Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/12/31(火) 12/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 353コ

gendohki

艦これは結局、こーして http://t.co/pMOEZ39jtN
12-30 01:46

こんなん出て http://t.co/4ygz7BjOh6
12-30 01:46

イオナがドーン。 http://t.co/7eNwsYPmEJ
12-30 01:47

終わり。眠い。寝る。
12-30 01:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
12-30 11:01

おあよーございます。コミケ二日目の朝ですね。
12-30 13:23

朝ですね。
12-30 13:23

まぁ、こんな時間に起きてるんで言うまでもないですが、行きません。あとでご飯買いに外出てどうするかなーくらいなもんです。
12-30 13:24

《幻導機 2014年》新年:泣かされる冬: 血迷う春: 異性の友達が出来る夏: 収入UP秋: 幽体離脱する http://t.co/mNeG749TJk
12-30 13:49

RT @E_NxD: ミハエル・シューマッハがスキーで事故って危篤???? がんばれよ、
12-30 14:01


まだ、ちょっと続く。

2013/12/30(月) 12/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 615コ

gendohki

いわゆる壁サークルだけが北海道という鬼畜なコミケをふと思い付いたが誰も得しないのと、多分徹夜組がそれで消えるということもないのと。
12-29 00:01

あと一回撃破でゲージゼロですよーってタイミングで見事な初戦中破。んー。初戦じゃなぁ……。
12-29 01:27

RT @azukiglg: 猫車さんの言う「一番近所の神社にお詣りに行く」は実は結構筋も通ってて正しいらすい。大きな神社でなく宮司が常駐してないようなとこでもいいから、自分の家から一番近いとこにある神社には挨拶して筋を通しておくの大事。その社は「土地神さん、氏神さん」なので。
12-29 01:41

職場が変わると挨拶しないこともない。見つければだけど。>http://t.co/arBoflRr87
12-29 01:42

RT @azukiglg: 地元の所轄の出張所に一声掛けておくと、近所の神様の覚えめでたき。20万分の1のお詣りより、500人いるかいないかのお詣りのほうが、その分目を掛けて貰えそうな気がする。お詣りは気持ちの問題(・ω・)
12-29 01:43

RT @sakiryon: @azukiglg 冷蔵庫|ω○)コソコソ……本殿の向きが西向きの神様は要注意です……荒神様ですから本当に本当に厳かな気持ちで行かないと大変です……
12-29 01:43

でも、あんまりほったらかすと祟り神になっちゃうかもよぉ?>@munimunifuafua
12-29 01:51

まぁ、実際の靖国神社は結構人が来るところで。奉納だってんで演武してたりしてて(ZeroOneがプロレス見せてたりもしたね)、毎日誰かしら来てて、そういうのを呑気に見てたりしてんじゃないだろうかと思ったりはする。
12-29 02:01

しなきゃしないで騒ぐのもいるしねぇ。ただまぁ、15%くらいの「俺らWW2じゃないんですけど」な英霊達がいることもたまには思い出してあげてね。的な。>@munimunifuafua
12-29 02:06

んじゃぁ、最後にしたいもんですなぁ。E-2行っくぜー。 #艦これ http://t.co/XGHIzlEh7N
12-29 02:10


まだ、ちょっと続く。

2013/12/29(日) 12/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 22コ

gendohki

RT @shinsan1936: ガンダム無双やべぇな。買おうかな http://t.co/UeKc6p9R4S
12-28 00:24

やばい。欲しくなる。>http://t.co/BhyXjTwrMH
12-28 00:24

淀川長治なんかも晩年がそうでしたねぇ。>@Hisana_ @PaveSpike
12-28 00:29

RT @ko_ru_ri: 配信で描いてた巻雲ちゃんです http://t.co/YaNs70lYRT
12-28 00:30

おや、#NHK 鎮霊社参拝に触れておるのぉ。
12-28 00:34

RT @Fumika_Shimizu: 米政府の失望発言。「はあ、日本のマスコミは何言ってんの? 不和を煽るマスコミに苦言があるから記者を呼んでプレスリリースしたんでしょ? 日本政府に文句があるのなら直接外務省に言ってるよ」という意見を聞いて、すっごく腑に落ちたw 言われてみる…
12-28 00:37

どうとも取れるという一つの例ですかねぇ。>http://t.co/i0HkEhK2OS
12-28 00:40

起きました。というべきか。寝ていたのか。というべきか。
12-28 07:29

曙が超レア艦と化してから二週間くらいですか。潮が改造を終えてしまいました。まだ曙は来ません。んー。満潮や霞はいるのに、たかが「クソ提督」呼ばわりした程度でなんでクビにしたんでしょうねぇ、私。 #艦これ
12-28 07:32

あれ。補給できてないまんま鼠に行かせちゃった。あーあ。#艦これ
12-28 07:40


まだ、ちょっと続く。

2013/12/28(土) 12/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 382コ

gendohki

まぁ、これで新年早々に「詫びとして」なんて形を取ることで顔を立てつつ、何らかの交渉始めちゃったりしたら、色んな人が困っちゃうかもねぇ。なんか手でもあるんかしらねぇ。
12-27 00:06

なっちーをタカオにして21号電探ガン積みしてE-2行ってみます。 #艦これ
12-27 00:14

幻導機少将さすがに学習した。高レベルの艦娘ってのは四捨五入して90以上のことだって。 #艦これ
12-27 00:15

でも雷巡は北上で77しかないから諦めて使うよぉ。 #艦これ
12-27 00:16

やっとE-2のボスに行けました。わーい。 #艦これ http://t.co/4xQ1Uqojml
12-27 00:19

はいぱー北上さまー #艦これ http://t.co/Qhma1lhZVq
12-27 00:22

とりあえず、空きを作る。 #艦これ http://t.co/9Tyfu08jC8
12-27 00:25

あ、ひと月ぶりくらいに、あ号任務達成できた。 #艦これ
12-27 00:27

多分ね。4回か5回くらいしか任務終わらせたことないんだよね。あ号。 #艦これ
12-27 00:28

大井中破したけどあえて突っ込んでみる。 #艦これ
12-27 00:37


まだ、ちょっと続く。

2013/12/27(金) 12/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 52コ

gendohki

RT @OMNI_P: しかし集団的自衛権行使反対の凄いところは「自分は義務を履行しなくても守って貰えるorそもそも我が国は攻撃されない」と思っている人が多いってことである。
12-26 00:12

ミルトンの失楽園でもそんな話が書いてあったような。個人的には空を飛ぶ事が多いから翼はえてた方が受け入れる時にしっくり来るのかなぁと思ってたりしますが。 http://t.co/3Pqw5cRqNY
12-26 06:42

結果オーライじゃないですか(雷撃戦で自軍艦娘を大破させながら)>@ykkzmr
12-26 07:15

超結果オーライじゃないですか。潜水艦の数少ない攻撃で仕留めてるんですし。>@ykkzmr
12-26 07:27

我が潜水艦はイオナも含めてスツーカを探しに行っています。見つけるのは最短で明後日ですけど。 #艦これ
12-26 07:30

RT @watarai: プロパガンダ木曾  http://t.co/NNXCgv2M8o
12-26 08:06

RT @ScreamoTAI: 「百度なんか入れんなよwww」という話ではなく、Baidu IMEは中国製、台湾製PCにデフォルトで入ってたり、Yahooツールバーにセットで入れられたりしてました知らない間に入ってた、という人も多いはず
12-26 08:07

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-26 11:01

RT @chobi_meilynn: BaiduIMEとMcfeeウィルススキャン試用版とYahoo検索バーは俺の中で「気を抜いたらいつの間にかインストールされてるぞ気を付けろTop3」に認定されてる。
12-26 12:00

奴等は隙あらば狙ってくるからなぁ。>http://t.co/X62D3VEfLM
12-26 12:01


まだ、ちょっと続く。

2013/12/26(木) 12/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 15コ

gendohki

だからまぁ、とりあえず旗艦にして単艦突撃はしないといけないという。>@lyiase
12-25 00:01

昔の友は今も友、俺とお前と大五郎。昔の友は今はホモ、俺とお前と大五郎。昔の友は今もホモ、俺とお前と大五郎。昔のホモは今もホモ、俺とお前と大五郎。少しずつ違うドラマになるから日本語は不思議。
12-25 00:04

まぁ、弾丸貸した話は、法の運用的にグレーな事かも知れないなら野党は追及すれば良いのだと思う。その後で「なんだこの政府は」ってぶちキレて終わるつもりなら支持率上がりもしないだろうから、今後どうするのか考えてくださいませ、と。法を守るため、外人の命なぞ知るか…も、一つの道だしね。
12-25 00:10

ただまぁ、東日本大震災であんだけ外国から助けてもらって、今さら「よその国の事なんて知りません。法律変える気無いですし」なんて態度で、国際社会で孤立しない手があるんなら教えて欲しいもんだけども。今回の弾丸だって震災時の借りを返すくらいのつもりでいればいいじゃない。外野な私らはさ。
12-25 00:19

現場はそんなどころじゃないんだろうなぁとは思うけど。PKOは大事かも知らんけど、そんなんで一国の軍がくだらん意地で他国で安易に死ぬ道を選ぶのはなぁ。ハタから見てくだらないって思うような意地で死ぬ時は祖国のために死ななきゃならん時だけだろうし。…いや、それもどうなんだか。
12-25 00:22

さて、行ってきてもらうか。スツーカもらいに行く作戦。 #艦これ http://t.co/YHfI3K6C5s
12-25 00:40

割と盛り上がってるっぽい。 #艦これ http://t.co/uBFqKTLW1U
12-25 00:41

確実に舞い上がってるっぽい。 #艦これ http://t.co/lKfzEmQTTq
12-25 00:41

かつてこれほど、那珂ちゃんで埋まった事があっただろーか。 #艦これ http://t.co/koIgQ29Uxe
12-25 00:48

あー、クリスマスボイスは長門かぁ。探しちゃったよ。
12-25 00:51


まだ、ちょっと続く。

2013/12/25(水) 12/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 370コ

gendohki

RT @KanColle_STAFF: 【大型艦建造】では、先行配信されている大型艦/新型艦のうち、下記の建造が可能です。●大和型戦艦一番艦「大和」●阿賀野型軽巡洋艦「阿賀野」「能代」「矢矧」●翔鶴型航空母艦「翔鶴」「瑞鶴」また、これ以外にレア艦、新艦娘の建造も可能です…
12-24 00:08

あれ?戦艦空母限定建造じゃないのか…。阿賀野型軽巡って…。>http://t.co/JJR3DLnEGc
12-24 00:08

「大型艦・建造」ではなく「大型・艦建造」。つまり建造する部分が大型になったということか。 #艦これ
12-24 00:10

RT @rokugatsuyu: あなたが何を言ってるのかさっぱり分からない。 http://t.co/XJljxUjYEZ
12-24 00:11

RT @nekoguruma: 思うに、前立腺と間違えているのでは…? QT @rokugatsuyu: あなたが何を言ってるのかさっぱり分からない。 http://t.co/vRDWJYEkfj
12-24 00:11

鯖負荷がとんでもなくアップするの承知で第五艦隊使いたいなぁと思う今日この頃です。 #艦これ
12-24 00:13

RT @KanColle_STAFF: 【大型艦建造】では、今回のアップデートで初めて実装される●最新鋭航空母艦「大鳳」の建造が可能です。新鋭空母建造ならではの資源レシピで、どうぞ挑戦頂けますと幸いです。装甲空母「大鳳」は、一定の練度で専用ビジュアルの設定された「改」型に改…
12-24 00:14

あとは情熱か…。今、縁遠いからなぁ…。
12-24 00:16

RT @KanColle_STAFF: すみません、表記ブレがありました。メンテ突入は今晩26:30(明日12/24未明02:30)です。全メンテナンス&アップデート作業完了は、1時間お伝えしていた予定より後退して【12/24 11:00】を目指して現在鋭意作業中です。今晩はリ…
12-24 00:18

おや。そんなタイミングでメンテなのか。(主に自分等の)クリスマス潰す気で来たか。スタッフも健気じゃのぉ…>http://t.co/grwZaguFul
12-24 00:19


まだ、ちょっと続く。

2013/12/24(火) 12/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 388コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-23 11:01

日本は言論の自由が保証さえている。国会議事堂の前で「日本に人権、自由、民主を語る資格がない」と叫ぶ事ができる。中国も言論の自由が保証されている。天安門広場で 「日本に人権、自由、民主を語る資格がない」と叫ぶ事ができる。>http://t.co/3RR00PzMIV
12-23 11:55

RT @nakamukae: 皇室秘蔵映像が初公開されたと聞いてwktkしてるのに宮内庁につながらなくて涙目(´;ω;`)
12-23 11:56

これで天皇が松方弘樹みたいに大物釣りしてる映像とかだったら永久に秘蔵しとけ馬鹿野郎とか言ってそうだなぁ、私。見たいけど。>http://t.co/T3MbRZgl00
12-23 11:57

RT @kondoukoushi: “@sakaima: -【朝日新聞】 "コンピューターに負けたプロ棋士、大みそか再戦 生中継" http://t.co/Mo1WPK1V2J” ゲームなんだから、再戦は当然だ。一回やって負けたぐらいで決着がつくんだったら、自動ドアに挟まれた人…
12-23 11:58

RT @sakaima: 捲土重来。頑張れ、人間! ---【朝日新聞】 "コンピューターに負けたプロ棋士、大みそか再戦 生中継" http://t.co/aODlJXR67u
12-23 11:58

ニコニコにPV上がってるけど、熱いぞ。いいぞ。頑張れ船江。>http://t.co/PIFozrsr6Y
12-23 11:59

いや多分婿さん連れてくる。>@miyafuji
12-23 12:00

RT @bluelester: 隣に居たおばさん同士の会話「うちの息子がやっと結婚よぉ」「あら!」「でもアメリカで入籍なの」「あっちの人?」「日本人よ、でも日本じゃ入籍できないらしくて」「?」「よくわかんないんだけど、来週帰国するから連れてくるって」「楽しみね」…
12-23 12:05

コードの調子が悪いのかNexus7(初代)の充電が上手く行かぬ。
12-23 12:14


まだ、ちょっと続く。

2013/12/24(火) P-TALK No.329
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 547コ

「メリークリスマス」
「メリークリスマース」
「時代を先取りですよ」
「そんな中、都知事が辞めちゃったねわ」
「辞めたな。くそ真面目に受け止めてしまったのもあるが、与党の追及されて、選挙の得票が一番の拠り所になった所でマイナスイメージがついて回ったら、もうどうにもならないわな」
「……で、結局アレは悪いことだったの?」
「報道で見る限りだとグレー。ただ、イメージは悪かったろうな」
「それで、充分にアウトだったのね」
「かなぁ。まぁ、どの党も飛び火したらヤバかったかもだけど、それはこれからのマスメディアと有権者次第であるよ」
「もっとあるかしら?」
「まぁ、探せば多分。政治の影響力で何かをしようと思うなら、必要なのは数だからな。黒いか白いか知らないけど多くの政治家に関わらないワケはないしさ」
「これで終わるのかどうかって話なのね」
「まぁ、そう言う事で」




「皆様こんばんは、眞馨です」
「幻導機です、こんばんわ」
「今年最後のP-TALKです」
「なんとか今年も終われそうたなぁ」
「油断は禁物だけどね」
「全くだ。年末年始は魔物がおるからな」
「今年一年どうでした?」
「惰性だったな」
「おい」
「春から艦これ始めて、ずーっと艦これしてた気がする」
「艦これな一年」
「ただまぁ、ある意味限界を知ったかなぁ。これは、その前から始めて、もうほとんど手を出さなくなった『魔法使いと黒猫のウィズ』でもそうなんたけど」
「課金しなきゃダメ」
「黒猫のウィズは特にな。でも課金しなきゃよりは性格的なもん」
「のめり込めないとか?」
「まぁ、そんな感じ。押さなきゃならない所で押せないとかね。将棋でもそうなんだ」
「あんた、そんな強かったっけ?」
「すんげー弱いよ。やってない人よりは強いけど、やってる人には瞬殺みたいなその程度の棋力。将棋倶楽部24だと自己申告で30級~25級くらいにしてるけど、まぁ、全然ダメで将棋ウォーズやってケチョンケチョンにされてる」
「あんた、案外ゲームやってたのね」
「まぁ、一応」
「その割にはなんか満たされてないと。贅沢だねぇ」
「心から乗らないとダメなんだよ、こういうのはな」




「というわけで、次は来年ですけど、どんな年になるんだろうねー?」
「あんまり変わりはしないと思うけど、色々と上手く行ってれば給料のベースアップがって話をしてるんじゃないかなぁ」
「アベノミクスで?」
「アベノミクスで」
「でも、消費税が4月から上がるんでしょ?」
「上がっちゃうなぁ。待てなかった人が多かったんだと思うけど。まぁ、そのための3年ちょっとを、あんな形で過ごす事にしちゃったのも問題なんだろうし、もう、あれはなるようになれって感じ」
「投げた」
「元から投げる立場に無いし。『あぁあー』って思ったまんまだけど、今さらやめますなんて言えるわけでもないし。これで行きましょうって話で終わりですよ。4月からの予算が実質2.8%くらい減になるけど、しょうがあるまいて」
「なに、その中途半端な数字」
「べつに収入が増えた訳じゃないから、予算は同じで物価が消費税分だけ上がるんだからそーなる」
「あー。」
「原価下げて誤魔化す業者が増えればデフレ。そこを国庫とかでガンガン買ってやったりして、下げさせなければデフレ回避、なんてな感じじゃないかなぁ。後は経済に詳しい人がなんか解説してくれるさ。きっと」




「と、言った所で今年はこの辺で」
「来年が皆様にとって良い年になりますように」
「では、また来年、お会いしましょう」
「それではっ!」

2013/12/23(月) 12/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

画集あったっけかなぁ…>@ykkzmr
12-22 00:04

書庫あさってみたんですが、持ってた画集はアリスのらくがき帳と闘神都市IIので、結果として判りませんでした。申し訳ないです。>@ykkzmr
12-22 00:51

都知事選は、まぁ、前も書きましたけど、とりあえず「2020年の東京 http://t.co/zGYkRgMcY5 」のPR版だけでもいいから見ていただいて、そこに足し算引き算して考えてもらえれば、と。逆に書いてあることだけを俺がなることでやってやる的な訴えしてたら、まぁ、はい。
12-22 01:01

老人介護には正直ちょっと弱いんですよね。元気な老人が多いって前提が強いので。もっとも、防災に力入れてる部分が強いので、そこを切ってまで老人介護と言うのもまた難しく。天災が来ないって前提ならまぁいいんでしょうが。今でも正直ハード面は上手く進んでないらしいしなぁ…。
12-22 01:05

さて、締めに珊瑚4-2でも行ってくるかね……。 #艦これ http://t.co/ulnXkbxMp4
12-22 01:13

4-2ボス。いつもどおり、お利根さんでトドメ。しかし、空母の艦載機考えないと美味いこと落とせないんだろうなぁ。前の赤城加賀隼鷹の時はレベル上だったけど、全然だったもんなぁ。 #艦これ http://t.co/jr1VkrjSkh
12-22 01:23

でも、MVPは筑摩のやつなのでした。 #艦これ http://t.co/OwTkG1f5aJ
12-22 01:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
12-22 11:01

10/11/251/250で10センチ連装高角砲を出しては軽巡や駆逐に取り付ける作業が今日も始まります。
12-22 12:08

やだなぁ。あくまでも10/11/251/250で開発するのは10cm連装高角砲を出したいだけであって深い意味なんてないんですよぉ。 #艦これ #物欲センサー
12-22 12:12


まだ、ちょっと続く。

2013/12/22(日) 12/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 13コ

gendohki

水雷戦隊ばーっかり回してたらバケツが600個になってた。イベントで結構使ったはずなんですがねぇ…。回復早い。 #艦これ
12-21 00:05

まぁ、遠征だけは回してるからなぁ。今もまぶたがメチャメチャ重い。
12-21 00:10

でも、あいつらをネズミ輸送に回すまでは寝れないんだよ。ハハッ
12-21 00:11

そして潜水艦の使い方がいまいち解らない。 #艦これ
12-21 00:16

寝てた。寒い。
12-21 08:49

如月50到達につき外し、川内65を外して、日向70→71と鳥海73入れたら演習で負け続ける不思議。 #艦これ
12-21 08:54

那珂ちゃん65到達につきバリバリ夕張さん53と交代。木曾は64。 #艦これ
12-21 08:56

まぁ、なんとか演習5回勝利任務の方は2回勝てたんだけども。99はいぱー北上さま単騎相手に夜戦までとか、どーも調子がよろしくない。旗艦ですか。旗艦が大潮なのがいかんのですか。 #艦これ
12-21 09:02

同人には一定数いるんですよ。しょうがないけど。だって売れるもん。 QT @yukikazemaru: 艦これが大嫌いだ http://t.co/29nOi97HOi 嫌いなのに二次創作つくるの? 何の為に? 商売? 艦これの二次創作つくらないと死んじゃうの??
12-21 09:11

だから、にわか二次創作が乱立するなんて話が出たりする。「やってねーだろ」って言われるのがムカつくから多少やる。…にしても司令部96だと金突っ込んだか途中で飽きた派だろうけど。でも、ブームが続いて本が売れそうなら足は突っ込んでおかんといかん的な。くやしいでもビクンビクンみたいな。
12-21 09:15


まだ、ちょっと続く。

2013/12/21(土) 12/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

起きました。
12-20 07:30

ギリギリでなんとか生活してる感じ。時間的に。
12-20 07:31

今日頑張れば三連休さ。おー。
12-20 07:34

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-20 11:01

昼。
12-20 12:38

クリスマス島攻略部隊の旗艦になるも米潜水艦の魚雷で航行不能になって名取に曳かれて帰ったとか、あの四コマも普通に「調べなサーイ」感が凄い。好きですけど、そう言うの。 #艦これ
12-20 12:41

RT @daisukenakai: 朝日新聞のニューヨーク支局は、ニューヨークタイムズビルの中にあるのですが、先ほどNYTのスポーツ部記者が現れ、「(楽天の)田中についての新しい情報はある?」と聞いてきました。日本の報道を知りたがっていたのですが、やっぱり関心は高いようです。
12-20 12:42

なんか、星飛雄馬のクリスマスの空気が漂ってきましたが。>@bergamotflavor
12-20 12:56

日本語が通じないし、相手の日本語が、解らないと自分の話す言語が果たして日本語なのか疑問に思えてくる。うーん。
12-20 12:58

とりあえず、とうして人をさんざっぱら馬鹿にしておいて、今すぐ私の知能を超えろと言った物言いが直後に出てくるのか考えてみるとしよう。
12-20 13:01


まだ、ちょっと続く。

2013/12/20(金) 12/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 44コ

gendohki

RT @Mahal: 都民の恐ろしいところは、この局面で滝クリ出したら普通に通しそうな所であると同時に、本当に誰もイケてないと思ったら平然と空気読んで自民党推薦の自治官僚とか通しそうな所でもある。
12-19 00:02

石原都政継続のためにはどうするか。やめるならどの道があるか。まぁ、そういう話になるわけです。>http://t.co/Oo1Lpb9ZJl
12-19 00:05

まぁ、その時は議員だった人だったのかなぁ。>@Nieca_MoE
12-19 00:07

まぁ、何はともあれ「2020年の東京 http://t.co/zGYkRgMcY5 」のPR版でいいので目を通して頂けるとありがたいです。都民の方は特に。
12-19 00:09

十中八九再燃です。 QT @BugbearR: みそぎで再当選した場合、金の問題どうなるんすか?
12-19 00:10

都政は大雑把に、美濃部都政で雇用しまくりで赤字。鈴木都政でバブルが来たしウハウハな黒字も弾けて赤字。起死回生の一発が都市博。青島都政で都市博中止。そのあとリサイクルに乗り出すけど一期で辞任。石原都政で財政再建成功。地味に学校の耐震とかに手を出してたり。で、今の知事。
12-19 00:16

RT @ica_shishi: 「今日はっ 那珂ちゃんのライブに来てくれてぇ…っ…ありがとぉぉぉッ!!」 http://t.co/smHKsIrftB
12-19 00:59

「ライブ」じゃなくて「コンサート」って言う気がしないでもない。>http://t.co/1FXqnFlV1G
12-19 01:00

いーじゃぱーん!
12-19 07:24

起きれたっぽいです。
12-19 07:24


まだ、ちょっと続く。

2013/12/19(木) 12/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

起き抜けにNHKの就職活動の企業側のニュースやってて、「コミュ能力と根性ある奴が欲しい」と、あっさり言ってて、もうそれ大卒とか学歴関係無いじゃないさ。的な。
12-18 07:17

それなら高卒から取っても問題ないじゃん。バカじゃないの?とか思いながら見てる。
12-18 07:19

中卒でも良さそうたけど、15だと労基法的に無理させられないからのー。
12-18 07:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-18 11:01

RT @47news: 速報:みんなの党は役員会で、離党届を提出した江田憲司衆院議員の除名処分を決めた。 http://t.co/unWPgu51El
12-18 12:35

でしょうなぁ。>http://t.co/oQPd6YM9S0
12-18 12:36

RT @47newsflash: 自民の高村副総裁が猪瀬都知事に関し「大金を受け取った外形的事実だけで決断に十分」と辞任促す。 http://t.co/TWkGVnspqf
12-18 12:37

RT @Fumitake_A: とうとう来たか、与党サイドからの最後通告。これで身体極まったな。 RT @47newsflash: 自民の高村副総裁が猪瀬都知事に関し「大金を受け取った外形的事実だけで決断に十分」と辞任促す。 http://t.co/G4Emokp9BR
12-18 12:38

RT @47news: 速報:徳田虎雄氏が面会の際、猪瀬都知事に東電病院取得の意向を伝達していたと判明。議会で虚偽答弁か。 http://t.co/unWPgu51El
12-18 12:47

後は「いつですかね?」って会話になるのかなぁ。どうなるんかなぁ。うーん。>http://t.co/FENl2wNAC6
12-18 12:48


まだ、ちょっと続く。

2013/12/18(水) 12/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

→NHK:猪瀬知事 集中審議で現金入れたかばん公開http://t.co/NiAXSqC8hT 公明党の長橋桂一議員が、5000万円に相当する大きさの紙の箱を…詰めながら、「このかばんでは…入らない」…猪瀬知事は…反論し…入れましたが、ファスナーは完全には閉まりませんでした。
12-17 00:30

何をやってんだかなぁ。あの知事も…> http://t.co/NiAXSqC8hT
12-17 00:32

RT @Hisana_: なぜこのおっさんは誰もかからないところに設置されている地雷を、自分から踏みに行くのか
12-17 00:33

寒い…
12-17 07:25

ああああ。寒い。
12-17 07:32

でもまぁ、なんとかなりそうだからいっか。
12-17 07:33

34.8℃はなかなかにびっくりしたけどね。
12-17 07:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
12-17 11:01

昼ですか。
12-17 12:40

針が通らないんで、親指の爪で押したら針が爪を貫通しました。昼の一時如何お過ごしでしょうか。幻導機です。
12-17 12:42


まだ、ちょっと続く。

2013/12/17(火) 12/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 478コ

gendohki

黒子のバスケ関連で容疑者が36とかでなんか色々言ってる人もいるみたいだけど。ぶっちゃけた話、今の週刊少年ナントカの読者層って10代後半からアラフォーくらいまで余裕で行ってるでしょ。ドラゴンボール世代(18年前連載終了)が余裕でアラサーだし。
12-16 00:04

武装錬金の読者層なんて完璧に少年じゃなくてメインは20代以上だったろうしなぁ。ちなみに連載終了は8年前。その時若くても~。時の流れは残酷ね。
12-16 00:09

あ、7年前か。アニメ化もそのへん。真っ赤な誓い~。
12-16 00:11

RT @mas__yamazaki: マンデラ氏追悼式に参加した各国首脳のリスト(英Mail)http://t.co/eX2fDuKr5n と、それを日本語で整理してみた画像。「グローバル化に対応した英語教育」の前に、このリストの意味を子供に教えるべきだろう。 http://t…
12-16 00:12

イギリスがエリザベス女王じゃないじゃん。何やってんの?>http://t.co/D3qugUfuLV
12-16 00:13

アフリカなら森元総理も適任だった気がするど、まぁ、色々あるんじゃろうなと。
12-16 00:18

言者夕卜国>@nekoguruma
12-16 00:20

寝ようと思ったら開発任務いっこもやってなかった。やって寝よ。
12-16 00:23

RT @punio_dx2869: 実を言うと2013年はもうだめです。突然こんなこと言ってごめんね。でも本当です。一週間後位に赤い服を着た人が街中に現れます。それが終わりの合図です。程なく大きめの鐘の音が108回鳴り響くので気をつけて。それがやんだら、少しだけ…
12-16 00:24

…最後の鐘って新年じゃなかったっけ?>http://t.co/RR1xrZpU2z
12-16 00:26


まだ、ちょっと続く。

2013/12/16(月) 12/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

「この動画は社団法人日本レコード協会の申立により、レコード製作者の権利侵害として削除されました。」 あー。>【MAD】 艦これ 【島風ええええええええええええええええええええ】 (1:31) http://t.co/QcZdCj4YNz #sm21560874
12-15 09:36

RT @okamo41: 「医師がいても同じだとは思う。放影研がある限り 原子力規制委員会にはそもそも医師がいないんですよね。」そうか、尾の出来た人は放影研よりも自分の方が知見があると思ってるのね、、別にいいけどさぁ。
12-15 09:44

RT @kiiko_chan: 原子力規制委員会にはそもそも医師がいないんですよね。なんでそこで健康にかかわる問題、こんな重要なことが決められるのかと、この1個をとっても全く納得がいかない<被ばくの強制>12/4柳沢裕子医師(文字起こし) http://t.co/Yp9xzej
12-15 09:45

はぁ、無力感いっぱいですねぇ。>http://t.co/0uUCtYD3HYhttp://t.co/99fpaT9DYz
12-15 09:47

自動的にある程度の思考(アルゴリズム)で動くので、本来的な意味で擬人化しやすいのだと思われます。>@bouninng
12-15 09:49

「医者」がホントに有能な医者なのだとしても、ピカの毒に絡む発言が何度か出てる時点でもうなんてうか信頼度ゼロなのよね。私の中で。
12-15 09:51

関係ないのをリストにしたのは、あくまでも「気になる事例」でミスリード誘ってるのがムカつきはするけど、まぁ、そういうことだろうし。ミスリードした私が悪いですよ。えぇ。で、いいんだけど。
12-15 09:52

RT @YT_HARUKA: 人前で呼ばれて恥ずかしい思いをしないHNにするのは割と大切よねと思う。その昔、日本橋のメイトのあたりで「初めましてー。十六夜の堕天使です~」「あー堕天使さん!お世話になってます~」みたいな会話を三十路くらいのオッチャンがしてるのを見て本気で思った。…
12-15 09:57

うう、持病の癪が>http://t.co/sxd5CkmJQN
12-15 09:58

あー、今日で甘味処間宮が閉店(グッ鉄が終わるわけじゃないけど)か。行けた提督たちはいいですなぁ。まず、行こうっていう気合いが出てくる辺りが羨ましい。気合いっていうかモチベーションというか。それ。
12-15 10:02


まだ、ちょっと続く。

2013/12/15(日) 12/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 403コ

gendohki

「…今までなぜわらわが呼ばれなかったんじゃ?」「えー…」「確かに使いづらいかもしれぬし、枠の限界と言う事情があるのも承知じゃ」「こ、個人的な理由で…」「…申してみよ」「お…お利根さんとキャラかぶるので」「わらわが処分雷撃をする事になるとは…」「いや、ちょ」#艦これ
12-14 09:06

というわけで初春を今さら育て始めました。 #艦これ #現実逃避
12-14 09:07

「それでつまりは吾輩は更に出番が無くなると言うわけじゃな?」「いや、けしてそういうことわ…」「現に今も利根姉さんだけでなく私や那智さんの出番も少なくなりましたし」「筑摩さん…怒ってます?」「怒った顔をしていますか?」「いや、いつもの笑顔の…まま…です…」#艦これ
12-14 09:12

誤字訂正削除
12-14 09:12

3-3-1でなんか出た。無欲の勝利だなぁ。もういるし。 #艦これ http://t.co/nkZdOK8kv2
12-14 09:38

ろくすっぽ空母を運用しなかった結果、ボーキサイトだけが大量に余った。#艦これ http://t.co/vjFKYgm1Wo
12-14 09:43

RT @KanColle_STAFF: 現在「蒼き鋼のアルペジオ」×「艦これ」コラボプチイベントを、クリスマス前後にはお届けできるよう両舷全速で準備中です。フルボイス仕様のタカオも、イベント進行によっては、期間限定で運用可能になるかもなのです。ぜひ、彼女たちの声もお楽しみに!…
12-14 10:00

期間限定かぁ…。なんかそういうの縁遠いからなぁ…。>http://t.co/iBi8gGvR13
12-14 10:01

それはそうと、昨日の「RT鍵」というののRTをしたけど、放射線測定器片手に計ってはヒャッハーしてる人ってまだいるんじゃろうか?共産党なんかはまだやってなくもない http://t.co/kSQdTYdxh9 んだけど。でも、ペース落ちたしなぁ。
12-14 10:06

まぁ、ウチも月一程度ではまだ測ってるんだけどさぁ。借りてきてね。
12-14 10:08


まだ、ちょっと続く。

2013/12/14(土) 12/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 193コ

gendohki

→nhk_news: 【速報 JUST IN 】北朝鮮「チャン氏を処刑した」 http://t.co/F2tMhEUxaU チャン・ソンテク前国防委員会副委員長に対し…特別軍事裁判が開かれ、「祖国に反逆した逆賊だ」として死刑判決…直ちに…執行したと…「見せしめ」に…国内の引き締め
12-13 06:57

まんま王朝時代だなあ。あ、でも、ソ連もこんなでしたっけ?> http://t.co/F2tMhEUxaU
12-13 06:58

瀬尾にゃん(ボソ>@ykkzmr
12-13 07:10

結局、ほぼ宣言通り帰って食事しながら演習だけして買った本もろくに読まずに寝て今に至る。今夜読めるかな、ひまわりさん。
12-13 07:13

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-13 11:01

へー。> Twitter、ブロックの仕組みを変更--相手を実質的に「ミュート」する機能に http://t.co/HQRcBbW9C9 via @cnet_japan
12-13 12:36

あれか。ブロックされてもフォロー可能なら、「返事しないのはブロックしてるからか」逆上案件がボカスカ増えるってことか。鍵アカ推奨になるんだね。
12-13 12:41

まぁ、日本人は当たり障りの無いことつぶやくかアカ消せ、みたいに取るかも知らんね。外国は知らんけど日本人には多分不便な改変ですわな。
12-13 12:49

RT @han64: ブロックの現状 http://t.co/Rx0ZUXqlvh
12-13 12:49

まぁ、どのみち別アカで見られてんじゃん系問題だってあるから変わらんか。
12-13 12:50


まだ、ちょっと続く。

2013/12/13(金) 12/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 187コ

gendohki

寒い…。
12-12 07:24

寒気がするから体温はかったら35.3℃だった。熱はないね。平熱より1℃も低い。
12-12 07:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
12-12 11:01

体温維持をどうすべきか検討会。
12-12 12:41

木曾改二の声収録が終わり、「お前らの司令官 も 無能だな!」に変わったら、どれだけの提督の心が折れるだらうか。 #艦これ
12-12 17:51

んー、まずいつ葬られたのかとか、葬られる予定というか予想があるのかがなぁ。あ、でも死ぬ前に墓作ると死期がのびるなんてジンクスもあったっけなぁ。> 特定秘密保護法のお葬式 http://t.co/CsP7nj3sMZ
12-12 18:00

そう考えると、福一の原発事故後にやった「葬式デモ」も逆を打つことによる福島県民への健康祈願に繋がったのかもしれない。全くその気が無かったにせよ。
12-12 18:02

RT @Col_AYABE: ふと思ったんだが、日本海軍的には「艦これ」で艦娘を轟沈させた場合、その艦娘と自分をロープで縛り付け“運命を共にする”のが提督のあるべき姿ではないかね?
12-12 18:09

すみません、将棋ウォーズで対局してる時があります…。>@Col_AYABE
12-12 18:10

いやまぁ、轟沈時には指してなかったけど。
12-12 18:11


まだ、ちょっと続く。

2013/12/12(木) 12/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 428コ

gendohki

…ハッ、起きてません!起きてませんってば!
12-11 07:30

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-11 11:01

確かに笑えるんだけど、明日は我が身かも知らんよ。真面目に。> #今言うと死ぬほど恥ずかしい反原発が作った言葉 まとめ http://t.co/Tr6Y6Gw4Rq
12-11 12:49

RT @nazo_nagon_: 百合界隈における新参と古参の戦い、今だいたいこんな感じ。 http://t.co/DmC1HjFwOG
12-11 12:59

男の百合と言うかレズモノを見る目って、どーーしても「あー、3Pしたい」という欲との戦いがあるんだよね。その先に進めるか進めないかがまた大きな違いなんだ。>http://t.co/jJP7QfdhMb
12-11 13:02

昼から飛んでますがいつものことです。
12-11 13:02

さ、そのまんま午後の部へ。
12-11 13:04

で、木曾はいくつで改造なんじゃらほい
12-11 16:59

RT @Library644: 自室で「木曾の改2が超かっこよかった」「俺もマント欲しい」「俺が改2になったらこうしてほしい」という意見を目を輝かせてすげー楽しそうに延々と語る天龍ちゃんと、それを微笑みながら聞いてあげてる龍田さんの図 #艦これ
12-11 17:02

RT @seena_J: 天龍「眼帯被ってる」木曾「そうか?」天龍「マントとかかっこいい海賊かよ」木曾「そうか?」天龍「しかも刀まで!怖い!」木曾「木曾だ。フフフ、怖いか?」天龍「怖い!!!!」 #艦これ
12-11 17:02


まだ、ちょっと続く。

2013/12/11(水) 12/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 62コ

gendohki

民主時代は家じゃなかったでしたっけ?うろ覚えですみませんけど。 QT @nakamukae: 家電エコポイントは経済効果も高かった。 RT @3pF: 民主党政権時代になにか成功した経済政策ってあったっけ?
12-10 00:14

RT @lyiase: 【課題】空母レシピ(400/100/500/700)を回して五十鈴牧場を経営している私提督が「五十鈴」を引いたときの気持ちを答えよ。ただし資源残量は3200/9350/2830/4950とする。
12-10 00:15

「では次を建造するか(沼)」>@lyiase
12-10 00:15

元々全盛期でないイチローの打率程度ですから、たまにはそういう日もありますよ。>@lyiase
12-10 00:17

重巡手に入れても食わす艦娘がいないから解体するしか無いかなぁ。うーん。利根筑摩は対空上がるからいいんだけど。
12-10 00:19

まぁ、無いわけでもないか。改造してない長門とか金剛とか雪風とかいるから。
12-10 00:19

逆に言えば外れは5割弱ですし。>@lyiase
12-10 00:21

比例選出の議員に対して処罰する方法がこれといって無いのがなぁ。党規で「離党届は原則不受理、議員辞職するまで議会・委員会の出席を認めない、党内の議決では賛成と見なす」くらい決めておかないとダメとか?
12-10 00:25

それを言い出したら、二ヶ月くらい250/130/200/30回してる私の所には伊58が何度かくらい来てないといけないわけでしてね。>@lyiase
12-10 00:35

RT @asahikin: 自転車初心者なんですが、この自転車ペダルが前にあってなんか変なんです。その代わりスピードは出やすいし長距離乗っても疲れにくいし、良いことだらけなんですけど…最近の自転車ってこんなもんなんですかね http://t.co/EahUzSr2FJ
12-10 00:36


まだ、ちょっと続く。

2013/12/10(火) 12/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 427コ

gendohki

雪風『押し倒されたい』鳳翔『マニアックなプレイも引き受けます』伊58『一緒にお風呂入りたいでち』暁『一緒にお風呂入りたい』 http://t.co/x6sa5zP1XO
12-09 07:37

暁?水平線のいいことに暁を暁よ? http://t.co/0Y16TxYhPA
12-09 07:39

ぎぶあっぷ。
12-09 07:47

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
12-09 11:01

暁?龍驤の刻むのに水平線を水平線よ? #い暁水勝刻 http://t.co/0Y16TxYhPA
12-09 11:17

もっかい寝ます。
12-09 11:17

いいこと?不知火の暁に刻むのをk「九九艦爆は足が可愛いの」よ? #い暁水勝刻 http://t.co/0Y16TxYhPA
12-09 16:49

おあようございあす。薬飲んで寝てました。
12-09 16:54

自分もよくやるからなんだけど「吾輩」なんだ。> 利根 | ルート #pixiv http://t.co/C5x12m1H1l
12-09 16:57

RT @_y_kuroki_: ネットでHNで生きてきた人にとって、リアルの人間に素性がバレることは大抵の人はかなり嫌だと感じると思うんだけど、最近本名でネット始めたような奴らはそんなことまったく知らずに平気でHNバラしていくし「やめて」って言っても「別にいいじゃん見られて困る…
12-09 17:14


まだ、ちょっと続く。

2013/12/09(月) 12/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 497コ

gendohki

ネタにしづらい。>幻導機さんに適正な職業!1位:小学教師2位:美容師3位:ホテルマン http://t.co/JXB4ud9iWe
12-08 09:43

鬼怒で汗をかこう> 幻導機はココ会でオコオコしたいです。 #オフ会でパコパコしたい http://t.co/ODBJsT2aGK
12-08 09:44

暁?いいことの勝利に水平線を勝利よ。 http://t.co/0Y16TxYhPA
12-08 10:00

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-08 11:01

→モエヤンオフィシャルサイト:モエヤンからのご報告 http://t.co/DH75im2yRV この度、久保いろはの結婚引退のため…コンビを、解消させていただくこととなりました。…ほんまにほんまにありがとうございました!! 平成25年12月7日
12-08 12:52

正直、「ヌーブラヤッホー」の時しか知らなかったんだけど、まぁ、普通に綺麗な二人組だったよね。寿退職もまぁ、それも人生だしね。>http://t.co/DH75im2yRV
12-08 12:53

ねこぐーさんが古代ローマカラテで戦うhttp://t.co/FpZ1qUvLlt のを見て楽しむ伯爵http://t.co/4hIeP8VA4P の図。
12-08 13:08

RT @onshanow: 自称非リアコミュ障って「営業なんて無理。デスクワーク以外できない」みたいな事度々言うけどデスクワーク舐めてるあたりがいかにも非リアコミュ障くさくて死んでほしい。
12-08 13:12

デスクワークならまだ数日頑張れるんじゃないかなぁ。営業と肉体労働なら持って数時間だから。>http://t.co/RHC9bNKmGa
12-08 13:14

朝鮮日報なら通常運転です。他がやってたらやばいです。>@nekoguruma
12-08 13:16


まだ、ちょっと続く。

2013/12/08(日) 12/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 549コ

gendohki

かなぁ。そのまま寝て起きちゃいました。>@Nieca_MoE
12-07 09:35

RT @akagisan_CV: 【空母焼肉編】赤城「皆さん、準備は良い?」加賀「流石に気分が高揚します」蒼龍「大物を狙っていきましょう!」飛龍「肉焼きも念入りにね!」30分後赤城「誘爆を防いで!」加賀「(火柱が)頭に来ました」蒼龍「網の上の火、消えないね……
12-07 09:35

→時事ドットコム:日本、堅守崩せるか=W杯サッカー抽選会-C組 http://t.co/DNx2k5wIWA コートジボワールはドログバやY・トゥーレら、世界トップクラスの実力者が健在…シード入りしたコロンビア…ギリシャは欧州予選…G組の10試合で失点わずか4の守備が光る。
12-07 09:46

ある意味良い組。ある意味死の組だなぁ。どこが出てもおかしくない組だわ。まぁ、日本はまだ戦力温存してどーのって国じゃないし、最初からガンガン行くだけですよ。> http://t.co/DNx2k5wIWA
12-07 09:48

RT @honm_z: 【特定秘密法案】 報道ステーションでインタビューをうけた一般庶民が仕込みだったとバレる http://t.co/yHBh9vJbHc
12-07 09:52

仕込みかどうかはさておき。知ってる顔だったから「だってデモに参加してたしぃ」でやった可能性はあるかもね。もっとアレな可能性としては、 そんな人しかデモに集まってなかった。というのもありますが。まーさか。ねー?>http://t.co/AsnroVbtYx
12-07 09:53

今回のワールドカップ最大の懸念は、コロンビアの人が日本語覚えて、Google先生日本でのコロンビア評価を調べたら、 コ ロ ン ビ ア で ガ ッ ツ ポ ー ズ す る 絵を見て「コロンビアを甘く見てやがる」などと勘違いされて超本気出されたらどうしよう?である。
12-07 09:58

国策として「コロンビア(ガッツポーズ)」とは何かをコロンビア人に伝えていかねばならない。ワールドカップで血祭りにされるかも知れない。怖い。南米だし。ホームに近いし。
12-07 10:00

だって、検索結果https://t.co/zfbr8WgujO こんなだぞ。
12-07 10:02

アカン>幻導機が抽選した結果、日本はA組で、組み合わせはブラジルナイジェリア日本イタリアとなりました。 http://t.co/IRVYKtSMmr
12-07 10:07


まだ、ちょっと続く。

2013/12/07(土) 12/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 358コ

gendohki

えーと、まず寝てたんだな。私は。
12-06 06:47

で、起きたっぽい。
12-06 06:48

NHKのテロップでマンデラ元大統領が亡くなったって出たか。治療中だったしなぁ。
12-06 06:52

95じゃなぁ。でも南アフリカの歴史を大きく変えた人間が去ったか。
12-06 06:54

→nhk_news: 南アフリカ マンデラ元大統領が死去 http://t.co/MQ18RixGnz 南アフリカでアパルトヘイト=人種隔離政策の撤廃運動を指導…95歳…ここ数年は肺の感染症などで入退院を繰り返し…6月8日には肺の感染症が再発…重篤な状態に陥った…
12-06 07:07

半年近く本人も病院も頑張ったのであろうし。まぁ、それ以上どうこうは言えないよね。> http://t.co/MQ18RixGnz
12-06 07:10

特定秘密保護法案。現在の案(修正済)だと何が悪いのか怖いのか。そのへんを反対派がちゃんと説明できなかったのが最大の敗北じゃないですかね。漠然と大雑把にしかし仰々しく理由を述べたもんだから、法案調べるとそうは書いてなくて、何だこれと。狼少年を自ら演じきった感じ。
12-06 07:14

まぁ、一番うってつけな説明というか、そもそもの発端が海保のビデオ流出で、それを説明しなきゃならんから「じゃぁ、いい法律じゃないですか」に鞍替えされるのは目に見えていたのでしょうけど。どうにしても、これで法案は通るんでしょうねぇ。
12-06 07:16

他にも生活保護だとか国土強靭化とか色々通ったらしいだけど、マスメディアがアリバイ作り以外の情報公開をしなかったからあんまり知られてないっぽいですねぇ。マスメディアの訴える「知る権利」なんてこんなもんですよ的な。
12-06 07:18

RT @tatthiy: RPGだったら絶対なんかありそうな壁。 http://t.co/gGAy9IIMG6
12-06 07:29


まだ、ちょっと続く。

2013/12/06(金) 12/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 176コ

gendohki

昨日のメンテで、長門艦隊の中華統一戦線http://t.co/TrC0fSal6n でいつ改造実装されるかなー。というのが最大の興味になってるのは、いいんだかわるいんだか。
12-05 07:20

なんか起きれたっぽいので、今日も行くしかないのかなぁ、などと思いながら出ます。
12-05 07:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD @gendohki
12-05 11:01

昼。
12-05 12:37

頭の中で反町隆史が何度も「ポイズン!」って言う事態が続いており。
12-05 12:39

報連相が大事とか言ったって相手がその時の事覚えてなければ全部私のせいさ、ひゃっはぁー。
12-05 12:40

厳密にはEnjoy korea(Japan)掲示板だった気がします。>@ASPEnoELDER
12-05 12:47

軽巡強化期間中ですが多摩はまだ44くらいしかない。球磨48、木曾51…くらい。木曾だと嬉しいけど、頭に算盤乗ってたらどうしましょ?
12-05 12:51

RT @KanColle_STAFF: 本日も寒いですね…寒さや蓄積疲労を戦いつつ、頑張っていきましょう!寒いといえば、新設サーバ群もだいぶ北方エリアのものになりました。そんな北方戦線を支えた第5艦隊、その5,500t級のあの艦が、北方迷彩を身に着けつてウォーミングアップに入っ…
12-05 12:55

RT @KanColle_STAFF: また、決めたいところで微妙に噛んでしまったので再掲!「…そんな北方戦線を支えた第5艦隊、その5,500t級のあの艦が、北方迷彩を身につけてウォーミングアップに入っている模様デース…」が正解です!すみません~!#艦これ
12-05 12:55


まだ、ちょっと続く。

2013/12/05(木) 12/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 400コ

gendohki

実写版ルパンでは石川五ェ門が「現代社会で刀持ってるのはナンセンス」なのでスタイリッシュに手刀で何でも斬っちゃえば良いのではないでしょうか(こんにゃくを除く)。
12-04 07:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-04 11:01


12-04 12:42

なんか色々うるさいのでそのまま午後の部へ。
12-04 12:58

RT @biyonbiyon: イチソお父さんすげぇ
12-04 17:37

この人がこう言うのだから、村雨がすごいことになってるんだろうなぁ。と期待しながら帰る。>http://t.co/TUt8cbY1kP
12-04 17:38

RT @euke1974: @tim1134 公聴会に来た大臣の乗ったバスを通さないようにシットインする人々。 #公聴会緊急包囲 #秘密保護法をブッ潰せ http://t.co/Nig9SjjcA7
12-04 18:08

まぁ、日本で良かったねぇ。せいぜい排除されるくらいだし。>http://t.co/vVQiOrsRgg
12-04 18:09

あぁ、ちなみにこう言うオチだったみたいですよ。人が集まった時点で想定内だったかね。>http://t.co/0JPOaZXuoi
12-04 18:11

しかし、古式ゆかしい「影武者」って未だに有効なのねぇ。
12-04 18:13


まだ、ちょっと続く。

2013/12/04(水) 12/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

gendohki

鼻血。
12-03 06:40

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
12-03 11:01

RT @punyomi: 「一番最初にナマコ食った奴ってすげーよなw」って話がよくあるけど、これまでいろんなものを獲って、食ってみて、試して、調理方法を確立してきた先人たちは尊いと思う。調達と試食の段階できっといっぱい死んでる。
12-03 16:52

コレに関してはフグでそう思う。そんだけ美味いんだろうにしても。>http://t.co/Q08Y7spBPJ
12-03 16:53

は?> あの鳩山由紀夫氏が、ウィローエンターテイメントの顧問に就任!?鳩山由紀夫×WILLOO ENTERTAINMENT PRオフィシャルサイト http://t.co/yRxHkuvkA6
12-03 16:57

まあ、一応、政治家は引退したけどタレントじゃないだろ、確か。#MasterofEpic は逆に「ノアピース<イーティング サン>※」とかできるけど、他のゲームじゃ無理だろ。ウィロー学園とか何してたんだよ。>http://t.co/yRxHkuvkA6
12-03 17:03

とは言え、鳩山母からお小遣いが貰えるというなら、解らないでもないキャスティングである。
12-03 17:06

RTはしませんが、こんなことhttp://t.co/52hXkDxoEF をやろうと言う人がおるようです。物理的に何人参加するのかくらいは興味がありますが、私はやりません。
12-03 17:15

いくつか思う所がありますが、仮に万単位のツイートが溢れても結果は今一だと思われます。>https://t.co/83HvRXiG2C
12-03 17:17

ひとつめ。ポッキーやバルスに勝たなくては話題にならない。
12-03 17:18


まだ、ちょっと続く。

2013/12/03(火) 12/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 130コ

gendohki

起きたかな?
12-02 07:24

おあよーごあいます。>@Hisana_
12-02 07:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki @gendohkiREAD
12-02 11:01

昼ですか?
12-02 12:41

RT @siva_yuri:  やる気を出してから作業をするのが間違っています。やる気はなくていいので作業を始めてください。 やる気はエンジンでもエンジンキーでもありません。速度表示です。速度0でもエンジンはかかりますし、エンジンかけないと速度もあがりません。やる気と作業…
12-02 12:41

まず、作業を始めねばならないと思うこと。「まず、作業を始めねば」と思う心を持てるようにする。等々にやる気が必要なんですが。それは。>http://t.co/DDmPCSUMba
12-02 12:43

あー、コレねぇ。石破茂のテロ云々。>沖縄など http://t.co/tAFxYw33lC
12-02 12:48

で、「お詫びと訂正 http://t.co/A0qvO1Edm4 」だけど。そもそもテロって政治的な要求を通すために暴力を用いる事だった気がするんだけども。それによって恐怖や嫌悪感を持たれてしまうという副作用?があるわけで。デモが同じ副作用を招くならどうなのよ?みたいな。
12-02 12:52

デモに限らず意見の表明って、それを見聞きして「そうだそうだ」って思える部分が無いとやっぱり人が集まらないわけで。増えていかずに嫌悪感や拒絶、距離を置く人が増えていくのなら、それは非常に悲しいもんだよね。
12-02 13:00

午後の部に行くかなぁ
12-02 13:04


まだ、ちょっと続く。

2013/12/02(月) 12/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 133コ

gendohki

筑摩を推します。>@OMNI_P
12-01 00:00

3-3-1響旗艦、空母4、戦艦1のアレで。>@nns_blackhand
12-01 00:02

なんという水雷戦隊。>@HisamaTomoki
12-01 00:05

のんきに構えるなら演習で旗艦に据えて残り5人でS勝利狙うのが一番経験値美味しいですけどね。あと3-3-1は文字通り3-2-1に毛が生えた程度の経験値です。基本経験値が10だけ上なんで。>@nns_blackhand @OMNI_P
12-01 00:10

いいですねぇ。>@HisamaTomoki
12-01 00:10

GPUはとうの昔に諦めたけど、CPUとAPUの数字が何がどうってのがぜんっぜん解らん。Celeronは中身違いすぎるから除外。
12-01 00:37

Core2Quadのなんか(忘れた)なVista機なので、まぁそろそろ買い換えの時期かなぁとか思うんだけど、そもそももうほとんどデスクトップ的に使ってないじゃん。SurfacePro2でいんじゃね?ってでも高いじゃん。それならノートで十分良いのが買えそうじゃね?で、うわー。
12-01 00:45

諭吉10人未満で済ませたいからそうなるんだがな。
12-01 00:45

今のメインPCの何がひどいって、なんかディスプレイが軒並み点かなくなって、10年以上前にかった「中古の」SHARPの14inchのXGAで艦これやってるって事でね。
12-01 00:49

そしてXGAでも艦これやる分には困らないんで、シングルタスクと割りきって使えてしまってるってことでなって、さすがにブラウザに横スクロールバーが出るんじゃーい。
12-01 00:51


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/

もらったコメント
KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2859)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(24),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved