Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/07/31(木) 07/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

gendohki

おあよーございまーす(夕食後、クソ眠くて寝てた)。
07-30 00:51

デモってシングルイシュー以外でやりようがないと思ってます。未だに。それ以上求めるならデモ以外の政治活動しろというかお前ら政党とか政治団体作れよっていう話で。だからデモってシングルイシューで同床異夢な面々が集まってやるしかない。これはどうにもならないだろうと。
07-30 01:49

で、それ以外の政治姿勢が目立つ、例えば反原発なら福島差別が目立ったり、何故か軍備反対の幟が立ったりってのは、デモの広がりが偏ってるかそんなのが目立つくらい人がいないか、後は写真撮った人が意図的にそういうのを狙ったか、くらいで。でも、多分前二つの理由の方が強かっただろうと。
07-30 01:52

それらが若干のノイズになるくらい人が集められるか、選挙で票を左右すると思わせるくらいの大規模なデモになるか、が勝負なのだと思います。本気で政治変えたいというデモであれば…なのだけど。結果として人が割と集まった反原発は少し効果あったんだと思う。3年くらい再稼働出来てないんだし。
07-30 01:57

まぁ、再稼働が遅れに遅れてるのは規制委員会に独立性持たせて、止める気満々の面子揃えて、はいスタートってやったから。という部分が多分に強いんじゃないかって話もありますけども。
07-30 01:58

で、まぁ、安倍晋三政権打倒にしても舛添都知事辞任要求にしても、デモでスタートするなら、また同床異夢なのが集まるかどうかが成功の鍵でしょうよと。とにかく辞任させればいい、○○さんを首相に、俺が天下取ったる…等々。まぁ、暴れたいだけの人は入れさせない方がいいけどね。
07-30 02:03

ただ、結局一番の目的がそこにあって、それに集まるんであれば、ベクトルがずれるのはやっぱり良くないわけで、安部政権打倒のデモだっつってんのに別のプラカード掲げたりしたらデモにとって結果的に邪魔なんですよ。関連してようがね。シングルイシューでってそのくらい縛りが強いもんでね。
07-30 02:06

もっとも、そのへんが同床異夢で集まるが故に起こる事なのは重々承知なんだけど。それでも「今回はナシにして、それは別ん時にやってください」が出来るかどうかが、大規模なデモで政治を引っくり返せるかどうかの境目なんだと思うんですよ。まぁ、出来ないでしょうけどね。
07-30 02:08

というか、支持率がなんだかんだで4割の政権にノーを突きつけて引っくり返すって最低でも5割…の1~2パーセント。有権者を1億人(計算しやすい)として50万~100万人が自発的に集まるくらいのデモにしなきゃならない訳でね。首都圏だけならそうねぇ2~30万はいるかなぁ。
07-30 02:16

あ、そうそう。主催者発表がドーンって数字出すけど、警察発表の数字と凄い離れてて、なんとなーく「主催者発表の5分~1割」とか「警察発表の倍くらい」みたいなバイアスがかかっちゃってるんで、その辺は直した方がいいと思うんだ。うん。
07-30 02:22


まだ、ちょっと続く。

2014/07/30(水) 07/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

第一印象大事だから、次の場所へ行くためにお片付けしてるんだろうなぁ。 http://t.co/Jo67b23Rvf
07-29 00:57

RT @furumai_yoshiko: 上海の「東方衛視」が期限切れ肉事件をすっぱ抜いたのは素晴らしい、ジャーナリスト魂とか言ってる日本のメディアさん、あのねー、摘発された福喜はアメリカ資本なの、中国人は「中国企業ならもっとやばい」って言ってんの。わかる?これってCCTVがア…
07-29 00:58

RT @hiranokohta: 笑うと、とても似てると思う http://t.co/tNGy6g0KkF
07-29 01:04

.@t_iori さんのコメント「「原発マネーで潤っていた大熊町や双葉町」https://t.co/T90ReBZUjT..」にいいね!しました。 http://t.co/WRZ5TSwAfl
07-29 01:06

普段、水曜か金曜にメンテするのにわざわざ月曜にやってる時点でお察しください。って感じで。>@AerospaceCadet
07-29 01:08

6月段階から「ある高速戦艦の改二(榛名以外実装済)を7月に実装します」と言っておいて、ここまで引っ張ったので、あぁ、28日前後だといい加減解りましたけど。まさかその日にするとは思いませんでしたねぇ。>@AerospaceCadet
07-29 01:13

RT @shi_na_ma: これか http://t.co/rl5SvrQJFE
07-29 07:03

RT @keitag: 先日高齢者体験というのをやったのだけど、左右重さの違うおもりを足に付けたので歩きにくく、白内障ゴーグルで遮られた視界は黄色く霞んで、2本ずつ縛られた指では財布から小銭を取り出すこともうまく出来なかった。Suicaってバリアフリーの塊だったんだな。スマホの…
07-29 07:06

RT @keitag: 白内障再現のゴーグルが本当にショックでな…中程度の進行したものを再現したということだったけど、赤地に黒で印刷されたものとかどう頑張っても読めなかった。霞む世界で誘導ブロックが浮き上がって見えたのが神々しかった。誘導ブロックは黄色じゃないとダメだ、身に染みた
07-29 07:06

RT @keitag: 視力以外にもね、ちょっとした段差が障害になる、落としたものをなかなか取れない、階段をうまく降りられないとか本当に体験して思い知りましたわ。周りに体験できる所とかあったら是非…これは3〜40代以降でやると身に沁みるよ本当に。もうね、つらい。見えなくて食事美…
07-29 07:06


まだ、ちょっと続く。

2014/07/29(火) 07/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 120コ

gendohki

RT @zzzdecozzz: 股ドン http://t.co/5ktOSOgCQI
07-28 00:11

そんなこんなで潜水艦でオリョクる提督でしたけど、補給船を一向に狙わないのに業を煮やし、サーモン島沖に出撃して、メガネ(袖余り)とメガネ(マイク)とメガネ(へそ)な卯月を出したぴょん。これで30駆逐隊がやっと編成できるぴょん。 #艦これ #末期
07-28 00:19

出たら情勢が変わるのは重々承知だけど、今現在、レア度は陸奥=長門<卯月になっておる。
07-28 00:20

RT @masanorinaito: NHK、地上波。まだ「イスラム原理主義組織ハマス」と呼んでいる。多様なアラビア語の放送局は、原理主義と呼んでいないのに、なぜ付ける?
07-28 00:52

RT @masanorinaito: イスラム原理主義というのはアメリカでの造語。そもそも、イスラム教徒は、何とことだか、解らないのである。
07-28 00:52

RT @masanorinaito: 原理主義fundamentalismは、アメリカの一部の狂信的なクリスチャン達に対する侮蔑の用語であり、場合によっては彼ら自身が誇らしげに使うこともあった。中には、現代の文明を拒否し、信仰生活が全ての禁欲生活を送る人もいた。そこからの類推で…
07-28 00:52

RT @masanorinaito: イスラームを政治の軸に据え、ムスリム社会にイスラームの法を透徹させようとする動きを、イスラーム主義と言うことはできる。だが、狂信的で信仰のことしか頭になく文明を拒絶し禁欲に邁進するという『原理主義』的性格は、どんなに厳格な信仰実践をするムス…
07-28 00:53

RT @masanorinaito: どんなに根性の入ったイスラーム主義者たちでも、融通無碍、いい加減、商売っ気は十分、ハイテクは大好き、禁欲なんて鼻から頭にはないといったあたりは、共通している。最初からキリスト教の原理主義者のイメージをムスリムに押し付けるから、完璧に誤解した…
07-28 00:53

RT @masanorinaito: その上、ムスリムの学者たちまで、欧米ウケを良くしたい者たちは、散々、原理主義者は危険だけど、自分たちみたいなモダンなムスリムは安全という御都合主義を撒き散らし、金儲けに走った。
07-28 00:53

RT @masanorinaito: パレスチナでも、ヨルダン川西岸では、そこそこの援助と外への通路を持っていた。欧米化した、ウケの良いパレスチナ人たちはイスラームを表に出さなければ、そこそこの生活を送れることを学んだ。だがその影で、ガザは封鎖され見捨てられた。西岸のファタハか…
07-28 00:53


まだ、ちょっと続く。

2014/07/28(月) 07/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

RT @00java: なまえをおしえて① http://t.co/yhmMbUjpZx
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて② http://t.co/emfuiS5XG4
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて③ http://t.co/HUEBBT74yp
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて④ http://t.co/HXv2dJSeSr
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑤ http://t.co/KLhWumwfOG
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑥ http://t.co/mWsEDlGFRO
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑦ http://t.co/xah4C8xc2g
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑧ http://t.co/AgBdmNffLj
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑨ http://t.co/ZGfS3LcnAO
07-27 00:25

RT @00java: なまえをおしえて⑩ おしまい http://t.co/5DE1C22NxJ
07-27 00:25


まだ、ちょっと続く。

2014/07/27(日) 07/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

鶏肉は柏だと答える。 #自分の知っている江戸しぐさを書いていく
07-26 00:10

RT @Sou77: 家の中にセミが入ってきた時にDTMerがするべき4つの事・とにかく捕獲(ザル等かぶせる)・マイク設置・死ぬまで録音し続ける・切り出し編集
07-26 00:11

TLを見てて、 ジョジョイホノオ って単語が浮かんだけどなんの使い道もない。
07-26 01:17

男にとっての女の子のおっぱいはねぇ。大きいとか小さいとか感度がとか色々言ったところでねぇ。例えば巨乳でなきゃダメだって人に、・服の上から大きさを見るだけのおっぱいと、・小さいけど揉んでも舐めても吸ってもいいおっぱいどっちか選べと言われれば、ほぼ後者選びますよ。大体は。
07-26 01:24

「よし!南西諸島海域を制圧したぞ!この後我々は潜水艦を駆逐しなければならない!朧!あきつ丸!伊勢!長良!鎮守府近海の対潜哨戒へ向かうんだ!行くぞ!」 ~完~ 幻導機大将の明日にご期待ください。…という感じで寝落ちしてました。おあよーございます。#艦これ
07-26 08:25

RT @ykkzmr: 「行くぜ、東北。」…“謎解明”に酒飲みの旅は続く : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/1LGV7E3r0H @Yomiuri_Onlineさんから なんという酒飲み理論
07-26 08:39

ハフィントンポストがJANJANとかOH MY NEWSとかみたいになってってるんですかね。日本の場合、Web日記が根付いてからblogが来たから、個人ジャーナリズム的なものというよりは日記の延長になってて、結果として記事のスクラップブックになるとかそんな感じなのかね?
07-26 08:44

「TM NETWORKのリーダー宇都宮隆さん」ってやらかして以来、フジテレビに取材能力があるとは思ってない私。
07-26 08:49

あと「クイズ年の差なんて」で、「スーパーサイヤ人になるとどうなるでしょう?」って問題で正解を「金髪になる」NGワードを「髪の毛が逆立つ」にした辺り(実際は髪は逆立つし金髪?になる)とか。ドラゴンボールなんて自局のアニメじゃん。なにやってんの?みたいな。
07-26 08:53

「東北で飲む酒は何故か美味いに明日に響かない。その謎を解明するため、ゆきかぜまる氏は南米へ飛んだ。」>@ykkzmr
07-26 08:58


まだ、ちょっと続く。

2014/07/26(土) 07/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

中途覚醒的におあよーございます。
07-25 00:36

半袖イズムィコ #漢字二文字カタカナ数文字で椎名林檎っぽくなる
07-25 00:49

大淀が実装後の任務が図のように若干変更になるのではないか疑惑。 #艦これ http://t.co/WReLdvBKCC
07-25 01:05

RT @nisiedas: クールビズ http://t.co/zAPHWxlXhy
07-25 01:10

中途覚醒理由が胃液なのですが収まらないので寝れないというか今寝ると鼻まで来るるるる。
07-25 01:14

徴兵制を導入するより元自衛官を教師にする方が早そうなんですが、組合強いトコだと(無意識で)胃に穴開けるために(無意識で)なんでもしかねないので、そうもいかないんだろうなー、などと思ってみたりする。
07-25 01:18

近所の小学校とかで運動会やってるのたまに見る事があるんだけど、小学校より幼稚園の方が統制とれた動きしてたりするから面白い。でも、あれはなんなんだろうねぇ?小学校デビューなんかしら?
07-25 01:27

まぁ、たまたま私のみたソレがたまたまそうだっただけなのかも知れないけどね。
07-25 01:28

両手に持ったバナナを食べるねこぐーさんが見れると聞いて。>@nekoguruma
07-25 01:50

RT @haruyuki_nijyou: 提督の予定が夏コミ以外何も無い事を聞いた時の顔 http://t.co/eDEWW3xMHN
07-25 02:10


まだ、ちょっと続く。

2014/07/25(金) 07/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

RT @ppided: やったぁー!やりました!私、嬉しいっ!これからも(重巡で)頑張りますね! http://t.co/QQocRi4uJ9
07-24 05:46

おあよーございます。
07-24 06:44

23時くらいに落ちたっぽい。
07-24 06:44

→jijicom: 他宗派の誘拐、処刑横行=「イスラム国」軍事力強化−イラク http://t.co/enXn7ZmKSL スンニ派過激組織「イスラム国」…イラク…北部ニナワ州で…キリスト教徒…シーア派…トルクメン人が改宗などを迫られ、応じない場合、組織的な誘拐や殺害の対象と
07-24 06:49

「コーランか然らずんば剣か」だっけか。随分、原点に戻ろうとしてるなぁと。でもまぁ、その辺の寛容さがないと人は集まらないし、寛容すぎると結束が崩れるし、と。厳しくしてるってことは大きくなく、でも結束も緩い?>http://t.co/enXn7ZmKSL
07-24 07:00

おあよーございまーす。>@Hisana_
07-24 07:01

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/MYLFA541W0
07-24 10:59

RT @fukazume_taro: 普段、脳を一切使ってないような脊髄反射のダジャレばっかりツイートしてるアカウントがきっちり素晴らしい文章を投稿してると、「ピカソはちゃんとした絵を描けた上でのアレ」って話を思い出す。
07-24 12:24

RT @mayousa_desuga: @nekoguruma @lumoroki 火発でやるならそれはそれで選択だと思うんだけど、火発推しの人って同時に燃料輸送ルート確保はいらない、戦争準備は金儲けの陰謀って言うから、国民に毎日食わせるメシを準備していく気ないのバレバレなんだ…
07-24 12:26

RT @Whitethroat: 血液型毎で思考等の差異がないことは科学的に明らかなんだけど、昔ある実験をしたことがある。同窓会でクラスの集団を血液型別に分けてみて、それぞれの集団がどうなるか観察した。すると、各メンバーは各々の血液型別性格と呼ばれる「迷信」に沿うように振る舞っ…
07-24 12:31


まだ、ちょっと続く。

2014/07/24(木) 07/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 13コ

gendohki

寝もす。
07-23 00:00

RT @takamikazuyuki: 私が警察官だった頃に扱った様々な事件の犯人の中には「大相撲好き」とか「ガーデニングが趣味」とか、そういう人も一杯いたのだが、そういう話をすると、マスコミの人は露骨に「そんな話は聞いていない」という顔になった。要するに、人は「見たいもの」し…
07-23 06:36

起きたんじゃないでしょうか。
07-23 07:04

#艦これ は阿武隈がLv70到達で休憩、軽巡の次は長良60なんでイベントには間に合いそうになく。潜水艦は伊168が71、伊58が70に。伊19が69だからこの3人まではイベントには間に合いそう。この下がまるゆ62だからこれは無理かなぁ。…Lv70で戦力になるなら、だけど。
07-23 07:09

榛名改二に備えて戦艦と空母と利根筑摩夕張はキープしておきたいこの頃。
07-23 07:10

物資集めのフェイズなので基本的にオリョクる日々になるのです。
07-23 07:12

ホント レア>@Hisana_
07-23 07:55

女 #自分が本気でアニメに影響されてたら今頃なにしてるの
07-23 07:56

RT @konekoneclub: 駅前で待ち合わせ↓「お待たせー!」って突然知らない女の子に後ろから抱き付かれる↓振り返る↓女の子驚愕↓女の子「なんで○○と同じ格好してんの?ホントきもいんだけど…謝ってよ!」と謝罪要求してくる↓取り敢えず謝罪↓女の子、…
07-23 07:58

RT @ramonbookprj: AP通信の報道によると、米国はマレーシア機撃墜に関してロシア直接関与の証拠を持っていなかったようです。それならば、事故直後からロシアを犯人扱いしていた根拠はなんだったんでしょうか…。http://t.co/tMIXLXv7xM
07-23 08:03


まだ、ちょっと続く。

2014/07/23(水) 07/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

RT @torinakisa: いつから日本はこんな 他人の一挙手一投足まで詮索するような 相互監視社会になってしまったのでしょう……というツイートが流れてきたけど それって少なくとも 江戸時代からだから(笑)
07-22 05:52

ねもい。
07-22 06:46

RT @DEGCHIRON: アニメのポスターをまんべんなく貼るってえのはな、これぐらいやるんだよ! >RT http://t.co/Oyfm2fSgU4
07-22 06:48

RT @Fuwarin: (……んー。一部で「唐揚げ弁当毎日注文しているので云々」ってキャプチャが広まってますけど、それは先日の岡山市での誘拐事件のではなく、2004年に発生した事件のですねえ)
07-22 07:34

テレビのキャプチャは映像以外宛にならないくらいでないとダメかのぉ。それも直に怪しくなるんだろうけど。
07-22 07:48

自分を常に記録してないと人に信用されない。みたいな時代は来そうというか来てるというか。
07-22 07:51

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
07-22 10:59

お昼。
07-22 12:23

RT @nakamukae: 「脱法ドラッグ」新呼称は「危険ドラッグ」に http://t.co/PThmKg9x0C お役所に任せると絶望的なまでにネーミングセンスが最悪だという新しい事例。「母さん助けて詐欺」からなにも学んでいない・・・(´・ω・`)
07-22 12:26

っ「新ドラッグ違法」>@nakamukae
07-22 12:26


まだ、ちょっと続く。

2014/07/22(火) 07/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

あきつ丸に大発2個積むと弾薬10個の所が11個持ってくるんですよ(超意味ない)。>@HisamaTomoki
07-21 00:14

ではでは、リランカに行ってみようではないか。 #艦これ http://t.co/LiNc2MZWRk
07-21 00:14

…………トヨタ系列で軽自動車つくってます(逸し目)。>@HisamaTomoki
07-21 00:15

はいはい補充補充。 http://t.co/DXUACtsQKw
07-21 00:20

RT @bergamotflavor: 警ら「あ〜ごめんねおねーさんここでなにしてたのかな〜」わっち「な、なななななな波の音ををををを聴き聴ききに」警ら「そう〜この辺の海ね〜23時以降はダメなのよ〜知ってた〜」わっち「し、しししらんでしたたたた」警ら「ちょっと免許証見せ…
07-21 00:37

RT @bergamotflavor: 警ら「車の中拝見させて貰ってもいいかなー」わっち「どどどうぞ」※えっ。変な物とか居れてないけど変なもんとか出てきたらどーしよかや、いやこのおまーりさんが小麦粉のようなものを勝手にクルマの中に忍ばせてわっちに罪を着せたりしたら(バクバク…
07-21 00:37

RT @bergamotflavor: 警ら「こ・れ・は・な・ん・で・す・か・?」わっち「こ、コーラのビンでありんす(ばくばく」警ら「なぜコーラのビンが車の中に?」わっち「りょ、旅館に泊まったときにあんまりにも珍しいのでレトロ感溢れるアイテムなので貰ってきやんした…」 h…
07-21 00:38

RT @bergamotflavor: 警ら「なんに使ってます?」わっち「なんに使ってるかとか今の今迄忘れてありんしたえ。」警ら「これは。」わっち「ティッシュじゃろ。」警ら「中になにが入っていますかー」わっち「はながみじゃいっ!!!」※あ、お巡りさんのリボルバーS…
07-21 00:39

RT @husou_kankore: 隼鷹改ニ!!ヒャッハーーーーーー!! | ねる #pixiv http://t.co/a5ueV2s59j 終戦まで生き残ってたし軽空母では可能性は高い気がするわね
07-21 00:43

ほんと、来そうなんだけど来ないんだよねぇ。> 隼鷹改ニ!!ヒャッハーーーーーー!! | ねる #pixiv http://t.co/w1zLuI1tFD
07-21 00:44


まだ、ちょっと続く。

2014/07/22(火) P-TALK No.336
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 5コ

「7月だな」
「どうです?」
「エンジンかかってくると消される生活が続いてるから、基本的に全然ダメだよ」
「また身も蓋もない」
「自分で消してしまう所もあるからなんとも言えないけども。まぁ、それはそれなりにやっていくつもりだよ」
「無理しないでね」
「無理しないからすぐ鎮火してるのかも知れんがね」





「皆様こんばんは。眞馨です」
「幻導機です」
「今月もなんとなく始まるP-TALKです」
「特にこれと言ったニュースも無いんだよな」
「ワールドカップが終わってるんじゃない」
「あー。ドイツ」
「……凄かったね」
「ブラジルはまさかのネイマール骨折にビックリしただよ。どういう事かと」
「あれは……なんだったの?」
「まぁ、プレイとしては上に飛んだボールを取ろうとして、ちゃんとトラップして取ろうとしたネイマールに、目測誤ったんだかなんだか知らないけどジャンプして突っ込んだコロンビアのスニガの膝がネイマールの背骨に直撃という形だな」
「それで折れたの?」
「そう。ひびだっていうことで全治一ヶ月くらいか。腰だろうからサッカー選手として以前にしばらく生活大変だろうな」
「うわぁ」
「まぁ、見てただけで言うなら予想以上の大ケガ。よっぽど当たり方とか当たり所が悪かったんだなと。もし狙ってやったんなら随分な腕前だと思うぞ、あれ」
「打撲くらいだと」
「最初そう思ってた。結果見てびっくりだよ」
「そしてその後がねぇ…」
「準決勝のドイツに7-1のボロ負け、三位決定戦でもオランダに3-0でボロ負け。結果的にネイマールがいなくなってからボロンボロンになってしまったなぁ」
「イビチャ・オシムが、ブラジルは若いから勢いで行けるけど勢いが殺げた時に脆いかも。みたいなこと言ってたみたいよ?」
「オシム凄いな」
「アルゼンチンは残念だったねぇ」
「まぁ、メッシが大黒柱だったからな。封じきられたら負けるわな」
「何はともあれ統一してからの初優勝おめでとうございます。ということで」
「いい試合が多かったから、ま、いっか。って感じだな」
「そして日本代表の事を忘れるのね」
「今までの日本の守りと、ザックの残した攻めをどう組み合わせていくか、が今後の課題じゃろ。パスサッカーが悪いわけじゃないのはドイツが見せたんだし、これからはそのバランスを探る人事にしてほしいわ」




「政治では相も変わらず集団的自衛権の話で」
「だったな。段々話がPKOでどう立ち振る舞うかという方向に行ってきてて、民主とか社民とか共産が反対するんだけど、『じゃぁ、PKOどうするんだよ』ってなってった気がしないでもない」
「PKOも反対?」
「そういう主張もアリじゃん?平和を維持したいとする国際社会で名誉ある地位になれるかどうかは知らんが」
「なんで突然そんな仰々しい表現を」
憲法の前文に書いてあんだもん。『われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。』って」
「思うだけならいいんじゃない?」
「それなら守れ守れ言われてる九条だって思うだけで、こじつけまくりで実質守らなくてもよくなるじゃないか」
「んー」
「まぁ、なんでもそうだけど物は使いようだからさ。また2009年の民国社政権みたいにいきなり逆に振るなんて荒業かますトリックスター政権が生まれた時にも一応止められるようにしておかないとなぁ」
「そんなもの?」
「大体の話だけど、悪いことにも使えるシステムって作ったヤツは案外ちゃんと悪くない事に使うんだよ。問題はその後で悪用するヤツが出る事でさ。しかも悪意が無かったりするからタチが悪い」
「周りもいいぞーって煽っちゃったりしてねー」
「まぁ、そういうことだ。あとは前回も言ったけど、特定秘密保護法にしても集団的自衛権にしても、反対する側は何がどうしてどうなって悪い結果をもたらすのか。ってのを小学生の低学年でも解るくらいの細かさで説明すること。でないと印象だけで語ってるって看破されて終わるぞ?」
「無理でしょ」
「まぁ、そう言ってやるな。例え0.0000000000001%でも可能性があるならかけてみなきゃいけない時ってのはあるじゃないか」
「あんたの方がひどい」




「まぁ、そんなこんなで今月はこのへんで」
「8月はコミケだねー」
「うちは参加しない予定だけど、行かれる皆様はお気を付けて行ってきてください」
「それ以外の方も暑さにやられませんように」
「ではまた、来月お会いしましょう」
「それではっ」

2014/07/21(月) 07/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 66コ

gendohki

RT @8393ga: #ACとの出会いを晒す当時小学生父親「何か買って来てやるけど何が良い?」私「ポケモン欲しい!」↓数日後父親「買ってきたぞ!はいポケモン」私「ありがとう!」_人人人人人人人人人_ >ARMORED CORE 2<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^…
07-20 00:03

おぉ、お疲れさまです。>@owattoru
07-20 00:03

RT @matsu_koma: 「押し方がなっちゃいないわ!」と公共料金に押す店印で激昂するお客様に対し「申し訳ございません。押し方をご教授頂けませんか」とニーチェ先生がスタンプを差し出して、面食らったお客様のヘロヘロな押印に「口ほどでもないですね」と言い放ち、お客様の矜持に消…
07-20 00:11

RT @woep_jp: ( ; °ж°)… http://t.co/CVok8vv11x
07-20 00:12

ソ連は遠くになりにけり…。>http://t.co/Fu7gTElvwU
07-20 00:13

4800RTとか行っちゃってますが。「partition」をパーティションとパーテーションと分ける事で別物として扱ってる可能性があるわけだけど、似たような事は身近にあって。 「laurier」ローリエなら香辛料だと思うだろうけど、ロリエと読んだら別のもの想像するじゃろ?
07-20 00:19

RT @_7x13: 脱皮してくんないと出かけられないんだが…(^_^;) http://t.co/Z6dV8XEKbl
07-20 00:28

RT @yukimatihinata: 砲雷撃戦、開始じゃ! #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/iE2NtI3Cny
07-20 00:28

RT @gripen_ng: ギャグ漫画で五歳児に相互確証破壊と誤射の危険を理解させることができるのは、藤子・F・不二雄先生だけ。(・∀・;) http://t.co/rybCl0j95z
07-20 00:51

RT @hiroerei: 45分でここら辺が限界だよ!こんなもんだよ!(なぜかキレる) #ブラクラ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/F51A5P3GAF
07-20 00:52


まだ、ちょっと続く。

2014/07/20(日) 07/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

RT @mesotabi: https://t.co/YsWSlin28B DDTというプロレス団体で、スーパーササダンゴマシンという選手が、PowerPointを使って煽る(煽りパワポ)という荒業を披露してる。教えてもらって見たけどむっちゃ笑ったwwwwww https://…
07-19 07:46

RT @skydog_gang: 軍人の夫が一年アフガンに出征した友人が『ゼロ・ダーク〜』観て「あんな英雄的な戦争ばかりじゃない!ああいう映画は米人の再洗脳用!」と憤ってた。本当の戦争はもっと恐しい、醜い、て話かと思ったら「夫は最初にネットの回線整備して、あとは一年間ゲームと昼…
07-19 07:48

水木しげるの戦場の話に近いものがあるのかもなぁ。>http://t.co/f2iSS7Rvbp
07-19 07:48

RT @infinity_d: 昨日の社内ネットワーク死滅事件の犯人が新人女子社員と判明。ハブからぶら下がってたLANケーブルを外れてると思ってハブに両端を差し込んでループ発生。無限に膨れ上がるデータに社内ネットワークがブッ飛ぶという(;´∀`)
07-19 07:56

RT @dizzlean: ベネッセのクレーム対応の求人、よく考えたらお金貰いながら人妻に説教してもらえるぞ!急げ!
07-19 07:58

RT @zarabu01: TLみてると未見の人がエヴァを金髪熟女が櫓太鼓たたくアニメと勘違いしないか心配になる。
07-19 08:02

エヴァはセガ・サターンのゲームとテレビ版しか知らないから、実はよく知らないんだよね。
07-19 08:03

RT @47news: 速報:米軍のオスプレイ2機が、山口県の岩国基地を離陸。横田基地に向かったとみられる。 http://t.co/unWPgunaSt
07-19 08:31

お。ついに来るか。>http://t.co/Nt71302gFj
07-19 08:31

うお。ウクライナこんな状態か…。ちょっちグロいのでRTしないで置くのと、サムネで画像見れちゃう人は注意ね。>http://t.co/vyA79Hzkiv
07-19 08:35


まだ、ちょっと続く。

2014/07/19(土) 07/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

RT @bocny_: 【TL流しそうめんのやり方】 ①「そうめん」とツイートします ②流れを見守ります ③TLの流れが速いほど速く流れます ④そして食べる人はそのツイートに素早く「ズッ」とリプライを送りましょう⑤これからの季節にぴったりですね
07-18 00:10

そうめん
07-18 00:11

RT @Aramaki_Samon: 子供wwwwwwwwwwwwwwたくましすぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://t.co/04fVbSS89p
07-18 00:17

RT @47newsflash: インタファクス通信は、マレーシア機がウクライナのロシア国境付近に墜落したと伝えた。 http://t.co/TWkGVnKyEn
07-18 00:29

RT @akomaki: 速報です。マレーシア航空のボーイング777がウクライナで墜落。乗客280人、乗員15人が搭乗していたとのこと。 http://t.co/AlzsfAuzvZ
07-18 00:29

RT @cnnbrk: Report: Malaysia Airlines flight crashes in Ukraine. http://t.co/IJ25aKed6z
07-18 00:30

RT @BBCBreaking: Malaysian airliner crashes in Ukraine, near Russian border - Russian media sources http://t.co/KHaDYmTPtb
07-18 00:30

誤って撃墜。って、普通に考えてしまうよなぁ。真偽は後で判明するかもだけど。
07-18 00:33

大韓航空機もソ連に撃ち落とされたからなぁ。昔。
07-18 00:34

まぁ、あれは領空侵犯もあったんだけど。
07-18 00:34


まだ、ちょっと続く。

2014/07/18(金) 07/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

寝てたみたいですねー。
07-17 06:56

RT @EXCEL__: 都内のおしゃれロードバイクと、都内のおちゃめタクシーが合わさることで公道が地獄に変わる、変わるのだ
07-17 06:59

おめでとうございます。>@bouninng
07-17 07:11

RT @musicrobita: よく「手塚先生のお子さんは漫画を描かないのですか?」と聞かれます。"手塚治"の遺伝子を継承してるのは我々ですが、"手塚治虫”の遺伝子は作品に感銘を受けた多くの読者に、そしてそこから漫画家を目指した多くの先生方に継承されています。実子以外にすごい…
07-17 07:22

かわいいんだけど、これだと空飛べなさそうという部分が残念であります。>http://t.co/kMWjO17yWM
07-17 07:23

RT @masaru_kaneko: 安倍晋三は全電源喪失はないとし、福島原発の惨禍を引き起こした「最高責任者」だ。事故後はアンダーコントロールと嘘をつき、今また「世界一の安全基準」という安全神話を垂れ流し、再稼働を強行する。だが、マスコミは、安倍晋三首相の全電源喪失否定を絶対…
07-17 07:56

そんなに黒歴史にしておきたいのかねぇ、「あの3年間」を。黒くしたって残るのに。>http://t.co/YeKBmboB9k
07-17 07:56

ぎぶあっぷ。
07-17 08:00

RT @misakozu: 7月16日は堤防でカラスと戯れている子がいる日でした。 http://t.co/8bYoK6Mc8k
07-17 08:17

RT @Maco_tan: 「憲法解釈変えたら鳩山氏のような政治家が政権取った時に困るぞ」と言う非難も、有権者の責任回避が露骨で反吐が出ます(´・ω・`)
07-17 08:20


まだ、ちょっと続く。

2014/07/17(木) 07/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

独特なシルエットな卯月が出たぴょん(3回目)。
07-16 00:19

艦載機がいる限り負けない卯月が出たぴょん。
07-16 00:30

今回の5-4で夕雲姉さんと独特なシルエットの卯月が3人、神戸生まれの卯月、幸運の女神がついてる卯月が出たぴょん。…編成任務が受けられないんですが。どういうことですか。 #艦これ #末期
07-16 00:35

ねもい。
07-16 06:54

RT @chokudai: 真ん中のツイートだけRTされて、ただの残念な人っぽく見えるの酷いと思う http://t.co/YKMJ8W3wWA
07-16 06:56

RT @sunchanuiguru: #掛算 鹿児島大学附属小学校の算数授業研究→ http://t.co/L3aXPSgVd9 ガッチャンコと合体するたし算と、ピューっときて合体するたし算は違うから区別しないといけない。(泣泣泣……) http://t.co/JwbBSGNb
07-16 06:57

RT @hatori_niwatori: 掲載されたよ! 横須賀鎮守府 作戦日誌 出張版 ファミ通コミッククリア http://t.co/6VmoOlfpiC
07-16 07:02

RT @umino_mkz: 夕立描くの好きだから夕立いっぱい出てくるお話とか描きたい感
07-16 07:36

「あ!空から夕立が降ってきた!しかも1000000人!彼女たちは夜を楽しみ一斉に飛び降りた!お気に入りの、ニーソックスを履いて」#違う >http://t.co/zyFtkRsYJi
07-16 07:38

RT @hanako_0220: ウチの職場のDrが、出先で人が倒れてCPRして救命したとかで、警察から感謝状の贈呈があったらしいが、断ったらしい。その理由が「僕たちは毎日のように誰かの命を蘇らせています。当たり前のことをしただけです。僕が表彰されるなら、医療従事者の待遇をもっ…
07-16 07:41


まだ、ちょっと続く。

2014/07/16(水) 07/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

RT @garupan: 応援本参加作家 【表紙】丸新 【イラストレーター】うるりひ/おz/椋本夏夜/こるり/七六/ピロ水/ぶーち/ぺけ/魔太郎/ 南野彼方/むー/むつみまさと/ヤスイリオスケ/悠木しん/bob/MEL/Rinta(敬称略) #garupan http://t.…
07-15 00:40

RT @ecoyuri: 電柱、「半地下」で 玉虫色の政治決着 http://t.co/Z3gZ2B0yJs → おもしろい! もちろん、虚構ですが。
07-15 00:42

RT @Kyoko_UK: 本人に見つかってるじゃないか…。
07-15 00:42

本日最後の5-4。英国で生まれた帰国子女の卯月が出たぴょん。
07-15 00:43

もう一回行けそうだから行ってみよう。
07-15 00:45

泣きの一回の5-4で英国で生まれた帰国子女の卯月が出たぴょん。
07-15 00:51

出ないじゃーん。ゴーロゴロゴロ
07-15 01:12

RT @HEDabsymbel: 昔はこういうのも許されたんだよ。もっと心に余裕を持つことにしよう。 http://t.co/lQ7fd8QIsC
07-15 01:15

RT @ViSiONeGATiVe: 小林幸子のスケジュールがすごいことになってる件...。8/12:三重県津市コンサート8/13:岐阜県岐阜市コンサート8/14:静岡県静岡市コンサート:8/17:コミックマーケット参加...3Daysこなして3日後にはコミケかい…
07-15 06:58

RT @ViSiONeGATiVe: しかも13と14は2回公演...プロだ。
07-15 06:58


まだ、ちょっと続く。

2014/07/15(火) 07/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

大阪のアレもそうだけど、西日本が東日本出し抜ける時に大衆迎合しちゃって全力で叩き落とした感が凄いするのよね。
07-14 00:01

RT @ryodj: 職場の人の某国出張みやげがカオスww http://t.co/ozP3e48gc0
07-14 00:24

5年前に41で。死因は未公表だとか。>@nekoguruma
07-14 00:26

RT @47news: 速報:ロック歌手の氷室京介さんが来年中に企画するコンサートをもってライブ活動休止へ。体力的な理由。 http://t.co/unWPgunaSt
07-14 00:31

ありゃ、ヒムロックが。>http://t.co/RST9frUdbv
07-14 00:32

#終戦後艦娘 もさることながら、何故か若手が多いっぽい提督も艦娘同様に以後の人生には苦労してそうではある。元々能力があるのは大体どこに行ってもどうとでもなるけど、それは艦娘も同様だろうし。そこまで器用じゃないのがどっちも不器用に生き場を無くしていく感じ。
07-14 00:37

#終戦後艦娘 にせよ提督にせよ、最後は結局人付き合いの上手さがあるかないかというか。
07-14 00:39

RT @oyari: えりのぞ! http://t.co/J9dbYAJMnt
07-14 00:40

「"カッコカリ"だなんておかしいと思ったんだが今なら合点が行く。戸籍上では他人のままだったんだ。戦いも終わり、プライドだけ高くて他の仕事を一から覚える能力も気力も無い『提督』に養うだけの力は無くてね。リコンしたよ。今は良い夫と一緒って葉書が来た。幸せそうで何よりだよ」#終戦後艦娘
07-14 00:49

しゃべるのに疲れてSkypeのPCに別PCからマイク端子繋いで棒読みちゃんにしゃべらせてたら呼ばれなくなったタワケがこちらのアカウントです。
07-14 01:29


まだ、ちょっと続く。

2014/07/14(月) 07/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

RT @jpn1_rok0: 世の中のダイエットに励んで、食べたいものも食べず、忍の一時で好きな物をバクバク食べる友達を前に涙を呑んでその水分だけで生きている女性のみなさん。貴女たちが考えるよりはるかにストライクゾーンは広い。
07-13 08:02

女性のストライクゾーンを狙ってる女性達が多いんだよねぇ。そこは大体男性のストライクゾーンとは離れたところにあって、女性のストライクゾーン内でかつ男性にモテるのは「顔がかわいくておっぱいがある」人だったりするとゆー…。>http://t.co/fpURyF4maq
07-13 08:05

RT @47news: W杯オランダが3位決定戦制す ブラジル、完敗で4位 http://t.co/VPK7xdbnQL
07-13 08:05

精神的支柱が折れたら短期間で直せないんだよね。>http://t.co/MAsAp0CFab
07-13 08:06

RT @t_ogiri: うまい!おもろい!あほやけどRT @kogaken1: ジャーマンスープレックスvs.アルゼンチンバックブリーカー RT @t_ogiri: 【大喜利】W杯決勝戦~ドイツ対アルゼンチンはきっとこんな試合になる #og_w
07-13 08:06

RT @iwasaki_takashi: http://t.co/yfpe31i4Ko
07-13 08:07

あんこうチームのさおりんのスペックに比しての人気の無さは周りのスペックもさることながら、狙ってる路線が大外しなトコなんだけど。その外してるトコがいいなんて人たちもいるから世の中難しいもんで、でも、だから人気がスペックに対して低いんだよと言いたくもなったりしてどーたらこーたら。
07-13 08:11

→fifa: Brazil 0:3 Netherlands http://t.co/k6BZaLRif9
07-13 08:18

ハイライトとは言え、これは無惨だ。> http://t.co/k6BZaLRif9
07-13 08:18

RT @takeyama0330: ブラジル国内は大丈夫なのか?
07-13 08:19


まだ、ちょっと続く。

2014/07/13(日) 07/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

では、長門活躍で一本。>@yukikazemaru
07-12 07:22

どうやら爆睡していたらしい、ぞぉ。
07-12 07:23

利根が可愛いなぁ。>【MMD】利根ちゃんと提督で「ビバハピ」 (3:29) http://t.co/b0kSZrQ3vV #sm23960241
07-12 07:23

RT @maomaoshitai: 私が在日イスラエル大使館のアカウントが恐ろしいと思う点は、ツイートの中でユダヤ人の苦難の歴史などについては書きますけどパレスチナに対する批判はほとんどないことです。ゆるキャラまで自作して歴史が長く平和で楽しいイスラエルというイメージの喧伝に始…
07-12 07:47

RT @chibasyu: twitterはお昼休みのキャッチボールみたいなモノだと思ってます。 プロ並みの剛速球投げられても困るし、見当違いの方向の暴投も捕りに走れません。 ましてやバスケットボールや砲丸を投げられたら逃げます。
07-12 07:55

前についったーではない場所で書いたんだけど、キャッチボールの場所にしてんのにバット持ってくるバッティングセンター代わりの人もいるしなぁ。>http://t.co/exesLJAmsK
07-12 07:57

RT @ramonbookprj: イスラエルとパレスチナの「紛争」の本質を示した地図。1878年から2008年までの両国の領土の変化が、パレスチナ緑、イスラエル白で色分けされています。真ん中が1947年の国連のプランなので、パレスチナが縮小を続けているのが一目瞭然。http…
07-12 08:02

移動回避とは回避技ではなく先手打って相手の攻撃範囲から離脱する移動の事を言うのであって、被弾してから移動することではない。
07-12 08:08

持病の癪が。
07-12 08:09

飯島恋っていましたねー。>@MoE_Axera
07-12 08:09


まだ、ちょっと続く。

2014/07/12(土) 07/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

おあよーございます。
07-11 01:41

毎回毎回少し早めに寝たりしたら胃酸を鼻まで持ってきて叩き起こすのはやめていただきたい。>@体
07-11 01:42

台風とはなんだったのか。という天気と風であるな。
07-11 06:44

…強風域に入ってるんだよな…?
07-11 06:45

RT @Blood_Edge: 7/11 お仕事情報@百合ソープ http://t.co/XoDMAynThU
07-11 06:51

RT @nekoguruma: ガタンッ
07-11 06:51

RT @owattoru: 飛鷹 \ガシャン/
07-11 06:51

ケチい。>@nns_blackhand
07-11 06:56

だから「我が家の大蔵省」って言葉があったんじゃないですか。>@nns_blackhand
07-11 07:00

現財務大臣も「大蔵省」言ったりしてますからねぇ。一定の世代にはすっかり定着しちゃってて。>@nns_blackhand
07-11 07:02


まだ、ちょっと続く。

2014/07/11(金) 07/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

RT @hayano: オランダのTelegraaf紙,Last Tango for Messiと… http://t.co/Kcyph65PDq
07-10 07:20

ふらふらしています。
07-10 07:21

RT @horanoan: オランダ国王のTweet。王妃マキシマはアルゼンチン出身。 RT @Koning_NL: Dat wordt woensdag nog wat, Landgenoten. #nedarg http://t.co/CBCumcZrRf
07-10 07:48

RT @Koning_NL: Dat wordt woensdag nog wat, Landgenoten. #nedarg http://t.co/V0ZURoqWS1
07-10 07:48

RT @47news: 速報:サッカーW杯準決勝はアルゼンチンがオランダとのPK戦を4―2で制し24年ぶりに決勝へ進んだ。 http://t.co/unWPgunaSt
07-10 07:54

今時期体調崩すとワールドカップのせいにされるので、腹立たしいけど、まぁ、仕方がない。
07-10 07:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
07-10 10:59

RT @skmtmgr: This is the official announcement | こちら公式発表です- http://t.co/LlAMSUxGrj #skmtnews #SIAF2014
07-10 12:35

RT @skmtmgr: こちらが公式なステートメントです。みなさまにご迷惑をお掛けすることをお詫び申し上げます。http://t.co/LlAMSUxGrj #skmtnews #SIAF2014
07-10 12:35

RT @BambiettaBB: ニトロプラスのガイドライン改正で「手のひら返した」とか「反発が多かったから」とかすぐ言い出す人はやっぱファン活動が主目的じゃないアレ(意味深)な人達なんだなーってよくわかりますね…
07-10 12:48


まだ、ちょっと続く。

2014/07/10(木) 07/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

RT @yohsuken: 女性キャラ3人作ったらひとりはメガネにしようか、と考えるのが普通のメガネスキー漫画家です。しかし、しかしですよ。もう一歩踏み出すんです。「二人作ったら片方がメガネ」次のスタンダードはこれです。
07-09 00:02

RT @eiitirou: じゃ、じゃあ全員眼鏡にしよう、という域は一体どう分類されてしまうのか・・・!
07-09 00:02

RT @Bugyone: 朝起きてブラジル戦の結果を見た人 http://t.co/7Z3E4E5MHq
07-09 07:20

RT @soccerugfilez: 先週までブラジルに居た感想としては、7-1での敗北でも夕刊誌やネットメディアが期待しているような暴動とかの、大規模な暴力沙汰は起きないと思う。ブラジルに住む人の99%は俺達と同じ、暴力を嫌う常識人だ。
07-09 07:20

RT @hit_fx: 海外のコラは笑えるなーw QT@TheWeirdWorld So many bad jokes about #BrazilvsGermany. Can't take it an neymar. http://t.co/U41dffSqaw
07-09 07:23

RT @taka__gf: まさかのブラジル前半30分以内で5失点・・・。ブラジルはまるで加藤鷹とチョコボール向井が同時にいなくなったAV界みたいだね。
07-09 07:26

RT @fishing_pippo: 1974一般人「クライフすげえ!これが次世代のサッカーや!」西ドイツ「は?なにか?」1990一般人「マラドーナすげぇ!こりゃマラドーナの大会や!」西ドイツ「は?なにか?」2014一般人「ネイマールの分までブラジル!」ドイツ「…
07-09 07:29

RT @augustoparty: しかし「パスサッカーの終焉」と仰っていた人は、ドイツの美しい崩しを見て何を思ったか?パスサッカーはスペインの専売特許じゃないのです。
07-09 07:30

RT @hiranokohta: ドイツ生まれだがブラジルに逃げてきて50年近く在住していたので、ドイツ対ブラジルがどっち応援すればいいか判らず、なし崩し的に「どっちも頑張れ」的な感じでいたら7-1という結果になってしまいテレビの前で固まるドイツ第三帝国の残党の皆さん http…
07-09 07:43

うわ、なんか凄いの来てる。
07-09 07:52


まだ、ちょっと続く。

2014/07/09(水) 07/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

RT @Dol_Paula: セーラームーンの「月に変わってお仕置きよ」という言葉は海外でも知れ渡ってる有名な台詞らしく、意外なところで使われてて見たときは仰天した。David Lee Roth 外人任侠伝: http://t.co/GUThoYCyUx http://t.…
07-08 05:26

RT @miicooochan: 七夕のベジブラで「ブラの短冊」ベジータとブラが七夕当日に交わすかもしれない会話 http://t.co/O9vUratSV9
07-08 07:23

二度寝してたっぽい。
07-08 07:23

RT @ryoFC: 『原発要らない。江戸時代に戻ればいい』とか啖呵切ってた皆さんが『経済的徴兵制』ごときでビビっているのがコントみたいです。
07-08 07:26

.@mayousa_desuga さんのコメント「1933年、リットン調査団の報告に不満を持ち日本は国際連盟を離脱。その時派遣された全権首席松岡洋右を国民は熱狂で迎え、新聞各..」にいいね!しました。 http://t.co/H5iad0VZGT
07-08 07:33

.@olfey0506 さんのコメント「戦争反対論調の新聞が売れ行きを落とすことになったために酸性論調に切り替わって挙句「連盟よさらば、日本堂々と退場す」とか「腰抜け東條勝て..」にいいね!しました。 http://t.co/rxD45mCBEa
07-08 07:33

だるい。
07-08 07:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/MYLFA541W0
07-08 10:59

RT @nakatsukuniaki: 鳥取市、籠城戦マスコットキャラクターってなんだよw http://t.co/Dz5SNnCNfs  http://t.co/KTvtLafMf0
07-08 12:46

RT @naclhpa_bot: 鳥取市ゆるキャラのかつ江さんがあまりにアレなのでおなかいっぱい食べてほしくなった http://t.co/PHofUPbYk8
07-08 12:47


まだ、ちょっと続く。

2014/07/08(火) 07/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 12コ

gendohki

「構造改革で景気回復」の幻を止めるには自民党政権ではダメだったんだとは思いますけどね。>@nns_blackhand
07-07 00:58

RT @massairenji: エキストラで大活躍の秋本志保さんです http://t.co/zF43JBE70I
07-07 01:43

ソーラークッカーですねぇ。>@ChromeBranche
07-07 02:13

私は帰ってきたっぽい!>@ChromeBranche
07-07 02:18

起きたんじゃないかと思います。
07-07 07:02

ついったーの公式アプリ、反応しまくるようになったのに通知とかの音がアプリの設定から消せないんで、ひたすらRTされたりリプられるとキンコンキンコンやかましいったらない。
07-07 07:40

30RTくらいでもやかましいから桁二つ増えたら壊れたんじゃないかと思うだろなと。メールの通知も大概だけど。あれ、なんとかなんないんかなぁ。
07-07 07:42

詳しい設定はPCのブラウザからね!ってのがキツイですよねぇ。とりあえず日本の現状には合ってないという。>@rei0089
07-07 07:44

RT @Rock_ozanari: 高校の頃『虐めはどうしたら無くなるか』という論題で小論文をかかされた時、「虐めは身体的、精神的、社会的に差異のある者同士が集団でいる以上は絶対に無くならない」という結論で提出したら担任に激怒されて書き直させられ、それに「こういった同調圧力も虐…
07-07 07:47

細かい設定はPCからしかできない。通知項目が増えた。音消しかたがよくわからん。などなどの理由で、スマホだけでついったーやるなら使ってはならん、ついったーアプリの筆頭に公式が来るのはなんとかならんのか。
07-07 07:56


まだ、ちょっと続く。

2014/07/07(月) 07/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 12コ

gendohki

あ、そうなんだ。それだと原稿に取りかかってる時期だからってのが大きいんですかねぇ?>@Nieca_MoE
07-06 00:42

つい消したのか。
07-06 00:44

7回目はこう。 http://t.co/EAH4UtoNA0
07-06 01:26

8回目だか。おしまいおしまい。 http://t.co/H3ZSREOamz
07-06 01:30

おーっと10回出撃任務にチェックしてなかったー。
07-06 01:43

RT @zapa: 薬物使用者を見極める力が圧倒的すぎると話題に! http://t.co/LYUrgEQPzM
07-06 02:21

RT @zzzdecozzz: 「さようなら 僕のことは忘れて」 http://t.co/id2boR9Ek8
07-06 02:25

RT @Bluedreamrose: そういえば次回のセラムンは亜美ちゃん回なわけですが、原作通りだとうさぎちゃんの「みんなパソコンから離れて!廃人になるわよ!」が聞けるわけで。でもこのシーン多くの人がパソコンで観るという素敵な矛盾が発生します。
07-06 08:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohkiREAD @gendohki
07-06 10:59

RT @nnS_momon: 小中学校で戦争の体験者が来て悲惨さを語る社会教育があるんだから、NEETやワープアが学校に来て若い頃勉強サボってたらどうなるのか語ってくれる社会教育があってもいいと思う
07-06 11:08


まだ、ちょっと続く。

2014/07/06(日) 07/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

RT @sakiryon: アシタカが抱きしめるシーンを参考にして、荒ぶってる彼女を抱きしめた結果怒りの炎に油を注ぎまくり大変な目に逢ったバカを知っておりましてな……。無言ですればいいものを「こうやったらおちつくんだろ?サンはそうだった」そりゃボコられる。
07-05 00:41

RT @five1130: もののけ姫の写真撮ってたらこんなの撮れた許さない http://t.co/KQ4TpHf6RL
07-05 00:44

RT @J_hagane: 「12年前の俺よ聞きなさい。虚淵が仮面ライダーやります」「すげえ!」「フルーツに変身します」「意味がわからない!」「映画版の脚本はお前です」「マジで!」「フルーツがサッカーします」「12年後の日本で何が起きてる!?」
07-05 00:57

RT @doctor_nw: いよいよ陣痛が始まって立ち会う際に「よっしゃ気合だー!」と松岡修造的なテンションの旦那は奥さんが破水したり出血したりなどお産のクライマックスになってくると「えっ…えっ?」とアンガールズ田中みたいな感じになってる#新生児科医は見ているシリーズ
07-05 06:41

く('ー`)」o[コロンビア]
07-05 06:49

久しぶりにキーパーが最前線にってのを見た気がする。
07-05 06:54

んー。コロンビア残念。
07-05 06:55

ぷ、ぷれすてを占領された家族が…>@kamille_a
07-05 07:15

私はオーマニではないし音質をさして気にしない(ダイソーのイヤホンでも気にしないタイプ)だからアレなんだけど、PS3はゲーム機というより再生機として最強レベルらしいからなぁ。
07-05 07:18

一軒家じゃないとガンガン音を出すとか怖くてできないですよ。多少防音しっかりしてるとは聞くけどさ。
07-05 07:20


まだ、ちょっと続く。

2014/07/05(土) 07/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

RT @isezakikenji: 解釈改憲ならぬ解釈実行は既に実績が。インド洋海自、イラク陸自、ソマリア海自(+ジブチ陸自)は、国際的には「国連旗振り型•集団的自衛権の行使」。ソマリアは、もろ邦人保護を掲げた戦後最大の違憲行為。民主党時で護憲派も邦人保護当然と反応せず。福島さ…
07-04 07:03

RT @agawataiju: 欧米だって現地発音でなんか呼んでないですね。国際的にそれがふつう。RT @lan_lan_rose: えぇ〜差別なんですか〜!? http://t.co/A1nJukQqMw
07-04 07:19

RT @NonbeeKumasan: ここ3日間の福島民友が、かなり核心的な話をしてる。金目発言も、『なぜ出てきた?』という背景への視点もなく、地元の置かれた状況にも踏み込むこともなく、政権批判の材料にしかされなかった。 http://t.co/VhNict0AGx
07-04 08:00

あ、おあよーございます。今日も仕事ですね。はい。
07-04 08:09

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki
07-04 10:59

RT @Dr_yandel: DMにて「先生は本当に医者なのですか?仲間と一緒に疑っています」というのが届いたので「ググればすぐわかります」と答えたところ「本名も住んでるところも全部わかりましたし離婚はしょうが無いことですから元気出してください♡」みたい…
07-04 12:42

RT @kanenooto7248: https://t.co/hTAj0MDmHo うん、3年前に結論が出ている。首相官邸前デモは、山本太郎を国会に送り込み、天皇陛下に国会議員が直訴するという日本国憲法の国民主権を愚弄する結果を生み出すのが限界であった。
07-04 12:45

RT @chocoace_md: 中国が韓国に対してパンダをレンタルしようとしたが、飼育の予算上高額になりすぎるっつーことでトキに変更になった、っつーニュースを見たんだが…………韓国にトキの学名教えちゃダメだぞwwwwww絶対に教えちゃダメだぞwwwwww
07-04 13:00

RT @munnico: 上司「君が使う1分1秒にもお金が発生してるんだぞ」 俺「残業代が30分単位なのは?」 上司「空、きれい」
07-04 13:07

RT @takabemasaki: 元レンジャー隊員「集団的自衛権というのは、戦争する事なんです。」 http://t.co/7ZyOvOQtvn 読んだけど・・「レンジャー隊員」ってw本当に元自ならレンジャー「隊員」とは言わんでしょ。報ステでも「陸自の基地」と元自が言ったらし…
07-04 13:10


まだ、ちょっと続く。

2014/07/04(金) 07/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

更に趣味に走って2-5へ。 http://t.co/Xjm4eMX4df
07-03 00:02

RT @garupan: という事でOVAの冒頭5分配信がスタート!同じページで第1話~第7話の無料配信も実施中ですので、第7話の22:28まで見てからOVA冒頭5分に行くのが素敵な流れですよー! #garupan http://t.co/AsgjDMaEFX
07-03 00:08

RT @Ph_karka: 色覚異常検査画像使った大嘘心理テストもどきを拡散しないでください。 http://t.co/osmr6Fdm00
07-03 00:09

RT @TANITAofficial: き゛た゛た゛あ゛あ゛あ゛や゛っ゛と゛響゛改゛が゛ヴ゛ェ゛ー゛ル゛ヌ゛イ゛に゛な゛っ゛た゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛2゛か゛月゛ぐ゛ら゛い゛か゛か゛っ゛た゛よ゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お゛お…
07-03 00:10

RT @EICEAR: ツイートの最後にいちいち「○○で盛大にコーラ吹いた」とか付けてる人どんだけ迷惑なんだよ……せめて改善の意志くらい見せろよ……
07-03 00:19

RT @EICEAR: 文中で点々を打つ時に「……」といった具合に三点リーダー×2の組み合わせで使用するの、小説の基本的な形式として言われていることなので、こういう使い方をする人を見かけたら、そいつには自作小説とか書いていた時期があると認定していいし、そこを追及すると高確率で黒…
07-03 00:20

RT @toshibou: 韓国人(事務)から「竹島なんかいらないから休暇欲しい」ってメール来たかと思ったらそいつの後輩の中国人から「借りたFateにイリヤルート無いけどバグ?修正ファイルあるの?」とこれから悲しみを知るメールが届き、広報の台湾人から「これから居酒屋どう?」って…
07-03 00:20

RT @Hisana_: 野々村県議の会見がどうしても気になって職場で見てたら上司に不審者を見るような目で見られたわたしの話はやめよう
07-03 00:23

育成を諦めればあ号も割と楽に終わるんだなあ。
07-03 00:27

RT @Cernobyl: 今月の人工知能学会誌です http://t.co/Tx7DK8DyRn
07-03 00:29


まだ、ちょっと続く。

2014/07/03(木) 07/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

個人的には吉田麻也の方が似てるかなぁ。>@GAM_MAVERICK
07-02 00:04

RT @mainichijpedit: 愛知県豊橋市で小3女児が、いじめられていた同級生の女児をかばって男女3人の児童から跳び蹴りされるなどして1週間のけが http://t.co/ty1TSLsgY8 「いじめるなら、代わりに私を」などと言ったそうです
07-02 00:05

教員の経験不足と、教員への権力抑制と、子どもの権利とやらが強くなりすぎたことと、他諸々の末の悲劇かねぇ。>http://t.co/4J5vb1ek3U
07-02 00:06

RT @m_morise: https://t.co/f1nb5b1WHM 野々村議員が明らかにネタにされる燃料を投下した瞬間である.たまげたなあ.
07-02 00:10

RT @nekoguruma: 包茎包茎 七つの海は~♪
07-02 00:25

こんな任務もあったねといつか笑える日が来るわあんな任務もあったねときっと笑える日が来るわだから今日は資材を貯めて1-5を回りましょう回る回るよ2-5を回る悲しみ悲しみ繰り返し今日も会えない卯月大鯨も生まれ変わっていつか出すよ#艦これ
07-02 00:35

弥生がLv60になりそうです。睦月も60行きました。望月はもう98です。卯月が来ません。えぇ、来ませんとも。2-2キャンペーン中もずーっとずーっと弥生が出ましたよ。建造でも出てきたくらいだし。
07-02 00:37

だから、5-3は、クリアしてないんですって。
07-02 00:37

RT @kobashidaku: 明石!#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/XxxV0KbGvt
07-02 00:54

RT @muneto1118: 2年前のツイートが昨日から再びRT或いはfavされ始めて、どちらも累計で3,000を超えている。高校生(作歌当時)の人の短歌を紹介しただけなんだけど、やっぱりあの歌いいんだよね。残ってほしい一首。「問十二、夜空の青を微分せよ。街の明りは無視しても…
07-02 00:55


まだ、ちょっと続く。

2014/07/02(水) 07/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

どこまで行ってるかによるけど、仮に本当だとして。おそらく比較すればまだ軽かったのと彼女がいたのが救いだったんじゃないの?>http://t.co/G8dPqhPL9M
07-01 00:01

修造はどこにいても違和感があるから、逆に違和感だらけでそれが普通みたいな。>【MMD】松岡修造が艦娘たちとBadApple!!踊ってみた【艦隊これくしょん】 (6:05) http://t.co/ng6Y3PwSk7 #sm23859135
07-01 00:55

あらすじ。子日の中破絵を取得していなかったので、拾った子日を早速大破させようとした。
07-01 00:57

ねぇのっひーだぁいょおお(^q^) http://t.co/pJL2KsiLci
07-01 00:57

さすがに二戦目で。 http://t.co/xg3uhpCuvN
07-01 00:57

でも辛うじて2。ねぇのっひーだぁいょおお(^q^) http://t.co/6XI3R6okz4
07-01 00:58

※このあとスタッフで略
07-01 00:58

AKB総選挙というのは推しメンのために身を削って一ファンが一騎当千の兵になったりするようだけど、その結果 http://t.co/xdiDwwD3vQ で一位の渡辺麻友であってもセリーグ一塁手に選出されない http://t.co/KRx2dLKpid のだよなぁ。
07-01 01:22

いや勿論、投票権が違うから単純比較するの変なんだけど。
07-01 01:23

多分、そこまで迫る票になってる事にビックリすべき事なのだろうなぁ。
07-01 01:27


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/05/14のツイートまとめ(2017/05/15)/05/13のツイートまとめ(2017/05/14)/

もらったコメント
人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/ brandcoded.com,05/08,/ Larrytosef,05/06,/ Larrytosef,05/06,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2888)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(23),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved