Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/10/31(金) 10/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

んー、起きたのかなあ。
10-30 07:21

慢性的気合根性欠乏症なので、グダグダなまま朝を迎えてしまったなぁ。
10-30 07:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-30 11:01

昼でベア。
10-30 13:03

我ながら面白いくらいにやる気が無い。
10-30 13:05

社会人はやる気がなくても仕事をしなければならないのだ。余裕がない、やる気がない、体力無いなどは仕事を放棄する理由にならぬ。やる気がなければ気合があるじゃないか。気合がなくなれば根性で行くんじゃ。根性もなくなったら意地で(略)日本男子には大和魂があるということを忘れちゃいかん。
10-30 13:12

日本は民主主義国。組合が守ってくださる…かどうかはメロスにはわからぬ。
10-30 13:14

おめでとうございます。>@horakus
10-30 13:39

だるい。
10-30 13:56

政治と金の話は透明にすべきだとはまぁ思いますけど、それで首取り合戦始めるよりは、どうしましょ?監査いれます?とか、そう言う話にしないの多分なしくずし的に総選挙のような出直し選をやることになりかねんと私は思うのだがどうなんだろう、実際のところ。
10-30 17:29


まだ、ちょっと続く。

2014/10/30(木) 10/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

罠を仕掛ければこれでもかと引っ掛かり、救出もされ、特に仕事もさせてないのに風呂に入っては見られたと逆ギレする鉋はどっかからの工作員かなんかなのだろーか。 #俺タワー
10-29 00:04

小さいとこは「なんか風邪っぽいんですよね」「じゃぁ、風邪薬出しておきますね」「(喉も見ないで即答したな、おい)」なんてのもありますしねぇ。>@nekoguruma
10-29 00:34

いやまぁ、それ以来そこは使っちゃないんですが。まだその医院は存在しているのです。怖い怖い。>@nekoguruma
10-29 00:36

見た目に反して「未病」状態で病弱な人なんで、病院には色々行ったけど、なんもしないで薬だしたのは今のトコあそこだけだったなぁ。ただまぁ、医者にも色々いるんで、そういうのもいらっしゃるんですね。と思うしか無いですわな。
10-29 00:53

「医者」もそんな一人なんだろーなー。と思っておるし、あそこで治ってる人がいるんだったら、それはそれで一応医者の仕事してるってことなんだろうし。個人的にかかりたくなくとも、胸糞悪くなる事があろうとも、それはそれ。これはこれ。
10-29 00:56

RT @matarikisou: 改二になると鉢巻きするのはなんでだろう
10-29 07:54

「吾輩などは違うが、悲壮的な最期を迎えた艦がつける傾向にあるようじゃのう。」>@matarikisou
10-29 07:55

大臣の首と法案修正のバーターくらいは野党はやってくれてるんですよねー。きっとねー。
10-29 08:05

次回温泉部は「ぺるがもさん地獄温泉に全部入浴」に決まりました。 QT @bergamotflavor: 阿蘇に遊びにいくとか我ながら(ぷw
10-29 08:12

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
10-29 11:01


まだ、ちょっと続く。

2014/10/29(水) 10/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

起きたる
10-28 07:28

明石のアトリエはうちの艦隊で五連装酸素魚雷作るなら5人くらいいる北上をはいぱーした方が早そうだ、ということが解った。12.7B砲はなんとなく作った。資材飛ぶ飛ぶ。 #艦これ
10-28 07:31

デイリーは20.3砲をガッサさんと弄ろうかなぁと。
10-28 07:33

もっとも、明石のアトリエは明らかに「勲章貯まって困るわー」な廃人向け娯楽だろうし、私みたいなのが課金してまでやると脳内で、さだまさしが防人の詩を熱唱する未来しか無いので、ご利用は計画的にである。 #艦これ
10-28 07:53

今の情報系のコメンテーター見れば平常運転の範囲内かと。>@ViSiONeGATiVe
10-28 08:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-28 11:01

→産経:質疑そっちのけで宮沢経産相批判 SMバーは「汚らわしいところ」と民主・菊田氏 http://t.co/F3JUg2T82C 菊田真紀子衆院議員は28日の衆院本会議で、宮沢洋一経済産業相の資金管理団体による支出が発覚したSMバーを「口にするのも汚らわしいところ」と表現
10-28 18:32

民主党は元キャバ嬢を候補にして当選させた(今、生活の党だけど)事があるんだし、登録ちゃんとしてるトコだったら、あんまりその手の風俗営業の店相手に攻撃的な表現を使わん方が良いと思うのですが。>http://t.co/F3JUg2T82C
10-28 18:36

仮に接待に使ってたとしたら、何やってんだか。とは言いたくもなるけどさ。
10-28 18:38

→ロイター:消費再増税の延期、アベノミクス失敗宣言と同じ=枝野民主幹事長 http://t.co/7rkxOalr4V カンフル剤である金融政策と財政出動で…本格治療をしようとしているとしか思えないと指摘…追加緩和についても、「やらないよりはやった方がいい…が、所詮は時間稼ぎ…」
10-28 18:47


まだ、ちょっと続く。

2014/10/28(火) 10/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-27 11:02

→ねとらぼ:CG作家・秋元きつねさん死去 代表作に「ウゴウゴルーガ」「せがれいじり」 http://t.co/ocIAKbygjk フジテレビの子ども向け番組「ウゴウゴルーガ」などの映像をてがけたCG作家の秋元きつねさんが亡くなった。享年46歳。
10-27 12:39

え…?>http://t.co/ocIAKbygjk
10-27 12:39

七転八倒から七起き八転びくらいまでにはなったつもりだけど、また七転八倒に戻りそうなこの頃です。
10-27 12:57

調子が良いとは不調を見てないだけなのだよ。
10-27 12:57

午後
10-27 12:57

と言うよりは、あの時に「どうにも韓国に不利なニュースが無いな」ってなったのが、発端で最初はマスコミ不信なんですよねぇ。後は日本人が段々と韓国ニュースの日本語版を漁り始めるという。>@nns_blackhand
10-27 13:08

なんで、こんな時刻なんだろう?
10-27 17:25

→時事:都構想協定書、市議会で否決=橋下市長の対応焦点-大阪 http://t.co/J7hn77laDN 大阪市議会は27日午後、本会議を開き…自民党など野党会派の反対多数で否決…構想の可否を問う住民投票に進めない状況となり、橋下徹市長の今後の対応が焦点となる。
10-27 17:41

はてさて、すっかりグダグダになってますけど、維新はどうするんだろうねぇ?本丸の政策と言ってもいいくらいなのにねぇ。>http://t.co/J7hn77laDN
10-27 17:42


まだ、ちょっと続く。

2014/10/27(月) 10/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

eneloopがほしいんだけど、Panasonicの謎な電池になってしまったのがなぁ。Evoltaとかどこ行ったんだかよくわかんないし。>https://t.co/7Tvegta5o9
10-26 02:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
10-26 11:02

RT @djkakihara: 前も言ったけど昔バイト先の非モテ系社員が安室奈美恵似のめちゃくちゃ美人な女の人を職場に連れて来て後から聞いたら案の定アムウェイで後日休憩室で「あのアムロナミウェイは元気ですか?」って言ったらめちゃくちゃシフトを減らされた。
10-26 13:06

「はい、今日も始まりましたKYSMさんの戦艦への道」「唐突に何?!」「第一回の今日のゲストは日本が誇る超弩級戦艦」「扶桑型戦艦、姉の扶桑です」「さぁ、清霜さん。この余った35.6cm砲を装備してレッツ戦艦」「ちょっと今余ったって言っ」#艦これ
10-26 14:54

「清霜さん」「はいぃ」「防御力と速力は落ちるけれど、主砲の火力で勝てれば大丈夫よ」「全然大丈夫に聞こえないよ?!」「というわけで改二記念余った35.6cm砲を清霜にとりあえず積んでみよう企画。開始したいと思います」「企画名が変わってる?!」#艦これ
10-26 14:57

「戦艦になりたいかー」「お、おー」「ニューヨーク http://t.co/pwNDesFw5k に勝ちたいかー」「上手いこと言ったつもり?!」「罰ゲームは怖くないかー」「もう罰ゲームじゃない!」「では清霜さん戦艦への道レッツゴー」「こんな大きいの無理ぃ」#艦これ
10-26 15:02

「で、清霜はどうなったんじゃ?」「東京直行に行きました」#艦これ
10-26 15:02

潘基文が国連事務総長になった時に、エンコリで喜んじゃった韓国人が「世界大統領」ってコメントしてたようなうろ覚えの記憶ががが。>@nekoguruma
10-26 15:10

RT @abfly: 人型のフィギュア買ったのに箱の形状が明らかにおかしいんですが… http://t.co/IM2GhgmDTk
10-26 15:11

RT @abfly: ダンボール開けたら本体の箱はもっとすごかったww http://t.co/xrYAIzRKNI
10-26 15:11


まだ、ちょっと続く。

2014/10/27(月) P-TALK No.339
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 0コ

「10月だねー」
「例によって月末だな」
「何かありました?」
「基本的には倒れてたかな」
「ダメダメだね」
「まぁ、病気でホントにぶっ倒れてたわけでもないけど、大体は定時で上がって帰って寝てるとか、帰って食事して寝てるとか、帰ってゲーム少し進めたら朝に一瞬に変わったとか、朝から休むって連絡したら何故か夕方だったとか、その程度の倒れてたなんだけどな」
「病気なんじゃん?」
「かもなー。保険入れる内に入って正解だったかもなー」
「ホントにその時に下りるといいけどね」
「まったくだ」




「というわけで、皆さまこんばんは。眞馨です」
「幻導機です、こんばんは」
「今月も月末に送るP-TALKです」
「dアニメにな、登録していたんだよ」
「唐突だねぇ」
「なので、ストライクウィッチーズと蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-を見た」
「艦これ繋がりにしか見えないんだけど」
「まぁ、大体その通りだよ。スト魔女は私の見てた付近では何かと話題があったので、一回は見ておこうと思ってたのもある」
「どうでした?」
「アニメだな」
「まぁ、それはそうだと思うけど。もっと他に、こう」
「そうなぁ。霧とネウロイがガチでやるとどっちが勝つんだろうなぁ、とは思った」
「ウィッチと霧で戦わせるって事?」
「まぁ、比較するならそれでもいいんだが」
「とりあえず、時代背景のモデルが違うから、ネウロイが若干不利なんじゃない?」
「かもな。で、陸をネウロイ、海を霧が抑えましたチャンチャンもあるかも知らんね」
「人の立場は」
「無い」
「無慈悲だわぁ」

カーニバルだよ♪


「バンダイチャンネルは?」
「あれも良さそうだよなぁ。ガールズ&パンツァーはあっちだっけ」
「あとニコニコアニメ」
「あれは買わなきゃならんからなー」
「月額見放題の方がいいと」
「気分的にはな」
「ま、NHKもそうだしね」
「そゆことで。あとね、俺のアニメ視聴がどうにもリアルタイムで見るってことが少なかったせいかね。ある程度一気に見る方がいいみたいなんだよな」
「1クール一気に見るってこと?」
「まぁ、つまりはそういうこと」
「23×11で…
「253分。4時間と13分アニメ見っぱなしってことだな」
「…それ疲れない?」
「すっげー疲れる。だから2クールある進撃の巨人はまだ見てない」
「なんという……」




「他にはなんかないんですか」
「ホントにね最初に言ったけど、ほぼぶっ倒れてたんですよ。ほとんど。仕事もちょくちょく休みつつ、行ったら行ったで帰宅後即寝みたいな感じでな」
「でも、艦これはやってたんでしょ?」
「タブレット様様」
「俺タワーも始めたんでしょ?」
「タブレットまじ神様」
「なんかあったんじゃん」
「飯食って艦これと俺タワー立ち上げて何回か戦闘したなーと思ったら朝になっててメガネはどっか行ってるし、たまにレンズ外れてるし、というのをなんかあったと言えばいいなら、色々あった」
「……」
「深夜に起きると寝たいんだけど眠れなくて結局だらだらだらだらとゲームが進むというのが何かあるならあった」
「楽しかった?」
「瞬間的には」
「そんな中、アニメを見てたと」
「貴重な休暇の元気な時間帯をアニメ視聴に費やした訳だよ」
「それはどーなんだろーか」




「そんなこんなでグダグダなままですけど、今月はこの辺りで」
「来月も12月近辺にお送りしたいと思います」
「もう少し早くなるといいな」
「そだねー」
「でゎ、またもうちょっと近い内に会いましょう」
「それではっ」

2014/10/26(日) 10/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

ヨーメー……。あと、初戦に潜水艦出てきたので途方も無い吸着力を見せてくれました。瑞雲、それは、潜水艦(キミ)が見た光、僕(提督)が見た絶望。 http://t.co/s6rm8P8UIN
10-25 00:09

ちなみに、なんで扶桑が改のまんまなんじゃいとか言われそうですが。とどのつまりは勲章が3つしかないから、コレをクリアするか5-5クリアするか来月まで待たないと改二にならないんぢゃよ。5-5なんて1回もボスに行ってないよ。
10-25 00:11

#俺タワー の方はハロウィン仕様になったおかげでピッケルが凄く似合ってるよ。 http://t.co/ltnzk7ZsdX
10-25 00:15

で、ソケットレンチは何してんのかというと、Lv15までランクアップせいって言われたから、ゾンビとか木槌とかと一緒にトンカン増築しています。オヤカタ必死だな。 http://t.co/hb11QtoEv3
10-25 00:17

ヨメをヨメに変えて西村艦隊再びゴー。頼むぞ、お利根さん。 http://t.co/sc3H3CjWxx
10-25 00:24

面白いくらいに山城ばっか殴られてた。不幸だなぁ。中破だけど。 http://t.co/sAsvxDW5hp
10-25 00:32

……不幸だわ……。 http://t.co/1SWSqr6eJX
10-25 00:35

#俺タワー はなんで建姫があんな罠にかかるのか謎なんだけど、今までに捕まえたのを見るに、生まれたばかりの野生の建姫は外敵も多く、餌も多くなく、オヤカタの罠から掠め盗る事で生きていける部分がある、平原綾香のスマイル スマイル流せるくらいの過酷な生活が待っているのかも知れない。
10-25 10:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ
10-25 11:02

ソフトバンクの使い道は同業他社の値下げとサービス向上だからなぁ。お陰でNTTが随分安くなって、対応良くなった。ソフトバンク様様。
10-25 13:21


まだ、ちょっと続く。

2014/10/25(土) 10/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-24 11:01

扶桑85の設計図かぁ。インフレしてきてんなぁ。仕方がない事とはいえ。 #艦これ
10-24 17:03

あー、うちの扶桑姉様は90にしといたよ。大和とか放置されとる。
10-24 17:04

相手によるけど、旗艦に据えて演習してれば勝手にレベル上がるのが大和だからなー。
10-24 17:06

扶桑改二のグラを見た感想が「イーノックと踊りづらくなったな」だった私。
10-24 17:29

1.偉い人、有名な人等の名前を用意します。2.具体的に理由を述べず、ただ該当する属性だけを理由にしてバカにします。3.どや顔中二病的俺スゲーと思い込めるメソッドです。大人になってもそこそこ使えるので、一人か二人で酒飲んで愚痴る時にでも使ってみてください。
10-24 18:00

んーと、明石のお陰で牧場しなくて良いよーってなったん? #艦これ
10-24 18:03

金かかるのと牧場か選べ、かもしんない?
10-24 18:03

まぁ、いいや。帰れるようになったら考えよう。
10-24 18:04

そう言えば昼になんか懐かしい人の姿がTLで見れたけど、まぁ、生きてればひょんな時にひょんな場所でまた出会えたりするもんだよ。ネット時代になって世界は少し狭くなったからのぉ。
10-24 18:11


まだ、ちょっと続く。

2014/10/24(金) 10/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @ykkzmr: ヲタクに恋は難しい | hrt@ふじた #pixiv http://t.co/gj5KsebPg9 よしもげはてろ
10-23 07:54

いかん。
10-23 07:55

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
10-23 11:02

「イスラム国」っていうのはあれなんかな。かつての「アカ」に近いものがあるのかなぁ。
10-23 23:46


2014/10/23(木) 10/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

帰って早々寝落ちしたらしくて、なんとなく起きて今を迎えてる系クズです。
10-22 01:44

眠いけど寝れない的な?
10-22 01:46

→NHK:土砂災害防止法の審議入り見送り http://t.co/V0o78bkpTj 「…新しい大臣の所信を委員会で聴取することが先決だ」…民主党、維新の党、次世代の党、みんなの党、共産党、生活の党、社民党の野党7党…21日の本会議での審議入りには応じられないという認識で一致
10-22 02:33

まぁ、手続きに関する事だからわからなくはないけどね。その後よほどの事が無い限り資質がどーたらこーたら言い始めたら色々終わっちゃうぞ。真面目に。>http://t.co/V0o78bkpTj
10-22 02:38

一応起きてます。
10-22 08:03

すきりたいむ
10-22 11:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-22 11:02

野党にはまだ続けるんなら「内輪で盛り上がってんじゃねぇ」で良いと思いまする。
10-22 11:02

だるいのと、やる気無いのと、でもノルマはやらんとね、みたいなのと。あーうー。
10-22 11:07

おはり。
10-22 11:07


まだ、ちょっと続く。

2014/10/22(水) 10/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

見始めて軽く後悔している。1時間あるじゃねぇか、これ。>皇后陛下 傘寿をお迎えになって - 政府インターネットテレビ http://t.co/PEKEeBhAWh
10-21 01:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
10-21 11:02

だる、つら。
10-21 16:08

石乳井公園 #神を乳に変えてみる
10-21 16:53

真・女乳転生 #神を乳に変えてみる
10-21 16:55

RT @azukiglg: 「乳」と「礼」は似ているので、むしろ #礼を乳に買えてみる ほうが(ry
10-21 16:56

武道は乳に始まり乳に終わる。 #礼を乳に買えてみる
10-21 16:57

創造乳話 #神を乳に変えてみる
10-21 17:33

祝い事ではなぜ赤飯なのか?は、ちと疑問なので詳しい人に聞きたいなぁと。>陸上自衛隊が54年前から食料としてきた赤飯の調達をやめた。東日本大震災を受け、「祝いごとで食べる赤飯を被災者の前で食べるわけにはいかない」 : まとめ安倍速報 http://t.co/IaFyhNsH0s
10-21 17:42

赤飯というのは普通に米(うるち米)炊くよりも早く済むそうな。で、日本ではお祝いの席と言えば飯と酒な事が多い。披露宴とかね。とすれば、めでたい事があった→とっとと祝いたい→米炊く時間も惜しい→赤飯で構わん!という事だったりはしないんだろうか?
10-21 17:46


まだ、ちょっと続く。

2014/10/21(火) 10/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

NHKでμ'sが歌ってて、すげーラブライバーだと思われる人が叫んでる。
10-20 00:44

しかしリアルμ'sって、自分がアイドルであるとしてやってるのかアイドルであることを演じてるのか、どう捉えてやってるんだろなー。ラブライバー側もどう受け止めてるかも込みでちと興味が。
10-20 00:51

私みたいに見てない人だと「中の人がやってんだ。躍りもか。すげー」程度なので。
10-20 00:52

俺タワー、とりあえず1-5を無傷で駆け抜けられる火力を手に入れてから2-1にいくべきであろうなぁ。育成面子の変更もありえるんだろうけど。主力とそれ以外の差がつきすぎてきた。
10-20 00:54

軽トラ24の下が11とかでないかな。
10-20 00:55

ソケットレンチM36 31オフセットスパナM36 29ノコギリ 28スタンド発光器 27軽トラック 24ラジオペンチ 11←スパナ 9巻き尺 9(以下略)思いきり優遇されておる。
10-20 01:00

というか固定だからなー。ノコギリ早くチェーンソーにしたいんだけど、進化素材手に入らないから頓挫しておるよ。ドライバーもいないしなー。
10-20 01:01

女性との会話の仕方ですか?知らんけど話すことになった男相手にてきとーに話する程度のつもりでいればあとはダメな時はダメで乗って来ればそれに乗ればいいだけですよ。初対面の人に「おっぱぁーい」とか「おぱんつー」とか言う人でなきゃ。ですけど。
10-20 01:10

まれにいるから世界は広く深い。
10-20 01:11

今年は天気が悪かったから来年消費税上げません。もアリじゃないかと思うんだよ。決断の時まで言わない方が市場に対しては良いんだろうって部分もあるんだろうけどね。まぁ、どうせ上げるんだろうなー。と思いますけど。
10-20 02:37


まだ、ちょっと続く。

2014/10/20(月) 10/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

行ってくるクマ http://t.co/dH41tveWEg
10-19 00:39

大丈夫ニャ問題ニャい http://t.co/HpHkvKAxNw
10-19 00:39

弱すぎる! http://t.co/kMq584aWdn
10-19 00:40

今日の将棋NHK杯は羽生名人(四冠)と高橋道雄けいおん!人生変化者の戦いで解説が加藤一二三九段。そりゃ見ないと。
10-19 10:40

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-19 11:02

あ、1-5クリアできました。>@molten_4096
10-19 11:03

相変わらず「言いたいこと全部を言おうとして口が回りきらない」ひふみん節である。
10-19 11:09

へっどえいく
10-19 19:48

もう10ずつ上げて挑戦するつもりでやりますですよ。>@molten_4096
10-19 22:34

高校時代、同じ部活の友人がデトネイターオーガンを買い、あのバージョンのバンディリア旅行団が聞きたいとヴァーチュアルラビットを買ったがヴァージョンが違うと文句言いつつ聞かしてくれた。のが平沢進との出会いだけど、最初に聞いたのは多分に漏れず長州力のアレ。#あなたの平沢はどこから
10-19 22:55


2014/10/19(日) 10/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

RT @itolife: ファッ!!??RT @moonstone_twitt: 【がんばれ♡がんばれ♡】発売日にイッちゃえ!デモバス専用ティッシュ配布! http://t.co/q146j1Wp2o #デモバス #MOONSTONE http://t.co/kCaJv3
10-18 07:39

RT @canPoni: 海無し県にある淡水魚専門水族館の訪問記もDPZの人が書くと、入館前の池の錦鯉を見ただけで、少年漫画における解説キャラ(ロビンマスクとか雷電とか)の如く驚きと解説をこれでもかと書くので面白かったです。解説キャラはこうでなくっちゃ! http://t.co
10-18 07:52

RT @N_gouta: イ級改二 #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/QedtS7sEuL
10-18 07:54

えーと、おあよーございます。
10-18 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-18 11:02

レベルを上げようと思うとなかなか上がらないなーって思うもんだよね。軽トラが20になったら1-4に行くだよ。 http://t.co/2XZZp0Js4M
10-18 15:21

アルペジオ見終わった。
10-18 18:58

400、402、コンゴウ、マヤのシーンだけをたまたま見ていたんだけど、やっと繋がったよ。ザンジバルだよ。
10-18 19:00

小渕優子の観劇会とかの収支が合わないアレ。週明けにもーっていうけど、多分紙帳票とエクセルかなんかのデータを数年分全部ひっくりかえして一から計算しなおしたり確認したりなんだりかんだりカルホンダリで今ごろデスマーチなんだろうなぁと。説明責任云々以前に時間足りるんかね?
10-18 19:08

ネット時代になって、日本人は48時間も待てなくなってきてるからなぁ。「詫び石」なんかは政治家がやったら大問題だし、さーてどうなることやら。
10-18 19:10


まだ、ちょっと続く。

2014/10/18(土) 10/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

typoしてるのがRTされてるのでうよ。
10-17 00:05

RT @kobashidaku: 満潮!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/1LZz7583iw
10-17 02:54

RT @kanpeli: "@yuduki_wp: そういえば昨日ゼミの先生が韓国の出張土産で韓国海苔くれたんだけど製造元住所がどう考えてもおかしい…(笑) http://t.co/9OuU6LKcOL";どうしてそうなった?(笑)
10-17 07:37

RT @yuduki_wp: そういえば昨日ゼミの先生が韓国の出張土産で韓国海苔くれたんだけど製造元住所がどう考えてもおかしい…(笑) http://t.co/3E5xs6D2k1
10-17 07:38

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
10-17 11:02

帰ろう。帰れば寝れるから。
10-17 17:20

そういや、昨日の参院法務委員会だっけ、結局、江田五月が「質問するの久しぶり」って辺りで寝てしまって、知らんのですけど、有田芳生ってウチワ以外にはなに聞いたんですかね?
10-17 17:47

たまにマクラの質問なことがあるから、あぁは言ったけど確認しないとなんだよね。初手ウチワなのは一応知ってるんだけど。
10-17 17:58

→jijicom: 「戦後国際秩序の否定」=靖国への真榊奉納−韓国 http://t.co/T5pREssHr7 韓国外務省報道官は…「日本は暗い過去に自らを閉じ込めるのではなく、歴史に対する真剣な省察と反省を基に、明るい未来に向けて進むべきだ」
10-17 18:05

韓国が入った日本の未来が現在よりどれだけ明るくなるのか試しに見してくれ。>http://t.co/xqW0YAHpUP
10-17 18:07


まだ、ちょっと続く。

2014/10/17(金) 10/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

パクリの良くないところというのは、一番は「これは私の作品でござい」ってするところであって、「模写だ」とか「(手法を)パクった」とかは割とよくある話でね。
10-16 07:15

全部ぐっちゃにすると、パロディやオマージュすらパクりだとか言っちゃうことになる。実際、言っちゃう人もいるようだけど。
10-16 07:18

前例踏襲すらパクりになりかねないからねぇ。とはいえ、デジタルデータでコピペが簡単になって元作品なのかどうか解らなくなってるからなぁ。
10-16 07:22

ルーブル美術館だったっけかな。実物の8割の大きさで描けとか模写にも制約かけてたりするんだけどね。>@Nieca_MoE
10-16 07:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-16 10:57

昼でおすー
10-16 12:59

結果が全てだという考え方が正しいかどうかは知らないけど、最初や途中の事なんて当事者以外記憶にゃ残らないんし、記録してても読むのは極少数なんだから、評価は結果でされてしまうのですよ。って事は、なんかやる時にゃ頭に置いておかなきゃいけないんだよね。残念ながら。
10-16 13:21

「なんで、コレ始めちゃったんだろね?」って、思うことはそんなこんなでそこかしこであるし、私の行動も外から見ればそんなことばかりなのだろうね。
10-16 13:25

報道ステーション共々消えるにせよ古舘伊知郎は辞めて欲しいんだよね。あの面白かったおっさんがあぁもつまらんくなってるのは見てて辛い。>朝日新聞の次は『報道ステーション』がやられる!? 古舘降板、番組終了も http://t.co/kVjDmWCraG @litera_webから
10-16 17:17

RT @nns_blackhand: 起床するまではロールパンだったせんべいをかじるマン
10-16 17:39


まだ、ちょっと続く。

2014/10/16(木) 10/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

生きてるのかな。
10-15 07:24

多分起きてます。
10-15 07:24

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
10-15 10:57

霧島もそうだけど、伝言ゲームになってってドンドン尾ひれが付いてる感じなんですよねぇ。 http://t.co/1HwN2RwnEp
10-15 12:37

RT @hallucine: 最近のオタクは「美少女」って言葉をあんまり使わないのに批判する側がこの言い回しにこだわって「美少女コンテンツはルッキズムで子どもと女性を搾取している」などと言いがちなの滑稽です
10-15 17:36

エロゲーを「美少女ゲーム」と呼んでいたのはテクノポリスでしたっけか。…うわー、20世紀の話か、これ。>http://t.co/5pJ6z4t9Ld
10-15 17:38

ヤマト世代が50代、ガンダム(初代)世代が40代な現代社会で、今更マンガ、アニメ、ゲームの二次元コンテンツにきゃいのきゃいの言った所で、「影響が無いワケねーだろ」と、言い切っても良いくらいで、問題にすべきは、「どのような影響の受け方をしたか」の時代なんだよ。もう。
10-15 17:54

残念ながら人の性分等々は多種多様で、たとえば悲惨な事件を惨たらしく描写した作品を見たとして、欲しい答が「こんなことしてはならないと思いました」であっても、どっかには「チンコ勃ちました」な人もいてしまうのですね。もうそれには「リアルではやるな」とお願いするしかないんだけど。
10-15 18:00

んで、その突き進んだら他の人が困らせたり、果てには死傷したりしそうな考えを持った事に対して、ある程度の修正や調整で害の無いようにするのが必要なんだけど。それを猛烈に拒否したり、封じ込み、隔離、排除…となると、「正義」の名の下に行われる、いじめ、差別、暴力が始まったりする。
10-15 18:06

正義の名の下に行われると、当人は「正しい事をしている」ので容赦が無い。小学生とかの殴り合いのケンカなんてのはお互いが正しいと思ってるから、なかなか止まらないわけでね。大人だと「確信犯」がそれですかね。警察沙汰になってたりするのもあるよね。
10-15 18:10


まだ、ちょっと続く。

2014/10/15(水) 10/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

RT @yunno365: このアプリ、いかにも実体験としてのオウムを知らないテン年代キッズの産物だ。宗教のエンタメ化。 http://t.co/9bJ4E7EVXj
10-14 08:12

当時もオウムのやおい本出てたしなぁ…はは…ははは…。>http://t.co/llmDNAo09h
10-14 08:14

RT @jasminheimatlos: 昔から難関大の学生が「原理運動」に洗脳され軟禁されて、変な物売りをさせられたり、見知らぬ人物と集団結婚させられたりと、金銭的・身体的・性的に搾取される事件は多々あって、
10-14 08:14

RT @jasminheimatlos: 被害者を多く見てきた牧師や神父や神学者さんが、被害者の特徴として「大学入試の成績は良好でも、まだ読解力が身に付いておらず、専門書等になると文意を取れなくなる」を挙げていたのが印象的だった
10-14 08:14

RT @jasminheimatlos: もっというと、幸福の科学や統一協会って、①高等教育で知的鍛練から落伍した人々をターゲットに、②彼らの学習上の問題点である「文章読解力のなさ」「丸暗記依存」「主体性の欠如」を利用し、③権威者からの教えを一方的に注入することで補完し、自己肯…
10-14 08:14

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-14 10:57

RT @Geroko: http://t.co/NrEhwMK3W6 "「広開土大王」など海軍が指揮艦として使用している3500トン級(広開土大王級)韓国型駆逐艦の戦闘システムは、16メガバイトのメモリーを搭載した486コンピューター" 裏に予算獲得バトルがあるとは言え、これは…
10-14 18:52

これで下手に入れ換えるとソフト動かない…とかだと目も当てられないなぁ。予算は用意しても用意しても足らないとはいえ。>http://t.co/VPfeTBuSLF
10-14 18:55

RT @Geroko: @egg_cbarr4 いま朝鮮日報の日本語版記事読んでますが、話が盛り盛りで変な笑いが出てきました
10-14 19:02

RT @Geroko: @PaveSpike なんかお話をお伺いした所によると、これって「韓国軍が予算をゲットする常套手段」らしく、この手の監査でワザとらしく欠陥をアピったりとんでもなくポンコツ兵器ですよと言う感じらしいのでプロレスのアピールと同じなのかもですw
10-14 19:02


まだ、ちょっと続く。

2014/10/14(火) 10/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

そうれぃ。 http://t.co/NYkcxrY5Dn
10-13 09:21

ロリババァ加速。 http://t.co/2bZbNjdlWE
10-13 09:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-13 10:57

RT @onoguchi2: あーでもアレだな、過去一番困ったのはブラウン管時代『白が多い画面でゲーム画面が膨張するバグを直せ』って3日くらいすったもんだしてた事件だな。すいませんそれはブラウンさんに言ってください。
10-13 23:24


2014/10/13(月) 10/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

RT @hisakacolors: 初春改二かー.……
10-12 00:06

RT @hisakacolors: ちょっと色々な感情が出てきてアレ
10-12 00:06

RT @hisakacolors: あの10人は余程の事がない限り遠征にくらいしか使われないくらいに弱い子達だけど、改二になれたら普通の駆逐艦みたいに実用できるようになって欲しいという夢が
10-12 00:06

RT @hisakacolors: だから誰でも本当いいから、改二来て欲しいのです.……
10-12 00:06

もっちーに改二来ないかなぁ。#明らかにエゴ
10-12 00:09

原作ものの○○化、ってのは完全再現が基本的には無理なので、原作のエッセンス(原作ファンが求める雰囲気)をどう抽出して、○○の得意分野に落とし込むか。…ってことが必要なのではないかと。逆に言えば、そこさえ押さえてれば性別変えたって成功してしまうと思うのですよ。
10-12 00:22

そう言えばアルスラーン戦記のアニメ化はジャスワントが大変だったそうな。彼のデザインするにあたって、彼につけられた形容詞を原作から探したら、「シンドゥラの太陽のような斬撃」(うろ覚え)しか無かったそうで。で、諦めたそうな。
10-12 00:25

もっともは解らないけど、「意地悪ばあさん」「金田一少年の事件簿」「ごくせん」「特命係長只野仁」「孤独のグルメ」「アオイホノオ」辺りがノミネート。>@GA_M_MA
10-12 00:31

松山ケンイチの再現力は凄いのだが、彼みたいな「憑依系」ばかりを集めてるのはすごくことであるだろうなぁと。
10-12 00:35

RT @GA_M_MA: @gendohki そのあたりも浮かんで、あと「スケバン刑事」とか「ガラスの仮面」とか「月曜ドラマランドの漫画原作枠」とか止まらないんですよ…
10-12 09:02


まだ、ちょっと続く。

2014/10/12(日) 10/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

俺タワーの物資回収がめどい。
10-11 08:57

とりあえずソケットレンチが入ったので半分は勝ちということでいいよね?あとオフセットスパナはなんだかんだで手元においておく感じ。
10-11 09:16

俺タワー、Wiki見る限りだけど、あの建姫数でメガネ二人もいるなら多いほうじゃないかと思う。最初から100人近くいてメガネが3人だけだったゲームもあったのよ。
10-11 09:19

……十分多いじゃないですか。>@ykkzmr
10-11 09:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-11 10:57

マクドナルドって、おなか一杯食べようとしたら1500円くらい使うから、割とごちそうなお金額。モスだと2500円くらいは見ないとダメで、実際ご馳走のつもりで食べてる。
10-11 11:43

セットでポテトとドリンクLにしてバーガーにバーガー追加してサラダとナゲットつけてーすると選んだバーガー次第でサクッと1500円くらいに。
10-11 11:45

吉野家で特盛に納豆とキムチと豚汁つけた方がまだ安い的な。
10-11 11:46

そりゃ、マクドの売り上げ落ちますよ。と、思うわけです。
10-11 11:47

へー。>藤波心「みなさまへお知らせです(=゚ω゚)ノm(__)m」⇒ http://t.co/NhOvp1I3fT
10-11 11:54


まだ、ちょっと続く。

2014/10/11(土) 10/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

初春は60で待機になったよ。
10-10 07:38

53から60まで上げたから、こんなもんですかねぇ?主力ヘビロテできる提督じゃないからなぁ、私。
10-10 07:42

多分初春の改二レベル予想・80:現段階の安全圏・70:大体安全、Верный、綾波、Z1、Z3・60:ここらから不安、時雨・55:不安しかないが夕立・50:もはや誰も安心できないが、ちとちよとはいぱーずの改二レベル #艦これ
10-10 08:04

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
10-10 10:57

極端。>幻導機のストライクゾーン幼児以下「▲」小学生「◎」中学生「●」高校生「△」20代「●」30代「△」40代「✖」50代「▲」60代以上「◯」です。http://t.co/X2RGB00deY
10-10 12:31

RT @47news: 速報:民主党など野党7党は、成分を特定せずに危険ドラッグを規制する薬事法改正案を衆院に共同提出した。 http://t.co/unWPgu51El
10-10 12:34

法案の内容見てないからなんだけど、なんですかね、この独裁者に都合良さそうな法案出すって感じの速報の見出し。>http://t.co/ia360SbQj2
10-10 12:38

RT @kantamashi: 【50RT】【艦これ】初春改二の画像公開キタ━(゚∀゚)━!レベル65で改装可能に!改二ステMAXなど公開! http://t.co/Slrua5uW5N #艦隊これくしょん #艦これ http://t.co/ee0lbKLYlc
10-10 17:33

RT @senka_kancolle: 【初春改二】改造レベル:65装備:・12.7cm連装砲B型改二・13号対空電探改・25mm三連装機銃運:12→16MAXステ耐久:31火力:52雷装:88対空:73装甲:51特に新装備も持ってこないので、牧場の…
10-10 17:34

というわけで、秋なのに「初春」でビッグデータで埋まってわからん人には「???南半球???」とかなるんだろうなぁ。とかなんとか。
10-10 17:35


まだ、ちょっと続く。

2014/10/10(金) 10/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

筑摩に「二次元です」って妙に確認されるなーと思ったら、「右舷です」って言ってた。 #艦これ
10-09 00:21

RT @flag961: 艦これのメディアミックスは「世界観を設定しない事により無数の設定が!」みたいな方策だったんだろうけど、結果的に「世界観が無いから話が続かん、終わり」になってる辺りきわめて遺憾
10-09 00:47

TRPGの「パワープレイ」もそんな感じになった気がするなぁ。自由に広げていいですよ故の広げられなさというか。>http://t.co/2JniIOOZeP
10-09 00:48

人間を無重力状態に放り出すと案外動けないように、ある程度の制約(例えば重力とか)があった方が動きやすかったりするのです。例えば、はいてないとか着エロなんかは「下着も下着の中身も見せるの禁止」という縛りがないと誕生してなかったかもしれません。>@molten_4096
10-09 01:05

麻生政権時では「全治三年」と猶予を求めて、その上であげる知れませんというスタンスだったはずなんですけどね。「最後のチャンス」「デフレ脱却」を掲げて1年そこらで増税しちゃったんで予定通りだったのかは…?総理が決めたんなら仕方がないな、な人ですし。>@ViSiONeGATiVe
10-09 01:28

あと、麻生太郎は野党時代のニコ生で"赤い人"と対談した時に「増税する必要ないかも知んね」みたいな事を言ってたりしたしなぁ。まずデフレ不況からの脱却だろ。というのが実際のとこ本音じゃないかなぁ。…なーんて思うんだけどね。
10-09 01:33

とはいえ。総理大臣とか財務大臣とか経済産業大臣とか与党の党首や幹事長が「消費税上げるか上げないか決める時の半年前」という時期に、「上げられねぇよ」などと言おうものなら、日本の景気はもうダメだアッピールになりかねないから、上げませんなんて言えるはずもないんだよな。
10-09 01:36

前も書いたけど「予定通りあげます」という言い方は日時だけで上げる…の他にも「それまでにきちんと景気を上げた上で増税しますよ」という意味にも(一応)取れるような言い方でもあるわけだ。誰も後者の意味だなんて信じちゃないけどな。でも「上げません」よりは延命的な言い方ではあるやな。
10-09 01:38

引っ張って引っ張ってその時になって「上げません」が最高のシナリオだけど、多分無理だろうし、まず上げちゃうでしょう。消費税上げるチャンスなんて支持率高いウチか辞任前(というか上げて支持率落ちて辞任)以外に無いからなぁ。まだ4割あるんだから上げちゃった方が安全だよねー。
10-09 01:44

安倍晋三が消費税上げても三本の矢でデフレ脱却出来るし景気は上がる。とか思ってたら、まぁ、色々諦めるしか無いですね。は、は、は。
10-09 01:45


まだ、ちょっと続く。

2014/10/09(木) 10/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

???「その問題、解決してみせる。じっちゃんの名にかけて」 QT @bergamotflavor: 温泉部のメンバーにコナンくんが名を連ねておらぬのが朗報じゃなぁ…
10-08 08:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ
10-08 10:57

青色LEDが出来たことの凄さって、同じ(くらい)の電力だと、どーにも赤とか緑に比べてへにょい光しか出なかったのを出せる事に成功して光の三原色を集結させ、白き光を産み出すことに道筋つけたからじゃないんですか?
10-08 17:02

何はともあれ、昨日はどうも20時頃に寝ていたようで。場合によっては今日もそうかも知れませんし、逆かも知れません。
10-08 18:10

睡眠時間がメチャクチャなので言うまでもなく余計に疲れています。なんとかならんもんかな。これ。
10-08 18:11

これが陸奥になるビームか。と大型最低回しで実感しているこの頃です。そろそろ長門の倍から3倍くらい出てる計算になりそうです。 #艦これ
10-08 18:34

来年の頭か春くらいには「自分が想定していなかったリプライ」は全部「クソリプ」で片付けられるんだろうなーと漠然と思っている私だよ。
10-08 19:18

まぁ、やってなきゃそう思いたくもなるわなぁ。>https://t.co/t0nS6sV9Ac
10-08 19:40

「HP半分ないしは9割持ってかれた記号を見て喜んでられるマゾばっかりだと思ってる」と勘違いされたいならそう思い続けてくれって感じ。
10-08 19:42

教え子が苦しんでる様見て喜んでる教師って思われても知らないぜーっと。
10-08 19:42


まだ、ちょっと続く。

2014/10/08(水) 10/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

眠い。が、寝たくない。
10-07 00:43

この人の本編(?)と日常シーンの描き方の落差の無さ故の凄い落差が実に好き。> http://t.co/TQCRPHcYGr
10-07 00:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
10-07 10:58

だだづかれ。
10-07 18:03

頭がずんずん回ってないので、どうしたら良いものか。
10-07 18:08

マイクロソフトさんはIEでダウンロードしようとしても「信頼できるサイトか確認してください」ってダイアログ出させるくらいだからー(棒>@lamille_a
10-07 18:18

「汝自身を知れ」の果てです。多分。>@lamille_a
10-07 18:23

ほう青色LEDの中村他がノーベル物理学賞か。
10-07 18:51

村上春樹文学賞取る取る詐欺は今年もですか?
10-07 18:52

筑摩です。提督ったら勲章を手に入れてもそのままにしていて20個も貯まったままなんですよ。どうにかして欲しいです。次回、艦隊これくしょん。「改二なのじゃ」「これが丁ばっくか」「丁ふろんとじゃと?!」の三本です。#艦これアニメの各話タイトルを考えようぜ
10-07 18:58


まだ、ちょっと続く。

2014/10/07(火) 10/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

根性なしなので休みました。
10-06 07:58

……両方かなぁ。>@Nieca_MoE
10-06 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-06 10:58

先々週からの疲れが全然抜けてないので台風にかこつけて休みを取ったものの、今日一日でどうこうというわけにも行かないんだよなぁ。はは。ははは。
10-06 19:03

艦これで断片的に覚えて「いいことしたった」と悦に行っちゃうのはまぁ昔から艦これ以外で同じことをしていた層が昔から一定数いたと思うので。まぁ、それはそれ。 http://t.co/vR6fUP2aFt
10-06 20:43

日本の左翼がサヨク化して失敗した部分って「戦争の悲惨さ」を戦闘地域外というか一方的にやられてる民衆だけでしか語ってないトコなんじゃないかと。そのせいで戦場の情報が疎かになって英雄視されてる部分がある.. http://t.co/AtxACx9mLA
10-06 20:47

部分があるんじゃないかと思う。
10-06 20:48

という状況下で、艦これの艦娘という割と戦場や前線に近いキャラを語り合うとこんなんなっちゃうんだろうなぁ。というのがまとめを眺めてみて思った最初の感想ですね。 http://t.co/txicIndyDc
10-06 20:49

RT @obiekt_JP: 3-5、難易度調整されて優しくなったんだろうか? 妙に歯応えが無いんですが・・・(今週分の任務終わり、全てS勝利
10-06 21:20

RT @PaveSpike: @obiekt_JP 南ルートはだいぶ楽になったと感じました。
10-06 21:20


まだ、ちょっと続く。

2014/10/06(月) 10/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

はい、ほっぽちゃん突破。 http://t.co/5ppRnnMbn2
10-05 00:08

ですよねこんちくしょう。 http://t.co/s5rT09ZVvN
10-05 00:09

赤加賀の彩雲22機と零観6機と瑞雲18機で探してもダメだってか。北から行ける提督は加賀に彩雲ガン積みでもして行ってんのだろーか。中破すんのがダメなんだろうけどさー。さー。さー。
10-05 00:13

三式弾積まない方がいいかもなー。32号外してるもんなー。絶対ロスだわなー。
10-05 00:15

あと金剛姉妹のレベルが低いのも大きかろう。80台は提督Lv100以上にしては異例の低さのようであるからのぉ。
10-05 00:23

RT @sealin_moe: @gendohki 太股拳銃
10-05 01:22

.@arthurclaris さんのコメント「くっそー、某研究所で原子力のコスト評価のお手伝いしてた私の知らぬ間にこんな面白いやりとりがあったなんて。(^_^;) 因みに..」にいいね!しました。 http://t.co/yxyvFYS1pp
10-05 01:54

.@arthurclaris さんのコメント「なんでまとめを削除する必要あるのかな?因みに、私が研究支援していたのは、試算ではなく「実績ベース」ですから。例えば、人件..」にいいね!しました。 http://t.co/UZgp8JGFDR
10-05 01:56

.@arthurclaris さんのコメント「もう書いちゃうけど、工事計画が定まらないケースについては、将来の廃炉時期を経済面で検討するために、割引率パラメータ変えてベイズ統..」にいいね!しました。 http://t.co/gFCrcFAcrG
10-05 01:56

デング熱防ぐのに使えそうだなあ。>http://t.co/hJi2LdXUDR
10-05 02:12


まだ、ちょっと続く。

2014/10/05(日) 10/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

壁ドン床ドン姉妹丼あなたはどれ?#おあよーございます
10-04 07:56

週に2、3日ほど10時間程度寝てる。寝足りてないらしい。んー。
10-04 07:57

でしょうねぇ。平たく言えば10時間前に遠征待ちで漫画読んでたら朝になってました。イリュージョンですね。>@ykkzmr
10-04 08:03

今いる駆逐艦は春雨41以外が全部Lv50以上になったのであります。逆に言うとLv50にズラーっと戦闘員よろしく駆逐艦が31人並んでいるんですが。#艦これ
10-04 08:20

Lv50台だった。まぁいいや。Lv60台はLv69の響を筆頭に暁、電、雷の第六駆逐隊や白雪、島風など14人。……12人だったら十二神将とか名づけてやれたんだけど……いっか。こいつらが駆逐艦十二神将です。筆頭から四人がほぼ遠征だけでこのレベルなのは内緒だ。#艦これ
10-04 08:24

駆逐艦Lv70台は初代秘書艦77の電を筆頭に暁、雷、長波、不知火、Z1、Z3、巻雲の駆逐艦八部衆ですですね。「7人しかおらぬぞ?」「八部衆です」「開き直ったんですね」#艦これ
10-04 08:29

そして駆逐艦四天王の夕立、時雨(初建造艦)、雪風、綾波がLv80台にいるわけです。「なんか雑魚っぽい」「どんどか強くなってください」「しれえ!雪風だけ改二来てません!」「丹陽来るといいねぇ」「えっと、どうしましょう?」「まぁ、いいさ」#艦これ
10-04 08:34

そして最高峰にいるのが二人。「спасибо」「なんであたしがいんだよぉ。……まぁ、いいけど」Верныйと望月である。二強。望月は3-2攻略時旗艦でゲン担ぎに駆逐艦でルート固定の際は入れる事が多かったのである。#艦これ http://t.co/VBcZwivTkj
10-04 08:48

Верный・望月(Lv98)と四天王のレベル差はまだ13近くあり、個人的にはたったか望月に改二が来ないものかと思う次第である。#艦これ
10-04 08:52

んで、我が艦隊の眼鏡っ娘はこんな状況です。伊8は一応もう一人いるんだけど、まだクルージングすらできないレベルなので。なので。大淀を戦力にしたいもんだねぇ。あとレベル的にはあと12。 http://t.co/i9MzA3nKlP
10-04 09:05


まだ、ちょっと続く。

2014/10/04(土) 10/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

朝からだるだるです。
10-03 07:59

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-03 10:58

それはさておき、男女にどうしてあぁも強さに差があるんだろうなぁ。将棋って。>将棋の「女流棋士」の地位と、「棋士」との隔絶について - Togetterまとめ http://t.co/aG7SMljX5b
10-03 12:40

「古今東西ゲーム」「「いぇー!」」「古今東西、歴代天皇の諱ー!明仁!」「へ?」「昭和天皇とかじゃなく?」「うん、諱」「えーと裕仁」「よ、嘉仁?」「誰?」「大正天皇」「「あー」」「ヒコホホデミ」「いつの天皇だよ」「初代」「「へー」」
10-03 13:03

天皇も130人近くもいると覚えきれん。
10-03 13:04

日本で伝統をーとか言うと江戸時代くらいで止まることが多いのに、なんとなく組分けに使ってる紅白は平安末期の源平まで遡る(諸説あり)そうだから、日頃の行動を省みると案外日本の伝統のものかも知らんという。
10-03 13:11

安倍内閣も河野談話は基本的に継承するという話で「河野談話 河野太郎」で検索してみるも不調であった。>https://t.co/WUMKG4QSNI河野談話%20河野太郎&s=typd
10-03 17:29

http://t.co/aJeaGHYBg6 リンク貼り失敗。 QT gendohki: 安倍内閣も河野談話は基本的に継承するという話で「河野談話 河野太郎」で検索してみるも不調であった。>https://t.co/WUMKG4QSNI河野談話%20河野太郎&s=typd
10-03 17:32

国旗と言えば、一時期、日章旗最大の消費国か韓国だった(民明書房刊「マルマル日の丸のヒミツ」より)わけだけど、今はどうなんですかねぇ?あのオジサンは今も食べてるんかしら?
10-03 17:43

あんだけ消費してるなら「食いやすい日章旗」「燃えやすい日章旗」「玄関マット日章旗」とか作れば良いのに、作らない辺りが韓国の弱さというべきか、あんなのは極々一部だったと言うべきか。
10-03 17:46


まだ、ちょっと続く。

2014/10/03(金) 10/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
10-02 10:58

昼なのよ。
10-02 12:33

RT @kurosuke_0119: 今、ニュースが福島県産の農産物を買うのにためらうという人が19パーセントに上ることがわかりました。と述べていた。悲しいものがある。流通しているものは全然問題ないんですけどね。
10-02 12:41

RT @XC60Rd__: ↓流通して無いものだって実際には何の問題もないだろうに…いい加減どうにかならないのかね。
10-02 12:41

「中国産」に思わず二の足を踏むので、気持ちは解らないでもないんですけどね。突き詰めると結局、「検査を通した人達を信じますか?」という原産地そっちのけの話なんで。>@XC60Rd__
10-02 12:45

私個人的には、あんだけ検査してる福島産の方が放射線物質云々に関しては安心できると思うんですけどね。基準戻すのはなにがしかのきっかけが必要でしょうね。例えば1Fから燃料棒が全部移し終わったなどの。>@XC60Rd__
10-02 12:52

どうであれ、運動が広がらない理由がこうやってポロポロと出てくるんだよねぇ。 http://t.co/Nhqr0o2oCY
10-02 13:06

材特会は当時の市民団体のオマージュ的に誕生した側面もあった(「市民の会」とかつけているのはそのため)んだけど。カウンター側のあのアングラ的というかアウトロー的な(「しばき」とか「クラック」という音とか)出で立ちはどの辺から来てるもんなんだろ?
10-02 13:15

ま、いっか。午後だ午後。
10-02 13:17

だるくてだるい。
10-02 17:23


まだ、ちょっと続く。

2014/10/02(木) 10/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

昨夜20時からの記憶が無いので10時間は寝てたようなんですが、今もなおだるくて眠いです。
10-01 08:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-01 10:58

@K_RINKO_CHAN 知った上でケッコンカッコカリしてる私が呼ばれた気がした。…それはそれ、これはこれ。でも、事件を知る契機は「艦これ」でしたし、なんとも言えませんね。 http://t.co/dLrm4eqN5T
10-01 12:51

なんかボーッとして終わった。
10-01 17:05

えーと。>https://t.co/LjtxH8N9Oo
10-01 17:37

本能のPVだっけ?ナース服着てガラス割ったりしてたの。
10-01 17:42

デビューから基本的にあの芸風だったよーな気がするので、「はぁ」というリアクション以外を取るのが難しい。
10-01 17:46

私が最初に見たのは2ちゃんのまとめかで、「ゲッペルスが言ってた」としてだったかなぁ。エンコリ経由で韓国に伝わったんかしら?>http://t.co/rkcQm6V38x
10-01 17:51

壁ドン床ドン欽ドン
10-01 17:57

ラオウの死に様は天ドンかも知れない。
10-01 17:57


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
11/21のツイートまとめ(2017/11/22)/11/20のツイートまとめ(2017/11/21)/11/19のツイートまとめ(2017/11/20)/11/18のツイートまとめ(2017/11/19)/11/17のツイートまとめ(2017/11/18)/11/16のツイートまとめ(2017/11/17)/11/15のツイートまとめ(2017/11/16)/11/14のツイートまとめ(2017/11/15)/11/13のツイートまとめ(2017/11/14)/11/12のツイートまとめ(2017/11/13)/

もらったコメント
钱柜777官方网站,www.qg777.com,钱柜777娱乐官网,11/22,/ SBF胜博发娱乐,胜博发网页版,www.sbf123.com手机,11/22,/ 新葡京投注网址,新葡京27111,11/22,/ 全天重庆彩计划,重庆时时彩,时时彩精准人工计划,11/22,/ 乐虎娱乐lehu66,乐虎老虎机手机版,乐虎pt娱乐手机客户端,【乐虎独家】,11/22,/ 新葡京在线投注,新葡京线上平台导航,澳门新葡京棋牌,11/22,/ 千亿国际,【qy8.vip】,千亿国际娱乐老虎机,千亿国际娱乐官方网站,11/22,/ w88优德娱乐,w88优德娱乐场,【亚洲第一品牌】,11/22,/ ca88会员登录,ca88亚洲城娱乐平台,ca88亚洲城手机网页版,11/22,/ 新葡京在线投注,澳门新葡京娱乐场手机版,澳门新葡京返利送金,11/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3070)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (10) 

月別一覧
2017/11(22),2017/10(32),2017/09(31),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved