Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/05/31(日) P-TALK No.346
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「世間で言うところの五月病になった」
「あらあら」
「どうにかしたいものであるけど、どうにもならないので諦めることにする」
「修造に怒られそうだね」
「彼はやる気があって始めたことに対して途中で諦めることを怒るタイプであって、常に諦めることに怒るタイプじゃなかったと記憶しておるよ」
「……細かい」
「なんとなく、『私はやる気が無いんじゃなくて、“何もしたくないことにやる気を発揮してる”のではないか』と思うこともあるんだけど、まぁ、何はともあれ全般的にやる気が無いのでぐだぐだぐだぐだと過ごしているのである」
「〆切大丈夫なの?」
「ギリ、なんとか」
「なんだかなー……」
「まぁ、こういうのは誤魔化し誤魔化ししながら回復を目指すしかないので、それで」
「医者に行きなさいよ」
「いやぁ、行ったところでねぇ……」
「何?」
「もらった薬でいきなり『シャキーン!』と劇的に変化するようなクスリってのは一般的には『これ、アカンやつや』というシロモノでしてな」
「……あー……」
「そんなもん医者が処方するでもないから、時間かけてなんとかするしかないのだよ」
「6月までにはなんとかなさいよ?」
「秋まで引っ張るのがいつものパターン」
「おーい」




「皆様こんばんは。幻導機でございます」
「眞馨です、こんばんは」
「毎月なんとかほそぼそ続くP-TALKでございます」
「そーいえば、大阪で住民投票やったんだねー」
「大阪市で大阪府とくっついて大阪都にしようという大阪都構想をやるかやらんかという住民投票だったっけか。僅差で都構想反対が上回ったからお流れってオチだったかな」
「これで大阪ってダメになっちゃうの?」
「どっちみちダメだったかもしんね」
「また乱暴な」
「元々は、『大阪市』と『大阪府』の二重行政をなんとかしようって話だわな」
「そうだねー」
「で、橋下徹ら大阪維新の会は『無駄をなくすぞ』とばかりに色々動いたっぽいんだな」
「ふむ」
「で、確認するように言うけど、『ここダブってるから一つにやらせればお金が浮くんじゃね?』というのが二重行政を無くせ、という話であるわけだ」
「そーなんだろねー、普通」
「で、誰もあんまり語らなかったけど、その『浮いた金』をどうするか?ってのが問われるポイントなワケだ。どっか新しい所に突っ込むために無駄をなくしてるなら、新しい市民還元な何かが始まるんじゃないかと思うんだな」
「……ふむ」
「俺が東京住んでる上にロクにテレビも見ないから……というオチかも知れないけど、新しくやったことって職員の刺青調査とか、区長だか校長だかを公募で選んだとかくらいしか見ることが無くてな」
「他にもやってたのかもよー?」
「多分やってたとは思うし、やってたと思いたいんだけどな。後はなんか『無駄だ無駄だ、あれ無くせこれ無くせ』ばっかやっていたような印象でな。結局、目の前に見えるもののコストカットをただひたすらにやってただけなんじゃないか?というのが俺の『政治家 橋下徹 評』になるんだな」
「コストカット自体は悪くないでしょう?」
「まぁ、赤字経営らしいからな。つったって、どっかで人を呼んで金落としてくれないと税収も増えないからなぁ。そのためのものが『道頓堀をプールに』だとしたら、無計画だったんじゃないかと思う」
「あれって道頓堀の水質改善も含めた事業じゃなかったの?」
「シート敷いてきれいな水を埋めればプールになるとかそんなじゃなかったっけか?」
「え」
「やる気があったのかなかったのかも謎なものだったのだな。まぁ、個人的には、阪神優勝した時以外に道頓堀に入りたいという人が日本全国にどれくらいいるのか?という疑問を突きつけた案件だと思っている」
「今もやってない所見ると需要なかったんじゃない?」
「かもなー。大阪のニュースって東京いるとほっとんど入ってこないから、正直何が起きてるかぜーんぜんわっかんねぇんだよな」
「このネット時代に」
「正直な話、地上デジタル放送でテレビが多チャンネル化して、地方局全部見れると思ってたんだよ。実際はそんなこと全然だったけど。東京にいながらにして地方の弩ローカルなニュースを見れるとか期待してたんだな」
「随分夢を見てたのねー……」
「結果としてそうなったな。まぁ、しょうがないので気が向いたら見るという感じで基本スルーを」
「おーい」
「だって、東京のニュースの方が大事じゃもの」
「……まー、そーね」
「まぁ、何はともあれ。任期終わったら辞めちゃうらしいので、これからの大阪がどうしたいのかを見ていくことになるのかなぁ、と」
「普通に復活したりしない?」
「支持率次第だろな。新市長候補がいまいちなら駆り出されたりもするだろうし」
「やっぱ俺が出る!って?」
「どっちかというと他にいないんで出てくださいよぉ……的な」
「うーわー」
「元総理の陶芸家とかな」
「……いたね、そんな人」




「まぁ、そんなこんなでもう6月になりますが、皆様良いGWはお過ごしになれましたでしょうか」
「三週間前の話題を今されてもねー……」
「まぁ、俺なんぞはほとんど覚えてないくらいだしなぁ。なんか数年前に出来ていってなかったスーパー銭湯に行ったくらいで」
「良かったの?」
「まぁ、リーズナブルでございました。行き帰りで盛大に汗かくから風呂入ったさっぱり感が無いから、あぁいうのは車で行くもんだなあと思った」
「まぁ、歩いてちょっとの距離じゃないとねぇ……」
「まぁ、そんなこんなで今回はこのへんで」
「もう6月になるけどね」
「皆様、よいお月をお迎えください」
「なにその年末台詞」
「月末ですからね。新月を気持ちよく迎えていただきたいなぁと」
「まだ5月なんだってば、半年でもないから切れも悪いし」
「まぁまぁまぁ、大きいことに拘ってると小さい人間になれないぞ?」
「逆、逆」
「何はともあれ、また来月どっかでお会いしましょう」
「ではっ」

2015/05/31(日) 05/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おあよーございます
05-30 01:08

RT @_500yen: 後藤祐一「平成10年の周辺事態法『以前』の答弁と平成11年の周辺事態法提出『成立後』の政府見解が違うじゃないか!」岸田大臣「周辺事態法が提出される前と法案が提出成立した後の政府統一見解が違うのは当然」後藤祐一「審議拒否!」\\ええええ// …
05-30 02:06

また民主党の後藤祐一の質問を見てみたよ。…なんだこれ。
05-30 02:08

後藤「平成10年の政府の見解は今も維持してるのか」岸田「平成11年に政府の統一見解を出しました」後藤「質問に答えろ」岸田「平成11年に統一見解出した」後藤「平成10年のはどうした」岸田「平成11年に統一見解出した」後藤「平成10年の話をしてる」…なんだこれ。
05-30 02:10

で、後藤祐一がこだわる平成10年の話は周辺事態法成立前。外務大臣の岸田文雄が返した平成11年の話は成立後。成立前はそうでした。政府見解を作り法を整備しました。そんだけの話を後藤祐一が引っ掻き回したのが、知っててやってるのか、知らずにやっているのか。…が判断に困る所。
05-30 02:15

知らずにやってるならただの莫迦なんですが。知っててやってるなら体のいい理由をよく見つけてきたなぁと。審議拒否だっていうマイク投げをかますためにやったんなら大したもんですよ。どうせテレビのニュースはそんなとこまで解説しないだろうし。
05-30 02:17

→NHK:衆院特別委 外相答弁不十分と野党退席 http://t.co/L393mjfvpw 民主党の後藤政策調査会副会長は…「平成10年2月26日に当時の外務省の局長…の答弁は現在も維持されているのか」…岸田外務大臣は、「…平成11年の『政府統一見解』…を今日まで維持している」
05-30 02:25

http://t.co/L393mjfvpw「平成10年2月26日に当時の外務省の局長…の答弁は現在も維持されているのか」…「…平成11年の『政府統一見解』…を今日まで維持している」…民主党、維新の党、共産党は…明確に答えておらず不十分だとして納得せず…委員会を途中で退席…
05-30 02:27

NHKのニュースだと大雑把にこんな感じ。19時のニュースだったかな。割と流れが掴めるようになってるんじゃないかと思うんだけど、民放と比べてみないとダメなんかなぁ。>http://t.co/L393mjfvpw
05-30 02:29

昼に半分茶化して書いたけど、どうせこんな形で「我々は抵抗したんだーい」っていうアリバイを作りたかっただけなんじゃないのー?というのが、私の感想。テレビが入らないからちょうどいいやーってなってたんじゃないのー?ってね。>https://t.co/H8Y5ET9Pok
05-30 02:34


まだ、ちょっと続く。

2015/05/30(土) 05/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @kotanuki_329: 暁と響のおふろあがり http://t.co/e6nCFr6bJF
05-29 00:01

サンドワーム10匹分のガラスで作った丸眼鏡(10個)>@nekoguruma
05-29 01:07

RT @puninpu: 「÷」の書き順についてなんて考えたこともなかった… #小学校の勉強が難しい http://t.co/7hQf2iWkmq
05-29 01:07

こちらが軍を無くして、例えば隣国も無くしてくれれば平和なものだけど。これ幸いと何かしてきたら、民衆がやむなく武装して、そんな武装せざるをえなかった集団が効率化を図って組織化するんじゃないかなぁ。>https://t.co/xiZT3Hdm8D
05-29 08:44

朝から目眩で動けませんでしたが、ノルマがあるので。
05-29 08:46

小説家や映画監督にニュースに対するコメントを求める行為ってのは、実在する人物・組織等々を物語の登場人物に当てはめた時に、どういう展開があり得るか、ありがちか、ってのを聞きたいからだと思うのね。なんでまぁ、主張や理想を語りだしたら一市民のソレでしかないんだよなぁ。
05-29 09:01

そう言えば、ご都合主義なんてのもあったっけ。
05-29 09:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/XArd3ho5Sr
05-29 10:58

この一文でも解るんだけど、「何に」ってのが「当然ご存じですよね?」という自分の勝手な前提に成り立っててね。案の定、「民主党に」などと揶揄されたリプが付いてる始末。個人的にはあれは時間切れで逃げ切られただけに見えたなぁ。>https://t.co/ZIREcJY6aw
05-29 12:37

漁港の近くに住んでた人なんかは、東京来たら全然刺身とか食えないとか聞いたなぁ。>https://t.co/JWwNTsp5Cs
05-29 12:41


まだ、ちょっと続く。

2015/05/29(金) 05/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

沖縄でハブっていうと、http://t.co/c2X6cEsrRq のイメージがなあ。
05-28 00:49

眠いけど眠れてない。うーぬ。
05-28 01:30

RT @atsushimiyahara: こんな記事やめてっ!/豚肉生食禁止:「生の方がおいしいのに」客から惜しむ声 - 毎日新聞 http://t.co/4lUTgRSrRX
05-28 01:30

しかしまぁ、「基本的には豚肉はしっかり火を通さないとダメで、レアがOKなのは牛肉」みたいなことを子供の時から聞いてたのと、実際私の周りでは常識だったので、そーゆーのは普通に知ってるもんだと思っていたけど、やっぱりそういうもんじゃないんだなぁ。
05-28 01:34

とはいえ。無菌豚とかもあるけど、肉を見て「これは無菌豚だ!」と見極められる目がないから、そのへんは店を信じるしかないしなぁ。逆に言えば店が自信もって出してくれば「へー、食えるんだ!」って、例外だと思うよなぁ。こわー。
05-28 01:36

フォロワー増やしたくないかーい?ってspamリプ http://t.co/oYF2IM6oeK が私とコパカバーナの人に対して送られてきた。日本とブラジルですか。うーん。ワールドワイド。
05-28 01:40

RT @m_bird: 「生肉ガー」って言ってる人、どんなもんでも食う中国人が、油とを火を使いこなす民族になった理由に想いを馳せろ
05-28 07:27

RT @murajidash: 中国の古代の歴史書には肉を生で食うシーンが沢山出てきますが、今ではその習慣がほとんど消えてる事自体がお察しです>RT
05-28 07:27

まだ木曜か…
05-28 08:38

Q1.沖縄戦を覚えるにはどうすれば良いか?A1.①資料を見る②沖縄戦を覚えるQ2.東京大空襲を覚えるにはどうすれば良いか?A2.①沖縄戦を忘れる②資料を見る③東京大空襲を覚える…例えばこんな感じで。>@nns_blackhand
05-28 11:27


まだ、ちょっと続く。

2015/05/28(木) 05/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

3-5は空母にありったけの烈風と、残りの面子に出来るだけの瑞雲を積んで殴りに行く攻略になってるけど、多分、本来はこうじゃない。多分。
05-27 00:28

ほっぽちゃんのいる、ほとんどイベントマップですからねぇ…。>@xiaoke_As
05-27 00:32

今現在の3-5攻略面子。・摩耶79:対空保険・利根131:主砲 主砲 瑞雲 瑞雲・日向97:同上・扶桑97:同上・筑摩126:同上・飛龍88:零戦52丙 烈風 烈風 彩雲要約:摩耶と飛龍を育ててます。
05-27 00:39

航空戦艦の時代なので戦艦上位が航空戦艦で占めてしまい。以下は長門、霧島、大和、陸奥って続くんだけど霧島でLv90なんだよなぁ。あっはっはっはっはぁ。
05-27 00:42

幻導機さんに合う楽器は5位 パーカッション4位 クラリネット3位 ユーフォニアム2位 ソプラノサックスそして1位は…トロンボーンです!http://t.co/WMs4CM6nAb
05-27 06:12

麦茶は種子を煎じるもので葉っぱじゃない(ボソ)。>https://t.co/bepnIrwjrC
05-27 06:20

日本人がなんで大和を引き揚げるかって?そりゃぁ、宇宙への有人飛行を試みるためさ。
05-27 06:39

電力会社が一枚かんでますよ、きっと。>@MoE_Axera
05-27 07:07

おや、少将に落ちた。8000位超えると少将か。結構ギリギリのラインなんだね。
05-27 07:12

今週中にマンスリー終わらせないとなあ。
05-27 07:13


まだ、ちょっと続く。

2015/05/27(水) 05/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

努力と才能ですか?まず、そもそもとして「"努力を苦しいこと"と思ってる時点で才能が無い」から安心してください。ホントに才能ある人は私らが努力とか苦労だとか思ってることを「当たり前にやること」ないしは「楽しいこと」だと思ってやってるから。その上で"才能"の話してる。
05-26 09:43

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/eaNDxdmpRD Stories via @gendohkiREAD
05-26 10:58

あー、「才能」とか書くから努力でひっくり返るかもとか思うんだな。あの、あれです。努力や改良・改造の果てに出てくる「才能」って、言葉を変えれば「基本スペック」です。同じだけの努力をした末に基本スペックの差だけが唯一無二の差になるってのを痛感するわけですよ。
05-26 12:48

ただまぁ、それを痛感するまで努力したのかは自分に問い続ける必要はあると思うけどね。でも、それを問うのは自分か、自分が指導してる人だけにしとき。
05-26 12:50

私ですか?努力?まぁ、多分ほとんどしてない。というか、継続できる人って尊敬するわ。ダラダラやることはあっても、長続きってほとんどしないから。
05-26 13:04

多分、プロレスの団体の一つ、プロレスリング・ノアの熱心なファンのことです。>@quzilla
05-26 13:08

あと、週刊誌は昔から芸能人で「抱かれたくない男ランキング」とかやってますから…。>@quzilla
05-26 13:09

あー、うん、午後もがんばるわー。
05-26 13:10

油断してたら胃液が鼻腔まで来た時の顔をしている。
05-26 13:15

あの手のランキングは1位の人しかネタに使えないんですよ…>@quzilla
05-26 13:22


まだ、ちょっと続く。

2015/05/26(火) 05/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/SLxfRXalNe
05-25 10:59

RT @arukugamu: ドラマ版デスノートに関するニュース読んでたら凄く恐ろしいことがサラッと書いてあった。「ドラマ化にあたり、キャラクター像を変更。天才大学生であった主人公は平凡な大学生に」 http://t.co/x6JvxrbNOY
05-25 11:45

まぁ、天才を演じさせられません。という放棄でもあり、「私の理想の天才像」を追い求めるという宣言でもあり。……でも、この手の「理想の天才像」って大体コンボイになるんだよなぁ。>https://t.co/A8b5T3Jnzb
05-25 11:47

RT @teru_AC52: 僕はね、ロングスカートを思いっきりたくし上げた時に見える少しだけの肌色に浪漫を感じるんだ。 http://t.co/atHYt2KrtE
05-25 12:06

RT @Hiroki_PLT: 喫煙で思い出したけどC85の喫煙所でめっちゃタバコふかしてる電ちゃんコスの人を思い出した http://t.co/cR3Pwsx4kk
05-25 13:06

揺れたねぇ
05-25 14:38

RT @NA8C_NisePoi: 誰だよこんなの作ったやつwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/Btmhyz2lZr
05-25 15:50

RT @KenIchiro_H: びっくりするくらい良い記事だ。「日本の人はのほほんと「割とよくやった」と思っているが、当の「白人」たちのほうは、まったく異なる印象をもって戦争を記憶している。」ふたつの太平洋戦争https://t.co/TrRNWw9FU0
05-25 16:08

RT @kireina_mochi: 扶桑「掛け軸」 http://t.co/64WYFh3Toz
05-25 16:40

行きたいけど絶対記憶には残らない気がする。寝てて。>@rei0089
05-25 16:42


まだ、ちょっと続く。

2015/05/25(月) 05/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/CoNPNM9vya Stories via @gendohkiREAD
05-24 10:59

ドレスコードがホワイトタイガー?>@Countess_Hojo
05-24 12:45

RT @tokyoxxxclub: 道に、迷っちゃった…😣あ、こんなところに、渋谷区の案内図がある☝️😃💡これで、バッチリ、道がわかるぞ✋😉🙆✨ http://t.co/xBJOfU3n4F
05-24 17:06

RT @azwjp: 「米軍基地を東京に移設しろ」みたいな話を見るたびに、「在日米軍のことが嫌いでも、横田基地のことは忘れないでください!」って言ってる。
05-24 17:07

RT @suna9309: 榛名ちゃんのダズルぱんつ。提督が喜ぶと思うって言われたらちょっと恥ずかしくても即決しちゃう恋する乙女榛名ちゃんです。一回は描いておかないといけないと思ったんだ…。 http://t.co/7Bn1HiV5hb
05-24 23:22


2015/05/24(日) 05/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/BSIlk1EbBH Stories via @gendohkiREAD
05-23 10:59

>>309 からの流れにやられた。>【艦これ】公式ガイドブックの雪風たちをコラ(トロ顔)してみた結果wwwふぅ… - 艦これまとめ魂 http://t.co/LXhCND88Uo
05-23 11:44

RT @aaaa1126: この嫁を人質に取られた感覚 http://t.co/hDP4iYubmD
05-23 12:09

昨日、帰宅して、飯食って、演習やって、演練やって、武闘やって、なんか遠征投げた気がする。くらいで記憶が無くて、はい、このお時刻。で、あります。
05-23 12:11

まぁ、実際はもうちょい早く起きてますけども。とは言え、ここ3日くらい出撃もしてないな。1-5編成の第一艦隊が光るぜ。キラキラしてないけど。
05-23 12:12

ハードル下がったにゃー。>「幻導機」は「3RT」されたら、今日一日語尾に「にゃー」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://t.co/UYoSoNIAZj
05-23 12:13

ぼーっとしてるから遠征6、7回まわして、やっと遠征三回任務を達成したよ。
05-23 12:15

いや、したにゃー。
05-23 12:15

艦これアニメBDの、アニメの価値が評価されてないので特典たくさんつけますので買ってくださいお願いします。という潔さは認めても良いんじゃないかと思う。買わないけど。
05-23 12:33

RT @wahrheit79chris: 筋肉を持て余すマッチョメン http://t.co/octEn8DNZB
05-23 20:47


まだ、ちょっと続く。

2015/05/23(土) 05/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

面白いことは大体何処かが狂っており、その狂いを面白いに頭に変換してるだけなので、面白くない人は狂ったことしないといけないのではなく、加減間違えて狂いすぎただけです。
05-22 08:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Fnw9DS6Uyz Stories via @gendohkiREAD
05-22 10:59

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、その最期となる大規模夜戦で探照灯を照射、先陣を切って奮戦したある特型駆逐艦の改二改装を実装予定です。また、来月には重巡…
05-22 11:38

航巡は航空巡洋艦って書くだろうと考えて除外して、本命:青葉対抗:Prinz Eugen穴:高雄大穴:加古で、行ってみっかねー。
05-22 11:42

んー。昼かー。
05-22 12:29

ドイツ艦で改二来てないのEugenだけだから、案外あると思ってる。
05-22 12:40

初手68飛、次に48玉、38玉、28玉と進んで。38銀、14歩が早いんじゃないでしょうか。その後は58金等で。>@nekoguruma
05-22 12:45

オスプレイが事故った後で、事故率関係なしに不安だ、やめろってのは解らないでもないんだよなぁ。多分、ぺナントカにゴキが入る確率とオスプレイが事故って落ちる確率ってそこまで差はないと思うんだけど。多分あのまま売ってたとしても売上激減しとったろうし、売るなって圧力高まったろうし。
05-22 12:50

アレとコレとは話は別とは思うだろうけど、「不安と拒絶」は感情のことで、「確率見て、メリット・デメリット考える」は理性のことで、元々ぶつかる運命とゆー。
05-22 12:57

無理にゃー> 「幻導機」は「13RT」されたら、今日一日語尾に「にゃー」を付けてツイートしてください。恥ずかしがってはダメですよ。 http://t.co/UYoSoNIAZj
05-22 13:03


まだ、ちょっと続く。

2015/05/22(金) 05/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

で、お利根さんも私の中ではあんまり「筑摩ー。筑摩ー」呼ぶ感じではないんだよね。いないとこでは言うんだけど。で、能力的には大体一緒なんだけど、筑摩の方が要領いいんだか成績がいい…と少なくとも考えていて、少しでも先んじないといかんと思ってる。みたいな感じなわけですよ。
05-21 00:01

で、そんなお利根さんの「筑摩よりも先んじなければならん」と誰よりも先に動き回る感じを誰にたとえようかと思って、あれこれ脳内検索したら、「絵はがきの旅の時のミスター鈴井」で、頭を抱えている。でも、大体あんな感じ。いやしかし。だがしかし。
05-21 00:03

RT @kuronendo: 電話出るとき必ず「はいジャッキーチェンです!」「ちょっと待って月面電波わるいわ」とか冗談を言ってくれる友達がいて、面白くないけどそれを聞くのが大好きだった。今回10年ぶりくらいの連絡で緊張してかけたら「サザエでございま~す!」って出たので感激してし…
05-21 08:20

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンスは、来週【5/29(金曜日)】に実施予定です。同メンテに伴うアップデートでは、緒戦の各海域を縦横無尽に駆けまわり、その最期となる大規模夜戦でも探照灯を照射し先陣を切って奮戦した特型駆逐艦の改二改装…
05-21 10:52

レディか。夜戦装備か。>https://t.co/sNeklcoLB9
05-21 10:52

此度のイベントで80にはなったなぁ。慢心して他の底上げを続けるか。新顔も増えたしなぁ。
05-21 10:54

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/fw6v1oEqWo Stories via @gendohkiREAD
05-21 10:59

大国同士の取り合いが発生するんだろねぇ。#独立した後の沖縄
05-21 10:59

とりあえず、米軍や自衛隊を沖縄から退かせるほどのタフなネゴシエーターが指導者でないと無理だから、その人が健在なうちは割と平和だと思う。経済面とかで段々ボロが出るか、没するか、耄碌してからが地獄になりそうだけど。 #独立した後の沖縄
05-21 11:14

みんなホント好きな。> リットリオっぱい とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv http://t.co/0kRbD6iHO1
05-21 12:28


まだ、ちょっと続く。

2015/05/21(木) 05/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ねみぃ。
05-20 05:33

秋津洲が実装されたことで、「あきつ」が、あきつ丸なのか秋津洲なのかわからん。…という話があるそうなので、秋津洲は「あっしまー」とでも呼べばいいのではないかと思う今日この頃です。
05-20 05:35

で、あっしまーの大艇ちゃんだけど、ゲーム上3つ載る(現状2つまで)っぽい。んだけど、どうやって運ぶんだろうねぇ?1つは絵の通り手で運ぶとして、2つ目はクレーンで引きずって、3つ目が来たあかつきには頭に載せるんかしら?
05-20 06:07

これなら植木等の「無責任な」歌聞いてる方がよっぽどいいや。>https://t.co/UU1ip7LQOY
05-20 06:40

一言で終わらせれば、親絡みで不幸を感じてる人を確実に蹴っ飛ばしてますからね。あれ。>@Binteezi
05-20 06:45

「上だけ見て絶望しかしないなら、自分自身や下をよく見てみろ」って意味合いなんですよね。でも、そう書くと角が立つから、丸くしようとして失敗したみたいな(苦笑)。>@Binteezi
05-20 06:58

万人向けの励ましの言葉って難しくて、いっそ言葉少なくした方がいいんですよ。相田みつをとか。>@Binteezi
05-20 07:03

ままマここっ☆ http://t.co/kyNND96iTA
05-20 07:45

ホントなら日本の物しか口にしないんだろうなぁ。どっかの国の偉い人。>https://t.co/uPvHDBboTq
05-20 08:00

日本の24時間スーパーの先駆けは、開店時刻を(法や省令で定まってた)閉店時刻の一時間後にしたことから始まりまして…。>@nns_blackhand
05-20 09:24


まだ、ちょっと続く。

2015/05/20(水) 05/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

幻導機は瑞鳳をまさぐろうとしましたが瑞鳳は出撃中でした。 #づほ弄りゲーム http://t.co/Knr9esCFaf
05-19 07:12

トルコが親日だからこの一件があったんだよ、は私見たことないなぁ。この一件をもってトルコが親日だという人ならよく見るけど。そんな多いの?「トルコ航空が日本人を乗せたのは“空席があったから”→石川雅之先生(代表作、も..」 http://t.co/6gKLpkWl5o
05-19 08:36

RT @pirxzat: http://t.co/P932nhEaBu
05-19 08:46

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ezxlRn7B5d Stories via @gendohkiREAD
05-19 10:59

辛いな。
05-19 11:51

残業晴れて #曲名の一部を残業にすると屍になる
05-19 12:35

山本正之を感じる。>@harapeko11
05-19 12:42

青島のララバイ #戦いをララバイに変えると80年代の歌っぽくなる
05-19 12:46

ルパン残業その1 #曲名の一部を残業にすると屍になる
05-19 12:50

君が残業 #曲名の一部を残業にすると屍になる
05-19 12:53


まだ、ちょっと続く。

2015/05/19(火) 05/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @vostok061: http://t.co/IpvYbtzFt5
05-18 00:06

酒匂を手に入れたし、最後の戦いに行くぜー。 http://t.co/nnsu6HnE5U
05-18 07:22

ラストダーンス、Aobaaaaaaaaaaaa. http://t.co/V4lCnfFcA2
05-18 07:23

と、いうわけで。今回のイベントはこんな感じでおしまいです。とりあえず物資貯まるまでおとなしくするです。お疲れ様でした。 http://t.co/zmruGUlqRB
05-18 07:24

→時事:「都構想」反対多数=橋下氏は政界引退表明-大阪市が存続・住民投票 http://t.co/K9BupnIm6J 橋下徹大阪市長…は記者会見し「任期まではやるが、それ以降は政治家はやりません」…開票結果は、反対が70万5585票、賛成が69万4844票。投票率は66.83%
05-18 07:39

正直なとそろ、「計画は賛成だけど、お前がやるのは嫌」という票が結構あったんでないかと思ってる。大阪の外というか、関東から見てると、橋下徹ってなんも成功してない人としてしか伝わってこないからなぁ。失敗だけ報道されるんでな。>http://t.co/K9BupnIm6J
05-18 07:46

個人的には2011年4月以降、電力供給に失敗さして関西の景気の腰を全力で折りに行った時点で終わってたかなぁと。
05-18 07:54

まぁ、大阪市と大阪府がこのままでいいと思われてるかというと、票数見ると微妙ではあるけど。とりあえずはこれが民意ってやつなんですかね。
05-18 08:05

大阪府知事、大阪市長、大阪府議会第一党、大阪市議会第一党を手に入れた時点で、都構想にこだわらずに府市で業務提携というか連合組むとか、くっつくための土台造りをしてた方が良かったのかも知れないなー。後知恵な上にそれがうまく行くかも全然解らんけど。
05-18 10:02

あー、辛い。
05-18 10:02


まだ、ちょっと続く。

2015/05/18(月) 05/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 412コ

gendohki

どこぞの有名なアニメ監督が「応援のため」とか言って沖縄行ったら気を付けろ?活動そっちのけでスケッチしてるかも知らんから。
05-17 08:46

RT @Countess_Hojo: 韓国のことを南朝鮮って呼ぶ人、米帝の手先たる南朝鮮傀儡政府のことを正しく認識してるから、明らかに共和国の同志だし、白頭山に始まった主体思想の行軍の道をともに歩んでいける。敬愛する偉大な金正恩同志の周りに団結し、強盛国家建設へ向け勇猛果敢に進…
05-17 09:20

RT @grossherzigkeit: ちょっと知ってる小さな会社があり、創業者が引退する年齢なんだけど、結構できた幹部がいるから安泰だろうと思っていたら、その創業者が“最後の仕事”として有能幹部を切り、イエスマンと親戚の青年を後継者にしたと聞き、呆れるとともに「人は自分より…
05-17 09:22

く、くまー……っ!>熊坂 学五段が引退 | お知らせ|お知らせ・イベント情報:日本将棋連盟 http://t.co/Gn1vn5abPc
05-17 10:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/pk9HZsxhSO
05-17 10:59

やっとこ始めたRoma掘りにあたり、物欲センサー回避のため、やっぱり未入手の、\SA・KA・WA!/\SA・KA・WA!/とコールしておったら酒匂が来た。勝った。しかし勝った気が微妙にしない。
05-17 12:09

あと枠無いな。買わないとなぁ。
05-17 12:10

うつになる理由か?〆切早くてノルマが多いんだよ。
05-17 12:13

何人かで数時間かけて算盤弾いて電卓叩いて筆算までしてやった仕事がパソコンに数字いれれば即計算の時代になりましたよ。んで、それでどうなった?って「じゃあ、これも出来るよね」って別のお仕事を頂くわけですよ。仕事量は変わらないさ。責任はぼこすか増えてってんだ。
05-17 12:19

仕事が課題になってもあんま変わんないんでないの?実際のところ。
05-17 12:21


まだ、ちょっと続く。

2015/05/17(日) 05/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 408コ

gendohki

ローマ堀りどころか出撃してません。
05-16 07:53

RT @matu2syun: 朝倉孝景だったかな、「武士は畜生とも言え、犬とも言え、勝つことが本義にて候」というのは至言で、「平和を守るために滅ぼされても仕方ない」とかいう人は私は信用しません。綺麗事を言う人が土壇場になって見苦しいことをしたり、とんでもなく悪いことをするのを見…
05-16 07:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/QnRmrt5YTx
05-16 10:59

また寝てた。
05-16 13:48

個人的には堺と東大阪足して割ってやっとという感じではあるんだけど。市民じゃないので、ぼーっと見てるくらいしか出来ないからなぁ。
05-16 14:01

RT @dolpen: TLの「めう」を「でち」に変えてすべての苦しみを伊58に押し付けるブラウザプラグイン開発した
05-16 14:49

RT @sionsuzukaze: 「自衛官は殺したことがない、(紛争で)殺されたことがない」という言動のアレな点は、本邦内9条体制下で新左翼のテロ行為によって「殺されている」自衛官が存在するという一例を挙げれば良いだろうか。正義が人を殺した一例であり、9条があっても自衛官は殺…
05-16 14:50

RT @KanColle_STAFF: 【横須賀鎮守府サーバ所属の提督の皆さんへ】現在「横須賀鎮守府サーバ」にイレギュラーな負荷が掛かっており、同サーバ群内の複数のサーバがダウンし、本日午後のシステムデータ更新が正常に行われていません。現在、同復旧作業に努めています。ご迷惑を…
05-16 17:21

RT @nanasi415: 商人「この矛はどんな盾も突き通します」商人「この盾はどんな矛も防ぎます」客「ではその矛でその盾を突いたらどうなるのか?」日向「瑞雲がどちらも爆砕する」客「瑞雲」#日向が瑞雲で全部解決する童話
05-16 18:00

RT @KanColle_STAFF: 【横須賀鎮守府サーバ所属の提督の皆さんへ】負荷対策のための緊急メンテナンスを実施致します。開始日時:5/16 【18:15】終了日時:5/16 【18:45】ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。可能であればメンテ開始前にブラウザ…
05-16 18:02


まだ、ちょっと続く。

2015/05/16(土) 05/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 407コ

gendohki

実際賢いんだけどねぇ…。ただ、トップに不向きだっただけで。>https://t.co/JTzdaHJMOw
05-15 07:42

あ、JOYSOUNDだとPVが流れる歌だ!>@bergamotflavor
05-15 08:27

安倍晋三が諸悪の根源で、彼を廃すれば日本の政治は大きく転換する。…と話は簡単なんだけど、所詮自民の総裁ですし、彼が総理や議員を辞めても、自民の議席は大差無いですし、次も自民の総裁が総理だから、大きく転換するってかなり厳しいと思うぞ?野党が今の経済政策否定してる今は特に。
05-15 09:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/iZG4i78dZk
05-15 10:59

ラブライ部のラブライってなんだろう?
05-15 12:04

RT @senooyudai: 僕もビニール傘盗難対策してますよ。ルーン文字で「オレノモノデス」って書いてます。こうしておくと、気味が悪いのか、この数年間まったく盗まれたことがないですわ。梵字もおすすめです。 http://t.co/fNT7Mf0b3G
05-15 12:06

最近風呂沸かして寝るってことが多いからどうにかしないと光熱費と水道代の無駄だ。
05-15 12:09

#とうらぶ の宗三左文字を演練で見た時の素直ーな感想は「指揮者みてぇ」でした。
05-15 12:16

ヘブライ部はやっぱりヘブライ語の読み書き出来ないとついて行けないんでしょうねぇ。>@tiger07_sub
05-15 12:21

すごく大雑把に書くと、ウヨクは戦争が大好きで、サヨクは闘争が大好きなんです。
05-15 12:48


まだ、ちょっと続く。

2015/05/15(金) 05/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 406コ

gendohki

伊勢と日向はクリスマスにプレゼントを贈り合おうとした。伊勢は瑞雲12を売って瑞雲を手に入れた。日向は瑞雲12を売って瑞雲を手に入れた。クリスマスイブ。「戦力落ちてない?」「まぁ、そうなるな」#日向が瑞雲で全部解決する童話
05-14 00:09

桃太郎は夕立、日向、瑞雲を連れて鬼ヶ島へ向かいました。「……残念だったね」#日向が瑞雲で全部解決する童話
05-14 00:22

一つの指輪は瑞雲が恙無く運んでいった。#日向が瑞雲で全部解決する童話
05-14 00:27

「控え、控え、控えおろー!僕の手にあるこの瑞雲が目に入らぬかー!」「く、かくなる上は……皆の者やってしまえぃ!」「仕方がないな。最上、三隈。やってしまえ!」「「はい!」」「ちょっと待ってよ、日向ぁ~」#日向が瑞雲で全部解決する童話
05-14 00:49

幻導機は睦月型をもふもふしました。 http://t.co/IFYViHNP0P
05-14 00:54

RT @telm17: シンデレラが泣いていると日向が現れました。日向「まぁ、そうなるな」日向が杖を一振りすると鼠は妖精さんに、かぼちゃは瑞雲に、シンデレラは綺麗なドレスとガラスの靴を身にまといパラシュートを背負いました。日向「高々度からのダイナミック入城、これだ」#日…
05-14 07:15

RT @arthurclaris: 「まずはツイッターやめろ」との総ツッコミを期待しているとしか思えない発言の一例。 http://t.co/zPidr0ewzX
05-14 07:22

Titanでもう居ないですからねぇ。確かギルドマスターはルーチェ以外消息不明のはず。>@Nieca_MoE
05-14 07:47

千人RT #戦時中のツイッターにありがちなこと
05-14 08:09

国民で一斉に「風船」と呟き鯖を攻撃。日本からの通信遮断。代用Twitter。#戦時中のツイッターにありがちなこと
05-14 08:19


まだ、ちょっと続く。

2015/05/14(木) 05/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 406コ

gendohki

うひー。気がつけばスマホ作るメーカーが激減しとるううううう。
05-13 00:03

???「"乾杯"というと負けそうでありますから、やっぱりここは"完勝"で行きたいと思いますが。政権を必ず取るという決意を元に、カンパーイ!」>@ChromeBranche
05-13 00:19

ウェイターなら衝撃も倍加だね。>https://t.co/Qdoo2JnIUn
05-13 01:07

時雨霧島利根利根。 http://t.co/3DdAoErfMT
05-13 01:53

霧島時雨雪風雪風。 http://t.co/hKVZNUNOIm
05-13 01:54

E-6潔く丙クリアです。物資はまぁ程々に余りましたな。Roma出てないから丙で狙ってみるべきかね? http://t.co/E7qdZCKIx0
05-13 02:01

粘ればラストダンス行けたと思うんだけどね。二式大艇捨てそうだったから早々に秋津洲確保に勝利条件を変更したなりよ。あと、あれだ。秋月以外の対空カットインは多分やっただけまし程度だわ。多分。 http://t.co/QDkzLU8V8Y
05-13 02:10

で、秋津洲は扶桑、山城、清霜、高波、葛城と一緒にボーキサイト取りに行った。のんきに育成ですわ。はは。
05-13 02:14

石油、知ってる。石を絞ると、油出る。
05-13 08:28

椿の種絞る、椿油出る。オリーブの実絞る、オリーブオイル出る。石絞る、石油出る。合ってる。
05-13 08:30


まだ、ちょっと続く。

2015/05/13(水) 05/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 409コ

gendohki

鎮通 http://t.co/kM7CQvY2zT 見ると、・第2回で登録者数28万人。・第3回2013夏イベで「最後までクリアしたの2万人」。・第7回2014夏イベで「最後までクリアしたの約15%」夏が大イベントだとは言え、元々艦これのイベントのクリア率は低いんだよ。
05-12 00:57

難易度下げてどーのと出来たり能動的に選ばせるとかやらせてる辺り、あれで相当譲歩してんなぁという感じ。まぁ、その気になればレ級とソ級と鬼と姫だけで海域埋めりゃいいんだけどね。史実何それ美味しいの?
05-12 01:05

最後は堂々と丙で行くことのなりました。それでもちと厳しい物資状況ですががが。>@xiaoke_As
05-12 01:07

面白いくらいに調子悪いけど用事があるので行くよ。体調が悪いワケではないからね。
05-12 08:19

毎度の事ながら、どうしてソレが可能であるのか、どのようにして"ずっと派遣で雇えるようになる"のか、小学生でも解るように説明してくれないと、一部の支持者しかついて来ないと思うんだけどなぁ。>https://t.co/RF4gKUm500
05-12 10:05

うー、辛い。
05-12 10:05

韓国だっけねぇ?派遣法だかで「12か月派遣やとったら正社員にしろ」ってやったら11か月契約が横行した。っての。それがホントかどうかは知らんけど。つまりは法の穴をどう突かれるか、その対策はどうすんのよ?って話が出来ないんなら、正直、騒いだアリバイ作っただけのグルにしか見えないぞ。
05-12 10:11

うー。
05-12 10:12

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/OygBx9diEO Stories via @gendohkiREAD
05-12 10:59

頭があんまり回ってないことに今さら気づいたけど、過ぎたことの上にいつものことなので、スルーすることにした。
05-12 12:41


まだ、ちょっと続く。

2015/05/12(火) 05/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 399コ

gendohki

よし、あと一週間、頑張ってこー。 http://t.co/1lsLqlxXky
05-11 01:52

RT @Qatar_Cat: Jaysh al-Islam(イスラム戦線系)にとっ捕まったISIS兵士。逆ゥー!https://t.co/6Sm7KxGjeM
05-11 01:58

RT @betafujihara: 「このソファー、ベッドになるんだぜ!」「普通でしょ、そんなの」「そうか?」 http://t.co/xsWML6fyAW
05-11 07:25

RT @hajikeru_gainen: たまに超コアな性的倒錯の絵描いたら、その手のコア過ぎる界隈に生息していてあまりにもコアだからもう色々捨て去ってしまったコアの化身みたいな人から凄い勢いで突撃された時の「あー、この魔法陣は異界の邪神呼んじゃうんだ…」的な感覚を大事にしてい…
05-11 07:26

RT @takamikazuyuki: 先日、作家志望者の方と話す機会があったのですが。「アニメにもマンガにもならないのに、山猫姫みたいなラノベが何冊も書けるのは、政治力ですよね?」と言われたので「いや腕力だ。編集者一人ずつと総当りで殴りあって、最後にフルアーマー編集長を倒せ…
05-11 07:28

RT @kelog21: 日本共産党はハッキリしてくださいよ。憲法を守るって天皇制もずっと守り続けるんですか!?私有財産制は認めるんですか?財源に大企業の内部留保ばかり狙ってるのは、社会の負担は大企業頼みってことですか?共産主義なめてるんですか?
05-11 07:30

だめだった
05-11 08:21

×○×○×○×××××○☆○×○×××○×××○×個人的には悪意を感じるまでの配置だったなぁ(苦笑)。>https://t.co/TDaNGwKJEK
05-11 08:31

なっちー。>@OMNI_P
05-11 08:32

こっそり免許取ってる系 白雪とか>@OMNI_P
05-11 08:40


まだ、ちょっと続く。

2015/05/11(月) 05/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 401コ

gendohki

まぁ、お互い譲歩の余地はござんせんって態度で会話してるんだからそうなるわなぁ。お互い歩み寄れという言う気もさらさら起きないけど。>https://t.co/j3XbpcRIRr
05-10 00:47

まぁ、日本が率先して普天間基地の周りを問答無用で買いまくって国有地にして管理すれば、銃とブルドーザーが云々で反対運動の燃料投下になるし、危険度は減るし、いろんな意味で解決するんじゃないかとは思いますがね。それは流石にしないよって前提の辺野古移転だからなぁ。
05-10 00:52

また住民投票やって、島を二分して、なしくずし的に普天間に残ったまんまというグダグダ展開をやらかしたいなら、それはそれで。その辺は県民が決めることだからなぁ。あぁ、そういや東京も横田にオスプレイ配備するんだっけね。
05-10 00:56

と、ゆーわけで。なりふり構わないE-6ラストダンスに行ってきます。まずはボスまで辿り着くのかどうかですがな。それまでもさておき空母姫がなー……。 http://t.co/UcY12Vnb37
05-10 01:18

よし、逃げっど。 http://t.co/qVhkbR0nIP
05-10 01:37

ありがとうございます!>@_oec
05-10 02:08

しかしまぁ、カットイン入れた戦艦が敵味方問わず一桁ダメージを叩き出すのを見てると、クリティカル入れたもの勝ちゲーだよなぁ。このゲーム。
05-10 02:09

まるゆをたくさん作るのです。たくさんたくさん作るのです。運をお上げなさい。60近くまでお上げなさい。大型を回すのです。掘るのです。さぁ運をお上げなさい。
05-10 02:13

さーて、どうしよっかなぁっと。 http://t.co/Qex09YsW8p
05-10 02:17

対空に難がある。加賀一人に大幅依存するのは流石に無理がある。加賀の負担を減らそう。水上打撃部隊は維持したい。つまりこれだ。 http://t.co/Brh0E5cmB6
05-10 02:22


まだ、ちょっと続く。

2015/05/10(日) 05/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 396コ

gendohki

雪風ーでリーチして、テンパイ。これから一週間バッドラックとラストダンスっちまう予定。 http://t.co/FYyVNeanKQ
05-09 09:41

これ、前にも書いたけど「無痛分娩」って響きに、産婦も気づかないうちに生まれるんでないか的なイメージがあるんじゃないかと思ってる。>無痛分娩、賛成? 反対??--反対派の大半は男性「子供に対する愛情が薄れる」 | マイナビニュース http://t.co/nHWLzQ8hjX
05-09 09:45

大体、出産時の痛み云々以前に数ヶ月かけて母親になることを思い知らされるのが大半の妊婦だと思うのだけどねぇ?違うの?
05-09 09:47

エゲレスが総選挙でしたが、エゲレスの人が選挙で選べる議員は650人。人口は600万人で日本の約半分なので、日本人は1300人くらい選挙で議員選んでもバチが当たらないのではないだろうか?
05-09 10:17

メリケンの人口と連邦議会でやると180人くらいになるのは内緒だよ。
05-09 10:19

RT @cozy_lariat: @gendohki ぜひ!取り入れてくださいっ(笑)!!!
05-09 10:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Gw86a70gdd
05-09 10:59

もう何度か来てはいるんだけどね。>https://t.co/cV304DeJb2
05-09 12:38

メンタルジャーニー #タイトルを100倍にすると盛り上がる
05-09 13:52

30000 #タイトルを100倍にすると盛り上がる
05-09 14:02


まだ、ちょっと続く。

2015/05/09(土) 05/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

割りとフツーですよ、フツー。>幻導機の性欲レベルは【 96 】特殊性癖の持ち主。高い性欲に加えてアブノーマルさが相まって中々の変態っぷりを発揮しています。 http://t.co/gAqCfTDh3N
05-08 00:05

野球の広(ターン)、横(ターン)ファンみたいなもんです。全然大丈夫。>https://t.co/pjxlEMcOff
05-08 00:07

筑摩ー。時雨ー。 http://t.co/8xIWwtVdnC
05-08 00:18

夜戦までにここまで行けると楽勝ですな。いわゆる理想的なパターンというやつ。んでまぁ、今回だけの話かもしれないけど、フィット砲の上位を作っておけば(試製35.6cm積んでる)E-6甲も伊勢日向で全然戦えるっぽい。航空火力艦の時代だな。 http://t.co/kJkDiGXzEd
05-08 00:23

というかまぁ、主力温存したら序盤中盤で大和だ長門だ陸奥だBismarckだが出てくることになったんだけどね。
05-08 00:25

【問題】「今度やる時はイタリア抜きで」と語っていた提督が「今度はイタリアで抜く」と言うまでにかかる時間はどのくらいか。
05-08 00:42

あぢぃ。
05-08 01:26

筑摩ー。で、今日はここまで。 http://t.co/2cE6zh0jTH
05-08 01:34

RT @ranoiaru: ひどいwww http://t.co/iQan9Vz1OL
05-08 07:28

RT @kiranaoki: 97年頃の話。欧米の人権団体とかで、日本のAVが問題になった。制服を着た女子高生を出演させてるのだそうだ。ところが、日本人がその動画を取り寄せてチェックすると、30代女性がブルセラファッションでセックスする内容だった。
05-08 07:32


まだ、ちょっと続く。

2015/05/08(金) 05/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

お利根さーん。ドロップは大井だったよ。レアだね。うん。 http://t.co/fzHRMeSNLu
05-07 00:37

あーやたやだ。行くよー。
05-07 07:37

E-6の戦艦は主砲2、水上機は持たせるとして、電探と徹甲弾のどっちが良いんでしょうかねぇ?
05-07 08:08

とは言っても調べるときが「不安になったので」で、まず冷静さが飛んでる時なんだよねぇ。"家庭の医学"がネットになっただけとも言える。この、不安スタートで、調べて、パニック…ってのは天災とか大事故の時にも起きてるしね。>https://t.co/LxPrnn8ERm
05-07 08:30

こうやって情報を補完してくれるんだから便利な世の中になったもんだなぁ。「歴史秘話ヒストリア 伊400特集の反応まとめ」 http://t.co/HRSl7WlNQk
05-07 08:36

RT @nomuratomoaki: というわけで「1分でわかる大阪都構想」というのを作りました。 http://t.co/Y3eLJlLGGh
05-07 09:06

RT @a_nightbreed: グレーターオオサカってRPGのモンスターみたい
05-07 09:06

MAHAMANを唱えて…>@a_nightbreed
05-07 09:07

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/7Nu8VG6X4q
05-07 10:59

赤塚不二夫が未だ出てないことに謝罪と賠償(略>@nns_blackhand
05-07 11:35


まだ、ちょっと続く。

2015/05/07(木) 05/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

みんなズタボロな中、無傷の筑摩ー。 http://t.co/CntwKNBoz1
05-06 00:46

霧島ああああああああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ…… http://t.co/3ZdRoqmsBB
05-06 01:13

疲れた。しばらく寝る!
05-06 01:14

RT @matamatakita: 一瞬すげー薄っぺらく見えてビビった http://t.co/B2yUFMtmzs
05-06 10:24

RT @kelog21: 憲法24条の改正についてアンケートとってくださいよ。9条なんてどうでもいいんですよ。いやカレンちゃんじゃなくて。婚姻は両性の合意のみで成立ってどういう意味ですか。両性って何ですか。二次元相手じゃダメなんですか?カレンちゃんと結婚できない婚姻制…
05-06 10:40

九条に手出しをさせまいとする人たちは、どーしてその訴えが通ったとしても、その後同意に至れるとゆー自信があるのだろー(棒)。>https://t.co/2NvjazP1IJ
05-06 10:43

合意に至るだチクショーメー
05-06 10:45

RT @pictomancer: !! ダメだ…見出しからてっきり野生の痴女で再生して身構えてたが……ガチで一行目で死んだ。/下着なしでミニスカはき露出、小学校教諭を逮捕 : 社会 : 読売新聞 http://t.co/uzcd5IHwi9
05-06 10:49

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/hmnk0LHH6L Stories via @gendohkiREAD
05-06 10:59

下手に発音上手にしようとするより、ジョン万次郎の片仮名英語の方が案外通じるってのを聞いた気がするなぁ。ヒアリングの末のカナ変換なのかもしんない。>https://t.co/C8eFGhHPki
05-06 14:45


まだ、ちょっと続く。

2015/05/06(水) 05/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開中です!作戦期間は【5/18(月曜日)】までの予定です。春イベ作戦海域では、これまでのイベント海域で登場した艦娘、「磯風」「野分」「天津風」や「大淀」「酒匂」「雲龍…
05-05 00:00

→NHK:韓国大統領 安倍首相の米議会演説を批判 http://t.co/AZCPybV5IO 「慰安婦問題への真の謝罪で隣国と信頼を強化できる機会を生かせなかった」と批判するとともに、日米関係の強化によって韓国が孤立したという国内の見方を否定しました。
05-05 08:34

韓国の大統領も大変ですなぁ。支持率微妙らしいし、目論見はどうも上手く行ってないようだし。>http://t.co/AZCPybV5IO
05-05 08:38

RT @OMNI_P: 2-2とか周回するとき、大体遠征要員レベルの艦で回るんだけど、2隻目は高レベル艦配置するようにしている。友人に「なんでそんなことするの」と聞かれ、「実働中に演習挑む人がいたら、低レベル艦だと経験値まずいじゃん」と答えたら「そこまで考えない」と言われたん…
05-05 09:57

なるべく、その中で一番高い娘にはしますけど、その程度ですかねぇ。遠征回る程度が大体63-4なんで、誰になっても似たようなものですけど。>@OMNI_P
05-05 09:59

バシーは駆逐6より水雷戦隊の方がなんとなく補給船に行きやすい気もしますし、その方が良いんですかねぇ…(でも主力以外の軽巡は70ばかり)。>@OMNI_P
05-05 10:07

空母いれるとボスまっしぐらのイメージでしたけど…>@OMNI_P
05-05 10:09

ですよね。でもまぁ、あ号や南西受けてればバーナー取りに行かせるんですけどね、あいつら…。>@OMNI_P
05-05 10:11

燃料弾薬ならまだしも…バーナーという。なかった頃は幾分助かったりもしましたが、割とすぐ貯まりますからねぇ…。>@OMNI_P
05-05 10:15

武蔵・大鳳未着任で、イベント終わる度にひゃっはあーってデイリーで大型回す私ですら600ありますからね。>@OMNI_P
05-05 10:18


まだ、ちょっと続く。

2015/05/05(火) 05/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「私たちは死ぬ。だが今ではない」みたいな鼓舞って、ロード オブ ザ リング王の帰還でアラゴルンもやってたんだけど、あれ、個人的にはテンション下がるんですが、上がるもんなんですがねぇ…?
05-04 00:15

WWE WILL ROCK YOU #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:20

SEVEN DAYS WARA #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:22

魅せられても #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:24

主任よ人の望みの喜びを #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:26

丸紅 #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:27

貸与作 #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:28

雪風の進軍 #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:28

なんでだか知りませんが、眼鏡の行商人みたいな絵が浮かびましたねぇ…>@ykkzmr
05-04 00:36

愛宕は勝つ #名曲に一文字足すと事態がややこしくなる
05-04 00:39


まだ、ちょっと続く。

2015/05/04(月) 05/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

燃料200↑弾薬500↑鋼材500↑ボーキ110↓バケツ29↓遠征回してた。 http://t.co/rpLibG4yO5
05-03 00:30

えーと。三回くらいぶん殴ったら寝落ちしてましたねぇ。
05-03 07:35

これからドツボにハマる可能性も否定できないものの、E-4(の途中)までは予想以上に順調で、若干の不安を感じるレベル。
05-03 07:37

大和が90になったら霧島に交代してもらおうかな。
05-03 07:45

前にも書いたかもしんないけど、他人をこうやって遠くにおいて眺めてる態度の方が、無慈悲な命令を出したり実行したりしやすいと思うんだよね。>“女子の刀剣萌え”に騙されるな! 日本刀ブームとネトウヨの根っこは同じだ http://t.co/hSM4aTVm3T
05-03 07:51

日本でプリキュア放映してる時間帯にスイスの人が何故か起きてしまうらしい。魂が目覚めさせてるのか、なんなのか。…眠れると良いですねぇ…。スイスまでは流石にテレビの電波飛ばないしなぁ。>https://t.co/MwAr8Ln35i
05-03 09:00

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/dNKXBzArMD Stories via @gendohkiREAD
05-03 10:58

「は」(重要)。>https://t.co/TZGYsLZvCf
05-03 14:05

Eテレの方で知ってる人が電波に載せてプロポーズ公開したらしいというのをTLで見かけたけど、私はダーウィンが来た!を寝ぼけ眼で見ていたので、「まぁ、キツネザルも結婚して子供産んでるしね」と、よくわからん納得をしていた。
05-03 19:57

その言葉についてなら「クサンチッペは悪妻で有名だから」でなんとか。弟子に講釈垂れてたら怒鳴って水をぶっかけた奥さんについて、「雷には大雨が付き物だ」みたいなこと言ってますし。>@yukikazemaru
05-03 20:06


まだ、ちょっと続く。

2015/05/03(日) 05/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝落ちった。
05-02 00:13

朝、か。
05-02 05:13

昨日は一回出撃して寝落ち。寝落ちしたと呟いて再び寝落ちという、グダグダっぷりであった。E-3は一発ぶんなぐってやった。
05-02 05:14

RT @hatori_niwatori: 島風バーガー http://t.co/oErLuIWg5T
05-02 05:16

ひ、比叡カレーを…>@hatori_niwatori
05-02 05:16

RT @hatori_niwatori: だいろくぴざ http://t.co/6knMrXxusQ
05-02 05:17

昨日かえあE-3甲。燃料6600↓弾薬5500↓鋼材2300↓ボーキ130↑バケツ29↓で開始。サクサク進んでも連合艦隊は食うねー。 http://t.co/GnRL7jIxoe
05-02 07:07

カエア
05-02 07:08

画像じゃわかんないけど大井ー。 http://t.co/4OOp8lu6WO
05-02 07:08

ネットワークが落ちたorz最近、無線が不調じゃのぉ…orz
05-02 07:55


まだ、ちょっと続く。

2015/05/02(土) 05/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

秋月ー。 http://t.co/ROW1OpOQ23
05-01 01:07

お利根さーん。 http://t.co/NvaGWioQ2p
05-01 01:11

の前に秋月ー。 http://t.co/h8zGO0pDSi
05-01 01:13

と、言うわけで。なんとなく察せられましょうが、うちの夕立はあんまり活躍しないっぽい。夕立、綾波だったらもっちーの方が仕事するというオチでね。だからレベルが10近く違うというね。どーゆーことですか。
05-01 01:15

E-2ラストは念の為に支援出してー。 http://t.co/yFN9yKlZC9
05-01 01:52

最後は夕立っぽいー。 http://t.co/NxW4ESCxtN
05-01 01:55

と、言うわけで。力押し出来るE-1、E-2は力押しして葛城お迎えいたしました。第一部完。第二部から面子を考えて行かないとなぁ。 http://t.co/KcBwHMKJz8
05-01 01:58

航空火力艦の時代だな。というわけで、加賀さんに烈風集約、日向や熊野の瑞雲で申し訳程度の航空戦力足しした水上打撃部隊(あとは大和、陸奥、金剛)でABEGルートでぶん殴ってました。はいぱーずナシでも案外行けましたよ。>@xiaoke_As
05-01 07:23

大和は長門か伊勢の方が安定する気がします。ビス子は金剛姉妹の誰か(霧島かなぁ)で多分大丈夫です。>@xiaoke_As
05-01 07:39

機動部隊でというなら仕方がないですが、「結局、最後は夜戦でぶん殴る」ので、夜戦部隊を温存できる方が安定するんですよねぇ…。>@xiaoke_As
05-01 07:50


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved