Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/12/31(木) 12/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/izTTPpw94m
12-30 11:00

来年もあるからだとは思うけど、今年の瑞穂に「1年て本当に早いですね」とか言われてもなーとかなる提督。
12-30 13:15

RT @_surx: このロケット団めっちゃ強そう https://t.co/fyNsw8fz5G
12-30 13:17

川口浩探検隊系の番組は特番でやるべきだよ。>TBSの「ぶっこみジャパニーズ」に協力したラーメン店がFacebookで釈明 #ldnews https://t.co/FA6m4bhjYP
12-30 13:19

RT @setsunantokasan: 泊まってるホテルが想像以上にヤバくて戦慄してる https://t.co/09zXZoPnKO
12-30 13:21

RT @setsunantokasan: 1万RT超えましたね 皆さんそんなに廃墟お好きなんですか(困惑)
12-30 13:22

RT @setsunantokasan: 昨日は一人あたり一泊2700円のお宿に泊まってああなりましたが、今日は一人あたり倍額の5400円を宿に投資します。絶対に外れないでほしい
12-30 13:22

#このタグ見た人は持ってる画像で戦闘力高そうだと思う画像貼れ https://t.co/UkNp0ASZAi
12-30 15:06

なにでよごれるのかなぁと、ふとおもったりしたりします。>https://t.co/TNULJj6eLK
12-30 15:33

いやまぁ、撮影で汚れたりするんでしょうけど。
12-30 15:33


まだ、ちょっと続く。

2015/12/30(水) 12/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 4コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/INvb0OPfVm
12-29 11:01

昨日の日韓の「解決」は、日本と韓国の関係の話と、この問題でポカを見せようものなら乗っかってボコボコ叩いたろうくらいの周りの観客国との関係があって。日本は韓国相手には若干の妥協をしたものの、観客国にポカらしいポカを見せないで終わらせた形。
12-29 14:50

昨日の「解決」に対韓国の感覚で怒るのもわからなくはないけど、それでポカ見せて、いつぞやの「広義」だ「狭義」だ「新聞広告」だのやった大失敗を再度やるなら、私は賛成できませんねぇ。
12-29 14:54

ガルパンで何故、「学園艦」という荒唐無稽なシロモノが必要なのかは謎だったけど、よくよく考えたら、「角谷と秋山なら何両か調達出来る。」ので、洋上に出す必要があったんだなぁ、と。
12-29 18:24

学園が普通に地上にあって、生徒会と秋山殿が本気になったら、話の展開もガが抜けてルパンですよ。多分。
12-29 18:26


2015/12/29(火) 12/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 86コ

gendohki

実際、他の施設の耐震基準次第では避難所として最適な場所が原発になるんじゃないですかねぇ。>@nekoguruma
12-28 00:54

RT @nomaddaemon: 浜岡原子力館に実物あるけど「これを数ヶ月で設計したのか…!」って驚愕した。説明員にそう言ったら「がんばりましたよ」とケロッとして言ってた。 https://t.co/WGfTpdVkML
12-28 00:55

RT @taka_x_taka: 反原発派は、浜岡原発の防波堤はこの写真を見て「薄っぺらい」と言ってるだけですからね。厚さは2mあるのにね。 https://t.co/mYOl5jVZ27
12-28 00:55

RT @begenn: 2015/12/26撮影 スカイツリーと月の出 https://t.co/ovUjvGdXMn
12-28 00:59

そういえば、磯波も無事にLv70になったので遠征部隊は3部隊とも物資輸送任務になりました。次の新規艦娘加入まで物資集めに奔走です。飾り付け?知らん。バケツもったいない。
12-28 01:01

RT @OmegaBeta12: 패션 간지아이템 https://t.co/xKxxwDHIGV
12-28 01:34

しごーとおっさめー
12-28 07:40

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/raoyrgOXcj Stories via @gendohkiREAD
12-28 11:00

ついったーが愚痴るのにもってこいなのと、楽しいついーとがRTされるようなブツかというと、正直…的な。>https://t.co/BjCUePpkUV
12-28 12:22

→時事:日本は「真の謝罪と賠償を」=慰安婦問題、野党は「妥協するな」-韓国与党 https://t.co/BKcgpo7SlR 韓国与党セヌリ党のスポークスマンは…「日本政府は慰安婦動員の強制性を認め、元慰安婦が納得できる真心がこもった謝罪と賠償をしなければならない」と主張した。
12-28 12:34


まだ、ちょっと続く。

2015/12/28(月) 12/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 53コ

gendohki

そういえば、大洗の戦車道の「授業」って先生出てこないんだよな。蝶野アーミー教官じゃなくて教師の方。……まぁ、そもそもドコの学校にも「教師」が出てこない学園モノなんだけどさ。
12-27 10:15

学園艦がいくら生徒により動かされてると言っても、本来は教師とかが監督につくはずなのだよね。端的に言えば、不手際や不祥事があった際に責任を取るため…なんだけど。生徒に全責任負わすわけに行かないからね。まぁ、そういうのが無いとゆー。
12-27 10:26

「別にええやないか」と言われればそうなんですが。仮に学園艦が漁船とドーンとぶつかった時に、誰がどうしてどうすんの?とか考えると割と頭痛くなる。あははははは。
12-27 10:28

冬の有明(ビックサイト)は海風が当たる場所と当たらない場所で寒さが段違いなので、寒さ対策を念のためにしておいた方が良いかと思います。>@OPERATORCHAN
12-27 10:32

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/4kDfHZUiiS
12-27 11:00

【RTA】ハム将棋 全手合制覇 5:52.26【ゆっくり実況】 (7:01) https://t.co/RI386Uf0DB #sm27817686
12-27 13:04

浅田真央はダメっぽいねぇ。
12-27 21:03

K-1とゴタゴタしてた時のボブ・サップみたいな顔してるもん。
12-27 21:04

浅田真央はこれ以上続けるんだったら、原点回帰でもしてご陽気なプログラムをショートもフリーもやるくらいでないとダメだと思う。毎度毎度、「いや、総合も立技ももう嫌なんす」なボブ・サップみたいな顔されても困る。
12-27 21:05

演歌のあぜ道なつかしい。後に木梨が死ぬかと思う目に遭うんだよねぇ、このコント。>https://t.co/fZoWLudGeU
12-27 21:13


まだ、ちょっと続く。

2015/12/27(日) 12/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 50コ

gendohki

RT @cacoQQ: カメラアプリすごいな https://t.co/RipHzvmaEw
12-26 00:10

ガルパンに自衛隊が出てくる是非は知らんけど、艦これに出てたら大荒れだったんだろうなぁ。まぁ、艦これの時代って割と謎ですけど。
12-26 00:40

艦これの世界は第二次世界大戦時になるわけがないので(当時は艦艇やってるから)、戦後は確定なのですが。昭和が100年とか続いてるのか、平成入ってるのか。そもそも戦後の日本はどうなったのかとか。あれこれ考える必要かあったりなかったり。
12-26 00:43

→毎日:軽減税率:有害図書、出版業界で線引きを 菅官房長官 https://t.co/gocHJaGbp5 書籍・雑誌はポルノ雑誌などを対象から排除する仕組みが課題となっており、菅氏は「線引きは業界の中で決めていただく。政府が決めると表現の自由の問題が生じる」と述べた。
12-26 09:31

まぁ、ぶっちゃければ「軽減は諦めろ」って事よねー。新聞とかも一緒になって「増税そのものに反対なのだ」ってキャンペーン組めば良いのに。>https://t.co/gocHJaGbp5
12-26 09:34

ギャル曽根とか基礎代謝が高くて、食べてるそばから全身で発熱してカロリー発散することで、エネルギーを溜め込まないのだそうで。>@yukikazemaru
12-26 09:43

ふだんはそこまで食べないという話もあるので、わざと燃費悪く出来るのかも知れません。ハイブリッドな(違う)。>@yukikazemaru
12-26 09:46

潜水艦をカ号でいじめてたら扶桑がLv99カンストした。
12-26 10:52

ヨメは増やすのか増やさないのか、まだ決まってませんが。仮に次ケッコンするなら多分龍田か那智の二択です。
12-26 10:53

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/iE8F1pYOgb
12-26 11:00


まだ、ちょっと続く。

2015/12/26(土) 12/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 168コ

gendohki

RT @kobashidaku: クリスマス!#艦これ https://t.co/fLk3Mavl1U
12-25 00:00

1-5、2-5、3-5、4-5をクリアしつつ毎日12回ほど出撃し、13回程度の遠征を回していると、なんとなく大将になっている。……というのが、横須賀の現況でござーる。
12-25 00:35

4-5が無いと中将でござーる。
12-25 00:35

大将は戦果の上位10%、中将は上位30%以内だそうでござーる。
12-25 00:36

……つまりはそんなわけでござーる。
12-25 00:36

あー、今日明石家サンタかぁ……(それすら出てこないくらい頭が死んでる)
12-25 01:13

→NHK:普天間基地移設巡る沖縄県の申し出を却下 https://t.co/00KxoKzLAg 国と地方の争いを調停する「国地方係争処理委員会」は…「一般に行政不服審査法に基づく執行停止決定は、国地方係争処理委員会の対象となる国の関与に該当せず、審査の対象外だ」と…申し出を却下
12-25 07:21

色んな意味で予定通りで、次は裁判です。高裁までもつれるだろうから、そこでどうなるかかなぁと。>https://t.co/00KxoKzLAg
12-25 07:24

厳しい
12-25 10:39

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/JRXQ3G5kJG Stories via @gendohkiREAD
12-25 11:00


まだ、ちょっと続く。

2015/12/25(金) 12/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 01▼クリスマスシーズン/冬季限定ボイスの追加実装練習巡洋艦「鹿島」、阿賀野型軽巡洋艦四姉妹「阿賀野」「能代」「矢矧」「酒匂」、重巡洋艦「摩耶」、軽巡洋艦「由良」、駆逐艦「夕立」「朝霜」に、クリスマスシーズン限定ボイスまたは冬季限定ボイ…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 02▼メリークリスマス!明日はいよいよクリスマスイブ。そして一年も残り僅かです。全ての提督の皆さんにささやかですが「プレゼント箱」(開封時中味選択可能)をお贈り致します。※次回メンテまでログイン時に各提督一つお贈りします。※後述の方…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 03▼「間宮さんのお手伝い」実装今年も残り少なくなってきました。来年の艦隊の安全を祈って、間宮さんが年越しの準備で「艦隊安全お飾り」を作ります。もし可能であれば、提督の皆さんもお手伝い頂けると幸いです。特定の海域で間宮さんが探している「…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 04▼「間宮さんのお手伝い」について間宮さんを手伝って「お飾り材料」を特定個数集めるとお駄賃に間宮さんのアイスを頂けます。さらに頑張って、必要な材料を全て集めると同材料を使って小さな装飾家具「艦隊安全お飾り」を作ることができます。※同装…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 05▼続「間宮さんのお手伝い」について「お飾り材料」は、回収可能な海域では比較的容易に発見/回収可能です。あれ?この海域、この敵艦隊出ないな?と感じられたら、ぜひ別の海域を探索してみてください。また、探照灯や熟練見張員を投入することで発…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 06▼「お飾り材料」は……半端に余ってしまった「お飾り材料」からは、僅かですが「燃料」が抽出できます。間宮さんのお手伝いが完了した!または手伝う時間がなくなってしまった!場合は、余った「お飾り材料」はぜひ燃料の足しに…・!少しの量ではあ…
12-24 00:43

RT @KanColle_STAFF: 07▼「プレゼント箱」も海域で追加獲得可能!プレゼント箱は前述のように各提督に一つずつお贈り致します。さらにレアケースではありますが、特定の海域への出撃と同艦隊の撃破で、このクリスマスシーズン前後は「プレゼント箱」を複数獲得することも可…
12-24 00:44

RT @KanColle_STAFF: 08▼「呉鎮」「佐鎮」掛け軸実装長い期間「艦娘」と苦楽を共にしながら、比較的サーバ稼働が安定しているため、掛け軸のなかった「呉鎮」「佐鎮」所属提督の皆さん。長い年月の感謝の気持ちを込めて、鎮守府掛け軸をお贈りします。※外地サーバ群と同じ…
12-24 00:44

RT @KanColle_STAFF: 09▼練習巡洋艦「鹿島」クリスマスmode実装練習巡洋艦「鹿島」の季節期間限定【クリスマスmode】を実装致します。同艦娘グラフィックの実装は、次回メンテナンス実装までです。クリスマスと冬の季節の「艦娘」たち、引き続きどうぞよろしくお願…
12-24 00:44

RT @KanColle_STAFF: 10▼「間宮さんのお手伝い」海域情報「お飾り材料」は、鎮守府近海では、「南西諸島防衛線」や 「鎮守府近海航路」でも回収可能です。より難易度の高い海域 の「沖ノ島」周辺や「北方AL海域」周辺、また、西方リランカ島周辺や南方海域サブ島沖、中…
12-24 00:44


まだ、ちょっと続く。

2015/12/24(木) 12/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 67コ

gendohki

うっさい。楽しい。>【比較】いーあるふぁんくらぶMAD4.5画面同時【ぷよ・塔・刀・艦2種】 (3:33) https://t.co/2yiYnWZTAs #sm27169357
12-23 01:00

調合+投げの複合スキルでいいと思っていたり。>@Nieca_MoE
12-23 01:11

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/sdYqQ7qDDd
12-23 11:00

起きて動いてます。
12-23 13:56

提督は今頃4-5をクリアしました。
12-23 13:56

昨日よりマシかなぁ。多分。明日は頑張らないとなぁ。
12-23 13:57

「なんか予定があるのですか?」「仕事の締め切りです」
12-23 13:58

終戦からの東條英機は「敵の総大将の首を取った」という形が「戦に勝った」にはどうにも必要で、そのために一番多くが納得の行く総大将だろうで選ばれた感じもしてきてなぁ。歴史に疎いからなんだけど。
12-23 15:08

詰め腹切らされるってヤツなんですかねぇ……。>@xiaoke_As
12-23 15:45

東條英機は運命なのかなんなのか生き残ってしまった(それも変な言い方ですが)ですからねぇ……。>@xiaoke_As
12-23 15:55


まだ、ちょっと続く。

2015/12/24(木) P-TALK No.353
P-TALK 2015 -トラックバック 0コ-コメント 106コ


「メリークリスマース」
「メリークリスマース!」
「というわけで、いつも通りの12月を迎えております。メリーメリー」
「12月満喫してるじゃない」
「今、あなたの背後にいるの」
「それメリーさん」




「こんばんわ、幻導機です」
「眞馨です、こんばんは」
「というわけで、クリスマスですよ。メリーメリー」
「何かあります?」
「ケーキを食います」
「で?」
「チキンも食うんじゃないかと思います」
「食べるだけなの?」
「大体は」
「なんかもっと盛り上がることは無いのですか」
「クリスマスだから特別にどうこうということはないのでな。普通よ。普通」




「ゲームをやってみたのだよ」
「またですか」
「Twitterで、何度か話をしてるけどDMM R-18の『もののふ~白百合戦舞姫~』というものなのであるよ」
「エロゲーじゃないですか」
「エロゲーだな。ぶっちゃけた話、使い倒した武将とのエロシーンが見れるというだけで、別に見ようと思わなければ見ることもないっつーお気楽なエロゲーなんだけどな」
「ある意味親切設計ね」
「全年齢版も出ててもおかしくなさそうなんだがな。……まぁ、それはさておき。これが随分なカツカツゲーでなぁ」
「Twitterでもぼやいてたもんねー」
「もう、とにもかくにも銅銭を稼がねばならん。という愉快なゲームなので、戦国武将を囲おうって雰囲気なのに『戦やってる余裕なんざねぇ!』ってなるのがガチで凄い。反戦を訴えてるんじゃないかってくらい」
「それもどうなのよ」
「致命的なのは、戦闘で武将がレベルアップしないってことと、武将同士の合成でレベルアップさせるのに、ろくすっぽドロップがない上に、所持枠がめちゃくちゃ少ないってことだな」
「普通のソシャゲーだったら枠逼迫ってそうとう無いと思うんだけど」
「初期で一桁は流石になぁ」
「え゙?」
「大丈夫。城を増築っつーかレベルアップすれば所有枠1ずつ増えるから」
「1ずつ?」
「うむ。だから基本戦略としては、戦いをチュートリアル面だけで一旦終わらせて、とにかく城と城下町を増築(レベルアップ)していかねばならんのだ」
「また随分な極論を……」
「それが大げさでなくな。まず、城を増築して……めんどいからレベルアップな。レベルアップしなきゃならんのだ」
「はいはい」
「銅銭を集めるのに必須なのが民家のレベルアップなんだな。ちなみに城下町の施設は城のレベルを超えてレベルアップできない」
「あー、それで城のレベルアップが必要なのね」
「うむ。で、民家は一定時間ごとに税というか銅銭を徴収できる。レベルが上がれば上がるほど金額は増え、一定時間が延びる」
「はい?」
「次に研究所があるんだな。ここでは陣形とか研究して強くする。陣形は最初一人でしか作れないが、レベルアップさせれば最大5人で作れるようになる」
「はいはい」
「この研究した陣形とかのレベルは研究所のレベルを超えられない」
「なんかどっかで見た台詞だね」
「研究所のレベルは城のレベルを超えられないから、城をレベルアップして研究所をレベルアップして陣形とかのレベルアップが必要なんだな」
「はー」
「城のレベルが上がると鍛冶屋と道場なんてのが出来る」
「はぁ」
「道場は武将を放り込んで一定時間経つと経験値が入ってレベルアップする重要な施設だなレベルが上がると経験値の最大値が上がって、一定時間が延びる」
「また時間延びるんだ」
「鍛冶屋は武器や防具を強化できる。武器や防具にもレベルがあって、そのレベルは鍛冶屋のレベルを超えられない。そして当然、鍛冶屋のレベルは城のレベルを超えられない」
「なんかまとめるとえらいことになると思うんだけど」
「だろ?これで全部じゃないんだが、今出した、城・民家・研究所・陣形・道場・鍛冶屋・武器・防具。あと離し忘れてたけど、徴兵する兵舎もあったな。これらの全てのレベルアップには……」
「銅銭が必要」
「そうなんだよ。銅銭が無いと話が始まらないのだ」
「じゃぁ、ひたすら銅銭を稼ぐ作業をすればいいじゃない」
「その通りなんだが、戦闘で得られる銅銭は正直、微々たるものでな。足しにはなるんだが、それ以上にはならん。そもそも戦闘に効率よく勝たないと得られる銅銭も少なくなってる感じだから、そのためにはむしろ戦わないでひたすら準備をすることになってだな」
「なんという兵站ゲー」
「世の中銭や銭。を地で行くぞ。正直、ゲームとしては艦これや俺タワーというよりは『ねこあつめ』とか『Cookie Clicker』に近い」
「また随分、雰囲気の違うゲームが」
「だって、一番てっとり早い銅銭稼ぎが民家育てて放置なんだもんよ。その間に道場に武将放り込んでおいて経験値も稼いでさ。それで後はひたすら投資投資投資だよ。もう、なんのために城育ててるのかよくわからなくなってくるくらいだ」
「……面白いの?」
「今のところ全く。ただまぁ、放置しときゃいいので持続はする。このへんも『ねこあつめ』とか『Cookie Clicker』らしいポイントだな」
「面白さが微塵も伝わらないんですが」
「だって、面白くはねーもの」
「なんと身も蓋も無い」
「まぁ、城下町育てるゲームと思えば簡単でお気楽なのかなぁ。時間短縮の手段が限られてる上に、銅銭が無ければ使うだけ無駄だから、基本的には放置するしかないし」
「この期に及んでまだやってるあんたがすごいわ」
「俺もそう思う」




「あかつきが金星の衛星軌道に入ったってニュースがあったねー」
「入ったな。前回失敗して、5年間維持管理して再突入で成功って形だけど、ある意味めでたい」
「ある意味って何よ?」
「なんか、こう、少ない予算で失敗も許されないくらいの空気作られて、『はやぶさもあかつきも成功したでしょ』『工夫したりすれば予算無くても出来るでしょ』なんて空気にならなきゃいいなぁと思ってる」
「ならなきゃいいなぁか……その辺は多分大丈夫だと思うけどなー?」
「そうかい?」
「とっくになってるもん」
「えー」
「少ない予算、非力な戦力、そこから知恵と能力と工夫で大成功を呼び込む。日本人の大好きな勝利の哲学よねー」
「大体失敗して玉砕だけどな」
「まーね」
「それで『失敗したのは工夫や努力が足らぬからだ』ってなるんだけどな」
「パターンよね」
「で、次のヤツが努力だ根性だって余計効率悪い事やって大失敗するんだよな」
「そこまでいくと悲惨だけどね」
「そんで決まったように『部下が悪い』って」
「そろそろ怨み節よね」
「そうともいう」
「何はともあれ、あかつきが金星の衛星になってカメラの画像送ってきたんだし、それでとりあえずはいいじゃない」
「なんかまだ、アレコレとしなきゃならんらしいけどな。4月から本格的に観測開始らしいから、ぼちぼち報告待つしかないんだろうなぁ」
「ニュースになるのはごく一部だろーけどね」
「まぁな。それで子供向けの本の書き換えが起きるから、大人もこっそり調べておかないと後でバカにされるんだよ。はっはっは」
「子供の方が詳しかったりするものねー」
「大人向けの解説より子供向けの解説の方が力入ってる事があるからな。科学的な細かい所とかすっ飛ばして大枠だけ知りたい時は子供向けコンテンツ見た方が理解しやすかったりするし」
「科学的な細かい所とか割と必要なんじゃないかと思うけど」
「いいんだよ。そういうのは詳しい人に任せておけば」
「小さい頃から知ったかぶりで言うあんたが」
「痛い」
「今でも知った顔して意見ぶちまけて白い目で見られてるあんたが」
「痛い痛い」
「それでなにがしかの意見が来たら、特に理由もなく脊髄で反論を試みるあんたが」
「痛い痛い痛い」
「変わるものね」
「変わってないですごめんなさい」
「変わるものねぇ」
「変わってないですごめんなさい」




「と、言ったところで今回はこのへんで」
「今年ももう終わりだねー」
「来年は……もうちょっといろいろ実感しながら一年を過ごしたいなぁ……」
「多分無理」
「いや、そこをなんとか」
「あんたがしっかりしろって話でしょ」
「そーなんだけども」
「こんなのは放っておいて、来年一年が皆様にとって良い一年でありますように」
「良い一年でありますように」
「それではまた来年お会いしましょう」
「でゎでゎ」

2015/12/23(水) 12/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 1コ

gendohki

ぎぶあっぷ
12-22 07:33

RT @satoemi: フランダースの犬については地元でも賛否両論。っていうか否の方が有力のため、一般向けの放送は未だされたことがない。
12-22 07:37

RT @mikaguramai: そもそも、あの物語は英国人が書いた想像上のベルギーだからね。 この点忘れたらあかんでw
12-22 07:37

RT @mikaguramai: そういや、ベルギーではフランダースなんて田舎に日本人が訪ねてきたり、アントワープ聖母大聖堂に(以下同文)で、長らくなんで?だったそうなw
12-22 07:37

しかも日本のアニメは当時ベルギーの資料が無かったのか「どう見てもオランダ」という話だそうで。>@yukikazemaru
12-22 07:38

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/75hpp28p59
12-22 11:00

食事に行っただけでフラフラしてる。ぬーん。
12-22 15:32

女心を知ってる知らないかぁ。"職場のオbネーサン"を怒らせないでいれたら、「知ってる」でいいんじゃないの?
12-22 20:58

男心は、まぁ、「おっぱい&セックス」で6割、7割は当たるので。
12-22 21:01

残り4割くらいに「おしり」とか「ふともも」とか色々ありますのん。
12-22 21:02


まだ、ちょっと続く。

2015/12/22(火) 12/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

頭痛い
12-21 07:04

しまーまhttps://t.co/9PdwxgI5FG
12-21 07:10

「第九」かぁ…。>https://t.co/a0WUqV9KZF
12-21 08:51

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/WZKAOYgxSh
12-21 11:01

→jijicom:日本のこころを大切にする党=次世代が党名変更 https://t.co/UxGDf6G5EX 次世代の党は21日の議員総会で、党名を「日本のこころを大切にする党」に変更することを決めた。
12-21 12:02

党名が迷子。>https://t.co/UxGDf6G5EX
12-21 12:02

そこかしこが痛い
12-21 13:01

マッサージ。マッサージか不足している。
12-21 13:02

使ってたお店が潰れてしまったので、新規を開拓せねばならぬのですが。うーん。
12-21 13:03

どんなグラフになるか楽しみにしています。>https://t.co/G0YlE4sEuG
12-21 13:05


まだ、ちょっと続く。

2015/12/21(月) 12/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

眠い。
12-20 10:05

東京五輪の予算は「五輪にしか使わないモノの予算」と「五輪の後も使うモノの予算」と「五輪にかこつけただけで無くてもどっかで用意するモノの予算」とある可能性があるから、ちゃんと精査した方がいいだよ。
12-20 10:08

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/u9KYl2Qhgw
12-20 11:00

大吉〈体調〉仮病がバレる。〈恋愛〉成就する。〈金運〉金欠は免れない。〈女子力〉努力次第。〈運命の人〉適応年齢を過ぎました。https://t.co/ahmOqmgFWC
12-20 12:15

RT @mirutan9: 烏丸といえば、昔TOKIOで京都旅行した時長瀬「からすまる?」城島「からすま」長瀬「何でるは言わないのー?」城島「何でやろね」山口「香港(HongKong)みたいなものだろ」長瀬「あー、ドンキーコングみたいなものね」国分「ドンキーコング…
12-20 12:36

RT @arimewasshoi: @ikarugachuo これでもくらえ〜い https://t.co/q6cnWJ63hi
12-20 12:36

RT @yauchi_shogi: 私事で恐縮ですが今月15日に3701gの男児を出産いたしましたことをご報告させて頂きます。予定日より一週間程遅れ、期待と不安の中で迎えた初産でしたが想像以上の難産になってしまい、分娩時の出血量の多さから私に輸血療法等が必要となったため落ち着…
12-20 13:51

RT @yauchi_shogi: 今後は無事に誕生してくれた命を、夫婦で大切に大切に守り育て、対局を中心とした将棋界のお仕事との両立にも精一杯取り組んで行きたいと考えております。今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願い申し上げます。女流棋士 矢内理絵子
12-20 13:51


2015/12/20(日) 12/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

←どうしてこうなったのか頭を抱えている。 https://t.co/AilVkAV0cD
12-19 01:00

←四間飛車から片美濃に組んで、普通に入っていたのにどうして83に玉がいるのか謎。>https://t.co/eDWN4I8TLU
12-19 01:02

桃ちゃんは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ> まーーま https://t.co/9PdwxgI5FG
12-19 08:56

ガルパンと言えば。私、最初に見たのが最終回だったんで、丸山ちゃんが喋ったっつー、クララが立った的なネタがわかんなかったんだよなぁ。
12-19 09:00

で、再放送を最初から見て、最終回に戻って。まだ気付かなくて、ニコニコで丸山ちゃんをひたすら追いかけた動画を見て、「ああ…」ってゆー。
12-19 09:02

将棋ウォーズは、10分1級9%っていう素敵な数字から11%くらいまで戻って、ちょっと一段落。10分だから、もうちょっと時間使おうと思います。
12-19 09:06

基本的に早指しというかポンポン指しちゃうんですが。一回の対局で4分くらいなので、ウォーズの3分とかクエストの2分だと「指すのが遅い」んだよねぇ。
12-19 09:08

所詮は段になれない人の戯言ですが。
12-19 09:08

東京オリパラはやってほしくない人が多いんだなぁ。
12-19 10:11

半分だけ巻くの?> 「ローゼンメイデン」新シリーズが来年2月よりウルジャンでスタート! https://t.co/a6n7cJyrup
12-19 10:12


まだ、ちょっと続く。

2015/12/19(土) 12/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

子育て世代への給付金は、今年の場合、「子供一人辺り3000円を役所に出せば払うよ?」って制度なので、共働きとかの場合は休んでまで行くのは結構厳しいと思う。去年は1万円だから、まだしも。
12-18 07:01

児童手当を一月だけ増額って手段をどうしてしなかった。と、言いたくはなる。
12-18 07:03

鹿島Lv70到達。前回のイベントで拾った江風と交代。こっちは江風は改にするまで。
12-18 07:12

深雪62、萩風60、磯波57。まぁ、冬にイベントするのか知らないけど、ボチボチですわぁ。
12-18 07:14

ふむ。>https://t.co/ruu2NFU7aE
12-18 07:48

まぁ、選挙戦でもそれで行けるかどうかだねぇ。
12-18 07:50

日本の左派のいう富の再分配は基本的には賛成する人が多いと思うのですが。問題はその富をどうやって維持するか、増やすかなのよね。その辺なおざりで「貯金ばらまく」「借金する」ってなりそうなのが、支持されない一番の理由だろうに。
12-18 07:57

空想科学読本の面白さは最初は科学的に考えるとこうなのか!ではあるけど、段々と「映像の演出そっちのけでストップウォッチで時間計測しだす」とか、「実際に物を動かして撮影してる映画のワンシーンを物理的に正しいと言い出す」とかになるのよね。
12-18 08:06

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/dre1ucFKBQ Stories via @gendohkiREAD
12-18 11:00

埋蔵金はあっても別にいいんですけど、家計にあえて例えたら「働かないで、子供の給食費取り上げて募金してくる」みたいな話にしかならない気がするんですよねぇ。>@Clearnote_moe
12-18 12:28


まだ、ちょっと続く。

2015/12/18(金) 12/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
12-17 07:20

ダメだって解っててもつい押し倒しちゃうのが羽黒で、気がついたら事に至ってるのが鹿島で、すっぽんぽんでベッドで寝てて「あれー?」って思ってたら隣で微笑んでるのが由良だと思うのですが、どうか?
12-17 07:22

何がどうかだ。
12-17 07:22

結婚とかで苗字変わって色々大変なのは解るのですが、正直な話、引っ越しでも書類だの免許だの銀行だのの変更で割と面倒な目に遭うわけで。その経験で言えば。憲法が民法がという前に、「…と、ゆーわけで明日休みください」「どうぞー」って職場でないと基本的にダメです。
12-17 09:54

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/UMbK2NvWLl
12-17 10:58

悩んでいる。> 8.9型 Windows 10 搭載タブレットPC「WN892」|BTOパソコンのマウスコンピューター https://t.co/fchPyML4cF
12-17 12:22

正直な話をすればデスクトップは買ってしまったのだな。Vistaだったからね。10にしましたよ。それはそれとして、タブレットあると便利なんだよなぁ。うぬー。
12-17 12:24

子供向けなのは解るんだけど、外務省もマンガで攻めてますなぁ。> 外交という仕事 地球に生きるわたしたち https://t.co/2WWo2OCVYA
12-17 12:46

のじゃロリな桜の精に外交を学びましょう的な。>https://t.co/MiZGanHZAI
12-17 12:48

ピンクの全身タイツが買われるという謎のプレッシャーがかかるのか、はてまた沿道で「あんああんあん♪」って歌われるのか…。>https://t.co/8GYzVWJRD1
12-17 13:34


まだ、ちょっと続く。

2015/12/17(木) 12/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

夫婦別姓婚も同性婚も、最初期の夫婦はマスメディアとかがおっかけて、離婚したら「ほーらね」ってやるような気がしてるので、慎重にね。まぁ、どうにもならないのは、どうにもならないんだけど。
12-16 07:04

消費税増税って平時では最強レベルのデフレ圧力だと思うんだけど、デフレマインドからの脱却に必要なんですかねぇ?と。
12-16 07:55

まぁ、インフレ時の消費税増税は、ほぼ10%辞任覚悟だから、支持率ある今のうち~ってなるのは解るんだけどねー。
12-16 07:57

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/E11f4Q2LWp Stories via @gendohkiREAD
12-16 10:58

Re:DEMOS https://t.co/8escw4cJAN の提言にある「⑤国会に、行政による違憲な処分や人権侵害を監視する立憲民主主義監視委員会の設置」っていうのが、ちょっと話題になってたヤツかぁ。
12-16 12:55

Re:DEMOS https://t.co/8escw4cJAN の提言する「立憲民主主義監視委員会」もそうだけど。この手のなんかストッパーな組織を作ろうって手法は「誰が、誰から、どうやって選ぶんだよ?」ってのが問題になるよね。>https://t.co/9dWAf8tPZ1
12-16 12:57

作りたいのは勝手だけど、誰が誰からどうやって、そしてそれは憲法に違反しない組織になりえるのか、まで示して欲しいなぁと。欲しいなぁと。欲しいなぁ。
12-16 13:05

シンプルに「五輪前に巨大イベントでテロが起きたら困る」という部分もあると思いますけどね。昔、ゆりかもめの駅で爆発があったりもして、テロと無縁とは流石に行かないので。>@ChromeBranche
12-16 13:20

んー。結婚時の男女同姓にするのは合憲ねぇ。ただ、別姓について「議会で考えろ」っね投げてるってことは、男女別姓にしても違憲ではないよ?って事なんだろうなぁ。
12-16 17:28

あと、離婚後の結婚を「めんどいから男女とも100日間ダメ」にした場合、なんか不都合あるのだろうか?
12-16 17:29


まだ、ちょっと続く。

2015/12/16(水) 12/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

雷の話は「艦長すごい」だけなんだよね。良くも悪くも。「「日本海軍は武士道に則り敵兵を・・・・・」って"美談"のウラ」 https://t.co/ueNVYoPEZV
12-15 07:46

というか、あれが美談だから雷のキャラ付けがあぁなって、あんたら揃ってダメになったんだろ?っつー話になっていくわけでね。
12-15 07:50

.@nobuo_kimura さんのコメント「(`・ω・´)y-~~だから、それが良いのよ!」にいいね!しました。 https://t.co/WBu3eAkofC
12-15 08:00

軽減税率に「飯」以外の「知る権利」で新聞がねじ込みに来たお陰で、通信各社も「知る権利」で割り込みやすくはなったかもなぁ。場合によっては、民主党の高校授業料無償化のゴタゴタ再発ですよ。
12-15 08:15

消費税の軽減税率云々は、このままあれもこれもであらゆる全ての品目に適用してもらいたいので、いいぞもっとやれ状態です。
12-15 09:43

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/7KpmDpBfHZ Stories via @gendohkiREAD
12-15 10:58

ましまま https://t.co/9PdwxgI5FG
12-15 11:06

お腹いたい
12-15 11:07

ガルパンは本編しか知らないけど、決勝戦はアリクイさんチームが謎の挙動しなきゃ、エリカ車ワンパンで勝利してた可能性があるから、私はエリカにあんまりへっぽこさ(?)は感じないんだよなぁ。
12-15 12:43

決勝戦のウサギさんチーム助ける話とか、黒森峰だと助けに行って負けたけど、大洗だと助けた結果、大金星上げて勝利に貢献しましたってなるんだけど。黒森峰にしてみれば、それで負けた記憶しか無いから「だから負けるのだ」って考え方になるしなぁ、とかとか。
12-15 12:48


まだ、ちょっと続く。

2015/12/15(火) 12/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @tora_ejison: 凄い勝負だった。見てるだけで今日は疲れた。
12-14 00:07

そう言えばスエズ鎮守府のもっちーは木綿派、絹派、化繊派のどれなんだらうか?
12-14 01:18

RT @MNO_shogi: きょう二番目に大変だったのが福崎先生の聞き手で、一番大変だったのは感想戦で声を出すことでした。。ニコ生ご視聴いただいた皆様、長時間ありがとうございました。山崎八段、初代叡王おめでとうございます!
12-14 01:50

あー、おっぱい募金がどーのこーのというのは反対署名があるそうで。コレ https://t.co/lafmLGN4oS 。私は賛同する気はないけど、そゆことで。>https://t.co/eZf8Qd185u
12-14 07:30

次の改二は霞か。まぁ、来るとは思ってた。80で足りないなら上げる。そんだけです。
12-14 10:17

とりあえず、70まで育ててる。今は前のイベントで参加した鹿島と萩風と深雪と磯波を育ててる。今は大体50~60で、基本的には演習と遠征で上げる。バケツもったいないからね。一月くらいのスパンで毎日のんきにやってても、案外70までは上がるもんですよ。物資増えづらいけど。
12-14 10:23

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/qEe31n49vf
12-14 10:59

怒りたいのはごもっともだけど、厚労省に景気よくする術も権力もあんまないと思うので、与党野党に「厚労省がこんな調査結果出したんだから何とかしろ..「厚労省「低所得の人は食事の栄養バランスが悪いから見直すべき」→お金がないから..」 https://t.co/bUfUgXBYfB
12-14 12:19

何とかしろ」ってぶつけて欲しいなぁと。
12-14 12:19

何はともあれ景気が上向きで安定してくんないことには、話が始まらないからなぁ…。
12-14 12:21


まだ、ちょっと続く。

2015/12/14(月) 12/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

課長奇跡だー! #gccx1212応援
12-13 00:00

なんか、捨て垢風なリプが飛んできたから何かと思ったらbotみたいにリプ送りまくってる人だった。報告。
12-13 00:32

ラブライブにしてもガルパンにしても、これ以上続けるなら、素直に世代交代が必要よねーと。
12-13 00:56

RT @arimorokoshi415: 生放送 #gccx1212
12-13 01:31

RT @arimorokoshi415: 生放送を見て #gccx1212
12-13 01:31

RT @arimorokoshi415: 今回の生放送、生配信 #gccx1212
12-13 01:32

→47NEWS:衆院選は「違憲一歩手前」 https://t.co/fXWPAJJbP4 ただ調査会は総議員数を減らすことも考えており…与党の自民党の中には「地方の代表を減らすことが民主主義なのか」といった意見もあり、調査会の提案通りに話が進むとも限りません。
12-13 07:13

議員の数はきっちり人口割だっていうなら、東京に1割くださいなと。それでも過疎ってきてる地方の人間の「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」が守れるなら良いけどねーと。普通に考えれば、東京の議員は東京の有権者の為に働くだろうけどね。>https://t.co/fXWPAJJbP4
12-13 07:19

アスペルガー症候群 診断結果 「48点」 少し自閉傾向があるようです @メンタルヘルス アスペルガー症候群診断 https://t.co/F9d0dGybzs
12-13 07:50

そりゃあ、そんな名前になるなら超速報だわ。 https://t.co/sFrHpQ9znZ
12-13 08:03


まだ、ちょっと続く。

2015/12/13(日) 12/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @GrandePunto21: 原子力空母「ハリー・S・トルーマン」が第5艦隊へ。中東ペルシャ湾に空母復帰。強襲揚陸艦「キアサージ」も作戦中 https://t.co/GFxLKcmY7t
12-12 00:14

RT @GrandePunto21: リムピースもそうだけど、共産党もこのような資料作成能力はピカイチよね https://t.co/aZTl7UcH14 https://t.co/nbw0eEsGeN
12-12 00:14

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/hveV3aihuE
12-12 10:58

とらかわいい「ネタツイートの「いんらん和尚」さんに、アイコン写真に使用していたご本人のお坊..」 https://t.co/PJdCHtgUAD
12-12 12:22

あーん>【艦これ】あーんしてくれる艦娘たち【クリスマス限定】 (1:02) https://t.co/V6NqjE3FQT #sm27771432
12-12 12:35

「進め一億火の鳥だ」「復活するのか?」
12-12 12:36

「進め一億火の車」「やめい」
12-12 12:38

ところで伊8のところの提督はシュトーレン焼いてでも潜水艦をオリョールに追いやるんだなあ。
12-12 12:39

10分……。>mあっという間に☆シュトーレン https://t.co/6m1fqLyRnf 焼くまで10分!混ぜて焼くだけなのにとっても美味しいシュトーレンのレシピです♪
12-12 12:41

人間、自分には割と重要だが人には「知らんがな」という話はある。例えば「私は何故、服の上から乳首や乳輪が解る描写が一向に好きにならないのだろうか?」で、あれこれ考えた結果、どうも私はアレを「布の拘束を凌駕する強固なおっぱい」という認識をしてて、それがダメらしかった。
12-12 14:05


まだ、ちょっと続く。

2015/12/12(土) 12/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @nnd5300: ネットナビゲーター 橋本麻里さん #nhk24 https://t.co/FWBglm7jaZ
12-11 07:09

RT @nnd5300: サイレント訂正 https://t.co/mKMvruJFts
12-11 07:09

ノンナの頭についてるカチューシャ#どっちだろう
12-11 07:16

しまかまhttps://t.co/9PdwxgquO8
12-11 07:17

「紙の長い女性キャラが風呂入るときにアップにしてない問題」で、キシャーッてなってる人の3割くらいが風呂の作法に厳しい人で、後の7割は「うなじが見たい派」です。
12-11 07:22

もっと厳密には、うなじが見たい派と、アップにした時の後れ毛が見たい派と、うなじも良いけど隠れてた耳が見たい派と、色々分かれるんですが、南米に飛んだ取材班はそこまで調べきれませんでした。
12-11 07:23

その後の総理が東工大出身で「文系はダメでも理系なら」の言い分も粉砕しましたからね。>@Nieca_MoE
12-11 07:28

昨日は帰宅して食事して出撃して落ちた。
12-11 07:34

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/qyhYYnkBZj
12-11 10:58

RT @hayano: 日本人続々ノーベル賞受賞のワケ 『英語化は愚民化』異例の大ヒット - ZAKZAK (決して英語不要というわけではないが,母国語思考力は必須.英文論文書けない学生さんに同じことを日本語で書かせるとやっぱり書けない) https://t.co/hOQ3No
12-11 11:48


まだ、ちょっと続く。

2015/12/11(金) 12/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

しまーしhttps://t.co/9PdwxgI5FG
12-10 07:14

ちなみに、月の終わりの日を「晦日」といって(最近使いません)、最後の月の終わりが一年の終わりの日なので、「大晦日」となります。>@OPERATORCHAN
12-10 07:28

件の韓国人容疑者が犯人かどうかはまだわかんないけど、仮にそうであれば、日本にとっても韓国にとってもおそらく当の容疑者も、日本で逮捕された方が都合が良くなるというアレな展開だなぁと。
12-10 07:37

もののふ白百合は圧倒的銅銭不足のため、ひたすら銅銭を貯めます。
12-10 07:42

艦これなんか目じゃないくらいの兵站ゲーかもしれない。
12-10 07:43

自動車部いないなんて詰むじゃん。>幻導機は操縦手ルクリリは装填手逸見エリカは砲手そど子 は戦車長小山柚子は通信手乗る戦車はポルシェティーガーです。https://t.co/d5DcfPTLKk
12-10 08:35

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/2FSUzqWLre Stories via @gendohkiREAD
12-10 10:58

「何度(センタリング)押してもセルの真ん中に文字が行かないんだよ」とヘルプが来るので、該当セルでF2押してBS連打して全角スペースを消し、「ここのセルの左に罫線を引いたのに出ないのよ」とヘルプが来るので、左隣のセルでF2押してBS連打して全角スペースを消す作業をする。
12-10 11:32

まるゆは艦これの中で随分異質な存在なんだよね。陸軍とか潜水艦とかじゃなくて、唯一、運営が「牧場せい」って言い切ってる形の艦娘なので。
12-10 12:37

これがただの「大型建造のハズレ」だと、素で1、改にすれば2、運が上がりますになると思うんだけど。複数用意すれば効果が上がる(素で1.2、改で1.6)って形になってるからね。5人揃えなよ?っていう解釈を提督達はすることになる。
12-10 12:40


まだ、ちょっと続く。

2015/12/10(木) 12/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

イベント後半嵐掘りでむしろ増え気味だった物資はあっさりと吹っ飛びました。たけぞう来ません。
12-09 00:11

だるだる
12-09 07:51

深雪はやりそう。うっかりなら叢雲改二かな。 #スカートを艤装に挟んだまま一日過ごしそうな艦娘
12-09 07:55

足柄さんは出撃の度にスカートのスリット引きちぎってて、妙高に怒られてるイメージ。
12-09 07:56

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/ao3erYl23G
12-09 10:58

昼か。
12-09 12:54

【問題】たかし提督は羽黒と鹿島と夕雲との四人で温泉旅館に一週間の旅行に行きました。数日後、それに気付いた金剛がぶちのめす順番を答えなさい。
12-09 12:59

→NHK:「あかつき」金星軌道投入成功 https://t.co/qPZaCOLMhS 「あかつき」は、金星を回る軌道に入ることに成功したことが確認されたということです。 日本の探査機が、地球以外の惑星を回る軌道に入ったのは、初めてです。
12-09 17:41

やるなぁ、JAXAというか、あかつきチームというか。これから観測もあるんだろうから、まだ落ち着けないのかも知れないけど、とりあえずはお疲れさまです。>https://t.co/qPZaCOLMhS
12-09 17:46

日本の曹操人気の理由の一つに「光栄(コーエー)の三國志で、チートレベルのステータスな上に部下が優秀」ってのがあると思うのよね。「「三国志」、日本での曹操人気、中国の人に経緯を説明するのは難しい…」 https://t.co/Sc1BZX8jPL
12-09 17:57


まだ、ちょっと続く。

2015/12/09(水) 12/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @sekizu1: 今日の陽炎型部屋 https://t.co/Ih0KCg7U7u
12-08 00:13

E-5の圧倒的川内・時雨出現率
12-08 00:47

結局、eliteイ級後期型が門番のように止めてくれたなぁ。
12-08 07:21

ししまかhttps://t.co/9PdwxgI5FG
12-08 07:24

イベント終了。お疲れ様でした。グラーフも嵐も海風も風雲も初風も縁が無かったね。しょうがない。
12-08 07:30

運営が「これくしょん」させる気あるのかないのか、正直解らないけど、ドロップだけよってのが出なかったんなら、しょうがない。後は艦これ運営が建造に下ろすのを待つだけですわ。
12-08 07:53

艦これ運営のTwitterアカウントに恨み節のリプ送れば実装するとかいう流れなら送りもするけと、一応、メールフォームからなんだから、「四半期に一つは建造に更新入れんかい」って送った方が良いわけで。
12-08 07:57

今回のイベントは萩風を手に入れるまでは、そこまで厳しいものではなかったけどね。グラーフ掘りにいった人はカツカツになったんだろうなぁ。嵐はむしろバケツ以外増える勢いだったけど。
12-08 08:03

とりあえず、三隈が出たから主砲もらって、まるゆも出たから育てて増やして、そんことこかなぁ。あ号ろ号終わらせてマンスリーしなきゃだわ。
12-08 08:05

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/10V4E9plJC Stories via @gendohkiREAD
12-08 10:58


まだ、ちょっと続く。

2015/12/08(火) 12/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

この土日、運営、難易度こっそり下げたな。
12-07 00:26

通らなかったダメージが通るようになってる気がする。
12-07 00:26

流石にNOだなぁ。あと、右手で描いたんかなぁ、とか。>https://t.co/jVgNk97upJ
12-07 07:34

しかし、あかつきの突入ミスから、もう5年経ったのかぁ。
12-07 08:29

次のチャンスは5年後です、で、割と「アカン」「いやJAXAだし」みたいな空気が軽く流れた気がするけど、後者が多かったけど。なんだかんだで5年間仕事して今ですか。宇宙の人は息長く活動出来る人でないとダメね。
12-07 08:32

アニメ二期が仮に地獄の蓋を開ける行為でなくても、あんまり敷波には出てほしくないなぁと漠然と思う系提督。
12-07 08:38

敷波は「モブかわいい」のでアニメ化で「ヒロインかわいい化」されてしまうと、敷波しゃなくなるんですよ。
12-07 08:41

敷波は「自分は主役でもヒロインでもないですよー、だから可愛い子来たら、どうせそっちに目が行くんですよーだ。知ってるもーん。わかってるもーん」ってのが言動に出てくるくらい「自分はモブだ」の自覚があって、それが逆にかわいいわけですよ。ヒロイン顔になると、ただの嫉妬の塊になんのよ。
12-07 08:44

まぁ、アニメ二期は地獄の再開でしかないだろうから、どの艦娘が出ても罰ゲームになりそうだけどもね。そもそも出せるのかねー?
12-07 08:46

まぁ、あかつき頑張って。
12-07 08:51


まだ、ちょっと続く。

2015/12/07(月) 12/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/uhGqRIe3B1
12-06 10:58

そうかそうか、E-5は江風出るのかー。
12-06 20:51

江風出るのなー。嵐来ないけど。 https://t.co/gYLO7aG39i
12-06 20:56

イベント最終版に九九江草入手。
12-06 22:49

三隈かー #レアだけどなレアなんだけどな
12-06 23:58


2015/12/06(日) 12/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

PCのブラウザで、特に設定いじってないとアメリカ時間で表示されるってのも、日本語化してる割には愉快な挙動なんだよなぁ。後で振り返ると予言者みたいに見えるんだぜ。
12-05 00:01

はぁ。無理が来てる。
12-05 09:53

今日は諸用を済ましてから、1-1回してあ号終わったら残りの時間で嵐堀りの名目でろ号を終わらせる。…予定。
12-05 10:12

正直、雷撃・夜戦でワンパンが普通にあるので、ボスまで5割、ボス前まで7割5分って感じですが。雷撃がどうにもならないのは良いけど、旗艦の川内が探照灯つけて、時雨が照明弾撃って、夕立が大破してるのは納得いかん。
12-05 10:14

自主規制かけてセーフ出たブツが余所からアウトくらったら、自主規制見直しするしかないんだけど、アウト側が「なんとなく」で終わるなら、自主規制は極端にせざるを得ないんだけどなぁ。
12-05 10:18

福島の高校生に伝えたいことねぇ。東京はまだ福島のこと良く知らん・知る気もない人がわんさかいるから理論武装しとき。って感じかなぁ。「福島の高校生のみなさんに今伝えたいこと」 https://t.co/H7aGp9KSp2
12-05 10:27

ぎゃああああああ!chromeなにしてくれてんだわりゃあああああああっっっ!
12-05 10:30

ブックマークをフォルダてわざわざ分けてんのにぶちまけるなボケがああああああああっ!
12-05 10:30

あ、フォルダに飛べば一応いつも通りか。操作しづらくなった気がするけど。
12-05 10:32

そういや、"秋イベ絶対ころす"なごみ提督は、グラーフ手に入ったんじゃろか?そろそろE-5叩いておかないと、事故ると悲惨な気がするのじゃが。
12-05 10:36


まだ、ちょっと続く。

2015/12/05(土) 12/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

#みなさんの艦これネタ絵見せてください https://t.co/kpLzZGSq7u
12-04 08:06

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/u1SdjZ2Sgl
12-04 10:58

色々とデンジャラスなヤカンじゃのぉ。>https://t.co/uK0px9LPY2
12-04 12:19

ジムがガンダムより強いか弱いかは知らないけど、多分アムロがジム乗ったらえらく強くなりますよ。
12-04 12:39

事実を語りつつ、事実をあえて出さないことで、意識的または無意識的に印象を操作する。というのは、いくらでもあるので、色んな情報を別の所から拾わなきゃならんのよね。
12-04 12:42

「独ソ戦の時のエースパイロットにもピンキリいて、ハルトマンとかバルクホルンとか300機以上撃墜してるんだけど、その二人の出撃回数を足した以上出撃してるのに、9機しか撃墜してないパイロットもいるんよ。」
12-04 12:46

と、書くとなんだか強いんだか強くないんだかわかんないけど、「その代わり戦車が500以上ぶっ壊れてます」って話が続くとあら不思議。
12-04 12:47

「ピンキリ」でミスリード誘う感じですかね、この場合。ピンキリあって…と次の話が繋がってるように見せ掛けて、全然別の話をしてるという。
12-04 12:50

SSとか小説とかのちょっとした"引っ掛け"には面白く使えるんだけどね。リアルでやると、ちょっとね。
12-04 12:54

ほんだし入れて食べたなぁ。>https://t.co/UvIGuEInTn
12-04 13:03


まだ、ちょっと続く。

2015/12/04(金) 12/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

I just feel my windI just feel my shine空に
12-03 00:36

RT @Hachi5963: のいほい見かける度に大病患って余命幾ばくも無い設定はどうしたんだ?って思ふ
12-03 00:40

→nhk_news:靖国神社の不審な男は韓国人か https://t.co/lh5TcocVL2 先月…靖国神社のトイレで爆発音がして火が出た事件で、現場近くの防犯カメラに写っていた不審な男が…来日していてすでに帰国した韓国人で…現場から見つかった焦げた乾電池には、ハングルの表示
12-03 07:47

そう言えば、これ、ニュースというかメディアに流したから、ほぼ確定ってことで動いてるのかね。韓国の警察も動くのかねぇ?はてさて。>https://t.co/lh5TcocVL2
12-03 08:31

仮にその韓国人が犯人で韓国に帰ってるとなると、国内の「靖国を爆破しようとした"英雄"を日本に引き渡した」か、国外の「爆破テロ実行犯を匿った」の、どっちかの批判を受けないとダメなんだろうね。朴槿惠はどう切り抜けますかねぇ?>https://t.co/lh5TcocVL2
12-03 08:36

「安倍政権の反省が足らないからだ云々」で、慰安婦の謝罪とバーター持ちかけて蹴られてうやむやが手筋ではありますが。さて。
12-03 08:41

日本の授乳用の服を売り込むチャンスかもだ。速攻で似たのを作られそうだけど。>https://t.co/asl32adJDT
12-03 09:06

城と城下町を育てないと戦いにも行けない銅銭稼ぎゲーと化したもののふ白百合ですが、経験値が入る道場がレベルを上げても経験値が入るスピードが一緒で、獲得最大経験値が上がるから長く滞在させられる…だったので、より一層まったり感が増すことになった。
12-03 09:13

→朝日:児童ら、鼻血や発疹が頻発 中国、陸上トラックが原因? https://t.co/lmEHfMc6dw 人工素材の陸上トラックからの化学物質が原因と疑われている…「人民網」によると、陸上トラックの施工には以前、一定の技術水準などが必要とされていたが、今年から規制が撤廃された
12-03 09:33

あー、ほーしゃのーですねー。は、さておき。いくら金が動いてるのか知らないけど、なんで基準や規制を下げちゃうどころか無くしちゃうのよ…。>https://t.co/lmEHfMc6dw
12-03 09:35


まだ、ちょっと続く。

2015/12/03(木) 12/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @mandamsan: ウィニザップ http://t.co/O40FMCYLn3
12-02 00:18

ねむい
12-02 07:40

「性的描写を控える」は難しいのよね。美濃加茂市のアレが良い例だけど、肌の露出は極端に無いのに顔と仕草で性的だと認定されたわけで。現場の人間はOK出して、エロいわーって返されて、何がどうエロいか解らなくて困惑する展開になってるし。>https://t.co/IZuTcgvuBw
12-02 08:32

アレ、正直おっぱいそこまでデカくなくてもエロいと言われた可能性はあって、そうなると「公的なものに女性は使うな」みたいな、ハタから見たら女性差別に取られかねない自主規制が働く可能性があるのですよ。
12-02 08:35

最終的に日本は子供は工場から産むことを検討するべきなのかも知れないです(遠い目)。>@tiger07_sub
12-02 08:36

美濃加茂市のアレのパターンを踏襲したら、「恥ずかしがる眼鏡っ娘がなんかエロい」→「眼鏡禁止しよう」くらいの明後日な対策をされる可能性があるんですわ。どの要素がエロいのか?って、出来る限り分析して基準作らないと、二次元から三次元に波及してみんな不幸になる。
12-02 08:41

昔、細川ふみえだったか、水を大事にしよう的なポスター作って、ロングなワンピース着てびしょ濡れになった女性のスカートから、水が滴り落ちるっていう中々やらない写真にしたんだけど。「おしっこ漏らしてるみたい」って反対されて無くなったんだな。せめて、そのくらいの理由が欲しいのよ。
12-02 08:51

RT @hosisaka: この一年で色々な人間を見過ぎて、「趣味は人間観察」とか言ってる人間がどれほどヤバい世界にいるのかを実感したポヨ〜
12-02 09:10

RT @hosisaka: ヤバい人見ると「あぁ……こんなでも、この歳になるまで世間は育ててくれるんだ」という世の中の懐の深さを実感するとともに、「グロいグロいグロい」って内心で連呼してる。
12-02 09:10

RT @RYUKNIGHT: Grafさん一航戦と鍋会 https://t.co/dPU3noe4C1
12-02 09:12


まだ、ちょっと続く。

2015/12/02(水) 12/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

#レアだけどなレアなんだけどな 酒匂来ればコンプリートだなあ(棒) https://t.co/cha2WGl5kW
12-01 02:02

アンテナ低いからかもだけど、なんかこう美濃加茂市ののうりんのアレは、「巨乳の胸の谷間のはエロいんじゃ」とか、明確に言い切らないまんま、なんかエロいだけで押し切った感じがしてね。あぁいうの、一番自主規制が大きく効くパターンだから大変そうね。
12-01 08:46

エロくないのポスターに使えばいいじゃんも意見としてはあるだろうけど、それで可もなく不可もなくなものが出来て、別に注目もされずに貼っただけ無駄、みたいなのが沢山出来るオチも多くなると思うんだよね。「まちおこし」としては失敗フラグしか立たないヤツ。
12-01 08:50

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/bOXTDieBcs Stories via @gendohkiREAD
12-01 10:58

ガルパンがdアニメに来てたわー。わーい。でもアンツィオは2秒でやられるとこしか見れぬ(仕方がない)。
12-01 12:15

映像作品で物理法則を無視しても構わなかったりするんですよ。ガルパンも「アレ、怪我くらいするだろ」をあたたくらいで済ましてるけど、まぁ、いいじゃない、アニメだし的な押し切りをしてるのだね。ただ、それをやるなら全編それで押し通らなきゃダメっつー話で。
12-01 12:24

ガルパンで言えば、一回でも誰かが旗上がった戦車の中で全治なんか月の重傷とかしてたら、多分「はいい?」とかなってただろうと。
12-01 12:29

立川のシネコンに行けなくもないけど、多分埋まってるだろうしなー…で映画はほとんど見てないマン。
12-01 12:41

美濃加茂市ののうりんポスターのなんとなくなエロさは、・おっぱいデカい ・それを下支えするような腕で更に強調 ・胸元少し開けて谷間強調 ・他はほとんど肌の露出を避け谷間に視線を集中させている ・恥ずかしそうな表情 ・女性の体のラインを強調するようなポーズ くらいかな?
12-01 13:08

でもこれ、誘ってる顔してるわけでもないから「劣情を誘うようなポーズを取ってる」わけでもなく、服も胸元が若干開いてるだけだから「扇情的な衣服・又は着こなし」してるとも言えず。なんかエロくない?と言われればエロいんだけど、規制するには難しい、奥ゆかしいエロスだったりするのよね。
12-01 13:12


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved