Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/12/31(水) 12/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-30 10:58

大晦日イブだよ
12-30 12:49

コミケ?今家にいるから無理だよ。
12-30 12:50

→ameblo:民の声新聞:「パン職人が怒りの閉店「子どもを守らない政府や行政、業界に抗議」~東京・西荻窪の廣瀬満雄さん」 http://t.co/5bBMvg8IJb 「チェルノブイリ基準でいけば、事故のあった原発から半径280km圏内は、強制避難区域にするべきなんだ…」
12-30 13:18

初手からダメな理由が炸裂してて、まぁ、2年ももったなら良かったんじゃないか?的な。>http://t.co/5bBMvg8IJb
12-30 13:19

3年か。もっとだな。
12-30 13:20

朝から飲むですか?>@nakamukae
12-30 13:59

柏原も言ってたけど、ニューイヤー駅伝って箱根より話題にならないんだなぁ。
12-30 14:02

じゃあニューイヤー駅伝から行きましょう。3日連続で。 QT @nakamukae: 正月ってなにもなくても100時間耐久宴会なんじゃないの? RT @gendohki: 朝から飲むですか?>@nakamukae
12-30 14:03

今年のニューイヤーには去年勝手に殺された柏原竜二が出てくれるかしら?というか、柏原竜二が何故か死んだことになってから、そろそろ一年になるのかぁ。
12-30 14:07


まだ、ちょっと続く。

2014/12/30(火) 12/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

4だな。すぐ終わりそうでもあるけど。>①瑞鳳と装備のお手入れ②皐月と装備開発③熊野改と朝まで飲み明かす④那智とショッピング⑤装甲空母鬼を肩車する http://t.co/N1vS4JItTx
12-29 00:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-29 10:58

IHIは「アイエイチアイ」と読むけど、MHIはついつい「ムヒ」と読んでしまう今日この頃です。おあよーございます。コミケには行ってないよ。
12-29 11:54

ついったー鯖落ちてんだねー。
12-29 12:04

公式アプリも死んでるけど。そうでなくてもリストとか新規にいれる削るがすぐ死ぬ。
12-29 12:05

#た行に結婚相手がいる手綱直球津…とかあのへんも
12-29 12:57

RT @aphros67: @gendohki さんの #2014年予想 の結果は5問正答で108人中77位、難易度点125.1点で108人中87位でした。http://t.co/elsIasQcUS
12-29 15:42

①○体調次第②×一波乱アリ③×支持率ガタ落ちてれば行くかも④○⑤○試合に出れれば⑥○110-120円くらいをぐるぐる⑦×平成30年頃でないかなぁ⑧○⑨×その時は国ごと無さげ⑩○期待で#2015年予想 >https://t.co/mMZwF9YK1t
12-29 18:32


2014/12/29(月) 12/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-28 10:58

出来がすごいけどド直球にR-18なのでさすがに湾クッション。>https://t.co/LM48JQODG7
12-28 12:59

確か連載開始当初にネットメディアの方で鼻血噴いた話はしてて、史郎がやった時にやっぱ使ったかーって思った。病院の下りとかもまんま語ってたから、あのへんはただの日記部分だったんだろなと。>https://t.co/PssOpnKWQa
12-28 13:02

前にも書いたけど、美味しんぼの福島の真実編は、門外漢の識者が現地に飛んで話聞いて頓珍漢な答えを導きだして拡散する。って事実を描ききった作品ですよ。
12-28 13:04

これよくあるミスリードです。とか解説つけるとメディアリテラシーの教材としても使える気がする。
12-28 13:06

その通りなんだけど、ナイトオンラインの人の目からハイライトが消えると聞いたことがある。。>https://t.co/YY77aQWRV2
12-28 13:32

「子供にツケ(借金)を残さない」って、そりゃまぁ、ご立派な心がけなんだけど、なんでその手法が、・手持ちの金を使う・大人になった時用の貯金も使う・売れるものは軒並み売って金にする・手許に何も無くしてでも金返すと形容する他無いものなのかがついぞ解らん。
12-28 14:22

つまりは、子供はツケ(借金)残ってはないけど、もらった子供は初手で借金から始まるんじゃろ?と。若い層にいまいちその手の訴えが届いてないと思ってるだろうけど、とどのつまりは「そうなるんだろなぁ」って思われてるって事だと思うんだ。私は。頼むからツケ(借金)返すなら儲けてくれと。
12-28 14:25

子供に何も残さんわー。って見られてるんだろなーと漠然とね。>@Nieca_MoE
12-28 14:51

そーしよー>@Hisana_
12-28 15:36


まだ、ちょっと続く。

2014/12/28(日) 12/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

「えちぃ絵の各務原夕となかまたち」設立おめでとうございます(メガネメガネ)。>@nekoguruma @5chneewei55
12-27 09:04

なんとなく、べるがもさん海に放り込むと足柄になる気がするのよ。なんとなく。
12-27 09:05

放り込まれた。
12-27 09:09

神様「ふむ…幻導機の2015年は…」1「孤独に泣く1年」2「元気で健康な1年」3「突然の死」神様「1にするか…」 http://t.co/vcvZova70Z
12-27 09:24

ジャンボだと倍速でさらに空中なのかぁ。>https://t.co/U218Dcg7tv
12-27 09:31

ねこぐーさんは「ねこぐー」さんで立候補すれば大丈夫デース。多分。>@5chneewei55 @nekoguruma
12-27 09:32

2人目のまるゆ育成中にまるゆが4連続で出たのでサモクルをします。
12-27 09:59

サモクルのやりかた1.まるゆ単艦で5-5へ行く2.945の経験値だけもらって強制的に帰らされる3.風呂にぶち込んで次のまるゆに4.帰ってくるとそこには全快のまるゆが5.繰り返す
12-27 10:03

まるゆサモクルの利点は補給しなくて良い所。素のまるゆじゃ雷撃戦まで持たないし。欠点は勝率が下がること。そのへんはちとちよやはいぱーずの先制攻撃屋3人で1-1ぐるんぐるん回って希釈しましょう。
12-27 10:19

10回出撃や5人入渠、15回補給とセットにすると気分的に楽になるかと思われます。
12-27 10:22


まだ、ちょっと続く。

2014/12/27(土) 12/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

帰って飯食ったら寝てた。
12-26 07:18

ねもい。
12-26 07:18

本日の放置艦隊。 http://t.co/oZ52FIsbny
12-26 07:32

うー、寒い寒い。
12-26 07:39

さて、がんばろっか。
12-26 08:13

アナ雪の件なら劇中の松たか子の方がみんな聞いてる(公式がYouTubeで流すくらい)んで、本来契約してあの歌をエンディングで歌うMayJがニセモノだと思われてる感が半端無いというか。そんだけ松たか子のアレかインパクト強いって話なんでしょうけど。>@mio_sng
12-26 08:33

まぁ、物凄く端的に言えば「松たか子で聞きたい」って人ばっかになっちゃったんですね。でも、彼女はエルサとして歌ってるから、松たか子としては歌わない(えない?)。プロモに失敗したというより、松たか子凄いな話だと思います。MayJには不幸ですけど。>@mio_sng
12-26 08:45

イベントや歌番組でMayJが歌い出す瞬間サントラ聞き始めるわけにはいかんじゃないですか(苦笑)。>@mio_sng
12-26 08:50

松たか子は記憶が合ってれば、今、産休中です。>@mio_sng
12-26 08:55

ボカロ曲と歌い手の関係でよくある話でもありますね。この人のもこれでアリじゃん。なんですけど、原理主義者が許さんみたいな。あんな事が本物(劇中)と本物(エンディング)の間で起こっちゃったんです。>@mio_sng
12-26 09:01


まだ、ちょっと続く。

2014/12/26(金) 12/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今日はこんな待機艦隊。 http://t.co/sVub6W0KAV
12-25 07:40

揺れてたんか
12-25 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-25 10:59

#素早く #声に出して読みたい日本語中谷元防衛大臣中谷元防衛庁長官中谷元防衛大臣中谷元防衛庁長官中谷元防衛大臣中谷元防衛庁長官
12-25 12:25

RT @harada_akira: 産経…護衛艦いずもの機能について「大規模災害が発生した際は避難所として機能」って…わざわざ不便な海上の船に避難するかっつの。在外邦人の救出ってそんな遅い船で緊急時もくそもないよ。ああもう…→護衛艦「いずも」 中国と朝日新聞が猛批判 http:…
12-25 13:58

いずもじゃなかったと思うけど、東日本大震災の時にも避難所にして風呂用意したりしてなかったっけ?>http://t.co/PF6J5KQrDq
12-25 14:00

RT @harada_akira: 怖すぎる。風の噂で聞いたんだが…12.27杉並総括会議で、野間易通が『原田を潰す』といってるらしい。ホントかなあ…こんないたいけな区議つかまえてそりゃないよなあ。優しそうなゲストにすればよかったかなあ…。
12-25 14:01

もう、なんだかしっちゃかめっちゃか。>http://t.co/P3rESYvZPj
12-25 14:01

あと、いずも自体は大型船としては遅いとも思えないから、「遅い」って書いてるのは、比較対象は航空機かなんかなんかなぁ?
12-25 14:05

→ライブドアニュース:自民党の新人・前川恵議員、「NEWS23」で「分からない」繰り返す http://t.co/SiATrJt3cq 記者が「実質賃金がすごく下がっているというデータも一方であるんですが、その点はいかがですか」と追及すると…「どうしよう。分かんない」と漏らした。
12-25 14:16


まだ、ちょっと続く。

2014/12/25(木) 12/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

進研ゼミは筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」使ってたことあるしなぁ。>https://t.co/gRkBWjh4Tq
12-24 09:01

http://t.co/nC8T6KDgNE おめでとうございます。
12-24 09:05

数年前の昨日、具体的には某悪魔男の実写映画が公開された頃。「ハッピーバースデー天皇陛下」って書いたら数日後ノロで倒れたので、昨日は色々自粛した。
12-24 09:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-24 10:58

RT @bergamotflavor: 齢60になろうとしてる女性とデェトの当日はメガネをやめてコンタクトにする上司マンが、今日はコンタクトで朝から積極的に語り掛けてきよるので。定期が切れて居るのに気が付かずSuicaの残高を使い続ける呪いを掛けておいた。
12-24 12:18

還暦近い女性とデェトなさる上司さんですかぁ。お元気なんですねぇ。>@bergamotflavor
12-24 12:19

かっこいいなぁ、おい。>幻導機役に声を当てるのは『玄田哲章』です。 http://t.co/35zKDtua8f
12-24 12:23

元気有り余ってる人が近くにいると疲れちゃう時ありますけどね…。>@bergamotflavor
12-24 12:27

「メリークリスマス」が揃ったら、最高に幸せなクリスマスが幻導機に訪れます!%0D%0A【メ】【リ】【ー】【フ】【リ】【ス】【マ】【ス】 %0Ahttp://shindanmaker.com/296153%0A
12-24 12:30

#メリークリインスマス
12-24 12:31


まだ、ちょっと続く。

2014/12/24(水) 12/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-23 10:58

足柄が80になってたりする。
12-23 13:45

横鎮提督の中将で潜水艦の一番上が伊58のLv83です。こんばんは。でも明石は90になったよ。
12-23 22:44

多分90くらいないと6-1無理かなぁと思ってオリョクルでち。あ号とい号終わらせるでち。旗艦まるゆ。
12-23 22:46

というわけでやっとこオリョクル第一艦隊分のゴレンジャイ酸素魚雷が整ったであります。あと北上と大井と北上と大井と北上がいます。ファイトー。
12-23 22:48


2014/12/24(水) P-TALK No.341
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「選挙予想が、大体合ってる感じでな」
「マスコミの予想が軒並み自民大勝だったもんねぇ」
「あのゲンダイすら、民主猛追くらいしか書けなかったからな」
「じゃあ、ちょっとそのネタも絡めつつね」
「んむ」


自由民主党 270±10議席
公明党 30議席+α
民主党 90±10議席
維新の党 40±10議席
日本共産党 10±5議席
次世代の党 5±1議席
社民党 1±1議席
生活の党 2±1議席
新党改革 1議席


「こんな予想でしたねー」
「割と当てに行ったんだけどな」
「では、結果発表に」
「みんなニュースで見てんだろ」
「まーね」


自由民主党 291(223+68)議席 ↓2
公明党 35(9+26)議席 ↑4
民主党 73(38+35)議席 ↑11
維新の党 41(11+30)議席 ↓1
日本共産党 21(1+20)議席 ↑13
次世代の党 2(2+0)議席 ↓17
社民党 2(1+1)議席 →0
生活の党 2(2+0)議席 ↓3
新党改革 0(0+0)議席 →0


「予想の誤差の範囲内に入ったのは公明(30+α)、維新(40±10)、社民(1±1)、生活(2±1)。4勝5敗でしたー」
「自民ちょい負け、民主議席増やす、共産躍進、次世代大コケまでは読み通りだったんだけどなぁ」
「自民の-2なんて、5減した議席数の中では誤差の範囲内だと思う」
「やっぱり?」




「まぁ、正直な話なんで選挙するのかよくわかんないまんま選挙が始まったってのが有権者側の率直な感想だったんじゃなかろうか」
「大儀なき選挙だーなんて報道も最初はあったもんね」
「んむ。前にも書いた気がするけど、来年の春か、来年秋の自民党総裁選後にやると思ってたんだよね。そうすると大体、今の議席になって2年半から3年弱だから、まぁ、4年の任期的にはちょうどいいんじゃん?と」
「思ってたらここでやるぞーみたいな」
「そのへんが意外だったかなぁ。マスメディアで解散するかも。って言われてても『ウソだぁ』……ってのもちょっとニュアンス違うけど、『ホントにやんのかよ?』とは思ってた。だって、やんなきゃいけない大きな理由が無いんだもん」
「でも結局解散したけどね」
「したな。野党も有権者も半信半疑でこの日を迎えて『いやちょっと心も含めて準備が』とアワアワしながら公示日迎えた感じであったな。与党は準備万端だったけど」
「あと、共産党もかな」
「あそこは割と常在戦場なトコがあるからな。政治的主張は赤旗でずーっとやってるから、誰が出てきても訴える内容に大きな差が無いのかも知れん」
「他の党も機関紙出してるじゃない」
「まーな。だから公明や社民辺りもブレなかっただろ?公明は与党だから自民との差異として軽減税率ってのを用意して、社民はもう今までの選挙結果でほっとんど受け入れられてないのに主張を曲げなかった。まぁ、そゆことです」
「民主は?」
「あそこはなぁ。いまいち『決まるまでは揉めていいけど、決まったらイヤイヤでも従いなさいよ。政党なんだから』って部分でまだ成熟しきれてないんだよなぁ。だからマニフェストとか作られてもホントにやるのかどうか大変疑わしい」
「ホントは同一コンセプトに基づいて集まるほうがいいんでしょ?」
「そらそーだけど、民主の基本コンセプトは『自民党政権が嫌になった時に政権を担える勢力であること』だからなぁ。そのへんで、烏合の衆とか言われてしまうんだけど。自民党でもぶっちゃけた話はそうなんだし、その辺は堂々とパクってしまえばいいと思う。でなきゃいっそ、党議拘束一切ナシにして処分もナシっていうね」
「なんという」
「それに、同一コンセプトで集まったって中身が全然違うってことはあるからな?例えば改憲派だって九条2を変えたいって勢力が俄然多いわけだけど、一条から八条まるまる削除したり変えたりしたいっていう改憲派だっているにはいるんだぜ?」
「1から8ってなんだっけ?」
「天皇について」
「あー」
「話それたな。えーと。……まぁ、そんなこんなで準備不足な野党にやる気満々の与党って図式で解散しちゃったから、結果的に準備が整ってた所は議席伸ばしたり現状維持したりしたって感じなのかなぁと思う」
「民主党ってそういう意味では善戦したって感じ?」
「党代表は落選してるけどな。でもまぁ、ズタボロの中、辛うじて野党第一党の座を死守したって意味では勝ち負けで言えば勝ち。ボロボロだけど」
「90議席って予測してたくせに」
「もうちょっと維新を食えると思ったんだけどね。比例が強かったね」
「なるほどねぇ」




「というわけで。選挙結果をちょっと集計してみたら面白かったりするから、色々やってみたんだよ」
「それをご披露したいと」
「そゆこと。とりあえず、みんなやる全比例得票数で全議席を比例でやってみるとこんな感じ」

自民159議席(33.1%)
公明_65議席(13.7%)
民主_88議席(18.3%)
維新_75議席(15.7%)
次世_12議席(_2.6%)
共産_54議席(11.4%)
生活__9議席(_1.9%)
社民_11議席(_2.4%)
改革__0議席(_0.0%)
なし__0議席(_0.1%)

「なしって何?」
「"支持政党なし"という政治団体が北海道で比例名簿出したんだよ。比例のトコに支持する政党が無いからって『なし』なんて書いたら得票できるという狡い巧妙な手法であるな」
「でも、議席取れないんだね」
「まぁな。んで、この場合の面白さは全国比例区でやっても民主党は15議席(実際73議席)しか増えないって所だな。30議席増える公明(同35議席)、34議席増える維新(同41議席)、33議席増えて倍率ドン更に倍な共産党(同21議席)に比べていまいちな感じが半端ない。自民党というか最大議席とった党は毎度の事ながら割り食ってごっそり減って(同292議席)、それが各党に配分される形になるんだけど、だとしても民主党の比例の得票がイマイチ。」
「小選挙区で頑張ったってこと?」
「とも取れるな。実は民主党の小選挙区の得票を総合計した得票率は大体22.4%で比例の18.3%より多かったりするんだ。全選挙区に候補出してなくてコレだ」
「あら意外」
「逆に全体的な民主党の支持率がいまいちって話かも知らん。民主も維新も選挙協力で微妙に小選挙区の立候補が少なくて維新は77人だから、維新が小選挙区の得票の倍近く比例で取ってるのを見ると、民主と維新で張り合ってたら票が割れてた可能性が高い」
「それ、どっちみち自民が勝つってオチを招くんじゃない?」
「招くよ。実際に、民主と維新が候補を出した選挙区は21だったっけかな。そこの結果がこんなだ」

北海道3区→自民(☆民主・共産・維新)
東京2区 →自民(・民主・維新・共産・諸派)
東京23区 →自民(・民主・維新・共産)
神奈川6区→公明(☆維新・民主・共産)
神奈川7区→自民(・民主・維新・共産・次世代)
神奈川9区→民主(☆自民・維新・共産)
長野2区 →自民(・民主・維新・共産)
長野3区 →維新(・民主☆自民・共産)
静岡1区 →自民(・維新・民主・共産)
愛知4区 →自民(☆維新・民主・共産)
滋賀4区 →自民(・維新・民主・共産)
京都3区 →自民(☆民主・共産・維新)
京都4区 →自民(・民主・共産・維新)
大阪10区 →民主(☆自民☆維新・共産)
大阪11区 →自民(☆民主☆維新・共産)
大阪12区 →自民(・民主・維新・共産)
大阪19区 →維新(☆自民・民主・共産)
兵庫3区 →自民(・維新・民主・次世代・共産)
兵庫7区 →自民(・維新・民主・無所属・共産)
宮崎1区 →自民(・維新・民主・共産)
鹿児島1区→自民(・民主・維新・共産)
(☆は比例復活)

・自民16(+比例復活4)
・公明_1
・民主_2(+比例復活3)
・維新_2(+比例復活4)

「純粋に足すのも"たられば"過ぎるけど、ほとんどの選挙区で、民主+維新>自民 っていう得票だから、もうちょっと上手くやってりゃ頑張れたかも知らんね」
「ふーん。で、民主か維新かしか出てない選挙区はどうだったの?」
「……」
「……何?」
「痛いトコ突くなぁ……」
「で、どのくらい?」
「えー、あー、めんどいから比例復活を抜きにするとだな」

該当212選挙区中
・自民165
・公明__3
・民主_34
・維新__9
・共産__1

「こんなだ」
「共産1って何よ」
「沖縄1区だ」
「あー、久しぶりに小選挙区で取ったっていう」
「んだ。これも"たられば"だが、あそこは維新が対立候補出したんで自民と共倒れたみたいになってる」
「……なんという」
「で、なんだかうまい具合に212選挙区と民主維新が一緒に出た選挙区の10倍近い数だったんで、自公17:民維4っていう比率はほとんど変わんない。ただ、選挙協力したトコでは維新が負け込んでて民主がその分を取り返してるような数字になってる」
「維新としては選挙協力が失敗してるじゃない」
「逆に民主としては美味しかったって結果かね。自民の議席を食うって事が一切出来てないけど」
「ダメじゃん」




「それにしても、全国区比例でやると自公(159+65=224議席)で過半数(238議席)取れないんだねー」
「これは小選挙区に比例くっつけた今の制度になってから、大体過半数取れるか取れないかくらいだった気がする。逆に言えば政権交代しやすいようにド派手な結果が出るようにしたのが現行制度って感じだな」
「ふむ」
「まぁ、正直な話をしちゃえば、全国区比例でやるってのは勝った側がやって『こりゃ、気をつけておかんとなぁ』という参考にはなれどすれ、負けた側がやって数字見せびらかしても『比例の票数だけだったらそこまで負けてないもん』みたいな負け犬の遠吠えにしか使えないんだな」
「そこまで言うか」
「結局議席数があった方が強いからの。で、あとは個人で集計したので打ちミスもあるだろうから大雑把に語るんだけど」
「そこはもうちょっと正確さを狙おうよ」
「ぶっちゃけた話、ここんとこ仕事でも小さいポカやらかして訂正が多くてなあ。そんな余裕が」
「そーゆーくらーい話はよそでどーぞ」
「はい。……んで話戻して大雑把に得票を集計したものでテキトーに語ると」

「なんてことが起きているのだな」
「自民+公明、民主、共産の票が維新に流れたみたいな?」
「なんか数字的にはきれいにそうなった。小選挙区で白票だか無効票だか入れたのが次世代・生活・社民・改革・幸福・"なし"に入れたみたいなね」




「で、結局、自民・公明が圧勝したのね」
「10か20くらい取りこぼしあるかと思ったけど、無かったしな。」
「それで残りの野党枠を野党で食い合った感じになったのね」
「結果で言うとそうなる。で、辛うじて自民への挑戦権を獲得したのが民主党って感じだな」
「100議席無いけどね」
「100議席無いけどな」
「代表落ちたけどね」
「代表落ちたけどな」
「獲得したって言っていいのかなー、それ」
「まぁ、正直この後はわっかんねぇなぁ。民主党の代表が決まって、とりあえず国会やって、ほぼ100%安倍晋三が総理大臣になって、そこから野党が『再編だー』ってやると思うんだけど、正直、みんなの党と維新の会がそれぞれ分かれて、それぞれがくっついた維新の党が議席を伸ばせてない。維新の会から分かれたもう片方の次世代の党はがっつり減った。なんだかんだで党を割らないで済ませた民主党はなんだかんだで議席を増やした。共産党なんかは倍増した。……そう考えると、『党を割ってまで再編』することに意味はないんだよ。多分な」
「んー」
「だからまぁ、野党第一党の民主か第二党の維新が母体になるのか知らないけど、野党を再編するんだってんなら、母体は一切割れることなくよその党をじわじわ吸収していくって形しか無いんだと思うよ」
「両方が初手からくっつく可能性」
「まぁ、それで今後長持ちするならアリじゃん?」




「何はともあれ、メリークリスマスでございます」
「その時期にアップできるといいねー、これ」
「全くだ」
「終わってから絵がアップされるのだけは避けないとね。時事ものは」
「なんだよな。頭も紙も真っ白だけどな」
「おーい」
「まぁ、いつものことであるよ。どうなるかはお楽しみに。ということで」
「なんだかなー」
「というわけで、今年のP-TALKも今回で終わりということで」
「次は来年のいつかねー?」
「まぁ、月末までにはなんとか」
「なんだかなー」
「ウチはこんな調子ですが、皆様、よい年をお迎えください」
「では、また来年お会いしましょう」
「でゎでゎ」

2014/12/23(火) 12/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おきたかな?
12-22 07:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-22 10:58

→読売:スイカ増刷、希望者全員に販売へ…東京駅記念 http://t.co/EuqTd5ggI6 当初、1万5000枚限定、先着順…で同駅で発売されたが…9000人以上も集まって同駅が混乱…増刷枚数や販売時期は未定だが、先着順や抽選にはせず、希望者全員に行き渡るようにするという。
12-22 12:31

まあ、これから記念品はそうなるんだろうな。ネット時代だね。>http://t.co/EuqTd5ggI6
12-22 12:32

そう言えば、「500円記念硬貨」って見なくなったなぁ。
12-22 12:50

ふむ。http://t.co/GogY5xrevG100円とか1000円とかならあるのか。500円が無くなったのは自販機の絡みかなぁ。具体的には500ウォン硬貨のアレとか。
12-22 12:53

しかしまぁ、バレンタインからホワイトデー作って、なんやかんやの末にクリスマスなんぞ爆破だぁ、と言ってると。ホワイトデー輸入後にブラックデーだのイエローデーだの作ってなんかこう無理にでも恋人作ったる感溢れる韓国を少しは見習った方が良いんでないかと思いはする。少しだけな。
12-22 12:58

商品の善し悪しはさておき、最後を「グンマ」って読んで、もう目から入る情報がアテにならない。> https://t.co/XrFVjT5ovf
12-22 13:01

#艦これ 提督的にはクリスマスイブは声帯辺りの妖精さんに思いを馳せつつ、軽空母お艦とか第六駆逐隊とかもがみんワレアオバとかと楽しくケーキでも食いながら0時を迎えれば良いんじゃないかと思います。
12-22 13:25

あ、龍驤むいとかないと(台無し)。
12-22 13:28


まだ、ちょっと続く。

2014/12/22(月) 12/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

幻導機のスケジュール25日勉強26日勉強27日勉強28日勉強29日勉強30日勉強31日勉強1月1日勉強2日勉強3日勉強 http://t.co/PEGw0iSK5k
12-21 00:02

それならあんまり困らないですねぇ。>@molten_4096
12-21 00:04

「だるまさんがころ…マイクロフィルムは持っていない!」>https://t.co/feHN8QgL1h
12-21 00:15

膨大ってほどじゃないけど、部屋の半分ばかし積まれてる青焼図面なら整理した事がある。あの建物つぎはぎだらけだったからなぁ…(遠い目)。
12-21 00:16

東京の人は割りと歩く。まぁ、でっけーイオンの代わりに街があるようなもん(逆)なので、車で移動できても停める場所が遠くなるっていう弱点が街の欠点としてあるからでもある。それもこれも鉄道網が発達してるのとバスが割と走ってるからで。かくして車派と電車派で行動範囲が違う。
12-21 09:51

鉄道網がしっかりしてるとは言え、あまり東京都と認識されない多摩西部は通ってない部分が広いのでその辺の住民は基本的には車移動がメインである。逆に駅が近いと車を置くとこが無くて車持ってないとかもざらにある。駐車場までまず自転車で。とか。島は正直住んでないから知らない。
12-21 09:55

だもんで、電車派の私と車派の知人でどっか遊ぶ場所無いか?と話するとしっちゃかめっちゃかになる。車でいくような場所(ショッピングモールとか)が私の頭から最初っから除外されてるので、アドバイスにならんのである。逆に頭に浮かぶ電車で行くようなトコは駐車場が足りてないので車派は詰む。
12-21 09:58

まぁ、自転車で行ける距離なら自転車で行ったりしますけども。いかんせんママチャリでヒルクライム(意外と山がある)とかしたくないのである。前に車体折ったりハンドルも壊したんで。自転車はやっぱり少し金かけないとだめであるという話である(多分違う)。
12-21 10:01

でまぁ、電車で移動すると電車から先は基本的に徒歩なので、延々と歩くことになって東京の人間は基本的に歩くんですね。大都市全般そうだよ。って言われりゃ多分その通りなんですが。駅も広いトコがあるので乗り換えだけでも結構歩くしなぁ。
12-21 10:04

まぁ、先日模型が壊れた東京駅の中央線~京葉線の乗り換えが有名ですかね。TDR、葛西臨海公園、幕張メッセに行く時に歩くんだけど。「隣駅から歩いた方が近い」距離が待っているのである。ちなみに中央線からだと山手線に乗り換えて一駅乗って乗り換えなのでどっちもめんどくさい。
12-21 10:10


まだ、ちょっと続く。

2014/12/21(日) 12/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

アレとソレをどっちもどっちって言うのは、例えばデモだかで衝突する際にどっちが届け出を出してるとか届け出して指示通り動いてるかをとりあえず聞いてからかなぁ。どっちもその通りやってるってなって、やっとどっちもどっちって言えるんだけど。
12-20 01:47

さぶい。
12-20 09:31

めんどっちいので、サブカルではすっかりメジャーになった二次元ヲタに他のサブカルの、アングラ系がヲタ特有の日陰でなければならん理論で攻撃してるの図。ってことで受け止める事にしよう。私にはそれがしっくり来る、
12-20 09:35

突き詰めると「俺にもよこせ」なんですよね。>@Fuwarin
12-20 10:00

そーゆー「無きゃ困るけど、金がかかるし儲からない」ことの為にみんなで金集めてやる。ってのが税金の役割(の一つ)だからなぁ。>https://t.co/DVr1RRlXAK
12-20 10:10

ミサイルは「遺憾の意」だっけなぁ。>https://t.co/VesvtAcr52
12-20 10:12

修造と天候勝負するんですか…? QT @nakamukae: 私より修造を招待したほうがいいって。 RT @andou0725 @nakamukae 中迎さんが道に遊びに来てくれたら、雨で溶けて随分と生活しやすくなるんですけどねw
12-20 10:14

犯罪者にキモそうなオタクが多いのは、罪を犯した人がキモそうならオタク要素探してオタクにして、そうでなければイケメン扱いとかヤンキー扱いするからなだけな気がする今日この頃。
12-20 10:24

というか、キモいって要素をオタクに内包させてるトコがね。コスメとかブランドに金かけてる人のソレって、オタクの金のかけ方に近いというか、まんまコスメオタクとかブランドオタクに近いんだけど、そうは言わないもんね。
12-20 10:26

RT @nekoguruma: ヨドバシさんは洗濯機とか買ったら、なぜか同じ物をもう一個勧めてくるし
12-20 10:34


まだ、ちょっと続く。

2014/12/20(土) 12/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

初めて見た頃は漫画家って言われることすら嫌がってた記憶だったなぁ。>https://t.co/MkKVEFgHVl
12-19 01:34

肘から中指の先までの長さが大体43cmでしたっけ?>@xiaoke_As
12-19 08:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-19 10:58

昨日のニュース見て理研が小保方さんは科学の実験が出来るのか実験を7月からやっとって、出来てなかったくさいという結果としたのを知った。
12-19 12:53

STAP細胞が無さそうだ。と言うことに関しては残念だねぇ。
12-19 12:55

→jijicom: 理研「STAPできず」=検証実験打ち切り−小保方氏退職へ http://t.co/9iPWHZS8Jh 小保方晴子研究員…と論文共著者の丹羽仁史氏らが別々に行った…検証実験で、「STAP現象を再現できなかった」と発表した。
12-19 13:03

http://t.co/9iPWHZS8Jh 試験管内で万能性を示す遺伝子の働きが認められたことも低い確率であったが、マウスの胚(受精卵)に注入しても万能性が全くなかったため、相沢氏は「再現できない」と結論付けた。
12-19 13:04

午後がんばりましよ
12-19 13:19

政府と政治家がこっそり言ってるのはアドバルーンなことも多いから、「らしいです」くらいのニュースはマスメディアに文句言う前に、騒いで騒いで火消しして言質取れるまで騒いでりゃ大体大丈夫。
12-19 13:34

これね。問題があってね。やってる当初はホントに自分のやってることと見本の何が違うのか全然わっかんないんだ。比較すれば違うと解ってもどこが違うかの部分でコケる。後で気づければまだ幸せでね。ホントに。>上達しないアマチュアに共通のマインド http://t.co/FY03W9NxRC
12-19 17:17


まだ、ちょっと続く。

2014/12/19(金) 12/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-18 10:58

先行投資(印刷代)の怖さもあるんかなぁ。あぁいうのって。>https://t.co/l9kthjrn9Z
12-18 16:24

あのリプもなんだけど、どのみちあそこの顔写真使うのって怖くね?ってなってる私がいる。>https://t.co/OmOSMdYW3X
12-18 16:26

あんまりの売れなさに「10部刷れば全然足りるんじゃね?」ってコピー誌10部作って、10部持って帰る同人もいるんですよ。ふふふ。うふふふふふふ。>@Fuwarin
12-18 17:02

ワンダラーズ フロム 伊豆 #東京ザナドゥに対抗できるタイトルを考えよう
12-18 21:46

匝瑳リアン #東京ザナドゥに対抗できるタイトルを考えよう
12-18 21:48

豊田ウルティマ #東京ザナドゥに対抗できるタイトルを考えよう
12-18 21:51


2014/12/18(木) 12/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

http://t.co/ZGcvcRBV9u に出てるくらいしか知らないですねぇ。>@Clearnote_moe
12-17 00:34

スネークマンショーにあったなぁ。なんだったっけな、あれ。>https://t.co/sFqg4AP08A
12-17 00:37

「清水寺がスラムダンクやってる」って読んじゃったから、もう、私、帰っていいですか?>https://t.co/bVx5oXWL0X
12-17 07:58

よそさんの不幸でいちいち喜んでると、眉間にブーメラン突き刺さるぞ?>https://t.co/jvTawizGxs
12-17 08:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-17 10:58

→読売:「熱狂なき圧勝」浮き彫り…自民党支持率ダウン http://t.co/M8Sg5CXOWC 民主党が伸び悩んだ理由は、「信頼が回復していなかった」61%、「選挙準備が整っていなかった」15%、「政策が評価されなかった」10%など…自民党に対抗できる野党が「必要だ」…82%
12-17 12:48

民主党…って質問はなってるけど、主要な野党全部に対して言えるんでないかなあと。>http://t.co/M8Sg5CXOWC
12-17 12:50

地動説といえば、地球は完全に固定されてるとした場合の太陽と太陽系の惑星(水金火木土天海)の軌道図って見てみたい。太陽は月みたいに基本的に地球の周りを角度変えてぐるぐる回るだけな気がするけど。惑星がダイナミックな動きしてそう。
12-17 13:08

.@gendohkiさんのアカウントは偏差値52.8、順位は103448/285786位でした。http://t.co/GGz3bqvzxD #twitter試験 http://t.co/lbWaYg5hT4
12-17 13:17

左翼な市民団体のパロディのパロディがしばき隊だと思ってますし、パロディが10年かけて変わった所を2年そこらで駆け抜けてて、どうなるんだろうなぁとも思ってます。
12-17 17:16


まだ、ちょっと続く。

2014/12/17(水) 12/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→ねとらぼ:漫画家・イラストレーターの水玉螢之丞さん死去 SFマガジン・ファミ通などでコラム執筆 「ワンフェス」公式キャラもデザイン http://t.co/2dyolQnqqP 12月13日…亡くなったことが分かりました。本人のTwitterアカウントで、螢之丞さんの夫が報告
12-16 07:20

うわー、うわー…>http://t.co/2dyolQnqqP
12-16 07:21

小選挙区の得票だけど、2009年に47%の得票であの議席数だったんだってさ。>https://t.co/bjNRIucZWE
12-16 08:02

パソコン雑誌見てた人には、どっかで必ず見てたからねぇ…>@Nieca_MoE
12-16 08:22

そういや、以前書いた「支持率ドント方式」。時事のhttp://t.co/RmGnNP1WOG 12月分政党支持率でやったら、自民295公明53民主68維新27次世代7共産23生活2社民4改革0だったんですね。案外予測として使えるかもしれない。
12-16 08:32

50も出さない公明枠をどうするか?にセンス問われそうな予測法ですけどね。
12-16 08:34

ちなみに、同じhttp://t.co/RmGnNP1WOG 12月支持率で参院選をやると、自民77公明13民主17維新7次世代0共産6生活0社民1改革0こっちは、ちょっと近いかわからない。
12-16 08:38

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
12-16 11:02

自民→現状維持公明→勝ち民主→自民に負けて、生き残り戦に辛うじて勝利維新→痛恨の現状維持共産→躍進次世代→ボロ負け生活→予想通りに負け社民→生存成功改革→取れなかったこんな感じの選挙かなぁ。
12-16 13:14

民主としては議席を増やせたことで野党再編のイニシアチブを辛うじて握れる立場になれたかなと。維新に割られて食われるのを防ぐ防衛戦が始まる感じ。まぁ、正直、再来年の参院選までに党が割れたら負けっていうのは続くので。元与党頑張れって話です。
12-16 13:19


まだ、ちょっと続く。

2014/12/16(火) 12/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

というわけでまぁ、個人的な今後の注目は、・与党がアホやんなきゃ普通に上がるだろう景気・民主が維新を食えるか。維新が民主を割って共倒れるか・共産党がどこまで存在をアッピールできるのか。・社民党が存在理由を見いだせるのか・安倍晋三の総裁防衛戦ってな辺りで。
12-15 00:01

ところで、海江田万里は比例復活できそうなのか?
12-15 00:01

っていう話はさておき。羽生結弦の演技見て思ったんだけど、浅田真央がやりたかったのってコレなんだろなぁって。
12-15 00:04

リプニツカヤのエキシビション見てる。
12-15 00:11

うおおおお。http://t.co/jCEWvgZyQB 1633票差。なんという惜敗率。そして元総理と現代表の議席がどうなるのやら。>https://t.co/0K75CVMYUl
12-15 01:17

海江田落選か。代表選からやんないとダメか?
12-15 01:22

もはや都民は菅か末松かに注目が集まるという。
12-15 01:36

しかし、海江田万里の比例復活なしはちょっと予想外だったなぁ。惜敗率も正直党首としては情けない得票だったからなぁ。しかし議席は伸ばしたという。うーん。
12-15 01:38

いやほんとにねぇ。谷垣禎一ほどではなかったとは言え、選挙まで党を割らせなかったという点においては海江田万里は十分な仕事をしたと思ってますよ。でもって議席も増やしたワケだからね。ただ目標の100議席には届かなくて、自分が落選したっていうオチがあっただけで。
12-15 01:40

RT @azukiglg: おはよう、選挙特番最後まで見ないで寝ちゃった諸君。今朝はいいニュースと悪いニュースがある。悪いニュースは「菅直人が比例復活当選」だ。いいニュースは「民主党は再び菅直人という地雷を抱え込んだ」だ。
12-15 07:33


まだ、ちょっと続く。

2014/12/15(月) 「衆院選総選挙で与党が圧勝しましたのでね」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 1コ

 社説も負け惜しみだったり叱咤激励だったりで。まぁ、どうぞ。

朝日:自公大勝で政権継続―分断を埋める「この道」に

 安倍首相にとっては思い通りの、いや、それ以上の勝利だったに違いない。...
 ただし、それは決して「何でもできる」力を得たことにはならない。憲法に基づく民主主義は、選挙の勝利によって生まれた政権に全権を委任するものではない。...
 「この道しかない」

 安倍首相が繰り返したこのフレーズは、様々な意味で今回の選挙を象徴していた。...
 消費税率再引き上げを先送りしての解散・総選挙。「社会保障と税の一体改革」3党合意の当事者だった民主党も、首相の表明前からこの判断を受け入れ、争点にはならなかった。...
 この選挙を考える上でさらに重要だったのは、野党第1党の民主党が定数の半分も候補者を立てられなかったことだ。...
 争点を巧みにぼかし、野党の準備不足を突いた電撃解散。安倍氏の選挙戦略は、有権者を自民勝利への「この道」に導く極めて周到なものだった。

 そうした条件のもとで勝利を得た安倍首相は何をすべきか。過去2年の政策がみな信任され、いっそうのフリーハンドで政策を進められると考えたとしたら、間違いだ。...
 安倍政権は、まずは首相が約束した景気回復を確かにし、その果実を国民に適切に分配して格差是正に努めるべきだ。

 この2年の経済政策で株価は上がり、求人倍率も賃金も上がったとのデータはある。ただし、首相自身認めるように、その恩恵が国民にあまねく行き渡っているとは言えない。...富はやがて社会全体に滴り落ちるという「トリクルダウン」を悠長に待つのではなく、抜本的な底上げ策が急務だ。

 次に取り組むべきは、分断された国民の統合である。

 特定秘密保護法や集団的自衛権、原発再稼働などをめぐり、安倍政権はいくつもの分断線を社会に引いた。特にねじれを解消した昨夏の参院選後、その動きはペースを上げた。

 自民党が得た議席数は死票の多い小選挙区制の特性も一因だ。その自覚を欠いたまま、憲法改正のような国民の意見が割れる政策を強引に進めれば、溝は深くなるばかりだ。...
 株価を上げ、円安誘導を図る安倍政権への政治献金が、その恩恵を受ける大企業からを中心に去年は4割も増えた事実を思い起こそう。ここで市井の有権者が声を上げなければ、格差はますます拡大し、社会の分断線はさらに増えかねない。

 自分の立場を嘆き、分断線の内側にこもって不満を言い募るだけでは、社会も政治も変わることはない。

 日本より大きな格差社会である米国のありように警鐘を鳴らす元米労働長官のロバート・ライシュ・カリフォルニア大教授は、近著「格差と民主主義」で次のように説いている。

 政治を中間層に振り返らせ、格差を減らしていく。その具体的政策に取り組むよう、一人ひとりが当選した政治家に働きかけていくべきだと。そしてこう呼びかけるのだ。

 「投票日の翌日こそが、本当の始まりである」


産経:自公圧勝 安倍路線継続への支持だ 規制緩和と再稼働で成長促せ2345

 「強い日本」を取り戻す路線を継続、加速することに国民は強い支持を与えた。

 第47回衆院選は与党の自民、公明両党が3分の2の議席を維持する圧勝を収めた。野党側は民主党の海江田万里代表が落選するなど存在感を示せず、「1強多弱」の状況を打開できなかった。...
 政権基盤を安定的なものとした安倍首相に求められるのは、...「この道しかない」と訴えたアベノミクスについて、今度こそ具体的成果を上げること...デフレ脱却を確かなものとし、...継続的な賃上げを行うにも、その原資となる企業収益を安定的に伸ばすことが必要となる。

 法人税減税や規制緩和を具体化し、企業活動を後押ししてもらいたい。...円安に悩む中小企業に対する経営支援はもとより、最低賃金の引き上げにつながる事業環境の整備も急ぐ必要がある。

 経済再生には、低廉で安定した電力の供給が不可欠だ。首相はその責任を果たすと選挙中に語った。安全性が確認された原発の再稼働を円滑に進めるべきだ。

 成長戦略の柱の一つと位置付けている環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)交渉についても、膠着(こうちゃく)状態の打開へ首相の強い指導力が求められる。
...今後は、自公両党が憲法改正にどう臨むかが問われよう。...国民的議論を盛り上げてほしい。改正案発議には参院でも3分の2が必要だ。憲法改正をめぐる与党協議にも着手すべきだ。...
 尖閣諸島をねらい、国際ルールを無視した海洋進出を図る中国の台頭など、厳しさを増す安全保障環境に備えることが急務だ。

 それには日米同盟の抑止力強化が欠かせない。集団的自衛権の限定行使を実際に可能にする安全保障関連法制を来年の通常国会で確実に成立させてほしい。
...政権交代を掲げず、過半数に届かぬ候補者しか擁立できなかった民主党の責任は重い。

 維新も第三極勢力として踏みとどまったものの、存在感の低下は否めない。...具体的な代替案を示して有権者の心をつかむことができなかった。これでは自公連立政権の受け皿と認知されるのは難しい。...
 民主党は「分厚い中間層の再生」を掲げたものの、政策の肉付けを図れなかった。生活者重視の看板を掲げても、現実的な道筋を示さずに戦う限界を露呈した。

 国益を守る現実的な外交・安全保障政策を持ちながら、与党とは異なる日本の再生策をまとめられる勢力の存在が不可欠だ。健全な民主主義のため、国家像を論じあえる受け皿の構築が急務だ。


中日:「声なき声」に謙虚たれ 安倍政権継続へ

 衆院選結果を受けて安倍内閣は継続するが、懸案は山積だ。選挙結果には表れない「声なき声」にも謙虚に耳を傾け、政権運営に誤りなきを期すべきだ。...その足元は、強固とは言い難い。

 投票率は史上最低の52%台にとどまる見通しだ。与党の得票率が40%程度だとしても、全有権者数に占める得票数の割合「絶対的得票率」は30%にも満たない。

 それが選挙制度だと言ってしまえば、それまでだが、安倍政権の側はまず、全有権者の三割に満たない支持しか得られていないことを自覚しなければならない。

 有権者の側も、政権への支持が全有権者の三割に満たなくても、憲法改正を発議できる議席を与えてしまう事実に、もっと関心を払う必要があるだろう。...一票を投じても政治は変わらないという諦めが有権者側にあったのなら見過ごせない。

 序盤から終盤まで一貫して、自民党の優勢が伝えられた。あくまで調査に基づく選挙情勢の報道ではあるが、有権者に先入観を与えることはなかったか。報道の側にも自戒が必要だろう。

 首相は選挙結果を安倍政権の信任と受け止め、政策遂行や政権運営の推進力とするに違いない。...首相は衆院選で集団的自衛権の行使容認も支持されたとして、安全保障関連の法整備を進める方針を明言した。...
 公示直前の共同通信世論調査では、安倍政権の安保政策を支持しない人は53%に達する。このまま進めていいわけがない。

 原発再稼働も同様だ。...
 安倍首相の祖父である岸信介首相は一九五八(昭和三十三)年、国会でこう述べている。

 「最後の審判は選挙で決まりますが、世論の動向、国民の意向には絶えず十分に耳を傾け、『声なき声』にまで耳を傾けて誤りなきを期することは、政権を担当しているわれわれが、かねがね考えていることであり、考えていかなければならぬと思います」

 選挙結果に傲(おご)ることなく、野党はもちろん、選挙結果に表れない国民の声にも耳を傾けねばならない。「一強」であればなおさら、胸に刻むべき政治の要諦である。



日経:「多弱」による勝利に慢心は許されぬ

 第47回衆院選は自民、公明両党が320を上回る議席を獲得、引き続き定数の3分の2を超えて、与党で圧倒的な勢力を確保することになった。

 野党では民主党が議席をやや回復、共産党が躍進したものの、自民党1強と野党多弱の構図には変化のない選挙に終わった。...
 与党の勝因の第1は、4年の衆院任期の折り返し地点にも達しない段階での抜き打ち的な解散で野党の選挙準備ができていなかったことがあげられる。...
 第2に反自民の受け皿がなかったことがある。野党第1党の民主党については政権を担当した3年3カ月の統治の混乱ぶりへの有権者の怒りがなお収まっておらず、自民党に代わって政権を任せようとの信頼回復には至っていない。

 前回の衆院選では比例票が民主党を上回り第2党になった日本維新の会や、みんなの党といった第三極に関しても、この間の党の分裂・解党劇などを通じて有権者の支持をつなぎとめることができなかった。

 与党の勝利は自らの実力というより、むしろ野党の敵失によるところが大きい。

 選挙戦術で巧みだったのは、解散の大義名分だった消費再増税の延期には各党間で大きな差異がないのを踏まえ、争点をアベノミクスにしぼり込んだことだ。これが第3の勝因である。...
 アベノミクス選挙と規定し、それに勝利したわけで、確かにアベノミクスを進めることへの信任は得たといえるだろう。しかし忘れてはならないのは、野党が体をなしていない中での選挙だったということだ。

 棄権した有権者の中には自民党に批判票を投じようにも、適当な政党や候補者がいなかった向きがあるに違いない。

 安倍自民党は決してこの勝利におごってはならない。アベノミクスへの将来期待はそれが実績となり有権者にもたらされてはじめて評価されることを肝に銘じておく必要がある。...期待だけなら、それは必ずや失望に変わる。...民主党と同じような展開にならないという保証はどこにもない。...
 野党の出直しは、より切迫している。はたして民主党は今のままで再建できるのだろうか。維新の党も含めリベラル勢力を結集して、自公の対抗軸をつくることを本気で検討すべきだ。

 もし16年夏の参院選までに反自民の受け皿ができていなければ、投票率がもっと下がり政党政治そのものが重大な岐路に立つ事態になりかねない。


北國:衆院選で与党圧勝 「北陸版アベノミクス」を魚拓

 大方の予想通り、与党が圧勝し、安倍政権が信任された。...野党の準備不足と戦後最低の低投票率という事情を割り引いても、国民の多くは安倍政権の2年間に合格点を与え、経済政策「アベノミクス」の継続を支持した。どの党にも有利な風が吹かず、党の本当の実力、力量が試された選挙で、与党にこれほどの支持が集まった理由は何だったのか。
 直近の世論調査によれば、アベノミクスを評価する国民は37・1%で、51・8%は「評価しない」だった。...与党が言うほど、自分たちの生活は楽になったという実感がないからだろう。

 それでも投票所に足を運んだ有権者の多くは、与党に票を投じた。半信半疑ながらもアベノミクスの成功に望みをかけ、経済再生の夢を託したのではなかったか。...ほかに、現実的な選択肢がなかったからともいえる。

 これから安倍晋三首相が性根を据えてやるべきことは、はっきりしている。公約通り、政権の命運を賭けてアベノミクスを成功に導き、経済に好循環を生むことだ。...

 リーマン・ショック後の景気低迷を金融の大幅緩和で乗り切った米国は、景気回復が確認されるまで6年かかっている。アベノミクスの真価が問われるのはこれからであり、第3の矢となる成長戦略を真剣かつ大胆に押し進めてもらいたい。アベノミクスのスタート時のように、初心に帰って、経済再生と脱デフレに本気で向き合うよう求めたい。...
 選挙中、野党はアベノミクスを失敗と断じ、「雇用は増えたが、非正規労働者ばかり」「格差が拡大した」などと批判した。だが、アベノミクスに対抗しうる現実的な経済対策を提示できず、論議は深まらなかった。「分厚い中間層を復活」などとスローガンを並べても具体的な処方せんがなければ説得力を持ち得ない。

 加えて、特に民主党が外交・安全保障分野で、現実的な方向性を示せなかったことも大きい。...厳しく問われたのは野党の存在意義ではなかったか。民主党を筆頭に、政権交代の可能性をつゆとも感じさせないひ弱さが浮き彫りになった。現実的な提言や建設的な要求を行う力量を備えた「責任野党」の復活も待ったなしである。

 安倍首相は今選挙での圧勝を背景に、これまで以上の力を得た。政策遂行の推進力に期待する一方、「実るほど頭を垂れる稲穂かな」の句のごとく、謙虚で丁寧な政権運営に徹してほしい。解散前、複数の閣僚に「政治とカネ」の問題が相次いだが、古い自民党の体質改善にも力を注ぐ必要がある。


北海道:衆院選、自公が圧勝 異論も聞き入れる政治を

 衆院選は自民、公明の政権与党の圧勝となった。 ...
 だが、与党は公示前勢力を下回った。全てが信任を得たと考えるのは早計だろう。

 個別政策に異論はあるが、他に頼るべき党がない―。そんな消極的選択が多かったのではないか。 ...
 「今こそ流れを変える時」と訴えたのは民主党だ。ところが有権者が納得できる具体策を示し切れなかった。首相への批判票の受け皿がなかったことが、与党圧勝の最大要因だったと言える。

 野党の準備不足は明らかだ。...意表を突く解散という作戦勝ちの側面が大きい。

 圧勝の背後にはかなりの批判が潜んでいると考えるべきだ。首相は肝に銘じなければならない。

 たとえば、沖縄県の小選挙区で自民党は全敗した。米軍普天間基地を名護市辺野古に移設する計画に対し、野党が「オール沖縄」で対抗した結果だ。首相には重く受け止めてもらいたい。

 圧勝という結果だけ見て過剰な自信を抱くのではなく、冷静に民意を分析する必要がある。 ...
 大企業優遇型の成長戦略には疑問が多い。増税と一体のはずの社会保障制度改革を具体化しなければならない。同時に財政再建に道筋を付けることも欠かせない。

 選挙結果を白紙委任を受けたかのように解釈することは言語道断である。安全保障政策についてとくに言えることだ。 ...
 自民党公約は「積極的平和主義」を掲げながら、対中国で強硬姿勢が目立った。首相の歴史認識をめぐり悪化した対中関係の改善は首相に課された大きな責任だ。

 原発再稼働には自民党支持層の中にも慎重論がある。多様な意見を丁寧に政治に反映する手法が何より大事だ。 ...
 深刻なのは野党である。

 民主党は海江田万里代表が落選した。3桁の獲得議席目標にも及ばなかった。敗因は政権転落後も内部対立を繰り返し、選挙態勢を整えられなかったことにある。

 これでは与党と対抗し得る票が集まるはずがない。党を根本からたたき直さなければならない。

 維新の党は低迷が顕著だ。野党間連携を強めるのか、与党に接近するのかはっきりさせるべきだ。

 目立ったのは共産党の躍進である。この先、他の野党と政策ごとの協力を広げることが、与党との対抗軸づくりにつながる。

 与野党が切磋琢磨(せっさたくま)するのでなければ政治不信が深まるだけだ。民意を背に新たな道を切り開くのが当選した議員らの責任だ。



毎日:衆院選 「冷めた信任」を自覚せよ2

 高揚感なき信任である。...
 追い風も逆風も感じられなかったが、結果はほぼ一方的だった。...
 2年前の衆院選で政権から転落した民主党をはじめ、野党は受け皿となる構想を示せなかった。...この審判で「安倍政治」全般が信任されたわけではない。...
 原発再稼働の是非、超高齢化・人口減少社会での社会保障のあり方、特定秘密保護法による情報管理などさまざまな課題はほとんど語られずやり過ごされた。集団的自衛権の行使を認めた憲法解釈の変更の是非すら与党は正面から提起しなかった。

 肝心の経済政策にしても格差の拡大を含め、本当に議論が尽くされたと言えるだろうか。国民の多くは景気好転を実感していない。野党から具体的な対案が示されない以上、「成果を待とう」と期待をつないだのが実態だろう。

 だからこそ、首相は何もかも授権されたかのように民意をはきちがえてはならない。有権者の約半数しか投票に参加しない選挙であり、国会での優位が続くとはいえ自民党は公示前の勢力よりわずかに数を減らした。...
 それにしても民主党など野党の不振は深刻だ。共産党が気を吐いたとはいえ、低投票率は政権に批判的な人の多くが棄権した結果でもある。国会で監視機能を果たせるか、このままでは心もとない。建設的論戦を挑めぬようでは議会政治の根幹が揺らいでしまう。

 わが国はかつて政党政治が機能不全を来し、やがて戦争への道を歩んだ苦い歴史がある。野党が頼りにならなければ、自民党政権が行き詰まった時に政治が誤った方向に走りかねない。

 戦後最低の投票率はそれほどに危うい。投票率を回復するために何が必要か、今後政党が総力を挙げて取り組むべき課題である。


読売:衆院選自公圧勝 重い信任を政策遂行に生かせ

... 経済政策「アベノミクス」を継続し、デフレ脱却を確実に実現してもらいたい。そんな国民の意思が明確に示された。...示された民意を、新しい安全保障法制の整備、原発の再稼働など、世論の分かれる様々な重要政策の推進力として活用し、政治を前に進めることが肝要だ。...
 どの党にも追い風はなかった。その中で、安倍首相が、「この道しかない」と強調し、政権の実績と、円高などに無策だった民主党政権との比較を有権者に問う戦略を取ったことが、一定の成果を上げたのは間違いない。...
 政策の基本的な方向は維持し、成長戦略など一部を補強することが、今の日本にとって、現実的かつ効果的な経済運営と言える。

 首相の電撃的な衆院解散に対して、選挙準備が遅れた民主党は、過去最少の候補者擁立となり、無党派層などの受け皿になれなかった。「常在戦場」の構えを怠った海江田執行部の責任は大きい。...
 一方、首相は、自民党が突出する「1強多弱」体制を維持しても手放しで喜べる状況ではない。...
 与党に対する国民の支持は、積極的ではなく、「野党よりまし」という消極的な面が強いことを、きちんと自覚する必要がある。...強引な政権運営は慎むことが大切だ。

 民主党は、歴史的大敗だった前回よりは議席を増やしたが、目標の100議席には遠く及ばず、伸び悩んだ。海江田代表が落選したのが象徴的だ。...今回、安倍政権を批判し、「豊かな中間層の復活」「人への投資」など、有権者に心地よいスローガンは掲げた。だが、アベノミクスに対抗する政策ビジョンとしては説得力に欠けた。

 安全保障政策でも、集団的自衛権の行使の是非に関して、党内に賛否両論を抱え、党見解さえまとめられない実情を有権者に見透かされたのではないか。

 政権時代の失政で低下した国民の信頼の回復は依然、険しい。

 「第3極」の政党は苦戦した。...維新の党は今回、「身を切る改革」を唱えたが、説得力ある改革の道筋を示せたとは言い難い。解散前から意欲を見せる野党再編の展望も開けていない。...
 代わって躍進したのが共産党だ。行き場を失った政権批判票の取り込みに成功した。ただ、「安倍政権の暴走をストップさせる」と訴え続けるだけでは、更なる勢力拡大を図るのは難しかろう。...
 衆院選挙制度の抜本改革は、選出された議員の正統性にも関わる待ったなしの課題だ。有識者による第三者機関の検討を加速し、抜本改革を早期に実現すべきだ。



 中日とか毎日とかが「投票率戦後最低だから、支持されたなんて思うなよー」みたいな捨て台詞みたいな社説を吐いてますが、今回の選挙に限って言えば、「そうは言っても、選挙ってそういうもんですからね」としか言えないんですよね。

 とはいえ。
 あんまり好き勝手やって、次回の選挙の投票率が例えば65%くらいになっちゃったら、今回の投票者の約2割以上の勢力が自公政権にノーを突きつけるかも知れないよ?……ってのは、一応、政権の人達も頭に入れておいてほしいなーと。
 でも、まぁ、たぶん、その辺は頭に入ってるでしょうけどね。


 憲法改正に関しては多分止まります。参院選の結果次第とも言えますけど、一般的に「左派」「左翼」な民主とか共産とかが議席を増やしましたからね。安倍晋三のストッパーとしてガチガチ護憲の共産党が選ばれた、と思っておけば大体間違ってない気がするのです。
 参院選におけるちょっとした脅しとして
 民主党は固定票をがっちりキープしたのが強みになったでしょう。100議席っていう目標には届かなかったにしても、議席増やしてるんだから、候補者用意できなかったとか、まだ逆風が吹いてるだろう中とかでは十分すぎる勝ちだったと思う。……結果として党代表が小選挙区で負けた挙句に比例でも落ちたけど。


 そういえば、見出しだけとは言え、沖縄タイムスと琉球新報が正反対な雰囲気だったので、それは別個に並べておきます。
 今回沖縄は「反米軍基地」を掲げた候補が小選挙区で勝利しましたからね。……まぁ、負けたのも比例復活したりしてるんですけど。

沖縄:[移設反対派全勝]揺るがぬ民意を示した

1月の名護市長選、11月の県知事選に続いてまたも、歴史的な選挙結果が示された。 ...翁長雄志知事を誕生させた余勢を駆って、県内4選挙区のすべてで自公候補などを破り、劇的な完全勝利を収めた。

 米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対する沖縄のマグマは、衆院選でも噴火し、溶岩流となって地上に流れ出したのである。

 自民前職の強固な支持基盤を崩した1区の赤嶺政賢氏(共産)、準備期間ゼロの超短期決戦を強いられた4区の仲里利信氏(無所属)の当選は、この陣営の勢いが知事選だけの一過性のものでないことを物語っている。 ...
 この結果を踏まえ日米両政府は、辺野古の埋め立て工事を直ちに中止し、計画見直しに向けた話し合いに入るべきである。 ...
 この期に及んで民意を無視し、辺野古移設を強行するようなことがあれば、嘉手納基地を含む米軍基地の一大撤去運動が起こり、政府と沖縄の関係は...危機的状況に陥るだろう。 ...
 なぜ、全国と沖縄でこのような対照的な結果が生じたのか。
...沖縄選挙区では、知事選に勝利した翁長陣営が「党派を超えて翁長新知事を国政から支えよう」と、短期間の間に候補者調整を進め、自公候補に対抗する受け皿づくりに成功した。辺野古移設という明確な争点が存在したことも結果を左右した。 ...
 知事選で仲井真氏が約10万票の大差で敗れ、今回、衆院選の選挙区で自民候補がそろって敗れたのは、端的に言えば、公約を翻し、辺野古移設を認めたからだ。

 「辺野古ノー」の沖縄の民意は、政府が考えるよりもはるかに根強い。見たい現実だけを見て、沖縄の滔々(とうとう)たる世論に目をつぶることは、もはや許されない。


琉球:安倍政権に信任 平和憲法が危機に オール沖縄の民意尊重を

 第47回衆院選は自民党が絶対安定多数を獲得し、大勝した。
 自民党は政権公約に「憲法改正を目指す」と明記した。選挙結果を受けて安倍晋三首相は「改憲の必要性を訴えていく」と述べた。...憲法改正の動きが加速する恐れがある。国民投票などの関門がまだあるとはいえ、国民は危機感を持つ必要がある。...私たちは今、大きな岐路に立っていることを自覚せねばならない。...
 安倍首相の党内での存在感が増し、長期政権となる公算が大きい。...憲法9条改正が射程に入る。日本が戦争のできる国へとまた一歩近づく危険性が高まることを危惧する。
 歴代内閣が堅持した憲法解釈を国会議論も経ずに変更し、集団的自衛権の行使容認を閣議決定した安倍首相である。憲法改正まで一気に突き進む可能性がある。
 ただ、憲法改正の発議には参院でも「3分の2」以上の賛成が必要で、発議後の国民投票では、有効投票総数の過半数の賛成が改憲の要件となる。
 2016年の参院選が大きなヤマ場となる。憲法を改正すべきか否か。国民一人一人が真剣に考えることを求めたい。...
 安倍首相はこの2年、強引な政権運営に終始した。巨大与党だからこそ、謙虚かつ丁寧な政権運営を心掛けてもらいたい。
...
 沖縄選挙区では、政府が推し進める米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設に反対する4氏全員が当選した。移設推進の自民党4氏全員は支持を得られなかった。...
 政権公約に地元が三度(みたび)反対を明確に打ち出したこと、さらには衆院選沖縄選挙区で自民党公認が全敗したという現実を安倍政権は重く受け止め、移設を断念すべきだ。地元の民意をこれ以上無視することは民主主義国家として許されない。...
 「普天間の危険性除去」の一方で、辺野古に新たな危険をもたらす移設を沖縄の政治家が推進していいのか。「一日も早い危険性除去」なら普天間飛行場の即時閉鎖しかない。
 沖縄の代表として、過重な米軍基地負担を沖縄だけに押し付ける差別政策を今後も認めていいのかを、いま一度考えてもらいたい。


 これも大きい選挙結果だとは思うんですよね。
 「決まった事ですから」で進めると、国会議員から地方議会から市民団体から反対に大きく騒ぐのは目に見えているので。妥協点を探りつつ、計画を進めていくっていうそんな感じになるのかなぁ、と。
 反対の声をいいよいいよでシカトしてやるほど日本はまだ独裁的な国じゃない……はず……なのでね。うん。

 とはいえ、結果として普天間がなんとなーくなし崩し的に「なくなりませんなぁ」ってなったら、何をしたかったのかよく解らない事になっちゃうからなぁ。
 

2014/12/15(月) 12/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

修造村 #タイトルの一部を修造に変えると恐ろしさが増す
12-14 00:00

無党派層の投票傾向はいくつかあって。小選挙区は、・入れたい人がいるので入れる・さしあたってマシな候補に入れる・個人的には好きじゃないが党がマシなので入れる・こいつは落としたいのでそれ以外で勝てそうなのに入れる・顔で決めて入れる・白鵬まぁ、こんな感じですか。
12-14 00:08

白鵬は白票の誤りでした。慎んでお詫び申し上げます。
12-14 00:08

比例区はまぁもっと単純で、・入れたい党に入れる・白票こんな感じなのでしょう。
12-14 00:10

不知火に何か落ち度でも?>@nns_blackhand
12-14 00:11

そんなわけで入れたい党・入れたい候補が決まってる人はいいんですが。そうでない人はあーぁ?とかなりながら 、・しょうがないので勝ち馬に乗って、落としたい候補の惜敗率を少しでも下げる・比例復活を夢見て接戦に少しでも貢献するなどという行動を取ったりもするようです。
12-14 00:14

まぁ、そんなこんなでたかが一票されど一票。一票違えば翌日からの職業が変わる。そんな制度の選挙はあと20時間で終わるのであります。まだな方(有権者の約9割)はお時間ありましたら是非どうぞ。
12-14 00:23

土日になると黙ってますけど大体寝てるかプリンツオイゲンか小谷城を育てています。
12-14 01:24

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-14 11:02

おあよーございます。
12-14 12:38


まだ、ちょっと続く。

2014/12/14(日) 12/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

なんかこー、アトランティスに水の中でやられそうなギャン。>https://t.co/frJULZLmq4
12-13 01:39

動画見ての感想が「棚橋、渋った目すると長与千種みたいだな」だったダメ人間。>https://t.co/fvl1Ga7H30
12-13 01:52

そりゃ大変だ。この国の終わりを感じさせる。>https://t.co/C8uX4I8sym
12-13 01:57

しかし、内閣総理大臣率いる政府と官僚と財界が起こすクーデターって誰を相手にやるんぢゃ?国民か?
12-13 02:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-13 11:02

平沢進とドラム&システムズ #バンドの勢いを抑えてみる
12-13 13:59

SHUURAKU NO OWARI #バンドの勢いを抑えてみる
12-13 14:01

ニュートンはリンゴで有名だから、船橋じゃ敵なっしー(棒)。>https://t.co/rR2UqCoZkM
12-13 22:24

国民はバカなんですよ。とか書くと荒れそうですけど、私も当然含めて大半の国民というか有権者はバカでね。バカだと言う奴がバカだ。って言葉もあるけど、当然言ってる方もバカなんですよ。というかバカが大幅に少なきゃ法律はもっと簡素化されるか、もっと細かくなるかしてると思う。
12-13 23:41

んでまぁ、バカにもいくつか種類分けあるんでしょうけど、とりあえず「自分は頭が良いと信じてるバカ」と「自分はバカだなぁと思ってるバカ」に分かれまして、大体は前者が後者に対してバーカバーカ言ってるのですね。はい、そこ鏡を持ち出さない。
12-13 23:44


まだ、ちょっと続く。

2014/12/13(土) 12/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週金曜日【12/12】実施予定です。同アップデートでは、特I型駆逐艦「白雪」「初雪」そして「深雪」の新収録追加ボイスや、新BGM「冬の艦隊」なども実装予定です。お楽しみに!#…
12-12 06:43

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」次回の全サーバ群共通メンテナンス&アップデートは、今週金曜日【12/12】実施予定です。同アップデートでは新規収録ボイスと、昨年の「Xmas那珂」に続いて「Xmas那珂改二」「Xmas時雨改二」「Xmas龍驤改二」の期間限定艦娘…
12-12 06:43

働きたくない! んっ・・・やだっ・・・働きたくなっ・・・ はたらきっ働きたい!働きます!働きます! ア゛ア゛ー・・・ http://t.co/wV8RTlH3lu
12-12 07:45

しょうがないから行くか。
12-12 07:45

近江兄弟社「よんだ?」>@Hisana_
12-12 07:48

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/w487Q1Zv3D
12-12 11:02

.@nora_kuragen さんのコメント「息子のあきらです」にいいね!しました。 http://t.co/MIyKKfsPv5
12-12 12:41

Neko Mimi Modeも入るのかな? http://t.co/rnRUuQmZ8P
12-12 12:45

帰ろう。
12-12 17:32

マスメディアの議席予測があんまりにもあんまりなんで、試しに「支持率ドント方式」なんてものを考えてエクセルでどーんと表を作ったら、まぁ、概ねそんなもんだった。
12-12 17:35


まだ、ちょっと続く。

2014/12/12(金) 12/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

「タバコは日に何本吸いますか?」「吸わないんですよね」「お酒は月に何日くらい?」「三ヶ月に1日か2日くらいですね」「じゃぁ、食事が原因ですね。あとよく運動してください」「はい」「ベンツは?」「興味無いです」#ベンツネタを自分の文章で表現しよう
12-11 00:24

将棋ウォーズでめんどくなって全駒されてみた。玉のみで何手か指すとレフェリーストップ入るから長々と出来ないんだけどね。取りきったらとっとと詰んでね。みたいな。
12-11 00:26

投了ボタン押して確認押すばら頭金腹金された方が早く負けられるんだよな。将棋ゲーム全般に言えるんだけど。
12-11 00:27

「ダーツはあと一つですがやりますか」「狙います」「わかりました。では最後のチャレンジです。はい回して」\ベッンーツ ベッンーツ/ #ベンツネタを自分の文章で表現しよう
12-11 00:35

今年も色々あったけど、やっぱりどうにもhttp://t.co/XqsXCfQV1j を吹かずに読みきれない。これを素のまま読みきれたら頭から映像と音声がすっ飛んだかやばいかどっちかなのかも知れない。
12-11 00:48

AppleとSAMSUNGのスマホが売れてる理由ってまぁ色々あつんだろうけど、あんまり形状のモデルチェンジをしないで買い換えてもアクセサリー類をある程度使いまわせるようにあったと思うんだけど、どうなんだろうか?
12-11 00:51

というか、時期逃すとアクセサリ類が売ってない状態になるから、あんまり外見上のモデルチェンジをポンポンして欲しくないんだけどなー。docomoが悪いんだか作ってるトコが悪いんだか知らないけどさー。
12-11 00:53

駆虎呑狼の計ですな。>@bergamotflavor
12-11 08:03

それはベンキです。>@bergamotflavor
12-11 08:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-11 11:02


まだ、ちょっと続く。

2014/12/11(木) 12/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @ochinchinriichi: 艦これやったことない同人作家がアニメを見て吹雪が人気キャラと勘違いし全力で刷って爆死するところも…見て…みた…み…  ふくざつなきぶん
12-10 00:48

今の人気艦娘って誰だろ?当初はあんなにトップ張ってた島風も今じゃそこまででもないし。いやまぁ、手に入れてなければ欲しいだろうけども。>http://t.co/MauVhf49Rj
12-10 00:50

ある意味一番人気の艦娘は龍驤でしょうけどね。まぁ、でも、島風・愛宕・高雄がまずいて、次に雷・電・響・暁が来て…なのかね?
12-10 00:52

人気あるなしで言うとこの金剛の位置がよくわからんとです。戦艦なら多分、あの姉妹が人気あるんだろうけど。
12-10 00:53

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/w487Q1Zv3D Stories via @gendohki
12-10 11:02

昼ですね。
12-10 12:59

こんにちは。パックンマックンのマックンの名前が思い出したいが覚えてない幻導機です。
12-10 13:00

日本の民主主義が死んだという人は、いつぐらいに誕生したと思ってるんだろなーと思う。2009年かい?
12-10 13:11

午後いこー。
12-10 13:19

「ちょっと刷っていいですか?」「あ、はい」「今回は何部ですか?」「20部ですね。前はオフセだったんですけど、50刷ってもほぼ持って帰るだけだからねぇ…」「お前イベント参加しなきゃベンツくらい買えたんじゃないの?」「多分」#ベンツネタを自分の文章で表現しよう
12-10 17:05


まだ、ちょっと続く。

2014/12/10(水) 12/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

はっぴーばーすでー ごっじーら #こんな新作ゴジラは嫌だ
12-09 00:00

「ゴジラはあります!」 #こんな新作ゴジラは嫌だ
12-09 00:09

椅子に座るときは子供のように窓を見るですね。 QT @bergamotflavor: 満員電車の中で内側方向を見るのは反則です
12-09 08:38

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-09 11:02

昼。
12-09 12:35

反原発界隈から結局、人力発電は来なかったなぁ。節電しようって試みでやってないわけじゃなかってんだけど、反原発界隈から出てた記憶がないなぁと。
12-09 12:40

RT @hogehogecyonpe: 原子力と違って危険なのは圧力だけだから、日本のエネルギーは水素にシフトすべきだよなぁ>小寺信良のEnergy Future:エネルギー問題を助ける「水素」、燃料電池車に弱点はないのか (1/4) - スマートジャパン http://t.c
12-09 12:46

RT @fluor_doublet: その水素を、何のエネルギー使って作りだすかが重要課題で。
12-09 12:46

水素というとヒンデンブルク号が浮かんじゃってなぁ。>http://t.co/TXj7AterDH
12-09 12:48

水素が主原因では無いらしいんですけどね。まぁ、イメージです。イメージ。
12-09 12:50


まだ、ちょっと続く。

2014/12/09(火) 12/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ニャル子さん見ながら艦これやると男に興味ある大井っちの声がね(ry
12-08 00:30

盛り上がった中、申し訳ないですが、今回は裁判官無かったです(期日前投票してきた)。>@bergamotflavor
12-08 08:03

とっても大雑把に言うと「前回○つけしてから10年過ぎたあとの衆院選で○つけね♡」ということで。>@bergamotflavor
12-08 08:06

そっちの否定はしません。 QT @bergamotflavor: あと8年後とか忘れて同じコト云うてると思うよわっちさんは(
12-08 08:10

期日前投票で「あれ?最高裁のないの?まじ?」ってなってた私に期待してはいけない。>@bergamotflavor
12-08 08:14

…あれ?>@bergamotflavor
12-08 08:23

あー、わかりました。http://t.co/Wio19TjhET 裁判官のは12/7からで、私投票したの12/6だったんで、なかったんですね。>@bergamotflavor
12-08 08:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
12-08 11:02

帰りたいなー。
12-08 17:21

んー、きつい。
12-08 17:24


まだ、ちょっと続く。

2014/12/08(月) 12/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @Nieca_MoE: 企業の倒産を政治のせいにする人もいるだろうけど、少なくとも国内製造業を殺したのは政治ではなく消費者だ
12-07 00:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-07 11:02

統計と実感がズレる事ってあんだよね。こればっかりは併用するしか無いんだろうなあと思うんだけど。
12-07 16:27

例えば○○○○○○●●●○と、10の丸を用意する。「10の丸の内、3割は●です」って言い方は正しいと思うのね。
12-07 16:29

んでも丸がデカくて自分では4つくらいしか見れないとする。○○○○○○●●●○の○○○○○○[●●●○]だけ見えてたら、7割5分が●に見えるし、[○○○○]○○●●●○なら0割だと。どっちも「●が3割かぁ?」ってなるんだよね。
12-07 16:35

○●○○○●○○●○こんな感じでバラけてれば「●が3割…大体そんなもんなんかなぁ」とか視界が狭くても思われるんだろうけど、案外偏るからね。その辺で調査結果と、実感が違って、あれー?ってなる。選挙運動の候補者もそう言う錯覚に落ちるらしいしね。難しいね。
12-07 16:40

「お前の中ではそうなんだろう。お前の中ではな」の中には、たまにそんなのがあるかもしらんので、たまーに見ておかないと怖いんだよね。まぁ、たまにね。毎度やると疲れるからね。
12-07 16:43

とは言え、消費税はそんか官公庁の年度予算も襲うのであった。で、予算削減、人件費減らそう、人事院勧告下がる下がる。と。先に地方が死ぬと思うけどね。>https://t.co/5F8Qj1sCOW
12-07 16:56

フィールドワークだけで全て語る事の怖さもあるんだけどね。>@Nieca_MoE
12-07 17:20

上は現場のこと解ってねぇ。をこじらせると似たような感じになるのよ。あははははは。>@Nieca_MoE
12-07 17:23


まだ、ちょっと続く。

2014/12/07(日) 12/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

えーと。ご飯は食べた気がする。
12-06 09:43

演習をさせた気がするけど、気がついたらマッサージ座椅子で早朝を迎えていた私です。おあよーございます。
12-06 09:45

つーいん。
12-06 09:46

帰ったらニャル子さんの一期を見終わっておきたいねぇ。あと二話。
12-06 09:48

小松左京が仮定を交えつつ理論武装してやっとこ島毎滅亡したのに300議席とったくらいでやってのける(らしい)某政党というのは、どこまでの破壊力を持っているのだろうか?
12-06 09:55

というかまぁ、天皇の縁発言でヒャッハーした人達が隣の国にいるから、仮に日本の領土から全人類が蒸発しても、「朕が孝霊天皇の100代後の子孫に当たるナントカ天皇ニダ」とか出てきて、当分は日本無くならない気はするんだよね。なんかすぐ消えそうな表現でしたけど、今のは。
12-06 10:02

逆に言うとなんだかんだで日本の精神的な中心的存在の天皇や皇族を軒並み消すと日本が滅ぶんだったら、消したい言いたい人達が勢力とった方が滅亡しやすいしなぁ。
12-06 10:06

大雑把に言えば、・右翼は良くわかんないけどバカだから戦争する→どうせ負ける→日本の国土と国民ケチョンケチョンというシナリオじゃないかと思うのですが。そもそものスタートがスタートなので、「そうだねプロテインだね」ですよね。これだと。>@tiger07_sub
12-06 10:09

あ、日本がもし戦争するならまずアメリカになると思います。中国とか北朝鮮とか韓国は今だとアメリカが「やりたくねぇ」って言ったら「はい」で終わるので、初手は日本の首根っこ掴んでるアメリカになるでしょう。まぁ、そんな事したらどうなるかは大体見当つくと思いますけど。何時間持つかな?
12-06 10:14

もっと端的に大陸進出かも知れません。「風が吹けば桶がぶっ飛ぶ」くらいで話をされるので、正直良くわからないんですよね。>@tiger07_sub
12-06 10:17


まだ、ちょっと続く。

2014/12/06(土) 12/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

長嶋茂雄の子供はレーサーとテレ朝社員もいましたからねぇ。あとレーサーだとヴィルヌーヴとロズベルグもはずせません。>@nns_blackhand
12-05 00:31

最初から触れてるのとカートに理解あるってのも大きいでしょうしね。あと余談ですけど、修造の親父もテニス強かったはずです。>@nns_blackhand
12-05 00:35

立場上、選挙の投票時くらいしか政治に文句言えないので結果がどうであれ楽しむしかなかったりはする。決まったことに対して処理が面倒くさいんじゃーっとか金無いんじゃ金がーとかなったりはするけど。
12-05 00:47

選挙中なんでどこの党とは言いませんけど、経済政策などと語りながら貯金を切り崩そうって言うだけなのって、結局数年もしないで借金生活に突入するだけだから、批判してる与党と同じだけ金使う状態になるだけなんですよねー。そのお使いのお金は税収になって返ってきてくれるんですかねー?
12-05 00:52

電気も似たようなもんか。
12-05 00:52

いやいやおきた
12-05 07:29

ド眠いのでなんとかしていきたい。
12-05 07:29

古くはインドの宗教辺りで仏教経由かなぁ。最近だと小泉の構造改革だろうけど。>https://t.co/QMPVlgCheY
12-05 07:43

あー、レベルアップのために必要な事が苦しい時は報われる可能性が高いわけだけど、そうこうしてるうちに「苦しいことしてりゃ、辛いことしてりゃなんでもいい」みたいな事にはなってるよね。主にスポーツだけど、全般的な根性論として。
12-05 07:48

なんかこう、例の次回予告で「デュエルスタンバイ!」って言う空気が漂ってますが大丈夫ですか?>@Hisana_
12-05 07:57


まだ、ちょっと続く。

2014/12/05(金) 12/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-04 11:02

選挙中なんで、どこの党とは言いませんけど謎な漢字作ろうが単位を間違えようが、選挙来るまでなんたかんだで割れなかったって時点で個人的には頑張ったなぁ、なんですよ。これが。
12-04 12:51

昼です。
12-04 12:52

…深夜のワンドロ大会でも始まるんですか?>@bergamotflavor
12-04 12:54

一時間(ワンアワー)あるお題で絵を描あて(ドロー)アップする、ちょっとしたお祭りみたいなもんです。>@bergamotflavor
12-04 13:00

#深夜のべるがもさんお絵描き60分一本勝負 が。>@bergamotflavor
12-04 13:03

脳内ソースで、じ270、こ30、み90、い40、き10、他一桁って感じですかね。
12-04 13:10

重巡姉妹の本命は高雄姉妹で高雄か鳥海かなぁ。一人も来てないからね。絵師的には那智と足柄なんたけど、その場合は「姉妹」って表現使わないと思うんだよね。ここで最上姉妹が来たらむしろ育ててますで大喜びだけども。
12-04 17:42

かえろかえろ
12-04 18:02

RT @ndoro4: 世論調査バイト氏によれば「自民党支持。でも安倍は嫌い」という人が多いそうだ。自民支持で安倍が嫌いな、そこのあなた。あなたの選挙区で自民候補に入れたら、安倍を支持したことになるんですよ!自民党と書いたら安倍を支持したことになるんですよ!
12-04 18:04


まだ、ちょっと続く。

2014/12/04(木) 12/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
12-03 11:02

ダイアロスに行ってないでなんですけど、その前のウィロー学園もそうなんだけど、ゲームに還元されてる気配が無いので、「広報活動しました」というノルマ達成のためだけにやってるように見えるんですよね。株主対策かなんかなんですかね?>@kaioutorishia
12-03 21:26

重巡姉妹か。>https://t.co/nZ90JjSmpW
12-03 21:27

古鷹姉妹→古鷹改二が来てる青葉姉妹→衣笠改二が来てる妙高姉妹→妙高改二、羽黒改二が来てる高雄姉妹→改まで最上姉妹→改まで、どっちかというと航空巡洋艦利根筑摩→改二来てるアドミラルヒッパー姉妹→一人しかいねぇ。…那智・足柄か高雄姉妹かな?
12-03 21:32

ありゃ。じゃぁ、どっかから使ってくれって依頼でも受けてるんですかねぇ…?>@kaioutorishia
12-03 21:34

まぁ、あまりにも放浪していますからねぇ。ひょっこりダイアロス島。そんな運営に当たるのも仕方ないのかも知れません。>@kaioutorishia
12-03 21:44

結局、謎の鳩山由紀夫もカツラが頭装備で実装されるでもなくさらりと終わって、PRがどこに対して行われてたのかが全然わかんないんですよね。ギルドクエストこなしたような感じでしかないという。>@mizuhayuu @Diaros_Nametake @kaioutorishia
12-03 22:35

さっき持ってたから裏で作ってたんやろなぁ。>https://t.co/jzMoT23ozN
12-03 22:40

それは政治云々関係ない、ただの終末思想ぢゃ。>https://t.co/FoUyNkVbc2
12-03 22:43

選挙期間中なのでどこの党とか言いませんけど、身を切る改革をーっていうなら「当選したらわが党の議員は無賃、手弁当で任期を全うします。交付金もいりません」くらい身を切って欲しいもんだ。したら考える。
12-03 22:45


2014/12/03(水) 12/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今月はバケツ貯めがメインの目的で。イベント完走で400飛んでったから。まぁ、500くらいには。せめて。
12-02 07:40

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
12-02 11:02

RT @FumiHawk: (…聞えますか…選挙手伝って彼女出来るとか…嘘だと思ってる…表現規制反対派の…皆さん…今…貴方の心に…直接… 呼びかけています…選挙活動で彼女出来る事があるのは…本当です…事務所の人に気にいられ…お孫さんを…紹介された人も…ボランティアのお嬢さんと……
12-02 16:16

※ただし(略)>http://t.co/QDaNIxbgZP
12-02 16:16

さー、かえろかえろ。
12-02 17:44

期日前投票でとっとと入れてしまいたい的なものがあるんだけど、役所が職場と反対方向で帰りにちょっと行く気になれんのが困り者。
12-02 18:02

まぁ、そもそもハガキを、まだ見てませんけどな。
12-02 18:03

RT @Wolfrandre: 司会「アベノミスクは100点満点中何点ですか?」海江田「-38万人です」#ntv http://t.co/ueEYskqE6M
12-02 18:08

ロシアにある街っぽい。>http://t.co/AnzNTmmqbl
12-02 18:09

RT @shiwasumi: 「漢字一文字で表してください」→海江田「苦民」「100点満点で評価してください」→海江田「-38万人」おい誰か通訳連れてこい。
12-02 18:28


まだ、ちょっと続く。

2014/12/02(火) 12/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
12-01 11:02

今まで投票に行かなかった人たちがそれで行ってくれるんなら、それでもいいと私は思っているですよ。 #とりあえず自民以外で
12-01 12:44

なわけで昼。
12-01 12:44

11月の戦果は、1-5撃破2-5撃破3-5撃破失敗5-5行ってないE-1撃破E-2撃破E-3撃破E-4撃破イベントでのレアは島風、長門、あきつ丸、まるゆ、まるゆ、まるゆ、朝雲でした。イベントクリア並に朝雲掘りにバケツが溶けた。はは。
12-01 13:01

3-5のラスト一発が全然ダメだったなぁ。アイアンボトムサウンドとか5-3並のワンパン大破を連発されて終わった。長門型の装甲もほっぽちゃんの前では紙だったよ。ながもん幼女に弱すぎだ。
12-01 13:06

結局、上ルートはほっぽちゃんに届いたのが一回か二回。んでワンパン。ボスには結局、下ルートからしか行けんかった。でも、行ったの二、三回で行っても行っただけの満身創痍で、夜戦で旗艦ワンパン狙いするけど敗北して帰るみたいな。
12-01 13:13

まぁ、午後をがんばんよー。古鷹は改二来るといいねぇ。
12-01 13:15

しかしまあ、「消費税を(今回は)上げません」と、与党が言う選挙は導入されてから初なので野党は大変であるなぁと。社民とか「5%に落とします」とか言い出す始末だし。
12-01 17:48

前にもついーとしたけど、国民の議論が二分されそうな事柄が選挙の争点になるので、東日本大震災からの復興が争点になるのは難しく。逆に争点になってたら東日本東はもうどうでもいいって勢力が結構いることになるので逆にヤバいです。現地で党がなに言うか聞いた方が確実だと思います。
12-01 17:54

西日本も土砂崩れとかやばそうなので、あんまり東日本東日本言えないのもあるかもしれせん。
12-01 17:58


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
Lidsov,02/21,/ lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved