Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/09/30(水) P-TALK No.350
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「体調絶不調でボロボロでございますよ」
「ダイジョブ?」
「多分」
「またアバウトな」
「まぁ、基本的にはダメですよ」
「おい」
「体力の回復というのに見事に失敗し、気力体力失われたまんまシルバーウィークを駆け抜けたんじゃないか疑惑」
「何やってんだか」




「というわけで皆様こんばんわ。幻導機です」
「眞馨です、こんばんは。……で、シルバーウィークでは何してたの?」
「久しぶりに氷川丸に行きましたな」
「なんでよ」
「なんとなく。連休中は日帰りで行ける範囲かつ普段行かない所に行くって決めたものの、特に決まらなかったから、昔遠足で行った所に行こうと思ってな。で、山登りとか絶対嫌だから、観光地にしたのだよ」
「……はぁ」
「後は別の日の事だけど温泉だったかどうか忘れたけどスーパー銭湯に行ってみたよ」
「疲労回復」
「疲労回復を目指して」
「……で、なんで疲れてるのよ」
「疲れがこの程度で取れるものじゃなかったか、移動で疲れたかどっちかだな」
「ひどい」
「いや、やっぱねぇ。家の風呂があるなら、そっちで長々とつかった方がいいですよ。温泉の素とか入れてさぁ。足伸ばせなかったりとか色々あるけど、その方が疲れない」
「まぁ、歩かなくて済むって点ではね」
「徒歩2分くらいのトコに銭湯あれば違うのかも知れないけどな」
「家にお風呂が無い人はどうすれば」
「行くしかないな」
「あ、やっぱり」
「昔、無い部屋に住んでた時は、お湯沸かして洗濯機パンでお湯かぶったりとかもしたことあるけどな」
「おぉぅ」
「家にお風呂があるってホント大事」
「あーあー、切実な顔しちゃって……」




「そういえば、安保法案……えーと平安法案だっけ?が通ったのね」
「そりゃまぁ、衆参与党が過半数握ってるから通るわな」
「これで戦争に」
「行く時ゃ何やったって行くけどな」
「また身も蓋も無い」
「どうにも読んでると基本的には今まで特措法でやってたPKOでのことを恒久法にしたって話だもの」
「他の法案は?」
「それを国連のPKO以外でもやる時ゃやろうって事みたいだけど、想定してるのは、アデン湾の海賊対処みたいな事なんじゃないかなぁ」
「海賊は今までの法律でも大丈夫だったんでしょ?」
「海賊ならな。海賊紛いの国が出てきたらアウトじゃん」
「……あー」
「中東に手を出してどーたらこーたらというなら、例えばISILはもう小泉政権時にアフガン戦争に対して批判もせずに後で支援したことを引っ張り出して敵認定してるみたいだし、その辺はもう色々と遅いかもしんない」
「あらら」
「ただまぁ、批判すべき点は『これ、今の自民ならちゃんと使えるかもしんないけど、世代が変わったりとか、また下野した時に暴走されたら止められんの?』って部分だったんじゃないかなぁ。そのへんは野党三党が修正案出して修正したみたいだから、まだどうにかなるのかも知れないけど」
「反対する側が色々間違えた」
「正直、意図的に都合よく読んでいけば集団的自衛権が個別的自衛権が云々で戦争ではないですよ、邦人救出ですよで暴れることもできるのかも知れない。やった後でどうなるかは解りゃしないけど。ただ、それをもって批判するには安倍晋三はそこまで戦争ジャンキーではなかったからな」
「いまいちピントはずれな批判に?」
「なったんじゃないかと俺は思ってる。SEALDsだっけ。大学生がなんとなく集まってなんとなく反対運動していたけど、全国的にちょこちょこっと出てきたから一つのムーブメントにはなったのかも知れないけど、今回はそこまで大きくはならないで終わったくさいから、この後どうなるかかな」
「大きくなるの?」
「まぁ、2011年の東日本大震災と福島第一原発事故から、わーって広がった反原発運動程度には」
「短い命じゃない」
「まだ一応細々と続いてるけどな。正直、どの業界も後継者の育成って部分では不得手な人ばっかりだから、基本的には自分で成長できる者以外は落伍していくのだよ。ふはははははははは」
「笑えない」
「言動がドンドン過激になって回りにドン引かれるって部分も多分にあるとは思うが、そういう現代日本の闇な部分も結構あるのだよ。もっとも、『裾野を広げよう』って部分に関して得意な人って稀有だけどな」




「と、言ったところで今月も終わりになっていますが」
「気がつけば最終日。怖いものだね」
「少しは早くならないの?」
「なってないんだから、ならないんだろ」
「ま、そーね」
「10月はもうちょっと余裕持ちたいなーと思ってますけど、多分思ってるだけで終わるので、よろしくお願いいたします」
「予告しない」
「そんなワケで、今回はこのへんで」
「それではっ」

2015/09/30(水) 09/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ある程度ご都合主義だったけど、嫌な夢を見た。
09-29 07:28

腕に1cmくらいの蛭みたいな虫が入って数秒経つと繁殖して10匹以上がぐわって腕の表面食い破って湧くっつー夢を見た。放置するとそのまま腕で繁殖を繰り返すから湧いた瞬間に刮ぎ落として踏みつけて全滅させないとダメなのだ。一匹でも残ると最初からやり直し。そんな夢。
09-29 07:32

ご都合主義なのは刮ぎ落としやすいように左腕ばっか狙われたことですかね。さすが夢。利き手は使わせてくれたぜ。
09-29 07:33

大体は合コンの暗喩です。>@quzilla
09-29 08:04

これだ、と言い切るには弱いけど、ここ数年ツンデレキャラは艦これの霞以外見ていないなぁ。#マイフェイバリットツンデレ
09-29 09:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/OYZ8fVo3w5 Stories via @gendohkiREAD
09-29 10:58

RT @yazuyazu: 『「福山雅治が結婚するからもう今日は出撃しない」って言い出しそうな艦娘(各地の鎮守府調べ)ベスト3』とかやると良いですよ。うちでは地味に阿武隈辺りが言います。
09-29 12:09

RT @yazuyazu: 北上「ウンウン、わかるわー」 阿武隈「えっ……北上さんも……?」 北上「びっくりしたよねー千原ジュニア」 阿武隈「そっちじゃない」
09-29 12:09

RT @yazuyazu: 「福山雅治殿がこの度後婚姻との事なので、拙僧、暫く山にて瞑想する次第」「待ってなんで」
09-29 12:09

RT @yazuyazu: 柴艦隊の足柄さんは「実写るろけんの師匠」まで言われてようやく「あー、あの人」てなってるし、ほしょさんはジワジワそうですかー……てなってる。
09-29 12:09


まだ、ちょっと続く。

2015/09/29(火) 09/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝落ちしてたり風呂入ったりなんだりかんだりカルホンダリ。
09-28 00:16

眠い
09-28 07:30

RT @nonco331: たまに固いのありますよね。 http://t.co/OBQ3rbUMzi
09-28 07:38

RT @nonco331: @nonco331 http://t.co/oFy6TDiZpy
09-28 07:38

RT @nonco331: @nonco331 おしまい。 http://t.co/ORK7AkXOJN
09-28 07:38

RT @kireina_mochi: 子供の時に夢中になって見てたものが大人になって「あれどんな作品だったっけ?」と調べたら歴史に残る程の超クソ作品として叩かれてて思い出の美化なのか子供と大人の感性の差か自分の子供時代が純粋すぎたのかわからん
09-28 07:39

RT @oonotutomu: 練習 http://t.co/hgPAeaOfYi
09-28 07:41

RT @tetsu_skytree: 東京スカイツリーのてっぺんに月きたタイミングで雲がかかるも、幻想的な感じに。=27日午後8時22分 #中秋の名月 http://t.co/kXVWLUu03F
09-28 07:56

言葉遊びな言い方かも知れないけど、一日(それ以上)に色々あってすっかりでろんでろんに澱んだ気分をフレッシュな状態に戻す行為だから「リ フレッシュ」で合ってるんだけどね。それが毎日出来ない、日々の事で戻せないのが問題なんだけど。>https://t.co/dva9TmDjxK
09-28 08:46

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Ooyrs58FyC
09-28 10:58


まだ、ちょっと続く。

2015/09/28(月) 09/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

公式から離れて、公式のデータの食いっぷりに気づかされる。うわぁ、とかなってる。
09-27 08:40

RT @extember: いい事を教えてやろう君たち男か女か分からないツイッタラーがいたら普段使ってる化粧品のメーカーを聞き出すんだ答えられなかったらそいつは確定でオッサン即答してきたらそいつはGoogleで化粧品メーカーの名前を検索してきたオッサンだ
09-27 08:49

RT @jimboakira: 画鋲で貼ってる。がびょ〜ん!、、、 http://t.co/QF076vyqBL
09-27 08:50

RT @juns76: スラムダンクやドラゴンボールやファミコンが世界を制したのに、ビーイング系アーチストや小室ミュージックは所詮日本ドメでしかなかったのを見ても「思春期になった団塊ジュニア」がゲームや漫画を捨てて、J-POPに流れたのは明らかに不自然な社会の強制だったとしか…
09-27 08:51

RT @asigaranyanko: 「完全に元に戻らないならリハビリなんて無意味」といってリハビリを拒否した母が、その後ほとんど動けないまま5年間生きていた話、します?意識はわりとしっかりしてましたけど。
09-27 08:54

「そう言えば伊東ライフは中国語圏だと『伊東人生』とか『伊東生活』とか当て字されてんだろうか?」等とくだらん疑問が湧いたので、「伊東ライフ 台灣」で検索かけたら普通に「伊東ライフ」だった。でも「加油♥加油 伊東ライフ」とかあって、そっちはやっぱ訳すんだなぁと。
09-27 09:18

RT @ozipon1103: おかいもの http://t.co/pvgl9rucP2
09-27 09:43

→nhk_news:川崎所属のブルージェイズ ポストシーズンへ http://t.co/jX7Be459jj 大リーグ、ブルージェイズが22年ぶりのポストシーズン進出を決め、26日、川崎宗則選手などがシャンパンファイトで喜びを分かち合いました。
09-27 09:45

最初、ブルージェイズという名の選手が川崎フロンターレにいたっけ?という疑問が湧いたのは内緒だよ。ムネリン出番あるかしんないけどおめでとう。>http://t.co/jX7Be459jj
09-27 09:47

RT @tarareba722: 実家で『魔法使いと黒猫のウィズ』やってたら年老いた父に「そのゲームはいくらするんだ?」と聞かれたので、最初は無料だけどやってるとだんだんお金を使いたくなるような課金システムなんだよと説明したら、「イギリスが中国にアヘンを売ってたのと同じやり口だ…
09-27 09:48


まだ、ちょっと続く。

2015/09/27(日) 09/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

テンション上げていくなら、やっぱコレですかねー。>All Blacks Haka Compilation HD https://t.co/oi7l2L0pi9
09-26 01:29

えー、私こと幻導機めは連休中にお外で提督とオヤカタをしていたら、あと100MB未満で通信規制にかかることが確定的に明らかになったため、タイムラインをほぼ見ないと思われます。はい。
09-26 09:29

こうなると痛感するけど、公式クライアントってすっごいデータ量やりとりしてるのねー。あと俺タワーもね。大体同じくらい使ってる、はず。もっとも俺タワーは数日分で、ついった公式は三週間分だけど。
09-26 09:30

オヤカタだって武闘大会に出てたくらいなんだけどね。……と、どう考えてもアレ通信量多いんだけどな。20人分の音声データだのなんだの落としてるんだから。
09-26 09:31

あれ、あと160MBあんじゃん。
09-26 09:33

アグネス・チャンが嫌われる理由は、日本人と結婚して(国籍はエゲレス)日本が主要な活動場所で日本ユニセフの親善大使をあんだけ長くやってるのに、あの外人なまりの日本語を未だに続けてることじゃないんですか?
09-26 09:39

ひょっとして最近はそこまでなまってない??
09-26 09:40

まぁ、先日の殺してやる脅迫犯の話は、「いまいち日本ユニセフが信用ならん」というなんとなーく出来上がったネット上のコンセンサスの話でもあるんじゃないかと思うので、収支報告 http://t.co/dqvpD40sBt を地道に繰り返してくしかないんじゃないかねぇ?
09-26 09:43

と、言いつつ。私も募金するならユニセフより赤十字かなぁ、くらいには信用してないんだけど。
09-26 09:44

→47NEWS:中日の山本昌投手が現役引退へ 50歳、最年長勝利記録 http://t.co/g4MSMilq9n 公式ホームページで今季限りでの現役引退を明らか…プロ32年目の今季は開幕前の故障で出遅れた。8月に初登板を迎えたが、左手人さし指を痛めて2軍での調整が続いていた。
09-26 09:47


まだ、ちょっと続く。

2015/09/26(土) 09/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→47NEWS:石破派20人規模で28日結成へ 自民、ポスト安倍にらむ http://t.co/Q2Dj2Q6pF4 28日に「石破派」を設立する方針を決めた。名称は「水月会」で、国会議員20人前後が参加する見通しだ。
09-25 08:19

前身として水夏会を作るとか、みぞおちかとか。なんか色々。>http://t.co/Q2Dj2Q6pF4
09-25 08:22

→ANN:病気療養中だった女優・川島なお美さん死去 http://t.co/1qvKvYo9Q8 病気で療養していた女優の川島なお美さん(54)が死去。
09-25 08:25

舞台の引き継ぎがされた直後か…。>http://t.co/1qvKvYo9Q8
09-25 08:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/K3w8KkMLIf Stories via @gendohkiREAD
09-25 10:58

だるい。
09-25 11:22

どのゲームもそうだけど、更新更新してったら「新規さんお断り」なことになってる。って、割とよくある話だから、極端な話、今のプレイヤーの全持ちキャラがデリートされても時間かければ挽回出来るくらいの救済措置は用意しておくべきだと思うよ。
09-25 11:25

#働かざる者食うべ遊ぶべ
09-25 12:17

「私が何で怒ってるかわかる?」って質問には、「私を過大評価しすぎです」くらいしか返しようが無いよなぁ。言葉を増やすと、「それが解れば元々お前を怒らせる事態にならない事くらいちょっと考えれば解るだろ」になるんだけど。
09-25 12:43

正直、普段から怒らない人は、誰かか何かに怒ってるのを目撃するまでぜーんぜん解りません。女の子が眼鏡外して…の下りに一度でも怒りを表明してれば、怒るだろうなって解るけど。それまで我慢に我慢を重ねて最後に大噴火されたら、その時に「お前眼鏡っ娘スキーだったのか…」ってなるじゃろ?
09-25 12:52


まだ、ちょっと続く。

2015/09/25(金) 09/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
09-24 07:28

現状の艦これを書くと、ガチャ(建造)とレアガチャ(大型建造)と、やおら音ゲーが始まってSランククリアしないとレアの出る確率がゼロになるガチャ(高難度海域)の三つをやらさらてる感じ。まだ曲に飽きてないから良いけどな。みたいな。
09-24 08:11

メインキャラの妹が唐突に殺されて視聴者がお通夜なまんまコント見せられて物語に関係してるのかしてないのか判断を任された挙げ句によく判らないまま最終回のラストカットに絶望を感じさせたアニメが今年の始めにあったなぁ… #現実逃避 >https://t.co/WWk9G5bnkh
09-24 08:28

ローマの噴水、ローマの松、ローマの祭り。>https://t.co/UeatYM9HQN
09-24 08:35

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/nqoBuz2dfQ
09-24 10:59

それならば、り陸奥たか はどうなるのか。取材班はアマゾンのジャングルに向かった。>https://t.co/oRhcc2cfSO
09-24 11:11

→IRORIO:山本太郎議員の除名を求めるネット署名開始、2日間で7000超え http://t.co/0Cfzd7F448 パフォーマンスは与野党から批判されているようだが、除名になるかと言えば難しいだろう。
09-24 12:37

山本太郎の牛歩とか葬式パフォーマンスは「なにそれ」なんだけど、あれで時間切れで投票できなかったとかならまだしも、あの程度じゃ除名はね。特別委員会のゴタゴタの方がよっぽどアウトだし、プラカードも衆院でグダグダやった党があるしで。>http://t.co/0Cfzd7F448
09-24 12:42

しかし、艦これ運営もオイゲンをとっとと建造に下ろしてれば、ディアンドルのオイゲンも依頼できたろうに。ディアンドル レーベ可愛いけどね。
09-24 13:06

ビスマルクはディアンドルではなくて浴衣が良い。絶対似合うと思う。温泉地の。スリッパ履いて。ペングリップのラケットとピンポン球持ってて。
09-24 13:09


まだ、ちょっと続く。

2015/09/24(木) 09/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

2009年から3年ばかし出来なかった事を恨み節のように書いてもどうにもなりません。>https://t.co/2yIt4UPaMP
09-23 01:17

総理時代に尖閣を国有地にした野田佳彦とかですかねぇ?(批判してる人達は長島昭久辺りを指してるようですが)>@konukopet
09-23 15:01

そう言えば英語も軍事も良くわからないんだけど。○まむらだかで買ったこのTシャツはどうなんですかね? http://t.co/siqQUMpa6V
09-23 15:15

やっぱり?でも、高雄とか迷彩してたって言うし、どうなんだろうなぁ?みたいな。>@Nieca_MoE
09-23 15:25

https://t.co/HFwhM99s2C まぁ、やっぱ青のイメージあるよね。海の迷彩。
09-23 15:32

民主主義ってのが多数決なのかどうかって最後は多数決だけど。初手から多数決で行きますって宣言されちゃったら少数派を自覚してる方は「採決をいかにしてぶっ壊すか」しか決定事項をひっくり返す手段が無くなるので。その前に話を聞いてくれやしないか?ってのはあるんだよね。
09-23 17:12

んで。安保法制のアレコレで言えば、その話を聞こうじゃないかって時間を「違憲か合憲か」「ミサイルは弾薬か武器か」でかなり潰してしまったので、グダグダな状態で野党5党は敗北してしまったのだね。その辺の手柄は参院でも少数の野党3党に取られた。
09-23 17:14

そんなもんだから、「採決をいかにしてぶっ壊すか」だけが手段で残されて、それをしないことには少数派は最後まで抵抗しましたが見せられないものだから、結局やって。女の肉壁とか窓枠からダイブとか色々やっちまいましたとさ。もうちょっとやりようがあったんじゃないかと思うけど。
09-23 17:16

ただ、与党がじゃぁ衆参合わせて200時間審議しましたってのが「話聞くという手段を踏みました」だけのためにのらーりくらーりしてたというなら、「あ、こいつら時間使うだけ使ってはなっから多数決で押し切る算段だわ」となるのだけども。そう判断するには野党の質問がな。ちょっとな。
09-23 17:20

民主党が仮にも政権与党だった党なのだから、ホントなら外務や防衛の大臣・副大臣・政務官経験者がバンバン出てきて(代表だって元外務大臣だ)、穴をガンガン突きまくってくれれば良かったのですが。やだ、なんか卑猥。
09-23 17:22


まだ、ちょっと続く。

2015/09/23(水) 09/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

現れると空母勢より妖精さん達の方がピシッとしそうな。>https://t.co/t6TVYgFvmN
09-22 00:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/aVsRfemSD7 Stories via @gendohkiREAD
09-22 10:58

おあよーございまーす
09-22 14:23

安保法制を通す際に「例えば中国」と言わされて、いざ使うかもしらん段になったら、中国守るかも。ってのは、まぁ、皮肉に見えるかもしんないけど、アメリカがどうのこうの言い出したら謎だよなぁ。枠としては国連だろ?南スーダンのやつは。
09-22 17:00

いやぁ、終わったねぇ。大百科の更新も終わるかと思うとしみじみするなぁ。>【艦これ×三国志Ⅸ】長門艦隊の中華統一戦線 最終回 (26:47) http://t.co/rvlW0PxsOz #sm27182150
09-22 23:33


2015/09/22(火) 09/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/S0Ik1a8jxa Stories via @gendohkiREAD
09-21 10:58

そいつ…王子の元へ連れていく足役なんじゃ……>https://t.co/4UxBZW9c6Z
09-21 20:15

https://t.co/yl1oSqJTci ですね。もっと長いバージョンもあった気がしたんですが。>@ViSiONeGATiVe
09-21 20:36

キャラは自分自身で持ち物も今自分が持っているものだったから、GMやって説明したら、みんなに武装された。#雑な説明で何のゲームか分かったらRT
09-21 21:31


2015/09/21(月) 09/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ゲートボールは上手い人がやると相手方のボールを全部はじき飛ばせて一切なにもさせずに終わらせられるから、下手に元気な人が極めると暴力沙汰になる。…と、聞いたことがある。>https://t.co/yzMmTLO7vw
09-20 00:59

→NHK:安全保障関連法 改正と新法の概要 http://t.co/XVwxYzeQZ0
09-20 01:11

「戦争法案」が仮に今回の安保法制の改正案なら、もうじき無くなるから「さよなら」できるぞ。>https://t.co/xmNvj4yzLK
09-20 01:15

「案」じゃなくなるからな。
09-20 01:15

エヴァンゲリオン(ヱとヲじゃない方)も凄かったからなぁ、最後。>https://t.co/dZN9r3Ja2g
09-20 01:20

作画崩壊とかじゃないもんな。脚本が映るわ、三鷹の写真が出てくるわ。<エヴァンゲリオン
09-20 01:22

可決されたんで、安保が復活してきたですか?>https://t.co/Q053rrMCtZ
09-20 01:26

今回の安保法制に反対した野党らのやり方ってさ。・与党に押しきられるままの交渉力・デモ等の実力行使で脅そうとした戦い方の選択・したら数が足りなくて動員しようとした場当たり的対応…が、凄く戦争に向かってって一億総玉砕な未来を見せてくれたのよね。勝てないよ、それじゃあ。
09-20 01:35

主に軽空母を育てるために、3-5で拾った天津風旗艦にバシーバシー。
09-20 01:49

しかし、知らないうちに軽空母の卵焼きが瑞鳳、瑞鳳言うようになってますが、なんか由来でもあるんですかね?
09-20 01:53


まだ、ちょっと続く。

2015/09/20(日) 09/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

このコピーにじんわりくる。>>https://t.co/sFWMmgvJgP
09-19 00:10

RT @Ksl_Marketing: たくさんの「失敗」をたくさんの「できた」に!生後4ヶ月からの多彩な運動スクール!今ならスタートグッズプレゼント! https://t.co/QTBS5c3hMK
09-19 00:11

できてたものを失敗させてるものね。
09-19 00:11

抵抗している様を見せるために一部の野党の一部が必死でござる。
09-19 00:18

NHKさん解説が入って「はくしんくんくん」が聞けなさげ。
09-19 00:23

またやってるねぇ。山本太郎。そしてカウントダウン予告。
09-19 00:31

今回1分に短縮されたから、次やったら20カウントになるんじゃないかなぁ。
09-19 00:32

今回の福山哲郎もしょんぼり系演説かぁ。
09-19 00:37

いやぁ、昨日の乱闘騒ぎの後で「やれることやった」って言っちゃったら、あーた。
09-19 00:40

あ、いつもの福山哲郎節だ。
09-19 00:47


まだ、ちょっと続く。

2015/09/19(土) 09/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

NHKの時事公論は新聞で言う「社説」に当たるんですかねぇ?見るときは大体政府に批判的なんだけどね。どうなんだろね?
09-18 00:04

ミスタさん仕事が… https://t.co/wyWzuqqsrD >@yukikazemaru
09-18 00:07

意地悪いこと言えば、仮に今回の法案が民主政権下で出されてて、自民がプラカードとかセクハラバリヤーまでやるかはさておき必死に抵抗してたら、どういうタイムラインだったのかなぁ?とは、ちと思う。
09-18 00:13

しかしまぁ、岡田克也が代表に戻ってから民主党がグダグダ過ぎて、海江田万里頑張ってたなぁと思う始末です。いやほんとに。選挙まで党を大きく割らせなかったのは、充分すぎる功績でしたよ。あれは。本人落選したけど。
09-18 00:20

民主党が割れると民主党が出来るまでのゴタゴタがまたあって。なんか党が出来て。選挙で勝ったり負けたりしつつ野党第一党を維持して。んで、なんかの弾みで政権取って2009年リターンズみたいなのがね。ありそうで嫌なんだな。非自民連立はもう2回やってるからね。
09-18 00:30

3-5で天津風が来た。レアですけど。レアですけども。
09-18 00:47

「問題。隣り合う数字の比率が黄金比に収束し、利用することで美しい曲線が描けるとされる数列は?」「リットリオのおっぱい」「……いや、美しい曲線かも知れませんがイタリアの人ぶt」「イタリアのおっぱい」「いやいや、更なる改修をされましても」
09-18 00:51

「今度やるときはイタリアで抜く」「待て」
09-18 01:00

→産経: 民主・小西氏が委員長めがけてダイビング攻撃…法案可決時、与野党大荒れの“壮絶肉弾戦” http://t.co/358Da0Ps4N 党の小西氏が委員会室後方の窓枠に足をかけ、鴻池氏めがけてダイビング攻撃を仕掛け…自民党の佐藤正久筆頭理事が小西氏の顔を払いのけて防いだ。
09-18 07:55

産経が思いきり見出しに記事に小西洋之の名前出してておかしかった。この時の佐藤正久の防御が、右拳で押したなんだけど、写真だと右ストレート炸裂みたいになってましたねぇ。拳で押したのは掌だと指の捻挫とか、目に入るのを避けたんでないかと。>http://t.co/358Da0Ps4N
09-18 08:01


まだ、ちょっと続く。

2015/09/18(金) 安保法案が参院特別委員会をなんか通ったので社説
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 0コ

 久しぶりに立ち位置が明確に分かれるテーマが来て、社説見比べが地味に趣味な私としてはとても楽しいものであります。

 正直な感想を言えば、与党や政府の法案もかなりグレーなトコを突いた、政権が変わった時に危なっかしい気がする感じのものだったんですが。実際、違憲かどうか最高裁に投げて「違憲です」って言われたら「ですよねー」って言っちゃいそうなんですが。
 反対派や反対する野党があんまりにも「戦争だー戦争だー」言うから「そうじゃねぇ」って言うだけで延々と時間が過ぎてったという感じでもあります。こうなると説明どころでもない。説明不足と言われても「そりゃ、そーなるだろ」って感じで、正直うんざりした。

 サイレント魔女リティもといサイレントマジョリティもそうだったのか、政権支持率はじわじわ落ちたりしたものの、政党支持率は与党はそこまで激減するでもなく、野党は増えるということもなく、むしろ減ってたりして。野党の態度ってのが相当「アホらしい」と感じられたんじゃないかなぁ、と勝手に思っています。

 「安倍晋三は戦争したがりさんである」と信じて疑ってないところから物事を考えるので、「ぼくのかんがえたどくさいしゃ」に勝手にされて「ぼくのかんがえたどくさいしゃがおこすせんそう」を勝手にやることにされて、批判されてたようにも見え。
 それで反対派が支持増えるんかいな、と思えば、やっぱり増えませんでしたね。という話かもしんない。


 まぁ、結局のところ。
 今回のこの法案ってPKOに関しては今までやってたことの追認にしか思えないんだよね。それを国連以外の枠でやることも増えてきたから、もうちょっとだけ広げましょう。っていうね。
 今までそれで戦争に近づいてたんなら、そりゃ近づくんだろうけど。そうでもないと思ってれば、今、杞憂してる程には近づかないと思うんだよね。……もっとも、今の自民党が政権でいる限りは、だけど。

 なにはともあれ。
 社説をざざっと流してみましょう。SEALDsにもちょっと触れてる社もあったし、どう捉えているかが見えて面白いですよ。多分。

朝日:安保法案、採決強行―日本の安全に資するのか

...
 この法案は、憲法9条の縛りを解き、地球規模での自衛隊の海外派遣と対米支援を可能にするものだ。

 成立すれば、9条のもと、海外の紛争から一定の距離をとってきた戦後日本の歩みは大きく変質する。
...
 政権が強調するように、新たな法制で日本は本当により安全になるのか。そこに深刻な疑問がある。

 確認したいのは、安全保障政策は抑止力だけでは成り立たない、ということである。

 軍事的に一定の備えは必要だが、同時に、地域の緊張をやわらげる努力が欠かせない。
...
 中国の軍拡や海洋進出にどう向き合うかは日本の大きな課題だ。だがそれは、抑止偏重の法案だけで対応できる問題ではない。仮に南シナ海での警戒・監視に自衛隊を派遣したとしても、問題は解決しない。

 これからの日中関係を考えるカギは「共生」であるべきだ。日中は経済はもとより、環境、エネルギー問題など、あらゆる分野で重要な隣国同士だ。

 必要なのは協力の好循環である。対立の悪循環に陥ることはお互いの利益にならない。
...
 日米同盟を考えるうえでも、法案の問題は大きい。

 戦後の日本政府は、米国の数々の戦争に対して、真っ向から批判したことはない。
...
 米国が大義なき戦争に踏み込んだ場合、自衛隊の海外活動の縛りを解く日本が一線を画していけるか。これまで以上に難しい判断と主体性が問われる。
...
 海外で一人も殺さず、殺されないできた自衛隊が、殺し殺される可能性が現実味を帯びる。

 それなのに、自衛官が人を殺した時に対応する法制に不備がある。拘束された時に捕虜として遇される資格もない。そんな状態で自衛隊を海外の紛争地に送り出してはならない。
...世界各地で携わる日本のNGO(非政府組織)には、自衛隊の軍事面での活動が拡大すれば、日本の平和イメージが一変し、NGOの活動が危険になるとの声がある。
...
 法案によって、かえって日本の貢献の手足が縛られるとすれば、政権が掲げる「積極的平和主義」とは何なのか。
...
 安全保障政策の面からも、この法案には危うさがある。広範な「違憲」との指摘に耳を貸さず、合意形成の努力も欠いたまま、成立させてはならない。


産経:安保関連法案 採決こそ議会制の根幹だ2

...
 採決にあたり、民主党議員らは国会の一部を占拠し、鴻池祥肇特別委員長の移動を封じようとするなど、物理的妨害を重ねた。

 他の反対勢力ともども「民意に反した強行採決は許されない」などと批判しているが、まったく的外れだ。審議を経た法案を採決するのは立法府として当然だ。
...
 とくに問題なのは、審議の終盤から、民主党などが国会周辺で法案に反対するデモ隊と連動するように、同様のスローガンを叫び続けていたことである。

 学生グループ「SEALDs(シールズ)」の行動を称賛し、「採決は民主主義に反する」といった主張にまで同調している。

 国民には当然ながらデモをする権利がある。だが、一部のデモ隊が国民の声を代表しているかのように、民主党が位置付けているのは大きな誤りだ。
...政府の説明が的確さを欠いてきた面はある。

 だが、自らの安保政策を確立しないまま「違憲法案」などと決めつけてきた。深みのある論戦を展開できなかった大きな要因は民主党にある。...
 参院での関連法案の審議は100時間を上回った。衆院の116時間を加え、戦後の安全保障分野の法案審議としては最長だ。

 採決では、国会の事前承認について政府と同意した日本を元気にする会、次世代の党など野党3党も賛成した。与党単独採決にはあたらない。現実の脅威を踏まえて行うべき安保政策の論議に、もっぱら抵抗の姿勢を見せる目的のパフォーマンスは不要だ。


日経:参議院は何のために存在しているのか

...
 特別委員会の開会をめぐり野党議員が通路をふさぎ、法案採決では与野党議員が入り乱れて激しくもみあう混乱ぶりは、言論の府にはやはり似つかわしくない光景と言わざるをえない。

 野党は参院本会議で閣僚の問責決議案などを連発し、衆院にも内閣不信任決議案を提出、さらには長時間の討論で採決阻止をめざそうとしている。...こうした議事妨害は一概に否定できないとしても決して議会政治の王道ではない。

 言論には言論で、正々堂々と向き合うのが基本のはずだ。...
 第二院である参院には衆院とは別の役割が期待されているはずだ。それは「良識の府」や「再考の府」といった言葉であらわされている。

 第一院である衆院の行きすぎをチェックし、足らない点を補う「反省の院」だ。採決阻止から議事妨害まで衆院と似たようなことをやっていては参院の存在意義は薄れてしまう。
...作家・山本有三が書いた、無所属の議員で組織した会派「緑風会」の結成趣意書の一節に次のようなくだりがある。

 「参議院は、衆議院と一緒になって政争をこととするようであっては、第二院としての存在価値はなくなると思う」

 いま一度しっかりかみしめていい言葉だ。


毎日:安保転換を問う 参院委採決強行

...
 衆参両院で200時間を超す審議を経ても、政府は法案の合憲性や「なぜ必要か」について納得できる説明ができなかった。...
 今回の法整備のそもそもの誤りは、中国の台頭など安全保障環境の変化に対応した冷静な議論もないまま、集団的自衛権の行使容認という結論を押し付け、実現しようとした安倍内閣の姿勢にある。

 議会制民主主義の下では、国民の代表である国会議員の手に立法機能が確かに委ねられている。だが、それはあくまで熟議を重ね、合意形成の努力が尽くされるのが大前提だ。
...
 国会での議論を通じ、主要な野党と修正協議で接点を探る選択肢も与党にはあったはずだ。安保関連法案は11本もの法案をたばねたものだ。国連平和維持活動(PKO)に関する部分などは切り離すべきだった。

 そもそも、首相は国民と正面から向き合い、理解を得ようとする発想に乏しかったのではないか。
...あるべき安全保障の姿が現行憲法の枠を超えると仮に判断したのであれば、主権者である国民の投票による憲法改正というゴールを追求すべきだった。

 法整備に対し、学界、法曹界、地方議会に加え、幅広い世代を巻き込んだ広範な反対運動が起きている。...学生団体「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基(あき)さんが特別委の中央公聴会で「現在の状況を作ったのは与党のみなさんだ」と指摘したのは的外れではない。

 民主党など大半の野党は採決に強く反発している。論戦を通じ、野党が法案の中身や政権の姿勢の追及に一定の役割を果たしたのは事実だ。

 ただ、採決を阻止できなかった原因は議員の数不足だけではない。民主党は集団的自衛権の行使について結局、対案を示さなかった。...
 だが、合意をないがしろにした政治は、国民を分断してしまう。政権の目的を優先させ、国民の理解を二の次にするような手法は政治への信頼を根底から損なう。

 国のありかたに関わる法律をこれほど乱暴な手続きで作っていいのか。成立に改めて強く反対する。


読売:安保法案可決 民主の抵抗戦術は度が過ぎる

...与党は18日までに、法案を参院本会議で可決、成立させる方針である。

 これに対し、野党側は、中谷防衛相の問責決議案などを参院に提出した。衆院への内閣不信任決議案の提出も含め、法案成立に抵抗し続ける構えだ。

 看過できないのは、民主党が主導して、国会内で連日、度を越した審議妨害・引き延ばし戦術を展開していることである。

 委員会室前の通路で、多数の女性議員らを「盾」にして、委員長や委員の入室を邪魔する。委員長らの体を激しく押さえつけたり、マイクを奪ったりする。

 どんな理由を挙げても、こうした物理的な抵抗や暴力的な行為を正当化することは許されまい。
...
 民主党議員らの言動は、国会外のデモとも連動し、法案成立をあらゆる手段で阻止する姿勢をアピールするための政治的パフォーマンスだと言うほかない。...
 特別委の採決では、与党に加え、元気、次世代、改革の野党3党も賛成した。この意義は大きい。
...
 中東での機雷掃海など、日本攻撃が差し迫っていない存立危機事態時の防衛出動は、例外なく国会の事前承認を求める。重要影響事態でも、国民の生死に関わる場合を除き、事前承認を求める。これらが5党の合意の柱である。

 3党は、法案修正を求めたが、付帯決議や閣議決定で合意を担保することで歩み寄った。与党も、より緊急な事例を除き、3党の主張する事前承認を受け入れた。

 双方が協議を重ね、現実的な妥協を図ったことは評価できる。安全保障に関わる法案は、より多くの政党の賛成で成立させることが望ましい。成立した法律の安定的な運用を可能にするからだ。


中日:憲法を再び国民の手に 「違憲」安保法制

 政府が憲法解釈を勝手に変えてしまえば、国民が憲法によって権力を律する「立憲主義」は根底から覆る。憲法を再び国民の手に取り戻さねばならない。

 安全保障法制をめぐる安倍政権の強硬姿勢は最後まで変わらなかった。国会周辺や全国各地で響きわたる「九条壊すな」の叫びに、耳を貸さなかったようだ。

 他国同士の戦争に参戦する「集団的自衛権の行使」を法的に可能にするのが安倍政権が進める安保法制の柱である。多くの憲法学者らがどんなに「憲法違反」と指摘しても、安倍内閣と与党側は「合憲」と強弁し続ける傲慢(ごうまん)さだ。
...
 集団的自衛権を行使しなければ国民の生命や財産、暮らしが守れないというのなら、その賛否は別にして、衆参両院でそれぞれ三分の二以上の賛成を得て改憲を発議し、国民投票に付すのが憲法に定められた手続きだ。

 その労を惜しみ、憲法そのものではなく、閣議決定による解釈変更で、それまで「できない」と言い続けていたことを一転、「できる」ようにするのは、やはり「禁じ手」だ。憲法軽視がすぎる。

 首相は、徴兵制は憲法が禁じる苦役に当たるとして否定したが、一内閣の判断で憲法解釈の変更が可能なら、導入を全否定できないのではないか。現行憲法が保障する表現の自由や法の下の平等ですら、制限をもくろむ政権が出てこないとも限らない。

 政権が、本来の立法趣旨を逸脱して憲法の解釈を自由に変えることができるのなら、憲法は主権者たる国民の手を離れて、政権の意のままに操られてしまう。
...
 国会周辺をはじめ全国各地で行われている安保関連法案反対のデモは収束するどころか、審議が進むにつれて規模が膨らんだ。

 憲法破壊に対する国民の切実な危機感に、首相をはじめ自民、公明両党議員はあまりにも鈍感ではないのか。

 憲法はもちろん、国民のものである。特に、膨大な犠牲を経て手にした戦争放棄の九条や国民の権利を定めた諸規定は、いかなる政権も侵すことは許されない。
...
 憲法を再び国民の手に取り戻すまで、「言わねばならないこと」を言い続ける責任を自らに課したい。それは私たちの新聞にとって「権利の行使」ではなく「義務の履行」だからである。



2015/09/18(金) 09/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→産経:【緊迫・安保法案】野党の「セクハラ」作戦に反撃 参院議長が女性衛視投入 民主・小宮山泰子氏「女を利用するな!」http://t.co/geJZSmuwrS 理事会室前から動かない野党の女性議員の集団を排除するため…小宮山泰子…は「…女をこうやって使うんだな。今の政権は!」
09-17 07:24

http://t.co/geJZSmuwrS「女を利用するな!こんな時だけ女性を前に出して。女をこうやって使うんだな。今の政権は!」などと絶叫。ただ野党の女性議員は、排除しようとした与党の男性議員に「触るな!セクハラだ!」などと抵抗し、鴻池氏の退室を拒んでいる。
09-17 07:24

ホントにやってんだかなんなんだか。野党の女性議員さんが世のセクハラの多さの実態を教えてくれているようで、なんだかなぁと。そゆことしてるとガチなセクハラ被害者は泣き寝入りを余儀なくされちゃいますよ?>http://t.co/geJZSmuwrS
09-17 07:27

端から見てる分には「女性議員の使い道がバリケード」にも見えるんだけどね。>https://t.co/XCwgw5cjUZ
09-17 08:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/WPtJBryPuD Stories via @gendohkiREAD
09-17 10:58

→産経:さらにバイオレンス度増す国会 「名刺を出せ! 名刺を!」 民主・有田氏らが警察官ともみ合い http://t.co/mt3nODWCFl 有田芳生参院議員、逢坂誠二、緒方林太郎両衆院議員ら民主党議員4、5人が16日夜…私服の警察官ともみ合いに…トラブルの原因は不明。
09-17 11:32

もう何がなんだか。>http://t.co/mt3nODWCFl
09-17 11:33

しかしまぁ、国会という場所の良識の府なんて呼ばれてる所で、「実力行使、マジ有効」って証明してみせようってのは、なかなかやれるもんじゃないなぁと思います。映像に残るなら何よりですよ。
09-17 11:43

体冷やしたっぽいなぁ。うー。
09-17 11:43

→afpbbcom:マラリア死者、2000年比60%減 蚊帳の配布が奏功 国連 http://t.co/07GB40okbo 15年前には推計で2億6200万人がマラリアに感染し、84万人近くが死亡…2015年には感染者は約2億1400万人、死者は43万8000人となる見通し。
09-17 12:40


まだ、ちょっと続く。

2015/09/17(木) 09/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

生きてます。はい。
09-16 06:58

→NHK:安保法案 与党・野党3党 修正協議で大筋合意 http://t.co/uNmoh6sD7E 自衛隊を派遣する際に国会の関与を強めるため、付帯決議と閣議決定を行うことで大筋で合意しました。これを受けて3党は、法案の採決で賛成する考えを明らかにしました。
09-16 07:17

民主がやっておくべきだったね。こういうの。これで「与党だけで押し切りました」は無くなった。「少数意見を取り上げろ」も、少数野党の意見が採用されたので批判には使えない。後は民主党の勝利条件はなんだったのか。かなぁ。>http://t.co/uNmoh6sD7E
09-16 07:20

昨日は朝に起き上がる事も出来ず、結局ほとんど寝て過ごしていて、今朝起きたら、なんとなしについーとしたのがRTされてて驚くなど。
09-16 07:54

#私は前衛・後衛・回復・支援どのイメージかフォロワーさんがおしえてくれる んー…。
09-16 08:01

元ネタを知ってるとジワジワ来る。>https://t.co/anLYGaZ12j
09-16 08:25

プロモでずっとこの「コカインで~」流してるから、てっきりコカイン売ってる屋さんなのかと思ってたんだねど、どうも動画配信屋さんらしい。>https://t.co/xsADvSwBeT
09-16 08:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/g6v9kGg0Mw
09-16 10:58

確かに帰って寝たい。同意したい。>https://t.co/6HUmpbgbkg
09-16 12:02

頭くらっくらする。右目の視力が落ちてるからなんだけど。あうー。
09-16 12:37


まだ、ちょっと続く。

2015/09/16(水) 09/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ぎぶあっぷ
09-15 07:50

ジョブズにしても岩田にしても、「面白いだろ、これ」を見せるのが上手かった。特にジョブズはとても上手かった。日本の経営者がジョブズが云々言ってたけと、そんなの探すより、あんたらが自分のトコの製品を楽しそうに使ってりゃいいのに…と思ったし、今からでいいからやれ。
09-15 07:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/vWKPGvGqir Stories via @gendohkiREAD
09-15 11:02


2015/09/15(火) 09/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

いくぞー。おー。
09-14 07:41

極端な表現をすれば、恋人と会うのは「娯楽」で、家族と家にいるのは「日常」になってね。結婚ってのは「家族になる」ってことです。お互いがお互いの日常に入れ込むのだな。なのでまぁ、お互いのすり合わせが必要で、できなければ別れちゃう訳だね。
09-14 07:57

理想の外見、理想の優しさ、理想の職種、理想の収入…の異性であっても、「一日一緒にいると、一時間に一回はイラッとする」なら、結婚はやめといた方が良いと思うのね。毎日イライラが溜まるだけだろうし。「美人は三日で飽きる」って多分、そういうこと。
09-14 08:02

阿蘇山が噴火したそうなので、安部政権が悪くて、原発再稼働が良くなくて、ロナルド・レーガンが来るのも良くないってことにしておくのは無意味だから別に構わない被害はどうなるんだろうね?ヤバイのかな?
09-14 10:22

日本語わやくちゃだね。焦りすぎ焦りすぎ。>https://t.co/yNZDm4j78n
09-14 10:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Oiuv5uRqnd
09-14 11:01

「ブレイブフロンティアて自分探しの旅」ですが。私、またレベル59で。ニヴレイシア手に入れたって人のスクショがレベル200近くなので、軽く心折れかけてます。
09-14 12:33

提督やオヤカタやってるとすっかり忘れるんだけど、デッキ組むのにコストが必要で、コスト上限は己のレベルを上げるしかないのよね。なのでまぁ、ブレフロでも自分自身を手に入れるためにセコセコと経験値を稼ぐことに。
09-14 12:36

今やっとこ、コルデリカのグリーンジャイアント(間違い)を倒した所なので、しばらくはひたすらグリーンジャイアント(誤)を倒し続けて経験値と金を稼ごうと思います。ガチャ回してもデッキに組めないんだものなぁ。
09-14 12:39

ところで、#大仏建立 するにしても、仏さんは何が良いんですかねぇ?確か奈良とか兵庫が盧舎那仏で、鎌倉とか東京とか牛久が阿弥陀如来だったよーな。
09-14 13:05


まだ、ちょっと続く。

2015/09/14(月) 09/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

モテ光せんせの講座。最終月だから難易度がドカンと上がってるなぁ。「ここでこう捨てるのが良いんですね」までは良いけど、その後の展開でも何食わぬ顔して説明なしに駒捨てておるしの。
09-13 10:18

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/MWcrMOvWDQ
09-13 11:02

三週間くらい前に自衛隊に予算当てて救助隊にしよう http://t.co/2IfcogfoO1 とか書いたのを忘れたんですかね?いいじゃない。圧倒的物量で救助の役に立ったんだし。>https://t.co/yjuzhyEYH9 https://t.co/CBGV8GqiP5
09-13 19:00

DASH村の時からAD常駐していたからねぇ。>https://t.co/HgIw6vTKTf
09-13 19:58


2015/09/13(日) 09/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

んえ?朝に地震あったの?調布で5弱?マジで?
09-12 09:24

まぁ、とりあえず上司に連絡しないで済みそうだから良し。
09-12 09:35

麻生太郎は己の立場に忠実な所があるので、財務省の代表みたいな今だと財務省の代表みたいな事を言う。大臣だから総理が言えばひっくり返る。多分そんな感じ。でも総理が消費税上げる気満々だからなぁ。支持率と景気と日本を落としたいならやってくれやってくれ。
09-12 10:01

消費税増税なんてのは、物価上昇率が2%超えてからやりゃあ良いんですよ。
09-12 10:04

…正しい訓練だ。>https://t.co/jR5ARYvr63
09-12 10:29

プロモついーとなんだけど、関東のメーカーじゃないんだろうなぁ。と、キャラの名前を見て思った。>https://t.co/8iGvkJFts9
09-12 10:39

これの感想が「良かったな、"ゴリラ"に行けるぞ」だった私。> 『まりんこゆみ』第130回 #4ページマンガ #sai_zen_sen http://t.co/8MK09YbBZH
09-12 10:52

うち、あんま揺れないから気づかないんですよねぇ。これはこれで危機感無くて良くないんかもしれない。>@Nieca_MoE
09-12 10:54

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/I0k68QySSe
09-12 11:02

その基準は国家公務員法第38条 http://t.co/uwJNlFet0M にも地方公務員法第16条 http://t.co/rGLe6Yez63 にもあるから、該当する場合はご注意ね。該当するならね。>https://t.co/hVTuU0H9vX
09-12 11:38


まだ、ちょっと続く。

2015/09/12(土) 09/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

いつからかは解りませんが、 http://t.co/DBsiZGgSix シザーリフトとクローラキャリアの二人くらい増えてるんですかねぇ?>@yukikazemaru
09-11 00:11

そんなもん、提督にはiPadで、PにはSurfaceだ。>ライバル機種と比較:冷静に考えて「iPad Pro」と「Surface Pro 3」で生産性が高いタブレットはどっち? (1/2) - ITmedia PC USER http://t.co/kZpcGDNcjk
09-11 01:06

20時前には落ちてたのですが、1時前に起きてしまってどうしたものかと思っているアカウントがこちら。
09-11 01:14

そう言えば、こういう水害の時って、LCACで一気に助けるぜーとかってやっぱり無理なのかな。ショッピングセンターの屋上に100人とかニュース見ると、船で行けないもんなのかなぁ、と素人考えで思っちゃうもんだけど。
09-11 01:56

だるい
09-11 07:44

長門に続いて陸奥も来たけど、私頑張る。
09-11 08:05

→時事:日本公館への攻撃呼び掛け=インドネシアなどで-「イスラム国」 http://t.co/nnVKntvhgQ 機関誌「ダビク」…で、インドネシアやマレーシアなどの日本公館を攻撃するよう呼び掛け…これまでも…日本はイラクやアフガニスタンの戦争以来「十字軍に参加している」と非難
09-11 08:54

小泉政権時代の話から、ISIL的には日本はすっかり敵扱いなんだねぇ。あらあら。>http://t.co/nnVKntvhgQ
09-11 08:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/TKUWWbMyr9 Stories via @gendohkiREAD
09-11 11:02

うーん…。>https://t.co/KdRYSxzGiR
09-11 17:17


まだ、ちょっと続く。

2015/09/11(金) 09/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

五十鈴だ利根だ木曾だなんだと反乱を起こしてる錯覚を起こすニュースが続いてる。
09-10 00:09

朝、熱がないから出たものの、なんか汗かいてる自分がいる。
09-10 08:01

南からずんずん雨雲が来てるのはいやーな感じ。
09-10 08:03

車懸りの陣って喰らうとこんな感じだったんかな。
09-10 08:04

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/PnsOIPbCgc
09-10 11:02

川崎のニュースで介護の人が殴っとるとかが問題になってるけど、仕事してると段々麻痺してくる事があって、それと戦う。要するに「己との勝負」ってのはどの職種でもあるようで。銀行や会計なんかも、時折やってくる「ちょっとくらいずれてても何とかなんじゃね?」と戦うことがあるようだよ。
09-10 12:57

そんな誘惑に対して「己を律する」事が大事なのは言うまでもないけど。それを個人の根性と矜持だけに任せてたら、いつかパンクしてしまうだよ。報酬の高さとか、待遇の良さとか、パンクするのを防ぐためって部分はかなりあると思うだよ。
09-10 12:59

大体、「責任感が足らない!覚悟が足らない!各々が自分のやるべきことを把握して以下略」などと説教ぶつだけで事が上手く進むなら、夏休みの宿題の提出率は限りなく100%に近付くし、単位足らなくて留年なんてのはほとんど0になる筈なんですよ。
09-10 13:05

栃木えらいことになってるなぁ。
09-10 13:25

報道ヘリに関してはとりあえず。テレビ朝日と朝日新聞を一緒にしていいものなのか?と、思う次第だよ。一応、別々に飛ばしてるんでないの?あぁいうのって。
09-10 17:49


まだ、ちょっと続く。

2015/09/10(木) 09/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

昨日から今日にかけての話ですが、イベント終わったから武蔵建造祭が始まるのじゃーっと大型ドーン。 http://t.co/lKzUbYr8f5
09-09 02:06

1度の失敗で挫けはしないぞ武蔵のためならエンヤコラ http://t.co/H6wH13PxdQ
09-09 02:07

Nagato ni Naru Beeeeeeeeeeeam!!!!!!!!!! http://t.co/q4mJ8JXbiK
09-09 02:08

物資がないなら貯めればいいじゃない。山城。 http://t.co/4nxg6RhRU1
09-09 02:09

そろそろマンスリーをやっていこうと思います。ま
09-09 02:10

←この提督は陸奥よりも長門が来るという奇妙な運の持ち主です。
09-09 02:10

←ここのところ陸奥の追い上げがありますが、長門:陸奥の出率が6:4くらいだったりします。
09-09 02:11

←なので、純粋に戦艦となると我が艦隊では長門が一番練度が高いのです。上に航空戦艦が4人ばかりいるけど気にしてはいけない。
09-09 02:12

RT @nozubeya: 今回の浜風追加ボイスとグラで、かねてから個人的に考えてた「不知火と浜風似てるようで似てないんじゃないか」説がかなり肉付けされてきた印象ですね
09-09 07:35

RT @nozubeya: 海に連れていっても楽しみ方がわからず結局妹たちの世話で終始してしまい遊んだ感じがしないのが不知火 なんだかんだで先輩とかとも積極的に絡んでいってビーチバレーやサーフィンや屋台など海で出来る楽しみをひとしきり満喫して人一倍日焼けして帰ってくるのが浜風
09-09 07:36


まだ、ちょっと続く。

2015/09/09(水) 09/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

浴衣ですか。へー。新規ボイスですか。ほー。ってくらいには、ほとんど興味を示してない。正直、龍田の水着大破とか見てないしなぁ。ボイスも動画アップされんだろで結局動画見てない始末。
09-08 00:08

艦これに興味がないというより、全般的にないので。
09-08 00:09

魂が猛らないのですよ。こう。なんか。
09-08 00:10

艦これってゲームとして考えると、面白いとかそういうの超越してしまってるんだよね。どれだけ心鎮めて見守れるかという。「頼む」とか「行ける」とか「勝つる」とか思うと大体ダメだから、欲を心から完全に追い出す作業がいるというか。当然そんな精神状態だから、クリア直後は感動も無い。
09-08 00:21

それはゲームとしてどうなんだよ?って感じなんだけど、ガチャも無心で回すしかなくなってくるぢゃろ?出撃はもはや演出の異様に長いガチャというか、スーパーリーチみたいなもんで。面白いとかじゃないのよね。これ、どのゲームでもそうなるんだけど。
09-08 00:23

RPGの経験値稼ぎとか、死なないこと以外はあまり心動かさないでやるじゃないですか。あんな。
09-08 00:24

わが艦隊は諸事情で比叡や長門が新規にやって来たため、しばらくEx海域攻略は出来ません。
09-08 00:41

相変わらず、長門より陸奥の方がレアな艦隊である。
09-08 00:41

練った計画を出して、それを進めるしかない。し、批判がそんな調子だから意に介さずやってるような気がしている。>https://t.co/GIQUpQ8Qke
09-08 08:38

「あいつらが批判してるなら良い政策なんだろ」って実績を積み上げられたら、もうどうにもならないのです。
09-08 08:41


まだ、ちょっと続く。

2015/09/08(火) 09/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます。
09-07 07:56

艦これのイベントもなんやかんやあったけど、あと2、3時間で終わりだねぇ。結局、物資をためてバケツで殴れば良い。が健在で、今回は10万は持ってこいやぁと言われた感じかなぁ。とりあえずの感想としては。
09-07 07:59

レイテがどうなるのか、怖いやらうんざりするやら。
09-07 08:01

今回のXYギミックは面白い試みだったとは思うのよね。ただまぁ、それならもっとこれ見よがしなルートにした方が良かったんじゃね?とか、デイリーかよとか、連合艦隊でやれってかとか、改善してくれ点は色々あったけど。
09-07 08:05

E-7は丙で終わらせて、甲で参考になるともあんま思えないけど、「削りは直接殴りに行って、小破・中破でじわじわ削る」方が、多分早かったと思う。XYに小一時間取られるより。一日に一発二発入れて短時間で切り上げられた方が平日に疲れた時とかは心が腐らなくて済む。
09-07 08:10

だもんだから、ゲージ回復よりかは気楽だったというか、時間の使い方が違ったから、あそこまで人を拘束するもんだったかと言われれば、そこまではってのが丙提督の感想になる。まぁ、どっちみち一日家にいること前提だったけど。
09-07 08:13

まぁ、結局。イベントそのものに関しては、「いつも通り」で、完走率も多分甲で1~2割くらいの「いつも通り」。問題はこの後だからね。じゃあ、いつあいつらは本実装されんのだ?っていう話。イベントでしか出会えませんだから、提督が死んだ目をしてるのでね。
09-07 08:22

「このイベントで手に入れなければ、いつ出会えるか解らない」の、恐怖感は半端じゃない。「秋月も照月もいません」の事実は「丙提督と罵られる」よりも全然重い。だもんだから、いやっつーほど出撃する。運営は笑いが止まらないのかも知れないけど、殺伐とした空気を生んでるのはコレ。
09-07 08:28

そんでもって、今まで見てきた「廃れたゲームジャンルの衰退の始まりの空気」を作ってるのもそれ。「重課金ガチャ勢」が艦これから出てったかどうか知らないけど、「重課金ガチャ勢」に戻ってるのは、「金ぶっこめばいつかは出る」の方が気が楽なのも多分大きい。多分、照月当分手に入らないもんね。
09-07 08:31

イベント艦娘の建造実装が2013冬の伊401が最後で、実装されたのがほぼ1年前の2014年9月末っての見て流石に驚いたもんなぁ。そりゃあガチャるよ。ガチャなら毎日出来て、出撃より早く結果が出るもん。
09-07 08:36


まだ、ちょっと続く。

2015/09/07(月) 09/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/fKoDb9HpS8
09-06 11:02

今日のNHK杯解説は将棋の強いおじさん。
09-06 11:07

解説名人なんて呼ばれてたりするんだけど、勝ち負けの予想はよく外してる印象ががが。
09-06 11:08

とゆーわけで昨夜のE-7丙攻略の話ー。 http://t.co/tDVbLdfEFu
09-06 13:24

結局、港湾6回、離島4回という不安を抱えた中での攻略だったので。
09-06 13:25

まず、ボスまで行けない的なね。 http://t.co/s89sJTvhMz
09-06 13:26

まぁ、結論を言えば、これが最大でしたね。 http://t.co/kCih6qEVuY
09-06 13:27

以後、対空番長と演歌歌手さんがボス前でやられまして。 http://t.co/w06KGNcYNc
09-06 13:30

2359での出撃でやっぱりダメと。タイムアップでございます。 http://t.co/pYRjJN7yB0
09-06 13:31

まぁ、見てる人には「なんで第二艦隊旗艦がもっちーやねん」と思う人がいるかも知れませんが、何故かもっちーになってからの方がボスまで行くんだから仕方がない。知らん。知るか。眼鏡の力かなんかだ。
09-06 13:32


まだ、ちょっと続く。

2015/09/06(日) 09/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

しかしまぁ、ここ最近の「雷巡と潜水艦は複数使わないでくだサーイ」なルート固定は、やっぱり相当なバランスブレイカーなんだろうなぁ。あいつらの先制雷撃。
09-05 08:06

阿武隈で先制雷撃出来るようにしてやったろ?感もいいですね。もういっそ由良と鬼怒にもしてもらっちゃいたいわ。長良と名取は五十鈴方向で。
09-05 08:09

由良と鬼怒も阿武隈仕様になるなら喜んで旗艦にしちゃうわ。遠征の。大発ガン積みじゃねーか。15%アップですよ。
09-05 08:11

このように一人ボケツッコミは読みづらく、面白さが書いた本人にすら伝わらないので、人は作者と登場人物を対談させたがるのです。
09-05 08:14

さて、今日のラスダンのためにXYをボコりに行きますかね。なぁに。30分でケリをつけてやりますよ。
09-05 09:28

やーらーれーたー。 http://t.co/6EpNSmHnNI
09-05 09:41

さぁ、2回目はサクサクいきますよー。 http://t.co/wypof6GMne
09-05 09:49

でっこいしょー。ちなみに殺ったの足柄さん。ドロップは足柄さん。 http://t.co/qKgMCrk68l
09-05 09:54

しかし水上打撃部隊だから、第一艦隊は露払いとばかりに徹甲弾もたせてるんだけど、どうしてこいつら港湾ばっか狙うんだろ。
09-05 10:00

まぁ、いいや。昼だけでケリつけたから。ゴスに行こう。ゴスに。
09-05 10:00


まだ、ちょっと続く。

2015/09/05(土) 09/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→毎日:五輪エンブレム:東京都の支出7000万円ふい? http://t.co/WpqigQc95T 舛添要一知事は2日…エンブレム入り物品のうち、紙袋など実用性のある物は使用を継続する方針を明らかに…都は…製造中止を業者に要請…取りかかっていない物は契約解除に向けた交渉を検討
09-04 01:18

契約書類交わしただけなら頭下げてごめんなさいと。もう入っちゃったものは契約破棄する理由が全くないから、何かに使おうやと。多分、そんな感じ。妥当な線かな。さてさて、新エンブレムが決まったら、落札した業者を優先出来るのかなぁ?っと。>http://t.co/WpqigQc95T
09-04 01:22

おめでとうございまーす。>@mio_sng
09-04 01:24

プレゼントの発送は発表をもって変えさせていただきます(深々)。>@mio_sng
09-04 01:25

発送は発表をもって~は、ぶっちゃけた話、パクりました。むかーしのドラマガの投稿欄だった気がする。
09-04 01:32

経歴詐称が良くないってことは横に置いといて、「元自衛官」ってのが大っぴらに言えて、それがステータスになる(と思われてる)なんて、滅茶苦茶21世紀じゃのぉ。
09-04 08:19

→読売:野田氏、推薦人集め難航…「何をやりたいのか」 http://t.co/q7Y1UxhitE 総裁選の「無投票」回避を主張して出馬を模索しているが、再選を目指す安倍首相との対立軸が明確でないこともあり、推薦人集めは難航している。
09-04 08:23

安倍晋三は、経済は消費税上げた以外に大ポカ無くて、外交は概ね海外でも受け入れられてて、支持率は歴代ではまだ高く、まだまだ若いっていう、戦うにはちと困る相手なのよね。野田聖子が戦えるのは「女性総理」くらいで、それだけだと弱いだろね。>http://t.co/q7Y1UxhitE
09-04 08:27

野党支持者だか、アンチ自民だか、アンチ安倍晋三だか解らないけど、あの辺が時折「腹が腹が」と揶揄したりするのも、健康面の不安ぐらいしか強く押せる攻撃箇所が無いっつー話でもある。
09-04 08:31

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/SOAAYLRAPT Stories via @gendohkiREAD
09-04 11:02


まだ、ちょっと続く。

2015/09/04(金) 09/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

建造におりてきたのは1年前の伊401(2013冬報酬)がラストだったかなぁ。>https://t.co/wjDgEjPWj1
09-03 08:07

#艦これ の元々そんなに高くないどころか高くて2割のイベントクリア率の中、提督の士気が萎えなかったのは、イベント実装艦の早期実装だったのよ。翔鶴なんてイベント終了から2週間だしね。ネットなんぞは半年経てばすっかり昔だから、それ以上かけると随分長く実装しないなぁ、なのよ。
09-03 08:28

#艦これ における半年くらい前に何があったってアレよ。・如月轟沈・大淀の眼鏡取れる・炎上祥鳳・霧島が自分から眼鏡外すが、あったのよ。
09-03 08:31

とりあえず、今後は陸軍から潜水艇を奪いに奪いまくって取り込んで、命中上げて運でぶん殴れ…がボス攻略の基本になりそうなので、デイリーで最低大型回しをどれだけ出来るかにかかってるのかもね。兵站や準備こそが大事じゃからの。 #艦これ
09-03 08:35

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tHlkwTK1gF
09-03 11:02

タイムラグがあるからとは言え、東京都の広報紙の9月号(先日でました)で、これを取り上げてるのは厳しい。ううう。>http://t.co/JhvnL49iN6
09-03 12:14

習近平は笑顔を作らないと、つまんなそうな顔に見えてしまう所があるよーな気がする。
09-03 12:26

結局、食べたり飲んだりしてハンガーストライキじゃないじゃん、からの体壊して終了なんてことになるなら、最初から「座り込み」で良かったんじゃないだろうかと、、まぁ、後知恵か。
09-03 12:46

1枚目、サムネで力尽きた58だと思ってた私がいる。>https://t.co/sS71xVuggy
09-03 12:56

→47NEWS:森会長「えらい目に遭った」 エンブレムの白紙撤回で http://t.co/FtErkK4eSk 「メディアは組織委のあら探しばかりしている。大いに注意し、大いに激励してもらうのはありがたいが、五輪そのものが動かなくなったら何にもならない…」
09-03 12:59


まだ、ちょっと続く。

2015/09/03(木) 09/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

個人的には日本だか東京だかどっちか解らないけど、オリンピックやるの嫌な人が一定数、それも結構いるんだなぁ、というのが見えた一件でしたよ。お前は見に行くのかと聞かれれば、そりゃあ、テレビで見る。なんだけど。
09-02 00:41

さて、行くかぁ。
09-02 07:37

夏休みの宿題を今ごろやってそうな艦娘って、おそらく雷で。大体、姉や妹のを手伝って「ところで、あんた、自分の分は?」って聞かれて青ざめるパターン。で、電が手伝ってる。
09-02 08:28

朝潮姉妹は真面目さんばっかりで、危なっかしいのが「なんか~、宿題やってたら~、朝が来てたのね~」とか言いそうな山雲なんだけど、艦隊の行動をそんなノリで出来るとも思えないので、ゆったりしてるのに最適化された動きで誰よりも速いとかそんなオチ。
09-02 08:31

夕立は「間に合わないっぽい~」ではなくて、自信たっぷりに宿題と全く無関係な物を堂々と提出して、やり直しをさせられるタイプ。
09-02 08:35

オリンピック・パラリンピックロゴのゴタゴタは、責任者っぽいのが乱立してて、誰がなんなんだか解らなくて、結局、デザイナーに矛先が全部向かった。って感じがなんとなくまぁ、東日本大震災後の特に原発事故後の東電に矛先が全部行った感じに似ててなんだかね。
09-02 08:44

あの時、他の電力会社にも勝手に飛び火したから、デザイナーもそうなるのかねーとか、我ながら他人事のように書いてる。
09-02 08:45

漫画のトレパクだ、音楽のパクりだ、なんだかんだと今まであって、今回はついったも拡散メディアに仲間入りした案件なんですかねぇ。個人的には「似てるね」「そだね」レベルの話で、パクりとかは、少なくともあのロゴに関しては特に思ってなかったんだけど。ケチが付きすぎたかなぁ…。
09-02 08:58

次のデザインはかぶりそうなシンプルなものから外れて、割とぐちやぐちゃになりそうな気がする。それが良いか悪いかは知らない。ただ、昔、桜玉吉がやってた「おなじとこさがし」みたいな事が始まるのかなぁとは思ってる。東京五輪やってほしくない人が多いっぽいからね。
09-02 09:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/hn3fcnOOfn
09-02 11:02


まだ、ちょっと続く。

2015/09/02(水) 09/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→NHK:安保法案 自公と野党3党の修正協議始まる http://t.co/ADNJceaHT7 安全保障関連法案を巡って…次世代の党、日本を元気にする会、新党改革の野党3党は、自衛隊の派遣にあたって国会の関与を強める必要があるとして…修正案をまとめています。
09-01 01:40

デモに参加したりしてた、民主、維新、社民、共産、生活太郎たちは入ってないのね。まぁ、そんなものよね。>http://t.co/ADNJceaHT7
09-01 01:42

水分補給まではまだ解らんでもないと言おうと思ったけど、普通に差し入れ食ったとかTLで流れてきて、もはや「ハンガーストライキという手法を用いる意味」を見失ってた本末転倒な心意気を見せられてる感じ。それはただの座り込みじゃないか。
09-01 01:47

不知火>https://t.co/yL6LRQl5GS
09-01 01:55

長くそこにいればいいって事だけが目的化していそうな気が。気が。>@sakuragai
09-01 07:11

過去形、か…。>https://t.co/AgK1Lm1c1m
09-01 09:15

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/nrcr34NqLp Stories via @gendohkiREAD
09-01 11:02

どこに、どうやって送るのかが、よくわからないなぁ。>https://t.co/dnQs7QwKtW
09-01 12:34

とりあえず「安保法案が通った暁には即座にどこかと戦争になるから、そこに送り込んでやる」と思ってるんだろうけど。朝鮮戦争復活ですら「この法案じゃ自衛隊送れません」って答弁したようだし、どこと戦争するのやら。
09-01 12:38

景気をめっちゃくちゃ良くして、自衛隊の倍率を1倍割らせて、ネトウヨのイメージの一つにされてる「鬱憤溜まったニート」の就職先にしよう、って事なら、まぁ、なんとか。でも、バブリーな時期に入ってた自衛官ってゲフンゲフン
09-01 12:42


まだ、ちょっと続く。

2015/09/01(火) 08/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

4ヶ月に1度やってる気がする。>5月から8月くらいにかいたもの | 幻導機 #pixiv http://t.co/UJvf4xdG0n
08-31 01:51

国会前が投票所ならね。>https://t.co/uLiOJFiQGu
08-31 02:14

自称12万。1%が熱心な層であるとして、1200万。ホントにそれだけの数があるなら、野党のそこらへんが倍以上の支持率を得てる筈なのだけどね。政権交代前みたいにさ。まぁ、現実には誤差程度の微増がせいぜいで自民党まで上がってる始末なんだけどね。
08-31 02:18

前にも書いたかもだけど、「此度の安保法案が通ると戦争になる」って主張は間違ってるとは私は思ってないんだけど、その前提が、「そのために今日やったデモにノコノコやって来るような政党がうっかり政権与党になったら」だから、頭が痛いんですよ?
08-31 02:24

少なく見積もることに関してはどっちでも怒ってると思うぞ。>https://t.co/foVF5GreB4
08-31 08:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/wMcIoKvs1V
08-31 11:02

https://t.co/GcAvPl39R7 とか https://t.co/4I2fC4vewC で加工を指摘されてるんだけど(どっちが加工したかまでは知らない)。人より木の方に違和感を感じるのは私だけなんだろうか?
08-31 11:47

なるほど。>https://t.co/onWSgv4Rga
08-31 11:51

今日はなんとなく忘れられがちな大正天皇の誕生日だそうだよ。
08-31 12:33

ガルパンがパチンコになっちゃうみたいですが、まだ血を見るリーチが無さそうでいいじゃないか。…と、ついつい思ってみたり。艦これだったら妙高中破とか祥鳳炎上とか如月轟沈とか出てきて、「沈めー」とか心の中で外で叫ぶことになりかねんですよ。
08-31 12:47


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved