Hit.
げんさんち。
余裕ってどうやって手に入れるんだろうなぁ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/10/31(木) 10/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

脚が極端に冷えている気がする。動かさないとダメかー。でも、医者にスクワットは止められてるんだよなー。あはは。
10-30 07:10

屈伸・伸脚くらいなら大丈夫かしら。
10-30 07:10

止まれば気にならないけど動くと一発でわかるくらい体力が無い。リポfine投入。
10-30 10:15

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-30 10:58

アメリカ相手に2年も持てば強いじゃん的感じでひとつ(無責任な投げっぱなし)。>https://t.co/UDWfoDB2Gu
10-30 12:42

RT @mayousa_desuga: Hey提督ぅー!ビキニアーマーもいいケドさー、密度間違えたチェーンメイルの魅力も知っときなヨー http://t.co/GH69Ez0CVF
10-30 12:50

RT @mayousa_desuga: なんで平日真っ昼間っから、TLがビキニアーマー談義なんだろう
10-30 12:50

RT @mayousa_desuga: しかしビキニアーマーだとなんとなくエロいかんじするが、チェーンふんどしだと拷問器具にしか聞こえないな
10-30 12:50

史上最強の弟子ケンイチて、鎖かたびらですが、やってましたねぇ。>@mayousa_desuga
10-30 12:51

昼でさ
10-30 12:55


まだ、ちょっと続く。

2013/10/30(水) 10/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

RT @takazawa: 最近の美味しんぼって、「放射脳が喜ぶ話を書いたほうが売れる」って方向に持って行ってるとしか思えない展開なんだが…いやまさかね。
10-29 00:00

そもそも美味しんぼが福島県取り上げた時点で「大体、あんなもん」というのが見えていた人が多かったのではないだろーか。>http://t.co/h0z6MW7twe http://t.co/kmqknGZXrb
10-29 00:02

→産経:ピースボートの船で大麻密輸か 横浜税関が乗客を告発http://t.co/d4pKuiPk0y 自称カメラマン…(33)…大麻の密輸入で客船の旅客を摘発するのは、同税関では初…「個人的に吸引する目的でジャマイカで買った。船内で何回か吸った」と容疑を認めている。
10-29 00:10

まぁ、世界をぐるぐる回ってればそういう事もありえるよね。…と昔から言われてたような気がしていましたけど、まぁ、それはそれ。次から目をつけられまくるんでしょうかねぇ。> http://t.co/d4pKuiPk0y
10-29 00:11

「プーチンだよ。その活躍ぶりからツァーリの通り名もあるよ」 #受信
10-29 00:25

幻導機の、あ!→【あれは上手ですし】 幻導機の、い!→【田舎に住んでます】 幻導機の、う!→【裏技が得意な】 幻導機の、え!→【Sっ気のある】 幻導機の、お!→【お前が好きです】 http://t.co/VQNuglpnuY
10-29 06:59

んー。>幻導機さんに告白したいという人がいます! 「大学生・20歳・松井珠理奈似・男性」のようです。 付き合いますか? http://t.co/bA7Yy4jGu3
10-29 07:10

The toilet is my friend,today.
10-29 07:51

RT @mkuze: 回文もっときれいなのできた。 152+483*769=967*384+251 全部違う数字。 #kaibun
10-29 08:58

RT @eiitirou: ネタバレは、万人が認める「バレOKの時」が有り得ないんで、程々のタイミング過ぎたらもう好きにやればいいと思うなー。竜馬伝の時も『坂本竜馬って最後暗殺されちゃうとか酷いネタバレやめてください!』なんて声あがった話あったし、『三国志って晋が勝つとかネタ…
10-29 08:59


まだ、ちょっと続く。

2013/10/29(火) 10/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 87コ

gendohki

こんなん建造されてたのか……>天龍ダヨー【配布】 (1:37) http://t.co/PHQm5nHJd2 #sm22071457
10-28 01:03

金剛分が不足した方へ。>【艦これ】金剛アスレチック【音MAD】 (0:41) http://t.co/8esUxTYIKj #sm22106277
10-28 01:07

こういうのがOKなくらいの国ではあるって事よねー。なんだかんだでさ。> ねむ速 : 【画像】韓国で開催された「ハロウィンコスプレ大会」優勝者がヤバ過ぎるwwwwwwwwwwwww http://t.co/deZH15KrDq
10-28 01:30

影武者もいるだろうから本当に本人なのかが難しい…>@molten_4096
10-28 01:38

2chのAAの「ぽっぽ」ないし「ゆきお」は愛されキャラだったんじゃないかなぁ。尤も、あぁいう形にして祟り神を沈…鎮めたかったんだと思いますけど。>@munimunifuafua
10-28 01:40

RT @sabonasty: 今日、ある人が「『男塾』って不良が入るとこみたいなことになってるけど、あの男子たちって不良っていうより…」と言うので不良の対極のなんか褒めワードが来るんだろうと思ったら「…不良っていうより、女子に縁がない男子だよね」予想外でした。でも「…ああ……
10-28 01:40

RT @nekoguruma: というか、それ以前の問題としてあの世界に女いたっけ?
10-28 01:40

男塾にはバトル路線になってからも女性は一応出てるんだよね。男装してたけど。たしか伊達臣人と闘ってる。あと王大人の昔話でも出てきたねぇ。んで昔話から戻ると王大人がヘリみたいに武器回して空飛んでるの。>http://t.co/jV2mXtXeeX
10-28 01:44

沸き立つ憎悪を緩和する役割は担ってたと思うよ。アレが誕生してなかったらどうなってた事やら。>@molten_4096
10-28 01:45

アイアンボトム・サウンド http://t.co/6ens92Bk2E …ねぇ…。暁、綾波、霧島、比叡、吹雪、古鷹、巻雲、夕立…が実装済みか。戦艦の改二は霧島・比叡もありえるのかな。どうだろね。46サンチ積んだだけで十分改二状態な気もするけどさ。#艦これ
10-28 01:51


まだ、ちょっと続く。

2013/10/28(月) 10/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 121コ

gendohki

睦月型駆逐艦娘が好きな人で、睦月如月を持ってくる人の率が少ない気がなんとなくしている週末深夜。 #艦これ
10-27 02:06

うちの睦月型、望月と如月しかいないので睦月型スキーな人には撃たれそうである。 #艦これ
10-27 02:09

RT @Ad_sisterbot: お兄ちゃん。ドヤ顏で「武勲艦先行育成してる」って呟くの恥ずかしいからやめてよ、お兄ちゃんのは上辺だけの知識でしょ? #艦これ
10-27 02:14

でも、武勲艦が優先的に改造二が来そうな気がするよねー。>http://t.co/O1ZZqYgQzh
10-27 02:15

ピンドラは見てないんだけど、それでもいいねぇ。>【艦これ】西村艦隊でピンドラEDパロ【手書きトレス】 (1:29) http://t.co/H2umWo1zTv #sm21965037
10-27 10:02

巻雲の「夕雲姉さんしか触っちゃダメ」って、沈没前に曳航された時の事なんかね。 #艦これ
10-27 10:05

竹島問題って日本側は日本側で奪還後、どう維持しようってのがあるんだよね。尖閣と同様にしようものなら韓国人がどんどか上陸を試みそうだし。お金が。> 保守速報 : 【自民党】菅官房長官「極めて遺憾だ」 韓国軍の竹島上陸に強く抗議 http://t.co/lSETp5kG5M
10-27 10:23

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-27 10:58

やっと会えたろうさんこと陽炎さんは正統派過ぎて逆に地味になってしまった部分があるね。ツインテ枠は五十鈴の電探と龍驤の飛行甲板が双璧になりつつある。 #艦これ
10-27 19:24

キャラの人気具合(ネタにされ具合?)を見るひとつの指標としてニコニコのMMDモデル配布はあると思っています。艦これの場合は島風が最初だったかな。陽炎型だと雪風より不知火が先だった気がする。まぁ、そんな感じで。
10-27 19:35


まだ、ちょっと続く。

2013/10/28(月) P-TALK No.327
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 132コ

「台風がこの時期になってくるのは厳しいったら無いねぇ」
「そうだねぇ」
「結局仕事は行かなきゃならんしねぇ」
「行ったんだ」
「正直、雨は大したことない地域だったのでな。風は凄かったけど。飛ばされなきゃ勝ちみたいな」
「なんだかなぁ」
「で、まぁ、職場の方は8割くらい集まったんだけど、次の日からなんか風邪こじらせたり、インフルエンザになったりしたのも出たりで、なんか台風の時くらい休もうや。みたいなオチになった」
「なんという凄絶な……」
「いや、ホントにね。人間休める時に休まなきゃダメだよ」




「皆さん、こんばんわ。幻導機です」
「眞です。こんばんは」
「というわけで10月も終わりますね」
「気がつけばこんな時期だねぇ」
「ホントにな。世間的には『あまちゃん』が終わったとか、『半沢直樹』が最終回で凄い視聴率叩き出したとか、色々あるようだけど」
「42.2%って凄いねぇ」
「凄いなぁ。しかし、あまちゃんも半沢直樹も人の名前過ぎて何年かしたら何だか解らなそうだよな」
「そーね。あまちゃんはNHKの朝の連続テレビ小説で、ここ言う半沢直樹はTBSの日曜劇場枠でやった連続ドラマです」
「2013年くらいに読んだ人なら説明的な台詞を……とか思うんだろうなぁ」
「だよねー」
「まぁ、三年後くらいにひょんなことからコレを見ちゃった人用に念のためな」
「主にあんた自身だけどね」
「まぁ、振り返る時にちょうどいいんだよ」
「ま、わからなくはないけどね」




「そう言えば国会が始まってな」
「消費税上げること決めちゃったから、あんまり焦点無いんじゃないの?」
特定秘密保護法案が焦点になるようだな。中曽根時代出た国家秘密法案。最近だと海保の動画流出での情報保全検討委員会発足ってな流れでの提出らしい」
「へー」
「で、秘密の保護と『知る権利』がかち合うんじゃないか。ってことでマスメディアが特に問題視してるようだの」
「マスメディア内部のこととか、割と知られてないし、教えてもくれないのにね」
「まぁ、そういう部分もあるな。で、メディア側がどうも西山事件のような事ができなくなるのを恐れてるという感じになっててなんだかなぁと」
「どんな事件?」
「んー。いかんせん生まれる前なのと、題材にした作品等を見たり読んだりしてないから、検索かけてみた感じになるけど。どうも毎日新聞の記者が日米の密約があると踏んで外務省の女性職員を酔わせて一発やって、それを使って機密引き出して野党議員に流したって話らしいなぁ」
「手法に著しく問題がある気がする」
「と、普通は思うし当時もそう思われたらしいな。週刊紙の報道で大バッシング起きて、毎日新聞は一回潰れたんだと」
「倒産?」
「倒産だとさ。まぁ、取材なんてのは『報道』なんて大義があるからなんとなく許されてるようなもんで、あんなの個人でやったらアウトな事ばっかりだからね」
「また不穏な事を言うー」
「いや真面目に。あんだけ個人に個人が張り付いてごらんよ。大体、ストーカーとして処理されるぞ?色々他に聞き回ってたら不審人物で通報されかねんぞ?」
「まー……ねー……」
「なんでまぁ、いつかはこうなるさ。とりあえず国会は内部告発が出来るかどうかの確認、後は機密文書の数十年後の公開をするか否かを決めていく感じじゃないかなぁ。その辺は野党の立ち回り次第な気がする」
「取材は?」
「西山事件をやりたいっていうなら、公務員が外で酒飲むのが禁止とか最悪なるんじゃないの?」
「なんともはや」
「まぁ、なんでもそうだけど5年経つと大体なんとなく収まるもんだよ。それで収まらなければホントにダメな制度や法律だってことで」




「と、行ったところで今回はこのへんで」
「そう言えば世間の話じゃ日本シリーズだったねー」
「楽天がパリーグ制覇したからね」
「楽天は田中将大が日本シリーズまで無敗で投げ抜いたからな。あぁいうのがあると大きいよな」
「まさに今投げてるんだけどね」
「投手戦だな。まぁ、アップされる頃には結果出てるでしょうということで、また来月。お会いしましょう」
「それではっ」

2013/10/27(日) 10/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 84コ

gendohki

さて。リストラ要員を決めねばならぬなぁ…。島風(予備)かなぁ。駆逐だし。
10-26 00:01

とりあえず運営側の「改二があるよ」任務は全部終わってるのか。なんだかんだで古参にあたる提督なんだよなぁ。私も。横須賀なんて名前なかった時代からだしのぉ。あー、私みたいなのが老害になるんだろうなぁ。はっはっは。
10-26 00:11

島風はとっくにリストラされてた。丹陽来る気がするから雪風ははずせないよなー。どーしよっかなー。加賀か長門か陸奥か瑞鶴。うわー。 #艦これ
10-26 00:21

枠を買え。 #艦これ
10-26 00:21

艦これの由良好きは是非どうぞ。>ッテー ッテー ッテー (1:04) http://t.co/9w6JyBVeKz #sm22056493
10-26 09:06

出オチというかタイトルオチというか。>石加賀さゆり、『天城越え』 (1:35) http://t.co/8bam0jwMne #sm21990625
10-26 09:19

ツイッター上だっておとなしいもんじゃないですか。> ツイッター上の幻導機 http://t.co/hkMCWBvfxh 現実世界の幻導機 http://t.co/YaQTgEZ6VY http://t.co/BS5YEThg1y
10-26 09:26

こういうの見て、Wikipediaだのを見て、満潮の近代化改修すると、台詞にすごくしんみりしちゃってねぇ。 #艦これ > https://t.co/1DFcn0PY8f
10-26 09:31

やったやった。>https://t.co/5ntWshshWv
10-26 10:23

漠然とした、なんとなくこのまま行けば誰かがちょっと心傷つけるだろうなぁと思わせるシチュエーションを見せ、「誰が悪いですか?」と、思考を誘導してやることでアレコレ考えせる。…事が目的のテスト、即答でわけわからないと答えたら、「みんなと違う」という判断ですかね。
10-26 10:35


まだ、ちょっと続く。

2013/10/26(土) 10/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

私が見てたので一番インパクトあったのは「アイスの棒」だったなぁ。ちょうど「日本人が着てる変な英語Tシャツ」の話を聞いてうわぁみたいになってたから個人的にタイムリーだったのだけど。あの時反応してた韓国人になれる自信はあったというか今でもあるというか。
10-25 00:01

うろ覚えだけど。アイスの当たり棒を「なんとかの証拠」の木簡と騙したっつーのを日本人側がスレ立てて。韓国の某ユーザーが本当か。どこだ。と聞きまくってたという話なんだけど。まぁ、言葉読めなきゃそーなるわな。というね。そういう怖さがありました。
10-25 00:05

→kotobank: 慰問袋 【いもんぶくろ】http://t.co/7BGecYuzlO
10-25 06:44

大体そんな所だとは思ってたけど。それが縁で文通とかやっぱりあったりするんだねぇ。> http://t.co/7BGecYuzlO
10-25 06:45

まぁ、それはそうとして金曜だから艦これ四コマ更新ですねぇ。>http://t.co/upRy7WGztu
10-25 06:59

本屋とネット通販の話がなんか話題になってるけどメカノ店長の言葉 http://t.co/86a6cN0EsW 「POSは売れるものだけ売って、売れないものを切る…裾野の広い下の部分から突端まで。その上の部分を切ってしまったら、そのジャンルは死ぬに決まってる…」がしっくり来るかな?
10-25 07:08

裾野の話は結局全部のジャンルに言える事かも知れないねぇ。大量の裾野がいるからトップランカーの質が高くなる。みたいな。ゲームもクソゲーありきというか。同人や投稿動画なんかも。あとオピニオン的なのもそうだろなぁ。そういうの否定して上澄みだけ求めてたら衰退していくみたいな。
10-25 07:16

ただまぁ、オピニオン的なもんとかオタク界隈とかの「知識を要する部分」ってむしろ発信力があるというか発信する気満々なのはどちらかというと裾野側に多くて、それで潰さざるを得なくなるみたいな。そういう事も起きるんだよね。
10-25 07:18

今は発信力の高い人が一気に人を集めるきらいがあるんだけど。その発信力の高さが割とポンといきなり与えられるみたいな所があるからねぇ。もちろん、チャンスが転がってきてそれを掴まえた人だけが得られる形なんだけどさ。
10-25 07:23

月夜の晩の うしみつ時にヤモリとバラとローソクを焼いて つぶして 粉にしてスプーン一杯 なめるのさ♪そして ひとこと となえれば世にも不思議な 呪文になるよ♪\艦隊のアイドル那珂ちゃんだよー、よっろしくぅー!/#艦これ
10-25 07:29


まだ、ちょっと続く。

2013/10/25(金) 10/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 72コ

gendohki

戦国無双3(Wii版)の村雨城でこんな畳を見た気がする。>https://t.co/lfhcxndEdW
10-24 00:30

RT @gouranga_: 「タタミは光りますか? おかしいと思いませんか? あなた」発光する茶室のサイバー感ヤバイ。 #njslyr http://t.co/LJLXV4IA43
10-24 00:30

へぇ。アレをやるのかぁ。って途中で投げたクチなんですが(データが飛んだ)。> 『闘神都市』イメージエポック×アリスソフトで贈る新生JRPG - ファミ通.com http://t.co/qYBeEpJiFb via @famitsu
10-24 00:33

おっぱいぷるーんぷるーーーん!!>@sealin_moe
10-24 00:36

一回ぐらいちゃんと元ネタの映画を見なきゃならんと思うんだが、どうしたもんだか。
10-24 00:37

映画見るんだったらスト魔女二期をケータイに入れてあるからそれを先に見ろ的ななにかが。三期来るとかいう噂もありますし?
10-24 00:38

dアニメでガルパン入ってなさそだしなぁ。
10-24 00:46

チハたん。というのに何がどうという感想が言えるほど私は軍事に詳しくもニワカにもなれていないのだけど。あのネーミング(大体イロハ順)を見ると、「じゃぁ、チスまで行くとどんなかなぁ?」とかいうよくわかんない感想を持ったり。
10-24 00:51

RT @sankakujougi: 学生の頃「スランプで漫画が描けません」とぼやいたら、とある大先生に「スランプというのは、たくさん描き尽くした結果アイデアが出なくなることであって、大して描いてもいないのに使う言葉じゃない。君のはスランプとは違う。」と言われ、それ以来恥ずかしく…
10-24 01:17

スランプというか。「紙」を前にすると頭の中が真っ白になってポカーンとする状態になってるから全然書けない。>http://t.co/3diEbpFES0
10-24 01:18


まだ、ちょっと続く。

2013/10/24(木) 10/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 129コ

gendohki

微熱は下がったっぽい?
10-23 07:07

電話してる時の顔がみんな無防備だったのが露呈したのがテレビ電話普及時の失敗事例なのかなぁ。なんて思ったりします。せめてプリクラ並の補正があれば!的な。>@Nieca_MoE
10-23 07:09

そういえば建造でくまのんが出てきたけど、欲しいのは鈴谷だったんだよね。 #艦これ
10-23 07:10

あぁ、今日だか明日だかレイテ沖海戦の日なのか。じゃぁ、レイテ沖海戦由来の駆逐艦の方が候補になるのかなぁ。 #艦これ
10-23 07:17

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-23 10:58

RT @KanColle_STAFF: 本日の全サーバ群メンテナンス&アップデート、順調を推移しており、予定より少し早く完了できる見込みです。これより本日実施した●サーバ保守●秋イベント準備以外のアップデート内容詳細をお知らせしていきます。#艦これ
10-23 17:01

RT @KanColle_STAFF: 本日のメンテにともなうアップデート内容詳細をお知らせします。01▼駆逐艦娘1隻のさらなる改装が可能に!→駆逐艦娘1隻が、高い練度(レベル)において、さらなる改装(改造)が可能になりました…同「改二」駆逐艦は各「時報」ボイス付です!…
10-23 17:02

RT @KanColle_STAFF: 02▼給糧艦「間宮」確認画面の追加→給糧艦「間宮」使用時の確認UIが追加実装されました!03▼長期型「任務」進行度補足表示→デイリー&ウィークリーの複数回条件のある「任務」において、その進行度によって「50%以上達成」「80%以上…
10-23 17:02

RT @KanColle_STAFF: 04▼「ちとちよ」姉妹に追加ボイス実装→「千歳」「千代田」の(改)型に「補給」「放置」ボイスが追加されました。さらに同姉妹のそれ以上の改装後(甲・航・航改・航改二)には「時報」ボイスも追加実装されました!(続く)#艦これ
10-23 17:02

RT @KanColle_STAFF: 05▼既存駆逐艦娘3隻に追加ボイス実装→駆逐艦「朝潮」「大潮」「満潮」に、「補給」「放置」ボイスを追加実装しました。06▼艦娘グラフィックの一部修正/最適化→一部の艦娘グラの背景透過処理を最適化して修正再実装しました。(続く)…
10-23 17:02


まだ、ちょっと続く。

2013/10/23(水) 10/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 81コ

gendohki

寝ておったらしいです。
10-22 07:03

んー。お風呂入ったまではなんとなく記憶あるから、入ったんだろうなぁ。
10-22 07:04

でも、もう着替え途中で床に突っ伏して寝る季節じゃないねぇ。寒いねぇ。
10-22 07:04

そろそろ半纏かどてらが欲しい。
10-22 07:06

美味しんぼ見たけど、野田佳彦の「収束宣言」を「終息」に捉えたい人が多いなぁ。
10-22 08:07

あれ、「大きい山を越えたぞ!あとは抑え込むだけだ!」っていう反撃の狼煙みたいなもんだと思ってたんだけど。違うの?
10-22 08:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki @gendohkiREAD
10-22 10:58

→首相官邸:平成23年12月16日 野田内閣総理大臣記者会見http://t.co/wP586FKKaE 原発の外の被災地域では…まだまだ多くの課題が残っていることは事実…他方、原発それ自体につきましては…発電所の事故そのものは収束に至ったと判断をされる、との確認を行いました
10-22 12:43

詳しくはhttp://t.co/wP586FKKaE で確認してほしいけど、私には「原子炉の事故は峠を越えた」としか言ってないように読めるのね。ただ、NHKに丁度良いのがあったhttp://t.co/5BQPLveIX7 。「シューソク」についてのイメージまで書いてある。
10-22 12:47

→NHK放送文化研究所:新型肺炎の「終息」? 「収束」?http://t.co/5BQPLveIX7 「終息」は…「完全に終わる」という意味になっていると考える…「収束」…「…ある一定の状態に落ち着く」という意味になっています。…「宣言」する場合には一般に「完全制圧」でしょうから
10-22 12:53


まだ、ちょっと続く。

2013/10/22(火) 10/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 100コ

gendohki

ガルパン見たりなんだりしたら今になりました。寝ないとなー。
10-21 00:03

そだねぇ。マップ増えたもんねぇ。>@Nieca_MoE
10-21 00:13

寝る前3-4で初めてボス戦。小破3人。頼むぞー。 #艦これ http://t.co/hgIC3WrWMt
10-21 00:26

北方海域穫ったどー。 #艦これ http://t.co/6c0QEocCOy
10-21 00:30

んで無傷のMVP。結局、お利根さん頼りなんだ。はは。ちなみにドロップは筑摩でした。妹助けに行っただけになってしもうた。まぁ、それでもいっか。途中で飛龍とか出たし。 #艦これ http://t.co/mab3uuIkjC
10-21 00:31

たっぷり消費した。戦艦分多かったからなぁ。 #艦これ http://t.co/jRL3H5zaoQ
10-21 00:34

やはりジャンプ漫画は猛烈な力業による説得(読者への)が最重要であるなぁ。みんな大好きテニヌもそれだし。> キン肉マン外伝・ベンキマン~失われたインカの記憶~ http://t.co/PM4sEjur4a #yj_bookstore
10-21 07:11

まぁ、今日も頑張るかぁ。
10-21 07:16

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-21 10:58

やってることは凄く不条理ギャグ漫画なんですけどね。何故か感動路線になっているという。>@Clearnote_moe
10-21 12:33


まだ、ちょっと続く。

2013/10/21(月) 10/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

gendohki

「艦の建造が終わったぞ」「こんにちは。白露型っぽい駆逐艦、夕立っぽい?」「あなた誰なんですか」#艦これ
10-20 00:43

RT @tama_06: 一航戦の誇り、こんなところで失うわけには・・・! #あ艦これ #艦これ http://t.co/aa4iEPOZR1
10-20 00:47

不覚。>http://t.co/UmdWR2z5f8
10-20 00:47

「名前、全く出てませんね」「筑摩のやつもコメントにあるのに…」> ぜかまし速報~艦隊これくしょんまとめ~ : 【艦これ】ふと思ったんだが、お 前 ら 重 巡 に 嫁 居 る の か http://t.co/tKWQZJWgen
10-20 00:51

補給させるの忘れて1-4に突入したらすっからかんになって帰ってきた。 #艦これ http://t.co/tlzGlZ58M5
10-20 01:00

まぁ、強いて個人に聞くなら志位和夫に聞くしかないわなぁ。とりあえず、まだ一週間経ってない、救助作業もバリバリやってる状態で聞くのも早いよ。 http://t.co/nDdnwsHXs1
10-20 01:09

致せり尽くせりな世の中になっちゃったから、要求もこんなんなっちゃうんだよねぇ。2年前辺りに電力会社相手に喚いたのも大体この辺と一緒なのよ。> DQN客を淡々と語る「体言止め」氏 - Hagex-day info (id:hagex) http://t.co/N3qcSB9Pta
10-20 10:19

RT @AerospaceCadet: 勇しぶ3話。老婦人:兵藤まこって…。時間流れの過酷さを感じるなあ…。(兵藤まこって誰か知らない子はお父さんお母さんに聞いてみよう。知ってたらガチヲタだ)老婦人:笠原弘子って見たらオレ即死するかも知れん。でもいつかあるんだろうなあ。(´・ω…
10-20 10:21

久川綾がにゃもの声だった時点で「あー、そっかー」ってなりましたねぇ。>http://t.co/1uXGTUHBp7
10-20 10:22

RT @mosikashite: もしかしてだけど~もしかしてだけど~彼女なんてこれさえあればいいんじゃないの~http://t.co/RiX2zqT8MN
10-20 10:23


まだ、ちょっと続く。

2013/10/20(日) 10/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

RT @siwasunookina: まず1人!利根型1番艦利根である! http://t.co/tC6tMsBtT2
10-19 10:41

やー、やっと #クッキー 製造部門が全100になりましたわぁ。後はニヒリズム狙いでリセットしますかぁ。 http://t.co/zWZlHiGcvb
10-19 10:48

なんか買えるみたいだから、それ買ってからにするか。
10-19 10:50

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
10-19 10:58

今、ゼロじゃないのを知らないのはメディアのせいだとしても、電力足りてねぇなぁ。は実感じゃない?冷房は弱冷房で効いてないんだし。>「原発稼働ゼロ」と答えた学生はたった15%――阪大1年生へのアンケートで | …「オルタナ」 http://t.co/QQTU4vxIgG
10-19 11:52

そういや復縦陣って、↑123456↑142536のどっちなんだろ?上のつもりでいたんだけど。 #艦これ
10-19 12:46

フラ戦2エリ戦フラ軽巡フラ駆逐とか
10-19 12:48

今日の3-4一回目。ボス前でこのザマ。まぁ、とりあえずバケツかもん。 #艦これ http://t.co/j6JC8bukGk
10-19 12:51

RT @luke1925: 公式が病気に優しく対応してくれてる #艦これ http://t.co/7HHMqThlEs
10-19 13:02

艦娘平均70超えてても3-4をクリアさせられない系提督。 #艦これ
10-19 13:29


まだ、ちょっと続く。

2013/10/19(土) 10/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 125コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-18 10:58

「責任野党」は結局、「あいつら新人なんで、ベテランのあなたが色々手伝ってやってください」程度の意味になり、衆参ねじれて三党合意で進む頃にはホッとしたかのように消えた。いやまぁ、新聞社説では最大野党としての責任みたいなことを政権交代前の民主党に対して書いてたけどね。
10-18 17:32

民主党の責任野党具合は海江田万里が「せっかく作った法律制度を消さないでー」って悲鳴あげてたから、まぁ、多分、ダメだ。
10-18 17:35

農家の戸別補償なんて、TPP参加との相性わるそうな制度なのに、参加を表明したの民主党ですからね。
10-18 17:37

夕雲型駆逐艦が次々実装されている #艦これ ですが、藤波が実装されて飛龍と組ませたらもうマッチョドラゴンしか出てこない上に、歌い出しが「いなっずーまが闇をさーいてー」だから、事によっては暁型にも被害がいってしまうわけで我々は一体どうしたらいいんだろうかと。 #黙れ
10-18 18:32

そういやファミ通の四コマ暁型の話でしたね。
10-18 18:36

やっぱ100万くらい提督がいると、プロレスファンな提督も結構いるんだなあ。
10-18 18:41

100万かぁ。100万というと「曹軍百万」ですかねぇ。赤壁ですねぇ。周瑜とか諸葛亮とかも流石に降伏を考えるかもなぁ。「#艦これ 軍百万の提督が攻めてきました」とか報告来たら。
10-18 18:43

諸葛亮「大丈夫です。#艦これ 百万の提督と申しましても、あくてぃぶゆうざあ は八割程度と聞いておりますから、せいぜい八十万」孫権「十分多い艦隊だろうがあああああああっ」
10-18 18:44

#艦これ 軍百万提督のうち、約二万隻が大和改で、推定八十万隻が長門と陸奥で、百万近い赤城です。呉の水軍がいくら強かろうと、まず勝てませんな。艦娘が大河長江を埋め尽くしますよぉ。
10-18 18:53


まだ、ちょっと続く。

2013/10/18(金) 10/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 60コ

gendohki

民主党は、あれだね。「やろうとしたけど、全然ダメでした」って結果論を認めた上でそれでもなお言わせていただきます。ってスタンスを取らない限りじわじわ支持率が下降していくだけな気がする。
10-17 00:51

専門知識を求めるものはこれがあるからなぁ…。怖いのは自衛隊の護衛艦の写真を古くさく加工してネットに置いといたら改訂版で… http://t.co/uxwmFs40ZO
10-17 06:30

#艦これ 白書が随分な事になってるけど、逆にif改造・建造が実装されても面白いのかもねぇ。戦艦加賀、戦艦赤城、空母伊勢・日向とかとか。改二とは違う気がするけどね。
10-17 07:07

RT @sayakaiurani: 台風中、知り合いの町工場を経営してるオッチャンの某スマホ分解作業見学。おっちゃん曰く『スマホっつーのはいろんな意味でスマートでクレバー。だってさ、2年ちょっとで摩耗するようにできてんだもん。部品が。俺らなら余裕で20年もつスマホ作れるけどね。…
10-17 07:09

OSが1年半で死にかけるからなぁ…。>http://t.co/J639SAzHhX
10-17 07:10

Android1.xのスマホを持って数ヵ月後に「この機種のOSバージョンアップはありません」と言われ、さらに半年後にはアプリがだんだん非対応になり、2年後にはもはやスマホとすら呼ばれなかった。まぁ、そんなサイクルですからねぇ。スマホ。
10-17 07:15

PCが消耗品になったのはムーアの努力目標(誤)のせいな気がしているよ。
10-17 07:17

ゲーム機がなんだかんだで5年は持たせるので、正直な話、そのへんの頻度がありがたいんですけどねぇ。ハイエンドはガンガン進んで構わないんですが。>@mio_sng
10-17 07:24

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-17 10:58

夜中に入間から自衛隊機が大島に飛んでったそうで、そらまぁ、非常識な時刻にうるさかったろうなぁとは思う。地元のご理解があったってデシベルが下がるわけでなし。非常事態だから、常識的な考えとやらで時機を逃すわけには行かなかったわけだし。どっちもしょうがない。
10-17 12:48


まだ、ちょっと続く。

2013/10/17(木) 10/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

ブッシメンいいですよぉ。四巻で終わったのがもったいないくらい。>@yukikazemaru
10-16 00:10

Master of Epic(MoE)というMMORPGのアニメ。超絶内輪受け特化というある意味ファンサービスなアニメだったとゆー。ただまぁ、アニメ単体として見たら豪華な声優陣でヒドイ出来でした。>@yukikazemaru
10-16 00:19

まぁ、あれ以上続けようもなかったのですかねぇ…。シュガーソルトと勝負勝負も変ですし。>@yukikazemaru
10-16 00:21

Moニメのノリを艦これでやると、戦闘終了後に猫出てガチャン「攻略失敗かぁっ」とか平気でやりますよ。そのくらいメタでしたから。あと最終回で謎の踊りが入ります。>@yukikazemaru
10-16 00:24

どうでもいい話ですが、WikipediaのMoニメのコーナーと人物紹介のベース部分は私が書きました。
10-16 00:26

イブニングはまだ続いてるで。>@Nieca_MoE @yukikazemaru
10-16 00:28

あと、MoEの地域勢力のベース部分も私だったりする。長くなったんでMoニメは分割されましたな。
10-16 00:30

バンチで連載終了は結構あったけどね。コンシェルジュとか。>@Nieca_MoE @yukikazemaru
10-16 00:31

まぁ、本命三蔵だったんでしょうけど。結果としてぼかしてくれた方が良かったかも知れないですね。>@yukikazemaru
10-16 00:34

大震災被災者という側面もあったかも知れないけど。そのへんは推測通り越して邪推ですね。>@Nieca_MoE @yukikazemaru
10-16 00:36


まだ、ちょっと続く。

2013/10/16(水) 10/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

空の人が戦車不要論に陥りがちなのは、やっぱりボンガボンガ当てられる的のつもりでいるのかしらん。などと部外者がほざいてみる。
10-15 00:37

なんかこうお安いウォーシミュゲーで空からとか自走砲とかでボンガボンガ戦車破壊して歩兵で制圧みたいな、そんなのがあったよーな。
10-15 00:40

あー、あれだ。ダイソーのヤツだ。確かエロゲーのヤツの序盤だけエロ抜き版みたいなの。マップを歩兵で埋め尽くして自走砲で戦車を破壊していくと勝てるんですよ。戦闘機すら不要。
10-15 00:41

飛行ユニットが歩兵のいるマスに入れない仕様をついてる勝ち方な気もするけど。まぁ、気にしない。
10-15 00:43

ない。>https://t.co/1FBYFotsMX
10-15 06:47

RT @akita_kia: (アメリカや日本のような経済制度の国で)「国の借金がこんなに」教、「何が何でも財政再建」主義はマクロ経済的に間違っているのだが、「国の経済を家計や企業の延長のようにしか考えられない」強硬な素朴ミクロ主義者の多くが考えを改めることはあるのだろうか。
10-15 06:48

えぇまぁはい。なんとか起床することが出来まして。
10-15 06:49

流石に体が固くてしょうがないのでラジオ体操第一をやるに至りまして。
10-15 06:50

物凄く疲れたので仕事を休みたい次第でして。
10-15 06:50

いや、行きますけど。
10-15 06:50


まだ、ちょっと続く。

2013/10/15(火) 10/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 80コ

gendohki

ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに>①羽黒のほっぺたぷにぷに②加古に腕枕してもらう③菊月と一緒に装備開発④戦艦タ級の胸で圧死⑤敷波を自由に着せ替えhttp://t.co/N1vS4IRGvl
10-14 09:44

RT @Ariakekoushou: 艦これ白書の表紙の娘が背負ってる旗ですが、「艦名符字」といって、艦名を表すモノです。「JZIA」と書いてあるので「吹雪」と分かります。艦名符字一覧 http://t.co/QUrKTnXJM4 …#艦これ http://t.co/h7c
10-14 09:56

あれ、三編みだっけ?(そこかよ)>http://t.co/ybWbBUp7xB
10-14 09:56

磯波とグッチゃになった感。
10-14 09:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
10-14 10:58

RT @Hisana_: 自分の恋人に「ふたなりが好きなんです!!!!」とかいっちゃう男ってどう思います?
10-14 13:08

「が」よりは「も」の方が相手を傷つけにくいのではないでしょうか。>@Hisana_
10-14 13:08

そうすれば恋人に「生やさないとダメか…」とか「やっぱりそっちの穴の方がいいよねぇ」とかいった余計な考えを持たせずに済みやすいです。>@Hisana_
10-14 13:15

それは言ってはいけないお約束よ、おとっつぁん。>@Hisana_
10-14 13:19

そーも行かないんだよねぇ。元ネタが下手に拘ってるだけに。東方は「~が元ネタだろう」で、余地はあるんだろうけど、艦これは「日本海軍」で「重巡利根である」と言われたら、身なりはどうであれ制約ががが。なまじ絵師が拘ったからのぉ…。>http://t.co/B1jd8uDbA0
10-14 13:24


まだ、ちょっと続く。

2013/10/14(月) 10/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

ちぇー。調子いいと家具箱コースだよ(3-4を未だにクリアできないヨコチン少将の図)。 #艦これ
10-13 00:07

ちなみに始めたときにはサーバに名前なんて無かったんですけどね!3-4が突破できませんね!なんでですかね! #艦これ
10-13 00:08

RT @Rikitinn: 特攻に応用された爆装零戦や、彗星33/43型はともかく、自殺攻撃専門機(剣など)をこれ見よがしに作らない共通認識はあると思っていたんだがな。日本の模型メーカーには。やはり戦争当時者が鬼籍に入って、風化しつつあるのかもしれん。
10-13 00:16

RT @h_jisaburou: @Rikitinn 20数年前のキットの説明書と色見本ですが、ご参考までに:p http://t.co/zcLZRS0qlJ
10-13 00:16

おさらいとして、西暦に660年足したら皇紀です。ということで。 http://t.co/0GpnLpf9kG
10-13 00:42

ところで皇紀1600年の零戦は結局、将門の首の迎撃に失敗しちゃったのね。ってまず索敵が難しすぎるか。 http://t.co/ob1y63rBOq
10-13 00:46

艦これは、なんかTLでやってる人がいたから登録してみたら、なのです!って言われて、ハラショーで、その手落ちても知らないですよぉ?って感じで、うむ、参ろうか!ってなって今に至る。
10-13 00:51

艦これで思ったことは、扶桑より山城の方が可愛いなぁって事ですかね。
10-13 00:52

RT @kinoko2002_: http://t.co/u3wj9aPmEH ←消えるのは勝手だが最後のツイがコレなせいで俺が晒されてるみたいだしたまにネトウヨが仲間と勘違いして近寄ってくるのがウゼエんだが
10-13 01:03

「東京大行進」(※1000人規模) http://t.co/rXmqqgBtKX が9月22日でその日の夜のついーとから沈黙かぁ。まぁ、また戻ってくるんじゃないかねぇ。>http://t.co/obZrDoHjb5
10-13 01:07


まだ、ちょっと続く。

2013/10/13(日) 10/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 99コ

gendohki

寝る前3-4チャレンジは家具箱コース。 #艦これ
10-12 01:35

く……くそ……足らぬのか……。 #艦これ http://t.co/O67YyXakPj
10-12 01:51

弾薬は2000ほど補充できて16000程。なんせ10回出撃すらできてないしなー。 #艦これ
10-12 02:02

…1-1回してノルマだけやっとくか。 #艦これ
10-12 02:03

1回で達成。ボス行かないし。まぁ、とねちくで完全勝利2連続だから特に損はしてないか。 #艦これ
10-12 02:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki @gendohkiREAD
10-12 10:58

→NHK:国連 従軍慰安婦で日韓が応酬 http://t.co/I3AtYZUsPs国連の人権問題を扱う委員会で、韓国の女性閣僚が「紛争地で女性への暴力がなくならないのは過去の犯罪行為に正しく取り組んでこなかったからだ」と…慰安婦問題を取り上げ…日本…が「すでに解決済みの問題だ」
10-12 14:04

なに?朝鮮戦争?ベトナム戦争?>http://t.co/I3AtYZUsPs
10-12 14:05

目標が1.5倍とか強気すぎて萎えるわー。> 「できません」が口グセの新入社員 異動の理由にしてもいいか : J-CAST会社ウォッチ http://t.co/bvlwX6RGho via @jcast_news
10-12 19:32

半分近く八つ裂きにされてそうな気がするのだが。>https://t.co/XVftu5FBrQ
10-12 19:34


まだ、ちょっと続く。

2013/10/12(土) 10/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 73コ

gendohki

4連続ドロップってどういうこっちゃねん。 #艦これ http://t.co/0qendq1vCJ
10-11 00:01

4人も来られても、うちの筑摩はもう食べる理由が無いんだよなぁ。まぁ、夕立か五十鈴か阿武隈が美味しくいただく予定ですけれども。 #艦これ http://t.co/5saik0Xu9t
10-11 00:03

まぁ、食べるのは明日の任務が出てからねー。寝よう。
10-11 00:05

ファッキン タイアド
10-11 07:05

RT @semimaruP: ローマ教皇やダライ・ラマなどと握手している写真が飾ってある・いきなり黒板・ホワイトボード・半紙などに○を描き出す。自作の標語が大きく貼ってある→新興宗教事務所・自己啓発系セミナー事務所などでよく見かけるので当て嵌まったら心のデフコンは最大値にあげて…
10-11 07:05

あと、サイ・ババとかもかねぇ。>http://t.co/ruIehM1fMw
10-11 07:07

6月に話題になってたなぁ、このついーとhttps://t.co/geUxBF9yTw > ボク的いろいろ速報 : ホリエモン 「声優って実際スキル必要なの?」 「俺でもオファーが来るんだがw」 http://t.co/USjG0Cb8x1
10-11 07:52

まぁ、声優ホリエモンは話題枠だしねぇ。と、当時も思ったような。
10-11 07:58

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-11 10:58

人間力がどーたら、個性を見て欲しいがどーたらは、もうゴレンジャイしか思い出せない。
10-11 12:37


まだ、ちょっと続く。

2013/10/11(金) 10/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

足柄がうにゃぁったんで青葉入れたら、「ドモ青葉デヴゥー」って壊れたのでドックにぶちこんでくる。 #艦これ
10-10 00:03

クールジャパンがどうとかこうとか。学研のまんが原作のアニメでも普通にいいの出来るんじゃないかなぁ。どうせ今の日本のTVアニメの弱点なんて「制作費と製作時間が著しく足りない」なんだから、時間と金渡せば普通に良作の量産出来るくらいには財産残ってると思うんだけど。
10-10 00:41

RT @_Black_Lolita_: 大勢の前で「お前みたいなブス触るかボケが調子乗るなよババァ!!」と強気で言えば冤罪回避、というパターンが男性側に定着したら、モデル級の美人以外はもう『助けて』さえ言えなくなるわね。もう男女別専用車両を常時導入するしか無いわね。近寄らない方…
10-10 00:45

RT @AkiTakeyama: それを望んだのでしょう?
10-10 00:45

実際満員電車では、男は女に近寄りたくも無いぐらいのリスク高い行為になりつつある。>http://t.co/U2McYkftmT
10-10 00:46

世界がもし100人の村だったら、まさかオークが攻め込んでくるなんて。 #勢い
10-10 00:48

投稿数じゃなくて、botに入れられる定型文が700パターンだってことだと思いますよ。Webからの投稿もありますし。>@IngaSakimori
10-10 00:57

まぁ、最後はそこかなぁ、と。ひみつシリーズ http://t.co/WywEvdK0NH も当たり外れ凄いけどなかなか。 QT @Nieca_MoE: @gendohki まずは「まんがサイエンス」をアニメ化するところからお願いしまつ
10-10 00:59

聖地側がイベントとか商売始めちゃったからねぇ。色々回るってのが難しくなったかもね。>@Nieca_MoE
10-10 07:21

鼻の奥で膿ができてるっぽい?
10-10 07:43


まだ、ちょっと続く。

2013/10/10(木) 10/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

RT @lunaticmonster: 今一番求められてるのは開発者インタビューでも、既存の絵集でもない。艦これ娘の後ろ姿集だ馬鹿野郎。
10-09 07:39

聖闘士星矢の聖衣解説みたいな感じで見開きがえんえんと260ページとかでもいいよねぇ。 #艦これ >http://t.co/dr85poc8Cl
10-09 07:41

RT @chor_co: 漣と不知火と作戦会議するまんが  http://t.co/DKkS8GhEJj
10-09 07:41

もう、加賀なら余裕だろ、この提督。>http://t.co/PlyA4DhUzm
10-09 07:44

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
10-09 10:58

まぁ、昼ですよ。
10-09 12:43

RT @ttkycbjdywjznsw: なんかサドルで遊んでてかわいすぎて死ぬかと思った http://t.co/99qWbykCwi
10-09 12:45

多分、突っ込んだら負け。>http://t.co/iMJO1xFn8G
10-09 12:45

RT @alchmistonpuku: 群馬大の早川先生がスライドで「大人を信じてはいけません」と出したと聞いた時、早川先生の上でくす玉が割れて「信じてはいけない人No.1受賞」って文字が下がってるイメージが浮かんだのは私だけだろうか
10-09 12:45

もし原発がらみを指してるなら、ノミネートがせいぜいなんだよね。>http://t.co/Pt9dMEWJfQ
10-09 12:46


まだ、ちょっと続く。

2013/10/09(水) 10/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-08 10:58

ほぼ無い。とは言えだ。この人「某電気系の事故」で日本中の子供をバタバタ倒れさせた時の命令権者だったんで、気が気ではないかも知れない。>http://t.co/74qGzLSFja
10-08 12:48

RT @sweets_street: 完全に印象論だけど、士気が低い職場は1.人が見ないところ(トイレや事務所など)が汚い2.備品が交換、あるいは補修されていない3.スローガンや標語がベタベタ貼られてる4.書類が詰まったダンボールが山積みこんなところが多いよ…
10-08 12:56

仕事に精神論持ち出したりや責任感を持てと早々に言い出す人は、「まず、職場に行く、職場にいること」に責任感と気合いを使わせようとする傾向がある気がします。ただの経験則ですけど。>@sweets_street
10-08 12:59

午後の部に行くかねぇ
10-08 13:01

まぁ、そういう人ばっかりな所もあるのかも知れないですけどね。 QT @sweets_street: 職場に毎日遅刻せずに行くこと、定時までいることをクリアできないような人を仕切るにはそれでも良いんですけどね
10-08 13:04

そのために必要なのは来やすいいやすい環境なのか、厳しい規律なのか、どっちなんでしょうねぇ…。 QT @sweets_street: 決まった時間に確実に出勤させること、定時までサボらせないことが管理者の最大の仕事になるような職場って意外と多いですよ
10-08 16:46

なんですよねぇ。だいたいは人不足の物不足で。 QT @sweets_street: そういう職場は環境を整備できるほどの予算がないことが多いので、根性論と精神論によるしばき上げに頼りがちになりますね
10-08 16:59

ただの二次オタなんだねぇ。> 神が幻導機に与えた3つの恋愛能力 その1 愛を信じる能力 その2 愛を欲する能力 その3 バイタルゼロの二次元生命体を愛せる能力 http://t.co/z7ogpuVhZM
10-08 17:21

RT @nakamukae: 土下座なんてされても一銭の得にもならんのに、それをさせようとする人間は相手の自尊心を傷付けて喜びを見出すか相手をコントロールしようとするサディストかなんだろうね。
10-08 19:45


まだ、ちょっと続く。

2013/10/08(火) 10/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 99コ

gendohki

あー。そういえば11話来てたんだっけ。…ついったーのアカウントネタも混じってる? #艦これ > http://t.co/upRy7WGztu
10-07 00:09

いやはや……凄い労力だね。全部補足しきれてないかも知れないけど。それでも135と来たもんだ。>https://t.co/NKE33WQMA6
10-07 00:40

おぉ、これでyaggyが揃った。>【MMD艦これ】 陽炎 と 黒潮 が できました 【モデル配布】 (1:32) http://t.co/eqNiA7Yv3d #sm21986502
10-07 00:44

私はDIO様か。> 提督ゥ!時間と場所を触っても良いけどさァ~ヘーイ!時間と場所を http://t.co/Ltt8YE8BbN
10-07 00:45

あぁ、ちん通も新しくなってたんだ。過去ログ無いのが残念でねぇ。> http://t.co/upRy7WGztu
10-07 00:48

ふむ。http://t.co/aKdYv1OiT6http://t.co/UZ7gy2LPvehttp://t.co/hoYHns8wOlとなるのか。なるほど。
10-07 01:40

隣町からノコノコやってきて「ふはははは、ここは選挙後は我らの領土じゃぁ」と堺の人間に喧嘩売ったら負けた。…という感じに見えたのが東京でニュース見てた側の感想なのです。>@suomi_hosi
10-07 07:42

Lv1駆逐の単艦放置は経験値入らないし、キラキラも大概しないしで勝ち星欲しい以外に使い道が無いんだよねぇ…。いや、欲しいんだけどさ。勝ち星も。それより経験値ぃ…。
10-07 07:48

・都構想を(以前から)堺市に広げようとしてること。・以前出た大阪市区割り案 http://t.co/wnPe16a2Gy が人口30~45万程度目処(堺市84万人)なこと。・選挙応援が党首とは言え府知事でなく隣の大阪市長だったこと。…などで。>@suomi_hosi
10-07 08:03

RT @ponkohaha000: 10月6日放送「たかじんのそこまで言って委員会」で、共産党国会議員の皆さんが本音を披露したらしい。「天皇制は将来的に廃止する」     「天皇制は将来的に廃止する」     恐ろしい。しかし視聴者の前で名言してくれてよかった…投票し…
10-07 08:13


まだ、ちょっと続く。

2013/10/07(月) 10/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

おあよーございあす
10-06 06:52

ユンケル入れてもだるいのはだるいわー。
10-06 07:30

リポビタンも後で入れましょう。
10-06 07:33

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki @gendohkiREAD
10-06 10:58

昼。
10-06 12:10

RT @Jeff_Yamato: 桜坂やっくんの件、やっぱり被曝が関連してましたね。どうですか?一見関連性のなさそうな点と点が力強い実線でトレースされた瞬間。
10-06 12:14

こんな人が育ったのは若い頃に冷戦時の核実験のせいで…とか紐つけしとくぅ?>http://t.co/c6HSCr2JYB
10-06 12:17

かつてのOA機器というのは基本的に5年10年。型落ちなのを自覚して使えば更に先まで使えた…というか使えるもんなんですが。パソコンだけ寿命が3~5年の「高い消耗品」なんですね。でも、他のOA機器のつもりで買っちゃって、今もその感覚でいる人が多いという。
10-06 12:33

オフィスのパソコンはリースが安定的っぽい?
10-06 12:35

RT @Hisana_: おまえたちに休みの日の朝に寝てたら突然職場から電話かかってきてよほどの重大事かと思って電話に出たら用件が「アンダーバーの出し方を教えてくれ」だったときのわたしの気持ちがわかるとでもいうのですか。
10-06 12:40


まだ、ちょっと続く。

2013/10/06(日) 10/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

J 常識的にK 金剛デース#艦これ
10-05 00:00

RT @yumeowa: つい出来心で…反省してます。満足もしてます。 #pixiv #艦これ http://t.co/ZMYNvN12K7 http://t.co/FRE68jHGPz
10-05 00:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-05 10:58

ビットキャッシュは確か平沢進の曲が買えたんだっけか。
10-05 12:32

なんだかんだで、うちのもっちーはLvソートで1ページ目に出てくるようになりまして。私、何でナントカ条約に批准してるわけでもないのに巡洋艦ばっか使ってるんだらう? #艦これ
10-05 12:35

いや、もっちー駆逐艦ですけど。上はヴェールヌイしかいない駆逐ナンバー2 #艦これ
10-05 12:36

ヒロシマナガサキフクシマグンマー
10-05 12:43

前回のイベントE-3で、のべ6時間・資源たくさん・バケツ200個近くを吹き飛ばしてボスに行けたのが4回。という扶桑山城翔鶴なんぞ目じゃないくらいの運で鈴谷を手に入れられなかったのが、ホントにホントに悔やまれる。熊野は来たんだけどね。 #艦これ
10-05 12:56

シズオカでくくるかもですね。 QT @magnifico1973: 仮定だけど、浜岡で過酷事故が起こったらなんて呼ばれるのだろう? 浜岡町は合併でなくなってしまったし。QT @gendohki : ヒロシマ ナガサキ フクシマ グンマー
10-05 13:10

RT @pianist_danna: あたりめーだ:政府、「残業代ゼロ」特区導入を断念 http://t.co/msbFyl4ERL
10-05 13:11


まだ、ちょっと続く。

2013/10/05(土) 10/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 137コ

gendohki

RT @ZTW: がんばりました>< #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/ysurfsV7Q6
10-04 07:09

さて。あと二日色々と持つかな…。持たせるしかないけど。
10-04 07:15

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki
10-04 10:58

そういえば、「植民地化」より「併合」の方が国際的にはイメージ悪いとか聞いたなぁ、とか思いながら、朝日のhttp://t.co/eiJaUpZG9r の全文読んでた。アメリカ政府の閣僚が千鳥ヶ淵行ったの初だったんだね。へー。
10-04 12:45

寒いのか寒気なのかわかんないのが困るなぁ。
10-04 12:59

まぁ、午後の部に行く前にリポビタンとアリナミンで気合い、入れて、いひまふ。
10-04 13:00

いやはや。明日が休みになった。良かった良かった。…日曜にシフトが移っただけだがね。
10-04 18:14

いやぁ、しかし、仕事したくないとなると、きっちり体温まで上げてくれるんだから、便利に出来てる体だね。問題はノルマがある以上はその体で仕事するってこったけど。
10-04 18:16

やぁ。寒い。
10-04 19:05

#艦これ の霧島さんは「艦隊の頭脳と『呼ばれるように』」とか、鳥海や望月を違ってメガネかけてることを意識してるポーズとかで、どーにも「メガネキャラ初心者感」があってですね。「メガネ君系って頭いいじゃないですか!(バンバン」って提督の机粉砕する感じの。
10-04 19:08


まだ、ちょっと続く。

2013/10/04(金) 10/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 9コ

gendohki

えーと。昨日は昼から一人で脂汗をかきつづけ、体温は微妙な微熱という状態だったので葛根湯ドリンクとアリナミン飲んで速攻寝た次第でして。今は鼻炎が下に降りて喉が若干痛いでする。鼻炎は慢性だから治ってる訳じゃないんだけど。
10-03 06:15

36.1℃まで下がりました。下がりすぎな気がしないでもない。
10-03 06:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD
10-03 10:58

喉いだい。
10-03 12:35

→NHK:連合会長 積極的賃上げ要求をhttp://t.co/y1BtaXXi7A 連合の古賀会長は、来年の春闘に関連して、「まずは働く者の消費マインドを改善させ、デフレ経済の悪循環を断ち切らなければならない。各組合では、賃金の引き上げ要求を積極的に検討してほしい」
10-03 12:56

労組はとにかく賃上げと待遇改善を訴えていかないとね。韓国見習…いすぎると内戦みたいになっちまうか。まぁ、あそこまではやらないで欲しいけど。>http://t.co/y1BtaXXi7A
10-03 12:58

午後の部へ。
10-03 13:01

RT @mysterytrick: なんで消費税8%になったからって今の価格に8%増しで計算してる人多いんだろ。大丈夫かこの国。
10-03 18:23

3%時に「103円だと、自販機作り替えだから、110円にしますね」つった後、5%時に「110円の105%は115.5円だから120円にしますね」って、やられたんであんまりバカにできない。>http://t.co/nZLejC1w0a
10-03 18:28

120円の8%増は129.6円で130円。130円の10%増は143円で150円。…という飲み物の価格はちょっと覚悟しておいた方がいい。
10-03 18:32


まだ、ちょっと続く。

2013/10/03(木) 10/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 155コ

gendohki

RT @zakmustang: 「もう自民党なんて信じられない!」とオマエラが非自民を支持する度に消費税増税法案が提出され可決されているのを忘れてはならない。5%案→村山内閣 8%案→野田内閣
10-02 07:23

まぁ、自社さはほとんどが自民だし、民自公三党合意は民主が日和った結果だしで、自民党自体は割と消費税上げたい人で多いってことよね。しかし、今回の景気条項は結局なんだったんだろうなぁ。言い訳用になっちゃったなぁ。>http://t.co/Bss2GlJWmv
10-02 07:26

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
10-02 10:58

あだまいだい
10-02 17:06

ううう、やっぱり微妙に37℃か。鼻炎から来てるから低いけど鼻と頭が痛いのだよ。ううう。
10-02 18:33

はい。>【幻導機の調査結果】 性別:中性種 食性:超肉食 性格:悲観的 特徴:存在感が全くない 一言で表すと⇒カス _人人人人_ > カス <  ̄YYYY ̄ http://t.co/SPeVI0LtbK
10-02 18:47

→ニッカン:【広島】前田智号泣 水谷コーチに引退報告 http://t.co/LoeBzJpZtr 水谷チーフ打撃コーチは「あいつ泣き虫やのお。猛練習やったから印象に残ってるんだろうな。人間で言えば100歳超えてるから、悔いはないやろ」と感慨深い様子
10-02 19:59

前田は犬か何かか?>http://t.co/LoeBzJpZtr
10-02 19:59


2013/10/02(水) 10/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 98コ

gendohki

とまぁ、こんな感じで。飲み物無いなったからコンビニ行ってきちゃった。リポビタンとアリナミン買っちゃった☆てへ。
10-01 00:10

アリナミンって苦いよね。
10-01 00:14

○ろい液体を女の子の口にぶちこみ、それを飲むことを強要し、「にがーい…」って言わせるのはアウトでしょうかセーフでしょうか。
10-01 00:16

ブラックコーヒーって苦いよね。
10-01 00:17

明日は都民の日ですが。一応都民は休日のはずなんですが。なんかまぁ「だからなんですか」って感じで仕事です。
10-01 00:18

もう今日ですね。仕事です。
10-01 00:19

→i_jijicom: 安倍首相に五輪開催祝意=韓国大統領http://t.co/vqXcBrTytq 9月7~11日のベトナム訪問期間中にメッセージを送るよう指示したとしている。日本が国際的行事を開催することを祝う簡単な内容という。
10-01 00:23

こっそりすぎです。アリバイ作りみたいでなんだなぁ。> http://t.co/vqXcBrTytq
10-01 00:24

今日の雪風は不幸だなぁ。出せばすぐ中破大破してる。 #艦これ
10-01 00:30

→YOL_politics: 安倍首相、消費税8%発表へ…5兆円経済対策も http://t.co/szSq2cru8W 来年4月に消費税率を8%に引き上げ…5兆円規模の…経済対策を発表…閣議決定案によると、政府は経済対策の詳細を…まとめ…補正予算案と14年度予算案に反映
10-01 06:37


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
09/21のツイートまとめ(2017/09/22)/09/20のツイートまとめ(2017/09/21)/09/19のツイートまとめ(2017/09/20)/09/18のツイートまとめ(2017/09/19)/09/17のツイートまとめ(2017/09/18)/09/16のツイートまとめ(2017/09/17)/09/15のツイートまとめ(2017/09/16)/09/14のツイートまとめ(2017/09/15)/09/13のツイートまとめ(2017/09/14)/09/12のツイートまとめ(2017/09/13)/

もらったコメント
Spiral Trimmer Line,09/22,/ Shear Beam Load Cell,09/22,/ Micropore Filter Cartridge,09/22,/ Wireless Microphone For Camera,09/22,/ hejedpsq,09/22,/ 100mm Traffic LED Lamp,09/22,/ Alloy Steel,09/22,/ Smoking Glass Water Pipe,09/22,/ +86 21 52286112,09/22,/ Kids Tent,09/22,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (3009)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (8) 

月別一覧
2017/09(22),2017/08(32),2017/07(31),2017/06(31),2017/05(32),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved