Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/06/30(火) P-TALK No.347
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「6月も終わってしまうのだなぁ」
「いつものことになってきたけどねー」
「気がつけば、なでしこJAPANがワールドカップでベスト4になってたしなぁ」
「なんだかんだで強いよね」
「日本は結局ボールを回して回してというのが性に合ってるのかも知れないな。自分で持ち込める技も要るんだろうけど、基本は高速でボールをパスで繋いで流れるようにシュートまで行くのが理想というか」
「男女ともそうなってるのかな?」
「男子の方がハードなようだけどな」
「シンガポール戦勝てなかったもんね」
「まぁ、あれはキーパーのマフブードのセーブが神懸ってたのもあったけどな」
「日本も昔に川口とか川島とかもやってたから、因果応報だったりして」
「まぁ、ゲームってのはそういうことが往々にして起こるわな」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「どうでした?6月は」
「五月病が六月病にバージョンアップしただけだな」
「ダメじゃない」
「なんかねぇ。最近張り合いが無いんだよなぁ」
「ダメですか」
「全くダメですな」
「後は老け込むだけなのね」
「そう言われると身も蓋もないな」
「風情込めて言ったところで無駄でしょ?」
「そりゃまぁ、そうなんだけどな」
「ニュースもじゃぁそんなには」
「台湾だかでなんかコーンスターチの粉撒いて炎上したとかいうニュースはなんか見た」
「粉塵爆発?」
「かもな。なんか演出で色つけた粉をバンと噴くってのがあったらしい。で、多分照明かなんかで点火してブワァーッと行ったんじゃないかなぁと思うんだがね。まぁ、詳しくは続報待ちで」
「その台湾が初の抗日戦争勝利記念硬貨を発売とかするみたいだねー」
「他にも70年ってことでやるようだな。まぁ、台湾か中華民国か中華人民共和国台湾か立場がよく解らない中で、なんとなくで放っておかれるのも嫌なんじゃないかなぁ」
「何それ」
「俺はここにいるんだぞー、みたいなアッピールもしていかないといかんのでしょうよ」
「日本に対して?」
「中華人民共和国とかにもじゃん?ミサイル撃たなきゃいけない国よりは穏便な方法を選んでくれてありがたい限りだよ」
「台湾機が飛んできて空自のスクランブルがあるって聞くけどね」
「まぁな」
「安倍総理だからってのもあるのかな?」
「あるんじゃん?鳩山由紀夫とか菅直人とか野田佳彦とかだったら真正面に受け止めちゃって、クソ真面目に抗議しちゃってるかもしんないし」
「え?そっち?」
「それ以外に何がある?」




「安保法制もなんか揉めてるみたいねー」
「まぁ、憲法の解釈だけじゃどーにもならない所まで来ているから、いずれ憲法を変えるとかいう話になるんじゃなかなぁ」
「9条改正反対派に限った話じゃなくて改正には批判的な人って多いんじゃないかなぁ」
「多いだろうなぁ、それより多いのは国民投票面倒臭い派だろうけど」
「うわぁ」
「憲法を守れとかいうのも、96条に則って改正手続きしましょって言われたら黙るしかないはずなのに、改正したらいずれ9条が改正されるとか言って反対だったりするからなぁ」
「たまーに見るねそういう話」
「あんなの憲法守る気なんぞハナっから無くて、戦争は他国事にしてくれって話なんだよ」
「ま、戦争に巻き込まれるの嫌だけどね」
「俺も嫌だけどな。今やってる安保法制って結局のところ、よその事に多少加わって恩売っておいて、日本がなんかあった時に助け呼びやすくしよう、な側面も多分あってな」
「情けは人の為ならず?」
「そんなもん」
「でも巻き込まれる事もありえるんでしょ?」
「PKOとかもそうだけど、ODAとかJICAとかNGOとかの支援でも怨み買う時ゃ買うからな」
「そーかなー?」
「結局、その手の話はどう振る舞うかが重要なんだよ。法整備は振る舞い方が若干変わるだけの話で、場合によっては何もしないという選択肢ですら、敵にされる元かも知れないんだよ」
「で、それはそれとして法案の事はどーなの?」
「時の内閣を信頼できれば問題ない」
「何それ」
「自民の悪い癖でな。下野した時の事をあんま考えてない。時の政権が該当すると言い切れば、どんな状況でも行ける可能性が高いんだよな」
「野党が批判してる、アメリカの戦争に付き合う的な?」
「うん。対米外交でポカやらかして、その穴埋めにお付き合いすることになりました……をオブラートに包んで、理由を無理矢理つければ行くことになるんじゃないかなぁと」
「なんてひどい」
「そんなことでもなきゃ基本的にはアメリカ単体にお付き合いじゃなくて、ASEANとかインドとかも絡むとか、国連のPKOとか、色々な国が絡む中に日本も入るってことだと思う」
「はー」
「まぁ、それもこれも時の政権次第だけどな。政権を信じられないからあの法案は反対ってのも、それはそれで間違ってないんだよ。ただまぁ、もうちょっと反対側も丁寧にその危なさを訴えていかないと、いまいち支持は得られないと思うんだがな」
「でも、さっきからあんた、その人達が政権取った前提で仮定の話してなかった?」
「しーっ」




「と、行ったところで六月も終わって七月に入るわけです」
「がけっぷちな更新が続くねー」
「ホントになー。もうちょっとなんとかしていきたいもんだ」
「では、また来月、お会いしましょう」
「でゎでゎだ」

2015/06/30(火) 06/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

生きてます起きてます動いてます
06-29 08:27

数年前に何があったか覚えてるだろうに、なんかやる時には自分達が野党転落することを1ドットも考えない所が自民党の悪いクセだと思う。
06-29 08:44

<BR><BR><CENTER><FONT SIZE=7 COLOR="#FF0000"> #インターネット老人会 </FONT></CENTER><BR><BR><BR> きつい。<BR>
06-29 09:08

仮想空間上も現実も、知り合いは「自分から動いて出会う」か「知り合いの知り合いと出会う」しか増やしようが無いんだけどね。>http://t.co/h1vSAHFhQp
06-29 12:28

アメリカは同性婚をアカンというのが違憲だとされたけど、日本の場合は同性婚を認めた方が違憲なのかねぇ?(雑に憲法眺めつつ)
06-29 12:44

一回作って通して司法にぶん投げるってのも、ねぇ…?
06-29 12:46

同性愛の嫌悪って、「自分(や家族)が恋愛対象にされた時」と「自分の好みの異性が同性愛者だった時」の対処が出来そうなら結構減らせそうな気がする。まぁ、ゼロにするのは無理だろうけど。
06-29 12:49

百合っぷるに男が乱入して云々のエロ漫画展開って、「好みの異性が同性愛者でした、やだー」の打開のための夢展開な側面ってあるのかなぁ、とも。前に書いた、穏便に3人でしたいだけの部分もあるだろうけど。
06-29 12:53

まぁ、同性婚を認める認めないに関しては、認めた場合は、養えるなら子供を養ってもらいたいなぁと。平たく言えば養子縁組の制度もセットで考えた方がいいよねと。うん。
06-29 12:58

「両人の性」かなぁ(「どうじんのサガ」でなはない)。実際、そういう解釈はありじゃね?って話もあるっぽい。>@Clearnote_moe
06-29 12:59


まだ、ちょっと続く。

2015/06/29(月) 06/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/unJQJ0YRyF
06-28 10:57

町田が神奈川に行くと川崎が東京に飛び込むから神奈川の人も東京の人も安易に県境の話をしないのはある意味江戸しぐさ。
06-28 13:00

真冬のほっかほかのこしあんまんは大規模口内破壊兵器だから、つぶあんの方がいい。
06-28 13:07

和菓子党にはどーでもいい話というか、両方味わえないとつまらん。
06-28 13:07

ストレッチとかでダメなら栄養不足とか。>@Countess_Hojo
06-28 13:09

町田は神奈川からの方がアクセス良いからねぇ。>@Nieca_MoE
06-28 13:24

(そっとレモンを)>@Countess_Hojo
06-28 13:25

っ「戦いは数だよ兄貴」>@Countess_Hojo
06-28 13:27

レモン5000個分のビタミンC(レモン5000個)
06-28 13:30

【問題】次の中で芥川龍之介の作品でないものはどれか。1.鼻2.あばばばばば3.或阿呆の一生4.羅生門
06-28 13:59


まだ、ちょっと続く。

2015/06/28(日) 06/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

安倍内閣は正直な話、経済政策が一番の支持率の源だと思われるので(社会保障とか経済政策で景気上げないと始まらんから)、そのへん反対しないで安倍晋三がやりたいことを叩いてれば結構いい感じに支持率落ちてくると思ってたりするんだけど。野党は何故かその肝の部分から否定してるからなー。
06-27 00:09

まんりんこっ☆http://t.co/kyNND96iTA
06-27 00:18

甲勲章持てない横須賀の提督さらし。 http://t.co/xlmy0eAJzQ
06-27 10:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/umJijM3NGB Stories via @gendohkiREAD
06-27 10:57

ツッコミ役用意しとけ。>https://t.co/2F6lQfWDcn
06-27 12:35

だーからよー、毒舌系のボケはよー、ツッコミが高速でツッコンでやんないと空気悪くなんだよー、そんなネタで笑うヤツしかいない場でやりましたって、報道が壁にめり込んでないわけないんだからダメなんだっつのー。
06-27 12:39

幻導機の本音10連発!チュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいチュッチュしたいhttp://t.co/Z8wzIpRJPc
06-27 13:04

ネトゲのインフレはお金の発行元が無尽蔵に刷れることと、資源が無尽蔵(無限にドロップする)のが最大要因だと思うけどねー。
06-27 13:17

「お前らが狩り続けたので、絶滅の危機です」とかネトゲ起きればインフレとか抑制出来るかもね。面白いかどうかは知らんけど。
06-27 13:20

火力が、火力が足らないのかなあ。 http://t.co/bHjuq69EmI
06-27 14:34


まだ、ちょっと続く。

2015/06/27(土) 06/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

いい加減、自衛隊の存在が合憲ですよって明文化する方向で改憲した方がいいんじゃないかなぁと思ってるんですけどね。もう今さら違憲ですから無くしましょうって組織じゃないでしょ。基本的にはタダ飯喰らいでいてくれた方がいい組織とは言え。
06-26 00:35

んー、霞とか?>https://t.co/YEXn75y8Gy
06-26 08:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/LRRWBgLSR3
06-26 10:57

ドイツ艦娘来てからは、どうにでもなるって感じになったなぁ。連合国側も来ないかもんかねぇ。>https://t.co/RXpC8rhM5P
06-26 12:32

それか、しずま型艦娘の改二。
06-26 12:32

まぁ、改憲を党是にしてる政党だったら、憲法ひっくり返すのは96条に則ってやってくださいなと。それまでの場繋ぎの法整備も必要なのかも知れないけどね。後は野党がどう出るかだけたわ。共産と社民は元から期待してないけど、民主もあの調子だと、ちょっとなぁ。で、安保法制関連は様子見。
06-26 12:44

Aが無印で、Bがいちご味?>https://t.co/vY6tI0kExO
06-26 12:49

うはぁ、bob型艦娘は全員新グラ完全実装かぁ。
06-26 12:53

RT @KanColle_STAFF: 本日の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴うアップデート情報をお知らせしていきます。01▼【祥鳳】の艦娘グラフィック更新軽空母「祥鳳改」が新しい艦娘グラフィックに更新実装されます。ダメージグラフィックも更新されます。新しい季節の…
06-26 18:02

RT @KanColle_STAFF: 04▼【新海域】の実装敵機動部隊主力の動向を探るため、中部海域深部の深海棲艦泊地に対して、航空偵察作戦を実施します。大型飛行艇または優勢な水上偵察機戦力を運用する水上機母艦と、これを護衛する水雷戦隊を以て中部海域【6-3】方面へ出撃、航…
06-26 18:03


まだ、ちょっと続く。

2015/06/26(金) 06/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「沖縄県民に批判される総理大臣」と「慰霊の場で野次る空気読めない沖縄の人」と、どっちが伝わるのか謎だからかねぇ?>「NHKよ、なぜ安倍首相への帰れコールを隠すんだ」 海外メディアの記者が疑問視【沖縄・慰霊の日】 http://t.co/mmhJQ6Bkyu
06-25 00:07

宝塚のヅカジェンヌにレズが多いかどうかなんて扇千景にでも聞いてくりゃいいんじゃないの?
06-25 00:17

まぁ、男ばっかだからゲイが多かろうとか、女ばっかりだからレズが多かろうとか、むしろそうであって欲しいとか、エロ眼鏡で見る人が多いですやね。 #色だ色
06-25 00:19

神様「ふむ…幻導機に与えられる二つ名は…」1「“可愛い鎖”幻導機」2「“進撃のヒロイン”幻導機」3「“セッ◯ス眼鏡”幻導機」神様「1が似合うな…」http://t.co/438G3g8ORF
06-25 02:01

オーケーサインもサムズアップに食われた感じですね。>@quzilla
06-25 02:20

オキテマス
06-25 07:15

目の疲れが溜まってるんかなぁ、うーん。
06-25 07:19

NHKのニュースの「過疎の町のシングルマザー支援」を「過疎の町のシングルマザー牧場」って読み間違えるくらいには頭がおかしい。
06-25 07:30

http://t.co/vq70fQoqmk 関東ローカルなネタであろう。
06-25 07:32

中にももう指摘があるけど、インターネットをなんかのソフト(主にIE)だと思ってる人は地味に多い。>『あなたはインターネットを利用したことがある?』Twitter上のアンケートが予想外の結果に - Togetterまとめ http://t.co/nJnUyZoG6q
06-25 08:00


まだ、ちょっと続く。

2015/06/25(木) 06/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おかえりなさい。Win8版のTwitter公式はAndroidの公式はおろかブラウザよりも機能絞られてるんで入れるだけ無駄なのを報告いたします。>@Countess_Hojo
06-24 07:39

めまいが取れません。
06-24 07:39

窓8公式も、せめて複数画像表示さえ対応していたらまだ見る分には使えたと思うんですけどね…。>@Countess_Hojo
06-24 07:52

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/9QwHmdr4kV Stories via @gendohkiREAD
06-24 10:57

日本がなんだか知らんけど戦争するか巻き込まれるとするじゃないですか。→現役自衛官をコキ使い倒して数が減る→予備役をコキ使い倒して略→退役した人もまだまだ若いからとコキ使い倒略→若い人行きなさいよ→いよいよ自分が対象→戦争反対→俺は反対したって流れはあるかなと。
06-24 19:10

逆に言うとそこまて行かないと徴兵なんかしないだろうなぁと。でもってそこまで行ったときの装備はお察しだろうし、徴兵する理由なんかは「みんな今まで頑張って来たじゃないか」とかそんな感じを言葉で綺麗に誤魔化したものになると思う。なんでまぁ、その時は諦めて頑張ろうかなぁと。
06-24 19:14

前回の大戦は憲法で天皇が神聖なものとかなってて、天皇が決めましたからってことでなんとか形を整えられたけど。現行憲法で仮に突入したら「そうは言ってもただの象徴」の天皇がぶちキレた所で収まりがつくのかどうかは割と疑問。誰も止めたいのに止められないみたいなことになりそうよね。
06-24 19:18

戦争入る以前に止めろよって話だし、一応今回の安保法制も、それが軸のはずなんでね。その辺は判断難しいのよね。ただまぁ、個人的には「戦争法案」と呼んでる人の方が法案使って戦争の道にズルズル誘導されそうなタイプだよなぁ、と漠然と思っていますよ。※個人の感想です
06-24 19:27

某じゃあなりすとのカラオケ動画見続けるの刑>@nekoguruma
06-24 20:51


2015/06/24(水) 06/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

朝ですねー
06-23 08:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/dMjMa3mPXG
06-23 10:57

そんなピンポイントに溜まるんだったら、全身フレグランスになりゃいいのにね。ならないもんなんですかね。>https://t.co/jkTDuZWjod
06-23 12:22

ニンニク食って羊水がニンニク臭い。…とかの方が信じやすそうだよね。
06-23 12:23

RT @lyiase: 私はッ!何でッ!音ゲーより早いッ!スピードでッ!キーボードが打てないんだッ!
06-23 12:29

画面上から文字が降ってこないからでは。>@lyiase
06-23 12:30

かかり過ぎるとなお悪いですしねぇ…>@tiger07_sub
06-23 12:43

私は逆にタイピングゲーのようには音ゲー出来ませんしねぇ。難しいもんです。>@lyiase
06-23 12:45

→朝鮮日報:【コラム】朴大統領の「正常化」決断、日本はどう見るか http://t.co/loQC3CpVkW 日本は、韓日関係の行き詰まりを意図的に長引かせようと…どちらにしても自分たちは損をしない…この機会に「韓国に思い知らせよう」「韓国の気をくじこう」という意図がはっきり…
06-23 12:51

朝鮮日報の金大中(大統領じゃない方)のコラム。昔ながらの韓国の保守の人…だっけか。まぁ、勇ましいですね。ただ、大国の論理がどうのこうの書いてるけど、東南アジアの国とかは一応のケリをつけてくれたと思うんですけどねぇ。>http://t.co/loQC3CpVkW
06-23 12:56


まだ、ちょっと続く。

2015/06/22(月) 06/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

4-5が削りきれぬ。
06-21 00:36

まぁ、航空戦力足らないかで卵焼き器を旗艦に据える私が悪いんだろうけど。
06-21 00:42

づほがダメなら飛龍革命でいこう。
06-21 00:43

いなっづーまが闇を裂ーいてーオーレを呼んでるー♪
06-21 00:44

あざやーかに決めるワーザはーナーイフの切れ味ー♪
06-21 00:46

あの伝説の歌をかっこ良く歌えたら、歌い手を名乗ってもいいんじゃないかと思うの。
06-21 00:47

伝説の歌>マッチョドラゴン(藤波辰爾) (4:17) http://t.co/gOyyxNbDdW #sm2047527
06-21 00:50

かっこいい……かな?かな?>マッチョドラゴンの元曲 Eddy Grant の Boys in the Street (3:01) http://t.co/4iE0d6uCmR #sm1228750
06-21 00:59

ダメか。加賀と飛龍に烈風積ますくらいじゃラストの制空権もろくに奪えんか。どうすっかね。加賀はやっぱり壁役頼んで、クリティカル出るまでやるしかないか。
06-21 03:45

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/BpkcOgJUJD
06-21 10:57


まだ、ちょっと続く。

2015/06/21(日) 06/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

コスプレイヤーの彼女を持つと休みはイベントで一緒にいらんない。ってのは、ももせたまみもネタにしてたなぁ。で、カメラだったりコスだったりで一緒になる方法を模索することになるわけですが。
06-20 09:51

オタクに限らず、趣味人を恋人・家族にする時は一緒の時間を数日に一回設けるくらいで妥協する部分が無いと厳しいです。もちろん最初はふっかけて、そこまで譲歩してく形でね。最初からそこだと、更に譲歩させられるから。
06-20 09:59

自称左翼の人達が安倍晋三か戦争やりたいから今の法制を進めてて、通った後は戦争への道をひた走ると思ってるようだけど。自称右翼が怒り出すくらい意外と慎重に行動されて、右左問わず腑抜けだと不満噴出で支持率急落して失権。次か次の次の総理以降で戦争突入…があり得る展開だと思うだよ。
06-20 10:10

国際世論が文句言っても、シカトして軍事的な行動出来るのが安保理常任理事国の強みだからなぁ。>https://t.co/6BLdkXOReh
06-20 10:16

それは批判される側に攻撃材料を持たせてしまうので、無理矢理にでも世論を作って反対の空気を殺して、憲法を変える方が良かったりする。「ダッテ、ミンナ改憲ニ賛成シタシー」で、後は"世論"に後押しされつつ突入の方が理由がつけやすい。結構そういうの大事。>@Nieca_MoE
06-20 10:21

だもんだから、常任理事国に囲まれた日本は一番約束守ってくれそうな国と安保関係を結んでいるのでありました。という。>@Nieca_MoE
06-20 10:22

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/4A318sjIot
06-20 10:57

われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。
06-20 11:01

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであつて、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
06-20 11:01

日本国が締結した条約及び確立された国際法規は、これを誠実に遵守することを必要とする。
06-20 11:03


まだ、ちょっと続く。

2015/06/20(土) 06/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

謝罪の相手:春雨理由:艤装に卑猥な落書きをした艦娘の反応:錨にくくりつけられて海に投げ込まれるhttp://t.co/xkyqibkCO7
06-19 10:11

雑談会ってこれか。いや、ホントにね。文章って書くのホント難しいのよ。>https://t.co/KJ14lxuxmK
06-19 10:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/9KXVYaTEld
06-19 10:57

昼か。
06-19 12:26

安保法制進めるなら改憲進めろよ、的な盛り上がりを期待してんじゃないかなぁ、と現政権には思ってたんだけど、自民党はそうでもなさげっぽくて、んー?んー?ってなってる。
06-19 12:41

マスメディアが政府に牛耳られてるか、どっかの国に牛耳られてるか知らないけど、仮にそうなら、改憲しなきゃーとか、世界は平和でそんな法整備は要りませーんとか、そんな流れになっててもおかしくないけど、特にそうなってないので、そうなってないか相手が数枚上手か、どっちか。
06-19 12:46

3-2攻略のために雪風を建造して育て、3-2突破したらドロップが雪風だった。>【艦これ】お前ら雪風と出会ったのはどこだったの? - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- http://t.co/KHQv5lFLrt
06-19 12:55

重巡洋艦最低ラインを75にしましょう計画がさくりと終わったので、80にしましょう計画に変更して古くて80未満の順から開始…したら加古だった。何気にうちで三番目の重巡洋艦だったのね。お前。
06-19 12:59

それと、駆逐艦の最低ラインを70にしよう計画は継続中で、あと10何人かくらいに。一年かかってるな、ははははははは。
06-19 13:01

大鯨が70になったので、これはとりあえずこのままにして、ずーっと不発の捕鯨をしっかりやらんといかんのかなぁ、と。うーん。
06-19 13:03


まだ、ちょっと続く。

2015/06/19(金) 06/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/skNko8uY6G
06-18 10:57

A級戦犯も入れられてた刑務所らへんで薄い本売ってる人達もおるからのぉ。>「焼き場の上でピースしながら記念撮影している事を、彼らは知らない」yutakathebluesさんの「沖縄平和祈念公園」写真リポート - Togetterまとめ http://t.co/3BuvYYAN6Q
06-18 12:40

そんなもん言い出したらキリがないざんす。
06-18 12:41

あんまり良い考え方では無いのだけど、色々と追い詰められると「生きる道はどれか?」と探索するのをやめ、「どのように死ぬのが一番マシか?」を、模索してしまうのだよなぁ。殺されるなら自分から死ぬ、というのも一つの考え方になってしまうのだな。極限状態になればなるほどそうなりがち。
06-18 12:45

それが日本独自の考え方なのか、アジアではよくある話なのか、人間はそんなものなのか、私には分からないんだけど。どこかに生存への道を作ってないと、そうやって死に方だけを探しはじめて、「どうせ死ぬなら」なんて発想も湧いてしまうし、それに頭の中を支配されたりするんだな。
06-18 12:49

まぁ、戦争に限らず、社会福祉とか、ハラスメントやいじめとか、そう言った話にもあり得ることなんで。はい。
06-18 12:59

空襲はそこかしこであったみたいだし、広島や長崎もあったし、言い出すと止まるなくなるんですよねぇ…。>@kaioutorishia
06-18 13:01

か、艦隊これくしょん #じゃあキミら何の実写版なら見たいんだよグランプリ #吐血
06-18 19:35

アイマスをAKBでやった時の内戦は少し見てみたいと思ったが、出来上がった火種を見たいとは微塵も思えなかったのでタグはつけない。
06-18 19:41

RT @uzw1978: なんかアカン画像を拾ってしまった…… http://t.co/FisxD6qvHW
06-18 20:26


まだ、ちょっと続く。

2015/06/18(木) 06/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/oOMaznie59 Stories via @gendohkiREAD
06-17 10:57

野党にも入れ知恵して欲しいなぁと。>安保関連法案の撤回を求める長谷部氏と小林氏の発言詳報:朝日新聞デジタル http://t.co/sd3a3edsIF
06-17 12:33

ついったーは、迷走してるなぁ。>https://t.co/ziQeWQkETP
06-17 12:43

憲法学者がどーのこーのというより、この期に及んで「よろしい、ならば改憲だ」って声があんまり大きくならない辺り、日本がお気楽なのか、自民の案が酷いのか、教育の賜物なのか、なんなのか。
06-17 13:04

どーーーーーしても今の憲法とその運用で自国の安全が確保できず、国際社会の平和に貢献できませんってなれば、憲法変えるしかないじゃないですか。賛成するしないは投票時に考えるけど。
06-17 13:14

慣れれば、「あー、あかんなー」くらいは判るんたけど、じゃあ何が出来るかと言うと、まぁ、正直いまいちな感じで。>@molten_4096
06-17 17:15


2015/06/17(水) 06/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

バカ(誉)ばっかり。>刀剣乱舞のビキニ発売!→男性キャラにビキニを着せたイラスト祭に - Togetterまとめ http://t.co/8rXWCnpfDH @togetter_jpさんから
06-16 07:36

日本の改憲論議は、大変大雑把に言うと、「自衛隊になんかやってもらうぞー」「憲法を守れー」「オーケー、96条守るぞー」「嫌じゃー」って感じ。
06-16 08:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/QoEhHRqwhe
06-16 10:57

FM-7がリメイクだとっ?!
06-16 13:00

ふぁいなるまんたじー
06-16 13:01

「FF7かぁ、あのオープニングでエリアルが花売ってるトコが良かったんだよ」「混じってる、なんか混じってる」
06-16 13:03

FF7はクリスタルソードが最終武器だったと言ったら、みんなから「はぁ?」って言われたなぁ。いいじゃないか。知り合いなんて「男のロマン」って最後までバレットはドリル着けてたんだぞ?
06-16 13:06

憲法が現状に則してないものの、何とかしなさいよーと言われて運用とかで誤魔化し誤魔化しだかやってたけど無理が出てきて、その無理をどうするか?そこで、無理を押し通すか、憲法自体を変えるか、現状を無視するかの、どれかを迫られてるのだよなぁ。最後は前文の精神ガン無視だろうけど。
06-16 13:23

RT @Ulrich_46: 要するにハイレグはいいものです▽ http://t.co/qApyu4uIgl
06-16 17:02

シンガポールのキーパーが頑張っておるなぁ。
06-16 20:04


まだ、ちょっと続く。

2015/06/16(火) 06/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/lNIYEWUHaO
06-15 10:57

→産経:民主・長妻氏が議事妨害の「暴力」を正当化 「お行儀よく見過ごせば国益かなわない」 http://t.co/gEWGHx6N5v 長妻昭代表代行は…「新報道2001」で…「数の力でほとんど議論なしに採決するときに野党が…見過ごし、法律をドンドン通すことが国益にかなうのか」
06-15 12:23

民主党は政権担当時も「だって良い事なんだもん」で無理くり通すトコがあったからなあ。あんだけ「同じ手法を使ってもよろしくてよ」を一杯用意した民主もなんだけど、それをそんなには使おうとしない自公もなかなかどうして面白い。>http://t.co/gEWGHx6N5v
06-15 12:26

長妻昭の発言をそのまま使わせてもらえば、安保や国防なんてのも国益を考えて行儀よく見過ごす訳には行かないからーでアレコレ出来てしまうのでねぇ。もうちょっと言葉選んでくれい。元大臣で党の代表代行の一人なら。
06-15 12:49

→i_jijicom_soc:体操服欲しさに高校侵入=容疑でプログラマー逮捕−警視庁 http://t.co/ohljN5sJJQ 警視庁府中署は15日までに…プログラマー…(28)…を現行犯逮捕した。容疑を認め「女の子の体操服が欲しくて学校に入った」と供述しているという。
06-15 13:22

女子高生ってステータスが未だ高いのかねぇ?>http://t.co/ohljN5sJJQ
06-15 13:23

っ「花火」>@bergamotflavor
06-15 15:45

「ガタガタうるさいので殺しちゃって」という言葉の殺伐感(訳:窓などがガタついてうるさいので固定してください)。
06-15 16:07

ね、猫ひろし?>@miyafuji
06-15 16:25

どんなポーズにするか?悩んで、決めたっつってこんな感じってなんとなく大枠描いたら集中力が切れる。
06-15 16:52


まだ、ちょっと続く。

2015/06/15(月) 06/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

一分切れ負け将棋するのかっ
06-14 10:17

駒はマス目の真ん中に
06-14 10:18

後半がぐちゃぐちゃだったなぁ(笑)。あとやっぱ神吉せんせは大事な。
06-14 10:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/oFWTczGz9Q Stories via @gendohkiREAD
06-14 10:57

将棋終わったのでご飯食べようと思ったらこのお時間。
06-14 12:30

子供の頃夢見た21世紀の世界にチューブの中を走る車や列車を見たのだけど、あれはきっと撮り鉄対策だったのだなぁ。
06-14 12:37

ここんとこの支持率で共産党がじわじわ上がってきてるものの、10にも行かない内に調子くれていつもの主張し始めたので適度に落ちていくんじゃないかと思う。あの辺の支持率調整が日本共産党は実に上手いからなぁ。
06-14 13:33

撮り鉄界隈に限らないんだけど、最終的に個人のドローンが交通機関を止めるって事故が何度か発生して、無人機操縦士だかなんだかの免許制かなんかになるのかなぁと思ってます。
06-14 13:45

たけしがさんまの車をボコボコにしたところかぁ。>https://t.co/SAR83hO15e
06-14 14:26

もはや艦これの運ゲー云々の話が生まれてきた育ってきた就職した環境まで考慮するレベルになってて、しっちゃかめっちゃかである。
06-14 19:19


まだ、ちょっと続く。

2015/06/14(日) 06/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今日は仕事らしいです。えー。
06-13 07:31

まぁ、月曜休めるから良いんだけどね。
06-13 07:32

お金払う方が偉い。…って思ってるとこうなっちゃうんだよねぇ。「上司「みんなお金貰ってないのにがんばってるよ?君だけ不満を言うのはおかしくな..」 http://t.co/kJPPN07cgY
06-13 07:44

いきます!気合!入れて!! http://t.co/oJX48wTaW4
06-13 08:35

結果は『矢澤にこ』でした。: あなたと相性の良いμ'sのメンバーは? http://t.co/jF1OuCMmKh http://t.co/uuDd7Fs029 via @trybuzz
06-13 10:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/JUNlcjI2DE
06-13 10:57

RT @kamesan1959: キャバクラで最初に出てきたフルーツ盛り、5分で「おさげします」と言われ、その前に果実の皮にシャチハタ押しておいたんだけど、今3回目のフルーツ盛りが届いたが、縁があるのか私の押印のセットが戻ってきた。働き者の果実たちだなまぁ私の支払いじゃない…
06-13 12:47

帰りたい。
06-13 12:49

→FNN:派遣法改正案 民主党、「委員長に飛びかかるよう」文書で指示 http://t.co/VITa6JzA2c FNNが入手した民主党議員作成の文書では、「委員長にとびかかるのは委員会メンバー」などと、身体的に物理的な力を行使して、採決を阻止するよう指示が明記されている。
06-13 12:56

FNNのサイト行ったらコレがアクセス1位で。しかしこの文書、どっから入手なんでしょうねぇ?そこつ者が置いてった、ドヤ顔で見せた、流石にこれはどうよ?でリーク、フジの記者が忍者。等がありますが。それによって評価が少し変わるからねぇ…>http://t.co/VITa6JzA2c
06-13 13:00


まだ、ちょっと続く。

2015/06/13(土) 06/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/iUdu2w7qjF
06-12 10:57

昼だった。
06-12 12:44

明石の工廠がらみでホントの【悲報】は、それでMAXにしないならクリアできないイベント(丙)が発生した時だけどね。まーだまだですよ。ありがたいことに。
06-12 17:40

RT @KanColle_STAFF: 本日実施中の「艦これ」稼働全サーバ群メンテナンスに伴う、アップデート情報をお知らせしていきます。01▼重巡洋艦「加古」追加ボイスの実装「加古改」に、「放置ボイス」「補給ボイス」及び「ケッコンカッコカリ後母港ボイス」が実装、「被弾ボイ…
06-12 17:42

RT @KanColle_STAFF: 02▼重巡洋艦「加古」改二改装の実装重巡洋艦「加古」のさらなる改装(改造)が、高い練度で可能となります。※同改装には改装設計図は不要です。※母港及び一部戦闘ボイスなどに、新収録ボイスが更新実装されます。#艦これ
06-12 17:42

RT @KanColle_STAFF: 05▼【改修工廠(明石の工廠)】新改修メニュー追加実装改修工廠(明石の工廠)に改修可能メニューが拡張されます。それぞれある艦娘がサポートすることで「13号対空電探」及び「21号対空電探」、「13号対空電探改」及び「21号対空電探改…
06-12 17:42

RT @KanColle_STAFF: 07▼【開発】入手可能装備の追加実装中口径主砲(主砲)「15.2cm連装砲」対空高角砲(副砲)「8cm高角砲」が、新たに【開発】によって入手可能となります。#艦これ
06-12 17:42

RT @KanColle_STAFF: 09▼一部艦娘の能力上方修正下記艦娘の一部能力を上方微修正致します。「五十鈴改二」運max値「衣笠改二」運max値・回避max値・火力max値「古鷹改二」回避基準値・回避max値「ヴェールヌイ」運max値#艦これ
06-12 17:43

RT @KanColle_STAFF: 11▼【新海域】の実装先に実施された「第十一号作戦」で大ダメージを受けた深海棲艦勢力がカレー洋リランカ島沖に再集結中です。艦隊は遊撃隊を編成し、同方面に再集結中の敵戦力を漸減を図ります。#4-5「深海東洋艦隊漸減作戦」(Extra O…
06-12 17:43

RT @KanColle_STAFF: 12▼【新海域】あるポイントで…新ExtraOperation【#4-5】「深海東洋艦隊漸減作戦」のあるポイントの敵艦隊を完全に覆滅することで、稀に独駆逐艦「Z1」との邂逅が可能です。※「Z1」を何等かの原因で失ってしまった提督方は挑…
06-12 17:43


まだ、ちょっと続く。

2015/06/12(金) 06/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

今月の沖ノ島沖調査捕鯨は、飛龍、伊19、霧島で終わりました。残念。
06-11 00:41

死ぬ夢を見た。
06-11 06:51

あ、おあよーございまそ。
06-11 06:51

そ?
06-11 06:51

おあよーございます。
06-11 06:52

死ぬ夢、といってもホントに死んだわけでなく。「私は(多分)今日死にます」という締め切りを突きつけられて、死ぬ前にあれしなきゃーこれしなきゃーと挨拶もそっちのけで色々やって終わらないっつー夢だった。
06-11 06:54

なんで夢でも締め切りに追われなきゃならんのか。……というかまぁ、やってないことがてんこ盛りだって自覚があるってことだわな。あーあ。
06-11 06:56

まぁ、今のところは生きてるんじゃないかと思います。多分。……生きてんだよね?夢の中でも結局締め切りに追われたまんま目が覚めたから、どうなってんのか自分でもよくわからん(苦笑)。
06-11 06:58

おあよーございまそ。>@sakuragai
06-11 07:00

そう言えば提督業ですが、葛城がやっとこLv79になったので。80になったら秋津洲53と交代ですわぁ。Italiaが78で、酒匂が65。演習だけで上げるとこんなペースですわ。
06-11 07:30


まだ、ちょっと続く。

2015/06/11(木) 06/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/izBY1M9tli
06-10 10:58

住職ば都 #ことわざの一部を住職にするとありがたい
06-10 11:30

礒崎陽輔も質問した人もまとめも雑い。>【悲報】総理補佐官の礒崎陽輔 (@isozaki_yousuke)が、ツイッターで喧嘩をふっかけるも論破され、相手が10代女子とわかるとブロックして逃走←バカ - Togetterまとめ http://t.co/UUCLllWWkh
06-10 12:43

礒崎陽輔側は時間が無いんだろうけど、ここでいう火事は○○に例えた場合で実際にはこうなります、この場合こう例えていたものはこういった事態、行動になります。って畳み掛けるくらいやった方が良かったんでないかなぁ。例え話なんてのはおおまかを掴んでもらうもので、そのものじゃないしね。
06-10 12:49

質問者とまとめ主は「礒崎陽輔はバカだ」という主張をしたいのだけ伝わるけど、なにがどうってなると、個別的自衛権の範疇での想定を持ち出して個別的自衛権で十分ってなってて、そりゃそうだと。安保の委員会で話してるのだと海運の話とかで、日本も無関係じゃない。ってのが政府の主張ですしなぁ。
06-10 12:57

まぁ、正直な話、ややこしいんだよなぁ。私もよくわかんない部分ばっかりだしなぁ。だからの例え話だったんだろうけど。まぁ、もうちょい準備が必要でしたわな。
06-10 13:06

本籍を千代田区千代田1-1にするって人が昔は結構いたと聞いたけど、ホントかどうかと、今もいるのかはよく知らなかったり。>https://t.co/y307ateLgG
06-10 18:39

つまりホッピーの出番ですね。>@OMNI_P @Jiraygyo
06-10 18:49

「生のレバーが危ないって言う人がいるけど、ちゃんと調理すれば大丈夫なんですよ」「そうかい?」「うん。まず、ちゃんと火を通す」「ほぅ」
06-10 22:36

RT @konukopet: 豚レバー禁止の流れを見る限り「どんなことでも禁止されてなければやるバカ」が増えたんだなぁ…って落胆しか感じないんだよなぁ
06-10 22:38


まだ、ちょっと続く。

2015/06/10(水) 06/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

FIFAがなんか色々あったけど、なんかこう「透明性のある組織にしよう」みたいなことを求められるんてないかなぁと漠然と思うわけですけど。それでワールドカップの謎な抽選が無くなるのかなぁ?と思うとまた微妙な感じがする。
06-09 07:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/db82mPN8qG
06-09 10:58

とうらぶのグッズ関連は怖いもんだねぇ。多分、物によってバカ売れと適度に売れるに分かれるだろうから、バカ売れ見込んだら大赤字で、逆なら今のコンビニで起きてるソレみたいな。
06-09 12:49

とうらぶは艦これと違って時報がなくて、接続も切っちゃうみたいだから、時計(デスクトップアクセサリー)がわりに出しっぱで放置が出来ないのが、個人的にもったいない所かなぁ。
06-09 12:53

あと前にも書いたけど、画面一回り大きく取ってるのにボタンがせせこましい所な。
06-09 12:54

あー、そう言えば2020年の夏コミは有明も幕張もオリンピックに取られたのかぁ。となると、私は行ったことないけどインテくらいしか会場無いんじゃないかなぁ。どーすんだろ?
06-09 12:58

間に合うんなら豊洲か、豊洲に移した後の築地を狙うしか(やめろ)。
06-09 13:01

いいかー、カップ焼きそばってのはだなっ! 湯を入れて、かきまぜて、流しにぶちまけて、ソースをいれて、かやくをいれて、3分待って、完成だ! http://t.co/suUyVyjnqR
06-09 13:03

ううう。
06-09 17:00

差別主義者が自らの差別に無自覚…なのでなくてね。大半の人は何かしらの属性に差別的というか嫌悪感というか、そう言った感覚を持っているんだけど、まず、その様な属性の持ち主に会うことがあんま無いから無自覚なままなのですよ。出会った時に発覚して、それに気付けるか、直せるか、なのだな。
06-09 17:05


まだ、ちょっと続く。

2015/06/09(火) 06/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

月曜からしてだるい。
06-08 07:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/3KF8LKl8zp
06-08 10:58

足柄が「護衛」である。なので、彼女は二人きりになろうとしているのを見れば「なに二人で楽しんでんのー?みんなで楽しもーよー」と割って入り、お触りを見れば「何してんのよ!」とペシペシ叩く係を提督に命じられている。…悲しい勝利だ。>https://t.co/FCvMa7vH2U
06-08 11:04

憲法第九条がどうにも枷だと言うなら、変えるべきは解釈よりも憲法なんでないかなぁ、とは思うだよ。変えるの大変だけどね。どう変えるか?(まるまる全部とかごく一部とか)も決めないといけないしねぇ。
06-08 12:51

憲法の前文変えて、「他国は知ったこっちゃないです」と明確にするのも改憲案の一つの手ではあったりして。あはははは。
06-08 12:53

MRJが走ったって聞くと、どーしてもドリフトする国産ジェット機の絵が頭に浮かんじゃってね。
06-08 13:12


2015/06/08(月) 06/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 409コ

gendohki

中国軍を領海内から追っ払うのがまず第一だろうから、次のボールは基本的に中国が握りっぱなしか、そうでなければ島取られてて取り返すのどうするか…なんだよなぁ。>https://t.co/hODfXGo3PG
06-07 09:39

鳥取は関係ない。
06-07 09:41

さておき。あんまりにもしつこいと「対症療法」的な防衛というのはうんざりして「もう、大元から絶った方がいいんでねぇか?」って考えがドンドン膨らんでくるのも実際の話だよね。それをどうやって歯止めかけるかは…むしろ政府やメディア側、大規模にPUSH配信出来る側の腕だよなぁ。
06-07 09:44

正直、私なんぞの影響力がほぼない人間がぎゃーぴーわめいた所で、いくばくかの人の意見に反映されるだろうけど、あのブームが来た時のような一気の盛り上がりに対してはあまりにも無力でね。「ネトウヨ」と呼ばれる人達があんだけくさしても、それなりに韓流は続いたくらいだしな。メディアの力で。
06-07 09:51

メディア側とかがネトウヨに対して危惧してるのは、日本において、"「中国はうるさいからぶっ潰せばいいや」がブームになる"かも知らんからなのね。なっちゃったら憲法改正だーとかあっさりで、戦争にだって突き進むだろうから。その時は全力使っちゃう日本の常で総力戦上等でしょうし。
06-07 10:01

でも、ぶっちゃけた話そんなブームを全国的に煽るにはまだ今の日本のネットメディアには無理で、テレビとかのマスメディアの方がまだまだ現役なのよねぇ。テレビとか新聞がネットメディアにとってかわられるんじゃないか?って危惧もそこにはあるんだろうけどね。
06-07 10:15

ホラー漫画もやりすぎるとギャグになる…で「まことちゃん」とかが誕生したらしいねぇ。>https://t.co/8X07eIxAqS
06-07 10:34

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/NhAus421Ah Stories via @gendohkiREAD
06-07 10:58

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは【6/12(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、第六戦隊の一員として緒戦で活躍、戦術的には圧倒的な勝利を収めたソロモン海での夜戦、活躍の後その帰り途に没した重巡洋艦のさらな…
06-07 12:23

加古かー。
06-07 12:23


まだ、ちょっと続く。

2015/06/07(日) 06/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/4DnXlhA3cV
06-06 10:58

教育基本法 http://t.co/7Y7Tlaxj5I第十四条 2  法律に定める学校は、特定の政党を支持し、又はこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない。
06-06 14:02

公職選挙法 http://t.co/MiiEowgPAs第百三十七条  教育者…は、学校の児童、生徒及び学生に対する教育上の地位を利用して選挙運動をすることができない。
06-06 14:04

18歳に選挙権を認めた場合にひっかかるのはこの辺の法律ですかね?公立学校の先生の場合、公務員だからそっちでもアウトになるんだと思うけど。
06-06 14:06

公職選挙法だと20歳にならないと選挙運動できないんだけど、こっちはどうするんだろうねぇ?下手に認めると高校の一部で盛り上がっちゃって白ける系の展開がありそうだわぁ。
06-06 14:08


2015/06/06(土) 06/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→読売:年金情報流出、派遣法改正案など国会審議に暗雲 http://t.co/vtHDw7XBDn 政府は問題の長期化を警戒…一方、民主党は「神風が吹いた」(党中堅)と勢いづいている。細野政調会長は2日の記者会見で、「消えた年金問題」に続く「漏れた年金問題だ」と批判した。
06-05 06:27

「神風が吹いた」なんて、また大戦の末期な感覚の台詞だよねぇ。追い風以上だってことなんだけど。まぁ、そんな言葉のチョイスはさておき。組織をどうするか?レベルの話だから、便宜上でもトップ変えて金つぎ込むしか無いからなぁ。あんなの。>http://t.co/vtHDw7XBDn
06-05 06:37

それこそ機構に勤めてる労働者の待遇をどこまで良くするかの話なんだけど、どうせ国が強く関わってる組織だからって税金使うなーって搾るんだろ?>http://t.co/vtHDw7XBDn
06-05 06:40

艦これのエポックメイキングな所って「オートセーブなゲームで"死んだら還ってこない"を定着させた」所かなぁ。その分死ににくくなってるけどね。ソシャゲと呼ばれる中では。ただまぁ、戦闘不能で誤魔化してたものがガチで死にますよ?ってなった効果は絶大で、緊迫感は出たよね。
06-05 07:05

戦闘不能でその戦闘ないしはマップでは戦えませんよ?ってのは無謀な所に行った時の救済措置でもあるんだけど。逆に言うと一撃で吹っ飛ばす敵を作ってもどうとでもなる。っていう作り手側の意識も作ってしまうので、お互い最強のカードを持たなきゃ勝てないゲーが完成しやすいんだよね。
06-05 07:08

艦これは艦これで一発大破させる艦が出来てきて、なんだかなーだけど。まぁ、そのへんの難易度調整って、どんどか新世界を継ぎ足していく今のゲームで最高に上手いパターンを見たことがないので、誰か教えてください。
06-05 07:11

で、お父ちゃんが「直すかー」って開けて壊したりアバババババとかなったのでマニュアルから消え「サービスマンを呼んでください」になったという流れでしたかと。>@ykkzmr @Raiju202
06-05 07:31

工作とか改造の類いは、大元の基礎部分があるかないかで大きく変わると思うので、そこから聞いた方が良いです。出来ない人はホント出来ないというか、難易度が低いと思われる所から異様に高く感じるのですよ。
06-05 08:01

私、PC組めないものなぁ。ベアボーンにパーツ足すしか出来ない。「あんなのプラモ組めれば楽勝」なとと言うけど、私、人生で片手で数えるくらいしか箱のプラモ組んでないんたよ。
06-05 08:05

箱じゃないプラモって300~500円のオモチャのオマケね。あれなら20個くらいは作った気がする。まぁ、そんな人間だと自作PCも満足に組めないんだよ。楽しいもんです。
06-05 08:14


まだ、ちょっと続く。

2015/06/05(金) 06/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

タグのサーチ&バッチコイにやられた。>意識の高いドM提督のカットイン | 山本アリフレッド #pixiv http://t.co/II4fl9ZCaj
06-04 07:32

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/qdu2Zkfm3n Stories via @gendohkiREAD
06-04 10:58

Zaurusがギリギリまでケータイに近付いた端末として、コミュニケーション・パルってのがあったんですけどね…。当時メール打つのに使ってたポケットボードが女性に売れたもんだから、女性向けに作っちゃってね…。あはは…。>https://t.co/BfeVP5xncq
06-04 11:17

RT @bergamotflavor: アニソンてものに本格的なメスが入ったのは攻殻機動隊のサントラあたりが知ってるあたりじゃ最初かのう。95年?たしかマイク・ヴァン・ダイクとかウエストバムとかヨーロッパのテクノシーンで本当に活躍している人たちが参加して、えらくびっくりしたお…
06-04 12:22

前段階に平沢進がデトネイター・オーガンのサントラやったり(1991年)、超音戦士ボーグマンのOPをEARTHSHAKERがやってたり(1988年)、ALFEEがレンズマンの映画版歌ってたり(1984年)しますねぇ。>@bergamotflavor
06-04 12:26

まぁ、超有名ドマイナーですからねぇ…。>@bergamotflavor
06-04 12:30

だってもうその辺って、違う穴に深く深ーく潜っていくから、混じり合いづらいじゃないですか(ズブズブ)>@bergamotflavor
06-04 12:36

元々プログレでテクノの手法を手に入れて、でもその後はまたテクノどこですかな音で行っちゃうので、クラブミュージックには絶対交わりそうにないというか。>@bergamotflavor
06-04 12:42

漫画の竹本泉みたいな感じですかねぇ。>@bergamotflavor
06-04 12:47

正直な話、私、ついったー上では、ほとんど横入りから知り合い増やしたけど、流石にタメ口からは入らないようにはしたぞ。一応そのつもり。一応。
06-04 12:50


まだ、ちょっと続く。

2015/06/04(木) 06/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

無能 #みなさんリアルではどんなキャラですか
06-03 00:18

重そう、が最初に出てしまったなぁ。疲れてるなぁ。「巨乳への驚愕と困惑と感想と(Mカップに対する反応)」 http://t.co/BAK7SuZmbC
06-03 09:06

いやさ、任天堂に限らず少年漫画もそうなんだけどさ。メインに据えてるターゲットが小学生なんだから、表現とかもその辺を踏まえた自主規制するんですよ。年齢重ねて、なんだかんだで大人になってんだから、そんなコンテンツに大人目線で文句つけちゃダメだって。
06-03 09:23

翁長雄志の「沖縄県のトップとしてブチ上げちゃった手前、アメリカに訴えに行ってきますが、不発に終わるのが目に見えているのでアメリカが対話に応じてくれない絵をとってきます」感と、相手に見透かされて言葉選ばれてる感がボロ負けしててヤバい。
06-03 09:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/AEopvHAmZY
06-03 10:58

昼でしてね
06-03 12:50

まぁ、鉄とか(以下省略)くらいだよね。>https://t.co/8qiDk3QWY1
06-03 13:12

厳しい
06-03 13:52

JIS規格ベースで考えると、Mはアンダー+40cmでいいのかな?まぁ、おおよその話だけどね。>http://t.co/bXPDFHFCxv
06-03 13:54

アンダーとトップの差で2.5cm刻み…だと、カップが上がれば上がるほど、トップとアンダーの比率の上昇率は減るんだよね。85から100だと約18%上昇で100から115だと15%上昇ですね。だからなんだって話ですけど。
06-03 13:59


まだ、ちょっと続く。

2015/06/03(水) 06/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

やっぱりそうなりますか。プライベートだとOffice使うこともないんで、Atomなタブレット使っててもピンと来ないんですよねぇ…。>@ChaosStyleUK
06-02 00:05

安倍晋三はイラッとしたとか、ここは強く訴えねばとか、なんかしら熱が入ると抑揚が減って強い一本調子になってしまいがちで、かつ、言質取りされたくないもんだから冗長な説明になるので、結果として何言ってるのか解りづらくなるって所がある。
06-02 09:36

だけど、元々の話が解る人には「あれの事か」と伝わってしまうので、聞いてて解らなかった人との落差が激しくなり、「何言ってんだ、こいつ」「アレも解らんのかバカめ」みたいなことになってる気がする。
06-02 09:41

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/JGZzQ3zBnu Stories via @gendohkiREAD
06-02 10:58

麻雀かぁ。脱衣専門だから、実際には半荘一回しかやってないんだよなぁ。その半荘で二時間半やってて、面子が「なんで、こんなかかんだよ」…とぼやいてたのを思い出す。
06-02 12:43

だからまぁ、麻雀がらみのいやんなネタはお金入れて女の子選んで配牌されて「天和」、コンテニューして「地和」くらいのもんです。
06-02 12:45

先日、カラオケに行きまして。久々に大江千里なぞを歌ってみましたら音程が難しくて頭の中でよくわからなくなってたでござる。
06-02 13:01

スーパーでリアルな麻雀ですからねぇ。>@Clearnote_moe
06-02 13:02

初期は手がありましたしね。確か。>@Clearnote_moe
06-02 13:04

…3ヶ月、多分それくらいで、こういう声は消えていくんだろうなぁ…。>https://t.co/P8cTfQ36CQ
06-02 13:06


まだ、ちょっと続く。

2015/06/02(火) 06/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

日本が他国に攻め込めるだけの軍備を手に入れたらすぐに使うのは自明なのだ。ドローン手に入れたら後先考えずに飛ばして警察に怒られるわ、政権手に入れたら権力振るいまくって総すかん喰らって次の選挙でボロ負けするわ、歴史が証明しているのだ。…頭痛が痛い。
06-01 08:34

「O・MO・TE・DE・NA♪(声:滝川クリステル)」>https://t.co/4fmCUW2cmN
06-01 10:41

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Y180P4DFCS
06-01 10:58

フォローした人がRTしたついーとの、ちょうどスマホなら親指でスワイプする辺りに「フォローする」ボタンがあるからじゃないかと推測されます。>@jpn1_rok0
06-01 12:31

私も強く思いますけど。一人とかフォローしてないと、毎回ホームに「この人をフォローなさい」って出るくらい公式クライアントがフォローさしぃなんですよねぇ…。させたくてさせたくて仕方がないのかというくらいで。>@jpn1_rok0
06-01 12:35

で、半年後に青くなった顔して、どうにかしろとか騒ぐオチが待ってるのよね。>https://t.co/fGMyLAmCcv
06-01 12:39

オイルショックもあったけど、2011年の大震災後のインフラがグダグダだった時だってかなりパニクってたからなぁ。電気が二週間そこらで復旧してくれたからまだマシな事になってたけど、トイレットペーパーはやっぱり店から消えたからなぁ。
06-01 12:42

あの時、ホントに家に2ロール弱しか無くて、トイレットペーパー買えなくて焦ったなぁ(苦笑)。
06-01 12:43

そう言えば先月は駆逐艦旗艦にして2-5クリアが出来なかったなぁ。しっかり休息取ってーってやったら私が落ちた。そもそも一週間でマンスリー(海域も)やろうというのが無理があったというかなんというか。
06-01 13:24

RT @KanColle_STAFF: 今月六月中には、比較的初期型の重巡洋艦ながら、緒戦そして夜戦で活躍した重巡洋艦娘1隻のさらなる改装(改造)の実装を予定しています。#艦これ
06-01 13:25


まだ、ちょっと続く。

2015/06/01(月) 05/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

はい?地震あったの? #0時近くまで寝落ちしていたアカウント
05-31 02:50

「震源地は小笠原諸島西方沖(北緯27.9度、東経140.8度)で、震源の深さは約590km、地震の規模(マグニチュード)は8.5と推定されます。」うぉ、でか。>http://t.co/hBB3pgtKl6
05-31 02:52

爆睡しておりました。うちの辺りは震度3とか4だったようなんですが。うーん。>@mio_sng
05-31 02:54

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tgekrMCiGC Stories via @gendohkiREAD
05-31 10:58

頭痛い
05-31 12:10

ふむ。> キャンパる:女子学生デザイナー・ハヤカワ五味さん 胸の小ささに悩み、おしゃれなランジェリー作ろう - 毎日新聞 http://t.co/0gQVSQrgwj
05-31 12:13

地震になると「揺れてる」ってついーとが多数されるので、「おっぱい」とついーとすることで「おっぱい」「揺れてる」って流れになる。…というのを最近知ったほど、みんな「おっぱい」しか呟かないTLだったので、台風の時のコロッケみたいなもんだと思っていた私だよ。
05-31 12:17


トラックバック
/

前に書いた記事
07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/07/17のツイートまとめ(2017/07/18)/07/16のツイートまとめ(2017/07/17)/07/14のツイートまとめ(2017/07/15)/07/13のツイートまとめ(2017/07/14)/07/12のツイートまとめ(2017/07/13)/07/11のツイートまとめ(2017/07/12)/07/10のツイートまとめ(2017/07/11)/

もらったコメント
pixel gun 3d cheats and codes,07/21,/ acompanhantes em bh,07/20,/ Pedro Gustavo,07/18,/ quelle,07/16,/ chilena de messi vs getafe,07/07,/ Ann Weaver,07/06,/ And Today He Is a famous inspirational teacher...!,07/01,/ Togel Online Terpercaya Discount Besar,07/01,/ Togel Online Terpercaya Discount Besar,07/01,/ Togel Nomor Online,07/01,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2946)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(20),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved