Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2015/01/31(土) P-TALK No.342
P-TALK 2015 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「新年明けまして」
「おめでとうございます」
「おめでとうございます」
「本年もよろしくお願いいたします」
「いたします」
「大晦日も色々あったな」
「あったねー」
「森下電王戦システムが炸裂したからなぁ」
「まさかあんなことになるなんてねー」
「あれは改良したら順位戦でも使うだろうな」
「使えないから」
「あと紅白も外せないな」
「凄かったもんねー」
「まさかあんな演出が最後に待ってるとはなぁ」
「予想外だったねー」
「笑ってはいけないもやっぱり捨てがたい」
「ま、結局お決まりのパターンが続くんだけどね」
「板尾の使い方次第な所もあるしな」
「定番になったよね」
「……とまぁ、こんな感じで大晦日を振り返ってみた感じでよいかの」
「いーんじゃない?」




「改めましてこんばんわ。幻導機です」
「眞馨です」
「2015年一発目のP-TALKでございます」
「絶賛黒歴史更新中だねー」
「8月で17年ですからな」
「色々あったねー」
「あったなー。侍魂とかより前にやってるからね。アクセス数、未だにあそこの1割にも届いてないけど」
「先行者の中華大キャノンとか懐かしいねー」
「まぁ、今は昔。あれからウチも移転して移転しようとしてやめて移転して今にいたるからのぉ」
「infoseekに行く予定だったんだよね」
「まぁ、今となっては行かなくて正解だったってことかなぁ。今のここもわからんけど」
「……ねーねー」
「はい」
「確かに今回のメインテーマは振り返ることだった気がするけど、2014年のことで1998年からじゃない気がするの」
「ちょっと遡り過ぎたかい?」
「かなり」
「んじゃまぁ、2014年をどわっと振り返ってみますかね」




「初手から『去年(2013年)のクリスマスに福島第一原発の3号機が吹っ飛んだという海外のニュースがあるけど、日本では特にナシ』っていう豪快なニュースにもならんかったものがあったな」
「デマですか」
「まぁ、見えるトコの住民が写真撮影してついったーだなんだでアップされて拡散されまくってるだろうこのご時世に海外のニュースだけが写真を流してるという時点でお察しなんだが」
「そーいえばそーね」
「あと、南スーダンで色々とあったりしたけど、今どうなってんだかぜーんぜんわっかんねぇ」
「ひどいなぁ」
「まぁ、正直、アフリカウォッチャーな人達とかでないとニュース追うこともないからなぁ……。」
「そういえば、自衛隊が弾を融通したんだっけ?」
「結局使わなかったって返したけどな」
「貸したのにひどい言われよう」
「それが、難しいトコなんだよな」
「……なんで?」
「あの時、自衛隊が弾を融通するってのはPKO法で想定してない例外的な話だったと思うのだな」
「ふむ」
「だから、日本の官房長官としては『貸しました』『1万発』とか数字言わなきゃいけなくなった。その数字が正しいかどうかは別にして。内緒で貸して内緒で返したなんてなったら政権転覆しかねないから」
「でも、それって韓国側は困るよね。敵にわざわざ『あいつら物資不足です』って言われるようなもんだし」
「あと、韓国国民からも日本から助けられるなんて……って感情が湧かれても困るんだろうしな。とまぁ、そんなワケで借りてないって言う一手になる」
「……でも、結局借りたの認めたんだんだよね?」
「だな。で、ここで『おかげで助かったよ』というと、困る国が二つばかしある」
「……韓国とドコ?」
「日本。韓国は素直に日本から助けられたって形になって政府がやんやと言われかねない。日本も日本で武器・弾薬を融通するって形で戦闘に加担したって取られかねない」
「あー、憲法違反だと」
「ホントに違反なのかどうかは知らんけど、裁判所に持ち込もうって人と国会で質問しまくる人と記者会見でも質問しまくる人が出まくっただろうってのは予想がつく。そこで」
「『1発も使わなかった』」
「と突っ返しておけば、お互いの顔が立つ形になるんだな」
「ツンデレさんだねー」
「狙ってやってるけどな」
「実はまだ1月しか振り返ってない」
「あらま」
「1月といえば、実はこんな人も話題になりました」
「誰?」


(^q^)「くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」


「ガールフレンド(仮)かぁ」
「新春キャンペーンです」
「私のヒアリング能力では『黒ぃルメイいるです』だったんだがの」
「『くおえうえーーーるえうおおおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww』でニコニコとかで定着したねー」
「しかしまぁ、凄いインパクトであった」
「一説には『自キャラのキャラ立てを一発で解らせてかつ印象に残るようにわざとあぁ言った』らしいねー」
「それがホントかどうか知らんけど、どっちみちプロの犯行だなぁ」
「結果的にみんなクロエ・ルメールだけは覚えたものね」
「やってないのにな」
「私もよく知らないけど、椎名心実って子がメインヒロイン枠っぽいんだけど、あのCMで一気にクロエ・ルメールが踏み込んだ形になったみたいねー。人気投票では村上文緒って子が去年の人気投票1位だったみたいだけど」
「ふむ。やってないとよくわからんもんじゃの」
「ま、プロの声優ってやっぱスゴいよねーってことで」
「んだな」
「あと、都知事選があったんだねー」
「あー、そっか。2014年の頭の話か、あれ」
「投票は2月の頭なんだけどね。結果として元厚生労働大臣の舛添要一が都知事当選就任って話になるんだけど」
「とりあえず、2020年に無事に東京オリンピックが行われるといいな。ってくらい不安要素ばっか増やしててアレだけど、まぁ、頑張って欲しいです」
「ひどい言い様で」
「だって、どんどん新設定が継ぎ足しされてるんだもの。最初の計画がウンコなのか、最初の計画ぶち壊してるのかわかんないから怖いんだよぅ」
「都知事選挙と言えば、まさかの細川元総理の政界復帰というか都知事選立候補が」
「陶芸家でやってりゃ良かったと思うんだが、やってけなかった状態だったんかね?」
「さーねー?今も小泉元総理と色々やってるみたいだけど」
「正直、漫才コンビみたいな状態になってるから、次第にみんな飽きちゃうと思ってるんだが」
「小泉純一郎が立候補してたら、色々ひっくり返った気はするの」
「まぁ、小泉待望論って地味に根強いからなぁ。デフレとなんともいえない不況感を10年延ばしたのは明らかに小泉純一郎のせいだと俺は思ってるが」
「景気は良くなってたんだよね?」
「給料にまーったく反映されてなかったけどな。テストに出るトコだけバッチリ勉強して点だけ取ったみたいなことしたから景気の指標は良かったって感じ」
「まー、お給料増えないことにはねー」
「景気回復したなぁなんて普通思わないからな。かくして今でも『コストカットのためには人件費を削るのが正義』みたいになっちゃって」
「話それるからこのへんで」
「うい」
「他には何かあったっけ?」
「個人的には核P-MODELのライブがあってUstで見てた」
「ノイズだらけだったんだっけ?」
「うん、ほっとんど聞こえないの。ちなみに年の終わりにはJOY SOUNDでГипнозаの曲も入るようになってな」
「へー」
「Timelineの東とか排時光とか入ってた」
「で、歌うと」
「歌うと。正直、ヘロヘロなんだけど、まぁ、しょうがないよね。みたいな。みたいな」
「楽しく歌えればいいんじゃない?」
「まぁな」
「護衛艦おおすみと漁船の衝突事故ってのもあったんだっけ」
「あれも、なんとも言えない事故だよなぁ。後で色々と噂とか出てきちゃって結局なんだったのかわからんというか」
「なんの?」
「護衛艦の前を横切ると釣果がよいとかどうとか」
「何それ」
「ゲン担ぎらしいんだけど、よくわからんかった。ただまぁ、普通に考えてでっかい船がいきなりぐわんって曲がれるワケもないし、漁船に気づいたとしても避けれる状況にあったのかどうかはわっかんね」




「2月と言えば、ソチオリンピックと大雪と、気象を操る疑惑の松岡修造」
「フィギュアで羽生が金メダル。浅田真央が失速、リプニツカヤ人気が日本で爆発したって感じだったな」
「他の競技もあったけどね。スキーだとモーグルとか」
「トリノのお通夜ムードが懐かしいくらいの表彰台ラッシュだったな。まぁ、上村愛子が残念だったなぁというか。最後は一個上に登れなかったかぁと」
「7位、6位、5位、4位、4位だったんだっけね」
「5回もオリンピック出て毎回入賞してるだけでも凄いんだけどな。里谷多英とか復活できなかったし」
「7回出たレジェンドもいるけどね」
「葛西紀明な。今年も普通に表彰台乗れる勢いだから、あの人もうわけわかんない」
「平昌出るのかな?」
「少なくとも出る気マンマンじゃないかな」
「……ソチのあるロシア関連だとウクライナが分裂騒ぎになり始めたのもこの頃なのね」
「リプニツカヤに続いて、ポクロンスカヤというヒロインの誕生していたな」
「クリミアの検事総長だっけ」
「確かそう」
「あ、あと、さむらかわちのかみサンの騒動が」
「さむらごうち、な。作曲のゴーストライター騒動だったけど、結局、何がどうなってたのかよく解ってないんだ。あれ」
「とりあえず、イメージだけ伝えて作ってもらってました。って事で終わったみたいね」
「まぁ、あんまり曲を知らんかったから『はぁ、そうですか』しかコメントできない話だったな」




「3月。大阪市長の橋下徹が一回辞任して再選挙して、大阪都構想の住民投票をしようとしてたみたい」
「投票率が3割にも行かなかったんだっけか」
「投票率は25%くらいだけど、得票数は過去最高だったみたいだねー」
「まぁ、それでも選挙したから選挙結果は選挙結果だな」
「民意を反映」
「したっちゃしたんじゃないのかね。後は、ホントに都構想で安くなるかどうかだけど」
「ならないの?」
「普通に考えりゃ、最初は経費かさむだろ。新しく色々作らなきゃならんから特別区なら区議会とかさ」
「あー」
「そこまで耐えられるのか……は正直知らん。大阪の人がその時判断シてくれって感じ」
「渡辺喜美がみんなの党代表を辞任したのも3月だったっけ」
「そのまま気がつけば、みんなの党が消滅するんだから、現実は小説よりも展開が難しい」
「この頃だと電王戦は豊島将之七段がYSSに勝った以外は負けという結果に」
「なったな。その後リベンジが二回あって、まぁ、なんとも言えない結果になった訳だけど」
「コンピューター強いんだねぇ」
「まぁ、単発勝負だとそうなるんだろうなぁ」
「どゆこと?」
「例えば順位戦とか竜王戦の予選とかにぶちこんで、いつタイトル取れるのか?って考えるとどうなんだろね?って話」
「バージョンアップは続けて」
「もちろん。竜王戦だと最初は20連勝とかしないと竜王になれないし、順位戦なんかもC2から始めて、えらい先の話なんだけど」
「…なんか数年で取りそうって気もするけどね」
「まぁな。ただそうした時の勝率はどのくらいなんだろうなぁ。って感じではある8割9割勝つのか。はてまた5割6割、もしかしたら3割にもいかないのか、とか。興味はどっちかというとそっち」
「はー」
「スパコンで延々と回してれば将棋もいつかは全パターン網羅できそうなんだけどな」
「そう簡単に行くのかなー」
「行かないと思うけどさ。まぁ、いつかは手を出してるか、あるいはもう手を出してる人達がいて、まだ結果が出てないか。そんなじゃないかな」
「こわぁい」
「まぁ、遠い未来かも知れないけどなー」




「4月はオバマ大統領が来たんだね」
「国賓でだったな」
「他に特に無いんだよね」
「まぁ、そんな時もあるさ」
「5月はなでしこJAPANがアジアカップ優勝して女子ワールドカップ出場決定とかASKA逮捕とか。集団的自衛権を憲法解釈でーとか」
「最後のは結果としてPKOでやってる事の追認する形で落ち着いたから、野党やメディアが騒ぐほど騒ぎにならなかったんだよな。今もなんとか火付けしようとしてるけど、かつてのようには騒がれなくなってる感じ」
「何があったんだろねぇ」
「普通に災害時に呼ぶようになったってのが巨大だろ。身近な存在になったんだよ」
「……後は予算が増えるといいねー」
「えらい緊縮財政らしいからなぁ……」
「ASKA逮捕はびっくりしたなー」
「うん、まぁ、しょうがないかな。マッキーとか岡村ちゃんとかもそうだけど、戻ってこれるかどうかと、戻ってきたらおかえりと言うだけでな」




「6月は議員のセクハラ問題があったりしたのよね」
「セクハラやじだっけか。個人的にはやじそのものが邪魔なんでどうにかして欲しいと思いつつ、しっちゃかめっちゃか言われて、言いっぱなしになったのが実体験であるから、無くせと言い切ることも出来ず……みたいな」
「女性側から男性側にセクハラしてもあんま問題にならないのが、セクハラ問題の困った点なのよね」
「昔だけど田中眞紀子だっけか、安倍晋三を種無しとか言い放ったの。まぁ、そういう所も突っついてないとダメなんだよな」
「あと、ワールドカップがお通夜ムードだったね」
「一回は勝ちたかったなぁ。もー」
「初戦落としたのが最後まで大きかったね」
「だなぁ。まぁ、アギーレ監督になって、これからどうなるかだなぁ」
「点取れるサッカーにしなきゃいけないからね」
「アジアカップ落としたのがそれに近いかなぁ」
「取りきれないのがね」
「まぁ、サッカーってそうホイホイ点取れるゲームじゃないんだけどな」
「そーなんどけどね」
「あど6月ど言え゙ばあ゙あ゙ぁ゙っ、兵庫県の゙お゙お゙お゙っほっほぉぉうっっ議員の話をじでもわ゙がら゙な゙い゙でしょお゙ねぇっ」
「あったね。そんなの」
「文字起こしを見ても噴くからなぁ」
「号泣会見で流行語大賞取ったかノミネートかされたんだっけ」
「やるなら『変゙え゙だい゙っ』とかにしていただきたかった」
「無理言わない」




「7月はなんかすっごいRTされたTweetがあり」
「はぁ」
「その時で8000くらいで、なんだかんだで9000超えたという」
「稀にそういうのがあって、そこからチャンスを掴めないで終わるのよね、あんたって」
「能力の限界である」
「脱法ハーブとかが『危険ドラッグ』に統一されたのも7月」
「ださいだなんだ言われても定着したなぁ」
「解りやすさは重要だと思うの」
「だなぁ」
「8月になると朝日新聞にダブル吉田案件が襲いかかるのです」
「えーっと福島第一原発の吉田調書と…なんだっけ?」
「『いわゆる従軍慰安婦』における吉田清治の記述誤りを認めてなんとなく謝罪っぽい事をしたの」
「あー。慰安婦問題かー」
「それでも朝日新聞は売れてるんだか部数落ちてるとか話聞かないねー」
「ニュースになってないだけかも知らんがな。そもそも新聞があんま売れてないみたいだし」
「ネットで見るもんね」
「そゆこったな。朝日新聞の『4000円くらいでネット記事読み放題、新聞紙のオマケ付』ってのが未だに謎なんだよなぁ。昨日の社説すら会員に見せない始末だし」
「うわぁ」
「社説の比較をあんましなくなった理由の大きな一つであるな」
「他には?」
「めんどくなったのと、社説比較するような案件があんま無くなった」
「……めんどくなったのが一番なんでしょ?」
「まぁな」
「そして夏コミに小林幸子参戦」
「なんだかんだで暑さにさえ耐えられれば、すげー売れるどさ回りだからなぁ。サークル参加者にアドバイスもらったんだっけか。無事に終わったらしいな」
「凄いよね」
「凄いなぁ。歌は聞いてもらってなんぼだっていう意識がプロとして凄い。あの芸歴で新規のファン増やそうってやってんだし」
「元々アニソン歌ったりしてたからねぇ」
「まぁな」
「そしてコミケの後のニュースとして『ISILに人質』ってニュースが」
「あー、最近殺害されたらしいあの人か」
「うん」
「5か月前くらいだったのか」
「その後、素性がどーだこーだとネットで晒しが始まって、結果的に良かったのか悪かったのかー」
「まぁ、今の状況で言えば良くなかったとしか言えないわな。別の情報があれば変わるんだが」
「そうだねー……」
「あー、8月の終わりには広島の土砂崩れがあったんか……」
「局地的過ぎて被災人数は少ないんだけど、被害というか破壊力は凄いのよねー……」
「あれもニュースで追わなくなっちゃったけど、今どうなってんのかなぁ」
「なんとかなってるといいんだけどね。その8月の終わりには高校軟式野球の準決勝で延長50回で決着っていうのが」
「あったなぁ。そのまま優勝もしちゃったんだよな」
「勢いって凄いね」
「軟式でニュースになるって稀だからなぁ。まぁ、今後ルール変わるらしいから記録更新は無さそうだよ」
「その方がいいよね」
「やりすぎで倒れたら悲しいしな」




「9月ー。スコットランドが独立失敗」
「失敗っていうか独立しようかどうか投票かけたら独立反対されたんだよな。当の住民に」
「いい勝負だったみたいだけどねー」
「得する部分がさっぱりわからんから、当分連合王国でいる気がするがな」
「頑張ればなんとか」
「自治権を増やしたいって事かも知れんからね。チベットが今その立場だっけか。上手く行ってないけど」
「9月は御岳山の噴火もあったね」
「あれ、ケータイで録画してる映像が流れて、時代を感じたし、多分似たような事があったら俺もやってそうだなぁとか色々思った」
「そなの?」
「記録を残したくなるんだよ。台風でなんか色々倒れてても写真とったりしちゃうしな」
「そんなものなのかなー」
「うむ」
「10月はあんまりニュースも無かったみたいで11月に羽生結弦が怪我」
「あー、グランプリシリーズの練習での激突か。あれは軽く交通事故だったなぁ」
「危ないよね」
「まぁ、ちょっとルールをどうするのか……は連盟が決めたり決めなかったりするんだろうけど。どうにかして欲しい部分だなぁ」
「最終的にファイナルには出なかったけど全日本で復活したりしたりで」
「町田樹が引退表明とか全日本も色々あったな」
「あったねー」
「ニュースは解散して選挙だったな」
「予想してたね」
「外れたな。消費税増税もするだろうって予想して外してる」
「それは当たってほしかったの?」
「外れて最高の気分だよ」




「で、気がつけば1月が終わるんですけど」
「まぁ、それは来月に任せて今回はここで切りましょう」
「振り返りすぎたね」
「ちょっとな」
「では、このへんで」
「でゎでゎな」

2015/01/31(土) 01/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今日始めてデレマスのサイトを見てみまして、「えっ!こんなにキャラいるんですかっ?!」ってなった。TLだけの知識だとPと渋谷ナントカの話だと(略
01-30 00:06

ごっつり風邪引いたくさい。熱はない。
01-30 00:35

でもまぁ鼻炎かも知れない。慢性鼻炎なので。
01-30 00:35

ISILの対日は何が一番美味しいんだろう?金…は失敗したと。「いざイスラム国」の空気を作る…のは、官邸前で酒飲んで踊ってるのが行くのかと思うとねぇ。在京メディアが映像流してくれるから、そのためにできる限り引っ張りまくる、くらい?金もらえればさらにラッキー的な。
01-30 01:29

恐怖なり、強さなり、新天地の夢なり、そんなのを見せて、国に不満のある層を引き込もう。現地で、または「我が国」へ引き入れて動かそう。的なところがISILの対外宣伝の目的な気がするんだよなぁ。んで、その手は乗らないよーってのがあっちのメディアで。日本は割と乗ってらっしゃる感じ?
01-30 01:33

とはいえまぁ、日本に不満があって動くのがあの人数(人口の約0.000002%)ってのは予想外だったかも知れないけどね。ネットの一部では「ISISはクソコラ素材」にされてしもうたしなぁ。東京のど真ん中でテロやられても、そいつらのホモ同人誌が作られた国だから、我が国はそんなだ。
01-30 01:45

日本は、あんまり色々続くと一気に振り切れて予算度外視で暴れる所があるので、そうならないことを祈りたいなぁ。…どこに祈ればいいのかわっかんないけど。
01-30 01:49

そ。晴海で見てちと切れかかった覚えががが。>@rei0089
01-30 01:49

まぁ、賛同する人は少数だけどいてくれる https://t.co/kKs3MBayEl のがISIL側にとってはポイントか。メディアがホイホイ乗ってくれれば増えるかも知れないからなぁ。日本は良くも悪くもそういう報道が続いたお陰で同じことがしばらく連続で続くしな。
01-30 01:58

良かったっぽい話なんてランドセル寄贈くらいなもんだけどさ。ここ最近じゃぁ。
01-30 01:58


まだ、ちょっと続く。

2015/01/30(金) 01/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

地味に小錦の時からある問題なんですよね。あんまり変わってないというか。なんというか。>@mio_sng
01-29 05:29

あぁ艦これアニメは見てませんが、シリアス回の後に金剛姉妹だったから多分おバカ回だったんだろうなぁと思います。1クールに色々入れ込もうとするとそうなるよね。と。
01-29 05:31

日本人力士がーという話は、存在という意味では12年弱(貴乃花2003年)、昇進という意味では17年(若乃花1998年)日本出身の横綱がいない。ってのもあり、ここ四代モンゴリアンが横綱やってるので(その前がハワイの武蔵丸)、まぁ、そろそろ「出てこいや」って話なんだよね。
01-29 05:46

野球でも王貞治の記録を意地になって守ろうとした形跡もあるし、まぁ、なんというか。内向きな記録の守り方は結果的に発展に繋がらないよ、と。思う部分はあるんだけどね。
01-29 05:52

刀剣乱舞はまだ3-4なんだけど、短剣・脇差の出番がそろそろなくなるなーって感覚はある。真剣必殺が出やすいとかの「条件揃えばワンチャンあるで」な所がないと、大太刀と槍で暴れようみたいなゲームになりそうね。
01-29 06:00

陣形不利でもレベルを上げた大太刀で殴れば勝ちみたいな所あるしね。逆転要素があるけど乏しくて、ゲームとしては正しかろうけど、キャラゲーとしては「まったく短剣は最高だぜ」って絶対できねーなーコレ、とも思えてそこが残念。
01-29 06:03

RT @_tugumi: 審神者兼業提督が移動する際「どうしても道中心配だから見送りだけさせてほしい」とだだをこねるので護衛を許可したら本丸に着いた途端に素敵なパーティーを始めて手当たり次第何もかも破壊し尽くした夕立。 http://t.co/t8tFodSajK
01-29 06:27

RT @man_Arihred: 摩耶と意識の高いドМ提督  #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/5342970GFv
01-29 06:28

RT @man_Arihred: まるゆと意識の高いドМ提督  #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/mHSqeBuDmO
01-29 06:28

RT @man_Arihred: 満潮と意識の高いドМ提督 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/OLYW9cpqbS
01-29 06:28


まだ、ちょっと続く。

2015/01/29(木) 01/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→時事ドットコム:山本氏が共同代表に=生活の党 http://t.co/l5QCzZtCf0 「生活の党と山本太郎となかまたち」の小沢一郎、山本太郎両氏が…ともに党共同代表に就任した…小沢氏は「山本さんと一緒にやることで国民と直接的なつながりを持てる」と意義を強調した。
01-28 07:04

以前に書いた http://t.co/RxDAHD1pau 道にすーっと行っててなんかあれ。そして国会議員5人中2人。つまり4割が代表で出来てるという。まぁ、衆参で分かれるからちょうどいいのか。>http://t.co/l5QCzZtCf0
01-28 07:06

山本太郎も党・会派に所属して意見言う機会増やしたいんだとうけど。小沢一郎がこうやって代表にしてヨイショするってのは、今までのパターンで言うよ知名度だけ欲しいって感じだろうし。…まぁ、Win-Win関係なのかもなぁ。
01-28 07:10

ついったーがロイターを使って飯テロを仕掛けてくるんだがー。 http://t.co/3Zrdj8Q83Q
01-28 07:14

くやしいでもクリムゾンらめぇみさくらがんばれ♥ライフって感じで定着してんのかなぁって思う朝。
01-28 07:17

→首相官邸:平成27年1月20日 内外記者会見 http://t.co/Gif36wF7xR まず始めに、ISILにより、邦人の殺害予告に関する動画が配信されました。 このように、人命を盾に取って脅迫することは、許し難いテロ行為であり、強い憤りを覚えます。
01-28 09:37

20日にはISILって総理が言ってたのか。んじゃ、ISILにしよう。>http://t.co/Gif36wF7xR
01-28 09:42

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD @gendohki
01-28 11:00

オリョクルをそんなしたつもりでもないけど、潜水艦らがなんだかんだでLv80代になってた。正確にはまるゆだけ79。
01-28 12:49

ポコポコ出てきたまるゆを20にするのにオリョクルバシクルが都合良かったんだよね。なんで、まるゆ一人だけまだ79。
01-28 12:50


まだ、ちょっと続く。

2015/01/28(水) 01/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

艦これ世界の"妖精さん"!がよく分かんないんですよねぇ。撃墜されたら消えてるのか帰ってきてるのかとか。シミュレーションゲームの人って割とそんなですけど。>@ykkzmr
01-27 07:39

頭から姉を消し去ってやりたい的欲求とかですかね?>@OMNI_P
01-27 07:47

物資概ね3万、バケツ680個。あと10日でもうちょい上乗せしたいねえ。
01-27 08:08

5万あると気が楽。イベント終わりの大型建造も連発出来ることあるしね。
01-27 08:16

前回は思わず弾薬三桁にしてしまったからなぁ(遠い目)。武蔵と大鳳は知らない娘。
01-27 08:18

RT @KanColle_STAFF: 二月上旬予定の「艦これ」次回のメンテナンス完了後、【冬イベント:期間限定海域】を展開すべく現在鋭意実装準備を進めています。新艦娘&新装備も登場予定です!同海域で邂逅可能となる新艦娘の一隻は、「潜水艦娘」となる予定です。伊号潜水艦ではない、…
01-27 10:57

潜水艦で伊号でなくて、武勲のある…そうか、ついにアルバコアか。 #艦これ >http://t.co/5cNqu9L1fA
01-27 10:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
01-27 11:00

RT @mizuhofukushima: 官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。沖縄の歌もでて、楽しく戦争反対。 http://t.co/gQZ9FQuRiw
01-27 11:01

RT @mizuhofukushima: 官邸前で、歌とダンスで、戦争反対。 http://t.co/Y3Anb5huLA
01-27 11:01


まだ、ちょっと続く。

2015/01/27(火) 01/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

イベントが来るというので備蓄中さよなら武蔵 さらば大鳳 #艦これ
01-26 07:35

んー、体が動かん。
01-26 08:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/w487Q1Zv3D Stories via @gendohkiREAD @gendohki
01-26 11:00

RT @kiyoshi_kanon: これが本当の壁ドン。 http://t.co/RXSzartFnB
01-26 12:27

壁じゃな(略>http://t.co/sUXQIIWdVf
01-26 12:27

RT @konatsu_f: ISISクソコラグランプリについて不謹慎だってブチ切れてた子が「ただ、この一枚だけはすごい良いと思う」って言ってて、「ああ、この子たぶんすごい純粋な子なんだな...」って思った http://t.co/sggc378br2
01-26 12:28

#あなたという人間を簡単にまとめてみた・ツイッター歴2013日・アニメの人・口癖は「無い」・如月愛がヤバい・総理狂・身代金ヲタ・趣味が長門・安倍が恋人(脳内)・ノー足柄ノーライフ・生息クラスタは確認http://t.co/lH7jh7izcY
01-26 12:32

如月、長門、足柄が出てきてウチのヨメの利根・筑摩がいないのはどういうことか。
01-26 12:34

旦那がセクシー系コスプレイヤーをフォローしているのをTwitter公式が教えてくれた件 http://t.co/G5Qg8IFj0l続・旦那がセクシー系コスプレイヤーをフォローしているのをTwitter公式が教えてくれた件 http://t.co/yM49EbysGO
01-26 12:36

仲良き事は美しき事かな
01-26 12:37


まだ、ちょっと続く。

2015/01/26(月) 01/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

なっちー改造ドーン http://t.co/Y8gRLLze8p
01-25 00:36

続いて初霜、あれ、 http://t.co/PMPMuCh48j
01-25 00:36

RT @y_arim: ちなみに #艦これアニメ は夕張が一番悲惨で、前世と現在で二度、同じ部下を同じようにして喪っているのよ。
01-25 01:17

初霜改二でドーン http://t.co/ODz7645U47
01-25 08:30

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
01-25 11:00

RT @Reuters_co_jp: #イスラム国 に拘束されたの湯川さんを殺害したとする写真がネット配信されたことに対し、安倍首相は、許しがたい暴挙と非難。犯行グループは後藤さんと引き換えに新たな要求を提示  http://t.co/bnx70jazg6 http://t.c
01-25 12:42

http://t.co/v6MxOs5tlr 一方、犯行グループは身代金要求を取り下げ、後藤さん解放の条件として、ヨルダンで収監されている女性の死刑囚の釈放を要求した。
01-25 12:42

うーん。次は人と人の交換かぁ。>http://t.co/v6MxOs5tlr
01-25 12:46

玉川上水が立川・武蔵村山との市境近辺で、かつ霊園側の開発は難しく、武蔵大和は山の中。というわけで、かなりリソースがぶちこまれてるっぽいです。>@marman_band
01-25 13:04

RT @kuma1_kancolle: 木曾…お、お前…末っ子なのに球磨型の中で唯一お酒が飲めるクマ…!?姉ちゃんはお前をそんな風に育てた覚えはないクマ!今すぐ禁酒するクマ! http://t.co/7zHNwd9QIm
01-25 16:38


まだ、ちょっと続く。

2015/01/25(日) 01/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @MofaJapan_jp: 【報道発表】 日本国政府は,23日,サウジアラビア王国国王が本日崩御されたことを受け,25日から26日まで,皇太子殿下,及び政府特派大使として福田康夫元総理大臣にサウジアラビアに弔問のためご訪問いただくことを閣議で了解しました。http:/…
01-24 00:24

中東といえば、だね。>https://t.co/TGiKstnjkP
01-24 00:25

「イスラム国」の人質関連は、特にこれといったいい解決法が浮かび上がるわけでもないので、考えるのは完全に放棄していたりする。これが解決の道だーって人も、ホントにこれで納得するのかなぁ、と疑問手にしか思えないのでこれも保留して。特に答えも出てこないので。うーん。と。
01-24 00:35

とりあえず言えば「イスラム国」の勝利条件がわからなくて。金がほしいのか、金が支配地域の国に回ってほしくないのか、国になりたいのか、俺を見ろなのか、ただただ殺したいのか、そのへんがどーも。なんかわかんないし、調べようという気も起きない。んでまぁ、ふーん、へー、とかなってる。
01-24 00:39

とりあえず、この一件にかこつけて安倍政権批判と辞任しろはなんかこうベクトルがずれててなぁ。まぁ、安倍晋三は言葉のチョイスとか言うタイミングが危なっかしいので、あんまり総理でいて欲しいかと言われるとちょっと悩ましいんだけど。
01-24 00:49

RT @MyoyoShinnyo: 詳しく言うと、米国の牧師がポルノの害を訴えるために「あなたがマスターベーションをするたびに神は子猫を1匹殺す」という、オナニーに罪悪感を植え付ける目的の画像を作ってばらまいた。そこで神の放った獣に選ばれたのがどーも君だった http://t.…
01-24 08:29

クマーといい、くまもんといい、日本のマスコットキャラはなんかそーゆーのに使いやすい素地でもあるんかなぁ。でも、そういう用途に使いやすそうな夕張メロン熊はスルーされておるしなぁ。>https://t.co/AsT462HhgZ
01-24 08:31

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki @gendohkiREAD
01-24 11:00

ハラショー不死鳥の名は伊達じゃないハラショーブルーベリーハラショー
01-24 12:05

というわけで、木曜に艦載機が爆弾落とす所からしか見てなかった第三話を見たよ。次回は金剛が「私達の出番ね!」って言ってたから、きっと潜水艦が活躍ですね(やめろ)。
01-24 12:06


まだ、ちょっと続く。

2015/01/24(土) 01/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

艦これアニメの一発轟沈だけど、ヒラコーショック前後辺りまで、まれによくある話だったから(うちの愛宕は赤疲労小破未満から逝ったからなぁ)、別段ゲーム的にも変な話でもないんだよ。公式も「疲労ナシ小破以下で戦闘開始はしない」「大破進軍はする」しか言ってないしの。
01-23 08:30

今のところ、中破進軍での轟沈ご無いのは提督らの実験結果でしかなくて、公式が明言してるわけでないと記憶してるから、「ゲームやらせながら山城改二実装した運営」にとっては「仕様ですよ?」という話が出来るかも知らんのです。
01-23 08:34

漣は慢心で大破進軍、隼鷹は操作ミスで大破進軍でそれぞれ轟沈だったんだけど、それでも隼鷹はショックだったけど、愛宕の時はしばらくポカーンとしてたなぁ。
01-23 08:44

漣は1-3で、大丈夫だろ、と特に育てる気もなかったんで行ったら逝ったという。隼鷹は1-4だったか忘れたけど、操作ミスで撤退のつもりが進軍して、あ、あー。みたいな。で、ボーゼンとして戻ってきてレシピぶちこんでバーナー炊いたら「ひゃっはぁー」ってやってきて今、改二。
01-23 08:48

2008年に女性に復縁迫ってストーカーだって逮捕されてるから話に出しづらいのかも知れません。>@robo7c7c
01-23 09:08

如月轟沈カレー>https://t.co/vpkdo9Zkub
01-23 09:22

童心に還る高雄さん | のめ #pixiv http://t.co/QqnQOvGRcM
01-23 09:27

あー、駆逐も来るのかぁ。少し足らないかもなぁ。>https://t.co/EZUIC8vq1j
01-23 09:49

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-23 11:00

某ジャーナリスト母の会見は、「(えーと、中東のイスラム"の"国だから、)原子力はダメです、原発反対(して、石油たくさん買うから)息子助けてください」「『イスラム国』は産油国なイスラム諸国と関係無いです」「(なんだってー!!)」という事じゃないかと推測してみた。
01-23 12:22


まだ、ちょっと続く。

2015/01/23(金) 01/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

寝てたんですよ。こんなことこあろうかと、艦これアニメはワンセグで録画してたんですよ。後ろ2分だけ見て、シーンでいうとピンポイントで直撃でビンゴーって感じでした。んで、TL見て、「ほほう」みたいな。途中経過は明日のtvkか、dアニメで見るます。
01-22 04:54

というか1時から録画してあるのに、1話からして残り2分少々からしか再生できないのかな?かな?そのくせ録画終わってないから、その後の番組はばっちり録画してるぞー。おー?
01-22 04:56

翌週、何事もなく現れてずっこける提督の皆さんがいたら、アニメすげーってなってそう。長門「はい、デイリーで3人ほど。はい、2名は解体任務を。はい」
01-22 05:02

第一話にして、姫のいる海域に着任早々の吹雪を「大丈夫大丈夫で」ぶちこむわ、川内は大破してたのに突っ込んでる(ように見える)わしてるので、そのへんもプレイヤー提督勢がイラッとする部分な気もするんだよねぇ。
01-22 05:07

「あの提督は何考えてるんですかねぇ」「…隼鷹」「う…」「漣」「…あ……」「愛宕」「その…」「お主も人の事嗤えるのかのぉ?」「姉さん、そのへんに…」「あ…あ、あ、あ…」#艦これ
01-22 05:12

RT @DTR_18: 3話で艦これアニメの方向性が決まった途端「俺の嫁艦でろ!」から「俺の嫁艦出るな・・・出るなよ・・・」になってて草る
01-22 05:20

姉妹とも台詞付きでばっちり出ているので大丈夫です(何が)。>http://t.co/bSgghoUDg0
01-22 05:21

まぁ、あんだけメディア展開しておいてアニメだけが公式ってのは無いと思ってるんですけどね。艦これは。漫画も田中P絡んでるのあるんだし。
01-22 06:34

再来週、艦これアニメは言いました。今日は一月三十五日と。
01-22 06:36

なんとなく57577。
01-22 06:36


まだ、ちょっと続く。

2015/01/22(木) 01/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @tanutinn: 「私はシャルリー」だけがフランスのメッセージではないとバルス仏首相。プレス関係者を前に「表現の自由のみならず、平和、信条の尊重、宗教間の対話もフランスがこよなく愛する価値観だ」と強調。イスラム圏の反発を踏まえて表現の自由(原理主義)を相対化したコメン…
01-21 00:35

人の名前にどうこう言うのは良くないんだけど、毎回フランスの首相の名前見る度に「終了フラグ」を感じてしまうんだよなぁ…。>http://t.co/8nt99Swtuk
01-21 00:36

RT @yazuyazu: でもゲーム始める時名前が思いつかず、実際この名前でやってます。 http://t.co/EE7FMTzO08
01-21 00:46

これだけだと支援はしないわ、自衛隊動かしてでも救出しろって意味に「も」取れるんですが、いいんですかね?>https://t.co/yrFAuU6qs7
01-21 02:26

RT @yamamototaro0: @AbeShinzo 2億ドルの支援を中止し、人質を救出して下さい。
01-21 07:26

提督がカメラで実はずっと出づっぱり説 #艦これアニメ
01-21 07:48

最終回でパトランプ頭の憲兵に連れ去られるEND
01-21 07:50

安倍晋三よりフル武装したウラジーミル・プーチン送り込んだ方が解決する確率高いんじゃないかなぁ(そうじゃない)。>http://t.co/tzvX3qXSlQ
01-21 08:54

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-21 11:00

「イスラム国」に近い主張を結果的にしてる人とか、今回の身代金要求で現政権への反対運動を活発にやってる人達の中で、アラブの春の時にジャスミンにならって、紫陽花革命だーってやってた人はどのくらいの割合いるんだろうなぁ。
01-21 12:43


まだ、ちょっと続く。

2015/01/21(水) 01/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @rakaraka1234: ラカオチャレンジ3日目2015年1月19日走行距離 18.7㎞累積走行距離 174.2㎞残存走行距離 46555.8㎞デローザ総走行距離 9637.2km進捗率 0.37%備考等 通学ルート走行。
01-20 07:33

RT @rakaraka1234: 進捗率が1%にすら行かないという闇。
01-20 07:33

今日が火曜日なのが信じられんくらいバテてます。
01-20 09:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-20 11:00

なんか、あっちゅう間に時刻が来た。明日に備えて帰る。
01-20 16:58

「イスラム国」が日本人拉致ってるのは、身代金なりなんなり使途があるからで、総理が安倍晋三だろうが岡田克也だろうが江田憲司だろうが橋下徹だろうが、まぁ、拉致りますし、身代金も要求しますよね、と。安倍晋三がなんか言ったのを「ナイスタイミング」と思ったにせよ、無きゃ無いで言うよと。
01-20 17:03

まぁ、この後の対応がどうなるか、だよねぇ。二人で2億ドルだっけか。これをホイホイ払うと、「日本人 一人 1億ドル」って値札がつくんですよ。マグロよりお高いですから、皆さん狙いはじめて、日本まで来て拉致るというか、日本人漁みたいなことをするかも知れない。それは避けたいところ。
01-20 17:10

だからまぁ、交渉が始まるんですが。理想は「日本人を拉致すると損する」ようにすることだけど、奪還作戦とか出来ないから、難しい話だよなぁ。「じゃあ、イラクとシリアに1億ドルずつ、更に渡します」というのも、それはそれで、じゃあ二人はどうするのかという話もあり。
01-20 17:19

みんな大好き税金の話にすると、すっげー嫌な話にしかならないんだけど。ここでホイホイ払うなら予算で計上した方が良いんですよ。一人120億円として年30人くらいだから身代金予算3600億円とかね。まぁ、その場合は兆いくと思いますけどね。
01-20 17:38

それを国債で賄うか税金で賄うかって、そんな話も始まるんですよ。あー、嫌な話ですね。でも、払わなきゃならんってなったら、お金どっから出すんですか?って、絶対話題になりますからね。そんで人権が予算がで大喧嘩ですよ。いつものパターンだ。
01-20 17:42


まだ、ちょっと続く。

2015/01/20(火) 01/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

#刀剣乱舞 は鯖落ちかのぉ。いやはや、名も無き時代の横須賀鎮守府を思い出すわぁ。ほっほっほ。今日は主はここまで。
01-19 00:04

RT @honori_Girls109: 打ち粉を「耳かき」みたいな質感で描かれる絵師様が多い気がしたので比較画像置いておきますね。本来はとても固い(意味深)ものらしぃですので…http://t.co/LITc6ylAzy#刀剣乱舞 http://t.co/yH99
01-19 00:05

ちなみにあの耳掻きのポンポンは梵天(凡天)といいます。>http://t.co/qGuqjBnqtO
01-19 00:06

RT @glutamine_opd: 巨乳コスプレイヤーさんにイベント会場で「おっぱいもんでもいいですよ♡」って言われたら多分遠慮して揉めないと思うんだけど、「おっぱいもんでもいいですよ♡」って言われたっていう記憶だけで1800回はシコれると思うんで、宜しくお願いします。
01-19 01:04

一人がやっちゃったら俺も俺もで止められなくなりますけどね(ボソ >@Hisana_
01-19 01:04

まぁ、そうなるな。>【MMD艦これ】アニメ版艦これ大和出撃シーン (0:37) http://t.co/zFEsJCa6QN #sm25346321
01-19 01:13

起きてます。起きてますってば。
01-19 07:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
01-19 11:00


01-19 13:01

一般論だけで言えば、朝に材料仕入れて昼までに千人(または千人単位)の同一メニューの食事を作って送り出すノウハウが無いから、ですかね。>@Hisana_
01-19 18:13


まだ、ちょっと続く。

2015/01/19(月) 01/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

こんな歌詞 http://t.co/Vn46VO9S4f ですな。今見るとほのぼのしてしまうので、そりゃ「ス」の仕業にしておきたかろうというもの。
01-18 00:11

え?感想?「すげぇ、やろうと思えばこんなストレートな歌詞書けるんだ」です。まぁ「ス」ですからね。書いたの。
01-18 00:13

田原俊彦の記者会見か。>https://t.co/JuLFm3OlpV
01-18 00:16

RT @ohiratec_mega: 自分が偉人であることを危うく忘れるところでした。
01-18 00:16

粗製乱造上等。数多のクソゲーの上に名作は生まれるのです。>https://t.co/n1l74bEjeQ
01-18 00:20

JINSのやっすい眼鏡にしたら、今までぶっ壊す要因だった寝オチして下敷き…をしてもそうそう壊れないという状態になってる私がいます。>@nekoguruma
01-18 00:28

RT @Jagdchiha: #悲壮感のない日本軍画像祭り 悲壮感とは違う「ヤバみ」をひしひしと感じる http://t.co/0nD2wlYXC9
01-18 00:44

まるゆが20になったので大型回して17分。とりあえず5-5に放り込む。
01-18 01:00

RT @hiraga_na: twitterで外国人が日本語名使っているのをよく見かけるので「親日アピールなのかな?」と呑気に思っていたけど、「日本人は外国人からフォローされると即ブロックするから少しでもそれを回避するため」という話を聞いてヒエッてなってる。グローバル鎖国文化ジ…
01-18 01:02

そう言えば外人の人かなーってアカウントのリストに入れられたけど、リスト内のアカウントが多種多様だったんで読めるんじゃろうか。と心配になった。翻訳しやすい日本語を書いてるわけでもないからなぁ。>https://t.co/fHV0vMpzsd
01-18 01:05


まだ、ちょっと続く。

2015/01/18(日) 01/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

朝、か。
01-17 05:01

えーと、帰ってきて、ブラウザ立ち上げて、提督親方主殿一式立ち上げて、なんかして、意識が一瞬飛んだ…辺りまでは覚えてるから。それでそのまま寝たのかな。すこぶるお腹減ってるから、晩御飯食べてないな。これ。
01-17 05:05

RT @rakaraka1234: 締め切ります!
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: えー…とんでもない数字までRTして下さりありがとうございました。
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: 1RTで5km走る人です。皆様のおかげで9346RT、距離46730km走ることになりました。これから年単位でこの距離必ず消化します。プロフ欄に残りの距離を記載しますので時々見にきて下さいw 詳しくは後で更新されるブログをどうぞ。 htt…
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: 残りの距離はこのような感じで、プロフに書いて行きます。 http://t.co/ubC2SbRG0h
01-17 05:11

RT @rakaraka1234: これさ、アイマスのあの響チャレンジ並に無謀っしょw
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: もはやこれ、ラカオチャレンジと命名しますねw
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: ごめんなさい、現在の総走行距離出すの忘れてました。この数字を0としてここから46730㎞走ります。 http://t.co/FiMctlZxFJ
01-17 05:12

RT @rakaraka1234: ブログ更新しました★ ラカオッテの"ロードバイクで旅しよう!!"Twitterで「1RTで5km走る」とやってみたらこうなった。 http://t.co/4UYOCNCghu
01-17 05:12


まだ、ちょっと続く。

2015/01/17(土) 01/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

提督親方主殿してたらタイムライン追ってる余裕が無い。良いんだか悪いんだか。
01-16 00:35

RT @rakaraka1234: 1RTで5km走るどうせ大して来ないっしょ。一応今日(1/16)のうちに来たRT数で計算します。 http://t.co/E5VBResOzg
01-16 07:57

見た段階で800km(時速50kmで16時間)になってて、何日で返済できるのかなぁと。心配になりました。>http://t.co/9BacQLuaTC
01-16 08:00

http://t.co/dQIYPHz0vW ?>@bergamotflavor
01-16 08:09

RT @rakaraka1234: 午前8時の段階で164RT、距離換算820km。
01-16 08:19

そーなんですよ。エロゲー枠もドリームキャストに取られちゃって。 QT @bergamotflavor: FX贅はたいへんじゃよ。 http://t.co/9Ma0szjkWl
01-16 08:31

RT @bergamotflavor: 安いパソコン買ってきたって在庫処分のPC-FXを手に入れた叔父の顔をまともに見る事ができなかった系おおかみ
01-16 08:31

同級生2とかチップちゃんキイーック!とか。あと、ああっ女神さまっ…が出…たっけなぁ…。>@bergamotflavor
01-16 08:35

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
01-16 11:00

んー、まぁ、幸せなら、良いか。>日本に来てアイマスにはまったイスラム教徒 悩んだ末に改宗する - Togetterまとめ http://t.co/WxHaGS5Zyq
01-16 12:31


まだ、ちょっと続く。

2015/01/16(金) 01/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「砲雷撃戦開始」「鶴翼の陣形」「悪しき魂を砕きます!」「2、3、4……」「どっかーん」「みんなを守ります!」「おらおらー」「若造が横文字を使うな!」もう少し静かに出来んか!
01-15 00:05

さて見ましょ見ましょ。
01-15 01:07

相変わらずの二航戦の空気感。
01-15 01:08

二話目は二次創作→公式採用のフラグ回収かな。
01-15 01:17

とりあえず、これで少し動きがマシになりますよー的な。
01-15 01:32

もっちーいたねぇ。後ろ姿だけど。>https://t.co/M5Y7nH5Zep
01-15 01:35

艦これアニメのED「吹雪」のサビの高速言語部分になんかどっかで聞いた感があったんだけど、アレだ。「爆乳音頭 http://t.co/00h1FdL7oL 」だ。
01-15 01:40

ゲームをどうにか消化しつつ、いわゆる行間の補完部分もやらなきゃぁという感じは伝わりますけどね。いいのか悪いのかと言われると悩み所ですけど。
01-15 01:49

艦これアニメの鎮守府は呉で、第一話でうどん食う為に支配していた姫を撃破した。ということに私の中ではなっている。
01-15 01:56

フランスなんかそっちのけで、 #僕はシャーリーメディスンちゃん!AA略
01-15 10:15


まだ、ちょっと続く。

2015/01/15(木) 01/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

起きなきゃいけないけど、布団に抗えない…とかエロマンガじゃあるまいし。
01-14 08:04

幻導機(:3_ヽ)_  VS おふとん[___] ファイッ! ↓ 【敗北】三(:3[___] <ひゃー!すさまじい吸引力! http://t.co/1evTVEo5Y5
01-14 08:04

エロ #えと打って出てきたもので世界征服してみよう うん、まぁ。
01-14 08:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-14 11:00

よっこいせ。人権を語る前に、自分が周りの─特に友好を深めたり好意的な感情を持っていない─人間にどのように接しているかを思い出しなさい。そして、それが多くの人間で同じ対象に行われた場合、どういう状態になるか、考えなさい。よっこらせ。
01-14 12:39

→AFPBB:仏紙のムハンマド風刺画、作者が会見 描き終え「涙を流した」 http://t.co/LraLT9oWaS 事件で難を免れた同紙の風刺漫画家が13日、パリ市内で記者会見し、最新号の表紙に掲載される予定のイスラム教の預言者ムハンマドの風刺画を描いた際の心境などを語った。
01-14 12:49

http://t.co/LraLT9oWaS この風刺画を描き終えた後には「涙を流した」という。「私たちのムハンマドは何よりも、涙を流している男にすぎない。彼は、銃撃犯らが崇拝していたムハンマドよりもずっと人のいい男だ」と語った。
01-14 12:50

悲しみをこらえ涙ながらに喧嘩売るとか、もう何がなんだか。完璧にアカンってパターンにはまり込んでる気がする。…日本語の翻訳がおかしいのだと思いたい。あぁ、思いたい思いたい。>http://t.co/LraLT9oWaS
01-14 12:54

「これが、クールジャパンかー(棒)」>@Ayukawa_Reijiさんのツイート: https://t.co/i6DDcm4pZL
01-14 13:06

あー、書き込みミスって思いっきりリプってしまったorzはいた言葉が無かったことにできる訳でもないので、そのまんまにするのですが、あああ。
01-14 13:11


まだ、ちょっと続く。

2015/01/14(水) 01/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→時事:異形の航空機 第2次世界大戦前・戦中編 写真特集 http://t.co/Hv5j6O85I0
01-13 06:28

RT @TAK_MORITA: 「私はシャルリ」と言うキャッチフレーズは、「私もいつ他人からシャルリとみなされてもおかしくない」と言う意味ではやはり妥当なのだな。勿論職業的表現者だけじゃなく、みなさんのツィートも、普段の会話表現でも。
01-13 07:48

「私は誰彼問わず揶揄するシャルリになりえる」か「私はイスラムをコケにするシャルリだ」か、取り様は人によって様々だけど。まぁ、人は自分に都合良く読み取ってしまうからなぁ…。>http://t.co/6FjOa9w689
01-13 07:53

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-13 10:58

初霜はなんとなく天一号作戦の艦娘は来るんだろうなぁと思ってこっそり育てて、今65。東京急行してる。
01-13 17:06

霞もこっそり70。浜風は62とか。磯風?さぁ、知らない子ですね。
01-13 17:08

あー。表現の自由と規制の話としてフランスのアレ語ると、もう端的に「まぁ、確かに描くのは勝手だけどさー、俺は面白いとも思えないんだけど、フランスだとあれ面白いの?」しか、言えることもなく。それはそれとして「人を殺すのはダメでしょう」と別に言うみたいな。
01-13 17:33

ただ、表現の自由とか抜きにすると、イスラム教使って過激にやってる人達にも、ユダヤ教だかキリスト教だかな国にも、お互いがお互い口実与えちゃったなぁ、って思えて日本に飛び火しないといいなぁと。他人事のように言ったりする始末で。平たく言えば、平穏無事に過ごしたい。
01-13 17:37

自分勝手だね。そーなんよ。とまぁ、そんな事を言うしかなく。自分でもなんだかなぁと。
01-13 17:43

大体まぁ、表現に限らずなんか言えば何か反応があるわけです。スルーも含めて。んで、0よりは大きい確率で誰かをイラッとさせたりカチンと来させたりする。限りなくゼロな気はするけど、一応ゼロでなく。それをいちいち配慮しようとすると、政治的に正しいナントカみたいなものになると。
01-13 17:59


まだ、ちょっと続く。

2015/01/13(火) 01/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

隠し方による。>https://t.co/XDMlkOJ6h6
01-12 00:01

→nhk_news: 仏 テロ抗議の大規模デモ行進始まる http://t.co/t0FTnKJIiM オランド大統領や事件の犠牲者の遺族、大勢の市民が、襲撃を受けた新聞社の本社近くを行進…追悼…と…テロに負けない姿勢を示すため…数十万の市民が参加しているとみられ…
01-12 00:27

まぁ、こんだけの人数が集まっていくってことは、フランス人のアイデンティティな何かがそこにあるんだろうなぁ。>http://t.co/t0FTnKJIiM
01-12 00:33

あれはブッシュが発端になるんですかねぇ。「テロと戦おう」というもの。なんか結果的に欧米ではイスラム風味の組織を相手に使うみたいな事になってて、そうでないとこは程よく身内の敵をテロ組織にして心置きなく処分しようみたいな使い方されてるなぁと。
01-12 00:37

なんかこう、「テロと戦う姿勢をちゃんと見せないなんて国の政治家じゃない」みたいな圧力があるんでないかなぁ、と。んで。一緒にデモ行進してるみたいな。そんな縛りがかかってないんですかね、これ。
01-12 00:40

痛いとか言える状態でないので、実践練習として大変使いやすいそうな。看護師にちんこ見られ放題ですね(棒)。>https://t.co/dDnVReq0wc
01-12 00:51

時折そうでない時があったにせよ、なんとなしに神道と仏教が並立してた。ってのが大きい気はする。>https://t.co/xZPktT5zNK
01-12 00:59

浮気ばれたら怖いねー。>超弩級戦艦ズ・怒りの鉄拳制裁! | Gibagiba◆充電中 #pixiv http://t.co/r5BGdnyWMT
01-12 01:03

戦国無双4IIってなんじゃー
01-12 01:39

https://t.co/cSaTwxxjua のおおおおおう。
01-12 01:40


まだ、ちょっと続く。

2015/01/12(月) 01/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

なんでまぁ、もう数個和弓が出る作品が出て、少しすれば「可愛い」「パンツ」「おっぱい」ってなると思うんだよね。まぁ、それまでは「笑うな来た道だ」みたいな。
01-11 00:09

椅子で寝てた。ちゃんと寝るです。
01-11 02:42

涜神行為がフランスでは云々って言うけど、なけなしの知識で悪いけど、ムハンマドって別に神でもないし、イスラムでは(大)尊敬する対象ではあったとしても崇拝の対象ではないんじゃないかなぁ、とかとか。
01-11 10:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-11 10:58

キリストを神様の一形態みたいにしようとしたのとは違うから、あの風刺画って日本だとアマテラスではなくて天皇でやられた感覚に近いんじゃないの?と。
01-11 10:59

洋弓には文句言わないんでないかなぁ。映画だとロードオブザリングとかホビットとかでレゴラスがやりたい放題やってるけど、そう言う話は出てこないし。あと、二つ前くらいのプリキュアとか。>https://t.co/oEAxj3lFOV
01-11 11:56

艦これアニメの一航戦は弓がどうこうより、「加賀がでっかい弥生みたい」ってことの方が、ちょっとね。加賀は表情が普段から変わらなくて怒ってるんだかどうだかわからんのが良いのであって、「別に怒ってるわけじゃないです」とほ違うんだというのをうわなにをするらめぇ
01-11 12:05

弓道視点であれこれ言いたい人は「弓で斬りまくる稲姫」へのコメントも用意しといた方が良いんでないかなぁ。
01-11 12:10

まぁ、あんだけ弓道な人が騒いでくれたおかげで、こういう珍作が作られ(掘り返され)たんだから、何がトリガーになるかはわからんですね。>【MMD艦これ】荒ぶる正規空母たち (00:02:59) #sm23300037 http://t.co/Sw4Kb1KxLN
01-11 12:12

警察の人はあんま刑事ドラマ見ないと聞いた。ねぇよのオンパレードらしいそうで。
01-11 12:21


まだ、ちょっと続く。

2015/01/11(日) 01/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-10 10:58

昼なのかぁ。
01-10 12:21

えーと、政権打倒して、なんか政府作って、軍事になんかしらで使われてる物作る企業を国から排除して、粗悪品掴まされる国民と、軍事になんかしらで使われてる部品作らされてる海外メーカー買う金持ちに分かれて…以下、じわじわと詰み。>https://t.co/wlPeNsqUtz
01-10 12:41

マクドナルドのお釣りに金属が混入していた。
01-10 12:43

釣り銭に一万円札の混入とかどうですか?マクドさん。
01-10 12:44

リバウンドすごいですよぉ…>@hatori_niwatori
01-10 12:53

まぁ、そもそも救助隊も死ぬかも知れないクッソ危ない中、救助に行かなきゃいけないわけだからなぁ。>https://t.co/jccEwuJxr1
01-10 13:47

艦これアニメはうちのヨメさんがちょい役以上になりそうにないのは目に見えていたので、出ただけで、まぁ、いいじゃないですか。みたいな。明らかに、加賀だけじゃもったいないから枠ですものね。ふははははははははは。
01-10 14:01

@gendohkiさんの脳内は「恋」50%「昼」50%で布教指数が最高値 ポイント:-15pt ランキング:1046103位 http://t.co/gsjR49feLF #twimaker
01-10 15:32

http://t.co/yi2jV0Ljex どうぞー。>@bergamotflavor
01-10 15:43


まだ、ちょっと続く。

2015/01/10(土) 01/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

#言われた艦娘のレベルと鎮守府での立ち位置を言ってく
01-09 00:12

歌詞だと「締切当日まですっかり忘れてて、飛行機内とホテルで大慌てで書いた」(スガシカオ「夜空ノムコウ」)なんてのも。>@nns_blackhand
01-09 00:17

フランスの(日本で紹介される)風刺画に対する嫌悪感に近いのは、石原慎太郎(当時都知事)の「フランス語は数を勘定出来ない言語 http://t.co/5W8jlM5hZj 」と言ったやつとかかなぁ。あんな感じになんかイラッとする。
01-09 07:54

なんで、あれを「言論の自由」で守ろうとするのもなんかイラッとする。まぁ、「自由を法で守ってるから、法でケリをつけましょう」って、裁判に引きずり出せって意味にとらえても、なんかこうね。
01-09 08:00

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-09 10:58

この記事の面白さは、おそらく説明なしにテレビの番組のちょっとしたBGMで流れてるゲームミュージックを無意識下で聴いて育った世代なんだろうなぁ、という所。>ファミコン世代が日本の大衆文化をダメにしている - ボンタイ http://t.co/u7rf5tbyRx
01-09 12:52

若者のナントカ離れって、その若者が子供の時に、それらナントカで楽しい思い出を作れてない。ってのが多分にあると思うんだよね。必要なら買うけど、必要でない物なら楽しいって分かってるもんを買いますし。
01-09 12:59

若者を25くらいにしときますか。んで20~15年前何してたかって話です。1995~2000年。バブル弾けて、なんだかんだでまだ景気良かったか、リストラが始まったとか、その辺ですかね。親は必死に残業手当と自分のクビのために働いてて、土日は寝るみたいな、そんな感じだったっけ?
01-09 13:04

ゲームボーイポケットが1996年。iモードが1999年。他にもあっただろうけど、手持ちのデバイスで遊ぶ。というのが当たり前な世代なんじゃなかろうか。スマホがすーって普及したのとか、その辺にもありそうな気がする。するだけ。で、その時に車とか酒とかの楽しみがあったのかな?と。
01-09 13:10

子供に酒の楽しみなんてあるのか?とか思うだろうけど、その前は家に人呼んで大人が酔っぱらって、酔っぱらいに「小遣いだー」とか、そんな描写が漫画とかにあったんですよ。まぁ、今よりおおらか過ぎて、一口くらいならオッケーなどとしちゃってた時代でもあったけど。
01-09 13:13


まだ、ちょっと続く。

2015/01/09(金) 01/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

https://t.co/bFW6PbldPy艦隊これくしょん -艦これ-アニメ見放題サイト最速配信!・最新話が毎週1週間無料・6週間いつでも見放題(見放題は有料となります。)1月9日(金)
01-08 00:44

というわけでdocomoの民は金曜日で見れるらしーよ?>https://t.co/bFW6PbldPy
01-08 00:45

あ、羽黒が大破した。
01-08 00:46

まぁ、もう、今日は山雲出たからどうでもいいや。
01-08 00:46

「艦隊帰投です。素晴らしい戦果ですね」とズタボロの羽黒引き連れて言ってのける妙高さん。マジ妙高。
01-08 00:48

んじゃ、アニメも放送されるし、こんな感じで行ってみますかね。第六駆逐隊とぽいぽいはあえて外す。 http://t.co/oQsXuyjfn8
01-08 00:53

空母3隻がまだ終わってなかったので、1-4に行くだけの簡単な任務である。多分簡単。
01-08 00:54

……。 http://t.co/geMH8LlDuK
01-08 00:57

ヨメは小破するし、空母1隻足らないし。 http://t.co/pQwspHCrAe
01-08 00:58

まぁ、後はオリョクルです。まるゆを80にしましょう。えぇ、そうしましょう。
01-08 01:00


まだ、ちょっと続く。

2015/01/08(木) 01/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

→サイゾーウーマン:『水曜どうでしょう』藤村&嬉野D、謎の会発足にファン絶句!! 発起の辞に「まるで新興宗教」 http://t.co/UMMIw86CXX (芸能ライター)…「…年間1万2,000円の会費が必要…現在、具体的な活動内容や入会特典に関しては明記されていません…」…
01-07 07:32

なんかしらの商いをするのであろうと。ただ、まぁ、入る気にはなれんなぁ。>http://t.co/UMMIw86CXX
01-07 07:33

http://t.co/bvICADdltk 実際に顔を合わせて話をしたいという気持ちが、去年の「祭り」以降大きくなったんでしょうね。だから、こことは別に、ふたりでやっていけるような小さなサイトを、こじんまりとやっていこうと思ってます。探してみてください。
01-07 07:47

まぁ、好意的に解釈してファンクラブ発足だと思おう。
01-07 07:51

なんとなく、一年しないうちに「宣伝塔と固定客」になってる気がするけど、まぁ、知らん。バカとしては、「うるせぇ、四人で旅しろ。この野郎」としか言えませんし。
01-07 07:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-07 10:58

遅く昼。
01-07 13:11

インプットがメチャクチャなのでアウトプットがメチャクチャ。全部自分のせい。
01-07 13:12

もう、色々とダメだなぁ。
01-07 13:28

リカバリーした感じで。
01-07 17:11


まだ、ちょっと続く。

2015/01/07(水) 01/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: おはようございます!新年「艦これ」稼働全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週【1/9(金曜日)】に実施予定です。同メンテナンスに伴うアップデートでは、就役時に世界を驚愕させた特型駆逐艦、その特I型一番艦のさらなる改装等を実装予定…
01-06 07:18

ん。
01-06 08:11

昨日は昔のWin2kパソコン引っ張り出して、ディスプレイが死んでるのを確認してがっくりしていた。2台ともダメだった。あーあ。
01-06 08:14

すつきりたいむ
01-06 09:45

限界集落とか過疎化の村(にかかるコスト)が無駄という考え方ですかね。まぁ、一つの考え方ではあるよね。ゲーム感覚に近いと思うけど。>https://t.co/2QFoh8Iczu https://t.co/WaEEeWGh79
01-06 09:46

まぁ、なんていうんですか。そう言う末端をあっさり切り捨てるリーダーはどういう目に遭うかって話ですよね。またはその後のリーダーがやらされること、でも良いけど。
01-06 09:49

前向きさが眩しい。>http://t.co/xK4DPuo9Aw
01-06 09:52

まぁ、多分でしかないですが、いらんトラブルの種が消えてくれて、良かったんじゃないでしょうか。お互い。その場でなんもなかった。ってことは、つまりはそう言うこと、だもんね。
01-06 09:55

おはり
01-06 09:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-06 10:58


まだ、ちょっと続く。

2015/01/06(火) 01/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あぁ、ついに来るねぇ。>柴ドッグ提督の最終艦隊決戦4 | 末武(菌類) #pixiv http://t.co/hmzPP6QcXf
01-05 00:43

山雲?レアだよね。1-5、25、3-5すぐ出ないよね。だけど、俺、寝るもんね。
01-05 00:57

とりあえず、体が動くんで年末年始は休まってたんだなぁと思うことにする。まだわかんないけど。
01-05 06:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-05 10:58

出産だけなら、50-60万くらい(病院によってまちまちらしい)で健康保険から40万強出るんだっけか。ただまぁ、1ヶ月ごととか 2週間毎(だっけ?)の検診とか含むと…わからん。まぁ、子供は産むときから金かかるって話ですわな。>https://t.co/hON1Ns8cvl
01-05 18:22

だからまぁ、結婚させたきゃ、まず給料寄越せって話になるんだけどねー。
01-05 18:23

中学校の時に書いた設定ノートをプロの声優に音読される。#死という文字を使わずに死を表現する
01-05 18:46

高校生時分に書いた社会に対して一言もの申したくて書いた文章を家族に発掘されアップされる。 #死という文字を使わずに死を表現する
01-05 18:48

死というより「いっそ殺してください」な気がする。
01-05 18:49

(走召木亥火暴歹匕) #死という文字を使わずに死を表現する
01-05 18:53


まだ、ちょっと続く。

2015/01/05(月) 01/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

まぁ、表面だけだから。力いれなきゃまた裂けるとか無いでしょう。多分。>@Nieca_MoE
01-04 00:00

基本地元の兵庫で仕事してるそうで。東京にあんま来てないんじゃないですかね?>@nekoguruma
01-04 00:13

振りほどいて素早く後ろに回ってジャーマンスープレックス。…という流れしか見えない私はきっと心が腐っているのだろうそうであろう。>http://t.co/Xu44LsJZ88https://t.co/ysUtsXQaws
01-04 00:18

山崎隆之結婚してたのかぁ。
01-04 10:31

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
01-04 10:58

ポリティカルなんとかって昔の日本じゃ「※よいこはまねしちゃだめ」で全部済んだことな気がする。「よいこ」に対しての反逆の歴史があって、まぁ、今になるんですが。
01-04 12:16

後だし設定で議論するのは無駄だぞーっと。
01-04 13:07

まぁ、現状だと日本が国であれ何かしらの団体であれ、とりあえず最初に戦わないといけない外国って、アメリカだろうしなぁ。
01-04 13:09

なんつーか、闇よのぉ。>https://t.co/jVkmW4NlqU
01-04 13:23

現にそれでボコられてるのを見てるだけだから(苦笑)>@Clearnote_moe
01-04 13:27


まだ、ちょっと続く。

2015/01/04(日) 01/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
01-03 10:58

RT @kashi0713: そういや今年は死んでない?
01-03 13:10

BASARAの政宗みたいなもんです(逸らし目)。>@ykkzmr
01-03 16:08

艦これの二次創作に戦闘シーンが少ないのって、軍クラおじさんが怖いとか、どうせ本家がやるだろとか、どうしても関節技極めちゃうとか、色々あるんだろうけど。どうにしても、「可愛い娘らが楽しそうにしてる日常が見たい」という素朴な欲求が一番にあるんじゃないかと勝手に思ってる。
01-03 16:13

まぁ、やるのは霧島さんですしね。>@ykkzmr
01-03 16:24

ろ号80%補給船3隻空母3隻の任務を同時に受けてバシーバシーひたすらバシーやってたら即座に空母3隻任務が達成される不具合○∠\_ #艦これ
01-03 17:07

消化の良いもの、食後に葛根湯とユンケルスター。>@bergamotflavor
01-03 17:19

そんだけ売れれば嬉しいわ。>印刷部数を選ぶドン!2000部ドン!イベントに行くドン!在庫は200部ドン! #z_ttzn http://t.co/U95NJI0Q67
01-03 17:37

RT @playmate62: 安倍がヒットラーと似ているとか、自民党がナチスと似ているとかより、安倍と自民党を支持する国民が、ナチズムに酔いしれた国民と似ているコトの方がズット問題だと思う。安倍だけじゃなく、腐っていく中産階級から目を離しちゃだめだ。
01-03 17:54

そんなのは2009年に終わってて実際アメリカとちょっとだけ一悶着起こして中国相手の対応もミスってロシアと韓国のお偉いさんが日本の領土(島)に上陸しての今でござるよ。>http://t.co/AQGjCO3E1j
01-03 17:57


まだ、ちょっと続く。

2015/01/03(土) 01/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

書道しました。→ http://t.co/hIvWBwkwfB #WebShodo http://t.co/lLhVtT9VDK
01-02 00:53

・知名度抜群で・敗戦国のトップで・最期もいい感じで惨めで・亡き後に国が発展してる…辺りがちょうど良い悪の独裁者なんだよね。次点はフセイン辺りだろうど、今のイラクじゃちょっとなぁ…。>https://t.co/OtF3v9JiB5
01-02 05:24

RT @tyurukichi_AA: 独裁者なんて腐るほどいるのに何でヒトラーしか例えが出ないのか理解に苦しむ
01-02 05:24

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
01-02 10:58

おあよーございまーす。
01-02 11:43

この辺は有名人の言葉引っ張って自説の強化を図るのと根っこは一緒なのかも知れないなぁ、と。そういうのに使うには適さないってのは同意なんだけど。>https://t.co/zPttjZw5R4
01-02 11:45

おあよーです。>@harapeko11
01-02 11:49

今の憲法になってからの天皇はダブルミーニングっていうか、わざとどっちとも取れるように言葉選んで言うから、自説の強化に使うのは危険なんですypね。あと「天皇のお言葉を錦の御旗にして」って時点で割と日本の独裁者(というかあんまりいいイメージの無い日本の為政者)っぽい。
01-02 12:02

ぼくらのお艦こといつも優しい鳳翔さんですが、例えば大井と一緒に風呂に入ってもらうと、「ちっ……作戦が悪いのよ」「そうですね」と一気に毒舌キャラの仲間入りするので女って怖い。 #艦これ
01-02 12:12

長門。乗ろうとしてドアがもげる。>@OMNI_P
01-02 16:54


まだ、ちょっと続く。

2015/01/02(金) 01/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。これから寝ます。おやすみなさい。 http://t.co/MLCbsdf7E6
01-01 07:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/w487Q1Zv3D
01-01 10:58

おあよーございまーす
01-01 12:49

これ何ですか? http://t.co/A1CtOnjvBs
01-01 12:50

これとか。 http://t.co/yKXVt2asSx
01-01 12:51

あと、これとか。 http://t.co/n4qXfwufgm
01-01 12:52

昨夜は森下vsツツカナ戦をメインにガキの使いやおもしろ荘を見ていたわけですが。結局、あのような事になりまして。朝日が昇ってから寝て、まぁ、起きてなんだかんだで今に至ると。
01-01 13:36

森下卓九段vsツツカナ による将棋電王戦リベンジは、「ヒューマンエラーの一手(悪手)を潰すことで勝つことを目指す」という、持ち時間3時間。使いきったら1手10分で指す。人間側は将棋盤と駒を用意し、頭の中でやることをちゃんと駒動かしてやる。そんな森下ルールで行われまして。
01-01 13:39

結果として、大ポカな悪手は消せたけど、逆に1手10分もあるから「俺のターン」から次の「俺のターン」まで20分かかるという地獄のルールへ変貌しまして。挙句にPCは投了を入れてないので「詰まれるまでやってやる」と徹底抗戦の構えを見せ、22時終局予定が翌5時半までと。
01-01 13:46

挙句に詰みませんでして。「これもう投了だろ」と人間なら思う所を更に粘るという「大和魂」をPC側が見せるという人間側には地獄のような展開に。ただ流石に森下卓。対局者だけあって、ヘロヘロながら集中力を切らさず持将棋の勝ちへの手を打ち続けたんだけどね。スタッフが。
01-01 13:50


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/07/17のツイートまとめ(2017/07/18)/07/16のツイートまとめ(2017/07/17)/07/14のツイートまとめ(2017/07/15)/07/13のツイートまとめ(2017/07/14)/07/12のツイートまとめ(2017/07/13)/07/11のツイートまとめ(2017/07/12)/

もらったコメント
Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/ http://agendasbobet.com/,07/21,/ pixel gun 3d cheats and codes,07/21,/ acompanhantes em bh,07/20,/ Pedro Gustavo,07/18,/ quelle,07/16,/ chilena de messi vs getafe,07/07,/ Ann Weaver,07/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2947)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(21),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved