Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2014/01/31(金) 01/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 484コ

gendohki

うはぁ。こういうのされると普通に困るよなぁ…。> 二次創作イラストの無断グッズ化の仕組み http://t.co/SQRSRD4LGm
01-30 06:15

いつの間にか寝てたんだなぁ。
01-30 06:17

RT @ZebraQuestion18: 千葉県描いてみた http://t.co/UT3LTHLMlE
01-30 07:26

RT @DiceKatKobe: 戦艦の名前や中国の武将の名前で画像検索するとわかるが、このまま行くと「何を検索しても半裸の女子の画像が得られる」という未来が待っているのではなかろうか。Googleの画像検索に「日本製のキャラクターイラストを除外する」のチェックボックスが付く日…
01-30 07:28

世界各国もあんまり笑ってはおられまい。次は主らの国かも知れぬ…。>http://t.co/6sRxqTa2DK
01-30 07:29

んー。明らかにすごーく喉が痛い。朝から37度線を行こうとしてる。これは昼が山である。
01-30 07:30

体の節々も痛いんだけど、昨日から痛いんで火曜に重いものをさんざっぱら運ばされた筋肉痛であろう。
01-30 07:34

昨日から痛いんで。
01-30 07:35

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-30 11:01

寒い。使い捨てカイロ8個貼りで寒い。
01-30 12:35


まだ、ちょっと続く。

2014/01/30(木) 01/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 439コ

gendohki

RT @biyonbiyon: うおお、22時22分にタイマー投稿しようと思ったら見事に失敗してござる…決まりが悪い…ですが22222人のフォロワーさんに感謝を込めて。これからもよろしくお願い致します。未知なる邂逅 http://t.co/9X0CR9tFj8 http:…
01-29 07:03

起きたんじゃないかと思います。
01-29 07:07

もう現実なんだか夢なんだか自分でも解りません。胡蝶の夢ですか。荘子ですね。どっちでもいいじゃん、と荘子は言うかもしれませんが、どっちかの私は遅刻したっつーて怒られます。怒られるのは嫌ですなぁ。
01-29 07:12

おあよーございます。>@ykkzmr
01-29 07:12

まぁ、どっちかには怒られてもらうとしてこっちで仕事の準備します。あと演習(駄目人間)。
01-29 07:14

三木のり平ですね。>@Hisana_
01-29 07:27

戦いの描写をすれば「まぁ、威力このくらいでこうであぁで」とすれば腕の一本や二本はもげてしまうし、首しか残りませんでしたなぁなんてなるし。それを維持するために改造しますかとなれば強化する部分はあぁでこうでと肉体を取っ替え引っ替えする事になるんだけども。
01-29 07:31

まぁ、それでも自転車でコケて車道へダイブして本気のダンプに撥ね飛ばされてなお「いてて」で済ませるついつい笑っちゃう話をついつい読んじゃうのはよくある話で。
01-29 07:33

ごはんですよ!の眼鏡かけたおっさんのモデルです。>@Hisana_
01-29 07:33

リアルと非リアルの狭間を行き来する話が面白いんだけど、それがとても難しい。そのバランスを保てる人がきっとプロになるのだろう。などと思ったりもする。
01-29 07:35


まだ、ちょっと続く。

2014/01/29(水) 01/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 353コ

gendohki

RT @misaki_chrncl: 変なこじつけ始まりましたーーーーー!!! http://t.co/d0MI8M5nZC
01-28 00:23

RT @Kyo91_ams: おまいらがクロエばっか構うから他の子たち泣いちゃったよ。つーか公式。落ち着け。 http://t.co/wFe9VHGK2a
01-28 00:25

RT @MilkyHorizon: この発想は無かった http://t.co/UvagAFQcC6
01-28 00:27

RT @suishi_omori: よりわかりやすくなった群馬県 http://t.co/y5oUb1fNB1
01-28 00:29

RT @47news: 速報:広島市のホテルで倒れているのが見つかった声優の永井一郎さんの死因は、虚血性心疾患と判明。 http://t.co/7X14pEg4vL
01-28 00:29

RT @takeshi_nogami: 日本漫画家協会経由で練馬区からの「ものづくり産業・漫画家意向調査」のアンケートに回答。若い作家育成誘致の切り札として「エロ漫画家特区」ってのを提案しときました。これやれば練馬はあと100年漫画家には困りません。
01-28 00:30

MoEの半リタイアの理由はまぁ色々あったんだけど(飽きたのももちろんある)、動画とニコ生も結構なウェイトだったりする。いかんせんソロで華々しく散るという芸風になってしもうて、撮影中?放送中?みたいな感じでうろちょろしてても声がかからなくなった(苦笑)。
01-28 00:33

まぁ、もっと大きい理由は作ったキャラがどこででもそれなりに動けるけど、なんの役にも立たないという感じになったことかなぁ。器用貧乏というヤツで。MoEはどうしても特化構成にしないとさくりと死んでしまうのでなぁ。ヒーラーなんか死ににくいように育てなきゃならないし。
01-28 00:36

まぁ、後は中の人が接近戦苦手なのに特化構成が接近戦ばっかりっていうマヌーなことをしていたりとか。まぁ、色々。
01-28 00:38

まぁ、今度ちゃんと入る時は…多分バナナを収穫してるんじゃないでしょうか。飲み物切れそうだしねー。
01-28 00:42


まだ、ちょっと続く。

2014/01/28(火) 01/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 371コ

gendohki

彼の作品はあんまり音楽が絡まないというか、弟が映画でドラムセットぶっ叩いてるくらいクラシックとは縁遠いもんだったし。>@Nieca_MoE
01-27 00:03

そういうのがあるから、NHKってなくなると困る公共放送なんですよねぇ……。>@ViSiONeGATiVe
01-27 00:07

まぁ、そうなんだけどね。でもまぁ、それで黒字転換したのは事実でね。残念なことに、あれもこれもって出来ないのですよ。景気悪いと。>@Nieca_MoE
01-27 00:10

ところでまだ霰が出てこないんですが。すげぇな。SSホロなんてレベルじゃないぞ。 #艦これ
01-27 00:11

もう、建造とドロップ含めて200連敗くらいしてるんじゃないだろうか。霰ー、どこだー、間違って食わせた俺が悪かったー。 #艦これ
01-27 00:16

最終的にはそうね。>@Nieca_MoE
01-27 00:17

そして何週間か忘れたぶりに、あ号任務が終わりました。これ、早々に終わらせる人ってどんだけ出撃してるんだろ。 #艦これ
01-27 00:21

任務上バシーに行っておるので、霰出現率は激減しております。
01-27 00:31

いや、懐かしい。一昨昨日アップされたんだけど、でも懐かしい。>艦隊ブレイクダンス (3:43) http://t.co/UPerJEZ7Ag #sm22733852
01-27 01:22

少なくともEテレに関しては仕事してると思ってます。NHKの謎バラエティがホントに謎な時あって時折ものすごく疑問ですが。>@ViSiONeGATiVe
01-27 01:24


まだ、ちょっと続く。

2014/01/27(月) P-TALK No.330
P-TALK 2014 -トラックバックないよ-コメント 469コ

「熱をー出しました」
「ダイジョブ?」
「ダイジョブ。命のイロハでコントロールですよ」
「古くてマイナーでわかる人いないと思うの」
「初期P-MODELだものなぁ」




「みなさんこんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「というわけで今年も始まって気がついたらもう最終週ですけど」
「ボロボロだったんだよ」
「そうみたいねー」
「先週の土曜の夜に37℃の熱が出始めてだな」
「はいはい」
「こりゃーやべーって、温かい風呂に入ってとりあえず体をあっためようと飲み物片手に風呂に入りだ」
「微熱なら有効とか言うよね」
「ホントかどうかは知らんがな。したら、42℃設定の自動にしてあるにも関わらず、何故かどんどん風呂のお湯がぬるくなって行き」
「あれ、壊れたのかな?」
「風呂上りに服を着て、体温計ったらバキッと38.2℃だ」
「ダメじゃない」
「んで、ついったーで実況しつつ寝る準備整えて寝たんだけど、2時間おきに何故か起こされるという愉快な現象が発生しーだ。何度も寝た後でやっと8時過ぎになったから準備して休日診療やってる病院に行ったワケだよ」
「インフルだった」
「結果から言えばインフルじゃなかった」
「ノロ」
「ノロだったら風呂入るほど動けない」
「あー、そう」
「ノロはねぇ、もう上から下から大変でトイレが住居みたいになるから」
「きったなー」
「しょうがないじゃん。そーゆー病気なんだもの。便器前にして悩むんだぞ。どっち先にすりゃいいのかって」
「生々しいわ」
「まぁまぁ、今回の熱の話なんだが。やっぱり時期なだけあって、受付の人に俺の体温はここまで上がったんだっていう自慢大会みたいな状況な待合室になっていてな」
「みんなインフル」
「か、どうかは知らんが。予選を通過してしまった38℃~39℃の猛者達がグロッキーになってぶっ倒れているみたいなことになってた」
「ひどい」
「だって、俺の隣に座ってたのなんか熱に浮かされてなんか『腕……腕を持って……腕が……腕が……』みたいなこと言ってたし」
「……それ別の病気じゃないの?」
「かも知らんが。とりあえず中二病ではないぞ。……多分」
「で、その人はどーだったのよ?」
「それが俺が先に診療だったから知らんのだ」
「ま、そーよね」
「そいでインフルかも知らんってんで、検査して結果出るまで別の部屋に隔離までされたんだが、結果はシロでな。医者も『なぁんだ』みたいになって、漢方薬処方しよっかーみたいな」
「なんで漢方?」
「もともと、そこは漢方薬を取り入れるのに熱心な先生だったよーだ。まぁ、実際別の薬で飲んでるし個人的にはぜーんぜん抵抗感も無いんだがな」
「なるほどねぇ」
「というわけで、事なきを得て今に至る」
「もう治ったんだ」
「治ったんじゃないかなぁ。正直なところ熱出した時にやれることって水分補給にポカリがぶ飲みして、貼るカイロで体温めて厚着して、食事はどうせ入らないからウィダーかなんかで済ませて、栄養補給にユンケル飲んで、後は寝るくらいしかやりようがないから」
「あと冷えピタとか」
「そうそう。それで土曜の夜に38℃出ても日曜の朝には37℃前半までは叩き落せるのでな」
「無理矢理だなぁ」
「まぁ、ただ若くないなーって思ったけど、熱下げるのに必死になってたら月曜に動く体力が残ってなかった(笑)」
「おい」
「結局休んじゃったよ。無理して火曜水曜にぶり返したらヤだし」
「ま、その方がいっか」
「そんなこんなで、グダグダな土日を過ごしてしまい更新が一週遅れるという事態になったワケだ」
「なんだかなー……」
「いやほんと、皆様もお気をつけくださいね?」




「話し変わって、都知事選が始まったねぇ」
「始まったなぁ。投票率高いといいなー」
「唐突に何を」
「公選法に触れないレベルがよくわからんので、願望を述べることにしました」
「……あー、そー……」
「まぁ、詳しくは公募を見てもらうとして、マスメディアの方は4人ないし6人を主要候補という扱いをしているようだな。後はいつものパターンで。まぁ、正直な話、得票数ってテレビがどんだけ取り扱ってくれるか、なんだよねー。まことに残念な事ながら」
「また身も蓋も無い」
「ホントに。知事選ってことで討論番組みたいなのがいくつか組まれると思うけど、そこにどこまで呼ばれるかって感じ。呼ばれたら得票が10倍くらい増えてるんじゃないかってくらい」
「……知名度って大事よねぇ……」
「うむ。ニコニコあたりが生放送で全員呼んで討論会みたいなのをやってくれるかも知れないけど、いかんせん都知事選はカオスな候補者の顔ぶれになりがちなので、凄いことになっちゃうかも知れない」
「でも、見てみたい気がする」
「実は俺もだ」
「そういえば都知事選の争点ってなんなの?」
「実はあんまり無い」
「へ?」
「石原都政の時に割とまんべんなく手をつけてしまっておるので、喫緊の課題としては老人福祉になるんだが。老人福祉というのは厄介な事に注ぎ込んでも税収のリターンが少ないので、充実させるには借金増加を余儀なくされてしまうのだ。なので、やります!というのは簡単だけど、そうするとみんながお望みの『財政再建』ができなくなってしまう。逆に財政再建をするとなると、老人福祉を切ってリターンの大きそうな所に振って税収増をもくろむしかないという」」
「でも増やせばいいんじゃないの?」
「割り切って『借金は増えるかも知れんが今やらねばならん!』と言い切ればいいんじゃないだろうか。でも、借金減らせの大合唱の中、言うのはなかなかに勇気がいる」
「はー」
「というわけで、今の枠をどこまで広げられるかとかがせいぜいで、とにもかくにも景気良くなってくんないとまわす金も出てこないので、アベノミクスにどう乗っかるかで、それで税収増えたら福祉充実しようぜーみたいな」
「原発は?」
「ただただ使う側なのに作る電気の中身に文句言える立場でもないじゃん。東電の株主つったって1~2%くらいしか無いんだし」
「でも他に選択肢を……」
「それは猪瀬都政で火力発電所作るっつって動いて……確かポシャってしもうた」
「あー……」
「後は今もう水道局で浄水場とか都立高の屋上とかにソーラーちょっとつけたりとかしてるらしいしぃ。東京ができることは、『どこまで省エネできるか』がメインだと思うのだよ。都市づくりとして省エネでエコで耐震もバッチリなビルに造り直せって言うのがせいぜいなのではないだろうか」
「オリンピックとか」
「オリンピックはやるのはほぼ決まりだから、後はせいぜい『どうやるか』だな。とは言っても、あんまりショボいのお見せするワケにも行かないだろ。世界トップランクの経済大国にある世界有数の大都市である東京がさぁ」
「……そだね。じゃぁ、あと待機児童とか」
「都の認証保育園なんてものがあったりしてな。それを増やすくらいかなぁ。もちろん認定保育園を増やすのが一番だけど、その補助金は誰が払うんだかなぁ」
「あ」
「あれもこれもってのは大変なんだよ。政策って無限大に広がるようでいて、打てる手とか金とかしがらみとかいろいろと縛りが多くて、どんどか限られてくのだな。縛りがいやなら断ち切るしかないけど、その縛りが必要だって層をどれだけ納得させるかとか、それ以外の層をどれだけ増やせるかとか、そういう話になる」
「うーん」
「縛りとして解り易いのはゲームか。ルールという縛りがあってその中で好きにできる。だけど、『勝たなきゃいけない』って縛りを追加すると途端に出来ることが決まってくる。カッツカツのルールだと最善手しか無くなったりな。でも、やろうと思えばルールの範囲内なら好きに出来るのは事実だ。まぁ、大体負けるんだけど」
「それ、出来るって言うの?」
「ひょっとしたら妙手かも知れないじゃない。まぁ、大体検討なんかとっくに済んでて惨憺たる結果に終わる事が多いんだけど」
「…………」
「実際、国政じゃそれやったんだ。都政もそうしたければやるんじゃないだろうか。選ぶのは都民であるからして。白紙委任も人任せも出てくるだろうけど、まぁ、選ぶのは都民であるからして」
「なんという投げやりな」
「それが選挙というものだからしょーがない」




「ソチ冬季五輪が来月頭から始まるねぇ」
「始まるなぁ。あんま期待ばっかかけるとトリノの悲劇になってしまうので、メダルとかより、自己ベストを出してくれればいいなーなんて俺なんかは思っているのだな」
「そっちの方が大変じゃない?」
「大変だけどな。でも、自己ベスト出して何位でした……ならいいじゃん」
「ま、ね」
「という感じでとりあえず楽しみにしたいもんですよ」
「とりあえずはスキーのジャンプとフィギュアはメダル狙いたいよねぇ」
「まぁミスんないで欲しいってことで」
「ホントにそのスタンスなのね」
「うむ。勝負なのでな」




「と、ゆーわけで今月はこのへんで」
「また来月お会いしましょう」
「でゎでゎ」

2014/01/27(月) 01/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 419コ

gendohki

いつん間にか寝とったらしい。
01-26 07:35

鈴谷がやっと34になったので5-2-1であと一押し。終わったら荒潮9が10くらいになってそうだから改造して、近代化改修させまくったら編成任務受けますかねー。オリョールは神通旗艦の水雷戦隊でちょうどよかろう。なんなら残った一枠は「駆逐艦 長門(ながもん)」にすればいいし。 #艦これ
01-26 08:41

だっている https://t.co/dc7fBMjBHL んだもん。
01-26 08:45

お。都知事選の公報が上がっておる。> http://t.co/7me7V3fLNK
01-26 08:55

選挙公報が政策を訴える場になっているか自分の紹介になっているかが一つの判断基準かなぁ、私の場合はね。まぁ、政見放送見ながらぼちぼち考えます。ぬーん。>http://t.co/7me7V3fLNK
01-26 09:03

容赦の無い電とそれでも生きてる提督の話ですね。 QT @ykkzmr: マッチョな提督と艦娘たち~01 | Tonda #pixiv http://t.co/fuBZUASoGa 一気読みして島田ww
01-26 09:06

RT @namekata: 「この後無茶苦茶セックスした」のパクりで「いつもよりいっぱい出た」っていうの昨日思い付いた 「ちんこに勝ってしまった」より使いやすいと思う
01-26 09:07

母乳にも使えそうですねぇ>@namekata
01-26 09:07

放置台詞は5分に1回言うようなので、メンバー固定でぐるぐる回す場合(全員レベ上げとか)は3回ぼやかれたら出撃みたいなことになる。 #艦これ
01-26 09:40

RT @levinassien: 戦争経験者が作る戦争映画と経験のない人が作る戦争映画の最大の違いは「敵がどこにいるのかわからない、敵が誰だかわからない、どこに逃げればいいかわからない」という失見当識状態の恐怖に未経験者はあまり興味を示さないということのようです。
01-26 09:43


まだ、ちょっと続く。

2014/01/26(日) 01/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 420コ

gendohki

お利根さん99・10回遠征任務で長距離は回すけどどうだろ?・3時間はやらんでもないけど片手間か。まるゆは改造して駆逐艦一人連れて1-1に行けば容易に。20点。まったり。> http://t.co/42QaOHuijE
01-25 00:02

RT @kemo_sam: ask見てて思ったけど、質問答えてる間にも質問がガンガン来る人と、「なんで質問来ないの?みんなもっと質問してよ!」って人とに見事に二分してて、インタビューズの時と同じ道を辿ってるのが面白い
01-25 00:12

基本的に一緒じゃないの?あんまり差違を感じないんだけど。>http://t.co/03HkPubqBC
01-25 00:13

うちの日向すごいなぁ。デイリーの4回で何かしらの電探作ってくる。
01-25 06:34

デイリー大型、何かな何かなー。 #艦これ http://t.co/RzV6S9WKhP
01-25 06:41

阿賀野ん来たー #艦これ http://t.co/muPFg2nnhN
01-25 06:42

阿賀野姉妹コンプリ。あと最低で大型回す理由がまるゆくらいしか無くなったので、デイリー大型は終了かなぁ。気が向いたらあきつ丸とか大鳳とかに挑みましょう。 #艦これ http://t.co/lp5uf3r9lP
01-25 06:44

阿賀野姉妹はあと酒匂かぁ。艦これでまだ実装されてない…よな?深雪と同じくらい不遇な艦っぽいしなぁ。
01-25 06:58

あと2ヶ月と少しか。…長いな。
01-25 07:06

あと大和、武蔵、伊8、あきつ丸、大鳳、初風、夕雲、秋雲…かな?掘りに行ってないから後ろ3人はしょうがない。武蔵と伊8も出ないからしょうがない。大和は武蔵が建造に来てから考えるとして、大鳳とあきつ丸建造が当面の目標であるな。 #艦これ
01-25 07:12


まだ、ちょっと続く。

2014/01/25(土) 01/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 382コ

gendohki

RT @raurublock: 日本人は「なぜこんなに頑張ってるのに報われないのか」と不満を感じがち。頑張りを「目標を定めて戦略を立て行動すること」と捉えてれば「報われないのは私の戦略が間違ってるから」となるはず。しかし日本人は頑張りを「自己犠牲」として捉えるので、「私はこんな…
01-24 06:32

RT @hiranokohta: #艦娘とセックスしたあとで万札渡してみる東北から出たばかりの見習士官の新人提督が、菊水特攻作戦とかの前日に、間宮に「おがあちゃん、おがあちゃん」とか言って泣きながらおっぱい吸って、事が終わった後有り金全部渡して敬礼して「有難う御座いました、死…
01-24 06:52

なんとなーく絵が浮かばなかったのは「このあと滅茶苦茶砲雷撃された」ってなって肉片も残らぬのではないかと思った次第で。#艦娘とセックスしたあとで万札渡してみる
01-24 06:55

まとめになっとった。> #艦娘とセックスしたあとで万札渡してみる http://t.co/XTX2tsroNW
01-24 06:58

RT @honeysweet1976: 男性提督ってけっこうみんな夢見がちっていうか、艦娘は本気だったのに…パターンが多くてへーってなってる #艦娘とセックスしたあとで万札渡してみる
01-24 07:00

「渡してみる」なので、金銭やりとりが同意の上でにはあんまり見えないんだよねぇ。ある程度ムード作って事に及んで、最後に半ばジョークで渡してるってシチュエーションに見えちゃって。気持ち的にはかなり台無しじゃん?と。>http://t.co/fBX2oS4CCE
01-24 07:03

VOCALOIDが無ければこれもここまで育たなかったんだろうなぁ、って私は思っています。きっとまだ人力職人が頑張っていただろうなぁと。>@biyonbiyon
01-24 07:10

RT @machimotetaikou: さっきの幼児まるゆ見たら描きたくなっちゃって… 一応史実なぞり http://t.co/2JSGfY1qJf
01-24 07:19

寝てたい。
01-24 07:35

永久に眠ってろとか言われそうではある。
01-24 07:36


まだ、ちょっと続く。

2014/01/24(金) 01/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 364コ

gendohki

猛烈な胸焼けとともに起床を余儀なくされた。横になれぬ。ふはははは。
01-23 02:43

おっと。DMMメンテかぁ。っていうかメンテ開始したの2:00かぁ。さっきまでやってたぞ(苦笑)。
01-23 02:55

やってた間のデータ巻き戻らなきゃ嬉しいんだけど。どうかなぁ。ありえるパターンよねぇ。
01-23 02:56

7時に一気に演習片付けて、だな。
01-23 04:06

ものっそい胃液の量に横になれない系ダメな人。眠い。眠すぎる。
01-23 04:07

椅子で寝るか。しょうがない。
01-23 04:10

体調管理?何それおいしいの?ってな感じで朝を迎えた感。
01-23 07:02

DMMはそれとなくメンテが延びてるのかちょうどには入れなかったね。しょうがないね。誤差はよくあるさ。
01-23 07:03

今日は都知事選の公示だねー。明日には公式サイトで発表あるかしら。
01-23 07:06

#NHK とか #tvasahi とか都知事選の政見放送録ってくれてるけど、あれをネットで見たいんだよなー。なー。なー。やってる時間にテレビにいらんないからさー。
01-23 07:08


まだ、ちょっと続く。

2014/01/23(木) 01/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 57コ

gendohki

んー。アニメキャラを嫁にする人が悪いというつもりは無い…つもりなんだけど。個人的には重婚してるのか、いちいち離婚してるのかは疑問に思ったりはする。
01-22 00:38

艦これにおける提督ってただの下っぱ管理職で、艦娘から思い思いの愛称で呼ばれてるだけなんじゃないか、と思うことにしている。
01-22 00:46

なんか司令官とか提督とか隊長とかお主とかキミとか言われてるけど「ま、いっかー」くらいな。むしろ愛称の方が偉いしみたいな。「ポ[禁則事項]ートニー特別取り調べ係長 菊地っぽいじゃん」的な。
01-22 00:48

RT @kyouya3102: 友達にゲーム用のPC組んで欲しいと言われ、やりたいゲームとか聞いて見積もりだしたらふざけんなボッタクリだろ!って言われた事ならある
01-22 07:24

一般的な趣味の中で一番PCのパワー求められるのがゲームだものなぁ。モデリングとかDTMとかもあるんだろうけど。>http://t.co/f5Hv7yiUWx
01-22 07:26

自作はとりあえず予算10万で○○(お好きなゲーム名を入れてください)が出来るヤツ!(OS除いてっていうと尚更)っていうのが一番荒れないのかなぁ。逆にイデオロギー闘争が始まるかなぁ。まぁ、大体そのへん。それ未満だと妥協して中古買うか、BTOのヤツで攻めるかした方が。
01-22 07:30

でっかいデスクトップ機ならほら、グラボを次の給料で買い足すとかも出来るし。多分。
01-22 07:31

次の給料日でメモリ買い増しだーとかさ。一応。
01-22 07:32

道路が油断するとコケる程度の範囲だけ凍っててある意味危険。
01-22 07:59

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-22 11:01


まだ、ちょっと続く。

2014/01/22(水) 01/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

とりあえず鍵付けて少しレベルを上げる。 http://t.co/tRKvjvwbxO
01-21 00:00

RT @konno_haruki: 脱原発についてよく出る議論は「今すぐ止めると日本経済にマイナスになる」というものだ。しかし、大島さんの『原発のコスト』によれば、今すぐ稼働をすべてやめたほうが、圧倒的に低コストなのである。しかも、そのデータは原発事業者側の数値を丁寧に計算して…
01-21 00:12

ほう。それは凄い。>http://t.co/YSTVUXIAXE
01-21 00:12

大体この手のは廃棄コストがすっ飛んでるパターンが多いようだけど。はて。
01-21 00:13

RT @Col_AYABE: まりんこゆみ、もうすぐ志ん生か!
01-21 00:14

RT @Col_AYABE: あ、誤植した……志ん生じゃない、新章だよ……
01-21 00:14

RT @Col_AYABE: 誤植でゆみが海兵辞めて咄家になるみたいになっちまったよ
01-21 00:14

RT @Col_AYABE: 沖縄編スタート。これまでブートキャンプを扱った作品は多かったが部隊配属、まして沖縄を扱ったものはないのでは? 沖縄の米軍基地をこういうアプローチで紹介するのは斬新かも。 『まりんこゆみ』第59回 #sai_zen_sen http://t.c
01-21 00:19

艦これの関係でWikipediaをちょくちょく見ることになるのだが(Pixiv大事典もいいですね)。どーにもこーにも ふんどし作戦と読んでしまって困っている事案がどうにもならない。> http://t.co/4n2QOwY7B5
01-21 00:34

疲れての入浴は危険ですよぉ。生還して何よりです。>@ViSiONeGATiVe
01-21 00:39


まだ、ちょっと続く。

2014/01/21(火) 01/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @J_Koizumi_Japan: 第87,88,89代内閣総理大臣を務めました小泉純一郎が、Twitterを開始することになりました。公式Twitterアカウント @J_Koizumi_Japan です。どうぞよろしくお願い致します。スタッフ
01-20 00:25

公式認証ついてるなぁ。>http://t.co/BIdyX2lf7X
01-20 00:25

起きて熱は下がったんですが。なんかふらふらしてる。
01-20 07:39

結論から言えば結局今日は休むことにした。
01-20 09:46

RT @pabu44: いつも他人のパソコン修理ばかり頼まれる便利屋さんから脱却したいあなたへ http://t.co/6EMukyGlsF
01-20 10:17

RT @pabu44: こんな理屈が通用すると思ってんの? パソコンの大先生を甘くみない方がいい。
01-20 10:17

RT @pabu44: ハゲ「パソコンがぶっこわれた」ぱぶ「とりあえず再起動してみてください」ハゲ「再起動したら治るの?」ぱぶ「治るかどうかわからんけど、とりあえずしてみてください」ハゲ「おれは治るのか? って聞いてんの。適当な対応するんじゃねーよ!」
01-20 10:17

RT @pabu44: パソコンの大先生になったら最後、もう無理なんだよ
01-20 10:17

RT @poly_daba: 口と紙で説明したところで、「わかんないから来て」と言ってくるジジババを舐めた記事だな RT
01-20 10:17

RT @pabu44: もうあいつら「自分で理解して次回からは自分でできるようにしよう」なんて意思は欠片もないんだから何を言っても書いても教えても無駄。「おれはパソコン苦手なんだから得意な奴が色々やるのが当たり前」くらいの考えだから。
01-20 10:17


まだ、ちょっと続く。

2014/01/20(月) 01/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

おあよーございいます!
01-19 00:56

ふっ、俺の熱い血潮がそうはさせてくれないのさ!(訳:38℃超えたから温かくして早めに寝たら90分で起きちゃった。)>@sealin_moe
01-19 01:03

というわけで38.2℃の幻導機です。センター受けてる受験生の諸君!こういう大人になるなよっ!案ずるな受験生!!!
01-19 01:04

RT @miericejogio: 今まで読んだ中で一巻から一番絵が変わった漫画は天上天下だと思う。これどっちも同じ作者が描いた同じヒロイン http://t.co/x0yaTbwmdS
01-19 01:07

ヴェルダンディーも負けてない。>http://t.co/udbjmI77ll
01-19 01:08

RT @CarolineKennedy: 米国政府はイルカの追い込み漁に反対します。イルカが殺される追い込み漁の非人道性について深く懸念しています。
01-19 01:09

まぁ、当事者に近くないとなんともコメントしづらいかの。でも、ホントにそれが現政府の公式見解でいいのかえ?>http://t.co/tCXW87ggw8
01-19 01:10

RT @NAVY_ICHIHO: お、ボル奪還したか◆政府軍、戦略上の重要地点を奪還 内戦危機の南スーダン - 朝日新聞デジタル (http://t.co/fbleejYySY) http://t.co/KTY4liRJ9d
01-19 01:11

おぉ、自衛隊のトコまで来なくて済みそうか。>http://t.co/LITQexEu87
01-19 01:11

まぁ、やるだけやってみましょう。>@sealin_moe
01-19 01:12


まだ、ちょっと続く。

2014/01/19(日) 01/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

おはようございます。
01-18 07:09

っていうか寝てたんですねぇ。私。
01-18 07:09

「医者」がアドバイスしてるのは前からのこと。blogで人の症状や不幸を気になるってだけ書いて、放射能被害のエントリーは別に書くって形でやってる。 http://t.co/sHTwMRW8AZ
01-18 07:16

それはそうとアボカドやで。> http://t.co/a8nBtCJeqr
01-18 07:17

ットポジションから投球。 QT @MoE_Axera: 辛い時は泣いてもいいんだよ。僕がぎゅってしてあげよう。か~ら~の、この後滅茶苦茶セッ
01-18 07:26

@yukikazemaru 家のことやってて放置Voiceが響き渡るようになってからが本番です。 http://t.co/mRNlYZ0UuI
01-18 08:26

#艦これ の放置ボイスと言えばВерныйがちゃんと録り直されるみたいだねぇ。今は響のを切って貼って入れ換えてしてるのがほとんどだからなぁ。 До свидания(ダスヴィダーニャ)とか記憶が合ってりゃ轟沈時のだしなぁ…。
01-18 08:31

RT @Chibi_dora_: 【訃報】親に「コンビニに”かんこれ”って名前のコミックあったら買ってきて」と頼んだ子供に不幸が訪れる事案が発生 http://t.co/hmX5gl79uf
01-18 08:32

説教されなきゃいいんでないかなぁ。>http://t.co/3KcguDkS42
01-18 08:33

RT @MPD_yokushi: 田園調布警察署(声かけ等)1月18日(土)、午前0時40分ころ、大田区上池台1丁目の路上で、女性が帰宅途中、男に声をかけられました。(不審者の特徴については、20歳代、170cm位、短髪、色不明背広、徒歩)
01-18 08:34


まだ、ちょっと続く。

2014/01/18(土) 01/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

RT @47news: 速報:6434人が亡くなった阪神大震災は17日午前5時46分、発生から19年を迎えた。 http://t.co/unWPgu51El
01-17 06:23

起きた。ううう。
01-17 06:48

おあよーございまーす。>@Hisana_
01-17 06:54

朝から飲み物ひっくり返してバタバタしてたらどっと疲れが。
01-17 06:55

もう今日は十分働いたってことでいいですか。だめですか。そうですか。
01-17 06:55

おあよーございまーす。>@_GAM_MA_
01-17 06:59

今日は「防災とボランティアの日」だそうで。理由は一定年齢行けば言わずもがなの阪神淡路大震災。あの時に全国からボランティアが反対を振り切って集まり(当時は災害に対して現地でやれよ的感覚が強かったらしい)、色々あってボランティアに関する制度がまとまって行く…という流れになります。
01-17 07:03

当時も今も募金に少しお金入れたくらいしかしてないんですけどね。私は。
01-17 07:07

ですよね。私は幸いなことにあの時もその後の大地震も被災もせず、知人がみんな無事だったという状況なので、こういう時に淡々としたような物言いにどうしてもなってしまうのだろうなぁ、と。>@_GAM_MA_
01-17 07:15

東京はこの2か月後に地下鉄サリン事件(3/20)が来て、報道がそっちばっかりになっていくんですよね…。>@_GAM_MA_
01-17 07:23


まだ、ちょっと続く。

2014/01/17(金) 01/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 82コ

gendohki

RT @yutonyan: 今日のつぶやきビッグデータ http://t.co/IRRCbho3W7
01-16 00:07

…そろそろ #天龍改二まだですか タグが必要なんじゃないだろうかと、少し。 #艦これ
01-16 00:10

RT @Ad_sisterbot: 嫁艦がころころ変わってるみたいだけどどうしたの?お兄ちゃんに彼女ができないのは、浮気症なお兄ちゃんの本性を女性に見抜かれてるからなのかもしれないね。 #艦これ
01-16 00:12

RT @natsu555fairy: 金剛さん?コンゴウさん?まあどっちでもいいかな☆~(ゝ。∂)#艦これ http://t.co/npVlv0fyKX
01-16 00:12

#もやしの一部をもやしにするともやし
01-16 00:38

長門がデレた。
01-16 00:39

起きてはいるんですけどね。
01-16 07:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-16 11:01

RT @ningen96: 寺尾氏の証言が正しく、おおすみが急に転舵出来ないという事を考慮するとこうなると思うんだが http://t.co/yYHUPgInvl
01-16 12:47

昼だねぇ。
01-16 13:01


まだ、ちょっと続く。

2014/01/15(水) 01/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

前の職場の時より下がったけど、血圧はやっぱり冬は高いのぉ。
01-14 06:54

まぁ、最高も最低も10から20低いんだけど。
01-14 06:54

RT @keiichisennsei: 安倍総理は、休日になると海外でトップ会談をやっている。会社に例えると「社員が休んでいる間に社長がトップセールスそしている」ようなもの。でもマスコミが報じるのは「靖国参拝で諸外国から非難の声が上がる中、ゴルフを楽しむ安倍総理」みたいの。第1…
01-14 06:57

RT @keiichisennsei: 凄まじかった。民主党政権になってから、鳩山、菅、野田が、あんなに個人の資質や性格について攻撃された?特に鳩山なんて、もっともっと攻撃されてのおかしくなかったのに。別にオレはネトウヨじゃないけれど、マスコミの報道って画一化されすぎてない?も…
01-14 06:57

政府相手にマスメディアがしょーもない個人攻撃に走った時は政策でこれといった文句が見つからない時なんだよね。しないってことは政策で大体文句垂れてる。>http://t.co/dzqpdYAljt http://t.co/YKTKcxaJe0
01-14 06:59

細川護煕が小泉純一郎と近く会談するってニュースがここ数日流れてる気がするけど、どんだけComing soon.なんですか。
01-14 07:13

「細川元首相、出馬へ 来週、正式表明、小泉氏とも会談http://t.co/KE1OaKn7i3 」が9日のニュースで「細川氏、14日にも小泉氏と会談http://t.co/6rkMrsVNWc 」ってことか。出れば本命か対抗って扱いだなぁ。
01-14 07:19

RT @tmaita77: 正規・非正規別の未婚率年齢曲線。男性は非正規の未婚率が高い。私の年齢層(30代後半)では,40ポイント近くもの差がある。一方,女性はその反対。正社員のほうが未婚率が高いのですな。こういうジェンダー差がみられる社会って,他にあるんか。 http://t…
01-14 07:22

男女の通勤時間と各国との比較があるのなら見たいかなぁ。共働きするには時間かけてそうな気がするんだよねぇ。今の日本って。>http://t.co/CpJVMujfyz
01-14 07:23

そうでもないなら拘束時間が長いのか。休みづらい空気作るきらいがあるからなぁ。
01-14 07:26


まだ、ちょっと続く。

2014/01/14(火) 01/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

typoががががが。
01-13 00:39

「吾輩は利根である」「はい」「名前はまだない」「利根ですよね」「ここのところ仕事が無い」「珊瑚諸島沖での戦闘をお願いしたはずですが」「うむ…」「気がつけばバケツが一つ無いのですが」「う…」「中破でも10時間ですしねぇ」「すまぬ」「まぁ、また明日」#艦これ
01-13 00:47

あえて霧の艦隊では通常海域行かなかったんだよねぇ。遠征はお願いしたけど。
01-13 00:51

長波の「ん…ってぇーっ」が何度聞いても砲撃に聞こえなくてなー。お利根さんのカタパルト不調並みに使ってれば慣れるかなぁ…。うーん。#艦これ
01-13 01:00

RT @PaveSpike: 例の冬休みの薄い本は川内型軽巡4番艦の羽黒ちゃんがかわいかったです。
01-13 01:02

RT @PaveSpike: 『艦これ』C2機関「提督の冬休み」の夕立と時雨イラストが可愛い! http://t.co/b2xdayS4ub (ネタバレ注意)川内型4番艦の羽黒ちゃんについて
01-13 01:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-13 11:01

RT @KanColle_STAFF: 最近提督の創られた素敵な「艦これ」動画も沢山ありますね。ありがとうございます。密かに大泣きしたものもありました……直接関係ありませんが、皆さんから大変多くのリクエストを頂いた「加賀」の追加ボイスを次々回メンテ(来週)で実装準備中です。彼女…
01-13 11:32

RT @Kelangdbn: ポルノサイトで各国籍が各国人からどれだけ検索されているか http://t.co/kIGumeH7Ts円が検索対象の国籍名、円に向かう矢印が各国の検索語Top10内にその国籍名が含まれてる数Japaneseの圧倒的人気が伺える http://t…
01-13 11:38

RT @OMNI_P: 加賀さん時報だと!?
01-13 11:44


まだ、ちょっと続く。

2014/01/13(月) 01/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

#艦これ 私思ったのだけども。上位10人のレベルより、 #初代秘書艦娘が今どうなってるかで提督の傾向が解る のではないだろうか。
01-12 00:02

うちの電ちゃんはこのへん。 #初代秘書艦娘が今どうなってるかで提督の傾向が解る http://t.co/6cZjiQH66N
01-12 00:04

運以外は一応上げきった。 #初代秘書艦娘が今どうなってるかで提督の傾向が解る http://t.co/XnxS40jvLJ
01-12 00:04

大鳳チャレンジ結果。いなっずーまがやみをさーいてー おーれをよんでるー。 #艦これ http://t.co/zXMaVkVZAR
01-12 00:07

RT @neupon08: 頭いいやつって難しい話を平易な言葉で説明できる奴のことだよね東浩紀とか宇野常寛とかの対極
01-12 00:27

頭が良くて語彙が豊富な人、かな。ニュアンス伝えるのに適してるのが結局専門用語だから、そこの解説をどこまで簡易に出来るかとかの色々な準備がいるので。>http://t.co/pkb96aEA4t
01-12 00:29

http://t.co/A7VQAf1rpf サッカーは仙台使うという予定が元からあったりします。実は。>@Col_AYABE
01-12 00:34

RT @mushinavi: 「福島の避難区域で、イノブタが家や畑を荒らす被害が拡大しています。」朝のニュースで見ましたが、丸々と太ったイノブタがたくさん増えています。皆五体満足で元気そのもの。これが何を意味しているのか放射脳には分かるまい。http://t.co/95
01-12 00:41

ほうしゃのうのちからでいのぶたがひだいかした(ぼう)。>http://t.co/j3jjwRxiaE
01-12 00:42

RT @zukkykamogawa: 「いちえふ」より死んだ外国人作業員を密かに1Fの裏でドラム缶に入れて燃やしたとか酷いデマもある…。という都市伝説だが、タイベック(防護服)は可燃性の為に焚き火なそしたものなら火の粉で全身火だるまだよ。ありえない噂だよな。 http://…
01-12 00:43


まだ、ちょっと続く。

2014/01/12(日) 01/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

細川護煕が政見放送で自作の壺を持ち出し、「いいものだ!」ってやったら一定数の票が稼げるのではないか。
01-11 00:11

むかーし声優のトークショーに行き、生で「これは素晴らしい壺だ!」と絶賛する塩沢兼人を見たことがあります。ありますっていうか、塩沢兼人を見に行ったんだけど。
01-11 00:13

RT @47news: 速報:将棋の第72期名人戦A級順位戦の7回戦で、永世名人の谷川浩司九段が、A級から初の陥落。 http://t.co/unWPgu51El
01-11 00:20

あらー。>http://t.co/gE3r2exzmm
01-11 00:20

RT @moemarch: 遠征を10回成功せよ!を低燃費で達成するために1:練習航海 伊19+まるゆ2:長距離練習航海 伊19+伊168+伊58+まるゆ3:警備任務 伊168+伊58+まるゆが、いるといいなぁ。#艦これ
01-11 00:30

RT @moemarch: つまり伊19x2 伊168x2 伊58x2 まるゆx3のほかに、オリョクルするために、もう1セットいるとイイネ。#艦これ
01-11 00:30

先生、まるゆ建造×3を考えると全然ペイできない気がしますが、それは…。>@moemarch
01-11 00:31

寡聞にして私も知らないのですけどね。>@moemarch
01-11 00:34

RT @MIBkai: 艦これ元帥(廃人)達が一般人アピールをしているが、彼らの一般人基準はずれているので信用してはならない。
01-11 00:39

衣笠養殖とかだっけか。>http://t.co/cNQmt6GU3L
01-11 00:40


まだ、ちょっと続く。

2014/01/11(土) 01/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

大鳳チャレンジいっくぜー。 #艦これ http://t.co/jDL2W7ocij
01-10 00:02

「運が上がるよ」「やったねむっちゃん!」 #艦これ http://t.co/HzTImt7rVC
01-10 00:02

おぅ、下のAll30より早く終わるってどういうこったよ、おぅ。 #艦これ
01-10 00:03

装甲空母を狙って……潜水艇が出ます(確定)。>@Nieca_MoE
01-10 00:04

なんかこうTLに"はらしょー"方面がいないからか、ちん通 http://t.co/kM7CQvY2zT の更新がなんかこっそりされてる感覚に陥っておる。実装されてから、ちん通を読む。みたいな。そんな感じ。
01-10 01:05

我が艦隊の赤城が基本食ってばっかりなのはただ単に空母ほっとんど使ってないからです。…の割にはLv72だったりする。3-2-1、3-3-1、あと空母必須だと駆り出されるから、等々。
01-10 01:18

マル優…(ボソ
01-10 06:47

最初の1ページ半だけですねぇ。それでも単行本必須ですけど。 QT @ykkzmr: 四コマがまた太平洋戦争知らん人置いてけぼりだwwwww #艦これ
01-10 07:01

単行本でちょっとした解説が入ったので公式四コマも心置きなくネタを混ぜ込めているのではないかなぁと。その解説もページによっては利根が大破着底とか沈没とか書いてあったりするけど。
01-10 07:13

RT @BEEP_SHOP: 新品のHB-F1XVを多数買わせて頂いたので事務所の一角が凄い事に・・・ http://t.co/6fC2uVWgST
01-10 07:14


まだ、ちょっと続く。

2014/01/10(金) 01/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

寒い。
01-09 07:14

よくわからないうちに寝て、よくわかんないけど起きて起きようかと思ったけどまた寝てて自分でも何がなんだかよくわかんないで今になっています。…そろそろ家を出る時刻だよな?ん?
01-09 07:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ Stories via @gendohkiREAD @gendohki
01-09 11:01

昼。
01-09 12:46

天気崩れるなら、それを理由に休みにしてほしいくらいのやる気と有給休暇が無い。
01-09 12:51

人間はどうすれば千里眼と縮地法とサトリの能力を手に入れられるのだろうか。と、色々と思い浮かべながら。
01-09 12:58

あと速読と暗記力と頭の回転と猛烈な体力もいるのですが。
01-09 12:59

しかし、そんなんなったらヒラのまんまであるわけないよなぁ。
01-09 13:00

まぁ、いいやで午後の部に、いこう。
01-09 13:03

男がやってたら、微塵も反応しなかったろうに…と言う感想しか出てこない騒動だったなぁ。> 「人工知能」の表紙に対する意見や議論に関して http://t.co/vxEmTzuEQ9
01-09 17:10


まだ、ちょっと続く。

2014/01/09(木) 01/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

RT @asahi_tokyo: 速報です。タレントで歌手のやしきたかじんさんが亡くなりました。64歳でした。
01-08 00:03

RT @eiitirou: 勝った。だがこの虚しさは何なんだ。僕達は戦う以外の選択肢もあったんじゃないのか。君の姿は僕に似ていたのに。あんなに一緒だったのに。 http://t.co/oSO8nsrtXI
01-08 00:05

今日でイベント終わりか。 #艦これ http://t.co/5gDKOZi0I9
01-08 07:18

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-08 11:01

サブの祭 #ことわざの一部をサブに変えるとホモチック
01-08 17:39

RT @shigatake: 海外からイラスト依頼のメールが来て、説明に「R-18←禁止 R-17.9←OK」と書かれていた。なるほど、限りなくアウトに近いセーフの事かw
01-08 18:04

プロレスの実況じゃないんだから。>http://t.co/orTq1TwtIb
01-08 18:05

今更ながらWiki見てみたけど、なんでここだけ利根がいるんだろ?いや、いいけどね。別に。>http://t.co/fnAn5xapjt
01-08 18:48

RT @KanColle_STAFF: メンテナンス状況:【19:20】完了見込みです。現在実施中の全サーバ群共通メンテナンス作業、申し訳ありません、予定より遅い【19:20】に完了見込みです。また、同再開放可能時間を優先して、一部「霧」を伴う「遠征」処理の予定を変更致しまし…
01-08 18:51

なんだとー、燃料・弾薬・鋼材18個とボーキサイト6個補填しろやこらー。>http://t.co/4sSg05iDUO
01-08 18:53


まだ、ちょっと続く。

2014/01/08(水) 01/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

RT @DomSofan: 現地部隊の小競り合いだとは思うが、いささか心配首都ジュバで銃撃戦、爆発音も…南スーダン : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/p4qMBTEyFf
01-07 00:12

RT @robo7c7c: 南スーダンは恐らく、もう無理。 QT @DomSofan: 現地部隊の小競り合いだとは思うが、いささか心配首都ジュバで銃撃戦、爆発音も…南スーダン : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/p2HKxxudvV
01-07 00:12

RT @DomSofan: UNMISS、無事に撤収できるかな? RT @robo7c7c: 南スーダンは恐らく、もう無理。 QT @DomSofan: 現地部隊の小競り合いだとは思うが、いささか心配 首都ジュバで銃撃戦、爆発音も…南スーダン (cont) http://t…
01-07 00:12

RT @robo7c7c: 自衛隊の撤収は安部の決断一つで可能。UNMISSは無理。UNAMIDと併せて大幅な再編成が必要になるだろう QT @DomSofan: UNMISS、無事に撤収できるかな? RT @robo7c7c: 南スーダンは恐らく(cont) http://t…
01-07 00:12

「えらい人とはなんだろうか」というのが国を造るにあたってとても重要で、それが上手くいかないとこうなってしまうのだろうなぁ、と。>http://t.co/47bOhbf1Vu
01-07 00:16

「皆に選ばれたから偉いのだ」というのが大雑把な民主主義国の「偉い人」なんだけど。それだけじゃ上手く行かないんで、村の長老ポジションに「よろしくな」ってやってうのが立憲君主制とか天皇とか。そんな感じ?後は神様引っ張り出したりしてるしなぁ。
01-07 00:19

新しい国は建国神話というか、建国の英雄がその位置にポンと収まって、その神話が薄れると怪しい空気になってるというか。神話が確立できなくて怪しい空気になるというか。そんな所に繋がってるんじゃないかなぁ、と漠然と思ったりするんだけど、どーも上手くまとまらないんだなぁ。
01-07 00:21

ガールフレンド(だったもの) #ガールフレンド仮が仮じゃなくなったときの名前考えようぜ
01-07 00:39

RT @SiiA39: ゲーセンの艦これの張り紙にフネがいる... http://t.co/1B9x59MiKf
01-07 07:25

寒いだるい眠い。
01-07 07:27


まだ、ちょっと続く。

2014/01/07(火) 01/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 42コ

gendohki

RT @A5Gt: ドラッカーのマネジメント論から拝借すると、専門家は専門用語を使わないと話ができないので、専門家の言葉を他分野の人に伝わるように翻訳する人、及び他の分野のことを専門家に伝わるように翻訳する人が必要。専門家の先生の多くはここんところがわからないようにお見…
01-06 06:37

RT @funyuwafuka: 女性に「攻めの反対は?」と聞いて"守り"ではなく"受け"と答えたら腐女子という判定方法があるようだが、将棋を指す人間からすれば攻めの反対が受けなのは常識であるから腐女子ではなく歩女子の可能性も考慮していただきたい。
01-06 06:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
01-06 11:01

昼。ガンガンに窓開けてごはん。
01-06 12:37

ラーメン臭いと大変不評なので窓全開。
01-06 12:38

弁当にしたら弁当臭いに変わるだけなので窓全開。バリバリだぜ。
01-06 12:39

多分寒いって文句が来る。
01-06 12:41

→jijicom: 安倍首相が伊勢神宮参拝 http://t.co/rzbCrvWyMB 首相の伊勢参拝は新年の恒例行事。…岸田文雄外相、甘利明経済再生担当相ら7閣僚が同行…一方、民主党の海江田万里代表も6日午前、首相に先立って伊勢神宮を参拝した。
01-06 12:46

こっちは色々大丈夫。>http://t.co/rzbCrvWyMB
01-06 12:47

まつられてるのが違うじゃんとか、取り扱ってるトコも違うじゃんとか、なんか色々あって、大丈夫。らしい。
01-06 12:50


まだ、ちょっと続く。

2014/01/06(月) 01/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

戦果(戦闘勝利や任務成功数に比例する)に応じて階級が決まるので、放置しておくとボコスカ落ちていくし、イベントなんかあるとガチ勢に負けるので陥落していくのです。>@Nieca_MoE
01-05 00:01

キラ付けノルマが最低あと一人か二人ー(雑)。 #艦これ
01-05 00:06

テレビで見てましたけど面白かったですよー。赤い方ですけど。>@ViSiONeGATiVe
01-05 00:13

なる、ほど。>@ViSiONeGATiVe
01-05 00:15

もっちー伊達眼鏡派な漫画でしたな。>@ykkzmr
01-05 00:45

RT @goodhuntstalker: 艦これ二次創作においては太平洋戦争時の軍事の常識が云々よりも、「霧島さんが眼鏡かけてない」とか「最上君の一人称が私」とかのほうが圧倒的に致命傷になるわけで。いやそれはもう、二次創作の大前提って話ではありますけど。
01-05 00:49

とりあえず一人称・二人称・三人称の呼び方はおさえておかないとねぇ。「吾輩」と「わらわ」変えただけで一気に別キャラになったりするからのぉ(細かい部分で言い方違うトコあるけど)。>http://t.co/S8799iHztB
01-05 00:51

そういう意味では公式四コマの日向って案外日向っぽくないんだけどなー。
01-05 00:52

やっぱり「くまりんこ☆」ってカンジよか「く マリンコ」ってカンジな気がする。 #艦これ
01-05 00:56

慈悲もない。>@ykkzmr
01-05 01:07


まだ、ちょっと続く。

2014/01/05(日) 01/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

誘っていらっしゃる。>http://t.co/0ogV3k1LLu
01-04 00:06

RT @AnemonePls: 年賀状切れたから嫌いな先輩からの年賀状これにした http://t.co/X2tv5GROIe
01-04 00:27

「うま↓」と書くより、耳つけるべきではないか。>http://t.co/WYBQJq1hsv
01-04 00:28

韓国人にする理由は無いんだがなぁ。バカにするならただバカにすればいいのに。指摘らしい指摘が25日に5万発って言った…くらいだし。あとはノイズだの。>反日ブロガーJSF氏は韓国人 http://t.co/fcA5qbpsBV
01-04 00:35

などと蒸し返す。
01-04 00:35

いやぁ、バカにするならするでいいのだ。すれば。ただそこにいらん装飾をつけて「俺はもっと賢いのだ」とやろうとする時に、人は隙を見せてしまいがちなのだ。で、大体そこを突かれてよくわからん泥仕合になったり関係ない外野といらんバトルを始めるワケで。…それが楽しい人もいるようだがの。
01-04 00:38

意見が正反対な人間に対して「ググれ」の一言で済ますのも、随分な手抜きというか、もう一度バカにしたいのだなぁと思ったりもするのだな。だって、ググって自説補強して(またはしたと勘違いして)帰って来るのを待ってるワケでな。検索かける時に自分で自分にバイアスかけてしまうのでな。
01-04 00:42

過去ログ読めはまだ親切な方ではあるけどね。めんどくさい量になってても言われると、ちょっと「どこだかわからんよ」とかなるけど。まぁ、今は検索の機能上がったからなぁ。技術向上さまさまである。
01-04 00:46

えーと。
01-04 00:47

なんか頭でまとまりそうにないから、おしまい。
01-04 00:50


まだ、ちょっと続く。

2014/01/04(土) 01/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

それとなく、あまちゃん入れる、大人のピタゴラスイッチ。
01-03 00:00

英語禁止ボーリングが筑摩ポーズで。
01-03 00:13

Aの人綺麗じゃったのぉ。
01-03 00:15

新春深夜はまだ攻めてるよなぁ。逆に言うと、こんな時くらいしかテレビも攻められる時もないのかも知れないけど。
01-03 00:27

モリ夫仕事させないといかんからなぁ。
01-03 00:33

RT @sarasiru: 祝!ボカロ系サイト「初音ミクみく」が<超卒業> - 初音ミクみく http://t.co/Ev99s5FY7H初音ミクみくおわってたの!?ありゃーおつかれさまー
01-03 01:18

RT @Shingi: しかし初音ミクみくさんの<超卒業>(※=更新終了)、若い人たちには"第二の俺ニュースショック"になるんじゃなかろうかなぁ……、と素で思う。 http://t.co/ImLh8Jh8gZ
01-03 01:18

見たら最終回率の高い私は当然、そんなサイトがあったことを今知ったわけです。アンテナ低い人なので。>http://t.co/CXMIweURE2 http://t.co/O2BJd46FuZ
01-03 01:20

まぁ、ぶっちゃけた話、収入と支出のバランス見ないことにゃ…。あ、この地図で埼玉県か!とか思った人は西の山奥に住む覚悟を固めるがよいよい。下手すれば名古屋よりビッグサイトが遠いぜっ。>http://t.co/zNtXjhN8Nw
01-03 01:23

田母神俊雄の都知事選出馬か?は「?」が取れるまではとりあえず「へー」くらいで。ただ、もしするんなら、宇都宮健児ともども東京都をどうするとかそっちのけな選挙になりそうではある。都の金と発信力で国とか企業に文句言うぞーみたいな。そんな感じの選挙戦。
01-03 01:35


まだ、ちょっと続く。

2014/01/03(金) 01/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

行くか……。 #艦これ http://t.co/WgFVGNNGvr
01-02 00:03

あぁ、終わったよ。 #艦これ http://t.co/3kleyGrFYL
01-02 00:07

#艦これ 始めて8ヶ月くらいですかねぇ。やっと、イベントというものをクリアしましたよ。ゲージ回復が無かったからで、次も回復あるんだったら無理なんだろうなぁ。まぁ、あと中破進軍は私にしては割とした。バケツは150個くらい飛んだ。 http://t.co/9mOU2DEAjj
01-02 00:09

さて、霧の艦から装備取っておくかぁ……。 http://t.co/xx3SSLT9z3
01-02 00:10

タカオの装備はこんなだった。 #艦これ http://t.co/RwvbLhzwI4
01-02 00:11

ハルナは普通に積んでたんだけどね。 http://t.co/PceBC29Td4
01-02 00:12

でもまぁ、何事も「古い情報」で「今であると語って」大騒ぎするのは危険だよ、という意味で他山の石にしなきゃダメなんだよね。 http://t.co/CJbDeN8UJJ
01-02 00:35

あ、年賀イラストが貼ってある。> http://t.co/upRy7WGztu
01-02 00:39

新年あけましておめで利根 | ウミノモクズ #pixiv http://t.co/AykfzkSoUb
01-02 02:18

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
01-02 11:01


まだ、ちょっと続く。

2014/01/02(木) 01/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

庄司で年越しかー。
01-01 00:00

あ、あけましたおめでとうございます。
01-01 00:01

こんなヤツですが、今年もよろしくお願いいたします。 http://t.co/G2C8XvcDQR
01-01 00:02

叶美香にセグウェイて。
01-01 00:07

RT @bergamotflavor: 旧年はお世話になりんした~~~あけましておめでとうありんす~本年もよろしうお願いしますえ~~~ http://t.co/qGaZ805mgq
01-01 00:07

RT @nekoguruma: このユーザーストリーム不調下なら言える! お っ ぱ い ! !
01-01 00:10

幻導機は年を越しました http://t.co/LIsWROzZBq
01-01 00:11

おー、カブトムシのロボではないですか。
01-01 00:16

椰子みくじ >@OilPalm_bot
01-01 00:18

RT @OilPalm_bot: @gendohki 【幻導機の今日の運勢】( ゚Д゚)ノ おはよう教徒。今日も元気にお布施したかね? クリック募金でもいいよ。
01-01 00:30


まだ、ちょっと続く。

2014/01/01(水) 12/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

守られてるプライバシーは「東京(今回の場合)にいた」という部分ですね。一応。>@kaioutorishia
12-31 00:01

「あけましておめでとうございます」「提督よ、まだ大晦日じゃぞ?」「アメリカ時間で」「まだ30日じゃ」#艦これ
12-31 00:04

艦これである必要があるのか。
12-31 00:04

そう言えば、正月窓頂きました。 #艦これ http://t.co/W1WD6qdah7
12-31 00:19

RT @aphros67: @gendohki さん #2013年予想 【予想】○×××○×××○○ 【結果】◯××◯◯×◯××× 6問正解。 #2014年予想 もよろしくご回答と拡散を(=゚ω゚)ノ https://t.co/xnHeuEAMn3
12-31 00:27

前回の予想の質問https://t.co/npbHHqvJEC と私の回答https://t.co/3DgIUz8ior 。まぁ、当たって欲しかった所は当たったし、半分以上当たったからOKOK。>https://t.co/YuVTBOGAyY
12-31 00:30

RT @aphros67: 【○×でお答えください】①年末の首相は安倍②女性都知事誕生③サッカーWCベスト8④株価2万円代回復⑤ソチ五輪で羽生金メダル⑥北方領土問題で首脳合意⑦原発再稼働3基以上に⑧TPP合意、日本参加⑨六カ国協議再開⑩CD売上1-3位AK…
12-31 00:30

①○健康問題次第②×③○行ってくれ。④○上がってくれ。⑤×高橋復活劇の方が盛り上がる⑥×⑦○⑧○ただ、それは当初のTPPなのか?的なカンジで。⑨×中国次第⑩○#2014年予想>https://t.co/UNInUdEIOD
12-31 00:37

女性都知事が×なのは、「立候補にいないんじゃないの?」という部分から無いっぽそうなので。出てきた有力候補が片山さつきと蓮舫という参議院議員な時点でどうですかねー。みたいな。
12-31 00:41

共産党が女性知事を…とか思ったけど、宇都宮けんじが出てきたから、そっちに乗るんじゃないかなぁ。とかとか。
12-31 00:42


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
09/24のツイートまとめ(2017/09/25)/09/23のツイートまとめ(2017/09/24)/09/22のツイートまとめ(2017/09/23)/09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/

もらったコメント
Nail Anchor,09/25,/ Poultry Egg Incubator,09/25,/ Metal Parts & Turned Parts Manufacturer,09/25,/ Nylon Kitchen Hose Manfucturer,09/25,/ Fishing Box,09/25,/ Rubber Gym Floor Tiles,09/25,/ Ashtray With Lid,09/25,/ Dye Sublimation Printing Polyester Fabric,09/25,/ Railway Clamp For South American Market,09/25,/ Led Modules,09/25,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3012)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(25),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved