Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/11/30(月) P-TALK No.352
P-TALK 2015 -トラックバック 0コ-コメント 0コ

「自分探しの旅はLv140まで来たのである」
「ブレイブフロンティアまだやってたんだ」
「自動的に戦ってくれるのと、死んだところで喪失するわけではないのが艦これと違ってお気楽な点だな。基本的には暇だけど」
「それ、面白いの?」
「ゲームとして考えればびみょー」
「だよねー」
「ただ、ボーッと眺めてる分には案外飽きないから、まぁ、いっかって感じになる」
「それは面白いのだろーか」
「操作が面白いゲームはそういうゲームで楽しめばいいんだよ。アクロバティックな操作を求める将棋とか嫌だもん、俺」
「……ま、それはそーね」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「今月もギリギリな日程でお送りするP-TALKでございます」
「気がついたら月末ってのが多くて困るね」
「それは純粋にあんたのやる気の問題だと思う」
「休日、もっぱら寝てるしな」
「なんだかなー」
「気がついたらパソコンとかタブレットがぶっ壊れててなぁ。もうなんか何もやる気しなくなった」
「……なんだかなー」
「なんかね。メインPCの赤が消えるんだよ」
「はぁ?」
「いや、よくわかんないんだけどさ。ブラウザにOperaも使ってるんだよ。そのOperaのアイコンは赤なワケだが」
「はい」
「なんだか知らんけど、それが真っ黒になってるワケ」
「どこが壊れてんのよ?」
「とりあえず、グラフィックボードとケーブルとディスプレイは変えたけど症状変わらなかったんだよ」
「寿命ね」
「4年ちょっとなんだけどな。まぁ、Core2Quadだと型落ち品にもならないんだろうし、そろそろi7のなんかに買い換えて快適な生活を送った方がいいんだろうなぁ」
「それで赤は死にっぱなしなの?」
「待ってると復活するから、まぁいっかと」
「雑な……」
「スクリーンショット取っても赤があるという前提のスクショになるから、純粋に赤色に関する信号がどっかしらでディスプレイに行ってないというダケっぽいんだよな。あと、ほっとくとたまに赤が再び死ぬ」
「ダメじゃない」
「案外ゲームとか動画見る分にはそこまで困らないのが、自分でもビックリだったよ。最初の感想は色味がなんかヘンだなぁだったし」
「それはあんたに問題があるような気がする」
「まぁ、PC買い換えたいもんだね」




「ニュースなんかだとやっぱりパリとかレバノンとかの連続テロが大きかったんだろうなぁ。日本はそのへん一気にどわっと報道して、とっとと別の話題に行っちゃうから、すっかり過去の事になりかかってるけど」
「なんか両方とも凄かったみたいね」
「レバノンの方はあんまり報道されてなかったから……いやまぁ、パリも結局よく解らないんだけど。結局、ISILが絡んでるってことで話が次に進みそうだの」
「第五次中東戦争?」
「みたいなことになる可能性はあるよね。正直、EUだけでどうこうしようってのは無理っぽそうだから、アメリカとロシアと、場合によっては中国とかも絡んでくるのかなぁと。で、とりあえずフランスはやり返す気満々っぽいから今後のISIL側の対応次第ではお互い引っ込みつかなくなるだろうし。難民が殺到してる地中海らへんの国もなんか対策をしなきゃと思ってるだろうし。ただ、ロシアが何考えてるかよくわかんない」
「ロシアの旅客機墜落事故で、ISILに爆破されたって非難してなかったっけ?」
「してたような気がする。ただなぁ」
「何?」
「色々ややこしいから、俺の把握が正しいかどうか解らんけど、とりあえずシリアには政府であるアサド政権があって」
「はい」
「で、どうもアサド政権は以前から色々やらかしちゃってて人が一杯死んでるようで」
「え」
「そのアサド政権に対する反政府組織ってのがいくつかあるようで」
「はぁ」
「で、それとは別にシリアからイラクにかけて出来たのがISILで、あそこも一応イスラム国は全部平定する気だから、アサド政権と対立というか倒す気満々のようでな」
「ほぉ」
「アサド政権・ISIL以外の反政府組織・ISILの三国志状態になってるっぽいのな」
「あ、なんか嫌な予感が」
「とにかくISILの背後はよく解らんけど、とりあえず反政府組織にはアメリカとかEUとかトルコが肩入れしてて、ロシアがアサド政権に肩入れしてるっぽいのだ」
「あー……」
「で、なんか話に聞く限りだと、どうもロシアが『ISIL許さねぇ、空爆だ』ってやった時にISILというよりは反政府組織の地域にぶちかましたらしく」
「あああああ」
「なんかすっごいカオスになってるんじゃなかろうかという」
「……冷戦を感じさせるねー……」
「イスラム諸国というかあのへんの地域の国々は毎度そういう役回りで踊らされてるような気がしないでもない」
「そう言えば、トルコがロシア軍の戦闘機を撃墜したんだって?」
「らしいんだが。トルコは自軍の空軍機がトルコ領空に入ったから撃墜したというし、ロシアはシリア領空を飛んでたら地面から地対空ミサイルで撃墜されたというし。何がなんだか分からんのだ」
「国境接してるからねー……」
「墜落したトコはとりあえずシリアらしくて、パイロットは現地で反政府側に殺されたともシリア軍が保護したとも報道されててこれもよくわかんなくて」
「あ……」
「ついでに捜索に行ったロシア軍のヘリが反政府側に攻撃されて兵士一人死んだってロシア側が報道しておって」
「あ、あ、あ……」
「アメリカとNATOはトルコ側を支持してるっぽいので、ロシアがコレに反発するとどーなることやら」
「シ、シリアで戦争?」
「それか露土戦争?……とりあえず、そうなる前に日本も含めて周りがあれやこれやとしなきゃならんのだろうけど、場合によってはISILそっちのけで米ロその他でやりあって、とばっちりのような攻撃がISILに行くみたいな、恐ろしいことにもなりかねないという」
「うーわー……」




「それにしても、ISILなの?ISISなの?アイエスなの? イスラム国 なの?」
「どれも合ってるっちゃぁ合ってる。現地じゃ『ダーイッシュ』なんて言い方もしてるらしい。ISILもISISもアイエスも最初のIS(アイエス)部分はイスラミック・ステートの頭文字でそれを日本語訳すると イスラム国 だっつーし」
「そうなんだ」
「ただ、他のイスラム諸国やあそこ以外のムスリムが『紛らわしい上にあんな奴らイスラムでも国でもないわ』みたいな感じらしくて、原則 イスラム国 と言うのはやめて、頭文字だけで言ってるという感じらしい。ISILのILは『イラクとレバント』で、ISISの後ろISは『イラクとシャム』だったかな?『ダーイッシュ』はなんか当人たちの自称をもじった蔑称らしい」
「日本だと 「イスラム国」 で流してるトコが多いよね」
「日本の政府はISILに、NHKは『過激派組織IS、イスラミック・ステート』にしたんだが、他は大抵カギカッコ付で 「イスラム国」 表記で、産経だけは何もせずに イスラム国 表記だったかの。正直、外交問題に発展するまで多分それが続くんじゃないかと思う」
「それはなんとも……」
「GoogleニュースとかでISILとISISと イスラム国 でニュース検索かけると検索結果のメディアがこれでもかってくらい偏ってるもんだから、ニュースを検索でおっかける時は注意が必要だよ」
「イスラミックステートと合わせて4つで検索しないといけないのね……」
「NHKも入れたければそうなるな」
「めんどそう」
「俺もそう思う。とりあえずウチは、国がISILと言っているようなので、それに準じてISILで行こうってことで」
「ISIL関連でウチを引っ掛ける人は相当少ないと思う」
「俺もそう思う」




「といったところで今回はこのへんで」
「もう一月ちょっとで来年かぁ」
「早いもんだねー」
「多分、これという感じもなく新年迎えてそうだなぁ」
「それもどうかと思う」
「その辺はまた来月ということで」
「はいはい」
「というわけでまた来月お会いしましょう」
「ではっ」

2015/11/30(月) 11/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

CM自体はあれはあれでアリじゃん?って言えるんだけど。目伏せとモザイクって手抜きがもう。早霜を選ぶセンスは渋いけどさぁ…的な。>https://t.co/DSDhjSXYrk
11-29 00:08

E-5は小鬼がギミックだっていうから、ゲージ破壊開始からは勝つまで殴り続けないといけないっていう制約があるのよなぁ……。
11-29 01:34

あ、やっと帽子取れた。
11-29 01:35

ラストはお利根さーん。そんでドロップ那珂ちゃんだよー! https://t.co/1W877jrcuq
11-29 01:42

萩風お迎えだぜー https://t.co/ZYjSRWXMYC
11-29 01:43

撮り直し。 https://t.co/v6P8cU43NR
11-29 01:43

まぁ、乙なんで。いつものように甲勲章は無いのよ。横須賀大将のクセにチキンですよ。
11-29 01:44

んではまぁ、こんな感じでE-4のギミック壊しがてら、まだ見ぬRomaに会えたらラッキーですね。ってことで。 https://t.co/UEgP3Zal0y
11-29 02:01

雷よ。雷じゃないわ。
11-29 02:12

E-4で雷しか出てねーぞ、おい。
11-29 02:37


まだ、ちょっと続く。

2015/11/29(日) 11/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

矢矧かぁ。レアはレアよね。
11-28 00:29

「矢矧かぁ」とか贅沢さんであるな。
11-28 00:30

←一手詰めを華麗に逃して60手くらいグダグダと進めて時間切れ勝ちしたorz
11-28 01:30

精神的にアレだと盤面全然見れないんだけど、いやほんと81マスしかないのに4マスくらいしか見てないな、もう。
11-28 01:31

RT @koikekazuo: セクシーな女優さンにフォローされていることを知る80の今日。しかも、本人から作品をお薦めされるという事案が発生中。(小池一夫)
11-28 01:40

早い早い仕事早い。>【比較】第一次~第三次かんこれふぁんくらぶ (3:54) https://t.co/wMeWH1TnUS #sm27672763
11-28 08:44

168機の瑞雲でおもてなし演習艦隊にして、ごはん買ってくる。
11-28 09:15

→ロイター:ドコモがスマホ放送「NOTTV」終了へ、赤字続きで継続困難 https://t.co/iP2wi2HoW1 2012年4月に提供を開始。当初は2015年度末に600万件の契約数を目指していたが、今年10月末現在で147万件と伸び悩んでいた。
11-28 10:27

見込みの甘さはさておき、147万も契約してたのか的な。…いや多分契約時・機種変更時に入れられて外してないってのが大きいんだろうけど。>https://t.co/iP2wi2HoW1
11-28 10:29

しばき隊って自称してなかったっけ?今は名前変えたっつーだけで。
11-28 10:43


まだ、ちょっと続く。

2015/11/28(土) 11/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

E-4はクリアしたよ。E-5は乙にするわ。小鬼嫌い。
11-27 01:00

戦艦が三式弾をPT小鬼にぶちかまし、駆逐艦が姫に向かって砲撃し、昼の間に小鬼が大和を大破まで追い込む。そんなパターンがなんぼも続いたので、もうイヤだ。
11-27 01:04

左翼の市民運動の対抗にしてオマージュでもあった在特会の対抗でオマージュのように発生したしばき隊が元ネタより速く先鋭化してそのまま駆け抜けてってるのは、正直なんなのかなぁと。
11-27 01:16

「三突は砲塔回せないから」?>https://t.co/PsQ6M4k5mO
11-27 07:26

おあよーございます
11-27 07:27

6:30の時計を見て、ふーって息吐いたら7時回ってたりするくらいは時を飛ばす能力に目覚めてます。
11-27 07:28

体は正直なのね。
11-27 07:34

→新潟日報:元部長、無期限懲戒休職に https://t.co/mrZY27jZK6 新潟日報社は26日…「ツイッター」上で新潟市の弁護士…を中傷するなどの書き込みをした…元上越支社報道部長(53)=25日付で同部長職を解き経営管理本部付=を懲戒休職(無給・無期限)処分とした。
11-27 12:18

いつまでなのかが「無期」だと逆に解らないんだけど、それなりにきつい処分じゃなかろうか。ほとぼり覚めたら云々はどうだろうねぇ。相手がその辺追いかけやすいだろう県内の弁護士だからなぁ。>https://t.co/mrZY27jZK6
11-27 12:22

井上成美 https://t.co/9FLopYP6yU
11-27 12:27


まだ、ちょっと続く。

2015/11/27(金) 11/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

夕食後に目眩のまんま寝て、胸焼けで起きてたりします。
11-26 01:39

ぎぶあっぷ
11-26 08:02

魚雷ガン積みで缶(回避上がる方)があったら、一人ずつ積んで、探照灯があったら神通に…くらいでしょうか。後は演習に万歳突撃。>@Clearnote_moe
11-26 08:11

探照灯持ってくる神通がまだ改なのが痛いですねぇ…。>@Clearnote_moe
11-26 08:24

姉二人がばいんばいんな空母の話はやめるんだ!>@HMS_BlackPrince
11-26 08:54

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/1rbJBS0EJb Stories via @gendohkiREAD
11-26 10:58

←E-4乙Jの辛さに頭を抱えている。
11-26 18:45

食事してこよう……
11-26 18:46

目が半開きのままゲームやるのは大変危なっかしいもんである。
11-26 22:02

とは言え、目をつむったらつむったで寝てしまって、それで目の疲れが取れたかっていうと取れてやしないので、どうしたものかなぁ。
11-26 22:03


まだ、ちょっと続く。

2015/11/26(木) 11/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

筑摩の方が龍田よりも変わらない笑顔で敵を屠ってる。 #公式設定ではないということは重々承知しているがなぜか自分の妄想の中でデフォルトになってしまっている設定
11-25 01:27

龍田は笑顔の端々でスッと目だけ笑わない瞬間があるんだけど、筑摩はそれが無い感じ。
11-25 01:28

もっというと龍田は明確に屠りに行くから瞬間マジになるけど、筑摩は当てることだけ考えてて結果として屠る事になるから笑顔が変わらない。ちょっと怖い。
11-25 01:33

ねむ…だる…
11-25 07:20

→時事:空母から2日連続空爆=仏 https://t.co/iXQr83wOdu フランス軍は24日…過激派組織「イスラム国」に対し、イラク北部モスルにある司令部などの拠点を空爆…主力空母シャルルドゴールから出撃した戦闘機も…加わった…24日の空爆は米空軍が主導したとの情報もある
11-25 07:29

このまま一気に振れそうな展開だなぁ…。日本はどうするのか、今頃頭抱えてるんじゃないかなぁと。>https://t.co/iXQr83wOdu
11-25 07:31

露土の一件は「一発だけなら誤射かも知れない」で何とか押しきれんものか的な空気を感じる。
11-25 08:21

→NHK:TPP 著作権の法整備で2次創作への影響考慮 https://t.co/ckCUrBwnZE 安倍総理大臣は、「…必要な知的財産制度整備をしっかりと進めていく。その際、特に著作権に関して2次創作が萎縮しないよう留意する」と述べ…
11-25 08:27

お、総理が名言したのか。確定したわけでもないけど、大きいな、これは。>https://t.co/ckCUrBwnZE
11-25 08:27

明言だぶぁーか
11-25 08:28


まだ、ちょっと続く。

2015/11/25(水) 11/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

あー、tanuki-の作者QMAclone作った人かー。
11-24 00:40

グラーフはどうせ来ないだろうということで深雪チを育てることにした。
11-24 00:49

そしてーかーがやーくウ ル ト ラソゥッ!
11-24 02:39

艦娘が居るのが現代日本だとすると、管轄は防衛省になるのかなぁ?と漠然と考えたりする。
11-24 07:51

そんで、現代日本で彼女達の存在そのものから秘匿するのは難しいかなぁとも。ただ、人の大きさなら「隊員です」でいけても、巨娘だとそうも行かないので、国会で質問の一つや二つあってもおかしくなかろうと。
11-24 07:56

『陽炎型について』とか質問が来るので、官僚が夜通し資料作って、来た質問が、「胸部装甲の差異について」で内閣も防衛官僚もズッコケるわけですよ。
11-24 07:58

「委員長」「…君」「(略)お聞きしたいのは陽炎型のことですが、浜風(略)どのようにお考えですか、お答えください、総理」「防衛大臣」「総理に聞いてんだよ!」
11-24 08:02

などと、まぁ、「鹿島の立ち絵と中破絵で、ちょっとおっぱいの大きさ違うかなぁ。インナーかなぁ」からあれこれ考えていた。
11-24 08:09

相変わらず、艦これて創作ネタを考えても戦闘にならない。
11-24 08:10

私も外郭団体とかの扱いですね。元帥とか大将とかは艦娘にナメられない程度の便宜的な称号で。実際は尉官程度にしておくのかなぁ?とかとか。>@xiaoke_As
11-24 08:22


まだ、ちょっと続く。

2015/11/24(火) 11/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ピンポイントに撃ち抜かれたなぁ……。こりゃ鹿島諦めるしかないかもだ。 https://t.co/JwnrqJKuS1
11-23 00:21

あー、うん、2日目のこんな時刻にやっとE-3のボスに到達できたよ。うん。これで、やっと検討できるわ。はっはっは。 https://t.co/uWvyfIS8om
11-23 01:59

まぁ、アレだ。流石に第一艦隊にロクな火力がないってのは問題なので、ドラム缶は3個ずつから1個ずつ。伊勢も瑞雲×3にして1個主砲詰みましょう。あきつんはそのまんま。支援艦隊は安定の霧島・長門・陸奥・大和なので、諦めて継続ですよ。
11-23 02:01

よし、丙にしよう。
11-23 14:38

ふむ。丙にしたら丙にしたでPT小鬼が5匹になって夜戦ルートは甲より事故りやすいのか。伊勢から瑞穂だな。
11-23 14:54

ツェッペリンの艦載機はツェッペリン毎諦めるくらいのノリで行きましょう。
11-23 14:55

E-3丙出撃2回目、ボス前勝利直後でブルー・スクリーン出してPC毎落としてくれたので、ノストラダムスに勝手にケンカ売られたと思い込んでるキバヤシみたいな顔になってる。
11-23 16:32

RT @issei_y: いっぱい読め。がんばれがんばれ。
11-23 17:45

RT @issei_y: Ponanza頑張れPonanza頑張れPonanza頑張れ
11-23 17:48

RT @issei_y: Ponanza頑張れPonanza頑張れPonanza頑張れPonanza頑張れPonanza頑張れ
11-23 17:48


まだ、ちょっと続く。

2015/11/23(月) 11/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/7S4ZnizkH8 Stories via @gendohkiREAD
11-22 10:58

いかん。E-3でやっぱりハマった。
11-22 12:59

RT @Grabacr07: E-4 丙グラーフ・ツェッペリン掘りの結果です。ご確認ください。 https://t.co/p0FJkHUr3m
11-22 13:00

まいったな。E-3勝てる見込みが全くないぞ。
11-22 17:36

まずボスまで行ってません(笑)。行けたらまだ勝ち目も見えるんですが。支援は1回来たけど全部外してくれました。あははは。今日一日これで終わると詰みます。>@xiaoke_As
11-22 17:42

……何戦かぶりに初戦を突破したな……。
11-22 17:49

出撃はかれこれ10何回かだけど、Hマス撤退が2回。後はCかDの雷撃戦でそそくさと帰るっていうのを繰り返すとなかなか泣けてくるなぁ。Hマスで良いか悪いか、ボスマスで良いか悪いかで考えたいんだがー。
11-22 17:52

まぁ、大体こんな感じで、たったか帰っておるわけですが。 https://t.co/BAlvNOKQoO
11-22 18:30

旗艦の朝霜が正直一番レベル低いから「あぁ、朝霜食らいまくりじゃんねぇ」とかなれば話は早いんだけど、朝霜は無傷だ、谷風73→吹雪80にしても変わらんわ、雪風96も吹っ飛んでるわ。……阿武隈行ってみるかなぁ。
11-22 18:32

高雄・朝雲ワンパン大破、舞風中破。ル級ひとりでいい仕事しやがる。う https://t.co/MVuSZ6hEJo
11-22 18:56


まだ、ちょっと続く。

2015/11/22(日) 11/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

幻導機さんを麻雀の役に例えると『純チャン』です。 https://t.co/6ekfI5XjuD
11-21 09:38

毎度のイベント期間延長だけど、艦これ運営はいい加減諦めて、海域が5つ以上になるときは、4土日寄越しなさい。社会人それでもカツカツなスケジュールなんだから。
11-21 10:53

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/d27QJPFPGn
11-21 10:58

RT @suidengetsu: ほしいものリストを公開する作家さんに注意喚起。本名バレに気をつけて! ほしいものリストの検索で自分の名前かメアド入れることで第3者からの見え方が確認できます。 https://t.co/ANCbfxvwAE
11-21 11:05

同人誌の奥付に使われてた手法だけど(全部とは言わない)、今の同人誌はそのまんま本名載せちゃったりしてんのかねぇ?>https://t.co/oCOooBxOXq
11-21 11:06

E-2終わりましたで。 https://t.co/CjVf9xdsRP
11-21 11:08

水雷戦隊だったのもあって、E-2は遠征分増えるって現象が起きたんだな。燃料は増えちゃないけど。……まぁ、そもそもE-2に3日かかってるしな。ボス到達率3割くらいじゃなかったかな。はは。 https://t.co/GsTq0uHMKm
11-21 11:10

次は水雷連合艦隊だっけか。このメンツそのまんまで更に追加って手法からとっかかりますかねー。とりあえずお休みがてら遠征に投げて、提督はメシじゃメシ。
11-21 11:12

第二回"ジョジョ"と言えば選手権"ジョジョ"と言えば?
11-21 11:15

→47NEWS:テロ非難決議案採択へ、安保理 仏提示、イスラム国と戦う決意 https://t.co/kLyL7TeAcv フランス政府は19日、パリ同時多発テロを強く非難し、国際社会が過激派組織「イスラム国」と戦う決意を表明する決議案を、国連安全保障理事会の理事国に提示した。
11-21 12:39


まだ、ちょっと続く。

2015/11/21(土) 11/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ウラー、高波ゲットだぜー。 https://t.co/ZETgLeXd0B
11-20 00:31

毎度ダジャレではあるけど、コロン→コロネはさておき。バンガラ→ハイカラってまた、ねぇ?
11-20 00:34

面倒くさがりなもんでコーエーの三國志をやってても大半委任にしちゃう始末なので、CPUのアレなAIは割とよく見てて。「何してんじゃワレー」とか言いながら、結局そのままやってしまったりして、それはそれで楽しいというか頭痛いというか。
11-20 00:42

三國志IXの兵法発動なんかは艦これのカットインに近いですかね。出て欲しい時に出なかったり出たり出なかったりみたいな。んで、ぬわーとか叫んでたりする。心で。ご近所に迷惑だからね。
11-20 00:43

でも、ぶっちゃけ運要素がある程度絡むゲームってそういうトコ楽しめないと厳しいからなー。カッツカツのゲームは本人の能力依存で自分に腹立てるんだけど、サイコロに文句言えるってダケだからねぇ。
11-20 00:47

起きれた。
11-20 07:28

「自由がある・保証されている」とさあむ自由を行使しても無傷でいられる」はイコールじゃないんだけどなぁ。
11-20 07:42

嫌な話だけど日本の憲法や法律や制度や仕組みは、二発目以降からは対応するけど、最初の一発目には心底弱い。んだよね。あと、対応が結果論として不充分ってのもあるし!
11-20 07:51

なに最後を「!」にして強調してるんだろ?>https://t.co/dafwAa2rIi
11-20 07:54

軽巡棲姫が探照灯ペカーッてやってたので、神通にも持たせてペカーッてやったんだけど、はたから見る絵面としてはシュールだな。効果はあったけど。
11-20 08:33


まだ、ちょっと続く。

2015/11/20(金) 11/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

愛宕は被弾しなかったけどレーベがアウトでした。撤退撤退。 https://t.co/7wtczQodPn
11-19 00:00

吹雪→蒼龍改にして制空権を取りに行くマン https://t.co/Fwu2kjmab8
11-19 00:01

この期に及んで朝霜だのすーぱー北上だの蒼龍改だのの経験値を取りに行っており。
11-19 00:03

タ級がル級になっても怖いものは怖いなぁ。撤退撤退。 https://t.co/VZSS2lPTJf
11-19 00:06

舞風・野分→陸奥・青葉連合艦隊(水上打撃部隊)らしくなってきたかのー。 https://t.co/zTn1E90v0n
11-19 00:10

やっと一発。苦労してでた艦娘がメガネかけてたけど、これきっとすっげーレアな艦娘ですよね。ね。よろしくです。 https://t.co/zWrxqtPfeA
11-19 00:21

「どんだけー」を最初にメディアで出したのは、リンカーンでやったフジモンのオカマバー体験だった気がする。>https://t.co/2zqFeIYHWK
11-19 00:49

やっぱり、消費税は規定通り10%に上げて、あらゆるすべての品目で5%の軽減税率を適用させよう。これで消費税率は上がったし、消費喚起に軽減税率は導入したし、計算でややこしいことにならないしでバッチリだろ。
11-19 00:54

RT @o_kn: アニソンをJPOPに入れないの、JPOP側の人がアニソンを拒絶しているのか、アニソン側の人がJPOPと一緒にしないでと言っているのか
11-19 01:07

選ばれたJ-POPのみがアニソンになれた……ってイメージだったなぁ。>https://t.co/quTO4Fk84R
11-19 01:07


まだ、ちょっと続く。

2015/11/19(木) 11/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

→時事:シリア攻撃に潜水艦投入=ロシア https://t.co/yU1IuwEgrp ロシア経済紙RBK(電子版)は17日、国防省筋の話として、地中海に展開するロシア海軍の潜水艦が、過激派組織「イスラム国」が首都とするシリア北部ラッカへの巡航ミサイル攻撃に初投入されたと伝えた。
11-18 07:15

シリアに、とりあえず今までより強く武力行使するのかなぁ、などと。ただ、何処にも落とし処が無さそうなので、行くとこまで行くって覚悟決めたのかなぁ。多分、そうなんだろうなぁ。>https://t.co/yU1IuwEgrp
11-18 07:21

今日から艦これイベントじゃのお。うちは物資4万前後、バケツ500超でスタートですわ。
11-18 07:36

物資バケツ0でも遠征をタイムロス無くしてガンガン回せれば小~中規模のイベントなら何とかなりそうではあるけど、まずタイムロス無しで遠征回すほど提督シフトの生活組めないわ。寝ちゃう。
11-18 07:41

んー?>幻導機のモテ度━━━━━━━━平均【54%】です━━━━━━━━同性:91 異性:57同年:01 年上:99年下:78 子供:09警察:00 元男:99~29は普通、80~は異常#モテ度調査https://t.co/wrEL6fJtT6
11-18 08:22

シャルンホルストはなんとなく勝手に「白い早霜」みたいな感じになると思ってたなぁ。艤装云々は私には解らないので。さて、誰が来るんですかね?
11-18 10:04

??「提督、貴方は少し認識が足りないようね。私が一から教えてあげるわ」>@owattoru
11-18 10:48

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/PhjqOQUzLA
11-18 10:58

?>@owattoru https://t.co/8uF0iBJYkT
11-18 11:17

「今度、グラーフ・ツェッペリンが来るのか?」「未確定ですけどね」「航空戦艦としてはヤツに負けたくないんだ」「ほう」「聞くところによると、水素で空を飛ぶそうじゃないか」「それ、違う方です」「航続距離も長いんだよね。負けられないよね」「潜水艦も張り合わないでください」
11-18 11:46


まだ、ちょっと続く。

2015/11/18(水) 11/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

#私をフォローして一番衝撃だった事を教えて下さい 来ない来ない
11-17 00:00

ヌペリヌ https://t.co/kOT96fF2Gg
11-17 00:04

勝利?暁の水平線に刻むのを暁よ? #い暁水勝刻 https://t.co/5UqqXTwCIK
11-17 00:06

予算ガー。ガー。ー。って世代がブイブイいわしてますからねぇ。>@Nieca_MoE
11-17 00:07

正直な話、艦これで装備のあるなしで劇的に効果を実感出来るのって対潜水艦装備くらいだよねぇ。後は通販の食い物レベルで。
11-17 00:12

立ち塞がるは人口ピラミッド。>@Nieca_MoE
11-17 00:16

ですよねー>@sakuragai
11-17 00:20

水素水が効果あるかどうか知らないんだけど、「これは医療現場でも使うことがある水なんですよ」って過酸化水素水出したら、やっぱり飲む人っているんだろうか?
11-17 00:22

こんな名前を長々と使う人いないでしょうしねぇ、普通(苦笑)。>@sakuragai
11-17 00:42

ぐびぐび飲まれそうな宣伝文句だわぁ。>@Nieca_MoE
11-17 00:47


まだ、ちょっと続く。

2015/11/17(火) 11/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/Oj0FSytxKR
11-16 10:59

レバノンの方の爆破事件 https://t.co/cX1kNgQwE7 。あったとしか知らなかったんだけど、結構な人数が被害に遭ってたのか…。
11-16 12:17

パリの件でフランスが空爆したそうで、それはまぁ、仕方がないのかなぁと。積極的に賛成もしづらく、かと言って否定する理由も特に浮かばず。この辺、私にとっては対岸の火事な感覚なんだろうなぁ、と。
11-16 12:20

話し合いでどうこうできる相手…とも思えないしね。"共産党に今の自民党の安保政策を全肯定させるくらいの難易度"を楽々と出来る人なら、話し合いでテロも止められるのかも知れないけれど。私には出来そうな人が浮かばないわ。
11-16 12:23

RT @hosisaka: ドンキーコング64の対戦モードが強すぎて、お前がいると試合にならないと姉妹達からコントローラーを取り上げられる睦月型十一番艦
11-16 12:27

RT @hosisaka: 各駆逐艦シリーズの1位が集結したゲーム大会の話とか読みたい。
11-16 12:28

睦月型は望月として。吹雪型は白雪か磯波になりそう。綾波型は敷波と曙が競って曙が涙目。暁型は響以外が普通に弱そう。初春型は案外初春で、白露型は時雨。朝潮型は満潮か大潮、陽炎型は秋雲が浜風に負けて、夕雲型は長波かなぁ。>https://t.co/gvKYZtMrtR
11-16 12:35

ただまぁ、私ゃドンキーコング64やってないからなぁ。純粋にゲーム得意そう、ハマりそうな面々をただ考えた的な。
11-16 12:38

それはそうと一位と聞くと、私なんかは別のが浮かんじゃってダメだね。
11-16 12:39

望月「姉さん達さぁ」 睦月「なぁに?」 望月「もう寝たいんたけど」 如月「なに言ってるの?」 睦月「そうだよ。今日は海軍一位の人が来てくれるにゃしぃ」 望月「嘘だぁ。海軍一位とか来るわけないじゃん」
11-16 12:40


まだ、ちょっと続く。

2015/11/16(月) 11/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @hosisaka: シャンプーハットで気円斬する睦月型一番艦
11-15 01:51

覚え書き二00:20:①警備一30:②長距離一40:③警備二④防空一60:⑤警備三⑥長距離二80:⑦警備四⑧防空二90:⑨長距離三100:⑩警備五120:⑪警備六⑫長距離四⑬防空三
11-15 10:47

ボーキサイト欲しがると1時間20分~2時間か。
11-15 10:48

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/6hUSu57B2v
11-15 10:59

うわっ…私の年収、低すぎ…?……の広告見なくなったなぁ。まだあるのかなぁ。 https://t.co/677xz2He2L
11-15 11:59

RT @mizumon_: 電王トーナメントの情報が解禁されました。 https://t.co/jNMysIskrK
11-15 12:11

対テロかぁ。分かる人って日本にどんだけいるんだろうなぁ。>https://t.co/sHjZPFGhdC
11-15 14:50

艦これ運営の瑞鶴改二をたったか実装して、艦載機も任務でぼんがぼんが機種転換で進化させてくれて、ヒーヒー言いながらも強化し終わって、かーらーのー「今回の主役は水雷戦隊です」は、毎度の事ながら鬼畜だなぁと思います。
11-15 15:19

水曜からのイベントは水雷戦隊を育てとけーと言われているにも関わらず、のんきに空母の底上げをしている私でございます。飛龍76。97友永まであと少しよー。
11-15 16:02

RT @KanColle_STAFF: 03▼正規空母「飛龍」のさらなる【改装】の実装練度の極めて高い正規空母「飛龍」の【改装(改造)】が可能となります。※今回は時報ボイス等の追加はありません(別タイミング実装予定です)。※同改装後には新装備(艦載機)が搭載されます。※…
11-15 16:06


まだ、ちょっと続く。

2015/11/15(日) 11/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @yumeoti_Mk2: @yumeoti_Mk2 検証の結果、問題に1カ所不備がありました。そして一部の回答者に誤った情報を流布してしまった可能性が発覚しました。本日中にニコレポにて解説の投稿をしたいと思います。また、回答者に個別で解説投稿の報告をいたします。今後は同…
11-14 10:42

RT @yumeoti_Mk2: @yumeoti_Mk2 なお、訂正箇所は、Q2の問題文で「あなた→A→B→あなた→A→B」の二巡目が終わった時点でのあなたの生存率を求めなさいが正しい設問となっております
11-14 10:42

ブレフロ自分探しの旅は、lv130で停滞しているよ。まだ四堕神倒したトコ。とりあえず、コストをあと3上げないとリネスが進化できなくてのぉ。進化して強いのか弱いのかは知らんけど。
11-14 10:47

パリのテロは、テロがあったとしかまだ言えないからなぁ。
11-14 10:49

→i_jijicom_soc:パリで同時テロ、120人以上死亡か=仏大統領「前例ない」−銃撃と爆発、自爆も https://t.co/eQJ4hmd0Nw パリ中心部のバタクラン劇場と北部の競技場付近などで13日、複数の銃撃や爆発…少なくとも120人が死亡…
11-14 10:52

https://t.co/eQJ4hmd0Nw数十人の人質を取って犯人が立てこもった劇場には…警官隊が突入。イスラム過激派とみられる容疑者3人を射殺した。オランド大統領は「前例のないテロ攻撃がパリで起きている」と表明。…仏政府は全土に非常事態を宣言した。
11-14 10:54

日本でも起きうることなので、ラグビーにせよ五輪にせよサミットにせよ、備えることが大事だろうね。>https://t.co/eQJ4hmd0Nw
11-14 10:57

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/BZNrCFloLT Stories via @gendohkiREAD
11-14 10:58

ISILがどうこうは、彼らがやったというか、彼らに加わりたい不満を溜め込んだ国内の人達が一つぶちまけてから加わろうとしてるんじゃないかと思う部分もあり。とりあえずは続報待ち。
11-14 11:01

ニュース専門チャンネルは日本にも欲しいねぇ。とりあえず、なんかあったらソコ見ておけ的なやつ。地上波は難しいのかねぇ。
11-14 11:18


まだ、ちょっと続く。

2015/11/14(土) 11/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

RT @yazuyazu: 足柄さんにとっての勝利は、山伏国広にとっての筋肉。と説明すると、案外通りが良い。
11-13 01:56

RT @yazuyazu: ごくごく素朴に、需要に対して供給が足りていないのではと思ってしまうデフォ柄さん。
11-13 01:56

にぇむい
11-13 07:34

羽根っ娘関連へのクソリプは、「キウイやエミューの気持ちを考えた事はいるのか」辺りなのかなぁ、と漠然と考える朝。
11-13 07:47

ホームレスの「住居が無いと住民登録出来ないので生活保護に出来ません」→「住民票が無いと(アパートに)住ませられません」も、あった気がする。「『採用資格「子供が保育園に入ってること」保育園入園資格「就労していること」』..」 https://t.co/8kFUufKXE0
11-13 08:29

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/arB82TYYUk
11-13 10:58

ビス子副砲どうしたっけかな…>幻導機提督さんは秋津洲に瑞雲12型三式爆雷投射機15cm連装副砲を装備させて3-4に出撃しましょう!#頑張るかもhttps://t.co/63Ts2obW43
11-13 12:39

→HuffPostJapan:災害対策の現場からみた憲法改正「国家緊急権」創設の危うさ https://t.co/CMTBBtZEuw 思い出して欲しい、東日本大震災の直後の政府の対応を。被災者を助けるための「災害救助法」があるのに、それを正しく活用しない。
11-13 12:53

https://t.co/CMTBBtZEuw惨憺たる被災地を応援する「災害対策基本法」の規定があるのに、それを適用しない。地球規模の緊急事態である原発事故に際し、情報を隠蔽し、予定された法システムを無視し、「子ども被災者支援法」を制定したのに実行しない。
11-13 12:53

https://t.co/CMTBBtZEuw要するに、たとえ良い制度があっても使い方を知らない、想定をしていない、訓練をしていないから、こうした愚かな結果を招いたのである。
11-13 12:53


まだ、ちょっと続く。

2015/11/13(金) 11/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

艦これのアニメはよく出来てたじゃないですか。キャラも可愛く描かれてたし、声優は頑張ってたし、ポリゴンモデルだってそこまで違和感なかったし、シーン切り取って見ればいいトコあるし。問題な所は、何したかったのか解らなかったことと、話毎に辻褄が合わない事がやけに多かったっつーだけで。
11-12 00:06

バシー(2-2)くらいだと熟練度MAX爆戦をガン積みすると暴れてくれるなぁ。空母。……まぁ、一人だとお察しだけど。
11-12 00:09

→時事:「民主解党」岡田氏に要請へ=前原、細野、江田氏が一致 https://t.co/6k6lQOJ3H4 野党再編に向けて民主党が「解党」を決断すべきだとの認識で一致した。自民党に対抗し得る野党勢力の結集を一気に進めるのが狙い。
11-12 08:22

結局、今の民主党みたいに反対するために粗探ししてギャーギャー喚いて終わるなら解党するだけ弱体化するんだけどね。>https://t.co/6k6lQOJ3H4
11-12 08:24

あと、記憶が合ってれば、安倍晋三が「現憲法下で選挙して選ばれた議会」に、再登板を許された初の総理なんだけど。それなら、また若いし、担ぐなら野田佳彦だと思ってたりする。支持層に対しては訴求力弱いかもしれないけどね。>https://t.co/6k6lQOJ3H4
11-12 08:28

日本語難しいな。えーと、現憲法になって以降、選挙して選ばれた議会が、連続せずに二回選出した総理…としては初なのが安倍晋三だったかな?えーと、ニュアンスで読み取って下さると幸い(逃げ)。
11-12 08:35

初代アンジェの初回プレイで女王EDを目指した為、告白したルヴァを振った。以後、女王ED迎える→各守護聖EDも見る→ロザリアに負ける事もする→アンジェ2をやる→ルヴァに告白される。…まで、誰っからも告白されなかった。#お前らの乙女ゲームのトラウマ挙げてけ
11-12 10:32

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/hjXZqFdJAn Stories via @gendohkiREAD
11-12 10:58

フィクションがどうかはさておき、リアルで語る正義のナントカって「私はこれが正しいと思います」ってだけでしかないんだよね。
11-12 12:56

だからまぁ、"正義"同士でかちあって、お互い正しいと思ってるもんだから引くことも無く、妥協点も見いだせないまま争う羽目になっちゃうとゆー。
11-12 13:03


まだ、ちょっと続く。

2015/11/12(木) 11/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

あ号は本気でやるなら、水母ちとちよ+瑞穂or雷巡or阿武隈改二or空母or潜水艦の 3人で延々と1-1やって、48回やったかなぁ、でなんとなく1-4とか、潜水艦任務がてら1-5とか、補給船任務がてら空母×6で2-2とか。問題は眠い。
11-11 01:23

瑞穂・千歳甲・千代田甲の水母3人で、瑞雲と甲標的とおまけの砲撃で大体殲滅するのよね。瑞穂の代わりに軽空母にして爆撃雷撃しまくるのも楽よね。楽だけどね。眠い&燃費悪い。
11-11 01:34

あ号とろ号は正直、月一頭に無理矢理クリアするくらい。普段はあ号が80%とか50%で日曜の夜で、東京急行に遠征投げておやすみなさいですわ。それでも横須賀で大将やってる時期があったりするんだから、なんだかね。月の最後の方は大体中将だけど。
11-11 01:44

横須賀の大将で甲勲章も取れやしないクソ提督とか普通にいるわけですよ。キリ番ゲットだぜ。 https://t.co/KOuZVfniS6
11-11 01:51

運営が「ゼロ……オイテケ……」とかいうからアホほど流星とか彗星とか烈風とか作ってしまったらボーキサイトがイベント前にしてはちょっとヤバい。
11-11 01:53

ふぁっきんねむい
11-11 07:41

だっから、あそこはハナっから一握り以外クリアさす気無いんだって。
11-11 07:57

震電改が未だに降りてこないし、欲しい装備は無理してとる必要があるんだけど、そうでなければ丙でクリアすればいいじゃない。が、運営の基本スタンスだで。
11-11 08:03

あと、水母のちとちよが謎の破壊力を出したり、古鷹が軽巡より弱かったり、雷巡の余りの弱さに修正入ったり、相対的に重巡が弱くなって、高速戦艦が、空母がウンヌンカンヌンやってる所が、私らの求める"テスト"を出来るとはあんまり思ってない。
11-11 08:25

大体テストプレイをスタッフでしてたって、あんだこりゃ?って難易度になるのは、有野課長が身をもって示してるから、あんまり期待するもんでもないというか。
11-11 08:27


まだ、ちょっと続く。

2015/11/11(水) 11/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

翔鶴・瑞鶴任務どんだけあんのよ……
11-10 01:05

イベントまでに飛龍改二は多分無理だけど(現Lv68)、朝霜改(現Lv23)はなんとか実現させたいなー。
11-10 01:16

RT @miso_panda: RT< ストリートファイターⅡVはすごいぞ。リュウがすげぇシャツ着て出てくる。 https://t.co/gCkIoSqB2w
11-10 01:18

BLしか読まない男子になかなか会えないので、強いて聞くなら「バイなの?」になりますかねぇ……。>@mayousa_mayousa
11-10 01:25

実際問題として、スタッフがあれこれついて「男性向け可愛い女性像」を演出しまくってる二次元の女子に三次元の女子が勝てる要素なんて、触覚・嗅覚・味覚なんだから、二次元から振り向かせたかったらそこでプッシュするしか無いんだよなー。女子を男に変えたって同じだけどな。
11-10 01:31

女子を男に変えたって同じなんだけど、言い出すと、「フローラルなチンコ」「俺のチョコバナナ」とかになってしまって明後日に飛んで行く感じがして凄くイヤですね。で、女子の味覚って何だって?そりゃあ、まず塩味。
11-10 01:32

主砲35.6cmは☆MAXではなく三連装にしていたりします。トラウマなのかなんなのか「命中にプラスがある」についつい引き込まれるのです。
11-10 01:40

どうせ艦これの火力はクリティカル出してナンボですし。
11-10 01:41

基本的には「物資とまるゆを溜めてバケツでクリティカル出せ」みたいな感じで。
11-10 01:42

下半身でもの考える男はある程度いるんでどうにもならないですね。やりたいというのが根底にあるもので。>@mayousa_mayousa
11-10 01:46


まだ、ちょっと続く。

2015/11/10(火) 11/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ファッションオタクとかコスメオタクとかバッグオタクとかブランドオタクとか普通にいると思うんだけどなぁ、と、一般人でございという風の女性を見てて個人的には思ったりします。
11-09 00:12

ファッションとブランドに関しては男にもオタクな人いるなーと思います。あんまりコスメオタクな男は見たことないんだけど。まぁ、いるのかも知れない。で、そんなオタク気質な人でも「オシャレ」の一言で済むんですかね?済むんならいいねぇ。お気楽で。
11-09 00:14

このタイプで国籍持ってたら……だろう人なら都知事選で時折見たりします。「大阪市長選挙に日本国籍を持たない候補者がダダこねたの巻」 https://t.co/aICvPuBLti
11-09 00:45

RT @hatakezo: 知らないうちに私のツイートがまとめられていたことを教えていただきました。私はまとめを希望していないので当該ツイートを削除しました。ご了承下さい。
11-09 06:35

体が冷えた
11-09 10:42

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/zxwmTqOCCq
11-09 10:58

資生堂ショックって、子供できた人への配慮をしてたら、他の結婚してない人達に負担が行って、結婚する暇が無いわー、みたいになって不平等感が漂ったって話だと思ったんだけど。それなら、育児時間取れる人の仕事量にならしてしまうのが一番手っ取り早いのよね。※ただし、人件費は考慮しない。
11-09 12:32

「今日は、伊19の日なの」「無理があると思います」
11-09 12:38

「伊(1)19だから問題ないのね」「普通に考えたら1月19日ですよね?」「そうすると1月に58日は無いから、ゴーヤが困るのね」「15月が無いから無駄な配慮ですよね」
11-09 12:44

金髪→碧髪>https://t.co/XG9KtfgeSb
11-09 12:50


まだ、ちょっと続く。

2015/11/09(月) 11/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

幻導機は白ワイン。優しくてさっぱりした性格。人当たりが良く好感がもたれる。やや狭い友好関係を好む。周りからはいい人という印象。こだわりが強く美的センスがある。ビールの人とは相性がいい。https://t.co/yeKjajBQY0
11-08 00:40

今日の将棋フォーカスの特集はひふみんかぁ。
11-08 10:22

大雑把に言うと、14歳でプロ四段になったのは加藤一二三と谷川浩司。15歳で羽生善治と渡辺明。数ヶ月の差ですが。この4人で比較した場合、8段になったのは加藤一二三18歳、谷川浩司19歳、羽生善治22歳、渡辺明21歳で、若いひふみんの勢いが解るというか。
11-08 10:30

とよぴーvsみうみううろ覚えだけど、対戦成績がとよぴーの連勝街道から連敗街道という超極端な感じなので、とよぴー復活の狼煙を上げられるかのぉ。
11-08 10:35

あら、違った。とよぴーの連勝街道がちょくちょく止まってるだけだった。
11-08 10:53

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/dYyBRnNmcn
11-08 10:58

結果、再来日したのか。やっぱりやる前に諦めるより、やってみるもんなんだなぁ。>「マーク・ハミルは日本嫌い」という噂を信じなかったファンの方の素敵すぎるマーク・ハミルとの思い出 - Togetterまとめ https://t.co/5wUuM08X2I
11-08 12:05

まぁ、真摯に話し掛けてきたファンに邪険にする人ってそうそう居ないし、してきたら余程のことがあった。と考えた方が自然ですが。
11-08 12:06

ラブライブ!はキャラは可愛いと思うし、歌も良いと思うし、躍りのシーンとか良くできてるなーと思うけど。話がここまでかってほどに私のツボに入らなくて、脚本だかの人を見て、艦これ思い出して、「あー」ってなった。
11-08 12:11

とんぬら #ひらがな4文字で何でも新幹線か護衛艦か人工衛星っぽくなる
11-08 12:24


まだ、ちょっと続く。

2015/11/08(日) 11/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

4-5ラスダン3日目。やっとこ初ゲージ破壊ですよ。 https://t.co/XgYtYHJkEb
11-07 00:53

なんか知らない娘が来たー。秋イベ完! https://t.co/xvm1yHNSUD
11-07 00:53

1-5、2-5、3-5、4-5でバケツが150くらい飛んで、物資が2万くらい溶けた。で、朝霜がやっと来た。軽くイベントですわ。これ。
11-07 00:57

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/W4eE8IlEL1 Stories via @gendohkiREAD
11-07 10:58

3Dプリンターで中でホイホイ作れると宇宙とかでも便利そうだねぇ。というのが軍関係で使ってる使う予定なんていうニュース見た時の第一感ですかね。あと、強度大丈夫なんかなーとか、微調整でトンカンしたりすんのかなーとか。
11-07 14:00

竹本泉の宇宙モノでも宇宙船内で薬作ったりしとるしのー。あんな。
11-07 14:01

SNSの闇の一端よね。>https://t.co/nXwuxnmwaC
11-07 16:09

まぁ、大体アクションしても普通の人はリアクションが無いんだよね。そして諦められずにリアクションが欲しい人はどうするかというと、耳目を集められそうな過激な事を始めるのですよ。欲しいのはリアクションなので拒否反応すら快感になるのよね。飢えてるから。
11-07 16:18

ただ、それは麻薬な所もあって過激な事をしなきゃリアクションが無くなるって恐怖を与えてしまうのね。場合によっては法に触れてしまうことも。派手な動きをした芸人が路線変更するのは動けなくなる前に別の自分も知られないと先細りしたり破綻したりするからってのもあるのよね。
11-07 16:22

ドロップキック芸人とか動けなくなった時に一旦面白さが消えるんだけど、そこから戻ってくると強いですよ。戻ってくれば。
11-07 16:25


まだ、ちょっと続く。

2015/11/07(土) 11/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

前にも書いたかもしんないけど、「いじめ」って内輪ウケの遊びなことが多いので、なかなか止まらないのですね。やってる本人は「遊びを楽しんでいる」だけで、いじめれっこに対しても「当然楽しんでいるだろう」って認識な事が多いので。大人だとセクハラなんかが似たような事になりがちですかね。
11-06 09:09

当人たちは「楽しい事をしてる」→「楽しませてる」→「良いことをしている」なので、それはつまらんのだ。とてもとてもつまらんのだ。と悟ってもらうしか無いのが難しい所で。楽しいものをつまらんと言われたら、言った相手に噛みつくもんだしね。普通。良いことをしてるでも同じで。
11-06 09:13

いじめもハラスメントも周りにドン引きされるような政治的活動も、そういう意味では似たようなトコに困った点があり。さらに困った事には、慈善も救済も結果的に良かった政治的活動も、同じ所から発露しているので、区別判別が付けづらいのですよね。薬の作用と副作用みたいなもんで。表裏一体。
11-06 09:17

多少年取ってしまうと性格とか善し悪しの判断基準とか、早々変わらないもんだからなぁ。ははは。はは…。
11-06 09:19

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/R6v8M1hEBY
11-06 10:58

忠犬なのは?
11-06 12:48

バットマン ヒニング?>@nekoguruma
11-06 12:55

15だと後半ぐだりそうだなぁ、帰ったらやるか… # 駆逐艦15隻を高練度順に晒す
11-06 13:19

Верный、望月、時雨、雪風、夕立、綾波、秋月、暁、雷、電…までは90以上だったはずだけど。その後がどうだったっけかな。
11-06 13:21

ビッグねぇ…> 【衝撃】バーガーキングに「ビッグ○○」持参で割引になる企画!「ビッグな俺」でも割引される事が判明(笑)|バズプラスニュース Buzz+ https://t.co/UrWpvVbJss
11-06 19:36


まだ、ちょっと続く。

2015/11/06(金) 11/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

四間飛車と三間飛車はなんとかなりそうかなーと思ったら中飛車苦手になってたマン。
11-05 00:12

せいぜい級位者なのでお察しなのですが。今のところ、対中飛車で勝率いいのが無敵囲い(最強囲い)なのはどうにかしていきたい。
11-05 00:13

そう言えば今日の叡王戦、ニコ生解説があっくんだったけど、華麗に理由つけてAperyにしたね。この触れるな。って感じがね。
11-05 00:15

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/0M31NxpYyD Stories via @gendohkiREAD
11-05 10:58

元々統一教会を追いかけていて、オウムの時に新興宗教に詳しいだろうということでテレビ呼ばれて……だった記憶がありますね。>@PaveSpike
11-05 15:18

名が体を現すレベルで政治的には左ですしね。得意分野以外はそんなものなのかなぁ、と思ったりはします。>@ki84type4 @PaveSpike
11-05 15:29

苗字変えた人の処理をやってて「あー、めんどくせー」と思うのは正直、事実なので夫婦別姓は別に良いと思ってるんだけど。「身内とは同一の何かを持ちたい」欲が強い日本人が「苗字」っていうわっかりやすい「身内とわかる同一の何か」を持とうとしないってのもまた解るのよね。
11-05 15:34

「苗字」っていうわっかりやすい「身内とわかる同一の何か」を持とうと”する”だった。
11-05 15:35

日本人は「○○さん家の□□」みたいな感覚で「○○□□」って名前の人を認識するので、夫婦別姓をオーケーにした時に「○○さん家じゃないけど旦那さんの□□」みたいな認識が一般的なまんまだと、「夫婦で同姓にしてあげないなんて差別だ」ってなるのよね。自分の家の一員にしてないって感覚なので。
11-05 15:37

もっとも、その感覚を払拭するには制度の上で夫婦別姓をOKにしてからでないといけないんだよね。その感覚が備わったら制度変えましょう、だと一生やってこない。第一陣の別姓夫婦がうだうだ言う世間を無視して幸せになってかなきゃいけない。困った事に。
11-05 15:40


まだ、ちょっと続く。

2015/11/05(木) 11/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

いわんや、ろ号をや。
11-04 00:00

なのでまぁ、体力ある休みを一日潰してどりゃーってやって、成功すれば勝ち。失敗するときもある。ははは。前回のイベントでも攻略中寝てたりしたしな。ふはは。
11-04 00:04

アメリカだと感謝祭があるらしいですね。>@Lamictal400mg
11-04 00:11

オムニとオモニかぁ。まぁ、オッパイとオッパ間違えるくらいのアクロバティックな事をするくらいはやるなぁ。オッパ イズ ガンナム スタイル。
11-04 00:18

がんばれにファボがついて伊東ライフライフが我々にも。
11-04 00:33

愛称で呼んでた相手にマザコン呼ばわりされる辺りで、何があったのかと勘ぐりたくもなる。># はすみしばき の中心人物、MetalGodTokyo 氏、実名、職業、Facebookアカウントが特定される? - Togetterまとめ https://t.co/94WEw26PAc
11-04 08:50

「お前に『エロマンガの♡表記を全て"いいね"に読み替えてしまう呪いをかけてやろう」「やめろっ!」
11-04 10:02

「『がんばれいいねがんばれいいね』」「やめろ」「『それ…っいいね だめ…っいいね×3』」「なんか低評価っぽいからやめろ!」
11-04 10:06

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/JRyECU4TUl
11-04 10:58

私の周りでは、「伸びなくていいから。あの自撮り棒は売って欲しい」が少数意見ながら、あった。それ以外は、全く話題にもなく。> 元セーラームーン登場のソフトバンクCM 原作を無視していると非難 https://t.co/zUr2OC3CLl
11-04 12:09


まだ、ちょっと続く。

2015/11/04(水) 11/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/Hv4LYNDK4L
11-03 10:58

RT @KanColle_STAFF: 鳳翔さんの新任務【精鋭「艦戦」隊の新編成】を先月実施後、すぐ機種転換をされなかった提督の皆さん、大変お待たせ致しました、同任務を再度実施しなくても後続機種転換任務を受諾できるよう、該当全員分の支援処理を完了致しました!ご心配とお手数をおか…
11-03 12:34

中破瑞鶴に攻撃されたけど、装甲固くなったのね。ちぇー。
11-03 12:38

→時事:成長率、年6.5%以上=中国国家主席が方針 https://t.co/FQ5v9xyjFE 中国の習近平国家主席は3日、2016~20年の年間経済成長率を6.5%以上に保つ方針を確認した。…李克強首相も先に「今後5年間の年平均経済成長率は6.5%以上が必要だ」と表明…
11-03 19:06

シー・チンピンだと「シーノミクス」より「シージアン」とかの方が収まり良さそうですかね(物凄くどーでもいー話)。>https://t.co/FQ5v9xyjFE
11-03 19:11

イスラムの、おそらく女性を危険から助けるために作っただろう制度で、何故か女性をぼんがぼんが死に追いやってる気がする事件が時折あるように思えて。あれは何をどーしたらそう言う展開になってしまうんだろうなぁ。
11-03 19:16

高橋洋子が残酷な天使のテーゼ歌ってるの見るけど、そりゃあまぁ、あれから20年がねぇ…。
11-03 20:27

たけしが軍団とバカやってた頃とかも面白いにゃ面白いんだけど、今の芸人で同じことやると多分炎上するんだよねぇ…。割とその辺は緩かったからね。視聴者も。>https://t.co/iLgg9ID8EV
11-03 21:02

テレビにせよネットメディアにせよ「面白そうなこと」ってのは、やって良いこと悪いことの線引きが難しいんだけど曖昧なまんまで、かつ手前なら面白さは消えて、少しでも踏み込めば炎上するようなギリギリのものなのよね。その引かなきゃいけない線ってば。つまんなければ手前なんです。大体は。
11-03 21:18

線の手前でも面白いものは作れます。そうなんだけどね。その為には結構準備が必要で、昨今の日本のコンテンツは基本的にそんな時間があんまないのよね。何故か。まぁ、金がないからなんだろうけどね。
11-03 21:21


まだ、ちょっと続く。

2015/11/03(火) 11/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

月に一回だけは、ろ号をクリアしておくよ。マンスリーが出るからね(今さっき終わらせながら)。
11-02 00:59

ろ号派生のウィークリーは潜水艦くらいはやってもいいけど、他はやる気にならんので、やってません。
11-02 01:00

ネジがなければ、ろ号は今もろくにクリアしてなかった気がします…。>@xiaoke_As
11-02 01:01

→首相官邸:平成27年11月1日 日中韓首脳共同記者発表 https://t.co/owBTlg0xne ここにいる、朴槿恵大統領、そして李克強首相と胸襟を開いてこの地域の平和と繁栄のために大変率直な意見交換をこのたび行うことができたと考えています。
11-02 01:03

はてさて。どの辺りでみんな妥協できますかねぇ?>https://t.co/owBTlg0xne
11-02 01:04

日中韓の歴史問題のどーとかこーとかは、他の国とも似たような事があって、他はまぁ、こめかみひくついてたかもしんないけど「まぁ、それで」って手打ちにしたことを引っ張り出してる感じで、日本が下手に折れると波及が大きいのかなぁ。…というのが狭い知見での感想。
11-02 01:07

慰安婦の問題とかは、韓国の活動家?が逆に「慰安婦は韓国人ばかりであった」みたいな感じに、狙ってるのか天然なのか誘導してる感じがありそうな気がしてて、んー…とかなってる。
11-02 01:12

昔の絵を発掘したので。>@munimunifuafua
11-02 01:15

個人的には、南京事件の云々は「中国側が数字盛り過ぎて、数のどうこうから、あったかどうかすら疑いたくなるレベルになった」という感じ。今世紀中には100万人になると思ってるんですけどね。「南京大虐殺での死者数」は。
11-02 01:20

RT @Goldengreg: 米ラップ歌手Chris Brownの新アルバムのパクりぶりが・・・プラス思考でいうと、世界が漫画を認めたって証拠 https://t.co/ZJtmUWAR8K
11-02 01:23


まだ、ちょっと続く。

2015/11/02(月) 11/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/4N6HW0Sude
11-01 10:58

→赤旗:主張/「1億総活躍社会」/国民をどこに追い立てるのか https://t.co/DmTbbpd0XO 安倍首相が、このような政策を掲げたのは「経済優先」姿勢を印象付け、戦争法強行にたいする国民の怒りをかわす狙いからです。
11-01 14:57

とは言っても景気対策を最優先にやってくれ。しか言うしか出来ないんだけどね。で、企業や公務員で雇用枠増やして給料増やしてくれ…ってなると、国民全員働きなさいになるんだけどね。休みたいんだけどね。>https://t.co/DmTbbpd0XO
11-01 15:03

んー…。>https://t.co/hlA2sBu3IS
11-01 15:14

黒猫のウィズがそうなんだけど、多くのクイズに答えられると言うことが、あんまり戦いに影響しないんだよなぁ。9割近く答え続けてもターンが来れば全滅ってなると、解答率が4割くらいでも強いキャラ揃えた方が死なないし勝てるしっていう。
11-01 15:35


2015/11/01(日) 10/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/zgY2bC4BPc Stories via @gendohkiREAD
10-31 10:58

叡王戦見てた。
10-31 17:50

いやぁ、なんかもう色々腰が重くて手が遅い。うん。
10-31 17:51

なんせ艦これは今から、あ号終わらせて、ろ号までやろうってんだから。
10-31 17:52

あ、そーだ。おかんに持たす零戦の練度もついでに上げよう。
10-31 18:00

作家にコメントを求めるのは、作家本人の政治信条が聞きたい…っつーより、演繹法でどうなるか素人より判断付きやすかろうって部分が強いと思っていてね。そんなのほったらかしで、俺はそっちの方が良いと思うんじゃー、と考えてんのかわかんないコメントされたら、近所のオッサンで事足りるのよ。
10-31 19:23


トラックバック
/

前に書いた記事
03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/

もらったコメント
site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/ カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2830)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(26),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved