Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/04/30(木) P-TALK No.345
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「ゴールデンウィークになるなぁ」
「なんか予定あります?」
「まぁ、ちょっとだけ。気持ちはあるけど、やるかどうか知らん」
「なんだかなぁ」
「まぁ艦これのイベントがあるから差し当たってはそれを」
「うわー、ダメニンゲンだわー」
「ゲームに打ち込めるだけまだダイジョブ」




「皆様、こんばんは。眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「なんか変わったことありました?」
「あったんだけどね。まぁ、守秘義務ってやつを発動するだぁよ」
「なに、そのやばそうな雰囲気」
「まぁ、やばい」
「おーい」
「まぁ、そんなこんなでゴールデンウィークも始まろうかというこの時期に私はオーバーヒートを起こして微妙に熱が」
「なんだかなー」
「うん、あれだ。みんな健康には気を付けようね。ホントに」




「そう言えば、首相官邸にドローンが落ちてたんだって?」
「うん。テロだったな」
「テロと言うには小さい被害で済んだような」
「運んだものが弱かったってのは、不幸中の幸いみたいなもんだ。手法として先鞭つけたってのがデカイよ。模倣が出るかとうかはわかんないけど、何かしらの規制が入るんでないかなぁ。高さ制限とか」
「つけたところで、どうやって飛んでるのを穏便に捕まえるのよ?」
「だなぁ」
「なんか、送り込んでから二週間放置されてたらしいじゃない。そもそも飛んでるの見つけられるの?」
「現行だと多分無理」
「ダメじゃない」
「まぁ、イベント前に各地で対策考えなきゃならんなぁと思う。空は無防備だからな」
「コミケとか?」
「スポーツイベントとかもあるだよ」
「あー」
「まぁ、あんまりデカイものが飛んでたら流石に目立つし、小さければ操作距離も短そうだから、案外どうにかなったりするのかも知らんけどね」
「そう言えば、首相官邸狙った人も途中でどこ行ったのかよくわからなくなったみたいね」
「とりあえずは大事にならなくて良かったな、と。ただ対策はなんか考えないと多分ダメ。難しいけどね。ある意味こういう失敗で良かったのかもしんない」
「世の中不便になってくだけで良いのかどうなのか」
「早かれ遅かれ出てただろうと俺は思うよ。あくまでも私見でしか無いがな」




「そう言えば、自動のクリック連打ツールを入手してクッキーを焼いておるよ」
「まだやってたの……?」
「やりこんでる訳でもないからPrismはいまだに200まで作ってないし、指も350とかそのへんで終わっちゃってるけどな」
「終わっちゃってるって何?」
「数字の上がりが渋くなるからリセットしちゃうんだよな」
「そこまでハマるゲームだっけ、あれ……」
「いやまぁ、ブラウザのスタートアップに入ってるから、ブラウザ立ち上げると勝手にクッキー焼いてるわけだ」
「はぁ」
「で、リセット直後のクリックが大事な時にさっきのツールを引っ張り出してドララララララララララとやると、すごいな。10分そこそこで100万のクッキー焼いてるわけだよ」
「意味わかんない」
「いやな。35分以内、25分以内、15分以内に100万クッキー焼けってのがあるわけよ。厳密にはリセットする時に通算の焼いた枚数に応じてボーナスアイテムが買えるんだけど、それを使うなって縛りでね」
「はいはい、で?」
「人力でクリックしまくっても33分くらいだったわけよ」
「やったんだ」
「それがクリックツールなら10分あるかないかくらいよ。すごいな。文明の利器だな。3年目にして初めて知る感動だよ」
「むしろ2年使ってなかったんだ」
「いや、裏で動かしてただけでそんなに世話してたわけじゃないからな」
「あ、そうなの?」
「メインのPCであんまり作業しなくなったって意味でもあるわな。情けない話ではあるけど」
「あぁ、そういうことね」
「色々枯れてしまったのかもなー、としみじみだよ」
「いっそ枯れ果ててしまったほうが幸せだったりして」
「財布には優しいかもな」




「と言ったところで今月はこのへんで」
「世間ではゴールデンウィークですが皆様もお気を付けて過ごしてください」
「それでは、また来月お会いしましょう」
「でゎでゎ」

2015/04/30(木) 04/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

胃液が胃液が。
04-29 04:26

演習しきれないで面子が変わってしまったので諦める。ついでだから、E-1行ってみるか…。
04-29 04:26

水雷戦隊で行けというので、強いのをいきなり投入。 http://t.co/rQWqEsDUAz
04-29 04:48

ダメ提督の面目躍如ですよ。初戦即撤退。幸先いいなぁおーい。 http://t.co/PG5q4dTRaB
04-29 04:49

困った時のもっちー旗艦。 http://t.co/SlGCdyUxf2
04-29 05:06

南ルートで誰も積んでない水上機が策敵して(川内は主砲・主砲・探照灯)、 http://t.co/y3YtUv98Oy
04-29 05:08

もっちー。 http://t.co/1KRd9BVdIw
04-29 05:09

ドロップは霧島だった。まぁ、後はもう一眠りしてから。あと策敵じゃなくて索敵だったね。
04-29 05:10

うはぁ、すごい人もいるんだなぁ。>一航戦赤城、田園警備の任に着きます! 広島の山奥に出現する「噂の艦隊」に会ってきた | おたくま経済新聞 http://t.co/Sjb4s0N3as #otakuma @otakumatchさんから
04-29 10:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/sW4iekQiGy
04-29 10:58


まだ、ちょっと続く。

2015/04/29(水) 04/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 13コ

gendohki

のんのんびよりのロゴをつけてはみたものの、もともとほのぼのしていた。 http://t.co/Blx8LcMJ9p
04-28 00:20

【MMD】提督から笑いを取るために奮闘する艦娘たち6【艦これ】  (4:15) http://t.co/N1U0qS8FPk #sm26111552
04-28 06:37

起きたけども
04-28 06:54

現に増えてないというか減ってますしね。>@Nieca_MoE
04-28 07:37

RT @KanColle_STAFF: 二周年記念イラストを、吹雪型や一航戦・二航戦などのイラストを担当するしばふさんからも頂きましたのでご紹介します!特II型駆逐艦の2番艦!提督方からの「艦これ」二周年お祝いや素敵なイラストも、本当にありがとうございます!#艦これ htt…
04-28 08:22

RT @KanColle_STAFF: 本日この後【11:00】より「艦これ」全稼働サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業に入ります。同作業完了は【19:00】予定です。本アップデート完了を以て、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を開催させて頂…
04-28 08:22

RT @KanColle_STAFF: マルハチフタマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は火曜日!明日からGW大型連休に入る提督方もいらっしゃるかと思います。本日「艦これ」は、メンテナンス&アップデートを実施します。本メンテ完了を以て、春イベント:期間限定海域【発令…
04-28 08:22

敷波かぁ。>http://t.co/FNoHoKNwyz
04-28 08:23

敷波はモブかわいいモブヒロイン。もともとしばふ型艦娘が全般的にじわじわくるスルメ的な可愛さなのですが。
04-28 08:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/kndxQdQnvm Stories via @gendohkiREAD
04-28 10:58


まだ、ちょっと続く。

2015/04/28(火) 04/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 13コ

gendohki

この結果を見ると、やっぱ嫁度と性能が両立しているのが大きいんだろうなぁ。> 【艦これ】提督約3000人にアンケートした結果wwwwwwwwww - かんむす!-艦隊これくしょんまとめブログ- http://t.co/iCabFcnZeb
04-27 06:42

#とうらぶ で演練やってて、【重傷】【腹筋崩壊】って見間違えて基本的には仕事休みたい。
04-27 07:35

お腹痛い
04-27 10:23

とりあえず、E-1甲、E-2甲突破を目指します。E-3以降は乙かもしれない。空母と戦艦はまぁ、なんとかなると思うので、E-3とE-4の問題は重巡の使いどころだろうなと。
04-27 10:28

伊勢と日向がほんと頼もしいので。当たれば大和もぶっ飛ぶ高難度海域では地味に高い回避が伊達じゃない。正直、イベントで大和使うのって日頃使ってやってないからでしかないからなぁ…。マンスリー5-1とか伊勢日向の方が安定してるのだ。うちの場合。
04-27 10:33

戻る
04-27 10:34

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/Lwh2AjrOXU Stories via @gendohkiREAD
04-27 10:58

辛いもんは辛い。激辛担々麺。
04-27 11:58

あっさりーあっさりーはっまぐっりさーん http://t.co/BA3OJvKFVF
04-27 12:00

ファイトーいっぱーつなものを飲む。
04-27 12:59


まだ、ちょっと続く。

2015/04/27(月) 04/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 16コ

gendohki

5日経過。・皐月67→70(3↑)…朝潮63→65(2↑)・長月66→70(4↑)…黒潮63→64(1↑)・扶桑19→36(17↑)・山城15→36(21↑)・鳥海35→47(12↑)・大井27→40(13↑) http://t.co/waImDnV57P
04-26 08:34

のんびり育成してるとこんなもんですわ。物資調達を犠牲にしてるから(この面子だとボーキサイトとか持ってくるだけマシ)イベントは「各資源二万で十分なのよ」的な攻略を余儀なくされるわけですが。まぁ、正直な話、遠征ちゃんと回すなら五万あればある程度どうにかなるけどね。カツカツだけど。
04-26 08:41

「鋼材以外、五万無いではないか」「無いですね」「どうするんじゃ?」「どうしましょう?」「お主、吾輩があれほど兵站が大事じゃと言ってきたのにまだわからぬかっ」「最近カタパルトしか気にしてないじゃないでs痛い痛い痛い」
04-26 08:47

トラック島もこんなでイベント突入して無理くり勝ちました。朝霜は出なかった。ちぇー。
04-26 08:48

と、2月7日のスクショを引っ張りだして、今の物資見て「やっべー」となっている横須賀の中将がこいつです。 http://t.co/bKs62Dcnvt
04-26 09:01

そう言えば1-6を終わらせていなかったので、兵站がどーのこーの的にとっとと終わらせてしまいましょう。弾薬1000出ないかのー。
04-26 09:52

昔RTCで何度か会話したイタリアに嫁ぎにいった"不夜嬢"(自称)さんは元気かのぉ。彼女曰く、子供の頃から眠れなくて医者行って異常がないから夜中は騒ぐなって親と約束して、そのまま大人になったそーで。>https://t.co/oOGylyVjOt
04-26 10:05

これかぁ、「モテ光さんの無駄遣い」とまで言われている企画。…でも、佐藤康光の博士キャラっぷりはこういう初心者向け講座でも映えるのぉ。
04-26 10:09

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。最近「艦これ」に着任された提督は「丙作戦」を、歴戦の提督方は「乙作戦」、そしてより攻略難易度の高い「甲作戦」への参加も選択可能で…
04-26 10:45

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】は、全ての準備が整えば、来週【4/28(火曜日)】より開始予定です。※同開始前に各サーバ群の過負荷対策等を優先させて頂き、開始日が変更される場合もあります。申し訳ありません…
04-26 10:49


まだ、ちょっと続く。

2015/04/26(日) 04/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

gendohki

首相官邸にドローンで侵入したってあれ。狙った当人は害があると思っての量を投入したのかね?だとすればかなり悪質ではあるよね。結果的にコンクリで防げた(ヘリが乗るなら、かなりがっちり造ってるであろ)量だったんだろうとはいえ。
04-25 01:08

害がない程度でおさえてくれたんなら、それはそれで結果としては警告としてとっとと対策しましょうって話なんですが。でもまぁ、自作自演だろーがガチだろーが、いたずらではなくてテロだよねぇ。今回は不幸中の幸いで失敗したわけだけど。
04-25 01:11

RT @OMNI_P: 艦娘にガンダムのパイロットを乗せるのは誰が良いかと考えていたんだが、今の所アムロ=山城改二ヤザン=夕立改二ダンケル=白露ラムサス=春雨シーブック=綾波改二シーマ=陸奥不死身の第四小隊=金剛型ブラン・ブルターク=長門カイ=青葉あたりまで…
04-25 01:33

なんとなくですけど、時雨がブライトっぽいですね。>@OMNI_P
04-25 01:33

RT @OPERATORCHAN: 日本にいる期間の同人イベント調べてみたけどやっぱ腐女子向けのホモイベントしかないなぁガッカリだな
04-25 01:36

大手さんは秋葉原で年中売ってる状態だからイベントを開く意味も失せてきている所がある気がする。>http://t.co/6KZdnGPy2c
04-25 01:39

必ずそうではないのだろうけど、大体、便利とセキュリティはトレードオフなので、ドローンも便利だなぁってなった以上は危ねぇことに使われるのは必然の運命だったのであろうなと。んで、セキュリティ上の都合で不便なことになるんじゃないかなぁと。
04-25 02:23

うぬぅ。駆逐艦旗艦で2-5はやっぱガチ面子じゃないとまともに勝てないか。大淀と足柄は固定なんだけど。残りが雪風、時雨、夕立、綾波なんだよなぁ。他の子で行ってみたいのですがー。綾波か夕立を一人変えるのがせいぜいかのぉ。
04-25 02:31

いったん、起きた。
04-25 07:38

昨夜寝れなかったので色々検討した結果。利根に首四の字固め。筑摩に三角締め。足柄にSTF。衣笠に胴締めスリーパー。をかけてもらいたい。ということで落ち着いたワケデス。
04-25 07:42


まだ、ちょっと続く。

2015/04/25(土) 04/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 14コ

gendohki

体調はまぁそこそこに。
04-24 08:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/qwADKR1jMX Stories via @gendohkiREAD
04-24 10:58

なんか汗がヤバい。
04-24 11:58

あ、やっぱ揺れたのか。
04-24 12:01

おひーる
04-24 12:39

RT @KanColle_STAFF: 現在「艦これ」運営鎮守府では、春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】の実装準備を進めています。本作戦は「比較的大規模な作戦」です。多段階の作戦構成となるため、高難易度となる「甲作戦」及び「乙作戦」に挑む提督方は、層の厚い艦…
04-24 13:07

札付きイベントですかねー。>http://t.co/UXU7EJMwo9
04-24 13:07

最近、TLではあんまりモデルの戦いに触れてくれないから、装備のあたりも付けられないで突入してるのよねー。前回は名前がまんまだったから、なんとなーくどうにかなったけど。
04-24 13:09

ただまぁ、演習相手に悪いなーと思って、たまたま明石さんをLv90にしていたからなんとかなったともいう。92まで上がった。
04-24 13:11

なんで90まで上げたのかというと、気がついたら85くらいになってて、90で止めたからだよ。
04-24 13:13


まだ、ちょっと続く。

2015/04/24(金) 04/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

RT @issei_y: 超囲碁・将棋 電王戦FINAL出場ソフトponanzaに勝てたらドスパラタブレットプレゼント http://t.co/sIFGgD0gyP #cho_igoshogi4/25 4/26 ニコニコ超会議でタブレットのPonanzaとさせるよ!他にもい…
04-23 06:54

RT @issei_y: 私「Ponanzaをタブレットで動かすと、ガレシア電王モデルの1/30くらいの速度しか出ませんよ」担当者「来場者の方の持ち時間は20分にしましょう」私「はい、それでPonanzaの持ち時間は・・・?」担当者「2秒でいいでしょう」_人人人_> …
04-23 06:54

RT @issei_y: 私「2秒で指すと、沢山タブレットとられちゃいませんか・・」担当者「Ponanzaなら大丈夫でしょう。」私「は、はぁ・・・」私(稲庭戦法とか△28角戦法とか回避できないと思うんだけど・・・)
04-23 06:56

RT @issei_y: 当日はPonanzaのドクターストップをする係などのために、ある程度会場にいる予定です。もし皆様お会いできたら、そのときはよろしくお願いします。ニコニコ超会議は今週末4/25 4/26 幕張メッセで行いますよ!
04-23 06:56

自分が一番可愛く見える決め顔・決めポーズを作る傾向がありますからね。有名なところでこの人 http://t.co/B30GuUiFze とか、あとこの人 http://t.co/DVy6HqGFCe なんかも。>@nns_blackhand
04-23 07:06

RT @simasimaurara: http://t.co/9bqlKUsV2r
04-23 07:06

RT @blade4649: 俺も他の人みたいにeroiヘスティアさま描きたいのに…なぜ気付くと、いつも…こんな……Φ(:3 」∠)_ http://t.co/gdp98G7Wx5
04-23 07:17

RT @ENGIYOSI: 艦これ2周年! http://t.co/peENHM3nbW
04-23 07:28

#2周年なので初期艦娘を晒す 先行組は大井らしいね。私は電でスタート。
04-23 07:34

今日はぎぶあっぷ
04-23 09:12


まだ、ちょっと続く。

2015/04/23(木) 04/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 28コ

gendohki

RT @rekishizatsudan: 424年前の今日、千利休が切腹しました。茶湯天下三宗匠のひとり。秀吉からの賜死の理由は多説あり。いわゆる「わび茶」の発展を築いた方で、基本的には利休の茶の湯は禁欲主義。豪奢な道具を扱わない。ただ逆に、利休が使った茶器が高価になったりして…
04-22 07:27

RT @1059kanri: 利休の、この手の二束三文を名器に変えてしまう魔法に関しては、公家あたりからも苦々しく思われていたフシがありますね。元々は利休のかなりラディカルな美意識から出たものなのでしょうけど、殆んどの「穏健派」からすれば常識の範疇から外れすぎていた。
04-22 07:27

RT @1059kanri: 極端に言えば、動物が書いた絵、なんてものを、美術家が変に理屈つけて芸術として高く評価して、数十万円数百万円で売買したりするのを、普通の人は胡散臭く思いますが、それに近い感覚を、当時の人は利休に対して持っていたかもしれません。
04-22 07:27

RT @1059kanri: 利休切腹については、やっぱり二束三文の茶器を利休の鑑定一つで数百金の名器にしてしまう事が、世間からも一種の詐欺と見られたことが大きかったと思うなあ。
04-22 07:27

眠い。
04-22 07:37

出来るなら休みたい。
04-22 07:38

締め切りがなぁ。ははは。
04-22 07:38

RT @sinobu6542: 中国のモーターショーです http://t.co/TH08imdJFM
04-22 07:42

中国の最初はダメって言ってたからガード固かったのに、解禁したら一気に振り抜く感じは割とヤバイ。>http://t.co/bY9GF2sdVo
04-22 07:44

韓国とかもネトゲでそうだったなぁ。カメラをローアングルにするとキャラを透明化させてまでパンツ見せませんだったのが、「むしろ雄々しく見せていくスタイル」みたいに一気に振り切れる。日本人からすると、違うそうぢゃねぇ、とかなる。
04-22 07:47


まだ、ちょっと続く。

2015/04/22(水) 04/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

RT @NimamamamaNi: 大淀さん案外こういうの好きそう http://t.co/d1LQETfgF8
04-21 07:13

RT @Nyan_tank3: お化け屋敷が苦手な飛龍さん http://t.co/SoRfkM7NxX
04-21 07:23

どーも無駄玉撃ってるらしくて弾薬が貯まらないというかむしろ減ってて自然回復してる。うーぬ。
04-21 07:41

出来そうなマンスリーは片付けておかなおとなぁ。潜水艦いじめとか。
04-21 07:46

お休み出来るのであれば、された方が良いのではないかと…。>@wazuka_n
04-21 08:26

お大事にしてください。>@wazuka_n
04-21 08:33

RT @KanColle_STAFF: 今週4/23(木曜日)に「艦これ」は二周年を迎えます。提督の皆さん、本当にありがとうございました!同日には、特型駆逐艦の前級にあたる駆逐艦娘のネームシップ、そしてその僚艦の二隻の改二改装を実装する予定です。また、同級の複数艦娘に新収録追加…
04-21 09:01

睦月(確定)と如月かな。>http://t.co/2lxrbnWqGq
04-21 09:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/fJFs6o8HrG
04-21 10:58

憲法九条を守りたいのはまぁわかる。ただ、憲法改正に踏み込める議席数(参院は野党の協力がいるけど)で、じゃあどうやって改正止めるのよ?ってなると、最終的に憲法どこふく風な手法が飛び交いかねない辺りが改憲反対派の悩みどころな気がする。
04-21 12:34


まだ、ちょっと続く。

2015/04/21(火) 04/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

2-2をぐるんぐるんして山城が手に入ったので、扶桑山城を航空戦艦にして演習遠征だそう計画をば。……とりあえず蒼龍が78になったらね。
04-20 00:09

その前に扶桑がまだ戦艦のまんまですからね。Lv20までを任務やりながらで上げるのはきっついわー。
04-20 00:10

どうなのSir.日向。
04-20 00:16

上位ランカーの「私はできた」は「可能ではある」にしか受け取れないので「すごいですねぇ」って感想しか持てないんですよね。
04-20 01:12

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/3vEher2lbI Stories via @gendohkiREAD
04-20 10:58

うむ、きつい。
04-20 12:16

統一地方選でございますが、政治家となる皆様には胸は小さい方が好きですね、と言うとロリータ方面を勧められたり、ロリコンをレッテルを貼られる世の中を何とかしていただきたいと痛切に願うのであります。あと、眼鏡っ娘なら巨乳一択みたいな風潮も出来れば変えていただきたく。
04-20 12:46

変態の人がパンツやタイツを食ってますけど、あれはパンツやタイツが食いたいのではなく、理想の味、舌触り等々を追い求めたら、たまたまパンツやタイツだった、という話なのです。まあ、結果として変態なんですけど。
04-20 12:50

それが直接の原因ではない(と思いたい)のだけど、本出すときにゲストでお願いした人とはほぼ100%疎遠になったので、仕事以外では人にはものをあんまり頼まないことにしている。
04-20 13:09

「お主に問題があるんじゃろ」「あるんでしょうけど、自覚が無いのでもうやりません」
04-20 13:10


まだ、ちょっと続く。

2015/04/20(月) 04/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

電王戦FINAL第5局 観戦記 野月浩貴七段 http://t.co/mcGwV2YDvM #niconews
04-19 10:40

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/oMWl2ktcih Stories via @gendohkiREAD
04-19 10:58

その判決後、記者に囲まれたジャストシステムの人がレッツノートの画面見せながら説明してたのが個人的にはとても印象深かったです。>@ViSiONeGATiVe
04-19 12:26

RT @tokitamonta: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負#艦これ版真剣お絵描き60分一本勝負_20150417 174回目浦風。浦風のずっと気になる所をゆっくりと確認したい やっぱワンドロで漫画キツイわー。 http://t.co/RdZTaSVEnr
04-19 13:43

「電車内で男子高校生と女子高校生がキスしてたんですけど!」「うちは全く関係ないと思うんですけど」「でもキスしていたんですよ!電車内で!」「ですが、うちとは関係のない高校生ですよね」「教育はどうなってるんですか!」「えー…まー…」#実際に言われたクレーム晒す
04-19 18:05

今はどうだか知らないんですけど、昔のメガテンサークルではあんまりエロものが少なかったんですよねぇ。…どこのサークルも(普通の本でも)何故か原稿作成時にトラブルが発生するという話がボコボコ出ておりまして…>@OMNI_P
04-19 18:57

RT @ryukisukune: 春眠暁を・・・ http://t.co/gYZfVuLZNv
04-19 19:17

RT @H4_K2: #実際に言われたクレーム晒すあとこれ。三ヶ月前のやつ http://t.co/TyMmyLcOAS
04-19 19:18

pixivのスマホ版Webがこの手法で人をプレミアムに入らんかページに誘導してくるんだよなぁ。>https://t.co/HLmDa95qtR
04-19 20:35

3月37日のことですが、ふつーに鳥海を改二にし、今は二人目が改造になった所であります。二人目の方は今度のイベントには絶対間に合わないから鳥海以外の熟練見張りの役目は夏ですかね。 http://t.co/UhmYwQM1E3
04-19 21:46


まだ、ちょっと続く。

2015/04/19(日) 04/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @f_gras1: コナン「蘭、逃げろ」 の英語字幕が「Ran,run」 ってのが頭から離れない
04-18 09:07

コメントに伊東ライフって入ってて不覚にも。>ゆーちゃんと学ぶ!伊号式さんすう教室 (2:06) http://t.co/DHNoQzAL1V #sm25902714
04-18 09:32

よーく見ると案外ちゃんと握ってます。>【お前が悪い】川村一真『強くてカッコイイ女子は好きですか?』 #ツイ4 http://t.co/7Y0gH3itxx
04-18 10:02

それにしても安倍晋三とNHKと朝日と言えば、2001年だかにNHKの番組を安倍晋三(と中川昭一)が圧力かけて改編させた、と朝日新聞が報じて「かけてねーよ」「かけただろ」「かけられてねーよ」「んだとこら」というやり取りをした仲なのにね。テレ朝と朝日新聞でもソレやるのかしらぁ?
04-18 10:17

睦月68-9如月70-1弥生70卯月62-3皐月62-3文月62-3長月62-3三日月いない菊月いない望月98三日月と菊月と完全敗北であるな。
04-18 10:22

如月←古参なので望月←ムスメなので弥生←私が三月生まれなので他←任務の有無という理由でレベルがまばらなのですね。
04-18 10:24

もっちーは秋月砲+長10cm+13電探改を持たせたので対空カットインしてもらいましょう。対空60。秋月の半分未満。ははは。
04-18 10:29

→朝日:痴漢やめて「×」シール、相手に印も 埼玉県警が考案 http://t.co/kjrbwtgLBq 使い方も簡単…まず、携帯電話などに貼ったシールを相手に見せて警告…痴漢行為が止まらない場合には、2枚重ねになっているシールの上1枚をはがし、赤い「×」印を犯人の手に押しつける
04-18 10:39

これ、誰彼問わずに男に×印付ければ「痴漢のレッテル貼り」が出来るので、別に電車の中で使わなくても良いし、男が男相手に使っても良いのよね。性善説で制度やルールを作るのはダメなんだって。>http://t.co/kjrbwtgLBq
04-18 10:43

久しぶりにゾンビサバイバルでもやるかの。名前に番号つけてガンガン進めます。
04-18 10:53


まだ、ちょっと続く。

2015/04/18(土) 04/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

この手の話は「あったかなかったか」という当時(過去)の話と、「足りてたか足りなかったか」という結果論(現在)の話がぐっちゃになるからややこし..「【東電福島第一原発事故】「覚悟」といってしまってよいのか vol.1(201..」 http://t.co/YHRQYzqSyS
04-17 05:47

RT @Sanda_Kimoota: 美男子が島風コスした場合のネット上の反応(上2枚)とぼくが島風コスした場合のネット上の反応(下2枚)です比較してご覧下さい http://t.co/GwUBGbs9iC
04-17 06:37

RT @waverider_hide: 肺がんだったのか。。。愛川欽也さん死去、肺がん隠し「アド街」司会も http://t.co/UadUJO4hEs @nikkansportsさんから
04-17 07:09

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/jTSiJleJvZ
04-17 11:01


04-17 12:24

もともと歯ごたえを楽しむ人が多いですね。ちなみに、エリンギに永谷園のお吸い物の粉をまいて焼くとほぼ松茸になる。ってタモリが言ってました。>@bergamotflavor
04-17 12:28

ネギまではアイドル(モー娘。とかAKB)に近い手法使って女子キャラの出番調整してた、なんてホントかどうかわからない話もありましたねぇ。>@fussoo_moe
04-17 12:37

RT @ifitself: 萩本欽也が亡くなったんだってー?と言ってる人がいて、車内がざわついている。誰だそれ。
04-17 12:37

「細川たかしと角川博」「愛川欣也と萩本欽一」はよく名前がぐっちゃになる芸能人の代表例でありました。…後に水野美紀、水野真紀、酒井美紀、坂井真紀の四人でそれを塗り替えていくわけですけども。>http://t.co/nIQBRox0Uw
04-17 12:39

食べ物はそういうの多いですからねぇ、かき氷のシロップとか、ファンタとか。>@bergamotflavor
04-17 12:41


まだ、ちょっと続く。

2015/04/17(金) 04/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ちんすこう に見えました。>@nekoguruma
04-16 07:09

RT @nynuts: うちの10歳児の現地校に転校してきたロボットですが、病気のために通学できない子供(小1)の代わりに、クラスに出席するらしいです。ちょうどこの写真みたいな感じで。スカイプみたいなアプリを使って、先生の質問に答えることもできるとか。 http://t.co/
04-16 07:21

RT @toripan2: 店員ら「時給1500円を!」 渋谷の繁華街で訴え - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ad9hohh8H8こういうのはいいぞ。頑張れ左翼。
04-16 07:38

そう言えば久しぶりに大将になってます。1-5、2-5、3-5をクリアしたら大体一回はなれるんですが。んで、後で抜かれるんですが。逆に4月終わりにまだ大将だったら横須賀ヤバイかもなー。と、思う次第。
04-16 07:47

一番賑わってた頃は万年少将だったのが、さして大きな努力もせずに中将固定になってる時点で、まぁ、提督がじんわり減ってるなーという感触。
04-16 07:52

正直、火力のキャップがとか夜間火力が制空値がとか言い出してるのはやべーなーと思ってる。その数値に届かない編成や装備でどうのこうのってレイドボス倒すのに装備が整ってないからパーティから蹴るみたいな、そーゆー話に近いんですよ。生き残るんだけど廃れたMMOの歴史みたいなあれ。
04-16 07:57

http://t.co/db0dA3byHC こんなですね。>@OMNI_P
04-16 08:42

#中迎氏にじどり画像をあげようhttp://t.co/1XRAwGdKi6
04-16 09:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/q1rIudLW93 Stories via @gendohkiREAD
04-16 11:01

ヘソ辺りを見て「んー、なかなか」と思ってた疑惑。>南斗水鳥拳を操る女に襲われたドラギ総裁、気功砲で応戦 : 市況かぶ全力2階建 http://t.co/yeyRIWZ2NX
04-16 12:39


まだ、ちょっと続く。

2015/04/16(木) 04/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

日々の生活において効率的かつ計画的にプレイできる生活環境、職場環境を手にいれる。…という所から攻略が始まっている話になってきてて、大変難易度の高い攻略法だなぁ。と思っております。まる。
04-15 01:43

そう言えばむかーしゲーセンに行ってた頃、「お前は努力をしていない。どれだけこのゲームをやってきたんだ。ろくにやってないくせにどーたらこーたら」と親の金で朝から深夜までゲームやってた人に言われたなぁ。好きなことに打ち込めるって幸せよね。
04-15 01:48

おあよーございます
04-15 07:22

RT @rafcocc: 「ブロックは制裁」「相手は跪いて許しを乞うべき」という考えの人は、ブロックした後で相手が後悔にむせび泣いてる様子を見てにへらにへらしたい一心で相手のTLをチェックするんでしょうけど、相手がケロっと幸せな日々を満喫しているのを見てますます腹を立て、復讐の…
04-15 07:23

RT @rafcocc: あたしは鬼畜なんでそういうのを見て逆ににへらにへらしちゃいますけどね。一人で怒って一人で制裁下して、一人で発狂してるのって滑稽じゃないですか。誰とは言いませんけど。( ´艸`)
04-15 07:23

RT @rafcocc: 自分に縁を切られたことで、相手がいかに傷つき苦しんでいるかを確認したがるって一種の依存だと思うんですけど、だいたいこちらがブロックしたくなるような面倒臭い人に限ってすごくそういうことに執着してて、いつまでたっても文句を言い続けてる。怒りを維持することが…
04-15 07:24

RT @angelkiller4241: みなみけ3姉妹(違う) http://t.co/CrjfgnpZgV
04-15 07:24

RT @raysato: どこのISPかは伏せるけれど、プロバイダーのダイナミックDNS使ってるので変えるのが面倒だから嫌だと言ったら「メールアドレスはそのままお使いいただけます!」と返してきた勧誘員はとりあえずITパスポートを取れ。あと価格もサービス内容もYahoo! BBに…
04-15 07:39

同人誌は基本的に買うものだと思ってるけど、金をもっと払いたいと本に対して思った事は無いなぁ。>https://t.co/k9to02Mb8Y
04-15 08:10

ひょっとして:英和辞典のエロ単語にマーキングした系おおかみさん?>@bergamotflavor
04-15 08:31


まだ、ちょっと続く。

2015/04/15(水) 04/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

イルカが打ち上げて地震が来るぞー。って話がマジかオカルトかはさておき。「不吉じゃっ、不吉じゃーっ!」と騒ぎ続けるより、「縁起悪ぃし、一応備えとくか」って備蓄のチェックとかした方が良いというか。"前触れ"ってそうやって使うもんじゃないの?
04-14 07:41

やー、しかしだるい眠い
04-14 07:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/vumcOI0NFO Stories via @gendohkiREAD
04-14 11:00

RT @KanColle_STAFF: 今月四月最終週より、「艦これ」春イベント2015:期間限定海域【発令!第十一号作戦】を展開予定です。同作戦期間は、約20日間前後の予定です。本作戦を成功させることで、大型主力艦級のイタリア艦娘などの新艦娘と邂逅可能です。現在準備中の「艦こ…
04-14 12:20

艦娘が増えても正直置物が増えるだけなんでないかなぁと危惧するこの頃です。
04-14 12:35

というかまぁ、駆逐艦の7割方が置物と化してるわけで。ドイツもそうなんでイタリアもそうなるよな、と。
04-14 12:37

デカツキもといビスマルクはたまーに使いますけどね。たまーにね。オイゲンね。瑞雲積めれば良いのにね。
04-14 12:42

今育ててる蒼龍72が78になったら、扶桑か山城育てるかなぁ、大鯨も出てこないし勲章の使い道も無いからなぁ。
04-14 12:54

駆逐、駆逐、大or北、足柄、扶桑、山城で演習遠征、これだ。
04-14 12:56

大井、北上、衣笠、足柄(一応、蒼龍も)は基本的に演習と演習遠征でしか経験値稼いでないんですよ。大北はさばききれないと、1-1とか2-2で任務達成に使うんだけどね。直すのもったいなくて。
04-14 13:05


まだ、ちょっと続く。

2015/04/14(火) 04/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

正味な話、対空カットインは秋月以外はちょっとでも被ダメ減ればいいですねレベルで秋月いるいないの差が激しい。
04-13 01:11

戦艦は割と面白くて、大和や長門と伊勢日向が張り合えたりする。扶桑山城は、うん、まぁ、あはは。ははは。
04-13 01:14

極端な言い方だけど、下手に大和だ武蔵だと狙うより、ローテ組めるくらい伊勢と日向師匠育てたほうが強いかもしんない。試製35.6cm三連装二個積みで数値以上に強いぞー。作るの大変だけど。
04-13 01:19

金剛姉妹は揃えないと駄目でそのまま育てて普通に強いしね。改二もあるしね。ヘタすると戦艦枠その六人いればなんとかなるんじゃねぇかというくらいで。まぁ、もぉ、クリティカルでなきゃカスダメージという領域に来てしまってるのもあるわけですが。伊勢日向よく出すんだよ。
04-13 01:37

→東奥:「羽柴秀吉」で選挙 三上氏死去 http://t.co/Ch4bYE4td1 「羽柴秀吉」の名で出身地の金木町長選(当時)…都知事選、大阪府知事選など…に多数出馬、いずれも落選した、三上誠三氏(65)=五所川原市=が…11日、肝硬変のため同市内の病院で死去した。
04-13 01:57

まぁ、色々思う事はあるけど。……若かったのになぁ……。>http://t.co/Ch4bYE4td1
04-13 01:58

日曜の電王戦第5局は21手でAWAKEの巨勢開発者がタオル投げたんですが。「プロ勝ってくださいという空気で迎えた最終戦で勝ちに来たプロにギャースカ言ってもしょーがない」って話なので、「アマが指す嵌め手使うなんて」とぼやいてもしょうがないのだよね。
04-13 02:32

あんだけぼやいた所で、プロの八段相手にあの展開じゃ勝てないって思ってるから投了したんだなぁとしか見えないし、実際そう思ったから投了したんだろうし。まぁ、負けて残念でしたね。しょうがないですね。
04-13 02:35

まぁ、正直さー。パソコンのスペックは単体じゃ強いんだけど、クラスタ組んでどーたらこーたらという戦いしてる中じゃ弱いわけで。実際人間相手にじゃぁスパコン持ってきたろかワレぇみたいな話に最終的にはなるわけじゃないですか。コンピューター側って。電王戦2みたいにね。
04-13 02:39

だからまぁ、ずいぶんプロ棋士側には甘いルールではあるわけですよ。それでも存分に強いんだけどね。で、今回で対抗戦最後ですから。二勝二敗で最終戦ですよ。前回まででプロ二勝しかしてませんよ。どーたらこーたら。そりゃプロ棋士側は勝つこと最優先にするじゃろ。
04-13 02:42


まだ、ちょっと続く。

2015/04/13(月) 04/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/MHvM1xkavv
04-12 11:00

お前かい!と思わず声が出た。>今日の電王戦 (2:01) http://t.co/4ornDsfpd1 #sm25993776
04-12 12:17

どーぅだぁ、まいったかぁ!と、言いながら中破する摩耶様に飽きてきたよ。
04-12 13:13

RT @9karenbot: 選挙デース http://t.co/WTdYdAo1Ma
04-12 18:00

正直、イタリア艦知らないからどれが来るのかより、艦娘を誰が描くのかしか興味の持ちようがない。
04-12 22:07

それよりもせっかく貯めたバケツをぼんがぼんが消費させるほっぽとヲ改に怨みががが。あと二回ボス叩きたいねん。
04-12 22:11

ちんたらちんたらやってます。なっち。髪形怪しい。 http://t.co/XRTSPdnUf8
04-12 22:39


2015/04/12(日) 04/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

圧倒的胃液感で目覚める朝。
04-11 03:42

ガスター飲も。
04-11 03:44

RT @IIMA_Hiroaki: 「板書をスマホで撮影してノートに代える」学生について、エアリプを含めいくつかご意見をいただきました。つまり、ノートを取っても、ただ黙々と板書を書き写すのでは五十歩百歩ということだと思います。学生に望みたいノートを画像にしました。 http:/…
04-11 03:46

1-6は対空対潜に特化した水雷戦隊が一番無難なのね。夕張ばっか強くなるな、これ。
04-11 04:19

とは言え、高射装置なんて相当後で手に入るもんだろうし、カットインなしでやり過ごせるもんなのかね、これ。吹雪改二、初霜改二、叢雲改二、夕張改、秋月改、あと対潜駆逐で最後まで押せるけど。それはどーなんだろーか。司令部レベルもあるだろうけど。
04-11 04:23

おおおおお。
04-11 10:50

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/pE6hGm0cUO Stories via @gendohkiREAD
04-11 11:00

いやはや。電王戦があぁいう形で終わるとはねぇ。
04-11 11:57

阿久津主税があの手を指したことは、勝ちに行くならアレが一番でしょう。あの状態から盛り返せと言われてもコンピューターには厳しいでしょう。じゃあ、どうなるって、もう、あの場面になったら投了しかないよなぁと。
04-11 12:06

縁側将棋では「待った!待った!」って叫ぶ感じの手だし、仕方がない。プロがそうでもしなきゃ勝てんのか?と言われれば実際毎度負け越しで電王戦終わってたんだし、どーにもならんだろ。プロが傲らずに全力で勝ちに行ったらあーなった。って話なんだと思う。永瀬拓矢しかり阿久津主税しかり。
04-11 12:09


まだ、ちょっと続く。

2015/04/11(土) 04/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

俺タワーはWin8が動くAtomタブレットで全然快適なのでいいですよぉ。>@lie0123456
04-10 01:21

叢雲で確定だねー。あとは駆逐艦単独最高値を記録するかどうかだねー。
04-10 01:23

おかげさまで私はVitaを持ってないんですけどね。http://t.co/7O5dIoBbsA 大体同じくらいの価格なんで。>@lie0123456
04-10 01:27

RT @hisamichi: 加藤登紀子や西部邁、彼等の学生時代にゲバ棒はなかったので「昔ゲバ棒振るってたくせに」一緒くたな批判は間違いですよ ゲバルト棒の出現は67年 http://t.co/Lvr2fkoXMD 60年安保闘争と70年闘争ってかなり違うのよ http://t…
04-10 07:11

RT @hisamichi: 60年安保闘争とそれ以降、写真ならヘルメットの有無で見分けてる 60年はみんな無帽でしょ もう一枚は68年 頭の黒い人のほうが少ない 学生運動ヘルメットの始まりはここの半ばの書込みが詳しい http://t.co/jgyC18DQIz http:/…
04-10 07:11

三軍までLv70にしよう計画がちまちまちまちまと進んでいるため、叢雲もLv70で一旦停止、となっています。後は遠征やバシーに投入しつつ、ゆるゆると上げているわけです。今、最低ラインかやっとこ62。時間かかりすぎ。
04-10 07:38

今週中に叢雲を改二にして、イベントまでに今いる大北を何人Lv50に出来るか、みたいな。足柄Lv59は間に合うのか、蒼龍Lv69は無理くさいとか。そんな感じのゆるゆる育成です。
04-10 07:43

菅直人の予言(ブーメラン発言とも言う)は、「民主党が政権を取れば株価3倍」だったので、自民になって24000~27000円くらいまでは行く予定です。20000はまだ通過点。
04-10 10:50

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gznLiJt2tm Stories via @gendohkiREAD
04-10 11:00

ごめんなさい昨日のタブレットですが、窓8版はこっち http://t.co/pXo0a2Yefh でした。1.5倍くらい高いです。ごめんなさい。>@lie0123456
04-10 11:07


まだ、ちょっと続く。

2015/04/10(金) 04/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

さんむい。
04-09 07:33

今日は目眩が無いので行くます。
04-09 07:34

私、あのアニメ見てないんでなんだけど。おっぱいとひものあの女神。小学生でやるテコの原理(力点:ひじ、支点:肩、作用点:二の腕)で、しかも重たいパターンで、手で持つのも重そうなおっぱいを持ち上げようって話なんだけど、そんなの無視して盛り上がるくらいおっぱいは強いわけです。
04-09 07:56

自分の求める物語のために物理法則は脳内からあっさりすっ飛ぶという話。フィクションで盛り上げる分には問題ない話なんだけどね。
04-09 07:59

男アニソン枠だと、例えば水木一郎とか串田アキラと個性と声量で張り合えないとダメくさいからなぁ…>https://t.co/p6uqqYS0Oj
04-09 08:23

RT @KanColle_STAFF: 次回の「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデートを明日【4/10(金曜日)】に実施させて頂く予定です。作業は【11:00~17:00】の予定です。同メンテに伴うアップデートでは、雲の名を持つ特型駆逐艦の改二改装、さらに新作戦海域の…
04-09 09:59

RT @KanColle_STAFF: 70数年前の今日、インド洋作戦を展開中の南雲機動部隊が英東洋艦隊と交戦、空母ハーミーズなどを撃破しました。今月下旬より展開予定の「艦これ」春イベント2015:期間限定海域では、イタリア艦娘も登場する予定です。お楽しみに!#艦これ
04-09 10:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/q4bhzAQu6R Stories via @gendohkiREAD
04-09 11:00

昼です。
04-09 12:44

我がTLに限って言えば、艦娘の扱われにうちひしがれた者達が炉の女神のおっぱい(と紐)で浄化されていってる感じ。
04-09 12:45


まだ、ちょっと続く。

2015/04/09(木) 04/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

全国的にはデイリースポーツでそれを感じる事が多いんじゃないでしょうか。>@Countess_Hojo
04-08 07:15

昨日は大和が沈んだ日でしたっけか。とりあえず艦これやってなければ矢矧だ初霜だ霞だ浜風だという名前は頭に出てこなかったろうなぁ、と。ただまぁ、頭に浮かぶのは艦娘のそれで、艦のそれは大和すら怪しいけどね。
04-08 07:36

磯風?持ってないヤツは知らん。
04-08 07:36

「だから艦これは運ゲーじゃねぇって。そこまで運ゲー運ゲー言うなら、一軍全員150にして運を最大にしてから言えよ」「まるゆ建造が運任せだよね」
04-08 08:27

体がキンキンに冷えたんだか、寒気するわ気持ち悪いわ目眩がするわで今日は休みます。
04-08 08:31

RT @arcueid_brunest: さっき電車の中で聞いた会話少女「AKB48って、だれかがやめたらAKB47になっちゃうの?」母親「ならないのよ」少女「どうして?」母親「歯と同じよ」少女「代わりが生えてくるの?」母親「そうよ」
04-08 09:49

RT @yujiohr: 息子も父も新年度の始まり。それにしても、最近の検定教科書にはどうしてこう、目障りなことが書いてあるのか。税金によってまかなわれる義務教育を受けることは子どもにとって当然の権利であって、国家や政府に感謝することではない。 http://t.co/1cWr
04-08 09:50

そう言えば、義務教育の教科書無償化は公明党が推した制度 https://t.co/QwmJQLin8h だったっけねぇ。>https://t.co/YGmmPUpCRb
04-08 09:52

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/6uTiY60KxD Stories via @gendohkiREAD
04-08 11:00

RT @dongame6: パラオは日本を核の射程に収めてないので親日
04-08 11:09


まだ、ちょっと続く。

2015/04/08(水) 04/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

そりゃぁもぉ。ダイアロスにも若葉相手によくなる(なってた?)じゃないですか。>@Nieca_MoE
04-07 00:24

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/RsgM8P6v7N Stories via @gendohkiREAD
04-07 11:00

多分、前例があったんじゃないかと思います。わざと茶化して聞いてるなら、尚更。>@bergamotflavor
04-07 12:32

昼だねー。
04-07 12:51

弾薬がやっとこ2万に戻りましたよ。イベントは2.5~2.8万くらいで突入かなぁ、これ。それまでに足柄2号砲が作れるといいなぁ。
04-07 12:54

前回、ちよっとだけ試してみた「主砲ガン積み重巡改二支援艦隊」を試してみよーかなーと思っている次第です。
04-07 12:55

火力120弱くらいになるし、戦艦より安いしで、どうだろなぁ。という感じ。日頃の海域で試せよとか言われそうだけど、思わず日向日向日向榛名山城を建造してしまってな。
04-07 12:58

成果で評価しやすい職種でないと、成果で評価しづらいのですよ。そらそーだろと言われるけど、例えば給料の支払事務とか、儲けが出てるなら、期日にきっちり支払われて当たり前で、遅れたらアウトですが、成果をどう評価にするか。当たり前の事を当たり前にやっただけだろ、だと終わるんですわ。
04-07 13:03

→47News:経団連「将来的に適用拡大を」 新労働制度 http://t.co/xbQkLhgFsk 経団連の榊原定征会長…「高度プロフェッショナル制度」に…「制度が適用される範囲をできるだけ広げていっていただきたい」…将来的に年収の要件緩和や対象職種の拡大が必要になるとの見解
04-07 17:37

本音出すのが早いなぁ、おい。燃料投下して不成立狙ってんのかというくらい。>http://t.co/xbQkLhgFsk
04-07 17:39


まだ、ちょっと続く。

2015/04/07(火) 04/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

補給船3隻すら終わらないのでろ号が進むわけがなく今。諦めろって話だなこれ。バシーでボス一直線しか行かない。
04-06 00:36

起きてる時間帯のせいとは言え、テレビの報道をプライムタイムから深夜帯に限定してる感じの人が多いよね。テレ朝だと報道ステーションとか。夕方のニュースなんかだとニュースにあんまり解説入らないんだけど、そのためか、あんま話題にならないというか。まぁ、変なのは時折話題になるけど。
04-06 02:35

どうにしても、一番影響を与えられるだろう時間帯にその手の真面目口調のワイドショーやってるって部分はどうにもフォローしようがないけどね。昼のワイドショーは家にいる人へ、仕事帰りの時間帯には夜のワイドショーという感じで。
04-06 02:42

ただ「これだからマスコミはゴミだ」とか言ってるんだったら、「マスメディアは公平とは言ってるけど基本的には偏ってて、大体同じ方向に寄ってるから海外のニュースも見なきゃなんないのよ」ってのを広めた方が良いんじゃね?というのもまた本音。
04-06 02:45

保守だリベラルだ右だ左だ問わず「~の真実」という言い方してたら大抵真実じゃないからなぁ。あれは「物事の別の側面」ではあるけど、定説も事実として辻褄合わせた方が割と全体像が見えてきたりするんじゃね?とは思う。
04-06 02:48

とは言え。全部にそんな考え方してたら脳みそ疲れるんだよね。最終的に判断がぐだって結論になってない結論出して終わったり。めんどかったらマスメディアの解説も話し半分に受け止めておけば大体オーケーですよ。
04-06 02:51

起きたと思うんです。
04-06 07:00

昨日、なんやかんやでdアニメで艦これ最終回をまた見たんですが。初手でブッキーの左手首に艤装が無いとかいきなりやらかしてるのね。その手の修正はBlu-rayでちゃんとされるのかねぇ。
04-06 07:07

まぁ、全般に漂う「この、細部細部は楽しいんだけど、俯瞰して見るとどうにもつまんない」という"クソゲー"的クソアニメ感は、何度見ても払拭されないわけですが。
04-06 07:12

言うまでなく眠い。昨日、昼に落ちたのがなぁ。
04-06 07:46


まだ、ちょっと続く。

2015/04/06(月) 04/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/WZzvLN0s3l Stories via @gendohkiREAD
04-05 11:00

ほう。 http://t.co/wYb15voP8g
04-05 13:13

PC-9801の時代からエロゲのために日本語覚えたというヨーロッパの人はいたそうな。 http://t.co/RuDQu3LCMU
04-05 13:44

逆にタランティーノ映画にはまって英語覚えた日本人も知ってる。好きになるってのはホント努力に必須の条件だと思いますわ。 http://t.co/9LaEMiZFB0
04-05 13:47


2015/04/05(日) 04/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

NHK http://t.co/9zen6kI6gk のが一番解りやすいんでしょうか。で、危惧としては「条件緩和して」「ノルマを重くして」「出来ないから評価下げる」事で長時間労働と低賃金を余儀なくさせるってトコじゃないかと。>@nns_blackhand
04-04 00:04

時間外・休日労働に関する協定届(36協定) http://t.co/ycRrysHlf0 も残業は何時間とか協定結んで、ノルマが減るわけでもなし。「命令してないけど、勝手に残るんすよ」ってなってたりするからなぁ。
04-04 00:09

通ったら言い出すと思いますけど、通るまでは反対を強く言うと思いますよ。表現の自由関連でも「法が通ったらどういう自主規制すべきか」なんて議論は制作者側から表だっては出てこないですし(やってるとは思いますが)。>@nns_blackhand
04-04 00:11

しかしまぁ、アニメ艦これの最終回の盛り上がらなさと戦闘の地味さはなんだったんだろうっていうくらい。まぁ、確実に言えるのは最後が遠距離攻撃だった事ですかね。巨大な敵相手とかならいいんだけど。人(くらいの大きさの)同士で遠間から一斉射撃でとどめとかは地味よ。悪いけど。
04-04 00:21

リアルはそりゃ主砲撃った方がいいんかも知れないけどさ。長門とか大井とか蹴りから入ってって動きを見せた後に姫には遠間から「てー」→「やったか」→やってない。とかもう、地味すぎる。絵が。
04-04 00:24

人型なんだし、長門と大和が全力で金剛投げて40ノット超えとかして、姫に肉薄して至近距離からふっぱとかしても良かったんじゃねーみたいな。「そんな無茶な」とか勢いで押しきる方向で。大丈夫だって宮崎駿だって死ぬだろって高さから落として着地させて足から痺れるだけで終わらせたし。
04-04 00:29

はー。肌寒い。
04-04 09:56

RT @OMNI_P: 個人的に艦これで評価している点として、意外と通信量が軽いというのはある。モバイル回線でタブレットプレイしていると結構影響があるんだよねこれ
04-04 10:00

初期の猫との戦いで相当軽くしたみたいですねぇ。>@OMNI_P
04-04 10:01

2chにもありましたよね。鯖管理会社からこのままだと追い出されるってんで、Unix板だかの住人が参加して転送量だか下げて乗り切ったっていう話。>@OMNI_P
04-04 10:05


まだ、ちょっと続く。

2015/04/04(土) 04/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 395コ

gendohki

シンクロの場合は判断が難しいなぁ、その"時代遅れのコーチ"が育てた中国にこの数年負け続けてたから(んで、呼び戻した)。>https://t.co/SZiqQC6rvU
04-03 07:40

ヌーーペ http://t.co/90Xt02I5Kf
04-03 07:42

んー。だるい。
04-03 07:51

なんと三週連続のあ号作戦任務達成です。
04-03 07:54

やー、月の頭からあ号作戦を終わらせられると幸先良いですねぇ。達成率2割あるかないかたけど。 #横須賀の少将です
04-03 07:57

叢雲が70に到達したのて陽炎66と交代。今月の調査捕鯨で発見された巻雲もつけて演習行ってらっしゃい。
04-03 08:00

蒼龍はね。うん。60やっと超えた。
04-03 08:04

多分この春のイベントに江草隊は間に合わぬだろうなぁ。
04-03 08:07

「蒼龍や、江草隊ガン積みすることを『エクサイル』と呼ぶのは止めなさい」「言ってませんから」
04-03 08:34

娯楽を「日常から離れて楽しむ行為」とした場合。恋愛は娯楽で、結婚は日常だと思うのよ。だから、恋愛の延長線上に結婚を持ってくると大抵喧嘩になったりとか、結婚相手を見て「なんでこの人と結婚したんだろう?」と疑問に思う二人を見たりするのかなぁ、と。
04-03 10:01


まだ、ちょっと続く。

2015/04/03(金) 04/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 387コ

gendohki

起きてるよー
04-02 07:49

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/4KS0TMifi7 Stories via @gendohkiREAD
04-02 11:00

「死ね」が書けなくて、あれやこれやと「逝ってヨシ」とか言葉作ってたアングラーなBBSから、なんやかんやと今になって、あっさり「死ね」と書かれたりするSNSと、どっちがどんくらい健全だとかリアルを反映してるのかとか、色々と思うものはある。
04-02 12:44

「タヒね」とかね。あれはニコニコでしたっけかね?とりあえず私の初見はソコ。
04-02 12:45

まぁ、個人的にはあんまりガチガチにやるもんじゃないけど、多少規制かけてあげたほうが色んなアイディアが出てくることが多いんでないかなぁ、と、思う。
04-02 12:47

ユーチューバーだかニコ生主だかの無理してる系の動画って、日本だとビートたけし(と、たけし軍団)と被ってないか調べてからでないと、割とやられてる気がしないでもない。
04-02 14:56

はげはげの一夜 #曲名の一部をはげにするとみんなよろこぶ
04-02 14:58

ドハゲナイ
04-02 14:59

Dhagen Night #曲名の一部をはげにするとみんなよろこぶ
04-02 15:09

レモンジーナは知らんけど、品薄商法って言うほど上手く行くもんなんだろうか?と、Xbox初代を思い出す。
04-02 18:04


まだ、ちょっと続く。

2015/04/02(木) 04/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 423コ

gendohki

新年度が、はっじまっるよーぉ
04-01 07:37

なーんも4月からの準備しないまんま迎えてしまったので、幸先が良すぎて笑うしかなおです。うはーうはーうははー。
04-01 07:41

全艦これ提督が泣いたアニメ艦隊これくしょんBlu-ray好評発売中! #エイプリルフール
04-01 08:00

RT @buildBarricade: エイプリルフールですが、これは欧米から持ち込まれた風習であり、誠の精神を大切にする日本の伝統とは相容れません。由緒正しい日本人なら嘘は決してつきません。もちろん皇族の私もです。
04-01 08:01

ハイセンス。>http://t.co/LZIaylzrV4
04-01 08:02

武田邦彦の3年越しの #エイプリルフール ネタという説。
04-01 08:05

英国には行った事はあるんじゃが、風習は結局よく解らぬじまいだったのぉ。
04-01 10:18

正直な話、昔の事とかうろ覚え過ぎてよく解らんのじゃ。
04-01 10:54

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/TbcwLPxohL Stories via @gendohkiREAD
04-01 11:00

慣れないことはするもんでないなぁ。
04-01 12:19


まだ、ちょっと続く。

2015/04/01(水) 03/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

城ぷろが第一部完となるらしい。そんな色々意見出てたのか。知らんかった。
03-31 07:27

RT @ShiroPro_STAFF: ~重要なお知らせ~平素より「御城プロジェクト」をプレイいただき誠にありがとうございます。お客様から頂戴した貴重なご意見を含め、運営チームにて問題点などを検討した結果、ゲーム全体の根本的な改修をともなう大幅なリニューアルを行うことを決定い…
03-31 07:28

RT @ShiroPro_STAFF: 本リニューアルは大掛かりなものとなるため、ゲームの運営と並行しながら作業を行うことが困難です。その為、ゲームサービスを4/27から今秋まで一時休止させていただきます。それに伴い、3/30(月)15時のメンテナンス明けから有料アイテムの販…
03-31 07:28

RT @ShiroPro_STAFF: 今後のスケジュール、詳細などは3/30(月)1回目のメンテナンス明けに告知させていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、より満足度の高いサービスをご提供できるよう努めてまいりますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げま…
03-31 07:28

RT @ShiroPro_STAFF: 3/30(月)メンテナンス1回目の対応内容①●大幅リニューアルについての告知・「GAME START」上にも記載いたしましたが、「指南」に告知を追加いたしました。 現時点で告知が可能な引き継ぐものや引き継がないもの、スケジュールをま…
03-31 07:28

RT @ShiroPro_STAFF: 3/30(月)メンテナンス1回目の対応内容②●任務調整・「完了」「拝命」タブの追加。・受け取った報酬が上限を超えていた場合の表示調整。●サーバ機器調整(続きます) #城プロ
03-31 07:29

RT @ShiroPro_STAFF: 3/30(月)メンテナンス1回目の対応内容③対応状況は「本陣からのお知らせ」にも記載しております。また、15~16時に再度メンテナンスを行わせていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。http://t.co/w00Qk
03-31 07:29

RT @ShiroPro_STAFF: 3/30メンテナンス2回目の対応内容●「商人」の終了・全ての課金アイテムの販売終了。リニューアルについて告知できる内容があった際は改めてお知らせします。引き続き御城プロジェクトをよろしくお願いします。http://t.co/w0
03-31 07:29

#城プロ ゲームは割と楽しいんだけど面はクリアできないって愉快なゲームだったからなぁ。
03-31 07:52

平たく言えば、難易度低いところで育てた城娘を暴れさせるのは楽しい。ガチでやるなら構成から見直すキャラ固定ゲームと化すけど。
03-31 07:57


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
Lidsov,02/21,/ lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved