Hit.
げんさんち。
そして紙と鉛筆に戻った。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/11/30(土) P-TALK No.328
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 163コ

「山本太郎がやらかしたなぁ」
「すごいよねぇ。議員が天皇陛下にお願いするってのが」
「自業自得な部分が多すぎてなぁ……。自分がその手の決まりごとを作る側の人間だってのに、なまじ一匹狼気取っちゃったもんだから、国会で意見をぶつけることすらできずに、議員って肩書きだけで外で吠えるしかやることが無いってのは」
「どっかの派に属さないとダメなんだっけ」
「5人以上のな。だから多分社民党あたりから声がかかってたと思うんだけど、なんか知らないけど一人でやるってしちゃったもんだから言えなくなっちゃって」
「なんだかねぇ」
「で、しょうがないんで外でなんかのデモだの運動だのに参加して演説打つくらいしかやることが無くなったという。それで支持が強まってるんならまだいいんだけど。天皇に手紙渡すまでにいたってるってことは、全然広まってないって考えた方がいいんじゃないかな」
「本人曰く、福島の現実を知ってほしかったって事みたいだけど」
「天皇皇后とも被災地に何度か行ってるし、その内に福島もあったじゃろ。下手すれば山本太郎より行ってるかも知らんし。福島の最新情報をお届けっていうならまだ解らないでもないけど、その直前には大島にいたからなぁ」
「結局どうしたかったんだろ?」
「さーな。ただまぁ、山本太郎自身は味方を一気に減らす事になりかねないんで、どうなるかわからん」
「なんで?」
「まず、いわゆる右翼、右寄りの人らには『陛下に対して不敬である』として嫌悪感バリバリになるじゃろ」
「……不敬罪って今、無いよね?」
「罪は無いけど不敬はあるさ。まぁ、『天皇に対して失礼だ無礼者』と思われるということじゃな」
「あぁ、そういうことね」
「でもって、左翼、左寄りの人ら。天皇の影響力に頼るという姿勢がなんとも右翼的に映ってしょうがないだろうなぁ」
「国会でやりなさいってなるよねぇ」
「そこは右左問わず、他の政治家、議員、ある程度政治に興味ある層は確実に思うだろうな。憲法で『天皇は内閣の助言に基づき、国事にかかる事をやれ。具体的にはここに書いてあるだけ』って決めてるんだから。とりあえず、山本太郎がやって欲しかった事は書いてないはずだよ」
「そう言えば、天皇陛下のメッセージって大震災直後になんか見たよーな気がするんだけど」
あのメッセージも相当異例だったらしい……っていうか、どうも天皇が不特定多数の国民に向けてメッセージ発したのってそれこそ玉音放送以来なんだそうだ。……流石にあんなの見たら何か言いたくもなるわな」
「あれを原発事故限定でもう一度して欲しかったのかな?」
「そんなん無理だ。あの震災の被害者の大半は津波で、地震の被害だって大概でだな……」
「そっちにも言及しない方がおかしいか」
「おかしいだろ。そういう立場で物言わなきゃならんのだから」




「皆様こんばんは眞馨です
「こんばんわ、幻導機です
「って、冒頭で言っちゃってたけど、なんか山本太郎が参議院の内閣委員会で質疑してたじゃない」
「してたなぁ。そういえば議員は何かしらの委員会に所属するんだったなぁ」
「意見言えたねぇ」
「意見言えたなぁ」
「何かコメントを」
「すみませんでした」
「はい」
「それで。その内閣委員会の質疑を見たけど、結局は一年生議員だったからか質問をぶつけて、官僚なり政府なりが返答して、ストンと終わってしまったって感じだったなぁと」
「広がらなかったと」
「言いたい事全部入れたかったかも知らんね。返答を受けて食い下がるかと思ったんだけど指摘しておしまいになってたなぁ。後で外での演説に『こんな返答でいいのか』とか言ってたら、それこそ委員会で突っ込んどけよ。ってなるしさぁ」
「でも、国会って中継されないからねぇ……」
「ホントにな。テレビもチャンネル余ってるんだから裏でずーっと委員会の映像流してりゃいいのに。なんならネット中継の映像まんま借りてずーっと流してりゃいいんだ」
「あんた、よくそれ言ってるね」
「だーって、せっかくの多チャンネルなんだもん。たくさん出してくれた方が見る方も選びやすいじゃないさー」
「で、視聴率が割れて泣くのは民放なんだよねー」
「まぁな。結局、月額いくらの方式取らないとテレビの質は均一的にならないのかも知らんなぁ」
「下手をするとネット配信の方が質のいい番組作れたりして」
「スタジオでやる場合、セットがちゃちになるという前提で見てくれてることが重要かな。ネット配信はそのへん『まぁ、低予算だし』って思われてるから今はいいんだよ。テレビでいうと深夜番組とかな。ただ、これがゴールデンとかになると途端に『みすぼらしい』とか言われて評価が下がる。タレントもそうで、深夜からゴールデン行ったから、なんか華のある人をとか、ウチのタレントをとかいって新規加入させたのが番組をぶち壊していく」
「ゴールデンでみすぼらしいのなんてあったっけ?」
「プライムタイムだけど、初期の報道ステーションは六本木ヒルズの一部でホワイトボード後ろに置いてたんだよ。とりあえず好評じゃなかったんだろうな。今はちゃんとセット組んでやってる」
「あれはニュースステーションの後番組だったのもあるんじゃ……」
「落差が激しかったのはそうなんだけど、結局は見た目がちゃちいと思われたんじゃないかな。これで、もうちょっと深夜になるとフジのニュースJAPANみたいに真っ暗なところに机とモニターだけ、になってもなんとかなっちゃうんだから人間の心理ってのは面白いだね」
「あれもあれで、滝川クリステルで持たせてたような」




「人生、金や人のリソースがあれば、そりゃぁあるだけあれば良い物を作りやすくなるんだけど。もともとそんなにお金ありませんなんてな状況で、でもなんとかしなきゃならん。ってなった時に、突き抜けて面白い物が出来上がったりするんだよな。困った事に」
「それ成功するのが氷山の一角でその下にはすごい失敗作の塊がある気がするんだけど」
「そだよ。でも、そんな失敗の塊の上でないと成功なんてものは存在しえないんだよ。失敗するからで捨てたら、いつかは成功すら段々と作れなくなってくるんだ。開発費が暴騰してクソゲーがそこらじゅうに転がるようなことがなくなったゲーム機のように」
「ごく一部の成功作の続編ばっかりってヤツ?」
「そうそう。ネトゲもその過程を通りすぎた気がする。今はソシャゲというかスマートフォンのゲームになるのかなぁ」
「今はそういうので損した!ってアピールする人が増えたから面倒そうだよね」
「ニコニコなんかもそうだろ。わざわざ『つまらん』コメしてくるのがいるけど、あれが自分の存在証明でやってるのか、ツンデレエールなのか、少しでも『つまらん』動画を減らしたいのか、正直よくわからなんのだけど、あぁいうのの積み重ねが『あぁ、下手なヤツはアップしてはならんのだ』ってあげる前から気力を奪ってるのが現状じゃないかと思っているよ。かつてFlashが通った道でもあるけど」
「同人はそんなことないのかなぁ?」
「そりゃぁあるよ。結局、あの手の創作って『うるせー、黙れ、俺がやりたいんだー』って突っ走るしかないところがどうしてもあって。そのおかげでアドバイスも受け付けないみたいになっちゃったりするんだけど、まぁ、それはそれとして。正直、無駄なものを見てしまったやってしまった時に『時間の無駄だ』『金の無駄だ』と声高に言えてしまえる世の中になってしまったのは大きいかもなぁ」
「それ以前に、そういう事になった時に『失敗したー』って自分を笑えない状況なのも厳しいよね」
「余裕無いからな。はたから見てあるのかも知れないけど、なんか余裕無いからな」




「そういえば楽天日本シリーズ優勝したねー」
「したなぁ。シーズン負けなしの田中将大を負けさせるほどの星野仙一の『日本一になれない』ジンクスだったんだけど、最後に勝ったなぁ」
「劇的な勝利でよかったんじゃないかな」
「だろうな。ただ、なんか今年でその20勝投手がFAだかなんだかで出て行きそうな雰囲気らしいじゃん?」
「あー」
「まぁ、仮に残ってもさすがに2年連続無敗は難しそうだし、そのへん差し引いても勝ち星重ねるチームになれるかどうかが来年からのパリーグ順位予想に関わってくるんじゃないかねぇ」
「そう言えば、今年?来年?はアジアシリーズやるのかな?」
「さー?やるんじゃないの?あぁいう国際大会繰り返さないとオリンピックに復帰できないんじゃろ?ソフトボールもセットでやっちゃえばいいと思うんだがね」
「野球に関しては淡々としてるのね」
「それよりも中日に落合が帰って来る事の方が楽しみなのでな」
「ドラキチめ」
「そうでもない。指揮官としての落合博満は割と好きなだけで」
「なるほどねー」
「ただまぁ、上司が落合だったら俺なんかは早々に戦力外通告喰らってると思うがな」
「……でしょうね」
「まぁ、落合がGMで監督は谷繁でプレイングマネージャーになるのが難点か。正直、選手兼監督・コーチが上手く行った試しが無かったような気がする」
「実際、選手として引退間近な年齢でやるからねぇ……」
「あと、選手の練習と監督・コーチとしての打ち合わせが同時進行になるのもあるらしい。そのへんクリアできるんなら、上手く行くんだろうけど。どうだろね」
「ま、最初のシーズンはダメだろうねー」
「まぁな。前監督の遺産で過ごすもんだからな」




「と、行ったところで今月はこのへんで」
「気がつけば今年もあと一月と半分なんだなぁ」
「早いねぇ」
「来月は毎度恒例クリスマスだな。サンタがどうなるかお楽しみに」
「中止のお知らせ来るかしら?」
「来るんじゃん?」
「ま、それはそのときの楽しみにしておくとして。また来月お会いしましょう」
「でゎでゎ」

2013/11/30(土) 11/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 69コ

gendohki

地震の時は爆睡し、胃液の逆流に何度か目が覚めてました。
11-29 07:10

いやぁ、逆流性食道炎久しぶりぃ。ガスター飲み飲み。
11-29 07:11

そしてファッキン眠いですが目眩はしないので今日は行くます。
11-29 07:13

昨日は結局7時間くらいしか起きてなかったからのぉ。
11-29 07:14

もみたいのかすいたいのか当たってるんだか、触って欲しいんだか見せてんだか言いたいだけなんかで意味合いが違う気がするので難しいですねぇ。>@munimunifuafua
11-29 07:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
11-29 11:01

昼。
11-29 12:39

咲ちゃんおめでとう(唐突に)
11-29 12:40

銃器のメンタームモデル?(近視)>@bergamotflavor
11-29 12:57

誠に残念ながら、我が国ではいじめやストーカーの被害者にならないためにどうするか?という話を聞いていくと、どんどんと世紀末覇者並の能力を必要とされ、そんなやつは怖くていじめられないだろ。とか、まず、ストーキングしねぇよ。というオチになるのであります。
11-29 13:00


まだ、ちょっと続く。

2013/11/29(金) 11/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

だから徴兵制やるなら小学五年生を二泊三日でって言ってるでしょ!
11-28 00:08

あぁ、こんな時間か。…寝るか。
11-28 00:33

あれだ。もうちょいメンテやってもらって「横鎮掛軸」作ってもらおう。 #艦これ
11-28 00:34

提督から響き渡る掛け軸コール。 #艦これ
11-28 00:35

おやすみなさーい。>@harapeko11
11-28 00:35

ホントに書の人に掛け軸書いてもらう的な。どうよ。 #艦これ
11-28 00:36

RT @wagahara211: 先日、金剛の放置ボイスにやられそうになったので、愛を確かめるために我が艦隊の永世旗艦の絵を描いた。改二実装しないかなー(されるはずない #艦これ http://t.co/fnV5Njse3V
11-28 00:38

ねもい。
11-28 06:34

起きたらログイン出来ていたので入ったら、遠征に投げてない事に気づいたのであった。あった。 #艦これ
11-28 06:39

「だから雇用を増やすべきだ」と続くなら間違いではないんだけどね。人減らしが経営の美学や美徳になってもう15年くらいですかねぇ…。>http://t.co/yJWOjeNvPj
11-28 07:13


まだ、ちょっと続く。

2013/11/28(木) 11/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 102コ

gendohki

ちょっとだけ体が軽い朝。
11-27 06:53

昼までかな(ドヤァ>@sealin_moe
11-27 07:06

Android4.4になった。なんかカコついてるのはスペック不足かねぇ?初代Nexus7なんだけど。
11-27 07:08

っ「ケツに火がつくとやる気が出るタイプ」>@nns_blackhand
11-27 07:09

特定情報保護法案って現在のはどうなったんじゃろか?12箇所訂正してからどっか全文上げてくれてるんかなぁ、 報 道 機 関 で 。
11-27 07:11

私みたいに「ケツが熱いなぁ」と思うだけになる人生にシフトチェンジしてみないか!(ダメ人間)>@nns_blackhand
11-27 07:15

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
11-27 11:01

RT @siwasunookina: 艦これムック関係とかから考察するに、艦これ同人誌を良いものにして喜んでもらう最大の秘訣は「艦これ愛」が感じられるかどうかだと思うのよね。それを伝えられるにはどうしたらいいか考えちゃうね
11-27 12:39

なまじ公式絵師が頑張ってるたいうか、頑張りすぎてるから、崩しづらいんだよねぇ。ジャンゴウとかみたいな奇跡もいるけどさ。>http://t.co/tGemgDW5PF
11-27 12:42

まようささんとゆのかさんにおらぁしてもらう。という逆転ホームラン。>@bergamotflavor
11-27 12:58


まだ、ちょっと続く。

2013/11/27(水) 11/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 56コ

gendohki

店には詳しくないんだけど、やっぱりJinsやzoffに押された感が強いのかなぁ。安い以外の付加価値というか「おしゃれっぽい」ってアッピールをしてなかったのかしたけど伝わらなかったか。そんなんで負けたんだと思う。>@Nieca_MoE
11-26 07:09

いつものことですが、いつ寝たかよくわからんとです。
11-26 07:21

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
11-26 11:01


11-26 12:42

まぁ、何があるわけでもなく。
11-26 13:03

そのまま午後の部へ行くのです。帰りたい。
11-26 13:03

帰ろう。
11-26 17:15

特定秘密保護法通ったのかぁ。
11-26 17:15

いや、通すのか?あれ?
11-26 17:16

なんかhttp://t.co/DoLSNSEGeC 凄く勇ましいhttp://t.co/fBIzwodc1r 人任せもあったようだけど。自衛隊は賛成する方「も」守らなきゃいけない立場だから、無茶ぶりだよねぇ。
11-26 17:20


まだ、ちょっと続く。

2013/11/26(火) 11/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 56コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
11-25 10:58

だるだるに昼。
11-25 12:48

目眩は取れたから、その分くらいは昨日よりマシかなぁ。
11-25 12:49

当分、みんなの体操とラジオ体操第一第二を全力でせねばならなさそう。
11-25 12:50

午後に行くかぁ。
11-25 12:51

責任感とか矜持とかそんなものをいちいち奮い立たせないとならないというのはなんとも。疲れる。
11-25 18:51

あぁ、そうだね。> 幻導機の事を表した漢字4文字は、 【会話障害】 http://t.co/uhw5HqFMGC
11-25 18:56

やっと衣笠さんが55ねー。 #艦これ http://t.co/ARRDAyVrdh
11-25 19:04

というわけで衣笠がコブラりました。 #艦これ http://t.co/Ii8MWQ6csD
11-25 19:05

#艦これ の古参メンバーを見る流れだったので。3人目まで普通に活躍しとった。Верный(響)が4番目だったかどうかは忘れちゃったなぁ。 http://t.co/MDPDQfxXDj
11-25 21:39


まだ、ちょっと続く。

2013/11/25(月) 11/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

8πcm^2?>https://t.co/K9oLNJ5fmo
11-24 01:15

あー、これは多分小5の時も即投げてた。>https://t.co/kuJrYVo9Ja
11-24 01:19

あの手の問題は最初にひらめかないなら1時間もらってもわからん。ヒントもらって何となく計算して、仮に当たっても解らんので次も答えられない。なので捨てる。
11-24 01:23

そしてどうでも良いときに唐突に引っ掛かる。時がある。引っ掛からないとずっとわかんない。まぁ、そんなもんです。
11-24 01:24

これ。フィクションだから出来てるかも知れない「比較的幸せな離別」だよねぇ。ふははは。> コンプレックス・エイジ (第63回ちばてつや賞入選)/佐久間結衣 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ http://t.co/ZeIdf5LvIE
11-24 01:31

足掻くんだよねぇ。何度もさぁ。すごく足掻いてさぁ。全然届かない所まで落ちててさぁ。とっくに気づいて諦めたはずなのに気がつけばまだ足掻いててさぁ。努力と思っていたものはただの右往左往でさぁ。進めていないのに進歩したと言い聞かせてさぁ。
11-24 01:34

何度も叩きのめされて覚えているはずなのにさぁ。諦めた時に周り見ても誰もいないしさぁ。独りで泣く寂しさも知ってるから動こうとしちゃってさぁ。泣くやり方なんてとっくに忘れてるのにさぁ。足掻くんだよねぇ。何度もねぇ。
11-24 01:37

才能を努力で凌駕するなんて夢物語があるけど、努力の仕方を知る理解する実践できるってそれ才能なんだよって思い知らされる時が人によってはあるんだよ。羨ましい時があるんだよ。その才能が。それが欲しかったものの時には特にね。
11-24 01:42

頭の体操からまんまパクった問題でも出してみますか。バスに数人の乗客が乗っていた。最初のバス停で乗客の1/5が降りた。次のバス停で乗客の1/4が降りた。その次のバス停で乗客の1/3が降りた。その次のバス停で乗客の半分が降り、終点で乗客全員が降りた。最初の乗客は何人?
11-24 02:53

はいはい装備が足らない装備が足らない。> 【艦これ】秋イベント第五海域(E5)攻略検証まとめ ~北ルート編~ : 艦これ速報 艦隊これくしょんまとめ http://t.co/YmSGRk0tIN
11-24 03:53


まだ、ちょっと続く。

2013/11/24(日) 11/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

寝てました。おあよーございます!
11-23 06:58

いつ寝たか覚えてませんが、ここ数日そんなだったので問題ありません。
11-23 06:58

……艦娘が私のためにユンケル輸送してくれるとか無いですかね?(末期) #艦これ
11-23 06:58

「バカめ」と言って差し上げますわ。>艦これタッチパネルのすゝめ (2:14) http://t.co/7goM8yEOHE #sm22266458
11-23 06:59

元々日本人男性の大半が根っこじゃちゃらんぽらんなんですよ。後は能力があることに憧れてるだけ。ただの中二病なわけです。>https://t.co/tc4DBeNSMr
11-23 07:17

有名どころだと、パトレイバーの後藤隊長が出るかも知らんけど、織田信長なんかもそうじゃん。
11-23 07:18

間宮人気が凄すぎるけど@matarikisou さんは入れるんだろーか?> https://t.co/GEaVEcnl82
11-23 09:22

謀反の元やで。信長なんかかなりされてるし。>@Nieca_MoE
11-23 09:23

完全に消去法でしたからね。対抗が無策すぎました。>@mayousa_desuga
11-23 09:30

全員が罹患してるわけでもないけど、みんな割となりたがるポジションは傀儡上司の腹心ポジションだと思うの。実質権力者っていうアレ。>@Nieca_MoE
11-23 09:32


まだ、ちょっと続く。

2013/11/23(土) 11/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 96コ

gendohki

はいはーい。姉と妹が化粧を覚えて一人焦ってる村雨だよ。みんなよろしくねっ。 #艦これ
11-22 06:29

今やっと7ですの。遠征行ってらっしゃい。
11-22 06:29

三週間かけてやっと右手にペンが入った。アイコン作るのですらこの様なやる気である。
11-22 06:30

仮装仕様利根はいい加減時期がなぁ。
11-22 06:32

緑に赤だからクリスマス仕様っぽくはなるかなぁ。今はグレーですからねぇ。>@yukikazemaru
11-22 06:40

流行語大賞のコラはなんか相当盛り上がったみたいだねぇ。艦これとなんかのジャンル限定されまくってるヤツ。本気だと思って後で実物見たときに騙されたくらいならまだいいけど。○○じゃねぇのかよ、マスゴミとか明後日に飛んでく人とかいないよねぇ?ねぇ?
11-22 07:10

250/130/200/30で24分が出て雪風。のー、あー、うー。#艦これ #三人目だから
11-22 07:11

防衛的に重要。安全の為に重要。外交の為に重要。…と「無理矢理かこつけて」あらゆる情報を特定秘密に出来るかも知れない。という前提があるから反対するのだけども。その「無理矢理かこつける」という部分をあえてだかだってそうでしょ?というお約束だかですっ飛ばすんだよね。反対派。
11-22 07:17

あと、法案一つだけで反対するけど、この法と絡めたらどうだとかそういう話は一切しないから、なんとなーく、よくわかんないまんま、でも怖いなーって始まって、始まったら「あれー?そんなでもないなぁ」ってなって。そうやって支持を減らして来たんだけど、まぁ、自覚無いんだろな。
11-22 07:20

生の柔らかさと、徹甲弾の固さが?>@OMNI_P
11-22 07:48


まだ、ちょっと続く。

2013/11/22(金) 11/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 35コ

gendohki

155cm45kgならまぁそうでもないけど。160cm45kgってなったら、途端に「ローキック」とか「ベアハッグ」とかが評価基準になるんだよね。>https://t.co/H3ulEqxrcG
11-21 06:49

結局、骨格なんですよねぇ。雑に言えば肩幅や骨盤がある程度ある人が45kgとかになると当然肉部分が削げなきゃ達成できない訳で。折角の三次元なんだから重さなんていう基準で考えてほしくはないなぁと。>@WATERMAN1996
11-21 06:55

あのへんは40前後な人もいるようですしね。ただまぁ、競技者ならある程度仕方がないのかも知れないけど、あんまよくはないでしょうね。>@WATERMAN1996
11-21 07:06

防衛省にしてみれば当座やらなきゃいけないトコに金を振って、その分予算が増え…るわけないから、どっかを削る時になんか理由を付けなきゃいけないと。新型機材なら予算付きやすいから旧型を廃棄してきましょうと。××があったらは一応こうだけど、あとは気合いだ。みたいな。
11-21 07:14

でも、これって大なり小なりどこの省庁でもやってそーな話だよね。結局税収増えないとどっかで、それも割と早い段階で「気合いで」ってなってしまう的な。
11-21 07:15

1%枠がーと叫んでた左派系もすっかり弱くなって、被災地への救援活動での自衛隊の存在は評価されてるから(ニュースに出るようになったしな)、いずれ予算は増えていくとは思うけど。いかんせん戦車は目立つ存在な上に出番がなぁ…。
11-21 07:19

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ Stories via @gendohkiREAD
11-21 10:58

→朝鮮日報:【社説】フィリピン支援隊派遣で分かった韓日の違いhttp://t.co/0wfnw1p9qi 日本は第2次世界大戦時に…敵対関係にあったのだ。…フィリピンは…朝鮮戦争…時に5歩兵大隊7420人を韓国に派兵…真っ先に支援の手を差し伸べなければならないのは韓国の方なのだ
11-21 12:38

http://t.co/0wfnw1p9qi あらゆる海外派兵に対し国会の同意を得なければならない現行法…米国・ドイツ・フランスでは災害救援のための海外派兵は議会の事後承諾を得ればいい…日本は国会の同意なしに自衛隊を派遣できる。韓国も…迅速に法改正する必要がある。
11-21 12:40

朝鮮日報の「日本をダシに、我が国はダメだってやる記事。日本で言えば「ヨーロッパではー」っていうアレです。しかし災害時の派遣も同意が必要って「災害派遣にかこつけたアレ」みたいな疑いを持っちゃうんかなぁ。クーデターが何度かあったし。>http://t.co/0wfnw1p9qi
11-21 12:46


まだ、ちょっと続く。

2013/11/21(木) 11/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 86コ

gendohki

さんふぁちゃんにーのぐるぐるすおねえ! http://t.co/SfRxjNLUE1
11-20 00:09

幻導機様のご遺体は、初雪の色に染まった純白の、木製の棺の中へ。日陰に咲いていた菫を敷き詰め、桜色の貝殻と銀色の弾丸を傍らに。永久に美しくお眠りくださいまし。 http://t.co/0c3qPjaJ74
11-20 06:32

体が痛い。血が巡れてないんだよなぁ。あー。
11-20 07:00

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
11-20 10:58

比叡改二と矢矧かぁ。阿賀野型だし、矢矧来やすい空気だったよね。まぁ、E5なら関係ないか。
11-20 16:55

まぁ、比叡は山城を90にしがてら上げますかね。あと衣笠と長波も改造までは。
11-20 16:57

次のイベントが大鳳、その次が信濃って感じかなぁ。
11-20 16:58

色んな意味で霧島改二が怖いけど、まぁ、改造しないって選択肢も悪くないしな。 #艦これ
11-20 17:00

はぁ、だる…。
11-20 17:04

微妙に色合わせた部分があって面白いもんだね。> 俺dramaで相関図を作ったよ!みんなも試してみよう! http://t.co/XE4P4ytTQO #俺drama
11-20 17:21


まだ、ちょっと続く。

2013/11/20(水) 11/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 246コ

gendohki

新渡戸稲造の言葉がちょろちょろっとRTされてて、すげぇな謎の五千円の人ってなってる。
11-19 00:13

ねもい。
11-19 00:23

三國の野望 #ゲーム名を二つ組み合わせて一番クソゲーにした人が優勝
11-19 00:26

寝てません、寝てませんってば。
11-19 07:29

気合い、入れて、行きマジめんどくせー。>@yukikazemaru
11-19 07:32

虚構新聞の日本ユニセフの記事で一番まずかったっぽそう部分がアグネスのコメントを「捏造した」くだりかなぁ?で、当人が反応する前に先手打って抗議したみたいな。まぁ、今回の件はどっちに動いても難しかったかなぁ。虚構ソースで騒ぐ人も出始めてるからなぁ。
11-19 07:52

虚構ソースで騒いじゃうような人がぶっちゃけうわなにをするらめぇ。
11-19 07:53

朝の演習でВерныйがLv90になりました。90台がやっと3人です。わぁい。 #艦これ
11-19 08:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-19 10:58


11-19 12:42


まだ、ちょっと続く。

2013/11/19(火) 11/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

天山がゴミになりかけてるのは、流星とか流星改が出てくるからじゃなくて、ただ純粋に天山が出てくるからなのですが。そろそろ全天山の正規空母艦隊は余裕なんじゃなかろうか。 #艦これ
11-18 00:00

ねもい。
11-18 06:24

RT @47news: 袴田死刑囚、「出火直後、寮に」 元同僚証言 http://t.co/QNuPOaMkpp
11-18 06:27

RT @47news: 速報:ロシアのカザニ付近で乗客乗員約50人が乗った旅客機が着陸に失敗し墜落。全員が死亡した可能性。 http://t.co/unWPgu51El
11-18 06:27

あ、おあよーございます。
11-18 06:29

ロシアで飛行機落ちたのか…というか、全員死亡ってのがなぁ…
11-18 06:30

可能性か。
11-18 06:30

うー。今日早く出なきゃならないんだよなぁ。体が。まだ寝てるつもりでいる。うう。
11-18 06:33

ボカロ界隈も表面なぞってるだけだけど、初音ミクの代表曲は世代でゴロゴロ変わるんだろうけど、他はなんなんだろね?
11-18 06:38

おあよーございまーす>@Hisana_
11-18 06:53


まだ、ちょっと続く。

2013/11/18(月) 11/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

順番を入れ替えてみる(無駄なあがき)。 http://t.co/hJO8V6hlhx
11-17 00:09

これが!ダメ提督の!真骨頂だ!※1戦目です。#艦これ http://t.co/BFVuEqGoY8
11-17 00:11

第二艦隊はなっちーがよく被弾するから、もっちーにしてみたよ。 http://t.co/Coyn1NNxca
11-17 00:12

これが!ダメ提督の!本領発揮だ!※1戦目です#艦これ http://t.co/uOdo3p62An
11-17 00:16

ススマーブオクエピッ #moe診断 http://t.co/HonvXxhdCs
11-17 00:27

ダメ提督の!真髄を!見るが良い!※1戦目です。#艦これ http://t.co/k5OCVzsMEy
11-17 00:31

見るが良い!※1戦目です。#艦これ http://t.co/gRX4K1xTlT
11-17 00:32

で、こうなった。※1戦目です。#艦これ http://t.co/cW2ZtvDxhA
11-17 00:32

えーと、笑えばいいのかな? #艦これ
11-17 00:32

ちなみに先程、2度目のE4ボス戦に行ったのですがその直後に関東に大きな揺れが起きてまして。E4クリアは真面目にしない方がいいんじゃないか的な。何か。 #艦これ
11-17 00:36


まだ、ちょっと続く。

2013/11/17(日) 11/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

眠い。
11-16 00:15

あと22分で遠征が帰ってくるんだよ。 #ダメ人間
11-16 00:16

→毎日:TPP:10カ国、日本に全関税撤廃洋弓日本は5項目拒否http://t.co/02e9zXPZXY 米国を除くシンガポールやオーストラリアなど10カ国が日本に…コメを含む農産品や工業品の関税を全て撤廃するよう要求…日本は…農業重要5項目の撤廃や猶予期間の提示を拒否
11-16 08:17

毎日のTYPOか。 http://t.co/5yY55CuHI0 ひどいな。さておき。とりあえずここでどうやって落とし処を探るかは日本の交渉力次第ですねぇ。> http://t.co/02e9zXPZXY
11-16 08:19

http://t.co/qTujpR9Hme このDVDかっこいいですえ。>@yukikazemaru
11-16 08:35

1-4をぐるぐる回って比叡をレベルアップさせる傍ら、体に複縦陣選択を叩き込ませる作業。 #艦これ
11-16 08:38

目は開けてないんで、普段の顔はよく解りませんけどね。>@yukikazemaru
11-16 08:43

https://t.co/8Md5eubvUb から、一週間。午後の演習があるから、比叡がもうちょいだけ上がるといいなぁ。くらい。燃料は1kしか増えなかったなぁ。まぁ、こんなもんか。 #艦これ http://t.co/LUGroX4oJd
11-16 08:50

金剛↑2、霧島↑5、榛名↑14、比叡↑13(あと鳥海↑8)したなら、まぁ、燃料↓0.5k、弾薬↑1k、鋼材↑2k、ボーキ↑6kのケチケチプレイな割にはよく上がったんじゃないかなぁ。などと自画自賛してみる。 #艦これ
11-16 08:55

燃料が最大に落ち込んだ時期を見たら13k~14kだったので一応5kほど上げてたらしい。まぁ、戦艦はしょうがないよねー。
11-16 08:57


まだ、ちょっと続く。

2013/11/16(土) 11/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 80コ

gendohki

寝落ちてた。遠征出し忘れてたけど、まぁ、いいや。
11-15 06:36

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-15 10:58

あー…> 足柄さんを沈めちゃった話 | 御村りょう #pixiv http://t.co/E9hFdX7MRd
11-15 12:45

昼なんですけどね。
11-15 12:55

いまだにフリック入力に慣れない。
11-15 12:55

えーと、「いつから味方だと誤解していた?」?>@bergamotflavor
11-15 12:57

なんやかんやあって、べるがもさんは足柄さんのイメージで固まりつつある我が脳内。
11-15 13:09

今日明日で榛名は70に行くであろう。比叡は無理かな。燃料は2kしか増えなかったなぁ。もう3kくらい欲しかったけど。土曜夜に向けて頑張ろう。そうしよう。
11-15 13:16

戦艦と重巡育成しながら燃料増やすってのは、無理があったな。流石に。 #艦これ
11-15 13:17

バブル期の内定風景もこんなだったらしい。>https://t.co/jyrlkupFrv
11-15 16:55


まだ、ちょっと続く。

2013/11/15(金) 11/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 74コ

gendohki

かんかぱか~ん http://t.co/T6UvbX1PxN
11-14 00:42

http://t.co/ez9p0RYWVA #yaggyスロット http://t.co/crawxaoMLD
11-14 00:45

毎度トドメ担当のお利根さん。 #艦これ http://t.co/Z6xecqEuL6
11-14 00:53

E-4ではなく、4-4なのであった。 #艦これ http://t.co/H32CsWkYku
11-14 00:53

そして、なんか巻雲の妹が来た。 #艦これ http://t.co/EuLeNA9H5R
11-14 00:54

というわけで、遅ればせながら5-1に行けるようになりました。イベント中だっつーに。 #艦これ http://t.co/bA22evLx70
11-14 00:55

寒い。
11-14 06:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-14 10:58

個人で全部やるなら一人2000円ずつ出させれば1500人で300万円。経費とか色々で倍と見積もって3000人。固定ファン(客)を3000人手に入れればなんとか生活になりそう…ってのが、間に人が入って入ってしてる内に必要な客が1万になり5万に10万100万にとなってくのはあるよね。
11-14 13:00

そんで、人が入れば入るほど欲しい客の数が増え、客のニーズが多様化し、必要経費もハネ上がりその為の出資者の要望まで加わって…してたら、すごい鵺みたいな作品が出来ちゃったってのが、昨今の日本の大作ナントカな気がする。
11-14 13:04


まだ、ちょっと続く。

2013/11/14(木) 11/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 30コ

gendohki

空母任務でカムラン行く事の利点は最初さえ乗り切れば空母に会える事よのぉ。輸送船より気楽。 #艦これ
11-13 00:30

ただ経験値低いんだよなー。 #艦これ
11-13 00:31

誕生花 花言葉・「希望」・「あなたを癒す」「逆境に耐える」「親交」・「あなたの目の美しさ」・「柔和」「思いやり」…そぉか?
11-13 01:42

さて。あんまり良いペースではないなぁ。うむ。
11-13 07:14

#艦これ のゲージの自然回復があんまよくないのは鯖負荷が著しく増加するから、くらいであれでも初手から猫らずやれるんなら、あれはあれでいいんじゃないかなぁ。今回も結局猫ったけど。
11-13 07:16

捨て艦はクリアしたのなら有効な方法だったと言えるだろうし、出来なかったならなんてことをだし。まず結果が出たかどうかで。クリアしてない私にはクリアできなかった人に「何やってんだか」しか言えないんで。クリアした人へは「凄いなぁ」ですよ。純粋に。 #艦これ
11-13 07:22

週末までに榛名あと8は流石に厳しいかなぁ。比叡は諦めた。 #艦これ
11-13 07:23

今日からそろそろ物資回復フェイズ。20kくらいには戻したいからなぁ。ただいま燃料15k。まんま前回のE-3失敗と同じ轍を踏んでいて大変にフラグビンビンである。 #艦これ
11-13 07:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
11-13 10:58

昼。
11-13 12:43


まだ、ちょっと続く。

2013/11/13(水) 11/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 28コ

gendohki

気がついたら寝てたらしく起きてなんだりかんだりして今。
11-12 07:19

遠征出し忘れて寝てたーグワー #艦これ
11-12 07:20

おあよーございます。寒いので冬ごもりしたいです。>@Hisana_
11-12 07:21

お笑いの方が解りやすいのかね。「ウケなかったネタについての解説をするほど情けないものはない」ってヤツ。>http://t.co/LmRNCZOl9C http://t.co/bZKYIwZQVn
11-12 07:26

もう、お前らのせいで「龍驤CRB指数」としか読めない。>http://t.co/CMNjwmNe4e
11-12 07:30

RJ/CRB指数 http://t.co/jPG74hliPy 「ロイター/ジェフリーズCRB指数」と呼ばれ、米国と英国の各商品取引所で取引されている先物取引価格から算出される国際商品指数のことをいう。
11-12 07:31

へー。
11-12 07:31

寒い。
11-12 09:17

もうこの辺りは0.1μSv/h以上行くところ探す方が難しいの。
11-12 09:38

寒い。上着もっと暖かいのにすれば良かった。
11-12 09:46


まだ、ちょっと続く。

2013/11/12(火) 11/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 20コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-11 10:58

昼ですね。
11-11 12:53

まぁ、何かがあるわけでなし。
11-11 13:00

色々甘えすぎだなぁ。自分は。
11-11 13:12

午後の部に行こう。
11-11 13:13

はぁ。寝るのとご飯食べるのとお風呂とゲームとDVD鑑賞を同時に終わらせる方法とか無いもんだろうか。21世紀なのに。
11-11 18:01

帰宅して演習やってカスガダマのゲージを減らして風呂にぶちこんで来まして今です。
11-11 19:05

はらぺこおおかみ足柄さんが今回の妙高姉妹枠ですね。
11-11 19:06

道徳の授業はどう思ったとか、いい子の立ち振舞いとかどうとかより、「立ち入り禁止」入ったらどうなるとか、信号守らなかった結果こうなったとか、もっと身近な所のルールを守ろうって部分を攻めてもらえないだろうか。
11-11 19:19

6日 http://t.co/K3osHcTfRT8http://t.co/z5jCKnQmbUはダメすか。>@yukikazemaru
11-11 19:51


まだ、ちょっと続く。

2013/11/11(月) 11/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

まぁ、そんな気はしてた。 #艦これ http://t.co/5DVzfYUauv
11-10 00:05

まぁ、これはこれでヨシとしますかね。これでゲージ全快確定なので今回はここまで。 #艦これ http://t.co/EM8twrYowt
11-10 00:06

夏イベントE-3再現です。本当にありがとうございました。 #艦これ http://t.co/CVmfdY14wL
11-10 00:40

RT @M_ars: ついに長門キタ~!!(*≧∀≦*)おかえり~ http://t.co/2oumSe6c3g
11-10 00:47

3-3で金剛型と空母を育て始めた系提督。 #艦これ
11-10 00:47

金剛型がなぁ。まさかあんなにただの的になるとはなぁ…。70まで上げたら勝負になるかなぁ…。 #艦これ
11-10 00:49

金剛が75改造らしいから、75にしないとダメなんだろうなぁ…。
11-10 00:52

障子デラックスをまつこデラックスと読む呪いにかかりました。どうしましょう?#艦これ
11-10 00:59

んあぁ?揺れた?
11-10 07:44

5弱かぁ、おっきかったんだなあ。
11-10 07:45


まだ、ちょっと続く。

2013/11/10(日) 11/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

んで、お利根さん。もうちょっと妹とかに手柄譲ってくださいませんかね…。 #艦これ
11-09 00:00

まぁ、とりあえずこの面々で行くか。 #艦これ http://t.co/ovSSlrhYsg
11-09 00:03

伊19って、陶濬 http://t.co/6d0YYkSaf2 に似てるんだ。口が。特に中破時が君主陶濬のそれだ。 #艦これ
11-09 00:13

まぁ、今夜の突撃は失敗ということで。
11-09 00:19

RT @sapsiko: せかいしゅいじゅん! http://t.co/VBXwfFgWb0
11-09 07:05

能代を35にすることがさしあたっての目標ですが何か。 #艦これ
11-09 07:12

E4?強いよね。序盤、中盤、終盤、隙がないと思うよ。だけど、オレは負けないよ。え~かむっ…艦娘たちが躍動するオレの指揮を皆さんに見せたいね #艦これ
11-09 07:17

4時間かけて燃料3k近く溶けてボスに一度も行けませんでしたが何か。 #艦これ
11-09 07:18

あー、うん。やっとなんだ。うん。能代改造ー。 #艦これ http://t.co/oM07HYHrHk
11-09 07:20

戦艦がたまっていたのですよ。 #艦これ http://t.co/e8lovdfuOl
11-09 07:26


まだ、ちょっと続く。

2013/11/09(土) 11/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

すさんにーおねえのちゃんちゃんふぁぐる! http://t.co/SfRxjNLUE1
11-08 00:29

→47NEWS:公務員給与、減額延長せず 14年度から元の水準へhttp://t.co/UAB2VderO6 国家公務員給与を平均7・8%減額している臨時特例法を延長せず…民間企業に賃上げを要請していることもあり、公務員の給与水準の改善が欠かせないと判断した。
11-08 00:54

とどのつまり「お前ら金使え。金を回せ」という事だったりする。まるまる貯金に回したら結局国債刷って終わってしまうのでのー。> http://t.co/UAB2VderO6
11-08 00:56

お。鳥海だ。> 【艦これ イラストコラム】艦娘及ビ艦船大図鑑 其ノ010 鳥海/BLADE - コミニー[Cominy] http://t.co/g9j8NuGj24?_c_diary_id=72014 via @cominy
11-08 06:46

燃料が概ね25kになった。弾も鋼材も26-27k。バケツは520まで回復。後はメンテ次第でアイアンボトムサウンドで夜戦だなぁ。 #艦これ
11-08 07:20

「そう言えば、誤字が訂正されたそうですよ」「あう……」#艦これ http://t.co/vhX4nA5Svz
11-08 07:27

そう言えば幽白の戸愚呂兄提督が諭すあの雑コラ?漫画、イベント知らないで空母99で主力長門って割と重課金提督でねーか?と、ふと思ったぬるい艦隊の提督。
11-08 07:51

「では今夜、作戦決行予定ですので、準備お願いしますね」「何気にアイアンボトムサウンドって、怖い響きよね~」「『鉄のパンツの響き』ですからねぇ。やっと夜戦にこぎつけたら貞操帯、みたいな感じがしますよねぇ」「まず、この人から撃ってもいいっぽい?」「構わぬぞ」 #艦これ
11-08 07:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohkiREAD
11-08 10:58

重巡、普通に強いじゃないですか。…と、思ってたんで、どうやって育てれば良い?とか言われてもなぁ。的な。
11-08 12:10


まだ、ちょっと続く。

2013/11/08(金) 11/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

食品の材料偽装でもめてる昨今ですが、そんな中「まぁ、いいじゃない」と思う人もいるわけですが、私もどちらかと言えばそっちですが。メイク取ったら別人じゃねぇか。パッドで胸盛ってたのか。脱がせたらチンコついてねぇじゃんか。等々、騙されたーと思って怒り出す気持ちも解らなくもないです。
11-07 00:20

パッドで胸盛ってた場合は私なんかはどっちかというとヒャッホーイとかなる部類ですので、先程の例が必ずしも私の性癖に関係するわけではないとだけ補足しておきます。
11-07 00:21

突かないよぉ>@molten_4096
11-07 00:37

ふむ、阿賀野はこんな娘なのか。声はわからないけど、確かに「あははー」ってふともも触ってそうだ。 #艦これ http://t.co/oIGNiqeCeo
11-07 06:29

安い寿司屋とかまで波及したらどうなるのかなぁ。うふふふ。とか思っています。カオスな名前の寿司に変貌するのか、淘汰されていくのか。>@Nieca_MoE
11-07 06:30

検証もなんもないあくまでも体感のそれでしかないんだけど、艦隊の強さって旗艦のレベルに結構比例してるんかな?Lv1育成中ってなんか普段より当たらない気がする。 #艦これ
11-07 06:46

土曜までの目標。・燃料25k・能代の改造・金剛型と重巡底上げこんなもんか。巻雲育成が止まってるんだよなぁ。あと金剛型と重巡もLv1上がれば良い方だろうしなぁ。 #艦これ
11-07 07:21

バケツと一軍艦隊・二軍艦隊のローテで行けばE-4行けるかなぁ。二軍の面子に困るけど。 #艦これ
11-07 07:22

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg Stories via @gendohki
11-07 10:58

昼。
11-07 12:30


まだ、ちょっと続く。

2013/11/07(木) 11/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

新型艦も迎えずに今の面々を後生大事に抱えてる私が楽しく見えるかどうかは人それぞれで、「それで面白いの?」と言われたら「まぁ、私にはね」としか答えようがないんだけど。つまんねー生き方っと言われても、それもそれで正しいんだよね。ただ私の趣味じゃないだけで。 #艦これ
11-06 00:02

いやまぁ、なんかサクサクと伊19と能代は迎えましたけどね。前回は伊168と熊野は一応来たし。ただ取れなかったらどうて言われたら、今も迎えてるかどうかは解らないなぁ。建造しては「出ねぇよ」って言ってそう。現に鈴谷と伊58でそうなってるし。 #艦これ
11-06 00:04

そう言えば秘書の放置ボイスって何分おきって決まってるんだろうか? #艦これ
11-06 00:07

第三回、アイアンボトムサウンド偵察隊行ってらっしゃい。川内はなんかアッピールしまくってくるのと那智がちとやられてたので入れてあげた。 #艦これ http://t.co/oW33g7PU8o
11-06 00:16

猫くて偵察失敗。 #艦これ
11-06 00:17

夕立中破。旗艦だから行ってもらいます。進撃ー。 #艦これ
11-06 00:19

鳥海ちょっと被弾。進撃。 #艦これ
11-06 00:21

ショートカットはハズレが回避されるだけで、そこまで困る事態ってワケでもないのか。うーん。 #艦これ http://t.co/q2MPsiV1az
11-06 00:23

はい、撤退。 #艦これ http://t.co/fma8pi5aW3
11-06 00:24

結局、被弾したの中破の夕立と大破した鳥海だけだったか。あぁ、こりゃ人によってはダメコン積んで行くわなぁ。#艦これ
11-06 00:26


まだ、ちょっと続く。

2013/11/06(水) 11/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

→47NEWS:独アナ「フクシマのよう」で謝罪 サッカー、酒井選手ゴールにhttp://t.co/LblfMUOiRa 酒井宏樹選手がゴールを決めた際、スタジアムのアナウンサーが「フクシマのようなシュート」と場内放送…ハーフタイム中に不適切な発言だったと場内放送で謝罪した。
11-05 00:02

確かに福島瑞穂のようなシュートとか訳が解らないからね(そうじゃない)。> http://t.co/LblfMUOiRa
11-05 00:03

わーい、絵があったー!これhttp://t.co/NEByS1lfWg の最後の絵が凄い好きだったんだよぉ。>艦これ動画用イラスト | 灰男マン #pixiv http://t.co/SrnoULyvsX
11-05 00:08

この金剛が見上げて「オー!」ってなってるのがいいんですよバンバン>http://t.co/SrnoULyvsX
11-05 00:22

富士通のLIFEBOOKはコスパ的にお薦めだと思う。問題はオフィス用で市販してないことだけど。>http://t.co/lEBbhiAEUGhttp://t.co/6EsTVepcdU
11-05 00:33

○月×日 木曽今日幻導機提督は、木曽の中破をチラ見して、ほかの艦娘のところにいきました。今日も鎮守府は平和です。http://t.co/WGQRrzxvdp
11-05 01:32

そう言えばbob型艦娘って初期は脱ぎっぷりに盛り上がったのに、なんだか知らんうちにお面だの餓えたアラサーだのクソコラだの夜戦バカだの即解体だのとネタ要員とされてる子達ばっかりな気がするなぁ…。うちだと一軍、二軍級なんだけど。うーん。
11-05 07:04

イベント前は82くらいだったのに、E1~E3で暴れたお陰で筑摩のやつがLv85まで上がっててちょっとびっくりした。
11-05 07:06

84だったかもしんない。でもまぁ、もうじき。
11-05 07:06

あぁ、一番優遇されてるの羽黒だろうなぁ。
11-05 07:11


まだ、ちょっと続く。

2013/11/05(火) 11/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 145コ

gendohki

まぁ、世間的には、「議会の委員会なんて野党がドヤ顔でテレビに向かってアッピールする場でしかなく。実際は与党の中で決まって、それで押し切るんだろ?」ってな認識なのかも知らんですね。だとするならば、ニュースにして目立った方が「働いてる与党議員じゃない議員」に見えるかもだ。
11-04 00:02

ホントにそんななら、野党議員を心底馬鹿にしている訳だけど。まぁ、そんな気がするで話ダラダラ続けるのは良くないね。
11-04 00:05

あ?軽空母?>軽空母幻導機改です。耐久:249火力:174雷装:35回避:95対空:166速力:低速運:10「昼間っからビール飲んでたので首になりました。」 http://t.co/lw8TMzOGQF
11-04 00:06

おぉっ、改変型とは言えあるのか。bob型艦娘のMMDって見なくてねぇ……>【MMD】利根(?)で「WAVE」【Tda式改変モデル】 (3:20) http://t.co/Za1qqcKePc #sm22176990
11-04 00:44

艦これの場合、しばふ型・やどかり型・bob型・彩樹型・玖条イチソ型・くーろくろ型…ってなカンジで艦娘を分類することも必要になるワケですよ(バンバン
11-04 00:51

良くは知らないけど平安時代に零戦あったらしいhttp://t.co/6Hg0Z2m8o7 から、室町時代なら余裕かもしんない。>https://t.co/RWYT4WEZjh
11-04 01:02

北上に53cm艦首酸素魚雷を積ませてみた所、アイアンボトムサウンド(E-4)で駆逐艦相手に750超とかいう鬼も姫も一撃なダメージを叩き出してて笑うしかなかった。あと軽巡洋艦相手にも600とか出してた。鬼。 #艦これ
11-04 01:15

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-04 10:58

どこ産だろうがトマトそのものが毒じゃーっ!(魂の叫び)>カゴメ「ふくしま産トマトジュース」発売発表に過剰反応する残念な方々 http://t.co/kNPUW8S7Fn
11-04 11:47

ガジェット全般で「持った時に手にしっくり来るか」は重要だよね。スマホも使ってて手が滑るなら、結局使いづらい。>https://t.co/64rg1OPA2A
11-04 12:08


まだ、ちょっと続く。

2013/11/04(月) 11/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

げ。遠回りルートに入らされた。
11-03 00:06

そのまま南下してゴールか。しかしまぁ、エリートだのフラッグシップだのの空母戦艦がてんこ盛りだのぉ。E-3が敵機動部隊を~ってマップだから、そりゃそーだなんだろうけど。
11-03 00:08

まぁ、今日はここまでじゃの。E-3攻略は…でも明日しないとダメだな。これ。あーははは。辛いのぉ。
11-03 00:10

妙高、足柄、愛宕、摩耶、比叡、榛名(全員Lv50)でためしにE-3行ったら高速のハズレルートで終わった。 #艦これ
11-03 00:18

まぁ、そうそう負けはしないハズなんだけどね。でもまぁ、一回寝るしかないか、しょうがない。 #艦これ http://t.co/5wfKPYRutw
11-03 00:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
11-03 10:58

E3ほぼ固定というか、毎度行ってるメンツが、どーも他の提督と違う気がするなぁ。雪風旗艦・鳥海・那智・夕立・筑摩・利根。戦艦なんぞ2回攻撃になって道中危険が増すだけじゃー。ウラー(誤)。 #艦これ
11-03 11:03

重巡4・駆逐2でE-3ボスに突撃しまくってるので、もうE-3はこのメンツ固定で行く。オール単縦陣でゴリ押しもいいところだけど。対空砲みんな積んでるから空母対策はバッチリだ。ゲームだなぁ。 #艦これ http://t.co/ebmXSEaVp7
11-03 11:10

地図…とちょっと違うかもしれませんが、韓国は日帝時代の地籍図を21世紀まで大事に使っていたらしい http://t.co/aBbix6nQ8V.. http://t.co/LUdVWjderD
11-03 11:18

で、問題が頻発し、でも調べ直すには予算が予算が。というワケで、最新情報を持つというのはとても大変で、かつ力になるのだろうなぁ、などと。 http://t.co/6iulm7hjC3
11-03 11:20


まだ、ちょっと続く。

2013/11/03(日) 11/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

その通りかも知れないですが。したことは悪手も悪手。最悪のやり方で、ただの邪魔にしかならない。という事ですよ。>https://t.co/94TSLsVuLM
11-02 00:01

「福島のため」の心意気を無理矢理買ったところで、やったことは立法府の人間として自分は役立たずだとアッピールしたようなものだし。>https://t.co/rHYCvN8lOn
11-02 00:04

まぁ、天皇の政治利用というよりマスメディア利用のための撒き餌に使われたってのが実際のトコなんじゃなぁい?現に食い付きが良いわけですし。返す刀でマスメディア批判も出来ているようですし。
11-02 00:10

戦艦レシピでデイリー回したら二人来た……。いやだから、お姉さん紹介してくれないじゃろうか……。 #艦これ http://t.co/ptdFE5hwXk
11-02 00:43

望月旗艦に据えようが、その手前に超弩級戦艦を置いておこうが、なんだかんだで、こういうことになるから私はお利根さんを連れて行くのである。 #艦これ http://t.co/5cW07Dbox4
11-02 09:50

「マイク音量大丈夫?チェック…1、2…よし、マイクチェックの時間だオラァ!」「司令室にはノックして入ってください」「なんで金剛お姉様だけが改造できるんですか!」「マイクの日が無いからです」「…そうですか…なら…仕方がないですね」「あら、あっさり」#艦これ
11-02 10:17

霧島改二が来てコンタクトにするんでしたら、改造しません。もう一人育てて図鑑だけ埋めます。鳥海も巻雲も望月も多分そうなる。 #艦これ
11-02 10:19

ネトゲやソシャゲの運営は連休前にメンテで実装して「よーっし、連休中に泊まり込みでやるぞー」って生活スタイルになっていそうで、色々と心配である。
11-02 10:24

私は某ネトゲで30時間近いメンテを食らった事がある者の一人ですが、その理由が・土曜の夜にサーバが死ぬ。・原因発覚→部品が物理的に死んでた。・日曜日はパーツ屋(メーカー?)がやってない。・月曜日まで何も出来ん。だったとゆー。まぁ、ダメな時は他の事して待つしかないね。
11-02 10:27

だから提督たちはクッキーを焼くのです。
11-02 10:28


まだ、ちょっと続く。

2013/11/02(土) 11/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 104コ

gendohki

11/1を待ってる提督100万人が上から潰す図しか見えない。>https://t.co/beuXs8T5uM
11-01 00:00

いやぁ、それにしても。一度は共闘を画策した社民党が静かだなぁ。あはははははははははははははははは。
11-01 00:13

小泉純一郎にとっとと鞍替えしたからなんでしょうけど。そりゃぁ、まぁ、正解でしたよねぇ。あははははははははははははははははは。
11-01 00:14

RT @inomsk: 「好きな作家は?」と訊かれて、多分知らないですよ~と遠慮するも教えてと突っ込まれ、作品名を挙げると「知らない」と云われ、こっちが悪いみたいな空気になる現象撲滅委員会
11-01 00:28

15年くらい前の平沢進ファンも概ね通った道デース。>@Hiro_Eclipse
11-01 00:29

具体的には剣風伝奇ベルセルク(1997)の劇中歌をやる前くらいですね。…いまだにアレ流れても古く思えない辺りが怖いですけど。>@Hiro_Eclipse
11-01 00:33

イベント前にお利根さんLv99になりました。うん、良かった。 #艦これ http://t.co/iUMTBNGw3P
11-01 07:08

「どうしました?」「もうこれ以上が無いのなら仕事も無いかと思ってのぉ」「他が全然育っていませんからね。彼女らの育成の最中は仕方がないです」「また…浮き砲台かのぉ…」「カスガダマもサーモンも旗艦で行ってもらいますよ」「そうか」「私がまだまだなので」「そうか」#艦これ
11-01 07:21

お利根さんがLv99にやっとこ到達したので、次は龍田(Lv88)だねぇ。潜水艦が多くいないと出番が少ないのがねぇ…。 #艦これ
11-01 07:25

Lv90台が一人しないないことに後で気づくんだな。だな。 #艦これ http://t.co/UeVfMpQKoR
11-01 07:28


まだ、ちょっと続く。

2013/11/01(金) 10/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

パソコンよくわかんないけど金なら出すぞ。って人はとりあえず、デスクトップかノートか決めて、「FF14がサクサク動くのが欲しい」と言ってアドバイス求めるのがいいと思う。
10-31 00:23

原発事故当初、不安でしょうがないなら母ちゃんがカリカリしてると子供に良くないし避難すべきだ。と言っておったのですが。避難したのが軒並み避難先で余計に不安を抱えまくってる、というか「あの時の不安が正解でなくてはいかんのに」ってなってるようで、なんだかなぁと盲点だったとが。
10-31 00:31

RT @Z_Puck: まじめに読んでて理由の所で二度見したわ / 韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」 http://t.co/EbDI2IJhzB
10-31 00:41

萌えがホントに精神兵器として機能し始めてるのかも知れない。まぁ、平和的か。> カイカイ反応通信 : 韓国人「反日だった私が、わずか数ヶ月で親日になった理由」 http://t.co/KpvkM6eJzB
10-31 00:41

RT @kinky12x08: 馬鹿は怒られているとき、怒っている人の話は聞いていません。気にしているのは「その人がどれくらい怒っているか」だけです。ちょっと怒っていたら茶化して誤魔化そうとします。けっこう怒っていたら黙って自然に怒り終わるまでやり過ごします。めっちゃ怒っていた…
10-31 00:44

RT @kinky12x08: 「怒ってるw? ねぇ怒ってるwww?」「……」「そんなに怒らなくてもいいじゃない! or もっと言い方ってものがあるでしょ!」の3パターンと、それぞれの派生形。いずれの場合も話は聞いていないので、なぜ怒られているのかを理解することはありま…
10-31 00:44

どうせ真面目に聞いたってなんで怒ってるかよくわからんまんま終わる事が多いからなぁ。馬鹿だと解ってるなら馬鹿でも解るように怒って欲しいもんだ。という馬鹿側の主張。>http://t.co/H1QI85JPPA http://t.co/SIIOlMRXSe
10-31 00:46

「で、どうすりゃいいんでしょう?」って聞きたくなる説教が多いんだよね。「そのくらい考えろ」って当然なるけど、翌日その考えた結果で同じような説教になって。「そのくらい考えろ」ってなって、翌日考えた結果で「そのくらい」翌日考え「その」翌日。ほとんどチキンレース。
10-31 00:48

で、どうなるかっていうと。「あー、この人は私という存在がダメなんだなぁ」ってなるんです。後は説教なんて強制的でノイジーなサヴォタージュでしか無いですからね。後で仕事してないことでまた説教だけど、もうほとんどマッチポンプにしか見えてないですしね。
10-31 00:50

まぁ、愚痴でしたね。
10-31 00:52


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
03/25のツイートまとめ(2017/03/26)/03/24のツイートまとめ(2017/03/25)/03/23のツイートまとめ(2017/03/24)/03/22のツイートまとめ(2017/03/23)/03/21のツイートまとめ(2017/03/22)/03/20のツイートまとめ(2017/03/21)/03/19のツイートまとめ(2017/03/20)/03/18のツイートまとめ(2017/03/19)/03/17のツイートまとめ(2017/03/18)/03/16のツイートまとめ(2017/03/17)/

もらったコメント
site de dicas de tecnicas de memorização nos estudos,03/26,/ играть в игру недфорспид мост вантед онлайн,03/25,/ オメガ 一覧,03/25,/ カルティエ 結婚指輪 つけ心地,03/25,/ カルティエ ラブリング 値段,03/25,/ カルティエ ブレスレット,03/24,/ Don,03/24,/ Pedro Vitor,03/24,/ カルティエ ロンドソロ,03/23,/ カルティエ 指輪 サイズ直し,03/23,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2830)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (2) 

月別一覧
2017/03(26),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved