Hit.
げんさんち。
1月四子は初ですね。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2013/02/28(木) 02/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

#旅に出たくなる画像を貼ろう って綺麗に整頓された机に秘蔵のフェチエロ本が平積みとかブックカバーが全部外されたやおい同人誌の本棚とかそういうのじゃないんだなぁ。
02-27 00:04

結婚詐欺師と判った人の「あなたはとても素敵な人」とか普通信じませんからねぇ。 QT @plummet: ( ゚ω゚) 『誰が言ったかではなく、何を言ったかだ』という言説には与しない派。『誰が、何のために、何を言ったのか』の全てが重要。
02-27 00:08

でもって反面教師にしようよって人ほど教師に据える人が結構多かったりしてね。 QT @Nieca_MoE: @gendohki @plummet 困ったことに、世の中反面教師には事欠かないのですよ
02-27 00:17

眼鏡フレーム生産を国の最重要事業に据えることでメガネっ子が増える。>http://t.co/1pXVzuA5Cw
02-27 00:20

なんともコメントできない事故だったなぁ…>http://t.co/dUEGRNpm9C
02-27 00:21

https://t.co/lvioIJ8zng で寄付募ってるけど、これで寄付してくれというのはどうなんだろうか。正直。「趣旨」のリンクが挨拶のページだし。
02-27 00:26

コーヒー以外は案外美味しいですよ。>@Hisana_
02-27 06:43

炎色反応ロウソク面白い #NHK
02-27 06:52

職人が延々となんか作ってるだけの動画も面白かったりするもんなぁ。>http://t.co/idrEas0TB6
02-27 06:57

警察側にしてみれば容疑者を確保した上で次にあるかないかを確認するしか真犯人かどうかを判別する方法が無く。偽装怖いなぁ。>http://t.co/pVY2jsXPth
02-27 07:12


まだ、ちょっと続く。

2013/02/27(水) 02/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 3コ

gendohki

あなたのことがすきだかだー> 夏目漱石が『月がきれいですね』、二葉亭四迷が『しんでもいい』と訳した「I love you」。----- 幻導機は『アナタガ、トゥキダカラ』と訳しました。 http://t.co/YvqOnHDeAg
02-26 00:01

奢って連れ去るでワンチャンあr>@bergamotflavor @mayousa_desuga
02-26 00:05

参加できないから黙ってましたー。>@bergamotflavor
02-26 00:07

時間と金と私的な事情などなど。>@bergamotflavor
02-26 00:10

だからついぷらにも書いてないじゃないですかー。>@bergamotflavor
02-26 00:17

帰ってくるまでが温泉部ですよー(なでなで>@bergamotflavor
02-26 00:19

目が覚めたらなぜか更衣室のロッカーの中にいた。隙間から室内が覗ける。……社会的にやばい。幻導機「……(ガン見)」 #目覚めの一言 http://t.co/7IpCra0LLI
02-26 00:24

困ったらジョイフル本田ってばっちゃがry>@yukikazemaru
02-26 00:33

https://t.co/fcgBk9BDMR わーお。>http://t.co/RUG6UQmqSs
02-26 00:34

まぁ、あれだけ突出してたからいつかは出るとは思ったけどのー。
02-26 00:36


まだ、ちょっと続く。

2013/02/26(火) 02/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

べつがもさんブタ箱出身なんですか??? QT @bergamotflavor: たこ部屋ってそういう…。 QT @hummingbirdtako: おおかみなのに虎の穴出身者のべるさん RT @bergamotflavor: 伊達直人に口座が割れてる恐怖。
02-25 00:00

トラ箱は保護室(酔っぱらい用)でブタ箱が留置所(逮捕した人用)。あと名前間違えてごめんなさい。>@bergamotflavor @hummingbirdtako
02-25 00:04

その誤解ではじめて完成させた人間が成功者になるんですよね。小説もそうでっしゃろ?>http://t.co/4eZ38YIYVY
02-25 00:08

他の人との名前を差をつけたい。っていうなら「弾正忠信長」とか付けりゃいいじゃん。とかとか。
02-25 00:27

半分正解だからしょうがない。アマかプロかはさておき。 QT @Nieca_MoE: @gendohki @IngaSakimori その辺を突き詰めるとですね、「写真家なんてシャッターボタン押すだけじゃないか、そんなの私にでもできる」とか言い出す人とか出てきそうで怖いのですよ
02-25 01:01

メイス #ファンタジーでオススメの武器はなんですか
02-25 01:06

あぁ、はい。> 「幻導機」をスッキリ一言でまとめると 【 ぼ っ ち 】 http://t.co/LbAmJNZ0Nx
02-25 01:07

一つの妖怪が日本にあらわれている。──月曜日の妖怪が。>@Hisana_
02-25 01:18

最低でも発信力と外交力>@Hisana_
02-25 01:20

http://t.co/gBxRamPPfk アイスランド語? QT @plummet: ( ゚ω゚) アイスランドの公用語って何語だろう……
02-25 01:26


まだ、ちょっと続く。

2013/02/25(月) 02/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

口一杯にヴェルダースオリジナルをねじ込む女の子達。 QT @Hisana_: 女の子は、特別な子だけプリキュアになれる!
02-24 13:17

BASARA宴を買った。さっきやった。
02-24 14:56

私が買うBASARAがイマイチなのかこんなもんなのかどっちだろう?
02-24 14:57

戦国3Empiresもそうだったけど狭いんだよぅ。なんかこう駆けずり回って大暴れしたいんだよぅ。(バンバン
02-24 14:58

戦国無双2の長谷堂とか三國無双の関羽千里行みたいなマップをですね(バンバン
02-24 14:59

USBメモリはこれ http://t.co/dYpKM3ZJn2 の酷さが突出してますからねぇ…>@PaveSpike
02-24 15:14

ちゃんと刺さりますよ(目を逸らす)。 QT @PaveSpike: これ使えるんですかね…。 RT @gendohki: USBメモリはこれ http://t.co/dYpKM3ZJn2 の酷さが突出してますからねぇ…>
02-24 15:23

SCSIとか知らない。 QT @Nieca_MoE: @gendohki @PaveSpike USB終端装置じゃないんですかこれ
02-24 15:25

なんか燃え尽きてるの図。
02-24 15:56

在特もやること無くなったか。「韓国面に落ちる」などと昔は言っていたけど「在特面に落ちる」みたいな表現も出るかねぇ?まぁ、韓国にも日の丸食いちぎる第一人者がいるけどさ。>http://t.co/XJ4KlSmDaX
02-24 15:59


まだ、ちょっと続く。

2013/02/24(日) P-TALK No.319
P-TALK 2013 -トラックバックないよ-コメント 197コ

「モチベーションがだだ下がりの中、お送りする2月のTALKなのであるね」
「なんか楽しかった事とか無いの?」
「いや、あるにはあったんだが。QMAのドラゴン杯ハイクラスではじめて優勝したとか」
「十分なよいことじゃないの。ゲームだけど」
「まぁな。ただ、それに浮かれて小銭入れ落としちゃってね」
「……」
「中のお金は正直いいんだけど、割と気に入ってた小銭入れでなぁ……」
「つくづく、運が持続しない人だこと」
「俺もそー思う」



「皆様、こんばんは眞馨です」
「幻導機です」
「と、いうわけで。始まるP-TALKであります」
「国会が始まりましたな」
「やっと始まったんだねぇ。なんか、安倍内閣になってからすごい時間が過ぎたような気がしてたけど」
「まだ二月くらいだった。って話だな」
「アベノミクスで円安が……なんて話をニュースでやってたような気がするけど」
「まだ日銀と話つけて補正予算案を国会に出しただけだな。まぁ、予算案の枠組みも決まったようだけど」
「なんか今までの内閣とスピード感覚が違いすぎる気がするんだけど」
「今までが遅すぎたのか、今が早すぎるのかは知らない」
「首相動向の密度がすごいものね」
「まぁ、新聞もテレビも週刊誌も叩いてもいいと思ってる政権になって喜んでるだろうしな」
「また、そういうことを言うー」
「しょうがないじゃない。民主党政権には意地悪な質問しただけでグダグダになると思われていたんだから」
「うーん」
「景気よりも目の前の売り上げだの。それもそれで正しい商売の姿だ」



「しかしなんかこう、怠惰な生活でね」
「なんかしてないの?」
「脚が疲れちゃって、どっか行く気すら起きなくてなぁ」
「駄目人間過ぎる……」
「一応、外には出るけどな。ただ、長続きしない。だるくって」
「なにか趣味はないの?」
「……寝ること?」
「酷すぎる」
「まぁ、なんかゲームでもと、思ったりもするんだがな。結果を言えばどれもこれもクリアしてない」
「一つくらいしなさいよ……」
「全くだ」
「で、積みゲー化してるってなに買ったのよ?」
「ぱすてるチャイムContinue」
「また懐かしいところを」
「と、レンタル武器屋deオマッセ」
「と?!」
「あと、おきらく大富豪とおきらくビーチバレー」
「買いすぎだって」
「それに戦国BASARA3宴に。あぁ、その前にピクダン2もクリアしてないや」
「……」
「なんですか?」
「予想以上に多くてビックリした」
「まぁ、その前にも信長の野望創世記だかなんだかもクリアしてないし、三国志11もクリアしてないし。YsORIGINも」
「どれかクリアしなさいよ」
「ほんとにな。とりあえず手をつけてるものからクリアしておかないとなぁ」



「そんなわけで今月も低調に終わるワケですが、来月は年度末なのでもっとグダグダな姿をお見せできるのではないかと思います」
「おーい」
「いやー、歳を取るってやーねーゲホゲホ」
「もっと年上に怒られるぞ」
「まぁ、そういうワケで。また来月お会いしましょう」
「ではっ」

2013/02/24(日) 02/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 303コ

gendohki

日米貿易スーパー301条出してくるような米民主党が関税撤廃前提のTPP参加に前向きだったら世も末的な。>@nns_blackhand
02-23 09:02

日本の企業の大半がTPP参加で痛い目見る気がするんだけど、そんなに関税撤廃された海外市場魅力的に映るのかねぇ。
02-23 09:28

すごーい。大泉さんだー。>http://t.co/AxXmgaRC2f
02-23 09:53

そういえば最高裁の審査で罷免された人いましたっけ? QT @nakamukae: 死刑執行に文句つけることほど意味がないことはないと思う。そんなに死刑が嫌なら判決書く裁判官に言えよ。
02-23 09:57

いや日付表示が。>@PaveSpike
02-23 10:03

削除しとこ。
02-23 10:06

今までより断然マシだけど半端な武力バカ…> 幻導機 統率:45 武力:88 知力:45 政治:26 魅力:70 列伝「蛮族討伐に功ある州刺史。黄忠率いる軍との戦で、悪態をついた。」 #三国新武将 http://t.co/et2ALm20Ff
02-23 10:07

了解でする。>@PaveSpike
02-23 10:10

自分のミスには気がつかないが人のミスならすぐ気づくナチュラルボーン自分に甘い。
02-23 10:23

布団が吹っ飛んだ(物理)。 QT @nakamukae: あなたがいれば~ あぁあなたがいれば~ 辛くはないの~ この東京砂漠~!と布団に向かって呼びかけるくらい布団から出たくない。
02-23 10:28


まだ、ちょっと続く。

2013/02/23(土) 02/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 409コ

gendohki

ひょー>@rei0089
02-22 06:54

起きたよ。
02-22 06:54

久しぶりに若干快適な朝、と言えなくもない。何時に寝たか記憶にないけど。
02-22 06:55

ヱビス一本でこれなんだからお安いもんである。
02-22 06:55

→i_jijicom: きょう、「竹島の日」で記念式典=政府代表が初出席-島根県 http://t.co/Lykr8WcKXN 島尻安伊子内閣府政務官が初めて政府の代表として…このほか、国会議員と地方議員ら約500人が出席…25日の大統領就任式を控え、韓国側が反発する可能性もある
02-22 06:57

まぁ、反発するんじゃないですかね。「で?」って言ってもいいと思うけど。> http://t.co/Lykr8WcKXN
02-22 06:59

ばらんばらんだなぁ。>http://t.co/dewMZQhxEf
02-22 07:29

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/ngguSKQHJO ? Top stories today via @gendohki
02-22 11:01

一万も刷ったら2ヶ月くらい製本作業になるじゃないですかー。 QT @suomi_hosi: 旬を過ぎたジャンル? マイナーカプ? 気にするな、行くんだ! 10000部刷るんだ!
02-22 12:34

あらー、むしろ残ってほしかった人ががが。>http://t.co/pCq0CRNFEL
02-22 12:38


まだ、ちょっと続く。

2013/02/22(金) 02/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 368コ

gendohki

起床即鼻血だばぁ
02-21 06:54

そりゃお仕事の話来るまではのんきなもんなのは。官も民も変わらないさね。>http://t.co/yk4wenPBcw
02-21 07:00

今日の夢は乗ってる自転車の前輪のタイヤがバーストする夢でしたとさ。
02-21 07:04

北方領土問題なら生まれた時からずーっと日本人の大半はのんきなもんだったから今さら言われましても。と。竹島も長いし、最近だと尖閣の領海侵犯問題ですか。あれはまだ海保の仕事だしで。>@ChromeTzahal
02-21 07:08

ボカロ界隈のKAITOポジションが東方シリーズでは博麗霊夢だというのを把握した。
02-21 07:11

やー、休みたくて仕方がない。渋川剛気の護身状態だもの。行くけどねー。行くけどさー。
02-21 07:15

まぁ、鼻血止まったし大丈夫かな。
02-21 07:16

少年マンガにカタストロフなオチを用意するのはどうでしょうかー…>@ChromeTzahal @kurage313
02-21 07:22

パッと信号見る点滅していらっしゃる。
02-21 07:48

心臓の蘇生に成功しました QT @suomi_hosi: いのり、ささやき、えいしょう、ぱんち!
02-21 07:56


まだ、ちょっと続く。

2013/02/21(木) 02/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 63コ

gendohki

暗いねん。暗い絵描けんもん。
02-20 00:11

こんな感じで。
02-20 00:13

#1RTでラフに3RTで下書き5RTで線画を7RTで色塗って9RTでちょっとえっちに10RTでがんばってエロく描く とかどーなんだろか。
02-20 00:17

メガネっ娘を #1RTでラフに3RTで下書き5RTで線画を7RTで色塗って9RTでちょっとえっちに10RTでがんばってエロく描く …みたいな感じでさ。
02-20 00:18

まぁ、どうでもいっか。
02-20 00:18

華麗に窓を突き破り脱出。 QT @3pF: 火災に巻き込まれたらどうすればいいのか、皆知らないのかな。
02-20 00:26

中にいる建物が火災の時、煙が充満してたらとりあえずハンカチなければ袖で口をガードしてしゃがんで移動しつつ非常口を目指す…のは知ってるけども。目の前燃えてたらどーすりゃ良いかは覚えてない。まぁ、どうせ頭真っ白になるだろうけど。
02-20 00:29

一体どうすればいいんだキバヤシ!(言いたいだけ)>http://t.co/dIUniUSh
02-20 00:31

あぁ、おなかいたいおなかいたい。まだ水曜日だよ。PSO2メンテだなぁ。ログインしてないなぁ。
02-20 00:32

火事と言えば向かいが燃えてた事はあったねぇ。深夜に。ドーンドーンってうるさいからなんだと思ったら燃えてた。バケツリレーしたよ。
02-20 00:35


まだ、ちょっと続く。

2013/02/20(水) 02/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

#1RTで絵描き歴2RTで使ってるソフト3RTで描くときのこだわり4RTで一番描くのが好きな部位5RTで落書き6RTで下書き7RTで線画8RTで色塗り9RTで完成形10RTでメイキング晒す
02-19 00:33

まぁ、削ればハッピーというのは幻想ですからね。どうやって盛って希釈するかを考えた方がいいですよ。人の集まりの類いはね。
02-19 00:35

なにげに再現度高いのに怖いな。>http://t.co/qbrHyw2V
02-19 00:37

寒い…。
02-19 07:11

お気をつけてー。>@Hisana_
02-19 07:17

昔から校長&教頭vs教員全員という構図が生まれて学校経営が立ち行かないっていうのが学校組織の問題なのがひとつ。あとマスコミ対応や組織改善等の分担を図るのかも知れない可能性がひとつ。思い付く限りだとそんな感じです。>@nns_blackhand
02-19 07:22

あ、脚がパンパンだ…
02-19 08:05

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
02-19 11:01

NHK_PRのヘイトスピーチ云々は「別にいいんじゃん」とは思うけど、ついーとした担当がNHKから堀潤みたいな扱いを受けても「でしょうねぇ」と思う。まぁ、そんなカンジ。
02-19 12:42

活断層の上に原発があるのが不安でしょうがないけど、自宅近辺の断層を調べてない皆様こんにちは。
02-19 12:44


まだ、ちょっと続く。

2013/02/19(火) 02/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

フォローしてないじゃん。とかなんとか。
02-18 00:00

あー、ミステリアスなんですよね。 QT @bergamotflavor: げんどーきさん @gendohki 謎が多すぎる…
02-18 00:01

#RTした人を勝手なイメージでついーとする
02-18 00:04

てい QT @ChromeTzahal: #非公式RTした人をざっくり紹介して他のフォロワーに薦める
02-18 00:08

\まだまだぁっ/>@bergamotflavor
02-18 00:18

いや、なんか一応言っておこうかなぁと。>@bergamotflavor
02-18 00:24

おーさすが魔王。 QT @kaioutorishia: さっきの写真を派手派手に調整ババーン  http://t.co/3fH592z9
02-18 00:26

よく言われます。>@bergamotflavor
02-18 00:27

あはは。世辞でも嬉しいなぁ。 QT @bergamotflavor: @gendohki んでも冗談も真面目な所もクールながらイケるのでキャラとしては好きー
02-18 00:32

いやぁ「蔵王」が今日一日何度見ても「魔王」に見間違いしてて。>@kaioutorishia
02-18 00:35


まだ、ちょっと続く。

2013/02/18(月) 02/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

レディメイド(Lady's Maid)を作る?!(ガタッ QT @bergamotflavor: レディメイドはお金がないので作れませんえ~
02-17 00:38

Ready-made(既製品)
02-17 00:39

…ペット?>@bergamotflavor
02-17 00:41

二次元情報(写真含む)だとおっぱいの谷間とか隙間とか下乳横乳見せてるくらいだとそこまでエロく感じないくらい麻痺してる私であるよ。
02-17 00:44

牙を抜かれた狼か… QT @bergamotflavor: 嗚咽) RT @yukikazemaru: 先生!人間扱いしてないことには変わりないですよ!! RT @べ: そうじゃーっ!もっと云うてやりやんせっ! RT @ゆ: @げ @べ:  狼はペットにならない(キリッ
02-17 00:57

猫かぶってやがる… QT @bergamotflavor: 3個分じゃ~( RT @_noriaki_: @bergamotflavor ところでべるがもさんの体重はりんご何個分なんでs)パァン
02-17 01:15

べるがもさんは一日の半分以上を風呂で過ごしてるイメージががが。>@bergamotflavor
02-17 01:42

ガッ>@ChromeTzahal
02-17 01:46

おふとん「おいすー」>@Hisana_
02-17 02:37

戦争の反省ねぇ。難しいねぇ。「他国に時刻の軍隊を侵略目的、または侵略目的と思われる形で進出するのはやめよう」も「今度はアメリカは敵にしない」も反省だからなぁ。
02-17 03:19


まだ、ちょっと続く。

2013/02/17(日) 02/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

→47news: 北朝鮮「年内に1、2回核実験」 中国に通告と報道 http://t.co/tM6YRvZp 北朝鮮にとって朝鮮戦争の休戦協定を平和協定に転換し、米国と国交正常化することが最大の外交課題…さらなる核実験の準備を進めることで、直接交渉再開へ米国を引き込みたい考えだと
02-16 00:05

まぁ、制裁があって再度実験があってまた制裁って流れが日本には理想的なのかねぇ?>http://t.co/tM6YRvZp
02-16 00:10

あの会話がまんまですわー。あははー。>@Clearnote_moe
02-16 00:29

桂歌丸 #酒の銘柄っぽい漢字3文字
02-16 00:31

そっちは作品の話だからまだいいじゃないかー。こっちなんかちんこはえただのまんこあいただの(略)ぬわー。>@Clearnote_moe
02-16 00:33

幹事長が代表と一緒に辞任した直後、代表選に立候補して勝利して代表になって、そのまま総選挙にも勝利して総理大臣になった人がどこかにいたような…。>@Hisana_
02-16 00:43

まぁ最初から決め打ちしといたほうが算段は楽ですし、ストレスかけてまで旅行するもんじゃないですよ。と完全外野が偉そうにのたまってみたり。>@bergamotflavor
02-16 02:16

二十数人参加予定の忘年会の幹事をやらされ日時と場所を決定し通知したら、なんやかんやの末に6人で忘年会をやった死神幹事がこちらのアカウントになります。
02-16 02:18

十数人のオフをやろうと言って幹事をやらされ最終的に四人でオフをやった死神幹事がこちらのアカウントになります。
02-16 02:23

なでなで>@bergamotflavor
02-16 02:25


まだ、ちょっと続く。

2013/02/16(土) 02/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

12星座で魚座である私ですが、13星座になると魚座になる私です。>http://t.co/ykUm7e1P
02-15 00:13

血で性格決まるんだったらありがたいもんだ…と言いたいけど、そーゆー認識の人多いもんなぁ。>http://t.co/Mj6qp6Nr
02-15 00:14

職場の自販機が金入れても反応しないし返却も効かない。要するに壊れたって言われたんで、業者に電話して自販機の硬貨投入口に「故障中」って張り紙をしたんだけど。すぐに剥がしてお金いれて「壊れてます」とか言うのがいたんだよ。何人も。私ゃ札で故障させる呪術師か何かだと思われてるのか?
02-15 00:18

いちょん友好持ちがいたらその子に友好持たせるしかないねー。>@Nieca_MoE
02-15 00:19

カビの菌糸は透明だからごっそり取らないと危険じゃぞー。>@bouninng
02-15 00:19

いや見えるトコは花みたいなもんだし。根は広いだよ…>@bouninng
02-15 00:35

鼻血だばあ
02-15 00:43

朝の鼻血は動脈で今の鼻血は静脈。
02-15 00:45

だるい。
02-15 06:52

あー。雪降るかもだっけねぇ。やだねぇ。休みたいねぇ。
02-15 07:19


まだ、ちょっと続く。

2013/02/15(金) 02/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

そんな地震がないし火山も活発じゃないって意味では安全なのよね。関西というか畿内。まぁあとは岐阜とか。>@kaioutorishia
02-14 12:24

「地下核実験は放射能でないし事故もないし原発より安全」? QT @3pF: そいえば目ん玉の落っこちる話あったね、つい先日。
02-14 12:25

そりゃぁデフレの真っ最中にもっと値下げする案はないかって発想で発送電分離を言い出してるんだから反対するというもの。…もうこれ以上は難しいだろとかって声は無視ですよ。えぇ。>http://t.co/vPMjNyJp
02-14 12:28

Stand and fight.立ってそして戦いなさい。の言葉通りおなかすいたんで食事してきあす。
02-14 12:29

チョコでも買ってくるかなぁ。
02-14 12:30

岐阜もダメなんですか…。なら、やはり、我がうどん国に招いて、日本=うどん二重帝国を(ry>@AerospaceCadet @kaioutorishia
02-14 12:56

えー!Opera使う意味がなくなるじゃん!>http://t.co/fxhd7EhK
02-14 12:57

こういう人がいるから安全とか安心ってなんとか維持されてるんだよなぁと。>http://t.co/uy6FUXOB
02-14 13:46

反原発で集めたの人を別の政治主張に使ってグダるのはいつものこといつものこと。だーからシングルイシューで集まらないとダメなんだってばさ。まぁ「首謀者の言う事が全て!」で集まっちゃってるのかも知れないけどさ。
02-14 13:54

シングルイシューで集まってレイシストがいたらどうする?ってそんなもん内包して進むしかないでしょう?選挙でどこに入れたか知らんけど、同じ党に入れた人ん中にレイシストだっているだろうさ。だからどうしたとしか言いようがないじゃない。
02-14 14:00


まだ、ちょっと続く。

2013/02/14(木) 02/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 36コ

gendohki

ビンラディン襲撃当時の様子について色々と。> http://t.co/2AwQJqR9
02-13 00:00

寒い寒い寒い。
02-13 06:39

森喜朗は「パソコン練習しています(キリッ」ってやったあと「電源どこだっけ?」というオチをかましていたのでなぁ。>http://t.co/jtvorto9
02-13 06:43

鼻血だばあ
02-13 06:58

もこみちはそろそろ「オリーブオイルのオリーブオイル炒めオリーブオイルソース」みたいな料理を作っても驚かれないんじゃないかと思っている。
02-13 07:00

あわ姫のネーミングはどうよ?という話もあるけど、ここに「あわ踊りが得意です」という設定を加える事により、更なる加速が見込める。
02-13 07:13

今回の積雪も前回ほどじゃなかったから気象庁またはずしやがったってことでいいね。
02-13 07:42

いやぁ、この程度で済んで良かった。
02-13 07:43

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
02-13 11:01

そんなんで切り崩されちゃうんだよね。>http://t.co/XRGfnhXZ
02-13 12:30


まだ、ちょっと続く。

2013/02/14(木) 「北朝鮮の核実験で社説」
日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ -トラックバックないよ-コメント 116コ

朝日:北朝鮮核実験―孤立国家に未来はない

 こんな愚かな行為を、いつまで繰り返すのか。

 北朝鮮が3度目となる核実験を強行した。地域の平和と安定を乱す暴挙で、強く非難する。

 国連安全保障理事会は、北朝鮮が核実験をすれば「重大な行動を取る」と警告していた。追加制裁などの対応を速やかにまとめ、核実験を許さない強い意志を示すべきだ。...
 北朝鮮のさらなる暴走を抑えるには、追加制裁などで十分な圧力をかけつつ、南北朝鮮に日米中ロを加えた6者協議を再開して、粘り強く打開を探るしかない。

 日本は尖閣や竹島をめぐる中国や韓国との対立も抱えるが、ここは連携を強化すべきだ。...
 中国は、北朝鮮の安定のために過度に配慮する政策の限界を認め、姿勢を転換すべきときだ。中国からの食糧やエネルギーを止めれば、北朝鮮にとって大きな圧力になる。

 北朝鮮は、核やミサイルの技術、資材を海外から入手した可能性もある。こうした移転を防ぐための国際的な監視態勢の強化も欠かせない。

 この分野でも、中国の役割は大きい。


産経: 北の核実験 制裁強化し暴走止めよ 集団的自衛権、急ぎ容認を23

 北朝鮮が3度目の核実験を強行した。世界の平和と安全への重大な挑戦であり、断じて許すことはできない。

 国際社会は、国連安保理の追加制裁をはじめ、各国独自の制裁強化など、あらゆる手段で北の暴走を阻止すべきだ。...
 日本も、北の脅威から国民の生命、安全を守るため、総力を挙げなければならない。同盟国である米国に向けた核ミサイルを迎撃するためにも、集団的自衛権の行使容認は喫緊の課題だ。...
 安倍晋三首相は実験直後に「断固として非難する」との声明を発表した。同時に、朝鮮総連の副議長5人を、北朝鮮からの再入国禁止対象に新たに含めるとの追加制裁措置を明らかにした。

 さらに今後の北の対応を考慮しつつ、追加の措置を検討するというが、報告なしで北に送金できる額(現行300万円)の引き下げにも踏み込むべきだ。...
 米政府はかつて、マカオの銀行の北の関連口座を凍結し、北指導部を追い詰めた。この手法を復活させるべきだ。...日本人拉致も含めて、北を「テロ支援国家」に再指定することも求めたい。...
 北の暴走を許した最大の責任は中国にあるといえる。...
 中国は、追加制裁に抵抗して決議を遅らせてはならない。日米韓も結束し、中国に態度を改めるよう迫るべきだ。...
 集団的自衛権の行使容認により、日米共同で北の脅威への抑止力を高めなければならない。

 安倍首相は、行使容認に慎重な公明党の説得などに時間をかける構えだが、そんな余裕はないことを認識すべきだ。


中日: 核保有なら孤立無援に 北朝鮮が実験強行

 北朝鮮が国際社会の制止を振り切り三回目の核実験をした。国民の多くが満足な食事もとれないのに、核とミサイル開発を続けるのはあまりに無謀だ。...
 北朝鮮は五大国だけが核兵器を保有する核拡散防止条約(NPT)体制に挑戦している。自らを「核保有国」だと認めさせれば、軍事施設への査察を拒否でき、核削減を迫られたら巨額の経済支援を求めるという「皮算用」をはじいているとみられる。
 同時に、朝鮮戦争(一九五〇~五三年)から六十年続く休戦状態を終わらせ、米国との間で平和条約を結んで現体制を維持するのが目的だろう。...国際社会は厳しい現実を突きつけ、核開発の断念を迫っていきたい。
 中国の習近平政権には、エネルギーや食料など援助の大幅削減も視野に入れ、北朝鮮の危険な行為が高くつくことを理解させるよう望む。...
 安保理は緊急会合を開くが、米国と日韓両国は制裁強化で臨み、中国も再び制裁に同調する可能性がある。米韓は先週、日本海で合同軍事演習を実施し、強い圧力をかけた。朝鮮半島の緊張がさらに高まると懸念される。...
 今回の危機は長期化する。経済制裁、外交、さらに軍事的圧力も含め、周辺国が足並みを乱さずに対応することが何よりも重要だ。


日経: 核実験強行の北朝鮮に厳しい制裁科せ

 北朝鮮はいったい、国際社会への挑発をどこまでエスカレートするつもりなのか。昨年末の長距離弾道ミサイル発射に続き、こんどは核実験を強行した。蛮行を断じて見過ごすわけにはいかない。...
 北朝鮮に蛮行を繰り返させないようにするため、安保理は実効性のある厳しい制裁を科す必要がある。本格的な金融制裁、貿易制限など、北朝鮮指導部に真に痛手となる具体的措置を求めたい。

 日本政府は直ちに、独自の追加制裁を決めた。米国でもテロ支援国家に北朝鮮を再指定する案が浮上しているという。関係各国が連携し、北朝鮮の核開発阻止へ包囲網を強めることが肝要だろう。

 とりわけ、北朝鮮の後ろ盾とされる中国の対応が重要だ。先の決議には中国も賛成した。北朝鮮にとって生命線となるエネルギーなどの貿易制限、金融制裁を含め、こんどこそ「重大な行動」に踏み出すべきではないか。...
 北朝鮮が米国を射程に入れた核ミサイル開発を進めているとすれば、日本も当然、射程に入ってくる。同盟国である米国との連携を軸に、有事に備えた監視体制を強化することも喫緊の課題だ。


毎日:北朝鮮またも核実験 深刻な脅威を直視せよ2

 北朝鮮が、3度目の地下核実験を成功させたと発表した。「爆発力が大きいながらも、小型化、軽量化された原子爆弾を使い、完璧に行われた」と誇りもした。...
 安倍晋三首相は声明を発表し「わが国の安全に対する重大な脅威」であると同時に「国際的な軍縮不拡散体制に対する重大な挑戦」だと厳しく非難した。今後は国連安全保障理事会での速やかな協議と、日本としての措置が焦点になる。緩みのない対応をしてほしい。...
 北朝鮮の核・ミサイル開発が続く背景の一つは、中国の姿勢だろう。北朝鮮は食糧やエネルギーの7割以上とも言われる量を中国に依存している。中国がその提供量を少し絞るだけで北朝鮮は立ちゆかなくなるという見方さえある。...
 3度目の核実験で北朝鮮の脅威がますます高まった以上、中国は安保理で厳しい姿勢を明確にし、国際社会を納得させるべきである。...
 一方、私たちがしばしば求めてきた「日米韓の結束」にも、弱点があったのではないか。...
 北朝鮮が続けてきたことは文字通り国際社会に対する挑戦である。これを放置すれば北朝鮮と同じことをしようとする国やテロ集団が続出しかねない。そんな世界を受け入れるわけにはいかない。

 私たちは北朝鮮の脅威を食い止められるか、それとも彼らのおどしにおびえ続けねばならないかの瀬戸際に立っていると考えるべきだろう。


読売: 北朝鮮核実験 国際連携で制裁を強化せよ

...北朝鮮の核兵器開発が一段と危険な段階に入った。安全保障環境の悪化を踏まえ、日本は米国などと連携し、対北朝鮮抑止力を強化すべきだ。...
 安倍首相が、「我が国の安全に対する重大な脅威」として、北朝鮮の核実験強行を「断じて容認できない」と強く非難する声明を発表したのは当然である。...
 自衛隊と米軍の協力を基礎にミサイル防衛能力を向上させるとともに、核を持たぬ日本が抑止力とする米国の「核の傘」の信頼性を担保することが重要だ。
 首相が、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)副議長らが訪朝すれば再入国を認めない、との日本独自の制裁強化を直ちに実施したことは評価できる。追加の措置も検討してもらいたい。...
 25日に就任する韓国の朴槿恵次期大統領にとっても、この核実験は大きな試練だ。日米同盟の強化は無論、日米韓で危機管理体制を構築することが不可欠である。...
 国連安全保障理事会は、制裁強化を新たに決議すべきだ。...安保理は今度こそ包括的で実効性ある制裁を決定し、その実施を徹底すべきである。...習近平政権は、北朝鮮に厳しく対処し、核開発断念へ強い圧力をかけるべきだ。...
 北朝鮮は、自らの行動が結果的には体制の脆弱化を招くことを自覚すべきである。


 まぁ、大体どこも非難してましたし、「中国も制裁すれ」というので大体一致でしたね。
 全文引用しますが、沖縄タイムスと琉球新報が立場が明確でわかり易かったですね。

沖縄:社説[北朝鮮核実験]「核不拡散」への挑戦だ

北朝鮮が3回目の核実験を強行した。日本や米国、韓国、中国、ロシアなど各国の中止要求を振り切るように実施に踏み切った。

朝鮮中央通信は「爆発力が大きく、小型化・軽量化し、高い水準で、安全で完璧に実行した」と、今回の核実験を自画自賛した。朝鮮半島の非核化を求めてきた国際社会に対する挑戦であり、国連安全保障理事会の非難や制裁決議をも無視した暴挙というしかない。

これまでのミサイル発射や核実験によって、北朝鮮は核弾頭を搭載した弾道ミサイルを、日本に打ち込むことが技術的に可能になった。これは日本の安全保障にとって重大な脅威である。

韓国も危機感を表明し「北朝鮮を射程に収めるミサイルを早期配備する」との対抗措置を明らかにした。東アジアの安全保障環境が急速に悪化し、不安定化する可能性がある。

国際社会からの孤立化が避けられないにもかかわらず、北朝鮮が核実験を強行したのはなぜなのか。

金正恩第1書記の権力基盤を維持・強化し、核保有国として米国との交渉を有利に運ぶのが狙い、という見方もある。

今回の核実験が過去2回の実験と異なるのは、北朝鮮に影響力を持つ友好国の中国とロシアが実験の中止を明確に求めたことだ。これまでの国連決議などでは、北朝鮮を擁護する姿勢を示していた。その2カ国の制止にも聞く耳を持たなかったことになる。

■ ■

北朝鮮は昨年12月、長距離弾道ミサイルの発射に成功した。射程距離は米本土にも届く1万キロ以上あるとされている。

国連安保理は今年1月に制裁決議し、その中で核実験を実施した場合は「重大な行動」を取ることを警告していた。しかし、3回目の核実験はいとも簡単に実施された。

過去2回(2006年10月と09年5月)の核実験の際も北朝鮮は、1~3カ月前にミサイルを発射、その後の国連安保理決議を無視し、核実験を強行している。

北朝鮮は最初から核兵器を手放すつもりはなかったのではないか、との疑念がぬぐえない。

北朝鮮は1月の外務省声明で「朝鮮半島非核化は終わりを告げた」と主張したが、これは北朝鮮を「核保有国」として認知するよう国際社会に迫ったものであり、6カ国協議合意を完全にほごにするものだ。

■ ■

北朝鮮の核実験強行によって、日本など周辺諸国が制裁を強めるのは確実である。国連決議に反して実験を強行した以上、制裁措置を科すのは当然であるが、北朝鮮の態度を軟化させることができるかは全く未知数である。

北朝鮮の核開発をどのような形で阻止していくのか。米中ともに対北朝鮮政策の見直しを迫られている。

北朝鮮の「核保有国」としての存在を認めてしまえば、この動きがイランなどにも波及するのは確実で、核不拡散体制は大きな危機を迎えることになる。

琉球:北朝鮮核実験強行 理性取り戻し過ち認めよ

関係各国の強い中止要求も、この国にはついに通じなかった。国際社会への重大な挑戦であり、強い憤りを禁じ得ない。
北朝鮮が12日午前、3度目の核実験を強行した。国連安保理が「重大な行動をとる」と強く警告したにもかかわらず、平和的解決に向けた対話を拒んだ。これで国際社会の北朝鮮に対する不信は決定的となった。
核実験やミサイル発射で緊張を高め、米国など国際社会の譲歩を引き出す狙いなのだろう。しかしそうした挑発行為が北朝鮮に何の利益ももたらさないことは明らかなはずだ。北朝鮮指導部は自ら国際的孤立を深め、国民を窮地に追い込む道を選んでしまった。歴史的な過ちと言うほかない。
核実験強行により、朝鮮半島をめぐる緊張が高まるのは必至だ。日本や米国、韓国は追加制裁の検討を進めるとみられる。極めて憂慮すべき事態だ。追加制裁はもはや避けられないだろう。追い込まれた北朝鮮が次にどんな手を打ってくるか気掛かりだが、今からでも理性を取り戻してほしい。
北朝鮮外務省は声明で、核放棄を盛り込んだ2005年の「6カ国協議共同声明は死滅し、朝鮮半島非核化は終わりを告げた。今後、非核化を論じる対話はないだろう」と言明。北朝鮮の国防委員会も「米国などの敵視策動を粉砕する全面対決戦に突入する」と核実験実施を警告していた。
残念なのは、こうした挑発に対して、米国、中国を含めた関係国が、外交手段を駆使して、核実験を回避させることができなかった点だ。とりわけ、北朝鮮を説得する役割を期待された中国の影響力の低下は否めない。習近平総書記も対北朝鮮政策の変更を迫られよう。
北朝鮮の最高指導者、金正恩第1書記は、新年の辞で「経済強国建設」と「人民生活の向上」を重点目標に掲げた。目標達成には国際社会から信任を得ることが何よりも重要であったはずだ。核実験強行は、まさにそれに逆行するものであり、国民からも理解は得られまい。目標の実現は極めて困難になったと言わざるを得ない。
北朝鮮が自国の発展を望むのであれば、声明を撤回し、朝鮮半島非核化に全面協力する以外ない。理性を失い、さらなる“暴走”を企てるなら、それは破滅への道でしかないと心得てほしい。

 アメリカにこうして欲しいって意見が無いんですね。
 日頃の米軍基地に対しての態度が出ているという。

 どうにしても、安保理の常任理事国を全部味方にしないと話が結局ウダウダとしたものになるので、制裁するなら、そこいらをどうにかしなきゃならないので。今の中国に今の北朝鮮を庇うメリットってあるのかどうか。庇わないデメリットが多いのかどうか。そのへんになるのかなぁ。

 日本としては、あんまり北朝鮮に肩入れしてもメリット無いしなぁ。どうすりゃ美味しい展開になるんだか。んー。

2013/02/13(水) 02/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

なんか極端から極端に一気に振ろうぜ感がすごい。>http://t.co/WX9gx4qa
02-12 00:16

もうそっちで働く感じになるのかしらねぇ。>http://t.co/UWBEdPto
02-12 00:19

天叢雲剣、白黒カラーテレビ、自動車だな。>http://t.co/r5oLIrh4
02-12 00:22

白黒カラーテレビってなんだ?三色のセロファンでも貼るやつか?
02-12 00:24

忍耐力、記憶力、妄想力 QT @yukikazemaru: #大サトー   の三種の神器といったらなんじゃろか……
02-12 00:24

週のはじめに…で、はじめて最後までいらつかないで読めたかも知れない。>http://t.co/q7s6KX5L
02-12 00:39

それはそうと私は脱原発派 http://t.co/DkO3LZNJ です。推進派扱いされてますけどね。うはは。
02-12 00:42

なでなで>@suomi_hosi
02-12 00:43

元々教皇を決めやしないから閉じ込めて決めろって迫ったとかいう話らしく QT @yukikazemaru: 中迎さんまで…… RT @nakamukae: 根比べが始まるのか・・・。
02-12 00:47

こんにちはゴリマッチョアナル萌萌にーさん☆ QT @_GAM_MA_: そろそろこのGAMっていう名前も変えてみるかーと友人に振ったら「ゴリマッチョアナルモーホーとがぁるず☆あにめ☆萌萌にーさんのどっちかでGAM継続」と言われ舌噛んで死にたくなった…
02-12 00:49


まだ、ちょっと続く。

2013/02/12(火) 02/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 16コ

gendohki

スマー #とは >http://t.co/Rr0TZOht
02-11 11:45

長野をまともに通らないって事件が(目を逸らす) QT @Hiro_Eclipse: もそうだけど、リニモで重大事故起きてたっけ?
02-11 11:49

高速が売りだから大都市をリニアで通して新幹線で他をサポートって形が理想ですよね。>@Hiro_Eclipse
02-11 11:53

医者が医者を名乗ったまんまで言うジョークではないんだけど、狭いコミュニティでウケはするんだろうね。まぁ、「医者」だしなぁ。 http://t.co/rHxyofcd
02-11 12:02

株価アップって雄弁ですねぇ。>@Hisana_
02-11 12:08

浜松の吊り橋傾くって怖ああああああ。こういう物言いは悪いんだろうけど怪我ですんで良かったな…おい… #NHK
02-11 12:10

池袋にゴー http://t.co/LLNkrpdR >@bouninng
02-11 12:23

URLはっつけた同人誌即売会(通称サンクリ)>@bouninng
02-11 12:41

いえば出るってのがいいね。>http://t.co/tQM1ckd6
02-11 12:55

まーほら、ごせんぞさまのことをはなしているわけですからー。>@yukikazemaru
02-11 13:06


まだ、ちょっと続く。

2013/02/11(月) 02/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

男の子の「もやし」も拾ってあげて。>http://t.co/q57ytvlh
02-10 00:06

まぁ、あと1ヶ月とちょっとで東日本大震災から2年になるわけですね。原発事故も大体そんなもんです。で、電気はまだまだ節電ねーなんて言われて「使えそうな原発は使えればいいのにねー」なんて話になって「原発反対の人がうるさくやってますからねー」なんて話になると。
02-10 00:10

で、「事故が大きかったから解るけどねー」って話にもなって、「でもあの事故で近隣住民は直接は死んでないですしねぇ」と「まぁ直接はねー」と。「でも、坊さん呼んで葬式行列しちゃったりした人らいるんですよねー」みたいに振ると、まぁ、さらっとドン引かれると思うわけですよ。
02-10 00:12

まぁ、あとは毎週金曜に集まってるのとリンクさせるように思わせればさらっと誘導完成なんだけども。まぁ、あぁいう耳目を集めるデモというのは良くも悪くも使いやすいわけですよ。わかってやりましたー?ねぇねぇやりましたー?ってのが問われるわけですよ。常に。
02-10 00:14

黄熊(ぷう)だものねぇ…>@Nieca_MoE
02-10 00:16

お勤めご苦労様です!>@nekoguruma
02-10 00:18

Ver.3からやっと使い物になって、SP2当たるまでは安心しちゃなんねーです。というMS頭的解釈をしてみる。とか。>@ViSiONeGATiVe
02-10 01:20

マイスリーマイスリー♪マイスリーマイスリー♪私二電話シテクダサイ。ドゾヨロシク。
02-10 01:21

古いわコアだわホントに電話来ても困るわ。
02-10 01:21

難読漢字タイトルですな QT @Hiro_Eclipse: エロゲっぽい表紙だと思ったらガチでラノベだったでござる、という良い意味での表紙詐欺には遭遇したことがあるな。電撃の『女神天国』だけど(
02-10 01:22


まだ、ちょっと続く。

2013/02/10(日) 02/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

連続投下されたら腹筋やばいな。>http://t.co/TDKGhn4b
02-09 15:05

服と水着(ワンピース)と水着(セパレート)と裸でラインが違いますからねぇ。乳袋は両得とも言えるし両方ともスポイルしているとも言えるんだと思うんですよ。>@mayousa_desuga
02-09 15:10

寝てたらしい。寒い。
02-09 18:52

あの手のデモンストレーションするのは表現の自由でやってもいいですし、あれを見て「クソだ」「見るに耐えない」「こいつらが死滅すればいいのに」と発言するのもまた自由です。どっちが淘汰されるかは知りません。と、しておきますけど。>@nekoguruma
02-09 19:19

怒ってなーいからー♪ QT @hirasawa: 間もなく本日最後のタイヘンがやってくる。少々休憩した後に5往復ビンタ以内で倒す。と予言します。
02-09 19:22

どうせすぐに気にならなくなる。全部とは言わないけど駐屯地近くの界隈じゃ普通にやっとるさ。変な事すりゃ自衛官がやったってなるし。迷彩服着たバカがなんかするほうが困るだろ。>http://t.co/v2HCq9py
02-09 19:30

食事を買いに行きたいかー!罰ゲームは怖くないかー!>@konukopet
02-09 19:35

ダーウィンが北スペシャル #NHK
02-09 19:39

セパレート 政治家が 性格が 政府を 制 #せの変換を5つ晒すとその人がよくわかる
02-09 19:42

オオサンショウウオは忠勝かー。って、戦国無双すぎる。
02-09 19:50


まだ、ちょっと続く。

2013/02/09(土) 02/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

まぁ、ひどいやつはひどい。http://t.co/oJrkWtB3 #TL春の黒歴史開陳祭り
02-08 10:28

ぶっちゃければ絵より文の方が黒い。多分、みんな。 #TL春の黒歴史開陳祭り
02-08 10:36

まぁ、そんなこんなで、幻導機さんは17ちゃいなんですよ。
02-08 10:39

「ホームページが2000アクセスありがとー」的な痛々しさ。http://t.co/6rA5O5ZP #TL春の黒歴史開陳祭り
02-08 10:42

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
02-08 11:01

昼どす。
02-08 12:20

さて、そろそろ@mayousa_desuga さんのも見てみたいなぁ(チラッチラッ
02-08 12:38

明日から三連休~
02-08 12:53

違いはローソン抜き打ちで要請してないとこかな。割と大きい違いだと思う。>http://t.co/Q0PCHL0m
02-08 12:54

カレンダーどおりですけえ>@kaioutorishia
02-08 12:55


まだ、ちょっと続く。

2013/02/08(金) 02/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

あー眠い。
02-07 07:21

まぁなにはともあれそろそろ国会も委員会が始まるので面白くなるのかなぁ。などと思っておりますよ。政権与党であった民主党が元政務三役を引っ張り出して質問させるっていう絵が見れるはずなのでー。はずなのでー。
02-07 07:23

はずなのでー。
02-07 07:23

靴紐買わないとなぁ。
02-07 07:31

お風呂屋さんのマッサージ屋さんに「なんですか、これ?!」って驚かれたふとももをほぐしたいのだけど、どうしたら良いのだろう?ピップ?
02-07 07:49

ちなみにストレッチはお風呂で正座してても痛みがあるレベル。
02-07 07:50

ホワイトデー破産のカウントダウン開始日でもあります。 QT @yukikazemaru: セントバレンタインの虐殺の日まであと一週間か
02-07 07:57

ホワイトデー破産とは、女性が多い所で、バレンタインに女性から「これ、○○のみんなから」と数の圧力で少量の義理チョコで済ませ、「お返しは、当然個人個人だよなぁ?あぁ?」と更に数の圧力で一月後に財布から搾り取られる事である(ババーン
02-07 08:02

やけになってパンツ送りつけたりするのはその名残です(違う)。
02-07 08:04

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
02-07 11:01


まだ、ちょっと続く。

2013/02/07(木) 02/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

為末大の「努力だけでは云々」ってトップランクに来る人はそれ相応の練習をしてきているから、「自分のやってきた努力なんてのはアドバンテージにならないよ」っていう実感の伴う発言なのだろうなぁと。
02-06 00:19

ヘラヘラ練習に関しては「同等の練習を歯を食いしばらないとできないか、ヘラヘラとやれちゃうか」という才能の差が出てたらもうお手上げで。クルム伊達公子だっけ?ビリーズブートキャンプを楽勝でやって「ぬるい。」の一言で片付けたの。あんな感じだったらもう無理です。思い強いくらいで勝てない。
02-06 00:27

思いが強ければ云々かんぬんについては最近だと2009-2010年辺りに「思いだけじゃ無理」って思った人の方が多いんじゃないかなぁ。…ありゃ才能以前に努力部分で問題があった気がするけど。
02-06 00:29

早い早い。>http://t.co/oobxqmp1
02-06 00:30

寝る前にユンケル飲んでアリナミン飲んで大リバースしてプラマイゼロ。キリッ。ドヤッ。
02-06 00:32

寝よう。今度こそ寝よう。
02-06 00:32

Gmailで一時保存とか。 QT @plummet: ( ゚ω゚) iPod touchの写真をこっちのPCにどうやって移すか……Dropboxあたりを経由するしかないかな
02-06 00:39

スクエニはFFをDQで補うために合併したというイメージなんですが。>@mayousa_desuga
02-06 00:45

テキサスバーガーになったからかねぇ。>http://t.co/UN54TQGD
02-06 01:20

胃が。胃酸が。
02-06 01:43


まだ、ちょっと続く。

2013/02/06(水) 02/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 25コ

gendohki

しかしまぁ、裸にしようが見えそうで見えないにしようがメイドだろうがうさみみつけようが何しようが、あぐらかいて酒飲んでる八頭身onちゃんが一番評価高いとかなると、そりゃぁみんな版権物描きたくもなりまさぁな。
02-05 00:07

そもそもとして八頭身onちゃんはまったく公式キャラでもなんでもないんですが。
02-05 00:08

ひとつずつやっていきましょう。>@mayousa_desuga
02-05 00:11

日本酒ー。どこのお酒かよくわかんないけど日本酒ー。をジュースみたいな勢いで飲む。
02-05 00:14

お酒は家で気楽に飲むのがいいねぇ。
02-05 00:15

Konguracchureishon #英語の試験で服にプリントされていても意味の無いアルファベット
02-05 00:18

一杯でやめたよー。お酒切れたし。>@Nieca_MoE
02-05 00:18

人間失格 #美しいと思う小説のタイトル
02-05 00:20

グラスグラス。大した量じゃないですよ。 QT @Nieca_MoE: @gendohki その一杯がオチョコなのかグラスなのかジョッキなのか・・・
02-05 00:20

お酒は気がつくと中瓶がカラになるくらいが限界かなぁ。日本酒の場合。
02-05 00:21


まだ、ちょっと続く。

2013/02/05(火) 02/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

なでなで>@mayousa_desuga
02-04 00:11

田中稔(日本で一番多い社長名)とかですか?>@mayousa_desuga
02-04 00:21

66歳か…。>http://t.co/RvByXB8w
02-04 06:56

んー。いかん。気がつくと10分くらい飛んでる。
02-04 07:13

まぁ、風刺画だからなぁ…。>http://t.co/bV8pF7fn
02-04 07:42

とりあえず「トロイカのAA」で、ケタケタ笑ってた人はどうこう言える義理もなし。せいぜい風刺のポイントが違うと文句言うか、結果で笑い返すくらいですよ。
02-04 07:45

月曜からお元気ですねー>@suomi_hosi
02-04 07:46

いいなぁ。>@suomi_hosi
02-04 07:59

スロースターターなんで苦手>@suomi_hosi
02-04 08:12

午前の部ー
02-04 08:29


まだ、ちょっと続く。

2013/02/04(月) 02/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

引きこもり収容施設は案の定刑務所然とした何かになってしまった。あーうー。
02-03 12:29

話は飛ぶんですが。かなり前から「大人になることのメリット」って無くなったと思うんですね。通販が充実したり電車が敷き詰められたり、仕事キツイし、金は手に入らないし、ヒマないし、大人になってから解禁になる娯楽が楽しいの少ないし。
02-03 12:34

「イオン交換水はry」「はいコチラにry」っ[オキシドール] QT @3pF: 100ccのイオン交換水に0.9gの食塩を天秤で量って溶かせばいんじゃね?
02-03 12:36

大人になるのがつまらんというのは、ホントにモチベーションが上がらないもんで。そのへんを増やさないと無気力な子供を大生産するんじゃないかなぁ、と思うのです。
02-03 12:40

アリスと聞いて、ウサギ追いかけたりする方か、魔理沙追いかけたりする方か、谷村新司が出るかで世代が分かれる。>http://t.co/pBdUL4Nj
02-03 12:47

英世「」 QT @miyafuji: やっぱ存分に楽しもうと思うと漱石が100人くらい必要かも。
02-03 12:48

コポォ QT @bergamotflavor: ごぼぉ巻き
02-03 12:59

まぁ、そんなもんかなぁ。>http://t.co/O9faZFTJ
02-03 13:00

ディスプレイ越のキスって詩的ー、ステキー(棒 QT @bergamotflavor: 開運接吻はそこらで済ませてきりゃれ RT @Binteezi: @bergamotflavor
02-03 13:10

オレサマ、オマエ、マルカジリ!>@Hisana_
02-03 13:12


まだ、ちょっと続く。

2013/02/03(日) 02/02のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 4コ

gendohki

この写真は別で見たような記憶があるなぁ。>http://t.co/TWHwgBNK
02-02 00:07

まぁ、このへんで人数は底を打つのかな。後は続けるかどうか。>http://t.co/ldED2Mdk
02-02 00:12

「手は相手に小指を向けるように動かすんだ。だから前まわしを取る時も小指からこう引っ掛けていく」そう言うと彼は私に体を引き寄せ #最後にそう言うと彼は私の体を引き寄せと付けると官能小説になる
02-02 07:51

QT @nhk_news: ソロモン諸島でM6.7の地震 http://t.co/GxX0rY1U 日本時間の2日午前7時17分ごろ南太平洋のソロモン諸島でマグニチュード6.7の地震を観測…震源はソロモン諸島から東に375キロの地点で、震源の深さは10キロ…津波の心配はないと
02-02 07:54

ソロモン諸島とあるけど375km離れてるから被害はそんな無いのかなぁ。> http://t.co/GxX0rY1U
02-02 07:55

→nhk_news: 米 クリントン国務長官が退任 http://t.co/Alkp0OuZ 国務長官としては史上最多の112カ国を訪問…対中国政策ではオバマ政権…の融和的な姿勢を次第に変化させていくうえで、中心的な役割を担った…後任には民主党で上院議員を務めてきたケリー氏が就任
02-02 08:05

日本にとってはありがたい国務長官でしたね。「ビル・クリントンって誰だっけ?」ってなるくらいの。お疲れさまでした。> http://t.co/Alkp0OuZ
02-02 08:09

魚へんに喜ぶですね。 QT @IngaSakimori: ところで皆さんはキスといったらなんでしょうか。私はSEX MACHINEGUNSの曲なんですが。
02-02 08:12

すぴーどらーにんぐぅ…>http://t.co/p6ZpONG4
02-02 09:28

気がついたらケータイでも1000万画素な時代ですからねぇ…>@IngaSakimori @SCARFACE1_UJF
02-02 09:32


まだ、ちょっと続く。

2013/02/02(土) 02/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 1コ

gendohki

起きてます。起きてますって。
02-01 07:06

「銃のないお前など、ただのおおかみだー」もふもふ>@bergamotflavor
02-01 07:12

鼻血だばぁ
02-01 07:14

電撃殺虫機方式なのね。怖い子…っ QT @bergamotflavor: なぜか悪い虫がつくんじゃが…
02-01 07:22

頭クラクラしてるなぁ。あははははは。
02-01 07:28

一日6~7000回くらい飛んでる計算かぁ。>http://t.co/ZSO1trkm
02-01 07:31

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc ? Top stories today via @gendohki
02-01 11:01


02-01 12:32

ゴルフ下手なヤツか。>http://t.co/GPRNmnNI
02-01 12:43

これより新婦がどこからか入場します。皆様警戒を怠らないでください。 #サバゲー結婚式
02-01 12:54


まだ、ちょっと続く。

2013/02/01(金) 01/31のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 2コ

gendohki

メガネ。終わったと思う。ことにする。次、鬼。
01-31 00:42

ごめんねぇ素直じゃなくて> gendohkiを飲み物に例えると「カフェオレ」です。気分屋。気持ちがころころ入れ替わる。素直になれずに損をすることもしばしば。「サイダー」の人と相性が良い。 http://t.co/4XNsH6TY
01-31 01:09

鬼。さてどこから生やしましょう?
01-31 01:11

角ですよ?
01-31 01:12

国会を見てるけど海江田万里の「何言ってんだ?」感はどうにもならないなぁ。
01-31 01:16

あー、よく言われる。> 「えーとgendohkiさんについて一番多かった意見は『行動が読めない』で35票よ!続いて『自分勝手』22票。後は『やらしい』『エロすぎ』という感じね。みんなよく見てるわねー」 http://t.co/SD4OIk8P
01-31 01:17

民主党は与党時に多用した「前政権(自民)までのせいで」をまるまる流用されて「全部、民主が撒いた種だろ」を多用されても致し方ないのだよね。まぁ自民も使ったら政権交代するたびにずーーーーーーっと前が悪くてになっちゃうから、ホントはあんまり使って欲しくないんだけども。
01-31 01:26

んー。発送電分離はしたところでさして値下げが出来るとも思えないけど。仮にやるとしたら3~5年程度の混乱期をどうやって乗り切るかが重要だろうなぁ。>http://t.co/EPKUFIsf
01-31 01:35

ぶっちゃければ制度やシステムはどうとでも変えれて。良かろうが悪かろうが5年もやればなんとなく収まるところに収まるんですよね。慣れるという言い方でも良いかもしれないし。バッドノウハウが貯まって「枯れる」という表現でもいいのかも知れない。微調整も行われるしね。
01-31 01:42

子ども手当がダメだったのは5年持たなかったから。みたいな言い方も乱暴だけど出来ちゃうんですね。
01-31 01:44


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
02/19のツイートまとめ(2017/02/20)/02/18のツイートまとめ(2017/02/19)/02/17のツイートまとめ(2017/02/18)/02/16のツイートまとめ(2017/02/17)/02/15のツイートまとめ(2017/02/16)/02/14のツイートまとめ(2017/02/15)/02/13のツイートまとめ(2017/02/14)/02/12のツイートまとめ(2017/02/13)/02/11のツイートまとめ(2017/02/12)/02/10のツイートまとめ(2017/02/11)/

もらったコメント
lxnrcxcc,02/20,/ KennethAcaro,02/20,/ mznkjnf,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/ е¤–иіЈиЊ¶,02/20,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2796)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (1) 

月別一覧
2017/02(20),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN


copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved