぇ…」とかそんな?
01-07 10:29

まぁ、立ち会い出産でお互いノリノリだったのに、どーにもダメで帝王切開になった夫婦の話とか聞くと、「あちゃー」とは思いますが。母子ともに健康なら、それで良いじゃんねぇ?
01-07 10:34

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/37E3xflKXk Stories via @gendohkiREAD
01-07 10:59

米原は髪上げて得物持った時から比較すると、髪下ろすと相当ほにゃけるからなぁ。そこが良いパパさん感なのだけど。>https://t.co/wAKrLQV69B
01-07 12:42

ボコはボコボコにされるのが当たり前なのだそうで。てことはアレですか?戦車道再開するしないでベッドでギューッしてたのは、絞め殺すつもりだったんですか?
01-07 13:16

RT @yazuyazu: まんば「三日月を迎えるまでに石切丸20人ぐらい拾ってくる程度の運だからな……」金剛「長門迎えるまでに陸奥10人ぐらい拾って5人ぐらい作った提督の話しますカー?」
01-07 18:40


まだ、ちょっと続く。

2016/01/07(木) 01/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 16コ

gendohki

RT @Wagnaria: ⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡ なずな役の斎藤さんご結婚おめでとうございます!(高津カリノ https://t.co/uy734oGlP3
01-06 01:19

ワラゲッチャー・グリーン結婚かぁ。 #触れてやるな
01-06 01:19

おきたー
01-06 07:33

眠くてだるいです。
01-06 07:34

消費税上げる上げないの話は、正直な所、「1,080円(1,000円)で買ってるコレを、明日から11,00円(1,000円)で買えますか?1,080円(982円)にしろと値切りますか?」って話で、値切るって言うなら、またデフレに入るよなぁと、私は思うのね。
01-06 08:12

で、もっと言えば官公庁とか自治体は値切るわけですよ。ほぼ絶対。それこそ財務省が全官公庁・全自治体に2%金でも配らない限り。東京都は税収増えたー予算増えたー言ってるらしいから違うかもだけど。「消費税増税の為に予算2%増やすぜー」って出来る所は多いのかねぇ?
01-06 08:17

ついったーの文字数は増やすなら、「全角140文字、半角280文字」でいいんじゃないかなぁ。2バイト文字圏は、(残り)x.5文字表示とかにしてさぁ。
01-06 09:24

自分を律して時間の管理がしっかり出来る人…というだけだった。真似すべきトコはそこで、ゲームとかじゃない。> ゲーム毎日8時間、東大も攻略 プロゲーマーときどさん:朝日新聞デジタル https://t.co/rBSPHsrsez
01-06 09:46

twitpicでやったことを、twitlongerでもと考えると、自然の流れなのかもなぁ。>https://t.co/oq100P11ey
01-06 10:38

おなかいたい
01-06 10:39


まだ、ちょっと続く。

2016/01/06(水) 01/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 21コ

gendohki

RT @klarheit_tier: 長波さま~#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20160104 https://t.co/aWNdpoW9Jk
01-05 00:59

RT @Aiobahn: https://t.co/YMeFWy8SDa
01-05 01:02

RT @itumon: 『羽生善治×丹羽宇一郎「土壇場、修羅場の切り抜け方」』(プレジデントさんの記事)→https://t.co/PjQOwtnaF6 「PRESIDENT 2015年8月17日号」に掲載された対談がネットで公開されています!ぜひ!
01-05 08:53

RT @wakate_shogi: 恋愛話になった。「何が流行って…」🐥A「壁ドン!」B「友達、壁ドンしたら急所蹴ら…△☆♯」C「あごくいでしょ」俺「?」 Cに説明される。立場逆転。 すかさずB「友達、あごくいしたら 急所…」xyz「きゃー」自然と仲良しーーー一…
01-05 09:00

RT @takhaya: Fintechにも本格参入します!既に大手金融機関とも協業開始。ご連絡下さい!プロ棋士に勝利の人工知能(AI)、銀行やノンバンクの与信管理に応用へ - Bloomberg https://t.co/NuRiyKArrH
01-05 09:07

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/Cu20Hvinq5
01-05 11:00

大江戸線でしたら、頭に気を付けてください。>@OPERATORCHAN
01-05 11:59

→朝鮮日報:【萬物相】韓国のパクリを嗤う日本に恥をかかせた「五輪ロゴ」 https://t.co/qjNlIXKjCF
01-05 12:33

鮮于鉦のコラム記事の大抵は韓国国民のプライドをくすぐって「ここ直そうよ」って記事で、その為の道具に日本を使うので、文面だけ読むと何おー?ってなるかもしんないけど、まぁ、「らしい」記事です。>https://t.co/qjNlIXKjCF
01-05 12:41

パクってばっかで日本に昔笑われた。→日本が去年そんな疑惑で騒ぎになりましたなぁ。というのが前段で、ここで日本を笑わせて、→韓国じゃ大企業が未だにそんなザマなんだわ。笑えよ?…という後段のオチに繋がるのね。怖いね。>https://t.co/qjNlIXKjCF
01-05 12:45


まだ、ちょっと続く。

2016/01/05(火) 01/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 27コ

gendohki

それはそーとして、アンツィオ戦ですって軽く飯テロ要素あるよね。
01-04 00:38

ドゥーチェ!ドゥーチェ!ドゥーチェ! (1:12) https://t.co/4JZ5gVLyyd #sm24071712
01-04 01:37

止まらぬ
01-04 01:38

やっぱりこう、キャラがよくて動きも歌も好きな部類でシーンシーン見ればだいたい大丈夫なんだけど、全体的に通して見ると30分すら辛いってのは……なんつーか……いろいろ厳しいな……。
01-04 01:50

仕事初めが締切日というファッキンスケジュール。
01-04 07:49

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/7F32vEbE3B Stories via @gendohkiREAD
01-04 11:00

打診の段階でその日程で出せるかどうかは見当つくだろうから、「この日出せるもんですか?」「ダメでしょうね」「じゃあ無しということで」という話な気がする。>https://t.co/M9vldSm0Mm
01-04 12:20

食事後の全力咳を繰り返すこと3分、米粒除去に成功した。ゼハーゼハー
01-04 13:22

幻導機:1年生(16歳)継続高校所属:搭乗車両 Ⅳ号戦車J型銀髪のセミロングで身長165cmほどの、近寄りがたい雰囲気の少女。人に言えないような趣味を持つ。https://t.co/Z8GAoTmuEU
01-04 13:39

規制というのは「やっちゃダメ」であるけど、逆に言えば「それ以外はOKかグレー」という目安にもなって、それは創作の時にプラスに働く時があるのよね。「【大御所×大御所】小池一夫先生と弓月光先生が語る「規制があればあるほど、表現..」 https://t.co/tQmFvLXRiy
01-04 13:52


まだ、ちょっと続く。

2016/01/04(月) 01/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 2コ

gendohki

「しれえ」←雪風「しれー」←時津風
01-03 00:12

RT @pirxzat: 波に乗ってなけなしの資源で大型回したらお察しだったので今から大型回すひと全員に二航戦と金剛型出る呪いかけたよ
01-03 00:15

と、まぁ、なごみ提督が大型回せやーとおっしゃっておるので、最低回しながら大型だけでデイリーやっちゃいましょう。
01-03 00:15

理由がほしいだけともいう。
01-03 00:16

最低回しだけど大型一発目ー。 https://t.co/mH5ieEyvz7
01-03 00:19

ヨメでしたー。 https://t.co/O4mDzeleJR
01-03 00:20

2回目だおらー。 https://t.co/tpW9pQMtrc
01-03 00:21

榛名ー。 https://t.co/yH33uCgaUB
01-03 00:22

3回目は答え見るまでもないぞー。 https://t.co/hBiTaJ3hAa
01-03 00:24

せんすいてー。 https://t.co/n1J3WICHel
01-03 00:25


まだ、ちょっと続く。

2016/01/03(日) 01/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 45コ

gendohki

RT @lunarbor: なるほど、記憶クロッキー(見たものをフラッシュ記憶して、記憶のイメージを元にクロッキーする)訓練を繰り返した結果、ほぼ目をつむった状態で描いた形がかなり正解に近くなってきた。これが自分が着地点だと考えている、イメージと体の制御力が一致した状態だろう。…
01-02 02:31

これが出来ないのだよなぁ……。目の前のものを見て目を瞑ると真っ白っていう、もう……。>https://t.co/8DBMwKXZru
01-02 02:34

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/2jKuLcEOzU
01-02 11:00

世間的にはしまむらが注目された辺りじゃないかなぁ。>https://t.co/Y3jFPUPDNM
01-02 11:22

火事は嫌だなぁ…>幻導機に起こることは…幸運なこと↓4月同姓とキスします。そして、不幸なこと↓8月火事が起こります。開運に導くには水晶を買いましょう。(´^ω^`)ブフォwww#今年起こることhttps://t.co/dLDVBEXS4h
01-02 12:40

RT @livedoornews: 【胎教アイテム】膣内挿入スピーカー「Babypod」が発表されるhttps://t.co/jCz1JiIO8b膣内から赤ちゃんに直接音楽を届ける。Y字型の分岐があるため、母親もイヤホンなどで同じ音楽を聴くことが可能。 https://t…
01-02 13:23

ウーハーにするべきじゃなろうか。>https://t.co/C7PkfaQ59D
01-02 13:23

始めに企画ありきで目的と理由を作った感がありありとしてて嫌いじゃないです。
01-02 13:25

ねずみ将棋の神様に勝つのを今年の目標にしよう。うん。
01-02 14:00

RT @cargo085: #rtされた数だけルーミアちゃん描く
01-02 15:55


まだ、ちょっと続く。

2016/01/02(土) 01/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 43コ

gendohki

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 https://t.co/c9CrinqKpi
01-01 00:02

今年のおもしろ荘は頭に残るのが多いなぁ。
01-01 01:39

しずま型艦娘の季節モノ第一弾が島風や雪風や長門じゃなくて秋津洲になるなんてなあ。
01-01 02:17

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/djaAoMVcl8
01-01 11:00

RT @n1k1_j_s17: 何故か実家に試製紫電という戦闘機の組み立て写真があります。詳しい人によると貴重な物らしいですが、興味無かったので長年放置してました。艦これ始めて思い出したので有効活用出来ないか試行錯誤してます。 https://t.co/nQzpVkOOpb
01-01 12:54

ビッグサイト初コミケ初日午前中の出来事だったっけかなぁ。>https://t.co/NjyzAIOVux
01-01 16:03

柴田亜美もやってたと聞いたような。「同人作家「よければ見て行ってください」原作者(フフフ…) 自分の作品の薄い本..」 https://t.co/B8tiBIWESd
01-01 16:11

触れたら最後、騒がれるだけだしのー> 幻導機さんは 【超乳】 です 超乳のお姉さんが幻導機さんの所に来て、罵りながらおっぱいを触らせてくれません。 #おっぱいおみくじ https://t.co/6YbddbwRru
01-01 16:14

「今頃ですけど、話題になった戦車が出るアニメ見たんですよ」(ガルパンかな…)「可愛い女の子が出てきてー」(ガルパンだ…)「凄くよく動いててー」(ガルパンだ…!)「コミケで売ってたって」(えくせるさああああああん!)
01-01 16:30

蒼龍・飛龍はバシクルでかなぁ。2-5は駆逐艦と重巡がドロップするとこですしね…。>https://t.co/jeuOHVQh4e
01-01 16:38


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
06/25のツイートまとめ(2017/06/26)/06/24のツイートまとめ(2017/06/25)/06/23のツイートまとめ(2017/06/24)/06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/

もらったコメント
Paulo Miguel,06/25,/ Ann Weaver,06/25,/ доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2922)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(26),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved