Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/11/30(日) P-TALK No.340
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「選挙が来るぞー」
「月末に何を言っているんだか」
「だって解散しちゃったんだもん」
「したねー。する理由あったの?」
「さぁ?普通に考えれば景気条項引っ張り出して上げませんで良かった……と思ってたんだけど。どーもニュースを見てるとこの期に及んで消費税を上げないとダメだ。って勢力がかなり盛り返してたらしく」
「解散して選挙に勝つことで国民を味方につけようって?」
「ことらしい。そういう意味では郵政解散に近いのかも知らんな」
「議席はどうなるんだろね?」
「ネタがないのでそれを予想でもしようかと」
「当たるの?」
「当たらないだろ」
「言い切るんだ」


自由民主党 270±10議席


「ちょっと下がるんじゃないかとあえて予想してみた」
「それでもそのくらいは勝つと」
「選挙戦始まるまではもちろんわかんないんだけど。まず他の党が勝つ理由が見つからない」
「……そう言えば消費税上げませんって与党が戦うの初めてだもんね」
「そうなの。上げさせません!って戦うのが野党の主要武器だったけど、それを奪われたわけでな。それもこれも政権交代で民主党が色々やったお陰かと思うと、あの時代もまだ良かったのかも知れないんじゃないかなんとか自分を騙せるんじゃないかなーと」
「言い訳がましい」
「まぁ、いいや。自民はあえて微減。基本負け要素が無いんだけど無い故に取りこぼし、または比例が伸びないというのはあるかもなと。その辺で10-20下げてしまえ的な予想であるな」
「それでも圧勝ですよねー」
「まぁなー。この選挙で自民大負けしたら大混迷になると思う」


公明党 30議席+α


「まぁ、ぶっちゃけた話、ほぼ全員当選すると思う」
「あっさり言い切った?!」
「投票率次第でいくらでも議席落ちるんだけど、今回投票率高くなる気がぜーんぜんしねぇんだもの」
「あー、そーねー」
「いや、真面目にみんな投票行って誰かに投票しよーね。無党派層の白紙委任は、政党と支持団体との繋がりが強くなるだけだから。マジで」


民主党 90±10議席


「あ、増えてる」
「候補200人くらいって新聞で見た気がするから下方修正してみた」
「増える要素あるの?」
「いや、今の代表って最初連合とかの支持団体の挨拶回りしてたような気がしたなぁと」
「あー、それでさっき言った投票率低そーって話と繋げるのね」
「そ。あの代表がかっちり支持を取り付けてたらワンチャンスあるかもしんないというわけだ。わけです」
「でも、今さらあそこに期待する人っているのかなー?」
「俺は期待してんだよ。これでも」
「えー」
「というか色んなトコで何度か書いてるけど。もう政権一回取っちゃったから、次も政権取れる政党になってくんないと困るんだよぅ。ついでにそれで政権担える政党にまでなってくれないと困るんだよぅ」
「なんて理由……」
「それが自民党の対抗勢力ですって立候補した政党の運命というか業というか呪いみたいなものでな」
「なんで段々悪そうなイメージになってんのよ……」
「まぁ、そんなわけで民主党は生き残らないとダメなのだ。自民じゃないだけで選ばれる政党の座に甘んじてはいかんのですよ。もぉ」


維新の党 40±10議席


「あれ、少ない」
「ぶっちゃけた話、もう新しいイメージは無くなってて、かつてのみんなの党みたいな感じで予想した。それでも少し多目にしてある。マイナス要因は分裂騒ぎを起こしたのと、分裂騒ぎ起こした片割れとくっついてて。なに考えてるのかよくわかんない所。特に橋下徹」
「でも、こんなんなっちゃうかなぁ……?」
「正直大阪近辺でどこまで橋下徹が求心力を持っているかと、ほとんどがみんなの党比例組の結いの党系議員がどこまで頑張れるかがカギ」
「意外と危ないのね」
「良くも悪くも大阪都構想の実現にひた走ってれば良かったんじゃないかなーと今でも思ってる。ホントに実現する気があるんならだがね」


日本共産党 10±5議席


「今度こそ反自民票の受け皿になれるのか確かな野党」
「どうなんだろうね?」
「実は毎回多目に予想してて外してる」
「そういうぶっちゃけトークいらない」


次世代の党 5±1議席


「おじいちゃんたち強いから」
「次世代感が無いね」
「育成して欲しいもんだね」


社民党 1±1議席


「常に生き残りをかけた戦い」
「勝てるんですか」
「比例でなんか知らんけど当選みたいなのが今回もあれば」
「あー、名簿使いきった党の議席が回ってくるんだっけ」
「まぁ、そういうことです」


生活の党 2±1議席


「小沢一郎ともう一人か二人」
「そのまんまだねぇ」


新党改革 1議席


「なんだかんだで生き残るんじゃないかなと」
「雑い、雑いわ」




「もう、いいかな。」
「足して475に届いてないけどね」
「誤差を使えば一応なるのと、今回は無所属が多かろうと。渡辺喜美とかいるしな」
「みんなの党無くなっちゃったからねー」
「あそこから出た議員がどうなるか、だな。まぁ、当たればビックリするくらいの脳内での予想だから、こんなもんだろ」
「脳内ソース来ましたー」
「そりゃ、俺別にアンケート取れる状況にあるワケじゃないしなぁ。目安にしてるのはマスメディアの世論調査とかだし」
「それで民主党が第二党なのね」
「そ。なんだかんだで政党支持率で維新は民主の半分も取れてないからな。それで言えば維新の倍くらい政党支持率ある共産党が大躍進になるんだけど、共産党は全部の選挙区に候補者出しちゃうから、バラけっちゃって比例で勝つしかないって感じでどうにも増える予想が立てられん」
「得票は凄いんだけどねぇ」
「小選挙区の全立候補者の得票足すと、公明党と実はそこまで大差がないくらいなんだよ。共産党って」
「そうなの?」
「まぁ、最近は公明党の方が勝ってるんだけど、あそこまで議席に差が出るのか?ってくらいには得票してるんだな。まぁ、公明党の立候補の立て方が上手いんだろうな、って事で」
「色々あるんだね」
「あるんだろうな。多分」




「といった所で。今回はこのへんで」
「次は選挙終わった後ですかね」
「だといいんだけどねー」
「まぁ、頑張っていきましょう」
「では、また来月お会いしましょう」
「でゎでゎー」

2014/11/30(日) 11/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @cockeye246: 将棋本の版元にいたときに習ったことで一番感心したのは、かかってくるクレーム電話(詰むって書いてあるけど詰まないだろ!とか)はしばらく黙って聞いて、最後に「…いやあ、お強い…」と溜息まじりに言うと、その人はたいてい愛読者になってくれる、という対処法…
11-29 02:16

(ある意味、長嶋茂雄みたいに)逸話の多い人だったから知ってる人は知ってるみたいなトコがあるかもなぁ。日本映画の情報仕入れないと高倉健の話って聞くことなかったしなぁ。>https://t.co/ZY9IGpsAUo
11-29 09:41

RT @nakamukae: おっぱい #言いにくい日だから言いにくい事を言おう
11-29 09:42

RT @nakamukae: すみません、アカウント乗っ取られてましてん(´・ω・`)
11-29 09:42

言いにくいことの本命がこちらなんですね。流石です。 QT @nakamukae: すみません、アカウント乗っ取られてましてん(´・ω・`)
11-29 09:43

桂太郎「」西園寺公望「」 QT @nekoguruma: 伊藤博文「」 QT @bilderberg54: 一度政治の現場から退場した総理を再登板させるとろくなことがないというのは、過去に近衛文麿という例があったのに、日本国民は2012年に安倍晋三を再登板させてしまった。歴史を…
11-29 10:22

というかまぁ、安倍晋三は細川護煕と違って総理辞めた後も議員で残ってたから政治の場から離れてたわけでもないと思うわけで。
11-29 10:24

RT @antaresg: 「提督は野分のことを舞風の王子様だと思って引けてを感じているが実は野分にとってはイベント最深部まで自分を助けに来てくれた提督こそが囚われていた自分を騎士たちとともに助けに来てくれた王子様」というネタを見て悶えている
11-29 10:36

あー、そう言えばさっきのなんかどっかで似たような事があったなぁと思ったらあれだ。烏賀陽弘道がボケたこと言った時 http://t.co/3yOFCYcyTW だ。
11-29 10:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
11-29 11:02


まだ、ちょっと続く。

2014/11/29(土) 11/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

昨日のE-5は夕雲と秋雲が出たよ。違う。で、あ号が終わった。
11-28 07:12

結局、ボス戦S勝利は2回だけであった。終わったな、これは。
11-28 07:13

あー、リベラルというか左派・左翼の衰退は労働者を味方につけるのに、どーにも失敗したところじゃないかなぁと。私が見た頃には一応、皆で団結して勝ち取るのだぁ、というよりは私がお前らを指導してやるという上司にしたらあかんタイプが多かった気が。 #個人の感想です
11-28 08:02

これは尊皇攘夷とか右派・右翼もそうなんだろうけど、どーにも「きっとアナタは私の考えに賛成してくれる。味方になってくれる」みたいな、良く言えば思春期の初恋みたいな、少し悪く言えばヤンデレなトコがあって。相手がドン引きしててもソレを努力と言い張って繰り返すから、味方も増やせない。
11-28 08:08

むしろ勝手に敵にしてしまうんで敵は増えるという。
11-28 08:08

勝手に自分で敵にして増やした挙げ句に味方が増えないと嘆かれ、誰かの陰謀だわとか言うから、こっちも納谷悟朗みたいな声で「あなたの心です」とか言いたくなるのです。その辺も恋するナントカのそれに近い。
11-28 08:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
11-28 11:02

財務省の人だかなんだか政治家なんだか知りませんが。もし、消費税を予定通り10%に上げることにしていた場合、それでかつ景気の減速≒税収減を防ぐために何をしないといけなかったかというと、マヌケな事に国の予算を前年度比2,5%増だったりしたのです。選挙次第ではそうなります。
11-28 17:14

なんで?って簡単で、消費税が「物買ったりした時には誰でもとりあえず払わないといけない税だから」です。国も例外でなく、前年度と同じだけ予算貰えても増税分だけ物が買えなくなるんですね。地方公共団体も同じなんですが。
11-28 17:20

単純に消耗品予算が108万円としましょうか。消費税が8%なら8万が消費税に消えるわけです。税抜き100万円分買えますね。10%になると大体10万弱が消費税に消えるので税抜き98万円強分くらいしか買えなくなるんですね。実質予算減になるわけです。
11-28 17:24


まだ、ちょっと続く。

2014/11/28(金) 11/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
11-27 11:02

昼。
11-27 12:50

政治的な右左ってド素人のレースゲームよろしく右に左にガンガン壁にぶつかる勢いで進んでって、なんとなくフラフラしたり真っ直ぐ進んでったりするんだけど、壁にブチ当て続けても前には進むもんだからぶつけっぱなしでいる人もまぁいる。みたいなもんだと思っている。
11-27 12:53

でもまぁ、真っ直ぐ進んでるつもりなんだ。自分では。はは。
11-27 12:56

看護師に時折いるってNYANのマンガにあったよーな記憶が。>https://t.co/h8wJQj3QzC
11-27 13:07

さて、午後かんばんべー。
11-27 13:08

風邪の治りかけで喉がかーゆーいー。
11-27 16:49

殿もオヤカタも提督と違ってあんまデイリー任務(依頼)に躍起になる事が無いなぁ。物資の貯まりやすさの違いなのか、私にやる気が無いからなのか。
11-27 16:56

RT @atlaswebcom: 角川ゲームスとフロム・ソフトウェアが合同の新作発表会を実施、その意図や経緯とは? - iNSIDE http://t.co/ghle3HAZLk
11-27 17:49

とりあえず、艦これ改はフロム信者のためにフロムが全力で作ったものでなければ、まぁ、やれる人も多いんじゃないでしょーか。>http://t.co/Jl0RcsjaOJ
11-27 17:50


まだ、ちょっと続く。

2014/11/27(木) 11/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ねもい。
11-26 06:56

昨日は仕事無かった、つまりは休みだったんですが、風邪こじらせたんで、病院行って薬貰って飲んで寝てしてまして。
11-26 06:57

完璧に鼻からの風邪で熱も37.0℃で綺麗に止まる有り様なので、まぁ、インフルとかじゃなさそうねと。眠くなる風邪薬貰って帰ってきたわけです、
11-26 06:59

ここんとこ、そういうことで病院行ってなかったんで、薬が450円とか言われた瞬間、「安っ」って心で叫びましたねぇ。
11-26 07:01

あ、オヤカタに加えて殿にもなりました。本庄城手に入れたから半分くらいゴールした感じになってます。始まったばっかなんですけどね。
11-26 07:03

オヤカタ業も風神の社を増築し続けてるだけ(あと少しでLv16)なので、いい加減どうにかしていきたい。
11-26 07:04

あ、rank16か。まぁ、いいや。
11-26 07:08

提督業は人生初E-5やってます。朝雲は多分出なさげ。今まで某かのレア艦娘が出てたんだけど、今回は島風とあきつ丸っぽいですね。あきつん嬉しいけどね。トリプル大発。
11-26 07:11

イベント海域の難易度と経験値のミスマッチがなんともなぁ。支援艦隊はボスに出してるけど、S勝利安定しないだよ。
11-26 07:12

ポケモンはXをほぼ放置してるのでお察しください。
11-26 07:13


まだ、ちょっと続く。

2014/11/26(水) 11/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今日は多分休み。
11-25 10:06

与党の勝ちラインが解りづらい選挙であるなぁ。過半数・(絶対)安定多数・現状維持。どれもがラインになる。自民総裁(=総理)は過半数と控え目だけど、公明は安定多数は…と息巻いてるみたいだし、下ろしたい側は現状から落ちても負けたと騒ぎそう。
11-25 10:35

公明はおそらく全員当選からマイナスいくつみたいな勝ちラインだろうから30+α。自民は絶対安定多数で236くらいで、現状維持なら290くらい。民主と維新は100までどこまで近寄れるか。共産は二桁取りたくて、その他は現状維持できるか否か。みたいな感じかなあ。
11-25 10:49

絶対安定多数とっても50議席減が有りうるのが、安倍晋三の弱みとも言えるかもだ。民主と維新は正直、食い合いが始まると思う。民主と維新の議席に、自民が取りこぼすとりあえず20くらい足した議席を奪い合うような形。そこに共産が食って掛かるみたいな。
11-25 10:52

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
11-25 11:02


2014/11/25(火) 11/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-24 11:02


2014/11/24(月) 11/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

足場屋さんの仕事中は怖いです。ワンミスで死ねるからだろうけど、よく怒号が飛んでる。>https://t.co/nH4fo9Lsv2
11-23 09:46

おあよーございます。
11-23 09:52

昨日の「江戸川コナン作戦」失敗がまだ続いてますね。>@ykkzmr
11-23 10:01

ちなみに自称お子様をみんなで「崇め奉る」「お祭り」自体はそれこそ昔から、例えばROライクなネトゲとかでも普通に行われていた(もっと昔もあったとは思うけど)行為で、そんなに見かけないのは「そんな強く子供だって言い張る奴がそもそもそんないない」事に起因するのですね。
11-23 10:04

んでですね。一部の人には「匿名の卑怯者」なんて言われていますが、まぁ、アバターやペルソナ等々の仮面をつけて私らは半ば素で、半ば内緒にネット生活とリアル生活をうまいこと切り盛りして送っているわけです。そんな中に半端な「お子様演者」が現れたらどうなるか?まぁ、盛り上がるわけです。
11-23 10:09

リアルで、おっぱいー、ふとももー、駆逐艦のパンツを出汁にした味噌汁飲みたいーよか言ってたら職場でどんな目でみられるか判りゃしないですね。そこでこういう場所でちょっと仮面つけて言ってみたりするわけです。リアルでも大体我々は仮面をつけて演じているのですよ。…男女関係とかそーだろ?
11-23 10:11

まぁ、その辺で演じきろうと思ってた割には演じるための努力を怠りましたねと。末期のネトゲの姫(おっさん)なんか女性誌とかティーンズ誌とか読んで下手な女よりおしゃれに詳しかったりしたんだぞ?そのへん見習ってから出直してこいって感じですね。大人をなめるなってことですよ。多分違う。
11-23 10:14

感想戦。最初の悪手は「作りました」って所ですかね。知り合いの人に作ってもらいましたに早めにシフトしておくことがまず重要だったでしょう。その後でレポートとか妖怪ウォッチ真打ちとかで大悪手を打つんですが、発端はサイトの作りでしたからね。
11-23 10:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
11-23 11:02

長野北部はやっぱり相当の被害は出たか…。
11-23 11:15


まだ、ちょっと続く。

2014/11/23(日) 11/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

はいはい撤退撤退。また撤退ですよ。もぉ。 http://t.co/bmnti6V6SE
11-22 00:29

はいぱー大井さーん http://t.co/N6GnpQFTUM
11-22 01:10

というわけで。正規イベントの初クリアでございます。1年半クリアも出来ずに負けてたからねぇ。しみじみ。 http://t.co/gb5oKPxSKm
11-22 01:12

んで、そのおかげかどうか知らないけど、朝雲は出てこなかったので、明日からは掘りでございます。大体なんかしらのレアが出てくるんだけどね。……まぁ、島風と陸奥とあきつ丸と陸奥が出たけど。
11-22 01:13

えーと。燃料21k↓弾薬16.6k↓鋼材14k↓ボーキ2.7k↓バケツ186個↓っていう減りでしたね。そりゃまぁ、遠征で稼いでて自然回復もあるから一概になんとも言えないけど。 http://t.co/RFmtzmFHtj
11-22 01:20

まぁ、遠征も投げたんで寝もす。
11-22 01:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
11-22 11:02

昼。
11-22 13:02

午後頑張ろう。
11-22 13:14

数年前なら小学生になりすますのはまだ楽だったかもしれないですね。むふん( ω )
11-22 16:49


まだ、ちょっと続く。

2014/11/22(土) 11/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

https://t.co/X5Vh6nRr0V ドコモなら見れるみたいですねぇ。>@AerospaceCadet
11-21 00:04

本日E-4三回目。鉄壁のボス前。 http://t.co/o3SLYG26iL
11-21 00:16

本日E-4四回目。撤退。 http://t.co/Wp6X5BG7Xv
11-21 00:31

本日E-4五回目。ボスいってくます。 http://t.co/Y8UH7rggtd
11-21 00:55

まぁ、なんとか、ちまっと。 http://t.co/eaZsVQd4Bs
11-21 00:59

本日E-4六回目。ダメ提督の面目躍如になりつつある。 http://t.co/r3jkeckUru
11-21 01:16

サムネで見たら最初ちんこかとおもった。>http://t.co/nV5b6OOlr8
11-21 08:06

または江頭のドーン。
11-21 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-21 11:02

RT @WANIGUNNSOU: 大洗あんこう祭りにおける軍装コスプレについて、このような言われのない誹謗中傷を受けております。こちらは一切身に覚えのない事であり、イラストレーターのえびふらい先生を敵と発言した事も、隊員に謝罪を要求させた事もありません。拡散希望 http://…
11-21 12:38


まだ、ちょっと続く。

2014/11/21(金) 11/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

じわじわ削る能代が見れるのはE-4だけ!……おーい。 http://t.co/dsac7kEacr
11-20 07:03

初潮 島耕作 #受信
11-20 07:19

ロング島耕作 #受信
11-20 07:19

供養終わり。
11-20 07:19

ブラウザ開くとそれなりの頻度で凍って止めますかで「はい」しないとブラウズできないドコモ安心スキャンの安定感。
11-20 07:23

あんしんスキャンだった。どーでもいーか。
11-20 07:23

#NHK のニュースで海江田万里が「安倍政権の経済政策は10年古い」とか言ってて、そーだねーと。ホント、10年前位にやっててくれればねぇ…。良いこと言うねえ海江田万里も。 #多分違う
11-20 07:26

RT @nekoguruma: 自民23減・民主31増、これが最速議席予測だ! 楽勝か、波乱か?評論家・有馬晴海氏が独自試算 | トレンド - 東洋経済オンライン http://t.co/cN7rkhAXs5 @Toyokeizaiさんから 何食えばこんな予想が出るんだか
11-20 08:06

民主と維新が食い合い始めて、固定票握ってる党が議席増やすと案外そんな感じかも知れません。維新と次世代がもっと減って、自民がそこまで落ちないかも…とは思いますけど。>@nekoguruma
11-20 08:10

大義の無さで言えば、野党の別れたくっついたもそう思われてそうなんで、それがあった党がどうですか?と言われると大体コケるんじゃないかと思う。んで、民主がそれを食えるかどうか。みたいな。
11-20 08:13


まだ、ちょっと続く。

2014/11/20(木) 「消費税増税延期&解散記者会見から社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 0コ

 まぁ、そういうワケで。
 明日には解散するワケですが、記者会見後の11月19日付社説から、だーっとまとめてみました。
 各紙言いたい事がようさんあるみたいですけど、見てるところはいろいろバラバラで。こういう時が一番新聞の性格が出て面白かったりします。
 んでは、朝日・産経・中日・日経・毎日・読売の順にどうぞ。

朝日:衆院選 首相の増税先送り 「いきなり解散」の短絡

...
 国会審議をへて法改正し、アベノミクスの足らざる部分を補う。安倍政権がまず全力で取り組むべきことである。

 その努力をする前のいきなりの衆院解散は、短絡に過ぎる。別の政治的打算が隠されていると考えざるを得ない。...
 首相は昨年の特定秘密保護法案の審議や今夏の集団的自衛権の容認をめぐる議論の過程では、国民の審判を仰ぐそぶりすら見せなかった。
...
 首相は先の通常国会で、憲法解釈の変更について「最高の責任者は私だ。そのうえで私たちは選挙で国民の審判を受ける」と答弁した。「選挙で勝てば何でもできる」と言わんばかりの乱暴な民主主義観である。

 来年にかけて安倍政権は、原発の再稼働や集団的自衛権の行使容認に伴う法整備など、賛否がより分かれる課題に取り組もうとしている。

 世論の抵抗がより強いこれらの議論に入る前に選挙をすませ、新たな4年の任期で「何でもできる」フリーハンドを確保しておきたい――。

 そんな身勝手さに、有権者も気づいているにちがいない。


産経:首相解散表明 「安倍路線」の継続を問え 経済再生へ実りある論戦を2345


...延期の是非とアベノミクスの成果を争点とした解散は、それ自体妥当なものだが、今度の衆院選はそれにとどまらない。

 安倍政権は国の平和と安全を守るために集団的自衛権の行使容認を決断し、力ずくで尖閣諸島の奪取を図る中国に対処しようと、「法の支配」などの価値観を国際社会に訴えてきた。

 4年の衆院議員任期の折り返し点にあたり、こうした外交・安全保障政策への評価も下されてしかるべきだ。...
 この解散には「大義がない」との異論がつきまとう。景気動向による増税の停止は法律も規定しており、解散は必要ないといった考え方や、年末選挙は予算編成の遅れなど国民生活に悪影響をもたらす、などだ。...首相は再増税を延期した理由や延期後の段取り、必要な追加対策について国民に丁寧に説明する必要がある。...
 税と社会保障の一体改革は、民主党政権時代に自公両党との3党合意で動き出した。民主党は再増税延期自体は認め、「アベノミクスの失敗」を強調する構えだ。...頭から否定するばかりでは議論は深まらない。野党側が体系的な経済対策や成長戦略を示していない問題もある。...財源論とともに実現可能な具体策を競い合ってもらいたい。...
 野党は、集団的自衛権の行使容認の決定や秘密保護法の制定などをとらえ、安倍政権が民意を無視した政治を進めているなどと批判してきた。なぜ、それらの問題で解散を求めなかったのか。

 集団的自衛権で日米共同の抑止力を高めることは極めて重要である。安全保障法制の見直しとともに、自衛隊にどのような活動が可能になるのかを与党は分かりやすく説明する必要がある。

 首相は米軍普天間飛行場の辺野古移設や憲法改正を引き続き目指す姿勢も明確に打ち出したうえで、国民の信任を得るべきだ。


中日:「安倍政治」問う機会に 衆院21日解散へ

...
 二〇〇五年、郵政民営化を掲げて衆院を解散、圧勝した小泉純一郎元首相を意識したのだろうか。...
 ただ今回は増税ではなく増税先送りの決断だ。消費税増税を決めた当事者である民主党も先送りに賛成で、あえて国民に是か非かを問うにしては切迫性は乏しい。

 政治空白をつくるべきでないとの主張にも一定の説得力はある。

 とすれば、首相がこの時期に解散する理由は、むしろ別にあると考えた方がいいのではないか。...内閣支持率は下落傾向だ。

 来年以降、集団的自衛権の行使容認を受けた安全保障法制整備や原発再稼働など、国民の反発が必至の課題が続く。さらなる支持率低下は避けられまい。

 その一方、野党側は選挙態勢を十分整えているとは言い難い。

 自民党にとって年内解散の方が議席減を最小限にとどめられる。与党で過半数を維持すれば来年九月の自民党総裁選での再選、政権延命を確実にできる-首相側はそう考えたのだろう。...私たち有権者は大義に惑わされず、二年にわたる安倍政治を冷静に検証し、貴重な一票を投じたい。

 まずは、経済政策である。...
 経済だけではない。

 安倍内閣の二年間を振り返ると特定秘密保護法の成立強行や原発再稼働の推進、歴代内閣が積み重ねてきた憲法解釈を、一内閣の判断で変えた集団的自衛権の行使容認などが、やはり思い浮かぶ。...
 その一方、国民と約束した「身を切る改革」は手付かずだ。...
 今回の衆院選では、自らの「延命」を優先する首相の政治姿勢も含めて、問われるべきだろう。...
 首相が信を問うとした経済政策はもちろん、私たちの命と暮らしにかかわる社会保障、安全保障や原発政策にも特に注目したい。

 各党の公約を整理・吟味し、有権者の選択に資する判断材料を提供するのは新聞の役割だ。その責任を果たすことが、揺らぐ新聞の信頼を回復する道と信じる。


日経:アベノミクスに通信簿つける選挙

...賛否両論あるが、せっかく投票の機会が巡ってきたのだから、有効活用しない手はない。この選挙で問うべきは何だろうか。...
 結局のところ、安倍政権の経済政策を評価するのかどうかを争点に据えるということだ。今回の解散をどう名付けるかはまだ定まっていないが、「アベノミクス解散」と呼ぶのが一番ふさわしそうだ。

 アベノミクスはうまくいっているのか。成否がはっきりしていれば結論を出すのは簡単だ。今回は途中段階での難しい判断になる。選挙戦での与野党の論戦にしっかり耳を傾けたい。

 「アベノミクスに任せれば大丈夫」の一点張りの与党候補。こうすればよいがない野党候補。そんな政治家に国政は任せられない。...あまりにアベノミクス一点集中型の選挙戦にすると、政治の全体像がみえにくくなる。...
 選挙には2つの側面がある。業績評価と将来期待である。...
 第2次安倍内閣は政治に安定をもたらした。9月の内閣改造の際に石破茂地方創生相とあつれきがあったとはいえ、ごたごた続きだった民主党政権に比べればまだ平穏だ。民主党がこじらせた日米関係もほぼ修復した。その力量は認めなければならない。

 不安材料は「古い自民」が息を吹き返す気配が見え隠れすることだ。...
 衆院選は向こう4年間の国のかじ取りを託す選挙である。その間に起きるであろうさまざまなことを想定してみよう。...政権が続けば、来年の通常国会で自衛隊法など関連法の改正をする方針だ。そのあとにはいよいよ憲法本体の改正を政治日程に載せることになる。

 外交・安保にも目配りしたい。日米を基軸とする戦後日本の歩みを否定する主要政党はないだろうが、周辺国とのつき合い方などで政党ごとに立場をやや異にする。...歯切れのよい発言は心地よいが、それが本当に日本の国益につながるのかはよく考えねばならない。
...今回の選挙は政権選択ではなく、安倍政権への通信簿との性格を帯びざるを得ない。

 ここまで述べてきた多くの課題について安倍首相は野党よりも重い説明責任を負うべきだ。「民主党よりまし」などという安易な戦い方は封印してもらいたい。


毎日:首相 解散を表明 争点は「安倍政治」だ2

... 実に不可思議な展開だった。

 安倍首相が国際会議で外国を訪問している最中に、消費増税の先送りを大義名分にした年内解散論が急浮上した。そして首相の帰国を待たずに12月2日公示、14日投票という総選挙日程が既定路線になった。...
 争点設定の仕方にも無理がある。
...すでに確定している増税の先送りを争点にすえるやり方は、増税への国民の忌避感に便乗しようとの思惑が感じられる。
...「増税できる環境にない」との意見には耳を傾ける必要があろう。

 だが、成熟した資本主義国の日本にとって、かつてのような右肩上がりの経済成長は期待できない。...
 疑問がつきない今回の解散だが、首相が最も有利なタイミングで解散を図るのは政治の常でもある。総選挙が確定した以上、日本の政治を総点検し、過ちがあれば正す、リセットの好機にしなければならない。
...昨年7月の参院選で勝利し、長く続いた衆参のねじれを解消すると、強引な政権運営が目立つようになる。...
 政府による過剰な情報統制に直結する特定秘密保護法の制定や、集団的自衛権をめぐる憲法解釈変更の閣議決定はその典型だ。

 内閣法制局長官やNHK会長の人事に見られたように、自らと価値観の近い人物を当該組織のトップに送り込み、支配力を強めようとする手法も安倍政権で目に付いた。

 エネルギー政策では、民主党政権が打ち出した「脱原発依存」を継承すると言いながら、原発回帰が進んでいる。...
 来年は戦後70年の節目だ。...もしも歴史修正主義的な認識を発信することになれば、日本は国際的に孤立してしまう。靖国神社参拝の是非も問われよう。...
 これら安倍政権にまつわるすべての特徴が、総選挙で問われる。最大の争点は、安倍政治である。

 与党に比べて野党は選挙準備の遅れが目立っている。政権選択であるのに、与党に代わる受け皿を用意できなければ政党政治は機能しない。今後、公示までに選挙協力や野党再編の動きが本格化するだろう。その際には、野合と言われないよう、大きな基本政策を共有できるよう努力してほしい。

 安倍首相は今年2月、憲法解釈をめぐって「審判を受けるのは法制局長官ではなく私です」と答弁した。最大の審判の場が総選挙である。


読売:衆院解散表明 安倍政治の信任が最大争点だ

...
 日本経済や安全保障の課題を設定し、政策を遂行する体制を立て直す。これが、国民に信を問う目的だろう。...
 首相には、「政治とカネ」の問題を巡る女性2閣僚辞任などによる混乱や行き詰まりから政治をリセットする狙いがあろう。

 首相は一時、安定政権を目指し、再来年の参院選との同日選などの可能性も検討した。だが、同日選への拒否感が強い与党の公明党の意向や、野党の候補擁立が大幅に遅れている現状を勘案し、最も早い解散を選択した。

 野党は「大義なき解散」と批判するが、それは当たらない。...
 安倍政権は今、多くの難しい課題に直面している。消費増税先送りと連動したアベノミクスの補強、集団的自衛権の行使容認を反映する新たな安全保障法制の整備、原発の再稼働などである。

 あえて国民の審判を受け、勝利することで、政策遂行の推進力を獲得し、政治を前に進めようとする首相の決断に異論はない。...
 衆院選の争点で、特に重要なのがアベノミクスの評価である。...
 金融緩和、財政出動、成長戦略の「3本の矢」によって、大幅な円安・株高や、企業業績の好転、雇用情勢の改善などを実現したアベノミクスの基本的な方向性は支持できる。

 だが、今回明らかになった景気回復の足踏み状況という「誤算」を踏まえ、与党は、政策をどう修正・強化するかを示すべきだ。...
 増税の再延期を明確に否定し、財政健全化や国債の信認にも配慮したのと合わせ、評価できる。

 重要なのは、17年4月までに景気を安定した回復軌道に乗せ、着実な賃上げなどによって、増税が確実に実施できる経済環境を作り出すことである。

 先送りに伴う歳入減の影響を受ける子育て支援、医療、介護などの社会保障財源についても、きちんと手当てをする工夫が要る。


 とりあえずは、この2年どうでしたか?って事ですかねぇ。
 アベノミクスというか三本の矢に関しては、リーマンショック後に麻生政権がやった経済政策を練って、金融緩和を足したもの。という認識でいるんですが(成長戦略はエコだったと思う)。
 その麻生太郎の見立てで「全治三年」で「それでもダメなら増税をお願いしたい」だったんですが、デフレ脱却を掲げて、「1年そこら」で脱却しそうな雰囲気が出てきたので「8%にします」だったので、盛大に景気回復の腰を折りにきたなぁと今でも思っています。
 なかなか無いんですけどね。自分で自分の腰を蹴っ飛ばすようなやり方。麻生・鳩山の二人でやったことを一人でやってのけたんだから、安倍晋三ってすげぇなぁと。

 閑話休題。

 そんな安倍政権も流石に今回は観念したらしくて一応延期してくれましたんで、とりあえずは良かったなぁと。
 でもまぁ、今、解散する理由はいまいちよくわかんないんですけど。まぁ、党内のこととか支持率の今後の読みとかなんか色々あったんでしょう。
 決まった以上はこっちは投票行くだけですからね。

 投票には行きましょうね。
 ムカついて棄権や白票なら、誰かに入れた方がまだマシですからね。そん時はうわーんとか思いながら投票に行きましょうね。
 無党派層の選挙って大体そういうもんだから。

2014/11/20(木) 「国民の生活より第一?」
日々でなくつらつら:ニュース -トラックバックないよ-コメント 0コ

産経:生活の党、小沢氏除き全員民主入りの方向 衆院解散目前に急転

 衆院は21日午後の本会議で解散される。「12月2日公示-14日投開票」の日程で行われる衆院選に向け、与野党各党は事実上、選挙戦に突入する。...解党が決まったみんなの党の山内康一(比例北関東、中島克仁(比例南関東)両衆院議員は20日、民主党に入党を申請した。また、小沢一郎代表以外の生活の党議員が民主党入りする方向となったことも同日、分かった。民主党は正式に入党申請があれば受け入れる方針だ。...

 小沢一郎が野党は集結すべきとか言ってたけど、やー、まさかこーゆー形でねぇ……。
 なんかこう、民主党がイニシアチブを取ってなさそうなんだけど、これ裏で色々やった末にこうなってるんだったら、海江田万里とかすげーわって話かもだ。

2014/11/20(木) 11/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

おはやぁ。
11-19 07:21

おあよーございます。若干、お気楽な朝を迎えております。
11-19 07:27

アレは私にとってやっぱ精神的にクる作業だったんだなぁ、と痛感中。
11-19 07:30

まだまだ山はあるけど、一山越えた感があるわけです。何せ目覚めがマシ。
11-19 07:31

RT @ceripher: 数分前に思いついたツイート「桃太郎は桃から生まれたことに何の必然性もないし話の上で何の伏線にもなってないから創作としてクソ」今の私「へえ、桃は豊潤と不老不死のイメージを与える生の象徴で、日本神話においては邪気を祓う霊薬と見なされていたのか。桃から生…
11-19 07:32

エロマンガ家を総動員して、日本の昔話を再現するのやってくれないかなぁ、と思っていたりする。と、桃太郎の冒頭を思いつつ。>http://t.co/DxFkJ5hDW8
11-19 07:34

いやほら神話とか昔話って初手からセックスとか普通にあるので、ガチ再現するのなら、ね。
11-19 07:37

慣れてくると、入れた候補が当選したことにビックリするですよ。>@nns_blackhand
11-19 07:42

ところで、「消費税上げても適切に使えば国民は安心し、消費するから税収は上がり景気も回復する」って、ほとんどカンジアン・エコノミックス(※イギリスの新聞がそう書いたらしい)な気がするのだけど、ガチでそれ訴えてくつもりの所があるんじゃろか?
11-19 08:00

社民、共産は消費税については「下げる」「無くす」まで言わないと争点には出来ないからなあ。基本的には沖縄と集団的自衛権で攻めてくる気がする。維新とか次世代とか生活はわかんないなぁ。自公は現状路線で。民主党がどうするかだねぇ。
11-19 08:03


まだ、ちょっと続く。

2014/11/19(水) 11/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

昨夜のあらすじ。能代がドーン。綾波がペシ。綾波がドーン。 http://t.co/5Ydj31hUeQ
11-18 06:49

あきつ丸であります。 http://t.co/m5fGVOsR0K
11-18 06:50

綾波がペシ。綾波が外し。時雨が外し。また今夜。 http://t.co/q2v0xiYGeI
11-18 06:51

今夜は支援もつけてった方がいいのかも知れないい、重巡を前衛に入れられるならそれで。
11-18 06:55

とりあえず遠征をとっとと終わらせておきましょうね。こそこそ。
11-18 06:55

前にも書いたけど、前回安倍晋三や自民党が消費税あげちゃったのって、「支持率高いから」だと思うんだよね。実際今の安倍晋三ですら落としたし。今回もホントなら上げたかったんじゃないかと思ってる。ただ予想外に数字が悪かったっていう部分があったから出来なかっただけで。
11-18 07:10

「インフレに舵切るとバブルになる」って強ち間違ってないんですよ。消費税増税があっさりかかるブレーキだとは思うんだけど、じゃぁ、誰が踏むんだよって部分で躊躇しちゃうから。そろそろ上げ時ですって時は「消費税増税反対」の声があっさり上回ってて、踏めば政権凋落だろうからね。
11-18 07:14

んじゃぁ、機械的に「2%の伸び率維持だから、3%行ったら消費税2%上げる」とか基準決めても、「いやいや、3%ではまずいです。4%でないと」「5%だろ」「6%でないと」「7%でしょ」みたいな事になって結局ダメっぽい気がするんだよね。
11-18 07:16

なんでまぁ、政権を維持しつつ消費税を上げられるような支持の高い政治家がその時にトップにいるか、消費税上げて(政治家として)死ねという道でしかインフレが止められない。となると、インフレって止められるんですかねー?ってなる。止められないならバブルになりかねない。まぁ、そんな話。
11-18 07:24

まぁ、どっかで10%になるし、しないとはいけないんだよね。ただまぁ、今じゃないですって話で。その辺、後で忘れるから覚えておきましょうね。って所から、案外「民主主義を我らの手に」が始まるのかも知れないよ。
11-18 07:27


まだ、ちょっと続く。

2014/11/18(火) 11/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

支援艦隊が来て、 http://t.co/8lJ1eTtqU6
11-17 00:06

えー。 http://t.co/uQHnaXMYOa
11-17 00:06

まぁ、倒したんだけどね。矢矧ボロボロだよ。 http://t.co/I7DQynhXT0
11-17 00:07

秋月ご到着ー。 http://t.co/p5l9UZgl4x
11-17 00:09

とりあえず、E-3行ってくます。 http://t.co/Gqh3jvSG9d
11-17 00:21

ドーン。 http://t.co/vkh1GvenmO
11-17 00:38

沖縄知事選挙は現職が高齢だったのもデカかったんかね?まぁ、選挙結果がどうであれ。日本とアメリカ相手にどうやって立ち回れるかが見所というか、沖縄のトップって二大国相手にそんなんばっかやってる気がする。
11-17 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohkiREAD
11-17 11:02

普通しないだろ。ってことを平気でしでかしそう。って部分では私の中で安倍晋三と鳩山由紀夫と大体一緒の評価です。なので、解散もあります。って言われたら「かもねぇ」が消せない。
11-17 13:23

もう、次回作に「皆で土下座ヱ門」が登場するしかなく。
11-17 17:24


まだ、ちょっと続く。

2014/11/17(月) 11/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs Stories via @gendohki
11-16 11:01

あーはい。起きてます。
11-16 12:36

「E-2は二水戦の皆さんにお願いしてみることにした」「神通さんですか。心強いですね」「いや、矢矧旗艦で、Верный、霞、潮、浜風、初霜です」「…二水戦じゃな」「控えに雪風も」「二水戦じゃがな」#艦これ
11-16 12:42

今回のイベント序盤のテーマはここんとこ川内型にかまけすぎていたので阿賀野型を使ったげよう。です。酒匂は除く。#艦これ
11-16 12:54

E-2に行って、行って。 http://t.co/yDmnht9rEi
11-16 13:11

やられて http://t.co/u0fuW6acmL
11-16 13:11

にょろーん。 http://t.co/GnqNQftdov
11-16 13:12

入渠させて明石に頼んで私はご飯を食べる。最悪削って削ってカットイン狙いで雪風投入じゃの。
11-16 13:12

RT @motoken_tw: 高橋先生 @herobridge を継続的にヲチしてればまともな人はこういう認識に至るだろうな。 http://t.co/x8NkUzbXAt チバレイ @CHIBAREI_DURGA はまともだったということ。さて、東浩紀氏 @hazuma は…
11-16 13:22

RT @otacky_GR: 高速でプリウスさんが死んでしまった http://t.co/Tc44WabIrV
11-16 13:24


まだ、ちょっと続く。

2014/11/16(日) 11/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ねもい。
11-15 09:59

エキスパート以外がしゃしゃり出て指揮取ろうとすんな。って教訓めいた話に見えてくる。>菅元首相、福島第1原発で「陣頭指揮」考えていた 「最側近」寺田氏の調書公開:J-CASTニュース http://t.co/ENXRd702Bg
11-15 10:07

菅直人の原発事故後の対応って、正直な話、負け戦の時の国のトップみたいな感じに見えたんてすよ。多分、「菅直人がしゃしゃり出なければ原子炉は四つとも無事に終わった」って事はないだろうし、爆発もしてただろうけど、その後の後始末な所で少しは楽になったんでないかなぁ。とは思ってる。
11-15 10:11

昨日の今日でクリアしてる人がいるねぇ。早いもんだ。まだ、褌はやってねっす。遠征10回投げたら疲れた。あ号も終わってない。
11-15 10:17

褌一号二号は長門、陸奥、大和辺りに行ってもらおうかのぉ。あと一人誰にしよ。武蔵居ないから、んー。
11-15 10:19

航空戦艦の時代なので戦艦は山城98、日向93、扶桑91、伊勢90、長門90、以下80以下でして、長門からで主力温存な形になります。大和はレベル低くてもどーとでもなる所があるからなぁ。
11-15 10:21

数えて15人もいないLv90以上に、もうじきなりそうなのが明石さんという謎な我が艦隊。 #艦これ
11-15 10:33

そそそそんなことはないぞう。>@Nieca_MoE
11-15 10:38

全員に回復手段を持たせるから、突出するわけではな(略
11-15 10:38

外交でタカ派なのが安倍晋三で、ハト派なのが鳩山由紀夫。くらい、私の中では評価低いのです。そのぐらい最初の増税タイミングが酷かったんで。私の中では。
11-15 10:43


まだ、ちょっと続く。

2014/11/15(土) 11/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

幻導機のロリコン度は96000%です。 http://t.co/BJ9LJXA687
11-14 00:05

戦艦 長門のロリコン度は83%です。 http://t.co/BJ9LJXA687
11-14 00:05

なん…だと…っ?!
11-14 00:06

実装されるらしい某対空駆逐艦は、おそらくわざとデザインは外してくるんだろくけど。むしろ、「まんま律っちゃんじゃねぇか!」と突っ込みたい。それが私。 #艦これ
11-14 07:46

私、アイマスはよく知らないんだけども。
11-14 07:46

RT @mikaguramai: 最後の最後まで安部首相が、見送ると言わないのではないかと言う疑念が払拭できないほどに、前回の増税はトラウマになっとるわ。
11-14 07:58

RT @Geroko: 時々話題になる、認知症の爺さんに三八式歩兵銃持たす云々の画像探してたら見つかったんだけどちょっとまってw http://t.co/g4zmJ7m5ZR
11-14 07:59

RT @KNPITNG: 擬人化擬人化うるせえ!タレントネタでナマモノ同人描いてた後輩の女の子に「俺達をネタにして描いたりする?」って冗談で聞いたら「擬人化モノはちょっと……」って返された以上の傷痕をお前らは背負っているのか!
11-14 08:02

朝を頑張ろうか。
11-14 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSLpUgs
11-14 11:01


まだ、ちょっと続く。

2014/11/14(金) 11/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

今回の衆院解散情報の発端ってどこからなんだろうなぁ。
11-13 07:15

まぁ、解散するという前提であれば12月の早い内ってのは新政権の予算組みの都合的な話でギリギリのラインらしい。んで、自民の総裁選と、消費税の増税とかどうとか入れたら、解散するなら今の内。みたいな予想がされたと思うんだけど。安倍晋三がなんで解散するのかは未だに???ってなる。
11-13 07:20

自民にしてみれば議席は圧倒的だし、内閣支持率低くないし、政党支持率高いし、消費税増税をここで一旦回避するだけで、しばらく支持率とか安泰だと思うんだけど。解散して信を問うなら誰に何を問うのかよくわかんないのだよなぁ。
11-13 07:28

野党は野党で選挙協力とかやってるけど、まぁ、準備不足だろうし、野党からやりたいってわけでも無さそう。そこを突いた一手なのかも知れないけど、4年間やらなきゃいけないって縛りでは無いにせよ、大体2年で解散しようってのはなぁ。
11-13 07:31

有利な状態での解散っていうと、郵政解散みたいなのがあるけど、あれは参院で否決されるような「ねじれ」状態だったのもあったしなぁ。
11-13 07:34

明日からイベントの艦これですが、前イベント終了時に50-60の駆逐艦を少しくらい70にしとこうか。となり、選んだのが弥生、荒潮、如月、(慌てて)潮。の4名で、70になったのは潮だけで、島風は60のまんま強化ポイントが五連装酸素魚雷にして台詞に合わせたという努力が明後日な感じに。
11-13 08:06

島風のレベルは60のまんま半年くらい放置されてるなぁ。
11-13 08:09

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-13 11:01

昼どす。
11-13 12:54

若干の回復を受けて、まぁ、ボチボチとだれてます。
11-13 12:56


まだ、ちょっと続く。

2014/11/13(木) 11/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

晩御飯食べたら寝てたらしい。
11-12 08:02

潮は70で止まってますが、今から上げても71,2がせいぜいなので、更新来てから考えます。どうせ、金曜は遠征と演習やるのがせいぜいだろうし。横須賀は。
11-12 08:07

まあ、頑張ろう。うん。
11-12 08:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-12 11:01

RT @zakmustang: \たいせいよくさんかい!/
11-12 12:41

RT @nekoguruma: へんたいよくさんかい?
11-12 12:41

HENTAIよこさんかい?>@nekoguruma
11-12 12:43

RT @mutamac: 脱原発を本当にやりたいのなら、ツイッターで「お廃炉ございます。原発いらない」なんてくだらないポストしてないで、原発に代わる電源の提案とかエネルギー消費をしない効率的ライフスタイルの提案とか真面目に考えればいいのに。安倍氏ねとかいってて原発なくなると思っ…
11-12 12:54

例えば他の電力で何が使えるかとか、節電で何処まで減らせるかとか、そういう話をしないと支持増えないですよーって話をしたら「この代替厨」の一言で済まされたのが3年前の話かと思うと、時の流れを感じるなぁ。>http://t.co/JrNUj8mWb1
11-12 12:56

で、今頃になって元総理と元総理が「地熱ー http://t.co/Hs1AAlnJtT 」とか言ってるそうですが。壺でも焼いてろ。もう。
11-12 12:58


まだ、ちょっと続く。

2014/11/12(水) 11/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

多分潮の改二レベル予想50→はいぱーずちとちよ55→夕立っぽい60→時雨65→初春70→独ソ戦。駆逐最高値72→あてつけ75→龍驤とか金剛とか77→飛龍78→蒼龍80→榛名。現在安全圏#艦これ
11-11 07:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-11 11:02

・消費税は景気が良くなれば上げる事になってる。→アベノミクスは景気を良くするために行われてる。→消費税を上げないなら景気は良くなってない。→アベノミクス(の景気回復)は失敗だ。…って話で民主党辺りは行きたいらしいんだけど、上手く行くのかなぁ、これ。
11-11 17:34

アベノミクスやってまだ消費税上げらんないのに8%にしくさった。ってのが、アベノミクス支持者かつ安倍晋三批判組の言い分な気がするんだけど。
11-11 17:37

だからまぁ、「消費税上げない」ってなるなら、「失敗」ではなく「これで失敗回避だ(…になるといいけど)」としか思えないので、民主党なに言ってるの?って感じなのですが。でも、鳩山由紀夫以上のハネムーン期間を何故か設けてたのに今は批判論調も出てきてるから、上は景気良いのかなぁ。
11-11 17:40

RT @Hisana_: 衆議院解散で万歳するのよくわからない。一本締めとかだったら、わたしらも飲み会の解散の時にやったりするからわかるんだけど。
11-11 18:31

RT @Hisana_: 議長「只今内閣総理大臣から詔書が発せられた旨伝えられましたから朗読いたします」(総員起立)議長「日本国憲法第七条により衆議院を解散する」前議長「それでは皆様お手を拝借…」前議長「いよーお」(議場一本締め)前議長「ありがとうございました」(…
11-11 18:31

MMRらしく「なんだってー!」で行くと地獄絵図っぽいですね。>@Hisana_
11-11 18:33

今の政党支持率で解散すると自民単独で憲法改正出せるくらいにもなりかねない(参院で足らないけどね)んだけど、どのへんの人がお得だと思って解散解散言ってるんじゃろう?
11-11 18:38

民自公の三党合意で決まった部分だから、自民がそれ言うのはかっこつかないんじゃないかなぁ。>@sealin_moe
11-11 18:43


まだ、ちょっと続く。

2014/11/11(火) 11/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

そう言えば週末にイベントだっけ。潮はレベルいくついるのかなぁ。 #艦これ
11-10 00:37

ここんとこずーっと演習と遠征と最初の出撃2回くらいしかまとのに任務達成してないので(開発すらやり忘れて寝落ち)の有り様なのでイベントがヘロヘロになる可能性は極めて大でして。 #艦これ
11-10 00:39

だいたい、ふんd渾作戦がどんな作戦かとかよくわかんないまんまイベントに突入するのでねぇ。駆逐艦も育ってるようで育ってない、謎の艦隊と化してるからなぁ。
11-10 00:46

思えば #艦これ はじめてからこっち、アルペジオのコラボイベントっていうボーナスゲーム以外イベント完走してないんだよねー。名前の無い横鎮鯖からやってるんですけどねー。多分、次もダメなんですけど。いい加減クリアしないとダメなんでしょうけどねー。
11-10 00:53

→jijicom: 負傷の羽生が帰国=車いすからファンに会釈−フィギュアスケート http://t.co/P6lNzL9kuU 車いすに乗り、裂傷を負った顎など…痛々しい姿。…羽生は精密検査を受けた後も練習拠点のトロント…には戻らず、国内に残ってNHK杯…に向けて調整する予定。
11-10 01:06

まぁ、止めたって続けちゃうんだろうからなぁ。上海でも http://t.co/MvDAQdHXZ8 そんな感じだったようだし(羽交い締めして連れてくくらいしか無い)。肉離れが軽ければまだいいのかも知れないけど。まぁ、無理すんな。>http://t.co/P6lNzL9kuU
11-10 01:13

と言った所で、日本人はこういう時でも動かなければなりませんし、動けないならよほどの事なんですね。…という考え方をしてしまうのだよな。そういう風潮を無くしていくとなると、「まず天皇と皇后を止めろ」ってなる始末なので。国民の象徴からしてなので。
11-10 01:18

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-10 11:02

色々とあって今。昼。
11-10 12:57

「病は気から」と言うことで、気合で病気直そうって話になると「あ?」ってなる人は多いと思うのですが、ネガティブな気合(しかも無自覚)が治療を叩き潰すのは割と賛同いただけそうな気がしたりしなかったり。直すのに気合はやっぱ必要だと私は思ったりするのだ。だけで直すもんじゃないけど。
11-10 13:07


まだ、ちょっと続く。

2014/11/10(月) 11/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-09 11:01

DASH島。相変わらずのTOKIOなのだけども。これ、地味に「災害時復旧」を見せてるのだよな。大変なんだぞ、これ。ってのを。TOKIO特有の雰囲気だからなんとなくバラエティ番組として見れてるけど。
11-09 19:26


2014/11/09(日) 11/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

ランボウ #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-08 00:29

ヤンボー3 怒りのアフガン #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-08 00:30

超時空要塞 マクロで #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-08 00:32

起きていたりします。
11-08 09:04

10回出撃すらまともに出来てませんが私は元気です。
11-08 09:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
11-08 11:02

明石とあきつんのレベル上げと北上ガッサまるゆ養殖を同時にやった上で演習に勝とうというのはさすがに欲張り過ぎであるな。無理がある。 #艦これ
11-08 12:23

相手によるのだけどな。流石にメイン火力が55未満のガッサさんとスーパー北上さまの雷撃だけだとなぁ。ヨメ加賀単艦相手に夜戦入ってA勝利も普通にあるしな。
11-08 12:27

RT @yazuyazu: 最初数回撮ってませんが、米が演習で数日間挑まれ続けてて、私だけが穏やかじゃない。おまえ何したの。(多分違う米原さん) http://t.co/x7FAWUhzoI
11-08 14:15

村上表彰台は確定か。まずはまぁ。うん。
11-08 20:04


まだ、ちょっと続く。

2014/11/08(土) 11/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

→ロイター:クルーグマン教授が安倍首相と会談、消費増税反対を表明 http://t.co/9FWVvAnR7L 黒田東彦総裁による日銀の金融政策運営を支持…また、日本については、デフレ脱却前の増税の危険性を明言した。首相は自分の意見をコメントせず、興味深く聞いていた
11-07 07:16

まぁ、それでもあげちゃう可能性が大なのですが。ですが。こういう予想は外れてほしいものだけど。>http://t.co/9FWVvAnR7L
11-07 07:18

「デフレ脱却します」と訴えて政権取ったくせに「デフレ脱却 し そ う な の で 」消費税あげてデフレマインド復活させようと試みた前科持ちですからなぁ。正直な感想を言えば、安倍晋三自身はアベノミクスでも三本の矢でもいいけど、あれで何してるのかはよく理解してない気がする。
11-07 07:21

日銀の追加緩和って援護射撃も「ありがとう。これで上げられる」とか捉えてそうでね。外れろこんな予想。
11-07 07:22

ファイアーエンブレム #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 07:41

孫娘の兵法 #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 07:52

ここに幻導機とクリスマスがあるじゃろ( ^ω^)⊃幻導機 Xmas⊂これをこうして( ^ω^)≡⊃⊂≡こうじゃ( ^ω^)⊃ムヒョウジョウ⊂ http://t.co/D9eBHAvrRn
11-07 07:59

信長の野郎 #名作を1文字変えて微妙な感じにする
11-07 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-07 11:01

んー。dアニメでも流して。#私が艦これアニメに求めるもの
11-07 18:14


まだ、ちょっと続く。

2014/11/07(金) 11/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @pirxzat: (各秘書艦が提督に逆セクハラする図描いていい?)
11-06 00:42

軽巡か駆逐艦でお願いしm>http://t.co/3qI8qhxiNq
11-06 00:43

セクハラ神通改二とか凄いドSな感じになりそう。
11-06 00:44

あー。勝てた勝てた。相変わらず、王を追いかけ回す詰めの見えない将棋をするなぁ、私。詰めが全然見えてないからなんだけど。>http://t.co/FPFROLyVZ7
11-06 01:00

三手詰めもよくわかんないんだよ(末期)。
11-06 01:00

トルコ風コミックマーケット #トルコ風をつけると何でも伸びる スタッフは死ぬ
11-06 01:04

男性に聞く! 絶対に結婚したくない女性の条件ランキング! 第3位「料理ができない」第2位「喫煙者」1位は? - Ameba News [アメーバニュース] http://t.co/yB3V9f9RG4 #news via @newsameba
11-06 01:08

あー、私の場合、結婚相手は料理できる・すること必須だなあ。テンション上がってファンタオレンジで米炊いたり(砂糖が結晶化してシャリシャリします)、トイレとお友だちになること数度の実績持ちだからなぁ。私。>http://t.co/yB3V9f9RG4
11-06 01:11

コーラで炊いてもやっぱり砂糖が結晶化するんですよ。シャリシャリするんですよ。
11-06 01:12

コンビニ弁当とスーパーのデリカテッセンって偉大。
11-06 01:13


まだ、ちょっと続く。

2014/11/06(木) 11/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

大淀が来たとはいえ、 #艦これ の夕張の「軽巡なのに4スロ」という特性は面白く、なんだかんだで装備次第で強くなる艦娘なんじゃないかと思うわけですが。大淀と違って偵察機積めないのも特徴で提督毎に装備がバラバラなのかなぁと思う次第で。
11-05 01:14

#艦これ #夕張の普段の装備なんですか うちは今こんな感じなのです。 http://t.co/J7p4V1hYVv
11-05 01:16

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-05 11:01

気がつくと0時が回ってる病をなんとかしてみたいが、なにすれば良いんだろう?ちなみに帰って即寝はそのくらいの時刻に起きる確率が五割以上なので、いまいちだった。
11-05 18:04

コミケのカタログにはそんな事を狙ったサークルがトップ&ビリ争いしてて結構面白いですよ。>@miyafuji
11-05 18:08

ミステリーだと、こんな探偵 http://t.co/Tvzi2gbBI4 もいるそうで。理由は同じですね。>@miyafuji
11-05 18:20

おあよーございます(訳:帰ったら即値落ちしてこんな時間に起きちまったよ。チクショーメー)。
11-05 22:56

寒さに目が覚めたので体温めたらもう目冴えてきちゃって冴えてきちゃって。>@ykkzmr
11-05 23:01

暮らしを見つめるライオンの群れ>@Nieca_MoE
11-05 23:01

いただきます時代から知っているとなかなか出てこなくて。>@Nieca_MoE
11-05 23:04


まだ、ちょっと続く。

2014/11/05(水) 11/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

お大事にー>@Nieca_MoE
11-04 08:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-04 11:01

ふむ。>【京大ポポロ事件】京都大学 公安警察を監禁事件まとめ 11/4 - NAVER まとめ http://t.co/0ukseL464f
11-04 17:14

なんでか、京大の話だと言われると「らしい話だなあ」と思う自分がいる。さして京大知ってるわけてもないんですが。>http://t.co/0ukseL464f http://t.co/hNQoJ11gtv
11-04 17:17

ガッサさんが出まくるので、きっとイベントまでに3号砲を作りなさいという運営のお導きに違いない。三隈にしてくれんか。 #艦これ
11-04 17:28

とは言え。世の中、ボーキがわらわら湧いてるトコでもあるのか、二航戦牧場してる人もいるしなぁ。衣笠と北上でいっぱいいっぱいですよ。
11-04 17:32

北上・大井はスーパーで全然強いので遠征の軽巡洋艦としてちまちま貯めつつ、上の一人を雷巡にして旗艦に据えて演習演習バシーバシーしてるうちにハイパー化するので出荷みたいな。 #艦これ
11-04 17:38

ガッサさんは(三隈も)地道に育てるしかないですからねぇ…。>@xiaoke_As
11-04 17:54

RT @your_party: 11月4日、消費増税凍結法案を3野党で衆議院に共同提出致しました。みんなの党からは杉本議員が参加致しました。法案については下記URLよりご覧下さい。http://t.co/iHRg7QKSBu #みんなの党 @sugichannet http:/…
11-04 18:23

毎度思うんだけど、増税をでもなんでもやる前に我々が身を切るべきとか言うなら、政党助成金受け取らない&今年分耳揃えて返上するトコから始めてみれば良いのに。>http://t.co/tgqmLwlvgF
11-04 18:26


まだ、ちょっと続く。

2014/11/04(火) 11/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @dangoinette: 僕はNTRで今まで一番感動したのは、さんざっぱらやることやられまくったヒロインが、それでも心は堕ちずに主人公のとこ戻ってきたんだけど、体が調教され過ぎて、「全然気持ち良くなれないよお」って主人公とセクロスしながらボロ泣きするやつです。
11-03 02:16

エンコーが流行ってた(?)当時、おっさんらの相手しすぎて同級生じゃ全然ダメになったっつー子は実際に出てきたとかどうとか。都市伝説なんですかねぇ。あれは。>http://t.co/YnhCkUJbsT
11-03 02:18

まぁ、そのまま二人で頑張るとただの「ふたりえっち」路線だからねぇ。>@molten_4096
11-03 02:49

非常に今さらですが、ポケモンのXを始めました。三週間でクリアしろとかそーゆーのではないのですが。まぁ、なんとなく。
11-03 02:52

ただあれな。艦これとか俺タワーとかしてると、ポケモンすら面倒臭いゲームになるのな。怠惰の極みであるよ。
11-03 02:53

移動たりぃ。
11-03 02:54

→ニコニコニュース:実写『ぬ~べ~』P、批判は「宿命」 土9ブランドの挑戦 http://t.co/KPEnbd7U3n さらに、実写化で困難な部分や時代性の問題など、変えた方がいい部分を加味する。原作をそのまま焼き直して実写化することが、正義だとは思いません。
11-03 03:19

別に変えたっていいんだけど、アクションシーンはちゃんとやんないと結局しまらない作品になるんだよ。バトルものって。なまか西遊記もそうだったけど、アクションシーンがホントひどかったから。>http://t.co/KPEnbd7U3n
11-03 03:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-03 11:02


2014/11/03(月) 11/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
11-02 11:02

RT @arthurclaris: 廃炉のために福島に引越してきたことは後悔してないし、出来ればこの先ずっとここにいたいと思っている。批判される立場になることも分かった上でだ。しかし「こっちは戦場なんだ」という発言に対する反応がこれだ。彼らがどんなニンゲンか分かり易い。 htt…
11-02 13:29

RT @Nachi_CA: トキ津風 http://t.co/ZDwMcOtrRv
11-02 13:47


2014/11/02(日) 11/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

#イベント前なので強くて可愛い重巡航巡の練度晒す #艦これ古鷹70加古70青葉70衣笠70改二妙高79改二那智98足柄77羽黒78改二高雄70愛宕70摩耶70鳥海85最上83三隈80鈴谷81熊野81利根127改二筑摩118改二偏ってるなぁ。
11-01 00:05

RT @wEshica: 古鷹は何着せても似合うなぁ~。 ・・・・古鷹? http://t.co/gkTGGVbOa3
11-01 00:08

RT @KanColle_STAFF: ヒトマルサンマル。提督の皆さん、おはようございます!今日は土曜日!そして、新しい月、十一月がスタートしました。今月14日からは、「艦これ」秋イベント:期間限定海域【発動!渾作戦】の開催を予定しています。秋も深まってきました…今月も頑張…
11-01 10:33

褌作戦頑張って参りましょう。
11-01 10:34

「渾作戦http://t.co/aTNmGnMurg 」だっつっても「褌」も「こん」って読むから #艦これ 提督の我々は心置きなく「褌作戦」と書けるわけだよ。まぁ、何度読んでも「ふんどしさくせん」って読んでるけどな。渾作戦すら。
11-01 10:39

→朝日:仮釈放、生きる理由だった 刑務所に30年、無期懲役の元受刑者 http://t.co/etFrogFWBL 無期懲役の判決を受け、仮釈放されることなく…「最期」を迎える受刑者が増えている。社会で厳罰化の傾向が強まり、刑期が長期化…「事実上の終身刑だ」と問題視する声もある。
11-01 10:59

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-01 11:02

日本で「死刑廃止」をする場合、「終身刑を設ける」事がセットが必要だと思うので、無期懲役の意味が終身刑になるなら、もうそうした方が良いのかも知れない。後は裁判をどう早くするかなんだろうけど。>http://t.co/etFrogFWBL
11-01 11:03

江川紹子が安倍晋三が朝日新聞批判してることについてなんかhttps://t.co/etVv71nq1E コメントしてて。確かにあの対応もなんたかなぁなんだけど、朝日新聞の信頼回復のために駆り出されてる人がそれ言っちゃうと、その路線でどうぞ…に見られちゃって不味い気がするのですよ。
11-01 11:23

安倍晋三とか麻生太郎とか界隈の朝日報道に対する過剰にも見える反応って、多分、朝日の報道でかけたくもない手間をかけさせられているという認識(その情報が正しいかどうかは別として)でいて、出たそばからとっとと潰す形を最適解として導きだした結果なんだと思うんだよね。
11-01 11:27


まだ、ちょっと続く。

2014/11/01(土) 10/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

あー。うん。まぁ、生きてる。
10-31 07:26

気がつけば日本シリーズと王座戦が終わっていた事を知りまして。
10-31 07:30

羽生が防衛してソフトバンクが日本一なんでしたっけ。
10-31 07:32

ソフトバンクなら近いから、今やってるのか知らない韓国とかの罰ゲ優勝チーム同士の試合も楽で良いですよね。
10-31 07:34

「横浜優勝」「はい」「横浜優勝!」「はいはい。ショックなのは解りましたから、いつものまな板関西弁に戻ってください」「黒潮もいるし、もういいじゃん?って」「(いかん、末期だ)」 #艦これ
10-31 07:50

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
10-31 11:01

昼ですなぁ。
10-31 12:53

今日で今月終わりなので、がんばりたいです。たいだけ。
10-31 12:58

エゲレスが日本のロリマンガ文化を探ろうとしているらしいけど、マンガやアニメからの側面からだけでは、多分トンチンカンな結論、それも最初からそうだったろうと思っていた結論になると思う。
10-31 18:08

女性のう結婚適齢期を「クリスマスケーキ」に例えていた時代がある。80年代ですかね。24(日・歳)までは売れるけど、25からは安売りになる。みたいな意味。その頃、女性は18~20で入社。OLとのオフィスラブなんて言葉が出たり、オールナイトフジが女子大生ブームを仕掛けたりもしてる。
10-31 18:14


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
07/27のツイートまとめ(2017/07/28)/07/26のツイートまとめ(2017/07/27)/07/25のツイートまとめ(2017/07/26)/07/24のツイートまとめ(2017/07/25)/07/23のツイートまとめ(2017/07/24)/07/22のツイートまとめ(2017/07/23)/07/21のツイートまとめ(2017/07/22)/07/20のツイートまとめ(2017/07/21)/07/19のツイートまとめ(2017/07/20)/07/18のツイートまとめ(2017/07/19)/

もらったコメント
adidas nmd pk white,07/28,/ rent movies online,07/27,/ new superstar adidas,07/26,/ Paulo Pedro,07/25,/ http://www.Slideshare.net/displaysandholders,07/25,/ Paulo Vicente,07/25,/ http://Game1.info,07/23,/ Matheus,07/22,/ o mundo das acompanhantes,07/22,/ http://sayaka.s11.xrea.com/joho/joho.cgi,07/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2953)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (6) 

月別一覧
2017/07(27),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved