Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/09/30(月) 09/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

雷撃戦でドーン。で、見てみると、魔改造前のちとちよは本来あるべきトコのラインが見えなかったり描かれてなかったりするっぽい。その動きなら下乳ライン見えてるよなー。みたいな。あと、千代田がパンツはいてないくさい。 #艦これ
09-29 09:46

あぁ、画像貼り忘れた。雷撃戦ドーン。 #艦これ http://t.co/M5WJtAjQAh
09-29 09:46

デイリー開発か。ゆけ!霧島リア・カスタード!箱15.5三連装砲41cm連装砲12.7mm単装機銃わー、なんか怒りづらい。#艦これ
09-29 10:20

伊58に意識が行った瞬間、来たよー阿武隈。待ってたズェー #艦これ http://t.co/mCbhLqe5Yz
09-29 10:28

ちなみにその前の建造で雪風(3人目)が来た。流石に養えないからサヨナラだな。うん。 #艦これ
09-29 10:32

これでとりあえず建造で出せるのは伊58だけになったのか。まぁ、デイリー回してればいつか来るだろなと。その前にレベル上げと資源確保しとかないとな。#艦これ
09-29 10:34

まずは主力戦艦・空母・巡洋艦・駆逐艦をLv70にする作業をせねばな…。70以上がお利根さん96、龍田82、Верный80、山城79、北上大井70しかおらぬよ。偏りすぎた。 #艦これ
09-29 10:38

ありがとーございます。三隈、初風、夕雲、秋雲発堀作業は戦力整ってからにします。はい。>@kaioutorishia
09-29 10:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-29 10:58

金剛のせいデース。> gendohkiさんへのおすすめアニメは「きんいろモザイク」です。 http://t.co/4LRpW8ZQTp
09-29 11:36


まだ、ちょっと続く。

2013/09/29(日) P-TALK No.326
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 82コ

「9月は3連休が2回もあるではないか!……などと喜んでいた皆様こんばんは。もう9月最終日曜日が終わります」
「それ、主にあんたのことだよねー」
「まぁ、そうとも言います」
「世間ではなんか消費税あげるあげないが政治的なニュースになってるんじゃないかなーなんて感じだけど、どう?」
「さーてね。当の総理というか政府というか。『10月まで言わないよー』って言ってんだから、今の段階の記事は全部憶測の域を出れないし、だからといって大外れな事を言ってるかどうかもわからない」
「マスメディア不信みたいなのが広がりそうだけどねー」
「結局は、新聞やテレビも『消費税上げる』という情報を流して、私らがどう反応するかを見たいだけだったりするかも知れない。もっと言えば、政府や政府に近い人間もそうかも知れない」
「踊らないことが大事?」
「いや、どうせ踊るならちゃんと見せた方がいいって事だろ。乗るんなら能動的に乗ったつもりの方が、まだ気分良いだろうし」
「つもりって」
「どうせ、こっちの考えてることなんて、向こうはとっくに予測済み。……くらいで、大体合ってるか、相手の過小評価になる。問題ない」




「正直な話、消費税アップするといいことあるの?」
「セットで法人税を下げるってのがあるんで、経済界のお偉方さんは喜んで飛び付いてるって感じらしいなぁ。売れ行き落ちても取られる金を減らすことに喜びたいって感じか」
「なんて悲観的な」
「正直、今現在の経済界のお偉方なんて、バブル弾けた不況だ不況、リストラして人一杯削らなきゃ精神真っ盛りに30代・40代だった面々だろ。正直、『損して得取る』より『損して大損避ける』方が美徳だって意識でいる気がするよ」
「得する気無いんですか」
「だから、『大損しなかった。損で済んだ。得した』って思ってるんじゃないの?と」
「流石にそれはないと思いたい」
「でも、なにかあれば法人税下げて下げて下げて言ってるの見るとね。出ていく金を減らせば減らすほど儲かるんだ。って、そりゃそうなんだけど。入る金減らしてでもそれをしようとしてる気がしてね」
「それ、どっちかっていうと『財政健全化』じゃない?」
「まぁ、そうなんだろうなぁ」




「正直な話。消費税上げたら、短期的には物を買う時の金額 は上がるけど、結局1年か2年かで消費税上がった分だけ物の値段を下げて消費税分を還元してかなきゃ売れやしなくなって、結果としては物を買う時の値段は元に戻るか、更に下がるんじゃないの?という感じ」
「結局、物価下がるってこと?」
「多分ね。今一番お手軽なデフレ要因って消費税アップだと思ってるよ。俺は」
「上げたら長々と続くのね」
「自民党なんかも『最後のチャンス』とか言ってたっけな。押しきられれば最後のチャンスを棒に振るんだろうなぁと思ってるよ。ついでに言えば『デフレからの脱却』は失敗に終わっていわゆる公約違反になるだろな」
「でも財政健全化は達成されるのね」
「税収下がるんだから借金に頼る羽目になるだろ。前回、さして景気よくないのに3%から5%に上げて、ろくに税収増えなかったって実績もあるのに、今回も景気がちょっと上向いただけで上がってるわけでもないのに5%から8%にしたら同じ結果かそれ以下になるだけだろうさ」
「でも、上げたいのってなんなんだろうねぇ?」
「計算上は同じだけ物が買われたら、で計算するからじゃないの?実際はどんどん買い控えされて『あっれー?』って頭抱えるんだよ」
「でも、なんか上げそうな雰囲気だよねぇ」
「上げなかったら大英断だろうな。でなきゃ『あー、流されたなぁ』で終わり。ただまぁ、どっちみち年末あたりに総理大臣論とか出てそうだなぁ。支持率がどうたら国際公約がどうたら」
「なんだかなー」
「まぁ、俺みたいな門外漢の知識なしがどうこう言ったところでバカにされておしまいであるよ。




「と、いったところで今月はこのへんで」
「まぁ10月の上旬に決まるそうだし、どうせ消費税上がっちゃうんだろ。的な考えで来月を迎えるとしましょう」
「なんて後ろ向き」
「生まれた時代を悔やむのだな」
「それは中二病的」
「何はともあれ、10月に消費税上げますよー。つってから4月までExcelとかの消費税欄の*0.05なり*1.05なりを*0.08または*1.08にする作業が始まるのだよー。ふはははは。頭を抱えろ、泣け、喚け。俺と共に!」
「……結局それが本音じゃない」

おはり


2013/09/29(日) 09/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

ちとちよ五十鈴育成中。でもバテた。提督が。
09-28 00:32

おめでとうございます。大事に大破させてあげてください(大間違い)。>@hinaojosama
09-28 08:22

というわけで起きたんですがね。
09-28 08:35

水母ちとちよが遠征で必要だというので、ちとちよ二人を育ててるのだけども。やっぱLv12の甲までは持っていきたいよねぇ。今、最初の改造を終えたトコ。 #艦これ
09-28 08:36

うー。枠が足らぬ…。枠買うかいっそ派手にクビ切るか。 #艦これ
09-28 08:41

ぬわぁ。クッキー生産量が半分になった。132秒…。
09-28 08:43

RT @HuffPostJapan: 「艦これ、ほとんど儲からない」角川歴彦会長が明かす #艦これ http://t.co/ijPWwGtC42
09-28 08:52

その後のコンテンツで儲けにかかって成功しそうだから別にいいんじゃない。というのも社長の主旨に近い気がするけどね。…考えてみれば女神天国とかをブラゲーで展開したようなもんか。#艦これ って。>http://t.co/YGy5Rp5dsI
09-28 08:54

RT @xxxgooxo: 戦艦は英語で『バトルシップ』じゃあ駆逐艦はと調べたら…『デストロイヤー』とな?なんと極悪な響き?じゃあ、駆逐艦 電ちゃんは、『デストロイヤー電』になるのか…デストロイヤー電の本気を見るのです?かヤバイな(笑) #艦これ http://t.co
09-28 08:55

調べなくても、艦娘のカードの右に思いっきり書いてあるんだけどなー。地味にだけど。>http://t.co/OAvw3Vu71w
09-28 08:56


まだ、ちょっと続く。

2013/09/28(土) 09/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 47コ

gendohki

はいはーい。> 幻導機の恋人になってくれる艦娘は『村雨さん』です。 http://t.co/w1ABBU9maO
09-27 07:57

まぁ、あんまり続くようだと、労組は与党と交渉することになるからなぁ。三回目があったら真面目に大連合組んで自民と賃上げ交渉したら?> Reading:連合会長 賃上げ要請に不快感 NHKニュース http://t.co/wJQ1ereLSf
09-27 08:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-27 10:58

昼かぁ
09-27 12:43

近所で運動会が近いんですかね。基本的に外がひたすら騒々しい。秋だねー。
09-27 12:45

軍事にも大戦時の事にも詳しくないからなんだけど、仮に「西村ターン」が先にあったなら、栗田ターンの評価とか、そもそも栗田ターン自体があったんだろうか、とかはどうなったんだろうね?と、ちょろっとかじっただけの知識では思う。
09-27 12:54

後になってみれば「なんで、あんなんしたんだろう?」な出来事の大半は、後になって全体を俯瞰して見ているから始めて思えてくる事であって、同じまで行かなくても同様のシチュエーションにいざ自分が置かれたら同じ事をしちゃうもんなんだよね。だから、対策とマニュアル作るんだけど。
09-27 13:05

やったところで、いざその時に頭からポーンと抜けたら結局ダメなんだけとさ。そして、それがよくあるんだ。残念ながら。その為の練習や訓練なんだけとさ。
09-27 13:07

午後の部
09-27 13:11

帰れると思う。
09-27 17:47


まだ、ちょっと続く。

2013/09/27(金) 09/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 139コ

gendohki

長門さんが46cm砲を2つ作ってくれたので一つは長門に。もう一つは戦艦トップの山城へ。 #艦これ
09-26 00:17

五十鈴そっちのけで航空戦艦と航空巡洋艦で出撃する系提督。 #艦これ
09-26 00:26

航空戦艦航空巡洋艦でカレー食ってこいってのはみんな50にしてからにしよう。もがみん・くまのん二人とも41なんだよなぁ。 #艦これ
09-26 00:30

MO作戦、普通の成功。鉄板240・ボーキ280かぁ。 #艦これ http://t.co/bG0sNsyVIu
09-26 06:38

次の遠征「水上機母艦で」ってちとちよ甲で育てろってことかぁ…? #艦これ
09-26 06:54

RT @i_moni: 手塚先生だけじゃなくて、たまにドラマとかに出てくる漫画家さん役が一晩で週刊誌の原稿上げちゃうシーンとかあるけど、それを真に受けてか漫画家さんって集中すれば1日とかでできるんでしょ?て稀にだけど素で思われてたりするの辛い。無理です無理です。
09-26 07:11

私はよく知らないけど、竹本泉っていう「バケモノ」が存在するらしーよー…>http://t.co/dxxlhGURzI
09-26 07:11

あの人、ヤシの木とかアタリだけつけて後はペンで直描きしたりとかするしな…。
09-26 07:13

竹本泉は森薫のエマを読んで、「竹本さん、筆早いですけど、例えばエマだとどのくらいかかります?」みたいに聞かれて「(ネームまで行ってれば)1日半から2日」と答えたことがある。その後で「密度濃いからもう2日欲しい」って訂正したけど、それでも4日である。怖い。
09-26 07:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-26 10:58


まだ、ちょっと続く。

2013/09/26(木) 09/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

スパンキングの可能性も否定できません! QT @yukikazemaru: ついに掘られたんですか。 RT @EXCEL__: ケツがいたい
09-25 00:02

私めはただいま酔っておりますので、ついーとはいくばくかおとなしくなると思われます。
09-25 00:03

大体、おっぱいとかシラフの時じゃないとついーとできないんですよ。恥ずかしいでしょ?
09-25 00:04

私が眼鏡っ娘教団に入らないというか入れないというか入る資格が無いのは、眼鏡かけているキャラだから好きというのがあんまり無いからなのですね。眼鏡かけててかつ可愛いなぁと思ったキャラが外したら許さないですけど。
09-25 00:09

#艦これ で言えば、「なんで龍田は眼鏡かけてないんだろう」とは思いますけど、霧島や鳥海が眼鏡かけてるから大好きだー。とはあんまりなってないのはレベルが物語る話でして。残念ながら。だから望月が60行ってるんでな。一人だけ。
09-25 00:10

正直に言うとポニテも大好物で。>@yukikazemaru
09-25 00:14

眼鏡ポニテって案外融合が難しく。これだというキャラが少ないなぁと思う次第ですが、この人の見識が狭いだけに違いない。そうに違いない。RTで拡散されて怒りの眼鏡ポニテの可愛い画像が送られてきたらきっと私が幸せになるに違いない。されねぇよばーか。
09-25 00:17

ちなみに眼鏡ポニテ。ランスシリーズのマリア・カスタードがポニテ「の時もある」。眼鏡は基本的にショート含めて縛らないか編む娘が多いんですよ。
09-25 00:32

駆逐艦の上から6人。趣味が出てるような出てないような。そんな感じ。 #艦これ http://t.co/OmT6pFoLVr
09-25 00:37

せっかく、駆逐艦6人にしたんだし、キス島撤退作戦やるか!って繰り出したら最初の接敵の雷撃戦でコレですよ。キス島の人たち放置して帰る。戦争とは非情なものである。 #艦これ http://t.co/AFlpKl9tTB
09-25 00:41


まだ、ちょっと続く。

2013/09/25(水) 09/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 78コ

gendohki

実はKORG M01Dなるものを手に入れてしまっています。作曲できるの?出来ません。でもなんか音並べれば音楽っぽいじゃん。という開き直りで並べてます。コード?何それ美味しいの?
09-24 00:20

まぁ、そういう訳で並べて遊んでるだけなんだけど、そんなでも楽しいね。きっとよく知らんで初音ミクに会った人たちもきっとそうなんだろう。こいつしゃべるぞ!みたいな。
09-24 00:23

しかし作曲できません。コード何それって10年ばかし音楽やってた人間とは思えない言動ですねぇ。怖いですねぇ。管楽器ひとつしか音出さないから知らんがな。
09-24 00:25

まぁ、人生は楽しまないとダメだってことですよ(強引に締める)。
09-24 00:29

幻導機中将、筑摩を連れてくるつもりで編成して赤城を連れていく事例が発生。 #艦これ #寝ろ
09-24 01:19

まぁ、以前戦艦連れていこうとして那珂ちゃん連れてった提督なので赤城と筑摩ならまだ全然近いですよね。 #艦これ #寝ろ
09-24 01:22

RT @saku93: 金剛。あっ。。#艦これ #コスプレ http://t.co/ydL6XfSx7M
09-24 01:48

RT @tamuv: 脳筋姉妹 #艦これ http://t.co/5FczAR0BsZ
09-24 01:53

起きた。というか、生きてた。というか。なんか麻酔切れた時の感覚に近いなぁ。
09-24 07:37

色々いかんなぁ。
09-24 07:42


まだ、ちょっと続く。

2013/09/24(火) 09/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 65コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-23 10:58

まぁ、どんだけ胸を張ったって、千人単位じゃ東京の投票率的にはちょっとねぇ…。というのがデモなんだよね。今までのパターンは若干増えて後にズルズルと減少の一途だったけど。その反ヘイトというイシューはどれだけ増えるんですかねぇ。
09-23 13:05

反原発ですら大きなうねりにさせられなかったんだものなぁ。結局は最低でも http://t.co/fwszo6nvHX までは持っていかないといけないからね。それでも政府は押し切ったんだから。
09-23 13:10

レイシストに対するレイシズムをどこまで自覚できるか。ですかね。自覚した上でアレならレイシストよくないね。うんうんってそのまま流されて終わるんじゃない?
09-23 13:13

なんか見つけたまとめ。タイトルはさておき素晴らしき美しさ。偶然かも知れない。狙っていたのかも知れない。それでも日常に美は溢れているんだなぁ。> http://t.co/M434qqjOAX
09-23 13:19

いつものことだけど。自分の意思した通りに読まれなかったら言い直して理解を求めるって努力は一切しないですからね。 http://t.co/CnvYVjZb22
09-23 13:21

あぁ、ゼロじゃないかも知れないから「一切」と言い切るのは問題かもね。 http://t.co/v872DT3bdP
09-23 13:22

はい、3-4突破失敗 #艦これ http://t.co/NYLeSNVPC3
09-23 15:31


2013/09/23(月) 09/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

gendohki

消費税は国際公約だかなんだか知らないけど、今の段階で上げちゃったら猛烈なデフレ方向へ舵一杯になるだろうから、上げたら「デフレからの脱却」っていう国民への最大公約が反故にされちゃうと思うのね。まぁ、そうなったら安倍晋三の評価が鳩山由紀夫と同程度になるだけなんだけどさ。
09-22 00:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki
09-22 10:58

「蝮輸送任務完了したクマー」>@OMNI_P
09-22 12:40

RT @templa_3: セックスと労働時間 トルシエという人はサッカーの日本代表の監督としてどうだったのかという評価は知らないけど、この1文を書いたことでものすごく日本の文化に寄与したことだけは確かだと思う。http://t.co/rcL8CdIEKt
09-22 12:41

RT @rinkoro0503: 現在のはるかぜちゃんのツイートをすべて保存して10年後のはるかぜちゃんに見せるゲームをやりたい
09-22 12:43

私、あの娘はあのまんま20過ぎ30過ぎしてる気がするんだ。良くも悪くも。>http://t.co/nrTrDyrw6G
09-22 12:43

RT @hakuchitare: 友人のインスタであまりにも衝撃的な生物を知る。その名もカワテブクロ。ぐ、軍手みたいだよね! http://t.co/OGyFGGzptb
09-22 12:51

こいつは時おりネタにされるよね。ももせたまみもネタにしてたなぁ。せんせいのお時間だっけ。>http://t.co/haL1I4Q7eB
09-22 12:51

ももせたまみはあの絵柄で朗らかな雰囲気なまんまにうんこちんこおっぱい言わせてて、長年培った芸風は実に強いと思わせますね。
09-22 12:52

あんだけおっぱい丸出しな絵を連発させて、誰からも「性的だ」と問題にされない安永航一郎もスゴいけど。頑丈人間スパルタカスのカラーなんてツーバイフォー(♀)ほとんど裸で「ピンクの乳首!」言ってるのにな。
09-22 12:55


まだ、ちょっと続く。

2013/09/22(日) 09/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

おあよーございます。
09-21 10:01

気がついたら寝てましたねぇ。いつ寝たんですかねぇ。それはそうとメガネして突っ伏して寝るのは鼻あてが鼻骨にめり込んで痛いですからやめた方がいいですよ?なので「メガネっ娘はメガネ外して寝る派」なのです。
09-21 10:03

それはさておき。実は2時間前には起きておりまして単艦放置提督様のおかげで12人キラれたので鼠輸送と海上護衛に行かせました。結果が楽しみです。感謝。 #艦これ
09-21 10:05

いつでもかけさせていたい気持ちも解らなくはないですけどね。見る分には。>@yukikazemaru
09-21 10:10

ちなみに対メガネっ娘の(近視限定)メガネ外しプレイというのがあり。とどのつまりはメガネを外して近くしか見えなくして合理的に超近接戦に持ち込むというものなのですが。 ※略という条件がありますので、まぁ、その時々に。
09-21 10:14

AV見てると解りやすいですけど、激しい上下前後振動を伴うとメガネずれちゃいますから、正直メガネつけっぱなしでヤるのは二次元でのファンタジーに近いんですよ。フィニッシュ時にわざわざ位置調整する女優さんとか「いやそうまでしなくていいんですよー」とか私は思う派。#朝から何言ってんの
09-21 10:18

3-4行って初戦で山城が車田飛びしたのでスゴスゴと帰ってきました。そろそろお利根さん以外もちゃんと育てないとなぁ…。 #艦これ
09-21 10:25

しかしまぁ対空的には航空戦艦×4という構成はあんまよくなかったなぁ。戦艦2航空戦艦1正規空母1くらいがいいのであろう。はい?2枠は利根と筑摩ですから4枠の話をしてるのですよ? #艦これ
09-21 10:28

RT @beeamano: おい!なんで提督達がババアとクッキー焼きまくってんだよ!てか艦これスレまで、クッキーババアが侵食し始めてる!#艦これ http://t.co/wsL4HIh4jd
09-21 10:29

RT @sironeko0630: 慢心、ダメ、絶対#艦これ http://t.co/pDQCdK8gEV
09-21 10:29


まだ、ちょっと続く。

2013/09/21(土) 09/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 226コ

gendohki

地震が来ても爆睡しておりまして。
09-20 07:13

#提督が80万人もいるのなら 101隻金剛ちゃん提督(少し誤り)みたいに那珂ちゃん艦隊作っている提督もいるんだろうなぁ。 #艦これ
09-20 07:19

RT @watakino: オリンピック招致反対派のやくみつるが「東京オリンピックを見た者としては、あれ以上のものはできないという思いがある」と言ってたが、そういう人は美しい過去の思い出を大事にしていればいいし、わざわざ2020年開催に反対することもない。今を生きる若者にとって…
09-20 07:42

RT @watakino: そういう心性が、老年に差しかかっているリベサヨ連中に共通しているように思うんだよな。貧しいながらも暖かかった過去と、豊かだけど醜悪な今。うるせえっつうんだよ。
09-20 07:42

老害でやくみつるってゆーと、ハタ山ハッチ名義の時の方が面白かったよね。みたいなやつ?>http://t.co/xKiSpxkGSbhttp://t.co/4q4lA3ZQxm
09-20 07:44

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-20 10:58

ワードパッドの方が便利だと思ってるのは私だけでしょうか。>@AerospaceCadet
09-20 17:06

RT @keijun_kiso: よし…誰もいねえ…ぱんぱかぱぁん #ぱんぱかぱぁんと言うと胸が大きくなる
09-20 17:07

「胸パット?要らねぇなぁ、そんなものは」が夢なのか。>http://t.co/NWsrxGpEQX
09-20 17:09

RT @hirasawa: гипноза →だいたいギプノーザみたいな発音になります。こちらGipnozaのほうになります。http://t.co/uVfTm9xmT3
09-20 17:10


まだ、ちょっと続く。

2013/09/20(金) 09/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 43コ

gendohki

那智おいで。>①千代田改と夜戦!②暁に膝枕してもらう③那智にボディタッチ④千歳航改二をお姫様抱っこ⑤千歳改の頭をなでなでするhttp://t.co/N1vS4IRGvl
09-19 00:04

孤独のグルメで私が驚いたのはゴローちゃんがアームロックしたのが一回しかないって教えられた事でしたね。星一徹の卓袱台返し一回より驚きましたね。
09-19 00:17

まぁ、メガネっ娘は気長に待つさ。> 「艦隊これくしょん -艦これ-」はいかにして生み出されたのか。その思想から今後のアップデートまで,角川ゲームスの田中謙介氏に語ってもらった http://t.co/Qi5u8eKanC via @4GamerNews
09-19 01:26

家計レベルですら家族の「あれ買ってこれ買って、あれやりたいこれやりたい」にいちいち付き合ってたら軽くやばくなりますから。>@nekoguruma
09-19 03:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-19 10:58

似合ってるし、可愛いとも思うし、絵も好きなんだけど、公式で水上移動しますになったから、轟沈コスプレになっちゃったんだよねぇ。>https://t.co/rTgnLmrYxs
09-19 17:57

あ。帰宅したのよ。
09-19 18:34

まぁ、もう体調よろしくなさげなのですよ。眠いし。
09-19 18:34

うちの長門Lv65だった。 #艦これ
09-19 18:47

前に70だと言った気がする。あー。
09-19 18:47


まだ、ちょっと続く。

2013/09/19(木) 09/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 112コ

gendohki

#私がTLにいない間は仕事かゲームか寝てるかやる気なくてうだうだしています
09-18 00:51

提督レベルあげた方がいい艦とか来やすいしな。>【艦これ プレイ漫画/水本正】艦々日和 第4回 提督と白モコ開発演習大作戦 - コミニー[Cominy] http://t.co/g9j8NuGj24?_c_diary_id=68547
09-18 00:57

ちん通がまだ天龍田のスク水だった。いいけどさ。> http://t.co/upRy7WGztu
09-18 01:02

#クッキー は7倍取った状態でこんな。普段は7.59億クッキー/秒くらい。まぁ、基本放置なんでこんなもんですよ。 http://t.co/nJCMu6LGkC
09-18 01:15

反物質があと2で50&52で100。タイムマシンがあと50で100。ポータルがあと10で100って所。ゴールは近いようで、こっから遠いよね、案外。 #クッキー http://t.co/1I6QsbkDSf
09-18 01:18

再度寝る。
09-18 01:21

起きたと思います。
09-18 07:16

おあよーございまーす。>@Hisana_
09-18 07:26

この人は6時から断続的にアラームが鳴る生活を送っているのですが、全部鳴った記憶があるにも関わらず一度も起きた記憶が無いどころか止めた形跡も無かった。
09-18 07:30

「俺は10分鳴らしてたんだよ」というアッピールをアンドロイドさん達がしていらっしゃる。アカン。
09-18 07:31


まだ、ちょっと続く。

2013/09/18(水) 09/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 62コ

gendohki

艦娘とドラクラとクッキーババァ、あと台風に囲まれた三連休を終えて現実へ。
09-17 07:23

結局、25時間くらいで、2.8億枚/秒でしたねぇ。 #クッキー
09-17 07:38

まぁ、後で反物質ババァを産み出して、全部100個にすればとりあえずのクリアなんじゃないでしょうか。
09-17 07:52

大阪都構想は素晴らしいもので、あぁ言うのは橋下徹くらいしか今はやれそうにない…んだけど、味方を増やそうとするのが選挙の時だけで、普段はただただアンチばっかり作ってるから、まぁ、無理だなコレ。…というのが今現在の私の感想。
09-17 08:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-17 10:58

RT @FOOKER2: 降下名言集①「今年35になったぞー!独身だぞー!文句あるかー!!」②「○○ー!お父さんなー!お母さんとはべつのー!あーーー!!!」③「・・・・・・」 教「「叫べやっーーー!!」」④「落ちまーーす!」教「「確認すんな!!」」⑤「こ、こわいっ!!…
09-17 12:37

「陛下名言集」と読み間違え、しばらく悩んでいた系アカウント。>http://t.co/yfXEnXVtG0
09-17 12:38

降下訓練のヒトコマなんでしょうねぇ。>@mio_sng
09-17 12:46

RT @Mikuriya_Yuhi: プロがやった作業を然も出演タレントがやったかのようにヤラセるのが只のバラエティ番組分からないところはプロに助言をいただきあとはヤラセなしでタレントがガチ作業で取り組むのが「鉄腕DASH」タレントとスタッフがヤラセを企てるところもノー…
09-17 12:52

どうでしょうはカットしまくってるんだけとね。映像素材をロケ以外から持ってくる時には素直に白状してるのを流すだけで。>http://t.co/qPGRUWYCc8
09-17 12:54


まだ、ちょっと続く。

2013/09/17(火) 09/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 45コ

gendohki

人が遠征とか出撃を合間に挟みながらドラゴンズクラウンやってたら、TLの人たちがババァとクッキー焼いてババァババァ言ってて、とりあえずDIOに運ばれた経験後のポルナレフみたいになっている。
09-16 03:10

DIOに運ばれるポルナレフさん(※イメージ映像です)>http://t.co/UnlHSWPb8o
09-16 03:14

RT @MIBkai: まあ、アメリカの軍艦に偽装して商船に近寄って、捕虜80人を殺害ってのがビハール号事件なのだが。利根さんのあの性格で時々目が濁るとかそんなのはこう、アレやな。
09-16 03:18

で、このクッキーゲーはなにをどうすりゃいいの?>http://t.co/W6giLngyq6
09-16 03:35

よく解らないが艦娘が疲労回復している間、提督は右手を酷使してクッキーを焼き続ければいいらしい。ババァと。
09-16 03:49

ほう。カーソルとババァと農場と工場を作れば放置してても上がるのか。あ、不知火中破した。入渠させないとな。
09-16 03:54

うーん。坑道とか作っちゃうからいまいちババァが増やせないなぁ。とりあえず、中破した不知火は島風と交代して補給船殴れるだけ殴りたいんだけど。
09-16 03:58

夜戦夜戦。坑道量産の方が工場とか農場よりいいかなぁ。あ、もっちー小破した。入渠させておくかね。いかんせんババァの増やし処が難しいな。カーソルはなんか40個にしてみた。
09-16 04:01

潜水艦を先にやっておくかねぇ。ババァは30人まで増やしたけど、ネタとしては増やせるだけのババァにしなきゃならないんだろうなぁ。って、戦艦連れてくるの忘れた。これじゃ潜水艦に勝てんがな。
09-16 04:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-16 10:58


まだ、ちょっと続く。

2013/09/16(月) 09/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 85コ

gendohki

おはようやまとのしょくん
09-15 09:09

演習やったら、うちの長門が。「ビッグ7の装甲は伊達ではのわーっ」って大和の砲撃でキリモミしてた。#艦これ
09-15 09:10

Верныйが来たので丹陽も来るであろうという感じの雪風育成シフトへ。 #艦これ
09-15 09:12

「やっぱさー。響がВерныйになれるんなら、あたし達も改造もう一回させて欲しいよねぇ。なんかもう色々終わってからでいいからさー」「どういう風に?」「橿原丸と出雲丸に」「…あ、うん、はい」#艦これ
09-15 09:31

山はネタだからね。2017mが東京最高峰だから。>https://t.co/iA5xyC9CFL
09-15 10:11

将棋ウォーズで勝率調整に使われちった。まぁ、勝ち星欲しい時だったし、もらっちゃったもんは捨てられないしもらいましょう。ちぇー。
09-15 10:39

絵師さん、絶対Верныйの立ち絵を秘書艦で使う前提で作ったよなー。 #艦これ
09-15 10:42

→朝日:大飯4号機、15日夜に停止 稼働原発再びゼロにhttp://t.co/01jTGPCzF3 定期検査のため運転を停止…国内で稼働する原発は1年2カ月ぶりにゼロ…安倍政権は、安全性が確認された原発…再稼働を認める方針で、原子力規制委員会が…必要な審査を進めている
09-15 10:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
09-15 10:58

また、「喜び野外宴会」やる人たちいるんですかね?この台風が来る中で。…なんてアホな話はともかく。これで、関西電力管区内は綱渡りが始まるワケで。やぁ、ホントにあの時のどこぞの首長達は関西の首を存分に締めあげてくれたなぁ…。>http://t.co/01jTGPCzF3
09-15 10:59


まだ、ちょっと続く。

2013/09/15(日) 09/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 68コ

gendohki

初めて遠征大成功というのをやってみたよ。 #艦これ http://t.co/MZdoZg4cz7
09-14 09:35

庇うが実装され、庇うエフェクトが実装され、 旗艦の戦艦を庇う補給船という本末転倒的なものを見たのだがー。 #艦これ
09-14 09:45

小破未満の軽微の損傷でもどんどん入渠させて回転させてくよー。「うむ、そうじゃ。こまめな修繕が勝利をもたらすのじゃ。…では吾輩は45分ほど風呂に入ってくるぞ」…レベル上がりすぎるとこれだからなー。#艦これ
09-14 09:51

RT @tagobashi: スタンプラリーを完成させよう!┏━━━━┳━━━━┳━━━━┓┃ 部長 ┃ 課長 ┃ 担当者 ┃┣━━━━╋━━━━╋━━━━┫┃    ┃    ┃    ┃┃    ┃    ┃    ┃┃    ┃    ┃    ┃┗━━…
09-14 09:51

これだと担当者が係長クラスのでっかい案件ですかねー。>http://t.co/Pu7gpvyXip
09-14 09:52

RT @mTsuruta: 「イルカは知能が高いから殺すな」という命題から導かれる毛筆の命題は「知能が低い動物は殺しても良い」という事になり、「知能を測定して低い人は (ryという非人道的な事になりますから、「イルカは知能が高いから殺すな」という命題は不適切となります。
09-14 09:53

「イルカを殺すような人たちは知能が低いから殺しても良い」とか、「イルカを殺すような人たちは知能が低いから殺しても良いと言われて信じちゃうような人たちは知能が低いから略」とか。そんな理由で彼らはあんな事やってんじゃないの?>http://t.co/mtpbhFVdcs
09-14 09:55

シーシェパードなんて自分の手下を殺しにかかってるもんなー。鉄砲玉みたいに。クジラやイルカの命より軽く見積もってるだろ。あれ。
09-14 09:56

瑞鶴なら「阿武隈か鬼怒来い!」と強く念じながら空母レシピ回したら二人来ましたね。阿武隈は未だ来ません。 #艦これ >@moltoke_Rumia1p
09-14 10:02

それがボーキ400レシピで来ちゃって…あと飛龍も出まして…。物欲センサーって怖いですねぇ。阿武隈は以下略。>@moltoke_Rumia1p
09-14 10:14


まだ、ちょっと続く。

2013/09/14(土) 09/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

「そんなことはできない」「そんなことをする必要を感じない」と大きく分けると二ついるので、当然、対策が変わるってのが割と問題。>@Clearnote_moe @molten_4096 @Nieca_MoE
09-13 00:02

まぁ、面倒くさいから個人的にまとめると「体罰ダメ、ゼッタイ」って言うならどこからどこまでが体罰で、どこから暴力なのか線引きしないとダメなのと。子供が教職員に振るう暴力が減ってないなら抑止力をなんかで用意しないとダメだって事で。
09-13 00:06

体罰に関しては学校に限らず家庭でもその線引きは必要だわなと。あと、家庭でここまでやっとけ。って話は小学校に上がる前の段階。保育園と幼稚園でやってることが違いすぎて、そこもある程度統一しないとただただ義務教育現場だけに負担行ってるぞーっと。
09-13 00:09

まぁ、そういうことで。眠いので寝ます。
09-13 00:09

おはやあ。
09-13 07:29

おあよーございまーす>@Hisana_
09-13 07:53

気分的に。また変えると思います。>@bergamotflavor
09-13 08:03

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD
09-13 10:58

昼だねえ
09-13 12:32

RT @powerpc970: 福島風刺の仏紙、「ユーモア感覚ない」と日本の批判を一蹴(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/PGSVgTi6Lp 「被災地は放射能で奇形になる」という表現が、フランスでは「ユーモア」なのか?フランス人はそこまで下衆なのか?
09-13 12:33


まだ、ちょっと続く。

2013/09/13(金) 09/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

めざめた
09-12 07:02

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki
09-12 10:58

すつきりたいむ
09-12 11:39

消費税あげるみたいな報道が加熱してるみたいだけど、まぁ、仮に今段階で上げるならデフレ生活続行確定でしょうね。半年で一気にヒラの給料がハネ上がるみたいな奇跡でもありゃ話は別だけど。んで、野党が反対してるのがあんま見えないのがアレだねぇ。…まぁ、民主党が決めた部分もあるしね。
09-12 11:42

まぁ、仮に来年上げちゃうなら、選挙で選んじゃったんだししょうがないやね。他に住みやすい国があるわけでなし。せいぜい延命するにはどうするか…でやってくことになるでしょう。
09-12 11:44

失われた10年(20年)。無かった3年。10月1日からはなんて呼ばれる10年になるのかなぁっと。
09-12 11:47

おはり
09-12 11:47

→読売:消費税率、来年4月に8%…首相が意向固めるhttp://t.co/FHTSAjwFQP11日、消費税率を来年4月に…8%に予定通り引き上げる意向を固めた…10月1日に日本銀行…の…短観…で最終判断し、直後に記者会見…増税に踏みきる理由や経済対策などを表明する方向で調整
09-12 12:48

→読売:消費増税「2%」分実質還元…首相、苦肉の判断http://t.co/yVs1FD8w8R 一方、5兆円規模の経済対策…で、増税による景気への悪影響を最小限に…財務省は「増税を見送れば…国債価格の下落などで信用低下を招く」と…進言…自民党内でも増税を容認する声が広がっており
09-12 12:52

→i_jijicom_inp: 消費税、来年4月に8%=経済対策5兆円で下支え-安倍首相、来月1日にも表明http://t.co/mygt2zA0yT12日…消費税率を…14年4月に8%に引き上げる意向を固めた…増税の環境は整ったと判断…5兆円規模の経済対策を合わせて実施する方針
09-12 12:55


まだ、ちょっと続く。

2013/09/12(木) 09/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 41コ

gendohki

ちょうど一年前の日記か。こんなだったのか。> 借力日記 : REGZA Phone(IS04)は素晴らしい。 http://t.co/IryLwSNAEG
09-11 06:53

あ、起きてます。起きてますって。
09-11 08:04

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-11 10:58

昼だらぁ
09-11 12:39

まぁ、なんかがあるわけでなし。
09-11 12:48

カッターでちょこちょこと工作してたら親指に突き刺した。痛い痛い。
09-11 13:20

メンターム厚塗りして心臓の上に親指を置いているので、表へ出ろ(AA略)みたいになってる。
09-11 13:21

両手でやれば、メイガスの写真みたいになりそう。
09-11 13:22

メイガスじゃない。アレイスター・クロウリーのポーズだ。あんなんなりそう。
09-11 13:24

http://t.co/GIzzAatS2d こんな感じ。これの、片手版に今なってる。
09-11 13:26


まだ、ちょっと続く。

2013/09/11(水) 09/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

気がつけば寝ていて。今ごろマイスリーが効いてる。眠い。
09-10 07:19

消費税増やせとか言ってる経営者は、自分のとこの商品六割増しにして売ってみれば良いのに。
09-10 07:51

8/5=1.6六割増しで、同じだけ売れるなら、消費税8%にしただけの税収を国にもたらせる。まぁ、なんてWin-Winな関係(棒)。
09-10 07:54

午前の部にいっくぜー
09-10 07:59

「あれ」から二年と半分だもんなぁ。そりゃあ、他と大差なくなってくるよなぁ。
09-10 09:20

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD
09-10 10:58

五輪よりやる事が→底辺に金を→まずは日雇い増やすか→土木の仕事増やします?→なんか理由つけた方が良いよね→五輪やっとく?→五輪よりやる事がという、一つのループ。
09-10 12:42

昼ですえ
09-10 12:44

コンプ完売情報が飛び交っておる。
09-10 13:04

電気が無いことの恐ろしさをトイレの個室で味わいました。出るときに勝手に消して行くなバカー。
09-10 15:16


まだ、ちょっと続く。

2013/09/10(火) 09/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 126コ

gendohki

「知識人」って難しいようで。色々なお作法があったりするようだし、何より大衆が「そうだ」と思える事をもっともらしく言わなきゃいけない。なんでまぁ世論を味方にしてなきゃいけないんだけど。もっともらしく言った後で周り見て「あっれー?」ってなったりする。世論ついてきてねぇみたいな。
09-09 00:43

なんでまぁ、そういう時はしょうがないので「世間が俺についてこれてない」ってポーズとらないとカッコつかなくなる。「ごめん、俺最先端走ってたよ。わっりー」ってキラリと笑顔見せつつ「さ、俺についてきな」って感じで走っていくしかなくなるようでね。
09-09 00:46

で、私らはそんな感じで崖からダイブしていく人たちをのほほんと見ながら、つっついたり眺めたり「良いダイブでしたなぁ」「今のは姿勢乱れましたなぁ」って見守ったりするとゆー。
09-09 00:47

そういうとこでグアッて本気になろうとしない辺りが人として枯れてるのかも知らんねぇ。まぁ、でもエンストしたみたいに動かないんだからしょうがないか。押しても引っ張ってもかからないよ。はっはっはぁ。
09-09 00:49

さーて、寝ないとなぁ。寝れないんだけどなぁ。あーあ。
09-09 00:49

まぁ、会って別れてまた会って別れてそんでもって会って別れて…だから次もまた会うんじゃないかとは思ってるよ。早いか遅いかは知らないけどさ。まぁ、悪いけど当分先の予定なんだけどね。
09-09 00:53

アイコンを変えたいけど、これだってのが無い。
09-09 01:19

約22人の> 【悲報】日本国民は東京オリンピックに否定的であることが判明! http://t.co/NuXNBSShso
09-09 01:51

あぁ、起きたんだと思いたい。
09-09 07:03

レスリングがオリンピックに生き残ったけど、まぁ、これでちょいちょいルールの変わる競技になるんでしょうね。
09-09 07:10


まだ、ちょっと続く。

2013/09/09(月) 09/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

真面目ですからねー。> 「幻導機」の卑猥度は【 0.00000000000000008% 】 極めてマジメですね。   http://t.co/mOmslGUP7d
09-08 00:23

オリンピック特番シフトお疲れさまです。>@Hisana_
09-08 00:24

夏バテかも知らんですねぇ。夏が終わったなぁって時に来るヤツ。>@Hisana_
09-08 00:29

お疲れ様でございます。>@Hisana_
09-08 00:31

大阪は世界陸上でケチつけてなきゃ良かったんですけどねぇ…>@Hisana_
09-08 00:44

慢心で龍田を沈める所だった。危ない。
09-08 00:47

高円宮さんとこの久子さんがプレゼンに行ってませんでしたっけ?>@nakamukae
09-08 00:51

オリンピックの開会式に関しては、北野武にコント仕立てでやってもらうかしないとダメでしょうね。東京でやるならね。
09-08 00:55

そういう所は気にしてないんじゃないですかねぇ?>@nakamukae
09-08 01:05

あと選手の宿が無かったとか、競歩で一周間違えて案内しちゃったとか、職員が入り込んだとか色々ちょっとありましたからねぇ…。>@Hisana_
09-08 01:06


まだ、ちょっと続く。

2013/09/08(日) 09/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

眠いから風呂入って少し覚まそうと思ったら風呂で寝てた。寝よう。
09-07 00:06

RT @Nachi_CA: 重巡洋艦は金剛型の下位互換だと思って運用すると案外使える。それに引き換え軽巡は便利って言い出す提督には雷巡の下位互換だといってやろう
09-07 09:32

というか、金剛型を重巡の延長で使ってる。>http://t.co/lMZcCD7Z6p
09-07 09:33

改めて見てもでかいなぁ。> 大和さん装備一覧 | 亜垣 / Exocet #pixiv http://t.co/EEsGen8yxR
09-07 09:35

ねもい。
09-07 09:42

目が覚めて「あ、遅刻した?」って思った時点でもうなんか色々アレだ。
09-07 09:44

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
09-07 10:58

RT @SDPJapan: 【汚染水危機 東電の命脈はこれで完全に尽きた】(社会新報9月11日号・主張より)>東電は当初、海に流れ出したのは汚染土壌に接触した地下水だとしていたが、その後、建屋から流れ込んでトレンチ(坑道)にたまった汚染水の直接流出を認めた。http://t…
09-07 15:43

なんというすばらしいいけん。福一の状況解決に微塵もプラスにならない事を延々と書いてある。>http://t.co/COrcOHa4CY
09-07 15:44

というわけで起きました。起きましたですよ。
09-07 15:45


まだ、ちょっと続く。

2013/09/07(土) 09/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

気がついたら寝てましたねー
09-06 07:05

docomoからiPhone出るの?やったー。…って、あんまならないのはやっぱジョブズがいないせいかい?
09-06 07:08

実はナチュラルメイクの達人(ボソ>@OMNI_P
09-06 07:09

幻導機は一戦目:時雨と戦わずいちゃついた二戦目:扶桑と試合をサボった三戦目:榛名をひたすらいじめた#艦これ戦ったー http://t.co/0lZ3nt1SIt
09-06 07:12

あ。伊168がやっと改造されました。近代化改修されていきます。
09-06 07:14

#艦これ #第一回艦娘のこの駆逐艦を改二にしてくれ選手権
09-06 07:15

あえて白雪 #第一回艦娘のこの駆逐艦を改二にしてくれ選手権
09-06 07:16

まぁ、正直「改二になったら眼鏡かけます」だけで色々な娘がどわーっと名前出たり出なかったり。「あれ、別段火力とか増えてないんですけど」「えぇ、強化ポイントは眼鏡と声だけです」でもいいんじゃないか的な。 #第一回艦娘のこの駆逐艦を改二にしてくれ選手権
09-06 07:23

RT @ShiriPlus2Tarou: 加賀さんはもともと戦艦だったそうね http://t.co/w5kDnd2tGu
09-06 07:29

加賀さん漫画だと思ったら違った。可愛いけど。>http://t.co/1z0I00KsCJ
09-06 07:29


まだ、ちょっと続く。

2013/09/06(金) 09/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD
09-05 10:58

昼だらぁ
09-05 12:47

今日はアスパラドリンク。
09-05 12:47

フトモモはな肌触りを楽しみたい人と生足を眺めていたい人と、タイツやソックスに包まれているのが良いという人などに分かれるのだよ。>問題: 『はなはだ』を使って文章を作りなさい 幻導機くんの答え→ http://t.co/DkkTu9SZAy
09-05 12:59

午後の部に行こうか。
09-05 13:05

やー、晴れてて気楽。
09-05 16:49

昼頃に流れたエロ漫画家話と、なんとなしに思い出した関西のよくわからん脅し文句がまじり、「アナルにチンコ突っ込んで口の中まで射精すぞ」ってフレーズが誕生したんですが、芸風的に全く使う機会が無いんで、どなたかどうぞ。
09-05 16:55

まぁ、帰ろうかと思ってまして。
09-05 17:04

E-4も突破し、当然大和を迎えてる元帥様が「長門がいない」と探索を続け、E-3で返り討ちに遭い、大和はおろか鈴谷もいない私の所に長門が二人いる。…と言うのが #艦これ の面白い所ではあるかもね。まぁ、元帥様もガチで建造回せば長門はすぐ迎えそうだけどさ。
09-05 18:03

「端と端を語れなきゃ真ん中なんかわからんでしょ」…という話。民主党も綱領で入れようとして、流石に反対あったようだけどね。>https://t.co/qzu76BspoO
09-05 18:09


まだ、ちょっと続く。

2013/09/05(木) 09/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

噂ですが伝説のデビルマンは、戦隊物やライダーの映画版(テレビ番組分撮りながら時間作って製作してるらしい)の成績がいいもんだから、映画部門が「俺らが金とか全能力つぎ込めばもっと凄ぇし」で作ったとかどうとか…。>@Nieca_MoE @akira6666
09-04 00:05

無いわけではないけど、あの面子半分はWar民だったかんね。しゃぁない。>@Nieca_MoE
09-04 00:05

極端に言えば、趣味とか文化なんてのは「無駄を楽しむ」事ですからのぉ。だから日本の文化人は戦争とか危機的状況を否定するんですな。日本人はそういう時、全部の無駄を削ぎ落としにかかるからね。
09-04 00:14

あれは要約すれば「他の一切合切切り詰めて俺の作品買え」と言っていたりするとゆー。>@Nieca_MoE
09-04 00:19

ASTEL #懐かしいものを呟いてTLを90年代にする
09-04 00:35

規制委に従って再稼働じゃないですかね。そのために独立させた委員会立ち上げたんですから。>@XC60Rd__
09-04 00:37

ぶっちゃければ遅いです。でも、当時の与党みたいに手順しっちゃかめっちゃかで動かされるより、きっちり手順踏んでやるしかない。と、当時の野党二党と当時の最大与党で話つけて作ったんで。与党になったから「あらあらウフフ」ってやるわけにはいかないんですよ。>@XC60Rd__
09-04 00:46

時の政府が「うるせぇ、やれ」って無理矢理意見通させないために独立した委員会作ったんで、アベノミクスがどうとか関係なしに規制委員会は動くでしょうし、政府も委員会をどうこうしないでしょうと。作って早々形骸化させるわけには行きませんからね。>@XC60Rd__
09-04 00:55

RT @sawanolemon: 誰も覚えていませんが、今年は『あゆみちゃん物語』20周年です。
09-04 00:57

おー。で、ぐぐってみたらラッシャーヴェラク・ほーむぺーじ http://t.co/eU1rEC5pR9 (注意18禁)がまだ現役だった。>http://t.co/slaNbL4OYj
09-04 00:59


まだ、ちょっと続く。

2013/09/04(水) 09/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 199コ

gendohki

梅田です。新宿はサブナードと都庁への連絡通路足すと面倒ですけど。>@Hisana_
09-03 07:34

夏バテだなぁと思うことにする。
09-03 07:54

宮崎駿は駿映画以外がコケない限り引退していられるってだけだからなぁ。ジブリが畳めればいいけと、どうせ出来ないだろうし。
09-03 07:57

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
09-03 10:58

昼だの。
09-03 12:35

RT @_TewI_: 那珂ちゃんのファンやめますネタが溢れすぎて逆にそれみるのが詰まらなさすぎて不快になりつつあるのがこちら。
09-03 12:36

そう言え系のネタとして、ハートマン軍曹のアレがあるわけだけど、それを引っ張ってみますか。「口でクソたれる前と後ろに『那珂ちゃんのファンやめます』と言え、わかったかウジ虫」…とまぁ、物が長いんだよね。>http://t.co/Zvxpx8sgSj
09-03 12:40

那珂ちゃん解体ネタもあんま好きじゃないんだよね。あんまね。
09-03 12:41

つっこむポイントとして「まず、ファンになってないですよね」があるんだけど、それすらたるくなるのがね。
09-03 12:51

那珂、五十鈴は一応育てたいんだけど、川内の方が強いしねーとか、対潜水艦はハイパー北上大井に、龍田がいるしねー…で、結局両方ともそんな育って無いと言う。 #艦これ
09-03 12:54


まだ、ちょっと続く。

2013/09/03(火) 09/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 60コ

gendohki

なんでもそうだけど、そこに置けばいきなりフルスペックで動き始めて休まずに自身が求める最高のパフォーマンスで動き続けると信じて疑ってない人が多すぎる。
09-02 07:00

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki @gendohkiREAD
09-02 10:58

はい。満足に起き上がれずに今を迎えておりますよ。おはようございます。
09-02 12:53

へー。ミッション系なのか。そりゃ(当時)教皇にそうするといいですよ。って言われたら頭下げて行くわなぁ。> 【写真】靖国神社で一礼する制服の少女たち http://t.co/soS5Wuezbo via @bci_ 黒色中国
09-02 14:21

RT @a_nightbreed: 震災=福島第一しか思いつかないのか "@ewa4618: なんかいろいろひどい #放射脳 #日本翼 [link] 【悲報】NHK朝ドラ「あまちゃん」が原発事故をスルーした御用ドラマだと大騒ぎ #あまちゃん - NAVER まとめ : http…
09-02 14:37

もう数年で福一の爆発を起点とした大地震として扱われてるんじゃないかと思ってるんですけどね。>@a_nightbreed @ewa4618
09-02 14:38

数日後に静岡震度6もあったけど全部原発由来で。 QT @a_nightbreed: 同時期の長野県の被災なんか、忘却の彼方でしょうね "@げ:もう数年で福一の爆発を起点とした大地震として扱われてるんじゃないかと思ってるんですけどね。>@a_nightbreed @ewa4618"
09-02 14:42

これに関しては、教えられた事を今も律儀に守ってる学校も確かにいい子達なんだけと、ヨハネ・パウロ二世の他宗教への寛容というか、「隣人」を拡大したとか、なんかその辺の思想信条の方が語られるべきことかなぁ、とも思う。>http://t.co/RTZKTftpiz
09-02 16:24

艦隊これくしょん。初期艦娘が、曙・満潮・霞・不知火だったらこうも人気出なかったかも知れないなぁ、と。ほら。中級者上級者向けじゃないですか。ご褒美的に。#艦これ
09-02 17:01

始めたばかりの提督が見たら、何ですとーっ!…と思うんだろうなーと思った近代化改修画面。 #艦これ http://t.co/6TMtdQ4dNZ
09-02 17:14


まだ、ちょっと続く。

2013/09/02(月) 09/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 71コ

gendohki

→毎日:白骨化遺体:特定失踪者の男性か 解体漁船網から発見 http://t.co/POtOBZqJkv 千葉県山武市の中古船舶輸出入会社で8月末、ドラムに巻き取った漁網の中から白骨化した遺体が…北朝鮮に拉致された疑いがある「特定失踪者」…小山修司さん(失踪当時43歳)とみられる
09-01 10:19

んー…。事故、だったのかなぁ…。> http://t.co/POtOBZqJkv
09-01 10:19

#艦これ #第一回提督の布団に勝手に潜り込んでそうな艦娘選手権
09-01 10:32

「丈夫な方なんですけど、梅雨時期の湿気とか夏の暑さがやや苦手なので、蒸れと暑さ対策が必要なんですよ」「大井さん、それセージですよね」「チッ…いえ、なんでもありません☆ウフフフフッ」 #政治的な話をしそうな艦娘
09-01 10:49

とりあえず如月は決勝トーナメントまで行くと思うんですよ。 #第一回提督の布団に勝手に潜り込んでそうな艦娘選手権
09-01 10:50

あと寝ようと思って布団あげたら多摩が丸くなって寝てる気はするんですよね。 #第一回提督の布団に勝手に潜り込んでそうな艦娘選手権
09-01 10:51

嘘寝の足柄も鉄板でしょうね。※ただし提督がイケメンな時に限る #第一回提督の布団に勝手に潜り込んでそうな艦娘選手権
09-01 10:52

加古は基本どこでも寝てるので例外なく寝てます。 #第一回提督の布団に勝手に潜り込んでそうな艦娘選手権
09-01 10:53

響はとっとと部屋に帰りそうなイメージなんですよね。秘書時がそんななんで。>@yukikazemaru
09-01 10:54

鎮守府の家具には布団が売られているのだ(ドヤ>@Nieca_MoE
09-01 10:55


まだ、ちょっと続く。

2013/09/01(日) 08/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 196コ

gendohki

ねんもい。
08-31 06:58

いつの間にか寝てて、今起きてしまった。床と結婚していたらしい。永久就職じゃなかったらしい。
08-31 06:59

艦これが流行った理由ねぇ。・キャラを元ネタの史実からあまり逸脱させなかったこと。・オタクであればニヤリとできるネタをふんだんに入れたこと。・「金をぶっこまないと強いカードが出ない」システムではないこと。・作家、漫画家等をプレイヤーとして引き込んだこと。…はあるかな。
08-31 07:23

キャラを元ネタの史実から逸脱させなかったのは戦国無双と戦国BASARAの違いというか。メディア展開したのはBASARAだけどゲームの売り上げは無双っていう意味不明状態だけど。艦これがBASARA風解釈で始まってたら多分コケてるよなぁと。後知恵ながら思うわけで。
08-31 07:25

オタクであればニヤリとできるネタ…は、例えば究極超人あ~る(特撮等)、ハヤテのごとく!初期(アニメ、ネット等)なんかがそうで、案外あぁいうのは引き留め要因としては強いようで。特に艦これはまんま軍艦・海戦ネタを放り込んでる訳だから制作者側のキャラへの愛情感じたんじゃないかと。
08-31 07:28

金をぶっこまないと~は、正直「他がそれ」で疲れてきたプレイヤーを引き込んだ部分で、多分タイミング的なもの。この金ではなく時間をかけろ。ってシステムのゲームが続いて、この先ちょっと景気良くなれば、時間を金で買えるシステム。つまりは今主流のソシャゲにまた回帰していくと思う。
08-31 07:30

作家、漫画家、文字数入らなかったけどイラストレーターや同人をプレイヤーとして巻き込めたのは当然二次展開の話。あんまり破綻的にキャラ展開されてない今は感情移入を深めるものになっているので。ただ、彼らを引き込めたのも正直運の要素が強いんで意図的に狙えるかは、疑問。
08-31 07:35

艦これが捕まえたプレイヤーには「俺TUEEEE」がしたいが、時間的金銭的制約でそれが出来ないプレイヤー層も結構多いかも知れない。どこがソシャゲというくらいあんまり人と関わらないので割と俺TUEEEと思えやすいゲームではあるし。MOやMMOではこうはならないしね。
08-31 07:40

ただそれも結局は一部で、実際は「まったりやりたい」「金ぶっこみまくりたい」みたいなプレイヤーにも一応それができる環境である。というのが大きい気がする。そして操作感覚はほどよく「ソリティア並」であることも多分大きい。ついつい続けちゃうんだよ。この操作感。
08-31 07:43

まぁ、そんな感じで。狙ってやった部分じゃない所でヒットしたけど、売れたらそれで終わりってわけじゃないゲームで続けさせてるのは作るときの愛情もあるよね、と。ただ、まだ始まって数ヵ月のゲームだし年末とか来年の今ごろとかどうなってるか知らない。終わり。
08-31 07:45


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
04/23のツイートまとめ(2017/04/24)/04/22のツイートまとめ(2017/04/23)/04/21のツイートまとめ(2017/04/22)/04/20のツイートまとめ(2017/04/21)/04/19のツイートまとめ(2017/04/20)/04/18のツイートまとめ(2017/04/19)/04/17のツイートまとめ(2017/04/18)/04/16のツイートまとめ(2017/04/17)/04/15のツイートまとめ(2017/04/16)/04/14のツイートまとめ(2017/04/15)/

もらったコメント
KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/ KevinTub,04/24,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2859)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (3) 

月別一覧
2017/04(24),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved