Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/10/31(土) P-TALK No.351
P-TALK 2015 -トラックバック 0コ-コメント 0コ

「ご近所の小学校でやっていた運動会で『世界でひとつだけの花』が流れておって、勝負をつける運動会になんて曲をチョイスしてるんだろうと思ったら、なんか踊ってたのを見たですよ」
「踊ってましたか」
「組体操ではなかったな」
「組体操っていうと大阪だっけ?なんか基準設けて規制しようって動きがあったの」
「大阪市だな。その後、10段ピラミッドやろうとして崩れて骨折ったなんて事故も起きたから、大阪府も規制するかも知れない」
「確かにピラミッドとかタワーとか落っこちると危ないもんね」
「人が土台になるから足元グラグラするし、その土台役も下敷きになったらアウトだしな。きっと、あぁいうのが『コンクリートから人へ』だったのかも知れんなぁ」
「組体操はコンクリートでタワー作らない」




「みなさんこんばんわ。です」
「です、こんばんは」
「今月ものほほんと始まってますが、シルバーウィークで力尽きたため、先ほどのネタがほぼ全てでございます」
「おい」
「もう色々厳しいお年頃」
「そう?なんかTwitterで将棋会館行ったみたいなこと書いてたじゃない」
「行った行った。『木村の矢倉 急戦・森下システム』を買いに行ったんだよ」
「本屋で買えたでしょうに」
「行く本屋になかったんだよ」
「頼みなさいよ」
「やだめんどくさい」
「行くほうがめんどい気がする」
「いやまぁ、たまたま池袋に行く用事があったから、だったら地下鉄で一本の将棋会館に行こうじゃないか、というね」


池袋から東京メトロ(地下鉄)副都心線で北参道で下車、徒歩数分。


「本一冊のために」
「本一冊のために」
「なんだかなー」
「まぁ、一度は行ってみたかった所ではあったのだ。道場に行きたいとかではなく、純粋に。あと鳩森八幡神社だな」
「何それ」
「将棋会館の向かいにある八幡神社でな。『月下の棋士』とかの将棋マンガにも出てきたり、ニコニコの将棋PVにも多分使われたりする神社なんだな」
「へー」
「富士塚もあるから登ったけど、ちょっと子供向けで大人が登るのは怖かったな」
「富士塚?」
「ホントの富士山詣では大変だから、近くに作ろうってんで作った築山とかでな。富士山の石を使ったり、浅間神社から分祀してもらったりしてミニ富士山みたいな感じにしてあるんだな」
「へー」
「後で調べて知ったんだけど、鳩森八幡神社のは都内最古の富士塚なんだそうな」
「また、無自覚にそういうトコ登ってくるー」
「な。江戸の八富士なんてのの一つとも言われてたんだとさ。気にしないで『足元こえー』とか言って登ってたけど」
「そんな危なかったの?」
「いや子供なら余裕。俺の足(26.5㎝)だと階段に足が乗り切らなくてな」
「こわ」
「登りは良かったんだけど、降りは怖かったなー。行った時は注意するがよいぞ」
「……そんなに登る人が多いとは思えない」




「というわけで、運動会シーズンなんだな」
「最近は春にやる学校も多くない?」
「なんかそうらしいな。秋はイベントてんこ盛りだから、一学期にずらしてるとかかね。三学期に運動会・体育祭だとかやったら受験生死ぬし」
「やめたげてー」
「そういや運動会っていうと、以前、どこかの市民運動会で綱引きやったら綱がブチ切れてケガ人が出てた事故があったなぁ」
「……そういう話よく覚えてるよね」
「うん、割と。歴史上の人物もなんかこう、『トロツキーがピッケルで殺された』とか覚えていたり」
「ひどい」
「俺タワーのピッケルが死神キャラなんだよ」
「ストーップ!」
「いや、ただ単に死神のシックル(鎌)に形状が似てるからだと思うのよ?ホントよ?」
「そうかも知れないけど」
「でもトロツキーg」
「運動会は色々あるよね」
「……そだな」
「そう言えば、最近障害物競走とか見なくなったけど、あれって今もやってるものなの?」
「今、やんないんじゃないの?学校でやった覚えもないし。市民運動会は参加しないから知らんけど」
「なんか昔、麻袋に入ってぴょんぴょん飛んでる人を見たことがあるよーな」
「とりあえず粉の中のアメだか加えるのは、テレビでしか見たことない」
「あれ、ホントに昔やってたのかな?」
「ひょっとしたら会社の運動会でやってたのかもな」
「借り物競争とかね」
「あれも俺、フィクションでしか見たことないんだよなぁ」
「気軽に借りれる身内な人達が集まってることが前提だからじゃないかな?」
「あぁ……確かに知らん人から『貸してくれ』言われても困るもんな」




「そういえば"自分探しの旅"はどうなったの?」
「ブレイブフロンティアかい?まだやってるよ。経験値稼ぐしかない状況になって極めて退屈」
「あらら」
「当人のレベルが上がらないとコストが足らなくて、キャラを進化して強くしても使えないからなぁ。で、今、進化させても使えるように自分のレベル上げをしなきゃならんと。とりあえず、あと10くらい」
「とりあえず」
「進化できるだけしたいってなると、それこそあと100とかになる」
「あと100」
「そもそもブレイブフロンティアに出てくる"幻導機"がニヴレイシアとジアクディールとあとなんだっけな。もう一個あるんだけど、ニヴレイシアの時点で手に入れたっつー人のLvが低い人でも190は楽に超えてるんだな」
「190超」
「で、俺が今、まだ91とか92とか」
「90台」
「だからまぁ、結局は100以上足らないんだけどな」
「遠いね」
「遠いよ。正直、辛いよ」
「辛くなってまでやることなの?」
「自分探しの旅だからな」
……そーゆーもんだっけ?




「とは言え。『レベル無きものは死ね』って明確に言ってくるソシャゲはなかなかにシビアだけど、わかりやすいっちゃわかりやすいわな」
「……それ、艦これ批判?」
「批判ってほどじゃないが。アレはアレで『コモンカードでも戦況をひっくり返せる余地がある』っていうのが強みだからな」
「運任せだけどね」
「運任せだけどな」
「正直、運任せってのはどーなんだろね?」
「カッツカツに飽きたらやればいいんじゃないか?今現在の艦これに対する批判ってアレやコレやと出てきてるけど、結局の所、『お目当ての艦娘がガチャ(建造)じゃ出ない』だろうし」
「そうなの?」
「俺はそう思ってる。特定海域のボスのS勝利(相手全滅)でランダムドロップってのが何人かいて、イベント時の海域でしか出ないのが更に何人かいて、それですら出ないレア中のレアが何人もいるって状況だから」
「……え?」
「一回イベントで出てそれっきり半年以上放置……ってのがちょこちょこいるんだよ。サービス開始当初は長続きしねえだろってノリもあってか、イベント終わって数週間で建造に降りてきて、運営大丈夫か?なんて言われてたイベント報酬・イベント海域ドロップ艦娘が、2年目辺りから数ヶ月おりてこないって状態になってる。先日1年ぶりに2人ほど建造におりてきた」
「うわぁ」
「建造で出ないってことは、何度も海域に出撃を余儀なくされるってことになるな。だから、イベント海域でしかドロップしないなどと言われれば、それが欲しい提督は、イベント中は死んだような目をして海域に出撃しまくらなければならないんだな」
「ま、そーなるね」
「そしてイベントは3ヶ月にいっぺんやってくるんだ」
「そのくらいのペースなら……」
「そして、その間にプチイベントを入れて来る時があるんだな」
「え」
「ちなみに、この秋は秋刀魚漁をやれと言われておる」
「……秋だねー」
「艦これってのは『物資を溜めてバケツ(高速修復材)でぶん殴れ』なんて言葉が生まれるくらいイベントでは物資を大量消費しがちなので、イベントとイベントの合間に物資を溜め込むという作業をすることが多いのだが。プチイベントを間にかますことで物資の溜め込みすら許さないよ?……と、プレイヤーの提督側が受け取ったらどうなるか」
「廃人向けになってる?」
「……と、取られても仕方がないだろうなぁ。実際には季節限定グラフィックとか、他のソーシャルゲーなら別キャラクターとして期間限定で配って終わりそうなものを、そのキャラクターの外見が変わるって形で実装してたりして、案外太っ腹な部分が残ってはいるんだが。一部の艦娘が『建造で出てこない』『海域に出てS勝利をしなきゃならない』等となってしまうと、メイン部分である海域出撃自体が演出の長いガチャにしか見えなくなってくるんだな」
「うーん」




「そういう意味では、ブレフロより艦これの方が苦しい。俺みたいに半分諦めてる人はさておき」
「諦めたんだ」
「前回のイベントだと2人逃したな」
「あらあら」
「とは言え、新規に来たのは数人手に入れた。それでヨシと俺はしたんだが。……全員欲しかったなんて人にはそんな諦め方は出来ないわなぁ」
「まー、そーね」
「ぶっちゃけた話、ガチャなら最悪金ぶっこめばいつかは出てくるかも知れない。でも、ここ2年くらいの艦これは、ガチャに相当する建造に降ろしてくれないから、現在ではいくら積んだって手に入らないってのが確定しているんだな」
「強いの?」
「正直、そうでもない」
「……じゃ、いんじゃないの?」
「だから、俺は別にいいやと思ってるよ。ただ、欲しい人には強さとかそんなの関係ないからなぁ。正直、今回俺が手に入れた水上機母艦『瑞穂』とか別段強いわけでもない。でも、手に入らないってぼやく提督はいる」
「そうなんだ」
「だから、もう10月になったんだし去年のイベントの艦娘はとっとと建造に出せばいいのに……と思ってる。正直な話、イベントの難易度なんてサービス始めた頃からひどいもんで、8割方のプレイヤーはクリアできないなんてシロモノだったんだが……」
「え゙?」
「最初からそんなんだったんだよ。今は難易度落とせるようになったから、クリアするだけなら4~5割は……なんけど、艦これは最初っから鬼畜な難易度で、戦力揃ってたってクリアできないヤツがゴロゴロしてたんだよ。それでも不平不満が爆発してなかったのは、その時の報酬も後に建造とかで出ますよってなんとなくなっていた事でね」
「今はそれが無い、と」
「うん、無い。それが不満の原因の……全部とは言わないけど、ある程度の割合を潰せるんじゃないかと思ってるよ。俺はね」




「そう言えば、今年はノーベル賞に2人選ばれたのね」
「選ばれたな。でも、あれ、今の業績ってワケじゃないから、そこは注意なんだよな」
「……どゆこと?」
「例外もあるんだけど基本的には1980~1990年くらいにやったことに、今になって評価できるってなって受賞してるワケ」
「ふむ」
「だから、今研究やってる科学者が評価されるのは20年とか30年とか後なワケ」
「そうなるんだろうねー」
「ってことは、2、30年後に、今現在は科学研究にお金をかけていらっしゃいますか?って事が問われるワケ」
「あー」
「だから、ノーベル賞受賞したってそりゃ凄いんだけど、その人も凄いんだけど。基本的には20年前だか30年前だかの日本ってスゲーみたいな話になるワケ。今の日本がスゲーかどうかは今はわっかんないワケ」
「どうなるんだろうねー?」
「これから20年前とかってのはそれこそ『失われた10年』『失われた20年』の日本だからな。リストラリストラ、無駄を無くせ、構造改革だ、官から民だ、研究所とか維持してられるか……な状態だった日本が、そういった賞を受賞できるような科学者を腐らせていなかったかが、これから問われるのだよ」
「怖い言い方を……」
「まぁ、してみてもよろしかろ。大学や研究機関が頑張ってる……と思いたい部分もないわけではないが、当の受賞者が『現在の状況はなぁ……』みたいなこと言ってたようだし、正直どうなるかわかんないんだよな」




「ってなかんじで、今月はこのへんで」
「今年もあと残すところ二月とちょっとになっちゃったねー」
「ホントにな。あっという間に年が終わるように感じちゃってしょうがない」
「トシね」
「トシだな」
「一気に寒くなったりして、体調壊しやすいシーズンではありますけど、皆様もお体にはお気をつけて」
「では、また来月にお会いしましょう」
「それではっ」

2015/10/31(土) 10/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

ほしょしょほの二人でMO行ってきてもらいます。ずほは80時間帰ってこないことになってる。
10-30 00:16

どうせいても卵焼き作って芋焼いてるだけだから、仕事出来るだけ幸せなのでしょう。きっと。
10-30 00:16

秋刀魚19匹でフィニッシュです。あと11匹とか無理無理。というわけで、缶詰2個とネジ1個しましたよ。ネジネジ缶詰でも良かったかもな。まぁ、いいや。
10-30 01:26

寝れない
10-30 02:17

かといって出撃する気もないんですけど。まいったな。うーん。
10-30 02:17

幻導機の変態度は【 100% 】 毎日24時間スケベなことばかり妄想しては発情しています。完全にド変態そのものですね。https://t.co/np54zElQJf
10-30 07:21

そっかー100%でこんなもんかー…と思った辺りで終わってるんですかね?>https://t.co/dWoAZ1xbcq
10-30 07:39

しかしこー、大学が巷にどわーってあると、就職に大学が有利であるメリットがある、っていうポイントが学生、企業の両方ともあるのかどうかよくわかんない。高卒拾って育てた方が良くね?みたいな。
10-30 08:04

いいなぁ、こういうの。>季節は巡りゆくまりんこ | 描く調子 #pixiv https://t.co/VBbYWl5JCH
10-30 08:17

RT @tarochinko: 【今日の将棋】「貴族」の愛称で知られるオシャレ若手棋士・佐藤天彦八段が王座戦五番勝負第五局で羽生善治王座と対局。2勝1敗から追いつかれた貴族はワインレッドの和服を着てホットココアを連続で飲むも、鬼畜メガネ氏が鬼畜を発揮。最後はリップクリームを塗…
10-30 08:59


まだ、ちょっと続く。

2015/10/30(金) 10/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

始まりそうなコンテンツな国に行けないなら、オワコンの国にいた方が結局良いと言うか。今更、新規で中国~は厳しいしねぇ。>https://t.co/Avovi576Fn
10-29 07:42

大体、政治がダメって与党殴ってりゃ良いんだよ。って、ペシペシ叩いて政権から引きずり下ろして良かったっぽい政策ごと止めちゃう国民が言うのは選挙権持ってるなら自嘲にしかならんです。
10-29 07:57

RT @shiozawayuji: 同一版元による著作権侵害という出版史に残る事象が即日収束。著者の信念と行動が残したものは業界全体にとってプラスになるのでは。また書店外販路での「出版事業」の矜持というものも再検討される時かもしれない。>葉石かおり『一部回収へ』⇒ https…
10-29 08:15

改元…改元はちょっとなぁ…しかし大仏…んー……。>https://t.co/SH7J98lNxc
10-29 08:27

「餓えた狼のようと形容された(重巡洋艦足柄)」→「勝利に餓えた女性にした(艦これの足柄さん」→「男に餓えてると解釈(艦これ二次創作)」って流れの最初の話で、それが違うようだっ..「重巡洋艦「足柄」さんは別に飢えていなかった」 https://t.co/IXvuViIOZN
10-29 09:15

って話だから関係ないんだけど。ただネタ元の根底が覆るから玉突き式に関わってくるとも言えなくもなく。でも、元ネタの元ネタに二次創作から文句言っても、ねぇ?
10-29 09:15

とはいえ、伝言ゲームなのか最初から盛ったのか、色々考えたりすると面白い話だねぇ。「重巡洋艦「足柄」さんは別に飢えていなかった」 https://t.co/2DRkgOM1YT
10-29 09:16

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/dKshFr9P7o Stories via @gendohkiREAD
10-29 10:58

コックローチ武田、亡くなったのか…。> 赤ブーの武田圭史って誰?そんな若者に送る同人を支えたコックローチ武田の偉業 https://t.co/3PLkHiMdVZ
10-29 12:14

そうさく畑には一回だけ行ったけど、やたらと食い物の回ってくるイベントだなぁという印象しか残ってない。見本誌立ち読みコーナーみたいなのを作って、そこで見つけてサークル回るって流れになってたから、誰も来なくてひたすら何か食ってた。そんな思い出。
10-29 12:16


まだ、ちょっと続く。

2015/10/29(木) 10/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

秋刀魚は予想通り30も手に入るはずがないので、すぱりと諦めているわけですが、宝石一個な他のソシャゲと比べて、買うとなると物資とバケツで「時間が割高」な艦これで。この手の長時間労働が強いるイベントの達成率って、正直なところどの程度なんだろう?
10-28 07:56

まぁ、そんなだから30個報酬は人畜無害なただの旗になってるんでしょうけど。とはいえ、雷に思い入れのある提督には手に入らないのは苦痛だろねぇ。
10-28 07:59

3-3で翔鶴と瑞鶴育てがてら11尾だったか。翔鶴が88になって、やったわ初の装甲空母だわ。あは、あはははは、おははははははははは
10-28 08:03

97艦攻と天山が無いから色々止まってます。
10-28 08:06

昔あったホワイトコーラ( https://t.co/mdBYhJbFZk )と違って白いんだねぇ。見た目は三ツ矢の白いサイダーになるんだろうけど、ペプシのは…ウンコがなぁ…。>https://t.co/C33RLhOIm9
10-28 08:29

「大日本帝国」を軸にアメリカが絡む、ペリー来航からアメリカ統治終了までが、おおよそ100年なので、ここをがっつり押さえた歴史の本があると面白いのかなぁ、などとは思う。ただ、7割くらいは戦争のページになると思うけど。
10-28 08:36

日本だけで戊辰、西南、日清、日露、WW1、日中、WW2。海外じゃアメリカは南北戦争やったり。プロイセンがオーストリアとかフランスとかとやって、露土戦争だクリミアだなんだかんだ。戦争だけでてんこ盛りだなあ、この100年。
10-28 08:47

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/fsyprxJL6I
10-28 10:58

強くなりたいです。>幻導機の現在までの人生をアニメ化【原作】森川ジョージ【CAST】竹達彩奈、斉藤壮馬鈴木達央、花澤香菜間島淳司、小西克幸岩男潤子…etc#人生をアニメ化https://t.co/2h4R7nX9oA
10-28 12:21

なんとゆーかまあ、 https://t.co/v4G4vBKe7h を見てると割と殺伐としてらっしゃって、もうね。
10-28 12:25


まだ、ちょっと続く。

2015/10/28(水) 10/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

→47NEWS:ツタヤとの関係解消へ 図書館流通センター https://t.co/XSOTaUdrnB 各地の公共図書館で指定管理者…を請け負っている民間企業、図書館流通センター(TRC)の谷一文子会長…「図書館に対する思想の違いが埋められず、一緒にやっていくことは難しい」
10-27 07:14

話聞いてる分には、どうにもTSUTAYAのは図書館らしくはないからなぁ。それが革新的なのか、グチャグチャにしてるだけなのかは私には判断つかないんだけど。>https://t.co/XSOTaUdrnB
10-27 07:19

DMMのって、これかぁ。>https://t.co/InUdYb1ZHc
10-27 07:39

→NHK:世界最大の炒飯 “むだ”にしてギネス記録無効に https://t.co/ysRPQNIV1I 江蘇省で…4トン余りのチャーハンが作られ、世界最大だとしてギネス世界記録に認定され…一部がゴミ収集車で運び出されていたことがインターネット上で暴露され…記録は無効となりました
10-27 08:49

バブリーな時代を思い出すと、"中国の景気のいい話"とも言えるのかな。>https://t.co/rWTru1Hz1v
10-27 08:51

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/BOeFTtKEHY
10-27 10:58

私のマイナンバーは3.14159265359です。
10-27 12:34

嘘です。しかしまぁ、綺麗に小数点以下11桁だったなぁ。
10-27 12:35

とはいえ、可能性としては3.14159265359の小数点を取ったものがマイナンバーな人がいるかもしれないからなぁ。一応だけど、3.14159265359という数字は、円周はかるときとか、円の面積計算するときとかに使ってみてください。幾分正確になるかもしれません。
10-27 12:40

で、しよーもないネタのために円周率でぐぐってたら、面白い記事があった。> 円周率の定義は…大人が間違える子供の算数:日本経済新聞 https://t.co/4GltcRTug4
10-27 12:45


まだ、ちょっと続く。

2015/10/27(火) 10/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

生きているです。多分。
10-26 13:02

RT @tabibitocom: 例お前がママになるんだよ!!倒置法なるんだよ!!お前がママに!!反復法お前がママに!ママになるんだよ!!反語お前がママにならないということがあるのだろうか。(いやママになる)略語孕め!!!!!
10-26 13:02

何故か修造声で再生されてしまい、頭を抱えている。>https://t.co/cPKokTul9Y
10-26 13:04

どこぞの本屋は店長のおすすめ本コーナーが全部どこぞの名誉会長の本だったし、その辺は店の自由ではあると思うのです。そういう店で買うか買わないかは、大騒ぎしないで自分で決めれば良いだけの話で。
10-26 13:18

ただまぁ、本屋の特集コーナーって在庫整理でもなきゃ、「これは売れる」って思えないなら普通やらないと思うので。そんな判断がされる程度には、例えばマスメディア辺りの反応がまずあったんじゃないかなぁ。嫌韓にせよ。SEALDsにせよ。
10-26 13:22

→時事:松本元外相が民主離党へ https://t.co/wxGanN8WDo 松本剛明元外相…当面は無所属で活動する方針…保守系で、安全保障関連法に対する民主党執行部の対応に不満を抱いていたとされる。…衆院兵庫11区選出、当選6回…菅直人内閣で外相…初代首相伊藤博文の子孫
10-26 17:41

まぁ、確かに今の民主党のままだと保守系の居場所はなくなりそうだしなぁ。かといって自民が全部引き受けるのも難しかろうし。どうなるんだかねぇ。>https://t.co/wxGanN8WDo
10-26 17:47

「砂糖のように甘ひ言葉で……佐藤天彦です」……天彦王座はならなかったなぁ……。強いなぁ、あの鬼畜眼鏡王座……。
10-26 23:00


2015/10/26(月) 10/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/yTjT16Da43
10-25 10:58

RT @KanColle_STAFF: ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます。今日は日曜日。約70年前の今日は、「レイテ沖海戦」で連合艦隊が事実上壊滅した日です。未明のスリガオ海峡、サマール沖、機動部隊が壊滅したエンガノ岬沖で、多くの歴戦の艦と人々が奮戦し、そ…
10-25 14:18

RT @KanColle_STAFF: レイテ突入を目指す栗田艦隊を支援するため、約70年前の今日、歴戦の名艦「瑞鶴」を旗艦とした最後の日本機動部隊が囮として奮戦、そして壊滅しました。「瑞鶴」ら四隻の空母を基幹とする小沢艦隊は強力な米機動部隊の北方への誘因に成功、そして奮戦の後…
10-25 14:18

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、【10/30(金)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、UIの一部強化と、日本機動部隊最期の時まで駆け抜けた殊勝の名艦、翔鶴型航空母艦二番艦、その改二改装を…
10-25 14:18

次で瑞鶴か。そろそろ編成任務からやっておくかねー……。秋刀魚全然集まらないし。
10-25 14:19

前から書いてるけど、秋刀魚が集まらないのは装備が悪いとかどうとか以前に12回出撃する前に寝落ちしてるからです。
10-25 14:23


2015/10/25(日) 10/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

土日についーとが収まるのはまぁ、家にいると寝てるかゲームしてるか寝てるかメシ食ってるか寝てるかしているからなのですが。寝ても寝ても寝足りないのは睡眠がきちんと取れてないのか睡眠不足なのか。
10-24 09:38

寝すぎて疲れるみたいなのもあるしね。
10-24 09:38

現在のアベノミクスは「三本の矢とPAC3一式」で構成されており、「財政出動」「金融緩和」「成長戦略」の三本の矢を放って、「消費税増税」で撃ち落とすという構成になっており。それは迎撃せんでよろしいって話になると思うんですが。何故か迎撃大歓迎という。
10-24 09:51

私も一回の睡眠で10時間……とかは減ったんですけど。起きてしばらくすると値落ちしてるみたいな。そんな状態です。テレビのニュースも満足に見れない始末で。>@xiaoke_As
10-24 09:54

←演習3回任務チェックし忘れて演習3戦して、すっかりやる気をなくした系提督
10-24 09:56

ゲームですら秋刀魚が不漁でなんかもう色々と荒れておる。 #艦これ
10-24 10:40

正直な話、音楽やってるのが文章で政府批判なんぞをするのは何だかなぁと思うのだけど。今はしがらみが色々とあるんですかねー?
10-24 10:44

きっちり学ぶと違うのかも知れないけど、ざっと日本の歴史を見ていくと。日本って天皇が偉いのだという体をとりつつ、いざ天皇がしゃしゃり出てくると「黙ってろこのスットコドッコイ」って感じで押し返すってのを延々とやっていて、なんかこう、天皇ってなんなんですかね…?とかなったりする。
10-24 10:57

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/gKVeEb1ltP
10-24 10:58

→47NEWS:ピラミッド近くで爆発 4人けが、イスラム国声明 https://t.co/cNEqMSDJLD 爆発物処理班が除去中に爆発…過激派組織「イスラム国」がインターネット上に…犯行声明を出した。…エジプトでは…主に治安部隊や司法関係者を狙った爆弾テロが続発している。
10-24 11:04


まだ、ちょっと続く。

2015/10/24(土) 10/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバック 0コ-コメント 0コ

gendohki

秋刀魚12尾。無理だな。
10-23 08:03

→engadgetjp:イルカ猟の抗議で『ASCII.jp』がDDoS攻撃のターゲットに。AnonymousがIT系ニュースサイト『ASCII.jp』をダウンさせたと発表。 https://t.co/ASvfeG23fH IT分野全般を幅広く扱って…イルカ猟とはまったく関係ない…
10-23 08:22

ASCIIコードとか、ASCIIアートとかで、ASCII.jpが日本のネットに影響力があると思ったのかねぇ?それとも、それ以外は自分達も不便だから、あえて適度に大きいところを狙ったか。はてまた、たまたまソコが弛かったのか。>https://t.co/ASvfeG23fH
10-23 08:24

街で見かけた誰それを描くことについては、基本的には文句言えた義理じゃないんだけど。でもまぁ、あんまりにもその人そのまんまに描いてしまうのも良くないとは思うのだよね。「※この画像はイメージです」で済むのかもしんないけど。
10-23 12:44

そんな画を描いた対して、「見かけたじゃないだろ、ジロジロ見てただろ」だとかなんだとかは、身に覚えがあるにしても、言い過ぎだと思うだよ。自分の「身に覚え」で言っていいなら、その言いぐさは、女の子の感想よりも、ヤンキーの言いがかりに近いし。
10-23 12:48

大枠ではイケメンも含まれるために男にはリアルの女性にも興味をなどと言い、目につくのはキモい男からだもんだから、こっち見るなと非難せざるを得ない様はなかなか世の中の難しさを思わせて面白いというかなんというか。
10-23 13:46

特定の個人にしかかけられない技とかあるのよね。>https://t.co/wfZfO1kgv2
10-23 17:19

前にも書いたけど、プロレスラーのムーヴは疲れてるけど、どーにも休めない時とかの気合入れに良いのです。前に100倍でオチに使っちゃったけど、小島聡の「いっちゃうぞバカヤロー!」は汎用性高くて良いのですよ。もっとも、叫ぶのは心の中でですけど。
10-23 17:25

「○○の自由に対する攻撃」に対して、大半の日本人は「相手する体力がもったいないし面倒くさいので黙って従う」傾向があるような気がしないでもなく。仮にそれで当たってるんだとすると、「失うものなんてないぞー」って人達が暴れてると色々と制約だけが増えていくような気がする。
10-23 17:53

数字だけで言えばD75だろうけど、大きいって言われるのは多分Eカップの方。とはいっても、服着てたらどっちも大きいって言われそう。「『「バスト90のEカップ」と「D75」どちらが胸が大きいか』の質問でネカマ(..」 https://t.co/80pcflsqo9
10-23 20:31


まだ、ちょっと続く。

2015/10/23(金) 10/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

めちゃくちゃ眠いのだけど、横になったら胃液リターンズされたので寝れない。
10-22 01:03

秋刀魚あと19尾は難しかろうということで、来週木曜に蒲焼き作って終わりかなぁ。などと。
10-22 07:59

デイリーな12回出撃か終わる前に寝落ちしてる始末なので、艦娘の装備とか関係ないのよね。
10-22 08:01

ブレフロはロストもないし、Autoで放置しておけば勝手にクリアしてるか全滅してるので、その辺はお気楽。
10-22 08:04

ただまぁ、そろそろまた停滞期が来るので、それを抜けられるかどうかかなぁ。
10-22 08:07

胃が胃が。誤報で良かったけど、数字合わないとか勘弁して。いや、悪いの私なんだけど。ううう。
10-22 10:37

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/fz6CFZGWLz Stories via @gendohkiREAD
10-22 10:58

ラノベとかで学園物が多いのかぁ。・読者が求める主人公がティーンズで、・大学出てても職に就けるかわからん世の中で、・高校もロクに行けてないのヤバくね?みたいな心理が働いてたりするんですかね?
10-22 18:27

ファンタジーに関してはハリポタの影響はそれなりにあるんじゃないかと思うけど。
10-22 18:29

こんな時はファンタジーの原典だーなどと指輪を見ると、50のおっさんが指輪を捨てる話になるので封印しておきましょうね。ね。
10-22 18:32


まだ、ちょっと続く。

2015/10/22(木) 10/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寒い。
10-21 07:17

うわぁ、めんどくさい。> 秋葉原駅で新手の事件に巻き込まれたまとめ - Togetterまとめ https://t.co/UMLMxOjlmV
10-21 07:20

幻導機のフォロワーが想像するあなたとは…【性別】女性【年齢】16歳【身長】166㎝【体重】58㎏【特徴】目立ちたがり#想像するhttps://t.co/lM9unvEp2R
10-21 07:41

幻導機がガンダム世界で搭乗する機体は「ジム・キャノン」、戦う相手は「ケンプファー」です。 #見せてもらおうか https://t.co/usK1AZD445
10-21 07:49

https://t.co/CG0wQZeGj2 の続きなのか。>https://t.co/AK08xji1HR
10-21 08:12

「メロスもそろそろ政治を学べ。」>https://t.co/235fG76Nnk
10-21 09:59

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/MWdw9OAaO7
10-21 10:58

臨時国会は「憲法守る気の無い安倍晋三」を演出するためなんだろうゆあ等と思いつつ。やったらやったで、時間潰し以外の何かが見れるのかなぁ?と疑問に思いつつ。
10-21 17:40

今日、初めてウォーズで藤井システムを出したけど、システム強いね。時間切れで勝ったよ。
10-21 21:17


2015/10/21(水) 10/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

眠い。
10-20 07:11

昨日は病院と食事以外は基本的にほぼずっと寝てたのに眠い。
10-20 07:14

The 幻導機 Daily is out! https://t.co/IbfZF6DWzV
10-20 10:58

→afpbbcom:犯罪まん延で観光業壊滅、人気リゾート地アカプルコ メキシコ https://t.co/csvTaiAR7Q 州の検察当局によれば…毎日2~6人が殺害され…政府統計によると、今年1月~5月の間に少なくとも336人が殺害され…今年に入り…少なくとも900店が閉店
10-20 12:50

大泉さんがあれほど行きたかったアカプルコは、もう、ないのね…。しかし、市長の掲げた「アカプルコの盾」って作戦名も、「連邦警察や州警察、憲兵隊などが連携し治安強化」ってのもスゴいなこれ…。>https://t.co/csvTaiAR7Q
10-20 12:52

→afpbbcom:スイス軍機がロシア下院議長機に「危険なまでに接近」 https://t.co/IL5dxAcoHG スイス側は、通常の確認作業だったと主張している。…旅客機に乗っていた代表団の1人は…タス通信に対し…「北大西洋条約機構による非友好的な行為」だったと表現した。
10-20 12:57

「スイスは中立国で、NATOには加盟していない。」のオチのためにそのコメント拾ったろ。>https://t.co/IL5dxAcoHG
10-20 13:01

ハンター兼シェフが注文を受けてから狩りに出て、ジビエ料理を客に提供する、ご注文はうさぎですか?
10-20 13:06

結構色々なことは「気の持ちようでなんとかなる」のですが、問題が一つあって、「気の持ちようを変えるのがえらく難しい」事が多いのだよね。
10-20 18:02

とはいえ。「私は絶対治らないんだーっ!!」と強く思ってれば、治るものも治らないので、気の持ちようを何とかしなきゃいけないのもホントの話。もっとも、気をどう持ったって治らないものは治らないんだけどもね。
10-20 18:08


2015/10/20(火) 10/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ずっと微熱。
10-19 07:55

恋愛しない若者。ってのがNHKのニュースでやってたけど。極端にぶったぎって言うと「恋愛は娯楽」で「結婚は日常」なんで、恋愛は他の娯楽に負けるとやらなくなる。ってことになる。あと、恋愛を経ないでも結婚は出来るようにした方が案外幸せかもしんない。実際には比率がどうとか。
10-19 08:07

一日の一週間の数時間、盛り上がる感じのある恋愛というか「恋人同士」ってのは、テンションが高いもんで。そのテンションを日常生活の最中、365日維持できるかどうか…を問われれば、まぁ、多分無理で、疲れて、破綻して。日常的なまったり感がある方が年中一緒にいれるみたいな。そんな。
10-19 08:11

病院あくまで起きてないといけないの辛い。寝たら確実に昼過ぎるし。ぬあー。
10-19 08:16

ヤッター!!……?>https://t.co/V193fNv8g7
10-19 08:25

RT @708__n: エロゲって18歳未満が購入できないってのが普通だけどこれは珍しく18歳以上は購入できないのか。これじゃほとんどの人購入できなくなるけど欲しい人どうするんだろう? http://t.co/UG1RrXaLBv
10-19 08:29

RT @blue_andwhite: 利根・クルーズ http://t.co/RWPQ3GteX6
10-19 08:31

RT @blue_andwhite: マシ・ゼカ http://t.co/SECF4A2IAJ
10-19 08:32

中破絵見ると日向も案外でかいんだけど、伊勢≧日向という図式がなんとなく定着した気がする。公式四コマとかね。>【艦これ】伊勢型って巨乳なのか貧乳なのかよくわからんよな - 艦これまとめ魂 http://t.co/v1gQsuDBOT
10-19 08:36

今は京単位で出してくるからなぁ、クッキーおじさん…。>https://t.co/pEdDtK66Fb
10-19 09:23


まだ、ちょっと続く。

2015/10/19(月) 10/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

甲斐君髪型が……
10-18 10:37

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/dpv1tOlNjm
10-18 10:58

総火演で通りすがりのオスプレイがやってきて、観艦式で通りすがりのロナルド・レーガンがやってきて、日米最近フリーダムじゃの。嫌いじゃないけど。
10-18 11:56

トモダチ作戦なんかもそうだけど、その前に米軍巻き込んで避難訓練してたりしてたしの。日米同盟のある意味いい使い方な気がしないでもない。
10-18 11:57

タブレット死んだくさい。
10-18 13:32

三台立て続けにやらかしているので、向いてないんだろうなぁ。タブレットというものに。
10-18 13:33

RT @inutuka_woltan: 医者が抜いた後のわしの親知らずを神妙な顔で見ながら「これは…なんと複雑怪奇な…」とか言うので「え、そんなに酷いんですか…?」って聞いたら「ええ、見てください。歯が踊ってます」 とか言いながらこれ見せてきて脱脂綿吹くところだった http:…
10-18 18:41

RT @subroku: @inutuka_woltan @kinoko94 なんか既視感あると思ったらこれでした・ω・ http://t.co/ly6u2IZ1T7
10-18 18:41

RT @47news: 速報:安倍首相は、米海軍横須賀基地に配備の原子力空母ロナルド・レーガンに乗艦した。現職首相の米空母乗艦は初。 http://t.co/xnFyqw5gQh
10-18 18:43

RT @onoryoko: ピアノの鍵盤の上に置いてる赤いフェルトってどこで売ってるのだろうか。。。今は、猪木のタオルで代用してるけど、ちょっとやだ http://t.co/3PtcaPOGh9
10-18 22:18


まだ、ちょっと続く。

2015/10/18(日) 10/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @nekoguruma: 女の子同士で手をつないで歩くのが至高
10-17 10:04

っ[ア□ンアルファ]スッ>https://t.co/pRKq9FiHmH
10-17 10:06

改めて角川のマンガ日本の歴史 http://t.co/dzi5MziZF6 を読み直したら、みんな大好き東條英機の出番がもうちょっとあったので、報告します。>https://t.co/dE2TuM92qF
10-17 10:47

14巻。2.26事件の前後に。 http://t.co/tIQzmmWQaO
10-17 10:51

15巻。カラーですよカラー。 http://t.co/WI7U7n1i2b
10-17 10:52

そして15巻モノクロ。WW2の前と後。一コマで葛藤入れてると言えるかも知れないので、陸軍大臣のノリまんまじゃないのかも知れない(今更)。 http://t.co/YIjbvUyVeZ
10-17 10:55

みんな大好き近衛文麿の出番はもうちょっとあるので、どんな描写かは、お手にとって確かめてみてね☆
10-17 10:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Y7O8Z7gg3q
10-17 10:58

ぶっちゃけた話、組合が比較的弱くなってきて、比較的巻き込まれにくくなっただけですから。>@nns_blackhand
10-17 19:47

組合が弱くなると、勤務の多様化や増大に教師が押し切られるんですけどねぇ……。政治(主に安保と憲法9条)に手を出したばっかりに……。>@nns_blackhand
10-17 19:56


2015/10/17(土) 10/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

無職だけどパパは金持ち #曲名に無職だけどをつけると切ない
10-16 00:02

白く巨大で無職だけど #曲名に無職だけどをつけると切ない
10-16 00:03

風の谷の無職だけどナウシカ #曲名に無職だけどをつけると切ない
10-16 00:09

サンマを釣りに行ってるのか磯風にサンマを焼かせてるのか判らなくなりつつある1-5-1。
10-16 00:11

無職な上に英雄 #曲名に無職な上にをつけると救いがない
10-16 00:29

そんなことないよ、たぶん。ゲッペルスくらいはでてくるよ、たぶん。>https://t.co/e2bGqvdsku
10-16 07:27

カモンカモン
10-16 07:27

RT @yukikazemaru: @gendohki ゲッペルスが出てくるんですね! http://t.co/XjdOcrxynn
10-16 07:32

まぁ、なんと懐かしい絵面で…。>@yukikazemaru
10-16 07:33

なんかしらに怒ってる総統閣下シリーズでも「ゲッペ」って書かれてる始末で、読みやすさで名前すら変えてしまう的な。
10-16 07:34


まだ、ちょっと続く。

2015/10/16(金) 10/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

んー。時間切れでしか将棋が勝てぬ。
10-15 00:20

焦ってるよー。相手焦ってるよー。みたいな勝ち方しとる。ひどい。
10-15 00:21

←ウォーズで1級なので棋力はお察しください。
10-15 00:22

RT @LazyWorkz: ロシアの大手アニメサイトで見かけた「Яойщица」(ヤオイシツァ=やおい女=腐女子)の解説図。こんなもんまで本場日本の文献を訳してるとは…。ロシア人の理解が正確すぎてこわい。 http://t.co/APXTfJ5oeO
10-15 07:16

RT @LazyWorkz: イギリス人のにーちゃんに和製英語の意味をあてさせるクイズって企画で、「Boy's Love」を出題したときの反応。「えーと…あっ、もしかして…Yaoiのこと!? オレらイギリス人がYaoiって言ってるのに、なんで逆に勝手に英語を作っちゃうんだよ…
10-15 07:16

RT @LazyWorkz: 「Yaoi」って横文字にちょー興味があるひとは、ぜひサンフランシスコの「Yaoi-con」に参加してみるべきでしょう。15年続くイベント。18禁。http://t.co/pZQLjpp8w1最近はハイアット、その前はマリオットで開催してるそう…
10-15 07:16

RT @LazyWorkz: サンフランシスコのやおいイベント「Yaoi-con」、名物企画の「ビショウネン・オークション」はまだ続いてた。いまいち実態がよくわかんないけど、男装レイヤーをずらり並べて、女性参加者が競り落としていく、奴隷市場ごっこ企画のようです。落札したらし…
10-15 07:16

RT @ENGIYOSI: http://t.co/oD1dTrmny0
10-15 07:17

RT @c_mei_: 彼女ができた人はおのずと服装が女性好みになったり、女性の生態や好みを理解するようになったりしてますますモテ街道を歩んでいくのに非リアは服装にも磨きがかからないどころか、非リアでいた分だけ童貞をこじらせて女を神格化したり卑屈になる人までいるし、この世は非…
10-15 07:19

RT @c_mei_: 相手が大学生の頃から付き合ってると知らずに、ワイが社会人と付き合ってるのを知って、出会い方教えろ紹介しろと言ってくる女子大生が一定数いてクソだなと思うんだがいい年こいて女子大生に手を出す暇がある社会人は間違いなく"""地雷"""だということに気付かない…
10-15 07:19


まだ、ちょっと続く。

2015/10/15(木) 10/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「"収入は安定してる"ものねぇ(低いけど)」ともよく言われてたんだよね。で、その通り"安定してる"うちに勝手に高給取りにされてて「知らんがな」ってのは結構公務員の中にあったりするという。デフレが悪いのよ。デフレが。>https://t.co/X52nCLxvIk
10-14 07:29

RT @DD113_penguin: 40代の職場の先輩は今の30後半から40代の婚活女が大嫌いなのは、自分が若いころに「公務員?あー仕事選べなかったんだね(笑」ってバカにされたのが影響あるみたい。だから年食って必死に婚活してるのがテレビに写るとざまあみやがれっていつも言う
10-14 07:30

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/yiv7IveLjw
10-14 10:58

無駄を無くせ無駄を無くせという話はよく聞くけど、無駄ってなんですかね?とか突き詰めて考えると意外とよくわかんなくなったりするんですよ。
10-14 12:36

とりあえず、仮に定義してみますか。「10年やって結果が出ないものは無駄だ」なんとなく10年でダメなら無駄っぽいもんね。とりあえず、これを無駄ってことにして話をしていくと、
10-14 12:37

「10年やって結果が出ないものは無駄だ」とすると、研究とかの分野だと、山中伸弥ががiPS細胞の研究に関わって開発できましたーな期間が大体10年(1993~2003年)らしい。ギリギリですな。で、細胞の事なんも知らんから研究に関わるわけないので、それも入れると長くなる。
10-14 12:40

というわけで、「10年やっても結果が出ないものは無駄だ」は結構カツカツどころか無駄ばっかりになりかねない。大体、義務教育は9年やるけど、それで今の日本で社会人即戦力が大量生産出来てるか?って、まぁ、あと3年…更に4年とかかけていて。つまり10年で無駄と断ずるのは厳しい。
10-14 12:48

じゃあ20年か?それとも30年なのか?みたいな話になるけど、やっぱり「国家百年の計」なんて言葉もあることだし、100年先を見据えないと、無駄だ無駄だとなんでも切るわけには行かないのよね。中間管理職はカットカットで良いかもしんないけど、一番上までそれだとちょっとね。
10-14 12:51

子供の教育とか本人の成長とかは幼稚園から大学卒業までで18,9年だし、院まで行ったら20~26年くらいですかね?途中でとりあえずの結果が出るけど、最終的には「で、社会に出たお前さんはどうなのさ?」が結果になって、その時に無駄だったのかどうなのかがなんとなくわかるという。
10-14 13:00

「あゝ、無駄に人生過ごしていたのだなあ」みたいな。一億人総活躍なんて言葉も勝手に出てきたけど、自分の20年以上かけて作った己のステータス振りを見て、フィッティングして、お気楽にお金もらえる手段を手に入れられ、しかもそれで他人も幸せになる…くらい、してくれるんかねぇ?
10-14 13:05


まだ、ちょっと続く。

2015/10/14(水) 10/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

だるい。だるすぎる。
10-13 07:50

前者は前歴が明示されてて、後者はそれがなくて、同世代であれば経験者を採用しようという話。>https://t.co/OT6WXnjglm
10-13 10:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/KYkHzc9f6d Stories via @gendohkiREAD
10-13 10:59

RT @t_taho: ちょっっっ… 今日のレーガン一般公開に連れて行った赤城さんが、米海軍の公式PVに出ているんですがぁぁぁ!!!!! https://t.co/V23YZyR7sT
10-13 12:33

RT @t_taho: せっかくなので、赤城さんとレーガンの写真を2枚ほど。。.w http://t.co/JkY0KT5dup
10-13 12:34

真珠湾で米軍ボコって、ミッドウェーで沈めた空母(をモチーフにしたキャラ)が米空母を訪れて、それを米軍が撮るって話。などと書くと、日米同盟の歴史を感じるよね。…私だけかい?>https://t.co/MiMJWB9q5B
10-13 12:36

村雨のおっさ…おっぱいがなんかでっかくなってる中、潮のおっぱいはなんとなく違和感なく落ち着いてきているような気がする。頭身が上がったからだと思うけど。
10-13 13:22

第一印象と言われたら「肩幅広いなぁ」になるなぁ。アイコン拡大できるというか元画像見れるの知らなかったからなぁ。>https://t.co/EIN2NgaMyV
10-13 17:26

基本的に影薄いから何もないとは思いますが。 #フォロワーさんが第一印象と今の印象を遠慮なく言ってくれる
10-13 17:27

ラグビーの五郎丸のキック前のポーズが流行っているようなんだけど、手の形をよくよく見てみると、真似してる人達の大半にV8の影響が見受けられる。
10-13 17:41


まだ、ちょっと続く。

2015/10/13(火) 10/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/XQn2G9NkxP
10-12 10:59

→毎日:ラグビーW杯:日本、米国に28−18で勝利 有終3勝目 http://t.co/coUqTo9J6Y 日本は既にB組3位が確定して1次リーグ敗退が決まっているが…通算成績を3勝1敗とした。W杯1次リーグで3勝しながら、決勝トーナメントに進めなかったチームは初めて。
10-12 11:58

そこまでやってもまだ決勝Tに行けないとか、ホント上がるの大変な壁だなぁ。振り返ると決勝行けない理由が「こっちは中3日で、相手は初戦で元気な格上に勝てなかったから」だものなぁ。過酷…。>http://t.co/coUqTo9J6Y
10-12 12:02

RT @shift0808: ニュージェネ新衣装です!!!やっと3人揃いました・・・摩耶ちゃんから剥ぎ取ってしまったので摩耶ちゃんには後でニュージェネの服を差し上げます。 http://t.co/WFHEj7Sipb
10-12 12:30

RT @shift0808: 摩耶「確かに服返せっていったけどよ、これはあたしの服じゃ・・」提督「いいんじゃない?可愛いし」P「わたくし、○○プロダクションの者でして・・お話を・・」摩耶様の衣装剥ぎとってばかりだったのでニュージェネレーションの服あげました http:/…
10-12 12:30

RT @KanColle_STAFF: 日本機動部隊の中核として前線で敢闘した「翔鶴型航空母艦」。その二番艦の改二改装を、現在準備中です。今秋中の実装を目指して、投入準備を進めています。日本機動部隊最期の時まで戦い抜き奮戦した殊勝の名艦、お楽しみに!#艦これ
10-12 12:43

特型駆逐艦として誕生し、しかし戦争前に沈んでしまったあの4番艦の更なる改装を準備中です。……と言われたら慌てる系提督。……やっぱ、その場合設計図いるのかなー。かなー。なー。
10-12 13:10

しないしない。>幻導機は激怒した。女装をしなければならぬと決意した。幻導機には友達のつくりかたがわからぬ。幻導機は、面食いである。腹筋をし、ぱんつと遊んで暮らしてきた。けれどもブラック企業に対しては人一倍に敏感であった。 http://t.co/fx4Ge8es1h
10-12 14:11

そしてーかーがやーく>https://t.co/ol0qgzUAEt
10-12 14:14

解散したら政権ひっくり返るかもくらいの支持率得られるように野党には頑張って頂きたいですねぇ。>>https://t.co/ol0qgzUAEt
10-12 14:42


まだ、ちょっと続く。

2015/10/12(月) 10/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

"Jack has a bat and two balls.(ジャックはとても野球が上手。)"?>https://t.co/lPUZGEb9b7
10-11 00:13

→毎日:世界記憶遺産:政府、ユネスコに注文 「南京大虐殺」登録 http://t.co/EDEvIefALI 戦後の南京軍事法廷の記録など関連資料11件が登録…中国は…「…南京軍事法廷は『少なくとも30万人の中国人が殺害された』と結論付けている」と指摘。
10-11 00:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/fs1wc4RHlg
10-11 10:59

ネットワークが割りと不調。
10-11 12:40

そうそう、この南京事件の諸々が世界記憶遺産になったって話ね。虐殺事件って数千人でもけったいな数なのに、長崎の原爆(約7万)とか東京大空襲(約10万)とか広島の原爆(約16万)とか沖縄戦(約27万)を大幅に超えてしまったんだろなぁ。>http://t.co/EDEvIefALI
10-11 12:53

あと、今のところの最大数っていくつなんだろ?伝聞で「40万人」とか「60万人」とかは聞いたんだけど、ソースなしでわからないんだよね。個人的には今世紀中に100万は行くと思ってるんだけど。>http://t.co/EDEvIefALI
10-11 12:58

あとプロパガンダがどうのこうのなら、日本はせっせこ、「中国公式発表の数字は極端に大きいか極端に小さいかのどっちか」みたいなのが広まった方が色々便利だと思う。
10-11 13:11


2015/10/11(日) 10/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/UaAwtlDsHD Stories via @gendohkiREAD
10-10 10:59


2015/10/10(土) 10/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

リア充オタクというなら、家柄抜群で経歴も申し分なく世界のVIPクラスにも面識があって公務員と結婚した黒田さんちの奥さんですかねぇ?
10-09 08:42

ただ単に「オタクとしてはぬるい、オタク趣味の比較的イケメンを捕まえて、それでよしとしましょう」って話なんだろうけど。オタクは結局生き様だし、ぬるいオタクから初期オタクに進化したらひたすら語りだしてうるさいし、突き抜けるまで待てたりBボタン連打をできるのかい?
10-09 08:50

私はコレ http://t.co/snv1ju12i0 が頭に出てきます。>@quzilla
10-09 09:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/JFdl8kK4Iz
10-09 10:59

こういうちょっとした言い回しに、脅迫感がマジパナイ。…とか思うくらいには社交性が無いです。>https://t.co/Q3LDngFUCQ
10-09 11:45

→朝日:犬に13発、千葉県警に意見600件 射撃の腕の問題? http://t.co/JkIGQUOshA 警部補は…続けざまに5発…後ろにいた巡査部長(47)と巡査(27)が交互に計8発…倒れたのは約2メートルの距離から巡査部長が撃った最後の13発目。約5分の出来事だった。
10-09 11:57

http://t.co/JkIGQUOshA解剖の結果、当たったのは13発中6発。顔面1発、肩付近3発、後ろ脚2発。心臓を貫いた最後の13発目が致命傷になったようだ。
10-09 11:58

暴徒相手にも1vs多だからねぇ。理想像として1vs1で、しかも華麗に素手で無力化する…なんだろうけど。まぁ、無理、>http://t.co/JkIGQUOshA
10-09 12:06

→NHK:ノーベル平和賞 候補にメルケル首相や「九条の会」 http://t.co/KpoTJQ74zD 毎年…予想を行っている「オスロ平和研究所」は…最有力の候補に…難民の受け入れに主導的な役割を果たしているとしてドイツのメルケル首相をあげ…4番目の候補として…「九条の会」
10-09 12:40

まぁ、流れ的にはメルケルかなぁ。極端な話、「中東の諸問題にもっと、更に、強く関わらんか」って日本にぶん投げて来るかも知んないけどね。仮にそうなったら、受賞者は多分総理になるんだろうけど。>http://t.co/KpoTJQ74zD
10-09 12:45


まだ、ちょっと続く。

2015/10/09(金) 10/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

照月のぱっと見笑顔なようでいて、よく見るとワタワタした感じの顔にも見えるトコはいいなぁと漠然と思ってたりする。
10-08 07:20

一億総活躍などと言われてもなぁ。要するに22~65歳の男女がなにがしかの職についてる状態にするって事になるんじゃないの?なんとなく漂う「専業主婦・主夫はちょっと」な空気を鑑みるに。その場合だと、結局景気よくして人件費を増やしましょうとか、勤務時間8時間を守りましょうだよね。
10-08 07:56

私自身は「子供産めるのは女性だけ」って原則が覆らないなら、専業主婦って選択肢は常に女性の中で上位にあるべきだと思うんですけどね。
10-08 08:01

勤務地がすぐそばなら働いてても問題ないとは思うけど、子供を保育園に預けて通勤一時間半みたいなのは正直厳しいと思う。有給的に。
10-08 08:07

通勤時間がどのくらいで、何時に帰れるか?が、重要ではあるんですけどね。>@molten_4096
10-08 08:11

あとなんかの時に帰りやすいとか、半年とかブランクあっても復帰しやすい仕事なのかとか。うちの職場は「去年までの知識が使えん」みたいなトコがあるので、育児に専念するわーってやめちゃう人がままいらっしゃる。ちともったいない。
10-08 08:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Fh4h1w1CIK
10-08 11:00

あなたの #リア充度 は 58 %、偏差値は 49.1 でした!http://t.co/qUYUBQc4KZ http://t.co/Hz61DWgCLp
10-08 12:49

昔の香山リカがメディアに出てた理由って「若くて女性で綺麗で精神科医」みたいなのを付加価値にしてた部分がどーしてもあって。その時分に「あー、この人の言うこと(賛成するしないにしても)参考になる」みたいなのが残せてたら、今も残っててなんか言っても毎度毎度文句言われてないだろうと。
10-08 13:07

私は勝手に思う次第だよ。
10-08 13:08


まだ、ちょっと続く。

2015/10/08(木) 10/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

左がツインテ、右がメガネ。真ん中は客観。……は、良いとして。メガネが「前から気になって」「話しかけたかった」のが昨日以降も残っていて。……あれ?「意味がわかると怖い漫画がツイッターで話題に→哲学的ゾンビって何!?!?」 http://t.co/kr1UcmfPt7
10-07 00:21

おあよーございます。
10-07 07:25

馳浩が文科大臣かぁ。元教師のアスリートで当選回数もあればそうなるか。
10-07 07:43

軽空母・空母勢って、しっくりたっぷりねっとり味わうのが多いと思うんですよ。
10-07 07:59

「女性にばりばりセックスしてもらってドンドン子供生んでもらうにはどうすれば良いか考える担当大臣」と、書くと身も蓋もないんだけど、人工受精全然オッケーとかしない限り、基本的に少子化問題担当大臣って、そういうことよね。
10-07 08:05

ニュートリノが何の役に立つのよ?的な話は、2008年に倉田光吾郎が聞いた話が当てはまるだろうから貼る。”それで、ニュートリノのことが分ったとして、なにの役に立つんですか?”からどうぞ。> NEWトリノ。 - なんでも作るよ。 http://t.co/5TSEkQWX5g
10-07 09:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/fNWDVCP4Nm Stories via @gendohkiREAD
10-07 10:59

都構想の話?>https://t.co/8rIAUb4ypW
10-07 11:23

体、冷やしてるなぁ…。は、は、は。
10-07 11:29

ひーるーでーすーわー。
10-07 12:49


まだ、ちょっと続く。

2015/10/07(水) 10/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/XLRAN0NWaX
10-06 10:59

いすおたごないくか
10-06 11:26

公務員のおおまかな役目って「誰かがやらんといけないけど、それ自体で儲かるとは思えない事をやる」だから、「黒字にならんことは無駄だ」とするなら公務員は基本的には無駄なことしかしません。それでも無駄を無くせっていうなら正直「お前らが自分でやれ」になっちゃうですよ。
10-06 12:45

→日経:民主・維新、参院選で共通公約 公務員給与2割減明記へ http://t.co/4GxNZKqkfR 維新の看板政策…「身を切る改革」を民主党が受け入れ、国家公務員の給与の2割減を明記…国会議員の定数削減も盛り込む方針。安全保障関連法への対応…は「廃止」…で歩調を合わせる。
10-06 12:57

これね。みんなの党も維新の党も、「身を切る改革」とは言ってる(た)けど、「だから自分達は手弁当で議員やります」って言ってくれないので、微塵も賛成できません。そこまでやったら少しだけ考えるけど。どうせ、民主党もやらんだろうし。>http://t.co/4GxNZKqkfR
10-06 12:59

まぁ、民主も維新もあと共産も社民も基本的には経済政策の基本は「節約・節制」なのね。そして、その基本となる考えに「日本の経済力なら税収は一定だろう」という甘えのような思い込みがあると思うのね。税収増やすの政治の役割なんじゃないの?>http://t.co/4GxNZKqkfR
10-06 13:04

【10月1日はメガネの日でした】眼鏡っ子特集! | pixiv Spotlight http://t.co/LrAmau6UTd 【フェチシリーズ】眼鏡女子特集 | pixiv Spotlight http://t.co/nvzuPL5zvV
10-06 17:00

とは言え。ゾーニングに適していた…違うな。適応しやすかったのは本屋よりもコンビニだったんだよなぁ…。>コンビニと成人向け雑誌と私 - 限りなく透明に近いふつう http://t.co/QeE2vKrksJ
10-06 17:10

浴衣神通さん中破に、「くっ殺す」ってタグがついてて、ちょっとクスっと来た。
10-06 17:28

顆粒までならいけてしまうのが罠でねぇ…。>https://t.co/TeTQ6IGHhy
10-06 18:33


まだ、ちょっと続く。

2015/10/06(火) 10/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/GfYQZEcL6G
10-05 10:59

今日は実はお休みなのです。
10-05 11:17

ブレフロはやっとこルジーナをボコったトコなのですが。こいつなんで召喚しないで戦うんだろ?
10-05 11:21

とりあえず、しばらく黒キ橋のルジーナに稽古つけてもらってからかねぇ。とりあえず90にして。して……。どうしよう?
10-05 11:43

小泉純一郎が一応それで勝ったクチなんだけど、対抗馬がもっと酷かったからなぁ…。>https://t.co/3tJ4fHx9a6
10-05 12:00

A4サイズまで大きくしたM:tGのカードはジャポニカ学習帳に見えてくる。特に緑。
10-05 12:04

「開けて見るのが一番現状が解るから」というのがどうも外科医の基本的考え方のようです。>@quzilla
10-05 12:10

不確かな検査で言いたくないってのも解るんですけど。胃腸とか外科はストレートだなぁ、と毎度思います。>@quzilla
10-05 12:46

というか、「見なきゃわかんねーよ」は実際に言われたしたからねぇ。あはははは。>@quzilla
10-05 13:05

企画が宙に浮くのか…>https://t.co/mJ73rw2lEk
10-05 13:08


まだ、ちょっと続く。

2015/10/05(月) 10/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

21時間でろ号クリアしたまえ作戦を行っています。
10-04 07:49

RT @matuda: とりあえず1863年の体操の本に載ってたパンツいっちょイケメン組体操を誰かTシャツにしてください http://t.co/BWwlGIQOGa
10-04 07:57

RT @matuda: 1863年のイケメン組体操、ガシャポンにしてくれたら買うので作ってください。組体操はこんな怪しいヒゲイケメンがやるもんで普通の子供がやっちゃだめだ! http://t.co/SWW322FlZN
10-04 07:57

あらすじ:昨夜晩ごはんも食べずに寝落ちし、深夜に目が覚め、あ号が終わったのが午前3時。そこからまた寝落ち。レディーゴー。……こういう人になってはいけません。>@xiaoke_As
10-04 08:05

NHKでシリアの難民受け入れの話してて、紛争からの避難民は難民にしないよ。などと話してて。あー、隣で戦争終わってないしなぁ、などと。
10-04 09:55

人道的な観点で……とか言ってるけど。税金で養うなら「無駄を無くせ」を振りかざして仕事無くなってる人達が排斥運動しかねないし、困って逃げ出してんだからどんな条件でも働くだろみたいなのが出てくるだろうし。人道的に受け容れないで資金援助した方がいいんじゃん?
10-04 10:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ZRZc3Bp13k
10-04 10:59

ろ号が40%終わりました(同時進行の20隻が終わったため)。
10-04 13:31

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、次回アップデートの実装準備を行っています。漁場の深海棲艦を撃破して安全を確保、期間限定で「秋刀魚」を集めることが可能となります。集めた秋刀魚を調理して資材などを入手することも可能です。また、秋家具も少し更新さ…
10-04 13:57

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」秋の【秋刀魚】祭りは……・特定の海域(漁場)で収穫可能です。・特定装備も有効です。菱餅より多く収穫可能です。しかし、調理には一定量が必要です。・沢山集めると「雷」作の大漁旗が授与されます。※特別な機能はありません。・同期…
10-04 13:58


まだ、ちょっと続く。

2015/10/04(日) 10/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、来週【10/9(金)】実施予定のメンテナンス&アップデートの準備を進めています。同メンテに伴うアップデートでは、第20サーバ群の拡張と「秋刀魚」に関するアップデートなどを予定しています。秋の「艦これ」も引き続…
10-03 06:45

自分でシコってる人に言うのと、自分のをシコってくれてる人に言うのとで、展開が全然変わっていきますねぇ…。>@OMNI_P
10-03 08:08

エロマンガとかで、「ー」がぐにゃぐにゃ~ってなる声描写かあるけど、あれに対していまいちどころか全く良いと思えなかったんだけど、さっき気付いた。その描写を最初に見たのが刃牙だったからだ
10-03 08:18

#全日本先に着任していたら最初のヨメはこの艦娘だったろう選手権
10-03 08:54

明石だったねぇ。明らかに。次点が鳥海と能代。 #全日本先に着任していたら最初のヨメはこの艦娘だったろう選手権
10-03 08:56

「そうだ難民になろう」の絵に「そうだそうだ」と賛同しちゃう人は仮になっても「こんな筈では…」ってなってそうなのよね。現行枠でお得な生活出来てなくて、隣の芝生を勝手に青いと思い込んでるだけにしか見えなくて。
10-03 09:12

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/mSWWV2QiLF Stories via @gendohkiREAD
10-03 10:59

女子ばかりで派閥が当然できて、知らずに組もうものなら怒鳴り込まれたり、お互いがお互い妨害しあって、新規の娘が来たら、どっちに入るだの入らないだので裏に連れ込まれてどうたらこうたらとか最終的に唯一の男だから全員が纏まって相手してくんない。みたいなのが無いので、艦これ等は好き。
10-03 12:11

派閥がとーたらこーたらみたいなのに巻き込まれるのが一番面倒くさい。
10-03 12:12

ハウルの動く城(中身は味皇)
10-03 12:14


まだ、ちょっと続く。

2015/10/03(土) 10/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

そーかそーか、Bonanza6.0の1秒4枚落ちに勝てないかー。そーかー。
10-02 00:37

定跡の類はほとんど知らないので、当然駒落ち定跡とか知りません。はい。
10-02 00:38

正座してテレビ見て延々とポテチ食べてる雲龍とか。>https://t.co/ThpT7pWju8
10-02 07:41

雲龍は普段床でゴロゴロしてたり足投げ出して座ってたりしてるんだけど、食べ物とか飲み物出されたら正座しなきゃいけないと思ってる感じ。
10-02 08:44

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/cDzz42oAOY
10-02 10:59

本人だけじゃないよ。同僚も上司もそれを求めるよ。 #あかん >https://t.co/uIUDNqh88x
10-02 12:25

組体操ってのは完成度が見た目に解りやすいのね。だから採用されやすいんだけど、フィニッシュの感動、カタルシス?まぁ、そんなのを求めたら、「大きくすればいいじゃん」ってなったっぽい。子供減ってるから、数の力でビシッと決めるってのが出来ないからね。
10-02 12:38

個人的な経験で言うと、学校の先生は基本的に学校にずーっといるので外の状況に疎い。仕事が忙しくて学校にいるって意味もあるけど、小中高大からストレートで教師になったりすると、働く前から学校にしかいないなんて事になってたりするからね。もつとも、誰しも他業種には疎いもんだけどもね。
10-02 12:47

で。時折昔の学校の先生の理不尽な話がタイムラインにも出てくるけど、基本的にはその辺の抜けた部分ってのは全方位に発揮されてて。この前の八尾市の巨大ピラミッドも、11人でサポートしたもんとか言ってたみたいだけど、事故の時みたいな内側の崩壊なんて外の先生誰も助けらんないからねぇ。
10-02 12:51

テレビのバラエティはよく理不尽だと言われてるけど、巨大ピラミッドやった時は一番上のタレントには命綱つけて吊ってたくらいだからね。テレビですらそのレベルの事を先生のサポートだけで乗り切ろうって辺りが、ある意味学校らしいトコかもしんない。
10-02 12:53


まだ、ちょっと続く。

2015/10/02(金) 10/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

無駄を無くすというのはどういう事か。エロシーンで考えてみることにする。・セックスは体一つで出来るのだから衣服装飾品は一切つけず全裸で良いだろ。・服着てる所から始まるのでパンツだけ動かせば成立するだろ。無駄を省く。それでもこんだけ両極端なことになるのね。
10-01 08:50

で、この両極端な意見をぶつけて擦り合わせるわです。民主主義だね。「おっぱいは見たいだろ」「じゃあ上着ははだけさせます」「パンツは脱いだ方が良いだろ」「全部脱がすのはなぁ」「じゃあ片方だけ」「靴下は別にいいだろ」「靴下なら、まぁ」そうやって擦り合わせて服装が乱れたシーンになる。
10-01 08:57

さて、完成したエロシーンは双方が主張する「無駄」を残した、全裸でもないし必要以上に服を脱いだものになっています。が、そうやって出来た物に価値があると言い出す人達が出てくる。そう、「無駄に価値を見出だす」という行為があるのだね。この瞬間、無駄が無駄でなくなる。
10-01 09:03

そもそも文化なんてのは「無駄なものに価値を見出だす」事が多いもので。それによって、心を潤わせる行為の積み重ねでもあるのです。なので、「私にとって無駄で無価値なものは、本当に万人に無駄で無価値なものなのか?」というのは常に問わないといけないのですね。
10-01 09:07

そうでなければ、「眼鏡?いらねぇだろ、コンタクトあるし」「なんだとコノヤロウ」などといった争いの元になってしまうのでね。その争いもまた、ひょっとしたら無駄ではないのかも知れませんけどね。
10-01 09:10

おしまい。
10-01 09:10

ロナルド・レーガンの甲板で、「友人はヤス」って人文字作ってたら敗けを認めます。
10-01 09:21

漢数字の「一〇〇一」の方が解りやすいかもですが、その通りです。>@quzilla
10-01 09:38

勝った #勝ててない
10-01 10:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/HBi5mFaCR6 Stories via @gendohkiREAD
10-01 10:58


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
06/22のツイートまとめ(2017/06/23)/06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2919)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(23),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved