Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/08/31(土) P-TALK No.325
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 162コ

「 今年もコミケが終わったね」
「行ったの?」
「行かないよ。金無かったし」
「うわー、ストレートな理由だぁ」
「まぁ、このままこうしてドロップアウトしていくんだなぁ、と思うわけだよ」
「もうほとんど参加してないしねぇ」
「参加するモチベーションも乏しいしなぁ」
「またPDFで」
「まぁ、やるならね」




「皆様こんばんは。眞馨です」
「幻導機です。こんばんわ」
「山本太郎当選したねぇ」
「したなぁ。しかも4位通過だもんなぁ」
「予想外だった?」
「そりゃぁもう。ただねちょっと昔の結果も出してみようか」


朝日:2013参院選 選挙区開票速報:東京(改選数5)
☆丸川珠代(42)現職 1,064,660
☆山口那津男(61)現職 797,811
☆吉良佳子(30)新人  703,901
☆山本太郎(38)新人  666,684
☆武見敬三(61)現職  612,388

朝日:2010参院選 選挙区開票結果・東京(改選数5)
☆蓮舫(42)現職   1,710,734
☆竹谷とし子(40)新人 806,862
☆中川雅治(63)現職  711,171
☆小川敏夫(62)現職  696,672
☆松田公太(41)新人  656,029

朝日:2007参院選 選挙区開票結果・東京都(改選数5)
☆大河原雅子(54)新人1,087,743
☆山口那津男(55)現職 794,936
☆鈴木寛(43)現職   780,662
☆丸川珠代(36)新人  691,367
☆川田龍平(31)新人  683,629

朝日:2004年 参院選 選挙区開票結果〈東京都〉改選数〈4〉
☆中川雅治(57)新人1,014,293
☆小川敏夫(56)現職 991,477
☆蓮舫(36)新人   924,643
☆沢雄二(56) 新人  827,091


「…とまぁ、これがここ四回の東京の参院選の結果なんだけども」
「うわぁ、蓮舫若いねぇ」
「まぁ、そこだ。年齢が若いのがよく新人としてよく当選するのが東京選挙区なんだな」
「50代もいるけどね」
「まぁな。だから若きゃ誰でもいいってわけじゃないと思いたいけども、それでも若いのがボコボコ当選してるのが東京で、若さに期待をかけられやすい選挙区でもあるんでないかと思われる訳」
「はぁ」
「だからまぁ、2004年で60歳のこの人なんてのは不利だった訳だ」
「今回で引退なんだっけ」
「万策尽きたらしいな」
「寂しい話だよねぇ」
「まぁ、しょうがないだろ」




「最近、すっかり提督で過ごしてるのね」
「んむ。イベントで燃え尽きそうではあるけど」
「何やってんだか……」
「新キャラを先行でお迎えできるかどうかだから、別に今すぐやらなくてもいいんだろうけどね。まぁ、ちょっと躍起にやりすぎたかも知らん」
「のめり込むのは悪くない事かも知れないけど危険だからねぇ」
「全くだ」
「それで?何が出るんだったの?」
「軍艦と聞けばこれが出てくる、みんな大好き戦艦 大和」
「メジャーだねー」
「他には重巡洋艦の熊野、鈴谷に潜水艦の伊168、伊58だったか。まぁ、そのへん」
「潜水艦の名前って淡白なのね」
「淡白なんだな。艦隊これくしょん中では、伊168を『イムヤ』、伊58『ゴーヤ』と読んでるらしい」
「168ってイロハじゃないの?」
「俺もよく知らんのだが、そもそも伊168の伊がイロハの伊っぽいようだな。呂の何番とか波の何番とかって潜水艦があったっぽい」
「へー」
「名前が無機質だから愛称をつけようってのは艦隊これくしょん側の愛情なんかねぇ」
「プレイヤー側で変なのつけられるよりはいいかもね」
「だな。けいじゅんようかんせんだいがたいちばんかんせんだいとかもういるしな」
「なにこのふりがな」
夜戦バカですよ」
「それは解ったけどもー」
「台詞の半分近くが夜戦だとこうなるわな」
「それにしてもひどいタグだこと……」
「そうでもないぞ。初期装備状態で解体した時の資源数が愛称になりかかってるのもいるからな」
「えー」
「まぁ、プレイヤーは時に残酷であるよ」




「と、いったところで今月はこのへんで」
「なんかもうギリギリって感じですが」
「ホントにね」
「そんな15周年でした」
「ひどい有り様だねー」
「16年目にこっそり突入してますけど、まぁ、今後ともよろしくお願いしますということで。はい」
「なんという雑な締め方を…」
「でわまた」
「来月はもう少しまともに更新できるといいねー」
「もう1時間半切りましたけどな」
「ではっ」

2013/08/31(土) 08/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 391コ

gendohki

気象庁の使う「平年」とは何だったのかと。 http://t.co/cOzaKbjNSm
08-30 00:17

うちの重巡たち上から6人。…偏ってるなぁ。 #艦これ http://t.co/CixjbiCcAj
08-30 00:20

RT @Y2J_tatumaki_OH: 吹いた #艦これ http://t.co/XR6yjP1yAg
08-30 00:22

要するに最初の方に出たお利根さんや那智に頼ってたという話でもありますね。後から出て育てたのは筑摩とか鳥海とか。まぁ、クリティカルがあるから重巡も強いですよ。えぇ。出ればね。 #艦これ
08-30 00:25

体感で言えば、旗艦の被弾率はかなり減ったので、庇うのは割とよくやってるんじゃないだろうか。ってことであれば、旗艦に弱いの置いて、周りを戦艦で固めるという手は使えそうだよなぁ。修理費が半端じゃないけどさ。#艦これ
08-30 01:20

金曜日かぁ。
08-30 07:14

#艦これ 朝の演習でお利根さんと筑摩が開幕雷撃で中破大破したんだけど、スクリーンショット撮るのに失敗してファックな朝を迎えました。おはようございます。
08-30 07:19

RT @hizasakura: pso2で天竜作るとこんな感じか #PSO2 #艦これ http://t.co/0VK1mbM0QA
08-30 07:21

餓えすぎなんだよね。台詞が。> あしがらさんはすてきなひとです | ハタミチ #pixiv http://t.co/snu8aIO2Ra
08-30 07:25

あ、辛うじて撮れてた。お利根さんと筑摩。 #艦これ http://t.co/BR4mUasvWh
08-30 07:32


まだ、ちょっと続く。

2013/08/30(金) 08/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 36コ

gendohki

→Reuters_co_jp: シリア軍事攻撃の機運高まる、米高官「攻撃は数日続く可能性」 http://t.co/uC8EZiv8OB 空爆を含む複数の選択肢が検討…英国は、シリアへの軍事介入を可能にする国連決議案…国連安保理は…協議…ロシア、中国が拒否権を行使することは必至
08-29 07:11

内戦に関わる気はないが化学兵器を使ったから空爆するよー。って、なんかこう、泥沼化させるだけじゃないかと思うんだけど。とは言ってもこのままシリア政府側が暴れても反政府側は末期戦を繰り広げるだけっぽいし。んー。> http://t.co/uC8EZiv8OB
08-29 07:15

色々疎いけど中東には輪をかけて疎いから、日本に美味しい展開が出てこないなー。このまま放置してて原油価格上がり続けそうだしなぁ。
08-29 07:16

しかし空爆ってどうするんだろねぇ。化学兵器を使ったことへの報復ならしいから軍事施設をピンポイントで狙うんだろうか。それとも「おーっといけねぇ。政府の建物にぶち当てちまったぁ」をしてしまうのか。
08-29 07:20

#NHK が進撃の巨人から韓国の話題にするりと移行したけど、「あらあら韓国行き詰まってんのね」とか「ロウソクデモにまで日本文化浸透してきてあっちの愛国者も大変ね」とか「お手軽海外として韓国使うってケチくさい」とか「どの番組で使う素材の流用?」とか、見所沢山で楽しい。
08-29 07:48

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
08-29 10:58

昼だなぁ。
08-29 12:45

外務副大臣が世界大統領を捕まえて釈明を受けて官房長官が受け入れたらしいので、この話はこれでおしまい。とりあえず。>http://t.co/hdNj0uGouM
08-29 12:48

朴槿惠とか李明博とか潘基文とか辞書登録する作業。
08-29 12:52

辞書なに登録されてないとぼやくなら、逐一登録しちゃいましょう。byワープロ世代
08-29 12:58


まだ、ちょっと続く。

2013/08/29(木) 08/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

→FNN_News: イプシオン打ち上げ中止 機体の姿勢に異常はなかったことが判明 http://t.co/GoSJ8bd5kz アリアンスペース社東京事務所の高松聖司代表は「…イプシロンの評価に傷をつけることは全くない…」…
08-28 01:00

http://t.co/GoSJ8bd5kz アリアンスペース社東京事務所の高松聖司代表は…「…問題があった…なんらかの異常があった…それを検知して自動停止した…ロケットも衛星も健全な状態のまま…システムとして非常に正しく機能しているというのは、むしろプラスの評価になるんでは…」
08-28 01:01

このコメントだけでよさげかなぁ。フジのtypoはなんだろね。落ち着けって感じで。> http://t.co/GoSJ8bd5kz
08-28 01:02

核武装はするなら「どこに撃つ気?」がまず必要なんだと思うけどね。でもって撃ちたい国までの距離でぐるっと円引いて、そこの国(例えば中国目標ならロシアと東南アジアは確定だわな)も刺激するけどどーすんの?って話が続いて。で、まぁ、なんかぐだって終わりそうよね。
08-28 01:58

日本は核ミサイル作るならMDに精を出す方がいいんじゃないかねぇ?ただまぁ、時折「議論する」のも必要かもしれないけどね。
08-28 02:00

寝よ寝よ。
08-28 02:00

これが新しい艦載機か。 #艦これ http://t.co/hQkTRvTtZH
08-28 06:33

「長月だ。駆逐艦と侮るなよ。役に立つはずdカーンカーンカーン」「ホントだ」そんなブラックな朝を迎えました。おはようございます。
08-28 06:55

そう言えば純粋に人と金が欲しい組織であったなぁ。と深夜の事を思い出しましたが。飛ばすものの話してると、思考が飛ばすもので固定される心理学風ななんか的なそれってことでひとつ。
08-28 06:56

RT @gnewscom: 台風の名前による悲劇を避けるための妙案(?) http://t.co/UOL7omBruT
08-28 06:59


まだ、ちょっと続く。

2013/08/28(水) 08/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

ここまで行くと凶気に近づくだわね。>那珂ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (1:30) http://t.co/yAlu4koUo1 #sm21657563
08-27 00:05

今日っていうか昨日起きてから一番笑った気がする。>【MMD】DIOの世界【ジョジョ】 (4:27) http://t.co/JT7GqXDOOQ #sm21576352
08-27 00:06

#艦これ 運営さんも今宵はもう潮時ではないだろうか。#艦これ運営寝ろ
08-27 00:14

メンテが終わらない一部の #艦これ ですが。当のヨコチン提督の大半は「もうちょい長い遠征出しとけばよかったかなー」くらいのノリな気がする。 #艦これ運営寝ろ
08-27 00:18

RT @twit_chu: 「侘び那珂」という単語を思いついたけど封印 #艦これ
08-27 00:21

RT @gizzen2001: いろいろ調べた結果を発表します。艦むすは、どうも士官浴室で産まれているようです。 #艦これ http://t.co/UcV9RXONjb
08-27 00:31

RT @momuuun: 戦艦・陸奥 #艦これ http://t.co/p4zcmowv2w
08-27 00:32

RT @Sakichi_Funaya: ちょっと時間があったので艦隊のアイドルを描いてみたよ~ #艦これ http://t.co/o2pYb9uKsZ
08-27 00:33

RT @asterisk_kome: さらにステップアップした雷装戦艦北上さまの図。 #艦これ http://t.co/2YPhx7Zv7s
08-27 00:37

RT @tak_a_mura: 艦これ運営を就寝刑に処す。寝ろ #艦これ
08-27 00:37


まだ、ちょっと続く。

2013/08/27(火) 08/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

なんか起きたら2chが祭りになっておった。
08-26 07:23

→痛いニュース(ノ∀`) : 「2ちゃんねる」大規模情報流出 個人情報・クレカ番号・書き込み履歴など http://t.co/YV0fc3tuXw
08-26 07:25

http://t.co/YV0fc3tuXw495 : ◆Reffiz2Zh. :2013/08/26(月) 01:34:14.83 ID:fwfSIky+0訂正漏れた物メールアドレスカード番号カード名義登録時の住所 電話番号登録時のIP これは影響ないかな?
08-26 07:26

あらあら。>http://t.co/YV0fc3tuXw
08-26 07:26

まぁ、私はほとんど2chに触ってないから、いっか。
08-26 07:30

2chも始まってもう20年くらいになるんだっけ?トップも組織の中身も変わっただろうし過渡期でデカイ波が来ちゃったんかなぁ。…という印象。
08-26 07:56

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki @gendohkiREAD
08-26 10:58

お昼ではないか
08-26 12:38

主人公紹介 幻導機 高い戦闘力と共に好戦的な性格を持つトラブルメーカー。巨人族の末裔にあたるが小柄なのがコンプレックス 口癖は「詰めが甘かったね!」 http://t.co/mi5Vrs8Qb2
08-26 13:08

そうかえんの動画見て思ったのは「ハリボテって見て分かるのでいいから、戦車型しか何か」とかを的にした方が素人目にも解りやすいよなぁ、と言うことと、「誰が作るんだよ」ってことかなぁ。
08-26 13:12


まだ、ちょっと続く。

2013/08/26(月) 08/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 14コ

gendohki

もうちょっと努力をしろ(笑)>愛宕「結婚したよ☆ぱんぱかぱーん!」 (0:39) http://t.co/QUtC0nokK8 #sm21645044
08-25 00:08

まぁ、あるいみよくできてますけどね。>@yukikazemaru
08-25 00:13

いつものように眠いけど寝れてません。
08-25 01:34

そうそうパラダイスTVのおっぱい募金をやってる、「24時間テレビ エロは地球を救う」ですけど、なんだかんだで11年目の歴史ある番組になってるようです。凄いねー。> http://t.co/DXBmXgkxdX
08-25 01:35

凄いですよー。私道どころか大学の構内まで入って来ましたからねー(で、ストカーと言われたわけですが)。>@yukikazemaru
08-25 01:58

寝たい。
08-25 01:58

「阿武隈や鬼怒が欲しいので、赤城さん300/30/400/300で建造お願いします」「はい」「機動部隊に加わるのは、駆逐艦 綾波、軽空母 祥鳳・龍驤、あと…正規空母 瑞鶴です」「うむ」「…お利根さん、どういうことですか!」「そもそもの発想がおかしい!」#艦これ
08-25 07:48

RT @makoto_bis: 先行して竣工している駆逐艦娘「白露」、「吹雪」と小艦隊結成。 http://t.co/p3t6O65Xwy これにてねんぷち「夕張」建造実演、幕とさせていただきますm(_ _)m #艦これ #ねんぷち艦娘建造
08-25 07:52

鬼怒と阿武隈は長良型だっけ。前例(雪風建造時)にならって長良か、系統的には由良で建造するしかないかなぁ。 #艦これ
08-25 07:54

Flesh Pre-Cure
08-25 08:35


まだ、ちょっと続く。

2013/08/25(日) 08/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

まぁ、そうなんだけどね。あとどうしても駆逐艦が戦艦従えるみたいな艦隊になっちゃってね。駆逐艦は沈みやすいからねぇ…。>@Nieca_MoE
08-24 00:06

伊58・鈴谷ラストチャンス。今回のE-3突撃でダメなら、ホントにもう縁が無かったな、ということで。 #艦これ
08-24 00:07

…という意気込みが見事に奏功し、二度の出撃で不死鳥さんが二度ほどバケツを使っているわけだが。「不死鳥の秘密は修理のタイミングにもあるんだよ」「そうですねー」#艦これ
08-24 00:09

RT @i_sanno: 白露がいちばん好き #艦これ http://t.co/1Tcof3ll6s
08-24 00:16

不死鳥さん中破(三連続三回目) #艦これ
08-24 00:25

RT @o_ide: 末妹であるところの霧島さんに若い格好が似合わぬ訳がない、という強い思いで描きためていたが、気づけば些か病的なことになっていたのであった。 #艦これ #霧島 http://t.co/bQvYvsQsQr
08-24 00:25

E-3現状況第一回出撃:初戦、響中破・長門大破第二回出撃:第二戦、 響大破第三回出撃:初戦、響大破・望月中破…なにこれやめろってこと? #艦これ
08-24 00:32

はい。日向中破。帰ろう。
08-24 00:35

ダメコンは積んでも撤退するから火力落ちるだけ無駄。
08-24 00:35

RT @ulogbe: 龍田ちゃんかわいい!一番好きな艦娘です! #チキンタツタ #艦これ  http://t.co/iESQMlMhdR
08-24 00:37


まだ、ちょっと続く。

2013/08/24(土) 08/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 37コ

gendohki

まぁ、どう見てもお利根さんだよねー。 #艦これ #うちの提督にひいきされてる娘 http://t.co/I9H50mgsxl
08-23 00:07

あぁ、おはようございます。
08-23 07:16

だるくて仕方がないです。
08-23 07:16

まぁ、今日を過ごせば土日だなあ。
08-23 07:26

日曜に用事があるからあんまり休める気もしないけどね。
08-23 07:27

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg
08-23 10:58

昼。
08-23 12:24

なかなかにストレスフルな日々ですが、まぁ、人の動きが多いとそう言うこともあるさー。みたいな。
08-23 12:38

ネトゲはコレがあるからソロ推奨になる。↓複数人プレイしないと意味無いからソロで勝てない敵を出す。↓効率を求めて以下略。> アルファルファモザイク : 【ネトゲ怖い】武器が適切でないだけでこんな風になるのか(´・ω・`) http://t.co/PC0zjTg5aJ
08-23 12:44

ぶっちゃけた話、雑魚もボスも何度か戦ったら、「開けるのが面倒な宝箱」と化すので、効率を求めてしまうのだね。何度も開けたいから。ソシャゲが受けた部分って、そう言うトコはソロだからってのもあったと思う。
08-23 12:49


まだ、ちょっと続く。

2013/08/23(金) 08/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 36コ

gendohki

3-2-1回し中に将棋ウォーズやったら華麗に敗北した挙げ句に、満潮中破、雷大破。やっぱ将棋はダメなん? #艦これ
08-22 00:09

五十鈴を改造するのが面倒くさいのでLv1のまま食わす。電探は重巡と戦艦にほぼ行き渡ってるからなぁ。 #艦これ
08-22 00:12

最上ん級の航空巡洋艦って改造したら装備どうすりゃいいんだろ?主砲・瑞雲・副砲・対空?主砲・瑞雲・副砲・電探?主砲・瑞雲・対空・電探?主砲・瑞雲・瑞雲・瑞雲?#艦これ
08-22 00:19

提督が集うTLもこの時ばかりはゴローちゃんに染まる。
08-22 00:28

RT @renya_mutaguchi: #日本で学生が冷蔵庫に入ったと炎上してるその頃米軍では 大日本帝國では・・・ http://t.co/tDMG7nojbY
08-22 01:42

遊就館だっけ?>http://t.co/Q4e2qXF8cN
08-22 01:43

終電 #しって打って出てきたのが結婚相手
08-22 01:48

RT @nhk_tonight: “世界の工場”と言われてきた中国では人件費が大幅に上昇。そこで今、各国のメーカーが注目しているのがアフリカ東部のエチオピアです。労働者の賃金は中国の10分の1。フランスのテレビ局はアフリカ産業革命の引き金になるかもしれないと指摘しています。放送…
08-22 08:28

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ ? Top stories today via @gendohkiREAD
08-22 10:58

ネットネイティブがやらかす炎上ネタってのは「ネットっていう往来」で、彼らはリアルの往来でしてるように身内だけで盛り上がってるだけなんたけど。ネットのツールが「自分が思ってるよりもデカイ声でしゃべる」って気付いてないから、だだ聞こえしてんだよね。
08-22 13:11


まだ、ちょっと続く。

2013/08/22(木) 08/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

どうでもいいから眼鏡っ娘出してくれませんかね? http://t.co/0KtlNujgRQ
08-21 07:09

世論を「国民の借金がー」で進めてる以上は、60年なんて長いって批判する人たちが減るとはあんまり思えないですねぇ。>@moltoke_Rumia1p
08-21 07:20

RT @kspkay: だからさー「普段さんざんファン辞めますとか言ってたのに~、那珂ちゃんに触られてここはもうガチガチじゃないですかぁ~♪」とか「辛いですか~?那珂ちゃんのファンになりますぅ~って情けない声で奴隷宣言出来たらぴゅっぴゅさせて上げてもいいですよ~♪」とかあるやん?
08-21 07:21

RT @namekata: らくがきスキャンその2 ぜかまし http://t.co/VFkoCGVV4S
08-21 07:21

RT @hoppege_R: らくがきモノクロ大和さん http://t.co/mCCNosfgQQ
08-21 07:21

RT @refine_bot: 加賀さん描きました。 http://t.co/nqvNBOwrNG
08-21 07:21

RT @ccru_: どや。 http://t.co/7RRaYzmaBM
08-21 07:21

うーん。扇風機の首振りが上手く行ってなかったかも知らん。左肩が痛い。
08-21 07:22

昨日の千本桜のひと、どうにもガチだったらしく「えー、釣りじゃなかったのー」となってるわけですが。群がってるのも相当アレなのばっかりみたいで、ダメだこりゃー。な。
08-21 07:42

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki
08-21 10:58


まだ、ちょっと続く。

2013/08/21(水) 08/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

しかしこの先艦娘を増やすとなると150の最大枠でも怪しくないだろうか。一度図鑑に載せたら後はいいのだ。ってやるのも悪くはないけどね。出せ出せ要求のをまとめただけで20、30できかない気がするんだけど。松一族とか。 #艦これ
08-20 00:04

しかし那珂ちゃんMMDモデルがあれで固定されちゃうと川内神通が出てこないし、五十鈴モデルもアレだと長良と名取が出てこれないんだよなぁ。
08-20 00:09

←3D造形ならレゴですら解らないものを作れるほどの能力の持ち主。
08-20 00:10

ぶっちゃけた話、解体後すら満足に作れそうにない。
08-20 00:11

娘部分を重視して一族にしてみた。「松の一族」とかかっこいいじゃん。>@molten_4096
08-20 00:27

薬が効いてるけど効いてるので効いてる感じがしない。
08-20 01:21

おあよーございます
08-20 06:28

Lv79の幻導機少将、赤城Lv56に開発命令。20/60/10/130で彩雲、天山、零式偵察機、零式艦戦21型。前二つ当たりですかねー。 #艦これ
08-20 06:31

さて。そろそろ平常運転に戻していかないとなぁ。夏休み使いきったし。あー。だるい。
08-20 06:45

→nhk_news: 「将来たばこ吸うと思う」子ども3分の1に http://t.co/nLCWhzZBAK 12年前に比べると3分の1以下に減っている…「脱法ハーブ」について初めて尋ねたところ、高校生では8割余りが「知っている」と答え、文部科学省は…学校での取り組みを促す
08-20 06:51


まだ、ちょっと続く。

2013/08/20(火) 08/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

五十鈴牧場するか否か。>http://t.co/wdP0NxQng7
08-19 00:17

普通に長門が待機で腐ってる我が艦隊。
08-19 00:20

可愛い。> 利根型姉妹の日常 | 小説 #pixiv http://t.co/IJ4TIbq5qT
08-19 00:22

いつものようにケロケロ吐いてたら鼻血噴いて一瞬血ぃ吐いたかと思ってビックリしました。
08-19 00:47

いつものように吐くというのも大概アレですが。
08-19 00:48

まぁ、ちょっとお風呂が長かったですかねぇ。のぼせたかもだ。
08-19 00:48

確かに予想以上の破壊力。>愛宕「ぱんぱかぱーん!ぱぱぱぱぱぱんぱかぱぱぱぱぱぱぱぱぱ(ry (0:23) http://t.co/ctPidbvL8x #sm21626503
08-19 00:57

胃の調子がよくないのですね。処方されたガスター飲んでます。>@XC60Rd__
08-19 00:59

まぁ、慣れました。あははは。…気を付けます。ありがとうございます。>@XC60Rd__
08-19 01:03

RT @namarino: ※レズ http://t.co/Or6UOtOciM
08-19 01:36


まだ、ちょっと続く。

2013/08/19(月) 08/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

そりゃぁ化学室は金属に事欠かない部屋ですから色々つけて遊びましたよ。>@Nieca_MoE
08-18 00:10

寝れなかった。いえーい。
08-18 02:00

っていうか、暑い。エアコンついてるよなぁ、なぁ?
08-18 02:01

http://t.co/pJ6POXC5lp 短いからさらっと読めますです。 QT @BON_NOB: 「風立ちぬ」が夏目漱石の「夢十夜」っぽいと息子。私は未読。今度読もう。
08-18 02:05

ドは どういうことなの のドレは れた のレミは 短い のミファは ファー のファソは そりゃぁ ラは 来週 のラシは 室 よさあ歌いましょう♪ #予測変換でドレミの歌歌ってみる竜頭蛇尾感がひどい。
08-18 02:33

拡散希望なら元ついーとhttp://t.co/H12khq72TS も貼ろうや。>https://t.co/LTopkOC2yt
08-18 07:05

伊58も欲しかったけど、現状無理くさいなぁ。
08-18 07:11

これ見て、「あぁそうか。あれは『レッツパーリィ!』だったのか」と今更気付く。>駆逐艦夕立~第三次ソロモン沖海戦と伝説の駆逐艦無双~ (26:39) http://t.co/obN81ofLHq #sm21610551
08-18 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ ? Top stories today via @gendohki
08-18 10:58

次。>http://t.co/N7wARWTBPL
08-18 11:54


まだ、ちょっと続く。

2013/08/18(日) 08/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

RT @arther456: 「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、伊勢がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「わからん殺しがメインの戦国大…
08-17 07:31

RT @bad_blade: 「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、伊勢がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「ここに前やってたゲームの説明…
08-17 07:32

RT @aorenjar: 「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、伊勢がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「ファンタジー世界の召喚師」「え…
08-17 07:32

RT @sawame_ja: 「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、伊勢がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「惑星の覇権をめぐって紀元前か…
08-17 07:32

「提督よお主の前職はなんだったんじゃ?」ある日、利根がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「学校行ってました」「ほう普通だな」「賢者になる」「えっ」
08-17 07:33

警察に連れてかれると思いますけどね。 http://t.co/J7OI0aGujt
08-17 07:37

「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、五十鈴がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて、もしかしたら自分もアイドルになれるのではと思ったらしい。ごまかしても仕方ないので、正直に答えた。「21号対空電探を作る仕事を」「えっ」
08-17 07:47

「羊が一匹~羊が二匹~」>@rei0089
08-17 07:50

オムニPさんはアニソン大会http://t.co/LZEOCYVocz と書いていたけど。ただのカラオケ大会だったら足柄は十中八九、森高千里を歌ってる…というかその絵しか浮かばない。
08-17 07:55

「提督の前職はなんだったんですか?」ある日、暁がそんな質問をしてきた。どうやらプロデューサー出身の提督が多いのを聞いて(略)正直に答えた。「そうですね。前職と言いましても議員の前であれば銀行マンでしたが。おそらくそういう答えは欲しくないでしょうね。ですから農水大臣、その前は防衛大
08-17 08:02


まだ、ちょっと続く。

2013/08/17(土) 08/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

はい。E3攻略やめやめ。 弾薬6000飛ばしてゲージ半分超じゃ無理だ。残り5000切ったし。 #艦これ
08-16 00:04

今日はもう熊野ちょっと育てておしまい。
08-16 00:10

大事なことなので> 提督ゥ!触っても良いけどさァ~時間と場所をわきまえなヨ~!わきまえなヨ~! http://t.co/Ltt8YE8BbN
08-16 00:15

寝ないとな。
08-16 00:50

起きて一発鬼殴れた。3時間分くらいはいけたかな?
08-16 06:37

熊野のしゃべりは苦手な方だな。私。 #艦これ
08-16 06:46

E-3突破の目処が全然立たないからどうしようかと思案。
08-16 07:34

「ひびきだよ。その活躍ぶりからソナーぼくじょうの通り名も」「無いです。お母様」 http://t.co/hV3NvEx1k2
08-16 08:06

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohkiREAD
08-16 10:58

頭痛い。軽く熱中症な気がしないでもない。汗は元々汗っかきだからわかんない。
08-16 11:42


まだ、ちょっと続く。

2013/08/16(金) 08/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

はい。寝落ちして胃液が逆流して夜中に飛び起きてガスター飲んで起きてなんだかんだで今ですよ。
08-15 07:04

まぁ、普通に8月15日ですよ。なんかの記念日だろうがなんだろうが今日は木曜日で木曜日として過ごすんですよ。
08-15 07:08

私、こういう日は学校が夏休みだろうがなんだろうが休みにしたっていいと思うんだけど、休日作るための法律が「国民の祝日に関する法律 http://t.co/ih0xPnoIFG 」って名前なんだよねぇ…。祭日ならまだ設定できそうだったけど。
08-15 07:12

自覚出来るくらいの夏バテでごさる。
08-15 07:46

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKz6Sg ? Top stories today via @gendohki
08-15 10:58

うちの那珂ちゃんは遠征旗艦で養った引率能力で、E-2のボスに何度も導き、粉砕して帰ってきたカメラ映えの解る娘です。>@IngaSakimori @RecruitTokoroza
08-15 12:22

幻導機は『8RTされたら今日一日、一人称を『俺様』で過ごしてください。サボっちゃだめですよ。』です。 http://t.co/IQR97xfIEB
08-15 12:24

RT @tesigar: もっとこう「俺たちをバイキン扱いした奴ら、全員末代まで無惨な死を迎えるように呪ってやるからな」みたいな歌でも作ったらどうよ。
08-15 12:26

筋肉少女帯の「蜘蛛の糸」https://t.co/dVnceF494rhttp://t.co/fcZp2xCYrj
08-15 12:28

こんな日ですが、普通に過ごしてます。
08-15 12:31


まだ、ちょっと続く。

2013/08/15(木) 08/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

はい。してましたよ。>@IfujiK
08-14 00:08

おぉ、お久しぶりです。>@IfujiK
08-14 00:20

幻導機さん18歳だから昔の知り合いにもひょっこり出会えたりする。
08-14 00:27

RT @inabasion: 霧島さん眼鏡からビームとか出そう#艦これ http://t.co/tfQL0OdLDb
08-14 00:29

RT @5uzukiTakanori: 「那珂ちゃんセンター!一番の見せ場です」って言いながらフラ戦艦をぶっ倒した那珂ちゃんはオレの中でヒーローになってる
08-14 00:47

でも、それでも出て来なかったら描かなきゃダメですよ?金剛デースって言いはる金剛杵を。>@midoli1117
08-14 00:50

惜しい。なんか惜しい。> 天龍。俺の名は天龍。フフフ、 http://t.co/GIuKjIhJP5
08-14 00:58

RT @kureimamoru: 霧島さん描いたよーっ(.?ω?.) #艦これ http://t.co/hBdmd0xqU5
08-14 01:18

演習で相手しただけだからアレなんだけど、正直、ちとちよ甲って開幕雷撃が出来る以外にあんま強みがない気がする。やけにLvの高いちとちよ甲と相手したりしたけど、こっちの改造したての重巡の砲撃で吹き飛んでたりするし。 #艦これ
08-14 06:49

よくわかんないけど韓国の議員が3人ほど来て、靖国で金泳鎮 http://t.co/7gnp50JQyh ごっこするの?
08-14 07:10


まだ、ちょっと続く。

2013/08/14(水) 08/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 0コ

gendohki

らしんばんが、いうこときかないなあ ●3点 #艦これ点取り占い
08-13 00:22

すごーい。よくこんだけチョイスできるなぁ。>かんこれふぁんくらぶ【艦これ×いーあるふぁんくらぶ】 (3:02) http://t.co/wlMPT3dbxY #sm21494172
08-13 00:53

RT @hiranokohta: じゃあなんでそんなに みどりいろなんだよ ●2点 #艦これ点取り占い
08-13 07:04

ぬいでから おっぱいのおおきさに きづくんだな ○4点 #艦これ点取り占い
08-13 07:07

景気回復と消費税増税は成り立つか。一応「成り立つ」と言っておけば上げる余地が出来るので、言うには言うんだよね。んじゃいつ上げるかって話なんだけど、私は過度のインフレ抑止に使えるんじゃないかなぁと思うんだけど。どうなんだろね?
08-13 07:12

バブルの時はたしか一回所得税減税をボーナスの時にやって加速度的に加速した記憶があるんだけど。どうだったっけかな。
08-13 07:13

影鷹(http://t.co/WoaLam0Cqe )も挙げておくかな。当時からマイナーだったけど。 #若者が知らなさそうなブラウザをツイートするRTされたら負け http://t.co/1EahNJymR9
08-13 07:27

しかし、マスメディアも自民党なら批判しても大丈夫だぜヒャッハァーって感じで突っ走れるんだか楽しそうですね(棒)。
08-13 07:31

とりあえず立ち上がりたい。
08-13 07:43

病気は確かに気合いで治すもんだけど、気合いだけで治すのはリスキーなのですよ。だから、医者にかかったり薬飲むんだよ。
08-13 09:08


まだ、ちょっと続く。

2013/08/13(火) 08/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

「風呂に入ろう」というついーとをしたつもりが兄にハングアウトで送りつけているのが今判明し、我ながら何やってんだか。
08-12 00:42

寝よう。寝ればまた戻ることができる。 #出来ん
08-12 00:42

アモール・ソング http://t.co/PJLjx77yNT
08-12 00:54

幻導機統率:22武力:59知力:92政治:95魅力:22列伝「蛮族討伐に功ある仁君。辛憲英率いる大軍を相手にし、力尽きた。」#三国新武将http://t.co/lYJzZxNBGu
08-12 01:04

ここまでJustViewなしか。 #若者が知らなさそうなブラウザをツイートするRTされたら負け http://t.co/oCwMN5JxYt
08-12 01:12

エネルギー問題は国がひっくり返るんだけどね。「貯金があるならそれ使えばいいじゃない」的発想が蔓延ってるから、いずれケツに火が点いて極端から極端に振りきる可能性ががが。 http://t.co/AXAJUFISpx
08-12 01:35

現象の花の秘密は、寝るときの音楽には適さない。
08-12 01:42

「人気の赤城、吹雪、伊勢が大判のタペストリーに!」…人気なんだろーか。愛されてるとは思うけど。赤城は。>艦隊これくしょん~艦これ~ B2タペストリーA|エビテン http://t.co/wKLXgWXfdX
08-12 01:46

起きたと思いたい。
08-12 06:20

本日夜にE-3突入を考えているものの、弾薬未だ四桁という不安感。 #艦これ
08-12 06:47


まだ、ちょっと続く。

2013/08/12(月) 08/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

RT @kancollect: 【艦これ】低確率+条件ありとはいえ小破からの轟沈・・・ 他轟沈まとめ http://t.co/rnnv6VGdKQ : 艦これ速報 #艦これ #kancolle
08-11 00:06

疲労真っ赤っか&ダメージ2程度の軽微な損傷の愛宕を「ここ抜ければLv25になるし」で連れ回し、そのまま沈めたアホ提督が私です。 #艦これ >http://t.co/78P0yafN7Z
08-11 00:08

http://t.co/zE4KYT0gaq から1時間後くらいか。なんだかな。> http://t.co/i7MDudKBlf
08-11 00:13

RT @5_357: 艦これいろいろ描いてみた。 #艦これ http://t.co/MpFVbgc8wV
08-11 00:14

別にケツも谷間もいらんからコス写真アップしてほしいよねー。と思う次第であってな。>http://t.co/fhPKJxV4BGhttp://t.co/l1sbTM6nKL
08-11 00:16

RT @Oli_Ced_Arm: 天龍・龍田を天龍・鶴田に見間違えた・・・。老眼ですねw #艦これ
08-11 00:18

特定の世代の特定の層は一度は見間違えてると思う。>http://t.co/NNJl70mn0m
08-11 00:19

改造前に近代化改装で装甲上げても改造でリセットされる訳だけど、伊168、伊58や大和、あと北上改・大井改・千歳航・千代田航は装甲だけでもカンストさした方が安心かもなぁ。Lv50、60喜んで!だし。他に上げたい艦娘がいれば別だけどね。#艦これ
08-11 00:23

RT @Hinomoto_ryu: 私もこの人のツィート見て来ました。異常です。常人には理解出来ない言動に溢れており、社会から早く隔絶すべきです。 http://t.co/fvF3sTnO9B
08-11 00:28

えーと。あー。心に余裕が必要だよね。うん。はい。>http://t.co/CNBBVWgUVU
08-11 00:28


まだ、ちょっと続く。

2013/08/11(日) 08/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

#RTされた数だけなんかするとか言っても大体RTされませんからねぇ
08-10 00:32

E-2クリアしたから再びまったりモードの提督です。大佐生活を満喫したいと思います。 #艦これ
08-10 00:33

多摩由良ってなんですか? #艦これ #chigau
08-10 00:35

RT @madeshi: pixivに投稿しました 多摩と遊ぼう #pixiv http://t.co/UKDXlpmLMw たまだにゃ #艦これ
08-10 00:37

ゲームとかアニメとかあって、今よく見かけるのはアニメの二期目のようだねぇ。>@molten_4096
08-10 00:43

おあよーございます。コミケには行かぬよ。ただ遠征の受け入れと演習だけはやるよ。そして寝る予定。身体中筋肉痛が。あだだだだ。
08-10 07:07

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ ? Top stories today via @gendohkiREAD @gendohki
08-10 10:58

おあよーございます(3時間ぶり2度目)。
08-10 10:59

→asahi_pol_r: 防衛相、ヘリ事故で辺野古移設強調 でも移設は別の機種 http://t.co/6v0yEXBC0o 小野寺五典防衛相…「普天間をなるべく安全なところに移したい」…辺野古への移設の必要性を…強調した格好だ。…「危険性除去」を訴えて県内移設を進める狙いが…
08-10 11:08

元々普天間の危険除去が目的の辺野古移転だからそうなるだろうねぇ。届きもしない一歩を進もうとして出来ずに地団駄踏み続けたいんだろうかねぇ?鳩山由紀夫みたいに。鳩山由紀夫みたいに。>http://t.co/6v0yEXBC0o
08-10 11:12


まだ、ちょっと続く。

2013/08/10(土) 08/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

さて、寝ましょ。
08-09 00:03

おあよーございます。
08-09 06:20

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、鬼怒が来ないので私は今、鬼怒川温泉にきています。
08-09 06:38

後は鬼怒を待つだけでございます。
08-09 06:39

そんだけ言えれば課金していいじゃないか。> 【艦これ4コマ】提督、課金する | まさの #pixiv http://t.co/WyVNwvYhpX
08-09 07:11

あさごはん。
08-09 07:34

ビーフカレー、美味でございました。>@suomi_hosi
08-09 07:37

(「・_・)「ガオー>@suomi_hosi
08-09 07:43

ブルーノ・サンマルチノ?>@suomi_hosi
08-09 07:50

ゴローさんでした。
08-09 07:52


まだ、ちょっと続く。

2013/08/09(金) 08/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 70コ

gendohki

遠視の人は1.5くらい出るからそれでメガネたと大体遠視かなと。>@Nieca_MoE
08-08 00:10

まぁ、ロリババァもあるけどね。逆につけたり外したりになるし。>@Nieca_MoE
08-08 00:18

メガネっ娘スキーには「プライベート時にだけメガネかけてくれるのがたまらん」という人もいて、もはやキャラ萌えだけでなくシチュ萌えも加味しなければならん的な。まぁ、萌えの話させると大体みんなシチュエーション語り始めるので、どれでもそうだろ的な。
08-08 00:22

「んあー…」…「風邪引いたみたい、なのです。声が、ちょっと変で…」「大丈夫、なのです」「そんなに色々しなくても、なのです」…髪下ろしてメガネかけて。「ホント優しいねぇ、みんな。たまにはこっちにもそんくらい優しくしろっつーの!…ま、いいけどね」#艦これ
08-08 00:34

萌え絵って言葉は未だに抵抗あるねぇ。可愛い絵(絵師)をただ採用してるだけだからねぇ。>@molten_4096
08-08 00:36

うちのもっちーは気がついたら上から数えた方が早いとこまでレベル上がってました。なんでか知らないんですけどね。>@yukikazemaru
08-08 00:38

おあよーございます。
08-08 06:21

夏休み二日目。
08-08 06:27

眠い。眠すぎる。
08-08 06:30

昨日、セーラー服の女子高生見掛けたんだけど、見た感想が、「なんか装備が足らない」で、もう駄目だ、この人。#艦これ
08-08 07:29


まだ、ちょっと続く。

2013/08/08(木) 08/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 316コ

gendohki

ジョジョ寝ですか。>@mayousa_desuga
08-07 00:02

→ 24時間残念営業:2013-08-06 「うちら」の世界 http://t.co/3AF9ZNByaU
08-07 00:27

まぁ、こういう子が実際増えてきたよなぁと思う。教育の敗北だろうけど、困ったことにこういうのは親から「学校の勉強できなくてもなんとかなるでしょ。現に私は問題ないし」で放り投げてる所。すっげー前からの失敗がどうにもならなくなってる。> http://t.co/3AF9ZNByaU
08-07 00:29

八百屋で買い物してた世代。スーパー・コンビニ・ファーストフードで買い物する世代。アマゾンで買い物する世代。最初の(親の)買い物がどれかでコミュニケーション能力が変わってる。というのが私の体感。まぁコミュ能力だけで言えば落ちてる。
08-07 00:33

別に八百屋でなくてもいいんだけど、要するに「これいくら?」「これください」を見た、やった世代は聞いてくる。コンビニとかは商品指定するだけで買えるので用件がわからないが、とりあえず単語は言う。通販世代はまだ遭遇してないけど多分、あんまりしゃべらないんじゃないかと心配している。
08-07 00:35

少ない単語で機微まで読み取る能力が必要とされてる気がするけど、正直荒れてるのを見るに、同じ価値観にしようとしてるのかな。見てると小学生中学生の段階で熟年夫婦みたいな会話してる気がするんだよね。「おい」「はいはい」ってヤツ。んで、それを初対面に要求してる。無理だよって。
08-07 00:38

アラサーでも多分見てない人いるだろなぁ。まだあるトコにはあるんだけどね。今にも潰れそうなトコがウチの近所というには遠いトコにある。>@molten_4096
08-07 00:40

仕事で子供相手にわざといたずらめいて対応する事がある。用件最初から最後まで言わないと相手しないって事をする。何を…とか思うだろうけど、これが面白いくらいに「あの…」で止まったりするんだ。よしんば言えても「ペン」とか単語で終わる。「ペン貸してください」が出てこないんだわ。
08-07 00:42

東京の23区内にも八百屋とか果物屋があったりするから、日本は面白いもんです。>@molten_4096
08-07 00:43

やろうと思えば無言で過ごせるんですよ。買い物して食事してるのにね。そのノリが文字だけのコミュニケーションに放り込まれた時のボロボロさって正直かわいそうですらあります。>@pilothis
08-07 00:45


まだ、ちょっと続く。

2013/08/07(水) 08/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

お疲れさまでした。ありがとうございます。>@OMNI_P
08-06 00:08

島風は解る。電も来た。雷も来た。吹雪も主人公だからね。戦艦は金剛から来るのもそりゃそうだろうと。いやMMDの空母がひゃっはぁー隼鷹からかぁ…。いや、いい子だけどさ。
08-06 00:24

天龍は改造とか書いてあったんでカウントするかどうか悩んだ。
08-06 00:26

いいなぁ。似合って。> 【微エロ注意】 タイのブラの広告・・・ http://t.co/1zgLwSQTGB via @taguchi
08-06 00:38

稀に当たる先制雷撃とやらで世の提督がウハウハしてるらしいので、純粋にレベルが足らないんだろうなーと思う事にする。 #艦これ
08-06 00:40

最近、艦娘のレベルは60-70あるのが普通ですよね。という前提で語られてる気がする。 #艦これ
08-06 00:41

すんません、主力がやっとこ50-70で。お利根さんだけ80行かせましたけど。
08-06 00:42

あと九九式艦爆まだ使いまくってます、ごめんなさいみたいな。
08-06 00:44

10回遊撃がやっとこ終わった。私は疲れた。しばらく寝る。 #艦これ
08-06 00:51

あだだだだだ。
08-06 06:52


まだ、ちょっと続く。

2013/08/06(火) 08/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

結婚は、ドキドキを求めるでなく、燃え上がる心を楽しむものでなく、一緒にいて落ち着ける家を作るものなので、それができる人と一緒になることを考えるのが一番だと思うのですよ。>@nikonama_ojisan
08-05 00:00

逆転の発想でYouTubeにもガンガン上げるしか。>@ruze_ch
08-05 00:02

建造で那珂ちゃん出なくなった。と報告した幻導機少将(降格しました)。ひたすら行く先々で那珂ちゃんに出会いまくるという事例に遭遇。そんなレア艦扱いされるの嫌か、お前…。#艦これ
08-05 00:04

まずは一緒に遊ぶ(遊べる)人を探しましょう。>@nikonama_ojisan
08-05 00:05

イムヤ真っ赤っか(疲労も耐久も)。提督真っ黒くろ。 #艦これ
08-05 00:06

イムヤの装備は甲標的ですけど、レベルが6なので撃つだけ無駄ですね。はい。
08-05 00:07

あ、フォローした人の中にあった。> トクセンタイ | ひさちゅう #pixiv http://t.co/5WfzQLjzs5
08-05 00:16

鳳翔さんじんわり人気あるよね。> 艦これまんが④ | 伊佐田提督 #pixiv http://t.co/bWZXbAhEuB
08-05 00:22

今日はここまで。衣笠来ないから編成任務はムリだわぁ。 #艦これ http://t.co/2o5wvWv7AN
08-05 00:46

RT @inaecage: 龍驤らくがきその2 #艦これ http://t.co/pFrdT0RimA
08-05 00:48


まだ、ちょっと続く。

2013/08/05(月) 08/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

RT @mayousa_desuga: あと遠交近攻の原則な。近くの中国とは利害がぶつかりあうが遠くのアメリカとは国益を一致させることができるってのは、半分しかあってないから。「うっとうしい国がいるが自分ちの周りは戦場にしたくない。なら自国と反対側と同盟して敵国の後背を突かせれ…
08-04 00:11

RT @mayousa_desuga: ロシア牽制のために、英国がロシアはさんで反対側の日本と同盟したのは、まさにこの遠交近攻の原則にかなう。日露戦争で背後を突かせたしな。一方、日米同盟は、アメリカは中国に対し日本という緩衝地帯を得るけど、日本は自分ちが戦場になる同盟なわけで、…
08-04 00:11

最初はアメリカ→ソ連←日本の意味合いが強かったでしょうしねぇ。>@mayousa_desuga
08-04 00:12

たけし堪能。
08-04 01:03

やぁ。やっぱあぁいう明らかにバカなコントやってる時が面白いねぇ。
08-04 01:05

牛田さん…懐かしい…
08-04 01:19

雷爆(駆逐秘書10/10/30/10でコモンが出た)つけたらダメージが五倍にハネ上がってもうなんていうか色々とアレ。>@molten_4096
08-04 01:26

いやぁ。実に生き生きとしているなぁ。
08-04 01:52

いや、弾薬だけどね。弾薬は1000ほど吹き飛ばした。>@molten_4096
08-04 02:11

なんだ。こっちか。
08-04 02:36


まだ、ちょっと続く。

2013/08/04(日) 08/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

バルドスで検索かけたらみんな呟いてなくて、ダイアロス民のドスドスットコドイヤーさんへの愛がないことを感じる夜。 #MasterofEpic
08-03 00:13

RT @rusian_n: 在日米軍アカウントご乱心 http://t.co/i6iU8drU9r
08-03 00:13

おや。やてたのか。>http://t.co/7gfWZlJMmP
08-03 00:13

「ホームページ」で「Web日記」で「ブログ」で誰もが通ってきた道ですねぇ。ぶっちゃけた話、アドリブでスイングした感じを楽しむのがついったーなんだと私は思っていますよ。ただまぁ、受け手のデフォの速度感がついったーレベルになってるとも言えますが。>@nns_blackhand
08-03 00:18

正直、キラキラさせて遠征出すなら、とっとと遠征出した方が結果的に時給良くない?ってくらい全然キラキラしないな。 #艦これ
08-03 08:39

とりあえず、E1は潜水艦任務を達成するためにある海域だと思いましょうそうしましょう。
08-03 08:52

RT @reikon02: 天龍ちゃんに新装備つけてもらった。 #艦これ http://t.co/R0RurEVJwn
08-03 09:07

五十鈴改長門改千歳航改二千代田航改二龍田改雪風改でE1行ってはみてるけど、ダメージが通る気が全くしないねぇ。爆雷ついたらとダメージ段違いなんだろうねぇ。きっと。#艦これ
08-03 09:10

イムヤも建造まで待つかなー。 #艦これ
08-03 09:11

RT @aruc_k: 【元ネタ解説】運営さんのアイコンが変わりましたね。どうやら大和の中破絵のようですが、元ネタは「非理法権天」という言葉です。菊水作戦の折、大和はこの"のぼり"を立てて出撃していったといわれています。#艦これ http://t.co/5jkYY6H
08-03 09:12


まだ、ちょっと続く。

2013/08/03(土) 08/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

消費税増税について自民党は、「景気条項入れたから今秋までに上げるかどうか政府が判断するけど、上げるためには景気刺激策ボンガボンガ打って景気上げなきゃならんね。与党として手伝うよぉ」というスタンスで今はコメントするから、何度聞いても上げます的なコメントしかしないんだよねー。
08-02 00:10

で、政府は政府で、「景気条項入れたから上げるかどうかはその時の数字見て判断します」としか言わないと。具体的に数字見せたら行かないように努力しちゃうかも知れないからねぇ。それだと景気は一生回復しないから困ってしまうのだねぇ。私らが。
08-02 00:12

だから「上げるのか。上げるのか。上げるんだな」とかいう攻撃するんだったら、「まだこの程度じゃ上げられないだろバカヤロウ」ってデータ集めてぶつけた方が支持上がると思うのですよ。野党はね。とりあえず、あと半年か1年くらいは「自民叩いてドヤ顔」は人気集めに使えないと思うし。
08-02 00:14

余計なものが余計なことに>舞鶴サーバーいまだ回復せず! | 稍日向 #pixiv http://t.co/VB4dIE83mQ
08-02 01:02

RT @V2ypPq9SqY: そもそも自衛隊の任務しってんのかね?ネトウヨ系改憲論者。
08-02 01:08

冬に雪像を作っていた記憶が(誤り)>http://t.co/vKLjQuSdoV
08-02 01:08

RT @V2ypPq9SqY: 法的整合性とか、有事対応の議論や、事務的手続きの簡略化とかそういう面では改憲の意見は理解できるし賛成できるが。
08-02 01:08

一般人は漠然と「アメリカと同じくらいの軍事力持ってる謎の国」としてソ連をとらえてた感じでしょうか。東京は「いつかミサイル飛んでくるかも知らんね」となんとなく思ってましたし、無い無いとも思ってたしで。そのへんは北海道とかは違ったんじゃないかなぁと予想。>@futaba_AFB
08-02 01:13

あと、冷戦時代っていわゆる「左翼」が日本で強かった時代で。世界の100人の偉人なんかやるとマルクスやレーニンは取り上げられてましたね。レーニンは小さい頃から頭が大きくて…みたいな事書いてました(だから頭が良かったと言いたかったらしい)。>@futaba_AFB
08-02 01:16

今、レーニン取り上げると、そりゃまぁソ連の初代国家元首だから凄いんだけど、「でもね」ってマイナスポイント書いてるんじゃないかなーと思ったりもする。…あー、でも子供向けじゃやんないかなー。今であっても。
08-02 01:19


まだ、ちょっと続く。

2013/08/02(金) 08/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

壁紙を新調したら、ばーちゃんの部屋になってしまった。 #艦これ http://t.co/QyQb4hjyBD
08-01 00:13

そういえば「ロリババァ」すら言われなくなりましたねぇ…。>@yukikazemaru
08-01 00:25

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/tAMaXYArkQ ? Top stories today via @gendohki
08-01 10:58

→朝日:麻生副総理の憲法改正めぐる発言要旨http://t.co/MRUCUDxfF6ヒトラーは民主主義によって…選挙で選ばれた…ぼくは民主主義を否定するつもりはまったくありませんが、私どもは重ねていいますが、喧噪(けんそう)のなかで決めてほしくない。
08-01 13:02

これ、要旨だけで言うのもなんだろうけど、鳩山由紀夫政権誕生を揶揄ってない?>http://t.co/MRUCUDxfF6
08-01 13:04

→WSJ:麻生財務相に非難の嵐-「ワイマール憲法」発言で http://t.co/Uu2nYbBZVv意図するところが何だったにせよ、国内メディアで大々的に報じられたことは…氏の発言が…同じ聴衆の中でも違った解釈につながったり…少なくとも困惑したりする人がいることが示されている
08-01 13:15

まぁ、「誤解させました」って謝罪http://t.co/Nd7OkzhYxT したみたいだから、終わり。ただまぁ、誤解されやすい発言が多いし、勝手に想像する人が多いよね。>http://t.co/Uu2nYbBZVv
08-01 13:21

発言詳細もはっとこ。>http://t.co/6caoILpTB6
08-01 13:37

帰るか。
08-01 17:26

→i_jijicom: 日中「ASEAN争奪」激化=王外相、また東南アジア訪問http://t.co/15lOBxgK8L中国の王毅外相…タイ、マレーシア、ラオス、ベトナムの東南アジア4カ国を訪問し…安倍晋三首相は…東南アジア外交を本格化。日中間の「ASEAN争奪」は激化している
08-01 17:31


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/>>

前に書いた記事
02/24のツイートまとめ(2017/02/25)/02/23のツイートまとめ(2017/02/24)/02/22のツイートまとめ(2017/02/23)/02/21のツイートまとめ(2017/02/22)/02/20のツイートまとめ(2017/02/21)/02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/

もらったコメント
adidas yeezy boost 750,02/25,/ adidas yeezy 350 boost,02/25,/ elmerpm69,02/24,/ Anfisanara,02/24,/ CharlesHause,02/23,/ Raymondjuirm,02/23,/ porno grati,02/22,/ agen bola terbaik,02/22,/ agrovolokno,02/22,/ lululemon outlet online,02/21,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2801)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(25),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved