Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/07/31(金) P-TALK No.348
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「なでしこ準優勝だったな」
「最初にポンポンポーンと取られたんだっけ?」
「4点取られたようだな。それで1点返して後半も1点取ったんだけど、すぐ取り返されて逃げ切られた感じだな」
「勝てないねー」
「90分で勝った事が一度も無いからな。アメリカ相手には」
「そなの?」
「そだよ。勝ったのは1回だけ。前回のワールドカップ決勝戦で決着はPK戦だ」
「わーぉ」
「だからまぁ、アメリカ相手にどうやって勝つかが今後の課題だな」
「なんか 佐々木監督に解任かも的なニュースもあったみたいだけど」
「ゲンダイの記事か。まぁ、もう7年やってるから弊害が出てくるのもホントのトコかも知れないがな」
「ありえない?」
「というか、ワールドカップ、オリンピック、ワールドカップの三連続決勝進出で優勝も一回あるって成績でクビにしてたら、誰も監督やれやしないよ」
「……それもそーね」
「まぁ、もちろん成績コケた時点で一気に噴き上がるだろうけどな。まぁ、それはその時の話さね」




「皆様こんばんは。眞馨です」
「幻導機です。こんばんわ」
「そんなわけで世間では夏休みだったりするみたいですが」
「学校通ってる奴だけだろ?」
「まーね」
「こっちは別に何が変わるってわけでもないからなぁ。ぼちぼちやるだけだわ」
「お仕事が大変」
「大変っていうか、なんかまぁ、年追うごとに余裕が無くなってる感じ」
「トシだねー」
「……まぁ、そうなるな」




「なんか安保法案が成立しそうなんだって?」
「現時点では衆院を通過して参院に投げられたトコなんだが。参院が60日以内に結論出さなければ衆院に返されて、衆院の2/3の賛成で可決すれば成立って流れでな。会期的に間に合いそうで、衆院の2/3再可決が狙えそうだから、成立は確定的に明らかという感じだそうな」
「へー」
「だもんだから、野党は必死になって反対しているわけだけども。ぶっちゃけた話、与野党協議なんぞをする意味が無い程度には議席数に差がありまくるもんだから、結局イメージ悪くするための活動に終始するしかないってのが実際のところだと思う」
「そんな身も蓋もない」
「プラカード掲げたりとか正直見ていてなんだかなぁでしかないんだが。じゃぁ、何をすればいいのかと言われると、まぁ、ぶっちゃけた話、なんもないんだろうなぁと」
「えーと、民主党って私、記憶が合ってれば政権持ってた時期があると思うんだけど」
「持ってたな」
「何か案出せたりしないの?」
「一応、出したんじゃなかったっけか。維新の党と共同提出だったかなんだったか、個別的自衛権の範疇でやろうっていうやつが」
「あ、出したんだ」
「まぁ、出したのが委員会の決議やろうかっていう直前だったから、どーにも時間稼ぎのために慌てて作ったんじゃないかと思えちゃって、色々とアレ」
「んー……」




「ところであの安保法案が成立したら戦争できるようになるものなの?」
「戦争したければ、まぁ、出来るんじゃないかな。今だって、尖閣沖に海上自衛隊の護衛艦で行って中国の船にファイヤーすれば多分戦争になるんじゃね?」
「それ、やっていいの?」
「さー?海保が襲われた事にでもすればいいんじゃん?」
「おぉーい」
「結局の所、現行でも戦争おっぱじめようと思えばアレコレ難癖つけて自衛の範囲内でぶっ放してしまえばどうとでも始められるんだよ。ただ、そんなことやって得られるメリットなんぞ、一緒にやってくるデメリットより断然に少ないから誰もやらんというだけで」
「新しい法案が通ってもやるかやらないかは政府次第ってこと?」
「基本的には。実際問題、今通そうと思ってる法案って、文面上は今自衛隊が海外でやってるPKOとかの派遣でやってる事を恒久法にして、他国を自発的に攻撃しない範囲内で少し任務増やそうってのが主旨だとは思う」
「でも、ニュースとかだと戦争のリスクが高まるって言ってるよねー?」
「そりゃまぁ、なんかすりゃ恨み買う可能性は増えるかもしんないしなぁ。前線に近寄れば攻撃に巻き込まれるかもしんないし、応戦したらなし崩し的にしばらく戦わなきゃならんかもしんないからな」
「危ないじゃん」
「危ないな。ただまぁ、恨み買う買わないに関しては正直、何が発端になるかはわからんのよ。例えば原発止めて火力発電所ガンガン動かしてるけど、化石燃料買い占めてる形になってて、それで恨まれてたらどうすんのよ?とかな」
「また、突飛な所から話を持ってくる」
「恨み恨まれなんてそんなもんだ。あいつら金だけ出して働かねぇって叩かれてPKO法案通したみたいなトコもあるしな」
「……うーん」
「まぁ、あと襲われるリスクもまぁ、海外派遣の時は基本的に危ないもんだろうしなぁ。南スーダンPKOは隣の都市までは迫られてたんじゃなかったっけか」
「日本国内でおとなしくしてるのが良さそーね」
「まぁ、それはそれで一つの正解だとは思う。ただ何もしないで金と口だけ出すってのが恨み買わなきゃいいけどな」
「金も出さずに口も出さない」
「永世中立国になりそうだな」
「いいんじゃない?」
「代表的なスイスとかだとバリバリ徴兵しまくってて、有事には国民皆兵だっつーけどな」
「日本だと一億人……」
「中立ってのは最悪、自分以外全部敵だから、そのぐらいやらないとなんだろうなぁ」
「戦う運命からは逃れられないのね」
「なんだかんだでスイスって国自体は戦ってないけどな。備えは大事だって話なんだろ。多分」




「調布で小型飛行機が墜落したのね」
「落ちちゃったなぁ。原因は今調査してるだろうから、憶測であーだこーだ言うのはやめとく」
「あら、珍しい」
「飛ぶ前までの話と、飛んでからの1分ちょっとの話は連続してるけど別の話でな。飛ぶ前なら飛行機の整備とか準備とか色々あるだろうし、飛んでからはなにがしかの不調があって対処しようとしたのか出来るもんだったのか……まぁ、そんなトコか。それについて、こうではないか……という材料が全然無くてな」
「コメントできるものもないと」
「そゆこと」
「あと苫小牧沖でフェリーが火災起こしたのね」
「それ、さっきの話だな」
「そーね」
「暗いだろうからな。えーと、今、乗客は全員退避で乗員が一人不明か……」
「乗員は我先に逃げ出せないものねー……」
「後は祈るくらいしかないか……。乗客は全員無事だったって事で、最悪の事態ではなくなった……で終わろう」
「そーね」
「んじゃ、まぁ、今月はこのへんで」
「また8月にね」
「あと1時間で8月だがな」
「それではっ」

2015/07/31(金) 07/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

いよいよなようで。しかし、狼柄さん可愛いなぁ。>https://t.co/2ebcggtUoF
07-30 00:10

私の中で艦これの足柄さんは、「おっぱいのあるももいろスウィーティーhttp://t.co/D52Z80v2IA の加藤宏子」なので、男が欲しい~でもあるし、普段はそう見えないし、となってる。あと女の子にすごいモテる。
07-30 00:27

・今、見えている可哀想だと思った人を助けようと思う。・可哀想な原因が明確でない又は明確だが自分の領域に踏み込まれる場合、行政(政府)が悪い。・解決策は責任者の辞任及び制度等の廃止。…ってのが行動の基本原則ではないかと、私は思ってますよ。何とは書かないけど。
07-30 08:38

あと、・憲法とは前文、第二章、第三章のことである。も、付ければ更に万全かなぁ。何がとは書かないけど。
07-30 08:46

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/AwmmZIFSpF
07-30 11:02

ラブライブの映画版の扇持ってる絵があるじゃないですか。コレ http://t.co/mZaSrcuAdZ 。コレ見ると、どーしても、「モーションは小喬か石田三成のコンパチかなぁ」しか出てこない私がいましてね。どうしたものやら。
07-30 12:33

逆に言えばここ何回かの独特なデザインが、そんな理由で出来てたのかも知れないねぇ。>https://t.co/9SRhUVhPUu
07-30 12:37

可愛いんだけど。なんでか雷撃しそうな雰囲気。>https://t.co/uspPtkap6h
07-30 12:52

あぁ、南スーダンで韓国軍がやばかった時の続きかぁ。>https://t.co/DBy08KxKuJ
07-30 17:46

今の18歳って、そう言えば物心ついた頃には21世紀だったんだなぁ…。>https://t.co/TtdHO15Yv1
07-30 18:18


2015/07/30(木) 07/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

結果見て「あー」ってなった程度には脳みそ死んでました。>@munimunifuafua
07-29 06:40

個人的観測に基づく偏見で言うと、国会を見てると豪語する人は"テレビのニュースで見た"が大半だし、選挙での公約も"テレビのニュースで見た"部分しか覚えてないし、政府の説明も"テレビのニュースで見た"部分しか知らない。で、まず"新聞も読んでる人"との間で知識に差が出てる。
07-29 06:50

タイムラインを見ると国会中継を見聞きしたり、衆院、参院、政府のネットアーカイブでおさらいしたり、各党の公約のPDFや選挙公報を読んでる人が多いけど、全体的にはかなり少数で。テレビでしか情報仕入れてない人との知識の格差はえらいことになっており。対話のトンチンカンさはそれかなと。
07-29 06:54

んでまぁ、記者会見でフリップ用意して説明しても「三段ロケット」はろくすっぽ知られずに終わり、自民は自前でスタジオをこさえ。とは言え、そこで流した所で支持者くらいしか見てくんないもんだから、結局は総理が池上解説の真似事をするバラエティなんぞに出演するはめになると。
07-29 07:08

テレビにしてみれば日曜朝の討論番組とかで「見せてますもん」となってるんだろうけど、その時間の視聴率は毎日のプライムタイムのニュースと比べてどうなんですかねぇ?
07-29 07:16

まぁ、その辺に関してはテレビの特定の番組しか見てないのが問題だって部分もあるだろうし、とは言え衆院参院のアーカイブ見てる暇なんぞ無いわってのも解るし、まぁ、選挙前くらいは情報仕入れましょうやと。自分を棚上げしつつほざいてみる。
07-29 07:19

「若い時の苦労(ただし、サポートやバックアップを伴う)は買ってでもしろ」と。注釈つけなきゃいけなくなった。時代が、時代が悪いんじゃ。
07-29 07:51

全員集合おおおおおお
07-29 08:01

ヘリを入れないグラフ作れば「ヘリの方が高いのに隠蔽した」と言われ、入れたら入れたで「グレーにして誤魔化してる」と言われ。結局、情報の断片で拡散して大騒ぎするのはメディアもなんも関係なくて、人の習性みたいなもんなんだろうなあ。
07-29 08:30

調布飛行場のあの事故は警察なり事故調なりの報告を見てから考えるしかないので、続報待ち。さして知識も無いから、なんで?なんで?で憶測重ねてても、物語作って遊んでる以上のことにならんからね。
07-29 10:15


まだ、ちょっと続く。

2015/07/29(水) 07/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「韓流」が来る前からだったか来た頃だったか、韓国男は日本女にモテるっつー幻想が韓国のネット界隈にあったような記憶が。(結局の所、※ただしイケメンに限る だったんだと思うけど)>https://t.co/qqzUtHJd8Z
07-28 00:06

そう言えば声帯辺りの妖精さんが同じだったなぁ。>https://t.co/0sjWFFvWhq
07-28 00:13

あでででで。体痛い体痛い。
07-28 00:23

脇腹の筋肉を妙に使ったんだなぁ。横になって解る。ガタが来ておるの。
07-28 00:24

頭の中で「勉強やってる姿を見せれば親がうるさくない」ってなってれば、寝ても良い時間までポーズ見せれば良いからね。成績なんて二の次三の次でポー..「子供を遊ばせず勉強させているのに成績が上がらないと嘆く親…いろいろな意見が飛..」 http://t.co/MenaMt7K7q
07-28 08:24

成績なんて二の次三の次でポーズ取り続けるんでないかなぁ。
07-28 08:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/0GVeq4oJhj Stories via @gendohkiREAD
07-28 11:02

うひぃ。>1RTで愛用の道具4RTで描きやすいキャラ6RTで絵の練習方法10RTで描いたことないキャラを描く13RTでもっとも古い過去絵 #絵を描く人向けRTされたら晒すったー http://t.co/O37QyKFM6b
07-28 12:25

那智ほったらかしになってるなぁ。ははは。
07-28 12:26

正直な所、ながーいこと与党で政権担当して、外交であれやこれやしてきた自民党に対して、ぐぅの音も出ないくらいやり込められる人達でないと、中国・ロシア・アメリカとかを相手に対話だけの外交で美味しい条件引き出せるとは思えないのよね。んで、野党にそんな人はおらんよな、と。
07-28 12:38


まだ、ちょっと続く。

2015/07/28(火) 07/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

当たりー。先日ヒロミを見て思い出したですよ。>@_GAM_MA_
07-27 01:01

あー。ノブシコブシ吉村の車破壊、さわりだけ見た。前の名倉だかのもそうだったと思うけど、これはアレだなぁ。フジテレビのスタッフがなんで車壊すと面白かったのか解ってないなぁ。元々はさんまの新車をたけしがボコボコにするんだけど、あくまでも運転してぶっ壊してたんだよ。
07-27 07:52

明らかに狭い車庫(ブロック積んだだけ)に突っ込んでったりね。それに対して、さんまが10年以上先輩のたけしに向かって「北野ーっ!」って放送に出せるギリギリのラインを狙ってキレる訳ですよ。
07-27 07:57

たけしが明確に「ただ車を壊しに行くシーン」もあるんだけど、さんまに逆襲が提案されるんですよ。ブロック渡して「たけしが駐車場に入る所を待ち伏せしてブロックで車殴りましょ」と。さんまは逡巡しながら承諾して。チャリに乗って入るたけしにコケるんです。で、たけしがさんまの車殴ってると。
07-27 08:01

メイクして衣装着てチャリのたけしとか、どう見ても仕込みで、待ち伏せして車にブロックぶつけてやりましょうなんて提案が、いわゆるドッキリだった事に、さんまは脱力するわけですよ。そんな、さんまの車壊しは確かこの年で終わってて、続きは無理だって判断でしょう。
07-27 08:06

ただ壊せば良い訳でもなくて、そこまでに至るストーリーも必要なんですよ。この辺は"萌えコンテンツ"もそうで、要素詰め込んだだけで反応しろ、って言われても難しいんですよ。フジテレビが今回やったのも「車壊せば面白いだろ?」ってストーリーもろくに作らずやった事でね。それはちょっと。
07-27 08:10

そのまま嫁にしてる人が多いような気がするのは気のせいかなぁ…。>https://t.co/nBHn2hLKI7
07-27 08:26

預ける所が無いとか色々あるんだろうけど、結果的に子供が矢面に立たされてるっていう本末転倒な心意気ですよ。>https://t.co/yxalrvG209
07-27 11:54

.@643Myshelf さんのコメント「そのうち「法案通したら国会議事堂周辺を我々の糞尿で埋め尽くすぞ!」とか言い出すかもな。」にいいね!しました。 http://t.co/NeyWV7LrzE
07-27 17:17

そう言えば原発反対デモでも寒いとかなんか色々あったなぁと思い出す。
07-27 17:21


まだ、ちょっと続く。

2015/07/27(月) 07/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/SU16rYcnwE
07-26 11:02

水着天龍が凄くレアでこざる。
07-26 12:17

ホッチキスとかゼロックスとかバンドエイドとか>https://t.co/9vrqaiSM6T
07-26 12:37

調布に落ちた小型飛行機は、調布飛行場から飛んでった直後なのかな?
07-26 12:42

まぁ、地面を行けばぶつかる可能性はゼロにすることは出来ないし、空に行けば落ちる可能性はゼロにすることは出来ないし。後はどうすれば被害を少なく出来るのか?だけなんだよなぁ。今後の話をするんだとしても。
07-26 12:44

これ、昔なら画像荒くてどうにかなったけど、4K時代とか8Kとかになったら、いよいよもってモロに見えるのかもなあ。>https://t.co/odggA2wxSg
07-26 13:25

集団的自衛権の絡みで賛成してる国々でお近くの場合は、日本と中国で程よく対立してください。な側面もあるから、まぁ、あんまり鵜呑みしてもなんなんだけど、日本は日本でインドとかオーストラリアとか引っ張ってるし、インドも中国と近寄ったりしてるしで、外交難しネー。
07-26 13:37

セロテープ、キャタピラもそうか。あと、マジックテープとベルクロ。
07-26 13:55

商品名ではないけど定着した、ガムテープ(クラフトテープ)やガムテープ(布粘着テープ)なんてのもあるね。
07-26 13:56

27時間TVでまた車壊してたみたいだけど、基本的に映像はぶっ壊す絵面は面白くなりがちなので、壊しにかかりやすいのよね。問題は大体あの手の話の後は「良かったよー」って誉めて保証もなんもないって事が多いことくらいで。
07-26 14:05


まだ、ちょっと続く。

2015/07/26(日) 07/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

両論が並ぶとこ、言論の自由とか、一応はそんな話。デモ終わりになんかしてるって情報があるなら、指摘は当たってるかもだけどね。「江川紹子さん、安全保障法案賛成派のデモは安全保障法案反対派のデモ潰しのため?」 http://t.co/qhels3kHCv
07-25 10:14

日本でヒトラー(総統11年)と東条英機(総理3年)が並んで、ムッソリーニ(国家統領18年?)がなんとなく影が薄いのは、 髭。かなぁ、と漠然と考える朝。
07-25 10:21

現憲法下では髭の生えた政治家は極端に減ったからなぁ。
07-25 10:22

他にもいるんだろうけど、とりあえず佐藤正久くらいだもんなぁ。髭の生えた政治家挙げてみろって言われたら。馳浩も立候補する時に髭剃っちゃったしね。
07-25 10:24

人間ひねくれてくると、街で見かける「海外で戦争する国にさせない http://t.co/hNRvZPHYDV 」などというポスターも、─国内でやるのはノーカウントです。って意味に捉えちゃって、こうなるもんじゃないよ?よ?
07-25 10:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Z6tvVQ5AOK
07-25 11:02

サマータイムもそうなんだけど。暗くなるまで働いた後で、休む?遊ぶ?働く?労働する?役務する?業務する?作業する?って選択肢がどわっと出る日本で、どうして朝を早くするという暗くなるまでの時間を伸ばす手法が立案されるんだろう?>https://t.co/HIcmDFgwLL
07-25 11:15

江戸東京博物館にも展示されてるんだけど、このポスター、在日米軍の人達にお願いしたんだそうな。>https://t.co/xdYIJzvK7w
07-25 11:25

三菱重工です http://t.co/IQPm3I4TTv 。サリン撒かれるまでは国内最悪の、爆弾テロなら未だ最悪の無差別テロのようですね。>@nomaddaemon
07-25 11:31

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、「艦これ」夏イベント2015:期間限定海域【反撃!第二次SN作戦】の実装準備を進めています。同夏イベでは、就役直後から最前線のソロモン海で奮戦した防空駆逐艦2番艦をはじめ、最大5隻以上の【新艦娘】達との邂逅が…
07-25 11:35


まだ、ちょっと続く。

2015/07/25(土) 07/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @haaaaaaa___: 息子よ… 色を塗り間違えているぞwww http://t.co/AGdoAyeDBL
07-24 00:38

起きてる気がします。
07-24 07:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gyFL26EyI9
07-24 11:02

土用の丑の日はウの付くものを食べれば良いらしいので、卯月を食べるが良いぞ。
07-24 12:55

個人的には「超ド級A級戦犯」というなんか強そうな言葉を聞いたことがあるのです。> 「S級戦犯」で盛り上がるTL - Togetterまとめ http://t.co/IBRIknf1Ci
07-24 14:13

RT @nagabodhi: ガンディー翁の代名詞ともなった『サティヤグラハ(真理把持)』運動は、大英帝国植民地支配に対する非暴力・不服従による抵抗戦略であって、一部の日本人が勘違いしているような「無抵抗主義」ではない。そもそも無抵抗であったらインドは独立していない。
07-24 14:28

RT @surumegesogeso: フジのニュース92歳の柳井さんは日本に勝ち目はないと悟り、敢えて自ら特攻隊に志願。戦争の理由を『資源確保。当時の日本民族の子供、孫の代まで豊かにしてやりたいと将来のことを考えた結果』と。今の日本があるのは憲法9条のおかげではない。 h…
07-24 14:35

そうそう、この聞いた言葉。正確には「超ド級A級戦犯 昭和天皇」なので、多分、比叡に乗ってた頃か、昭和天皇がなんか知らんけど覚醒してドレッドノートくらいなら屠れる力を持った時の事なんじゃないかと思ってます。
07-24 18:27

オリンピック・パラリンピックのエンブレムは久しぶりにシンプルなのが来たねぇ。
07-24 19:23

それはそうと、こころなしか違和感を感じるNHKの記者?のかmゲフンゲフン
07-24 19:24


まだ、ちょっと続く。

2015/07/24(金) 07/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ShiNe作戦だろ?知ってる知ってる。
07-23 07:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/qTd7I4vYG0 Stories via @gendohkiREAD
07-23 11:02

厳密には初顔合わせから三連勝、そこから二連敗して、一勝取り返してから、ただひたすら羽生に勝てない( http://t.co/a9W30gxor8 )です。ちなみに、トップ10人のA級棋士の一人で、前回の名人挑戦者決定戦に出た程度には強いのです。>@nns_blackhand
07-23 12:36

「青い鳥」って、そういうものなんだろうなぁ…。>https://t.co/G2aIbKL0TY
07-23 12:41

羽生善治をちゃうど能力的にいいのが揃ってるので黒子のバスケで例えると、「キセキの世代」の6人の能力全部足して、6でかけた感じだと思ってりゃ、大体合ってます。
07-23 12:58

「S級戦犯」という単語がついったーらんどに登場したらしい。D~Rまでの戦犯はどんな罪なのだろう?
07-23 13:11

やっぱり。この21世紀。色々学んでいかないと、勉強していかないとダメだなぁ。>https://t.co/VEOnVIh9SR
07-23 13:14

参院・衆院どっちでも、一票の格差がどうたらこうたら言うんであれば、議席を増やそうが減らそうが、人口の一割以上いる東京都に議席の一割(端数切り上げ)を寄越しなさい。話はそれからだ。
07-23 14:37

RT @mainichijpedit: サークルで飲酒中に急性アルコール中毒で死亡した東大生の両親が22日、死因は酔いつぶれた後に放置されたためとして、参加者の元学生に約1億7000万円を求める訴訟を東京地裁に起こしました http://t.co/M495eYSkgT
07-23 17:05

たらればは良くないんだろうけど、せめて救急車呼んでればね……。>https://t.co/f2LdHPuq50
07-23 17:08


まだ、ちょっと続く。

2015/07/23(木) 07/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

起きたんだと思います。
07-22 07:30

学者100人が声を上げただけだと、まだ100票だからねぇ。>https://t.co/IH1ST5bxoC
07-22 07:55

間誓えた。10000人だから10000票か。
07-22 07:56

仮に天皇に選挙権渡しても「所詮1票」なのが選挙なのでねぇ。その一人が動く事で、何人の心を動かし、行動に結びつけるか?が、社会運動の一番大事な事でね。学者一万人が声を上げて「ふーん」で終われば不発なんですわ。
07-22 08:00

だから、デモやってアンチ増やしてれば、ただただ失敗してるだけなんだけど(票は増えない、反対票が増える)、大体「行動に移した我々は偉いのだ」って態度を取られて、ムーブメントには至ってないのよね。フジデモと反原発がなり損ねた、かなぁ。最近だと。
07-22 08:06

だから学者一万人の段階なら、まだ一万票。一人平均100人の心を動かしてやっと100万票。ホントかどうか知らんけど、大学の講義を使って「若者を"徴兵"して"訓練"を施そうとした教授」がいたみたいだけど、まぁ、そんな調子じゃあ、さして票は増えないでしょうよ。
07-22 08:11

おわり。
07-22 08:13

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/DM5WKq2H4e
07-22 11:02

集団的自衛権の仮想敵国を名指しするとアレってんで、前回出てきたのがUFOだと思っている。アレもアレで明後日の方向に論議が進んだので、まるっとシカトして「ゴジ○」が日本の離島に出たとか、場所間違えてフィリピンとかオーストラリアとかインド洋に湧いたとかにすれば良いんじゃないかなぁ。
07-22 12:46

UFOは集団的自衛権での話じゃなかったなぁ。失敗失敗。
07-22 12:47


まだ、ちょっと続く。

2015/07/22(水) 07/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ハム将棋で大人げなく全駒してみた。過程では何度か負けた。あはは。 http://t.co/sMIU31KHZS
07-21 01:40

RT @sai_zen_sen: 【お知らせ】『最前線』の「4ページマンガ」にて連載中の『まりんこゆみ』原案者アナステーシア・モレノ先生が7月12日にご逝去されました。応援してくださった読者の皆様に謹んでお知らせ申し上げます。http://t.co/qFNsRcy6VB
07-21 02:02

RT @takeshi_nogami: 今、葬儀から帰ってきました。「まりんこゆみ」原作者アナステーシア・モレノ氏が7月12日に、我々のもとを離れ、「天国の門警護任務」につくべく旅立ちました。「まりんこゆみ」については引き続き連載されます。遅ればせながらご報告します。 http…
07-21 02:03

RT @takeshi_nogami: 「まりんこゆみ」についてはすでに結末までのプロットをいただいております。今後とも結末まで必ず描き切るべくモレノさんにお約束しました。今後とも「まりんこゆみ」をよろしくお願いします。早速本日24時に123話更新再開です。 http://t.…
07-21 02:03

RT @takeshi_nogami: 先週の「まりんこゆみ」更新延期はこの為…ではなく単純に編集様のミスです。モー!ンモー!!ムキー!
07-21 02:03

起きーてます。多分。
07-21 07:35

体痛い。
07-21 08:38

正直な話、「アベノミクスは続けるべきだが、安保の考え方は断じて許せん」って野党が固まれば解散した時にワンチャンスあるんじゃないかと思うんだよねぇ。実際には解散しないし、野党がアベノミクスを進めはしないだろうしで、開戦前から敗戦濃厚なんだけど。
07-21 08:47

計算したら3円足らない。 #短い文章で怖がらせたら勝ち選手権
07-21 09:00

日本が戦争する前提であれば、逃げた先と日本が戦争になったら何かしらの理由で拘束されたりしそうだし、下手な所に行ってもあんまりリスクは変わらない気がする。>https://t.co/PWc3gHVNIP
07-21 09:35


まだ、ちょっと続く。

2015/07/21(火) 07/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/3Kh2PQTNHt
07-20 11:02

味方が少ない増えないもんだから噛み付きまくって敵をなお増やす。というのは余裕が無くなってる時にはやってしまうものだから、そこかしこの「反現政権運動」がそうなっているなら、つまりはそういうことなんだろうと思っています。
07-20 12:33

RT @annninnmusou: 幻の いも http://t.co/4Hn6MuP1uB
07-20 18:20

RT @1fujiyama: 吹けよKAMIKAZE http://t.co/saR4H6nMXb
07-20 18:20

RT @ordan: 雨上がり http://t.co/6wWHWCxAvt
07-20 18:20

RT @mztnatu: 彩樹先生 艦これ運営のみなさま 本当にありがとう……
07-20 18:21

RT @oomori_11: おちどありません。 http://t.co/mW7qJNuLlm
07-20 18:22


2015/07/20(月) 07/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @yokai0401: @yokai0401 去年くらいにアイドル加賀さん描いてたけどまさか演歌歌手加賀さんになってるんだから… http://t.co/0NA3SK6s3m
07-19 00:12

RT @yokai0401: 加賀岬ほんとすき http://t.co/jbzO1gjS8I
07-19 00:12

RT @AkasaAi: うちの家具コイン、加賀さんのせいでなくなりました。8㎝CDver『加賀岬』やりました http://t.co/WhHH9i8C4S
07-19 00:13

RT @akatsukitouma: 加賀岬と聞いて最初にこれを連想した人絶対いるよね http://t.co/mlg01r2IEm
07-19 00:13

こんな、みんな大好き加賀岬なのですが。私もBGMにしたところ、\ジャンジャン♪/→工廠→執務室(母港)→\ジャンジャン♪/→任務→執務室→\ジャンジャン♪/→入渠→執務室→\ジャンジャン♪/歌は始まらないし、ヴァン・ダム出てきそうだし。
07-19 00:18

夕立改二にしたら、今はこうなるっぽい。妖精さん焼きそばもかき氷も作るっぽい。 http://t.co/9P2noWLSsb
07-19 00:44

阿武隈がああなったおかげで先制雷撃シックスが誕生したのですよ。オリョクルやらせたけど強いぜ。消費もパナイけど。 http://t.co/K8Iz0hTP22
07-19 00:46

RT @amiga2500: @paramilipic 自分の「台無し体験」はこれです。https://t.co/pGvBZlRQtD「その手の話題」を考え抜いて上手く娯楽映画に折り込んでるのに、こういうリアルな話題を考えも無しにブチ込んで欲しくなかった。
07-19 00:56

RT @amiga2500: @paramilipic で、これの何が凄いかと言うと、これを公開している滝口っていうのが映画ライターとして食ってる奴で、それに「いいね!」してる中に映画監督を始めとする大勢の映画人がいるところでした。
07-19 00:57

RT @paramilipic: あー、確かにこれは酷い http://t.co/q5tf9jILlw
07-19 00:57


まだ、ちょっと続く。

2015/07/19(日) 07/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/eS9D8xJBJ3
07-18 11:02

…差し押さえられたの?>https://t.co/yo1oohiqkA
07-18 14:14

内輪の狭い世界を作りやすいツールはそういった内輪受けの暴走を作りやすいんだろうと思う。それで、たまたま今のチャットツールがLINEだという話で、以前なら学校の裏サイトとかmixiとかだったんじゃないかなぁ。>https://t.co/J7daqZWyOQ
07-18 15:13

水着になった天龍の体型があんななのはどう考えたって、「世界水準軽く超えていたはずの自分が"最新鋭軽巡"に遭遇してしまったから」だろ。
07-18 15:24

「あれが…最新鋭の軽巡というものなのか…っ」って天龍ちゃんなら参考にするだろ。
07-18 15:26

文部な部分の「教育ってなんじゃい」って話が曖昧すぎて(決め打ちすると反対運動が超盛んになる)、政策のベクトルが定まらないですからねぇ。>@Countess_Hojo
07-18 15:30

まぁ、政策のハッピートリガーな所がありますから、そのくらいの方がいいのかも知れませんがー。>@Countess_Hojo
07-18 15:38

キス島奇跡の撤退できませんをやっています。
07-18 16:41

RT @abekawa: Excellent http://t.co/Wzg9Oe1HuO
07-18 19:10

RT @mztnatu: ソムリエ天龍
07-18 19:11


まだ、ちょっと続く。

2015/07/18(土) 07/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「志位先生の次回作をご期待ください。」>https://t.co/nlAPTCdwD4
07-17 02:05

食事の後ド派手に寝てしまい夜中に起きてしまったので全然眠くない。困った。
07-17 02:08

あー、そうそう。集団的自衛権の話がいまいち伝わらないみたいだけど、個人的にはまず現状で日本の領海内で何がどうなったらどうなるかの話をしてほしいんだよね。その後でEEZ内とか公海での話と。あとPKOの時どうなのよとか現状こうです。これからこうなりますって話が聞きたいなぁ。
07-17 02:18

正直、「そんな話は基本的に知ってるだろ」と思ってる部分から、綺麗に理解されてないから、そこから入った方がいいのですよ。つってもなぁ。正直、安倍晋三の説明時の口調って解りづらいんだよなぁ。私だけかも知れないけど。
07-17 02:21

あと、この話は反対側も説明すべきことなんだよ。日本の領海内でこのような時、現行ではこうなっています。あの法案が通る事でこうなりますが、それに伴うリスクはこうなりますってね。それが出来ないから委員会でハイアンチャントなんだろうけど。>https://t.co/h2hga1FcEc
07-17 02:24

堂々と訴えればいいじゃないですか、あの法案が何がどーしてどーなってアメリカの戦争に付き合う羽目になって、わざわざよその国まで自衛隊が行かなきゃならなくなるのかって。その辺を雑に「安倍だからやりたいに違いない」で済まそうとするから支持がぜーんぜん増えないんだろうし。
07-17 02:30

個人的には対米外交で失点重ねて罪滅ぼしみたいに付き合わされる羽目になるくらいしか思い浮かびませんけどね。直近の例だと鳩山由紀夫が沖縄でやらかしたような出来事とかの後とかね。
07-17 02:33

のおおおおおおおおおおおおおぅっ>https://t.co/R3tiZq4TdD
07-17 04:26

寝れないのでぼけーっととぅぎゃった見てたら「違憲だという法的根拠はどこにありますか?」という言葉が出てきて朝から頭を抱えている。>http://t.co/AMwt6hfuPY
07-17 05:06

違憲と考える以上、基本的には憲法だと思うんだがなあ。なんか違憲かどうかを判別する法律でもあるんだろうか。うーん。憲法の解釈に無理がある(反対派)か無い(賛成派)かで揉めてるのになあ。
07-17 05:10


まだ、ちょっと続く。

2015/07/17(金) 07/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

来るんかな #もらった単語に関するエピソードを話す
07-16 00:12

まぁ、ざざっと流し見して最後だけ見ましたけど、アレだね。プロレスのメインでヒール軍団が勝って旗とか振り回して終わった時の、あのなんとも言えない感じが漂ってますね。7.15平和安全特別委員会。
07-16 00:17

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/s6s3WChIbs
07-16 11:02

ひ!る!
07-16 12:20

安保法案の昨日の「強行採決」で社説が結構バラけてて面白かったから、朝日、産経、日経、毎日、読売のを見てみると良いよ、良いよ。
07-16 12:26

一応、私なりに思うことをつらつらと書くと、今回の安保法案は今まで無理させてた部分を緩和させる目的があるだろうから、同じことをやる分には、自衛隊のリスクは減る方向にいくんだろうなぁ、と。怖いのは「この文面なら、こう解釈してこんなこと出来るじゃん」って新規の任務が出来た時かなぁと。
07-16 12:41

で、その「この文面なら(略)」の新解釈による新任務が出来そう…ってのが、違憲になりそうな所でないかと。んで、憲法学者とかは「司法に投げたらアウトじゃね?」と判断してるのかなぁと。そんな感じで捉えてるので、司法がオーキードーキー言えば、それでいいんじゃん?とも思ってる。
07-16 12:49

集団的自衛権を行使する時に、屁理屈こねくりまわせば自衛隊も遠出出来るだろう、ってのは解るのね。「わー、ドコソコで平和の為に戦ってるアメリカがピンチだーこれは助けないと日本も危ないぞー」とかなんとか。それを安倍晋三がやるかと聞かれたら、私はむしろ安倍晋三が一番やらんと思ってる、
07-16 12:52

なのでまぁ、「自民は自分が下野した時の事を1ドットも考えてないなあ」という感想が出てしまうのです。憲法改正案もそうなんだけど。>@Nieca_MoE
07-16 13:14

集団的自衛権の悪用とでも言おうか。個別的自衛権でも出来ると思うんだけど、そういうことするのって、作った本人より、その後で世論が何となくそういう方向に動いて、その時に選ばれた国のトップだと思うのね。なんせ、その悪用こそが支持率の根源だから。悪用して公約達成ですよ。それが怖い。
07-16 13:17


まだ、ちょっと続く。

2015/07/16(木) 07/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

起きてるのではないだろうか。
07-15 07:26

お昼?おひりゅうううううう!
07-15 12:18

お飛龍、だとなんか雰囲気変わるな。
07-15 12:22

「龍驤さん」の字面に漂う朝の連続テレビ小説感。
07-15 12:24

審議拒否云々で5年前の民主党の発言がクローズアップされたりするようですが、"名誉投げたブーメランを頭で受け止めるような発言をする選手権者"の菅直人は、「カンパイというと負けそうでありますから、やっぱりここは完勝で(略)乾杯!」っていう最短記録を持ってますからね。
07-15 12:34

中選挙区時代にあった「玉虫色の決着」って言葉を見なくなって久しいのだけど、野党の勢力が弱い選挙結果が続いてるのがネックなのかねぇ。
07-15 12:42

んー。
07-15 12:42

安保法案の国民の理解が進んでない。ってのを政府や与党の不手際とか批判するのは簡単だけど。「政府とは別解釈の理解」もされてないってことでもあって、反対派の野党の説明もぜーんぜん理解されてないって事でもあるのよね。情報を伝えるマスメディアの敗北でもあるんじゃない?
07-15 12:48

「政府の出した安保法案は戦争法案と呼べるものである」という解釈で理解されてるなら、「理解している。反対だ」という声が多い筈なんだな。それが理解されてないけど反対が多いってことは、漠然とした雰囲気とかイメージだけで反対してるだけなんだよね。危ない意見の形成だと思うぞ?
07-15 12:53

なにこれ。> プレス民主号外「安保法案強行採決抗議」を発行 #民主党 http://t.co/QTvp3NqbHx
07-15 17:25


まだ、ちょっと続く。

2015/07/15(水) 07/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今やってる安保法案の違憲性ってのを、無理矢理例えてみると、「そのソフト、このOSのバージョンで動作保証してねーぞ」って話で。「パッチ当てる(解釈で乗り切る)」か、「マイナーなりメジャーなりバージョンアップ(改憲)する」か、なのね。で、パッチも正直イマイチかもよ?って話。
07-14 00:09

で、まぁ、こんな無理矢理な例えだと、パッチ当てるよりバージョン上げた方がいんじゃね?ってのが個人的な考えですけど。パッチ当てまくって今までやってきたから、これからもそうするんだ。でも、いいし、動作保証されてないから、やっぱダメだったじゃん。ってオチもありますよ、と。
07-14 00:11

起きてると思います。
07-14 07:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/JBoocc8U7t Stories via @gendohkiREAD
07-14 11:02

意識が飛びそうですが昼です。
07-14 12:30

RT @theokinawatimes: 「国は沖縄を見限っていい」時事通信記者の発言が物議 http://t.co/4EyQQdhg9K▼菅官房長官会見での時事通信記者の質問が物議を醸している▼記者は、沖縄県議会の土砂規制に「そんな連中ほっといてもいい」▼那覇空港工期短…
07-14 12:37

で、菅義偉官房長官はなんて答えたの?って話が無いから他の新聞見たり、首相官邸の記事(まだ載ってなかった)を探したりしなきゃならないという。めんどい。>https://t.co/VNDoXd6gDO
07-14 12:45

→asahi:時事通信、記者を注意 沖縄巡る質問で「不適切な表現」 http://t.co/CdTJdFvEtC 菅氏は「沖縄の発展は日本にとって極めて大事だ」などと繰り返し答えた。
07-14 12:57

ぜーんぜん見つからなかったので、とりあえず後で動画 http://t.co/j7b4GRPIGF で見るか。ぬーん。
07-14 13:10

タイムラインに「戦争法案」とかいう単語がポコポコ出てるけど発信源がもっぱら社民党なんで、社民がそういう法案でも提出したかしたいかしてるんだろう、と勝手に理解する事にした。
07-14 17:09


まだ、ちょっと続く。

2015/07/14(火) 07/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

オキテマス
07-13 07:10

RT @Nintendo: [任天堂HP] 「代表取締役社長の逝去および異動に関するお知らせ(訃報)」を掲載しました。http://t.co/3u7PhVts1L
07-13 09:35

岩田社長、55はまだ若いって…。>https://t.co/8mlFDKxxZd
07-13 09:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/777fB2EuGD
07-13 11:02

RT @toraieisu: 任天堂・岩田氏をゲストに送る「ゲーマーはもっと経営者を目指すべき!」最終回――経営とは「コトとヒト」の両方について考える「最適化ゲーム」 http://t.co/8zZVNqGRne 岩田さんのことをよく知らない方もこの記事は読んでおいて良いか…
07-13 12:54

面白い話がたくさんなんだけど、最後の方の「2割と33%の話」は興味深かった。>https://t.co/Q5FxrG1Tyq
07-13 12:57

日本でのデモってのは「表だってはこんだけ来ましたけど、選挙になったらこんなのの比じゃない人数が投票に動くぞ?」って示威行動としてが一番の効果なのですよ。だってのに、全国から動員しましたとか、警察とかけ離れた主催者発表人数とか、あぁいうのされるとねぇ。結果、少ない声だと思われる。
07-13 13:01

反原発にせよ特定秘密保護法にせよ今回の安保法案にせよ、相手を唸らせる程の説得力を持ってる訳でもなく、「我々は日本全国津々浦々集めてこのくらいしか集まれませんでした」とデモをして、何がひっくり返るでもなく終わっていくのは、民主主義以前に活動の敗北だと思うのだけどもなぁ。
07-13 13:07

紙を数えています。
07-13 17:24

数えるなら諭吉の印刷された紙を数えたいものです。で。「一枚足りないぃぃぃぃ」ってなって案件。
07-13 17:25


まだ、ちょっと続く。

2015/07/13(月) 07/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今日のNHK杯は伊藤かりん将棋世界vs将棋フォーラムの勝負か。
07-12 10:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/qhLDIFIRig Stories via @gendohkiREAD
07-12 11:02

将棋世界の勝ち。
07-12 11:53

あの成績でクビになるなら誰も監督やれんわ。> 加速する佐々木則夫監督の解任論 敗戦で一気に不信感が爆発か #ldnews http://t.co/QrWcmrWopn
07-12 12:37

まぁ、長期政権の弊害が佐々木則夫の後にやって来るのが目に見えてるのが、いまのなでしこジャパンの困った点だけどね。誰がやれんだよ。ってのはあると思う。
07-12 12:51

あぢい。
07-12 12:54

誰もいない庭に行き、餌を補充し、落ちてるにぼしを拾い集め、揃ったら新規アイテムを手に入れて設置する。というゲームとなった私のねこあつめ。
07-12 13:06

とりあえず靴はちょっと。>幻導機装備一覧防具:防弾チョッキ2型(改)靴 :クロッ○ス頭部:うさ耳メイン:11.4mm拳銃サブ :9mm機関拳銃その他:M26破片手りゅう弾#自衛隊での貴方の装備 http://t.co/zVJfihM7P5
07-12 19:06

今月の4-5はボス全然行かないからやめー。
07-12 21:53

今日も「民主主義が、言論の自由が死んだ」と叫べる、生きてるアッピールデモをやったんですか?
07-12 21:58


まだ、ちょっと続く。

2015/07/12(日) 07/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/jRPNjxt55m
07-11 11:02

「シュレーディンガーの猫」の実験装置をたーくさん用意して、箱を開けて開けて開けて開けて「ほら、この猫生きてる。だから死なないんだよ」って言ってるようなものですからね。あれ。>@WATERMAN1996
07-11 11:14

前にも書いたけど、なんで東京でオリンピックやるんだよって、あとから国際大会開きやすいからなんだな。大阪は世界陸上でケチついたけど。だからまぁ、東北なら最低でも仙台みたいなレベルだし北海道は札幌で冬季呼ぼうよって話になる。
07-11 12:07

で、もともと国立競技場は古くなってたし、遅かれ早かれ建て直しは決定してて、じゃぁ建て替えましょうってなるので、「オリンピックのために」は追加で用意した理由でしかないのね。問題は、建て替えにあたってのデザインが当初より高いご予算を求めてきたって部分でな。それはそれで検証は必要。
07-11 12:10

ただ、どのみち建て替える方向に進む施設を新デザインのお金がかかりすぎるから無くせっていうなら、日本はそういう観光客はもういらんよーって話なので、「損して損とれ」って話になるとは思うぞ。あのデザインで「損して得とれ」になるのかと聞かれても確かに困るんだけど。
07-11 12:14

国立競技場の屋根は、開閉式の屋根はやめてスクリーンにして。プロジェクションマッピングで空を映すってのはどうなんかね?照明的に厳しいんかね?予算的にもわっかんないけど。
07-11 12:16

艦これ運営に対してファッキンに思うところは改二とイベントのアナウンスが同時にあった時かねぇ。大体はイベント終わってからのこのこ改二が来て、改二してパワーアップさせた艦娘をイベントにぶつけたい提督の心を折ってる。
07-11 12:31

龍田も99に。ケッコンは今んとこ考えてないです。
07-11 20:50

もっかい砂糖水売ってるトコからCEO持ってくるしかないんかなぁ。>https://t.co/0veYtotBrG
07-11 20:54

ちっこいスーパーじゃないんですか?>@konukopet
07-11 23:12


まだ、ちょっと続く。

2015/07/11(土) 07/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ぎぶあっぷ
07-10 08:05

新国立競技場は、国の経済政策に乗ってバーンと使ったれ(都債発行に余裕がある)という方向性だったと思われるのだけど、都知事が変わって緊縮財政頭の知事になったってのも、一つの揉めてる原因だと思う。
07-10 08:12

ただまぁ、甘めに見積もる事が多いだろう新国立競技場の今後の予算決算の見込みがカツカツでなんとか黒字ってのも、けっこうヤバイなぁコレ感出してる。正直、あんな屋根など要らぬわを閣議決定した方が幸せかも知らん。
07-10 08:16

晴海で会場間を炎天下の中歩いてた時代はリットル単位で水分を飲み、それでも体重が落ちるくらいだったのだけど、有明になってからは気温もあの頃から上がったのにそこまで水を取らず、体重もそこまで落ちなくなっていた。つまり、「屋根は偉大だ」。#誰も教えてくれないコミケの常識
07-10 08:41

「萌え」は燃えに通じていて思春期の恋愛の如き情熱的感情が元々の言葉「シコれる」は性欲が暴発している様。「尊い」は可愛すぎて崇拝じ近い感情を持っている状態。なので、恋してオナって賢者モード。と考えられ、なんとなく納得出来てアレ。
07-10 09:02

そう言えば昨日のクロ現でKAISTが優勝したDARPAのロボコンやってたけど、KAISTの話はほとんどしないで日本のロボとアメリカのロボとの比較をしていたね。なんでかというのを考えると韓国は「現行ルールに特化したモデルを作る」癖があるからだろうなぁと。ルール変更に弱いのね。
07-10 09:07

日本は日本であれもこれもと「こんなことがあろうかと」ができるモデルを作ろうとする癖があってスピードを競う時に弱いっつー欠点を持っているので、これもこれで困る時がある。
07-10 09:09

アメリカは「要求されたスペックを満たせばいいじゃねーか。不器用な分は数作ってテスト繰り返して補えばいい」ってなるので、美意識的にアレなのができやすい反面、色々と思う所がある。金が、工業力が、くそ。
07-10 09:15

先日の話だけど勧められた漫画を買ってみたなり。 http://t.co/PJY8PqbSmO
07-10 10:07

タイトルがおかしくなってたでござるよ。こっち。 http://t.co/WeYLU1Xnx9
07-10 10:09


まだ、ちょっと続く。

2015/07/10(金) 07/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

起きたのかな?
07-09 07:32

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/RarZylaJh7 Stories via @gendohkiREAD
07-09 11:02

昼ー。
07-09 12:43

マリアナじゃないそうだねぇ。まぁ、でも烈風が活躍するっぽいから烈風に頑張ってもらいましょう。みたいな。
07-09 12:45

航空母艦が烈風母艦にならないと良いんですけどねー。制空権取ってなんぼ、夜戦はただのカカシだっていうなら、烈風ガン積み加賀さんがどうにかなるとは思えないなー。
07-09 12:48

で、それはそうと我が艦隊の物資が久々に5万超くらいになりましたよ。落ちたんじゃないよ、戻したんだよ。大型建造に蠢こうとする右手に鎮まれ…っ鎮まれ…ってしているよ。
07-09 12:55

あと川内改造して夜戦装備頂いた。夕立は間に合うかどうかわかんない。探照灯は生け贄捧げて大きくすべきなのかねぇ…?
07-09 12:57

#董卓を殺す服 http://t.co/ponnIkmJ9R
07-09 13:02

童貞を殺す服云々でゲシュタルト崩壊して董卓に見えてきたんだよ。酒池肉林じゃー。
07-09 13:06

池に酒を注ぎ林のように肉をぶら下げて食いたいだけ食えーってのが、酒池肉林だったよね。たしか。おねーちゃんはオマケ。
07-09 13:07


まだ、ちょっと続く。

2015/07/09(木) 07/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

朝か。
07-08 07:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ABpZJaGGTs
07-08 11:02

昼ー?
07-08 12:21

両さん良いこと言ってるんだけど、ある程度追い詰められると選択は大雑把に四つになるんだな。・大人しく殺される。・少しは抵抗して殺される。・迷惑かけずに死ぬ。・いっそ派手に死ぬ。「生きる」は保留でしかなくなるんだな。これが。>https://t.co/f8LD0LIwBF
07-08 12:37

選択肢には「つまり死ぬ」しかないので、行動も自分が死ぬことを前提にしたものになる。心中図ってとか、誰かを道連れにとか、辱しめを受けるくらいならとか、生きててごめんなさいとか、まぁ、色々。そういう人の選択肢に「生きる」をねじ込むのはかなり大変だったりする。
07-08 12:44

そうかと思うと、自分の中にあっさり入ってきたりする。困ったことにその辺のコントロールはうまく行かないのだ。あー、こりゃこりゃ。
07-08 12:46

自殺することに関しては物理的以外に「これ」って手がないのですが。ただまぁ漠然と、「おっぱい大きいおねーさんにハグしてヨシヨシされたら、何人くらい少しは思い止まれるのかなぁ」と思ったりする。おっぱい偉大なので。
07-08 13:19

個人的にはふともも枕の方が良いのですが。まぁ、それはそれ。
07-08 13:20

童貞殺す服 かぁ。多分「ピッチリもしてないし露出も無いけど、体のラインを想起させる、腰を引き締めたシルエットの服」であれば大体は殺られると思う。
07-08 13:52

川内と夜戦して俺の燃料棒をぶちこんでやる的な提督でもいるかと思って検索かけたらいなかったの巻。>https://t.co/WKA0sgJSGy
07-08 16:45


まだ、ちょっと続く。

2015/07/08(水) 07/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あー、なるほどねぇ。>円谷英二 #GoogleDoodlehttps://t.co/7BDdvipfTw
07-07 00:52

手近な所で新聞を図書館に入れるの阻止すればいいんじゃないかなぁ。毎日新聞は記名記事多いんだし。>https://t.co/fb7YwVUFJN
07-07 08:07

へー。> 【方言チャート100】 http://t.co/D0fsuqstMo 鑑定結果は、神奈川県(相模)でした。 http://t.co/AFRbEqrqh0 東京女子大学篠崎ゼミxジャパンナレッジ
07-07 08:23

そんなんでへこたれるテレビなら独自取材やめて新聞のニュース読み上げるだけになるから大丈夫でしょ。>https://t.co/GdpulkU0Mo
07-07 09:59

新聞はそんなのに負けないけどテレビはダメだ。って意味にも見えてきたのでちょっと面白い。
07-07 10:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/InzPnxnmfy Stories via @gendohkiREAD
07-07 11:02

「 # 」が入る辺りが今時なんかのぉ。>https://t.co/MJG1nX0XUb
07-07 12:51

写真見ると、ゲームギアでテレビチューナー挿してテレビ見てたという話(らしい)。今ならスマホいじってるからソシャゲしてたにされるのかもね。>父親の危篤時に安部首相がゲームボーイしてた!? → 検証不足でした - Togetterまとめ http://t.co/X3xvZmCuMs
07-07 12:57

なでしこジャパンでも顕著だけど、一回優勝すると今まで1勝23敗6分の相手でも「勝てないとは許さん」…って空気になるの、どうにかならないんですかね?
07-07 13:21

何年何月何日何時何分何秒の動画である、というのが表示されてる状態でアーカイブされる必要があるでしょうね。「放送アーカイブ構想、何が問題なのか」 http://t.co/ZKh5HS0ENq
07-07 16:53


まだ、ちょっと続く。

2015/07/07(火) 07/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

朝起きてなんだかんだで今日はじめてタイムライン見たら、サッカー勢がお通夜になっとる。4-0じゃあの。
07-06 08:22

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/RT1xgWGGaL
07-06 11:02

ホタテをなめるなよ~♪>https://t.co/mOBVWu23yk
07-06 12:28

アメリカ強かったみたいだね。しかしまぁ、4-0から2点返してるあたり、なでしこを最後まで勝ちに行ってたんだなぁ。
07-06 12:30

デスノートって、ノートはツールでしかなくて、それを巡っての月とLという天才同士のサイコとマッドな頭脳戦が楽しかったのですが。ツールと名前だけ残して、作り直すんだったら消しゴムでも用意した方が良かったんじゃないかなぁ。その方が原作ファンも喜んだと思うぞ?
07-06 12:45

→Reuters_co_jp:五輪=2022年冬季大会、北京開催が有力の見通し https://t.co/q8dKNttHXx 2008年夏季五輪を開催した北京とアルマトイ(カザフスタン)が2022年冬季大会の開催候補都市として残った。
07-06 13:05

夏冬オリンピックを両方やった国はあるけど(日本とかな)都市ってあるのかな?北京になったら初?>https://t.co/q8dKNttHXx
07-06 13:07

いじめられてる魚を別に移すと、別の魚がいじめられるとも言ってたっけなぁ。>https://t.co/CH7mqGTl62
07-06 13:15

英語かなんかを言葉直すときにどうするかって話だろうから、日本語では韓国語ではとどーたらこーたら語り合っても無駄になりそ。>https://t.co/DHgRumvAya
07-06 13:25

とりあえず。ケガとかしないで欲しいなぁ。どっちもね。>https://t.co/UP4kRKBNse
07-06 13:42


まだ、ちょっと続く。

2015/07/06(月) 07/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @shikori7: http://t.co/8x59ENGIck
07-05 01:03

RT @mizukisakurai: にこまきの10年後を妄想したいちゃいちゃするだけの漫画ショート漫画完成!「たばこ」をテーマにしてるんで苦手な方はご注意を!続きを描くかは考え中です♪ http://t.co/A3mN2VnCl5
07-05 01:03

初手からハッシーいじりかEテレ。
07-05 10:17

しかし、何度見てもなめちゃんが負けたように見えるハッシーの二歩だなぁ。
07-05 10:18

中村太地は「二歩は底歩とか自陣に歩を打った時が」とか言ってたけど、マンモスもハッシーも守りの歩打った時なんだよなぁ。
07-05 10:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/cvU2I8kFIG
07-05 11:02

RT @anojifurumonoya: 刀剣乱舞をきっかけに居合道や抜刀術を習い始める中高生を「ゲームがきっかけなんて」と嘆いたり笑ったりしていたおじさんや爺さん共が居るとのこと。しかしその人達のきっかけは「司馬遼太郎の小説が…」「池波正太郎が…」「吉川英治が…」「藤沢周平が…
07-05 12:18

RT @nns_blackhand: 大丈夫大丈夫、その手のは既に代替わりが始まってるから。「ソシャゲなんか」とか言いながら昔のファミコンゲームの自慢を始めるオッサンとかw
07-05 12:18

カセットビジョンぶつけちゃいますよ?>@nns_blackhand
07-05 12:21


2015/07/05(日) 07/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

まぁ、現状でも児童手当を給食費に回せるんだけどね。市役所が支給前に給食費だけ天引きするの。もっとも、強制じゃなくて(天引きしてくれみたいな)申請してもらう必要があるんだけど。>https://t.co/UDeO6dSdDH
07-04 09:26

給食費未納するような親はそういう天引きしてくれ的な申請書を出すってことすらしてくんなくて苦労するらしいけど。
07-04 09:33

人の事言えたもんじゃないけど、「面倒臭い」というのは結構重要で。ケータイのサービスとか最初にぼんぼか入れられて使ってないんだけどなんとなしに払ってるみたいな事が結構あるじゃないですか。あれ解除の手続きが面倒臭いとか、解除の方法があることを調べるのが面倒臭いからやんないのね。
07-04 09:36

で、公的な援助や補助とかあるんだけど、まぁ、やっぱりそういうのが必要な人って目の前の事に必死な事が多くて、チラシとか配っても見てないわけですよ。工事やるってチラシ配って、説明会やるよチラシ配って説明会やって。でも工事始まったら、なんで工事してんだ、うるせぇって苦情来たりすると。
07-04 09:40

なんでまぁ、聞いた話なんで話し半分でいいんだけど。児童手当で給食費充当できるのも、市役所の人とかが書類出してって説明しようが出してくんないもんらしい。「給食費払え払え言うくせに、書類まで出せと言うのか」みたいな事を言われたとかね。いや、未納解消のための書類なんですが…的な。
07-04 09:45

補助金の類いは本人の押印が必要だから、ある程度はこっちが用意できても、本人がやってくんないと止まっちゃう。あなたに補助金出すためにこれこれこういう書類が必要で、ここまではこちらで入力して送ります。内容を確認して名前書いて印鑑押して提出してくださいね。…で、書類戻ってこないとか。
07-04 09:51

訪問したり呼びつけたり(職場に押し掛けるわけにはいかんので)して書かせて印鑑押させて、はいオッケーみたいなね。そういうのをやって、どーにかこーにか補助や援助のゴーサインを出せるって感じ。全員が全員そうじゃないんだけど、強制的にやっちまうってのが出来ないとそんなもんらしい。
07-04 09:58

やはり日本全国に災害時の避難所も兼ねられる核シェルターを作ろう。観光客も考えると2億人分になるけど。>https://t.co/uol0JLAYxp
07-04 10:04

先日、ごちうさ難民がニコ生将棋で「あぁ^~桂馬が」と書いてて、定着するまで二期来なくていいんじゃねぇかなぁ、等と。
07-04 10:33

だーかーらー、徴兵制をどーしてもやるんだったら対象は小学生で、二泊三日くらいで、訓練(らしきもの)とテント暮らしをさせろって言っておろーがー。
07-04 10:40


まだ、ちょっと続く。

2015/07/04(土) 07/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

横には常にボトムレスの女の子が立ってる。>@OMNI_P
07-03 00:59

いやもう、公式が「筑摩のやつ」を「筑摩ーぁ」って呼ばせちゃった以上は、もう、しょうがないですよ。そういう方向なんですよ。しゃあない。
07-03 01:02

うんざりと雨。
07-03 06:58

月曜から、あ号に専念すべく出撃し続けて金曜の今現在、未だ終わっておらずといういつもの状況。
07-03 07:11

家帰ってあれしてこれしてして眠いから寝るってしてると、10回出撃すら出来ない時があるんだよ。
07-03 07:15

タイムマネジメント能力が問われるんですよ。ゲームってやつぁ。
07-03 07:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/AIrdyyX8l2
07-03 11:02

辛い。
07-03 11:15

艦これ運営のアイコンが足柄だねぇ。足柄なのはすぐ解ったけど、Italiaみたいな頭だなぁと思ったら胸のスカーフ取って結ってる形なのね。メンテでカツ柄さん実装しないかな。無理か。
07-03 11:36

足柄さんは元から「残念美人」枠にされてて、美人であることを否定されてたってことはそうそう無かったと思うのだが、再評価されておるのはなんでなんじゃろうのぉ?
07-03 11:53


まだ、ちょっと続く。

2015/07/03(金) 07/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

マスメディアの報道は正直「我々は公正中立の立場で」って縛りがあるからあれでねぇ。もっとも片方に猛烈に肩入れされるのも困るんだけど、「我々はこのような思想信条の元、この部分を重視し、このように考えます」と言い切ってやってくれるのが一番ありがたいのですよ。
07-02 08:32

あと、意外とマスメディアは割とそのまんま事実は伝えていて(例外は当然ある)、偏ってるのは解釈と解説の所なことが多い。そこを理解して見てれば大体ダイジョブ。実際、時事や事件事故をただ流すタイプのニュース番組は、結構重宝してるだしょ?
07-02 08:37

ゴミと切って捨ててると結構もったいないんですよ。夜のニュースショーは正直要らないことが多いけどね。
07-02 08:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/yrxHZDNGWk Stories via @gendohkiREAD
07-02 11:02

先日、小西洋之が発したこのついーとを現実逃避がてら考えてみようと思う。>https://t.co/Vkk5kZSz6m
07-02 12:50

1/11 色々詰め込もうとした結果「当然これはご存知ですよね?」的な部分が多々あり、よくわからないながらもこうではなかろうか?と解読を試みる。
07-02 12:51

2/11 解読にはどうも「新幹線のテロ対策」「安保法制・集団的自衛権の行使」「日本の右翼の定義」「アメリカと中東の関係」「イスラム原理主義テロ組織」が必要だろうと思う。
07-02 12:51

3/11 「新幹線のテロ対策」は今回は迷惑すぎる自殺だったのだけど、人にぶっかけて…なら殺人だしテロだろうと。しかし、その対策に手荷物検査とかしても利用者が多くて現実的でないだろうと。
07-02 12:52

4/11 ところで、「安保法制・集団的自衛権の行使」が今の国会の争点の一つだけど、その集団的自衛権を使うときはいつかというと、大体はアメリカになんかあった時だろう、と考えられる。
07-02 12:52

5/11 「日本の右翼の定義」に話は飛ぶけど、日本では軍事を語ると右翼にされやすく、何故か軍事力を持つと使わずにいられない性分だと思われてたりする。謎だけど。
07-02 12:53


まだ、ちょっと続く。

2015/07/02(木) 07/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

(略)デュエル スタンバイ!>@a_kareno
07-01 00:04

今すぐかどうかはJR次第だけど、手荷物検査的なものはいずれ新幹線に導入されるとは思うけどね。少なくともリニアには完全に実装決定でしょ。
07-01 00:19

「新幹線の安全神話が崩壊した」とかなんとか騒いでる人もいるみたいだけど、それ以前の「日本って安全な国だし?」って神話がこういう事件があっても頑固に残ってるから、神話は神話で続くんじゃないですかね。サービス提供側には努力の最終目標になってる気がするけど。安全神話って。
07-01 00:23

自民党は、野党時代にマスメディアが取り扱わないからCafeSta始めたって部分もあるからね。情報はそこてバンバン流すが良いのだよ。あれが基本的に生放送なのもカットしようがないからだしの。それを相手の土俵にわざわざ乗って相手にやり易いようにやってしまったのがね。
07-01 08:20

まぁ、国会議員になって日がないなら、狙われたんだろうなぁ、ですが。その辺は編集点作る民主の議員の方が上よね。
07-01 08:22

よくわかんないけど、警察とかに予算回そうとかいう話は無いのね。>https://t.co/Vkk5kZSz6m
07-01 09:16

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/7Y4dGkjLsQ
07-01 11:02

戦争したくなくて ふるえる。と、ほのおのにおいしみついて むせる くらい違う #chigau
07-01 11:25

RT @KanColle_STAFF: 今夏中に、水雷戦隊を率いて各戦線で奮戦を重ねた、ある5500t級軽巡洋艦の改二改装の実装を予定しています。どうぞお楽しみに!#艦これ
07-01 12:07

我が艦隊の軽巡練度状況98龍田 96(北上、木曾) 95(大井) 89川内 83夕張 81那珂 80神通、能代 77大淀 75矢矧 73天龍、五十鈴 72阿賀野 71名取、多摩 70長良、由良、阿武隈、鬼怒、球磨、酒匂 偏ってるなぁ。
07-01 12:15


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/

もらったコメント
site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/ カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2830)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(26),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved