Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/04/30(水) 04/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 35コ

gendohki

爆睡したらしい。
04-29 05:28

で、久しぶりに倒したらしい。カ号強い。 http://t.co/lu0NbbSdeJ
04-29 05:35

画像だとマックスがボスにとどめ刺してるんだけど、扶桑姉様が雑魚を一撃死させたのが大きかったんだな。うん。
04-29 05:39

やっぱこう、坊ノ岬で戦う気満々の浜風になんか違和感が。
04-29 05:47

沖縄に行くつもりだったけど坊ノ岬で捕まったみたいなイメージだったんだけど、もうその辺りで捕まるんだろうなって感覚があったんだろうか。
04-29 05:50

まぁ、いっか。
04-29 05:51

覚えてるっぽいですよね。蒼龍の自己紹介とか知っててしらばっくれてる感じですし。祥鳳は珊瑚が嫌いだって怒りだすし。>@ykkzmr
04-29 05:57

轟沈時に「また、お願い」とか言う艦娘もいるしなぁ……。
04-29 05:58

公式四コマで赤城加賀が伊168に(仇討ちの)お礼言ってるのを見ると、トラウマの原因も歴史見直した結果にも取れるしなぁ。
04-29 06:03

加賀が五航戦の翔鶴瑞鶴(後の一航戦)見て狼狽えるのとか、「自分が沈んだ後どうなったんだろう?」って見直した結果っぽいしなぁ。<公式四コマ
04-29 06:12


まだ、ちょっと続く。

2014/04/29(火) 04/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 49コ

gendohki

起きたと思うんですよ。
04-28 06:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
04-28 11:01

6人目を航空戦艦にして瑞雲晴嵐ガン積み。後は輪形陣で挑んで祈るだけ。とかどうでしょう?>@HisamaTomoki
04-28 12:30

当てるなら戦艦にしてくださいの陣でする。<6人目戦艦輪形陣 >@matarikisou @HisamaTomoki
04-28 12:39

左にいても違和感ありますけどね。>@yukikazemaru
04-28 12:41

実際のところは運とかたまたまなんでしょうけど、輪形にしたら突破し始めたのでそうしちゃってますね。対潜水艦がヘロヘロなので(Lv50~60台)、突破しても勝ったり負けたりですけど。>@matarikisou @HisamaTomoki
04-28 12:47

たまに勝つって感じが正解だなぁ。実際は。
04-28 12:49

RT @TAIRAMASAAKI: 自民党ブース。コスプレの皆さんと。視線の先にいる林芳正農水大臣のSPが凄い形相でこちらを睨んでるΣ(゚д゚lll) http://t.co/KwXtHIXIyp
04-28 12:55

まぁ、言うまでもなく。SPはお仕事だからそうなりますわな。で、コスプレイヤーもなんかポーズ取れと言われたら、まぁ、構えたりしますわな。気付いてて、そのまんまでずっといたならダメだこりゃですけど。>http://t.co/XpYVOkwhoU
04-28 12:57

コミケで武器ダメな理由がそういうことの誤解を無くす事だから、OKのイベントではどうするかを考えねばならんですよね。スタッフとかコスプレイヤーとかは。
04-28 12:58


まだ、ちょっと続く。

2014/04/28(月) 04/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 203コ

gendohki

安倍総理が研究させたら南京虐殺事件の実在が明らかになった件 - Togetterまとめ http://t.co/8v7mvyBbjy
04-27 06:55

「人は100mを9.58秒で走るから人はフルマラソンを1時間7分22秒で走れる」「いや2時間はかかるって」「人はフルマラソン走れないって言うのか!」「走れるけど1時間は無理だってば」…みたいなのが南京事件論議では毎度始まる。>http://t.co/8v7mvyBbjy
04-27 07:01

「2時間あれば走れるのか」「世界記録が2時間3分23秒だから大体そのくらいなら」「じゃぁ、フルマラソン走れるって認めるんじゃん」「認めてるじゃん」「だから、フルマラソンを1時間7分22秒で走れるんでしょ」「だからそれは無理だって」「否定するのか!」以下ループ。
04-27 07:03

「南京大虐殺」の話題になるとこんな感じで、あるかないかを聞いて、あると認めた瞬間自分の数字に当てはめて「認めた」って言い出すから、「その数字がおかしい」って否定すると「なかった」って受け止めてギャーギャーギャー。南京の限らん話だけど、大体毎度こんな感じ。
04-27 07:06

大体183日(半年)いたとして30万人だと毎日毎日1639人は殺してる計算になるんだけど、そこまで行くと「いい加減南京の人も逃げろよ」とか「中国軍も助けろよ」とかなるんだけど。あぁ、当時は中華民国だからヘロヘロ対応だったとしても中華人民共和国にダメージ無いのか。
04-27 07:12

もう、いつものこと過ぎてダメですね。そもそもこの話、ざっと調べただけでも人によって事件(虐殺)の期間と"南京"の範囲がバラバラだから、まずそこ揃えてからやろうやって話になるんですが、まずそれがない。揃えるとどっちかが不利になるのでねぇ。>@Clearnote_moe
04-27 07:28

→朝鮮日報:【コラム】記者生活20年で味わった最大の無力感 http://t.co/Hil9dTY12B 公演が始まれば観客は通路や手すりの前に出てくる。誰も止められない…日本では…一人として席を離れない。…韓国人の観客たちの熱狂度は世界一…それは秩序がないということでもある
04-27 07:35

続報が出る度に「まぁ、いいじゃんこのくらい」の積み重ねが出ちゃったって感じになっていってて、しかも「国家レベルで大体みんそんな感じ」と感じてしまうと悲しくなってくるのだろうなぁ、と。日本もその手の事故あるから笑えないけど。> http://t.co/Hil9dTY12B
04-27 07:37

笹子トンネルの崩落事故なんかは「インフラの維持管理は大丈夫大丈夫、ちゃんと作ってんだから。コストカットは正義だよ」みたいなのが日本で漠然と共有されてた認識の末の事故だったんじゃないの?と、思うんですよ。
04-27 07:40

なんかの裏でこっそり始めるくらいしかやりようが無いですね。まぁ、それやると陰謀論が渦巻いて面s面倒なんですけど。>@Clearnote_moe
04-27 07:56


まだ、ちょっと続く。

2014/04/27(日) P-TALK No.333
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 23コ

「まぁ、4月だよ」
「もうゴールデンウィークはじまるけどね」
「だな」
「どうですか」
「どうですか言われても、まぁ、どうもしないというか、全般的にやる気は無いし」
「なんとかなさいな」
「全般的に睡眠が足りてないんだか、とにっかく眠くてなぁ。酸素でも吸ってればいいんだろうか」
「あんたそう言って前に酸素缶吸ってたら眩暈起こしてしばらく転がってたでしょうに」
「あれは吸い過ぎたんじゃなかろうか」
「なんだかなー」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「こんばんわ、幻導機です」
「今月もなんとなしにP-TALKが始まります」
「オバマが来たな」
「来たねー。なんか今回は国賓扱いらしいよー」
「晩餐会でも開いたんかな。まぁ、ここんとこ日本もアメリカも外交ではあんまり芳しくないから、ここらでびしっとしたい部分があるのかもしんない」
「ビシってなってるの?あれ」
「まぁ、なんやかんやで重要な同盟国の一つである日本が国賓扱いしてくれてるって部分でアメリカはドヤ顔してもいいんじゃないだろうか」
「そう?」
「重要な国だと思ってなきゃ国賓扱いしないはずだからなぁ。で、日本は日本でアメリカとの同盟関係を内外に見せ付けておきたいと」
「でもTPPはグダグダになりそうじゃない?」
「正直、お互いTPPに加入することをあんまり目的視してない気がするんだよな」
「えー」
「お互い貿易で得する契約(条約とか協定とか)を結びたいわけだから、『だったら、TPPにしましょうかー?えー?』って言いたいんだか言わせたいんだかのために交渉参加してる気がする」
「交渉の道具ですか」
「と、見てて俺はそう思った。というだけだけどな。実際は知らない」
「あと、なんか寿司食べたみたいね」
「スシ、スキヤーキ、テンプーラのスシですな。アメリカ側からスシ食いたいって話があったなんて聞いたけど、よく知らん」
「なんでお寿司だったんだろ?」
「アメリカの寿司業界から売り上げに貢献してくれとか頼まれたんじゃない?」
「えー」
「食えばニュースになるし、見たら食いたくなるかも知れないしな」
「あー、まー、そーね」
「まぁ、何がしかのメッセージがあるかも知れないって考えるのも悪くはないけどな。漁業がどーたらこーたら」
「ま、どこで何食べようがどーでもいー話だよね。私たちになんかあるわけじゃないし」
「一応、国賓扱いだしな。国会議事堂に作ったとかいう吉野家で牛丼接待はなんだろ」
「アメリカ牛使ってるからいーんじゃない?」
「あぁ、そういえばそうだったなぁ。吉野家は」
「それにしても警視庁も凄い本腰入れてるねー、コインロッカー使用禁止とか」
「あれは多分、オリンピック・パラリンピックの警備のリハーサルも兼ねてるんじゃないかなぁ。警視庁だけがってんじゃなくて、例えば駅とかホテルとかも含めて」
「オリンピックと今回のオバマ大統領来日で警備する所が必ずしもイコールじゃない気がするんだけど」
「まぁ、それはそれ。少なくとも公共交通機関なんかはモデルパターンとして今回のを受け入れてるんじゃないかなーなんて思うよ」




「なんとなく下火になったのというとSTAP細胞か」
「それ再燃させる方がよくない気がするのは、私の気のせい?」
「気のせいじゃないかもしんない。でも、そういや触れてなかったなぁということで」
「なんだかなー……」
「まぁ、現実問題としてあるのかないのかが素人の俺にはさっぱりわっかんないので、そのへんは科学者が追いかけてくれるんだろうな、というのが一つ」
「はい」
「でもって、小保方晴子の論文が正しいかどうかについては、色々『それやったらアウトじゃね?』的な記載がちょこちょことあるみたいだから、もうぐうの音も出ないくらい研究しなおせっていうくらいしかないかなぁと」
「記者会見とかなんだったんだろうね?」
「あれはなんかもう様式美になりつつあるな。なんだかよくわかんないけど『やんなきゃなんね』みたいな。そんな感じ。」
「何それ」
「謝罪しないと先に進ませない的な。10年くらい前だと議員なりたての杉村太蔵がフリーダムな発言で自民党内で怒られて、それで終わりかと思ったら謝罪会見だったから、あれはテレビとか新聞とか週刊誌、ひいては視聴者とか読者が『あの絵が欲しい』からやってるんじゃないかと俺は思っている」
「ふむ……」
「で、それを知ってて活用してるヤツもいるんじゃないかと思ってる。ただまぁ、今回のあの一件がどっちかは正直よくわかんない」
「実在しててあの論文のとおりで出来るんだったら良いんだけどねー」
「まぁ、そういうことなんだけど。それが正しいのかどうかはもう本職の人たちに『本当っぽいですね』とやってもらうしかないわな」
「Pride of Japanとかやんなくて良かったねー」
「それは言ってやるな……」




「パソコン欲しい病が出てはいるんだけど、ものすごく高速で沈静化するという奇妙な病気にかかっておってな」
「何それ」
「いや、パソコン買い換えたいなーと思うじゃないか」
「はいはい」
「で、大体、そんな時というのはおのれのPCに限界を見た時なことが多いワケだな」
「ま、そういう事が多いだろうね」
「なんだけど、別段PCでやりたいぞーって事が今無くてな」
「はー」
「OSがXPなら問答無用だけど、Vistaだから執行猶予がちょっとまだあってな」
「あー」
「じゃぁいっかってなって今に至る」
「なんだかなー」
「艦隊これくしょんに至っては、昔のAtom機でも動くようになっちゃったから余計に買うためのモチベーションが無い」
「え、軽くなったの?」
「軽くなったの。てっきり重くなったもんだと思ってたんだけど、Atomタブレット勢が軽くなった軽くなった喜んでて、ためしにやってみたら動いちゃった」
「へー」
「それ以前は、起動前にブラウザごとコケてたから大進歩なほどの軽量化。AtomZ520のネットブックで動くんだから、そりゃ今のAtomならサクサクでしょうよ」
「あんたが絵描きマシーンにしようとして失敗したんだっけ?」
「失敗したっていうか、画面がよくなかったというか」
「なんだそれ」
「ちょっと液晶が薄いらしくて色塗ったらメインPCだと濃ゆくなっちゃうんだよな」
「あらー」
「なんでまぁ、あと熱くなりすぎるのもあって使ってなかったんだよなぁ。使えるから使えばいいんだけど。どうにも廃熱が」
「熱くなると」
「熱くなるくらいなら我慢してもいいけど、それでブルースクリーンになっちゃうとどうにもな。後ろからファンで風あててやんないといけないんだ」
「廃熱って大事ねー……」
「ホントにな」




「と、言った感じで今月はここまで」
「ゴールデンウィーク始まるけど、体調崩しやすい時期でもあるので気をつけてください」
「それ、あんただけじゃないの?」
「かなぁ?かなりの頻度で連休ボロボロになってるんだよな」
「せっかくの連休をねー……」
「寝てても有給減らなくて良いいい時期じゃないか」
「そういう捉え方をするか」
「なのでなるべく寝てすごしたいです」
「なんだかなー」
「多分無理なんだけどな」
「だろーねー」
「まぁ、そういう感じでなるべく倒れない方向で頑張りたいと思っているワケでありますが、皆様もお気をつけて」
「よい連休をお過ごしください」
「でゎでゎ」

2014/04/27(日) 04/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 82コ

gendohki

むっちゃんはそのおかげで鉄が重宝されてるそーな。>@Nieca_MoE
04-26 00:00

E-3に行ってみましょー。 http://t.co/MZQsrYf7pP
04-26 00:19

まだ今回のイベントでは轟沈させてないですよ。はい。
04-26 00:38

谷風は漣系のキャラなのだろーか。
04-26 08:21

E-3の初手の潜水艦が鬼門系提督。
04-26 08:34

単横陣で突入して開幕雷撃で二人中破大破とかおま、なぁーん、もぉ。
04-26 08:36

RT @kzt0456: さっきまとめサイトで見つけた画像が的確過ぎると俺の中で話題に。 http://t.co/J5m34ayEQX
04-26 09:58

四コマはゆうメンタルクリニックじゃ見れないからなぁ(単行本収録だと思われる)。>http://t.co/b7FVBCYd5P
04-26 09:59

RT @azukiglg: 「スマホが使えないような有事の防災用に役立つのでは」という意見と、「スマホが使えなかったらデータベース読みにいけないので役に立たないのでは」という意見が拮抗(・ω・) https://t.co/iIOHlRhM6e
04-26 10:02

電池切れも視野にいれて前もって頭にいれておく用ですからねぇ。最低限の電話番号も覚えておく必要があるんですけど。>@azukiglg
04-26 10:02


まだ、ちょっと続く。

2014/04/26(土) 04/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 62コ

gendohki

秋イベント(クリア出来てない)の時、レベル60台だった鳥海を連れ回してたら75くらいまで上がってましたから、育成しながらという手も無くはないですよ。>@HisamaTomoki
04-25 00:02

支援が案外役に立ちそうになったので使い倒せそう。いや、前にやった時、金剛姉妹ぜーんぜん来てくんないで弾と燃料食って飲んでばっかりだったんだ。むしろ妙高四姉妹の方が来てくれた。そしてちょこっと削って終わってたんだ。
04-25 00:26

E-2は夜戦があるので重巡4戦艦1軽空母1で行くます。なんでも重巡で夜殴ればいいという考え方は良くないと思うんだけどね。
04-25 00:28

でもまぁ、続きはまた明日。
04-25 00:28

起きてはいます。でも、今日は無理っぽい。
04-25 07:03

寝ててもPC触れる環境で人としてダメになってる気がしないでもない。
04-25 07:04

元からダメですというほうがよほど強い。
04-25 07:05

存分に大和と武蔵の恩恵を受けておいて物資が足らないから心折れる的なついーとを見て、これが持つものと持たざるものの階級というものか。と自己を振り返る作業をしてみたりしています。
04-25 07:08

まぁ、のろけというものだね。
04-25 07:10

RT @usa_hakase: リケジョに続け“ドボジョ”国交省が5年で倍増方針 http://t.co/rMKTdBH0WL
04-25 07:14


まだ、ちょっと続く。

2014/04/25(金) 04/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

あー、おあよーございます。
04-24 03:39

いやー、久しぶりにそのまま突っ伏したなぁ。寝たの何時だ。19時前だな。多分。
04-24 03:40

あー、今高速でデイリー消化中です。
04-24 04:04

艦これの挙動が高速になったんだけど、Core2Quadで幾分カコカコしてるのはアレですか。もう古いんだよお前的なアレですか。i3ですらなくてごめんなさい的な。
04-24 04:05

まぁ、裏でクッキー動いてるからかもなー。
04-24 04:06

クッキーおとしたけどかわんないから戻した。
04-24 04:10

今回の更新でAtomタブレット勢が悲鳴上げてたら色々再考せなあかんなぁ。
04-24 04:11

とりあえず、制空権を取れないと話にならないから空母一人は連れていくようかなぁ。
04-24 04:43

イベント海域はE-1初手で那智が中破したから即撤退。うーん。とりあえずお利根さんに零観持ってもらって制空権をどう奪うかか。烈風ガン積みしか無いか。
04-24 04:45

RT @koikekazuo: 枕草子を読め。平安時代のツイートである。方丈記や徒然草を読め。鎌倉時代のツイートである。僕達は、千年以上前からの日本人のツイートを、「今」読むことが簡単に出来る。これらの著者のフォロワーになれる。凄いことだよ。
04-24 04:48


まだ、ちょっと続く。

2014/04/24(木) 04/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 73コ

gendohki

こんなカンジで今日を迎えましたですよ。まぁ、なんとかなるでしょ。途中までは。 http://t.co/KylXpLidQf
04-23 07:03

とねちく改二はイベント進行具合か再来月にでも、ということで。足らない。 http://t.co/c7PeBegDyz
04-23 07:06

成果主義かぁ。確か富士通がやった自己申告の成果主義はみんな「できることしか書かない」んで、なんも進展が見られずに終わったとか聞いてやめたって聞いたなぁ。今どうしてるか知らないけど。
04-23 07:19

まぁ、実力で判断しろとかいうけど、割と役割がきっちり決まってる野球とかサッカーでも評価が難しいのに、さらに流動的なサラリーマンで出来るかって言われると正直、上司の思惑次第にしかならないよねー。
04-23 07:22

あれですよ。諸葛亮ってほんとに知力100で最高かよ。賈詡とか郭嘉の方が上じゃね?みたいな爆弾投げるようなもんですよ。<人事考課
04-23 07:25

あー、真珠湾辺りの勝ち戦で慢心させるのも一つの追体験かもな、と、今ふと思った。
04-23 07:36

そしてE-1報酬なんですね。>@matarikisou
04-23 07:49

RT @yasegamanA: 民主や社民にいる幼稚な連中が、なぜ東大を出て弁護士や官僚に成れたのか…。ここに、日本のエリート養成の欠陥があると思う。戦前から変わらない。
04-23 07:50

テストで点が取れることと人としての成熟度がイコールではないけど、そうだと信じられ続けてるって話でしょうね。>http://t.co/NsQObGSg6M
04-23 07:52

ラストは大淀かなあと思ってたんですけど、今回は違いますかねぇ…>@matarikisou
04-23 07:53


まだ、ちょっと続く。

2014/04/23(水) 04/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 87コ

gendohki

めんどい。
04-22 07:07

めどい。
04-22 07:07

ふたばはまれに行くくらいだから、めどいさんが今も続いてるのかとか全然わかんないなぁ。> http://t.co/HH5tkYCNXQ
04-22 07:10

日本はもうダメです系のお話する人の日本在住率を知りたい今日この頃。
04-22 07:27

疲れてるんだけど、何をどうすれば疲れが取れるのかよくわかんなくてなぁ。
04-22 07:45

明日からイベントだなぁ。
04-22 07:55

#艦これ のイベントがあるけど、轟沈の条件で公式で出てるのは、出撃時に疲労なしで小破以下の進撃は沈まない」と「大破進撃は沈みます」で、中破進軍は提督の実験中(多分、体感ても)では轟沈ゼロという話なので、まぁ、ご武運を。
04-22 07:59

疲労させまくりで2ダメしか食らってないからで進軍させた愛宕が沈んだので、まぁ、ダメな時はダメっすよ。と、言うことで。 #艦これ
04-22 08:02

赤疲労状態で更に何回も出撃させてたから再現しろって言われても出来なさそうなので、与太話でしかないですけどね。ははは。 #艦これ
04-22 08:04

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki
04-22 11:01


まだ、ちょっと続く。

2014/04/22(火) 04/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 26コ

gendohki

あー。うん。多分、勲章たんないからすぐはやんないです。はい。5-2クリアしてないし。うん。 http://t.co/ikYCHKBDXR
04-21 00:59

寝れん。
04-21 01:48

RT @hkdmz: 利根改二かっこよすぎだろ… http://t.co/tgEcbJmKQH
04-21 01:48

しかしまぁ、ズィーガー自体はすっかり忘れ去られていそうなのに、このネタは廃れないなぁ。ゲーメストって偉大だわ。と改めて思う次第。インド人を右に。>http://t.co/qNhqB29gjW
04-21 01:49

枠拡張をするべきか、使いもしない潜水艦を素直になんらかの素材のするべきか。
04-21 01:56

改二が来てうわーって育てたのは衣笠とかかなぁ。後は案外育ってたんだよね。足らないってのはあったけど。衣笠というかあの時は古鷹加古、青葉衣笠は戦力外だったので。…今もだな。とねちくと那智、鳥海が育ったら割とぐるぐると回せてるから、あんまり育ってないんだよなぁ。重巡。
04-21 02:01

高雄愛宕とかも放置されてるとゆー。
04-21 02:04

おあよーございます
04-21 06:35

おあよーございます>@Hisana_
04-21 06:37

おあよーございます。>@ykkzmr
04-21 07:08


まだ、ちょっと続く。

2014/04/21(月) 04/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 115コ

gendohki

自民党の「道徳」に対するスタンスは正直、パターン押し付けに近い気がするので、そのへん人権派とか左派とか頑張れって感じ。
04-20 00:02

大都市圏が顕著だけど、あんまり他人と関わらずに生きていけるシステムが構築されていて、かつ、親世代がもうその社会の形になった辺りの世代なんで、難しいんですよね。これが。>@Nieca_MoE
04-20 00:04

スーパー行ってコンビニ行って自販機寄って帰って飯くって寝る。って生活で、ほとんど声出さずに過ごせるからね。対話とか会話とかカウンターで相手の質問にイエスかノーか。あと数字言うくらいだ。
04-20 00:05

だから道徳の授業に対して「思想教育」というのも解らなくは無いんですよね。だから素直に人権感覚を培う授業にするようにシフトしてくれないかなぁ、と。>@ChromeTzahal
04-20 00:08

正直微妙ですけど、学校ですら人員カツカツな中やってますからね。構造改革・アウトソーシング万歳。>@Nieca_MoE
04-20 00:09

後は内輪受けも大きいですかねぇ。内々でやる分には通るからいいんだけど、なんも知らない人相手に、「風が吹いたら桶屋が儲かっちゃうんですよ!許せない!」とか演説したって、ポカーンとするだけですし。>@Nieca_MoE
04-20 00:13

平時用シフトですから。しかもそれを職員が非常時の体力の使い方で乗りきってるから成立してたりするともうヤバイ。>@Nieca_MoE
04-20 00:15

そうそう。マクドとか行って注文する時って大体は「名詞」を連呼するじゃないですか。ハンバーガーとかチキンタツタとか。それで物が出るじゃないですか。そんな生活送ってるからかかな。何かを借りに来る時に、その何かの名前だけ言うんですよ。連呼するんですよ。用件わかんないんですよ。
04-20 00:28

「なんとか」とか名詞だけ連呼されても、欲しいのか借りたいのか無くなったのかなんなのか事情しらん私にはわからんのですよ。でも、そいつは言うんですよ。名詞だけを。ただひたすらに。出てくるまで。「……がどうかしましたか?」とか聞いたらキレるんですよ。素敵。
04-20 00:30

どうもネトゲとかの作成依頼なんかもそんな感じのが出てきてて、その世代が上にあがって増えてきたんだろなーなんて思うんだけど、怖いのはここからで。これから、なんも言わずに物が届くAmazon世代が育ってくるのだよ。黙って突っ立って何かを待つような事されたら通報しちゃうぞ。多分。
04-20 00:32


まだ、ちょっと続く。

2014/04/20(日) 04/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 13コ

gendohki

RT @DrMagicianEARL: ぽんち先生の「白血球45000に戻った」ツイートは単にゼロを1個多くつけちゃっただけのミスかな?と思ったら「4万5000」てツイートしててもう確実に白血球正常値を知らない,てか内科医なのに致命的だろそれ.まさかその知識で診療やってるの?
04-19 00:35

もっとすごかったのかもしれない(棒)。…1万あったら入院させられかねないレベルでしたっけ。>http://t.co/fAN3aDnmjE
04-19 00:35

よくよく見るとバランスの良い艦隊であるのだなぁ。 http://t.co/TKxe0IJdjq
04-19 08:28

イベントまでに遠征と演習でLv50台の祥鳳と瑞鳳がイベントまでにどこまで上がるかのぉ…。
04-19 08:50

祥鳳58は60が見えるけど、瑞鳳55は無理くさいかなぁ。さすがに一週間切っちゃうとなぁ。
04-19 08:52

←久しぶりに龍驤ドロップした際につい「おかえり」と言ってしまって凹んでいる。 #艦これ
04-19 09:11

←龍驤改ならスツーカ積んで潜水艦相手に暴れています。 #艦これ
04-19 09:12

あー、うん。龍驤改の絵が可愛くないとかそういう話じゃないんだ。うん。ただ、やさぐれ顔が似合わなくなったなぁと。うん。 #艦これ
04-19 09:15

配偶者特別控除でちょっと誤解があるんだけど、例えば奥さんが年間102万までしか働かないのは旦那の配偶者特別控除で一番お得な所で止めてるからで。今の制度でもある程度(金額忘れた)稼げば各々の年末調整・確定申告で結果的にはプラスになるんだな。でないと共働きが無くなってる。
04-19 09:43

あと配偶者特別控除は年の差結婚時に老後?に出て来るんだよ。定年迎えた旦那を扶養に入れてる奥さんとかいるわけでさ。旦那がいきなり無職でも同様なので。雇用がしっかりする事が見込めないうちにこの制度消すと泣く人増える気がするぞーっと。
04-19 09:46


まだ、ちょっと続く。

2014/04/18(金) 04/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

起きてます。
04-17 07:04

この全般的にやる気が全然無いのをなんとかしたい所。
04-17 07:10

なんとかしたいと思えるだけ元気。
04-17 07:21

左翼だか左派の界隈で「安倍晋三に死んでもらいたい」願望があるみたいだけど、正直よく解らない。若干の修正はあるかも知れないけど、ぶっちゃければ、仮にそうなっても自民の議席が一時的に1減るだけじゃね?という。どうせ野党がヘナチョコだって10年くらいは同意され続けるだろうし。
04-17 07:51

話聞いてると民主主義の定義がよくわからなくなるけど、変な話、今仮に衆院解散しても多分普通に自公は勝つだろうし。自民の支持率、2位の民主の5倍近くあるから、ワンチャンスも見当たらないというか。
04-17 07:57

民主が維新と結いとみんなを食って消化出来れば、まだちょっとわからないかもだけど、ただ食ったとか、くっついたくらいじゃ、「どうせ、空中分解するだろ」って見られていまいちな数字を見る気がする。
04-17 08:04

あと、野党には「反自民以外のわかりやすいコンセプト」が求められてる気がするので、それを作れて守れるかが大きいだろうと。2009年の民主のマニフェストにはそれがあった気がする。出来なかった事が多すぎたけど。
04-17 08:07

終わり
04-17 08:09

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/MYLFA541W0 Stories via @gendohki
04-17 11:01

時の総理を揶揄しないとダメな時ってのは、政策に文句言える状態じゃないんです。って、自己紹介なんだよなぁ。 http://t.co/beljJkxQCE
04-17 12:42


まだ、ちょっと続く。

2014/04/17(木) 04/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 147コ

gendohki

ひとつも作品読んでないのが言うのもなんだけど、TLを読む限りだと、「泣ける #大サトー 」みたいな感じのジャンルがあるように思える。
04-16 07:02

そんな起床です。翔鶴Lv70到達に付き、後は瑞鶴Lv67をあと一週間で70まで上げます。
04-16 07:03

1日で足りるだろという話はありますが。他も育てつつ物資増減はプラス維持で行きたいので。はい。
04-16 07:04

とは言え、演習遠征と演習だけで結構上がるもんだなぁ。残り2艦隊で燃料と弾薬を確保するのが前提とは言え。ボーキサイト温存で装備変更しないで済むのはちょっと気楽でいい。
04-16 07:07

田中芳樹のタイタニア読者で見た風景ですねぇ。あと火浦功のガルディーンで。>@ykkzmr
04-16 07:10

ニコニコの艦これMMD動画のどれか(Overtureか海月の夢か何か)で、「ミッドウェーイベント」と春のイベント予想したコメに、「ミッドウェーイやめw」とか返事がついてて、もうミッドウェーイゝ(´ー`)ノ
04-16 07:17

これでE-5まであるとして、E-4ボス岐路確定が「赤城、加賀、蒼龍、飛龍を所有してないこと」だったら血涙ものである。
04-16 07:19

艦これのイベント海域は「日本軍の負け戦の疑似体験」なので、クリア=勝利出来なくても仕方がないんですよ(逃げ口上)。
04-16 07:30

RT @bergamotflavor: 朝のニュースみて、自動車整備士が足らんので国がPRだなんだで進路を決める若い層にテコ入れするとなー。ま〜足らなくもなるじゃろ。手取り145000円の世界じゃもん。ベースアップなどないしの。残業100時間超えて20時間以上はカット…
04-16 07:59

ねこぐーさん家に進軍するFigmaひさなちゃんの大軍。>@Hisana_ @Fuwarin
04-16 08:04


まだ、ちょっと続く。

2014/04/16(水) 04/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 79コ

gendohki

「胸がない」「十分でかいじゃん」というテキストとイラストの関係は、スレイヤーズ!で通過したので、「テキストを信用することとして話を進めるようにしていく」事で私の中ではまとまっている。
04-15 00:38

RT @youreimu: は?(威圧 http://t.co/9SVZqVCU99
04-15 00:38

RT @nobuo_kimura: 移民政策…日本:過去にうっかり労働力を移入してしまったせいで現代にまで残る禍根を残し、トラウマになってる。
04-15 00:46

例によって食事後即寝落ち中途覚醒です。おあよーございます。
04-15 00:49

将棋ウォーズ。ここ最近の勝利が1トライ、1接続切れ、3相手時間切れ。ひどい。我ながらひどい。
04-15 01:21

私の時間切れ勝ちのほとんどが「こっち相手玉に迫れない」という代物なのでもっとひどい。
04-15 01:23

やおいしか描かなかったり、健全本専門でエロ同人描く奴読む奴なんなの言ってた女性同人が「あることをきっかけに」ヘテロなエロ同人描きまくるようになったのは何人か見ましたね。>@ykkzmr
04-15 07:10

えーと、まぁ、起きたんですけどね。このまま寝ていたいです。あかんけど。
04-15 07:18

RT @zerojirou: 1年毎に貼る戒め http://t.co/5IiXz5Tz6D
04-15 07:18

RT @lifehackerjapan: 自分らしく生きるためにやめるべきこと、はじめること http://t.co/0yCJdfZhMs
04-15 07:56


まだ、ちょっと続く。

2014/04/15(火) 04/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 35コ

gendohki

#カメリオ http://t.co/1kFDCMA2OH が幻導機さんのワードクラウドをつくりました。あなたもここhttp://t.co/LjHn411eCsで作ってみませんか? http://t.co/CqmemKXdBw
04-14 01:47

朝か。
04-14 07:29

それを捨てると「よい子になれ」に変わって、余計殺しにかかるだけだからどうにもなりまっせん。>https://t.co/cshUAEe3lQ
04-14 07:34

RT @binbin1956: Twitterで誰かが、憲法9条は酒乱の男が散々暴れていたところを取り押さえられて、親戚の間でとられたわび状みたいなものなのだから、「二度と酒のんで暴れません」という自分の戒めとするにはいいが、よそ様に向かって威張るようなものじゃないだろうと言っ…
04-14 07:52

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
04-14 11:01

RT @shimanamiryo: 実に法学的。>新潟大学法学部入学試験(後期)の2007年の論文問題 http://t.co/JIJqaosQ84
04-14 12:38

RT @nakamukae: LINEの既読無視はルール違反とかいう意味のわからないアレ、「世の中の99%の意見は反応してもらえる価値なんかない、当然お前の話にもな」ってことを教えたらいいのではないか。自分の発言に対して反応がないと怒るとか、どれだけ自意識を肥え太らせた豚なのか…
04-14 12:43

6年前くらいのmixiでも「読み逃げ」http://t.co/6D4x6xGmEu なんて単語あったんで、一定年齢層が持つ「みんな私を見て」願望の現れな気もします。>@nakamukae
04-14 12:45

昼ですねー。
04-14 12:55

週の頭から絶好調に腹を下しています。
04-14 12:58


まだ、ちょっと続く。

2014/04/14(月) 04/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 24コ

gendohki

→朝日:「あんな金権選挙は恥ずかしい」民主・海江田代表 http://t.co/rQiaOQQJ2s 首相…はまさに得意の絶頂だ。「働く人の賃金も増えましたね」と…一見、うまくいっているときにこそ…考えてそして慎重に物ごとを運ばなければいけない。…(鹿児島市の街頭演説で)
04-13 02:08

2012年衆院選を「金権選挙」って、2009年衆院選マニフェストで掲げてた目玉政策がなんだったかすっかり忘れたフリで行くつもりか?そゆことするから支持が増えないで減ってくんじゃないのか?おい。>http://t.co/kmEj3nQeFp
04-13 02:11

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki
04-13 11:01

おあよーございます。
04-13 11:02

RT @OMNI_P: ネットで議論(?)している人に特徴的な傾向として、『密室で目に見える相手と論戦している』と錯覚していることがあるんだよねえ。実際には『不特定多数に中継されている』フィールドであって、そこで不誠実な言動や相手への難癖をやると、自説の説得力がガタ落ちすること…
04-13 11:02

これでも一応対外的に気を配って書き込んではいるつもりなんですよ。つもりだけ。>http://t.co/TVpjqXLYXV
04-13 11:03

でも、おっぱいよりふともも派なのでそこは一応アピールしておきたいと。
04-13 11:04

デモクラシー(民主主義)って一応ある程度の多数(普通は過半数)の同意を取り付けて行動が始めて起こせる政治のあり方なんだけど、この主張ってどこまで受け入れられるんですかね?>http://t.co/bJkp0xwTmN
04-13 11:11

というかですね。時の総理を殺した所で政治が劇的に変わるかというと、確かに変わるんだけど、それはおそらく総理や大臣を守る為の強化であって。その一番端的なやり方は「治安維持法」や「国家非常事態宣言」で、むしろデモクラシーを目指す方向の逆に突っ走られる可能性が高い気がするんだよね。
04-13 11:15

今回の消費税増税の一番の欠点は「デフレ脱却を目指してる」とまだ言っている最中にも関わらず上げてしまった拙速さであって、脱却後にちょっとインフレが加速しすぎそうだった時なら逆に10まで上げちまえくらいだったと思うんだよ。
04-13 11:19


まだ、ちょっと続く。

2014/04/13(日) 04/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 56コ

gendohki

→i_jijicom_inp: 花柄カップにヒトラーの肖像=中国製、あわてて回収−独 http://t.co/zsykyMlgKA ドイツの家具販売会社が…中国のメーカーに…発注…白い表面に赤いバラと流麗な書体の英語が書かれ…ヒトラーの横顔が描かれたナチス時代の切手も刷り込まれ…
04-12 07:03

中国のメーカー何やってんだか。「気づかなかった」とか言ってるけど、ホントかどうか疑わしいとか思っちゃうよなぁ。詳しいデザインわかんないけどさ。> http://t.co/zsykyMlgKA
04-12 07:04

今ならシルバーの冷蔵庫に連装砲ちゃんの顔描くだけでも行けます。>@Fuwarin
04-12 07:13

まぁ、手続きには入ってないけど検討してるから、近々ニフティもバイバイすることになるかもしんないねぇ。>http://t.co/NbllxJIAn6
04-12 07:16

RT @nitaka_i: 望月30歳 http://t.co/8iKpTuKPmf
04-12 09:03

もっちーは腐よりただのオタになりそうだけど、まぁ、いっか。>http://t.co/Nhw5V738iu
04-12 09:04

まぁ、一般論ですけどね。体と気持ちが休められる時に休められるなら、気分転換して体を休ませてくだされ。>@Nyarlathotep_44
04-12 09:07

→日刊ゲンダイ:「暴走し始めている」…あの山口組までHPで安倍政権を糾弾 http://t.co/nXPnhv224V 溝口敦氏…「…社会的に孤立し、味方する世論がない山口組は、メディア戦略の必要性を考えている…」…それにしても、時の政権がヤクザに右傾化を指摘されるとは
04-12 09:30

ヤクザが時の政権を批判するくらいになってる方が世も末とか、カタギにさした方がいいんじゃね?とか、でも他の国の裏社会組が来るより指定暴力団の方がきっと色々楽なんだろうね。とか、なんかもう頭の中がぐっちゃになった。> http://t.co/nXPnhv224V
04-12 09:32

疲れると欲が高まるから、三大欲のどれかがハネ上がるのはよくある事だと思われます。>@WATERMAN1996
04-12 09:43


まだ、ちょっと続く。

2014/04/12(土) 04/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 71コ

gendohki

あうあう。
04-11 07:06

スコーンと落ちて今起きた感じ。
04-11 07:08

カリっとサクッとおあよーございます。>@ykkzmr
04-11 07:15

P-MODELのAnother GameからソロのAURORAまでは特にそうですね。タイに行ってからは割と悟った曲に変わってきていますけど。>@WATERMAN1996
04-11 07:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki
04-11 11:01


04-11 12:34

リプライ飛ばしてない人にまでエゴサーチで捕捉して戦線拡大してるから…なんだけども。被害を受けたと思ってる人の「賛同、同情以外の言葉は攻撃に見えて過敏に反撃する」ってのは何度か見たので、多分それ。>http://t.co/U63wyTsC7T
04-11 12:39

真実だと思っているなら、いつかは意見の衝突で戦わなければならないから、確信を持って裁判で戦うしかないんですがねぇ。
04-11 12:42

まぁ、だからって負け戦はしたくないもんですがね。
04-11 12:43

福島のエートスは開始当初はリスキーだったろうによくやったなぁ、かなぁ。私はあの原発事故後に、それでもここに住みますも、不安なので逃げますも、対応としてはどっちも正解だと思ってるので。ただ、逃げた側が逃げなかった側の不幸を願うのは間違いだよねぇと。
04-11 13:01


まだ、ちょっと続く。

2014/04/11(金) 04/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 29コ

gendohki

細かい動きが多すぎてスローで見たくなる。>【第12回MMD杯Ex】イーノックが艦娘たちと踊ってみたようです。 (5:47) http://t.co/KQ09TZ8ANy #sm23289955
04-10 00:57

ストレッチをしているのか一人関節技を極めてるのかよくわからなくなってる。
04-10 01:15

起きてます。多分。
04-10 07:02

次のイベントは空母かと決め打ちで育成したらボーキサイトがめりめり減ってて、「あー、今まで育成してこなかったツケよねー」なんてなってる。
04-10 07:03

とりあえず元々70超だった一航戦に加えて、60台で燻ってたののうち、二航戦と隼鷹が70に到達。千歳、千代田、飛鷹も今週中には到達の予定。五航戦はイベント開始までに間に合うかどうか。後は飛龍が艦載機をどこまで作ってくれるかだなぁ。
04-10 07:06

とりあえず1-5やるにあたって、スツーカは軽空母が装備した方が良いので、早く彗星一二甲を増やしたい所。流星もほしいけどね。あと紫電改二とか烈風とかもね。
04-10 07:09

対潜水艦だけだと九九艦爆(足が可愛い)と彗星(整備が大変)に差がないのよなぁ。なので行かねばならないのです。ワンランク上の男へ。
04-10 07:10

判官贔屓っていう昔からの伝統芸なので、しょうがないかと。>@nomaddaemon
04-10 07:51

元々の能力が高ければ再評価されるかもだ。<判官贔屓
04-10 07:54

RT @solo_strosek: 今日のニッカンの一面クソワロタwwwwwww小保方wwwwwwww http://t.co/6E7WtpySJ0
04-10 08:03


まだ、ちょっと続く。

2014/04/10(木) 04/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 48コ

gendohki

ポットを飲むか、終わりそうな時にファインシルク巻くか。>@Nieca_MoE
04-09 00:26

じゃぁ、シルクで。>@Nieca_MoE
04-09 00:29

あー、それは絶対とれない癖だから諦めてく方向で。>@Nieca_MoE
04-09 00:31

公式アナウンスで零観に絡む話が出てきて、にわかに開発ブームのようですが、それどころじゃない私はせっせかドラム缶作ってました。東京急行が終わらせられないいいいい。チェック忘れたとか、いかせる遠征間違えたとかで。
04-09 00:40

東京急行弐にも投げられるようになったので投げた。いってらっさい。神通。
04-09 00:47

起きたと思ってるんですよ。えぇ。
04-09 07:03

RT @kwan2nd: 会社で自殺者が頻発したので、カウンセラーの方が講話をした。冒頭『うつ病になるのは、本人が弱いからだ!とお思いの方は、正直に手を挙げて下さい』半数程度が手を挙げた。『はい、ありがとうございます。今手を挙げた方は既にうつ病を発症しているか、周囲の方をうつ病…
04-09 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki @gendohkiREAD
04-09 11:01


04-09 12:31

RT @sarasiru: XP最後の日にさよならXPたん的なイラスト見かけないなって、ああもうそういう時代じゃないんだなって。
04-09 12:32


まだ、ちょっと続く。

2014/04/09(水) 04/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 66コ

gendohki

釣りワタミ誌 #映画や作品のタイトルの一部をワタミにするとブラック臭が凄い
04-08 00:24

→i_jijicom_inp: 渡辺氏は政倫審で説明を=江田民主党代表 http://t.co/E2yLbRlYl0 民主党の海江田万里代表は7日、渡辺喜美みんなの党代表の辞任表明に…「まだ説明責任を果たしていない。あとは国会の…政治倫理審査会の場で説明責任を果たすことだろう」
04-08 01:44

まぁ、typoですな。結いとまじったかな。> http://t.co/E2yLbRlYl0
04-08 01:44

ネトゲは効率を求めるのは別に構わないんだけど、効率を求めるあまりに他人にまでそれを強要するのがちょっとね。面倒でね。それでどうでもよくなってソロ派が増えてチャットできるソロゲーと化すんだよね。
04-08 01:47

艦これの「SNSとかスレで話をしてな」的なソロゲー感はある意味居心地が良いんだよね。
04-08 01:48

起きました。多分、起きました。
04-08 07:15

→時事:時事ドットコム:みんなの党、存続の危機=「与党化」路線も破綻-渡辺代表辞任 http://t.co/tAhEvNLoBy 渡辺氏は安倍晋三首相に安保政策などで協力する「責任野党」として活路を見いだそうとしていたが、代表辞任で前提は崩れた。…野党再編の動きにも影響しそうだ。
04-08 07:21

与党化は正直「うちを吸収してください」でしかなかったからねぇ。とは言え野党再編は民主党がメインじゃない時点で二代目新進党になりそうだし。うーん。> http://t.co/tAhEvNLoBy
04-08 07:24

おあよーございます。>@Hisana_
04-08 07:24

おあよーございます。>@ykkzmr
04-08 07:24


まだ、ちょっと続く。

2014/04/08(火) 04/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 334コ

gendohki

基本、愚痴ばっかりだろお前。と言われると「そうなんでしょうなぁ」としか答えようがないのは内緒だ。
04-07 00:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
04-07 11:01

RT @masanork: すごい勢いでパチンコ市場が縮小し続けている。どこへ流れたんだろうか / “縮小するパチンコ市場、20年で参加人口3分の1   (エコノミックニュース) - Yahoo!ニュース” http://t.co/mAIxz9HYRk
04-07 12:41

多分、スマホのゲームというかガチャ。>http://t.co/h8nGmTi1Ao
04-07 12:41

RT @mainichijpedit: 小保方晴子氏が博士号を取得した早稲田大先進理工学研究科が、小保方氏以外の博士論文を対象に不正がなかったか調査に着手。悪質なケースは、博士号の取り消しを検討するそうです。 http://t.co/g4N0D5JbWL
04-07 12:42

あららぁ。大変な事になってきたなぁ。>http://t.co/2GdW59n8mo
04-07 12:43

RT @HarakirimanEX: 艦これの薄い本で艦娘さんがアンアンしている最中、内部にいる妖精さん達が「ダイナモまわせー!」「電探、真っ白です!」「ボイラーの出力上げて、感じているように提督に誤認させろ!」「了解、バラスト放水いきます!」とか必死に働いてると…
04-07 12:43

バーチャロンのフェイ・イェンとかの勝ちポーズをコクピットのおっさんが操縦してたら…とは思った事はある。>http://t.co/7wQL53z7Et
04-07 12:45

私の艦娘イメージは構えるとスタンドみたいに実物大の砲塔が出てきてぶっぱなす感じ。
04-07 12:47

巨大娘萌えではないからなぁ。嫌いではないけど、進んでは選ばない的な。
04-07 12:48


まだ、ちょっと続く。

2014/04/07(月) 04/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 147コ

gendohki

んじゃぁ、キス島撤退戦参るとするか。 http://t.co/t890WtjePn
04-06 00:02

……さぁ、勝負かけるとするか……。 http://t.co/dmH8AFnfoZ
04-06 00:07

絶対!大丈夫! http://t.co/93W4OPqnHk
04-06 00:08

ぬをををををををををををっっっっっっっ!!!!!!(バンバンバンバンバンバン
04-06 00:08

まぁ、沈まなかったからいっか。
04-06 00:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohki
04-06 11:01

保健所が残酷というか、保健所は「人の命のためなら他の生命体の命を切り捨てる」というのが最大使命としてある場所なので。どちらかというと、安易にペット飼って投げ出すな。って話をメインでしてくんないかなぁ、と。>https://t.co/tEjnMvUnPC
04-06 17:03

軽巡洋艦 たまプラーザ #艦種の後に駅名を入れると艦娘っぽい
04-06 17:08

軽巡洋艦 多摩動物公園 #艦種の後に駅名を入れると艦娘っぽい
04-06 17:09

重雷装巡洋艦 中央大学・明星大学 #艦種の後に駅名を入れると艦娘っぽい
04-06 17:10


まだ、ちょっと続く。

2014/04/06(日) 04/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 217コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohkiREAD
04-05 11:01

流星改・紫電改二・烈風・ハコと猛烈な勢いで仕事してくれたドヤ顔飛龍であった。
04-05 11:02

また再び五十鈴を育て始める幻導機中将。
04-05 11:18

魚雷も電探も掃いて捨てるだけあるので、欲しいのは対空上昇だけという鬼畜度割増の育成である。
04-05 11:19

日向さん、案外五十鈴電探も作ってくれたのよね。一月ほどデイリー回してもらって32号7つ、14号8つは十分すぎる成果だった。他にも33号、22号、13号は駆逐に回せたし。
04-05 11:22

で、イベントまでは飛龍にデイリー頑張ってもらいましょう。電探(10/11/251/250)に比べてボーキサイト6割減のレシピ(20/60/10/100)で回せるから空母育成にも優しいわ。
04-05 11:24

主砲もホントは回さなきゃなんだがなぁ。41cmでごまかしてるトコあるしなあ。
04-05 11:25

←パトレイバーは連載とTV版しか見てないので語れません。
04-05 11:29

ピースメーカーが出た頃は、ちょうどF1がリアクティブサスペンションとかバタフライレバーのシフトチェンジとかで「ドライバーの腕をコンピューターで代替する」技術が出始めた時期だったような記憶があって。「職人(ドライバー)の腕を舐めるな」的描写になってたかなと勝手に思ってる。
04-05 11:39

RT @smoketree1: オノデキタ氏は蟹江敬三さんにまで急死のタグを付けてツイートし、「急増し続ける健康な人たちの死亡」として自分のブログにまとめている。その中に、はだしのゲンの1ページを引用して「昨日まで元気だった人間が、急死するのは被曝死の特徴です」とまで書き加えて…
04-05 11:44


まだ、ちょっと続く。

2014/04/05(土) 04/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 274コ

gendohki

まぁ、見聞きして自分の魂にズドンって来る何かが無いと、アートって評価出来ないものだからねぇ。見出だす人はクシャクシャに丸めた紙にだってアートを感じるのだろうし。 http://t.co/l4qxChu9Dt
04-04 00:04

今の日本で左翼とか左派とか呼ばれてる所の大半は「反戦と浪花節」がベースで、その主張には社会主義とか共産主義とかあんまり関係ない気がするんですよね。読んでるんだろうけど。
04-04 00:10

→AFPBB:ハイエナに「性器」食べられた男性、ザンビア http://t.co/1w1tGUcd1e 20代のマラウイ人男性が性器と足の指3本をハイエナに食べられる出来事があった。…男性は心霊治療師から体の部位を捧げれば金持ちになれると言われ、自らの体を犠牲にしたという。
04-04 00:12

呪術がまだ生きてる国はレベルが違う。「心霊治療師から裸になるよう指示された茂みに行くと、ハイエナがやってきて私の足の指を食べ始めた。しまいには私の男自身も食べられた」って、まずそれ聞いてやろうってのが凄い。>http://t.co/1w1tGUcd1e
04-04 00:13

RT @mio_sng: @gendohki 国家資格になってるそうで。適切なまじないや、呪術からの対策をするんだとか。
04-04 00:19

まぁ、日本の宗教の修行もよそから見たら「なんだそれ」って感じなんでしょうし、お互い様なのでしょうけど。それにしても、体の一部を捧げろってのがさらりと出るのと、それを実行してしまうのが凄い。>@mio_sng
04-04 00:19

RT @obiekt_JP: 古鷹の片目が探照灯なのが公式になったのかー
04-04 00:24

第七話(舞風登場回)でもうやっちゃってますからね。実際の絵師が確か否定してた記憶がありますけど、そのまま定着しちゃってる感じです。>@obiekt_JP
04-04 00:25

RT @nagisaikura: ヤンデレ時雨#艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/MLrQMNbr5b
04-04 00:43

最初見たときに経営してたのかと思いましたね。 #安倍晋三デパート包囲
04-04 00:48


まだ、ちょっと続く。

2014/04/04(金) 04/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 48コ

gendohki

ぎぶあっぷです。
04-03 07:53

まぁ、そんなもんか。> うつ病 診断チェック結果 「35点」(10段階中 7) 重いうつ状態です @メンタルヘルス うつ病診断チェック http://t.co/eURJ29guLZ
04-03 09:43

絵描き的には飛鷹が来たし龍驤じゃないかと思うけど、だとすると隼鷹は改二でやるのかなーとか思ったりなんだり。>http://t.co/NlcVHAmNlm
04-03 10:17

そう言えば、私。リフレ政策とかインタゲ自体は否定してませんし、するべきだとは思いますけど。「金融緩和だけすりゃいいんですよぉ。損になるからみんな投資するし」みたいな、「ハコ作ればお客来てガッポガポ」的なバブル時代に見たような主張する人の言葉は信じられませんっつー話でね。
04-03 10:26

そこに「成長戦略」とか言ってますが、要するに日本国内での投資のトレンドを考えて明示しておく必要があるんでないかと。「インパク」は大コケしたけど、大元の「日本をIT大国に」ってトレンドは景気上昇もたらしたでしょ?あぁいうの。
04-03 10:29

で、そのへん全部ブッコミますってやったのが三本の矢とかアベノミクスなんてもので、だから期待されてるんじゃないかと思うんですがね。
04-03 10:31

服屋置いただけじゃ服が必要最低限しか売れないから、流行色がーとか森ガールがーとかそういうことをして流れを作らないと買う動機付けがされないってのは、もうそこかしこでやってるじゃないですか。ハイビジョンだって、W杯とか五輪見ようぜってのがあったでしょ?
04-03 10:33

画像綺麗だからみんなテレビ買いますよぉ。じゃ、なかなか売れなかったでしょ?だから多分、ただ金融緩和しただけじゃそんなに金動かないと思うんですよ。少なくとも緩和だけしてりゃいいと思ってる人たちが想定してるよりは。
04-03 10:37

昼ですが、トイレ行くのにもガンガン壁に当たりながら歩いていたりします。
04-03 11:58

ただ単に家の中なんで腑抜けてるだけとも言います。外に出たらちょっとくらいは気合い入れるので多少はまっすぐ歩けるかと。
04-03 11:59


まだ、ちょっと続く。

2014/04/03(木) 04/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 222コ

gendohki

オイルショックの時も、東日本大震災の時も、そして今回の消費税駆け込み需要の時も、流通がアカンと(噂に)なった時にトイレットペーパーが真っ先に売れて無くなるのって、「ウンコしたら紙が無ぇっ?!」ってのが日本人が身近に感じてる恐怖なのだなあ…と思うとすっごく平和だなと。
04-02 07:31

つまり、日本では「衣食住トイレットペーパー」を絶やさない政治が求められている。ということであります。
04-02 07:32

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o Stories via @gendohkiREAD
04-02 11:01

RT @imaitetsuya: しばふ艦の派手すぎず細部までリアルさにこだわった絵と、天龍田とかぜかましちゃんみたいなキャッチー方向に振った絵と、もうなんか世界観レベルで全く別コンセプトのくーろくろ艦とかが混在している、ブレまくりで振れ幅がある全体が艦これの楽しいところなんじ…
04-02 12:37

RT @imaitetsuya: しまかぜはすごいな あれだけトンチキな格好してるのにメカ部分はちゃんとメカしてるもんな
04-02 12:37

RT @motoken_tw: ないです。RT @mariscontact: ふっと思うのだが、@motoken_twは安東氏またはエートスの誰かに私に嫌がらせするように頼まれているのではないだろうか?でなければ、こんなに粘着する理由がわからない。…矢部善朗氏が頼まれている一人…
04-02 12:40

誰にも話さず、または聞いても一切参考にせず、一人で延々と考え込んでいった末の思考って、大体こうなりますよね。>http://t.co/HQlyuiDCew
04-02 12:42

昼です。
04-02 12:45

100円で5%の消費税で105円だった物を、8%だから108円にしましょう。と、なるけど「105円でなきゃイヤなんですー」ってダダこねられたら、97~8円にして105円にしなきゃならない。とまぁ、そうなると2~3円下がるからあんまり続けばデフレになるよね。と。
04-02 12:48

国は予算増やしたかもしんないけど、地方公共団体。要するに都道府県と区市町村が消費税増税に合わせて予算増やしたかとなるんだけど、前年度と大差なければ、消費税にかかる部分の予算は実質的に2.8%くらいの減になります。でなきゃ、より値切るかですね。
04-02 12:52


まだ、ちょっと続く。

2014/04/02(水) 04/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 452コ

gendohki

大雑把に24時間らしいけど、私この前なった時は朝に病院行って「昨日の夕方には熱出てたんでしょ?じゃぁ、出る出る」って、結局陽性だった。>@Nieca_MoE
04-01 00:03

このくらいの時間に体温上がったぜ、ひゃっほーい。とかなってたのはテンションのせいもあるけど、検査するなら翌日行かないとインフルなのかなんなのかわかんないからだったという話なのです。ノロなら上から下から出したくてしょうがないからすぐ解るし。
04-01 00:04

伊達に一時期、毎年毎年インフルエンザにかかってたワケではないのです(全く自慢にならない)。
04-01 00:06

起きれません。
04-01 07:17

今迎える、迎えてる日が4月1日であるということが世界的な嘘であると思うのだが、どうか。
04-01 07:19

しかし、新艦娘で駆逐艦を実装って言って、峯風型の初代島風と波風を持ってくるだなんて思いませんでしたなぁ。確かに初代ならぜかましに追い付けそうだし。
04-01 07:25

つー、わけで読むなら今日だよな。艦これ公式四コマ。> http://t.co/ZgJAfVtWtV
04-01 07:26

とりあえず、ノルマは果たしたということでいいか。
04-01 07:29

エイプリルフールは日本では、4月1日午前中の私的な書き込みが全て嘘に見える呪いのかかる日。として認識されつつある気がする。
04-01 07:41

RT @KanColle_STAFF: 「艦これ」全サーバ群共通メンテナンス&アップデート、次回は【4/9(水)】の実施を予定しています。明日【4/2(水)】のメンテナンスはありません。ご留意頂けますと幸いです。#艦これ
04-01 07:47


まだ、ちょっと続く。

2014/04/01(火) 03/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 32コ

gendohki

如月、伊19、金剛、三選手による「怖がりながら提督に抱きつく選手権」開始。なお、木曾選手は出場を辞退した模様です。 #艦娘をお化け屋敷に連れて行ってみた
03-31 00:16

2時間3時間かけてこれか、と思うと情けなくなるのよね。
03-31 00:31

ニコニコ大百科にこんな記事できてたのね。>http://t.co/bliBiggwnH
03-31 01:40

起きましたけど、すごい眠い。
03-31 06:41

明日から4月かと思うと実感無さすぎで困りますね。寝てたいもん。
03-31 06:41

とはいえ明日は3月32日って自己催眠は人事異動であっさり吹き飛びますからのぉ。
03-31 06:42

風強いな。
03-31 07:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKRg6o
03-31 11:01

昼じゃ。
03-31 12:23

天津風http://t.co/uYa7jzUl3D が来そうだったので、いつものようにウィキペディアーしたらhttp://t.co/3zVfhYv8ne 「ホモ」って文字が見えて、なんかこう、運命のイタズラを感じてみたりしてる。
03-31 12:29


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
08/20のツイートまとめ(2017/08/21)/08/19のツイートまとめ(2017/08/20)/08/18のツイートまとめ(2017/08/19)/08/17のツイートまとめ(2017/08/18)/08/16のツイートまとめ(2017/08/17)/08/15のツイートまとめ(2017/08/16)/08/14のツイートまとめ(2017/08/15)/08/13のツイートまとめ(2017/08/14)/08/12のツイートまとめ(2017/08/13)/08/11のツイートまとめ(2017/08/12)/

もらったコメント
Sarah Carlson,08/20,/ Shad,08/17,/ charutos farrapos,08/13,/ http://biblioray.pusku.com/,08/09,/ www.multisys.com.br,08/09,/ Emanuelly,08/09,/ sigmaclub-ui.org,08/09,/ Wabanync,08/08,/ make 200 a day online,08/08,/ Pedro João Lucas,08/07,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2977)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (7) 

月別一覧
2017/08(21),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved