Hit.
げんさんち。
戻れないなら迷走するんだ。

お品書き・・・ 落ちる雫の音-LOG-歩行は今快適か?-FAQ-ロケット乗り場-LINK-

ちと参加してみてる・・・ twitter/gendohkislashdot.jp/~gendohkimixi/mixi日記読むだけ用pixiv/幻導機

姉妹サイト・・・ ボクボク(同人活動報告) ・Twitter/sanakaoru -眞馨(眞馨の更新されるといいですね小説サイト) -Scrap Kingdom(更新されない小説サイト) ・Leader's Rand(PC-EngineFANファンサイト)

2012/12/31(月) 12/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

不二家もいい仕事するなぁ…>@kaioutorishia
12-30 00:04

マジレスすれば11月の酉の市とか。>@Hisana_
12-30 00:41

人間こうも頭回らなくなるかって、全然年の瀬って感覚にならんことだなぁ。
12-30 00:47

ただの疲れた週末でしかない。
12-30 00:47

明後日(厳密には明日)大晦日って気がしねーもの。
12-30 00:50

厳しいですねぇ…。>@Nieca_MoE
12-30 00:54

あー、結局どこもやってなかったんですか…>@Nieca_MoE
12-30 00:57

→YouTube:スペシャル対談 麻生太郎×三橋貴明 http://t.co/4hn7LTD8
12-30 01:14

久しぶりに見てる。多分、今の財務大臣の考え方も変わらんだろうから、見てない人は是非どーぞ。みたいな。>http://t.co/4hn7LTD8
12-30 01:15

クリスタルってホム以外に使い道ありましたっけ?>@Nieca_MoE
12-30 01:20


まだ、ちょっと続く。

2012/12/30(日) 12/29のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

コスプレイヤーたるもの作るんですよ。>@Hisana_
12-29 00:39

未来からじわじわ生活になったんだし、アハ体験したんでない?>http://t.co/HB6KyA4d
12-29 00:40

安倍晋三は茶髪ロン毛、谷垣禎一はリーゼント、麻生太郎はソリコミ&マスク。…あとはテキトーに誰かコラを。<ヤンキー内閣 >http://t.co/dYULFnL3
12-29 01:22

娘がいたらどーするんですかっ!>@Hisana_
12-29 01:25

コーエーの三國志は知人の名前をかたっぱしから新規武将にしてばらまくのが楽しい。案外仲良い同士がくっついてたりして。
12-29 01:31

眠いと思いながら時刻はまもなく2時。ちなみに今年もコミケにはいかないので特になにもないです。
12-29 01:54

お疲れ様です>@mayousa_desuga
12-29 08:23

メンテの概念が薄いからー。>http://t.co/vmQqJdMG
12-29 08:24

鼻風邪なんだか鼻炎が悪化したのかわからない。
12-29 08:25

未来の小選挙区の負けっぷり、大体共産党と最下位争い状態だったのを見るに、未来の党そのものの評価は結局そんな高くなかったんじゃないかと思う。ちなみに比例得票は小選挙区得票と大体同じでちょっと多いくらいだった。
12-29 08:29


まだ、ちょっと続く。

2012/12/29(土) 12/28のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

風邪を引いたきがする。
12-28 06:56

松井が引退かぁ。未だに5敬遠とか思い出せるな。>http://t.co/ctaPAiDz
12-28 07:34

→YOL_politics: 「参院選戦えない」…国民新党、1月にも解党へ http://t.co/VQRCxF7W 衆院選で…衆院議員が1人になり、「…来年夏の参院選を戦えない」… 同党が最大の課題としていた改正郵政民営化法が今年4月に成立し、結党時の目的を達したとの判断も
12-28 07:41

郵政民営化反対のための党…と言っても良かったからね。しかし、民主の戦友にはなれなかったか…。仕方ないのかな。>http://t.co/VQRCxF7W
12-28 07:44

未来の党に関しては、そもそも結党の段階で東京の人間としては「なんで嘉田由起子なんだ??」だった。関東、東北もそうだったんじゃなかろうか。そして選挙戦を戦って「案の定惨敗」。関西はどうだったんだろう?
12-28 07:51

そんで、未来の党の公約。東北ほったらかし。福島の名前は出せど、主張は卒原発。ダシに使われてるだけ。急いで作りました感があったのはさておき、あれで東日本で勝ちに行けると思ったんだろうか?まぁ、確かに比例は関東が多いんだけど。
12-28 07:57

まぁ、それで議席取って、なんだかんだで今回の分裂と。生活で参院を戦うと。ここでまた惨敗すると8人中6人改選だから、えらいことになる。非改選の一人はすっかり姿を見せなくなった金メダリストなのだ。
12-28 08:01

姿を見せないのは無茶苦茶努力してるから…なら良いんだけども。
12-28 08:03

まぁ、なんとなく未来の党のアレは「小沢一郎が担ぎ上げる有名な政治家がもういない」なんじゃないだろうかと思う。 まだ育ってないもあるかも知れないけど、とにかく今はいないと。
12-28 08:10

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
12-28 11:01


まだ、ちょっと続く。

2012/12/28(金) 12/27のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

たま QT @konukopet: #私の本名をイメージでつけてみてください にゃん♪
12-27 00:00

本の中身を知らないのでなんとも言えないのですが、20~100が妥当なラインかと。100は製本に気合いが要りますが。>@PaveSpike
12-27 00:03

ふとももがようやっとぼくれてきた気がする。しかし、低周波治療機はMAXなのである。ふとももじゃなきゃ悲鳴も上げらんない強さなんだけどなぁ…。
12-27 00:08

重量級の楽器使う音楽っ娘は大体こんなもんです。>http://t.co/Js9su1cm
12-27 00:20

経産か財務か厚労か、そのへんが兼務するもんだと思うんだ。少子化担当は。>http://t.co/9ci5jQiu
12-27 00:27

筆おろし #書き初めにふさわしい4文字熟語教えてよう
12-27 00:30

九郎武 津吾晴? QT @ChromeTzahal: #私の本名をイメージでつけてみてください とか言っても↑が本名なのでどうしようもない
12-27 00:34

ものすごいSign #曲名のまえにものすごいをつけると内容が気になる
12-27 00:35

ですよねー>@ChromeTzahal
12-27 00:35

「盗難アジア」も出たりしませんか? QT @KeigoTakeda: 今日の午後、しゅはんしめいと打ったら主犯指名と出てきてうろたえたのは秘密。
12-27 00:38


まだ、ちょっと続く。

2012/12/27(木) 12/26のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

馬淵澄夫の演説を聞き終わって海江田万里の演説を聞く。
12-26 06:25

しかし、海江田万里になったってことは、党首討論等々を「これ」でやろうという事なんだろうか?…あんまり弱い語調だと埋もれちゃうと思うんだがなぁ。
12-26 06:29

→FNN_News: 民主党 細野氏、新幹事長に内定 代表代行には大畠元国交相 http://t.co/2aR2tFXe 海江田氏は…党本部で輿石幹事長や赤松元農水相らと協議し、執行部人事に着手…細野氏は、当選5回で41歳。野田内閣で原発担当相を務めた。
12-26 06:39

さて、馬淵澄夫をどうするのかなーっと。党内融和というならどこかに入れないとねぇ。> http://t.co/2aR2tFXe
12-26 06:40

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
12-26 11:01

選挙終わったしなー。>http://t.co/SLRWC7mn
12-26 12:31

しかし、国会が始まるって時に早速離党(騒ぎ)が出る未来の党ってば一体。
12-26 12:40

ちまたに溢れる政治の話をじゃんけんに例えると、「グーはパーに勝てないからダメだ。チョキ?グーに勝てないじゃないか。パーなんてチョキに負けるのを選ぶなんてバカだね」みたいなカンジが大体すっげー評価されてる。
12-26 12:45

まぁ、お茶入れを召し使い化させたのが、お茶くみ=女性 がセクハラになった大きな要因であるため、お茶を恵んでやる。恵んでいただける。という風にシフトしたらいいんじゃないかと思う。>http://t.co/k2EF0jud
12-26 12:54

コイツハドエライシミュレーショーン! QT @PaveSpike: ファーミコンウォーズガデールゾー! RT @joulli: かーちゃんたちにはないしょだぞー、を知ってるということは、秋山さん…
12-26 12:57


まだ、ちょっと続く。

2012/12/26(水) 12/25のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 111コ

gendohki

メリークリスマース!(本番)
12-25 00:00

あぁ、明石家サンタやってたんだっけ…。 #MasterofEpic で看板殴ってたらこんな時間になってた…。
12-25 01:59

同人ですが、秋葉原でお茶してるときに「降りてきて」書くものがないから携帯で話一本まるまるメールした人なら知ってます。>@nns_blackhand
12-25 02:03

正座して目薬点して眠くてしょうがないアカウントがこちら。近所迷惑的にシャウトはできませんでした。
12-25 06:39

連休中全然なかった胸焼け起こす辺り体は正直である。
12-25 06:42

前にも流れてきたなぁ、この画像。好みは右だけど割と仲が良くなるのは左が多い。>http://t.co/KHQFzpC7
12-25 06:54

知り合ったのと別の場所でひょっこり会うってのはあるもんですよ。10年後についったーが主流かどうかわかりませんし。>@Hisana_
12-25 07:15

未来が参院8人なのは確認したけど、維新はどうだっけと思って見てみたら、3人でうち2人が改選組だった。夏はホントに勝負の時だな。> http://t.co/76I1E8NJ
12-25 07:18

名前変えないでやってると、「あ。」とか言われていいもんですよ。おかげで今もって中二病拗らせた名前だけど。>@Hisana_
12-25 07:19

民主党の代表はぶっちゃければ夏の参院で勝てる人を選ぶことになる。で、「民主党は変わった」とアッピールするのが必要なんだけど、野田佳彦でちょっと変えたってとこで辞任した。これが厄介なことになってる気がする。
12-25 07:26


まだ、ちょっと続く。

2012/12/25(火) 12/24のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

「天使達の午後」のジャストが警察に入られた時にジャストを匂わせたトコの今では手に入らないソフトが…っつって一太郎の古いバージョン…ってのが、水玉螢之丞のマンガっぽいなにかであったなぁ。>http://t.co/4iW3EqZt
12-24 12:48

チャリで来た #こんなサンタは嫌だ
12-24 12:51

声優とアニソン知らないから、三昧聴いてもただの歌多目のラジオじゃのぉ。
12-24 12:59

アカだ #こんなサンタは嫌だ
12-24 13:09

どう見てもセガール #こんなサンタは嫌だ
12-24 13:25

現役ロシア大統領がサンタクロースになってアナタの御宅に! #こんなサンタは嫌だ
12-24 13:28

あの人、アニソン以外を流した方が絶対面白い。 QT @yukikazemaru: そろそろ山本正之をだね
12-24 13:31

「私の彼は隠れキリシタン」とか。<山本正之
12-24 13:33

よ…じゅうななさいです>@kaioutorishia
12-24 13:42

正確には去年ね。>@kaioutorishia
12-24 13:50


まだ、ちょっと続く。

2012/12/24(月) P-TALK No.317
P-TALK 2012 -トラックバックないよ-コメント 125コ

「メリーメリー」

「メリークリスマスー」

「気がつけば今年も後、一週間でな」

「色々あったねぇ」

「最後に選挙がどんどんと来たからなぁ」

「東京は都知事選もあったからね」

「なー。結局、対抗馬がへっぽこすぎて本命追い風で圧勝だよ」

「へっぽこって……」

「だって、脱原発が争点のひとつだったのにって言ってたが、脱東電だとばかりにLNGの火力発電所作ろうぜって動いてる本命に対してさしたる案も無い脱原発とやらで勝てると思うか?」

「……無理だねぇ」

「そんなわけで、最多得票で大圧勝でしたな。むしろ100万近く票を集めたことを誉め讃えましょう」

「組織票じゃない?」

「あと、アンチ票かね?」

「どっちみち、凄い話だよね」

「まぁねー。後は任期中に何をするかかね。正直、石原都政は都政として見た時には意外と必要最低限の所は抑えてたんだ。正確に言えば、選挙で対抗候補が言いそうなことは手をつけてたんだ。それをするのかどうかってなトコかな」

「なんだかなぁ」

「まぁ、それに関してはこれからの話なのでまた来年」






「皆様こんばんは。眞馨です」

「幻導機です」

「というわけで、今年最後のP-TALKです」

「今年最後だなぁ」

「その最後に都知事選とあと衆院選が」

「衆院選がありましたな」

「あの結果ってのは予想してた?」

「いや、正直民主党の負けっぷりが予想外だった」

「あれはやっぱり維新なのかな?」

「うーん、そう考えてもいいのかも知らんけど、調べたら議席が面白いことになってな」

「そうなの?」

「うむ。民主が173議席減→自民が176増。未来が52減→維新43増+みんな10増……と、若干の誤差があるとは言え、数字の上では『自民と民主』『未来・維新・みんなの第三極争い』と綺麗に分かれてしまったのだよ」

「……あら、偶然にも」

「偶然にも。だからまぁ、そういうコトでいいんじゃないかと思うことにした」

「なんてテキトーな」

「まぁ、実際の得票数と議席が違うなんて小選挙区なら当たり前のことだしな。比例を捨てて、惜敗率が高いヤツから順繰りに180人当選させるとかしないとダメだろ」

「それもどうかと」

「でも一票の格差は是正されるかも知らん」

「テキトーに言ってるでしょ?」

「はい」

「なんだかなぁ……」

「実際、一票の格差に関しては議員の数を増やせばあっさり解決するんだよな。人口が偏ってるから。でも、減らすんならそうでもすればひょっとすれば……かも知れないじゃないか」

「むしろ差が開いたりして」

「かもな」

「選挙の敗因云々とかはないの?」

「もう、そりゃぁ3年間の恨みつらみがたまってて民主党にぶつかった以外の何者でもないじゃないか。戦後一番しっちゃかめっちゃかな総理大臣と、戦後一番場当たり的な総理大臣が続いて、その後の総理が普通なのに名宰相みたいに見られちゃって」

「普通って」

「良い悪いで言えば、良い方だがな。名宰相と呼ぶ人もいるけど、それはぶっちゃけギャップ萌えみたいなもんだろ、みたいな」

「ひどい」

「でもまぁ、そんな選挙だったから自民党も参院で負けられないって今はぜーんぜん浮かれてないっぽいな。実際、投票したのも『景気を良くしてくれるんだよな?』……って、3年前のコトをすっかり忘れた要望をしている始末だから、まぁ、景気対策してくれればそれでいいや、みたいな」

「たらればは意味ないコトだけど、ホントに麻生政権が続いていたらねぇ……」

「全くだ」






「他にもいろいろありましたねぇ」

「あったなぁ。Togetterで俺がまとめたのだと4月にみんなの党党首の渡辺喜美が党首討論に出てグダったとか」

グダったとか言わない!」

「7月に小沢一郎が一味引き連れて民主党出てったとか」

「あー、それが最終的に未来になったんだっけねぇ」

「国民の生活が第一って名前になってな」

「政治の話ばっかりなの?」

「俺、Togetterは国会議員のついーとまとめてるんだわ」

「あー……」

「んじゃ、コメントしたまとめから引っ張ってくるか。2月ついーと実況しながら出産した女が現れる

「そういう書き方しない!」

「いやー、しかし実況しながらでよく産めたもんだ。今アカウント見てみたら『娘10ヶ月』ってあったから、順調に育ってる様子」

「母子ともに健康なんだね」

「まぁ、そう思うことにしよう。次。5月金環日食

「あー、5月だっけー」

「うむ。これは俺も見た。写真も撮ってみたがケータイで撮ったのでご察しである」

「残念でした」

「まぁ、撮るってことが重要だからな。次。7月生活保護問題で吉本芸人が追及されたりなんだりかんだりで、ネットで募金募って新聞広告を出した人が現れる」

「何、その言い方」

「この活動で雑誌に載ったりなんだりしたようだね。今は毎週金曜に自民党の本部前でデモやってるらしい」

「……は?」

「まぁ、よくわからんが、そういうことだ。次。7月と言えばこっちもだなロンドン五輪、男子柔道が金メダル取れず、女子は松本薫などが金メダル

「なに、そのまとめ……」

「コメントしたまとめなのでな。そんでもって尖閣に香港から来た奴らが上陸したりなんだりしながら、時を飛ばして11月究極超人あ~るが復活

「スピリッツだっけ」

「うむ、コウガマンであったな。相変わらずの光画部の面々で何よりだった」

「でも、もう光画部ネタって通用しないことが多くない?」

「ぶっちゃければ、もう通用しないな。世代を感じるのぉ」

「まず、光画部って何?って言われそうね」

「言い方変えれば写真部だな。原作では写真部も誕生するから光画部と言うしかないワケだが」

「そういえばこのまとめ、最初に高田明美がえりか描いてるんだよねぇ」

「わかる人にはわかるってネタだな。CDのラジオドラマ版で、西園寺えりかの声を高田明美がやっていたからな」

「アニメ版がかないみかだっけ」

「うむ。反対運動が起こりそうな勢いだった。あの時代に2chやついったーがあったなら軽く炎上していたかも知らんな」

「……うーわー」

「まぁ、そのくらい大きな出来事だったのだよ」






「と、言ったところで今年も振り返ったことだし、長くなっても意味ないのでこのへんで」

「皆様にとって今年がどういう年だったかはわかりませんが、来年が良い年になりますように」

「あと一週間の2012年もお気をつけて過ごしてください」

「では、今年はこのへんで。また来年お会いしましょう!」

「それではっ、皆様よいお年を!」


2012/12/24(月) 12/23のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 19コ

gendohki

というわけで、お誕生日おめでとうございます。
12-23 00:00

しかしまぁ、比例復活組でなければ海江田万里代表というのは悪く無かったのですが。いやまぁ、議員は議員じゃないかと言えば確かにそうなのですが。ちょうどいい辺りの議員が負けたり引退したりでいないんだよね。
12-23 00:04

ふたなりだったんですねぇ
12-23 00:05

えーと、あぁ、そうそう民主党の代表選。ぶっちゃけた話、東北&茨城・千葉選出の議員は復興特化の特別チーム作るくらいの勢いで専念してもらう方が絶対にいいと思うので、あえて代表候補なしにして、それ以外で経験豊富で小選挙区勝ち上がりで…となると…参院の前回選出組から?
12-23 00:12

で、民主党の代表は25日に決めるらしいけど、民主党には確かに代表を決める方法があるけども、今回もなんか特例がついちゃったりで、よく言えば柔軟だし、悪く言えば党のコンセプトがフニャフニャしてる。次の代表は、「民主党とはなんぞや」ってのを確立しなきゃいけないんじゃないかな、と。
12-23 00:16

党の綱領は野田佳彦時代に手をつけてたはずなんで、それを継続して確立させて、確立させた上で議会で政策の対案を出し続け、自公政権(予定)の政策の穴を元政権与党としてつつき、復興の立案もして、参院選マニフェストを作って選挙を戦うと。…でないと、色々浮かばれないと思うの。
12-23 00:19

戦後だと、誰いたっけかな…>http://t.co/EnvbnmTD
12-23 00:20

そのへんは、出来立ての維新とか、正直落ち目の社民とかもやらないといけないと思うんだけどね。あんだけ第三極報道で埋もれてたみんなの党が議席増やしたのって、やっぱり党としてのコンセプト(アジェンダとか)がしっかり出来てたからだと思うんだ。
12-23 00:22

逆に未来の党なんかは急ごしらえ過ぎてぜーんぜんだった訳でね。選挙区で勝ったのなんて、小沢一郎と亀井静香だもの。党がどうのこうのではなくて、今までの個人の実績というか支持というか、それで勝った感じだもの。
12-23 00:27

男装素敵ー QT @Hisana_: これ、左右同一人物ですからね http://t.co/qXwUJR7H
12-23 00:28


まだ、ちょっと続く。

2012/12/23(日) 12/22のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 18コ

gendohki

じゃぁ、ボストンバッ(危険) QT @kurage313: ポンチョはあるが出すのが面倒(ぇ RT @gendohki: 海月さんがポンチョ型レインコートを買う→着る→迎えに行く→中に入れて帰る→爆発>@kurage313 @deepblue_0926
12-22 12:37

いやほら、食べ物一つ一つに意味を持たせてるじゃないですか。黒豆は「一年中まめに働けるように」とか、数の子は「子孫繁栄」とか。>@Clearnote_moe
12-22 12:43

tvkで魚に食われているトルコ人のおっさんの映像を見ている。
12-22 12:49

ドクターフィッシュ(古い角質を食う魚)がいる温泉なんだけどね。tvkは世界温泉遺産 トルコをやっている。
12-22 12:50

日本の造船技術で作るしかないな。>http://t.co/H0QSN95g
12-22 12:52

私ば久奈さんだっだんだだぁ(鼻栓しながら) QT @Hisana_: 血の味…ね。もう慣れてしまったわ…。幾度となく味わってきたもの…。 #鼻血がよく出る人
12-22 13:15

動脈から噴いたので止血には時間がかかる予定。ついでだから、しばらく出してよっかなー。
12-22 13:17

焼いた方がいいんですかねー>@Hisana_
12-22 13:19

幼少の頃から慢性鼻炎で鼻血をぶはーぶはー吹き出していたので、「311から放射能の影響で鼻血が、鼻血が!」みたいな人たちをのほほんとしながら見ていたアカウント。
12-22 13:22

らしいですねぇ。話には聞くんですが。>@Hisana_
12-22 13:33


まだ、ちょっと続く。

2012/12/22(土) 12/21のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 38コ

gendohki

①真実はいつも一つ②感情的にならない③愛は相手を信じる事④スカートめくりは7歳まで⑤飲酒運転はしない事 http://t.co/DqS81Qyb
12-21 07:39

山梨と静岡で戦争になることが確定的になってきたので、神様のものだという形で終わらせました(あんまり冗談でもない)。>@BON_NOB
12-21 07:46

あかん。動かん。
12-21 08:02

あ、「現役変態」だ。 QT @IngaSakimori: 私が「元変態」だと「断言」した発言がどこにあるでしょうか? 摘示願います(・∀・)キリッ > @EXCEL__: 『私が「元XXX」だと「断言」した発言がどこにあるでしょうか? 摘示願います』 これは流行る
12-21 08:03

だって、いつも「おっぱいマミるマミる」って QT @IngaSakimori: ないわ!!(・∀・;) > @gendohki: あ、「現役変態」だ。 QT @IngaSakimori: 私が「元変態」だと「断言」した発言がどこにあるでしょうか? 摘示願います(・∀・)キリッ
12-21 08:06

本日はお休みしました。世界は終わって明日は三連休です。四連休にしちゃった。ハハッ。
12-21 08:08

記憶なり原稿の元なりがあったにせよ、半分以下の期間でか…。>http://t.co/DpxJBbQE
12-21 08:22

そして自分自身をぶん殴るのが確定的に明らか。 QT @IngaSakimori: 変態ども、いい加減にしないと、マジでさやかちゃんのソウルジェムのネックレスの指輪はめてぶん殴るぞ?(・∀・)
12-21 08:23

そう言えば、MSもEXCELで元号対応してくれないかなぁ。日付入れると嘉永とかちゃんと対応してくれるの。
12-21 08:26

レンジャーで肩越し視点でやるのがFPS慣れした人にはいいんじゃないかと。火力が心許ないですけど。>@bouninng @suomi_hosi
12-21 08:27


まだ、ちょっと続く。

2012/12/21(金) 12/20のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 23コ

gendohki

衆院選。結果としては「第三極」は政党の存在感としては植え付けられたんじゃないかと思う。特にみんなの党はあんだけ蚊帳の外みたいな扱われ方してたのに議席を増やしたんだから…未来様様?ちなみに未来は小選挙区113人擁立で305万得票。みんなは63人で275万得票。差が30万しか無く。
12-20 00:00

衆院選。そんなこんなな選挙だったので、自民は参院選まで地道にかつ効果的な政策を出して実績を出していくだろうし、民主は参院選でどっちが有利になるかって見ていく感じなのかなぁ、と。最初は是々非々と言いつつストップかけて存在感アッピールしてそう。とかとか。
12-20 00:04

衆院選。まぁ、なにはともあれ、26日に新しい総理が誕生して当日だか翌日には内閣が発足してるのかな?どうかな?で、新年早々には補正予算組んでー、外遊してー、予算を組んでー、で夏に選挙みたいな感じだろうか。党是の話はせめて衆参が落ち着いてからにして欲しいもんだ。
12-20 00:11

ほうとうなんですか? QT @mayousa_desuga: ドラマ版の五郎ちゃんは、どうにも食の軍師臭いw
12-20 00:13

最初から風力と太陽光しか頭になかった気がする。 QT @Hiro_Eclipse: 脱原発の為に民主か共産が手を付けられたかもしれないメタンハイドレートを自民に持っていかれたか。こりゃ両党とも次の目はもう無ぇな
12-20 00:17

前にも書きましたけど、都知事選も同じような負け方したかんじですね。>@Hiro_Eclipse
12-20 00:19

確実に刷った電気の方がもったいないな、これ。>http://t.co/oOQ84LZa
12-20 00:26

だって、毎日ですよ?>http://t.co/gRIOAj6b
12-20 00:27

デブ専→自力で運べない ぽっちゃり好き→運べる だと思ってましたが、違うんですかねぇ? QT @nekoguruma: デブ専とぽっちゃり好きの境界とは
12-20 00:29

そこで怒りが「逃げられた未来」に行かないで「選管」に行く辺りがなんていうか限界って感じ?>http://t.co/bWEqP1Pb
12-20 00:32


まだ、ちょっと続く。

2012/12/20(木) 12/19のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 31コ

gendohki

さて、「この推進派めー」って追い払った段階的なり長期的な脱原発の面々を取り込む事が一つの解なんだけども、こんだけやった後で、今さら出来ると思います?>http://t.co/eAmBjZdL
12-19 00:02

マロン先生か QT @Hisana_: ぼろちゃんがあざとい以上、わたしはもっとあざとくなるべきなのではないか #何言ってんだこいつ
12-19 00:20

指摘は正しいけど、解決策が大雑把だったりするからなぁ。>http://t.co/syDCMIeJ
12-19 06:14

国会議員のリストは26日以降になんとなく直す予定。何十人とリスト動かすと規制食らうのよね。
12-19 07:07

しかし、眠くってしょうがない。
12-19 07:08

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
12-19 11:01

やってみせて、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かじ(´・ω・`) #どんな名言も顔文字つけるだけで軽くなる
12-19 12:22

お昼であるよ。選挙終わってある程度呆けているのです。
12-19 12:30

元々、都立大とか都立短大とか統合して作ったもんなんで、名前だけ戻すなら出来るかも知れないけど…みたいなカンジじゃないかと。>@PaveSpike
12-19 12:32

税収伸ばせないから破綻するぞー……>http://t.co/QtpqqKKv
12-19 12:36


まだ、ちょっと続く。

2012/12/19(水) 12/18のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 118コ

gendohki

起きた。何時だよ。
12-18 00:19

各社の社説はとりあえずコピペったので後で読む。眠い。すごい眠い。
12-18 00:23

ご飯を食べてNHKの政治特番を見た記憶まではありますねん>@sealin_moe
12-18 00:24

民主党にしてみれば、「必敗の選挙」だったとは思う。だけど、あそこまで敗けるとは思わなかったはずで。「民主党が敗けた原因」と「民主党があそこまで敗けた原因」を分けて考えとかないと、トンチンカンに思える答えが返ってきて「はいー?」になるかも知れない。
12-18 01:32

#ぼくのかんがえたさいきょうマンガキャラないかく
12-18 07:22

官房長官 後藤喜一(機動警察パトレイバー) #ぼくのかんがえたさいきょうマンガキャラないかく
12-18 07:25

外務大臣 別府勇午(勇午) #ぼくのかんがえたさいきょうマンガキャラないかく
12-18 07:26

防衛大臣 範馬勇次郎(バキ) #ぼくのかんがえたさいきょうマンガキャラないかく
12-18 07:28

文部科学大臣 江田島平八(男塾) #ぼくのかんがえたさいきょうマンガキャラないかく
12-18 07:28

「もうネタ枯渇だろ?」「はい」「財務大臣で困ったろ?」「はい」「しかし、仮にこれだとして安倍晋三が率いれると思いません」「総理、安倍晋三のままなんですか?」
12-18 07:35


まだ、ちょっと続く。

2012/12/18(火) 「2012衆院選が終わって」
日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ -トラックバックないよ-コメント 144コ

読売:衆院選2012
NHK:2012衆院選

 とんでもないことになってしまいました。
 まずは公示前と選挙結果から。

政党公示前獲得議席選挙区比例増減
与党
民主230572730-173↓
国民新3110-2↓
野党
自民11829423757+176↑
公明2131922+10↑
維新11541440+43↑
未来61927-52↓
みんな818414+10↑
共産9808-1↓
社民5211-3↓
大地3101-2↓
日本1000-1↓
改革00000→
幸福00000→
諸派00000→
無所属955--4
479480300180--


 まぁ、与党は負けるだろう。
 ……と誰もが思ってはいたでしょうが、実に四分の一に経るという激減。第二党が100議席無いというのは、久しぶりの事だったりします。
 まさか、こんなことになるとは。

 何はともあれ、比例の得票数だけで全国比例だとしての議席を取ってみましょう。

政党比例得票数獲得議席数
与党
民主9,628,65315.99%77
国民新70,8470.11%0
野党
自民16,624,45727.62%134
公明7,116,47411.82%57
維新12,262,22820.37%99
未来3,423,7655.68%27
みんな5,245,5868.71%42
共産3,689,1596.13%29
社民1,420,7802.36%11
大地346,8480.57%2
日本---
改革137,7810.22%1
幸福216,1500.35%1
諸派---
無所属---
60,179,72899.93%480


 維新の会が比例第二党になったことで、今現在、与党になる予定の自公の議席がいまいちになります。与党だった民主・国民の負けっぷりは変わりませんが、この場合「民自公」とか「自公維」になったかも知れません。
 それにしても小選挙区制ってあっさりと山が動いてしまうのだなぁ、という恐怖がすさまじい。


 さて、本来の選挙結果に戻りますが、どうも数字を見ると、

・民主(173減)と国民(2減)の議席を、自民(176増)が取った。
・民主から出て行ってあれやこれやした未来(52減)を、維新(43増)とみんな(10増)で取った。
・共産(1減)、社民(3減)、大地(2減)、日本(1減)を、公明党(10増)が取った。

 という3つの形になったのかなぁ、と思います。ちょうど数字がいい感じではまったんで、そういうことにしておきましょう。


 民主党は敗因を挙げれば、
・あまりにも唐突な選挙突入だった。
・真民主(→大地と合流)や国民の生活が第一(→未来の党へ合流)の分離があった。
・民主党初代総理大臣、鳩山由紀夫が普天間基地問題で沖縄県との関係とアメリカとの関係をぶちこわした。
・民主党第二代総理大臣、菅直人が唐突に消費税増税、TPP参加を言い出した。
・マニフェストは国民との契約だ、とまで言っていたのに守れなかった。
 等々あるんでしょうが。一番大きな理由は

「子ども手当等のために国民の給料減を招いたあげくに、子ども手当が支払えなかった」


 ではないかと。年末調整や確定申告で返ってこなかったり、住民税が上がって手取りが減ったりしたのが巨大な理由だったのだろうな、と。
 だって、2009年の選挙は「景気対策なんていいから金を今すぐよこせ」という部分もあって政権交代したんだもの。で、結局民主党はお金を用意出来なかったんだもの。

 しかしまぁ、戦いづらい選挙だったんだろうなぁ、と思います。
 何せマニフェストはあまり守れなかった。政調会長に頭下げ廻った細野豪志が来て頭下げ廻るのかと思ったら急に自民党攻撃を始めたもんだから、なんか開き直ったみたいに見えちゃった。

 必敗の選挙だったとは思います。
 だけど、負け方はこんな負け方じゃなかった気がする。
 その原因は維新なのか?と聞かれれば半分はそうかも知れないけど、数字が不思議なというか、綺麗な形で自民党にまるまる献上したみたいになっちゃった。自滅だったんじゃないかと思います。

 自民党は前回の政権交代で大転落した後、谷垣禎一の下、政党の綱領を作り直し、党是の憲法改正の為に憲法草案を作り、そして何より、ほとんど分裂させずにこの選挙まで持たせた。
 この選挙に勝てたのは、安倍晋三よりも、党を分裂させずに綱領も党是の新憲法草案も今回新人として当選した候補者の公募も全部用意した谷垣禎一の功績が大でしょう。安倍晋三は綺麗に最後の目を入れた。そういう話だと思っています。

 話戻って、民主党はそれをしなくてはいけません。
 誰かが分裂を回避させながら、党のコンセプトや綱領を確立させ、元与党である野党として与党を追及し、参院選で勝利・または最低限の敗北で抑え、そして次の衆院選まで党を持たせないといけない。
 そして再度の政権交代をなしえて初めて、この小選挙区制度が活きると思うのです。もちろん、それでエンディングではないのですが。
 それが出来なければ1955年からの「自民党とその他の政党」という体制がこれからもずーっと続きます。


 さて、第三極。
 結果としては分裂しただけで終わりました。未来の議席を維新とみんなで配って終わった感じです。

 まず未来。
 なんだったのかさっぱり分かりません。コンセプトがキッチリしてないまんま選挙戦に突入した。民主党から未来に移って、小選挙区で当選したのは小沢一郎のみ。「国民の生活が第一」という党が全く評価されてなかったのかも知れませんが、「未来」へと変わったことで、更に評価を叩き落としたような気がします。

 あとは、震災からの復興についてあまりにも無頓着でしたね。「卒原発」と、原発事故だけがあったかのように振る舞ってしまった。被災していない関西ならそれで良かったのかも知れないけど、全国区の政党がそんなノリで良かったとは思えない。
 落ちた人たちが切捨てられないことを祈りたいですね。

 次にみんな。
 第三極と報道された中、極めて空気のような扱いをされていたにも関わらず議席倍増させたのは、それまでの地道な活動が実ったのかも知れません。このまま進めていくとじわじわと勢力を増していく、地に足付いた党になっていくんじゃないかなぁと思います。政策自体は全く支持できませんけど。

 そして維新。
 正直、よく分からないまんま選挙になって、よく分からないけど、石原慎太郎と橋下徹のイメージで勝利した部分が強いと思います。選挙区で勝てたのは代表代行のお膝元の大阪くらいで、後は比例で40議席。
 比例の得票数が選挙区で獲得した議席に対して猛烈に多いので、ぶっちゃければ、小選挙区の当選もおそらくほとんど人で選ばれていない。「維新の会」という党に入れたという部分が凄く大きいんじゃないかと思います。
 そして、それは2009年の「政権交代」にあった空気の劣化版に近く、このままその空気だけで戦おうとしたら、おそらくは民主党の二の舞になるかも知れない。そして、それがとてつもなく怖い。

 まぁ、石原慎太郎や元たちあがれ日本(太陽の党)の面々がどう育てていくか、でしょうね。もっとも、それが大阪維新の会から流れる維新の会のコンセプトに合うのかがもの凄く疑問ですけれど。


 その他の政党について。

 公明。投票率が低ければ安泰も安泰。
 国民新。自民にとっての公明になれるのか、それとも立ち去るのか、それが大きな分岐点だと思う。
 幸福実現。全部比例だったら1議席取れるくらい票を集めていたので、生き残れればいつかは議席を勝ち取るかも。
 日本。一人政党状態だったので、もうここまでかなぁ、とか。
 改革。正直目立たなかった。
 大地。あまりにもロシアすぎた。


 共産と社民。
 経済に疎いのかも知れないけど、消費税増税反対・TPP反対・原発反対。これだけで戦って勝てるわけがない。

 そして何より、この人たちは労働者にはそこまで優しくない。優しいのは組合員とか家計とかに対してという所がすごく強い。
 原発事故で、東電を叩いた。他の電力会社も叩いた。それが経営陣に対してなら分かる。でも、彼らは会社やグループ全体を叩いちゃった。それはもう末端の、それこそ福島第一原発で廃炉に向けて働いている人たちまでも。
 嬉々として反原発デモに参加して、そこに労働者の目線はあったのだろうか。廃炉を目指すなら、なぜ、廃炉する業者や従業者、職員の待遇改善の話が出てこなかったのか。

 クビを切らせないために会社を潰してもいい。
 そういう部分がこの二党は強いのです。それが結果的に大量にクビ切る事態を呼ぶことにも無頓着なくらい。

 地盤がこの二党の行く末を変えていて、共産党は選挙区で全滅、比例のみの当選で1議席減。社民は沖縄で1議席、比例で1議席で半数以上の3議席減。
 特に社民は存在意義が無い。まず、どのへんが社民主義なのかさっぱり分からないし。共産党は確かな野党にまた戻って出直しじゃないかと思います。


 何はともあれ。
 こういう結果になりました。これがさしあたって現在の民意です。
 12月26日以降に発足する内閣がクリスマスプレゼントになるのか、はてまたどんよりした新年を迎えるモノになるのか、私には解りませんけど、とりあえず待ってみたいと思います。

 とりあえず、補正予算と来年度予算と外交かなぁ……。

2012/12/18(火) 12/17のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 35コ

gendohki

元副知事に追い風とはいえ… QT @nns_blackhand: 意地の悪い言い方をすると…「マスメディアに注目されなければこんな感じ」ともw まあ、投票した身としても、あの御仁は不安なんですが、対立候補がなあ… RT @げ …開票22%で猪瀬直樹の得票が98万っていくつまで…
12-17 00:01

藤村修官房長官落選か。いや、まさかこんな大惨敗になるだなんて、見えぬ、この海のリハクでさえも。
12-17 00:03

枝野幸男当確か。代表候補だな。って樽床伸二が落選か…。
12-17 00:04

「憲法改正とか、原発とか、大事な政策が都民の皆様の頭の中にはなかったようで」みたいな事言ってましたからね。>@nns_blackhand @Hiro_Eclipse
12-17 00:06

憲法改正はともかく、脱原発に関しては、ソーラーパネル設置に小水力発電設置とか、屋上壁面緑化とか、LNG火力発電所作ろうとか、石原(&猪瀬)都政でやってますからね。推進だから…で語ってボロ負けですよ。>@Hiro_Eclipse @nns_blackhand
12-17 00:11

NHK、あと11で自公圧倒的多数。残り39。
12-17 00:13

仙谷も消えたか。いやぁ、凄い。>http://t.co/vFGmnbic
12-17 00:14

→読売:14選目指した加藤紘一氏、落選 http://t.co/b3qdTEb7 山形3区で、無所属新人で前酒田市長の阿部寿一氏が、自民党元幹事長で14選を目指した加藤紘一氏らを破り、初当選した。加藤氏は比例選に重複立候補しておらず、落選が決まった。…
12-17 00:19

加藤紘一負けたのか。>http://t.co/b3qdTEb7
12-17 00:19

えーと、樽床伸二総務大臣、田中真紀子文部科学大臣、藤村修官房長官、城島光力財務大臣が民主の閣僚では落選?他にも小選挙区負けはいるみたいだけど。うわぁ…。
12-17 00:31


まだ、ちょっと続く。

2012/12/17(月) 12/16のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 18コ

gendohki

「無論、死ぬまで」>@mayousa_desuga
12-16 08:37

嫁の話な上にイギリスに来るもんだから、まようささんが猛っておられる。
12-16 08:42

えーと私はプリキュアを見ていたはずなんだが、どうして「ビルマの竪琴」みたいなシーンになっとるんだ?
12-16 08:49

あ、違った。
12-16 08:50

人の部屋の照明操り始めたぞ、このプリキュアの青いの。
12-16 08:51

その争点の答えを持っていた政党は二つ以上ありましたか? QT @namatahara: 景気を良くしたい、デフレ脱却をしたい。 RT @kazuyukiyamada: @namatahara 田原さんから見て、今回の衆院選の争点は何だったんでしょうか?
12-16 19:13

クラブW杯を横目に。でも、風呂入る。
12-16 19:23

ドナルド見附(仮名)が「スライム!」って叫んでいたら、公選法違反になるのかどうか、悩んでみたりする。
12-16 19:29

さて、そろそろお風呂はいっとこうかのー。
12-16 19:33

おおおおおおおお、止めたあああああああ。
12-16 19:40


まだ、ちょっと続く。

2012/12/16(日) 12/15のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 31コ

gendohki

「菅野よう子作曲」から推測 QT @mayousa_desuga: よくわかったな RT @gendohki 花は咲く の事ですか? QT @mayousa_desuga: NHKがときどき流してるぴんぽらぺんぽらぱらぴらぽんってアレ、菅野よう子作曲だったのか…
12-15 00:00

花は咲くの鈴木京香の存在が「花持つだけ」というのが一番の謎ではある。謎じゃない気がしないでもないけど謎。
12-15 00:01

動けイージス、お前に魂があるなら(ry QT @harapeko11: 次のコナン映画のラスト予想。口は動かせるけど身体動かせなくなった自衛官の力借りてコナンと探偵団がイージス艦を動かしてギリギリで助かったオチ。
12-15 00:06

タンス貯金を引っ張り出す方法として、デノミや新紙幣発行があったりしますね。後者はあんまり意味無いですが。>@Nieca_MoE
12-15 00:17

選挙の争点は各政党が自信持って演説できるトコであって、有権者が重要視するポイントと同じかどうかはあまり関係ない>http://t.co/ArQC3zvz
12-15 00:24

JASRACは以前もあぁいうことやって、結果的にCDの売り上げを叩き落としたって自覚が無いんでしょうねぇ。個人的には「あー、ホントに売り上げ落ちてるんだなぁ」って再確認するような話でしたが。>@IngaSakimori
12-15 08:52

自立支援法って、「補助減らせば障碍者も自立せざるをえんだろ」みたいな側面というか、それが正面だろみたいな。そんなもんだったからなぁ。"みんな大好きナマポ引き締め"みたいなもんです。>http://t.co/f8S05iTc
12-15 08:56

まぁ、円盤が売りたい団体になってしまった時点で、もう害悪でしかなくなっちゃいましたね。あんなアホな事を繰り返したばっかりに「著作権フリーな音源はどこじゃー」になっちゃった。…まぁ、あんま緩すぎてニコニコみたいになったらアレなんですけど。>@IngaSakimori
12-15 08:58

教授は音楽以外はこんなもんじゃん。>http://t.co/ncgLkovw
12-15 09:14

だから退役したとか予備役の自衛官や警察OBを教師にしたほうが早いと(略)。
12-15 09:18


まだ、ちょっと続く。

2012/12/15(土) 12/14のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 46コ

gendohki

とりあえず「ロケットは宇宙に打ち上げるもの」「ミサイルは攻撃するためのもの」の使い分けをしてるんじゃないですかね。 QT @WATERMAN1996: #tbs 日本のマスコミがミサイルミサイルうるさいのは、日本人はミサイルとロケットを別のものと認識しているからなのかな?
12-14 00:02

一部の人には、・ロケット→越えろよヘイホー・ミサイル→行方は父母の夢…である。
12-14 00:03

残念、軍人は出てこない。 QT @munimunifuafua: シスコンの軍人が下剋上ですか RT @gendohki: 悩んでる人が紅茶を飲んで癒される #好きな漫画のあらすじを適当に紹介する
12-14 00:04

もう少し詳しく説明すると「悩んでる人が看護師を名乗る人(?)が入れた紅茶を飲んで癒される」とちょっと加わるだけで、しかもこれで大半の説明がついてしまうという漫画だったりする。でも大好き。
12-14 00:06

まぁ、民主と未来の関係って、自民で言うトコのみんなみたいな党ですからね。>http://t.co/VKg0JSF6
12-14 00:08

前者で正解。>@Clearnote_moe
12-14 00:18

残念ながら現実なのよねー。>http://t.co/fpSg39Bk
12-14 00:21

鳩菅時代はそうだねぇ。野田はどうだったんだろ?>http://t.co/90dhCulI
12-14 00:29

実際の話、鳩山由紀夫が後世、どのように評価されるのか?ってのはすごい気になっている。
12-14 00:30

http://t.co/atTt8tpe 「2009…年の総選挙で民主党が勝利して、鳩山由紀夫内閣が成立した。しかし、沖縄のアメリカ普天間基地移設問題で不信をまねくなどして総辞職し、翌年成立した菅直人内閣も東日本大震災後の2011…年8月に総辞職した」
12-14 00:36


まだ、ちょっと続く。

2012/12/14(金) 12/13のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 83コ

gendohki

気がついたら爆睡してたらしいんですよ。
12-13 06:44

あー、格差是正って底上げであって頭打ちじゃないんだよ。と、どこぞの政見放送を見ながら。
12-13 06:49

大きい政府主義者だもんだから、「大きい政府にしていいんですか?」とか聞かれると「もっと大きくしようぜ!」と答えたくなる。
12-13 06:58

ただまぁ、財政の裏付けのない大きな政府って破綻するんですがね。だからまぁ、税収あげるために景気刺激策考えてくれよー(ゴロゴロ)。景気回復しろよー(ゴロゴロ)。とりあえずインフラ整備しようよー(ゴロゴロ)。
12-13 06:59

おー、北朝鮮の管制室が前回より豪華になっている。 #NHK
12-13 07:02

左派クラスタは「軍事と言えば徴兵制」「憲法改正と言えば即戦争」って思考ができるようにならないと加わることが出来ません故。>http://t.co/7frCVgir
12-13 07:13

というか、若干、軍隊(自衛隊)に寛容になった瞬間右翼にされてしまうからね。
12-13 07:14

軍隊(or自衛隊) とか 軍隊(自衛隊も含む) とかの書き方の方がよかったかな。
12-13 07:15

まぁ、そういうもんです。
12-13 07:17

戦争反対を掲げて戦争に突き進むのは割と出来る行為なので、どうやって戦争を回避するかってのはよーく考えた方がいいのです。軍隊と海保・警察がやりあう分には戦争じゃないって言えるのかもしれませんがー
12-13 07:24


まだ、ちょっと続く。

2012/12/13(木) 12/12のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 124コ

gendohki

ツボにハマれば。宗教法人になる前の宗教団体の貧乏っぷりは相当なものらしいです。>@nekoguruma
12-12 00:11

ながながーと、記事リンク&引用して、まぁ、意見書いたのは残り10行くらいのもんだけど( http://t.co/bROpMY9z )、なんかもう「あーあ…」って感じで、そのまんま過ごした。そんな感じだったなぁ。>http://t.co/xSs08a5m
12-12 01:38

「人のデスマーチ」?>http://t.co/29Kjf0uL
12-12 01:39

YouTubeのMXの特集シリーズ都知事選をリストにぶちこんで流し見。
12-12 01:45

やー、時計の針を戻せるなら、あの景気対策を始めた時に戻してほしいもんだ。ろくに考えずに予算ストップさせる前に。「失われた20年」の後、「なかったことにしたい」日々が始まる前に戻りたい。あー、戻りたい戻りたい。
12-12 01:53

構えー→構う→オマエジャナイ的スルーというのを快感に変えるソリューションを模索中
12-12 01:59

あー、ねないとなー。ねむいしなー。
12-12 02:00

145/92:68
12-12 06:02

まず、友達が誰かって話から始まるなぁ> gendohkiさんの秘密は『ツイッターで友達の個人情報を晒してしまったこと』です。 #himitsusarashi http://t.co/Xp2N3Sre
12-12 06:56

友達と称する事実上の顔見知り
12-12 06:59


まだ、ちょっと続く。

2012/12/12(水) 12/11のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 11コ

gendohki

131/86:66
12-11 06:26

http://t.co/OiiN9tIU ○東西の変電施設の強化とルール化、スマートグリッド網の普及、北東アジアスーパグリッドの構築、ロシアとの天然ガスパイプラインを施設します
12-11 06:45

大地との関係か、さらっとロシアからパイプライン引きますって書いてあるんだね。社民の公約。>http://t.co/OiiN9tIU
12-11 06:46

ところで今回の総選挙の争点は「景気対策」です。マスコミの世論調査でトップになってるんだから間違いではあるまい。ついでにいうと、「原発」も「景気対策」の一側面になります。「いのちをまもる」で原発と会社を潰したら意味ないので。「命の確保を目指しながら景気をどう上げるか?」こんなかな。
12-11 06:53

まぁ、働かないと人は全部自分でやらなきゃいけないので、まぁ、仕事するのめんどいけど分担決めてみんなで働こうや。というのが、まぁ、人間社会なので。それでみんなで働いて、個人の仕事量が減って、でも給料上がって、遊べればいいじゃない。みたいなね。そんな政策を期待したいわけです。
12-11 06:55

でも、それって「無駄を作る」事だったりします。そりゃそうだよね。100働ける人間を50~80くらいで運用しようって話だから。20~50働かせれば無駄じゃないじゃん。って思う人が出てくると。でも、年がら年中100働いたら、普通ぶっ倒れるわけでね。120とか論外でね。
12-11 06:57

でも、そもそもとして、みんな遊ばないと他の人の仕事ってなくなっちゃうからね。例えば観光なんて24時間働け主義にとっては無駄でしかないじゃない。でも、その無駄をやるから、結果的に能率が上がったり、観光業の人の仕事が出来ると。要するに「もっと無駄を作れ」。
12-11 07:00

そりゃぁ、忙しい時期ってのはどうしても出来るから、場合によっちゃ残業100時間な月がチラホラ出てくるでしょう。繁忙期ってヤツですよ。でも、「1年繁忙期だぜ!」とかもう、それは計画の段階で色々おかしいと思っていただきたいな、と。
12-11 07:02

まぁ、「ホントに無駄だな、これ」ってブツを作るのは好ましくないんで。言い方変えて「余裕を作らせろ」くらいにしときましょう。ただ、民間企業がそんな余裕作る金がないっていうなら、国が用意(財政出動)して、余裕作れるようになったら国に返せ(税収増)ってのが理想じゃないかなーと。
12-11 07:08

リフレとかインタゲとかは「アクセル踏むから、ちゃんとシフトチェンジしろや」という意味でとらえているので、「リフレこそが景気回復の鍵」とはあんまり思わないのです。その代わり「1速でアクセル踏み込みゃ、そりゃ進むけどさぁ…」というなんだかなぁ感も日銀に対して思うけどね。
12-11 07:10


まだ、ちょっと続く。

2012/12/11(火) 12/10のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 6コ

gendohki

偶然にも金田一一と橘左近と英久太と21代目の一休と燈馬想と知らないオッサン二人と嵐の中、ペンションに泊まる事になってしまった俺達は
12-10 00:11

まぁ、そうでしょうね。しかしまぁ、中国に喧嘩売る事になるとは、あの時そう思った人達の何人が予想したのだか。>http://t.co/zO8tZXtv
12-10 00:32

野村克也ですね QT @nekoguruma: 負けに不思議の負けはなし、だっけか。そんな言葉があったような RT @moltoke_Rumia1p: @nekoguruma  (・w・) そんなものですよ。勝つ場合は色々とあるけど、負ける場合は共通点が多いものです。
12-10 00:38

というわけで、GPファイナルのエキシビジョンを見ているのです。
12-10 00:40

えっと、何が言いたいのかよくわからないですね。>http://t.co/9PcISkj4
12-10 00:40

色々わからないんだけど、アイポッドがアイフォン化ってのが、一番よくわからない。>http://t.co/9PcISkj4
12-10 00:41

そのようですねぇ。やー、突っ込み入る入る。>@Nieca_MoE
12-10 00:47

「なーんも進められない」というと言い過ぎなんだけど、そう言いたくなるくらい、進まなかったものなぁ。>http://t.co/aVENAw8B
12-10 00:50

「失われた10年」とか「失われた20年」とか言われてるけど、「なかったことにしたい3年」ってのが後で言われるのかなぁ、と思ったりはする。
12-10 00:51

ま、選挙中に言う事ではなかったね。
12-10 00:52


まだ、ちょっと続く。

2012/12/10(月) 12/09のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

最終回が近いから、それを最後にボコボコにすると後味悪そうだからじゃないですかね。 RT @WATERMAN1996: #precure #nichiasa なんで幹部が次々と更迭されるんだろう。
12-09 08:37

小6の時のクラスメイトが8人兄弟の一番上だったってのならあるですよ。>@mayousa_desuga
12-09 08:39

すごいですよねぇ。まぁ、いい兄貴してましたよ。>@mayousa_desuga
12-09 08:44

まぁ、結局悪役な割に愛嬌あるまんまで来ちゃったんで、理由をつけて悪い事に手を染めなきゃいけなくなりましたって事にして、最後とっちめられるってのを避けたんだろねー。なんて、あれこれ考えるからつまんなくなるのよねー。自分のせいでねー。 #precure
12-09 08:51

黒こげエンディング RT @mayousa_desuga: カレーはどうした
12-09 08:54

いや、しかし「よいこ」のオマケは本屋で見たけど、あの粘土で髪の毛うにょーんってなるヤツのプリキュア版は凶器である。バッドエナジー溜まる溜まる的に。
12-09 08:57

ぬあ?藤田玄蕃とか?
12-09 09:00

あい。日曜日です。>@rei0089
12-09 09:03

まぁ、なんてプリキュア曜日。>http://t.co/jhYjtIA0
12-09 09:04

まぁ、しかしこうやって年末を迎えて、「ピカピカピカリンじゃんけんポン」と「ジャン、ケン、ポン!ウフフフフフ」の勝負がついに決着を迎えるのだなぁ、と思うと感慨深いものがあるなぁ。
12-09 09:05


まだ、ちょっと続く。

2012/12/09(日) 12/08のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 7コ

gendohki

まぁ、何度か言ってますが、政治はリソース(人・物・金等)が限られてる以上は、誰かに向かって「お前死ね」という事になるわけで。あとは「いつ死ぬか」「どのように死ぬか」が問われている訳ですね。
12-08 12:26

リソース次第、政策次第では「昨日までの私は死んだ!」とか「職業hogehogeの私は死んだ」程度で終わらせる事も可能かも知れないし、ひょっとしたら、ホントに生命としての死を迎えないと解決しないかも知れない。その中で、出来る限り生命としての死を選ばない手を打ちたいんだな。
12-08 12:28

ヘンテコな言い方をすると「今のままで死なないで済む」というのは既得権益なんだな。金と地位や生命の安全が得られているのだから。なので「利権がー」とか言うのは、もう平たく言えば「こっちに金回せ」になってしまうので、素直にそう言った方が早い。
12-08 12:31

場合によっては入札辞退するレベル。>http://t.co/FWecAp8T
12-08 12:52

イ・パクサがいない…だと…っ! QT @IngaSakimori: 個人的『韓国人』のランク ペク・ゼンヨプ>>>>ソン・ウジョン>>>不世出のお笑い芸人にして鋼鉄の大統領たるノムたん>>>(どうでもいいの壁)>>>>>他全員
12-08 13:00

秋山殿←因果さん←(ティロ・フィナーレ)─マミさん なるほど QT @IngaSakimori: は?(威圧) 昨日は秋山殿まじえて3(ぴーーーー)でしたがなにか? > @RecruitTokoroza: @い @げ 秋山殿に浮気した因果キュンは…マミさんにティロ・フィナーレで…
12-08 13:03

ある意味、透明性の高い投票箱だ。>http://t.co/ff0tYKSU
12-08 13:07

やっぱり、不正防止だったんだねぇ。>http://t.co/CT2APcs9 http://t.co/p5E4jTMa
12-08 13:09

こういうトコの人達( http://t.co/cqCfk9UI )が本気出したりしたら、そこまでしなくても行けるのかも?? RT @PaveSpike: ハッピーターンの粉なんて液クロで成分分析すれば、研究室レベルでは余裕で再現できるんでないの?
12-08 13:16

「花王ショック」を知らないやつらが騒いだだけだった気がするねぇ…>http://t.co/VqmPuJQa
12-08 13:19


まだ、ちょっと続く。

2012/12/08(土) 12/07のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 8コ

gendohki

世論では、公務員と官僚と警察と消防と自衛隊と政治家って職業があるんじゃないだろーか?と思う時がある。
12-07 07:48

時おり、TLに現れる「秋山殿」という人が「あきやま・でん」さんなのか「あきやまどの・なにがし」なのかがわからない。それとも「ハート様」「フリーザ様」「ドドリアさん」的なもんなんだろうか?
12-07 08:05

昔みたいに「秋山」ってトコにすんでる女性かも知れず。わからない事が多いもんですねぇ…。>@yukikazemaru
12-07 08:09

素直に公式だかWikipediaを見るとしませう。
12-07 08:09

フィギュア(嫁)の台座にSuiCaを仕込み、嫁がいないと改札通れないとかどうか。満員電車が危険か。危険だな。
12-07 08:26

橋下はもともと関西にいたじゃないか、という野暮な突っ込みをしつつ。テレビの中でコメンテーターしてれば幸せだったんじゃないかなー、とか思ったりするのもまた事実で。>http://t.co/8F93XbkT
12-07 08:28

今日はおやすむ。
12-07 08:36

党名やロゴが小さくでも、こんな感じ( http://t.co/LD0bLQY3 )ならいいのかも知れませんけどね。>@lyiase
12-07 09:25

長々政策語ったって、断片しか聞き取れないのが選挙カーというものでね。>http://t.co/DUlTfXCj
12-07 09:30

いっそ潔し。かと。 QT @lyiase: これはこれでどうなのかと思うけどねw RT @げ: 党名やロゴが小さくでも、こんな感じ( http://t.co/LD0bLQY3 )ならいいのかも知れませんけどね。>@lyiase
12-07 09:31


まだ、ちょっと続く。

2012/12/07(金) 12/06のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 25コ

gendohki

まぁ、一番いいのは一品くらい多目に注文して美味しくいただくってトコでしょうかね。>@ChromeTzahal @yukikazemaru
12-06 00:15

まぁ、悪いけど「政局は面白い」からねぇ。マスコミが政局だけ追いかけるのはどうだかなぁ、と思うけど。でもまぁ、面白いんだから見たくてしょうがない、的な。>http://t.co/gKS5Da7Z
12-06 00:17

バブルの時、定年まであと数年の都立校教師が同窓会に行った時のこと。同窓会に集まる面々は民間なら重役クラスばっかりで、「夏のボーナスがさ。僕の年収なんだよ。あははは」と教師は笑っていた。あれから20と少しの年が過ぎ、給与は年々下がっているにも関わらず、教師は高給なんだとさ。
12-06 00:23

ソ独のグルメ
12-06 00:27

しかし、裏設定が多いキャラというのは攻略は難しいのだろうね。
12-06 00:28

隠し設定・裏設定は踏むと地雷な事が多い気がするでの。
12-06 00:29

魔導物語音頭ですね。ぷよぷよのED曲でもありますが。 QT @monobi: 魔導物語はとってもたのし って歌があったような
12-06 06:45

まぁ、3年分を覚えているか忘れているか、ですやね。その上で3年前の自分を覚えているのか忘れているのか、が問われている訳ですが。>http://t.co/Wl0xRgcN
12-06 07:03

まぁ、嫌な言い方をあえてすれば、「この期に及んで援護されてるんだなー」ですかね。
12-06 07:08

2009年からこうでした、2010年はこんなことが、2011年このように、2012年はこうだったね。…って逐一やったら、どうなるかは火を見るより明らかな気がするので、ちゃんとやらないでおこーとか。
12-06 07:09


まだ、ちょっと続く。

2012/12/06(木) 12/05のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 300コ

gendohki

サル?元の姿?>@rei0089
12-05 13:26

あー、ウェスたんかー。>@rei0089 @molten_4096 @IkaMaster
12-05 13:33

あ、ちとおでかけてます。
12-05 13:35

選挙カーの存在意義が薄れないかなぁ、などと。とは言え、PUSH型の情報配信はPULL型にすると相手にされないのも現実だろうし。>http://t.co/SUObHI4u
12-05 17:10

米「母ちゃんとしかセックスできないクセに」韓「お前の母ちゃんとヤッた」中「お前の母ちゃんと略」独「母ちゃんとしか略」伊「お前の母ちゃんと略」露「母ちゃんとしか略」仏「お前の母ちゃんと略」日本「お前の母ちゃんと略」だったり>http://t.co/TIUWcYcl
12-05 17:15

その代わり丁寧な言葉遣いで糞味噌に言ったりしますけどね。>@nakamukae
12-05 17:22

当たり前以外のコメントができないねぇ。 QT @47news: 速報:2011年度の国内の温室効果ガス排出量が13億700万トンとなり、3・9%増えたと環境省。 http://t.co/S89lqrGI
12-05 17:24

一つの可能性として、工事を受注してた会社が潰れて工事が中止、清算のあれやこれやの後、入札契約しなおして別の会社で再開(割とある)。>@harapeko11
12-05 17:29

橋下徹は「やったこともないのに偉そうに言うな」と言ってるけど、国家官僚でも国会議員でもなかったのに、よく言えるもんだなぁと。
12-05 17:47

まぁ、バンバンやってもらおうじゃないですか。 QT @nakamukae: で、某代表代行は自粛すんの?しないの?またブレるの?(´Д`)
12-05 17:50


まだ、ちょっと続く。

2012/12/05(水) 12/04のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 10コ

gendohki

東京はメガネ安いねー。チタンフレームだけど1万円台ねー。>@Nieca_MoE @yukikazemaru
12-04 00:39

まぁ、0.1が「視力よい人」の世界になりましたからねぇ…。ちなみに私は右0.1~0.3の左0.06~0.1だもので。>@yukikazemaru @Nieca_MoE
12-04 00:41

うわぁ…。>@yukikazemaru @Nieca_MoE
12-04 00:42

まぁ、乱視も無いらしくて0.1前後で、PCにさえ向かわなきゃメガネ無しでも生活できるからなぁ、私。0.5くらいの時にはずして生活してたおかげかも知れないけど。
12-04 00:44

思いをいただきましたので、適切に進めたいと思う次第であります QT @Nieca_MoE: @yukikazemaru @gendohki 乱視には厳しい世の中・・・ということで購入額の一定率を補助にするか、目の悪さに応じて手当の額を上げるという案はいかがでしょうか
12-04 00:50

まぁ、そう考えるなら、それなりの結果が出るのではないでしょうか、という感じで。はい。>http://t.co/vhkjzaXg
12-04 00:51

弱視の人のためにコンタクトを一概に捨てられないという事情もあったりするようで、ふざけた話をしていたはずなのにガチな話になっていってしまうとゆー。…トシとるってやーね。
12-04 00:54

とゆーか、そんなことでのリスクマネジメントもできやしないから、原発だろうがなんだろうが「人の力では…」とか思っちゃうのかも知れないよねー。>http://t.co/jBek8P6h
12-04 00:57

実際、視力ない場合はそれが良いようですね。レンズもガラス一択だと思われますし。>@yukikazemaru
12-04 00:58

TPPハンターイ QT @kettansai: TPPに参加すると、ナースがこうなります http://t.co/uextLgzs
12-04 01:01


まだ、ちょっと続く。

2012/12/04(火) 12/03のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 32コ

gendohki

あー、明日から衆院選開始かー。…またフラストレーションのたまる(苦笑)。
12-03 07:16

まぁ、以前も書いたけど、選ばれちゃったらその人でいくしかない。ってのが選挙ですし、誰に入れるかは自由ですから。ただ、選挙権を有しているのなら、投票しないとか白票入れるっていうのはナシにして、出来れば有効票を投じてほしいと思う次第であります。
12-03 07:18

今の常識では「当たり前」でも、30年程経つと「あれは、なんだったんだろうねぇ…?」ということはままある。それでも自分の主張をしなきゃならない場合はしなきゃならないので、する。後で振り替えると頭抱えてゴロゴロするかも知れないけど、する。…黒歴史ってそうやって出来ていくんだろうなぁ。
12-03 07:26

これ、政治的な主張に限らないんだよね。解りやすいとこで言うと、美や可愛さの主張である化粧とかがそう。
12-03 07:27

化粧あたりは10年で「あれは、なんだったんだろうねぇ…?」ってなるよね。「ゴン黒」とか当時ですら「こんがり焦げました」って感じだったけど、今見ると確実に噴くもんなぁ。でも、いたんだよ。あぁいう人達が。
12-03 07:28

「首都圏=東京」となってる可能性は高い。>http://t.co/s4LXGcBJ
12-03 07:38

ま、そらそーだ。>http://t.co/B2SFvvPb
12-03 07:39

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
12-03 11:01

リポビタンにはAもあって、DよりAの方が効き目も価格も高いのは内緒だ。>http://t.co/kxXW6HTj
12-03 12:33

さて、午後に入るか。
12-03 13:03


まだ、ちょっと続く。

2012/12/02(日) 12/01のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 5コ

gendohki

賄賂に走ってない辺りがまだギリギリ踏み留まってる感じですね。アウトには変わらないんですけど。 QT @konukopet: 副業禁じるからにはそれなりの報酬与えないとね RT @pianist_danna: @konukopet 民間でもバンバン副業やってる奴居るのにね。
12-01 11:15

ネットが顕著だけど、メディア上の議論は相手を、自分の周りに呆れさせれば勝ちな所があり、不利になると関係あろうがなかろうが得意な分野に引き込んでやりこめようとする人が多いという。
12-01 11:22

で、結局、論客に万能選手を求められてしまうのだね。「相手に有利なフィールドなのにスゲエ!」ってのが見たいから。
12-01 11:24

でも、そんな人がポンポンいるわけじゃないので、得意な分野に引き込み合おうとしたり、引っ張ろうとしてるのを戻したりという泥仕合みたいな論戦を見る羽目になる。
12-01 11:26

まぁ、見てる側も「この人はこれが得意だ」って認識して見なよ。…という話でもある。
12-01 11:28

いっそ「比例復活を目指す選挙互助の党」というのを作ってしまった方が良いのかもねぇ。
12-01 11:54

橋下徹の論理なら、議員も大臣も首長もやった人に頭上がらないはずなんですがねぇ…>@konukopet
12-01 12:09

大学4年の夏からとかにならないもんなのかね?大卒ってなんなんだろ?ただの就職に必要な資格なの?>http://t.co/BQOIoDlS
12-01 12:14

でも、卒業しないと内定取り消しでない?>@Nieca_MoE
12-01 12:28

生きたいので、が下らない理由とは思えませんけどね。>@nekoguruma
12-01 12:32


まだ、ちょっと続く。

2012/12/01(土) 11/30のツイートまとめ
日々でなくつらつら -トラックバックないよ-コメント 137コ

gendohki

寒いなぁ。電気大丈夫じゃろか。
11-30 07:19

我が職場の暖房は灯油ストーブもあるので電力的には大丈夫。頭ガンガンするけど。 #換気しろ
11-30 07:24

北海道はなんとかなりそうかなぁ。と言っても電力不足の懸念はまだまだ続く訳で。
11-30 07:25

瑞穂は「みずみずしい稲穂」という意味で、「瑞穂の国」というのは日本の美称として使われてるんです。で、それを自分の名前だから使いやがったな。っていうのがアレ。 QT @rei0089: 昨日のニコ生での討論について:みずほの国
11-30 07:28

都知事選って景気のバロメーターみたいな所があって、立候補者が10人超えないと「あー、景気良くないんだなぁ」みたいな。今回は9人らしい。
11-30 07:53

The 幻導機 Daily is out! http://t.co/gLbpmbqc
11-30 11:01

手法とかつけてるのも「手法」じゃなあい?>http://t.co/WvfmTSR6
11-30 12:36

おひるー
11-30 12:51

公務員にとってみれば税収が上がればいいので、税率を上げても、納税者の収入が上がっても、税収が上がればなんでもいいわけで。で、どっちの方が上がるかなってお話で。税金撒いて収入増やしたら税収上がるか?って実験は失敗かな。ただ、10万単位を一発ドカンじゃないと意味無いとも思う。
11-30 13:01

まぁ、午後の部に入るのです。
11-30 13:02


まだ、ちょっと続く。

トラックバック
/

前に書いた記事
05/24のツイートまとめ(2017/05/25)/05/23のツイートまとめ(2017/05/24)/05/22のツイートまとめ(2017/05/23)/05/21のツイートまとめ(2017/05/22)/05/20のツイートまとめ(2017/05/21)/05/19のツイートまとめ(2017/05/20)/05/18のツイートまとめ(2017/05/19)/05/17のツイートまとめ(2017/05/18)/05/16のツイートまとめ(2017/05/17)/05/15のツイートまとめ(2017/05/16)/

もらったコメント
Karine,05/25,/ Chelsea Wallace,05/25,/ https://goo.gl/c7citN,05/24,/ 人気のお財布ブランド,05/19,/ annonce femme marocaine france,05/17,/ Chelsea Wallace,05/17,/ Danielle,05/16,/ homepage,05/12,/ ansiedade augusto Cury,05/10,/ Woodworking Projects at CutTheWood,05/09,/

もらったトラックバック
げんさんち。:「オバマ大統領の広島訪問についての社説・韓国編」(05/31)

カテゴリ
Welcome to the Gloval Village! (20)  P-TALK 2012 (12)  P-TALK 2011 (12)  P-TALK 2010 (11)  P-TALK 2009 (12)  P-TALK 2008 (12)  P-TALK 2007 (20)  P-TALK 2006 (19)  P-TALK 2005 (24)  P-TALK 2004 (0)  P-TALK 2003 (0)  P-TALK 2002 (5)  P-TALK 2001 (21)  P-TALK 2000 (22)  P-TALK 1999 (18)  P-TALK 1998 (10)  日々でなくつらつら (2890)  日々でなくつらつら:ラクガキ (3)  日々でなくつらつら:笑ったもの (66)  日々でなくつらつら:ニュース (319)  日々でなくつらつら:記録しとくもの (57)  日々でなくつらつら:プロレス格闘技 (42)  日々でなくつらつら:スポーツ (69)  日々でなくつらつら:えっちぃの (6)  日々でなくつらつら:萌え! (23)  日々でなくつらつら:MoE (144)  日々でなくつらつら:トリックスター (68)  日々でなくつらつら:QMA (28)  日々でなくつらつら:ゲームの話 (29)  日々でなくつらつら:コンピューター関係 (11)  日々でなくつらつら:りなざうの (5)  日々でなくつらつら:だぶぜろさんの (24)  日々でなくつらつら:もばいる関係 (7)  日々でなくつらつら:本日のspam (17)  日々でなくつらつら:カラオケ (1)  日々でなくつらつら:なんか催し事 (3)  日々でなくつらつら:政治のまねごとのようなビラ (232)  日々でなくつらつら:各紙社説・コラム・記事並べ (222)  げんさんち。Off* (4)  お勉強 (4)  悪戦苦闘の歴史 (8)  ニコつべ (0)  ニコつべ:MoE自作 (4)  ニコつべ:MoE MAD (0)  ニコつべ:MoE プレイ (0)  ニコつべ:無双MAD (2)  ニコつべ:無双プレイ (0)  ニコつべ:BASARA MAD (0)  ニコつべ:歌ってみた (1)  ニコつべ:政治 (4)  ニコつべ:政治MAD (3)  ニコつべ:VOCALOID・UTAU (4)  ニコつべ:笑ったの (2)  ニコつべ:ゲーム (1)  ニコつべ:ゲームMAD (2)  ニコつべ:アニメMAD (1)  ニコつべ:MusicMAD (4)  P-TALK 2013 (12)  P-TALK 2014 (12)  P-TALK 2015 (12)  P-TALK 2016 (12)  P-TALK 2017 (4) 

月別一覧
2017/05(25),2017/04(31),2017/03(32),2017/02(29),2017/01(32),2016/12(31),2016/11(31),2016/10(32),2016/09(31),2016/08(34),2016/07(33),2016/06(33),2016/05(35),2016/04(31),2016/03(31),2016/02(30),2016/01(32),2015/12(32),2015/11(31),2015/10(32),2015/09(32),2015/08(32),2015/07(32),2015/06(30),2015/05(33),2015/04(31),2015/03(32),2015/02(29),2015/01(32),2014/12(33),2014/11(33),2014/10(32),2014/09(22),2014/08(35),2014/07(32),2014/06(31),2014/05(33),2014/04(30),2014/03(32),2014/02(29),2014/01(31),2013/12(32),2013/11(31),2013/10(32),2013/09(31),2013/08(32),2013/07(33),2013/06(27),2013/05(1),2013/04(2),2013/03(26),2013/02(30),2013/01(32),2012/12(32),2012/11(32),2012/10(36),2012/09(33),2012/08(33),2012/07(32),2012/06(31),2012/05(31),2012/04(33),2012/03(39),2012/02(32),2012/01(33),2011/12(35),2011/11(31),2011/10(40),2011/09(36),2011/08(35),2011/07(32),2011/06(33),2011/05(34),2011/04(33),2011/03(47),2011/02(48),2011/01(40),2010/12(32),2010/11(32),2010/10(39),2010/09(49),2010/08(46),2010/07(46),2010/06(83),2010/05(78),2010/04(69),2010/03(50),2010/02(39),2010/01(15),2009/12(13),2009/11(21),2009/10(27),2009/09(15),2009/08(31),2009/07(38),2009/06(28),2009/05(28),2009/04(16),2009/03(44),2009/02(36),2009/01(16),2008/12(20),2008/11(13),2008/10(12),2008/09(17),2008/08(13),2008/07(9),2008/06(15),2008/05(11),2008/04(24),2008/03(15),2008/02(22),2008/01(12),2007/12(12),2007/11(11),2007/10(12),2007/09(20),2007/08(18),2007/07(15),2007/06(20),2007/05(16),2007/04(20),2007/03(19),2007/02(19),2007/01(18),2006/12(28),2006/11(29),2006/10(40),2006/09(34),2006/08(27),2006/07(29),2006/06(22),2006/05(19),2006/04(23),2006/03(24),2006/02(41),2006/01(43),2005/12(40),2005/11(52),2005/10(46),2005/09(36),2005/08(51),2005/07(30),2005/06(45),2005/05(25),2005/04(4),2005/03(1),2005/02(2),2005/01(1),2004/12(1),2004/11(1),2004/10(1),2004/09(1),2004/08(1),2004/07(1),2004/06(1),2004/05(1),2004/04(1),2004/03(1),2004/02(1),2004/01(1),2003/12(12),2003/11(1),2003/10(1),2003/09(1),2003/08(1),2003/07(1),2003/06(1),2003/05(1),2003/04(1),2003/03(1),2003/02(1),2003/01(1),2002/12(1),2002/11(1),2002/10(1),2002/09(1),2002/08(1),2002/07(1),2002/06(1),2002/05(1),2002/04(1),2002/03(2),2002/02(3),2002/01(3),2001/12(3),2001/11(3),2001/10(3),2001/09(2),2001/08(5),2001/07(3),2001/06(2),2001/05(4),2001/04(3),2001/03(3),2001/02(2),2001/01(3),2000/12(3),2000/11(3),2000/10(3),2000/09(3),2000/08(3),2000/07(3),2000/06(2),2000/05(4),2000/04(3),2000/03(2),2000/02(3),2000/01(4),1999/12(3),1999/11(3),1999/10(2),1999/09(2),1999/08(2),1999/07(2),1999/06(3),1999/05(2),1999/04(3),1999/03(3),1999/02(3),1999/01(3),1998/12(4),1998/11(3),1998/10(3),1998/09(5),1998/08(3),1975/03(2),1970/06(2),1970/01(1),

書いたバカ:幻導機

RSS
ADMIN

FC2Ad



copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved