Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/02/28(土) P-TALK No.343
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「2月終わりますけど」
「終わるんだよなぁ。気が付けばなぁ。」
「大丈夫です?」
「何が?」
「色々と」
「ダメだよ」
「おーい」
「まぁ、しょうがない」
「その割にはゲームは進んでるのね」
「逆にいうとゲームしか進んでないともいえるな」
「おーい」
「いや、ホントに手が動かないっていうのかね」




「皆様こんばんは、眞薫です」
「こんばんわ、幻導機です」
「今月も終わりに送るP-TALKです」
「色々ギリギリでやっておりますな」
「今月も間に合いますかね?」
「先月は思いっきり茶を濁してしまったからな」
「アレはひどい」
「いやまぁ、はい」
「なんとかしてね」
「まぁ、頑張る」




「それにしても、ウクライナとかISIL(IS/ISIS)とか、あの辺りなんか物騒だね」
「やりたい人がやってしまえば第三次世界大戦もやれてしまうんじゃないかくらいの火種になってる気はするなぁ。やりたい人がトップにいるかどうかは別にして」
「いるの?」
「いないんじゃね?」
「じゃぁ、大丈夫……かなぁ?」
「まぁ、あぁいうのってトップの政治家が『やれー!』って言えば即始まるようなもんじゃないだろうしなぁ。ある程度の下の人間の後押しが無いと」
「熱狂的な?」
「うん。狂奔とか。そういうのが無ければトップって基本的に『勝てる戦でなきゃやらん』と思うのよ」
「お金かかるもんね」
「その手の話題になると軍需産業がーと言う人も出てくるんだけど、そうは言ったところで、そこまで儲かるワケでもないだろうしなぁ」
「あれ、よく聞くけど、本当に儲かるのかな?」
「よその国同士で戦争してくれて、そこに一方的に売りつけ続けられれば儲かるかも知れないなぁ」
「なにそれ」
「具体的にはアイテム課金のネトゲの運営状態になれれば、あるいは」
「そのたとえはどーだろーか」
「それだって売れるかどうかは知らんけどな。売る先が金あるのかどうかもわかんないし」
「あ、そっか。無くなったら買えないものね」
「そういうことで。まぁ、正直なところ、平和な国に系列会社が物売った方が売れるんじゃないかという気がする」
「なんと身も蓋も無い」
「そのための投資だっていうなら、まぁ、軍需産業がーもあるのかも知れない」
「で、ウクライナとかISILでありそうなの?」
「さぁねー」
「……。ISILの方はどうなるんだろうね?」
「なんかニュースでばーっと見る限りだと都市を取ったり取られたりっぽいなぁ。全般的にはISIL側が押されてるようだけど」
「もうじき終わりそう?」
「しばらくかかるとは思うけど、最終的にはじわじわと勢力範囲が減っていくのが基本的な路線じゃないだろうか」
「『国として』はもっと広くしたいみたいな宣伝してなかったっけ?」
「とりあえず全イスラム圏を支配して、その上で全世界をーみたいな感じだっけか。まぁ、実際問題、各国のイスラム過激派が同調して暴れてるみたいだし、ISILとしてはそれを吸収合併していくのを狙ってるのかも知らんね。それが上手く行くと、まだまだ揉めるって感じで」
「そんな上手く行くのかな?」
「さぁ?とはいえまぁ、それが嫌なら各国とも各個撃破を狙っていくだろうから、失敗に終わればうちらはハッピー」
「ま、そーね」
「『イスラム国』と名乗ってるから、多分手法はイスラムのソレを自分らが使いやすいように解釈して、国っぽい統治をやっているか、やろうとしてるんじゃないかと思うのだな。それで、後は社会に不安を持っている層を取り込みつつ、拡大していって、最終的にはホントに国として独立しようってな感じじゃなかろうか」
「国じゃないの?」
「国って認めてる国が無いんじゃなかったっけか。どこも『イラクとシリアに跨って陣取ってる奴ら』という認識で。どっかが国交樹立とか言い出すまでは多分そういう扱い。『テロ組織以上国未満』みたいな表現してた人がいたみたいだけど、国のような統治を目指してるんなら正直そんなもんなのかも知れない」
「自称国家?」
「多分大体そんなもん」




「気がつけば1年も2か月が経過したのよね」
「あっという間だわな」
「どうです?」
「いや、ホントにあっという間に過ぎてるんだよな。振り返ると。普段はそうは全然思わないんだけどなぁ。これが年食ったってヤツなんかね?」
「かもねー」
「まぁ、ホントにやる気が無いのをどうにかせんとなぁ、と思いつつ、ホントにやる気が無いからどうにもならないという」
「なんか無いの?」
「無いの」
「即答しちゃってもー……」
「まぁ、そんなですが、もうちょっとだけ続くんじゃの精神で細々やっていきたいと思いますので、お付き合いくださりませ」
「短いね」
「2月相応の長さでね」
「それもどうだろうか」
「まぁ、1月にわーっとやりすぎた反動ってヤツってことで一つ」
「なんだかなー」
「そういうわけで。また来月お会いしましょう」
「それではっ」

2015/02/28(土) 02/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あ、はい、起きてます。多分。
02-27 07:12

えーと、昨日は帰宅したら即寝して夜中にのこのこ起きてご飯食べて風呂入ってなんやかんやあって寝たんですよ。
02-27 07:13

多分。
02-27 07:13

3話の如月轟沈から5話進み、もやもやしたまま見てる訳ですが、これのもっとえぐいのを8話もやったのかと思うとエンドレス苦行たったのだろうなぁ。
02-27 08:01

私は4回目でギブアップしたんだっけか。あの時は。
02-27 08:02

シーン、シーン見ていけば普通に良いんだけど、流れで見るとなんだこりゃ?ってなる辺り、全般的にやりたいことに対して尺が足りてないんでないかなぁ?と思ったりする。
02-27 08:14

で、提督目線で言えば、夜戦まで中破で耐えて一発逆転が狙える艦これなのに、艦これアニメって危機の脱出が「唐突に現れる何か」なんだよね。一航戦、金剛、金剛、吹雪と金剛、"大和"。ゲーム内の台詞をあんなに入れるなら、ボロボロな神通の「油断しましたね?」が聞きたかったと思わんか?
02-27 08:20

ただまぁ、昼の間「来ないで」言いながら逃げる神通が夜になって「来ないでって言ったのにーっ」で敵を吹っ飛ばすと、多分、菊月辺りが「あれだ!」とかなっちゃう気がする。アニメに出てないけど。
02-27 08:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
02-27 11:00

鎮守府内だけのホームコント調 #自分の鎮守府アニメ化したら何が起こるか妄想する
02-27 12:51


まだ、ちょっと続く。

2015/02/27(金) 02/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→47news:下村文科相の政治資金に疑義 民主議員が国会質問へ http://t.co/Inmge3ulu1 民主党議員が26日の衆院予算委員会で…質問する…週刊文春…が…政治団体「博友会」(東京都)と…届け出をしていない…「近畿博友会」など…各地の任意団体をめぐる疑惑を掲載
02-26 01:01

さて。民主党は週刊紙の記事以外にも調べてくるかしらねー。>http://t.co/Inmge3ulu1
02-26 01:03

やーまーとー。
02-26 01:06

軽巡艦娘で「姉」という単語が出たの能代が最初なんですよねぇ…。>@nns_blackhand
02-26 01:15

バケツかっつかつ鎮守府が大和を使えるとは思えず…。
02-26 01:17

艦これ世界では赤城が夜中に飯を食ってるので以下省略。
02-26 01:21

ながもんまでやるのかぁ。かわいいけどね。
02-26 01:25

えーと。もう、何がなんだか。
02-26 01:28

んー。なんかこー、入れたいシーンぶちこんだらこうなりました。ってなっててなー。
02-26 01:35

トラックがあぁだと(多分)呉のあのギミックはなんなんでしょーか。とか、色々ね。
02-26 01:36


まだ、ちょっと続く。

2015/02/26(木) 02/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

AQUOSは機能に文句はないけど、充電器とか外付けバッテリーは選ぶ事が多いから(大体アカンて書かれてる)、選んだ場合はそこだけ注意ね。>@_GAM_MA_
02-25 00:06

6人目は大井(事前登録組)だから大丈夫。>@owattoru
02-25 00:49

起きてる、多分。
02-25 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
02-25 11:00

昼です。きっと。
02-25 12:54

よくわかんないふぁぼをもらってアカウント見に行くとえろえろしい案件が最近増えた気がする。
02-25 12:56

頭から色々とパコーンと抜けてしまって真っ白になってます。
02-25 12:59

大和とか?>@owattoru
02-25 13:03

腹ツー(プリンツ・オイゲン風に)
02-25 13:24

目が痒い。来たか…。
02-25 13:54


まだ、ちょっと続く。

2015/02/25(水) 02/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKQHJO Stories via @gendohkiREAD
02-24 11:00

RT @sachiko1108: ビスマルクの艤装がたった。あとは木目シートと砲筒の中身。強そう( ´=ิ◞౪◟=ิ`) 相変わらずトルソー頑張ってる。 http://t.co/8CQiKvWfbd
02-24 14:35

RT @akomaki: ロシアでは「響」が大人気です。パノフ元駐日大使が「あれは良い」とあちこちで薦めているからかもしれません。パノフさんは、ワインについての著書もある方です→ 国産高級ウイスキー、品薄続く マッサン効果?昨秋から http://t.co/gzuhO0tV8H
02-24 22:13

RT @akomaki: まったく私に理解できない理由でリツイートされている模様→「ロシアで響が人気」
02-24 22:13

RT @shinzaki: 「人生にリセットボタンはねえんだ!!」「最近のゲーム機にもリセットボタンねえよ!!」「えっ。じゃあ人生にセーブ&ロード機能はねえんだ!!!」「最近のブラウザゲームにもねえよそんな機能!!!」「えっ。えっ。じゃ、じゃあ人生に課金システムは」「…
02-24 22:15

RT @hatenabutyo: 糸工さんのPCでjavaのアプデが全然されてない事が発覚したので作業やたんだけどアプデしない理由を聞いたら「ネスカフェのアプリなんて要らないから無視してた」というこの業界10数年の私でも聞いたことない斬新な言い訳を聞いた http:…
02-24 22:19

今日は仕事休んで専ら寝てました。あとマッサージされてきた。おかげで首とかよく鳴る。
02-24 22:21

うん。肘はそれで骨欠けたみたいだしね。鳴らさないほうがいいんだけど、動かすと鳴るんだからしょうがない(苦笑)>@Nieca_MoE
02-24 22:26

RT @owattoru: まぁ香取先生は駆逐艦並の身長に重巡並の横幅だからおや何か音が
02-24 22:44

RT @akomaki: 【艦これ】「ロシアで響が人気」と聞いて盛り上がる提督たち - Togetterまとめ http://t.co/AsrAVNsPSJ
02-24 23:07


まだ、ちょっと続く。

2015/02/24(火) 02/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

実にひどい(褒)。>【第14回MMD杯本選遅刻組】兵装実験戦隊【MMD艦これ】 (5:47) http://t.co/u46Rew9PUz #sm25623669
02-23 00:12

あー、今回のイベントに文句つけるとしたらアレだ。ドロップが渋かった。ボスS勝利でガシャンで母港とかガチで寂しいのよ。マジで(何回かあった)。
02-23 01:04

出たと思ったらバレンタイン艦娘とかね。半分くらいあの4人と文月だった気がするなぁ。今回のドロップ。
02-23 01:06

朝霜掘り断念。今回のイベントは以上でございます。乙かれさまでした。
02-23 01:17

五月病とか。>@matarikisou
02-23 07:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
02-23 11:00

五月雨ちゃんに癒されたいんじゃ~>@matarikisou
02-23 12:17

「○○はヘイトじゃない」って発言をたまに見るけど、ハラスメントの「そんなつもりじゃなかった」に近いものを感じるんだよね。自分ではそう思ってたんだけど実はアウトでした。ってのが、この手のパターンだからなぁ。
02-23 12:39

気がつけば2月も最終週でうわああああってなってる。
02-23 12:54

正直な話、朝霜狙いでE-5は乙にしたんだけど、結果論として丙で良かった。あははのは。
02-23 13:01


まだ、ちょっと続く。

2015/02/23(月) 02/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

障碍者が働いてるってーと、ココが有名ですかね。新聞にも載ったりしてるし、鳩山由紀夫が国会で話題にした会社。>障害者雇用で超ビッグな存在感——日本理化学工業 | http://t.co/5D9kFiThKX: http://t.co/i8Wm3B0rbq
02-22 00:10

障碍者が真面目に働いたって話。これは憶測でしかないけど、チョークっていう「学校で普段見ているもの」を作ってるんだ。っていうのが、学校と家(とか施設とか)の往復が多い子にとっては良いモチベーションになったんじゃなかろうか。確実に学校で使ってくれるってのが解ってるからなぁ。
02-22 00:13

まぁ、会社も会社でやりやすいように工夫してるんだろうけど、「やる気」ってもんを引き出すのは誰相手でも難しいからなぁ。ちょうどポコンとハマった部分があったんじゃないかなぁ。と勝手に思う次第。http://t.co/i8Wm3B0rbq の記事のお坊さんの話が全てというか。
02-22 00:16

最後のダンス5回目(4回目は以下略)。 http://t.co/jDUl4iYdAd
02-22 04:01

はいぱー北上さまー。 http://t.co/5CgBgaQKJl
02-22 04:02

天城さんいらっしゃい。ボスドロップは長良だったよ。 http://t.co/jeqwUXe8EJ
02-22 04:03

というわけで、E-5は運良く乙提督で終われました。お疲れ様でした。朝霜がミリも出てきてないので、掘れる所で掘りましょう。……どこがいいんじゃ? http://t.co/5VOwrkUCG6
02-22 04:04

正直、毎日毎日物資を数k増やしてちまちまゲージ削ってこの土日に「最後にー勝つのはーこーのオーレさー」と最後のダンスを歌っておったので、どんだけ物資消費したか思い出せんとです。30~40kくらいは減ったかもだ。 http://t.co/UN7qX8l0hw
02-22 04:16

まぁ、主砲ガン積み重巡×4で支援艦隊を組んでみたってのが、正直どうなのかってのはまだ結論出せないんでしょうけど、個人的には割と奏功していたのかなぁ、と思う次第です。軽空母2とか4とかといい勝負なのかなぁ。燃費は……うーん。 http://t.co/Rqf27MF4sq
02-22 04:20

まぁ、今は寝ます。クリアのテンションで目が覚めたけど、さすがに眠いので。おやすみなさい。
02-22 04:24


まだ、ちょっと続く。

2015/02/22(日) 02/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あぁ、「食わねば」の元ネタ映画がテレビで流れたんでしたっけか。
02-21 00:15

なんでしたっけ。風と共に去りぬ?
02-21 00:15

はいぱー北上さまー。 http://t.co/6YrGXySQ4p
02-21 00:36

レアなんですけどね。レアなんですけどな。 http://t.co/E865tL6Evr
02-21 00:37

あれ、意識飛んでた。スクショ撮り忘れたな。
02-21 01:02

まだ3回しか出撃してない上に任務受け忘れたから、あと10回は出たいんじゃがのー。うーん。
02-21 01:03

安倍晋三のやじだけど、中身がどーこー言うより、「質問者に指摘されてんの、かっこわりー」というのが個人的な感想でござる。
02-21 01:10

まぁ、答弁で日教組がーとか答えて議事録に載せたくないんだろうけどもね。やじった所の絵が使われるの解ってんだろうから、やめときゃいいのになーと。解っててやってるなら、もう諦めるしかないけど。
02-21 01:13

これはひどい。 http://t.co/ra3G2gvCQI
02-21 01:46

今日のE-5乙はここまで。残り1万切りそうだから10回と補給船3匹と空母もまだならそれやる。
02-21 02:10


まだ、ちょっと続く。

2015/02/21(土) 02/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

こっそりE-5やってるけど、ボス到達1回だけだぜ。べいべぇ。
02-20 00:20

旗艦の明石がキラキラ大破してるのでゲージ半分にして運ゲーモードに突入かもしんない。ひゃっはぁー。
02-20 00:21

眠い。
02-20 05:32

刀剣乱舞第一部完。 http://t.co/U2vAxA2xkA
02-20 07:10

RT @47news: 速報:将棋の羽生4冠は、第28期竜王戦ランキング戦1組で勝利し、公式戦の通算勝利数が歴代単独3位となった。 http://t.co/unWPgu51El
02-20 07:19

RT @l6v6locota: スタバる左文字三兄弟 ※現代服着てます http://t.co/f4sqAiBqh9
02-20 07:22

RT @kazuma7kawamura: ポン先生に感謝です。なお川村の「喰らいたくない技一位」地獄門 http://t.co/xBKoBfd7rsRT @twi_yon: 【2/19 プロレスの日】ポン『ノヒマンガ』 http://t.co/SNUEzwyjDt#ツイ4 …
02-20 07:24

RT @kazuma7kawamura: ちょっとだけ息抜き。蒼魔刀。 http://t.co/679lVF6Zc2
02-20 07:25

RT @AkasaAi: まだラフい状態ですが、フミカネ先生をリスペクトしつつ勝手にグラーフシュペー実装。 http://t.co/DKQda98KWU
02-20 07:26

起きてます。
02-20 07:54


まだ、ちょっと続く。

2015/02/20(金) 02/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

最近すっかり、にゃんぱすーなる挨拶を見なくなりましたが皆様お元気でしょうか。
02-19 06:49

私は寝てたいです。
02-19 06:49

ヨメばっかりの艦隊に改造前の香取を旗艦に突っ込ませる勇気。
02-19 06:50

以下、改二前の北上、改造してまだ幾ばくもない文月・長月・皐月、対潜装備の天津風が続きます。
02-19 06:52

二期三期と交互に続くと「心がにゃんぱするんじゃぁ」とか混ざっていたり #ない >@xiaoke_As
02-19 07:00

見てないので、「ユリ熊嵐」って文字列見ると、暴走する神戸生まれのおしゃれな重巡の姿が思い浮かぶのです。
02-19 07:03

カコッテンダー
02-19 07:04

「直接対話(物理)で決着付けよう」という人は割と見る気がする。
02-19 07:06

拳で会話とかジャンプ漫画ですよね。
02-19 07:06

夜中に止まった電車内で「只今、線路内に酔客が…」↓10分後中に止まった電車内で「只今、線路内に酔客が…」↓10分後「只今、人身事故が発生したため…」を聞いたことのある私からおはようございます。>@bergamotflavor
02-19 08:27


まだ、ちょっと続く。

2015/02/19(木) 02/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

なんか出来てた。>HATSUYUKI - ニコ百 http://t.co/FiWKNEugBs
02-18 06:55

烈風ガン積みあきつ丸の素手破壊力を見ると、牟田口廉也の「弾丸(略)銃剣がなくなれば、腕でいくんじゃ」にも説得力が出 #ない
02-18 08:34

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKQHJO Stories via @gendohki @gendohkiREAD
02-18 10:59

昼。
02-18 12:40

RT @MyoyoShinnyo: ダウントン・アビーのおかげか、「メイドが旦那様のお世話をすることはありえない。フットマンや執事がお嬢様のお世話をすることもありえない」という超基本ルールがじわじわ知られてきているようだの
02-18 12:40

いいもんいいもん、オールワークス雇うもん。>http://t.co/glw0R97vFb
02-18 12:41

逆ハーレムなのか、あぶれまくってるのか。>【幻導機王国】公用語→幻導機語人 口→1億5万人男女比→7:3面 積→880万km2気 候→冷帯湿潤気候特産品→オレンジ特 色→世界一国民が聡明 http://t.co/EFRgRlrn2N
02-18 12:45

だいたいあってる>友「幻導機って何でできてるの?」幻導機「性欲」友「えっ」幻導機「性欲」 http://t.co/eryaZqEA3L
02-18 12:46

賞味な話、E-5乙で勝てるかどうかはわからんとです。丙でもわからんけど。
02-18 12:49

でもまぁ、イベントクリアなんて、今まで2回しか無いので、まぁ、いいのだ。
02-18 12:52


まだ、ちょっと続く。

2015/02/18(水) 02/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あ、起きてます。
02-17 08:03

世界を百合百合に?>@bergamotflavor
02-17 08:31

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
02-17 10:59

昼。
02-17 12:33

そう言えば、今日は小烏丸風の刀をもらって振り回す夢を見たなぁ。なんかと戦うはずだったらしいけど、夢としてはその前に終わったんで、なんとも。
02-17 12:35

突きに向いてるらしい刀を振り回してる時点でお察しさんである。
02-17 12:36

トリガーは恐らく刀剣乱舞だけど、小烏丸は実装されてないので、ベースは別ゲー、というかGBのWiz外伝。
02-17 12:44

人間に人間を攻撃させるに当たって、発生する罪悪感をどうすれば良いか。というと、お気楽な方法は「相手を人間じゃないと思わせる」です。そんでもって良く使われる手法だったりする。
02-17 13:09

宗教的なものに思えそうだけど、満員電車とかバーゲンとか限定品争奪戦とかで、無意識に自分でやってたりするんだな、これが。
02-17 13:14

出来るなら、そんな事を多用しない、お気楽な世界で生きたいもんですけどね。まぁ、割と良くやる。はっはっはっ(乾)。
02-17 13:16


まだ、ちょっと続く。

2015/02/17(火) 02/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

明石MVPやっと取れた。 http://t.co/1561McFOlQ
02-16 00:22

鳥海→長門メガネ分が減るのがちょっと問題。
02-16 00:23

いやー、もう、計算結果が出てましてーってくらい4人5人がmissするのを見るのはちょっとうんざりするな(苦笑)。
02-16 00:25

夕立・綾波→時雨・雪風
02-16 00:31

あと、日向の兵装が、46cm・瑞雲六三四・瑞雲12・瑞雲12→46cm・試製35.6cm・瑞雲12・瑞雲12
02-16 00:32

とりあえず、朝霜と初風を取ることを第一目標に、ボス前まででなるべくケリをつける方向で行きましょう。削ってからが本番とかWikiにあったけど、ボスまで到達してないからな。うはははははは。
02-16 00:33

ホビット庄はロード・オブ・ザ・リング後に元に戻したんですけど、聖地化して人が来るんで、ホビット撮影時にきっちり作り直して観光地(テーマパーク?)になりました。>@quzilla
02-16 09:35

銀行混んでるネー
02-16 10:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
02-16 10:59

知人か無事出産したよと連絡が来たよ、昼。
02-16 12:30


まだ、ちょっと続く。

2015/02/16(月) 02/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

削ってってます。 http://t.co/BLGGYiVjAH
02-15 00:40

削って、これで最終形態かな。ボロ負けたけど。 http://t.co/sVah7O6n4s
02-15 01:10

ふじわらのかまほり
02-15 01:36

ジダンの条件 #とは
02-15 01:36

ボスに支援艦隊を出してみることにしたよ。 http://t.co/TU4geRMLVI
02-15 01:54

無駄無駄無駄無駄無駄ぁ。 http://t.co/2NZjyMYkHb
02-15 01:54

おあよーございます。
02-15 08:13

新規に入ってきた住民が古くからそこで生活していた住民よりも多く、それまでトラブルを無くすために作られていたローカルルールをぶっ壊して、自分達の論理を振り回し、結局古くからの住民が泣き寝入りして、最終的にはそこも廃れていく。という構図は、移民でなくてもサブカルでよくあるよね。
02-15 08:23

それが良いことなのか悪いことなのかは、場所場所で変わるので、あくまでも一般論だけど、基本的にはローカルルールの徹底が上手くいって人がゆるゆると増え続ければ、割と幸せな展開になる。はず。ただまぁ、なかなかそうはならないよね。
02-15 08:27

大体、ゆるゆると増え続けるってのが無理で、最初ちょっと増えたかなぁと思ってたら、次にはドカッと増えて、ドカドカッと増えてしまう。ルールが曖昧なまんま進んでしまって、問題起こすから対処療法的にわたわたしてたら、ボロボロになっていくって感じで。結果、衰退しました。みたいな。
02-15 08:30


まだ、ちょっと続く。

2015/02/15(日) 02/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝てた。
02-14 01:59

まだ起きてゆ。
02-14 04:30

U-511、鳥海、飛龍、雲龍、翔鶴、祥鳳で、バシーのボスに行かないまんま10回出撃が終わったので今日はここまで。
02-14 04:32

E-4まだなんで、というより物資無くて任務で足しにしたいだけだったんで、無理しない方向で、ですね。>@xiaoke_As
02-14 04:35

今日はフンドシの日ですので。ですので。>【艦これ】褌☆大作戦【伊勢型2番艦】 (1:44) http://t.co/wmXvHIUUHw #sm25150624
02-14 09:05

RT @Sahdia_Didymus: ダーイシュ(DAESH・ISIS)の日本人人質事件で「身代金を支払うべきだ」と言っていた奴らは、今回のダーイシュの「日本に恥をかかせるのが目的で2億ドルと提示した」という声明を聞いて、しばらくのあいだ、黙れ。物を言うな。
02-14 09:28

RT @yakkun99: 洲崎綾さんは艦これでハラショーハラショー言ってて、デレマスで相方がハラショーハラショー言ってて、相方は艦これの吹雪で、これもうわかんねぇな
02-14 09:31

燃料が26kくらいまで戻ったよ。自然回復の偉大さを知るね。あと1.5kくらい回復すっから遠征と合わせて、今夜E-4が理想かの。乙で行ってみるかなぁ。
02-14 09:35

→i_jijicom_inp:内閣支持、横ばい47%=6割が「格差拡大」−時事世論調査 http://t.co/iG4SUjZvyl 前月比0.2ポイント増の47.4%と横ばい…不支持率は同1.0ポイント減の32.3%。…日本人人質事件後の調査だったが…顕著な影響は見られなかった
02-14 10:07

http://t.co/iG4SUjZvyl 政党支持率は、自民党が前月比0.3ポイント増の26.5%。民主党は同0.5ポイント増の6.6%…公明党3.0%、維新の党2.5%、共産党2.4%、社民党0.6%の順で、次世代の党など他の4党は…いなかった。支持政党なしは57.2%。
02-14 10:09


まだ、ちょっと続く。

2015/02/14(土) 02/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

某ガチレズbotさん復活したようじゃの。
02-13 00:11

千代田 #チと打って出たものがバレンタインにもらえる ほほう。
02-13 00:13

うちには千歳がなっかなか来なかったので、千代田は延々と虚空の姉に話しかけていたなぁ。という記憶。
02-13 00:14

おー。もがみんがじわじわ来る。
02-13 00:14

もがみんから15.5cm主砲をありがたく頂くのです。
02-13 00:15

おきてもす
02-13 07:38

このイベントで改めて見てみたら、うちの艦隊は戦艦トップ4が瑞雲飛ばせた。
02-13 07:40

航空火力艦の時代というより、水上機母艦としての評価なのが、ちょっとなんですが、
02-13 07:46

燃料が22kに戻って、今日もうちょっと貯めたらE-4乙か丙か、どっちかで行くます。
02-13 07:51

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
02-13 10:59


まだ、ちょっと続く。

2015/02/13(金) 02/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

戦国無双アニメの「キャラを似せる気は基本的には無い」って感じのあのデザインはいっそ潔いけど、髪型がそれとなく違うと声と色で判別するしかなくて、あれはどーなんだろーか。というか、そもそもとして幸村が髪型違うしね。もう。
02-12 00:01

資材温存および任務達成のため1-5へ。一戦目であきつ丸大破。バケツもったいないので龍驤に交代。一戦目で龍驤大破。おぉーい。
02-12 00:05

海上護衛戦終わったら補給船やろーっと。
02-12 00:07

RT @akimi_o: 「太平天国」にならって「イスラミック天国」とかにすれば誤解は防げるのではないだろうか。
02-12 00:14

RT @karategin: ↓「太平天国は”国”を自称しながらも国家の要件を満たしていない上、実態として太平でも天国でもなかった。”武装組織・長髪団”に変更すべき」とかなったら嫌だなあ...
02-12 00:14

RT @dongyingwenren: イスラム国を太平天国に置き換える。「太平天国は真のキリスト教ではない」「洪秀全容疑者。天王を自称」「太平天国と呼ばずにTP’TKと呼べ」「太平天国支配地域に近接する上海へ行った高杉晋作は自己責任。親出てこい」
02-12 00:14

RT @sakaki27: U-511が可愛すぎたので初めて艦これ漫画を描いてみた。 http://t.co/MZ3X59Vd7s
02-12 00:57

隼鷹さんで1-5突破を試みるの巻。
02-12 00:58

あきつ丸はなんだかんだでカ号が5機あるので、あきつ丸にガン積み、伊勢に2つ渡して、対潜水艦大暴れコンビになってもらってる。伊勢の空きには晴嵐2つ。
02-12 01:00

全部カ号にして、いせ型っぽくなるというのも面白いかもしんない。
02-12 01:01


まだ、ちょっと続く。

2015/02/12(木) 02/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

運営に文句言うとしたら、そうだなぁ。重巡と潜水艦に早々のZweiだ改二だが来たら、流石にお前、それはなぁ…ってなるだろなぁ。
02-11 00:13

確かに駆逐艦と戦艦で偏ってるとはいえ性能が基本的にトップクラスとはいえ、ひとっつも改二来てない絵師艦娘がいるのに、そっち行ったら流石においってなるなぁ。一人Dreiまで行ってるしなー。
02-11 00:17

しずま艦ですわ。トラブってるとは到底思えません。>@ykkzmr
02-11 00:20

でも、そろそろ来てほしいなぁと思うわけですよ。陸奥とか。>@ykkzmr
02-11 00:29

戦艦棲姫がしこたま暴れてくれたので、デイリー終わらせて今日は寝る。 http://t.co/dZv52mKiTU
02-11 01:47

加賀:烈風(六〇一)・烈風(六〇一)・烈風改・彩雲筑摩改二・山城改二・扶桑改二・日向:四スロ目にお手持ちの瑞雲で、まぁ、航空優勢が取れるんじゃが。 http://t.co/Nhw27zCfT3
02-11 10:41

ヘーイ、ゆっきー、どういう事デース。 http://t.co/rN1NqRTOiu
02-11 10:42

普通に布団蹴っ飛ばしてるのでキングジムの装着式毛布をガチで導入した方がよいのではないかとかなってる。家で。
02-11 10:52

那珂ちゃん:15.5cm主砲・長10cm→15.5主砲&副砲時雨:長10cm・5連装酸素魚雷→5連装酸素魚雷×2雪風:長10cm・53cm艦首魚雷→5連装酸素魚雷・53cm艦首魚雷にそれぞれ変更する。秋月カットインが無いと空からボラボラやられそう。
02-11 10:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
02-11 11:00


まだ、ちょっと続く。

2015/02/11(水) 02/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

美術室にあっても案外違和感ないかもしんない。>https://t.co/gtuuYYZw3b
02-10 00:00

RT @asahi_tokyo: 「イスラム国」人質事件後、政権批判の自粛が社会に広がっている――。フリージャーナリストや学者らが会見を開き、「翼賛体制の構築に抗する言論人、報道人、表現者の声明」を発表しました。 http://t.co/mmOIHBAyh1
02-10 00:01

さすがのメンツだった。>http://t.co/XOEWsB6KuN
02-10 00:03

っていうかさー。報道のなんたーらかんたーらとかいうならテレビは予算委員会くらい別chで流せってんだよーぅ。なんだったら政治部とかの人間が解説してアナに実況させなさいよぉ。「でたぁ、辻元清美のソーリ連呼さぁ」「今日は10回を超えましたね」とかやんなさいよぉ。
02-10 00:06

お利根さーん。 http://t.co/y4V0WlkN4g
02-10 00:28

それはそうと、バレンタインイベントを全て発動させました。 http://t.co/ixGw3s7hEJ
02-10 00:29

寝ようと思ったらお腹が本気出した。
02-10 01:21

RT @nisihara__: 本当に1ミリも知らなかったので、やらされました。 http://t.co/KUL60o2MNp
02-10 01:27

物資は順調に減っているので木金で少し回復させたいなー。
02-10 01:28

ちなみに最後は戦艦棲鬼が大暴れしてくれた。撤退撤退。 http://t.co/SYC6DOqm1y
02-10 01:44


まだ、ちょっと続く。

2015/02/10(火) 02/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

E-3乙でこの面子。燃料5.0k↓弾薬6.2k↓鉄鋼1.5k↓ボーキ2.5k↓バケツ39↓まぁ、ある意味予定通り。まだバケツが700あるわぁ(慢心)。 http://t.co/UjCyI8C7yA
02-09 00:07

51cmは長門に積んでみてもらった。
02-09 00:10

はいはい、那珂ちゃん那珂ちゃん。 http://t.co/L3FrgoyBO6
02-09 00:22

カットイン雪風不発。んー。また明日。 http://t.co/usqCFSYXGi
02-09 00:22

キャラデザの人も変わったのもあるだろうけど、「艦の怨念がおんねん」感が増した感じだね。姫。
02-09 00:28

さいですか。>@bergamotflavor
02-09 08:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
02-09 11:00

あー。昼だー。
02-09 12:59

私の中で艦これの大井というのは「北上依存の妹」で、性質的には巻雲に近いと思っており。だからまぁ、二人きりになりたい大井というアニメの大井は、ちとやり過ぎだなぁとは思うのね。でも、文章で書くならあんなもんなのかなぁ。動いて声つけるとしこたまウザくなっちゃっただけで。
02-09 13:03

ゲーム内の大井は北上以外にはほとんど言及してないから、「北上依存だなぁ」と。んで、依存先が提督になれば提督LOVE側になるって感じで。レズとか百合とかと言われると、んーなんか違うなぁ、というのが個人の感想です。そんな大井を否定する気もないけど。
02-09 13:11


まだ、ちょっと続く。

2015/02/09(月) 02/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

イスラムモドキ派組織というのはどうか(何が)。
02-08 00:07

どうだ!これがダメ提督の実力だ! http://t.co/NlSWmU2S36
02-08 00:18

しょうがないので爆雷を増す。ボス前はよけきれば勝ちであろう。
02-08 00:20

そうすっとボス前で撤退するんだよ。うはは。
02-08 00:21

俺は詳しいんだ。はは。
02-08 00:21

ふはははははははは。勝てぬ。勝てぬぞ。 http://t.co/G9fNYtdLWs
02-08 00:45

それはそれとしてギャルゲのイベントみたいな感じの、来た。 http://t.co/gYho1Qzg2Y
02-08 00:46

福島のもんが食えないとか言ってる人は今もおるんでしょうけど、個人的な観測範囲では「放射線物質が基準値以上なのに出回りました」より「産地偽装してました」の方をよく見るから、産地が産地が言うだけ無駄な気がしないでもない。
02-08 01:02

結局のところドコ産の何のしても、作った人、検査した人、流通の人、ラベル貼る人等々、人を信じるしか無いんだよねー。まぁ、福島産こわーいなんて人がおる中でわざわざ福島産に偽装するのがいないから、放射線物質関連では全部検査してる福島産が一番安全な気がするけどのー。
02-08 01:05

4連続敗退中。試合に勝って勝負に負ける的なアレ。 http://t.co/FcnPMR24mG
02-08 01:19


まだ、ちょっと続く。

2015/02/08(日) 02/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ウルフ、ウルフ。>@bergamotflavor
02-07 00:02

よく知らないけどTLに流れる情報を総合すると、デレマスってアニメにはデューク東郷を薄くしたようなPという人と、しぶりんという女の子とロシア人が出てるらしい。
02-07 00:15

多分あのPって人の後ろに立つのは危険なのだろう。
02-07 00:16

走り方も凄いらしいしな。逃げるのも難しそうだ。
02-07 00:17

村雨のバレンタイン台詞がおっさんで噴くなど。
02-07 08:36

なんてゆーのかなー、エロ本のグラビアの煽り文句みてぇ。
02-07 08:37

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKQHJO
02-07 11:00

RT @KanColle_STAFF: 08▼冬イベ「新艦娘」の実装●Uボート潜水艦「U-511」●夕雲型駆逐艦「朝霜」●香取型練習巡洋艦「香取」●雲龍型航空母艦「天城」の艦娘が、新規に実装されます。「U-511」…彼女はE3突破で出逢えます。「香取」及び「天城」…
02-07 12:51

二度寝マン。起!床!
02-07 12:52

望月・鳥海・霧島からはチョコ貰えたけど初代秘書艦(電)・二代目秘書艦(龍田)・ヨメ(利根)・ヨメ(筑摩)から貰えない系提督。
02-07 12:56


まだ、ちょっと続く。

2015/02/07(土) 02/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

では初期ストリートファイター仕様で。>@Nieca_MoE
02-06 03:14

RT @k_t_y_k: 吹雪「今日から別の艦隊に入れられると聞いたんですが」叢雲「改二予告がきたからレベル上げるわよ、ちなみにアンタ旗艦ね」吹雪「えっ」叢雲「一番経験値入るからあんた旗艦ね」吹雪「あの、他のメンバーは」叢雲「大北金剛に加賀瑞鶴よ」吹雪「……5-4で…
02-06 03:25

→時事:衆院決議案全文 http://t.co/6szIPmtNQA 今般、シリアにおいて、ISIL…が2名の邦人に対し非道、卑劣極まりないテロ行為を行ったことを強く非難する。
02-06 03:34

http://t.co/6szIPmtNQA  このようなテロ行為は、いかなる理由や目的によっても正当化されないものである。わが国およびわが国国民は、テロリズムを断固として非難するとともに、決してテロを許さない姿勢を今後も堅持することをここに表明する。
02-06 03:35

http://t.co/6szIPmtNQA  わが国は、中東・アフリカ諸国に対する人道支援を拡充し、国連安保理決議に基づいて、テロの脅威に直面する国際社会との連携を強め、これに対する取り組みを一層強化するよう、政府に要請する。
02-06 03:35

http://t.co/6szIPmtNQA  さらに、政府に対し、国内はもとより、海外の在留邦人の安全確保に万全の対策を講ずるよう要請する。
02-06 03:36

http://t.co/6szIPmtNQA  最後に、本件事案に対するわが国の対応を通じて、ヨルダンをはじめとする関係各国がわが国に対して強い連帯を示し、解放に向けて協力してくれたことに対し、深く感謝の意を表明する。
02-06 03:36

→中国新聞: 衆院がテロ非難決議 邦人殺害事件、全会一致で http://t.co/SuKkNLeB9R 5日の本会議で、中東の過激派「イスラム国」が日本人2人を殺害したとする邦人人質事件について…全会一致で決議…参院も6日の本会議で、同様の趣旨の非難決議を採択する。
02-06 03:41

参院は一人で反対票を投じそうなのがいるので、全会一致となるのかどうか、ちょっと気になるのよね。>http://t.co/SuKkNLeB9R
02-06 03:52

艦これアニメ5話を好意的に解釈してみようか。3話も込みで。
02-06 04:14


まだ、ちょっと続く。

2015/02/06(金) 02/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝れなかったのでアニメ見りゅ
02-05 01:07

艦これアニメを見ていたら如月をドロップしました。
02-05 01:09

これで鶴姉妹か。
02-05 01:12

あー、なるほど。
02-05 01:13

…加賀しか出てねぇっ!
02-05 01:31

おう待て、加賀回みたいなフリで利根も筑摩もくぁwせdrftgyふじこ
02-05 01:32

ま、まぁ、この調子なら第8話がとねちく話だ。た、多分。
02-05 01:35

次回、台詞の5割がハラショーな響のハラショー率がどこまで下がるでしょーか。
02-05 01:39

アニメに合わせて第五艦隊来ないかなー、とか、バケツ使用時の台詞変わんないかなー、とか。そんなんばっかり考えてます。
02-05 01:43

艦これアニメの3話って、結局「この世界は轟沈(ロスト)がありますって説明」が一番の理由としてあると思うんだよね。で、じゃぁ、それは誰にやってもらいますか?ってなって、深雪とかじゃぁ吹雪に近すぎてダメで、比較的轟沈しても納得されそうな、となると、まぁ、如月になるんだよなぁ。
02-05 01:47


まだ、ちょっと続く。

2015/02/05(木) 02/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→時事:参院予算委の質疑要旨 http://t.co/WCpXM2sg8u小池氏 首相は…危険があるという認識があって…スピーチしたのか。 首相 …テロを恐れるあまり脅しに屈する態度を取れば、効果があったとテロリストが考え、日本人に新たなリスクが発生してくる。
02-04 00:08

http://t.co/Lye8P8L61Y 小池氏 テロに屈することと慎重に言葉を選ぶことは違う。 首相 テロリストに過度な気配りをする必要は全くない。小池氏の質問はまるでISIL(イスラム国)を批判してはならないという印象を受ける。
02-04 00:08

なんかこー、質問も質問でヘンなんだけど、回答も回答でヘンだよな。要するに「不用意に口実与えるような、言質取られるような言い方すんなよ、おめー」という話なんだけどね。あれこれ考えて、どうやっても無駄だったとは思ったけど。>http://t.co/Lye8P8L61Y
02-04 00:13

安倍晋三は落ち着いて語ってるようでいて、そのへんの言葉の選択というか言いっぷりというかなんか凄く危なっかしく聞こえるのは私の気のせいなんかなぁ。
02-04 00:16

あれ、なんかリンクが上手くいってないな。こっち。>http://t.co/WCpXM2sg8u
02-04 00:27

あれ、こっちもか。>http://t.co/WCpXM2sg8u
02-04 00:27

あらら、これもだ。>http://t.co/WCpXM2sg8u
02-04 00:28

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
02-04 11:00

駆逐艦はLv60にするのが精一杯でござる。じわじわ61になってるけど。あと、子日が56で若葉が54で文月が6。
02-04 12:16

イベントになると結局70以上の面々が駆り出されて、レベル差が更に更に、ううう。
02-04 12:20


まだ、ちょっと続く。

2015/02/04(水) 02/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝落ちした。うん。寝た。
02-03 05:59

ゲームのノルマもさておき生活のノルマもろくにせずに寝たなぁ。あーあ。
02-03 06:03

那珂ちゃんバニー | まるかた #pixiv http://t.co/9MjFdeVP4B
02-03 06:14

RT @m0chi0103: 赤加賀ツインテ\(^o^)/ 遅刻\(^o^)/ #ツインテールの日 http://t.co/qCClewBVDP
02-03 06:17

RT @ncco__: ツインテの日間に合わなかった委員会 http://t.co/mAhvCgvkve
02-03 06:17

RT @becco2: 遅刻ですがツインテ―ルの日にっかり君 http://t.co/Y1R4DM9OxN
02-03 06:17

RT @mincha2: ラクガキ。ツインテの日霞ちゃん。 http://t.co/IOWwFbXRIt
02-03 06:18

RT @karakurenai: 大昔に描いたとねちくが出てきた!!利根さん!!ツインテ!!! http://t.co/XRHo64WsHC
02-03 06:19

RT @reco_duocos: 載せようと思ってた利根もツインテールの日に(*´∀`*) http://t.co/vlG5AMFejb
02-03 06:19

RT @prussia1756: 利根「吾輩に何か用か?ん?ついんてーるのひ…?なんなのだそれは?」ツインテールの日なので利根姉さんらくがき http://t.co/JspkLpIbDS
02-03 06:19


まだ、ちょっと続く。

2015/02/03(火) 02/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

毎度のことながら過酷だなぁ。2-5。 http://t.co/lKiUOrzjBK
02-02 00:15

金ヶ崎城になった。扇、扇。 http://t.co/CMJqV1Zs6j
02-02 00:34

「ISILと闘う周辺各国に、総額で2億ドル程度、支援をお約束します。 http://t.co/F6xkBKhEjn 」この言い方がどうだったか。かな。ニューススレとかまとめサイトの「その見出しどうよ?」レベルの話だけど。
02-02 08:07

ISIL側は名前出してくれれば脊髄辺りで考えて行く状態だったんどろなと。見出しに反応して中見てないとまんま一緒で、中身も別に見たいわけでもなく。
02-02 08:11

…こじつけに無理があるだけで、展開はあまり変わらない気がしてきた。
02-02 08:18

実際そのレベルの状態で、食いつきたいから食いついたとみたいな。なんかあれこれ考えても何言っててもダメだったかなぁと。>@xiaoke_As
02-02 08:22

まぁ、そうなりますよね。3-5ヵ月前には確認されてたことですし。後はなんでも良かったというか…。>@XC60Rd__
02-02 08:24

さて、午前の部に行こうかな。
02-02 08:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/w487Q1Zv3D Stories via @gendohkiREAD
02-02 11:00

幻導機が心ときめく4文字→ 【PK試合】 http://t.co/Y3Mpd0FfLh
02-02 12:48


まだ、ちょっと続く。

2015/02/02(月) 02/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

オヤカタ業はこんな娘も来た。修練に放り込んだ。 http://t.co/Rl60OUuI0O
02-01 00:02

んで、提督業ではこんなのをデイリーで造った。13日くらいかかってる。あははははは。 http://t.co/qW8UzOdN6W
02-01 00:03

RT @shimarocks: デヴィ夫人の「自決してほしい」という発言に「このおばちゃんいいこと言う」とコメントを付けた投稿に1万ものいいね!が押され、「正論」「デリヘル経営者だったんでしょ?」「しんでほしい」「生きてるだけで国益ガー」「自業自得」などなどの言葉が並ぶ国に住ん…
02-01 07:26

→47news: インターネット上に新たな画像 首切られた男性の姿が映る http://t.co/ULH0IwPmKh 菅義偉官房長官は…1日午前6時から記者会見し「後藤健二さんが殺害されたとみられる動画がインターネット上で配信された」と述べた。…信ぴょう性の確認を急いでいる。
02-01 07:30

RT @47news: 速報:インターネット上に流れた新たな映像で、ナイフ持った覆面の男は「今後も場所を問わず日本人を標的」と警告。 http://t.co/unWPguVP2x
02-01 07:30

返事に困ったか。ヨルダンのパイロットもどうなったんだか。とりあえず場所問わず http://t.co/1Dj60gCc05 と言っているから、しばらく警察も忙しくなりそうだね。>http://t.co/ULH0IwPmKh
02-01 07:33

RT @isisvipper: #ISISちゃん とのお約束【ルール】・イスラムの教義をバカにしない・アッラーやムハンマドさんを題材にするのはダメ・人質の扱いには気をつけましょう#ISISイラスト化祭り #ISISクソコラグランプリ #isis #isil http:/…
02-01 07:44

RT @kojimasaya: 花より団子な艦これ絵 http://t.co/dQ3p5CEhEw
02-01 07:48

→宗教法人日本ムスリム協会:2015-01-23 11:59:00「イスラーム国」人質事件に関する声明 http://t.co/M3UDxiJvbK
02-01 07:53

→日本アハマディア・ムスリム協会:ISIS(イスラム国)による日本人人質事件に対する日本アハマディアムスリム協会の非難声明(1/21) http://t.co/8xy5yVD4at
02-01 07:54


まだ、ちょっと続く。

2015/02/01(日) 01/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

そう言えばうちのなっちー、まだ二日酔いになってないや。まぁ、来月の第五戦隊でやるだろうけど。
01-31 09:28

燃料36kもなかったぃぇーぃ。まぁ、目標は40k~45kってことで。50kあればなんとかなるんだけどね。バケツは最低で500飛ばすくらいのつもりで。もうちょい。 http://t.co/RwAupVIcND
01-31 09:37

明石がめちゃっくちゃ可愛いのでメイドにしたい。
01-31 09:37

艦これアニメで明らかにというか「多分そうだろう」というのが確定的になった(気がする)話なんだけど、艦娘自体が角度制御出来るから砲の仰角ってほとんど関係ないですよね。
01-31 09:46

第4話も比叡が主砲の角度合わせてたけど、撃つ直前に姿勢が動いてるからあれ制御した意味あるんですかね?とか。
01-31 09:48

まぁ、当たってるからいいんだけどね。
01-31 09:48

艦これアニメで島風の連装砲ちゃんを長門がロングスローして砲撃させるとかしてくれるとちょっと面白いかも知れない(壊れるわ)。
01-31 09:53

艦これアニメ3話と4話の間の夕張さんらくがきまんが(※ネタバレ無 | 矢野トシノリ #pixiv http://t.co/fF8SuLmFUb
01-31 10:08

如月ショック とは【ピクシブ百科事典】 #pixpedia #pixiv http://t.co/LL86myrxU6
01-31 10:11

キャラクター描写と情景描写と別々の話だからじゃないでしょうか。>@V2ypPq9SqY
01-31 10:15


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
06/21のツイートまとめ(2017/06/22)/06/20のツイートまとめ(2017/06/21)/06/19のツイートまとめ(2017/06/20)/06/18のツイートまとめ(2017/06/19)/06/17のツイートまとめ(2017/06/18)/06/16のツイートまとめ(2017/06/17)/06/15のツイートまとめ(2017/06/16)/06/14のツイートまとめ(2017/06/15)/06/13のツイートまとめ(2017/06/14)/06/12のツイートまとめ(2017/06/13)/

もらったコメント
доставка посылок в сша,06/22,/ Engact,06/22,/ Engact,06/21,/ Maria Eduarda,06/19,/ Pedro Vitor,06/17,/ инстаграм стилиста exo @usapost,06/16,/ Regular websites,06/16,/ Webcam Porno Gratis,06/16,/ 700 Profit Club Review,06/15,/ best Way to lose Fat Fast,06/15,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2918)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (5) 

月別一覧
2017/06(22),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved